2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ごあいさつ


WORLD CIABETES DAY



ココに 遊びに来て下さって 本当に ありがとうございます♪
私はちびちゃんと申します。
どうぞ 宜しくお願い致します。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
【発症経歴】
倒れる1か月程前から
ヒドイ風邪の様な症状が続いていましたが
仕事を休むわけにもいかずに 市販の風邪薬を飲みながら
何とか激務を続けるも 風邪の症状は
ちっとも改善せず 悪化する一方でした
そのうちに・・・ヒドい喉の乾き・めまい・食欲がなくなり
横になると襲って来る「こむら返り」の激痛に
毎晩怯え 眠れぬ夜が続きました(TдT)
気が付けば・・・体重が1か月で10Kg減。
33Kgにまで落ちてしまい
気がつけば 骨と皮状態になっている自分が恐ろしくなり
「良からぬ病かもしれない・・」と恐怖に怯え・・
「今度の休みに病院へ行こうか・・」そう思っていた矢先!!
2006年1月7日 パタリ=*と倒れ病院へ・・
1型糖尿病(IDDM)と判明しまして 何がなにやら解らぬまま入院。
1型糖尿病(IDDM)は 年間10万人に1~2人の確立で
突然 膵臓のインスリン工場が動かなくなる珍しい病気です。
今や「国民病」と言われる「2型糖尿病」とは 発症原因が異なります
1型は 発症したその日から
一生 絶対的にインスリン投与をしなければ 生命に関わります
1型糖尿病は 努力をしても
インスリン投与から 糖尿病の飲み薬に移行することも
インスリン投与から離脱する事も出来ません
インスリン投与か 膵臓の移植か・・・(TДT)
ですが インスリンを打って 1型糖尿病と上手に お付き合いをすれば
皆さんと 変わらず生活が出来ますよ♪

この身体になって12年目に入りました。
最近になって やっと・・ですが この身体にも慣れてきました
まだまだ 日々 勉強する事が沢山デス。
イチガタに関する自分への課題
泣いたっていい 凹んだっていい 嫌になる時だってあるさ!
でも・・・気が済むまで落ち込んだら
後は 前を向く強さを持つ事。
自分が弱いのを重々解ってるので それに負けない様にと
かなり必死な課題です(苦笑)



にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

ポチッ♪っとして頂けたら嬉しいです☆
応援宜しくお願いいたしますpq゚v`◆)*・+.。゚

2017.08/13 (Sun)

明日は(既に今日w)旦那ちゃんが

八王子のライブハウスで
弾き語りライブです🎶
あたしのイチガタダチも
旦那ちゃんのダチも
遠くまで
ご足労頂きまして
感謝しかないです!
maaは
鬼嫁マネ(マネージャー)として
サポートを
誠心誠意!
がむばります!
皆様
ありまと
と…
スマホからの更新しつつ
眠ります。
あたしが 書いた歌詞の曲
唄ってくれるから
楽しみにしています。
旦那ちゃん。
楽しんでね。
音楽を
では!
EDIT  |  01:54 |  カーボカウンティング  | コメント(0) | Top↑
2017.08/03 (Thu)

よし!

実現の 会議と道筋は
出来上がった!


後は
楽しみにしててね
泡会参加メンバー💕
EDIT  |  00:39 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2017.07/29 (Sat)

明日は!(既に今日w)

泡会 酒脳陣会議で
新宿へーーー
泡会で 企画してる「事」
実現させる 最終会議!
行きましょう
皆んなの 優しい想いある
「実現」へ!!!
仲間が
居てくれるから。
EDIT  |  01:52 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2017.07/15 (Sat)

ふふ。ふふふふ。


皆さん こんばんにゃ★


ホンジツは(14日)

毎月恒例・イチガタ診察日でしたよー

今回も 楽しく

父(主治医)に 凄い褒めていただいて

+。:.゚キャキャッ(*´艸 `*)゚.:。+゚

ですお。 がんばった自分!!!!!

またHbA1cも下がり
















んあああ

でも今は リフォームの準備で忙しいから

時間を見つけては

少しずつ 記録していきます。

では!

おやチュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

ふふふ(p'(ェ)`q)キャハ♪



--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  00:05 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2017.07/10 (Mon)

あ まだだったのね。梅雨明けw


皆さん こにゃにゃちは

つか あーーーづーーーいーーー!ぴんきー あせ こまった あせる まいった

てか!?へっ?!Σp(゚Д゚q ヘッ!?

まだ 梅雨明けしてないの?

そうなの?えええー!

もうすでに 熱中症になりそうで

ビビッてんすけど?

去年は ダンナちゃん

現場で ブッ倒れて

病院で点滴してもらって

ヘロヘロ~になって帰ってきて

家でも 寝込んぢゃったから

心配なのだがー

倒れないでよー ダンナちゃんw

っと…

毎日 ハラハラしとる ちびちゃんでいっす

どーもどーもw



あ。いやいや。

昨日のLiveは 凄かったですよ。

それだけは 言えますw

つか Bandとしての 厚みが

前回見たときよりも 凄かったから

特に ○ミ のDrumに やられてましたw

心臓バクバクしましたよ。

かっこよすぎ!

何度も見入ってしまいましたわ。

見入って リズム取るの忘れて

Σ(艸゚Д゚*)ハッ!! っと我に返ることが

何度かありw

昔から どのLIVEに行っても

曲に集中して 入り込んでしまうので

周りの方々が 腕を上げたりとかで

Σ(艸゚Д゚*)ハッ!! っとなり

集中が途切れちゃうので

アタシみたいなのは

Liveに行ったとしても

後ろの方で じっくり聞いてるほうが

良いタイプなんでしょうねえw

あー ベースラインはそうくるのね~

とか

○ッキーさん 普通そうに凄いことやってんのね!

とかw

○ミの 今の おかず ぞくっときたー!

とかwそんなんばっか

頭の中で フル回転で聞いてるもんでw

心の中は スゲー楽しんでるんだけど

真剣に見ちゃってるから

無表情になってると思うしw

まあ。○ミのDrum 好きなんで

また 聞きたくなったら

行こうかなと思います。








つー感じで。






楽しみにしていたLiveも 終わりましたので


ココ(住んでる所)の

リフォームの件に 更に集中ですー





こないだも

大家さんの パパさん&ママさんと

お話をしたんだけど


もうね。優しすぎてヤバイっす

涙でちゃいます。

パパさん>もう長年住んでくれてて
家族みたいなもんなんだから
壁ブチぬいてもいいしw
maa>いやいやいや!そんな!
てか 私たちが もしも引っ越さなければ
ならない時がきた時に
次に住む方の為にも迷惑になっちゃう!
ママさん>そんなの 気にしないで~
住みやすい様に変えよ~!
パパさん>そうだよ!そんなの大丈夫だから!




って…もうね。

優しくして下さって 泣きましたわ。








てか 何十年も住んでて

物がエライ多すぎて 唖然としてー

心を鬼にして 捨ててるんだけど

まだまだ 捨てないと

物が うごかせないーーーーーーー






焦っております。

かなりw







そして この暑さで

Basalも 迷走ちゅう・・・

ヽ(*。>д<)ノあんんもうーーーーーーーー!!!

なっとります(´・ω・`)

「まあ。毎年の事だけどさあ」

っとは 解ってても

歳を取るごとに

ムズくなってきてて

もこちち はて はてな インスリン製剤変えてみるかー!?

とか 父(主治医)と 話したり

色々と考えてはいるんだけどね

たぶん 変えても

一生懸命 実験して

動きが掴めそうなころには

夏は 終わっとる…

みたいな(経験上)

そして冬Ver.で また悩むっつー

悪夢かよ!みたいなねw

笑ってないと やってらんないすわw


それなのに 色々と考えてくれて

応援してくれる父(主治医)が居てくれるし

冬に向けて

まずは この夏を

なんとか 乗り切らないとです。



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:29 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2017.07/10 (Mon)

泣く

Beside youが 胸に響く。
おやすみなさいませ。
EDIT  |  03:05 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT