2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.06/12 (Fri)

急に【CSII(インスリンポンプ)】が故障した!


皆さん。
こにゃにゃちは

ホンジツは
朝から 鶯さんの
綺麗な鳴き声が
沢山 聞けてましてね!
癒されておりますおはる うぐいす



あっ!

4月の「毎月恒例・イチガタ診察日」の

記事でも 少し… 書きました

4月3日の夜に

CSIIインスリンポンプ故障!

の…お話。

その お話を もう少し

記録したいと思いますぅー。



唐突ですがwww

ちびちゃんの

CSII*生活の記録から

始まりますが お許しをw


-----------------------------

2006年 1月7日
1型糖尿病 と判明。
インスリンペンでの療養が始まる。



CSIIの「存在」を知ってから

通院先の Dr.や看護師さん

会う人 会う人に

CSII 使いたい!!!使わせて!!!」

っと 懇願し続け・・・

2008.04/08 (Tue)
5日間の CSII入院を条件に
通院先病院では初の
「新患」の CSII装着となり
念願の「CSIIユーザー」の
仲間入りを果たすヽ(*´▽`*)ノ
「新患」での CSII装着は
maaが初めてだったので
>この先 他のイチガタ患者さんで
CSIIを使いたい 患者さんが現れた時に
通院先病院で スムーズに
装着が可能になるように
「良い例」になれるよう
マジ がんばらなきゃ!!!!!!

と・・気合を入れまくる(笑)
chibi_no_pon.jpg
*PARADIGM 712*
初めての相棒(CSII)は
パープルの この子でした
念願の念願の!CSIIに
ヒャッ━ヽ(≧▽≦)ノ━ホォゥ
インスリンペンの頃から
既に カーボカウント実験を重ねて来てたので
「CSIIの機能を フル使い倒してやるぅ!
っと この子と共に
散々!実験しまくりましたねぇw
凄い酷使しましたが
故障することも へそ曲げることも無くw
とっても 良い子でした。




(約5年間使用・一度も故障ナシ)



2013.05/07 (Wed)
父(主治医先生)の
大学病院の 定年退職と同時に
父 大好き!娘患者maaは
父を追いかけてw
父が勤務する 他の病院へ転院。
*PARADIGM 712*
大学病院でリースして頂いてた為
大学病院での契約を解除し
新しい病院にて CSII/再契約
2013_5_7_Paradigm722_pink01_size300.jpg
使いたくて使いたくて仕方なかったw
*PARADIGM 722/Pink*
に バージョンアップ
(まあ…機能は変わらんがwww)
でも ピンク 使いたかったから
凄く!嬉しかったぁ~
相変わらずの 機能・使い倒しw




(約2年弱使用・謎の故障!)



2015.04/03 (Fri)
リザーバー交換しようと
Rewindして
新しい リザーバーをSet
MANUAL PRIMEをするのに
(ACT)ボタンを押すと
ぎゅぎゅいん!」っと・・
今まで聞いたこともない音がしてΣp(゚Д゚q ヘッ!?

その後・・
うんとも すんとも言わずΣ(○д○;)はあ!?

Rewindするまでは
Bolusも ちゃんと入っていたし
何の問題も無く使えてたので
意味不明で ポカ───(oΦдΦo)───ン・・

そして・・・

超~~~~焦りだす・・
Why!?!?(@Д@;≡;@Д@)What happened!?!?
ダンナチャンも・・・
(*>д<ノ)ノヒイイイイイイッ!! ←超~ビビる!!!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

なりながらも

何度試してみても!

バッテリー(電池)を 新しいのに変えても!

初めて見る

意味不明な「画面」が出てきちゃう!

csii_error02.jpg

ACTを押して!
巻き戻して(REWIND)ちょうだぁぁぁぁあい!!!

いやいや・・・
もう・・
巻き戻ってますけど・・・(ФωФ;)

csii_error03.jpg
PRIMEする為の準備をするのよー!
リザーバーをセットして!
ACT 押して!
プライムしてちょうだぁぁぁぁあい!

いやいやいや・・・
さっきっから・・・
やってますけども
うんとも すんとも
動きませんっ・・・(´ω`;)

csii_error04.jpg
プライムを続けるわよぉぉぉぉお!!!
いやいやいやいや・・・
だーかーらぁー!!!
何度も やってんすけど!
o(`ω´*)oプンスコ!

csii_error01.jpg
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
maaちゃん大変!!!!!
モ・・・・
モーターエラーよぉぉぉぉお!!!

ええ・・・
ええ・・・
その様ですね・・・号(┳Д┳)泣



以下・・・ループ・・・






こりゃイカン!!!!!!!!
完全に故障だぁ!!!!!!

慌てて ペン(インスリンペン)を持ってたか

確認!!!

つーか 血糖測定器と一緒に

トレシーバも ノボラピッドも

何時も 入れてあるのに

非常事態に 不安になってしまって

確認してしまうモンですな

ただ・・・

トレシーバは

以前 「微調整」で使ってた 残りなので

残りわずかで ビビリまして!(*>д<ノ)ノヒイッ!!

しかも!

トレシーバは

CSIIと共に「微調整」でしか

使ったことが無いので

何単位打ったらいいか

さっぱり解らずで

得意の・・・

ちび なき うる うるうるふきだし ばるーん なき なみだ かなしいもこちち すーぱーまん
父(主治医先生)に泣きつき(苦笑)
何単位打てば良いか
ご指導頂きまして・・
(父 ありまと




とりあえず!!!

Medtronic24時間サポートラインに

電話をして!!!

交換のCSII が 何時使えるか?

聞いてみて

時間がかかるようなら

残りわずかな トレシーバを

何とかしなきゃ!!!!!!!!

っと・・・

そればっか 考えてましたわ(;*△*;)ゞ

CSIIが壊れたのが

もう 21時過ぎての事だったから

救急以外 病院 やってないしさぁ~

翌日から 土・日だし(´Д`;)

何でまた こんな時に壊れるかねえ・・

つー感じで・・・ (っA`)アホー!!!

最悪 以前通っていた大学病院に

救急で行って

理由を説明して

トレシーバでも ランタスでも

何でもいいから!

基礎インスリンlを 処方してもらおうとさえ

思ってましたよ・・ハイ・・(´ω`;)

ただ・・・

すごーーーーーーーく感謝したのは

某所で「ポンプ壊れたぁーーー!」て

つぶやいたら

仲間達が

>ペンあるの!?!?
無かったら あるから言って!!!
>大丈夫!?トレシーバあるよ!

って・・・・・・

最高のイチガタ仲間です 号(┳Д┳)泣

皆 本当に本当に感謝です。o゚(Д`q)))



で・・・


動揺しつつも

「落ち着け!落ち着け!」っと言い聞かせw

Medtronic24時間サポートラインに電話。

サポ>水没してしまったり
落としてしまったり
強く打ったりは 最近ありませんでしたか?

っと聞かれたけど

まったく そんな事は無いので

maa>まったく 無いですぅー

で・・・

とっても親身に お話を聞いて下さった

サポートの おねいさんと

話し合いながら

おねいさんの言うとおりに

操作を繰り返すも・・・

結局は

さっきの 画像のループ。

サポ>そうですねー
故障してるかもしれませんので
代理店(業者さん)に連絡しますね!
○井さん
ペンのインスリンはありますか?
大丈夫でしょうか?

maa>あ!あるんですけど
トレシーバが残りわずかで・・・
交換のCSIIは
早くて何時?届くでしょうか・・


次の日から 土・日曜日なので

代理店さんから 電話が来るのは

早くても 月曜日なのかな?

となると

やっぱ トレシーバ 足りないかも・・・

やっぱ 近くで 土曜にやってる病院 探して

とりあえず なんでもいいから

「基礎インスリン」探すしかないかぁ(´Д`;)

っと・・覚悟し・・・

とりあえず・・・

代理店さんからの連絡を待つしかない。

ってことで

サポートさんとの お電話を終えて。

近くで 土曜にやってる病院を調べていたら・・・




業者さん(代理店さん)が

直ぐに!

お電話下さいましたおー!!!
。+゚(pT▽T)ノ+。。+゚

迅速 丁寧に ご対応下さって

とっても とっても

感謝しております(o_ _)oペコリ

何日に 交換のCSIIが届くか

解っただけでも

どれだけ 安堵した事か(;д;)

トレシーバも

何とか ギリギリ間に合いそう!

っと・・ε-(o´_`o)ホッ・・

って事で

CSIIが届くまでの間

父(主治医先生)に

ご指導頂いた トレシーバ量から始めて

血糖測定を 何時もより

こまめにしながら

1単位 増やし~とやりながら

交換の CSIIが届くのを待ちまして・・・



csii_error05.jpg
4月3日・夜に故障

4月7日・午前中に
交換のCSII 到着!!!

安堵・・・ε-(o´_`o)ホッ・・

csii_error06.jpg
間違いなく CSIIですねwww

csii_error07.jpg
「緊急 医療品」
つか!!!
こんなシールがあるのね!?
初めて見たから
ちょっと感動したわw

csii_error08.jpg
開けてみる・・・
プチプチで しっかり!カバーされてまする。

csii_error010.jpg
業者さんからの 書類。

○月○日までに
故障したCSIIを 返却 お願いします。

って事で 着払い用の伝票も入ってました。

csii_error011.jpg
こんな感じ。

csii_error012.jpg
Medtronicさんのロゴ入り
何だか かっこいいですw

csii_error013.jpg
フタを取って 交換のCSIIを取り出して
故障したCSII を入れて返却します。
迅速 丁寧に ご対応下さったので
「感謝の おてまみ p[\♥/]q´∀`)」書いて
一緒に入れて 送りました+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚





つー事で・・




csii_error014.jpg
2015.04/07 (Tue)~
CSII*生活 8年目☆
3代目ポンプちゃんでーす!
お名前は 以前のと変わらずに
「ピンキーちゃん」です(´m`*)ププッ
どうか・・・故障などせずに・・・
長く 共に 歩んで下さいませませ
どうぞ よろしくですぴんきー ぺこ




と・・言った感じで


【CSIIインスリンポンプ故障!

の…お話 の記録でした。

------------教訓------------
医療機器を使っているからこそ
緊急事態!って時の(故障etc…)
ペンインスリンは持っていましょう!
持ってたけど 改めて実感w
----------------------------


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ すまいるチャン Smileで

素敵な1日を過ごしてね

ぢゃぢゃ またねゆび はーと

ちちむすめ はーと
(*´(ェ)`*)∩Ciao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  03:49 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.10/24 (Thu)

CSIIのNew Clip♥可愛いよ(*´pq`*)ムフッ


皆さん。
こんばんにゃよる がいとう


そうそう!

これだけは!先に!

書いておこうと 思ってたのー!

つくばカンファレンスで

お友達たちと 呑んでたんだけど

そのときね

CSIIのClipの話しになってね。

こないださあ

慌てん坊・maaね。

黒のCSII・Clipをさあ。

掃除してるときに

床に 落下しちゃって!

慌てて拾おうと思ったら

よろけちゃってヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ

ふんずけちゃった!!!(>ω<、)

そしたら・・

ベキッ!!!って音が・・(ΦωΦ)

んで 慌てて見たら

CSIIの下の部分に当たる所が

ナナメにペキッ!って

おーれーちゃーっーたーあああ!

・゜・(PД`q。)・゜・

だから 来月の

毎月恒例・イチガタ診察日に

病院に行ったら

看護師さんに お願いして

新しい Clipを

Medtronicさんか 業者さんに

貰ってもらおうと思ってた

そんな 矢先に!!!

カンファで 一緒に呑んでた

お友達がね!

>maaちゃん!
CSIIのClip(クリップ)
新しいのはコレだよ!

って見せてくれたクリップに

超~~~!ビックラ仰天!!!

maa>えええええ!?
何これ!∑(OωO )!!
何この!?みた事ないClip!!
黒ぢゃなぁぁぁぁぁい!!!
Σ(艸゚`*)ヒイイイイイッ!

まあ。maaの お友達のように

既に 使ってる方は

知ってるのだと思いますが

maaは 知らんかったぞ!

メドトロさぁぁぁぁぁあんっ!(TдT)

つーことで(笑)

直ぐに 得意の 問い合わせ(´・艸・`)プッ

そしたら

どうやら 新しく

スケルトンのClipも

扱い始めたのねー!?

maaは CSIIはピンクですが

この・・・黒いClipが

威圧感出しすぎてて

せっかくのピンキーちゃんなのに

なーんかさあ・・

黒がめだっちゃって

ピンキーちゃんの可愛さが

消されちゃう感じでさあ

なーんか・・嫌でね(笑)

って 前もBlogに書いたけど。

だから 黒いClipも 得意の(笑)

デコってたんですがwww

このスケルトンなら!

威圧感なくっていい!(o´▽`o)v★

つー事で

壊れちゃったから

早速!新しいClipを

頂ける様に 申し込み

んで・・実は

来月 Medtronicさんの

社員さんの研修会で

「患者の立場から」として

社員さん向けの

講演の ご依頼を

Medtronicさんから

頂いているので

この前 講演内容の

打ち合わせをしたのです。

そしたら

maaのClipが壊れたのを

病院から連絡があったので

来月の 診察日の前に

どうせ 打ち合わせで 会うのだし
○井さん Clip無くて
来月まで 困るだろうから

って事で

持ってきてくださいました!

new_clip01.jpg
コレが New Clip♥

あ!ただし・・・

お願いがございます。

今 使ってるClipが

壊れたら・・・

通ってる病院の 医療者さんに

>壊れちゃったから
新しい Clipがほしいので
出来たら・・
新しい 透明のクリップで
お願いします!

それか

>Clipを使った事がないけど
ぜひ!使ってみたいから
取り寄せてください!

って 通院先の医療者の方に

お願いしてね(〃゚д゚;A

ただ・・「欲しいから!」って

クレクレ!さんが殺到しちゃうと・・

在庫の関係もあるしさあ・・

そこは CSIIユーザー同士・・

持ちつ持たれつ・・で。

こうやって 透明Clipを作ってくれたり

患者さんが
少しでも「楽しく」
CSII療養が出来るように!

ってね。

Medtronicさんも心から

患者さんを思って

ホントに!一生懸命!

考えて 頑張ってくれてるので・・・

そこだけは・・・

宜しくお願いいたします(´Д`;)

maaは 講演とかインタビューとかで

社員さんと 打ち合わせしたりとか

社員さんが 心で熱く!

患者さんの お力になれる様に

色々なチームを作って

そりゃ!寝る時間もないくらい

動いてくださってる事を

患者として

社員さんと お話しをする

「機会」があるので

それを知っている「私」が

伝えなければ!っと思って

こうしてBlogに書いてるので

そこだけは・・・

どうか・・

ご了承ください(TдT)

maaは 1患者として

講演とかインタを きっかけに

たまたま

社員さんと 会う機会があるだけで

でも そんな時には

>患者さんの「声」を
伝えるチャンス!!!

っと思って

同じ CSIIユーザーさんの「声」を

「厳しい言い方」で

社員さんにも お伝えしています。

maaのCSIIダチが

ポロリ・・っと言ったこととかもね。

でも 何時も

その「声」を

社員さんは 真剣に!

聞いてくださって

改善して下さっていますよ。

既に「いくつも」

改善されてる事があります。

その お話しは

また・・じっくり書きましょう。



さあ。

講演まで あと9日。

一生懸命!がむばるよ!



あ!それと

One Up Mateの「忘年会」の日程も

今日 決まりましたー!ヾ(≧▽≦)ノ

また 詳細が お伝え出来る様になったら

このBlogと

One Up Mateの告知Blogにも

詳細をUPしますので

今しばらく

お待ちくださいませ(*´pq`*)ムフッ

P.S
雄一さぁーーーん!
女子医のクリパと
重ならない日にしたからね(笑)
クリパ行けるよー!(*≧m≦*)プププッ
One Up Mateも来てー!゜+.(≧艸≦)゜+.

ではでは皆さん。

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao

--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Medtronic

EDIT  |  22:59 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.07/28 (Sun)

2013年7月27日の色々(久々のCSIIトラブル)


---つづき---


そんな・・

花火で楽しかった昨日でしたが・・


深夜に ハプニングで大騒ぎ!

に・・なりましたお・・(*>ω<*)




深夜・・

眠っていたらね・・







なーんか・・





身体が 変な感じでね。


(っA`)何かへーーーん・・
気持ち悪いのぉー・・
とーたぁーーーん・・
とーたぁーーーん・・・







気持ち悪いし

身体が凄くダルいし

頭もボーーーッっとして

起きれない・・

ダンナチャンが直ぐに起きてくれて

血糖を慌てて測定してくれたら

ピッ・・ピッ・・










Hi」Σ(O_O;)











ダ>かっ!!!かあーたん!!!
「Hi」になってる!!!(*>ω<*)

maa>Σ(*oдO*)へっ!!!!!!
な!?何でーーーーー!!!!



ダンナチャン 大慌て!!ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ

maaも 大慌て!ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ




慌ててカテーテルを探ったら






え!!!無い!!!
お腹の カテーテルが無い!!!







腰につけてる

ポンプのチューブを引っ張ったら







ぬ・・・抜けてるぅぅぅぅo(iДi)o










お腹を見たら

痒かったのか!?

寝てる間に かいちゃったみたいで

かき傷が うっすらと・・

o(*≧д≦)oあんっ!!んもー!!!
自分!子供かぁぁぁぁあ!?
バカバカバカバカバカ!!!

自分に・・ガックシ・・
(´TωT`)ショボーン・・・





慌ててパッチン!して

新しいカテーテルをさして!

5U入れる!!!

で・・

maa>気持ち悪いよぉぉぉいや いやいや いやんいやん だだ だだっこ ばたすか

なってる 駄々っ子maaを

ダンナチャンが心配してくれて

膝枕をしてくれて

背中を さすってくれながら

下がるのを待ってくれて・・






ところが!?







1時間経っても 2時間経っても

下がらない!?

「Hi」のまんま!!!

二人で

>どうしてー!!(*>ω<)(>ω<、*)

もう!意味わかんなくて!

5Uも入れたのに!?

絶対!おかしい!!!

で・・慌ててまた

もう一箇所 カテーテルさして!

お腹に2個 カテーテル・・・
(完全に動揺してるw)

新しく刺した方で

低血糖覚悟で3U入れてみて!





やっと・・







500台の数字が出たぁー(TдT)




最初に刺して入れた

5Uは 何処へ消えたのだ!?

意味ふ・・意味ふすぎるo(≧д≦)o




で その後も補正をかけたり

気持ち悪さと闘いつつ・・

そんなこんなで

朝の5時頃まで 眠れず(@Д@)

心配してくれてるダンナチャン

ウトウト・・しては

ビクッ!!!(OωO ) っと起きては

ダ>かあーたん大丈夫?(゚Д゚;)

ダンナチャンにも心配かけちゃって

寝不足にさせてしまって

ホントに ごめんね(TдT)




最後に入れた 補正Bolusから

4時間以上が経過し

血糖測定したら

まだ少しだけ 高かったので

お腹に2個刺さってるうちの

後から刺した方で

補正の 0.3Uを入れたら

アラームが鳴って!!!






「No Delivery」が出て
はあああああああああ???





だって コッチでさっき

入れて下がった(血糖)のに

何なのいったいいいいい!!!

ヽ(*`Д´*)ノあんっ!んもー!!!



最初に刺したカテーテル

5U入れたのに

2時間経っても「Hi」のままで

だから もう1個刺して

そっちで下がったのに?!

何で!?下がった2個目のほうで

ノーデリバリーが出たのだ!?

解らん・・

全然・・解らん・・

意味ワカラン・・・

訳わからん・・

ポカ---(゚A゚)---ン・・

狐につままれた気分・・。





結局 最初に刺した方で

試しに入れてみたら

ちゃんと血糖下がってるし!?

何だったんだ・・???(@Д@)???


そんな感じで

朝までバタスカでした(;´-ω-)ーз

特に 暑くなってくると

汗とかで

テープ部分が 痒くなったり

赤く 汗疹みたいになったり

それで 寝てる間に

知らずのうちに かいちゃって

カテーテル抜けちゃってて

「Hi」になっちゃったりとか

カテーテルの刺し所で

インスリンの効きが

変わる時もあるし

カテーテルが詰まったり

刺しても中で曲がっちゃったり

まあ・・デメリットはあるよね。

でも それでも

maaにとって CSII

メリットもあるし 助かってるから

CSIIをやめる気は

まったく!無いけどさ。

maaにとっては

ピンキーチャンは

My Life Styleの

相棒

だからね



身体を掻いて抜けちゃうとか

自分で防止出来る事は

注意しなきゃだもんね。

夏は「それ」を時々

やらかしてたの

すっかり忘れちゃってたよ。

maaめっ!( *´д)/(´д`、)アゥゥ


血糖が落ち着いたら

安心したダンナチャン

ダ>痒くて 掻いて
カテーテル抜いちゃうなんて
かーたん 子供みたいだな(笑)

って 笑ってくれたけどヾ(´▽`;)ゝ

すごく心配かけちゃって

寝不足にしちゃって

ホントに ごめんちゃいふわわちゃん ごめん あせ こまった





今度 もこちち父に

テープ被れとか痒み止め用の

お薬を 処方して頂かなきゃ!

汗かきmaaは

夏は どうしても

痒くなっちゃう事が多いからなあ。

このBlogを 父が見たら

きっと 父にも心配かけちゃうなあ・・

ちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢ「Hi」!?もこちち びく びっくり ええ えー

父も・・ごめんちゃいちび なき しく しくhしく かなしい




はあ。しっかし疲れたよ(笑)

おかげでホンジツは

一日中 身体がダル重っす(苦笑)

1回 「Hi」出すと

maaは なかなか

安定を取り戻すまで

時間がかかるのー

身体も1日中キツいままでー

でも ダンナチャンも言ってたけど

ダ>「Hi」でも「意識」があって
ホント良かったー(TдT)
これで昏睡だったら・・
俺・・パニクって
叫んでたわあー(>ω<、)

って言ってた。

うんうん。そうだよね。

ホント心労かけて ごめん。+゚(ノД`)゚+。


で・・ダンナチャン

maaが CSIIにした頃は

何度か

サーター(パッチン)を使って

maaの お腹に刺す「訓練」を

してくれていたのだけど

最近は めっきり・・だったのが

今回の件で 思い直した様子。

ダ>今回は昏睡しないで
良かったけど・・
「まさか!」のときも
やっぱりちゃんと
頭に入れておかなきゃな!
忘れないように
日々 ちゃんと準備だな!
そうなったら
救急車を呼ぶのは
当たり前だけどよ。
来るまでに
俺が出来る最善を
やらなきゃな!
かあーたんはさあ
「病気」だって事
感じさせない様に
影で一生懸命やってくれてる。
だから俺も
忘れちゃう時があるんだよな。
でもそれは
かあーたんが「影」で
苦労しながらさあー・・
ちゃんと
管理してくれててだからな!
それを忘れちゃいけないのに
ゴメンナ・・・(TдT)
次のカテーテル交換のとき
俺にパッチン!訓練
やらせてくれな!

って

言ってくれました。

ありまと。ダンナチャン(TдT)



ではでは皆さん★

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ
おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 補正 カテーテル

EDIT  |  20:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/13 (Mon)

と・・いう事で。やっちゃったあ!


う~~~ん・・ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ

やっぱり何か・・

可愛くなーいーwww

なので・・・





やっちゃったあ!!!

んきゃあああああ!!!゜+.(≧艸≦)゜+.




2013_5_13_clip_deko04.jpg
キラキラ★にしたあー!!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!←もじ あほ
えーーーっ。
これくらいは・・
全然 いっすよねー?!
てか・・「幅」の問題で
若干・・
ズレてる部分もあるけどww
気にちない!!(`・ω・´)キリッ!

2013_5_13_clip_deko02.jpg
模様とか ぜってー無理(笑)
失敗するから 1色だけだけどぉーww
限界ギリって言うか
見えない部分だから
手抜き~~~(´∀`*)テヘヘ

2013_5_13_clip_deko03.jpg
地味~~~~~に・・
上部も 忘れずにねっ!(笑)


2013_5_13_clip_deko01.jpg
いやあああん:*:・(*´ω`pq ンキャ
やっぱ 「黒」より
きゃわわ~~~!q(q'∀`*)
つか・・
別に・・
ヒマ人ぢゃないんだかんね!
違うんだかんね!(*≧ε≦*)Boo---!


ハイ!

ちびおばちゃん からは・・

以上です!(笑)

ちゃおちゃおー

くろちび ばい ばいばい ・・退散。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ クリップ

EDIT  |  18:22 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/13 (Mon)

CSIIクリップ★便利に使ってます♪


皆さん。
おはよーごにゃいます


さあー。月曜日かあ。

また 一週間の始まりだね。

トレシーバさんは

なかなかムズいっすねーww

掴めないぞう(笑)

まあ。まだ始めたばかりだから

もうちょい。様子を見ますお。


で。今朝は

親友ともとメールでお話

とものCSII

ピンキーチャン(ピンク)なのよー

それで「ウチら ピンキー姉妹」って

盛り上がってたのでした(= '艸')ムププ

とも>ピンキー姉妹って
何か 昭和の香りがするーwww

maa>こまどり姉妹とか??www

とも>そうそう!それー!!www

みたいな(笑)

そんな仲良し「ピンキー姉妹

だったのでした(笑)

あ!CSIIのベルトクリップ

業者さんと お話した

次の日には もう!届きましたー!

素早い ご対応!

ありがとございます:*:・(*´ω`pq ンキャ

2013_5_13_pinky02.jpg
早速 使っております
おウチでは コレが楽だ~
でも・・アレだね・・
クリップも「色」があると
いいのに・・ゴニョゴニョ・・
あ!また!!
余計な事を言ってしまった(笑)

でも 表にするとさあ~

この「黒」が凄い存在感で・・

これがピンクとかレッドだったら

か~わ~い~い~の~に~

って・・つい・・

思ってしまた(´∀`*)テヘヘ

しゃーない!



また・・



クリップの見える部分だけでも・・



・・・デコるかー!(≧m≦)プッ!


って!

Medさん>●井さあーん
また!そんなあ~

て・・・(笑)

Medtroさんに言われそうか?(笑)


2013_5_13_pinky01.jpg
ピンキーチャンは まだ(笑)
デコらず無事ですwww
ただ 父&娘のキャラの
小さな「クマさんシール」だけ
ちょこっと貼りましたお
「やる気」出す為です(笑)

てか。もうすぐ

熊本での学会があるから

医療者の皆さんは

とっても忙しそうですお

父も 超~~~!!

忙しいんぢゃないかしらん・・もこちち

ちゃんと睡眠とれてるのかな・・

心配してる娘なのでしたぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

ではでは皆さん

ホンジツもはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気に過ごしてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねん

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ トレシーバ ピンキー姉妹

EDIT  |  10:50 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/09 (Thu)

CSIIクリップ&トレシーバ&アワ会(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


CSIIの「ベルトクリップ」の件


約5年前・・

CSIIを クリップにつけて

掃除をしている時に

あまってイスにぶつけてしまい・・

バキッ!!!っと言う音とと共に

クリップを折ってしーまーたーっ!∑(OωO )

で!慌てて接着剤で付けたんだけど

200807071504000_20130509095840.jpg
↑逆効果(笑)
全体が くっついちゃって
開かなくなる・・っつーヾ(´▽`;)ゝ
(当時の画像ですww)

で・・そのまま諦めたんだけど

今月から

ピンキーちゃん

相棒になってくれて

ピンクだから可愛いしね

ワンピースの時 以外は

スカートでもパンツでも

クリップで挟んで出かけるのも

いいかな~とかね。

そろそろ薄着の季節だし

厚手でタイトなコートの下で

CSIIがポッコリ☆

しちゃう事もないしね。

家に居る時なんかは

やっぱり クリップがあると

便利だしなあ~*と思いまして

で・・そこで・・ふっ・・と

はて はてな ?>あれ?クリップって・・
壊れたりしたら どうなるのかな?
また 備品として頂けるの?
それとも「購入」するのかしら?

っと疑問がわきまして(笑)

で・・昨日

「ミニメド24時間サポートライン」さんに

お電話リンリンしまして

お尋ねいたしまして

丁寧に ご対応いただきまして

今日 ご連絡をいただきました

今月から 転院した病院にも

何個か 予備を

置いておいて下さっていたそうです。

が・・クリップの事を

すっかり忘れてた ちびちゃんw

ピンキーちゃんに変更する時に

聞くのを忘れていましたああ

メドトロさん

お手数をおかけしちゃって

ごめんなちゃーいぴんきー あせ あせる こまった まいった

業者さんの方から

郵送して下さるとの事で

業者さんも お手数をおかけして

ホントに ごめんなさいいい

ありがとうございます☆

宜しくお願いいたしますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり


で!昨夜・・

実験心がムズムズムズム・・

しちゃって(笑)

我慢できなくなってね

トレシーバ!!打ってみたーww

で・・深夜は疲れて

ターゲスできず・・・(TωT)

朝 血糖300台で(´+д+)ガ-----ン・・・

絶対 ソモジってるううう

昨夜は 夜食でちゃんと

お米も食べたので

トレシーバ 3単位打ったんだけど

CSIIBasalを0.45U/hにしてたから

Basalが ちょい強かったか???

Basalを0.40U/hに下げて

今夜は ちゃんとターゲスしなきゃね!!

トレシーバは 安定するまでは

3日間くらいかかるみたい☆

尊敬する・N殿が

教えて下さいましたお

N殿☆ありまとー!ヾ(*'▽'*)ノ

ちょっと様子を見ながら

一休さん態勢ww(慌てない慌てない)で

データーをとってみましょーφ(・ω・*)カキカキ


で!!明日は お出かけさん

●●先生の送別会@イチガタ・アワ会です☆

感謝の気持ちを お伝えします

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal トレシーバ アワ会

EDIT  |  11:26 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
