2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.08/18 (Sat)

昨日の おつまみ&ちょこっとゴハン記録

皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_fbb858ec.gif


雷さん・・moblog_ea3b53c4.gif

すんげーゴロゴロ!

鳴っててビビってて

そしたら

雨が降り出してmoblog_d96209f4.gif

んで・・

また少ししたら晴れて

暑い!!と・・←今ココ

まーったく。んもう!

忙しい お天気さんね

つー感じで。

ちびは ちょこっと

moblog_3ee15a1d.gifCoffee Timeしながら

独り言Blogを書きますおww

一昨日 近所のmoblog_6ff188f9.gif

豚ヒレ肉の塊が

100g=79円と!?

ココのスーパーでは

信じられないようなΣp(゚Д゚q!!
※今までの最高底値は
99円だからね★


激安だったからww

ウヒャーーー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

つーてww

即!!GET!!(〃艸〃)フフフ!

んでデッケー!ブロックで

買ってきたのでねー

半分にCutして

ヒレカツ用
赤味噌漬けの
ポークソテー用
お野菜と蒸して
頂く用

などなどで小分け冷凍

んで・・残りの半分は

ダンナチャン「おつまみ」用で

2012_8_18_yoru02.jpg
煮豚ですお
残った煮汁は
煮豚を角切りにして
お野菜入れて
炊き込みゴハンに使うお

んで・・煮えたら

煮汁を少しとって

ちょこっと

濃いめの味に整えて

一日・・

冷蔵庫で寝かせて

2012_8_18_yoru03.jpg
ダンナチャンの「おつまみ」で
昨日 出しました

2012_8_18_yoru04.jpg
贅沢に(笑)
ちょっぴり厚めCut。
ヒレだと脂身がないから
ズッシリした噛みごたえ。
でも硬くないよ

2012_8_18_yoru06.jpg
ちゃーんと柔らかく煮えてます
ヒレは
味が染み込みにくいので
漬けタレを
手前に少しかけてあげて

2012_8_18_yoru07.jpg
ネギは
ラー油・ゴマ油少々
砂糖・醤油
ニンニクすりおろしで
絡めただけの
シンプルさんです。

2012_8_18_yoru08.jpg
煮豚でネギを沢山巻いて
この食べ方が
ダンナチャンは大好きなのよ(笑)

それを食べながら・・

途中から出した

2012_8_18_yoru09.jpg
~ちび流~
夏の「スタミナ小どんぶり」
何が入ってるでしょーか?(笑)

2012_8_18_yoru010.jpg
少し濃いめの白ダシに
山芋すりおろし・
オクラ・ネギスライス
で・・いったん
(」・e・)」んおおおおおお!
っと混ぜたら(笑)
最後に・・・
アボカド!!!
をCutして入れたら
そそそーっ・・と
混ぜ合わせてww
ゴハンの上にのせまして
その上に
鰹節たーっぷりと
海苔もたーっぷりのせて
お好みで お醤油をたらして
食べるのだ!!(笑)

つーか・・

マグロのブツを

買おうと思ったらさあ

昨日は えらい高かった!

でも まーは

どうしても!どうしても!

昨日は ネバネバ系が

食べたかったのー!o(`ω´*)o

でも ただの「とろろ」ぢゃ

寂しいからさ・・

ヽ(゚`Д´゚)ノよーし・・
こうなりゃ・・
強行突破ぢゃあああ!!

っと思ってですねw

マグロの代わりに

・・・アボカド!!

入れちゃったんだぞ(笑)

「強行突破」なんだぞ(≧m≦)プッ!!

で・・・・・。

ダンナチャンの反応は・・

最初見たときは

┃д°;))←ビクビク・・
※アボカドがそんなに
超~好きではない為ww

でも わさび醤油を少し

たら~っしてあげて

恐る・・恐る・・

少し混ぜて 一口・・

んで・・

ビビリながら・・

((´)艸(`;))。゚。モグモグ

んで・・

∑(;゚ω゚ノ)ノ>あれっ!!!
んまっっっっっっ!!!
えええええ!!
何でーーー!?

っと(笑)

超~~~ビックラ!!

してましたおww

試しに

小さな丼で出したんだけど

ペロリ!でした(笑)

おおう。良かった良かったw

大食漢のダンナチャンですが

さーすがにね・・

最近の暑さには

参り過ぎてる様で

ご存じのダチの皆さまは

信じられないで・・

ござんしょーが(笑)

少し・・

食欲が落ちてるう!!

まーもビックラ!→Σヾ(゚Д゚)ノエエエッ!?

ダンナチャンは

身体を使って

沢山汗をかく仕事なので

好きなもので釣ってでも(笑)

食べさせないと!

倒れちゃったら大変!(≧Д≦ノ)ノ

なので今日は

ダンナチャンの大好きな

ミートソースを作ってあげよう

好きなものなら

超~~~!!

おめめおめめ はーとキラキラ

食べてくれるお(笑)

きっとね( ´艸`)フフフ!


ではでは皆さん

まだまだ暑いから

体調には気をつけてねmoblog_616fe94a.gif

まーも なるべく

少し・・無理してでも

食べれる様に

色々 がむばってるかんね

ぢゃぢゃまたね

Ciaoちちむすめ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  17:29 |  とある日のおつまみ  | コメント(0) | Top↑
2012.06/12 (Tue)

居酒屋・ちび(お通しなんで「おかわり」はやめれw)


こんばんにゃ

我が家では

夜は ダンナチャンの

「酒のつまみ」=「お通し」を

毎日 出してるのですが

ホンジツの

「居酒屋・ちび」の「お通し」は


izakaya_chibi_otoushi.jpg
「ネバネバ・マグロ」
で・・ございますw
よーく混ぜてネバネバでふw
うまーーーい!
オクラ・山芋角切り
もずく・マグロブツ切り
白だし・醤油・ポン酢

で・・和え和え(笑)

致しました「お通し」ですお。

たまに 夜に作って

残りを冷蔵庫に入れておいて

食欲があるときは

朝ゴハンで

まーは ゴハンにかけて

頂いたりしちゃうのー(*´ω‘pq ンキャ♪

つかコレは

「お通し」なのですが・・・!?


サッカーで 大盛り上がりの

ダンナチャン・・

大声で応援しながら

もう・・・

「お通し」おかわり

3回目です・・・ヽ(゚Д゚*)ノ


って!おーーーーーーい!

「お通し」だって言ってんだろがーい!

お通し おかわりする人

見たことないやーーーいっ!!

(#`゚д´)ノニャロメーッ!


なーんてね(笑)

ダ>ママー!!!
(居酒屋のママwww)
これは旨いっっっ!!
やばい!おかわり!!!

ち>お通しなのに
「おかわり」すなボケー!
早く「ツケ」払えーーー!(笑)

ダ>ぎゃははははは!!!
(○≧▽≦)ママ最高ーーー!


言いながら(*≧m≦*)プププw

いつもの

ボケ&ツッコミ夫婦です(笑)

サッカーが終わったら

やっと夜ゴハンだなー。

ホンジツは

牛バラ肉・木綿豆腐
大根・ゴボウ・ネギ

の・・肉豆腐ですお

大根が 1本

ホンジツは 99円でしたのー!

ヾ(*゚∀゚*)ノヒャホー

コトコト・・炊いたのね(〃艸〃)フフフ...

頂きますお(*´ω‘pq ンキャ♪

後は

レンコン・ゴボウ・
水菜・ツナの
マヨサラダと(←まーが大好きw)

モヤシとワカメの お味噌汁

て・・感じですお

つか!!!

ぎゃあああああああ!!

今 点が入って

凄い大声で

ダンナチャン叫んでるうううううう!

ゴキンジョサン(゚Д゚;≡;゚д゚)ゴメンナサイ!!

つか・・

大騒ぎ過ぎて・・

Excel開いてるんだけど

うるさくて・・

集中でーきーなーいー!!

だめだコリャ・・・(p'(ェ)`;q)

ではでは・・

ぢゃぢゃぢゃーね

ととろめい

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  20:36 |  とある日のおつまみ  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

のんびりと おツマミ♪


2011_09_18tsumami_mob.jpeg
こんなの ツマミにしながら

のんびり~と ゆっくりと

日曜劇場の「孤高のメス」を観ながら

独り家飲みですぴんきーびーる ぴんきーのみもの ぴんきーかんぱい

「孤高のメス」観たかったのよねー。

とうま先生 カッコよすぅはーと

おツマミは

☆レンコンのサラダ
☆ほうれん草と野菜の白和え
☆蒸し鶏と きくらげの中華和え

大好きなのばっかりだよ(笑)

うきゃきゃぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

独りだと 気にしないでいいから

好きなのばっかに なっちゃうよ(笑)

独りで のーんびりだから

Blogもいっぱい

更新しちゃったね(笑)

うへへ・・かお きゃは くすくす くす うふ ふふ

ちび>びっくりはっ!!
アピドラの動きも確認しなきゃー!

酔えねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)

ランタスは 何時もの時間の

20時に3単位打ったし

どうなるかしらん。

いやいや・・

せっかくの

のんびりさんDayなんだから

のんびりやりましょ(笑)


ぢゃぢゃぢゃーね。






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  22:23 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.05/27 (Fri)

ホンジツの・おつまみ( ´艸`)フフフ

あっ!・・・どーもどーも


ちびBlogで 時々やってます

『深夜に★どーも!どーも!』

の・・コーナーですwww

って?!

何時からやってたっけか?( ´艸`)プププ

あー細かい事は 気にすんナイト?

きゃはなーんつって!(爆)

ちょいと 昔の深夜のレディオ風(笑)

って!レディオって言っちゃう所が

時代を感じる おばはん風味?!

なーんてツッコミは

ご遠慮しておくぜ!べいべー!!

だって ちびは

正真正銘の・・

おばさんなんだもぉぉぉんっ

にゃはは!!

ざまーみろ!にゃろめっっっ!

って・・

何だこのハイテンション?!

いやいや( ̄∇ ̄;)別に

酔っぱらってるわけぢゃないよ(笑)

今日は 夜に

ネギ油を作ったんだけど

美味しく出来たから

ちょいハイテンションなのよ(笑)

んで おつまみも

美味しかったからねmoblog_97d01a53.gif

って事で

ホンジツの「おつまみ」の

コーナーだよーっw
まだレディオ風味引きずる
ちび・おばはん(笑)



PCの方は画像クリックで
大きな画像で ご覧頂けます
2011_05_26_01.jpeg
こんがり焼いた厚揚げの
薬味たーっぷりのせ!
ネギ・ミョウガ・オクラを
どーーーんっ!とのせて

2011_05_26_02.jpeg
味は 醤油・お酢・ラー油
最後に熱した
自家製・こがしネギ油を
のせて・・かけて・・
ジューーーッ!!ってねっ
う~ん!なんとも言えない
ネギ油の香りと こうばしさ

2011_05_26_03.jpeg
オクラってカットすると
★の形で可愛いね

もうすでに

最近・・

冷や奴率高いダンナチャン

なので 恒例の

ネギ油を作ったのでした★

ちょこっとかけると

香ばしくって美味しいからね

ちびは コレを使って

自分のLunch

チャーハンにかけたり

トマトとレタスの卵スクランブルに

かけても美味しっっっ!

とかね

スープにも使うしね

野菜+チャーシュー千切りで

ネギ油使ってサラダ作って

ムシャムシャ!!食べたりねw

案外 我が家では重宝するので

時々 作って

冷蔵庫に保存なのよんっ


ではでは皆さん。

深夜のレディオ番組は

そろそろ・・終了ですw

また明日

共にmoblog_4b3086b9.gifちゃんSmileで

笑顔で会おうねmoblog_64255a25.gif

ゆっくり身体をやすめて

優し夜で 眠ってね

ヨロレイン ヨロレインmoblog_dd92cca4.gif

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ...








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : おつまみ

EDIT  |  01:05 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/17 (Fri)

これから酒のツマミを作ります。




おお。ダンナチャン帰ってきた


















テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:07 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/07 (Mon)

ついてないんだか?ついてんだか?(笑)

*長文だぞーいっwww*


昨日は ダンナチャンが休日。

近所の 八系(八王子系)ラーメン屋さんに行きたい!

っと ラーメン大好き・ダンナさんがウルサイので

買い物前に 腹ごしらえで行く事に。

駐車場に車を停めて 少し歩いて

ラーメン屋さんに到着

・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

えええええーーー休み!?

日曜定休日ぢゃないはずなのにー

息子チャンの運動会でも参加してんのかーい!マスター!!

つー事で ダンナチャン (´・ω・`)ショボーン

他にも八系の店があるぢゃないの?

>今日は 敏々亭が食べたかったのによーっ!
気持ちの持って行きようがねーよぉー

・・・・・・でたよ。駄々っ子

まぁーまぁー となだめすかしw

どーしても麺類って事で

でも 他のラーメンぢゃなー みたいなので

美味しい蕎麦屋さんで

「冷し系」でも食べましょて事で

何とか気持ちを そっちに持っていかせまして(笑)

うどんも蕎麦も コシがあって とても美味しい

近所の お蕎麦屋さんへ レッツラゴー!

ダンナチャンは 冷したぬき蕎麦。

ちびは うどん大好きーなので 冷したぬきうどん

ここのお蕎麦屋さんに来るのは 久しぶりだね。

なんて話しながら 店内を見回す。

・・・・・・んんっ?

・・・・・ありゃ? 

何時もの「親父さん」が居ない・・・

ち>カズ君・・親父さんが厨房に居ない。

ダ>へっ!?(厨房を見る)
あれっ!?ホントだっ!どうしたんだろ。

ち>こっちも まさかの「孫の運動会」見学だったりして(笑)

ダ>どんだけ運動会なんだよっ(笑)

厨房を見ていたら 見たことない「若い人」が作ってる・・

親父さん もう歳だから

引退して お弟子さんが継いだのかも!?

そんな話をしていたら 

まずダンナチャンの冷したぬき蕎麦がきて

へっ?・・  あれ?・・・

何か 親父さんの「冷したぬき蕎麦」とは違う・・

キューリの千切り・わかめ・揚げ玉

・・・だ、大根おろしぃ!?(←こんなの入ってなかったのに!?)

見た目が 凄い地味に変わってる

んで ちびの「冷したぬきうどん」も到着。

マジマジ見る。

ジーッ...(・д・)ガンミ

ダンナチャンも ちびの冷したぬきうどんを

ジーッ...(・д・)

んで 二人でしばし固まり・・目を合わす。

( ゚Д゚)ポカーン(゚Д゚ )

うどんが・・乾麺みたいに 白い・・。

しかも 見ただけで解る様な

 柔らかそーーーな うどん・・

親父さんの うどんは

温かくても 冷たくても 麺の周りが透き通った

見るからに「コシがありますよ!」で テンションだったのに

嫌な予感がしつつも 箸で麺をすくってみる。

ぶちっ・・ き...切れた。

つゆと絡めてみる。

ぶちっ・・ぶちっ ぶちっ・・

(TдT)ナニコレーーー!

恐々 食べてみる・・・。

(°Д°;)ガーン...  ま・・・まずい。

固まってる ちびを見て

ダンナチャンが「ちょっと食べさせて!」と言って食べる。

(°Д°;)ガーン...  や・・やわらかっっっっっっっ!

しかも つゆが すごーく薄い

だから 大根おろしと 揚げ玉の油の味しかしないーーー

一生懸命食べたさ・・・

頑張って全部食べたけどもさ・・

もうさ。 油の味しかしなくなってきて

途中で 気持ち悪くなってきちゃってさ。

泣きそうだったよ


どうりで変だと思ったのさ。

何時もなら 平日・休日問わずに

絶対に混んでる時間に行ったのに

お客さん うちら意外に 一組しかいなくて

>おおお!空いててラッキーだねっ!

なんて ダンナと二人で ノンキに喜んでたらw

そういう事だったのか・・ そうか。そうだったのか。

親父さーーーんっ!かむばーーーーーっく!!

あのままぢゃ お店 ダメになっちゃう

食べ終わって 外に出て 車のって

美味しい お蕎麦屋さん・・また探さなきゃね。

って二人で(´・ω・`)ショボーン みたいな。

うちは たまーにしか 二人で外食をしないので

美味しくないと 二人で えらいガッカリ・・しちゃう(苦笑)

しかも 昨日は「麺類」に ついてなかったねぇ〜

ラーメン屋は予想外の休みだし うどんはマズ・・ゴニョゴニョ

テンションのまま

車に乗って 業務用スーパーへ。

もうなくなっちゃった物を買い足しです。

EXヴァージンオイル・ビーフブイヨン・薄口醤油・味醂

ホールトマト缶・ココナッツミルク缶・アンチョビ

リングイネ・国産海苔・強力粉・片栗粉

そして 酒。重い重い(笑)

その後 ダイソー行って 小さい突っ張り棒買って

帰り道 家の近くの セブンイレブンに寄ったら

まだ クジ引きをやっていて

お姉さんに「3枚引いて下さーい」言われて引く。

んで 当たったのが コレ


CIMG0826.jpg
3枚とも 全部 「麺類」当選(爆) 何コレw
(特別出演 * 息子の ぽぉ〜太デスw)

1枚目・・一平ちゃん大盛!!
ち>おおおおお!!
とーたんっ!小腹が空いたら食べれるぢゃん!
ラッキーーー

2枚目・・サッポロ一番 みそラーメン!?
ち>えええ!!また麺類が当たったーーー!(爆)
スゴくねっ!?
今日 ラーメン食べれなかったから
後で これ食べればーーー?ぷっ・・

3枚目・・マルちゃん・季節限定*夏のときめきうどん!?!?
( ; ゚Д゚)な・・何コレ・・
三枚とも 麺類当てちゃったんすけど・・
ダ>さっきの冷したぬきが美味しくなかったから
コレは かーたん食べればーーー??ぷっ!
ち>・・・・・・・・・ちっ

しっかし 見事に三種類の麺類w

焼そば・ラーメン・うどん・・・

セブンイレブンの お姉さんと三人で

びっくりしちゃって 爆笑してしまった

クジ全部 麺類なの?って聞いたら

>いいえ!他の商品もあります!
全部麺類を当てた お客様は初めてですっっっ!!(笑)

確かに レジで並んでたら 前のおじさんは

二枚とも 飲み物を当ててたもんな・・・

(^_^; どんだけ今日は麺の日なのよ(苦笑)

ついてないんだか?ついてんだか?

可笑しな 変な休日でしたw


その後 ダンナチャンは 曲を録音しに 近所のスタジオへ。

3時間 こもって 満足顔で ご帰還〜

ホンジツの ダンナ’s おつまみ

ラーメン食べれなかったから 変わりに 大好物を用意しましたよ


CIMG0790.jpg
ダンナチャンの大好物・烏賊のバターソテー
わたは カットした烏賊に 揉み込んでおきます。


CIMG0796.jpg
北海道産の 小ぶりな烏賊だけど 新鮮で美味しそーねー
でも・・ちびは 烏賊・・苦手なんす
だから ダンナチャン専用おつまみ。
新鮮だから サササと軽くソテー


CIMG0815.jpg
がぜん テンションきてます(笑)
ぷはぁぁぁぁぁぁぁ!! 言ってますw
やわらか〜* ぷりっぷりっ!!
我が家は ネギラー&コショラー家族なので
大きめカットで たっぷりと!!


CIMG0820.jpg
ペロリと完食
ラーメンと 美味しくない蕎麦の悪夢は すっ飛んだそうですw
良かったねー



つー感じで(?)
昨日の出来事でございやした。
誰も読まないと思うが(爆)


ぢゃね!Chao!!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:36 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
 | HOME |