2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/02 (Mon)

3:30amに おにぎり握る・・の巻w


皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツは 3:00am に

ダンナチャンの

「サッカー見ますよ!」アラームが

ガンガン鳴りまして・・

Σ(゚д゚lll)ビクッ!!

っと 目が覚めちゃってさあ。

ナノに・・

目覚まし掛けた 張本人は

(((((人-ω-)。o.゚。*・★
ピクリともせず・・

仕方なく 起こしてあげて

んで ちびも

アラームで すっかりビックリ!で

おめめびっくり おめめパチクリ!

覚めてしまい・・ぴんきーいじけ ぴんきーいじ ぴんきーいじいじ

とりあえず 一緒に起きて

椅子に座って

(o゚д゚o)ポカーン..

してたら・・

かず>かーたん!
おにぎり食べたいー!

くろちび おこる いら むか>・・・・・・。
・・・はいはい。
(ダークサイドちび:心の声
3:30に・・
おにぎり握れだとおおお!?
んにゃろお・・
いつか・・
豆腐ぶつけてやる!(。-`ω-)ハア..


・・・っと

ダークサイド*ちびは・・

片手に お豆腐を持って

わなわなわなわな・・いら むか きれ やつあたり

しながら(笑)

お豆腐と玉子の

お味噌汁を作り

おにぎりを握ったのでした。

んで その流れのまま

早めに おべんとも作っちゃって。

2012_7_2_obento02.jpg
ホンジツの「ダンナチャン*おべんと」

2012_7_2_obento01.jpg
お給料日前なので
節約*質素ですが(´∀`;)
・牛100%ミニハンバーグ2個
・サーモンの
ハーブ&オリーブオイル漬けグリル
・キャベ千・キュウリ・ミニトマト

白米は ダンナチャンの大好きな

「W(ダブル)海苔弁」(笑)
ゴハンの真ん中と 一番上に
おかか&海苔の海苔弁です。

んで

お漬物 大好きダンナチャンなので

一番上に たくあんと高菜の

お漬物を添えて完成

ふうーっ!

そんな感じで

kazu_ihihihihihihihih.gif>いひひひひひ!
かーたん!
俺の好きなのばっかで
おべんと 作ってくれたー!
Hug!Hug!(/^-^(;゚д゚)/ギャアアア!!
(↑暑くて逃げww)
かーたんの おべんとは
「力」出るんだよなー!!
ありがと!かーたん!
いってきま~~~す!
ε-ε-ヾ( o´∀)ノ

つーてね(笑)

超~~~!!嬉しそうにさあ

出かけて行きましたよww(ノ∇≦*)

喜んでくれたなら

何よりでゴザイマス(笑)


でも・・

今日は 寝不足ちびさんだなあ。

きっと 久しぶりに

お昼寝・2時間くらい

しちゃいそう・・(・・;)

でも 今日はきっと

ダンナチャンも

許してくれるでしょう。


・・・たぶん?(笑)



ではでは皆さん

ホンジツもにこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね!

いってらっさあああーいちび ばいばい

ぢゃぢゃまたね

moblog_7e899eda.gifCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  09:03 |  その他「たべもの」  | コメント(4) | Top↑
2012.02/02 (Thu)

食べてビックリ玉手箱?(笑)

皆さん。
こにゃにゃちは


昨日は野暮用で出かけ

気まぐれに

KFCで独り気晴らしをして
※ (〃艸〃)フフフ♪
penチャンも前日KFCしたのねー
またシンクロしたね!('ω'*)ウキャッ♪
イェーイ(○-v・)人(・v-●)キャッキャ


で・・帰って来てから

その分の時間ロスを

超~~~バタスカ(笑)

で・・一気にやって

超~~~疲れ果てて(苦笑)

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったこりゃー・・・
明日の朝・・
起きれなかったら
お弁当作れなくて
ヤバスぢゃね??

っと・・

一抹の不安が・・(苦笑)

んで結局

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったもじ ことば しんぱい あせになっちゃってさぁw

ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいったしゃーない・・
眠いけど・・
必殺技でいくかぁ。
がんばんべー

つーて 朝渡す

ダンナチャンのmoblog_77564d5d.gifおべんと

先に作って

冷蔵庫に入れておく

必殺「お先にMadeべんとう」(笑)

を・・作って寝たのが

深夜3時・・だったっつー(^^;)

昨日の夜ゴハンは

ダンナチャンのリクエストで

「ちび流タラコスパゲティー」

それを おべんと用に少し

お先にピックアップしといたので

薄焼き玉子を焼いて

タラコスパを薄焼き玉子で

くるくる~んって巻いてね

斜めにCUTして

それから

インゲンのベーコン巻き
バターソテー

ちゃちゃっ☆っと作って

前日 ちび用で作った

厚揚げとエノキ茸たっぷりの
とろ~り煮物

詰め込んで

あとは彩りの

キューリとプチトマト

それを詰め込んで

冷蔵庫にIN☆

んで朝起きてから

炊きたてゴハンを詰める時に

真ん中に海苔と

ダンナチャンの大好きな

マグロフレーク(缶詰めw)

んで上からまたゴハンのせて

見た目・・

ただの「白いゴハン詰め」

みたいにしてさ(笑)

一番上に たくあん切ってのせて・・

食べる時に きっとね。

楽しみワクワク

おべんとのフタあけてさ

見た目ただの「白いゴハン」見て・・

おかず見て・・・

ダ>今日は・・
おかずが少なくって
寂しいなぁ・・・

なんて思わせておいて!(笑)

我が家の大食漢のことだから(笑)

絶対にションボリ・・

してるはずよ!!ププッw(≧y≦*)

でも・・いざ!!

食べ進めていくうちに・・

ゴハンの真ん中に

大好物の「マグロフレーク」と

これまた 大好きな

「のり弁」的なコラボになっててww

ダンナチャンの顔が

食べ進めて行くうちに

(TωT)・・・。
>今日はおかず少ない・・
寂しい・・たりない・・
(っとショボーン・・なるw)



ヽ(゚Д゚*)ノ!!
>あれっ!?えっ!!えーっ!!
(白いゴハンの「異変」に気がつくw)



()
>うをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
(海苔とマグロフレークのコラボに狂喜乱舞w)



□σ(´~`*)ガツガツ!!
>マグロフレーク大好き!
うまい!うまい!!!
(一気に完食!!www)

って・・

ショボーン・・から~の生還!

みたいな?(爆)

楽しく食べてくれたらいいなー。

なんて思ってさ(笑)

ちょっと 可愛い

「いぢわる」して

遊んでみましたw(おいっ!・鬼嫁w)



案の定。

おべんと食べ終わってスグ!

かーたん最高!!
やっぱかーたんの弁当最高!
すげー旨かった!!
一気に食った!腹一杯!!
かーたんありがと!!

つーて(笑)

嬉しそーーーうな

メールが来ましたよw

┃-∀-。)≡3 プッ!!良かったぬんw



そんなホンジツの

とある1コマでした(笑)


ではでは皆さん☆

またお会い出来たらね
(別にBlogは辞めないわよ!・笑)

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

------------------------------------
ランキングに参加しています♪
ポチッ♪として頂けたら
嬉しいです♪(〃ノω)σ| モジモシ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------------







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : おべんと お弁当

EDIT  |  17:04 |  その他「たべもの」  | コメント(4) | Top↑
2012.01/27 (Fri)

届いたのー!!母の愛ヽ(´°∀°`)ノヒャホーイッ!


皆さん。
こにゃにゃちは


昨夜 にこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるFrom*タエチャンで

お野菜など

無事に届きました

ちびの携帯 オンボロで

綺麗に画像とれてないけど(笑)

from_taechan01.jpg
デデーーーン☆っとデカい(笑)

from_taechan02.jpg
きっちり綺麗に
詰め込んでゴザイマス。
タエチャンの性格が出ております(笑)

from_taechan03.jpg
コレなんぞ?

from_taechan04.jpg
ああ!タエチャンが
>カズ君の
お酒のおつまみにしてあげてー。

言っとったやつね(笑)
昨夜 軽く火であぶって
出したら喜んでモグモグw

from_taechan05.jpg
ちんげん菜とか・・

from_taechan06.jpg
ほうれん草とか

from_taechan07.jpg
わお!立派で大きい里芋!
これはシンプルに
きれいに洗って蒸かして
チュルン☆っと
皮を剥きながら
美味しい粗塩を
チョンチョン☆とつけて
食べたいーーーおめめ はーと きゃ てれ ぽっ うっとり
って・・結局・・
酒のツマミかいっ!www

from_taechan08.jpg
ミニトマト・キューリ・舞茸

from_taechan09.jpg
わお!「土ねぎ」!!
もう我が家の「土ねぎ」在庫
あと1本だったから助かる~!
そして立派な大根☆

from_taechan010.jpg
お!凄く立派なゴボウも!
ゴボウ大好き!うれしいー
あ!パセリ!!
これは茎を「ポトフ」に使える!
シソも大好き~

from_taechan011.jpg
パスタは
ダンナチャン用なのは解る。
たくあんも
ダンナチャンが大好きだから・・
ふじっ子の塩こんぶと
紀州南高梅も
おにぎり大好きな
ダンナチャンの為に
入れてくれたのだろうと・・
顆粒だしは
お料理担当・ちび用で・・
で・・?
・・・。(・w・)ヘッ?
何でスジャータ?Σ(=д=ノ)ノ
ちびはCoffeeは
BLACKだって
知っとるハズだが・・(ノ∇≦*)
ダンナチャンも
Milk以外は絶対入れないし(笑)

そう・・

タエチャンは

何か送ってくださると

必ずヒトツ・・

「ちょwww何で!?」

なモノが入っている(笑)

ああ・・そうか。

ちびがトンチンカンなのは

この親にして・・

この子あり・・

なのか・・も??( ̄∇ ̄;)

って違うかっ!?(笑)

あーんがいタエチャンも

ハァ?(°∇°;)な時があって

笑えるんだけどね。

自分の親ながら

そこがタエチャンの

可愛いところです(笑)

ま・・謎のスジャータはw

ビーフシチューとか

コーンスープ類とか

そういうのにかけて

使いましょう☆

てか・・

ちびはヤーチャンとお話して

すでに頭が「ポトフモード」(笑)

昨日 ヤーチャンがくれて

>お母さんの野菜は届いたかな?
ポトフ作ったのかな?
そんな事を思いながら
ブログ見てたよ。
寒い夜は
まーの作ったポトフを
二人で食べたいね☆

うんうん!!
一緒にたーべーたーいー
一緒に食べたら
寒い夜も温かくなるね

なーんて (〃艸〃)フフフ♪

なっておりました(笑)

タエチャンが送ってくれた

大根はポトフに使おう☆

大きくカットして

下処理をきちんとしてから

コトコトすれば

美味しいスープが滲みて

ウマウマ σ゚д゚)ボーノ♪に

なってくれるね

って事で これから

他の必要な食材を

お買い物しに行ってこよー

昨日は ダンナチャン

>ガッツリ!肉食いてぇぇぇ!

モードだったので

タエチャンが送ってくれた

ゴボウと土ネギを

どっさり!使って

自宅在庫のタマネギも

どーっさり入れてね

牛肉の薄切りと共に

赤ワインを加えて

コトコトコトコト~*

んで 牛丼にしてあげました☆

牛肉が赤ワイン効果で

ほろほろやわらか~

moblog_e22d55da.gifぎゃぁぁぁぁぁ!
かーーーたん!!!
うーまーそーーー!!
やべーーーーー!!


つーてw

変な奇声を上げた後・・

無言で丼持って

夢中で かきこんで(笑)

ペロッ☆っと完食・・・

>ゆっくり食べなはれっ・・(°∇°;)

そんな ちびの言葉も

耳には入らず・・(苦笑)

ちびも 少し食べたけど

土ネギとゴボウたっぷりで

ウマウマσ(´~`*)ボーノ♪

でしたよ (〃艸〃)フフフ

送って頂いた

他の食材で何作ろっかなー

ってワクワク考え中('ω'*)ウキャッ♪

タエチャンに感謝ですおm(_ _)m♪


ではでは皆さん。

午後もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  14:47 |  その他「たべもの」  | コメント(2) | Top↑
2011.12/19 (Mon)

喜んでもらえるって幸せ♪



皆さん。
こにゃにゃちは


ちょっと 一息Time~

今さっき 親友みゆから

嬉しいMailが届いたよ


2011_12_19miyu_lunch_mob.jpeg
>まーちゃーん♪
今日のランチは
まーちゃんのミネストローネ
いっただきまーす

あらっ!!素敵~~~

どこかのCAFEみたーい

「おウチCAFE」だね

Saladもキチンと

たっぷり食べて バランス良くて

素敵なランチだね

ちびも お腹が空いてきたよ(笑)

素敵な写メ ありがと みゆ(人´З`).:*゚


我が家のミネストローネは

何時も お野菜ゴロゴロ。

大きめにCUTして煮込みます。

キャベツは手でザクザクちぎって

大きめで入れちゃう。

煮込むとキャベツの甘みが

スープにしみこんで

とっても美味しいね

忘年会でも

沢山飲んでもらえて嬉しかったよ。

温めている間に

他の料理の準備をしに

少しだけ コンロの前を離れて

戻ってきたら・・

残り1/3量に減ってて

ち>ぎゃぁぁぁぁぁあ!!!
ミネストローネが消えたぁぁあ!!

つーてビックリしちゃってww

コンロの側に居た お友達が

>皆「美味しい!美味しい!」って
もう自分ですくって
どんどん持っていったよ(笑)
アタシも勝手に
「おかわり」しちゃった

って聞いて

>みーんな やーるね~(笑)

つーて 笑っちゃったよ

みゆも何時も

>まーちゃんのミネストは
私が好きなレストランの
ミネストと同じ味で
コクがあって濃くて深みがあって
だーいすき

って お褒めいただきましてw

作りがいがあります(笑)

>まーちゃん!美味しいーーー!!

って笑顔で 皆に言われちゃうと

デレデレで 弱い ちびっす(笑)

ついつい頑張って作っちゃうよw

でも 喜んでもらえるって

作ってるコチラは幸せだね

嬉しそうに美味しそうに

食べてる皆の顔をみて

(。-∀-)ニヤッっと・・

シタリ顔です(笑)


さーてと!

ちびも何か作って食べよー

ではでは皆さん

午後も元気に行きましょー!

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ♪

ぢゃぢゃまたね



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  14:55 |  その他「たべもの」  | コメント(6) | Top↑
2010.02/26 (Fri)

スコーン3




sukon7.jpg
アプリコットとチョコレートのスコーン。



おおお

三品 焼き終わりましたよ!たまきDr.(笑)

明日 相方は喜んでくれるかな?





疲れた(爆)

粉とバターをホロホロさせる為に

指 疲れちったよ(爆)

おやすみ。

皆 大好きだよ。ありがと。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:43 |  その他「たべもの」  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.02/26 (Fri)

スコーン2

sukon3.jpg





ほいっ!!

全粒粉のチェダーチーズスコーンも

焼けたよ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:12 |  その他「たべもの」  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
