2017年03月/ 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/22 (Thu)

コストコへGO!(番外編)

---つづき---

で・・コストコ購入品で

作った「食事記録」ですー★

コストコで お買い物した

次の日

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_1.jpg
<コストコ購入品>
*ホールグレインローフ(パン)
*ミラノ(ソフトサラミ)
*リオナソーセージ
(チェダーチーズ入り)
*アスパラガス
----------------------
以前購入の
*リアルマヨネーズ
*French'sのマスタード
などなど。
----------------------

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_2.jpg
このパンはホントに旨い!
買って正解でした
ちゃちゃっ!っと簡単に作った
手抜き ランチだけど
大満足(*´ω`pq ンキャ

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_4.jpg
チェダーチーズ大好きなので
これは ホントに美味しくて
凄いジューシー!だし
肉汁ジュワワワー!で最高

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_3.jpg
アスパラも ポキシャリ★
大好きアスパラを
沢山食べれる 幸せ~(≧艸≦)プププ

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_5.jpg
ランチでサンドを 2切れ
作ったんだけど・・
maaは 1切れしか
食べられなかったので
残りの 1切れは
冷蔵庫で保存
お仕事から 帰宅した
ダンナチャンに
残りの1切れ おすそわけ
凄い美味しい!゜+.(≧艸≦)゜+.
って 喜んでペロリ!(笑)

ダ>ダスティン・ホフマンが
昔の映画で食べてた
サンドみたいで嬉しい!ヾ(*'▽'*)ノ

言っておりました(笑)

なんぢゃそりゃ(≧艸≦)プププ
喜ぶところは「そこ」かよwww


サンドを食べたのに・・
ナポリも つまんだのに・・
リオナソーセージも
1本 焼いて食べたのに・・・


2013_8_19_dinner01.jpg
我が家のダンナチャンは
大食漢でゴザイマス(´∀`;)
しかも 試食して
美味しくて 楽しみにしていた
*ビーフ ショートリブ*なので
おめめが()←Heart

2013_8_19_dinner02.jpg
ガーリックバターソテーで
焼いても お肉が凄い柔らか!
凄い勢いで!!!
ガッツキ!ダンナチャン(笑)

2013_8_19_dinner03.jpg
コストコ購入の
アスパラと クルトンも使って
なんちゃってシーザーサラダ風
ドレッシングは自作で

そして 昨夜は

2013_8_21_dinner.jpg
先月 購入して
小分け冷凍をしておいた
コストコ・牛80%ひき肉で
我が家流*バクダン メンチカツ★

昨日は 野暮用で忙しく

スーパーには行けなくて

帰りに コンビニだけ慌てて寄って

買って来た 市販の カット野菜だけで

許して貰いました(´∀`;)

もう・・トマトも無いー!(笑)

2013_8_21_dinner02.jpg
手ぶれ画像で ゴメンチャイ(´Д`;)
我が家の バクダン メンチカツですぅー

2013_8_21_dinner03.jpg
夕方・・
ダ>今日の かーたん手作り弁当も
スタミナ満点!ガッツリ!で
夢中で食べて お腹いっぱーい!
だから 夜は「軽め」でいいよ

なんつって メール着たけど・・

もう・・メンチの準備を

終了しちゃってたので

えええええー!(*>д<ノ)ノ

なったけど(笑)

でも メンチを見たら・・

ダンナチャン 大喜び!ヾ(*'▽'*)ノ

2013_8_21_dinner04.jpg
お野菜ゴロゴロ!たっぷり!
それが 我が家のメンチです★
キャベツ・タマネギ・レンコンを
たっぷり入れて 練りこみます
歯ざわりシャキシャキ★も楽しめて
食べ応えもあって
大食漢ダンナチャンの 身体を考えて
この作り方にしています。

まだまだ!沢山!

お料理画像が 溜まってますが(笑)

ホンジツは こんな感じで。

以上★コストコ番外編

コストコ購入商品でゴハンしょくじ らんち でぃなー

ちょぴっと記録でした(笑)

ぢゃぢゃぢゃーね♪

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめCiao
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ トレシバ

EDIT  |  15:47 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑
2013.07/18 (Thu)

久々のコストコに行ったよ!なヒトリゴト(笑)


皆さん。
こんばんにゃ

暑くて 頭がボーーーッ・・

おかげで・・

t0j.gif
やる気が出なくてポケラ~*

しかも ここ何日か

急に 血糖変動が始まって

アワワワヾ(@Д@*三*@Д@)ノナンデー!

なってて

Basal調整しながら 様子を見てて

でもなかなか ビンゴにならず

あんっ!んもう!(*゚ε´*)プンスコ!

なってる ちびちゃんでいっす

でも 良い子だから めげないのだ!(笑)

そんな感じで・・

どーも どーも。こんばんにゃ★


そういえば

この前 ダンナチャンが

お仕事・お休みの時に

ダ>よしっ!かーたん!
平日だし!混んでないだろうから
コストコに連れてっちゃる!

maa>ヾ(≧▽≦)ノいやっほーい!
コストコは maaにとっては!
アミューズメントパークですのよー!
とーたん!ありまとー!!

つー事でww

連れてってくれたので

目星をつけてた 食材やら

無くなっちゃった 調味料系やら

生活品やら!何やらと!

無駄使いしないようにね

厳選に 厳選をして!

買ってきたのよー

ダンナチャンも行ってくれると

重いものを購入しても

力持ち・ダンナチャンが

えいやっ!!└(゚∀゚└)っと

運んでくれるから助かるしねー


到着して まずは!

フードコートで腹ごしらえ★

ダンナチャンは ホットドッグ

maaは 大好きなピザを

大好きだけど・・デカーーーイ!(笑)

なので 半分はダンナチャンの お腹へww

ピザだから インスリン

Dual Wave Bolusをセット♪

でもね・・・

コストコは

maaにとっては「アミューズメントパーク」(笑)

例のバカでかい!カートを

ちびっこmaaは 全力でww

引きずりまわし!

駆けずり回り~の!

はしゃぎまくり~~~の!

。o.+゚。キャッ!(´▽`o人)≡(人o´▽`)キャッ!。o.+゚。

なのでねww

途中で 必ず「低血糖」になるのは

解ってるんす(笑)

でも!だいぢゃび~~~

お楽しみなwww

「試食」させて貰えるから(笑)

試食分の インスリン

「試食品」を良く見極めて(ΦωΦ)
(味付けや カーボを確認しながらね)

入れたり 必要なかったりは

自分で解るからね

そうすれば 調度 良い感じなのは

経験済みでふ

まずは!入り口付近にある

家電系売り場へ行って!

欲しかった microSDを!

3コ入りで安かったー!ヾ(≧▽≦)ノ

で!くまなく家電系を見て

そのまま流れて 食器系を見たら

costco01_20130718155313.jpg
(〃艸〃)キャア---------!!
これ!ずっと欲しかったのー!
しかも この前 見た
お店より安いーーー!!
ダンナチャンに
ホシイノー!((p(´Д`)q))カッテー!
って・・おねだりして
買ってもらいました(*’艸^*)

後は 無くなっちゃったから

必要な「調味料」系を

もう EVオリーブオイルが無い~

我が家は 凄い使うので

*カークランド(コストコブランド)の
2リットルを2本!

*胡麻油も大好きで使うので
デッカイのを1本(笑)

夫婦で大好きな

*Best Foodsのリアルマヨネーズも
2本購入~

夫婦で「コショラー」なのでww

絶対に 切らせられない

*カークランドの
ブラックペッパー(粒)も

*ハインツのケチャップでしょー

それから それから

*MAILLE(マイユ)の
粒入りマスタードも使う~

*マギーブイヨン・キューブも!

*リキンキのオイスタソースも必要!

*マコーミックの
パセリホールも便利で好きー

*ベーコンフレーバードビッツも
シンプルサラダにかけると
良いアクセントになるから
便利なんだよね

で!食品系・・などは

我が家には

「パスタ大好き男」が居るので(笑)

コストコに行ったら絶対に買う

*ZAROTTIのアンチョビ油漬でしょー!

夫婦で大好きで

サラダ~魚のポワレやらソテーまで

よく使うので大瓶だけど

*ケッパーも購入

*カークランドのニンニクみじん切りも!

maaが お出かけで居ない時でも

ダンナチャンが 自分で作って食べれるように

*カークランドのバジルペーストも
買っておいてあげると安心

後は!!!

*USAビーフ 肩ロース焼肉用

*牛ひき肉 赤身88%を
パテ用に形成してるやつ
※こっちのほうが
我が家は2人ぐらしなので
何かと使いやすい。


*ブラックタイガー(海老・頭無し)

*冷凍・焼きイカ
※カットしてあって
味付けもしてあって
焼いてあるので
ダンナチャンの おつまみに便利
柔らかくて美味しい♪


*冷凍・かねふくの
辛子明太ばらこ(スティック)
※30gづつ スティックになってて
20本入ってます♪
我が家は パスタから和え物まで
よく使うし
スティックになってて便利
なので購入です♪


*RENNNAの ドライトマト油漬
これも好きー♪

*Negroniの サラミミラノ
*Negroniのサラミナポリ
maaが大好きなんですー(笑)

*SONOMA CHEESEの
ワイン&チーズ
カントリーセレクション
これもチーズ大好きmaaの
おやつ&つまみ&食材(笑)
カットされた4種類の
チーズが入ってて楽しめます♪


後は おやつ?ツマミ系は(笑)

*カークランド・カシューナッツ

*CARDINI'S クルトン
クルトンなんだけど
ダンナチャンが大好きでww
ツマミ&おやつで食べてる(笑)

お野菜は

*オーストラリア産・たまねぎ5kg
我が家は 暑くなると
特に!たまねぎを使うのー。
マリネだのオニサラだの
コールド料理で食べまくる!
なので5kgでも全然いけます(笑)

*むきニンニク
皮がむいてあって
ジップに入ってます。
夏は出来るだけ
キッチンでの料理に
時間をかけたくなーい(´∀`;)
暑いんだもーん。
なので皮がむいてあると
時間節約できて助かります♪


今回は 野菜系は

そんなに 魅力的なのが無くて

グリーンアスパラも無くて(TдT)

ちょいと残念でしたね。

後は

*ウルトラ・ジョイ
台所用合成洗剤

*ダウニー
液体・洗濯洗剤

って感じかな♪

洗剤とか食器用洗剤は

長持ちするから助かるし

調味料系も重いから

夏の地獄の坂道を

持って上るのはのはキツい

必要な物は買ったから

当分 買わなくて良いから

ホント 助かります♪

って・・熱く語って長文・失礼(笑)

で!そんなコストコで購入した

食材などを使って 昨日は

2013_7_17dinner01.jpg
暑い現場で お仕事してる
ダンナチャンが 夏バテしない様に
スタミナをつけてねー!

2013_7_17dinner02.jpg
コストコ購入・USAビーフ肩ロース焼肉用
シンプルに塩・胡椒で
下味をつけて冷凍しておきました。
焼いたフライパンに
コストコ購入・ニンニクみじん切りと
バターなどでソースを作って♪

2013_7_17dinner03.jpg
~オニオンサラダ~
塩・砂糖・レタス以外は
全部 コストコ購入食材(笑)

2013_7_17dinner04.jpg
これは近所のスーパーで
購入した お野菜ですお。
色合い・・ってことでww

今日は 何を作ろうかなー?

コストコ行った次の日

ツマミとして

買ったブラックタイガーを

アヒージョで出してあげたら

悲鳴上げて喜んどった(*≧m≦*)プププッ

そろそろまた

作ってあげよかな?ww

暑い中 汗だくで働いてくれた

ご褒美ですwww(←上から鬼嫁w)

ではでは皆さん♪

暑いから お互いに

熱中症に気をつけようね

ぢゃぢゃぢゃーねゆび はーと

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Dual Wave

EDIT  |  18:34 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑
2013.07/03 (Wed)

最近は「麦飯」再BOOM(笑)

皆さん。
こんばんにゃ


この時期になると

毎年 食欲減退するのに

今年は まだ

減退してないどころか

良く食べる ちびちゃんです

どうかしてるぜい!ww

でもまあ・・

毎年 食べなさすぎて

みゆにも 父にも

凄く心配かけちゃうので

今年は「どうかしてるぜい!」でも

良しとしますかね(笑)

ただ・・この調子だと

肥えてきちゃうもんで(苦笑)

大の運動嫌い・ちびですが

無駄な抵抗でww

腹筋したり・・ストレッチしたり

くらいは・・しています(ノ∀ ̄〃)テヘヘ

でも 歳なもんで・・?

若い頃とは違い・・

なかなか 変化はでません!(`・ω・´)キリッ!

相変わらず・・

食べると「幼児体型・ポンポコリン」

なっとります(´・ω・`)ショボーン・・


なので最近は

少しでも・・

と・・思いましてねえ。

2013_7_1_mugimeshi01.jpg
ダンナチャンの許可を得ましてw
最近の我が家のゴハンは
「麦」を入れて炊いてます

2013_7_1_mugimeshi02.jpg
押し麦を入れて
食物繊維が摂取出来るし
お腹の調子も良くなるし
最近の「麦」は
臭みも無いから美味しいね
普通の白米を
同じ量 食べるのに比べたら
インスリンも減らせます

ダンナチャンは

ちびの大好きな

雑穀米が嫌いなのですが

ギリで・・押し麦だけは

許してくれますお。

この前は

この 押し麦ゴハンで

「とろろ飯」食べました

ダンナチャンも

旨い!旨い!って食べてくれたから

良かった良かった(*´艸`*)

で・・1日は

この「麦飯」プラス

2013_7_1_gekiuma_ma_bo01.jpg
ダンナチャンのリクエストの
コレを作りました。

2013_7_1_gekiuma_ma_bo02.jpg
ダ>かあーたん!
暑いからよお!
こう!もっと!!!
ガーーーーーッ!!と
汗かく辛さの
あの!旨い 崩し豆腐麻婆を
作ってくれよ!!!!

辛くして作ってやりましたとも(笑)

豆板醤を 何時もの「倍」wwwww


でも 汗かきながら

嬉しそ~~~~~に

にやけ顔でねえw

麦飯に たーっぷり!かけて!

>旨い!旨い!
とまらねえーーーーーーー!!!

って 凄い勢いで かきこんで!

ペロリ!でした(笑)

サラダの代わりは

もやしとザーサイのナムル。

これも ボール一杯!作ったのに・・

ペロリ!!!でしたヾ(゚д゚;)!?

maaも ちっちゃめ茶わんの

ゴハン一善に

辛口麻婆をのせて

あとは ナムルも先に食べて♪

美味しく食べましたお+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ダンナチャンは

一気に食べて 汗かいて!

シャワーを また浴びて!

サッパリ!して寝ましたwww

すっげーご満悦笑顔で

グッスリ!寝てましたよ(≧艸≦)プププ

我が家の再ブームの

麦飯にしてから

ダンナチャンも お腹の調子が

よさそうで 良い事です★


ではでは・・皆さん。

もう こんな時間。

ダンナチャンが眠ったので

maaは 作ったスライド見ながら

文章の確認&修正です。

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ おつ おつかれ おつかれさま
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:23 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
2013.01/19 (Sat)

お野菜・・高過ぎっ!(┳Д┳)


皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

食材の買い出し!

お米ももう・・

無くなりそう!

調味料も 無くなりそう

なのがあるのおーん!(゚A゚;)

今日の お買い物は

キ・・・キツイぞ・・・(゚Д゚||)

でも 覚悟を決めて!

カートのドットチャン→と!

そしてエコバッグ2つ持って!

気合い入れて!!

テクテク!ちび あるく てくてく とことこエッサホイサ!

しーーーっかし!

最近 凄く!!

野菜が 高過ぎっっっ

結婚当初は

野菜を あまり

食べてくれなかったダンナチャン。

でも ちびの料理を

食べるようになってからは

ちびが お野菜大好き!なので

凄く野菜を使う料理を

いつも 作ってきたので

今では ダンナチャンも

お野菜大好き

に・・なってくれましたが・・

最近の お野菜の高さに

逆に・・困っちゃってるちび なやむ もやもや まいった こまった

つーねw

今日は「重いの覚悟」で

ぴんきーくらくら ぴんきーめまい ぴんきーたおれるフラフラ~*

なりながらw

少しでも お安く!

お野菜類が買える様に

テケテケ歩いて

お店を 3件・・

ハシゴしたっすぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせだっしゅ あせ はしる

キャベツもレタスも

ニンジンもブロッコリーも

ほうれん草も 小松菜も

みんな!みんな!

大好きなのにーん!

高過ぎて買えないおー!ちび なき うる うるうる

キャベツやレタスなんて

大~~~好きだからさあ

1玉 買ったって

我が家は すぐ・・

なくなっちゃうんだもーん。

なので セーブしようと思って

使う回数を ちょっと減らして

カットキャベツ?つーの?

そういう「便利物」を

使う分だけ買ってって感じ。

変わりに お安い お野菜を

沢山!使って

お料理してあげてますうー*

助かる事にw

ダンナチャンも ちびも

「もやし」大好きなもんで(笑)

「もやし」+「他・野菜少々」で

ボリューム出して!

大食漢ダンナチャンでも

なんとか!?

満足してもらえる様にー!

とか 必死w

んで 今日は

きのこ類が いつもよりも

かなり!お安くってえー!

きのこ類・大好き ちびは

ウハウハ!ちび んきゃ きゃ すりすり

でも・・

ダンナチャンは きのこ類・・

苦手なのよおー

好んで食べてくーれーなーいー。

でも 今は
お野菜が高いんだから
一杯 買えないのよ?
だから きのこ類も食べなさい!
好き嫌いする子には
ゴハンは作りませんよ!

って言って 脅してww

何とか 食べてくれてるけどさ。

それでも

ニンジンとかさ

トマトとかさ

ほうれん草とかさあ・・

彩りないと寂しいから

少々 高くても買って

その分 他の 安い食材で

帳尻合わせて・・って感じ。

ただ スーパーもさあ

大変なんだろうね。

お野菜が高いから

その分 精肉なんかは

100gあたりの値段が

そのスーパーの「底値」より

安くなってる!

それは 凄く 助かるるる~

それで 何時も買う「予算」と

プラマイ0になれば

まあ・・いいのか?

って感じかねー?

と・・言う事で(?)

・米5kg
・醤油
・ゴマ油
・ビール500ml×6本
・BOXティシュ
・タマネギ
・ニンジン
・ジャガイモ
・土ネギ(7本入り)
・牛乳

の・・大物wに加え

底値以下だった
・若どり もも肉
・若どり 胸肉
・若どり 挽肉
・塩鮭(1切れ89円×2)

そして 今日は
お安かった お野菜の
・にら
・えのき茸
・まいたけ
・ぶなしめじ
・タマネギ(3個入り)
・ピーマン
・かいわれ
・オクラ
・トマト(2個)
・モヤシ・3パックww

後は 使うの抑える系のw
・カットレタス
・カットキャベツ
・サラダ用・千切りキャベツ

その他で
・梅干しパック
・納豆
・生ラーメン(3食分)
※ダンナチャンの休日の
「おやつ」用なんす

・メンマ(ラーメン用)
などなど・・
細かい物は はしょるw

を・・・

お店 3件回って買って!

カートとエコバッグ2つに

パンパン!に詰め込んで

地獄の坂道を

ぜえーぜえー言いながら(笑)

帰ってきたのでした。

超~~~!疲れたっす・・。

さあ!今夜は

モヤシを たっぷり使って!

ニラも使ってね!

冷凍ストックの豚肉を使って

中華風の炒め物

豚肉は やや細切りにして

下味つけて

竜田揚げ風に揚げて

たっぷりモヤシとニラと

ササッ!っといためてね

自家製ダレに 優しくトロミをつけて

そして 寒いから

鶏もも肉を使って

クリームシチュー

食前は ダンナチャンに

必ず食べさせる

習慣を付けさせちゃったので

千切りキャベツ(カット済み)と

トマトやキューリを使った

シンプルサラダ

お酒の おつまみは

「揚げパス」

平打ちパスタ(乾麺)を

オリーブオイルで

香ばしく揚げて

塩・荒引きコショウ・
ガーリックパウダー・
乾燥バジル

を・・振ってシャカシャカ!

何十年も前に

まだ・・ダンナチャンが

友達だった頃

遊びに来た時に

酒の つまみで出してあげたのを

思いだしてしまったらしく(苦笑)

最近「揚げパス!揚げパス!」

って 再ブーム(ダンナチャンの中で)

来ちゃったみたい

今は 居酒屋さんでも

メニューにあるね。

我が家の 揚げパスは

味が付きやすいので

平打ちパスタを揚げます。

ダンナチャンの中では

「基本」の様ですww

ちびは ペンネとかの

ショートパスタを

軽く茹でてから揚げて

色々なフレーバーで

味付けするのもスキ

余談ででしたww



今日は そんな感じの

夜ゴハンです。

ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体をやすめてねゆび

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ あくしゅちちむすめ あくしゅおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:28 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
2012.07/04 (Wed)

牛丼→すき焼き風→ハヤシライス(←まーは今ココww)


皆さん。
こにゃにゃちはemoji_mannnennhitsu_de_heart.gif


ただ今 12:20pm

Blog 書き始め~

今頃 皆は

美味し楽し

emoji_lunch.gifLunch Time かな?

( ´艸`)ンフフフ

まーは 昨日の夜

ダンナチャン様に 牛丼を作って

ご帰還を待っていたのですが

帰ってきて

kazu_ihihihihihihihih.gif>かーたん
今日の夜ゴハン な~に~?
ワクワク((*゚д゚*))ワクワク

めい おりょうり りょうり きゃべつ せんぎり たべもの>今日は「牛丼」だおー
じっくりコトコト・・しといたから
きっと 美味しいよー

kazu_ase.gif>・・・・・・・。

めい>ありゃっ!?
反応 薄っっっ!!
どした!?
牛丼て気分ぢゃなかった!?

kazu_oonaki.gif違うんだよおー・・
今日 昼に どーしても
「吉牛」食べたくなっちゃって・・
昼も「牛丼」食べちゃった・・
かーたん・・ごめーん(;д;)

あおめい びっくり びっくりまーく あっ そっか わかった>ありゃま!(笑)
いやー そろそろ
「かーたんの牛丼食べたーい!」
言うんぢゃないかと思ってw
作ったんだけど
もう昼に牛丼モードで
食っちゃったのねー(笑)

かず>でも!
かーたんの牛丼なら
食べれる!食べる!
せっかく作ってくれたんだから!
(ちょっぴりヤケクソぎみww)

めいいいよいいよ!
だーいじゃび!
この牛丼を アレンジしよ!
野菜と・・白滝と・・
あ・・焼き豆腐はないけど(汗)
木綿豆腐は買ってあるから
それを プラスしてさ
味も 「甘め」に変えて
「すき焼き風」にしてあげるよ(笑)
溶き卵に くぐらせて食べれば
きっと 美味しく食べれるよ
どう?それで いいかい?

kazu_ihihihihihihihih.gif>いい!いい!
それいいーーー!!
溶き卵・・う~~~ん!旨そう!
それで お願いしまーす

みたいな(笑)

そろそろ「かーたんの牛丼」モード

来るだろなーーー・・

思って作ったんだけど(笑)

一足 遅かったねえー(≧m≦)プッ!!

つー事で

慌てて「すき焼き風」に

アレンジしなおしたけど

溶き卵に くぐらせながら

嬉しそおおおーな顔してww

σ´д`*)かーたん!んまあー

つーて(笑)

ゴハンお変わり!してねw

夢中で食べてたから

良かった 良かった(´w`*)

つーね(笑)


んで 今は

ホンジツの まー用の

Lunchで使おうと思って

昨夜 取り分けておいた

ダブルブッキング!?(笑)な「牛丼」に

タマネギ・ニンジン・ホールトマト

などなどを・・加えて

ハヤシライス食べようと思って

今 コトコト・・してねー

作っておりますおりょうり

いい香り:*:・(*´ω`pq ンキャ

ちゃんと お腹も空いてきて

これまた いい感じ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

食べれるときは

ちゃんと 食べとかにゃーねくろちび たべる ごはん もぐ むしゃ ぱく んまんま しょくじ

大好きな仲間達との

超~~~!お楽しみの

夏のアワまつり(笑)にむけて

頑張って食べて!

本番 バテない様にするおー!


ではでは皆さん

午後もemoji_hankou_wara_smile.gifチャンSmileで

笑顔で元気で居てね!

ぢゃぢゃまたぬんっ(*´ω`)人(´ω`*)

moblog_9747138d.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  13:41 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
2012.06/04 (Mon)

「冷やし中華 始め・・」たいですw


はい。どーもどーも。
こんばんにゃ


結局 ホンジツも

まーは「お野菜MODE」
※あ。毎日そうですけどもw

でも・・

炭水化物も

少しは摂取せにゃにゃにゃー(・・;)

っと・・思いまして

2012_06_04_chibi_lunch01.jpg
ホンジツの Chibi's Lunchは
こんなんにしました。
基本・一人で
「おウチLunch」の時は
冷蔵庫の「在庫整理」な
質素・簡単Lunchなので
こんな感じですおww

2012_06_04_chibi_lunch02.jpg
シーチキン・ピーマン・パプリカの
ドライカレー風ピラフ
最近は あんまり「米」を
食べれないMODE炸裂ですが
頑張って食べなきゃ!つーんで
ちょこっとだけ・・(70gくらい)
作ってみましたお。

2012_06_04_chibi_lunch04.jpg
でも・・
ちび的メインは「野菜」(笑)
レタスを沢山ちぎって
シーザーサラダドレッシングと
パルメザンチーズと
荒引き黒コショウ
んま!んまーーー!σ゚д゚)ボーノ!

2012_06_04_chibi_lunch03.jpg
我慢できなくて
アスパラ・・
買っちゃったのーーー!
( ´艸`)キャッ
ブロッコリーも キュウリも
プチトマトも
σ´д`*)おいち おいち
で大満足

お野菜をムシャムシャ!

むさぼりついてたのでw

結局・・ドライカレーは

少し残しちゃったお・・ (;д;)

でも 少しでも

炭水化物(米)食えた努力は

自分を褒めてあげまふ(*´ω'*)テヘッ


てか最近

そろそろ ちび的には

「冷やし中華始めました」

になりたい この頃(笑)

彩り良い野菜を

たーっぷり使って

酢がキーーーンッ

って効いた 冷やし中華なら・・

麺(炭水化物)も一緒に

美味しく食べれると・・

おーもーうーのー(*´ω`pq) ンキャ♪

明日は 毎月恒例の

「職人さん・お疲れ会」なので

実家に 「お料理番長」

しに行かなきゃ!だから

「冷やし中華始めましたよ」

は・・明後日かなー(笑)

楽しみにしちゃおー゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ってww

ほーんとアタシって・・

ささやかな「日々の幸せ」ばっか(笑)

ちっせー女ねww

背も ちっせーけども?w


つー事で(んあ?)

我慢できずに

アスパラを(¬ー¬)ドウヘヘヘ..

っと 買ってきちゃった

悪い子・まー。moblog_5d9ef351.gif

(*´ω'*)テヘッ..

だから

ごめんなたい・・

の・・反省も込めまして
※だーって 北海道産で
今が「旬」でそ。
お高かったんだもーん


チラッ..ウソナキ(p_・q)ヾ(-_-;)メッ!

ホンジツの夜ゴハンは

アスパラを豚肉で

クルクル~巻いてー

フライにしてね( ´艸`)フフフ

ダンナチャンにも おすそわけ

ですのよー

食べたらきっと

悪い子・まー の事moblog_5d9ef351.gif

喜んでw

許してくれるでしょう(笑)

それくらいに

凄く みずみずしくて

柔らかなんだけど

サッ・・っと湯がくとね

しゃきっ!っとしててね

ポキポキしてる・・

って・・

説明がへたくそー(笑)

要するに

味も 香りも 歯触りも

さいこーーー!(p'∀'q)

なのよー


ではでは皆さん

今夜も優し夜でおてて つなぐ なかよし あくしゅ

ゆっくり身体を休めてね。

お先に ご挨拶

ぢゃぢゃおやゆび はーと

moblog_622bc852.gifおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  20:25 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
