2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/03 (Wed)

きたな!季節変動ヽ(´Д`;)ノ


皆さん。
こにゃにゃちは


タダイマ 15:30pm

ん?雨が降ってきたよちび あめふり あめ ずぶぬれ てんき

かと・・思えば弱まったり・・

どちらにしても

もじ じめじめしててイヤねー

最近 何か

また 血糖が不安定もやもや いみふ がっかり しょっく あせ

でも イチガタ発症してから

もう 8年目ですからねぇ。

季節変動も

散々 経験してきてるワケで・・

なので 今では

落ち込むよりは

ちち きり きりっ>キリッ!!!
こういう時期は!
HbA1cを気にして
凹むんではなーく!!!
HbA1cの事は
ちょっと置いといて
まずは!
血糖安定に全力集中する!!

って 思えるように

なってきたかな。

つーて・・

自分で 頑張っても 頑張っても

上手くいかないと

結局は・・

父に泣きついちゃうんだけど(笑)
ぴんきー なき おおなき かなしいふきだし ばるーん なき なみだ かなしいもこちち すーぱーまん

でも・・昔よりは

季節変動で 凹む事は

無くなってきたと思う。

自分の「体質」だし

毎年の事だしねえ。

今は トレシーバを調整中。

ただ トレシーバは

増減したら 安定するまで

3~4日は続けて

様子を見て データー取って

確認しないとだからね。

時間は少しかかるね。

まあ。体質上

「毎年・通る道」ですかんね。

やるしかない!って事ですな。


そんな 血糖・季節変動中の

ちびちゃんですが

今月も・・

超~インドア・ちびにしては(笑)

予定が 入ってますお★

6日・1型糖尿病患者会
*One Up Mate*
「お茶会」

8日・ダンナチャンの
ピロリ菌が
ちゃんと除菌できたかの
再検査に 付き添い。

9日・毎月恒例
イチガタ診察日

13日・映画を見に
ギロッポン(六本木)までww

14日・イチガタ親友
ポチ&ともラブラブ夫妻と
maa&ダンナチャン 4人で
みゆ宅へ お邪魔虫
皆で 合同ランチ おデートだよ
しげ坊と たあああくさん!
遊んでくるよー:*:・(*´ω`pq ンキャ

22日・お久しぶりに
ヤーちゃんと
おデートですお


って・・感じで

超~~~インドアちびさんが

今月も 珍しく

お外へ出る事が多いっす(笑)

いや。皆からしたら

少ないかもだけど(爆)


お出かけ沢山!だけど

血糖安定も がむばるぞー!

ではでは 皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

素敵な 優し夜を迎えてねゆび

ぢゃぢゃぢゃーね★

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ すき だいすき だいちゅき はーとととろめいはーと


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:37 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/28 (Tue)

あれっ??どうしたのだ?


皆さん。
こんばんにゃほし よる


ホンジツは

雲のかかった日でした。

どうやら・・明日から

東京も 梅雨入り??

とか・・なんとか・・・

お天気予報では言ってましたね。

部屋干しで 憂鬱な日が来るのかぁ。

しかも・・

maaの大嫌いなかみなり てんきさんが

多くなる梅雨時期・・・

こあいこあい(怖い怖い)(p≧w≦q)
きらいきらい!(((p´д'゚q)))


今朝の 起床時血糖は 92mg/dL.

が・・しかあーし。

5時間後 148mg/dL.て!!

えええええ!?Σp(゚Д゚q

どうしたのだっ!?

ここの所 良い感じで

ふり幅も小さかったのになあ・・。

・・・。謎です(゚Д゚)ポカーン

まあ・・ちょっと様子をみますかね。

つか・・・

トレシーバさん実験で

最初の安定しなかった10日間

血糖を計りまくってしまい

もう・・チップが

残り1シート!(4回分)Σp(゚Д゚q

しか無いいいいいいΣ(>艸<)

明日 久々に

センターの お隣の薬局さんへ

行って買ってこないとヤバスヽ(´Д`;)ノアゥ...

この辺では

センターの お隣の薬局さんが

一番 値段が安いのですぅ。

でも・・明日 雨なのよねえ・・

ショボ---(´゚ω゚` )---ン...

でも しゃーない!行ってこないと

来月の診察日まで持たない(笑)

雨ぢゃなければ

久しぶりに 綺麗な遊歩道でも

歩いて お散歩出来るのになあ。

雨は嫌いぢゃないけど

お出かけの時は ちょっと億劫ね(笑)


ではではみなさん

今夜も 優し夜でよる きたく かえる

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal トレシーバ

EDIT  |  17:52 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/25 (Sat)

29mg/dL.!?Σ(*Oω0`艸

皆さん。
こんばんちはw

ただ今 16時(書き始め)

こんばんは!には早い様な・・

こんにちは!でも無い様な・・

微妙~~~な時間でゴザイマス(笑)

と・・いう事で

こんばんちは(*´Д`*)ノ~~~

なんて のんきな事言ってますが

今朝は・・

29mg/dL.!?Σ(*Oω0`艸

で・・お目覚め*ちびちゃん

(@Д@)んあああああ~*

そろそろ・・来るのか?

夏の怪奇現象・・((((≧pq≦;)))

いや・・

てか たぶん違くて

原因はと言うと

昨夜は食欲なく

ビールを飲みながら

ダンナチャン用に作っておいた

★モヤシとニラのナムル
★小松菜と水菜の胡麻和え

そして 大好きでw買ってきた
★ボローニャハム・スライス

を・・少しづつ つまんで

終了・・・。

で!米や麺類などのカーボを

「摂取しなかった夜用」の

CSII/Basal SET に

昨夜は うっかり・・

切り替えるのを忘れてしまたあー!Σp(゚Д゚q

たぶん コレだな(笑)

個人練習でスタジオから帰宅った

ダンナチャンのマシンガンに

クラクラクラクラ~*なって

限界で ばたんきゅぅーっねむ ねむい ばくすい ねおち

SET変更を すっかり忘れてたかんね

以後・・気を付けまふ(*' '*)ゞニャハハ

さて!明日は日曜日

最近 お天気が気持ちいいから

皆さんは どこかへ お出かけかな?

楽しい 日曜日を

ぢゃぢゃぢゃーねゆびきり やくそく

ちちむすめ すりすりちちむすめ すりすりCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめい
どうだったかな?
きっと素晴らしかったろうなあ
maaも行きたかったよぉー(TдT)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  15:51 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(4) | Top↑
2013.05/24 (Fri)

良い感じ@トレシーバさん

皆さん。
こにゃにゃちは

天気も良くて

風も気持ちいが良い

コチラで ございます

お隣の 中学校は

最近 騒がしいですぞ。

運動会の練習見たい。

そっかあ。もう そんな時期かぁ。



そして トレシーバさんに

変更してからの

最近の ちびちゃんは

朝の血糖が良くて

嬉しい この頃でゴザイマス

起床時に 200mg/dL超え!?

とかだと ため息出ちゃう(´Д`)ムハアー

また・・深夜ターゲス
しなきゃなのかよぉぉぉ(o´_`o)ハァ・・・
ソモジー?ドーン!?
どっちなんだよおおお!!!
眠前良かったのに
何なんだよぉぉお!!o(≧口≦)o

って 一日の始まりに

ショボ---(´TωT` )---ン...

なっちゃってる日が・・

多かったモンで

だから 最近は安定してて

うれちいのー(*´ω`pq ンキャ!

今朝の起床時血糖は 99mg/dL.

その後 5時間後の測定でも

95mg/dL.と

以前とは違った安定感に

ビックラ!!Σp(゚Д゚q マジカ!?

以前は 起床後に悩まされてた

意味不明な血糖上昇(ホルモン?)も

今は 見られず Σс(゚Д゚сホホーッ!

日中の 血糖変動の ふり幅も

ぐんと!!小さくなった

「山」が無くフラットに効いてる?

って感覚が 何か・・解る。

これにはビックリ★

ちびみたいに

CSII/Basalトレシーバ(微調整)

での「トレシーバ・少量3単位」

深夜の低血糖回避で
CSII/Basal設定を
3:00~4:30まで 0.05U下げたりなので

ペンのみで管理してる方には

参考にはならないだろうけど(´Д`;)

それでも使ってみて

「山」が無い??っていうのは

実感出来てるかなあ

んまあ。とりあえずは

1本 終わるまでは

使って データーをとってみて

父と話し合いをして

継続するか・・否か・・

決めると思います。

てか・・ちびのバヤイは

これから・・

血糖が乱れる「夏の怪奇現象」が

待ってますんで(゚A゚;)

その「状況」であっても

トレシーバさんは「安定度」を

見せてくれるのか・・?

が・・確認の「しどころ」かなあ。

ちびは 「季節で製剤をチェンジ!」は

実験もしてきたし

経験上「アリ」だと思ってるんで

ダメならダメで

また 父と相談をして

「今」の自分の身体に合った

製剤にチェンジ!するかもだけど。

でも 今のところは

トレシーバさんの「安定感」には

花丸moblog_299840ec.gifあげます(≧m≦)プッ!

あとは・・

maaの体質次第か・・(苦笑)



ではでは皆さん。

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

moblog_3afcbfe2.gifmoblog_314d187d.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal トレシーバ

EDIT  |  16:07 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
