2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/11 (Fri)

あひゃっ♪Noritake * Morning plate 捕獲!!w

夏休みが終わり 隣の中学校では
体育会系・部活の「走り込み」の時の
異常な程の「連帯感」溢れる バカデカイかけ声やw
Σ(゚Д゚;ナヌッッッ!?
っと 思わず ズッコケそうな
音外れの ブラスバンドの爆音練習とか(笑)
また騒がしくなってきましたよ。

>そこは「ミ♪」ぢゃないだろっ!!んにゃろめっ(笑)

なんて 独りツッコミ炸裂 ちびおばさんデス。
「キオクソウシツ」絶賛続行中・・
ダチの皆様 
こんばんワオッ!(コワレモノ注意w)




・・・つー事で 最近は

大好きな「Noritake * 捕獲の旅」に出ております。

大好きな「クローバー柄」は

最近 人気・大沸騰の ご様子で高値・・

皆「クローバー柄」に 落札必死!

そういう時こそ ちびは 完全無視w

踊らされては いけませんよ。

あーのーねーw ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういう時こそ 自分好みの「違うNoritake」が

見逃されちゃったりしてて ちゃーんすぅ

つー事で とても良心的な出品者様から落札!!

もうすぐ この可愛いSetが届きますよぉ



Noritake * Morning plate 捕獲!!

ダンナチャンと ちびの分で 2set

うひょ~ かーわーうぃーうぃーっ

ちび 色的には

赤・緑(決っして 高・緑サンぢゃないぞっ!@キオクソウシツ中のハズ?)

・チョコレート色が大好きなので

このグリーンは とても素敵 (*'‐'*)うふっ♪

真剣な「Old Noritake」なんかだと

ラスターのゴージャス的な スナックプレートは

時々 見かけるんだけど

ちび・・「ラスター」の陶器が苦手なのと

気品ただよう 「Old Noritake」は

ちびには無縁な「品格」ありすぎなのでw

「クローバー柄」が出た頃くらいの

今から ちょこっと前の年代の「Popで元気な柄」や

こんな風な シンプル&可愛いラインの入った

ミッドセンチュリーを漂よわす様な感じが好き

自分が過ごしてきた「若い時代」を壊かしむ様な・・

昔 家の食器棚に並んでたのを

素敵だなぁ~って 憧れて見ていた様な・・



このスナックプレートは 今まで見た事がなかったので

見つけて 即・おめめが はあと

サイズは少し小さ目なんだけど

その小さ目が逆に 色々な用途に使えそう

届く前から どう使おうか?

今から わくわくしちゃってんすから(アホ)

Cupにバーニャカウダ入れて
Dishに野菜と その隣はペースト盛り付けたら
晩酌の時にも使える?

休日アフタヌーンに スコーン焼いた時にも使えるし?
パンケーキでも使えるっ!!
時々食べる(ちび 甘いの減多に食べないので)ケーキ?


もちろん!朝食にもねっ!
スクランブルエッグが
凄く映えそうなグリーンのラインだねっ
あっ!ガレットも素敵!!

Cupに何入れる? コーヒーは普通だけど・・
カレー?冷製スープ?ステーキソース?サラダ?
ヨーグルト?ブリュレ?自家製プリン?
ペースト?ドレッシング?野菜スティック?
ココット? スフレもいいねっ!

いやいや・・
ここは ひとつ「茶碗蒸し?」w
いやっ! あえて「酒」かっ?(嘘)
和食にも使えるシンプルな感じがいいねっ!

あ!X'masにも使えそう!!
赤が さし色の料理作って!?

いんやぁぁぁぁぁぁぁん
やーばーいーw 楽しすぎっ!











とか・・ワクワクしといて

何時まで待っても 商品が届かなかったら?

おやおや・・笑えねぇぇぇぇ。

また違う意味で「キオクソウシツ」か?

それだけは 即答で

「断るっっっっっっっっ!!!」




なんつって(爆)





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:44 |  *魅惑のNoritake食器*  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2008.06/26 (Thu)

狭いながらも楽しい我が家?

clovere少しづつ・・増えてマス...ociz


ちびちゃん・・1978年度 グッドデザイン賞を受賞した

Noritake の 四葉のクローバー柄の陶器が大好きheart0

タエチャン(母親)が 食器棚に大切に飾っていた カップ&ソーサーが

可愛くて 可愛くて その柄に魅了され

子供の頃から 憧れて眺めていました2

大人になって タエチャンから譲り受け 大切な宝物となり

今も この四葉のクローバー柄シリーズを

地道~~~に探しては 少しづつ集めています。

ちびは 飾っておくのではなく Daily use で楽しんでいますsuki2

notitake_clo_cs.jpg

画像右上の C&S がタエチャンから譲り受けたモノ
これが このシリーズに夢中になるキッカケでした(〃¨〃)ゞ

noritake_clo_dish.jpg

食器も 少しづつ増えて・・

noritake_clo_salad.jpg

サラダサーバーも可愛いんデス
手前は デイリー用。 奥の箱入りは 未使用で保管されていた物を・・

noritake_clo_stock.jpg

箱の変色が 時間の流れを感じます。未使用の新古品で とても良いコンディション
お値段も とても良心的だったので
デイリー用が壊れた時に TT>もう出会えないかもぉぉぉぉぉぉぉ!
って悲しい思いをしない為に ストックしてあります
とても重厚な作りで 持ち手も陶器で出来ています。

noritake_clo_fn.jpg

ついこの前 カトラリーを発見2
未使用で まぁーまぁー綺麗。お値段が少々高くて 凄く悩みましたが
ダンナチャンに相談したら・・
>コレいいぢゃん!また何時 出会えるか解らないよ!絶対GETでしょ~~
って 言ってくれたので購入しちゃったheart
カトラリーも 持ち手が陶器です。


そして・・我が狭小ハイツ・・

少しでも 可愛くならないもんかいなっ01 って事で

部屋とキッチンの間の 引き戸を取っ払っちゃいました

んで・・カーテンを手作りしてみました。

ka_ten.jpg

(右下)我が屋の可愛い息子(?)ドン太&ペン太も喜んでおります(笑)
ダンナチャンは 昔からの東野圭吾マニア。
コーヒーを飲みながら 本を読んだり・・なので
振り返れば すぐに本が取れる様にしてあります。

open_kit.jpg

カーテンを開くと すぐに 狭小キッチン・・
ねっ・・狭いんです。我が家・・(爆)
出来た料理を 棚ごしに ダンナチャンに すぐ渡せる点は
狭小ゆえの 便利なところ?(爆)


狭いながらも楽しい我が家・・目指して(笑)

肝心のベーサルは 今は0.60U/h で過ごしております

テーマ : Noritake食器 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Noritake NoritakeRC Toyotoki SangoChina 昭和レトロ IDDM CSII

EDIT  |  18:45 |  *魅惑のNoritake食器*  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2007.06/18 (Mon)

●魅惑のNoritake陶器●

noritake_ashi02.jpg


●●●大好きなNoritakeシリーズ●●●

ダンナチャマの為に落札した

Noritakeの70年代アシュトレイ(灰皿)

この「ドット*水玉*」シリーズでは

色違い(オレンジ&イエロー)のドットで

C&S・ワンプレートトレー・ケーキディシュ・などのセットと

ブルードットのみのデミタスC&S・ワンプレート用プレート5枚

チョコレート色ドットのみのデミタスC&S を所有しているので

この「ドット・シリーズ」の灰皿を発見した二人(アタシ&ダンナ)は

本気で「オークション入札」にかかりましたぁ(´∇`)

同じ「出品者」が 同じドット柄の

シュガーポット&クリーマーを出品してたので

それも落札して 手持ちのチョコレート色ドットのみのデミタスC&Sと

合わせたかったのですが.....

どうしても欲しいら・し・い 強敵「入札者」が

どんどんと「値」を上げていくので ダンナチャマと話し合い

どうしても

>アシュトレイだけは 自分用に欲しい

と懇願するので..アシュトレイのみに気持ちを集中

結果...500円で落札成功したのでした

きっと..シュガーポット&クリーマーに入札していた「強敵」さんは

タバコを吸わない方だったのかな??

だから 同じシリーズのアシュトレイには 入札もなく

見向きもしなかったのかも?(笑)

どうであれ ダンナチャマにとったら 最高に「欲しいもの」が手に入って

落札後はえれぇ~笑顔デシタ(爆)

noritake_ashi01.jpg


とっても可愛いフォルム

しかも 小さな可愛いニャンコチャン&ワンコチャンのゴハン入れに出来そうなくらいの

灰皿には 若干大きいかもな大きさなのですニャン

しかも 出費者様宅の「蔵出し」で

「未使用・新古品・箱あり」で全てがエクセレント!!!

届いてスグ見たら 本当にピッカピカdeツルツルde感動

最近ねっ..

木目柄のテーブルと スタッキングできる業務用の

真っ赤なチェアー(1脚\1000の破格×3脚)に

運命かのように出会い(別店舗だったのですが)

心が信じるままに「衝動買い」したのですが

***********************************
ちなみに 何故3脚かと言うと
ダンナチャマ用テーブルチェアは
アタシがIDEE好きで 気に入って購入した
あのサッカーのヒデも愛用のIDEEのチェアー(1脚ウン万円)を
ダンナチャマに取られてしまい
アタシの座る椅子がないので テーブル購入を機に
来客の多い我が家の「お客さま用&アタシ用」で三脚買ったのでした(笑)
***********************************

そのテーブル&チェアーにもバッチグー(死語)なアシュトレイ

おかげで...病気の模様替えが始まっています(爆)

60'sモケット素材のストライプソファー・70's食器棚・BEDを

市役所に電話して 粗大ゴミ申し込みをして処分

やるときは思いきってやるんです

そうしないと この狭小アパートメントは片付かない!!!!!

なんせダンナチャマが 独身時代から住んでる2Kなんですから(笑)

狭い狭い

大好きな食器だけで もう場所とって大変なんですから(笑)

なのに今日は..

Noritake大好物

クローバー柄の 所持品以外のプレートが

オークションに出品されていて...

思わず高値で購入しちゃった

明後日頃には 拝める予定...

もう...   楽しみ過ぎて

血糖値上がりまくりです(爆)

んで..

そのプレートに盛る料理の事で

一杯ですから(バカ)

ダメだこりゃ

これだもの..食べ過ぎて肥えて Dr.にも怒られるのも当然ですわね(笑)

Q(クイック・超速効型インシュリン)が減るのも早い

いかん..いかん..

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  04:20 |  *魅惑のNoritake食器*  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
 | HOME | 
