2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2008.01/16 (Wed)

1月11日 2か月ぶりのヘモ結果

ランタスに変えてから

初 HbA1c 結果となった1月11日

前回の検診日は 2007年 11月16日

その時は まだNを使っていました。肝心のHbA1cは 6.9%

コレには担当Dr.も苦笑い そして すかさず..

>コレはダメだぞぉぉぉぉぉぉぉ~

っと..一喝されて ちびちゃん (´・ω・`)ショボーン

でも Dr.の言ってる事は ごもっとも!!

んで すかさず ちびちゃん

ぬおおお!!!
シャキーン!(`・ω・´)シャキーン!!


と...自分なりに 無理しない程度に

でも 心にとどめながら生活をしてみました。

んで 今月のHbA1cは 結果  6.1%

前回より  0.8%減で

まぁ~まぁ~って感じでしょうか・・・

でも この結果・・

明らかに 自分の努力ではないと思われ...

コレは 明らかに ランタスのおかげ様と思われ...

うーん 自分のキモチ的にはフ・ク・ザ・ツ(笑)

ま。いっか。下がった事に変わりはない。(何時もの楽観・笑)

目標は  5%台!!! 頑張れるのか?自分!?

いや.. あまりに自分を追い込むと

ワタクシの性格上 良くない方向へ向かうので

ストイックになりすぎない程度でいきましょうかね
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 HbA1c ヘモグロビンエーワンシー ランタス インスリン

EDIT  |  09:30 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2008.01/08 (Tue)

ごぶさたデス(〃¨〃)ゞ

明けましておめでとうゴザイマス

御挨拶が遅過ぎです・・自分・・

コチラへ来て下さってる皆様

本年も 宜しくお願いいたします



いやはや・・・

1月7日で 発病から丸2年が経ちまして

何だかんだと 3年目に突入です。

倒れて 1型糖尿病と診断され

一日に何回もの インシュリン投与をしなければ生きられない身体になり

人生が180度変わり

健常者の方から見れば

インシュリン投与をしなければ生きていけない 私の生活は

普通ぢゃない生活に見えると思いますが

私と同じ病気の方には それが普通なワケでして・・

この 普通ぢゃない生活も 2年を過ぎ

その間 沢山悩み 嘆き 苦しみ・・と

自分も そして 家族も この1型と言う病気と向き合い

日々を懸命に過ごして参りまして

やっと 最近 普通ぢゃない生活

私や家族にとっては普通の生活になって参りました。

と言うか やっと自分も家族も慣れてきました。

ダンナチャンの母上は 病名ゆえか いくら説明しても

2型さんとしか受け取れなくて

>甘い物を控えないと!!
(つか..ワタクシ..甘いもの苦手で食べませんけど?)

とか...

>お酒なんて飲んだら 余計悪化する!!
(いや..悪化も何も すでに最終段階ですけど?)

とか...

>酒を辞めて 規則正しい食事と生活をしてれば治るんだから!
(治らないです! 移植でもしないと改善もされませんけど?)

などなど(-"-;A ... いくら説明しても解らないらしく(´・ω・`)ショボーン(笑)


ダンナチャン側の血族に 2型さんが多いので

>ウチの嫁も糖尿になっちゃって!!

なんて言ったりして ダンナチャンに激怒されたり(笑)

でも 2年が経って・・

その間 ダンナチャンと一緒に 1型の正しい知識を説明し続けた結果

今では 誰かがアタシに食べ物を進めたりして アタシが

>う~ん...今は食べないでおこうかな~~~(´(・)`)クマッタ・・

なんて 困ったりしてると  すかさず!!!

>ウチの嫁は お仕事(インシュリン注射)しないとダメなの!!
 糖分がない物以外の物を口にするには
 注射しないといけないの!!1型なんだから!!

なんて ヒツコク食べ物を進める人には 凄い剣幕で怒ったり(爆)

アタシが何か食べる時は 必ず

お仕事した??(注射した??)

なんて確認します(笑)

2年かけて やっと家族も 1型を理解出来る様になり

ワタシとダンナチャンの精神的苦痛や負担も解消されてきました。

とは言え・・今だ・・

そして これからも

この身体と心は格闘(?)していく人生ではあるでしょう。

けれど まぁ いいぢゃないか。

苦しんだって 悩んだって 泣いたって・・日はまた登る。

そして 良い事だってある事でしょう。

皆さん。 一緒に歩んで行きましょう!!

どれだけ 180度 人生が変わったって

自分が 自分である為に

っと...言ってるそばから ちびちゃん低の症状!?

今 慌てて測定!! 34mg/dL

冷や汗と身体がプルプル&超気持ち悪い&視界が白くなってきてます( ; ゚Д゚)

あわわ!!!甘い物を摂取!!!!!!



と..相も変わらず こんな日々です。・゚・(ノД`)・゚・。

でも 負けないで頑張ろう!!

自分が 自分である為に

皆さん 今年も宜しくお願いします~~~~~~

頑張り過ぎないで でも 頑張ろうね
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病

EDIT  |  20:26 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
 | HOME |