2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/28 (Thu)

糖尿病でも入れる・エクセルエイド少額短期保険

エクセルエイド少額短期保険

diabetes01.jpg


気になっていた 糖尿病でも入れる保険エクセルエイド少額短期保険株式会社資料請求。

早速、届きました 保険の種類は2種類

●糖尿病有病者向け医療保険・Diabetes80(だいあびーてぃーず80)
●糖尿病有病者向け定期保険・Diabetes300(だいあびーてぃーず300)

加入年齢は満6歳~満89歳までで

3項目の告知(無審査)により加入出来る という商品。

実は ちびちゃん・・

1回目の結婚の離婚の時 入っていた保険は 前のダンナに

解約しておいて欲しいと頼んだので

今のダンナチャンと結婚した時に 新しい保険探して入らないと不安よねぇ・・

と思って 色々と探していたら・・入る前に1型発症

これには流石に焦りましたぁ 入院費・・払えるだろうかと・・

ところが!!

実は 「お姉ちゃん(アタシ)に何かあったら困るから」ってんで

我が母のタエチャンが 自腹切って継続していてくれて助かった

でも 昔に入った保険なので 入院日額5000円。

そのクセ 保険料は高い!ときたもんで

この歳になってまで 親に世話になり 親不幸な自分が情けなくなってしまい

自分で払って行ける & 糖尿病でも入れる保険を探してきましたが

45歳からぢゃないと入れないとか 保険料が高過ぎる!!事が多くて困っていました。

今は 持病があっても 40歳から入れる保険もあるのですが

どうも年齢制限(40歳~)ってのにイラッとくるのです

だって 小児糖尿病の患者さん・ヤング1型糖尿病患者さん達はどうなるの?

何か 優しくない保険って感じちゃう。

1型糖尿病のアタシとしてはね。(偏った意見なのは承知です)

今回 エクセルエイド少額短期保険株式会社の保険をみつけた時

コレコレ!!こんなの探してた!!って思ったぁ~

資料が届いて パンフレットの裏を見たら

02.jpg

賛助会員 IDDMネットワークの文字が

解約払戻金・契約者配当はありませんし 1年の更新型で更新時に保険料が増加しますが

糖尿病以外の疾病、事故による傷害を保証もしてくれます。

発症前から保険に入っていた場合は そちらの方が良い場合もありますが

ちびの様に 発症後でも入れる保険を探してる方には

考えてみる価値はあるのでは?と思います。ちびも 検討中です(*' '*)

詳しくはエクセルエイド少額短期保険株式会社のHPへどうぞ!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病

EDIT  |  20:09 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2008.02/26 (Tue)

奴は当たってる・・ハートメーカー

ハートメーカー

あっちゃんのブログに おぢゃまして知ったハートメーカー

楽しそうなので 早速チャレンジ

ちびの本名での結果がコレ。



何か..嫌な女って感じ(爆)


では我が愛しのダンナチャンは

本名で入力・・結果は・・・



ただのエロ男

当たってるだけに・・

( ´ー`)フゥー..



EDIT  |  18:27 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2008.02/25 (Mon)

最強ナースの思いやり♪

最強ナースは解ってる




病院のベッド待ちの患者さんが アタシの前に3~4人居るとか・・

3月の何時頃になるのかしらねぇ・・356

入院出来る2~3日前に 213が来るとな。

ダンナチャンは ちびちゃんが入院中の間も

ちびちゃんの作った371が食べたいと言うので

連絡がきたら 即 色々と作って冷凍保存しといてあげねば・・355

今だ 朝の血糖値の高さにも参っています。降参よぉ239


ところで・・

ワタシの信頼する最強ナースさんが

入院出来るまでの間 ポンプの勉強を少しでも出来る様にと

上の画像にあるように コピーとマニュアルを貸してくれました438

さーーーっすが アタシの猪突猛進な性格をご存じです(笑)

何時も アタシに合った方法を考えてくれるし

アタシの性格も解ってくれているので その思いやりに日々感謝

しっかし・・ポンプの表示が全部英語・・・399

アタシに覚えられるのかしら??・・なんて 今から不安・・

この歳になって 新しい事をするのって 思うよりも大変(゚Д゚;

つか アタシの頭がアホなだけですが(笑)

必死で読んでいますが 読み進んでいけばいく程

ちんぷんかんぷん394?になってきて

挙げ句の果てには ワケわかめで(´・ω・`)ショボーン

それがくやしくて ((-ω-。)(。-ω-))フルフルっと頭を振っては

やる気を取り戻し また読み始める・・の繰り返し(笑)

実物を自分で装着して いじっていけば覚えられるのかな??

ポンプユーザーの皆さん 使いこなしてるなんて凄い!!

何とも不安ですが やるしかないっしょ!自分!!359 

なんて 自分にを入れてる今日この頃なのでした

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  19:42 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2008.02/20 (Wed)

早くCSII(インスリンポンプ)を・・

BEDが満杯

ちびちゃん・・CSIIインスリンミニポンプ)をつける予定ですが

入院患者さんが一杯で のBEDがMax(他にも多々理由があるのですが)

いつ ポンプ入院できるかな・・・

早く ポンパー(ポンプユーザー)になりたいなぁ

アタシの事だから 慣れるまで大変だとは覚悟してるけど

でも 自分で管理出来る様になれたら CSII(ポンプ)はきっと

素敵なパートナーとして 日々を共にしてくれるんだろなぁ

あ。もちろん・・最高のパートナーは ダンナチャンですねっ(ノ´∀`*)(笑)

シックデイの時は

普段より血糖測定の回数が増えて 1日で指先が穴だらけ

インシュリンを追加打ちする回数も 若干多くなって

いくら我慢強いアタシでも いい加減に切なくなってくる(苦笑)

特に 月1回の「女性Week」中の アタシの血糖値は

毎月恒例(?)とは言え 本気で やる気を喪失する程の高血糖

しかも不安定な時も多く 考えれば考える程 どツボにハマり・・

ヽ(`Д´)ノウニャァァァァァァ! となって疲れ果て撃沈・・(爆)

アタシにとって 月1回の「女性Week」は「恐怖の1週間」なのです

ポンプと相性が合って 使う事が出来たら

そんなシックデイの精神的な憂鬱も 解消されそうでいいなぁ。

仕事の日のランチも楽そう

ダンナチャンと外で食事する時も

今は 料理が来るまで待って 料理の「量」を確認してインシュリン打って

打ち終わるまで 美味しそうな料理を「おあずけ」状態。

席で打てる状態ぢゃない時は トイレ行って打って

その間も結局 ダンナチャンは「おあずけ」状態

なんて事からも解放され 料理が来たら 手元で「ピピピ♪」

待つ事もなく 席を立つ事もなく 会話を中断する事もなく

何の気兼ねもなく食事を楽しむ事が出来るんだもんね♪

なんて素晴らしいんでしょうか・・うらやましい限りです。

しかも トイレで打たないといけない時に困るのが

隣のトイレに先客が居たり 後に待ってる人が居る時

以前 トイレに入って血糖測定をしてたら

測定結果が出る時に鳴る「ピッ・ピッ・ピッ・ピー!!」の音に

後から入って来た2人組の女性が 激しく反応

コソコソと話してる会話が・・

>何??今の音!!携帯のカメラの音っぽくない!?

コレには 正直マイッタ・・

つか・・アタシは変質者かぁぁぁぁぁぁぁ!!みたいな

あと ペン型(Q)を打つ時の あの「カチカチカチカチカチ・・」

知らない人からすれば

>トイレで何やってるの・・

って思うらしく かなり 顔を「ガン見」されます

でも 負けないで「ガン見」返ししますケド・・チョット気まずい(笑)

友達との食事会も飲み会も

ポンプにすれば 皆に心配させないで済むから 凄くいいなぁ~

料理で味見(コレがアタシには一番重要)するのも怖くない

実は ここ1年半くらいですが

料理を作る際 ほとんど味身せず 「勘」で味付けしています

凄いですよね・・

ダンナチャンは ある意味 毎日が「毒味(?)」状態・・(爆)

そして 作ってる本人のアタシも

味見ナシで 食前打ちして食べるので「毒味」状態(苦笑)

幸いな事に >ゲッ!!!マズっっっ!!!

って物は 今だ作成されていませんが・・(笑)

味見による血糖上昇が恐ろしくて 「味見恐怖症」なのです。

料理好きにとって 味見出来ないのは 凄くストレスなんですよね(TдT)

アタシが使う予定の パラダイムは 0.05単位刻みで注入出来る様なので

創作料理を思いつき 味見しながら研究するのも怖くない?ヽ(゚▽゚*)ノ

だーって 味見だけで注射するの面倒なんだもーん

先打ちしてから味見しつつ 一気に作ってた時期があったケド

それも案外ストレス感じちゃうの

打ったから早く作って食べないと!!なんて慌てちゃってさぁ(TдT)

ポンプなら 味見したから0.3単位入れとこぉ~~♪

とか出来るんだもんねぇ。しかも手元で。

会社でだってかなり楽かも? 周りに気を使わせる事なく

旅行みやげの「おすそわけ」も 気兼ねなく「ぱくっ!」と口に入れて

>おーいーしーいー

で・・手元でピピピッ♪と追加注入出来るんだもんねいいなぁ~

とは言え ポンプが「良い事ばかり」ではない事も

ポンプユーザーさんのブログを沢山拝見して解っています。

いざポンプにしたら どうなるか解りませんが

入院(ポンプ入院)する事が こんなにも楽しみなのも珍しい事です(笑)

アタシにとって ポンプが素敵なパートナーとなる可能性があるのなら

試してみる事も 価値があるのだと思っています。

針を何度も刺す事なく 血糖値に合わせても 細目に管理が出来て

自分にとって 少しでもストレス軽減になり

自分のライフスタイルにもマッチする素敵なパートナーになってくれたら

それこそ「恩の字」なんですけどねぇ・・

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : CSII インスリンポンプ IDDM 1型糖尿病 インスリン

EDIT  |  18:12 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
2008.02/11 (Mon)

愛する人よ・・姉は泣き過ぎ(笑)

masashi_miyuki_wed.gif

愛する人よ・・・

愛する人が 最高の伴侶を得て 2月2日 結婚式をした。

愛する人とは 我が可愛い「弟」の事です。

綺麗で 明るく しっかり者の 可愛いお嫁さんを獲得しました。

我が弟ながら 見る目がある!!と思っています。

彼女は とある県から出て来て 東京の大学に通い どんなに辛くても 苦しくても

自分でキチンとやりくりをし 時に苦しい時も キチンと自分で「乗り越えて」きた

とても「しっかり」とした お嫁さんです。

まだ若いのに 金銭面の事も 本当にしっかりした「感覚」を持ってますから

弟を任せても 何の心配もありません。

節約上手で 堅実で とても頭の良い お嬢さんなので

タエちゃん(母)も ちびちゃんも 感心してる程です。






我が家族は 色々な事がありました。

特に 今回晴れの舞台を迎えた「弟」には

小さな頃 実に 寂しい思いをさせる程

我が「家族」はひっちゃか めっちゃかだったのもあり

姉は チャペルに入って来る「弟」を見ただけで

ダンナチャンが引く程の大泣きだったのです。

走馬灯の様に 家族・兄弟の出来事が 頭に流れ・・・

そして 可愛いお嫁さんと その父が 弟の元へ歩いて来るのを見たとたん

嗚咽(おえつ)を必死で堪えながらも

嗚咽を抑えきれないで泣く姉(アタシ)(笑) 

周りは引いてます(爆)

嗚咽を抑えきれない「姉」を見て 泣きたくないのに

目を真っ赤にして 堪える「弟」・・・

でもね。

色々な苦労を「親(父親)」にさせられた「姉弟」にしか解らない絆があるんだよ。

アタシはまだいい。

弟は まだ小さいのに 家庭の「事情」に振り回され

彼が どれだけ「苦労」した事か・・

それを考えただけで この結婚式が 姉にとって 

どれだけ 誇らしい事か。

江戸川へ向かう前に ロー●ンへ寄ったら クジ引きをやっていて

クジを引いたんだ。

そしたら

今回 結婚した「弟」の上の 本来生きていれば「長男」の「信人」が

生きてる時に大好きだったジュースが当たった。

その時 びっくりした。墓前にいつも供えるジュース。

それが 偶然にも 当たった。

泣きそうだった

ああ..

信人が「お姉(アタシをこう呼んでいた)オレも連れて行ってくれよ」って言ってるんだって。

アイツも この結婚式に出たいんだって。







そして「姉」は

二次会で ベロベロに酔っぱらった「姉」は

どうしても「この喜び」を表現したくて

勝手にステージに上がり

音もなく アカペラで

二人への「祝いの愛の唄」を 唄ったのでした。

そんな「姉」を 優しく見守る 可愛い お嫁さん。

ねっ。

こんな「姉」なのに 出来た「嫁」でしょ??

最高です。


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : IDDM 1型糖尿病

EDIT  |  21:07 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
