2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2008.08/27 (Wed)

腕にカテーテル★

˨何故なのかワカラン・・突然の・・


高校生の時・・お昼を食べ終わって 次の授業が体育だったんですが

創作ダンスの構成を決めて 仲間と踊っていたら・・

仲間の一人が ちびの身体の異変に気が付き

>ギャーーーーーーーーーー!!! ●サミ!!(←アタシ)
大変!!身体中が真っ赤~~~~~!!!
どうしちゃったの!? どうしちゃったの!!

自分では まったく気が付かなかったのですが

なんと!? 身体中にじんましんが出てる

全身が真っ赤っかで 所々 ぷっくり膨れてるぅぅぅぅぅ

お昼に食べたのは 何時も購買で買って 食べ慣れてるパン

いつもは何もおきないのに・・な!?何でぇぇぇぇ???CRY

それからと言うもの・・

何時も食べてる食材なのに 体調によってだったり 食べ合わせなどで

ごくまれに 突如じんましんが出る時があるのでした。

そして ここ二日間・・

何年かぶりの 原因不明じんましんに悩まされ

眠れない日が続いています

どの食材が引き金になってるのか!?

まったく検討がつかないので 防ぎ用がないのが難点(笑)

明日は 以前勤めていたホテルの 女性シェフ・ゆうちゃんの

寿退社の送別会に呼んで頂き 久しぶりに仲良しなホールの皆や

厨房シェフの皆さんに会えるので嬉しい

なので どうにか 今日中に治まっておくれぇぇぇぇCRYっと

お薬塗り塗り~~~してるちびです。 こんにちはicon73

昨日の夜よりは 少しひいてきてる感じ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぷぅ~君にしてから 今年は初めての夏

ごくまれに じんましんが出たりはするものの

何日か我慢してると治まったり 市販の塗り薬で治まったりもします。

普段は皮膚のトラブルなどもなく 皮膚は強いほうで

皮膚科には 人生40年 一度も通った事がないのですが

今年の夏は カテーテル部分やテープ部分が すごーーーく痒くなって

とうとう かぶれてしまいまして(TдT)

外来担当・植木Dr.に泣きついて 軟膏を処方してもらいましたぁicon11

針を打つのは 右腹→左腹 と交互にしているのですが

右腹も左腹も カテーテルを入れた部分とテープ部分がかぶれちゃった

治まってきてるんだけど

寝てる間に痒くてかいちゃって(子供ぢゃないんだから・笑)

皮膚が硬くなっちゃってるので インスリンの効きが悪い~~~TT

高血糖が続いちゃったのでお腹の皮膚が治って柔らかくなるまで

とうぶんは お腹に打つのは休む事にして・・

ude01.jpg
ここ四日間程は 腕にカテーテルです98666

元々 ランタスもQも発病時から腕に打っていたので
(ポンプに変える半年くらい前から お腹に変更しましたが・・)

クイックセットの針も 痛く感じませんでしたぁ(ホッ・・・)

逆に 腕の方が痛みを感じなかったデスheart0

肝心のインスリンの効きも良いですsuki2

Tシャツの袖で隠れるくらいの場所にしたので 端からは見えないのですが

腰に着けてるクロックスケースとの距離で

チューブが短かくなるので 動きによっては

チューブがつる感じになる事があって おっとっと!

なーんて どきっとしちゃう時もあるので(苦笑)

柔らかい布製の袋を縫って 革ひもを通して

お腹のあたりの長さになる様に調節して ケースを作りました

腕にカテーテルの時は 首から服の内側にぶら下げたり

病歴同級生の可愛いお友達たんたん方式で

服の中で 斜め掛けしたりして 家で過ごしていますGOOD

腕に着ける iPodケース みたいなのなら

見た目にも違和感(と言うかiPodだと思ってもらえそうなので)がなく

ポンプを入れて外出も出来そう

次は 太腿で実験してみようかしらん98666

それならウエスト部分が細いワンピでも

太腿用サポーターにポッケ縫い付けて

ぷぅ~君入れておけば そんなに邪魔ぢゃなさそうかな??

・・・なーーーんて

また違った意味の実験大好き・ちびが・・・

にゃはは98666

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  18:59 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(10) | Top↑
2008.08/19 (Tue)

法事続きな夏!?


ダチの みなさーーーーーーーーーーーーーーん

更新も出来ず 大切なにも お返事が遅れてて

本当に ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに

申し訳ございませぬ

わたくし 人生 四十年生きてますが

こんなに 法事が重なり お祝いも続き 家に居られなかった夏は初めてです!!

ダンナチャンは ちびの実家が大好きで お盆には

>1日でもいいから my弟&美人嫁&タエチャン(ちび母)に会いたい!!

っと 聞きわけがないので 1泊だけ 江戸川に行き

ちび家族の「何時でも どんな時も ハイテンション!!」にも負けず(笑)

朝までカラオケBOXで唄いまくり 踊りまくり 爆笑しまくりの大騒ぎで

「ハイテンション・バ家族」(爆)

おかげで お腹のカテーテルが曲がったのか!?

追加しても 追加しても 血糖が下がらないので「これは怪しい!!」と思い

抜いてみたら・・・

流血(爆)

もう・・ちび・・

今年の夏は ぐったりデス(爆)

気力も金も底をつきました(爆)

やっと全ての行事が終わったので ゆっくりとの お返事を書きますので

今しばらく お待ち頂けましたら 幸いでございます(^_^;

そして 本格的に 仕事も探し始めています

ポンプにも少し慣れて来たので働かねば!!

頑張れ~~~~~~~~自分!!!(爆)



今月 8日の検診の結果は HbA1c 5.9% でした。

でも これは ポンプにしてからの 実験大好きちびが

低血糖を勃発してたからだと思われ

その後 ベーサル下げて掴めずに 高い時が続いた月に入るので

来月は また上がるよ・・これ・・

まあ。人生はこれからさと言いきってみる四十路(爆)

負けないで行くべぇ~よ。

っと・・・自分に喝を入れてみる(笑)

p.s
コメありがとうございます☆
明日 お返事させて頂きます!!
ダチの皆様 ごめんね(TдT)
取り急ぎ近況でした(TДT)ウガー
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  23:25 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
 | HOME |