2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2009.04/28 (Tue)

(*'‐'*)ウフフフ♪な おウチごはん★


stroganoff4.jpg
ダンナチャンガッつく!!


かなり 久しぶりで
おウチ夜ゴハン
UPしてみました(〃¨〃)

勤務先レストランでは

ランチヴュッフェの時

シェフが その日に

心を込めて焼きあげた

ローストビーフ

お好きなだけ頂けます

目の前で シェフが切り分けて

お客さまに お渡しします

お客さまに 大好評・大人気なんですよ

この日は ことのほか!!

ローストビーフが 出しては直ぐなくなり!!

何本も何本も

お客さまの前でカットされ

ローストビーフをカットする際

端を厚めにカットしてから

柔らかい部分を お客さまに提供します。

この「端っこ」実は美味しいのです。

まかないで使うシェフも居ます。

ですが 今日は

使いきれない程の本数が出て・・

美味しいのに

捨てちゃうなんて絶対もったいない!!

そこで シェフに

「ちょ~だい」したら

快く「いいよ~」と言ってくれました

これが 頂いてきた
ローストビーフの「端っこ」です。

stroganoff8.jpg
端っこでも 変わらぬ美味しさ

ダンナチャンも

このローストビーフが大好き

時々 ランチヴッフェも

ディナーヴッフェも食べに行きますが

ランチの時は これが目当てのダンナチャン(笑)


仕事から帰宅後・・

頂いた「端っこ」を発見したダンナチャン

大喜びなので

二人で ちょこっとツマミ食い(爆)

残った端っこは

こんな料理に変身させました

stroganoff7.jpg
我が家風・ビーフストロガノフ

実はダンナチャン・・・

正統派の「白いビーフストロガノフ」が

苦手で食べませんicon15

ちびは 大好きなんだけど

白いストロガノフを作ると

ダンナチャンは困ってる(苦笑)

なので ダンナチャンも食べれる様に

デミグラスソースや

フレッシュトマトのカットなどを入れ

煮込んだら
(ハヤシライスみたいで ちび的には複雑な心境ですが・・sc06

これが 喜んで喜んで(笑)

何回も「おかわり」してくれました。

それからと言うもの 我が家では

この
ビーフストロガノフ風・我が家のストロガノフ」になりました。

仕事から帰ってきて 早く作り終え

お酒が飲みたい(笑)ちびは

圧力なべで

時間節約作戦で作ります

クローン:090425_224541

ダンナチャン・・1杯目は そのままガッつき

ペロリと完食した後

2杯目・・

ちびと同じ食べ方(サワークリーム&生クリームをのせて)で

>う~~~~~~~ん!!
どっちも最高!!

なんて喜んでます(笑)

その細い身体の何処に入ってるんだ!?

coleslow.jpg
ちゃんと!!
野菜を食べない子には
ゴハンは食べさせませんよ!
つー事で98666
「フレッシュレモンの爽やかコールスローサラダ」です

食物繊維を たっぷり摂取出来る様に

そして 満腹感が得られる様に

野菜は大き目にカットしてあります('-'*)

一人分 割と多めなのに・・ダンナチャン・・

これもペロリ ((;゚Д゚)プルプル...

どんだけ 腹減ってたんだよ・・(苦笑)

翌朝も >ガノフ食べたい~~~!! と言って

残ったストロガノフを

全部たべられちゃった(ノД`)シクシク

ちび・・せっかくの 仕事休みだから

ランチとして と共に

残りを食べようと思ってたのに~CRY
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 夜ゴハン ビーフストロガノフ ローストビーフ

EDIT  |  18:09 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2009.04/21 (Tue)

花見をしなかったなぁ~

今年は  花見をしなかったなぁicon2
ダンナチャンの徹夜仕事が続いたり
ちびの仕事休みと ダンナチャンの仕事事情で
何やかんやと 噛み合わないうちに 終わっちった様な・・


1型糖尿病を発症して
2週間入院して 何だか解らないけど
とりあえず退院したのが 2006年1月。

その何か月後 坂の下の公園に花見に行こう!!と
急に ダンナチャンから電話があって
ガチガチに計算した
食事療法で作った手作り弁当を持って
夫婦で 二人きりの 花見に行きました。

桜の木の下 花びらが 弁当に舞って
>綺麗だね~~~
って あたしが言ったら
アタシの顔を ジーッ・・と見た後
桜の木を見上げながら
涙がこぼれない様に 堪えて
唇が右に曲がるくらい 堪えて
それでも 作り笑いをしながら
アタシのにぎった  食事療法味の  薄いおにぎりを
精一杯 ホッペに頬張って
いつもの 少し ふざけた 作り顔で
>居てくれて ありがと・・
って 作り笑いをしてたけど
弁当箱に ポタ・・ポタ・・とした「音」
おちゃらけて 笑いながら
右目から 涙がこぼれてたのを
アタシは 見逃さなかった・・

桜の時期になると

毎年必ず 思いだし

胸が「ちくちく」します。















17日は 毎月恒例の 植木Dr.の検診日でやんした。


Dr. > おおおっ!?(検査結果を見て)

ちび> へっっっっっっ何っ!
(他の持病問題か!?と ビビリッチョちび)

Dr. > ヘモ(HbA1c)いくつだと思う

ちび> え~~~その言い方だと「微妙」ぢゃーん
(自分では 上がってると思いこんでるので 諦めモード・・)

ちび> 先月が 6.2%だったでしょ~~~
いい方に考えて 下がってたとしても
どうせ地味~~~な落ち方で
6.0%くらいぢゃないの・・

Dr. > ・・・(わざと   ニヤニヤして溜めてる)

ちび> えええええええ!!
つーか やっぱ上がったのぉぉぉぉぉぉぉ

Dr. > ・・・。5.8%だよ!!頑張ったぢゃーん

ちび> ・・・へっ!?!? マジでぇぇぇぇ!?
(ビックリして 椅子から落ちそうになった・爆)





つーても ガチ・ギリギリ5%台です(爆)

それに・・「まぐれ」的な感も 否めません(笑)

2008年 8月8日 5.9% を目撃(?)したのを最後に

6.5・6.6・6.8・6.3・・・など

どうしても抜け出せず

それどころか

今年は 新年 初検査っから

HbA1c 7.2 と

自分でも 信じられない衝撃に

腰を抜かし

まったくもって

目出度くもない新年を迎えてしまい

icon17>頑張ってるのに・・
新年早々!!
何だっつーだよぉぉぉぉぉぉぉ!! ヽ(`Д´)ノウニャァァァァァァ!

っと ダンナチャンに少々「八つ当たり」(爆)

>大丈夫だよぉぉぉぉぉぉぉ
頑張ってるよぉぉぉぉぉぉぉ
ちゃんと解ってるよぉぉぉぉぉぉぉ
今年も「心機一転」一緒に出発しようよぉぉぉぉぉぉぉ

なんて 気を使わせ

年下ダンナに

慰めてもらう「痛い1型女房」(爆)


まぐれな 5.0%台だとしても

来月は また

6.0%台に なってしまう予感がしつつも(爆)

とりあえず とりあえずは

ぷう君「絆」の出来つつある

「相棒」インスリンポンプの ぷぅ~君と

ノボバイアル(インスリン)と

少しの自分の気合を

誉めてやりたい気分です

来月 また 戻っちゃっても

やれば 何とかなる!って

思える自信が

「笑顔の未来へ」繋がるように・・・

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン ヘモグロビンエーワンシー

EDIT  |  00:13 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.04/03 (Fri)

ピンク色のミニメドポンプ!?ずるいよなぁ!!

皆様 お久しぶりで ゴメンちゃい
何時も 応援コメント アリガトウゴザイマス


今日 何となく ミニメド・アメリカ本店

ホームページを開いたら・・・

rial-time-pink5.jpg
な!!!なんぢゃコリャーーー!!!icon173

パラダイム・リアルタイム と 522 だけなのかな!?


日本で使える パラダイム712でも

ピンクリリースしてよぉぉぉぉぉぉぉ01
pink_minimed.jpg

こんなに可愛い色だったら こんな事(デコポンプ) しなくたって

十分 可愛いぢゃんかぁぁぁぁぁぁぁ

ボタン部分のシールもピンクで ACTボタンも「青」ぢゃないし

統一感あって オシャレで可愛いぢゃんkao06

日本でも ピンクが選べるなら

日本での ポンプユーザーさんが増えるのでは???

つか・・・

日本メドトロニク・ミニメド様

日本でも パラダイム・リアルタイム

1日でも早く 使える様にして下さい

それが無理なら せめて!712でも ピンクのリリースを!!!

そうしたら 小児糖尿病のポンプユーザーの

女の子たちが持ったらキュートだし

楽しく管理出来そうぢゃない?

大人の1型女性だって こんなに可愛い色があるなら

>ポンプ使ってみようかなって

思う患者さんが増えるかも!?

今 現段階の4色は 男性なら どの色でも素敵だけれど

女性からすると・・・微妙な気が・・(苦笑)

以前の ちびの日記にも書きました。

しっかし・・女の子らしい色も あったらいいのにねぇぇぇぇ。

今の4色だと 男性はどの色でもカッチョE~感じだけど

女子的には ピンクとか レッドとか

女性らしいビビットな色が欲しいよねぇ。

ニコールさんは ピンクだって聞いたけど

可愛くて愛着も湧くよね

iMacだって 沢山の色が出て

新規ユーザーが増えたわけだし(関係ないって?)

いや・・色って 案外 侮れないわよね。


・・・と。

日本でも ピンク・・使えたらいいのに

一日中 一緒に居るんだもんね。

可愛いでしょって

自慢出来るくらいの ビビッットさも欲しいよねぇ

次は レッドを 希望します(無理か・・

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : インスリンポンプ CSII 1型糖尿病 IDDM インスリン インシュリン

EDIT  |  21:55 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |