2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/29 (Fri)

Sunnyさんとは・・もしや!? + ちびの近況


なれば こあらチャン(ダチ)を想って 心を届けよう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや・・独り言なので・・流して下さい・・
いや・・ワタクシ 何日か前に
サポメンでいらっしゃいます Sunnyさんのブログを
拝見いたしましたところ・・
ふっ・・・
っと 思い出した事がございましてね・・
疑問が一つ・・
もしや 随分遠い昔に 「ORANGES」(あれ?スペルあってるのか?)に
Sunnyさんが 鍵盤で居らっしゃった様な・・・
山(森)さん・アンソニー君とかと・・・
ちびは 対バンの方の関係者だったのですが
リハの時に Sunnyさん や アンソニー君と
少しだけど お話した記憶が・・
山やんは 顔見知りだったので
会うと「ちびちゃーん( ̄ー ̄)ニヤリ」と
からかわれてましたが(爆)
あれ~~~~~ あのSannyさんではないのかなぁ~(゚Д゚ )?
>とんとん&subuちゃん・・教えておくれよ(苦笑)
もしも そうだったとしたら
エレカシで繋がってて 立派な方になられてて
何だか 心が嬉しくなっちゃう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近 塩兄(チーフ・総料理長)からの連絡に
ビクッ! としてしまう
ちびちゃんでっす こんばんわ

明日は 50名の貸切りパーティー が入っておりましてね

でも シフトを確認したら「中番(9:00~17:00)」のままで

変更もされてなかったので「やったぜぇ」っと

心の中で喜んでおりましたが

「いや・・待ちなさいよ 自分・・」っと悪寒が(爆)

一緒にシフトを覗き込んでいた 大好きなシェフ・園君に

ちび>ねぇ・・・
明後日のパーティープラン・・・
なーーーーーんか 嫌な悪寒・・
あ いや・・予感が(笑)

園君>えっ!?何で??

ちび>塩兄・・最近
ディナーコース料理とかパーティー入ると
前日に電話かけてくるのよね(苦笑)
「まちゃみ!明日は遅番に変更 4649!(笑)」
みたいな・・

園君>今回は たぶん 大丈夫だと思うよ~(爆)




だが・・・ 案の定

今日の14:00過ぎ・・携帯が鳴ったぁ

ほーーーーれ見ろ!!塩兄ぢゃんかぁ(TдT)

ちび>・・・あい・・お早うごぜぃやす(T ω T)

塩兄>おう!おはよう!まちゃみ!
お前! もう酒飲んでんぢゃねーだろうなぁ!
こんにゃろ!!(笑)

ちび>そんなわけないでしょぉぉぉぉぉぉぉ(爆)
昼過ぎだっつーーーのっ
これでも 主婦なんだーかーらー!(笑)

塩兄>ちゃんと家事やってんのかぁ?家事!!(爆)

ちび>やってますともよぉ!!(爆)

塩兄>なら良よろしいっ!(笑)(父親かっ!!・笑)
んでよ~ (きたよ これ)明日なんだけど
まちゃみ 遅番に変更な!大丈夫か!?

ちび>ほ~~~~~ら 言うと思ったよ(笑)
何か そんな悪寒がしてたんだよねぇぇぇぇ(爆)

塩兄>悪寒かよっ!(爆)

ちび>だってぇ~予約見たら パーティー入ってるから
こりゃ 塩兄から電話くるぞ・・
って悪寒が((;゚Д゚)プルプル...っと(爆)

塩兄>(ゲラゲラ笑って)よく解ってんぢゃねーかよ!!
ぢゃ!明日4649~~~

ちび>あいよ~~~~~~~(TдT)




悪寒的中ですよ(笑)

でも いいのよ。

塩兄は いつだって

ちびの病気を「心に入れて」くれている。

だけど もう50代に入った「男」は 表現が「へた」です。

ちびの1型の事 ことのほか 気にかけてるのに。

ちびが「病気だからって ひいき されるのは大嫌い!」

「アタシは普通で居たいからこそ 蔭で頑張ってんの!」も

ちゃんと 解ってくれてる。

逆に 「よし!ここでは 普通にさせてやる!」って

仕事中は きっと思ってくれてる(TдT)

それが 言葉ではなく「空気」で ビシバシ伝わる。

それは マネージャー(親友・青チャン)も 同じ。

だから おお!やってやろーぢゃねぇぇぇぇか!!

何時か「コックさんになりたい」1型の小児の子供ちゃんが

医療器具が発達した 「未来」に

>ポンプのおかげで 夢が叶ったよ!

って 思ってもらえる様に。

そして「1型だって 普通の日々 を送れるんだって事」

それを 少しでも 証明して生きたい。


夢も・希望も・未来も・やりたい事も

なんとかなる!どうにでもなる!












それは 全て

泣いても 凹んでも

全ては 「自分が自分で あるために」

それだけだぜ!Honey!!


っと 若干 ウザい奴になってみました(爆)

でも これが アタシの「本音」だ。



EDIT  |  20:44 |  仕事の お話し  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2009.05/27 (Wed)

今日はIDDM話し

「今のアタシ」を
丸ごと受け入れ 愛してくれる 皆に感謝。




ちびの中の「戦う男」No.1 !!!! 同じ1型でも輝く 岩田君!!





私 IDDM(1型糖尿病)と言う 病気持ちです。

これがまた・・説明しても なかなか理解しづらい様で

「やっかい」なんですな。(^ ^;Δ

>夜にウォーキングとか やっぱやるの?
>甘い物は食べちゃダメだもんね?
>食べ過ぎたら 悪化するんぢゃないの?

ほーら きたよ これ。(爆)

世間一般的には 「糖尿病」と言うと

こういう感覚なのでしょう・・・

説明した途端に こう言う言葉の数々を

言われっちゃうのは「想定内」です

逆に「はい!!そこの君に ロックオン!
1型の説明をさせてくれる チャンスをくれて有難う!

「それで イッツ オール ライト」だ。

なーんてね。

多恵ちゃん(母親)も認める 我が娘の 唯一の長所

ウチの娘は 前向きだけが長所!(笑)」ですね

発症四年目にして ↑それを少しは取り戻し

強くなってきてるつもりな ちびなのです。(笑)

ここで・・ひとつ

IDDMに関しての ブログ巡りをしていたら

IDDM(1型糖尿病)に関して とても解りやすく 優しく

解説して下さっている記事を発見しましたヽ(゚▽゚*)ノ

言霊の澱と言う タイトルのブログで

Merlinさんが 2008年12月26日に 書いて下さってる

IDDMを糖尿病と呼ぶのは止めよう。

と言う タイトル の記事です。

1型患者の ちびも 1型患者を家族に持つ ダンナチャンも

とても解りやすい 説明をして下さってて感謝しております。

ぜひ 読んで頂けましたら IDDM・1型患者の一人として

心から嬉しく そして感謝の気持ちで一杯になりますm(_ _)m★


ちびの 日常的 お話の続きと Sannyさんの話は また明日・・

今日は おやすみなさい。



EDIT  |  00:26 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2009.05/24 (Sun)

えーっ!!(ノД`)シクシク


今の気分は こんな感じ・・(ノД`)シクシク

22日 ディナーでコース料理の予約が入っていた為に
行きたかった Zepp tokyo2日目に行けず(TдT)
くやしいので(?)何時ものごとく
厨房のカズ君(32歳・既婚子持ち・イギリス人顔のイケメン)に
イジワルして くやしさ発散(爆)
パンをこねてる腕を 後ろから急に ガシッ!!と掴んで驚かせたり・・

カズ君>も~~~~~~ まちゃみがイジメるぅ~~~(笑)

ちび>( -д-)ハンッ!こんなもんイジメのうちに入らん!!
最大級のアタシ的イジメ
「抱きついてブチュ~(ちゅー)」しちゃうぞ!にゃろめ(爆)

カズ君>えっ!!まちゃみにブチューしてもらえるなんて
逆に「お願いします」はいっ!おいで!(両手を広げて近づく)

ちび>ド━Σ(゚Д゚;)━ ン !!!(動揺で後ずさる)

カズ君>あ~~~~~!!動揺してやんのぉぉぉぉぉぉぉ(爆)
ざまみろ~~~~~~ ギャハハハ(≧▽≦)

ちび>ヽ(`Д´)ノウニャァァァ!!

イジワルしてたはずが 結局いつも
からかわれてる 厨房エブリデー
そんな 痛い41歳の「まぬけなちび~」です(爆)
こんばんわ。



22日のセットリストに愕然・・・

「こうして部屋で寝転んでるとまるで死ぬのを待ってるみたい」

しかも頭にやるなんて・・・(TдT)

大好きなのにーーーー!!

聞けなかったーーーーーーーーー(ノД`)シクシク

しかも ネバーエンディング~ の最後・・

「ねぇ 言って」「おやすみ」 って・・・(´Д⊂グスン

もうね・・ショック過ぎて 悲しみの果てに突入しております。

コース料理のバカーーーーー!(TДT)ウガー みたいな(苦笑)




結局 22日は 山の様な仕込みで

厨房の隅っこの冷蔵庫前で 黙々と仕事をしてるアタシが

寂しそうに見えた様で(Zepp行けなくてションボリしてただけ)

カズ君が 冷蔵庫に材料をとりにくる度に

カズ君>まちゃみ 寂しそうね(笑)

ちび>今日は・・色々な面で 孤独な旅人 でございます(笑)

カズ君>出た!エレカシ(爆)

ちび>今日ほど コース料理を呪った日は ございませぬ(TДT)

カズ君>。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

とかね

肩を叩かれ 振り向くと 指を立ててて

ほっぺに刺さって 爆笑されたりね

他のシェフ達にも 冷蔵庫にくる度に

ちょこちょこと いじられ(からかわれ)てね

もーーー アタシっていったい・・・

今日は悲しいんだから いじるな~~~~(TДT)

みたいな感じでしたよ・・・( ´ロ`)=3




21日は 楽しみ過ぎて

3時間前にZepp に着いちゃった おばか夫婦(笑)

ミヤジ先生のらしき(?)ポルシェを 遠巻きに拝み(爆)

入場に関する質問に ちゃんと ちびが教えたにもかかわらず

誰にでも話しかける フレンドリーすぎるダンナチャンは

とても美形なスタッフの方を捕まえて また質問して(苦笑)

とても丁寧に 応対して下さいまして

ちび>もぉ~~~!お忙しいのに 本当にすみません~
ありがとうございました(^ ^;Δ

っと 腕をひっぱって(笑)


あ。21日のZeppでの出来事を一つ。

後ろの方で ダンナチャンと並んで見てたんですが
(いや正確には ちびっこちびは 聞いていた・笑)

ちびの隣に居た ちびくらいの背丈の女の子

嬉しそうに 凄いノリノリ

グングン!ちびの方に寄って来て

とうとう 後ろに弾きだされちゃった ちび(笑)

ダンナチャンはステージに夢中で

女房が「入れ替わった」事に気がつかず・・・

後ろで見てた ちび・・「おおっ!?新しい夫婦の誕生です!」っと

心の中で呟き 一人で笑いを堪えつつも(爆)

so many peopleで ちびもノリノリ!

曲が終わって・・女房が入れ替わってる事も知らずに

話しかけようとして

 Σ(゚д゚) エッ!?と彼女を「2度見」したダンナチャン(笑)

顔が「!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?」なってて

その顔が もーおかしくて

後ろで声も出さずに 肩震わせて笑いを堪える ちび(爆)

21日も グッジョブ!!d(゚Д゚)っ をやってくれたダンナ(笑)

キョロキョロ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?!探して

後ろに居るちびを見つけて苦笑い(笑)

余りにも その女の子が楽しそうだったので

そのままでいいよとアイコンタクト

to you が始まって 途中で止まった!?

思わず「ミヤジ~~~~~」っと叫んだ ちびなのでした

ミヤジの「to youさん ごめんなさい・・」が可愛過ぎ

東京2Days メンバー&スタッフの皆様
お疲れさまでございました(感謝)
まだツアーは続きますので
お身体には十分気をつけてくださいませ

EDIT  |  21:18 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.05/10 (Sun)

エレファントカシマシに行くの。



ご無沙汰で 本当にごめんなさい(;・∀・)

明日の激務が 終われば

とりあえず ゆっくり出来ますので

コメントも書き込みさせて頂きますヽ(゚△゚;)ノ

ダチの皆様 本当にごめんなさい(TдT)



今までは ぷぅ君(インスリンポンプ)にしてから

ちょっと怖くて行けなかった
(乗りすぎて動いて低血糖になってしまう &
お客様にぶつかってポンプスイッチが
自分でも気が付かないうちに 押されてインスリンが知らないうちに入ってしまう)

などなど・・・色々考えすぎて(心配しすぎだが)

正直 怖くて 全てのライブを「自粛」してましたが・・・

ぷぅ~君ぷう君との関係にも慣れて来た 今日この頃。

>ロック(チャイルドロック)かけりゃ~ 勝手にインスリンが入る事はないしね。

ってことで・・

大好きなエレカシ(エレファントカシマシ)ミヤジを見たいがために

アタシは元より やはり エレカシ大好きなダンナチャンと

沢山話し合った結果 zepp Tokyo初日のチケとりました

ミヤジの唄は アタシに何時も「頑張れよ!行こうぜ!」って

応援してくれていると思っています。(←勝手に思っているだけです)

1型でも お前の道をいけよ!!(再び あくまでも勝手に そう思ってるだけです・笑)

って (1型ゆえ)人さし指一本を ミヤジが立てるたびに

応援してもらえてる様で 「おし!!がんばんべ~~~!!」っと思います。

ダンナチャンも エレカシ大好きなので

21日のライブ・・二人して マジ楽しみ過ぎで やばいです。(爆)

江戸川にいた頃 本八幡ルート14に エレカシを見に行き(初期)ましたね~~

懐かしい。

アタシは 昔から 「エレカシ」大好きなのです。

ミヤジが「模索しながら 今 現在」年齢を重ね

素晴らしい「唄」を作ってる事が 1こ下のアタシには

やはり「大好きな憧れの男」なのです。
(私も年齢に負けないで頑張ろう!って意味・笑)

今の所 それだけが「楽しみ」で

激務も やる気マンマン頑張っております(*'‐'*)ウフフフ♪

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
