2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/26 (Wed)

振られました。

やっぱり アタシ

ツイテナイ んだな。

野音に振られてしまいました。

落選です。

ちょっと・・ツライ。

エレカシと縁がないのかもしれない。

すみません。

正直 悲しすぎて 無理デス。

会社でも ボー然としてしまい・・

何もかもに やる気を失ってしまって・・

少しブログは おやすみします。

EDIT  |  19:24 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2009.08/17 (Mon)

エレカシ野音・先行予約~~~! &今月のヘモ結果。

ホンジツ・・ 6:00am前に目が覚めまして・・(苦笑)

てか・・寝たんだか?寝てないんだか

目が覚めては「まだ3:30amぢゃないっすかぁぁぁ!」

なんてね。

何故かと言えば ホンジツは

エレカシ野音・先行予約(抽選)の日でゴザイヤス

どんだけ

ドキドキしてんすか?アタシ?(爆)

ダンナチャンと相談しまして

>やっぱり 二人で行きたいもんねっ

つーわけで・・(FC)会員2枚までなので

必然的に どっちか1日だけになりまして

チビっと残念(いえ・・とても残念)ですが(T ω T)

たとえ 1日だけでも

もしも 当選出来たなら本望です!

つー事で..

無理くり 自身を納得させまして(苦笑)

でも 予約は19:00~ですよ?

あと 何時間後よぉ! みたいな

んでコレまた 抽選結果が判る何日間・・

何とも言えない気分なんですわなぁ

ホンジツ・・そんな 前のめり睡眠不足な

アホちび です こにゃにゃちは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ。そうそう。

今月も 恒例の「1型定期検診」に行ってきましたよん

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は5.9%

先月よりは下がるだろう・・とは思っていたけど
何故ならば 季節がら 厨房が暑くなってきて
汗をかく様になってきた途端 今までのベーサル設定では
血糖値が若干低くなる事が多くなり
どれくらいベーサル量を変更すれば良いか
自分の身体で確認してたからです。

しっかし これまた 絶妙にして微妙なヘモ数値・・

狙っとるワケではないのですが(苦笑)


何時ものごとく 名前を呼ばれて

Dr.~~~おはよぉぉぉぉぉぉぉ
はいっ!おはよぉぉぉぉぉぉぉ!!

検査結果と (血糖値)自己管理ノートと にらめっこDr.

最近の血糖値の「若干低い時がある」事に

やっぱり直ぐ気が付いて(苦笑)

>なーーーんで低め(血糖値が)な時が多いの~!?

いんやぁ~ ベーサル。
今までと変わらず 仕事中は0.50U~0.55U(仕事量で変更)
家に居る時は 0.60U/24h(24時間)で上手くいってたのに
ここに来て急に下がる様になってきたんだよねぇ~
(1型)患者さんもよく言ってるけど
「夏はインスリンの効きが良くなる」なんてさぁ。
それかね?Dr.?

>いやぁ~~ それは関係ない。
ただ単に 冬場は動きが鈍る(じっ・・としてる)でしょ?
夏場は活発になるからだと思うよ。

ははーん。そうかぁ~。
それに夏場は「代謝」が良くなるから
そう言うのも関係してそうだよねぇ・・
ま・・とりあえず もう一回 ベーサルを
みなおして 探ってみるねっ!

>うん。やってみて!
それで来月の検診の時に また報告して。
これぢゃ~ダメだわぁ~
それに この夜の「24mg/dL」って何っ!!

>あ~~~それは
ワタクシの過失でゴザイマシテ・・
ベーサルの設定とは関係ゴザイマセン・・
・・・でへっ

>(呆れて苦笑い)低血糖の時は?
ちゃんと症状がでるの?
この夜の「24mg/dL」の時は??

>バケツひっくり返した様な汗かいて
ビシャビシャで 飛び起きたぁ(苦笑)
案外 74mg/dLとかでも「あれっ?」って解るよ。
60mg/dL台から下だと
確実に身体がプルプル震える感があったり
冷や汗みたいな「変な汗」とか
頭がフワフワ~*とかなるし。

>そっかぁ。解ればいいんだけど
やっぱり「24mg/dL」くらいの低血糖になると
バケツひっくり返した様な汗とかかくんだなぁ~。
(検査結果に目を通し 急に)
えっ!!血清鉄「8」!?
これダメッッッッッ!!

普通の成人女性で100くらいなのに「8」って!!
だめだっ!この前 処方したの「フェロミア」だっけ!?

>え~~~っ!また増血剤~??
(´・ω・`)ショボーン要らない~~~。
家に「死ぬ程」まだあるからぁ~

>あるなら飲めよっ!!(爆)
(久々のDr.ツッコミ・笑)

>あっ!久々のツッコミ!!(爆)






んな感じで

今月は 久々の「ツッコミ」も入り(笑)

後は「足」の状態を見てもらったり

ふくらはぎを掴まれ「痛い~~~~~~っ!!」
(Dr.は笑いながら何度も掴んでイジワルする・笑)

それを解す ストレッチを教えてもらったり

バセドー病の再発がないか 検査結果見てもらって

1型雑談して 今月の検診も楽しく終了。

検診後のベーサル設定は

仕事中 = 0.40U ~0.45U(仕事量によって変更)
仕事休みの日 = 0.50U/24h

にて様子見中でございます。

はぁ・・明日は遅番だぁ~頑張れ!アタシ!(爆)

皆様 暑い日が続きますので お身体 ご自愛くださいませ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:36 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.08/16 (Sun)

ダンナチャンの髪を切ったんです。

激務を終えて帰って来たら・・

1_a.jpg

(´・ω・`)ショボーン んなダンナ・・

ちび>何だ!?どうした!?

2_b.jpg


ダンナチャン>明日から「盆休み明け」で
違う現場での「初仕事だろ?」

ちび>そうだね。

3_c.jpg
ダンナチャン>髪が長過ぎて 無理なんだよお・・

ちび>(何が無理なのか判らんが・・)
はぁ・・そうかい。

ダンナチャン>激務後 身体がキツイのは判ってるんだが・・
今から 切ってくんねーか?

ちび>はぁ!?疲れてんだけど!?

ダンナチャン>そこを 頼むよお・・

ちび>・・・あいよ・・

7_d.jpg
ボサボサ・・イライラ・・


んで 切ったった。
8_e.jpg
短髪ダンナチャンの出来上り(爆)

つーか 髭もそってくれい。

それ いらない。髭嫌いなのよ・・ちび。

でも 童顔気にしてて髭切らない。

ロン毛はいい。全然素敵だと思うのだが

髭は嫌。髭ない方が可愛いのに・・


んで ゴハン作って 食べさせて

さっき 満足顔で寝たダンナ。

今日の牛君の「まかない」旨かったぁ

今日も ちび 渾身の勢いで ちかれた。(爆)

最近 ベーサル0.55Uに下げても

仕事の合間に血糖測定すると

70mg/dL以下になってしまい

何がどうなってるやら。

夏場の謎なんです(笑)

おやちゅみなちゃい(笑)


注)ダンナチャンの目を★に修正(爆)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:57 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.08/15 (Sat)

へええ。



ダンナチャンが 更新してました。

ブログ。

知らんかって

正直  びっくりしたし

読んで思いました・・ごめんなさい。

困らせて。

でも 大きな心で見守り 面倒くせー1型ダメ女房と

人生を「供に」させてしまっています。

ごめんなさい。

そして ありがと。

明日から また  激務!!

始まるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


頑張るよ。医療費だけでも 自分の力で稼がねーと!!

1型は 金かかりすぎ!

んで とあるサイトで見たのですが

劇症1型糖尿病だけ「難病指定」になるかもって??

いや 劇症が 短期間(1日)とかで1型を発症してしまうとか

判るけど・・

発症方法は違えど

1型なのは変わりないよね??

その後の療法は ちびみたいに 一か月くらいかけてなった

1型と変わらないんだよね??

それについて この前 担当医も言ってたけど

>発症方法だけであって
その後の
悲しみも 苦しさも 大変んさも
コントロール頑張る事も
全て変わらないのに・・

「どこぞやの 先生・・」

この件に関して調べてたら

また・・貴方の名前をみつけたよ。

ぢゃ 劇症ぢゃない小児は どうなるの!?

一生懸命 1型と共に生きてるアタシは??

その後の「療法」は 同じなのに

法律で守っていただけないのでしょうか?

意味わかんないんだけど!?

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頑張れよ 先生!!

あなた方が 1型を一番知ってるんぢゃないの??

1型患者が沢山通っている 有名な大学病院なんだよね?

もーーーーーーーーーーーーーーーー

イラつくわ。

この感情 どうすればいい??

発症がどうとか 文句いってるんぢゃないの。

1型が「3日間以上 インシュリン打てなかったら死ぬ病気」

って事を わかってるんでしょ?

発症方法が違っても 「その後」は 同じだよね?





この前の地震の時

まず アタシが慌てて向かったのは

インスリンが入ってる冷蔵庫。

んで インスリンを掴んで

非常用カバン(クイックセットなどのポンプ用品が入れてある)

握りしめて・・



はぁ・・・

こういう時 色々な感情がめぐるわけさ。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:25 |  1型心の本音  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2009.08/07 (Fri)

取り急ぎまして・・



頑張れよ!可愛い ちびの心の中の「息子」よ!!



ダンナチャンのブログ・・

タイトルは「君と僕」に決めた様で

取り急ぎまして「試し書き」と言う事で

一つ どうでも良い様な記事(爆)を 書いた模様w

お暇な時にでも 見てやって下さい

本当に書きたい事は 別にある様なのですが

仕事休みにならないと

ゆっくり書けないみたいなので
(長文大作なのか?w)

まずは 慣れる為の試し書きの様ですが

気長に見守ってやって下さいませ m(_ _)m

宜しく お願い致します








昨日 夜に塩兄(チーフ)から 恐怖の連絡があり(笑)

本日 急きょ遅番でしたぁ

しかも残業(爆)

やはり 恐怖の「恒例の休み時期」w

しかも 若手「君チャン」今月11日~

B1(婚礼・宴会などの料理)に移動してしまう事になり
(上からの業務命令・人員補充ナシ)

ちび・・次シフトから 出勤増えてしもてる

そして 遅番多し・・(苦笑)

最近 インスリンの効きが良くなりだした

夏だからかねぇぇぇぇ・・ベーサル0.5U下げないと

どうしても 血糖値が低くなる


それより 君チャンが居なくなるのが寂しくて悲しい。

ちゃんとB1でやれるのか・・

心配でしかたない

今日も ちびオバサン

>ケンカ売られても買うなよ。
いいか? 我慢するんだぞ。
下は(B1)は 女の居ない「男社会」だから
今みたいな空気ぢゃねーぞ。
何を言われても 一番「下っぱ」になるんだから
我慢するんだぞ!
何かあったら アタシの携帯に電話するんだぞ。
何でも聞くから

君チャン 黙って「ウンウン・・」ってしてたけど

顔が悲しそうで 胸が詰まってしまった

ちびオバサン・・

心配で たまらんのだよ・・



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:25 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.08/05 (Wed)

ご帰還~~~Mac★


ぬお~~~~~~~~~~~~~~~!!

Mac無事に ご帰還してくれましたぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…

しかも モニター下の 半円型部分

綺麗なのに変えてくれたぁぁぁぁぁぁぁ

凄過ぎる!!それで半額で治ったよぉぉぉ!!

親切・丁寧すぎてヤバ・・・

今度は うちで死んでる赤い iMacを治してもらって

ラン組んで 同時にネット接続出来たら

ちびはヘッドホンで ミヤジ先生見て・聞いて

ダンナチャンは 好きなモン見てが出来て便利だーね

八王子近辺の方(Win・Mac共に修理)及び

東京に お住まいの方 困ったらココに聞いてみるといいかも。

全国から PC修理の為に PC送られてきてて

凄く忙しそうだけどw


社長 とても親切で 誠実な方でした

ウチのMac持って行った時も 沢山話して楽しかったぁ

ウチには Mac 全部で3台あるのですが

昔のMacの修理の話しとか 凄く興味深く 盛り上がってしまったw

その横で ダンナチャンは 解らないから口開けて聞いてた(爆)






ところで

うちのダンナチャン

1型患者女房のダンナとして

「ブログ」を始める事を決意したらしい (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今はもう 仕事中も 何を書くか 色々と浮かんでるらしい。

まず 一発目に書きたい事を

今日 夜ゴハンを一緒に食べながら 熱く語っていたが

そこは 彼の自由で 表現すれば良いと思うから

黙って「うんうん」っと聞いていました。

でも それは大切かもしれん。

患者の「家族」の苦悩や想い。

それを発信する事で 何かを「感じて」くれる家族や

相棒が居たら それは素晴らしい。

アタシみたいな 1型ダメ女房を持っちまった貴方が

日々 何を想って・思って・重って 背負っているのか・・

ドーーーーーーンズと発信しちゃいなさいよ

とても素晴らしい事だっっっ!!

ちょっと 見直したぞ。

かっこいーぢゃねーか。おぬし

でも ウチのダンナチャンも「口」悪いから

そこは「笑って許して」やってね(爆)

更新も ゆーーーっくり だとは思うのだが(;・∀・)

まぁ・・前向きさを 買ってやって下さいましなw

アドレス決まったら ココで「大宣伝」しちゃいますので

皆様 4649でゴザイマスw









実は ここ何日か 体調が悪く

不本意ながら 1日だけ仕事を休んでしまったのだが

本日 病み上がり勤務初日

2番手「今っち」凄く労ってくれました。(正直意外だったが)

もちろん 親友「そのえ(ノエル)」も 若手二人も

うし君も チーフも 厨房カズ君も あんちゃんも サクも

凄く心配させてしまって ごめんなさい

心から感謝です

人の「心」って その人の接し方で

病人なアタシからすれば

なんか解るんだな~って 今日は実感しました。

特に塩兄は 2番手・今っちに

>まちゃみが
もしかしたら 今日も休むって電話くるかもしれないから
そしたら 無理するなって言って休ませてやってくれ

って 前日に連絡を入れてくれてたらしく

今日 エレベーターで 2番手・今っちも一緒だったのですが

アタシが出勤してきて >大丈夫!?

って感じで 驚いてたけど

>頑張る!!!

て言って 頑張ってきた。


帰りは 里っちと 途中の銀行前までベラベラ話しつつ
里っちは 彼女と行く花火大会用の「ゆかた」を探し求めるたびへw

立川駅からに向かった ちびなのでした






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  00:59 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
