2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/29 (Tue)

.昔 ダンナチャンが自分のLIVEで・・恋愛事情。


まだ 1型になる随分前で(つか1型すら知らない)

「女房」にもなっていない頃の話しですが

ダンナチャンのLIVEに呼ばれて
(まぁ・・すでに付き合ってはいたけど)

親友ベチを無理矢理誘って

現ダンナチャンのLIVEに行きました。

そつなく オリジナル曲をこなし

ちび的には 言いたい事は山ほどあるが飲み込み・・



んで・・とある「曲」になりました。

その曲は ちびが「作詞」してダンナチャンが「作曲」した

初めての「共同作業曲」

3連にしなさい!!っと ちびが言った曲で

アレンジ後 初めてダンナチャンが聞かせてくれた時

今までで 一番イカしてて 「まじヤベーーー!この曲!!」

って思ったので

今まで 散々頼まれても

得意の 「即答で断る!!!」なちびも

惚れ込んで歌詞を書いた たった一曲の歌詞なのですが


その日のLIVEでダンナ。

その「共同作業曲」で

ちびが最初にプレゼントした

ネックレスを 曲前に

シャツの中から引っ張りだして

そのネックレスに「キス」をしたらしい。

それが彼の

アタシへの「最大級の愛の表現」だったらしいが(後々聞いて)




でも・・ごめんなさい。







ちび 基本 「男らしい性格」で

その時は それが「愛の表現」なんて解らなくて

>何?あれ??ネックレス邪魔なら
LIVE中は 外せば??

とか・・打ち上げで言って 仲間に 超どんびきされw

ダンナチャンの「表現」が解るダチら
(まさみへの愛情表現て感じたダチらに)

>まさみさん・・・
男前過ぎる性格で「さいあく」だぁぁぁぁぁぁぁ


言われ「きょとん・・」

アタシって ちびおばさん ぢゃなくて

ある意味 ちびおじさん なのか??

解んなかった・・ゴメン・・ダンナ・・(爆)




でも 後から知って その想いがズシ・・っときて

家に帰って泣いちゃった。

アタシの事を こんなに「好き」になってくれる人は
(鈍感・おやぢちび)この人だけかもなぁぁぁぁぁぁぁ・・
こんな「男前」な女・・・



ごめんね。鈍感なんですもの。昔から。

この42年間 何度言われたか。

「お前は お前に対する俺の真剣さを 死んぢゃえくらいに感じなかった女」

それが ある意味「最強」な お前。




ええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーー!?

どんだけバカなのアタシ!?

相手の「想い」凄い伝わってる気でいたし

感謝もしてたし 幸せだったのに??

それで「素敵な恋愛」散々のがしたの??

それ考えたら 今のダンナチャンって

そうとう凄いのかも??

ちびが「この人は ちびを本気で好きなのね??」って思う程。







でも 普通の女子なら

もっと早く感じるのかも??

どんだけ ちび「あほ」なんだろ・・・。





なんか 自分がアホすぎてダメだ。

恋愛って

本当に難解で わからない。

たぶんちびはズバッ!!っと「好き!!!」とか

「結婚して!!」とか言ってくれないと

解らない「おっさん」なのかも(爆)

んで・・ちびを手にしたのが

今のダンナチャンって事なのかぁ(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:26 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.09/26 (Sat)

あーーー

あああ。


今日も懸命に仕事してきた。

明日は少しは ゆっくり

身体が 休まりそうだ・・・

なにげに 疲れが限界です。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:34 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.09/23 (Wed)

今日は遅番


昨日の夜 また恐怖の「チーフからの電話」でw

今日は 急きょ遅番勤務でいっす(T ω T)

今日は エレカシは JCBでライヴかぁ・・・

行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも 勤務先は 連休などは稼ぎ時。

休めないのですぅ~~~

なので ファンの皆様のライヴレポートを楽しみに

今日も 仕事頑張るぞいっ!!

あーあーあー(・∀・; ) 帰宅は22:30過ぎるだろうなぁ・・

きつーーーーーーーーーっ!!(苦笑)

ライブレポを励みに 頑張れ自分~~~(爆)

では! 激務に向かってまいります!チャオ!!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:19 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.09/16 (Wed)

桜の花舞い上がる武道館


本日 予約していた「桜の花舞い上がる武道館DVD」

届きまして 即 開封し観ました。

身体中の力を入れ過ぎながら 観いってしまい

観終わったら 背中と足が吊ってしまった(爆)

そんな ちびおばさん。 

「キオクソウシツ」から 徐々に回復しつつありますw



ダンナチャンが仕事から ご帰還して

またもや 二人で鑑賞。

感想は また明日・・・



あ!ひとつだけ・・

金原姉さん かっこよすぎ!!

リッスンの 金原姉さん スゲーーーカッコよすぎで

ちび ミヤジより 金原姉さんに目がw

金原姉さんの

右足の「ROCK」なリズムの取り方と弾き方に

とり肌立っちゃった!!!

スゲーーーかっこよかったぁ!!

つー事で

今日は おやすみなさい(〃¨〃)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:44 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.09/14 (Mon)

ダーリン。それを愛と呼ぶとします(〃¨〃)(エレカシ野音)


ダンナチャン(T ω T)

ありがと。

>立見しか当選出来なくてさぁ・・ごめんな・・
かーたん(ちび)「ちびっこ」だから
この前のZepp Tokyo みたいに
メンバーが見れないかもしれないけど
見れなかったら 見れなかったで
かーたんの 美味しい「ツマミ」持ってってさぁ
仲良く二人でビール飲みながらさぁ・・
きっと 気持ちいい気候だから
気持ちいい風を感じながら「聞こう」よぉ。
指定席ハズレちゃって ごめんな・・(´Д⊂グスン
笑顔の未来に連れて行けなかったな・・
俺・・。・゚・(ノД`)・゚・。





一生懸命 アタシを想ってくれるアナタに

一生懸命 その「想い」を 行動で表現してくれるアナタに

アタシは 伝えよう。



「ダーリン。それを愛と呼ぶとします。」




仕事で疲れ切ってるのに

イデーに座り

寝くて「半目」になり 超ブサイク顔になりがら(爆)

そういうの 可愛いよ。

その「超ブサイクさ」が笑っちゃって可愛いのかも。(笑)

「素」で居てくれてるのが。






男の そういう アタシだけに見せる「ゆるみ」

「母性本能」って こういう事なのかな?

子供が居ないアタシには

どうすればいいのか解らないんだけど・・

ただ・・

喉がギューーーーーーーッ!!って痛くなって

泣くのを必死で我慢してる時みたいな

顔がゆがむ様な「痛さ」程に

愛おしくなる。




ファンクラブ先行当選出来なくて

>はい??エレカシって何すか?。・゚・(ノД`)・゚・。

「キオクソウシツ」になってしまったアタシを

一生懸命 連れて行ってくれてる。


こんな 面倒な病気の女房へ対する

その「表現」が

心が織り成す「心の歌詞」が

その「真のリズム」が

昔から アタシが「欲していた果て」なのかもしれない。






ファンの皆様☆

迷惑かけない様に 自己管理して立見しますので

もしも ポンプいじってる「おばさん」見かけたら

>ちびちゃん??

って声かけてねっ

お友達が出来たらいいなぁ~~~





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.09/11 (Fri)

あひゃっ♪Noritake * Morning plate 捕獲!!w

夏休みが終わり 隣の中学校では
体育会系・部活の「走り込み」の時の
異常な程の「連帯感」溢れる バカデカイかけ声やw
Σ(゚Д゚;ナヌッッッ!?
っと 思わず ズッコケそうな
音外れの ブラスバンドの爆音練習とか(笑)
また騒がしくなってきましたよ。

>そこは「ミ♪」ぢゃないだろっ!!んにゃろめっ(笑)

なんて 独りツッコミ炸裂 ちびおばさんデス。
「キオクソウシツ」絶賛続行中・・
ダチの皆様 
こんばんワオッ!(コワレモノ注意w)




・・・つー事で 最近は

大好きな「Noritake * 捕獲の旅」に出ております。

大好きな「クローバー柄」は

最近 人気・大沸騰の ご様子で高値・・

皆「クローバー柄」に 落札必死!

そういう時こそ ちびは 完全無視w

踊らされては いけませんよ。

あーのーねーw ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういう時こそ 自分好みの「違うNoritake」が

見逃されちゃったりしてて ちゃーんすぅ

つー事で とても良心的な出品者様から落札!!

もうすぐ この可愛いSetが届きますよぉ



Noritake * Morning plate 捕獲!!

ダンナチャンと ちびの分で 2set

うひょ~ かーわーうぃーうぃーっ

ちび 色的には

赤・緑(決っして 高・緑サンぢゃないぞっ!@キオクソウシツ中のハズ?)

・チョコレート色が大好きなので

このグリーンは とても素敵 (*'‐'*)うふっ♪

真剣な「Old Noritake」なんかだと

ラスターのゴージャス的な スナックプレートは

時々 見かけるんだけど

ちび・・「ラスター」の陶器が苦手なのと

気品ただよう 「Old Noritake」は

ちびには無縁な「品格」ありすぎなのでw

「クローバー柄」が出た頃くらいの

今から ちょこっと前の年代の「Popで元気な柄」や

こんな風な シンプル&可愛いラインの入った

ミッドセンチュリーを漂よわす様な感じが好き

自分が過ごしてきた「若い時代」を壊かしむ様な・・

昔 家の食器棚に並んでたのを

素敵だなぁ~って 憧れて見ていた様な・・



このスナックプレートは 今まで見た事がなかったので

見つけて 即・おめめが はあと

サイズは少し小さ目なんだけど

その小さ目が逆に 色々な用途に使えそう

届く前から どう使おうか?

今から わくわくしちゃってんすから(アホ)

Cupにバーニャカウダ入れて
Dishに野菜と その隣はペースト盛り付けたら
晩酌の時にも使える?

休日アフタヌーンに スコーン焼いた時にも使えるし?
パンケーキでも使えるっ!!
時々食べる(ちび 甘いの減多に食べないので)ケーキ?


もちろん!朝食にもねっ!
スクランブルエッグが
凄く映えそうなグリーンのラインだねっ
あっ!ガレットも素敵!!

Cupに何入れる? コーヒーは普通だけど・・
カレー?冷製スープ?ステーキソース?サラダ?
ヨーグルト?ブリュレ?自家製プリン?
ペースト?ドレッシング?野菜スティック?
ココット? スフレもいいねっ!

いやいや・・
ここは ひとつ「茶碗蒸し?」w
いやっ! あえて「酒」かっ?(嘘)
和食にも使えるシンプルな感じがいいねっ!

あ!X'masにも使えそう!!
赤が さし色の料理作って!?

いんやぁぁぁぁぁぁぁん
やーばーいーw 楽しすぎっ!











とか・・ワクワクしといて

何時まで待っても 商品が届かなかったら?

おやおや・・笑えねぇぇぇぇ。

また違う意味で「キオクソウシツ」か?

それだけは 即答で

「断るっっっっっっっっ!!!」




なんつって(爆)




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:44 |  *魅惑のNoritake食器*  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2009.09/09 (Wed)

ちびの事だけには涙もろい+仕事の話し


「大人のサマーキャンプ」の後

Dr.とセンターまで行って送った帰りに

ダンナチャンが「少しお茶でもしていこうか?」って事で

帰り道にあるファミレスへ寄りました。

そのファミレスには 思い出があります。

1型を発症して 7日間の教育入院を終え 退院した日

家に帰る道すがら ダンナチャンが

「コーヒーでも飲もうか?入院して精神的にも疲れたろ?」

そして立ち寄ったファミレス。

退院の日 天気予報がはずれ 急な大雪に!!

車で迎えに来れるのかな??ダンナチャン・・て

不安になりながら 退院の準備をしていたら

ひょっこり Dr.が来てくれて

Dr.ったら 窓の外の大雪を眺めながら

「もう一泊してけば?(笑)」なんてw

即答で 「嫌だっっっ!!」と ちび(爆)

旅館じゃないんだからw

どうにか無事に車で迎えに来てくれたダンナチャン(安堵)

やっと家に帰れる安堵感と 1型への不安がありつつも

車に乗って 雪で事故をおこさないように

ゆっくり ゆっくり走り 途中のファミレスへ

案内された席が窓側で

>運転大変だったでしょ?
迎えに来てくれてアリガト
せっかくの退院日に
予想外の大雪なんて 笑っちゃうよね(苦笑)
急な雪でビックリしたけど
病室で見る雪とは また感じ方が違って
こうやって二人で見ると やっぱり雪って綺麗だね・・

そう言いながら まだやみそうにない雪を眺めていたら

>スン...スン...

と聞こえ「何の音?」と ダンナチャンの方を向いたら

人目もはばからず

ダンナチャンが真っ赤になって 涙をポロポロ・・・

ちびはビックリしちゃって オロオロ・・

カバンから 慌ててハンカチを出して そっと渡し・・


ちびが入院してる間

きっと 凄く寂しくて 凄い不安で

そして この人の事だから

自分を責めたりもしてたろう。

それを感じて ちびも涙が止まらなくなって

夫婦二人で ボロボロと・・

端から見たら 変な夫婦 だったろうね(苦笑)

そんな思い出のあるファミレス。


「大人のサマーキャンプ」の帰りに 立ち寄って

席に案内されたら その時と同じ「窓側」の席で

時々行っても その席はいつも埋まっていて座れないから

>あ~っ!今日は 退院した日に座った席だねぇぇぇぇ!

なんて 二人で照れ笑いしながら座り

「大人のサマーキャンプ」の事を話していたら

ちびが先に潰れてw 寝ちゃってた時に

ダンナチャンが 皆と話していた事や

私達夫婦について 質問された内容を話してくれてる時に

急にまた ダンナチャンの目に 涙がたまり出しちゃった!(苦笑)

そして・・

>何でオレ・・
急にマサミが痩せ始めたの感じてたのに
すぐに病院に連れてってやんなかったのか
それが凄く悔しくて 今だに後悔してて・・
入院するって決まって
一度家に戻って 入院の準備して
ふらふらしながら お風呂に入って上がった時
身体辛いだろうから 背中拭いてやろうと思って・・
ガリガリに痩せ細った背中拭いてたら
悔しくて 苦しくて・・

退院の日と同じ様に ちびオロオロして

カバンからハンカチを出して そっと渡し・・

>もう 自分を責めなくていいんだよ。とーたん(ダンナ)
逆に 苦しい想いをさせちゃってゴメンネ・・
でももういいんだよ。
あの日から とーたんは 何よりも
かーたんの事だけを考えて来てくれてる。
だから 1型と向き合ってこれてるんだよ。
毎日 本当に感謝しているよ。
だからもう 自分を責めないでね・・・
・・・つーか 今となっちゃ~
太らない様にする方のが「必死」なんすから(爆)

ダンナチャンが 泣き顔で笑ってくれた。





このブログを見てくださってる皆さんは

ちびちゃんのダンナチャンは 涙腺が緩いタイプ??

って思うかな??

実は ぜんぜん そんな事はないのです。

つか 逆に「泣かない」タイプだと思うのですが

ちびの事となると どうしてもダメなんです(苦笑)

色々と考えすぎちゃったり 思い込み過ぎちゃったり

凄い心配しちゃったり 動揺しちゃったり・・

例えばちびが 傷ついちゃう様な事を言われたとしたら

見た事もない様な 恐い顔と剣幕で

どんな相手にでも 食ってかかって行っちゃう

コラコラヽ(゚△゚;)ノヤメナサイ! って

ちび 止めるの大変なんすから(苦笑)

仕事の時以外は

実に温和で笑えるダンナチャンなんだけど

ちびの事となると 涙もろくなっちゃったり

ヽ(`Д´)ノウニャァァァ!!ってなったり忙しい(爆)

だから ちびも 心配かけないようにしないと!

案外 必死なんでいっす(爆)






ところで とある日の仕事の話し・・

この前 厨房で ビシソワーズのお手伝いをしてました。

当たらない(焦げない)様に

木ベラでゆっくりと 鍋の中を回したり

出来上がったら ミキサーで回したり

んで 出来上がったので 2番手・今っちに

ちび>今っち~~~終わったよ~~~
今っち>おお~サンキュ~~~

と言いながら 出来をみに来た後

今っち>そしたらpasserしちゃってくれる?

と( ̄ー ̄)ニヤリッとしながら言った。
(passer解るかなぁ~?ってからかってるのよ・笑)

一瞬固まった ちび(笑)

頭フル回転で「フランス料理用語辞典」思い出し(爆)

あ!!解っちゃったもんねぇぇぇぇ

ちび>あいよ~~~~

っと シノワ(裏ごしする用具)を掴み

今っちの顔見て( ̄ー ̄)ニヤリッ

今っち>おお!!よく解ったぢゃーーーん!!
やるねぇぇぇぇ~!


つか 今考えてみれば

ビシソワの行程を考えれば「こす」わな(爆)

でも passerと言う  フランス語に気をとられw

余計な「頭フル回転」させちゃったさね(笑)

と言うか 現場に居ると 気付かないうちに

覚えるもんなんだなぁ~と 実感。


そんな中 仲良しな同期の「厨房カズ君」が

諸事情で 仕事を辞める事になって

ちび 悲しくて悲しくてさぁ(´;ω;`)ウッ…

最近 シフト的に 厨房カズ君が休みの時に

ちびが仕事っていう感じなので

前より会えなくなっちゃってて

今月5日が 一緒に仕事をする最後の日でね・・

いつも からかったり からかわれたり

>まちゃ 面白いから「あらびき団」出れば?(爆)
>断るっっっ!(爆)

とか 休憩中 何か話しちゃー 二人で爆笑したり

ちびが 元気がないな~って感じると

気をくばってくれて

面白い事言って 笑わせてくれたり

お客様が多過ぎて 仕込みがおっつかなくて

焦ってる ちびに気が付けば

>まちゃ それ俺がやるから置いときな

って さりげなく助けてくれたり・・

お互いの「相方」の話しをして笑ったり・・



最後の日・・握手しながら 厨房カズ君が

>まちゃ!今までありがとねっ!頑張ってね!

って いつもの笑顔で言うもんだから

色々な事が浮かんできて

もう 一緒に働けないなんて 悲しくて

泣くの堪えるのに必死だった。

もう2度と会えないわけではないんだけど・・

ちび>いたずらメール しちゃうかんねっ!(´Д⊂グスン
厨房カズ君>いいよ~っメールしてして!!
ちび>飲みに行こうね!(´Д⊂グスン
厨房カズ君>うん!飲みに行こう!

そして お互いに手を振りながら

厨房カズ君の乗った エレベーターのドアが閉まり・・

その後 ちびは 我慢の限界で

ちょっぴり 涙が出てしまい

泣いたって気付かれない様に 慌てて拭って

厨房に戻った。

厨房は 何時も通りの忙しさ。

何時もと何も 変わらない。

その風景に ちびの心が 余計に寂しくなった。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:23 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2009.09/07 (Mon)

1型・大人のサマーキャンプ!!


あつこ!すまぬ!!

大先生の件 「誤報」だった(爆)

意気込んで向かったアタシも

(°Д°)ハァ? みたいな(爆)









昨日は残業で ヘトヘト・・

家に着いて 速攻シャワーあびて 慌てて仕度して

車に飛び乗って コテージへ向かいましたぁ。

ダンナ母の 生まれ故郷近辺です。

風が涼しい。
空気が美味しい。
緑が気持ちいい。
川のせせらぎが 心を癒してくれて
心から脱力できる。素晴らしくて住みたい。
喫茶店でもやって のんびりと・・

22:30に着いて 皆様に ご挨拶(〃¨〃)ゞ

Dr.の隣に誘導していただき ピタリ!とくっつきw

着いてそうそう Dr.と ちびの掛け合い。

Dr.と ちびのメールアドレスの件でバトル・小1時間(爆)

二人とも本気w

>よーし!!やったる!!

みたいな(爆)
(その場に居らっしゃった皆さんにしか解らないバトルw)

Dr.を知っている看護士さん・先生

ちびのDr.への「いつもの激しいツッコミ」に

(;・∀・)>あの偉いDr.が 患者に怒られた!!
(|| ゚Д゚)>石井ちゃんにツッコミ入れられてる!!!
ダンナ>すいませーーーん(笑)
何時でも勝手気ままな こんな患者(妻)でぇ~~~(爆)

きっと アタシとDr.の仲の良い関係

と言うより 病気を越えて

親子関係の様な「信頼関係」を知らなかった皆様は

(( ;゜Д゜))>植木先生がぁ!!患者に怒られたあ!

だったかもしれませんが いつも「ああ」なんです。

はっきり言いたい事を言う「非情な1型患者・ちび」なのです。

Dr.は ちびが口が悪い(下町気質)のも解ってるし

おかしい!!とか 違う!!と思ったら

素直な心で訴える性質なのも

でもそれが 元々の「まさみの素」なのも解ってくれてるし

本気で「考えて・対処してくれる」のも植木Dr.

周りから見たら Dr.と患者の関係ではないって

最初はビックリするかもだけどw

発症当初 ダンナチャンも

>偉い先生に対する態度ぢゃねーぞ!お前の態度は!

って怒ってたけど

相変わらずの二人の

「絶妙な かけあい」を見ていて気がついたらしいw

かなり面白いと・・・(爆)

だから今は ダンナチャンも

Dr.には凄い感謝と信頼を持ち 大スキ!!

>(こんな勝手気まま・自由奔放な)
イチガタ患者・まさみを「さらり」と扱えるのは
一番にDr. そしてミポリン(最強看護主任)
んで俺と タエチャン(ちび実母)だけ!!

って言い切ってて 心から信頼しててw



いやーーーしっかし。

「大人のサマーキャンプ」凄かった!楽し過ぎ!!

1型のんべー会。凄いわw

皆 酒つえーーーーーーーーー!

アタシ 残業仕事の疲労で いつのまにか寝てた(爆)

でもダンナチャンは

アラサー・アラフォーの綺麗な お姉さんに包まれ

盛り上がってたらすいw

さすがダンナ!!よくやった!!ありがと

皆 酒強くて ゲラゲラ笑って素晴らしかった。

あーーー

いいねぇぇぇぇ。ホリベさん。大好き!

こういうの いいよね。

アタシも「八王子医療センター1型の会」

真剣に考えないといけないと思った。

ダンナも言ってた。

>動くのは 他でもない やる気な「お前」だろ!?

仕事で渾身死にそうwだけど

やってみるか!?

今日 ホリベさんを見てて そう思った。






今日のキャンプの後

仕事が凄い量なDr.は医療センターに戻って仕事

毎日 講演やら学会で

2時間くらいしか寝てないらしい(´;ω;`)ウッ…

Dr.・・倒れたりしないでよぉ(T ω T)

ちび Dr.に診てもらえなくなったら

生き場所なくなるよ・・

そんなのいやダヨぉ・・(TДT)ウガー





キャンプ取り締まりホリベさんと 近隣の温泉に行って

今日も また飲み会したかったけど

ダンナチャンと相談して Dr.を車に乗っけて

医療センター教授室まで 送って・・

もうね。帰りの車で

。・゚・(ノД`)・゚・。が出た・・

Dr.・・

あの教授部屋で 文献調べたり 講演の準備したり

眠らないで仕事して

アタシみたいな勝手猪突の患者診てさ・・

ごめんね。言いたい事ばっか言って。

グログで毒吐いても

>それが患者の「声」って解ってくれてさ

>それが君の「良いところ」って言ってくれてさ。・゚・(ノД`)・゚・。

Dr.!!大好きだよ!!ありがと!!



今回の「大人のサマーキャンプ」主催病院は

東京都福生市の「高村内科クリニック」です。

高村先生と藤井先生 とても大好きです!!

1型患者の事 凄く考えてくれてて

>こんな先生方に診ていただけたら
患者は幸せだろうなぁ(しみじみ・・)

藤井先生は ポンプについて

ちびに質問して頂だき

ちびの「ボーラスウィザード駆使」での

ベーサル0.57/24時間の実験の お話も

真剣に聞いていただき 嬉しかった!!

ホリベさんは 東京都福生市の「高村内科クリニック」で

1型であって 管理栄養士の先生です!素晴らしい!!

11月のDr.からのオファーは

「高村内科クリニック」の 高村先生の主催です。

そこに植木Dr.も参加し

植木Dr.推薦の「1型患者」として

ちびは 参加なわけです。

1型患者としての医療者とのディスカッションで

ホリベさんも一緒に居る(1型患者数人参戦)ので

それを知って 人見知りちび 安堵です。

しっかし 今回の

1型・大人のサマーキャンプ!!

皆 アタシなんかより「30~40にして いけいけ」でw

自ら「1型発信」してて 度肝ぬかれた。

皆 かっこよすぎ!!最高!!大すき!!

あたしより アッケラカンな元気な1型が

上には上が居るんだね。驚いた!そして感動!

負けないで行くよ~~~!

発信できる人(あっけらかん1型)が 発信しなきゃ

世の中は 何も変わらない。

ブログで「毒」吐いてきたけど

それは 「1型患者の発信」て意味では

やっぱり これからも変える気はない。

憎まれっこ 世にはばかりますよ(爆)


そんな夏だった 大人のサマキャン・・

楽し過ぎだったよ~

Dr.~~~お疲れさま~~~

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:02 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2009.09/05 (Sat)

行こう






おくじー。お久ぶりです・・
ウサギの ちびです。
お互い大変だけど 行こうね。
愛する皆の為に。自分のために・・
ちび セレナーデの「Be Nice Girl よせよ・・Don't You cry..」
を聞くと 今だに 心にしみます。
おくじーの歌詞 凄いし大好きだよ。
今の自分も 過去の自分も「おくじー」だよ!
遠いここから 応援してるからね!!







ダチの皆様に 大変な ご心配を おかけし

本当に「ごめんなさい」

ちび携帯に ダチから たくさんメールも頂だきまして

本当に ご心配させてしまいまして

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ちびにとって「エレカシ野音」は

一年間頑張った自分への「ご褒美」なのに

縁がなく 落選してしまい

もうね。

仕事は「渾身の想い」でやってても

saka10さんの言う「秋の低血糖祭り」しかり

ちびは「恒例・夏の低血糖フェスティバル」でしてw

ね。saka10さんw


そのフェスで 頭痛い(悩みきってる)にもかかわらず


でも必死でやってんのに 心底 楽しみな事は叶わない。


日々頑張ってても 運のなさ。

神様なんて居ねーぢゃん

いくら心を鬼にして 1型患者の発信してても・・

つか 毒舌言い過ぎで ばちが当たったのか??



腐りたくもなるわ。



結局 ダンナチャンに しがみついて

>野音はずれたーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

を繰り返し・・いいこいいこの 慰めてもらいっぱなし

何もかも「やる気」なくし(仕事以外=そこは常識)

ゴハンも適当に作り ダンナチャン(;・∀・)←こんな顔。












でも こあらも あつこも saka10さんも

1型ではない「ダチ」からの

「ちび!さけんなよ!お前は かっこいい女なんだからよぉ!(弟のまね)」の

きっと 一生懸命考えて送ってくれたであろう

不器用なメルも 電話も。・゚・(ノД`)・゚・



野音??
エレカシ??
宮本さん??









野音当選せず

「笑顔の未来」に 連れていっていただけない

ちびは 「キオクソウシツ」です。

それでいいです。



明日 ダンナチャンは e+で 申し込んで

>お前を「笑顔の未来」へ連れて行ける
可能性をもってるのは ミヤジじゃねーーー!!
一般人の俺だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って意気込んでたけど(可愛い)(^_^; アハハ…


どうせムリだよ。 アタシの人生 ツイテナイし。


e+も きっと 悲しい結果で終わるだろうから

諦めてます。

もう 期待して また悲しむの いやだし。



もう  ファンクラブの意味もわからん。

その会費で チップ(血糖測定)2箱買えるし



























つか ホンジツ検診だったのですが

11月

Dr.から 講演オファー いただきました。

1型患者として頑張ってきます!

野音当たらなくて ちびの心は「やさくれ」てます。

医療者の皆様。覚悟なさい。

本気で仕事しない奴は ちびは「大嫌い」なので

話せば すぐ解るよ。

おばさんだから人生解る。適当な仕事してたら。

そして 前向きな医療者の方は

大好きだから 何でも話しましょう!!

それが 楽しみです!!

自分が1型ぢゃなくっても 「仕事」としてでも

頑張ってる人は ちびは「魂」込めて付き合います!!

どこまででも

自分の身体(データー)提供します!!医療者としてでなく

「ダチ」としてね。














つか 本日 仕事(5日)中番後 担当医も呼ばれた

アラサー・アラフォー1型サマーキャンプに

Dr.に誘われたので(かず君もねっ←from Dr.)

行ってきます!!遅くに行くので

ほとんど「1型飲み会」らしいが

その方が 楽しいぢゃん!!

植木Dr.と 飲めるのも(〃¨〃)

ダンナも 凄く楽しみらしいよ=Dr.(爆)

でも・・あつこ・・

例の「大先生」も来るらしいから・・

行くよ。(←これで 解るべ??)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:09 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
