2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/31 (Sat)

Dr.

Dr.・・ごめんね。

夜分に質問してしまいました

会社強制普通のインフル注射・・・

でも 1型さんは新型インフルも注射しないと・・

その件で質問しちゃいました。

でも 何時もの様に 明確にアンサーしてもらえました。

明日 会社強制インフル注射受けてきます( ゚Д゚)ゝ!!

ちび 質問するの 気がひけて

3日間考え込んでたんだけど

やっぱりDr.にしか聞けなくて・・

でも Dr.からの返信は

>可愛い娘(むすめ)からのお願い(質問)に
怒る人はいませんよ。



泣いた。

やっぱ Dr.凄い人だ。

でかすぎる・・ちびの心の中で 存在が・・(TдT)






今日も 明日も 講演ばっかりで忙しいのに

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ちび Dr.の「患者娘」でよかった。

感謝の気持ちしかない。

父Dr.!!大好きだよ!!

3日のセミナー ちび頑張る!

一所懸命 解ってもらえる様に頑張る!











なので野音感情文は 少し時間がかかります。


そして あつこ!応援してるぞ!


明日も仕事だ!!ガンバろうぜ!!


おやちゅみなたい


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  00:51 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2009.10/29 (Thu)

美しい *男ども* を目撃した 10/25

2009年 10月25日

相棒と二人 都心へ向けて車を走らせていた。

車中 お互いの「聞きたい曲」の話で 尽きることなく・・・

頭の中で 前日・24日のセトリと照らし合わせつつ

相棒が「聞きたい」と言う曲のリストからするに

心の中で
>う~ん...ダンナチャン...
今回の野音...楽しめるかなぁ...
それは聞けない気がするぞ...

実はダンナチャン。ちびと結婚してから

エレカシをちゃんと真面目に聞き始めた「新参者」ですw

その前から エレカシとは「縁(?)」があって

バンド仲間がエレカシ大好きだったり

合コン行くとw 女子に

>何か エレカシのボーカルの人に似てる~~!

って言われたりして その時々で

「新曲」は耳にはしていたらしいw

確かに 友達から初めてダンナチャンを紹介されて

友達付き合いを続けて行くうちに

>あ~~~何か解る。動き(雰囲気)がミヤジっぽいわ~
本気で困ったり怒ったりすると
クセで 髪をグシャグシャしたり...
話す時 手振りが凄い多いのも
何かを質問しても 話しが完結せず
聞いてるこっちが「(°Д°)ハァ?」なままで終了w
ちびが年上なので 敬語で話てはいるけど
何気に生意気(若い頃のミヤジ的)
あ。顔はもちろん ミヤジに負けてるけどw
っと感じたのを思い出す。
今だに変わらず そんな感じですが(爆)
まぁー普段のミヤジがそうかってのは解らないけど。


あ。そんな事は どうでもいいか(爆)

なにせ 聞く度に「スゲーバンドだな!!」

と思ってたらしいのですが

のめり込む事はなかったが カラオケでは唄ってたらしいw

でも ちびと一緒になってから ちびが

>ミヤジ!ミヤジ!エレカシ!エレカシ!!

言って聞いてるもんだからw 自然と聞いてて

気が付けば・・・(爆)




さて 日比谷公園に到着!!

野音への気持ち良い道を歩き着くと

もう ファンの皆様で一杯~

早速 ちびは ポンプの「ぷぅ~君」引っ張り出して

インスリン入れてを ぷはぁ~

ごめんね・・ダンナチャン

低い柵に座り ダンナチャンとペチャクチャしつつ

あ~~~久しぶりのドキドキワクワクだぁ~
雨はどうかな?降らせないでね・・空さん
あの曲聞けるかな?あ!あれも聞けたらいいなぁ~
(周りを見渡して)皆嬉しそうだなぁ~むふふ(ノ´∀`*)
立見でも 精一杯楽しもう!


そんな事を心で語りつつ 時間は過ぎて

立見の入り時間になり 早歩きで中へ・・

ど真ん中の立見の柵を掴む事が出来ました。

すぐに両隣りも ファンの皆様で一杯になり。

柵の前の席のファンの方々は まだ来ていない・・

背の高い人だったら きっとステージ観れないな・・(TдT)

なんて考えながら 流れているSEを聞いていたら

ダンナチャンが 独り言で

「あ...ストーンローゼスだ...」っと呟いた時

ダンナチャンの隣に居た 若いイケメン二人組のうちの一人が

トイレか ビールを買いにいってたのかで 戻ってきた途端

>あ!!ストーンローゼスだ!!

聞く気はないけど 隣なので聞こえてしまうぢゃない?

嫌な予感がしたのよ・・しちゃったのよw

そう うちのダンナチャンは 超~フレンドリー体質(爆)

案の定 そのイケメン君に

>そうだよね!?ストーンローゼスだよね!!

あああ~~~話し掛けてるぅぅぅぅぅ(爆)

その次の曲がニルバーナで

そのイケメン君も解った様で

でも その次の曲が解らなかったらしく

したら フレンドリーダンナチャン

>U2だよ

でも彼は U2は あまり好きではいみたいで(爆)

>・・・ダンナ・・・イントロクイズ出とけ(嫁の心言w)

その時 ちびは 左隣の3人組 仲良しグループさんの中の

ちび隣の 黄色いキャップを被った お兄さんと

>前の人(お客様)がデカかったら
ヤバイ(見えない)っすよねぇぇぇぇ(・∀・; )
>そうだよね~~~(笑)

なんて 自分も負けじとフレンドリー(爆)

黄色いキャップのお兄さんの隣にいた お仲間さんの

スラッと長身な綺麗なお姉さん(ちびより若いと思うが)も

ちびに笑いかけてくれた。何か嬉しかった。

って思ってたら エレカシ登場!!!

隣のお兄さんと目を合わせ ヾ(≧∇≦*)〃キターーー!!

んで 拍手!拍手!拍手!!!

指定席の ファンの皆様 総立ち!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱり みーえーなーいーっっっ!!!

きましたよ...

Zepp Tokyoの悪夢が・・・

もうね 柵に登ってしまいたい!!

でも 後ろのファンの方を考えると出来ない!!

心の葛藤で胸が苦しくなりながら 「音」だけの世界。

皆の歓声の中 足がつりそうな程 背伸びをして

ステージを見たい!!と必死ヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも 見えない!!!

そして 始まった...




つづく...


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:00 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.10/27 (Tue)

エレカシ野音感想&野音でのちび行動は...

わっす!!(こんばんわっす
エレカシ野音効果(?)で
仕事 遅番続きもね
>ファイトーーー!いっぱぁぁぁぁぁぁぁっつ!!
つーノリで 乗り越えられる
・・であろうw
ちびちゃん でいっす

最近 もうね ヤラレちゃってるのが
蔦やんの「鳥さんの つぶやき(?)」シリーズ。
やめて...
面白すぎてヤバイんすからっ!!(爆)

>ちゃーす!ハクセイキレイの「白石★玲」です!
の「ちゃーす!」から始まり~の
「白石★玲」と命名されーの
>うんまーーーーーーーーー!!!!!!!
うんまーーーーーーーーー!!!!!!!
で...トンボ食っちゃいーの 最後に
>テンションあがっちった
の 「ちった」 可愛すぎてw
でも ちびが好きなのは
>どーもタシギっす
の「どーも」「ふぇー」がもう笑っちゃってさぁw
ちび (頭)おかしいのか?
そういう言葉の「音(表現)」が大好きで思わずw

今日の夜ゴハン ダンナチャンの食べたがってた
「生姜焼き@ちび流」
その為の「キャベ千(キャベツの千切り)」黙々と切ってたら
フッ...と

>どーもタシギっす

頭の中に出て来ちゃって
ひとりで「どぅふっ
て わらっちゃったぢゃんかw
やめてよ!蔦やん!!(爆)



つーことで 明日も遅番でいっす。
そのあと29・30は 2連休で
30日は 恒例・月1回1型採血日なのですが
エレカシ野音・感想は どうにか書けるだろうか。

あ。感想つーても ちびが「この曲で泣いた!」とか
個人的な「感想文→感情文」なので
レポートではありませんですね。
そういうのは 他のファンの方の方が上手なので
参考には まったくもってなりません。
ごめんちゃい



p.s
エレカシ野音に感動しまくりのダンナチャン...
ずーーーーーーーーーーと
その話をマシンガントークで...
挙げ句の果てには
俺は「宮本一派」と言ってます(爆)
あぁん??

>お前なんて ミヤジの「み」の字にも入らんわ!

っと...また...
ダークサイドちび妄想w

そんなちびの目の前で
武道館DVD見て ミヤジと共に唄ってるダンナチャン...
「さらば青春」で
>これいい唄だよなぁ~かーたん!!

とりあえずブログ書き中なのでシカトなちび(爆)

今日はダンナチャンの「社会の窓」は閉まってる模様です(爆)
やっぱり 25日の「社会の窓」全開は
ちびへの せくすぃ~アピールではなかったのね(爆)

あああ!!
ちびの大好きな「甘き絶望」が流れて来たので
やっぱり観ちゃうw

ふう...今日もエレカシ三昧で

明日の仕事 頑張るぜいっ!

愛するダチの皆さん おやすみ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:44 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.10/26 (Mon)

はあああ...最高だった...

今日のエレカシ野音2日目

真剣に泣きそうになった曲が何曲かありーの

ええええええ!!それ聞けるのぉぉぉぉぉぉぉ!?

なビックリ曲ありーので

もうね...もうね...。・゚・(ノД`)・゚・。

明日仕事なので とりあえず もう寝ますが

ありがとうミヤジ&メンバーの皆様!!

ちび 当分頑張れるよ!!

あとは 新春だぁぁぁぁぁぁぁ!!

p.s
今日の「アホダンナ話し」
社会の窓が全開だったwww
何のアピール??
可愛い若いファンの娘さんへか??(爆)
はずかしすぎw

では また明日時間があれば..

エレカシ様..本当にお疲れさまでした
好きです!!好きです!!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:46 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.10/25 (Sun)

なんつーセトリ!?エレカシ野音1日目!!

ホンジツのセトリ...

ミヤジの言う様に マニアックねぇぇぇぇ!!w

明日 ちびは野音参戦組ですが

今日のセトリで 一番 うらやましかったのは やさしさ...

ちびは 「やさしさ」の歌詞くらい

愛する人を引き付けちゃう「女」でありたいと

そう頑張りたいと思ってるので(出来てないがw)

えええ!!やったの!?って思ったあ(ノ_<。)ウッ...

あとは

何も無き一夜・シグナル・

OH YEAH!(ココロに花を)・生命賛歌...

大好きなの。大好きなのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

明日 聞ける??  聞きたい!!

でも心から聞きたい曲は のうたなんだけどw

どうせ やらないのよね...( ;∀;) カナシイナー

例の曲やらないなら

「スイメモ」だけでも聞きたいな。

昔から聞いてるくせして

今は なんだろ...

歳くったからか

心にジーーーンなって泣いちゃう曲が聞いててしみる。

自分の今の状況や存在もあるんだろね。(/へ\*)"))ぅぅぅ

昔から聞いてても

今のちびは 古参からすれば

「新参者」みたいな好みになるのかw


病気になって 「カンカク」が変動したのかもしれぬ。

自分の「今」に ミヤジの歌詞をリンクさせてる様な。

ただの 1ファンの勝手な「聞き方」だけどさ。

はあ。

楽しみすぎて眠れない...










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:05 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.10/23 (Fri)

これからも4649。


今日も自分に「おつかれ!ちび頑張ったっす!!」の
自分的・ご褒美に
眠る前に..やっぱり聞いちゃう
「それ愛」

素朴に疑問。
何故にライヴでやらないのかしらん?
ミヤジに会えたら 聞いてみたい(会えないがw)
こんなにも  素晴らしい曲(歌詞)


25日の野音で「それ愛@生唄」聞けたら

泣いちゃうよなぁ。


さて...

もう一回聞いて 己の反省して

愛してくれてる皆に 心から「ありがと」して

寝ますかね。おやすみ。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:34 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.10/20 (Tue)

エレカシまで*あと5日~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今日は 仕事は休みなんですがぁ~ね
やぼ用で 帰って来たのは 23:00pmくらい
何も考えないで ゆっくりできる
自分だけの時間が 少しでも欲しい 今日この頃(TдT)


この頃 色々ありまして(長男の嫁は忙しいんすっ
仕事の後も 休みの日もさぁ
なんやかんや 用事がありまして
ゴハン作るのも くたくたで やっとこさ
なので 圧力鍋 大活躍なんすよ。最近

0910_19_1.jpg
昨日の おうちde夜ごはん
気宅が遅く 若干 身体&精神 が ヤバげ・・・
ふらふら~~ でスーパーに入ったら
大きくて 美味しそうな「牛スジ肉」が お買い得だったぁ
ダンナチャンが大好きなので ビーフシチューで決定!!
圧力鍋なら 短時間で お肉ホロやわぁ~~~なるから
ちびの 身体の疲れも楽になるぅ

0910_19_2.jpg
野菜ゴロゴロ
ジャガイモは 丸々一個!!
血糖値を気にせずに ほくほくジャガイモ(炭水化物)を
美味しく食べたい ちびは
白米は「米コンニャク」を入れて炊いたよ~
「米コンニャク」を多めにしたけど
炊き方に注意すれば 普通の白米と変わらず
美味しく食べられるぅ
1型さんにも 便利な世の中で感謝


0910_19_03.jpg
おっと・・ ニヤけた顔を 隠しきれない「男」が一人・・w

料理・洗濯・掃除・・どれ一つ出来ない男・・
どれか一つでもいいから 出来る様になってくれたら
ちび 激務こなしつつ 野暮用こなしつつ
少しは楽なのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ニヤけてる顔見て・・

>パチンコ(ビヨーンてゴム引っ張る 遊び道具)で
絹豆腐を
パヒャッ!! <~□)(゚∀゚)ノ!!
ぶつけて・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ て・・
面食らわせてやりたいぞ・・わーれーっ!!w
でも ちびの「大好物」の「男前豆腐」は使わんがぁ!!

なんつって
ダークサイドちび
チラリ...ホラリ... と・・妄想・・(爆)


0910_19_7.jpg
我慢出来ずに んがぁぁぁぁぁぁぁ!! なってる男w


0910_19_8.jpg
Σ(゚Д゚!!!!!←しばし固まり・・
「うんまぁぁぁぁぁぁぁ!!!」っと 目を見開き!!
凄い顔で ちびの顔を見つめる!!
ぶっ!!ぶさいくです!!!w
笑いが止まらないので辞めて~!!(爆)
わざと ぶちゃいく顔してるのよw


0910_19_9.jpg


0910_19_10.jpg
肉・ゴハン・サラダ・・バランス良くたべないとダメよ

0910_19_12.jpg
ホロリ・・トロリ~ 大きい お肉~~

0910_19_13.jpg
ホクホク~ シチューを絡めて パクッ

0910_19_17.jpg
生野菜も 温野菜も ちび 大好き~~~
今日は ササッ!とソテーしたサラダ
クレソン σ゚д゚)ボーノ

忙しい時・残業の後のゴハン作りには
圧力鍋は 本当に便利ねぇ
品数少なくて 可哀想だったけど
文句も言わず 嬉しそうに食べてくれました

------------------------------------------------------------------------

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~

あと5日で エレカシだかんねっ

なんやかんや忙しくても 身体きつくても

泣かないで頑張れるやいっ

「涙のテロリスト」は

エレカシ野音への ワクワク

やっつけてくれてるもーん
(立見で ちびっこちび 観れるかわかんないけどさぁ

わかるかなぁ~?
わっかんね~だろ~なぁ~
イエ~イ(古っ!!)

楽しみ過ぎて 壊れてるだけですよ・・

明日は 遅番だっつーに・・

アホ!!もう寝ろ!!自分!!(爆)

明日も ド━(゚Д゚)━ ン !!! と がむばり まっす!

皆様 おやすみなさーーーい

うっしっしっ・・
はっぱふみふみ(ひつこい?・笑)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ エレカシ野音 牛スジ肉

EDIT  |  23:30 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.10/13 (Tue)

ダンナチャンに髪をきってもらったの。


髪が伸びてきて

のばしたいんだけど

ちび くせっ毛(テンパとも言うw)でさぁ。

コック帽かぶると 型ついて

帰りには あっちゃこっちゃハネちゃって

嫌だからさぁ

今日 ダンナチャンに お願いして

髪を切ってもらいましたぁ

いわゆる 「ボブ」です。

厨房は 髪に関しては厳しいのです。

言われる前に切らないとさ。

とても緊張しながらも

優ーーーしく切ってくれました

前髪が 若干 眉前に仕上がって笑ってました(・∀・; )

笑ってるバヤイじゃない眉前チック・・

ま。 いいよ。いいよ。

誰も ちびの事なんて気にしないからw



最近 ダンナチャンと 休日がかみあわず

今日は 久々に一緒の休みだったので

ちび風「モーニング・ゴハン」作って食べた後

>コーヒー入れて

そして コーヒーを何杯も「おかわり」しつつ

ダンナチャンは大好きな 東野圭吾の新刊を読みはじめ~の

ちびはミーティングで何を話すか考え~の

な・・時間を少々すごした後・・

急にダンナチャンが「服を買いにいくよ!」っと言いだし

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

んで ちびの服を買いに 連れて行ってくれました

凄い素敵なチェックのコートと 黒のスカートをゲット

値段は安いですが(爆)

それ以外にも 買ってくれましたが

たぶん・・彼の中では

>エレカシ野音に着て行く服を~を~を~を~っ!!
胸をはって~~~~~~~~~~!!

って思ったんだろうけど

結局・・通勤着買っちゃった ちび(爆)

すまぬ。ダンナ・・

女は現実的(苦笑)





さて・・明日も 仕事なので 寝ますぅぅぅぅぅ。

やべ・・夜更かししちまった

野音で エレカシの「新曲」聞けるかな?

そればっかりが 楽しみすぎで働く日々です(爆)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:22 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.10/09 (Fri)

ガクブル(( ;゜Д゜))ガクブル

えっ・・・

タミフルが効かないウイルスて何・・(TДT)

1型のダチの皆様!!!

予防に勤めなければ いけません!!

ちびも 明日から 電車内「マスク」必須で行きます。・゚・(ノД`)・゚・。

こあらたん妊婦さんだから

十分に気をつけてね!!

その「件」Σ(゚Д゚;エーッ!て びっくりしました!

そうだったのね凄い~~~

詳しい「お話」は 明日 仕事後に

ブログに お邪魔させて頂きまして

内緒でコメしちゃうぞなっ(笑)

何せ1型のダチの皆様・・

新型&新種(タミフル効かない)インフルから

己の身を守っていきましょう

緊急ブログ更新でゴザイマシタ。

こりゃ・・野音でも「マスクちび おばさん」だな・・

でも ちび 視力弱いから 眼鏡&マスクだと・・・

ただの「不信者」であってw しかも

メガネ曇って 見えないんすから(爆)

対策を考えねば・・せめて 眼鏡が曇らないやうに?(爆)

いやいや。 インフル=即入院どころか・・

命に関わるんすから1型はヽ(TдT)ノ

あああ・・ ハア...(´ロ`)=3

こんな時は いくら 猪突・おバカちびだって

少しは 凹むわ・・恐いしさぁ・・




さて・・本当に寝やすぜ。 それでも 明日も頑張ろうぜい!

愛するみんなへ・・

おやすみ・・XXX

EDIT  |  00:08 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2009.10/08 (Thu)

昨日は仕事の後 セミナーの打ち合わせへ

2009_11_03_02.gif

昨日は 仕事が残業にならない様に

さらに気合で仕事を終わらせて 電車に飛び乗り
立川 → 福生 へ 行ってきました

向かう先は「高村内科クリニック」

Dr.からのオファーのセミナーの件。
(高村先生から 植木Dr.に患者人選のオファー
= ちびを人選したDr. ゲスト講演もするから楽しみ


その中でも

今回 1型患者である私達(5~6名)の役割は

「1型患者さんへのアプローチ
~1型患者さんがコメディカルに伝えたいこと~」

(高村先生が担当の分科会)

と言うテーマでの ディスカッションに参加します。

コメディカルの皆様の疑問・質問に お答えし

そして 伝えたい事を患者として お話するのです

高村内科クリニックの皆さんは
・いつも素敵&不思議な空気の 高村先生
・カッコイイ 管理栄養士先生・ホリベさん(1型さんです)
・健康運動指導士&西東京糖尿病療養指導士先生
ちびの中の笑いのツボ(爆)&尊敬する・コイケ姐さん!
・面白くて 楽しくて 明るくて元気!!
話をすると ちび 笑いっぱなし!
一緒に今回参加の1型さん・ミユキちゃん!


まだ2回しか お会いしてないのに

なんだか 昔から知ってる様な・・

楽しくて温かで 落ち着く感じ

クリニックに着いても 緊張もなく「いつもの ちび」w

タカタカ靴脱いで テケテケと上がりw

ペケッっと座り ホリベ番長にスープを作って頂だきw

ズズズーー飲み・・・ 図々しくてゴミンナサイ

少しして 我が(?)八王子医療センター・最強看護士ミポリン主任も到着!!

和気あいあいと そして真剣に

ミーティングに関する話し合いは終了しました

ホリベ番長~~~スペースw&仕上げ大変ですが

身体を大切にしながら 頑張って下さいませ~!!

帰りは 最強看護士ミポリン主任が

北野まで車で送ってくれまして

北野で ダンナチャンと合流。

ダンナチャンの車に 乗り移りw

最強看護士ミポリン主任と 北野までの道のり

色々な話をしました(1型関連)

もっと 話したいくらい 有意義な話でした。

また 続きを話したいね。

最強看護士ミポリン主任 ありがとうm(_ _)m


2009_11_03_01.gif
今回のセミナーも とても素晴らしい内容ですね!!

出席なさるコメディカルの皆様も 楽しみなのではないでしょうか!?

基本 コメディカルの方しか参加出来ないセミナーです。

私達は 1型患者として

分科会での「お手伝い」しかできませんが

参加させて頂けて幸せです

特に今回 一緒に参加の1型さん・ミユキちゃんと二人で

とても楽しみにしているのが

特別講演「1型糖尿病の治療とケアー ~理論と現実~」
南昌江内科クリニック・南 昌江先生 の講演!!


1型患者の二人には どうしても この講演は

きーーーきーーーたーーーいーーーっ!!!

参加できるかな?

高村先生~~~ 植木Dr.~~~ 宜しくお願いしますぅ~~

そして・・何気に・・パートレクチャー での

「カーボカウンティング」
座長・八王子医療センター 深谷 祥子先生
演者・高村内科クリニック 高村 宏先生

の 講演も気になって仕方ないの(笑)

講義 聞いちゃダメ? 高村先生??


ところで・・

今回の参加では コメディカルの皆様と

スモールテーブルを作り(1テーブル・5~6名・患者除く)

そこに 1型患者が1~2名 リクルートされディスカッションする

と言う仕組みですが まず ちびは 今回

ちびが常日頃「不満」を抱いている

「教育入院(初期教育)」の話しも させて頂きたいとは思いますが

それよりも まずは コメディカルの皆様の

1型に対する 疑問・質問・理解を重要視したいと思っています。

患者さんに聞きづらい質問かな?なんて

ディスカッションの相手が ちび(石井)だとしたら

深く考えなくても大丈夫です。

本当に知りたい事ならば 何でも質問・お話しして下さい

ちびが お話出来る事ならば(1型を理解して下さるなら)

誠心誠意 つつみ隠さず お話する覚悟での「参加」です。

普段はブログの様に「毒吐く」事はありませんのでw

心配なさらずに

ディスカッションを有意義な時間に出来れば本望です


昨日の打ち合わせで 感動したのが

ホリベ番長も「1型用の教育入院(初期指導)」の大切さを

伝えたいんだな~って感じた事。

同じ事を感じ 共有出来るコメディカルが存在する。

1型として 心強く 頼もしく 嬉しかったな。

やっぱり ホリベ番長 カッコイイわぁ

八王子医療センターも 1型の初期教育入院(指導)に関して

随分 変わってきている様で 嬉しい。

さぁ! ちびの「やるべき事」は何だい!?

1cmづつでもいいから 行かなきゃなるまい

11月3日のセミナー コメディカルの皆様と会えるのを

楽しみにしております


ーーーーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は ちびの「ツボ」&尊敬する コイケ姐さんへの
ちびからの「プレゼン」すよ(爆)
今回のテーマは
「手抜きヘルシーLunch」すよ。姐さん(爆)

09_8_12_1.jpg
ここのところ激務続きで 身体の疲れが取れないのと

栄養摂取し過ぎで 良ろしくないので(爆)

手抜きde簡単ヘルシーLunchで乗り切りですw

09_8_12_2.jpg

09_8_12_3.jpg
鶏胸肉のミンチ(鶏皮&脂を排除)のヘルシーハンバーグ
鶏胸肉が淡白な味なので ジェノベーゼソースを少し・・

09_8_12_7.jpg
同じフライパンで 蓋をして
同時にベーコンエッグも一緒に焼いちゃいますw
時間差で 先にベーコンエッグを取り出しておいて・・

09_8_12_8.jpg
水菜&ミョウガはカットして水にさらして
水気を切ったら「ポン酢」少々で和えて トマトをのせて・・

09_8_12_9.jpg
ハンバーグは こんな感じです
何時ものごとく 玉葱たくさん入れてますぅ

09_8_12_10.jpg
黄身がトロトロ~

09_8_12_11.jpg
カズ君は トロトロ黄身を ハンバーグにからめて・・

09_8_12_12.jpg
ちびは 焼いてないフワフワパン に
黄身を付けながら 完食でしたぁ
いかがですか?コイケ姐さん~~~

ーーーーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて・・明日も気合い入れて

エレカシ野音と ミーティングを「支え」に

仕事!仕事!頑張ろう~~~


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  16:39 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2009.10/02 (Fri)

Dr.へ・・そして「エレカシ」で ダンナヘで 長文すまん。




つまり友よ、勝利を目指すもの
いわば正々堂々と、太陽(おひさま)と向き合うようにして
けっきょくこの世、未来指向するもの
いわば昨日の人生 こえゆこうとすすむもの
その生き様が まだ見ぬ友へ
未来の人の“喜び”となるように
行かなきゃなるまい
 行かなきゃなるまい
行かなきゃなるまい
その生き様が また見ぬ友へ
未来の人の “笑い”となるように
行かなきゃなるまい
 行かなきゃなるまい
行かなきゃなるまい

この曲は エレカシの中で

「1型ちびの大いなる志への応援歌」と

勝手に思い込んで(エレカシの皆様 ごめんなさい

辛い時には何度も聞いて来ている曲です。

未来の人の “笑い”となるように
未来の人の“喜び”となるように

の部分は それこそ「1型ちびの大いなる志」であって

未来の人とは

「小児1型糖尿病の子供達・若い1型さん達」を表し

大人での発症な ちびは 大人として

前を向いて1型と上手に付き合い管理して

毎日を楽しく・笑って・素敵に生きられる様に

努力をすること。

もしも ちびが子供の頃や青春時代に発症したならば・・

それを想像すると 胸が詰まってしまう。

でも それでも こんな「ちびおばさん」を見て

負けないでほしい。諦めないでほしい。

ちびがポンプのぷぅ~君を装着する事を

熱望した理由は「1型でも厨房で仕事がしたい!」

その夢を叶えるため!

そして その夢は叶い 毎日キツくとも充実している。

大丈夫!君の夢も必ず叶い 未来は素晴らしくなる。

こんな「おばさん」でも叶ったんだから。

泣いても・時に嫌になっても・怒ってもいいさ。

ちびだって 同じ。

ちびにとっては 勝手に人生の生き甲斐として

目標は高く「1型ちびの大いなる志」としている。

おかと違いな 1型おばさんが居たっていいぢゃないか。

今 小児1型糖尿病の子供達や

ヤング1型の若者たちが いつか何処かで

>夢が叶ったよ!!!頑張ったよ!!

それが聞ける日がくる事を

ちびおばさんは 心から楽しみに日々努力します

そして・・

何故 こんな「1型ちびの大いなる志」を

持つ事が出来たかと言えば

植木Dr.と ミポリン最強看護主任に出会えたから。

ちびは 最初は本当に弱い患者だったと思う。

1型が嫌で 泣き 鬱になり 心を閉ざし

ダンナチャンとも心がすれ違い 腐り。

それでも 「どうすれば この患者を応援出来るだろうか?」

二人の医療者の「心から向き合う姿」を

ゆっくりだけど 徐々に感じて 今の ちびが居ます。

ちびは 医療者の方に 「毒」を吐く時がありますが

それは患者として「それはどうだろ?」って感じた時。

グッドコントロールな患者を「基本」としての

医療者としての意見に 腹が立って噛み付くだけ。



患者は「一人一人 心と歴史があって生きている」

そして 医療者の皆さんも「人間」なんです。

腹が立つ患者も居るだろうし

どれだけ考えて接しても「相手が心を開いてくれなければ」

どうにもならない。

でも ちびが今まで接して来た医療者の皆さんは

「患者のタイプを懸命に探り・考えてくれてる」方ばかりだった。

だから

「自分が変わらないと もっと先の幸せは掴めない」
「幸せな医療を受ける為に 自分の不治の病と向き合う」

医療者の皆さんに それが伝わったから

さらに 深い部分まで 猪突ちびの疑問や意見を

真摯に受け止めてもらえる様になった。

別に ちびが「特別扱い」されてる訳ぢゃない。

ちびは 悪いけど 死ぬ気で努力してきたもん。

受け入れる為に 自分の弱さに どれだけ「苦しんだ」か。

そして 最高のサポートを受けたいから

死ぬ気で グッドコントロールにした。

だから 結果 好きにやらせてもらえてる。

それは「特別扱い」なんかぢゃない。

努力の結果だよ。そこを勘違いしないでほしい。




いや。

1型を受け入れられないダチを

「避難」してるんぢゃないよ。

それだけは 信じてほしい。

それこそ

患者は「一人一人 心と歴史があって生きている」

そして「自分の生活環境」があって

カミングアウト出来ないのは 当たり前。

アタシも ダチの「とも」も

この前のミーティング参加の時に 牧師が言っていた言葉で

「1型を受け入れられない事を 受け入れ 頑張ってる患者さんも居る」

その言葉は 重かった。

ともと二人 その後の飲み会で語り合った。

別に ちび キリスト信者ぢゃないし

逆に「何で牧師なんだよ。ウゼ」って思ってたけど

その一言だけは 同じ考えの ともも あたしも

確かに!!って 納得した。人としてね。


解ってほしい。

「自分の明日を素敵にするのは 他のでもない」

「自分だ!」

そこを解ってほしい。

何かを反対されたとしたら「何が原因か」

まず見つめよう。自分に「良くない部分」がないか?

何故「反対」されてしまうのか?



そしてDr.・・・

コメント 涙が出ちゃったよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

「生きていることがこんなに素晴らしい、
毎日が冒険のような姿が目に浮かびます。」

ちびは Dr.が精神誠意 向き合ってくれているのに

それに答えられていない。

でも Dr.が ちびの猪突も

実は弱いけど 虚勢張って

心の「糸」を つっぱてる事も

下町「口悪」ちびも 毒吐いちゃうのも

何気に 頑張ってる事も 解ってくれた上で

でも 見て居てくれてる。

だから 今の ちびが居るよ。

Dr. 徹夜続きだから 凄く心配だよ。・゚・(ノД`)・゚・。

身体 ちゃんと休めてくれないと

ちび 心配しちゃって眠れないよ。

夜中 目が覚めると「Dr.今日は眠れたかな・・」って

何時も思ってるよ。(TДT)ウガー

Dr.以外 ちびを「診察」できるDr.居ないんだから

身体 本当に本当に 大切にしてね。

ちび Dr.困らせない様に 1型QOL頑張るからね!!

来週 仕事 残業にならない様に頑張って

オファーの打ち合わせ行くからね

Dr.は来るのかな??












中学の時 大嫌いだった担任の「先公w」が

卒業の時 生徒一人一人に色紙を渡した。

ちびの色紙には 先生が一眼レフで激写した

「赤富士」の写真とともに

君は不思議な輝を持ってる人物だ!
将来が楽しみな人間だ。
だから 自分の弱さに負けるな!
甘えて 無駄な人生を過ごすな!
今 頑張らずに 何時頑張る!


その時は「知らねーよ ばーか」としか思わなかったがw

今になって感じる。

応援してくれてたんだって。

悪い子で申し訳なかったなって。

大人になって 不治の病になって

その言葉の重みを感じている。


「今 頑張らずに 何時頑張る!」


そうさ。「今を生きなきゃなるまい!」











ところで 話しがガラリと変わって

ちびの「だめだめ」な部分の話し(爆)

2009.09/29 の ちびの記事(.昔 ダンナチャンが自分のLIVEで・・恋愛事情。)

昨日 ダンナチャン・・

ちびが夜ゴハンを作ってる間に読んだみたいで

そーっ・・っと ちびの居るキッチンにやって来て

(T ω T) ← こんな顔して ちびを見つめてる!?

ちび>!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
なっ!? なんぢゃいっっっ!!
どうしたっっっ!!

ダンナ>か・・・かーたん・・(ちびの家ネーム)
ブログ読んだんですけど...

ちび>あああ!!LIVEの時の
例の「ネックレスにチュッ」の話しねw
照れちゃうんなら消すよw 今さら遅いか??(爆)

ダンナ>・・・(*┰ω┰)違います...

ちび>((;゚Д゚)なっ!?
ぢゃー何なんぢゃいっ??
ああ!!お腹空き過ぎたっ!?
もうちょいで出来るから待ってて~ヽ(゚△゚;)ノ

ダンナ>かーたん...もしかして...
あの日のLIVEだけしか
「ネックレスにチュッ」に
気がついてないって事・・?

ちび>へっ!?・・うん。そうよ。
つーか 似た様な「行動」は 何度か見た気がするけど・・
「ネックレスにチュッ」は
あの日の打ち上げで 皆に「どんびき」されて
あれがチュッだったって
気が付いたくらいなんっすからw


ダンナ>・・・・・・・。
あのーーー・・・
かーたんが来たLIVEの時は
毎回 色々な曲でやってたんですけど...
「ネックレスにチュッ
(´・ω・`)ショボーン

ちび>(;・∀・)へっっっっっ!?
・・・ぢゃ...あの謎の「行動」は
全部・・「ネックレスにチュッ」だったと?
Σ(゚Д゚;エーッ! まじーーーーー!?
(ヤベーーーーーー!!)

ダンナ>・・・・・。
どうりで毎回...
打ち上げの時も 一緒に居る時も
「ネックレスにチュッ」の
チュッの字も出ないから
「何でだろう・・おかしいなぁ・・」
と思って LIVEのたびに「表現」してたのに
全然 気がついてなかったって事なのか・・
何なんだよ~~~俺はっっっヽ(`Д´)ノウワァン

ちび>ヽ(;゚△゚)ノありゃりゃりゃりゃ~~~!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ごーめーんーーー!!

ダンナ>o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちび>すまんすまん!!アタシが悪かった!
ごめん!!本当にごめん!!(爆)




いや・・LIVEの途中で

何度かネックレスを引っ張り出す姿は目撃しているが

LIVEやってて 汗かいて

ネックレスが 身体にペタペタくっついて

気持ちが悪いのかしら?? っと思ってて・・w

ネックレスをプレゼントした日から

肌身離さず着けてくれてるのは嬉しいケド

ちびに気を使って 汗でペタペタ

我慢してるのかも?っと思ってさぁ

それで 音楽に集中出来なかったら嫌だし

可哀想だと思って・・・

だから

>何?あれ??ネックレス邪魔なら
LIVE中は 外せば??

っと ちびなりに「気を使って言った」つもりだったのがw

裏目に(爆)

それどころか

ちびへの感謝と愛情表現だった

「ネックレスにチュッ」だったとも気がつかず(爆)

仲間に「どんびき」され知ったくらいですから(アホ)

そして昨日は ブログを読んだダンナチャンを凹ませ(苦笑)

ちび 平謝りですわ (´▼`;)

まぁ ダンナチャンは その後

>さすが まさみ。これぞ まさみ!(爆)

って 大笑いで ちびも

あんまり過ぎる 自分の鈍感さに笑っちゃったけど(苦笑)

普通の男性だったら 嫌われちゃうよねぇ(凹み)

>おいおいっ・・コイツ何者だよ~

なんてさぁ(TдT)

よくぞ 今まで生きてこれたな。アタシ(爆)

いや きっと 心が広い方との縁に恵まれて

そんな「ド鈍感ちび」をも あたたかく見守って

楽しむくらいの「包容力」で

手の平で 自由にさせてもらえてた・・って事か(TдT)

それを考えたら ダンナチャン。

>なーんかムカつくけど(爆)
やっぱり まさみは「おもろい!!」
植木Dr.のコメント通りだよ!
まさみと居ると「毎日 冒険」で
同じ日が無くて 一刻一刻が新しくて
ちょっと間抜けで 笑いっぱなし!(爆)

ある意味 スゲーーーーなぁ!でっけーなぁ!

うちのダンナ(爆)

つーか ちびの そういう所

笑って済ませてくれないと

ちびが凹んぢゃうのを きっと解ってるから

そう言う風に

考え方を変えてくれたのかもしれないよね。

きっと「大人」になってくれてんのよね(*T^T)ズルズル



あ。でもね。

鈍感なのは「自分の事」だけなのよ。

人を見て

「あ..この二人 その内 付き合うな・・」とか
「あれ?この二人・・両想いだと思うんだけどなぁ・・」とか
「あれ?今の彼の言動は あなたへのアプローチなのでは?」とか

自分の事以外の「恋」を( ゚д゚)ハッ! と感じるのは

誰よりも早い(爆)

でも 自分の事は まったくもって解らない(おバカ)

つか・・

ただの「噂好きな 近所のオバハン」か?自分?w

だめだこりゃ(苦笑)



さあ!明日も激務だ!頑張るよ!!

愛する皆へ・・おやすみ。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:52 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
 | HOME | 
