2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/30 (Mon)

毒 終わり!見てくれた方 ありがと!


はい。書きたい事は書きましたよ。

毒舌 終わり!!

仕事だ!仕事!!

行ってきます~~~!!

はああ~~~


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:51 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/27 (Fri)

新型インフルエンザ予防接種*予約をしてきましたぁ♪


ホンジツ

新型インフルエンザ予防接種の予約をしてきましたぁ♪

Dr.が きちんと「予約用の紙」を用意してくれてました

病名も書いておいてくれてました

Dr. 忙しいのに ありがと

やはり 疾患のある患者さんの予約は早くて

すでに今年は予約が埋まってしまっていました。

ちびは 来年の1月7日を 辛うじてGET

ちび>まったく・・新年早々から(注射)だよ(笑)
Dr.>(爆)

と 二人でわらいつつも

>でも 予約取れただけでも良かったよね~!

っと Dr.と安堵し Dr.に感謝一杯の ちびなのでした

しかし・・「エレカシ新春ライヴ」の二日前に接種とは!?

うーーー 頼むから

「服作用」とか出ないでおくれよ・・我が身体

いやいや!病は気からと申します。

嫌な事は考えない。

・・・考えない。

考えるもんかいっ!にゃろめっ(苦笑)






ところで Dr.との約束の時間よりも

30分も早く 医療センターに到着しちゃった ちび
(車検で車がないので ホンジツはバス&電車で行きまして...)

うむむぅ~~~  と・・考え・・・

うひょひょっ とヒラメキまして

患者さん専用の「遊歩道」を お散歩しよう

医療センターの遊歩道は とても気持ちがいいんですよ

つーことで・・テケテケ

091127_1.jpg
う~ん!綺麗な遊歩道!

091127_3.jpg
子供チャンの お手手みたいね。

091127_4.jpg
教育入院中・・まだ 1型に納得出来なくて
このベンチに独り座って 泣いていたのを 思い出す・・


091127_5.jpg
はっ!!
新型インフルエンザ接種の予約日 1月7日て...
1型になって 入院した日と同じでないかーーーいっ!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

ーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーー

ふふふっ・・
さすが元ミュージカル女優さんの
コイケ姐かっこいい!!
ちびもスリーディグリース
親戚の お兄ちゃんが聞かせてくれて
見てた~はずよ~私の気持ちがぁ~
少しづつ 貴方の方へ~傾いていくのを~
見てた~はずよ~
日本語で唄ってたから インパクト凄くて
大好き~~~
コイケ姐とは 音楽の話しも出来て
ちび 嬉しっっっ


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  17:56 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/26 (Thu)

Dr.やっぱりありがと。


ちびね。

Dr.に診てもらえてて

本当に 感謝しています。

医療者と患者ってさ

どこかで「難かしい 意志疎通」がある事が

少なかれあると思うけど

ちびは 植木Dr.に それを感じるどころか

「娘」みたいに考え 可愛がってもらえてる。

ちびも パパDr.って思ってる。

こんな 信頼関係で 自分の病と向き合える事

やっぱり 植木Dr.に感謝してるし

Dr.に会えて

ちび

本当に良かった。

明日 娘患者は パパDr.に会いにいくの。

まっててね

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:39 |  1型心の本音  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/25 (Wed)

親友女・マジいい女



cas.jpg
ちびの 大好きな「女」
左・ちび*右・大好きな女..べちw
こんなガールグループやってました。
この写真は「新宿JAM」高野さん~~~
ちび 頑張って生きてるよ~~~


べちは本当に可愛い妹。

でも・・・覚えてない事 大杉w

あんた あの日のライブの カズのシャツの柄とか

>えーーー!!カズのシャツ変~~~!!!

って笑ってたしw

>ネックレスに

打ち上げで あーたw

>まさみさん!!クーラー消して!!(寒い)

言ってたし(爆)

でも べちは ちびの大切なダチで親友。

色んな事 知ってる 親友。

前の「離婚」の事も知ってるし。相談もした親友。

カズ(今のダンナ)に冷たいのも

いじってくれてるの

すぉんな べちの気遣い。

ちびは解ってるからラブ(キモ!!死ね??・爆)


あ。ホンジツ ダンナがブログ更新してた。

泣いた。

愛をありがと。

そして 昔からのダチも 今 ダチになれた皆も。

皆。愛してる。おやすみ!!


p.s ベチ

さぁ。ヤチと4人で
今年も 忘年会やるか!?


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:59 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.11/24 (Tue)

大好きDr.!!

たまたまね。

ちびが通ってる大学病院のHPを覗いたんですよ。

何故ならば

新型インフルの接種予約が何時からなのか!?

それを調べる為にね。

したら たまたま運良く

その日に 新型インフル接種の内容がUPされていてたんす。

でも よくよく読めば・・

小児疾患の患者さんは「電話予約OK」

でも 大人の疾患患者さんは

担当医の検診の時(会って)しか予約できない!?


んで ちび・・

また 二日間悩みました。

来月の検診まで待つか・・

それとも 予約外でDr.がセンターに居らっしゃる日に

迷惑かけてでも 病院行って予約取るか・・・

うーーーーーーーーーん

でも ちびの担当医・植木Dr.は

学会だ!! 講習だ!!講演だ!!!

忙しすぎる先生なんす。

だから 急に行って迷惑かけるの嫌なんす。

だって ちび Dr.大好きなんすもん

恋人でも・親友でも・家族でもなんだけど

自分の(ちびの心の)「大切な人」を 困らせるの ちび 嫌だ。

んで・・・悩んだあげく

急に行くよりは「どうすればいいか聞いた方がスジだ!」

って思ってさ。

ドキドキしながら聞きました。したら・・





ダンナチャンも感動してたが

やっぱり ちび

植木Dr.の患者で幸せだよ。Dr.

考え過ぎ ちびを 納得させられるのは

やっぱ Dr.だけです。

凄い納得できるデーターを話してくれた。

ちびも そのデーター ひっかかってたので

Dr.が ちゃんと言ってくれれば

ちび 納得出来る。ひっかかってたの納得した。


うんちび 今日 心から安心して眠れる。

ありがと 植木Dr.

おやすみなさい。ちびに関わってくれている皆様

心から 愛してるよ。ありがとう!

XXX

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:35 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/23 (Mon)

ねるよ。



さあ・・眠るよ。

明日も仕事だ。おやすみ。

その後は 3連休だから

大掃除前の 「いらないもの排除」で

おしいれからなにから点検で

古き良き&良くないゴミを見分けて捨てよう。

そうしないと

我が狭小ハイツは 片付かないんす(゚Д゚;)

あああ。・・・な3日間になるぞ。自分(・∀・; )

頑張りまうす!!

おやすみ。愛してるよ。kiss。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:16 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/23 (Mon)

えええええ~(゚Д゚;)TV見てたら萌え寺って・・・

ぽけら~ とを見ていたら

>八王子市にある「萌え寺」へやってまいりました~

な!?なぬっ!?「萌え寺」って なんぢゃいっっっ!!

( ゚Д゚)ポカーン としながら見ていたら

えええええ!!!

ちびのから近いでないかいっ(゚Д゚;)

そんな 萌え~~~な お寺が近くにあろうとは

全然 知らんかったぞな。
(「萌え~」に興味が無いからだろうけど・苦笑)

ははーーーん・・・

そう言う事か・・・

だから昨日 何でか知らんが

遅番出勤の時の時間帯には

いつもは寂しい感じさえする駅が

???何か人が多い気が???




それが理由だったのか...も?

いや わからんケド(笑)

しかし 「萌え寺」て・・・(^_^;

うーーーん...

ま。ちびには どうでもいい事すけどぉ(爆)









ホンジツは 良い天気でございましたねっ。

関係ないですが・・

ゴハン画像が溜まりすぎてるので

UPしちゃう

何作ったか 自分で忘れちゃう時があるので

自分用と言う事で お気になさらずに・・


magurohumb01.jpg
忙しい日のふたりの朝ゴハン

まぐろハンバーグ
ふわとろスクランブル
厚切りベーコングリル
トマト&キューリのサラダ
キャベツのお味噌汁(赤味噌)
炊きたてゴハン

magurohumb02.jpg
我慢出来ずに 既に先に食べはじめちゃってます(爆)
ダンナチャンの好きな「まぐろハンバーグ」

magurohumb03.jpg
ちびの味付けは 基本シンプルです。
(ネギトロ丼用のマグロ・万能ネギ小口切り・おろし生姜・塩。)
よく混ぜて焼く。焼けたら 醤油・味醂で照り。


magurohumb07.jpg
厚切りベーコンは 塩・粗引きコショウして
魚焼きグリルで 弱火でじっくり焼きます。
他の料理をしてる間に 美味しく焼き上がってきます。

magurohumb08.jpg
スクランブルだけは 手を抜かない!!(爆)
(卵・生クリーム@低脂肪・塩 よく混ぜて。)
鍋に水を入れ その鍋に少し大きめのボールを入れて湧かす。
湧いて来たら中火。ボールにバターを塗ったら
ホイッパーで よーく混ぜたスクランブルの素を流し入れ
ゆっくり混ぜながら 湯せんで火を通して
とろふわに仕上げるうっ!


magurohumb09.jpg
サラダとは呼べないケレド・・(爆)
二人とも トマト&キューリ大好きなので
彩りも兼ねながらの手抜き(笑)
ま・・マグロハンバーグの下に
ベビーリーフを多めに敷いたので
野菜の分量は 良しとしましょうかね。

magurohumb10.jpg
うちのダンナチャン・・ゴハンを食べる時は
大好きな「汁物」がないと「飲みたい!」って要求する。
洋風スープでも味噌汁でも とりあえず
汁物は作っておかないとならない(・∀・; )
特に「味噌汁」が殊の外 好きな人です。
味噌汁を 幸せそう~~~な顔で
美味しそうに味わう「男」は
ちびは とても素敵だと思うし
(*'‐'*)ウフフフ♪て可愛くなっちゃうので
出汁丁寧にとって
張り切って作ってしまう(爆)
この日は 甘いキャベツdeお味噌汁。
食物繊維を 大好きな味噌汁で摂取させる
ちびの作戦・・成功です!!
スゲー喜んで おかわりしてました。

手抜きだけど 喜んで食べてくれて

良かった。良かった




P.S ●●たん
素敵な歌詞って 誉めてくれてアリガト
毒舌@男らすい~ちび らしくない「乙女な歌詞」なので
ちょっと(/ω\)ハズカシーィ です(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:14 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/22 (Sun)

心の声&今日は朝から この曲が頭の中でグルグル




ちび・・Small Faces大好きなんすが
最近は聞いてなかったのに ホンジツ何故か
起きたてから この「Talk To You」のリフが
頭の中で グルグルグルグル
リピートされて もうね意味わかんねっす(爆)
何か「心」が表現したくて
それが この曲なのかしらん
うーーーん・・わからん





て・・思って YouTubeで見て納得して少ししたら

今度は この曲がグルグルしだしちゃった


ちびの「勝手に心の中の”唄師匠”」マーサ師匠の
大好きな曲 I'm Ready For Love

この曲は 勝手に「日本語」歌詞を ちび 考えて

ドラム頼まれたBANDで
(現ダンナチャンも何気にメンバーで居た@ダチ時代)

ドラム叩きながら唄ったんだよぉ。なつかし。

アタシを呼んで!今すぐに!
初めて感じる こんな気持ち
月が星を導く様に
アナタのKissひとつで
アタシを変えて


なんつって 唄ったわけです(/ω\)ハズカシーィ

ひょえ~~~~~~~~いっ

何でだろ??今日は朝っぱらから

そんな「昔」を回想するかの様な日で

うーん。死ぬのか??

なんつって ちょっと怖くなってしまった日でもあり・・

いんやっ!!!死ぬもんかいっ!!

憎まれっ子なんすから!ちびは








----------キリトリ線ーーーーーーーーーー
ちびは 本音愚痴を書いたら
次の日には 愚痴を消す事にしています。
出来る事なら 何時もの「アホちび」で
ブログにて 皆に会いたいんですもの。
けれど いくらアホでも
悩むときも 辛い時もあるので
朝まで限定で愚痴って 後は自分の中で処理する
そう決めてますので ご了承くださいませ。
ある意味 朝までの限定愚痴 なので
読む事じたい 奇跡かもしれませんが(爆)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:54 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2009.11/20 (Fri)

ホンジツはNARUMI@1960's陶器が養子縁組み&ボジョレー


091119_1.jpg
ボジョレー解禁!!つーことで
小さいボトルを買って 飲みましたなホンジツ。
でも 実は ちび
ワインは シャブリ(白)しか飲まない頑固者なのですがw
たまには ダンナチャンと二人で 飲んでみっか??
つー 軽い乗りです。すんません(・∀・; )



それよりも

ホンジツ 我が家に「めでたく・養子縁組み」となりました

とても可愛い「子」1960年台の「NARUMI*C&S」

一目惚れで購入し ホンジツ 我が家へきてくれました

091119_2narumi.jpg
ダンナチャンも 目が

091119_3narumi.jpg
柄といい 藍色といい・・・可愛すぎる!!


ところで

ホンジツの「ボジョレーごはん」

091119_7.jpg
特製どらいかれー
ササミのイタリアングリル
タコのカルパッチョ


091119_8.jpg

091119_9.jpg
ちび特製どらいかれー

091119_10.jpg
野菜たっぷり!!

091119_11.jpg
ダンナチャンの好物。

091119_12.jpg
手軽でヘルシーつまみ

091119_13.jpg
ちびオリジナルメニューです。




さて 明日も仕事なので眠ります。

愛してるよ。おやすみ。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:04 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/16 (Mon)

たまにはエレカシ以外の音楽話しもしましょうかね。


ちょw「孤独な太陽 by エレカシ」ぢゃなかったw
ちょいと びっくらしちゃったけど
好きです。この曲



いや。ちびおばさん。

何気にファンになっちゃってるんす。monobright。

曲の構成も凄いと思うし メンバー皆が(楽器)うますぎて

ちび 好きなんだけどね

でも・・ほらぁぁぁぁぁぁぁ~

ちびったら もう「おばさん」だからさぁw

「踊る脳」とか「JOYJOYエクスペリエンス」のPV観ると

楽しいんだけど

目がチカチカしちまってさぁ(爆)

今回の「孤独の太陽」のPVは 正直 かっこえ~です!

しかも 一人一人のパフォーマンスも美しいです!
(楽器を弾く時の動きなど)

しかも 何時ものごとく素晴らしく上手い!!

今回の新曲は(PVも)

ちびの中では 一番 クールで かっこいくて好き。

ちび 今回のPVの 桃野君のギターの弾き方

ちょっと 素敵でヤバいっすw

ネックを前に持って来て スッ!! と後ろへ引くスタイル
(今回のPVでは特にかっこよかった)
昔から そう言う弾き方するミュージシャンに
惹かれる傾向にある ちびおばさんw

もうね 最高すw


松下君は ダンナチャンとも話してたんだけど

ギターのうまさは言うまでもなく

風貌が「優作」ちっくで やばすぎる。素敵ですねw



monobright。ライブ行ってみたいけど

おばさんと おじさん が行くと

若いファンの方々に迷惑かも?と

ちび 考えちゃっていけないw

でも いつかこの目で見てみたい。

もしも 見に行った時に おばさん&おじさん が居ても

笑って指ささない様に お願いいたしますw

そーーーっと しといてやって下さい(爆)

まぼろし・デイドリームネイション・バタフライングリップス・
20th Century Lover's Orchestra・music wonder
アナタ MAGIC・・・
雲男のドラム かなり好きっす!

って・・案外 好きな曲あるぢゃないの!?

そんな ちびおばさんの独り言ですた。

おしまい。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:24 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/15 (Sun)

世界糖尿病デー 東京タワー観て来たよ♪


Dr.~~~!!ミポリン~~~!ダチのみんな~~~!!
ちび 青い東京タワー 観て来たすよぉ~



091114_kazu.jpg
ダンナチャン*カズ君の 可愛いショットを パシャリッ

ダンナチャンが ドライヴがてら

連れて行ってくれたよ

ダンナチャンも 仕事の疲れが溜まってるだろうから

>車の中から 写メ撮れたら そのまま帰ろうね・・

なんて言ってたんだけど

ちびの携帯ったら 最新ぢゃーないもんだから

全然綺麗に撮れなくて

>ちょ!!これ何の青い物体?!(爆)

だもんで・・ダンナチャンにお願いしちゃいました

>綺麗な写メ とーりーたーいーっ

快く承諾してくれまして 芝公園で降りて

路上パーキングに停めて

テクテクのんびり歩きながら

立ち止まっては 二人で お互いの携帯を取り出して

>おおおおお!!綺麗だねぇぇぇぇ!!

なんつって 「青い東京タワー」を パシャリ

091114_01.jpg
まずは 「赤羽橋」で パシャリ
カメラマンの方が 何人か 真剣に写真を撮っていました。
ので・・その後ろから コソコソと(笑)


091114_02.jpg
おおおおお~~~!!青い~~~!!


091114_03.jpg
だんだん 近付いてきましたっ!!


091114_04.jpg
そして どーーーーーんず!!
と・・下から撮ってみました!
>相変わらず お前 でっけーーーなぁ~~~!
みたいな。
しかも 本当に綺麗な「ブルー」


着いた時間が時間だけに(21:20pmくらい)

何だか 若いカップルさんが多くってね

ちびは ちょっと ムズガユイ・・でしたが

世界糖尿病デーの ポスターの前で

お母さんと 小さい娘さんが

ポスターを まじまじと観てる後ろ姿を見て

「もしかしたら 1型さんかな??」なんて

微笑ましく みたりして


あ。おまけ画像。
091114_xmas.jpg
早いね~~~ もうX'mas のイルミネーションツリー
1年て ホント早いわぁぁぁぁぁぁぁ

なんて イルミネーションX'masツリーよりも

そっちに 感慨深い そんなちびは

ロマンチックぢゃなさすぎな 可愛くない女ですな・・

可愛くなくて すんません

はてさて!!

今日は久々に ダンナチャンとデート(か??)して

気分転換バッチグー

明日(すでに今日)は遅番出勤!!

頑張るぜいっ

愛する皆へ。

明日も どーーーーーーーんと 行こうぜぇいっ

おやすみ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:41 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2009.11/14 (Sat)

世界糖尿病デー これから観てくるね!


これから「青い東京タワー」を観に

行って来るよぉぉぉぉぉぉぉ

時間があれば 下からも観たいなぁ!

なんか 「おのぼりさん」みたいね(爆)

いってきまーーーすぅ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:09 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2009.11/13 (Fri)

世界糖尿病デー 東京タワーが青くなるっ!!



助手席には ちびが居るぜ ダンナ!!(爆)
浮かぶ「青い」東京タワー







11月14日は 「世界糖尿病デー」

東京タワーが青くなるっ!!

明日は偶然にも ちびもダンナチャンも

仕事が お休みなんですねぇぇぇ

行くかも??

でも 二人とも身体がキツキツなので

いかないかもな 確立70%だけどもね(爆)

でも 青いタワーは 見たいかも・・

江戸川に帰る時に観る

「何時もの赤いタワー」ぢゃないんだもんね

ぢゃ・・たまには ダンナチャンに

ドライブにでも 連れて行ってもらおうかな?


首都高ドライブ

ほんで・・

観る「青いタワー」も素敵かもねっ

あ~!!その方が素敵ね

ちびが「1型」になっちゃってからの「思い出話し」を

話しながら 青いタワーを観る為に

首都高グルグル!!

おおお!!ロマンティック

でも・・・

ダンナも疲れてるから 実現は・・・

(  ´・ω・)=3ムリカモネ...

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン エレカシ

EDIT  |  23:04 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2009.11/11 (Wed)

薄れゆく 美しい記憶


091111_000232nobuto.jpg

お前が居なくなって 何年経ったのだろうか

お前の 笑顔に会えなくなって

何年が過ぎて行ったのだろうか。

お姉も その分 歳をとったんだ。

お前の笑顔が 思い出せない日がくるのだろうか?

それはない。

だが 今日と言う日だけは お姉は旅に出る。

小さな頃の お前とアタシの笑顔を探す 心の旅だ。

そうしていたら

お前の誕生日は「昨日」になっていた。

お前の時間は止まってしまったが

お姉は 泣きながら また

居ない お前の誕生日を祝うはめになってしまった。

結局は あの 「最後の笑顔」を 思い出しながら・・・

ばかめ! 先に行きやがって!!

ばかめ!!







お前の所へ行くまでは
あたしは 進むんだ。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:48 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.11/08 (Sun)

エレカシ・新春ライブ(1月9日・土曜日)って 何すか?

・・・な

「キオクソウシツ(野音の悪夢~再び~)」が・・・

























辛うじて・・

辛うじて・・ですが

ならないで 済む事が出来ましたよぅ。
(タイトルで驚かせちゃったかな??)

当選して チケットを手にする事が出来ました。

が しかーーーーーし。

何故ゆえに 辛うじて・・ (°Д°)ハァ?

これまた 何時もの「ちびの人生」らしく

何とも 地味~~~ な感じで

「2階席」が当選・・

いや・・贅沢は言えませんよ..

言えないんすけどね..

なして?

なして 何時も こ~~~ 何つーんすかねぇぇぇ

どーーーーーんず!!と「良い席」が当たらんのか?

なぜゆえに 何時も

「微妙にして地味~な人生設計?」(苦笑)

ちびの人生を決定してる「神様」が

もしもよ? もしも居るとしたならば

「詰めが甘過ぎなんす!!チミ(君)はっっっ!!

頼むから 真面目に働いておくれよぉ~

神様よぉぅ

と・・説教と ぼやきを言ってしまうでないかい?

なんつって。

いやいや。

良い方向へ考えようではないかいね?ちびさん?

一階席だったとしたって

前から三列目以内の席なら

何とか見えそうなものですが
(そんな奇跡は ちびには一生なさそうね・苦笑)

一階席でも 前に大きい方が居らっしゃったり

後ろの方だとしたならば

例のごとくな「ちびっこ@ちび」

メンバーの誰一人 拝める事無く
(Zepp東京・ちびっこの悲劇@大袈裟表現すね

音の世界に引き蘢り・・(それはそれで仕方ないですが)

かもしれないぢゃないすかっ!!

ね!ね! そ~よね!? そ~よね・・

つーても 「2階席」の座席も

微妙~~~だったりするけど(爆)
2階15列目・・・野音と言いC.Cと言い
ライブ解禁した途端に「柵」とか「バー」が付いて回る・・
ちびバーさん??w


ダンナチャンが言うには・・

>逆に1階席だと 本当に前の方ぢゃないと
かーたん(ちび)観れないかも・・
俺 2階の一番後ろで 他のミュージシャンのライブ
観たけど 野音よりは かーたんでも観れる席だと思うぜ
野音の時は どうしようか頭抱えたけど
今回は 1発で席が取れただけでも
良しとしようぢゃないか!なっ!
また 二人の楽しみが増えたなっ!

う~ん・・

渋公の頃 ライブ行ったきりだから

ちび よく覚えてないのよねぇっ

まっ・・そうよねっ。そうよねっ。

ダンナチャンの言う通り

新年から「楽しみ」があるんですもの。

つー意味では 素敵な

はっぴ~にゅーいやぁ~

1型になってから まずは

自分の病気と向き合う事

病気を理解し 管理出来るまでは

大好きなミュージシャンの ライブも我慢して

まずはコントロールに専念する事!

それが出来る様になってから「やりたい事」をやる!!

やっと 1型にも慣れて来て

Dr.に 念願だった ポンプの ぷぅ~君

着けさせてもらえて 仕事の動きで実験重ねて

にも慣れてきて

自分で納得出来たから「ライブ解禁」も果たせたし

来年は 新年からエレカシが感じられるんだもの!

ちびにとったら

参加する事に意義がある!

参加出来るだけでも感謝よね

ちょっと詰めの甘いw ちびの神様でも

一回で当選出来たのだから

きっと 頑張ってくれたのよね。

うん。そう思う事にして

2010年・1月9日(土)エレカシ新春ライブ!!
(チケ2枚までなのでダンナチャンと二人 9日だけの参戦でいっす!)

楽しみに毎日 どーーーんず!!っと頑張ろう

あああ!!今回の「野音」DVD化!!

ちびが行った 25日のだったらいいなぁ~~~

したら あの日の空気感・皆の表情・素晴らしかった音楽

そこに居られた幸せ・・また感じられるぅ

ユニバさん&Paoさん 心から感謝です!

明日は早起きして「めざましテレビ」見なきゃ!!

エレカシ観れるもんねぇぇぇ






てな訳で(どんな?!w)

昨日 何時ものスーパーへ行ったら

「冬の楽しみ@ちびの大好物」がっっっ!!!





otoko_mae_love01.jpg
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノヒャッホーーウイッ!!
ぬおおおいっ!!お久でゴザンス
会えるのを 心待ちにしとりやしたぜいっ

一昨日は まだ置いていなかったから

「まだぁ~~~?

でも 昨日から置いてくれてたぁ!やったね!ちび

さっそく チケット当選のお祝いにw

ちびの 小さな幸せ

「男前豆腐・湯豆腐*日本列島改造豆腐」で

Are you jonile tonight? つー感じw


otoko_mae_love02.jpg
「エレカシ・男椅子」くらい素敵
「男」繋がりつー事で ご勘弁をっ


otokomae_banner.gif
男前豆腐店社訓 
「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」
抱かれたい豆腐ナンバーワン

よしっ!今夜は 思う存分 ちびの腹の中で抱きしめちゃるっ!
かもーん!かもーんっ!ベイベー男前
だから ちびを裏切ったりしないでねんっ


って あほか(苦笑)

今日も 野暮用で忙しく 変な休日だったので

疲れがとれなくて ちょっと壊れてる

そんな ちびバー(Bar)なのでした

おおっと!心配しないでねん

だいじゃび だいじゃび!!(大丈夫)

エレカシ当選で 心の中の「涙のテロリスト」は

今 冬眠してるっすw

皆 愛してるよ~いっ

セミナーの お話は もう少し時間がかかりそう

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:34 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2009.11/04 (Wed)

第14回 糖尿病療養担当者のためのセミナー


うっほ!うほうほ!うっほっほ~
て・・
何故か キング~コングがやってくるっ
が 頭の中で 今 グルグル流れている ちびちゃんっすw
わかんね~だろ~なぁ~(爆)


たーだーいーま~~~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ホンジツ・・

第14回 糖尿病療養担当者のためのセミナー

1型として 参加させていただきました!!

いんやぁぁぁぁぁぁぁ・・

凄い有意義な時間で ちび 心から嬉しくなっちゃってさ

明日 仕事なので 詳しい事は

また 仕事が休みの日に ゆっくりちゃんと書きたいでっす。

でも・・ちょっと かいつまんで 書いちゃうw

>おっ!?かーわーいーいーネクタイぢゃんかぁ~

っと 赤の地で白いドット柄が ちび好みで

植木Dr.のネクタイが素敵で

いつものツッコミ的に「ツッコんだw」ちび

見たら「BURBERRY BLACK LABEL」で

「オシャレだ!!Dr.!!素敵ぢゃんか!!」

って「素」で 誉めてた ちび(爆)

担当医が 小物でセンスが素敵なのは

患者からすると 少し嬉しい自慢気・娘患者w

奥様のセンスが素敵なのねっって

ほのぼのしちゃったのよ(*'‐'*)ウフフフ♪

植木Dr.(ちびの担当医・父Dr.)の特別講演の

「糖尿病と認知症」で若干 衝撃をうけつつも

その講演の座長が ホリベ番長でね

バシッ!!と決めたスーツ姿のホリベ番長に

「(いつもの)番長ぢゃなーいー!!」っと

ちび&みゆきちゃん ギャハハハ(≧▽≦)しながらも

ちびは 番長の「このセミナーにかけてる気合」に

心では 涙チョロリ・・

その次は 待ってました!!南 昌江先生!!

やはり 特別講演の「南 昌江」先生の講演は

1型からすると 本当に聞けて嬉しかったし

もうね・・ちびと 隣に座って聞いていた植木Dr.とね

「うんうん」とか 「そうそう!!」なんて

二人で話しつつ そして

二人で共感しながら 心に「入って来る講演」でさ。

植木Dr.も 1型患者との「分科会」の

「1型糖尿病」についての説明をかねた あいさつで

>南先生が全て言ってくれていて・・
(僕が言う事以上の事を 説明してくれていた)
っと言っていました。

(P.S・・こあらタンの「やさしさ」が 南先生と植木Dr.と ちびを
繋いでくれたよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
南先生と植木Dr.は 仲良しさんでしたw
その件は 個別にメルするね気長に待っててね!!)

わしら1型が活躍する「分科会」までの時間は

「みゆきたん&ともたん(共に「高村内科系」)
&ちび&ちびダンナチャン(東京医科大@八王子系)」の

「笑い過ぎで 燃え尽きるランチの会」で 盛り上がり過ぎた四人(爆)

分科会前に ある意味 燃え尽きちゃってる患者3人&家族1人w


でも 今日の「ちびの衝撃No.1」は 帰り際

この「毒舌ちびブログ」のファンだと

嬉しい事を言って下さり
(ブログ内容も正確に話してくれてた!!)

「熱い握手を交わした」医療者の綺麗な お姐さん!!

泣けました!!約束ですよ!!コメントください!!(爆)

そして 今日も高村先生は

ひょうひょうと でもスマートな雰囲気で素敵でした!



と・・ツマミ食い的な中間報告で今夜は終了。


明日の 仕事もドーーーーーーンと頑張るよ!















エレカシ新春ライブ・当落までの間はねっ!!(TдT)

おやすみ。愛してるよ。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:32 |  1型心の本音  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2009.11/01 (Sun)

野音で..




こんな唄 愛する男に唄われたら
ちびは号泣だな。確実に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





やさしさ → 土手(の・・ながれ)


そんな素晴らしいセトリで 泣いてしまった ちび。

目に溜まった ちびの涙..  ダンナに見られ

でも ダンナ 笑って 手を掴んでくれた 照れながら。

眠る時に クセで手を繋いで眠る時とおなじ様に・・・
(1型になってから 低血糖昏睡で 危うくならない様に
アタシの 手or腕 を組んで 眠るダンナ
おかげで この前の低血糖も 解ってもらえた・・)





「人生の午後に」でも泣いた。

自分の病気や 心情と照らし合せて

なきたくないけど 泣いちゃったんだよ。


歌詞で 今の自分と

「同じ病気ではないダンナ」の 理解しようと

頑張っている心情が重なって ただ 心に響いて..


>日常の生活が全部だと知ってたけど
ねぇベイビー 僕らどこへ行くの?



さぁ..どこへ行くのだろうか?

どこだっていいんだ。

それが「悲しみの果て」でも

「それを愛と呼ぶとしよう」でも

素の アタシを好きでいてくれてる皆に

そして こんな めんどくせー男らしい女を

>お前 最高な女だな!!

って 嘘でも言ってくれるダンナ。

アリガトウ。本当にありがと



嬉しかった事・・

ダンナ・・・立見席最前でも 背伸びして

足つってる ちび見て

>トイレいって来る!!

って「嘘」ついて ちびが見える所

何十分も探してくれて 連れていってくれて

おかげで 立見席 一番右(石君側)で

ちびっこ「ちび」でも

ミヤジ 見れる場所・・懸命に探して 連れていってくれて

>かーたん(ちび)の大好きな ミヤジがココで観れるぜ!!

もうね。

チョット  (TдT)すぎた。

そんな事 言われたら・・・

でも ダンナも ミヤジを「特別視(かっこいい男)」してるから

ちびが「ミヤジ!ミヤジ!」言ってても

やきもちもなく 同調してくれてるんだろね(TдT)

そんな 野音だったんだよ。


ちびは過去のエレカシも もちろん好きだよ。

おなじ「青春」だからね。

でも 今の「歌詞」も 胸に痛むんだ。


おばさんになった ちびの「胸」にね。

あたしは「今のミヤジ」がいい。すきなんだ。

そんだけさ。

さて..

明日も仕事がんばって

三日はセミナーだぁぁぁぁぁぁぁ!!

自分の病気  コメディカルに

少しでも解ってもらえる様に  頑張る!!

鳩の人達には解ってもらえなさそうなので

働いて 自分の「医療費」稼ぐしかなさそうね。

だから 政治家は嫌いなんだって。あたしは。

って・・これも毒舌になるの??

だって 原因不明な病気で必死で

一日中(死ぬまで)インスリン入れないと

死んじゃうのに

はぁぁぁぁぁぁぁ

どうしたら わかってくれるかい??

この身体で 普通に働くのも

案外 辛い時もあるんだぜ・・

1型の皆さん 頑張って普通にしてるけどさ


と・・毒吐きたくなる日もあるんだって。

人生の午後にさ・・

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:10 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2009.11/01 (Sun)

また悪夢にうなされるのか??


エレファントカシマシ・2010年 新春ライブ決定!!

で・・・

ホンジツ 先行予約の日でゴザイマス。

仕事なので 家に帰ってきてから

携帯電話にてエントリー完了。

1月9日(土) 2枚でエントリーしました。

でも... また「野音の悪夢」の様に

「キオクソウシツ」になりそうで

正直怖いんす。・゚・(ノД`)・゚・。

一日だけで 2枚申し込みとかだと

落選率高い・・みたいなの見ちゃったしなぁ..

んな事言ったって ちび一人で行く訳にもいかないしさぁ

ダンナチャンも凄い行きたがってるんだもの

はぁ・・・

また 何だか モヤモヤする一週間を

すごすのね・・・(TдT)


今日は 普通のインフル予防接種してきました!

会社で負担してくれるので

医療費がかかる 1型・ちびおばさんには

とても とてもありがたい!

感謝でございますm(_ _)m



ところで・・・

25日の野音話し。今日は ひとつだけ。

聞きたかった「やさしさ」が聞けて

イントロで 直ぐに

ヤサシサーーー!!( ;∀;) ウルウル てしちゃってさぁ

んで 後から

「本来はセットリストに入ってなかった」事を知って

嬉しすぎて 胸がギューーー苦しくなって・・

ありがとやっぱり大好き!!















ミヤジ!!!(アホちび・爆)





うそ うそ(爆)

愛してる美しき「男ども」エレカシ



今日は クタクタ~なので

この辺で・・(´▼`;)~*

愛する皆様

明日もドーーーンと生きやしょうぜいっ!

ちびは 当落結果までの一週間

ちょっとモヤモヤしちゃうかもしれんけど(苦笑)


素敵な夢を見れたらいいね

おやすみ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ エレカシ

EDIT  |  00:06 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
