2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/26 (Fri)

スコーン3




sukon7.jpg
アプリコットとチョコレートのスコーン。



おおお

三品 焼き終わりましたよ!たまきDr.(笑)

明日 相方は喜んでくれるかな?





疲れた(爆)

粉とバターをホロホロさせる為に

指 疲れちったよ(爆)

おやすみ。

皆 大好きだよ。ありがと。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:43 |  その他「たべもの」  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.02/26 (Fri)

たまきDr. ...(≧▽≦)


おお!?久々コメでないっすか!?

マジ嬉しいす!!

たまきDr.からのコメは ちびほんと嬉しいんすよ!!



ちびは 只今 3品目の

アプリコット&チョコレートのスコーン

焼いてるんすよ(爆)



患者本人と同じ様に 家族って辛いんだって思うんだ。

だから こんなちびでも 出来る事って言ったら

お料理とか 家事とかさ。

自分が得意な事で「お礼表現」するしかなくてさ

そんな ちっさい事しか

表現できない ちびなんだけど(TдT)

たまきDr.

時々「ちび どうしてんだ~?」ってさ

パトロールして 素敵なコメしてくれてさ。

嬉しいよ。ちび。

ちび エレカシ・スタカン(♥∀♥)でさ

たまきDr.も好きでさ。

そういう自然な感じとか すごく癒されてステキです。

普通に「ダチ」みたいなさ。(失礼な感情でゴメンナサイ)

でも たまき先生はDr.として

見守ってくれてるのわかってるよ。

デコポンプとかさ 食い付いてくれるのってさ

1型からしたら 素敵な感覚の先生だよ

ちびは好きだよ。たまきDr.

あ。三品目スコーン

焼けたよ(笑)

いつかあいたいな。

熱い握手したいよ。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:15 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/26 (Fri)

スコーン2

sukon3.jpg





ほいっ!!

全粒粉のチェダーチーズスコーンも

焼けたよ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:12 |  その他「たべもの」  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.02/26 (Fri)

スコーン1

sukon1.jpg
ダンナチャンの好きな クルミ&アーモンドのスコーン
焼き上がりましたよ

sukon2.jpg
まずは 1種類ね。

今は 全粒粉のチェダーチーズスコーン

焼いてます


以上 中間報告ですた(爆)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:29 |  その他「たべもの」  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/25 (Thu)

おっ!!やっと休みなんだね!!



ダンナチャン 明日 やっと休みなんだって~

1か月ぶりの休みかな?

仕事から帰ってきて

>久々 明日 休みだぁぁぁぁぁぁぁ!!

つて 顔が明るかったよ。

良かったね!!ゆっくり午後まで眠れるね!!

身体が心配だったので ちびも安堵です。

起こさない様に 静かにしてあげなきゃね(笑)

ホンジツ 明日が休みなので 気が抜けたのか

ビール飲んで 上機嫌酔っ払いで

マシンガントークしてたかと思いきや

もう寝てます。 爆睡よ(爆)

おつまみ 沢山作ってあげたから

お腹一杯になっちゃって 米食べないで寝ちゃった

そんだけ疲れてて 明日休みなので

気持ちが「ほどけた」んだろね。

良い事だ。お疲れ。ゆっくり「気持ち 解きほぐして眠ってね」

















つーことで






ちびは これから ダンナに内緒で

明日の「朝食用」の「スコーン3種」を

作ってあげようと思います。

久しぶりの 手作りスコーン

きっと明日 スコーンの いい匂いで

おめめパッチリさせるよ(爆)

うふふ


ダンナチャンの 久々の「休日」

素敵な気持ちになってくれたらいいな~

さて!!作るか!!おっしゃ!!

皆さん おやすみなさい

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:08 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/25 (Thu)

眠る時に何時も「1型」を感じる


今日は 二回も更新だね。ごめんね。




いや。今から眠るんだけど


眠る時に 何時も

ポンプのクイックセットとか

インスリンが「何かあった時(地震とかね)」すぐ

掴める様にとかさ

非常用バッグに 血糖測定用のチップ

何箱 入れておかないと...とかさ

酒飲んでようが そんな事考えて

しらふになったりしてさ。

一生 こうなんだよね。

生きたいならさ。











時々 思うんだ。

1型になってなかった「自分」の自由を。


















けど なっちまったんだもの。

乗り越えないとならない。

>あたしの人生では
それが 「普通の日々」だよ。
























1型の皆の 色々な「普通の日々」



普通ぢゃないのに「普通の日々」


つまり友よ

生きなきゃなるまい。


















ちびも 日々 色々な事を想い

愛する皆に 励まされて

生きていく。












不治の病がなんじゃ!

今の幸せを生きよう。

インスリンなんて大嫌い!!

それがないと生きられないなんて

でも インスリンの おかげで

生きていられる。











わりと 複雑なんだよ。

それ...

飲み込むのも 立ち向かうのも。





ちびだって

そんなに強くないんだよ。



でも 愛する人達が居るから

何かをしないといけないんだって思うんだ。













探し続けるんだね。人生って。


苦しくたって 自分である為にさ。



でも ダチの皆が「元気」くれてる。





だから ちびも負けないで生きれる。








そこだな。







大切なのは。





皆。本当に ありがとう。


ちび 元気もらってる。だから生きよう。



おやすみ。愛してるよ。







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:41 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/24 (Wed)

少しは元気回復...出来たかな?


2010_02_23_2.jpg
2009/2/23
ダンナチャンの好物の「おつまみ」が主役で

少しは 元気回復したかな?



2010_02_23_1.jpg
元気になってもらおうと思いまして
今日は「おつまみ」2品!
しかも ダンナチャンの好きなものでね


2010_02_23_3.jpg
買ったばかりの「デジカメ」で撮ってます


2010_02_23_7.jpg
おおお!? 嬉しそうに笑ってらぁ どぅふっ



2010_02_23_8.jpg



2010_02_23_9.jpg
野菜も沢山入れて コトコト煮込むのが
ダンナチャンの お気に入り
野菜の甘み・旨味がスープに溶けてて むふっ


2010_02_23_10.jpg
盛りたて~ 湯気で白く写ってます。熱々~~~



2010_02_23_11.jpg
食物繊維・・大切です。




2010_02_23_12.jpg
「牛肉そぼろ」には
キャベツのみじん切り(プロセッサーで細かくしてもOK
小ネギ(1束)が沢山!!
最初に キャベツのみじん切り(2/3玉分)を
弱火で じっくーり炒めたら
ザルに上げて 水気と粗熱をとって
強火で一気に 牛ひき肉を炒めてる中に
炒めた キャベツのみじん切りを入れて
強火のまま フライパンをあおりながら
水分を飛ばす様に炒め
味付けをして 最後に 小ネギをドーンズ!と入れて
合わせ混ぜて 火から外します~
食物繊維たっぷりの「牛肉そぼろ」
色々な「一品」にも変化出来るので
沢山作って冷蔵保存です





簡単な食事でしたが

嬉しそうに「おつまみ2品」を楽しみながら

ビールを飲んで「はぁぁぁぁぁぁぁ~~~」て笑顔w

色々と話をしながら

少しは 元気になったかな??

毎日 本当に お疲れ様です。

ありがと。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  22:25 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/23 (Tue)

いかん!いかん!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:55 |  ダンナチャン  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.02/22 (Mon)

連れてってよ

行きたいな あの海へ

連れてってよ

星を見ながら

ため息ひとつ。















ちびの「精神元気」

最近 よろしくない。










星が見たいな。

気持ちいい 海風に吹かれながら。

















EDIT  |  22:34 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.02/22 (Mon)

幸せなんだよ

父Dr.と 話をしていた。

色々な事を教えてくれる。

話がつきない。

勉強になる事ばかり。





いつもそうだが

検診日も 話すとホッ...とする。

そして 父Dr.と話した後

エレカシの「絆」

と言う曲が 頭で流れる時がある。

「共に笑い 何かを一つにする喜び」


ちびの担当医・父Dr.は

患者の事を真剣に考え 行動してくれる人だ。

だから この曲が ちびの頭の中で流れるんだろう。

ちびも その真剣さを 真正面から感じ

本当に尊敬する「先生」だから。

教わり 指導をして頂き

前を見た行動 先を明るい人生にする為の行動

全てが患者の事を考えている。

「共に笑い 何かを一つにするために...」

すげーな。かっこ良すぎだよ。父Dr.。

幸せな患者なんだよ。ちびは。













おやすみ。皆 愛してるよ。


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  01:51 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/21 (Sun)

父Dr.に会いに

昨日 国分寺に行ってきました。

父Dr.の研究している事柄が

ちびにとっても とても興味がある事なので。

糖尿病認知症

糖尿病アルツハイマーについて。

















どうしよう。

ちび 子供も出来ないし

誰が 1型ちびに

インスリン入れてくれるのかな。













すごく考えた。








恐くなった。









でも 考えて 生きなきゃ。





でも・・


その後 素敵な お話を聞いた。

安心する気持ちが

希望が 見えた気がした。


ありがと。父。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM 糖尿病 認知症 アルツハイマー

EDIT  |  04:17 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2010.02/19 (Fri)

たまにはゴハンUP★17日夜~ホンジツ19日ランチまで一挙に(笑)


2月17日・夜ゴハン(簡単メニューでした

2010_02_17_01.jpg
●四川風 マーボー豆腐
●白菜と 牛シャブのサラダ
●もやしと なめこの お味噌汁
●炊きたて ごはん♪
●(ダンナチャン・おつまみ・アジの刺身)

2010_02_17_02.jpg
ホンジツも ダンナチャンは 元気に食欲旺盛!!

2010_02_17_03.jpg
豆板醤のピリリな辛さがクセになるぅ!
四川風で コクは深く・・
ネギの みじん切りを 沢山使って作りました♪

2010_02_17_07.jpg
色合いも考えて・・・


2010_02_17_08.jpg
今の時期の白菜は 甘くて美味しいよねっ♪
さっ!っと湯通しして よく水気を絞って
牛シャブをのせて~♪
お皿に取り分けて ゴマドレッシングで食べました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月18日 夜ゴハン
(こういう軽食の日も時々あるんです編)

2010_2_18_1.jpg
ダンナチャンと二人 この日は
「出来立ての美味しさを味わう会」を開きました。(なんぢゃそれw)


2010_2_18_2.jpg
ホームベーカリーで
Milk tea Bread焼きましたぁ

2010_2_18_3.jpg
甘~~~い香りと 紅茶葉の香りも癒されるぅ~


2010_2_18_7.jpg
端っこの「耳」の部分を
>食べたい~~~~~
っと 奪い取られてしまいました
サクサク と美味しそうな「音」で頬張ってます!


2010_2_18_8.jpg
中は とっても「ふわっふわ
外は パリッ!と芳ばしく焼けました
黒い点は 紅茶葉です
ホテル使用の 美味しいバターと
無添加の イチゴのプレサーブで頂きました。
何とも言えない「ふわっふわ感」に
1口ごとに ダンナチャンと
>う~~~~~~~~~~~~~~んっっっ
しか 言葉にならず(爆)

2010_2_18_9.jpg
そんな 美味しいパンの「お供」は
寒い夜には 心底沁みる 美味しい「スープ」が最高ね


2010_2_18_10.jpg
にんじん・たまねぎ・コーン・インゲン・クラム(浅蜊)
たーーーーーーーっぷり入れました!!
クラムの出汁が 凄く出ていて σ゚д゚)ボーノ!
たまねぎも 甘みを引き出す為に
弱火で じーーーっくり炒めました。
ダンナチャン 大喜びでした。
作ったかいが ありました





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして ホンジツの ちび'S 一人でランチは


2010_02_19_1.jpg
残り物 de ランチ ですよw
作ったものは ちゃーんと 食べきりますw


2010_02_19_2.jpg
残った Milk tea Bread は
ランチでは フレンチトーストにしました(*'‐'*)


2010_02_19_3.jpg
少し残った 白菜と牛シャブのサラダは
コブサラダドレッシングで和えて
味を変えれば これまた美味しい。


2010_02_19_7.jpg
クラムチャウダーも ちゃんと食べきりました。
1日経つと また味が深くなるね
ちび スープ系 大好きだから
美味しく 美味しく 食べきりでしたw
















画像多くて いっぺんにUPで ごめんね

色々と 作ったものリサイクルしながら

主婦は 考えて・悩んでゴハン作ってるっつーのを

今日は 表現したくなって(爆)



主婦の皆さん

一緒に頑張りましょう~~~

そんな ホンジツの「独り言」でした

ちゃお
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:39 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.02/18 (Thu)

雪!!!




100218_060945.jpg

目が覚めて あまりに寒くて 外を見たら

真っ白い 雪景色!!!

もう少し お布団に もぐりこみますぅ・・・w

さーむーいー


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:43 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.02/17 (Wed)

自己管理ノート&「裏カーボカウント(?)」w

コーヒーを飲みながら 一息~*

つー事で を見ていたら

神木隆之介君が映ったとたん

>えええ!!こんなに大きくなったのぉぉぉぉぉぉぉ!?

っと びっくらこいた ちびちゃんです。

ちょっとで見ない間に

立派な青年に成長していて

親戚の おばちゃん的感覚で 見てしまいましたよw

いんやぁ~ 子供の成長って 早いのねぇぇぇぇ。

義理弟の子供も ちょっと合わない間に

凄く成長してて 色々と学んでて 驚くもんなぁ。

あ。独り言です・・すんませんw






ホンジツも寒いですね。

ちび 冷え性なもんで 足先が冷たひ~~~



ところで お話変わりますが

ちびは ここ1年程さぼってました「自己管理ノート」を

復活させて 書き始めています。

んでもって カーボカウントも

インスリン比率が どうも変わってきてる気がするので

またまた 少しづつ ずらしながら

無理して嫌にならない様に

出来る時だけ 実験しています。

元々 おウチゴハンに関しては

気が向いた時しか ちびはカーボカウントしないし

自分で作った料理なので

使った調味料や食材は解ってるし

あとは 白米の量だけ注意して

インスリン量を決めてるのですが

カーボカウントの 自分の「比率」を解っていると

案外 便利に使えるので(特に「スライディングスケール」は)

ちびにとっては「知ってて損はない」のです。

面白いのが

例えば 急に「カップ麺」が食べたくなる時とか

たまーーーに あるわけですよ

んでね。スーパー行って カップ麺を手に取って 

栄養成分表を見るわけですよ。

ちびは 1型になってからの習慣で

何を買うでも 炭水化物量の表示があると

確認せずにはいられない「クセ」が付いちゃったもんで

カップ麺の炭水化物量も 自然と確認しちゃうわけです。

んで 確認して

どれくらいの「インスリン」が必要なのか?

これまた カーボカウンティングで

自然と計算しちゃうんす。

んでね

>おいおい。これ食べるのに
インスリン5単位も入れるってか?

ってなって 何だかバカバカしくなっちゃって

買うのやめたりしてさw

ちびにとっては

そういう「役立ち方」もあったりするのが

カーボカウントの 面白いところ(爆)


あとね。最近ね。

夜食での カーボ摂取量を

少なくしたいと思っているので

我が家で言うところの「裏カーボカウント」w

を 時々実行(笑)

これ 逆カーボカウントつーか..何つーかw

ちびの夜食で摂取するカーボ量を減らす為に

ホンジツの ちび夜食時のインスリン量は

4単位まで!!」とか決めて

ちびのカーボ比(最近ちょい噛み合ないけど)×(インンスリン)4単位=46

46 つー事は ゴハン(白米)で換算すると

白米*125g 分の炭水化物量なわけです。

んで ゴハンは90g=炭水化物量・33g

残りの13gを おかずの炭水化物量で振り分けて

少なすぎて 満足出来そうになければ

海藻類・きのこ類・糖質の少ない野菜類を使って
(野菜類で糖質のある物は 残りの13gに含ませる)

家にある食材を組み合わせて作る為に

まずは 簡単!栄養andカロリー計算 と言うサイトで

食材や調味料の だいたいの分量を入力して

炭水化物量を算出して作ります。

この日の「ちび分・夜メニュー」は

・アジの開き
・きのことワカメの中華風卵焼き
・大根の お味噌汁
・ツナサラダ(レタス・キューリ・プチトマト・ツナ)
・ゴハン 90g
carb_oneday.jpg
これで 炭水化物量の合計は 48g
多少の誤差はありますが あまり細かくしすぎると
面倒になるのでw

最近は こんな「裏カーボカウント」で

家の食材で メニューを考えるのが楽しくてw

時間がある時には あーだこーだ考えながら

作ったりしています

それ以外の時は

最近は ヘルシー夜食にするようにしてます。

あくまでも「肥え予防」でw




またまた 話変わって・・

ちび 実は フィギュアスケート見るの大好きなんですが

高橋君 さすがだね~

高橋君のステップ!!見てるとワクワクする!

応援してます
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------




EDIT  |  17:35 |  カーボカウンティング  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.02/16 (Tue)

男らしい「女」は嫌いですか?

ホンジツ

ダンナチャン 思ったより早く ご帰還でして

ちび ゴハン作りながら

二人で 何時もの「唯一の楽しみ」晩酌。

ゆっくり楽しみながら

ダンナチャン's マシンガントークの始まりですw

んで 何だかんだ話してたら

「自分の好きな女」の話になって

黙って聞いてたんす。ちび。



ダンナチャンの好きな「女房になって欲しいタイプ」は

>俺の非常識な部分を 怒ってくれて
教えてくれて ちゃんと叱ってくれて 尊敬出来て
でも 俺を立ててくれる部分は立ててくれて
基本は「外」では 立ててくれて
家では 太刀打ち出来ない程
男らしい程に強くて かっこよくて
料理が旨くて 美人な「おかみさん」




ほおお。






その後 すぐ

>今 そんな「おかみさん」と結婚出来て
幸せ。俺。マジ。







うまいね。よいしょっっっっっ(爆)










でも そう言ってもらえて

嬉しいよ。ちび。

素直に「そう言う 照れちゃいそうな事」言える

貴方の方が 偉いと思うよ。

素直に表現出来る男 大好き!かっこいい!


男らしい女で すまぬな。ダンナチャン(爆)

でも 昔から変わんないのよ。

白黒はっきり!!な 面倒な女房でゴメン。

きっと 大好きな宮本先生には

完全に嫌われるであろうタイプか。ちび

ははは...(*TДT*)



















オトコ トカ オンナ トカ

ワケヘダテテル ジテン デ オトコトシテ

チビハ ソンケイ デキナイ。

アナタ=ニンゲン

アタシ=ニンゲン

シンライ デキナイト ダメ。

オトコハ エライ?

アリエナイ。

ワルイガ オンナ ノホウガ ツエーゾ。

ダンソンジョヒ??

バカヂャネ。

ソンナ チイサイ オトコ ダイキライ。


























あれ?毒( ゚д゚)、ペッ はきました???w

あ。誤解のないように!!

カタカナ文句は

この前 久々に話した

知り合いの人への文句でありんす。

気になさらずにね。







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:26 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/14 (Sun)

さあ。眠るよ。

ホンジツは

家事を終えた後 仕事のことを考えていた。

大好きで沁みるこの曲

頭の中で ずっと繰り返されたあと

疲れてしまい

その後は 寝転んで 悩んでいたら

やっぱり大好きな この唄

急に 頭の中で流れ流れ...

最後のギターの 美しいリフで

苦しくなって 限界を感じて 苦しくなって

涙が出てしまい 自分に悔しくて 

この身体と 社会と 普通に生きるって

大変なんだって あらためて思い

「辛いとか 悲しいとか 嫌だとか」

この身体の事 吐露出来るのが

少し 羨ましく思った。

それが出来なくて 心で処理するのに

凄く気が狂いそうなときもあって

でも 笑っていようと思って

そういう風にしか ちびは 生きれなくて



そして 地の底に しずみそう















でも そういう時は 何時も








父Dr.の顔と ダンナチャンの顔と

仲間の顔が



ぐわーーーーーーーーーーーーーーーって

浮かんでくる。




















おやすみ。愛する皆。



明日は仕事だ。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:30 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/12 (Fri)

ホンジツ 父Dr.検診日~*

玄関を開けたら 雪景色

奇麗でした

寒いので 昔 ホールの社員だった「篠君」が

ちびの誕生日にしてくれた

とっても触り心地のよい 暖かいマフラー

ぐるぐる巻きして

バス停で バスを待つ。

徐々に 痛いくらいに足先が冷えてきて

手も キンキン!に冷たくなってきて...

5分経過...

えええ...10分経過...

待てど暮らせど こ..こない...!?

凄く遅れて到着

隣で待っていた おばあちゃん

とっても寒そうに震えて待ってて

本当に 可哀想でした

最寄り駅に着き 電車で高尾駅へ。

高尾駅から また 「医療センター」まで バスに乗る。

開いたり閉じたり開いたり閉じたり

せわしない。

やっと医療センターに着いて

暖かい病院内に ホッ...

風と雪で 髪ぼっさハネまくりw

ま。しゃーない。

ゆる~いクセ毛の ちびの「何時もの事」さ。



震える身体と指で ブラックの缶コーヒーを買って

手で 缶を包み込みながら

>おおお。さぶかったぁ...

独り言。

ゆっくり飲んで またホッ...としてから

待合室に向かい まだ時間が掛かるか聞いたら

次に呼ばれると言う事で

椅子に座って 待つ。

本を持ってこなかったので



ポカ-ン ( ゚△゚ ) ・・・。


・・・( ゚д゚)ハッ!(口開けてた...)


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


ポカ-ン ( ゚△゚ ) ・・・。






お。呼ばれた。



ちび>Dr.~~~

父Dr.>おはよう!

ちび>おはよ~~~
(カバンがさごそ..)・・・はいっ!!
バレンタイン!
Dr. 何時も ありがと

父Dr.>え~!ありがとう!!

ちび>どぅえへっ
あと コレは ナースの皆さんにっ
このラスク 凄く美味しいよ

父Dr.>ありがと~!!お昼の後の
お茶の時間に 皆で頂くね!!

ちび>うんっ



そして 何時もの「検査結果発表」

γ-GT と 中性脂肪が 上がってしまたぁ

血清鉄も 38 で えらい下がっちゃったので

増血剤を 週三日飲む事になり(´・ω・`)ショボーン

血圧の薬は 継続して飲んでいるので大丈夫でした。

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は

先月と変わらず・・・

昨年12月から なかなか下がらなくなってます

夜の「ちび流・きまぐれ食事療法」は

今も 無理しない程度でやってるので

体重は 少しづつですが 減ってきてます。

ただ 何故かまた

眠前の血糖値はバッチリ!なのに

朝 どえらい高いのが続き...なんてで

身体がキツい時も ままありますが

原因を見つけださないとイカンので

ぷぅ~君と相談しながら

ベーサル(基礎インスリン)見直して

また グルテストターゲス(0時・3時・5時に血糖測定)しないと...

寝不足の日々が続きそうです

最近は カーボカウントの値も 少しずれてきてます。

発症から 5年目。

その分 ちびも歳を重ねてきて

身体も歳を重ねてるのですから

どこかが 変わり始めたのかもしれませんね。

この病気と向き合う・上手く付き合って行く為にも

また 1から始める 2010年なのかもね。

少しでも ダンナチャンと笑って居られる様に

そして 大好きな父Dr.と

ダチの皆の「心からの応援と支え」を胸に

無駄にしない様に また頑張って

今の ちびの身体と向き合って行きましょう。

ちびさん! All right?

と 自分に問いかけたホンジツでした。












一通り「検査結果発表」した後は

父Dr.が研究を続けている事柄で

糖尿病との関連性について

ちびは とても興味があるので

色々と質問&回答で 有意義でした。

20日も 研究会なのねん

いつもいつも 忙しい ちびの 父Dr.

今日は 特に寒いから

風邪引かない様に気をつけてね

バレンタインのプレゼントの「生チョコレート」

学会発表の資料作りで 徹夜だったり

お仕事 疲れた時にでも 頬張って楽しんでね。

いっぺんに 沢山食べちゃ

体に毒だから ダメよ。父~~~

また 会える日を楽しみに

P.S
ちゃんと薬局で「ノボバイアル」もらえたよw
久々に やっちゃったね(爆)
でも 処方せんを「手書き」にさせちゃってる
ちびの我侭のせいだもんね。
ごめんね。父Dr.
連絡して 教えてくれて 嬉しかったよ。









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:19 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/12 (Fri)

Night Line(夜中の電話)


会社の親友から電話が来て

今まで 長話しておりました(爆)
(今日の仕事の話ではなく まったくの別件での話)

色々な事を話し 笑い 戸惑い 怒り ぶっちゃけて

とても楽しい時間でした。



明日も 1型の愚痴は出来る限り言わず

普通で居られる様に 努力しよう。

親友や友が居る。

ダンナチャンも 傍に居て 応援してくれている。

自分が信じる人達・仲間・家族が居る。

それだけで 幸せだよね。





おやすみ。


EDIT  |  02:45 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/11 (Thu)

明日は 父Dr.の検診日。そして。




明日は 父Dr.の 毎月恒例「1型検診日」で

医療センターへ行く日。

なのですが 車検に出した 我が家の車

なぜか調子悪く修理に出してて 明日は 車なし。゚(゚´Д`゚)゚。

バス → 電車 → バス で

センター行かなきゃならない~( ´ロ`)=3

車だと三十分くらいだけど

バス → 電車 → バス だと時間かかるぅぅぅぅぅ

しかも「雪」降るかもって!?

ふええ...






そして 今日は「仕事」について 真剣にかんがえました。

本当に 真剣に。真剣に。真剣に。




この1型身体の事 二の次にしてでも
(高血糖&低血糖になってしまって 辛くても 顔に出さないで)

まず 仕事の時は 「仕事優先」で

懸命に向き合ってきた「つもり」でしたが

役には立ててなかったようです。

頑張ってきた「つもり(自己満)」だけだった様です。

苦手な相手だとしても

その「先入観」をなくす為に 自分が変わって

上手くやって行けるようにしなければ

周りに「嫌な空気」を吸わせるのは嫌だし

それが「大人」なのだって思って やってきた。

でも それは無駄だった様です。

何も「繋がって」いなかった。

ちびは 信じてたんだけど。




幸い ちびには本当の友達が居るし「夢」がある。

今日 ちびが 涙を流した後

ぞの君は ちびを一生懸命笑わせてくれた。

ぞの君は そんな「奇麗な心のこ」昔から。

だから ぞの君と大笑いした。

やっぱり「いい男」だ。

里っちと 色々話した。

ダンナが車で迎えに来てくれるまで

寒い中 二人でタバコ吸いながら付き合ってくれた。


帰りに 元ウチの厨房にいて

今は他の階で頑張ってる 慎太郎に会えて

>石井さーーーーーん!!

笑って話して 親指立てて

飲む約束 電話で相談しようね

って 約束して...

今度 三人で(慎太郎と)飲もうね!!



気の会う友達(里っちも慎太郎も20歳の青年だがw)が居る。

上下関係ではなく歳でもなく 心が求める「友」

思いやりのある人たち。

今 働いてる所で 出来た「財産」

ちびの心の「温もり」な仲間。


ありがと。愛してるよ。

そして。ありがとう。



そして。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:44 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/11 (Thu)

秘密だよ...

つべで これ見て 懐かしみました。


↑●ismateのカバー。










ちび

この「本家・●ismate」のアルバム(CD)で

タンバリン・マラカス・三曲目の女性コーラス


やったの 実は ちびです(爆)








●ismateは 素晴らしいバンドでしたよ。

あっくんは 天才。メロもパフォーマンスも。

特に ギターの上手さは半端ない。

ちびは あっくんのギター えらい好きでした。

まじ すげーーー。あれは 誰も真似出来ない。

あと「歌詞」

「時は流れて」の歌詞なんて泣く。

夏と秋の隙間に見つけた
君の好きな あの 季節を 思い出してるのさ

とか 普通に泣くでしょ(爆)


チャビの曲も好きだったな

つか チャビのコーラス最高だった!!

ベースラインも 凄かった!!


ちびの中の●ismate・No.1ソングは

「マーマレード」だけどねw





このアルバムの レコ発の時のライブでは

あっくんの 友達の「●ロトも●ワオも」JAMに来て

セッションして ちび ●ロトの隣で

ライブ見てましたw

今はもう ちび MODS の「モ」の字もなく

普通の「1型おばはん」として

違う生き甲斐を生きてますが

懐かしいね。人生って。

ちび 何気に色々 やりたいことやって

今があるんだなーて 懐かしんだホンジツでしたw







べち。



たまには「乗り込むか?(爆)」メーデーとか(笑)

久々に まなびー(manabu)にも会いたいなw










(・x・)ヒミツ!!だよ。


こんな ちびw







EDIT  |  00:43 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/09 (Tue)

ホンジツは採血&仕事の話

ホンジツ 12日の 父Dr.検診の為の採血で

医療センターへ行ってきましたよ。

今日は ぽかぽか日和で コート着てると

少し汗ばむくらいな 気持ちいい天気でした



しかーし!

ホンジツ 病院内に患者さんが多かった!!

何時もより わんさか居たのですが...

何故ゆえに?

会計場所でも

待ってる患者さんが えらい多かった気が...

月曜なら解るんだけど..

採血は もう 忙しい時間も過ぎてた様で

スムーズに終わりました。

最近になって急に

採血の針を入れる前に ぶるぶるっっと

体が震える(身震い)様になってしまった ちび。

これまた 何故ゆえに?

1型人生5年目。

それまで 全然平気だったのに

今年の1月あたりからなのよ

採血の先生にも解るくらい ぶるぶるっ! て(笑)

先生はビックリして びくっ! て(爆)

何でだろ~。

別に痛くないし 怖いとも思ってないのに。

だって 1型には「毎月恒例」の採血ですもの。

慣れっこだし~~~

不思議だ...

心と身体の感じ方が かみ合ってないっつーか

心は「慣れっこ」で平気なのに

身体が勝手に反応する。

変なの

ま。いっか(爆)←相変わらずの のんきちび。











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン 厨房補助

EDIT  |  15:45 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/05 (Fri)

野音DVD買いません。キリッ


短時間だけど 愚痴ったから もう糸冬 了。


おわり!!


EDIT  |  23:55 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2010.02/05 (Fri)

25日の「やさしさ」が見れないなんて



え~~~

25日の野音での やさしさ → 土手(の・・ながれ)

見れると思って 凄く凄く凄く 楽しみにして

野音DVD 予約したのに...

25日の野音の 「やさしさ」ぢゃなくて

ちびの行けなかった 24日の「やさしさ」...

しかも 楽しみにしてた曲

ほとんど「24日」の方で収録されてる...

うわぁ...

なんかもう。なんだろ。

仕方ないんだけどさ。

あらら...(´・ω・`)ガッカリ・・・





EDIT  |  16:49 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/05 (Fri)

ぬおお。ホームベーカリー




先ほど ダンナチャンが やっと寝たので
(さっきまでマシンガントークに 打たれ死んでた ちびw)

やっと「自由時間」と なっとりやす。

しっかし...よく喋るな 己。(爆)

帰ってきてから 飯食ってる間から

寝るギリまで喋ってる

不思議だ...

その「頭」...謎すぎる...(爆)

>かーたんしか 話し相手居ないんだから聞いてよ!!

言われると 笑っちゃって可笑しくてさ。

でも...話くどすぎ(爆)








やっと マシンガンダンナ

話に話してw 満足して寝たので

この前 コストコで買った「ホームベーカリー」

稼働いたしまして 作りですよ(爆)

バナナブレッドを作りたいのですが

「具入れ(我が家の呼び名は「にゃにゃにゃ」←バナナw)」は

一時間後...具入れブザー鳴るまでは

起きてなきゃならぬぅ~
にゃにゃにゃを~入れなきゃならぬぅ~
シャララ~


つーわけで(爆) 起きてるんす。ちび。

えらい音で 動いてます(こねてます)うるさい。(爆)

起きてられなくて 寝ちゃったら...

ただの「角食(←食パン)」が出来上がるだけで

つまらん結果で終わります(爆)





あ。知ってる??

親友コト(北海道出身)に聞いたんだけど

北海道では 食パン=角食(字はあってるか知らんが)って言うんだってさ。

>姫!(←ちびの事)角食だよ!食パンでない!!

って言ってて カルチャーショックうけたw

確かに「角」だわ。形が。

そうなんすか??

桃ブラさん?松ブラさん?つたやん!?照美??

うーん。この歳になっても

知らない事が沢山あって

でも「知る」って 新鮮で楽しいね!

人生ってスゲーな!って思う ちびおばさんでした。




皆。明日も素敵でありますように

愛してるよ。

おやすみ



おおお!「具入れブザー」鳴った!!

「にゃにゃにゃ」 入れなきゃぁぁぁぁぁぁぁ(〃▽〃)キャー♪


ぢゃね!おやすみ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン ヘモグロビンエーワンシー

EDIT  |  00:51 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/03 (Wed)

Thank you!! Nick!! I got courage as the same "Type 1 diabetes mellitus"! !

ほいっ ごきげんよう

ホンジツ お仕事 お休みでえーーーーーーいっ

このところ 疲れが溜まっていたので

ホンジツは やる事やって

たまには ゆっくり過ごしとりやす。ハイ。

土曜日は 久々に会うダチと飲み会

吉祥寺に集合なので どこか良い店を検索中...




今日 Coffeeを飲みながら

ゆっくり まったりとを観ていたら

2010年版"We Are The World"のリメイクの映像が流れ

( ゚Д゚)ポカーン と観ていて

でも 次の瞬間!

わおっっと とても嬉しくなりました。



セリーヌ・ディオン(Celine Dion)の後ろに映る「男の子」
黒いハットに チェックのシャツのお洒落な男の子

彼は  全米No.1 アイドルバンド「The Jonas Brothers」で活躍する

Nick君(Nicholas Jerry Jonas)ぢゃーないですか!!!

こんな「大スター勢ぞろい」の中で 堂々と唄っています!!

観てて 感動してしまって 感極まりましたよ。ちびおばさん

なぜならば

Nickは ちびと同じ「1型糖尿病」で ポンプユーザーです。

Nickのポンプは「オムニパッド(OmniPod)」と言う種類で

日本ではリースされていませんが

とても便利そうなポンプです。

使い捨てのポンプで リモコンで操作します。

ちびの使っているポンプとは違い

チューブで縛られる事もない。

ねえ。

どっかの「お金持ちな企業の方」

サポートしてくれないかな...

1型普及委員会に「共鳴」してくれて

「国」を動かすくらいな企業って...

あるわけないか(苦笑)

ちびの「非現実的希望」ですわな(笑えねーよ・だけどね)




1型さんの「普通に生活出来る・異国ツール」こんな感じです↓



凄いね!!リモコンで遠隔操作してさ

針 バチン!!入って 自動で針だけ抜いてくれて

もうさ。先進国はエライ事になってるんすよ!?

あ。やめとこ。

また「この国ってバカなの!?バカなのですか!?」

とか 毒舌で「愚痴」りそうだから(爆)



話を戻して...

彼はマルチプレイヤーで 唄・ドラム・ベース・ギター・鍵盤

全てが出来る 凄い「若者」の1型さん。

ちびは 秘かに応援しております。

そんな彼の新曲PV観て

ちび 涙が溢れました。「WHO ARE YOU?」


PVの中で Nickは「Who I Am」の回答で

1>Brother(兄弟のおかげで バンドが出来る)
2>Diabetic(1型糖尿病患者)
3>JUST ME(これが 今の俺だよ)

彼は 兄弟の優しさの中 バンドで輝いている。

No.1の 凄いアイドルになった。

ファンにも「自分が1型でポンプユーザーな事」や

発症当時の「苦しみ・悲しみ」をライブで吐露して

泣いている場面も観た事がある。

胸が詰まる。

1型の子供たちの集いに 積極的に参加する「超・アイドル」

サプライズで来たりさ。

兄弟の「最強なサポート」で「1型糖尿病・知名度普及委員会」やってるの

凄いなーって 感動する。


んで 2010年版"We Are The World"のリメイクに参加してるって!?

もうさ。涙しか出ないよ



















たかが「1型 おばさん な ちび」だけど頑張らないと。

って 「勇気」もらったな~。今日は。


親友コケンにも ホンジツ感謝!!


膵島移植の拒絶反応解明についての事(詳しくはココをクリック

テレビで観て メールで知らせてくれた

ダチが 1型や 糖尿病の事

アンテナ立ててくれてて 教えてくれるのは

とても嬉しい!

ありがと

そんな 感動な1日でした。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン ヘモグロビンエーワンシー

EDIT  |  23:50 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/02 (Tue)

愛する君へ


ちびの「本来の唄師匠様・じゃにす師匠」でっす。



私を信じて欲しいの、ベイビー。

もう少し時間が欲しいの。

もう少しだけ時間をちょうだい。


「古い木の葡萄ほど甘いワインが出来る」

そう 誰かが言っていたわ。


私の愛は、その種みたいなものよ。

時間はかかるけど

どんどん思いは強くなるものよ。

それなりの覚悟はしてね。


私を信じて欲しいの、ベイビー。

もう少し時間が欲しいの。

もう少しでいいから。

マラソンランナーほどじゃないから

もう少しだけ走らせて欲しいの。

もう決心しなきゃならない頃なのよね



私の愛は、種みたいなものよ、ベイビー。

時間はかかるけど。

どんどん思いは強くなるものよ。

二人ともそれなりの覚悟が必要な頃ね。


自分で理解出来る程度には落ち着きたいの。


自分でも理解出来ないくらいあなたに夢中なの。

あなたの人生までメチャクチャにしたくないの。


あなたが話してくれる愛の言葉が

本当ならわかって欲しいの。

覚悟を決めて欲しいの。

この愛は、それくらい特別なものなの。

誰にも止められないわ。

私の愛は、種みたいなものよ、ベイビー。

時間はかかるけど

どんどん思いは強くなるものよ。

二人ともそれなりの覚悟が必要な頃ね。


私を信じて欲しいの、ベイビー。

私の愛を信じて、私の心を・・・。

信用して、ベイビー。

私を信じて、私のぬくもりを

私の愛し方を・・・

私から目を離さないで

お願い・・

あなたに夢中になっている私を

一人ぼっちにさせないで・・

ずっと

私の事を考えていて、ベイビー

お願いだから、私の事を信じて欲しいの。









































ちびの「心」は「ワイン」みたいなもの




寝かせて 寝かせて








「甘く」なるの。







急がないで Baby。








そして








言葉で 行動で ちびの「目の前で」










愛を伝えて。






そうしないと ちび 鈍感おやじ女だから









マジで 解らないの。







眠ったままの「ワイン女」で ごめん。






でもね。





1型になってからの「ちび」は






女としての「自信」が なくなってしまい




強がる(健常者と同じ様に生きよう)しかなくて。








それが 苦しい日も















時には あって。





愛する人を苦しめてしまう事も嫌で






嗚咽する時もある。





















おやすみ。愛するみんな。











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:19 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.02/01 (Mon)

ポンプのメリット・デメリット(カテーテルに異常アリ!?だった日)

(長文面倒な方・ポンプに興味ない方はスルーでw)




昨日ね。

会社に着いて コックコートに着替えて

厨房行って 早番の「コーヘイ(君)」や

ちびが最近いじってる(可愛がってる)

ホール担当の「たが」が 早番だったので
とても機転の利くギャグで ちびを爆笑させてくれる。
とても頭の良い子で ちびのギャグに対して
迅速にw 何十倍ものギャグを返してくるw
若いけどしっかりしてて とても働き者な笑顔が素敵な女の子


ちび>コーヘイ!!おはよ~~~
コーヘイ>あっ!石井さん!お早うございまーす
今日は「朝食」凄く出ましたぁ
ちび>え~~~!マジ!?大変だったねっ!おつかれ!

ちび>たが!!久しぶりに会えたねぇぇぇぇ!!
タガ>まさみさ~~~~~んっ

なんてさ。

素敵な朝のスタートだったワケですわ。

んで 厨房に着くと 仕事前に「アイスコーヒー」か

「ホットコーヒー」を一杯飲んで

タバコ吸って「一服」してから 仕事に取りかかる・・

つー 暗黙のルールが「厨房には」あるわけでして

何時ものごとく・・

昨日は「厨房」が寒かったので

アイスコーヒーはやめて

ホットコーヒーを一杯飲んで

タバコ1本吸って

大好きなOtis Redding のCigarettes and Coffeeみたいな。

ちびは喫煙者。

父Dr.は ちびの事考えて「辞めなさい」言うけど


んで ホッ・・・と一息ついてから

サロン(前掛け)を腰に ギュッ!!と巻いて「気合い入れ」

コック帽も しっかりかぶり 「準備OK!!

んで 必要な食材達を 冷蔵庫に取りに行き

何往復もして 手を消毒して

>さぁぁぁぁぁぁぁ!やんべぇぇぇぇ!!

若手・里っちも出勤してきて
>里っち おはよ~~~


ベテランシェフ・ぞの君も出勤してきて
>ぞの君 おはよ~~~

活気が出てくる瞬間です。

「やる気」の波に乗って

食材カットやら ケーキのデコレーションやらと

どんどん!!仕事に夢中になって動き回ります!

そして 二時間程経過した頃・・・

朝食ビュッフェの料理が下がってくる時間。

ホール担当が どんどん 料理を下げてきます。

それを片すのも 厨房の仕事。

下がってくる料理を片す為 仕事を一時中断し

足を一歩踏み出した時・・・Σ(゚д゚) エッ!?

何やら 両足全体が

激しい筋肉痛の様な 凄い痛み・・

ナ...(;・∀・)ナンデ...? 意味わからず・・。

製氷機から 氷を取り出そうと しゃがんだら

え・・・??

痛すぎて 何かに掴まらないと

た..立てない..ヽ(゚△゚;)ノ

>もしや・・昨夜 寝てる間に「低血糖」でもなったのか!?

なんて思いながら 製氷機に掴まって立ったら

頭がグルグルフワフワ~

しばし 沈黙で固まる ちび。

>何か違う・・何か違うぞ・・
コレって...もしや...もしや!?
まさかの「高血糖」に 今 なってないか(゚Д゚;)!?
でも何で!?
起床時の血糖値「113mg/dL」だったのに!?
朝のホットコーヒは もちろんブラックだし
今日はまだ「味見」も一回もしてないし...
へ!?へ!?へ!?何で!?

おーおーおー。

この前の

「リザーバーにインスリン入れ忘れましたね!?」事件の様に

心でパニクルーが始まりましたよ

でも 料理はドンドン!下がってきます!

ひとまず 料理を奇麗サッパリ片付けねば!!

体の異変に気付かれない様に

何時も通り

ホールの「たが」と笑いながら(←心では必死w)

片づけと  ランチビュッフェの用意を

ふわふわ~*グルグル~*

激痛走る足 引きずりながらの「同時進行!!」

今 ここさえ乗り越えれば お茶の時間になるから

そしたら「血糖」測ろう!気合いだ!!



お茶の時間に辿り着き・・

皆に心配させない為に

>トイレ行ってくるねん

と言い 慌てて「血糖測定」。測定結果に驚愕。

>え!? え"え"え"え"え"え"え"~~~!!!

思わず 測定器「二度見」した ちびおばさん(爆)

モニターには 目を疑う まさかの

「Hi」(←測定不能な程の高血糖)の文字..

そんなバカなっっっ!!

もう一度 チップつけて「測定」

やはり...「Hi」の文字が点滅しとります..

(´・ω・`)ガッカリ・・・

慌てて ボーラス3単位 入れて

何食わぬ顔で 厨房に戻り 少し お茶飲んで

「原因」を考え込みながらも仕事開始!!



そして2時間後...

なーんか 体が ちっとも「元」に戻らない(TдT)

コリャ もしや...

さっきのボーラス ちゃんと入ってないんぢゃ!?

なんかね。そんな「嫌な予感」がしたんすよ..

んで 少し ランチの流れが 落ち着いてきた時に「測定」


唖然とする まさかの「Hi」(ノД`)シクシク

こりゃ 絶対に「カテーテル」が怪しい!!!

このまま 血糖が下がらないままで仕事するのはマズい。

慌てて 「ぞの君」に事情を説明!

ぞの君>ええっっっ!!いいよ!行ってきな!!

カテーテル交換には

全行程を行うと 急いでも5分くらいは費やすので

黙って行くと「あれ!?石井さんは??」と心配させちゃう。

こればっかりは 言って行かないとならない。

ちび>忙しいのにゴメンねっ
急いで交換してくるからね!
ぞの君>大丈夫だよ




お腹に入ってるカテーテルを抜いたら

お腹の カテーテルが入ってた部分から

プク~~~ッと「」がっ!!

カテーテルの中にも「」がっ!!

二日前に交換したばかりなのに~~~(´・ω・`)ショボーン

針を打った場所が悪かったのかしら!?

たまーーーーーに こんな事がおきるんですなぁ。





慌てて 針を打つ場所を消毒して

クイックサーターに 注入セットをセット

シールの紙を剥がして

カチッとクイックサーター引っ張って

針(針+カテーテル)を保護してるキャップを取って

クイックサーターを お腹に充てて

白いボタンを押して お腹にバチン!!と針が刺さったら

針をゆっくり抜けば カテーテルだけが お腹に残る。

したら コネクターをカチッ!とはめて


Fixed Prime(固定プライム)0.3単位で

カニューレ部分に インスリンを満たし

今なってる「Hi」を下げる為

インスリンを4単位入れて

慌てて 厨房に戻って 即仕事の遅れを取り戻す!!



徐々に 足の痛みも

頭の くらふわ~も消えて行く

その感覚を感じながら 走り回ってました。



二時間後...確認で「測定」したら

「Hi」は消え 下がってきてて安堵しました(TдT)



ポンプ

確かに 毎日の自己注射よりは

三日に一回 針を刺して

カニューレを交換すればいいし

ちびの様に 厨房勤務だと

味見や 試作料理の「少量」の味見の時も

特に「味見」は多くあるので

その度に 自己注射だと 仕事がはかどらなくて困るので

ポンプを使っていて とても助かるのですが

今回の様な出来事もある訳で

メリット・デメリットは やはり「何にでもある」よね。

「自分のLife Style」を良く考えて

ちびには ポンプが合ってると判断し使ってます。

ポンプを使わせてもらえてるから

自分で注射ばかりしてもいられない「激務の厨房」で

働かせてもらえてる「幸せ」の方が大きい。

なので 今回の様なデメリットがあっても

それよりも

ポンプのぷぅ~君のお陰で

やりたい仕事が出来る「ちび'S*メリット」の方が大きいかな

ちびのライフスタイルから考えればね





ポンプに興味がある方は

ポンプを装着して居る事を「想像」すると良いかもね

会社の制服やスーツ・作業着などのポッケに

ポンプを入れて 仕事をしてると思って

仕事時の「動き」を振り返ってみる...




ウチのダンナチャンに「想像」させた事があるんですが

職人さん(ダンナチャン)は 動きが激しいのと

「ピット」に入るので
*大人の身体がギリギリ入る程の 狭い所を横になって入って
配管の作業をするので ポンプが濡れたり汚れたり
気がつかないで 押してしまう可能性アリ


自分が1型だったら 使いたいけど「使えない」

そう言っていました。

後は 自分の「趣味」なども照らし合わせて。

仕事での動きに便利な「ポンプ」かもしれないし

趣味を楽しむ助けになる「ポンプ」かもしれないし

それは個人が「尊重したい事柄」によって違う訳で...

ポンプにしたからって「楽になる」訳ではないです。




例えば...1年・365日

ポンプが身体にあると思って「覚悟」した方が良いです。

>よっしゃ!!ポンプユーザーになったるでぇぇぇぇ!!

て気合い入れて 挑まないとダメ。

「1年・365日・ポンプと共に楽しもう!」て思えないと。



使えても「普通の1型」とは違う「ブリットル1型」さんは

ポンプ使えても 泣く泣くポンプ使えなくなっちゃう

そんな事もあるんだよ(TдT)

だから「使える環境&身体」なら 贅沢言っちゃバチ当たるよ。



ポンプ外す(外せる)のは お風呂・プール・運動時などの

「短時間」解放されると思った方がいい。

それと...下世話と思って欲しくはないのだが

ティーンエイジャーや若人の為に言いたい「sex」の時。

ポンプを外して 愛し合えばOKですが

頭のどこかに「ポンプ」を忘れないようにしないと

そのまま眠ったら ベーサル入ってないから

大変な事になってしまう!

愛し合った後 ポンプ装着して

Fixed Prime(固定プライム)して寝ないとならぬ。

どこかで「冷静」に対処しなければならない時。

そういうのも「ポンプ」には あるのです。

そういう 全ての「自分の生活と性格」を照らし合わせてから

ポンプを装着したほうが「嫌」になる「率」は少ないかも。

それは「愛する相手」にとってもね。


もう 今のちび おばさんなんで

激務&生活でグッタリ~*なのと

「精神面重視体質」は 若い頃から変わらない「変人」なのでw

「1型ポンプユーザー・sex事情」に関しては

ちゃんとした「アドバス」は不可能に近いのだが(爆)
何故ならば ちびは
若い頃から「タンパク」で
手を繋いで眠ったり
腕を組んで眠ったりする「一日の終わり」に
幸せを十~~~~分に 感じるタイプ。
「精神安堵」で満足する「変人」なんでw


でも ぶっちゃけちゃえば(ばばーキモイんだよとか言うなよw)

ポンプ着けっぱでも 愛し合えますよ。

相手の「思いやり」があればね。










そんなキモイ話は置いといてw




朝 着替える時も ちびは「あえて」ポンプを外しません。

面倒でも「面倒だけど助かっている」事を

自分に「言い聞かせる為」です。

右手でポンプを掴みながらパンツ履いたり

シャツを着る時は ブラにポンプを挟んで着替えて

着替え終わってから ブラからポンプ外して

パンツのポッケに入れたり

ポッケのないワンピ着る時は

正座して 腿にポンプ置いてワンピ着て

足伸ばして ポンプ用の「黒いサポーター」を腿に装着。

それにポンプ挟んで 心の中で

>ひゅ~っ峰冨士子の
ピストルバリなイカシ様~
ルパンもビックリなポンプよね~(爆)

なーーーんて笑いながらさw

もうさ。意地でもポンプ外さない(爆)

あえて イバラの道を行くわけよw

正直言えば「邪魔」な時もあるのよw

でも 助かってる事の方が多いんだモノ。

なれば どう楽しむか。笑える様に「もってく」か

それを考えれば いいじゃないのw








いんやぁ~ しっかし

測定器の「Hi」久々見ましたよw

何年ぶりかしら?

つーか 久々の「高血糖」のシグナル。

発症前に こんな感じを味わった様な気が...

足が凄く痛くなったり

立ってるだけでも 目眩の様にフワフワしてたり..

何かさ

色々と考えた 一日でした。






その話の後は ダンナチャンの「新曲批判」で

朝方まで盛り上がってたのですた(爆)

おかげで 寝たの4時(”ロ”;)ゲゲッ

明日も仕事。愛する皆。おやすみ。

あいしてるよ。


































ソシテ

眠る前に この曲が 頭に浮かぶ




みんなへ。











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:39 |  1型心の本音  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
