2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2010.03/30 (Tue)

喘息とな。


昨日 ご近所の病院へ行ってきました。

横になったり 朝起きると咳が出る。

気管が痛いし まいっちゃってさ。

「喘息ですね」との事。

花粉のアレルギーと 軽い風邪が重なってるらしい。

36.8℃ で微熱。

薬もらって帰ってきました。

とりあえず 少し 様子見ですな。とほほ。

指の「ビクッ!!」の件は

父Dr.に聞いて アンサー頂けたので

ホッ...としましたが まだ動く(苦笑)

勝手に動くから なーんか気持ち悪い...

意識と反しているので なーんか嫌なかーんぢ(´・ω・`)ショボーン

坂の下にある 公園の桜は まだ半分くらいの咲きかな?

昨日も今日も寒かったから

満開になるには まだ少し先かなぁ。

洋服を入れ替えるタイミングがはかれないね(笑)


最近は

エレカシの新曲が楽しみです。




お・わ・り See ya



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:13 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.03/28 (Sun)

これはなんですか?


左手の人指し指が

普通にしてても

ビクッ!ビクッ!

て動くんです。

意識とは関係なく。

それで 眠ってても起きちゃって。

これって何すか!?

ほんと嫌。







また違う病気とかやめてくれ。



















もう散々だ。











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:43 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.03/27 (Sat)

おかしいな...


あれ...

この人生で 「女性の日」が遅れたり

来ないなんて事 なかったのに

今月...

こないんですけど...

もちろん「ご懐妊」ではないのは わかっちょりますが

一応...一応...検査薬で調べましたが

思ったとおり ご懐妊ではなく(解っちゃいるがw)












ぢゃ...










なんで??




薬飲んでるから??

血圧の薬って そんな副作用あるのかな?

それと 何だか「咳」が出る。

去年も 黄砂だか花粉だかわからんが

その頃に えらい咳が止まらなかった記憶がある。




うーん。





Σ(゚Д゚;o)えええええ!! 

まさかの...終了!?

42歳でもう!?

おおおおおおーいっ

早過ぎでないかーい!?

勘弁してくれえええええ(TДT)ウガー


頑張れ 子宮〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:44 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2010.03/26 (Fri)

あたくしの青春・ルースターズ!!

スペシャで ルースターズ流れてて

見いってます。ちびの青春。

やっぱ かっこえー。

いまだにカラオケで歌うしw



































でも この前 カラオケで

エレカシの唄で98点とったんだけど

嬉しかったわw

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:11 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/25 (Thu)

今さらですが Twitter(笑)


今さらですが..

Twitter に登録してみましたよ。

物は試しにつー好奇心で(爆)

まだ 何が何やら さぱーり わからんちんでっす

そう。昔から「説明書」を読むのが

苦手なタチなんすね。(ダメぢゃん

どなたか 優しく  おせーて下さい(他力本願

つか つぶやく事が...あまりない...

続くのか? ちびさん!?(爆)

そんな  Type1Chibi  でした。

See Ya!!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:00 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/22 (Mon)

ただ今..低血糖で目が覚めて


はっ。

ただ今 2:25 デス。

異様な気持ち悪さと

バケツの水 引っくり返した様な

何の「切迫感」だかわかんない「汗」で

寝てたのに 起きちゃった ちびちゃんです。

悲しくなる感じで

こんばんは。









ただ今 血糖値44mg/dL(どんだけ 不吉な数値よ・苦笑)

低血糖で 否が応でも 起きちゃったんで

血糖上がるまで「独り言」でも書こうかと...

あ。そう言やぁ~

昔 若い頃 ふっ..とが覚めて

時計を見ると...

4時44分 って事が多々あって怖かったなー。

どうでもいいか!?んなこたー(爆)





もーーー

これくらいの数値(低血糖)だと

三日間 飯食ってないんでねーの!?

くらいの 気持ち悪さ。

凄い低血糖になると 凄く食べちゃうって感覚

解るよ。あまりの空腹感で食べたくなるもんね。

ちびも 発症したての頃は

血糖上げないとってよりは

その「気持ち悪さ」で 食って

食い過ぎて 結局 インスリン追加みたいなの

あったなーーー(^_^;

今はないけど。


つか ラストボーラス
(寝る前に入れた最後の食前インスリン)

18:49分で 眠前(22:37)・血糖72mg/dLで

Milk少し補食で飲んで寝たのに(TдT)

もぉう!!















あ。仕事の話は またゆっくり。



いつ書くか きめてません。

いまは 夢に近付ける様に

色々 考え中。

過去は過去。

今の自分の方が大切。




















おおお。血糖上がってきた!!

少し 眠ろう。




おやすみ。愛する皆。XXX





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:22 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/20 (Sat)

いや。ちゃんと書かなきゃいけないね。


ごめん。


ちゃんと書かないと

心配させちゃうよね






本心書くけど 時間がかかるかも

























あつこ。こめありがと。・゚・(ノД`)・゚・。












時間がかかっても ちゃんと書いてみます。















テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:41 |  仕事の お話し  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.03/18 (Thu)

いいかげんに「和食」にさせて(爆)


ダンナチャンの「ミートソース攻撃」は

ことごとく平らげられて

昨日で「ラスト・ミートソースw」

もう 当分は作るのやめとこ(爆)

こんなぢゃ 栄養偏ってしまうものねぇ..

そうよねぇ..奥さん ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ




眼は まだまだ うさぎチャン

まだ 消えるまで時間かかりそうだわね

花粉も手伝って 痒いは赤いわ...

でも かけないから

ヽ(#`・ω・)ノアアアアア!!モウ!! なっとります

が... 今年も 坂の下にある

大きな公園の「桜」が楽しみですよ。

八王子の花火大会(打ち上げ花火)が

毎年行われる 大きな公園なんですよ。

花火大会の時も 凄い人の波ですが

花見の頃にも 沢山の人で賑わいます。

夜桜が とっても綺麗なので

今年も お弁当ガツン!と作って

コロナビール飲みながら

花見を楽しみたいな~~~って感じでっす

楽しみだにゃ



さてさて...今日は「和食」です。

「ミートソース攻撃」で

肉!肉!肉!肉!!だった ダンナチャン

魚 食わせにゃー

野菜も食わせにゃー!!!w

つーことで

ねぎとろ丼と 野菜炒め などなど

いたってシンプルな「和食攻撃」仕掛けちゃる(爆)


つーかさ...男子って「パスタ」好きなの?

女子が好きなのは

ちびの 周りのダチが好きなので解ってんすけど
(ちびは 2日続けてパスタなんて「拷問」なんだがwww)

ちびの男ダチの皆さんで

ウチのダンナチャン程の「パスタ好き」

居ない気がすんだが...


ま。ちょい「パスタ」は禁止ですな(爆)

買ってあればあるだけ 食っちゃうんすから

あんだけ 炭水化物を摂取してるのに痩せてるて...

どんだけの 驚異的代謝能力!?(爆)

同じように ちびも食ってたら

ちび 「3型」になってまうわ(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  20:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/17 (Wed)

白眼に血がっっっっっっ!!(TДT)



1型さんには 大切な検査の1つでもあります

 言わずと知れた「眼底検査」

ちび...去年

ちびん家から近い眼科さんを探してもらって

父Dr.に「紹介状」を書いて頂いたにもかかわらず

>行かなきゃ!行かなきゃ!

と思いながらも 仕事の忙しさとかで

いつの間にやら...

忘れちゃってました...(゚Д゚;)

父Dr.!!ごめんちゃい!!
(今日のブログ。父Dr.が見たら 怒られちゃうなぁ..

しかーし 不思議なもので

その「バチ」が当たったかの様な出来事が

「眼底検査」を思い出させる事になるんす(苦笑)




14日の朝

何時もの様に「おはよーっ ( ゚△゚ )~** 」起きて

寝ぼけながら

歯を磨いて...

顔洗って...

ふっ...と 目の前の鏡を見て...


(゚Д゚ ) .....。へっ?


Σ(゚Д゚; ...えええっ!?


ヽ(TдT)ノぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


鏡に映った ちびの「左眼の白眼」が

血が滲んで 真っ赤!!!


もうね...

驚きと 恐怖と 原因が解らないもんだから

部屋中を「行ったりきたり..行ったりきたり..」

「えっ!?えっ!?えっ!?(TдT)」のループ

泣き入りそうになっちゃったんす。

んで 何時ものごとく

「落ち着け!落ち着け!落ち着け!」と呪文w

もしや...

>これが「眼底出血」と言うやつなのか!?
1型人生・5年目にして
とうとう 眼に「合併症」が出てきてしまったか!?
(TдT)・・・・・・・・・・・。
(TдT)・・・・・・・・・・・???
(TдT)・・・・・・・・・・・
( TДT)あ...眼底...検査...
(思い出すの遅っ!!)



ほ~れ。

せっかく父Dr.が「紹介状」書いてくれたのに

すっかり忘れたから「バチ」が当たったんだぞ。

アホちびめっ!!


ダンナチャンも

>(TдT)おおおおおおおおいっ!

て心配しちゃって。



しかし 14日は日曜日なので

眼科さん お休み..

その日は 怖くて仕方なかったんだけど

とりあえず 寝てみるw

んで 次の日 眼科さんにして

眼底検査の予約をしたい事と

紹介状は ちゃーんと 大切に保管してあるので

紹介状がある事も伝えて。

ところが どすこい。

凄く人気のある眼科さんなので

来週しか予約がとれないとアンサー

いやだー!

この「赤い眼の恐怖」と一週間闘えない~!

そんな根性 ちびにはないっすーーー(TдT)

てんで  今の症状を伝えましたら

凄く考えてくれて

次の日の夕方に予約いれてくれたぁ。

てなわけで 昨日 行ってきました。眼科さん。

凄い混んでて 待つ待つ。

手術しなきゃいかんのかな(TдT)
手術痛いだろうな..(TдT)

もう 怖い事しか浮かばない(苦笑)

呼ばれて まず先に「赤い眼」診てくれました。

何言われるかビクビク..

先生>石井さんは「1型」なんですね!

ちび>Σ(゚д゚) へっ!? あ...はいっ。
ええっっと...
・・・これって「眼底出血」なんですか?
(気になっちゃって1型に食い付けないw)

先生>大丈夫ですよ。
眼底出血って言うのは
こんな風に「真っ赤」にはなりませんし
表からは見えないんですよ。
あ。だから ある意味 怖いんですけど
この出血は「結膜下出血」です。
そのうち治りますから心配いりませんよ。

ちび>あ..ありがとうございます(TдT)
もう..ビックリするわ 怖いだわで(苦笑)

先生>そうですよね。
皆さん ビックリして
慌てて来院されるんですよ。







あああ...

恐怖からの解放(爆)

ダンナチャンなんて 心配しすぎて

留守着 6回もついてた(笑)

でも病院なので 電源切らないとならなくて

かけても かけても 電源入ってないもんだから

相当 心配させちゃった。ごみん



で。肝心の「眼底検査」の結果は

院長先生が診て下さったのですが

先生>とても奇麗な眼で 大丈夫ですよ。

だそうです。父Dr.

それと

先に「結膜下出血」を診て下さった 女医さんも

院長先生も そうですが

「1型」を解ってて下さってて嬉しかったです。

CSIIも知ってて「ポンプ使ってるんですね。」

そう言ってくれましたよ。

低血糖・高血糖が多い様なら 半年に1回

安定した血糖値なら 1年に1回

「眼底検査」を受けに居らして下さい。

との事で 一応 一年後の予約です。

あ。こらこらこら。

忘れんなよ。ちびさん(^_^;

しっかしまぁ~

眼科さん 凄い患者さんの数で

二時間半強 病院に居ました

その間 「赤い眼」の診察結果を

心配していた ダンナチャンに電話出来ず・・

終わって直ぐ 連絡したら

(TдT)>あああああ~~もう!
心配で仕方なかったぁ!!
手術とか 眼底出血ぢゃなくて
ほーんと良かったぁーーー!

ほいで 帰宅したら

ちびの事 ハグして

(TдT)>何でもなくて良かった!良かった!!

なってました(笑)

心配かけちゃったね。ごめんね。



そんな ちびの事となると「心配性」なダンナチャン

今回 作り方を ちょこっと変えてみた

ちび流・フレッシュトマトのミートソース

今までで「最高の出来だ!!」と

超~~~ 気に入ってしまったらしく

ご帰還途中の車中から

>今日も あの最高な出来のミートソース
食べたいから よろしく

っとしてくる事...

ホンジツで4日目!!
(爆)

>ちょw いい加減にしなさいってば

あーた ほんとにね...

冷凍保存なくなっちゃうでないの!!

それに 栄養偏っちゃうでしょがっ!

パスタに限っては

ちびが何を言っても 言う事聞かない「頑固者」w

あーーー もう!凄い量を作ったんすよ~~

なのに 今日でスッカラカン(苦笑)

恐怖のパスタ男だわ(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  21:37 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.03/13 (Sat)

父Dr.検診日**本日も楽しかったぁ**そして「噂のアイツ」がっ!!

以前 このブログで書きました

<タイトル→> ほほう...「噂のアイツ」は君かっ!

なんすが

ホンジツは「続・噂のアイツ」で 後半は綴りまっす。

まずは 本日の父Dr.検診日のお話



ホンジツ ちび 「血糖管理ノート」を

自宅のテーブルの上に置き忘れたまま

医療センターに行っちゃいました

車を運転して 医療センター近くになって

なーーーんか・・・ 忘れてる気がしながらも

駐車場に車を駐車。診察券を財布から出して

Σ(°Д°;)どぅあ゛っ!!! ハイ!気がついたぁ!!

「血糖管理ノート」かばんに入っておらず...

びっくらこいて 変な「驚き声」出ちゃいました(笑)


先月は本を持っていかなかったので

待合室で 名前を呼ばれるまで ポカ-ン ( ゚△゚ )

ホンジツは 雑誌を買って 読みながら待ってました。


名前を呼ばれて 何時ものごとく

ちび>Dr.~~~おはよーーーっ

あら!?髪切った??

サッパリしてて とても素敵です

父Dr.>昨日 何時に寝たの?

ちび>(あ...遅くにブログ更新したから 夜更かしバレたっ!)
んんん~~~~~~
・・・・・3時??

父Dr.>

でも 父Dr.も眠ってないよね?

拍手コメント 3時に書いてくれてたもん。

3時まで仕事して 自宅帰って お風呂入って

すぐに医療センターに行って・・・

もう。身体が心配になっちゃうよ。



血圧測って 心音聞いて 首のリンパを触診して

目を あっかんべ~みたいに(?)して診て

「血糖管理ノート」ちびが忘れちゃったから

直ぐに 検査結果確認へ。

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は

またもや じみ~~~な落ち方で 0.1%落ち(^_^;

貧血は 週三日 薬を飲んでるので良い感じ。

なーんか すでに「花粉症」っぽい感じで

外出ると 目がクシュクシュ

もムズムズ

助けてぇぇぇぇと泣きついて

お薬を処方して頂きまして

2種類のうち どっちの薬を処方しようかと悩む 父Dr.

父Dr.>一日に1回飲む薬の方がいいよね?
一日に2回は 面倒だよなぁ

ちび>うん!一日一回がいいっ!
2回はめんどくさいっ

薬の本を開いて 調べる 父Dr.

覗き込んで 一緒に見る ちび

本の字が小さくて 目を細めて見てる 父Dr.

すかさずツッコミ

ちび>ああっっっ!!目~~~細めたっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

父Dr.>そんなとこ 見ないでいいのっ!(笑)

ちび>どぅふっ

んで 一日1回で良い薬を処方してもらって

検査結果のコピーもらって

物品(チップとか消毒綿など)の数 書いてもらって

会計に出す紙ももらって

ちびは 診察の予約が最後だったので

他の先生方は もう患者さんも終わってて

ナースの皆さんも お片付けの時間。

忙しく動き回ってて

父Dr.の所にナースさんも居なくて
(二人で何時も 話が長いのを知ってるからw)

父Dr.>え~っと?これと これと これと

書類を ちびに渡して確認させる(笑)

ちび>あっっっ!ココ!(物品の書類)
○マーク書かなきゃダメでしょっ!!

偉い先生に ダメ出しする

失礼過ぎな 娘患者ちび

ホンジツは

娘が 尊敬する医師である 大好きな父の

「お手伝い」をしてる気分

いつも こんな感じで

検診して頂いてる途中でも

雑談したり 脱線して二人で笑ったり

あーでもない こでーもない

ぎゃはは!!

クスクス

へ~そうなんだぁ~!

えっ!?そうなの!?

あ~~~!そう言う事かぁ。

ぢゃ こうなら どうなるの!?

それって どうして!?



そんな感じで 楽し過ぎる父Dr.の診察。

勉強させてくれて 色々と教えてくれて

病気と向き合う気持ち 嫌にならないで

逆に わくわく「楽しめよ」ってさ

させてくれるくらいだよ。

ゲラゲラ笑い話したり

質問も 的確に伝えてくれるし

ちび 父Dr.が担当医で ほんと幸せ

月に1回しか会えないのが 悲しい程です。

本当の「父」だったら良かったな。

担当医との関係で 少しでも「ストレス」感じた事なんて

ちび ないもん。

つか 本当に信頼してるもん。

すげー 幸せだもん。父Dr.が居てくれる事が。

でも 父。

メールでの「敬語」

寂しくなるから もうそろそろ

やめて(爆)

先生だからだと 解ってるけど

ちょっと 寂しい(TдT)

いつもの感じで お願いします(笑)


























んで ちび

4月に T先生の ご好意で

「噂のアイツ」

三日間 装着決定いたしました!!

T先生!!I婦長!

感謝しきれません!!ありがとうございます!!

4月 楽しみすぎて ヤバいす

ホンジツ 父Dr.とも話したのですが

皆さんに ちゃんと「装着報告」

ブログで 報告しますよ!!

結果が良かろうが 悪かろうが

1型ちび そのまんま。

ありのままの「1型患者の1例」報告しますからね!

それが ちびの「1型道」だと

父Dr.も解ってくれています!!

配信しますよ!

CGMS-GOLD君の 装着記録を!

父Dr.の協力で 装着出来る・・・(TдT)

やっぱ 父 感謝だよ。

ありがと。

ちびの「猪突」解ってくれてさ。

どう 感謝を表現すればいいか

ちび アホだから 伝わってるか

解んないや。・゚・(ノД`)・゚・。

表現 へたくそで ごめんね..父..












来月 報告 楽しみにしててね!!







T先生.

感謝の気持ちで一杯です(TдT)

ありがとうございます!!

ちびと T先生 誕生日同じ!?

今日 I婦長が 教えてくれました(=゚Д゚=)オオッ!?

3月2日!?

これも「出会う運命!?」だったのかも!!

わおっ!!
















今日も ちびに付き合ってくれてる皆さんに感謝。




ありがと皆










おやすみっす(>Д<)ゝ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CGMS-GOLD CGM インスリンポンプ CSII インスリン

EDIT  |  00:15 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.03/12 (Fri)

父Dr.検診日(3/12)

さーて。





明日(時間的には今日)父Dr.検診日です。

八王子医療センター 行きますよ~


父に会える~~

ちびの「1型心」癒される






ちょっくら 色々な話が ちび的にあるのです。

父(父Dr.)と相談しないとね


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:18 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/10 (Wed)

ヒジキチャーハン男!?(食事療法)


1型を発症する前

自分でHPを作っていました。

作った料理の写真をUPしたり

気まぐれに日記を綴ったり

仲間とのプリクラのせたり(笑)

なんとも「気まま」なHPだったのですが


1型を発症し 教育入院から退院した後は

「1型として生活する決意」として

そのHPを閉じて プロバイダーも変えて

新しく 「1型患者としてのブログ」を

始めだした訳ですが

この前 何気に 昔作っていたHPのタイトルを

検索エンジンに打ち込んでみたら...

な!?なんと!!

まだ あった!!

(;・∀・)ありゃ~

そう言えば そのプロバイダーを解約した時

サーバーにUPしたデーターを

消し忘れた記憶が...(^_^;

恐る恐るクリックしたら

リンク先も まだ生きてたっ

「過去の自分の記録」を見てしまったっす(苦笑)

病気になる前だし まだ若干若いので

ま~~~っ イラッ!とくる程

勝手気ままで 好き勝手書いていやがるアタシ(爆)

おそろしや...

まぁ それは さておき

どんどんクリックしていったら

教育入院後に 少しだけ頑張ってた

「食事療法」に基づき 作ったゴハン画像が

少しだけ載っていて 懐かしくなりました。

毎日 食材に気を使ってさぁ

なるべく ヘルシーな食材と

きのこ類や 海藻類で

かさ増する事ばっか考えて

>これは1単位だと○○gかぁ...

>これは「表2」で○○gしか使えないでしょ..

家にある食材で作るのに エライ考え込んで

しまいには疲れちゃって

「もう嫌だ。量るのも作るのも面倒だよ

て嫌気がさして 食べない日があったりして

教育入院からの 退院直後だったので

まだ きちんと「1型と2型の違い」を解ってなくて

1型も 食事療法する事が「普通」なんだと

思い込んでしまっていたのですね~。

のちに 1型先輩方のブログやHPを読みまくって

>少し気を使った食事にすれば
何を食べてもいいんだ!?
インスリン量に合わせた食事ぢゃなくて
食事量でインスリン量を調節すればいいんだ!?

なんて 衝撃を受けるわけなんすね(苦笑)

それを知ってからの 猪突ちびは

食事療法をスパッとやめて

父Dr.に内緒で

「(普通の食事で)自己人体実験」を始めたり

カーボカウントの猛勉強を始めて

実験しだしたりして

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)を凸凹にし

結局 父Dr.に見抜かれない訳がなく

白状するわけです。ちび

心配させちゃったけど 叱られなかったよ

ちゃんと見守ってくれた。

もちろん!今も沢山勉強させてくれるし

いつも見守ってくれてる



あの頃

もしも 1型先輩方のブログやHPも見ないでいたら

なーんにも勉強しないで

まだ 食事療法が頭から離れないで

固定量を打っていたかもしれないなぁ。

それはそれで 健康的で良い事だけれど

ちび きっと 「笑顔」でいないだろうな。

1型を 嫌いだっただろうな。

んで コントロール上手に出来なくてさ。

自分から「ポンプ着けたい!!」なんて

思いもしなかっただろうな。

父Dr.や最強Matsuo主任が

ちびの猪突性格を「前向き」と思ってくれて

一緒になって考えてくれたり

アドバイスをしてくれたから

ちび 腐る事なく やってこれたと思ってる。

1型先輩方や とても前向きに明るく

人生を歩んでる1型さんのブログのおかげで

ちびも前向きになれたし

頑張ってみよう!って思えたもの。

だから 今の「ちび」は笑顔で居られるんだよね。

血糖値が上手く行かない時もある

そんな時は 何故!?って凹むけれど

凹んだっていいぢゃないの。

悔しかったら 思いっきり泣いちゃう!!

それでスッキリさせて。

上手く行った時の「嬉しさ」は

心に貯金して どんどん増やせば

自分の「自信」に繋がっていくと

ちびは 思うんす

ちびは そうしてるんだぁー

泣いて 笑って 忙しい人生だよね(笑)

どうせなら 素敵な色男に泣かされたいもんすがw

いかんせん うちの色男(ダンナチャン)は

ちびを泣かす様な「野暮」ではないので残念ですが(爆)



ところで

ちびの 昔のHPで見つけた 食事療法食・画像。

衝撃過ぎて ちび 自分でウケた(爆)

相当 食事療法に腹が立ってたらしく

エライ料理を作り出してましたw

アホ過ぎですw








































hijiki_pirafuman01.gif
「妖怪・ヒジキチャーハン男!?」
こらこらこら。
マーユー毛ー!繋がっちゃってるーーー!



hijiki_pirafuman02.gif
斜めから見ると さらに怖いw




食事療法食って なーんか地味に見えがちで

楽しくなかったみたいで

その頃の文章では 嫌気がさしてキレて

んで こうなったらしい(爆)

そういえば こんなの作った記憶が...

どんだけホラーなのよw

怖くて食えんわっ(爆)










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  13:00 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.03/09 (Tue)

エレカシ



タダイマ

エレカシ 見とります。

スペシャね。

昨日も見たんだけど(爆)

ブログで ついったーギミ(笑)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:09 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/08 (Mon)

今 ダンナチャンから電話があって


今日は 仕事が早く終わってしまったらしく

車で帰宅の途中 永福町で降りて

大好きなラーメン屋さんに寄ったら

そのラーメン屋さんに

俳優の 寺 島 進さんがぁぁぁぁぁぁぁ!!

ダンナチャンも ちびも 寺 島 進さん大好きなので

今 ラーメン食べ終わったダンナチャン

嬉しそうに 電話してきた(爆)

もう どうせなら「つぶやき(twitter)」やっちゃいなさいよ(笑)

つーか ちびも やってないけど(爆)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:05 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/08 (Mon)

ミヤジ...



ソロソロ...



髪..切ろう。みやじ。





ちび 切ってあげるよ(爆)








色男は 短髪が似合うよ。








いつでも ちびんとこ おいで。


































こねーよ 芸能人だもの(爆)










明日「ちび的・萠ミヤジ画像」・・・



















イヤ。ヤメトコカ。
















おやすみ~~~










ホンジツも



つーかあーれーたーー













EDIT  |  02:50 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/05 (Fri)

ダンナチャンからの誕生日のプレゼントは・・

3月2日の ちび 'S 誕生日。

ダンナチャンからの「プレゼント」は

以前 使っていたのが

長年使っていたので 壊れちゃって

>買って~~!買って~~!

唱えてた物なんすが・・

今回の誕生日に 買ってくれましたぁ


pre01.jpg
これ なーーーんだっ!? 何だと思う!?
見た目 加湿器みたいでしょ?





パカッッッ!!と 上の白いフタを取ると・・・
































pre02.jpg
じゃじゃーん何とも可愛い ジューサーミキサー




pre03.jpg
うひゃひゃ~~~っ
ちびの「ツボ」押さえ過ぎ!!




pre07.jpg
可愛い あの娘の「後ろ姿」(笑)




pre08.jpg
>コンセントは コチラですよ~!
収納出来て コードが邪魔にならずに置けます
とっても 良い娘ですねw




pre09.jpg
ちびから 「グッドデザイン賞」あげたい様ですよw

長年使っていたのが壊れちゃってから

にゃにゃにゃ(バナナ)ジュースとか

フルーツ&野菜ジュースとか

スープ類を作るのに

「フードプロセッサー」を代用してたんだけど

いい加減 面倒になってしまい

誕生日の日に 二人で フラフラ~っと出かけ

この娘を見つけてしまい

ちびの おめめは

子供の様に しゃがみ込んでw 動かない

そんな ちびを見兼ねて 買ってくれましたよ(爆)

うひょひょ

これでもう 面倒な事なく

毎朝 にゃにゃにゃジュース飲める~~~

夏には 冷たいスープも色々作れる~~~

ダンナチャン あんがとーーーいっ




んで 昨日は 簡単な「夜ごはん」

またまた パスタのリクエスト

あーたは 週に何回 パスタを食べれば気が済むのか(爆)

pepe01.jpg
ドライトマト&アスパラのペペロンチーノ
ドライトマトを漬けてある
オリーブオイルも使ったので 良い味です


pepe02.jpg
>ああああああ!!ウマ過ぎっっっっっ!!!
つーて
昨日も がっつり食べてました。
好きね~。ちびは 元々 パスタが好きな方ではないので
週に何回もなんて あきちゃうだよ(爆)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:27 |  ダンナチャン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/04 (Thu)

祝!!ROGUE!! そして皆 本当にありがと..ちび(TдT)


ちびはROGUEのこれが大好きなんす!!

>苦し紛れの「デンジャラスボーイ!!」
ソウ。ナニヲスルカナンテ
おしえねーーーーーよw
しーくれっと だっつーのw








ところで大好きな皆さんからの

>はぴばすで!!

ちび 今世紀に生まれて

同じ「時」を皆と生きていて幸せだって

本当に 本当に

心から涙があふれました。

出会った皆が ちびの「宝石」なんだよ

コメント 本当に ありがと(TдT)

ちび 凄く嬉しかった。本当に。

携帯に「はぴば」メルくれた

沢山のダチ達も

本当に嬉しかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ちび 元気でちゃったもの!!

泣いちゃったんだもの...

ダチって「愛・力・勇気・元気・命」だってさ。












そして

通りすがりさんの ちびの青春「ROGUE」情報!!

ちび もう「密林予約」しちゃったんで(爆)

来月 楽しみすぎです。

青年館のLive映像が「おまけ」なんて!!

んで あの値段なんて!!

さすが「UK」ファン思い!!

江口さん!!

散々「ダビングして下さい!!」言ってた映像!!

やっと見れます!!(爆)

遠藤さんは 元気ですか!?

おくじー

こうやって 皆が おくじーを「応援」してくれてる。

凄いよね!!

沢山の「影響」を与えたアナタは

やはり すばらしい!!

ちびも 頑張るよ!!














みんな

ちびの誕生日

コメントしてもらえて

本当に うれしかった。

ありがと。本当に ありがと

ちび 幸せだよ。

みんながいるから。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:54 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.03/01 (Mon)

ちび!!はぴばすで!



明日 3月2日

ちび 誕生日でーっす。

おめでと。アタシ。

ありがと。アタシ。




今年も「誕生日」迎えられてよかった。

歳!?




精神年齢は 未だに「18歳」ですけど







(゚Д゚ )ナニカ?






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:04 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.03/01 (Mon)

有意義だった「夫婦の会話」



ダンナチャンは 隣の部屋で
もうグッスリ眠っていやす。
ぐう~ぐう~って 聞こえます(爆)
かわいいです(´▽`*)




ホンジツ ちびは「もう一個の持病」が!?

めきめきなっちゃって「発症」しちゃいました!!

それは「模様替え病」です

んで 模様替えしてたら

今日 思ったより早く

ダンナチャン帰ってきた

全然 ちゃんと 模様替え完成になってなかったので
(つか まだかなりかかる...)

「やべ...散らかってるから怒るか!?」

って心の中でヒヤヒヤしてたら...

ダ>おっっっっっっっっ!!きたか!?

ち>すんません何時もの「病」です...
(((( ;゜Д゜)))ビクビク..
散らかってるから...
むかついた?!(゚Д゚;)

ダ>いいよ!!
他に引っ越したみたいな新鮮さで
かーたんの「模様替え病」好きだよ。

ち>(TдT)あざーーーす。

ち>この「本ばかり」の部屋
(ちびの料理本&ダンナのマニアッカーな東野本)
どうすれば奇麗にまとまって 効率いいのか考えてるの..

ダ>・・・・・・・。(スゴク考えてる)
・・・・・。(さらに考えてる)
でも...俺...
かーたん(ちび)のセンスと感覚と
こう...なんつーの...
配置の中の「まさみ空気」大好きだから
自由に変えたの 出来上がるの
逆に「楽しみ」にしたいな
「へえ!!!そうきたか!!」
みたいな「何時もの感じ」 凄く感じたいな!!




すげーな。ちみ(君)

ちびの「やる事なす事」

何でも そうなんだけど いつも

一緒に「楽しんで」くれる

長々と考え 模様替えに時間がかかっても

絶対に文句言わないもんね。

笑って「お!!ここ(たかが小スペースなのに)こうきたか!!」

んで その場所に

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

っと座って「何故 まさみがこうしたのか」

その意味を 知ろう・分かろう・共有しようと

隅々まで観察するw

んで「アタシが感じた感覚」を掴むんだから

あなた 凄いわ(爆)











その後 色々な話をした。

今の「ダンナチャン」の感情・この生活への「感謝」

あふれる想い・二人で居る事の意味

ちびが「1型」になってしまってから

今日(こんにち)の「運命共同体」になれたまでの「葛藤」

そして

今の「ちび」への愛情。

と言うよりも

ちびと言う「一人の人間」への「信頼の深さ」



久しぶりに「素直な気持ち」きいた。




ちび 頑張んないといかんね。

今よりもさらに。

進む精神 鍛えなきゃ!!

ぢゃなきゃ 君にも

愛してくれてる皆にも

なにも伝えられないや。




信じてくれる人が居る。

愛してくれる人が居る。

慕ってくれる人が居る。

支えてくれる人が居る。

伝えてくれる人が居る。

同じ「身体」ではなくたって

「愛」を教えてくれる人が居る。




そう! 愛する仲間と

信頼している医療者の方が

心から「応援」してくれている。





ホンジツの

ダンナチャンの真面目なマシンガントーク(三時間w)は

ちびの心に もう一輪

「小さな可愛い花」を咲かせてくれたよ。

黙ーーーって聞いてるの

ちょっと 疲れたけど(トイレもいけず・爆)

でも 素敵な話だったよ。




Dearコアラたん
Babyおめでとう!!
可愛い 写メ
心が温かくなって 癒されて嬉しかったよ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:28 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |