2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/30 (Fri)

歯医者さん通い


1型さんは 診て頂ける歯医者さんを探すのも

案外 大変ですよね〜*

今 ちびは 歯医者さんに通っていますが

その歯医者さんに辿り着くまで

近所の歯医者さんに かたっぱしから電話して

>1型糖尿病なのですが 診て頂けますか?

と電話をすると

>1型糖尿病の患者さんを診た事がないので
・・・・・ちょっと・・・。

とかさ

>申し訳ありませんが・・・

なんてさ 断わられまくり (;・∀・)ヒエエエ〜みたいな。

んで 今の歯医者さんに 小児1型糖尿病の子供チャンが通っていて

>大丈夫ですよ
1型糖尿病の勉強はしていますので
いらっしゃって下さい

って 院長先生が言って下さって

それからは その歯医者さん ONLY

とても笑顔が明るくて 元気な先生です。

>石井さーん!久しぶりだね〜〜〜

って笑って話しかけてくれるのは

ちびが「大の歯医者嫌い」なのを 先生は知ってるから(爆)

以前 「親知らずを抜こうね!」って言われて

顔が真っ青になり 固まって動かない ちびを見て

>急がなくていいよ〜。決心がついてからでいいよ。
よく考えて 覚悟できたら 抜こうね!
痛くない様に 僕も頑張るからねっ!

結局 1か月悩んだ 弱虫アホちび(子供かっ!?)

だってさ・・斜めに生えてるは 歯肉にめり込んでるは

恐いぢゃないのー。。・゚・(ノД`)・゚・。

んで 結局は 先生ったら!凄く上手で

直に ポロン・・と抜けて

先生>はいっ!とれたよ〜〜〜大丈夫かな?
ちび>Σ(・Д・ノ)ノ早っっっっっ!!!
痛くなかったぁぁぁ!
先生スゴーーーーーーッ!!

なんつって 終了・・(笑)

抜く前も「血糖値 大丈夫?」って聞いてくれたし

身体の事を解ってもらえてると 安心して通院できるよね。

ただ いかんせん「1型さん」血の止まりが遅かったり

抜いた部分が なかなか治らなかったりで

それは 先生のせいではなく「1型」な ちびの

免疫力が弱いからなので

それを見込んで お薬も沢山出してくれて

本当に 助かったぁ

久しぶりに行くと 必ず

>(1型のほうは)どう?

って気遣いもしてくれるので 安心して通えてます。



今日は ダンナチャンの実家に

職人さんが集まる日でーございやす。

母上の お手伝い&料理番長 してきやーっす

昨日作ったロービーも 母上と職人さん達に

食べて貰おうと思って これから暖めなおして

持っていきますぅ〜〜〜

なので ホンジツは 帰還が激遅だす〜。

ニャンパラリンッ

皆に愛を込めてCiao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  19:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/30 (Fri)

久々の「ちび流*ROAST BEEF」焼きましたぁ♪

<業務連絡>
みゆ!!ごめん!歯医者の予約が多くて
歯を治療中で 30日に歯医者行った後 ランチ出来るか解るので
夜にメルするね!寂しくさせてマジごめん~~~。゚(゚´Д`゚)゚。







最近 野菜が高い変わりに

他の商品を安くして 客足が途絶えない様に

近所のスーパーも苦戦している。

今日は 大麦牛のモモ肉が 100g = 99円 だった

こりゃーーー逃しちゃなるまい!! つー事で

大麦牛のモモ肉を ブロックで購入っすぅぅぅぅぅ

ブロック肉 掴んで 満面の笑みで

ちび>とーたんの大好きな
「ちび流*ロービー(ROAST BEEF)」作っちゃる

そう言ったら スーパーで

「やっっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

大騒ぎしてました(苦笑)子供かっっっ(爆)

こらこらシーーーッ!声デカ過ぎっ(汗)




rb01.jpg
久しぶりに家でロービー焼きましたぁ。
去年のクリスマスは 「怒濤のクリスマスディナー週間」で
厨房テンヤワンヤでクタクタだったので
焼いてあげられなかったし
その後も ブロック肉が高かったから買わなかった。
今日は とても安く買えたので さっそく!!

rb02.jpg
ちょっと たこ糸 強く締め過ぎちゃった(笑)
まー 久々って事で ご勘弁を


rb03.jpg
端っこ・・ ロービーハンター*ダンナチャンが狙っているっっっ!!


rb04.jpg


rb05.jpg


rb06.jpg
皿の右側の はみ出たソースを拭きたいんだけど
>はーやーくー!!食いたいーーー!!
てうるさい(苦笑)奇麗にさせて~~~!気持ち悪いから~~~!

rb07.jpg


rb08.jpg
はいっ!おまたせ~~~


rb09.jpg


rb010.jpg
ニヤけた ロン毛*ヒゲ男。


rb011.jpg
はやっっっっっっっ!!!


rb012.jpg
また わざと「変顔」して「(★∀★)ウマー」やってるw
ぶちゃいくですっっっ!!笑わせないでっっっ!!(爆)


rb013.jpg
おかわり!おかわり!!おかわり!!! で・・・大騒ぎでした(゚Д゚;)

あ。コレ・・・夜ゴハンぢゃなくて・・

ダンナチャン用の 「酒のツマミ」っす

とほほ・・・




もうすぐ エレカシだーいっ
ちびは「Oh!Please!」Tシャツ買って
JAPAN JAM に行こうかなって思ってますよー
ミヤジー
いひひ~~~

皆に愛を込めておやすみCiao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  00:50 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/27 (Tue)

ふぅっ・・・=3


low_reserv.jpg
>リザーバーの インスリン残量が
「10U」以下になったよ〜かーたんっ

ってぷぅ〜君が教えてくれてるの画。
出荷時は「20U」で設定してあるんだけど
インスリンがもったいないので
ちびは「10U」で教えてくれる様に変更しました

「LOW RESERVOIR」←コレ。外出先や仕事中に出ると
かなりの勢いで パニクります(苦笑)
この日は わざわざ「LOW RESERVOIR」の画像を撮ろうと
ギリになるまで待って 食前ボーラス入れて
わざと表示させてみたので焦ってませんがw



ふぅ・・=3

ここんとこ 仕事の事で焦ってしまっていて

考えると眠れなくなって

精神どん底になってしまってました(TдT)

ダンナチャンには それを悟られたくないので

ダンナチャンが起きている間は

普通で居る様に努めてたつもりなんですが

布団に入って 眠れなくて 目を開けたまま

色々と考えながら 横になっていたのですが

(-_-).。o○ぐぅ〜ぐぅ〜  なってたダンナチャンが

急に目をパチリ!!と開けて!? 

クルリ!!と ちびの方を向いて

ダ>まさみ・・大丈夫!?

びっくらこいたっ。  コーワーイー(゚Д゚;)!!

(-_-).。o○ぐぅ〜ぐぅ〜 なってる時は

ちびが寝返ろうが 後から布団に入ろうが

起きたためしがないのにw


ち>えっ・・・・・・・・何で・・・?

ダ>いや・・・何となく・・・


やっぱり夫婦なのかな。何か感じとったのかもしれないね。

夢の為になる仕事。

なかなか募集がなくて 探しまくってるんだけど

心のどこかで焦ってる。早く働かなきゃって。

医療費もかかるしさ・・(*┰ω┰)


きっと そんな「焦り」を ダンナチャンは解ってる。

アタシの性格を 十分解ってるから

「きっと かーたん 仕事してなくて申し訳ないって思ってるんだろうな」って。

昨日 急に ダンナチャンが 口を開いた。


>俺は 今の かーたん 好きだけどな。
色々悩んでる事もあると思うけど
前みたいに 仕事でグッタリなのに
懸命に家の事してる かーたんも「凄い」って思ってるし
尊敬もしてるけれど
今の かーたんは 穏やかな感じがして
俺は 好きだぜ。


多分 悩んでるのも解ってるからこそ

そんな風に言ってくれてるんだよね。

>納得がいくまで やりたい仕事を探してほしい。
かーたんに「妥協」は似合わない。
とことん夢の為になる仕事を探して欲しい。
それを応援する為に 俺が居るんだからな。
一緒に 夢を叶えるのが 俺の夢だからな。


何言ってんだ。バーローッ!(馬鹿野郎)

年下のくせに 生意気いってんぢゃねぇよっ(TдT)


ち>なめんなよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ダ>おっっっ!!いーねーっ!www
いつもの かーたん来たねぇぇぇぇ(わざと 小馬鹿にしてるw)

ち>あったまきた! 負けねぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

ダ>おうっ!? その調子!!ギャハハハ(≧▽≦)


何時も 結局は 助けられてるアタシ・・ナサケナイ。

口が悪くて 猪突で 思い込んだらまっしぐら

タエちゃん(実母)でさえ

「うちのバカ娘の唯一の取り柄」と言い切る「前向きさ」

それだけが取り柄の「アホ女」(´・ω・`)ショボーン

その割には 落ち込むと ズドーーーーーンて どん底。

トコトンまで落ちないと 自分の「本心」が解らなくて

きっと ダンナにとっても

「手のかかるアホな 年上女房」だろう。

ごめんなさい。













色々と考えています。

他の仕事をしながら やりたい仕事につけるまで探すか

他の仕事をしながら 学校へ行くお金を少しずつでも貯めるか

やりたい仕事を とことん探して

仕事につけるまでは 節約して頑張るか・・・

どうする事が 自分にとって良いのか・・

今は それを 凄く考えています。



決断して「前へ行かなきゃ」

どれを選んだとしても

夢に向かっての行動なのに変わりない。

けれど 納得出来なきゃ意味がない。

納得してなきゃ 意味がない。




今は 自分の心を冷静に感じるように集中させて

それを考えています。















普段は 子供みたいに 手のかかるダンナチャンで

叱ってばかりいるけれど

いざって時は 男らしく 優しさと勇気をくれる。

ありがと。






おい。ちび。お前 いったい 何処いくの??
>アタシ?アタシは燃え上がる日を待っている・・

アタシの道を!!












そういうことさ。












みんな。愛してるよ。Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:48 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/22 (Thu)

Hug me.

I do not understand it for some reason.

It is unstable mentally today.

I want you to hug it.

If it becomes sometimes unstable mentally,

I come to want you to hug it.

"You do your best!" I want you to say .

But you are always calm

I cry・・・

A feeling very lacking today.

But

Though I want you to hug it・・



In little time, please hug it.






















今日は 精神的に不安定になってしまってる。

眠れない。

昔はこんなことなかった。

1型になってから

時々 不安定になって

ハグしてほしくなる時がある。

弱い自分が 嫌い。







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:48 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/22 (Thu)

今日(もはや昨日w)の夜ごはん*ちびはタイトにね*

all.jpg
このブログ更新の前に書いた
「予定メニュー」を
変更しましたなゴハン。

itadakimasu1.jpg
ダンナチャンのゴハン。
リクエストに答えて
「鶏1枚肉・南蛮」

ダ>鶏1枚肉
からあげ風に揚げてちょうだい

てんでwやってやったさね(笑)

umaso_2.jpg
んで ゴハンの上に乗せろとなw
ちび特製タレが
ゴハンにしみて
旨いんだとさっ

gabu3.jpg
食ってるねぇぇぇぇ良い事です

mou_ikko4.jpg
ゆっくり 噛んで食いなさいつーのっ!!

chibi_meshi_all.jpg
ほいでもって
ちびの「タイトでシュールな野菜がメインで・・」
あ。宮本浩次 違いな
タイトルになるので やめとこw
もちろん!ちびは
「ひろじさん」のファンですよ

namuru_and_tarako.jpg
大好きな野菜ばっかw

moyashi_zenmai.jpg
ナムル・・旨いなぁ・・

tarako.jpg
これも 若い頃からの
ちびの「好物」なんす

stick01.jpg
クレソンとベーコンのソテーは
明日食べる事にして
その代わりに
きゅうりのスティックを追加です。
セロリうまいーーー大好き
ダンナチャンは
セロリ大嫌いなので
目の前で食べてる ちびを見て
困ったチャンになってました(爆)
匂いだけでも
気持ち悪くなるらしい





ホンジツのゴハンは

質素で申し訳なかったけど

美味しかったよ

て言ってくれてよかった

皆に愛を込めて

おやすみCiao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:17 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/21 (Wed)

ちびはタイトな夜ゴハン&1型話し・・

ホンジツは 良い天気でしたねっ

つーか 暑い!(爆)

でも 明日は 雨降りみたいで

ホンジツより 10℃も下がるって

半袖着たり〜〜 コート着たり〜〜〜

何だかねぇ

皆さん 風邪ひかない様にねっ




仕事を辞めてから 太っちった ちび

以前は 父Dr.検診日に 少しでも太ると

父Dr.>あっっっ!! 太ったんぢゃないのっっっ!?

てツッコまれて でえへっなんつって

笑って誤魔化したりなんかしてw

でも 最近は 言わなくなった父Dr.

仕事を辞めてから 見ても解る感じで

顔もポチャーなってるのに(苦笑)

気を使ってるのかな? 

家の事だけぢゃ 動きがたりないんだろな〜。

厨房は 8時間フィットネスしてる様な

偉い動き様だったから。当たり前かぁ・・

この前 高村内科で 父Dr.に会った時 

「仕事辞めてから 太っちゃってやーばーいー」言ったら

父Dr.>元々が細いんだから これくらい大丈夫だよ〜

ちび> ヘッ?Σ(・Д・ノ)ノ (ありゃ? 叱らないのん?←ちび・心のつぶやき)

みたいなw

ちびがまだ 新しい仕事を探していて

働いてないのも解ってるから

やっぱり 気を使ってくれてるんだろな・・父Dr.





そんなこんなな最近。

このまま デッカくなっていくのは マズいでっせ

つーことで・・ 夜食だけでもタイトにしていますよーだっw

「無駄な抵抗」とか言わない!そこ!!(爆)

カーボ(炭水化物)を極力減らす or 摂取しないで

得意の 好物大作戦〜(爆)

海草類・キノコ類・こんにゃく類・

最近高騰で困っちゃうけど野菜類も。

どうしても「米」を食べたくて もうしょうがなくなったら

米と米コンを 1対1で炊いたのを少し食べてみるw
(米コン=白米と一緒に炊ける米の形のコンニャク)

ほんで ちび 「ナムル」大好きなんで

ほうれん草・もやし・ぜんまい の三種類のナムル

昨日 大量に作って 冷蔵庫に入れてあります。

あとは 毎度お馴染みの「白滝のタラコ炒め」もねっ

今日は
ナムル三種
白滝のタラコ炒め
クレソンとベーコンのバターソテー
セロリスティック
酒(爆)

が・・ちびの夜ゴハン でいっす。

「ゴハンか? それ・・つまみぢゃないんか?」

 って言わない方向で どうぞ4649(笑)


ダンナチャンの夜ゴハンは

鶏もも肉1枚を開いて ちび特製タレで漬け込んだ

鶏南蛮でいっす

揚げたてを ザクッ!ザクッ!とカットしてあげて

熱々を食べてもらおうと思います

きっと 今日も ゴハンばくばく!!食べるでしょう

美味しそうに 嬉しそうに ガツガツ食べる男は

見ていて嬉しいし 作ったかいがあって

食べてる顔見て    ( ̄ー ̄)ニヤリ

ってしちゃう ちびなんすぅ



しっかし不思議なモンね。

1型教育入院から退院した当初

食事療法しなきゃいけないモンなんだって思ってて

ダンナチャン用の「普通の食事」と

自分用の「食事療法ゴハン」と

義務みたいに思いながら作っていたときは

憂鬱になって 心から悲しくなって 悔しくなって

声を殺して ボロボロと泣きながら

別々のゴハンを 作った事もあったけど

「何を食べてもいい(節度をもって)」って解ってる今は

別々のゴハンを作るのも 悲しくないし 憂鬱でもない。

自分の為だから・・って思えるんだもんね。

アタシって 簡単な性格してらぁ・・





ホンジツも 皆に愛を込めて・・ Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:42 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/20 (Tue)

CGMS-GOLD君のはなし。(思い出した時に ちょこちょこと)

そう言えば・・

CGMS-GOLD君を装着しに行った時

装着して CGMS-GOLD君を「初期化」している間に

父Dr. 到着するだろうねっ

と・・・看護士さん達と話てて 診察室で待ってたんだけど

「初期化」も終わり

三時を過ぎても 来ない父・・・

他の先生が 午後の検診を始めだすので

お邪魔になるといけないので

診察室をいったん出て

待合室の一番端っこに座って

料理の本を読みながら 父Dr.到着を待つ・・・。




あ。自動ドアが開いた!

ありゃ。ちび ちっこいから

目の前の受付カウンターに隠れちゃって

誰が入って来たかみーえーなーいー

あ。患者さんでした・・・

また 本を読み出す・・・




あ。また自動ドアが開いた。

ん?? 父Dr.っぽいけど・・

ちび めがねかけてなくてワカンナイ。

慌ててるっぽいから 多分そうだろな。

患者さん待たせてて 慌ててるだろうから

呼ばれるまで待ってよっと・・・

また本を読み出す。







「お嬢さん。何してるの?」

Σ(゚д゚) ヘッ!? ←うつむいて本を読んでたので

人影に気が付かなくて びっくらこいたw

急いで白衣を着て 待合室に来てくれた

父Dr.>ここに居たの 気が付かなかったよ

ちび>Dr.〜〜〜

父Dr.>もう(CGMS)付いたの?

ちび>もう付いたよ
初期化も終わったし
つか・・・(来るの)おーそーいーっ

父Dr.>診るから おいで〜〜〜

怒る娘をも 華麗にスルー出来る

カッコイイ 父なのでありました(爆)

青梅線がストップしちゃって 遅くなってしまったらしい。

遠くから福生まで来てるから 大変だよね




来月の検診で CGMS-GOLD君のデーターがみれるの

楽しみだなぁ〜〜〜

小川ちゃん@看護士さんも

なかまさん@看護士さんも

患者さんに使う物なので 勉強の為に

CGMS-GOLD君を装着したんだって

1型ぢゃないのに 大変だっただろうなぁ。

三日間とは言え 装着すると

お風呂にはつかれないから シャワーのみだし

シャワーの時は

CGMS-GOLD君を まずラップで ぐるぐる〜*と包んで

ビニール袋に入れて

さらに ジップロックに入れて

濡れない様に しっかりジップを止めて

ジップをCGMS-GOLD君の大きさに畳んで

その上から またラップで包んで

持ち手のある袋(スーパーの袋など)に入れて

大きめの「S字フック」を 下段のシャワーフックか

浴槽の淵などにひっかけて

それに持ち手をひっかけて シャワーを浴びる

浴びてる間も 濡れない様に 気が気ぢゃないし

ひっかけた所から あまり離れられないし
(カテーテルが抜けない様に)

シャワー浴びるのに えらい神経使って

浴びたんだか 何だかもう つー感じで(爆)

イベント入力も 案外 こまめに入れないと

どんなイベント(食事・補色・おやつ・スライディング)で

インスリンを入れたから

こう下がってるんだ とか

上がってるんだ とか

細かくデーターに反映させる為にも

ちびは 細かく イベント入力したつもりなんだけど

それも どんな風になってるか楽しみ。

小川ちゃん@看護士さん のデーターを見せてもらったけど

とても興味深かったなぁ。




1型さんで もしも

CGMS-GOLD君を装着出来るチャンスがあったら

三日間 ちょっと慌ただしいし 大変だけど

そこは「三日間」だけだから!って頑張って

ぜひ そのチャンスを逃さずに TRYしてみて欲しいな。

ちびは 今回 CGMS-GOLD君を装着して

本当によかったと思っています。

色々な面で 考えさせられもしたなぁ。

日本では「最新」の医療機器 使わせて頂いて

本当に ありがたいなーとか

でも やっぱり 一日も早く 日本でも

ミニメドの「リアルタイム」が使えたら

ポンプも CGMS-GOLDも なんて2機つけなくても

もっと 簡単に QOL向上出来るのになーとか

だって 今や アメリカ・ミニメドのHP トップを飾ってるのは

Paradigm REAL-Time Revelなる新製品すよ

新しい機能は どういうのなのか

解ったところで 日本で使えるわけぢゃなし・・

だから なんか 悔しいから 文章読んでないけど(苦笑)

うん・・・

患者として 色々と感じ 考えた三日間でした。

とても貴重な経験ができて 感謝しています

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:51 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.04/20 (Tue)

更新されない!?テスト

あれ…
どうして更新されないの?
 


あ。携帯から画像つきで ブログ更新するテストです。

これくらいの画像の大きさなら良いかな?

画像つきで 携帯から更新した事なかったから

テストしてみました。

お気になさらずに・・・



EDIT  |  13:19 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/20 (Tue)

70mg/dL


あーーーもう!!

血糖70mg/dLて 相当な微妙さで嫌なんだってば!!

仕方なく 補色。

せっかく 夜ゴハン ヘルシーにして

インスリン減らしても こうなって

うまくいかないときもある・・・



最近 こういうのが 一番凹む。



いや。まけんな ちび。

だめだぃ。


今日は 心も体も 溶けてしまって

地の底に沈んで 眠りやす。

おやすみ。愛してるよ。


























テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:22 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/19 (Mon)

自分が その状況下に 置かれたなら・・

アイスランド火山噴火による 空港閉鎖で

帰りたくても 帰れない観光客の皆さん・・

インタビューに答えていた外国の方で

>持病があって 薬がなくなってしまったら
命に関わるので 不安でしかたない・・
早く帰りたい・・

と・・ おっしゃっていて

胸がズキーーーンと痛みました。

ちびが同じ状況になったら・・

多めにインスリンを持って 海外旅行に行ったとしても

こうも長く 足留めをくらってしまっては

右も左も どうすればいいかも解らない海外で

手持ちのインスリンの残量が

徐々に 少なくなってきたら

たぶん 頭の中

パニックになってしまうかもしれないな(TдT)

パニックのまま 何とか 父Dr.に電話して

>どうしよう!父!!どうしよう!!

って 泣き声で聞いちゃうんだろな(弱虫ちび



ちび 1型になってから

海外旅行に行ってないので

今回のニュースを見て

海外に行く予定は 今のところないけれど

そういう「緊急事態」の時に どう対処するのかも

ちゃんと 勉強しておかなければダメだなって

そう実感しました。

インタビューに不安そうに答えていらっしゃった

持病のある方が 無事に何事もなく

一刻も早く 帰国できます様に・・





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  17:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/18 (Sun)

さよなら・・CGMS-GOLD君。ありがと。

昨日は
朝 に びっくらこいた ちびちゃんでいっす
ホントに降るとは
もう四月だと言うのに どうなっちゃってるんすかねぇ・・
早く 暖かくならないかなー。
お弁当作って ビール持って 坂の下の公園で
またーーーり ( ゚Д゚)ポケラーーー** したいでやんす。



昨日 福生へ行きまして

無事に CGMS-GOLD君を外してきました

三日間という短い お付き合いでしたが

休む事なく 自動で ちびの血糖値を測定し続け

データーとして蓄積してくれた

CGMS-GOLD君に 感謝です

ありがとお疲れさま

そして 高村内科クリニックの 高村先生を始め

今回 CGMS-GOLD君を装着するにあたり

沢山のサポートをして下さいました 医療者の皆様

本当に 本当に ありがとうございました

それから 父Dr.

CGMS-GOLD君を装着出来る様に 導いてくれた事。

いつも ちびの「やってみたい!」と言う希望は

担当医として 冷静に考え 検討して

出来うる限り 可能にしてくれている事。

高村内科の 素敵な医療者の皆さんと

1型仲間と引き合わせてくれて

今まで以上に 素敵な「1型LIFE」を

ちびに プレゼントしてくれた事。

猪突なちびを 理解してくれて 冷静に判断してくれてる事。

下町てやんでぃなちびを

上から目線もまったくなく 娘のように接してくれている事。

ちびの事を「真っ直ぐな子」と ほめてくれている事

昨日 小川ちゃん@看護士さん から聞きました(照)

すごく すごく 嬉しかった(TдT)

父Dr.が ちびの担当医でいてくれて

沢山のサポートをして下さっているからこそ

ちびは 「1型」と共に 今も歩んでこれている。

本当に そう思っています。



以前 分科会に「1型患者」として参加した時

分科会の最初の挨拶を 父Dr.がしたとき

>僕の担当している1型患者さんで
1型糖尿病なんですけど
彼女は 1型糖尿病とは言わず
「1型」と言って「糖尿病」を言わない。
何故なのだろうと ずっと考えていたのですが
話しているうちに 解ったんですね。
「糖尿病」という言葉がつくだけで
周りに「2型」と混同されたり
それによって 嫌な思いをしてきた事。
〜略〜
彼女と出会って 僕自身も
1型さんの心理を 勉強しています。
(ここに居る医療者の)皆さんも今日は
2型と1型の違いを勉強して下さい。


言葉は 違っているかもしれないけど

内容的には そう言う言葉を言ってくれた。

凄く嬉しかった(TдT)

ちびが「1型」としか言わない「心の意味」を

父Dr.は 長い間 ちびと接していくうちに

ちびが「理由」を言わなくとも

父Dr.が「どうして?」って聞かなくとも

ちょっとした会話や愚痴から読み取ってくれた。


CGMS-GOLD君を装着した後

父Dr.と診察室で話をしたのだが

その時に これから診察する患者さんの人数が

少ない事に関しての話で

>患者さん一人一人
時間をかけて話を聞きたいんだよ。
患者さんは一人一人 違うんだから。
だから高村先生に言ったんだよ。
ただ患者をさばくだけの診療なら
僕は引き受けられないってね。


すげーな。やっぱ・・ちびの担当医 父Dr.は かっこいい

そして それを受け入れる 高村先生も かっこいい!!

父。ちび 誇れる担当医で幸せだよ。ほんとに。

そして 父が導いてくれた 素晴しい仲間の皆も

ちびの 誇りです。ありがと。父・・・(TдT)

皆に「優しさ」もらってばっかで

ちびはダメ娘だね

少しでも 誰かの「力」になれる人間にならなきゃ

申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。















そして 昨日。

CGMS-GOLD君を外してくれたのも 小川ちゃん@看護士さん

笑顔で名前を呼んで 診察室へ連れていってくれました

小川ちゃんは 本当に勉強熱心で脱帽します。

1型の事も 今回使ったCGMS-GOLD君の事も

沢山 質問してくれます。そして真剣に聞いてくれます。

今回 CGMS-GOLD君装着にあたり

お腹の保護テープを2枚でやってみたのですが

やはり ビリッと切れてきて ちび ガムテで補強したのですがw

それを見て 質問してくれました。

話し合った結果

二枚でお腹に貼っておいて もしも切れてきた用の1枚を

患者さんに渡しておけば良いのではないかと言う事。

2枚で何事もなければ 無駄にテープを使わないで済むし。

CGMS-GOLD君のチップは 自費で「1万円」かかります。

それ以外の備品だって かかるでしょうから

無駄を出さないにこしたことはないと思います。

そんな話をしていたんです。

彼女は とても真剣です。

少しのデーターも情報も聞き逃さない。

凄いなって感動しました。


昨日は土曜日で 高村内科さんも とても混んでいて

高村先生不在で 代診で父Dr.が診察していたのですが

かなり忙しそうなので CGMS-GOLD君を外して

小川ちゃんと話したら おとなしく帰ろうと思っていましたが

高村内科・健康増進センターに

新婚旅行から帰って来た番長@1型栄養士さんが!!

番長が

「外し終わったら 話したいから来て!って言っておいて

と・・小川ちゃんに言っておいてくれて

小川ちゃんが教えてくれたので

番長に会いに行こうと思ったら

小川ちゃんが気を使ってくれて

父Dr.に CGMS-GOLD君を外し終わった事を

父Dr.に報告してくれて 来てくれました

ちびは 父Dr.の笑顔が大好きです。

ほんとに 癒される

いつもの笑顔で

父Dr.>外したぁ〜〜〜〜〜??

ちび>Dr.〜〜〜〜〜〜〜
来る時に 飴なめてきたんだけど
血糖230くらいになっちゃったよ〜(爆)
最後に それ CGMS-GOLDに入力しといたよ(爆)

父Dr.>最後にドーーーン!って
(データのグラフが)上がって終わるんだ!!(爆)

ちび>そうそう!ドーーーンって上がってるからね(爆)

二人>ぎゃははーーー(≧▽≦)

そんな話をしながら 何かの話しの流れで

血液型の話になって

ちび 今さら 父Dr.の血液型を知って 驚愕しました(爆)

雰囲気とか 物腰とかで

勝手に「O型」だと思っていたのですが

な!?なんと!?

「B型」だった!?

ちび>工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
Dr. 「B」なのぉぉぉぉぉぉぉ!!!!???

んで

父Dr.>(ちびは)何型?
ちび>・・・B型(爆)
父Dr.>最悪だっ!(笑)
ちび>最悪言うなっっっっっっっ!!!(爆)


結局 父Dr.も ちびも 小川ちゃんも

もう一人の看護士さんも 番長も

「B型」(爆)

もう 皆で 「B’s」w

だから 気が合うのかなw

いやーーー 父Dr.の「包容力」に騙されてw

てっきり 「O型」だと思い込んでた ちびw

まだまだ 人生勉強が足りぬ・・・

頑張ります(爆)

いや 逆に 父Dr.が「B型」だって解って

さらに 親近感倍増したんだけどね(爆)

んで 父Dr.は まだまだ患者さんが待っていて 忙しそうで

しかも 午後は またまた用があるらしく 診察に入ったので

父Dr.>(CGMS-GOLD君のデーター)結果は来月の検診で話そうね!
ちび>うん!ぢゃね!!
番長に会いに行ってくるね〜!バイバイ〜〜〜

つて 番長に会いに行きました

なんと!!番長!!今年に入って ポンプに切り替えたんだって!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 仲間〜〜〜

ポンプの事・新婚生活の事・1型同士の「心情」・これからの事・

高村内科の1型会「ONE UP MATE」の行事に関する事・・・

沢山 話が出来て とても充実した時間だった

番長!!行事の件は 1型患者さんにとって

とても「大切な交流」なので ちび 何でも協力したいから

飲み会とか 簡単な事だけだって

「交流」で勇気もらえる仲間もいるんだから

難しく考えないで 皆で集まろうね

何でも言ってよ!ダチなんだから


そして 少しの時間だったけど みゆ

会えて 本当に嬉しかったよ

ダンナ様・・・

なんつーーーーーーー 色男!!!

及川ミッチーかと思ってしまった!!!

しかも みゆの事 凄く大切にしてくれてるね

ラブラブで 羨ましい〜〜〜〜〜〜〜〜

お伝え下さい。ダンナ様に・・・

ファンになりました!!(爆)

おおおおおーーーい

うちのカズくーーーん!!

頑張れぇぇぇぇーーーーーーー!!(爆)





長文ごめん。おやすみ。

皆 愛してるよちゅぅぅぅぅぅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  01:08 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.04/17 (Sat)

この歌詞が大好き。


世界の「たけし」

その「たけし」の作詞した この曲。

この歌詞を 最初に聞いたとき

ちびは「同じだ」と思って 凄く感動した。

いまでも すごく 好きな歌詞。

シンプルなのに 胸が苦しくなる。





やはり 天才なんだね。

ちびにはない才能が うらやましい。

星を見るのが好きだ・・

君といるのが好きだ・・


こんなに簡単でストレートな言葉を

言われてみたいもんだ。



おやすみ。愛するみんな。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:50 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/16 (Fri)

CGMS & ポンプ & 血糖測定 & 自己管理ノート & デジカメ撮影


こんちゃ

えええええええ!!

箱根で「雪」が降ってるってよ!父Dr.

四月だっつーのに

何すか? この寒さはっっっ!?

仕方なく また 灯油を買ったでないのっ・・

('ε')ぶー

父Dr.は 昨日・今日と

鹿児島に講演に行ってるのねん

ほんとに 何時も忙しいのに

CGMS装着の事を心配して 拍手欄にコメントしてくれて

父Dr. 心から ありがとです






先月なかった「女性DAY」が 何故か今月は!?

昨日 やってまいりました・・・

変なのーーー。謎です。

昨日は やけに腰が痛くってたまらなくて

頭も痛くて どんよーり(xдx)

何で??なんて思っていたら

コレがくる「前ぶれ」だったってワケか・・・

だから どうも・・

血糖値が高いな〜ってなってたのねん

女性DAY になると 終わるまで

ちびは一気に「食欲」がなくなってしまいます。

今朝から今まで 何も食べる気がしなくて。

せっかく CGMS-GOLD君を 装着させてもらったんだから

何か食べなきゃな・・とは思うのですが

お腹がすかないのねぇ(;・д・)∂コマッタナ。

女性DAYの時は いつもこうなんす。

薬のまにゃ〜なのに〜。


でも 逆に良かったかも。

女性DAY前の ちびの血糖値は高くなるので

それもデーターに残ってるわけだから

女性DAY前の ベーサル設定を変更するのに

いいデーターが残った!!

小川ちゃーん! 謎が解けたよ!!

小川ちゃんと血糖測定した時 やけに高かったのは

ポンプのカニューレ詰りではなく

女性DAY前の 血糖上昇に

いつものベーサル量が噛み合なかったからだったのねっ

女性DAYが始まっちゃえば

また血糖値が 急に安定するんだけど

よっしゃ よっしゃ!いいね。いいね。

女性DAY前の 血糖上昇時の ベーサル量

なかなか定まらなくて それも 悩みの種だったわけだから

今回のデーターで ベーサル変更を決められる!

何でも良い方へ考えようぜ。ちびさんw

エレカシの事となると 決まって

とんちんかんな ちびの神様だけどw

今回のCGMSの件だけは グッジョブ!!d(゚Д゚)www






はてさて。

CGMS-GOLD君を装着してから 三日目。

わりと せわしないぞコレ(爆)

料理を作る → 画像を撮る。→ 血糖値を測る。
CGMSにイベント入力その1(血糖値を入力)→
CGMSにイベント入力その2(FOODを入力)→
ポンプを引っ張り出してインスリンを入れて→
CGMSにイベント入力その3(MEDSを入力)→
食事 → お片付け →
自己管理ノートに食事内容・インスリン量・気が付いた事など記入。
カロリを飲む。・・・飲む・・・飲む!?・・・血糖測定→
高ければポンプひっぱりだして追加→
CGMSにイベント入力(OTHERを入力)→
CGMSにイベント入力その3(MEDSを入力)→
(-_-).。o○ZZZZ

頭 フル回転! みたいな(苦笑)

でも 三日間だけしか お付き合い出来ないから

沢山 可愛がってあげなきゃね


----------ココからは昨日の「食日記」--------------


4-15lunch01.jpg
昨日は おこちゃまランチ みたいだったよw


4-15lunch02.jpg
スーパーに 筍が出まわると どうしても食べたくなります
旬の野菜は 本当に美味しいねっ
一昨日 下処理をして 筍ごはんも炊きました。
残りを「おにぎり」にしてランチ
一つは 下の方に とろろ昆布をまぶしてあります


4-15lunch03.jpg
筍が たーーーくさん入っていて 歯ごたえが良くて好き
最近の お気に入りの炊き方は
丁寧にとった「かつおダシ」と 「梅昆布茶(粉末)」と「薄口醤油」で炊く事。
うどんも 最近 この出汁で頂いてます。
簡単で さっぱり味で 美味しい。


4-15lunch04.jpg
コンビーフ入りのニコちゃんオムレツw
血管が浮き出てる様に見えるけど
笑いながら 怒っているわけではゴザイマセン(爆)


4-15lunch05.jpg
コンビーフが沢山


4-15lunch06.jpg
トマトジュースで作った * トマトとコンソメのスープ *
少なめの水で 野菜を煮てから
 トマトジュース・コンソメ顆粒・塩少々・砂糖少々・荒びきコショウで。


4-15lunch07_20100416165858.jpg
お野菜 沢山が ちびの好み
昨日は タマネギ・ニンジン・アスパラです。


4-15lunch08_20100416165857.jpg
プチ・サラダとして きゅうり・ぷちトマト。


4-15lunch09_20100416165857.jpg
ピーチティー大好き
甘い飲み物も たまに飲むんですよ。


4-15lunch10_20100416165856.jpg
ところがドスコイ・・・
やっぱり 食欲が出なくて 半分しか食べれなかった・・・
残ったランチは ダンナチャンが 目敏く見つけ
「かーたんと同じランチ食いたいー!」つーて
酒のつまみの前に 食べちゃう事がほとんどなので
翌日まで残る事は あまりないので助かります(爆)




ほんで・・・4時間後

ランチをあまり食べれなかったから

ちょっと お腹がすいてきちゃった

中途半端な時間で悩んだけど・・

sngack01_20100416165855.jpg
これを食べました


sngack02_20100416165855.jpg
石釜で焼いた「石釜モハベレーズン」パン。
これが とても美味しくて 最近の お気に入り
大好きな マーガリン&マーマレードで。


sngack03.jpg
無糖のカフェオレを作り ゆっくり まったり 食べました。
カフェオレ飲むと ほーんと ホッ・・とするね
自分で作る 素朴なカフェオレが 一番 落ち着く。







夜ゴハンの画像!!

高村内科さんのデジカメでは撮ったけど

自分のデジカメで撮るの忘れちったぁぁぁぁぁぁぁ(TдT)

昨日は 夜 寒かったので

ダンナチャンのリクエストで

「豚バラ薄切り肉の 水炊き鍋」でした。

もう 鍋も終わりかと思ってたのに

こう寒くちゃー 食べたくなるよね。

炭水化物なし実験も出来たので 一石二鳥かなw

ただーーーし。

インスリン量・・控えめにしたんだけど

案の定 低血糖になりやした。

想定内だわさっ!!! ・・・っと強がってみる。(苦笑)


----------------------------------------------


んで 結局 今日のランチは「うどん」にしてみました。

麺類の実験!! つーことで

片栗粉で とろみをつけない「かき玉うどん」にしましたよ。



父Dr. 無事に鹿児島から帰ってきてね

今日は とても寒いから 風邪ひかない様にね。

明日 東京でもが降るかも!?

なんつー えええええ!?なニュースが流れてましたよ

明日 福生で お会いしましょう

会えるのを 楽しみにしています

小池の姉御は 明日居るかなぁ。会いたいな。


ちびでした。ごきげんよう
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランチ

EDIT  |  18:37 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/16 (Fri)

おやすみ。



1本指を 立ててくれて嬉しかった。

1型ちびを応援してもらえてるみたいで(勝手な思い込みです)



あの海で 大好きな星と

テトラポッドに打つ 波の音の中で横たわってる様な

あの時の様な 「ありがとね」と

生きていられる事を思う大切な感情に似て。








ちびは 星を見るのが大好きだ。

宇宙がどうだとか 空がどうだとか

そんな事は どうでもいい。

頭でっかちな「知識」は ちびには「邪魔」だ。
(1型以外の知識ね。1型の勉強は「命」に関わるからしてるけど)

今の自分の感じている「心」が 

何よりも「大切」でなければならない。

星をみていると 時間さえ 忘れてしまう。

それだけの事。

好きだという事に

いちいち 何にも 誰にも 文学にも 文献にも頼らずに

本当の「心の言葉」を 表現出来なければ

何の意味もない。

ちびは 頭は悪い(学問はない)が

表現する気持ちは いつまでも 持ち続け葛藤したい。



この曲を聴いて そう思ったんだ。





「思い込みさ baby

躊躇しなくていい。」

今のアタシが「今」なんだ。

あのころのアタシを「振り返って」後悔出来るくらい

今のアタシを誇れれば

そして 素直に表現出来たなら

それが 明日の光へ繋がっていくのだろう。

心の向く方へ。

心の奥の奥の声のまま。





おやすみ。ありがと。XXX.


ちびは ガーベラが好きだなー
あ。花言葉でチューリップになったのかしら?

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:11 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/14 (Wed)

短いお付き合いだけど★CGMS-GOLD君!


100414_cgms01.jpg
CGMS-GOLD君!   装着完了(゜Д゜;)ゞ 
キカイダーType-One な ちびちゃんでいっすw


高村先生!!ありがとうございます m(_ _)m

可愛い お顔の「小川ちゃん@看護士さん」に

針を刺して頂きました

想像していたよりも 針もカニューレも大きくて

ちょっくら ビビリましたが

小川ちゃん@看護士さんが ちゃんと上手に針を刺して

そして 抜いてくれたので ビビリちび 大丈夫でした

小川ちゃん どうもありがとう

つか 小川ちゃんなんて

なれなれしく呼んでしまっていますが

今日 初対面です(爆)

だーってー 可愛いんだもーん 小川ちゃ〜ん

1型患者の ちびのオシャベリに お付き合いしてくれて

二人で ゲラゲラ笑ったり

真面目な お話したり とても楽しかったよ




針もカニューレも

 ポンプの針&カニューレの

太さも長さも 倍くらいあったと思います。

針とカニューレ見た時

思わず「((;゚Д゚)太っっっっっっ!!」言ったくらいです(苦笑)

刺した時は 痛みと言うよりは

針の入っていく「感覚」が なんとも言えない感じ。

1型さんは 毎月 採血をしますから

何となく お解りいただけますかしらん?


今 ポンプのカニューレが

へそ上の ど真ん中にある事を考慮して

小川ちゃんと相談して

CGMSのカニューレは 脇腹に刺しましたよ。

100414_cgms02.jpg
 息子の ぷぅ〜君よりも 少し大きい子くらいかしらん?

なーんて思ってたら... 案外デカい子でした(^_^;

ぷぅ〜君入れの クロックスの携帯電話ケースに入らずw

小川ちゃんと笑っちゃった

でも ケース後ろに ちゃんとクリップが付いてるので

だいじゃび だいぢゃび

body_cgms.jpg
恥ずかしいから お腹の画像は 小さめですよ...w

デカイ テープ二枚で ガッチリ止めておりまする。

なかまさん@看護士さんは このテープで痒くなっちゃったのよね。

痒くならぬ事を 祈りますw

刺して カニューレだけになった後は

CGMS-GOLD君の「初期化」と

カニューレが馴染むまで 1時間くらい待ちます。

その間 小川ちゃんと なかまさんと ゲラゲラおしゃべり

なかまさんは カズ(ダンナチャン)を よくご存じなので

な>今日は ホストなダンナさんいないの?
ち>ホストつーか「エセ・ホスト」でしょ〜(爆)

なんつって笑い話しながら

父Dr.の到着も待ちつつ



CGMS-GOLD君は モニター画面に

今の血糖値を表示してくれるわけではゴザイマセン。

データーとして どんどん蓄積していきます。

データーも 若干のタイムラグがある様なので

自分で血糖測定をする「必然性」があり

血糖測定器で測った「血糖値」を

CGMS-GOLD君に入力してあげなければなりません。

それ以外の「入力」は EVENT(イベントの入力)

これは

FOOD=食事
MEDS=インスリン投与・服薬
EXERCISE=運動
OTHER=その他・低血糖症状・間食など

これらのアクションの時には

CGMS-GOLD君のボタン操作をして

CGMS-GOLD君に 教えて(記録)あげます。

1回のセンサーで 三日間分の血糖値を

自動で測定し データーを蓄積してくれます。

ちびは 今日の午後に 高村内科さんへ お邪魔して

CGMS-GOLD君が 本格的に蓄積しだしたのは

多分 15時少し前だったと思いますので

CGMS-GOLD君を外しに行くのは 17日の午前中です。

17日は 父Dr.も 高村内科さんに居るから安心

PCの専用ソフトで 三日間のデーターを取り出して

グラフに変換されます。

その時 CGMS-GOLD君に伝えた「アクション」も

色々な記号で グラフ上に表記されるわけです。

それと 高村内科さんでは

食事や 間食の内容をデジカメで記録して

CGMS-GOLD君のデーターと照らし合わせる様で

病院専用のデジカメも貸してくれました。

たぶん ちびの 夜の画像は

酒・酒・酒・・酒・・・!? なっててw

高村先生も 父Dr.も ちびを知ってる看護士さんも

みんなで「石井ちゃんったら(爆)」と笑われてしまうんだろな





さてさて...

ホンジツは「初日」なので これくらいにしておきます

気が付いた事など 三日間で色々と出てくるでしょうから

その度に 書いていきたいな..と思っちょりやす。


100414_neck.jpg
つーわけで..病人扱いしてくれるかも?・・・と
ダンナチャンにも見える様に
これ見よがしに 首元に CGMS-GOLD君をつけてみた(爆)



「でけ〜〜〜〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜

そんで 後は 何時も通り。

ちぇっ。つまんないの〜(爆)


つか 首元の方が 操作しやすくて楽かも!

おおお!!家ではそうしよう

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD CGM

EDIT  |  23:25 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/14 (Wed)

おはよー


おはよー

昨日は 暖かかったけど

ホンジツは ちょい寒いねぇ

昨日 ニュース番組見ていたら

ちびの住んでる街が映り

>へっ!?何んだいっ!?

て見ていたら 少し奥へ行くと

最近 いのしし が出るそうで!?

えええーーー!!

いのししには遭遇した事ないぜー!?

て 驚いた

裏高尾とからしいから

ちびが住んでる所から

相当離れてるけど..

あ。でも ハクビシンには遭遇して

びっくらこいた事はあるけどw

あと たまーに 朝早く

>わんわん!

て泣くカラスとか(爆)



あ。どうでもいいか。んな事は(笑)




さて ホンジツは CGMS-GOLD君を迎えに行ってきますよ。

高村先生・父Dr. ・泉婦長

宜しくお願いいたしますぅぅぅぅぅ

帰宅して 疲れてなければ

装着感を書きます。

ではでは..ごきげんよう

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/14 (Wed)

かっこよかったぞ


最後 ミヤジが 駆け出して


飛び下りるのは「さらば青春の光」みたいで

かなり かっこよかったぞ!






















でもね。


空とか花とかの映像が..

どこぞやの「愛してます」さんへの

アンサーソングみたいに

思えてしまって
















まぁ。いいけど。


















おやすみ。









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:36 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/13 (Tue)

「幸せよ、この指にとまれ」MUSIC VIDEO解禁!?

幸せよ、この指にとまれ」MUSIC VIDEO解禁!?

今夜、24時にスタート! 

って   おおおーいっ(^ ^;Δ

今日は 早く眠ろうと思ってたのにんっ!!(苦笑)

気になって 眠れないやんけーいっ!!(爆)

およよ...

明日 寝不足ぶちゃいく *ちび* だたら

ごみんなたい

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:57 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/13 (Tue)

くしゃみがぁ〜(ノ_<。)


まいったぁ〜

朝から くしゃみがぁ〜

目も かーゆーいーっ(ノ_<。)

父Dr.に処方して頂いた 飲み薬と目薬

手放せませんっ〜〜〜ヽ(TдT)ノ

の日は ここんとこ そんな調子...

鼻かみすぎて 皮むけちゃってガビガビだし(苦笑)

スーパーに行くだけで 鼻水ずびずびだしぃ..

何だかなぁ もうっ ('ε')ぶー

この前 スーパーへ行ったら

やはり 外に出るだけで くしゃみと鼻ずびになってしまい

ずびずびしながら アボカド見てたら

走りまわってた 小さな僕が 近寄ってきて

>おねーちゃん 泣いてるの??

かわいくて 笑ってしまったよ(爆)

子供って ほんと ストレートね




明日は CGMS-GOLD君を装着しに

福生へ行って参りやする。

明日は 高村内科さんで 午後から父Dr.も お仕事ですね。

父Dr.が居るから 人見知り*ちび*も安心〜

今日は 早く眠らないといかんね〜



さーてと

また ずびずびしながら スーパー行ってきまっす(^_^;




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:11 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/12 (Mon)

14日〜16日の3日間*噂のアイツ*を(CGMS-GOLD)

ちびね。

14日〜16日の3日間

福生の「高村先生」のご協力で

噂のアイツ*を 装着させて頂けるのです

キカイダー01しかり

ちびで言うなれば キカイダーType-1すね(笑)

3日間 ちびの身体には

我が息子のインスリンポンプの「ぷぅ〜君」と

img4b03b4e5cecaa.jpg
↑短い期間の お付き合いなコヤツ(CGMS-GOLD君)で

医療機器が 2台 くっつくワケっすね

しかも コヤツ...

ぷぅ〜君みたいに お風呂入る時に 外せないのよ

なので CGMS-GOLD君が 濡れない様にしながら

風呂入らんとならんのですねー

なので 3日間はシャワーにして

濡れないように 慎重に扱ってあげなきゃだわね

壊したら大変!!

80万円くらいすると聞いた記憶が..

((;゚Д゚)プルプル...



なーんつって 文句ばっか言ってるみたいですが

そうでなくて 嬉しいんすよ

父Dr.が 高村先生に お願いしてくれたからこそ

CGMS-GOLD君が装着出来るんですから

ちびは ホントに 幸せな1型さんです。

CGMS-GOLD君を 装着出来るのを 楽しみにしてたんです。

眠ってる時の 自分の身体の血糖値の動き

1型さんなら知りたいもんですよね!?

眠前血糖 健常者並みの「80mg/dL台」だったのに

朝 血糖測ったら「200mg/dL台」で

(;・∀・)ハッ? 何で!?!?

て... 訳解んなくて凹んだり

ちびも そんなのあるんです

それが「ソモジー」なのか「ドーン」なのか

それ知るには それこそ 1時間ごとに起きて

血糖測定するしかないぢゃんね...

んなもん出来るかっっっっっ

て...凹みますわなぁ(xдx)

ですから 今回の「CGMS-GOLD君」装着は

1型患者の ちびからすれば

とーーーても ありがたい事なのです


ちびの通っている医療センターでは

CGMS-GOLD君を使えるのは

入院患者さんだけみたいで

見兼ねて 父Dr.が 高村先生に お願いしてくれて

この前の「1型番長」の二次会で

久々に お会いした 高村先生に

ちび>高村先生〜〜〜我侭言って
CGMS-GOLD君 使わせて頂ける様にして頂けて
高村内科に通ってる患者ぢゃないのに
ほんっとうにーーー
申し訳ございませーーーんっ

高村先生>いえいえ〜〜〜!
どうぞどうぞ〜〜〜!!(←ダチョウ倶楽部風・(爆)
どんどん使っちゃって下さい〜〜〜


高村先生...

どんだけ「心デカイ」のよ...

ちび もう 感動しちゃってさぁ(TдT)

先生は ちびの大好きな父Dr.を

同じくらい 好きなのね

わかります。わかりますよ。












あ。父へ...

マヤ文明の予言...

その話 凄い聞きたかったみたいですよ

うちのカズ君(笑)

父Dr.と その話を 相当したいらしい(爆)

でも あの最上階Barでは

空気読んで あえて食い付きたかったけど

出来なかったらしいです。

嫁が 白ワイン ガバガバ飲んでるんで

(シャブリ置いてないの!?とか言ってる嫁に気を抜けなかったらしい

そっちが申し訳なくて

ホントは その話に興味津々だったのに

出来なかった様です

ごめん..ダンナ...(爆)

今度 ちゃんと話してあげてね。父...

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD CGM

EDIT  |  20:19 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/10 (Sat)

JAPAN JAM 2010


おおおっと! 書くの忘れとったっす

JAPAN JAM 2010 行きますぅ

ずっと 厨房で仕事してきて

今は 違う仕事で 勉強をしたい事があるので

求職中な ちびちゃんでゴザイマス。

少しゆっくり 身体をやすめつつ探しております。

んで ダンナチャンと話ましてね

今年は ダンナチャン

ゴールデンウィーク休みなしで

働きづくめ決定だそうで

ほいで ちびが仕事をしはじめると

さらに 一緒に出かける事も少なくなって

お互いに 退屈な事もあるだろうから

行ける今!!1つだけでも「フェス」に行って

楽しもうねつーワケで

久しぶりに 二人で遠出ですよ

どのフェスに行こうか さんざん悩んだんすけど(笑)

つーか エレカシが出るフェス

つーのが絶対条件ですが(爆)

さーすがに ARABAKI ROCK FEST は遠すぎて

それは最初から考えてなかったけど(苦笑)

車で行っても苦痛ぢゃない距離で...て事で。

ROCKS TOKYOとJAPAN JAM どっちにしよ~~~て

かーなーりー悩んだのねぇぇぇぇ。

ちび おばさんだから 申し訳なくて書かなかったけど

実は ちびもダンナチャンも

Dragon Ash 好きなんすねー

だから悩んでたんだけど

悩んでたら ROCKS TOKYOのエレカシ出る日

Sold out になっちった

だーってさー JAPAN JAMでのエレカシとのセッション

誰なのか なかなか発表されないし~

それも気になってしまって決められなかったのよー。

セッション!Charaなら もうバッチシ見たい~

しかも 金原姐さんもっっ!?

おおお~~~ どんな感じのステージなのよっ!?

つーわけで 楽しみだぁぁぁぁぁぁぁ

久々に ダンナチャンと遠出するのも楽しみだし。




ただねー・・・

昔から ちびが「毛嫌い」してるミュージシャンも出る...

(若干1名ですが...)

もー ホント嫌いなもんで(苦笑)

声が聞こえるだけでも 寒気がするくらい(爆)

ま。その人がやってる時は

ちび どっかに逃げてフラフラ~*と遊んでます(^_^;

ポンプのぷぅ~君ひっぱり出して

でも飲んで フラフラ冒険でもすっか(爆)







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:02 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/08 (Thu)

そんな自分が



さあ。ROGUEのDVD三回見たんで寝ます(爆)



なんて言って 血糖測れば240だし(´・ω・`)ショボーン

今日のゴハン ヘルシーだったハズなのに!?


もう 何なの!?

自分の身体が わからない(TдT)


インスリン入れて寝ます。

アタシ これが 続くんだね。

命がある限りは。









さて ダンナチャンのイビキ聞いて寝よう。

いつも思うの。

隣で寝てるダンナチャンのイビキ聞きながら寝ると

聞こえてるから アタシ生きてんだな。

って 安心するのよ。





変な感情だね。













おやすみ。愛する皆。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:39 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.04/08 (Thu)

ホンジツ ROGUE 届いたぞーーー!!


やばい...

やっぱ あらためまして

おくじーのLIVEパフォーマンスというか

表現力と言うか スゲーわ。

でも 一番好きだったのが

おくじーの歌詞だったのよね。

どんな「感性」があると あんなに凄い歌詞がかけるのか..

昔から 不思議だったんだよなぁ

今日 再び そう感じています。おくじーは不思議だ。

また明日にでも 感想をかくっす!!

今は もうね

眠くなるまで 何回も

青年館DVDをみーたーいーーーーーーーー!!

遠藤さんに感謝

あ...

遠藤さん。おくじーの後ろで カップラーメン持って(爆)

うふふ(#¨#)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:31 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/07 (Wed)

思い込みさ



そうか。




そうだよな。



思い込みさ。




なんて 色々と考えていたら




Σ(゜Д゜)ハッ!!
もう!!こんな時間なの!?








おおお!! 眠ります。




思い込み過ぎたな ホンジツ。




夢を叶えたいって事ばかり思い込みすぎて
















自分の「何か」を見失ってしまいそう。








いかん!!!

切り開け!  自分の闇は 自分で開け!!


甘えるな!!










おやすみ。愛する人よ。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:09 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/05 (Mon)

番長の二次会   &   エレカシ 新曲(・∀・)v♪


J-WAVEにて 先程 エレカシの新曲を聴けました

「幸せよ、この指にとまれ」

新春LIVEの時に聴いたけれど

あまり良く聴き取れなかったので

今日 発売前に聴くことが出来てウレシイ

曲調は優しい感じだけれど 歌詞に「強さ」があって

ちび 好きだなぁ。



1型になってから 何年か

まず 1型の事を勉強したり 知る為に

好きなミュージシャンの

LIVEに行く事を自粛して

1型に集中してきたけれど

最近は もう1型にも慣れてきたので

エレカシのLIVEにも行くようになって

ちびの心 「元気」にしてもらっている。

ミヤジが指を立てて唄っているのを見ると

ちびは勝手に 「1型」を応援して貰ってるような

いや..勝手にそう思って

喜んでるだけなんすからね(爆)

怒らないでね。ファンの皆様

勝手に喜んで 元気&勇気 貰ってるんです。


自ら求め 歩く幸せを...

風にまぎれている幸せよ!

ちびの 指にもとまれ〜


なーんつって

発売日が楽しみです







昨日の 番長の二次会

も〜〜〜仲良しな二人に 見せつけられてね

あっちっちでしたねぇぇぇぇ〜

どぅふふ(*/∇\*)

父Dr.が デジカメで 結婚式の様子を

何百枚と撮影していて 二次会で見る事が出来ました。

とても上手に撮影されていて

番長と ご主人様の 笑顔いっぱいの幸せな時を

感じる事ができました

とても綺麗な桜の柄の お着物が

とても似合っていて とても可愛かったよ!番長

お着物から ドレスに お着替えする時に

番長と抱き合って 喜びあって

少し お話しする事が出来たんだけど

ご主人様が 1型の事を とても理解して協力して下さってる事

話してくれて ちび 本当に嬉しかった

番長の事 心から大切にしてくれてて

笑顔が素敵で とても優しい ご主人様

お互いの夫婦で これからも 色々な計画に

参加したいね!って 話しました

番長 本当に 本当に おめでとう


高村先生は 娘の結婚式の様に

泣いたり 笑ったり

心から喜んでいて とても可愛かったです(笑)

優しくて 思い遣りがあって 素敵な先生の元で

お仕事している 番長は幸せだねっ



帰りは 父Dr.に 昭島駅まで 送って頂きました。

父Dr. 本当にありがとうございました



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:34 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.04/04 (Sun)

もういっちょ!!


最近 ダンナ。

ちびの大好きな「ガーベラ(花)」

プレゼントしてくれないなあ。
















昔は ちびの好きな花

買ってきて  突然 プレゼントしてくれたのに..



















男性諸君。











そういうの














大切よ(笑)










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:55 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/03 (Sat)

父Dr.と  桜の木の下を

昨日は  父Dr.

ちびんちのある 坂の下の

大きな公園で お花見

何か作って 差入れでも

なんて思ったんだけれど

ダンナチャンの帰宅が遅く

帰宅してすぐに

父Dr.に連絡したけど 遅かったので

もう 若い医療者の皆さんは

 「二次会」で頭が一杯らしく(笑)
(皆 元気一杯でしたよ・笑)

ブルーシートを畳んで お片付け。

父Dr.の顔だけでも

見に行こうと思い向かいました。

父Dr.は 次の日も仕事なので

もう ご自宅に帰るとの事で

駐車場に車を止めようとしていた

ダンナチャンに連絡して

 3人で仲良く 車に乗って

近くの駅まで Go

ちびは 改札まで行って

ちび>父Dr.〜〜!気をつけて帰ってね〜〜〜
父Dr.>ありがとう〜〜!

無事にお見送り






桜の木が続く

駐車場までの一本道。

父Dr.と二人 色々と話しながら歩いた。

綺麗な桜の咲く木の下を。

また 良い思い出が出来ました

ホントは 一緒に飲みたかったけど(爆)






ちびは

素敵な考え方の医療者の皆さんと

幸運にも出会うことが出来て

「医療者 と 1型患者」 と言う

どこか緊張しちゃう様な...

気を使っちゃう様な...

何か 歯がゆい様な 「固い」関係ではなく

ちびと今 仲良くして下さってる 1型仲間さんも

私に今 携わって下さる 医療者の皆さんも

ちびが 泣いても 笑っても

ダメちびでも

ちびなりに 頑張っている事

信頼関係を築こうとしている ちびの気持ち

 「素」の自分で 心を開き 伝え...

医療者と1型患者 と言う

「見えない壁」のない「仲間の輪」に

今は 居られる事が

ちびの「1型Lifeでの誇らしい事」かな...


仲良くなりたいから 心を開く。

自分を知ってもらいたいから 心を開く。

解り会いたいから 伝える。話す。

素直に「貴方の知識を私に教えて!」

私の経験を 貴方のスキルに生かしてほしいな!

最近こうなんだけど どう思う?

こうすればいいのかな?

最近 こうしてるんだけど いい感じだよ!


そんな 普通に会話をしている様な

気さくな感じが 良い関係を作って行く

「空気」なんぢゃないかなって思うんだ。最近。





ちびと 父Dr.だって

最初から こんなに仲良しな「父&娘」ぢゃなかったよ。

頑固で 人見知りなちびのせいで

父Dr.に迷惑かけたはず。

でも 父Dr.は懸命に診てくれた。

「この子..どうしたもんか...」って気持ち。

検診で会っているうちに それが 響いたんだ。

ちびの「心の奥の奥の悲しみ」を

父Dr.は うまく吐き出させてくれた。

それからは ちび

「この人だったら信じられる」って思った。

医療者も ちびも 同じ「人」

気が合わないなら 仕方ない。

歩み寄っても 心を開いても

解ってもらえない時もある。

けれど 出来る限りやってみて

だめなら 諦めもつく ってもんで...



恋もそうでしょ?

振り向いてほしかったら

自分を表現しなきゃ始まらない。

伝えなければ 気持ち 知ってもらえない。

行動しないとならない。

友達になって欲しかったら

話しかけなきゃ。勇気出さなきゃ。

自分を表現しなきゃだよね?

飾らなくていい。

真っ直ぐ向き合える様に

仲良しになれる様に 不起用でもいいから

一生懸命 自分を見せなきゃね

ちびは 父Dr.と接してきて

この人に診てもらいたいって思ったから

自分なりに 1型の自分を 表現してきたつもり。

それを 父Dr.も 見てきてくれた。


なーんつって

超人見知りな ちびが言っても

説得力ないんすけどね(爆)



あと。

一番大切なのは

「優しさ」に 甘えてはいけないと言う事。

アタシは 1型と言う病だけれど

医療者の方に 甘え過ぎてはいけません。

同じ「人」です。

相手には「医療者」と言う時間と

プライベートな時間が混在します。

ちびは ちびの1型と言う「病」を

医療者の方に 最善なサポートをして頂きたいからこそ

相手の事を「合わせ鏡の心」で考えます。

緊急でない限りは

連絡もメールも控えます。

貴方の「担当医」であっても「医療者」であっても

そのまえに 「人」である事。

仕事を終えたら 子供が待っていたり

夕飯の支度をしたり 家族とのプライベートの時間があり。

患者だからって その時間まで奪うのは

それはどうなんだろうかと...

ちびは思います。

メリハリつけて サポートして頂かないと。

常識をもって 付き合わないといけないと。

自分がされたら嫌だなって事

やっぱ しちゃダメだよね。

いくら病人だからって 甘えていい部分と

悪い部分って 自分で常識もってやらないと

いけないんぢゃないかなって...

思うんだよね。ちびは。

だからいつも ちびは

怖かったり 不安だったりする事があっても

相手の「大切な時間」を考えちゃって

なかなか 連絡出来ないんだけど

ちゃんと相手は 「その気遣い」を解ってくれる。

それは 普通に「ひと付き合い」と変わらないんだなって。

相手を思い考える事は

自分と照らし合わせてる事なんだって。

やっぱり思うんだよね。

だから 相手も 思い遣ってくれるんだって。

自然にね。

それが やっぱり大切なんだなって感じる。














明日は ちびの大好きな

1型@管理栄養士番長の晴れ舞台

ちびは二次会からの出席です。

幸せ満開を お裾分けしてもらわなきゃ

二次会に 父Dr.も 出席してもらいたい

ちびの作戦は 成功なるか!?(爆)

一緒に 番長のはっぴー祝おうね!

父〜〜〜

みゆにも コイケ姐にも会えるかな




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:14 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.04/03 (Sat)

安心。








はぁ...












一週間ぶりに

やっと 安心して眠れる。

ありがと 父Dr.

皆 おやすみ。

心配してくれた皆 ごめんね。

本当に ありがと。

愛してるよXXX




おやすみなさい。



4日は 大好きな「1型番長@高村内科」の

結婚式・二次会出席だっっっ

おめでと番長

ちびもマジ嬉しい

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/02 (Fri)

安心した(TдT)


1型を発症してからと言うもの

何か 身体に変化がおこると

敏感になって 怖くて心配になってしまっている。

1型発症前は 風邪ひいても

お医者さんにも行かず 市販の薬を飲んで

「ま。そのうち治るっしょ。」

なんてノンキな事を平気でやって

逆に こじらせて

やっと重い腰上げて 病院に行って

行った先の 病院の先生に

>肺炎にでもなったらどうするの!!

なんて 怒られたりしても ノンキ(苦笑)



1型だって解る1か月前も

ひどい風邪をひいたのに 市販の薬飲みながら

我慢して 必死こいて仕事に行っては

体調が全然良くならなくて

帰宅するとグッタリ...で

食欲もなくなってきて 急に痩せてきて

・・・なんて

あの時の恐怖心が 未だに残っていて

「1型糖尿病です」って言われた あの日の

処置室の風景や 先生の顔や...

時々 夢に出てきて 目が覚める時がある。

具合が悪いのに「我慢」しちゃった事を

とても後悔しているせいか

慎重になりすぎてしまっている。




一週間前に 急に咳が出始めて

横になると咳き込んで眠れない

腰もガンガン痛くなって 肺のあたりも痛い。

熱は 微熱。

次の日は 低血糖になって コーヒー牛乳を飲んだら

すぐに気持ち悪くなって吐いてしまい

胃が痛くなってきて

しまいには 勝手に指が「ビクッ!」て動き出すし

生理はこないしで(苦笑)

何が何やら(TдT) 怖くなっちゃって。

父Dr.に連絡しようか...

でも 忙しいだろうから申し訳ないし...

でも怖いし...

眠れない夜を過ごし 恐怖感に勝てず連絡。

「金曜日はセンター(病院)に居ます」

って書いてくれたんだけど

予約もしてないのに行ったら

また ちびのせいで残業させちゃうのは

心底 申し訳ないので 4月9日の検診日までは

何とか この恐怖心と戦おうと。

そのまえに 近所の病院へ行って

咳の件を診てもらって お薬もらった。

でも ちびのブログ見てくれて

たぶん ちびの事だから 悩んでるだろうと

察してくれて 心配してくれて。


今日 父Dr.に診ていただけました。

採血とレントゲン。

肝臓も大丈夫。肺も大丈夫。

指ビクッ!も今はしません。

乳にしこりもなく。

咳はまだ治らないので お薬を処方して頂きました。


父Dr.に

ちび>ビビリで迷惑かけちゃって
大騒ぎしちゃってゴメンネ...(TдT)

って言ったら

父Dr.>僕は「主治医」だからね
何もなっかった事を喜ばないと!

そうだよね。ごめんね父Dr.

忙しい大切な時間

ちびのせいで使わせてしまって

ちび..本当に情けない。

「かっこいい1型」目指してるのに

1型になってからのアタシは

ビビリ過ぎで間抜けだな(TдT)

「猪突」と「ビビリ」の振り幅が大きすぎて

時々 自分でもわかんなくなる。

自分の「進」と「明」と「暗」が

考え過ぎて 心がうまくいかない。

夢の為の勉強が出来る仕事を探してるんだけど

なかなかなくて そのストレスもあるのかな。

毎日 悩んぢゃってるから

心のどこかで 凹んでるのかも。

心が弱ってるから 余計な事を考えたり

風邪ひいたりするんだろうな。

ばか!弱虫ちび!!











あ。お腹の触診してもらったあと

父Dr.は 必ず 背中と腕をもって

そっと起こしてくれる。

人生42年間 他の病院や先生で

そんな心遣いをしてくれる先生に会った事がない。

横になって触診したあとは

たいがい「はい。大丈夫ですね」と言いながら

デスクに向かって カルテに記入...みたいな。

父Dr.に触診してもらった時は

父Dr.の医師としての優しさを 凄く感じる。

本当に 患者想いの先生だなって感動する。

こんなに素敵な先生に

1型も夢も応援して頂いてるんだもの

ちび 頑張れ。マジ頑張れ。行かなきゃなるまい。






父Dr.に診てもらって

心から安心出来た。

今日は 身体の力がスーーーッ..と抜けて

安心して眠れそう。









父。ちびんちの坂の下の あの公園で
花見 楽しんでるかな~今頃




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:08 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.04/02 (Fri)

父Dr.



どうも ちび

自分から「迷惑」かけられないって

考えすぎて 考え込んじゃってしまう性質で

今の自分の「身体」の状況も

心底怖くて ダンナは

>父(父Dr.)に直にメールしなさいっっっっっ!!

言うけど...

出来ないんです。何でもなかったら

また心配かけちゃうだけだし

でも ブログ見て 父Dr.心配して

メル頂きました。

涙がとまりません。

ここ何日か 左肺が朝痛くて 腰も痛い。















肺ガンか!?



















それしか浮かばなく。




















今日は 父Dr.がくれたメルで

父Dr.に泣きながら不安を吐露。




















だめな娘患者だ。なさけない。

でも本気で ここんとこ

調子が悪い。

メル返で




父Dr.>そのための主治医だよ。まして
娘の父Dr.だから。


ごめんなさい。




人は独りでは生きてはいけない事。

必ず「力」になってくれる「愛」がある事。

また 今日 勉強しました。

いまの ちびの顔は

涙で ぶさいくです。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:12 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
