2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/29 (Tue)

父の言葉

父とは ちびの主治医です。父Dr.です。

ちびは 父が大ーーーーーーーーーーー好き(笑)

って ちびブログを読んで下さってる方は
とっくに ご承知の事ですね(笑)


父は 忙しくて大変なのに

時間がある時は ちびのブログを読んでくれます

コメント欄ではなくて 拍手コメントの方に

そーーーっと 感想を書いてくれます(笑)

きっと「主治医」という立場から

あえてコメント欄ではなく 拍手コメントの方に

応援(拍手)の気持ちと一緒に書いてくれてるのね。父

本当に いつも ありがと



父の言葉は 不思議。



ちびの心を温かくしてくれたり

心の奥底の言えない不安を包んでくれて

じーん・・て素直に涙が流れちゃったり

凄く納得出来る指導で勇気と やる気が出たり

「自分を信じよう」って 思わせてくれたり

「アタシらしくでいいんだ」って思わせてくれたり

「きっと出来る(叶う)」って思わせてくれたり・・・

沢山 沢山 沢山 不思議な「響き」を感じる。



「びわ」の お話し。

父の少年時代の 思い出のお話。

その光景が それを見ていない ちびの

頭の中の想像の世界に映しだされる。

木に よじ登って びわをもぎ取り

遠くに見える海の

波にキラキラと光る日差しを見ながら

甘い びわを 美味しそうに ほおばる少年。

まるで ジブリ映画の様に 浮かんでくる。

知らないうちに ちびの口元が笑顔になってる。

まさか・・まっくろくろすけ は見てないよね?父(笑)

父の言葉や文章は とても不思議。






>学会で神戸に行って、帰ってきたら結婚式があって、
明日もまた講演があってなどなど、
ブログ読む時間がありませんでした。
開いてびっくり、娘が怒っていたから。

ごめんね・・父・・

久しぶりに 怒っちゃった...

でも 納得できなかったんだもん。

父は ちびの「1型に対する思い」は

とても解ってくれているから

1型の事も その療養の方法も

ストレスを感じた事がないから幸せだけど

医療者との関係で 悩んでる 1型さんが

まだまだ 沢山居るんだな・・って悲しくなった。

医療者とのコミュニケーションや

信頼関係を築く事は 自分次第なんだけれど

頑張って管理してる1型さんの希望を

歩み寄るわけでもなく「頭ごなしに否定」なのは

一生懸命 前を向いて頑張ってる患者さんの

大切な気持ちを潰していってしまうとしか思えない。

患者さんが 一生懸命コミュニケーションしてるのにさ。

父が 拍手コメントに書いてくれた「言葉(指導)」

その患者さんが聞いたら

とても嬉しいだろうし 楽しく美味しく節度を持って

今まで同様に 頑張ってコントロールしながら

1型と共に暮らす日々を 楽しく過ごせるのにね。



あ。父。

ちゃんと食べてるのかな・・

ちゃんと睡眠とれてるのかな・・

今頃 講演中なんだろうなぁ・・.

あんまり 娘に 心配させないでよおっ

なるべく 父に心配かけない様に

ちび娘もがんばるから

父は身体を本当に大切にしてね

あ。そういえば この前

みゆとランチする時 みゆがね

みゆ>まーちゃんは ほーんとうに先生の事が
大好きなんだねーーーっ
ちび>うん!!!大好きっっっ(←即答・笑)

みゆ笑ってたよ

だって 大好きなんだもーん。
素直に言ってる だけだもーん。

読んだら 父・・鳥肌立ってキモがってるかも?
どぅふっ




さて皆さん・・ホンジツは サッカーですよ。

うちの やんちゃ坊主(ダンナチャン)が 大騒ぎですよ(^_^;

たぶん今日も 早く切り上げて帰ってくるぞいっ(爆)

ひょえーーーっ

ゴハン 早めに作っておかにゃーーーっ


では 皆さんも楽しい観戦を!!ちゃお!!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  15:09 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/28 (Mon)

びわ。びわ。びわ。(妄想中)



はああああああ(´Д`;)

じめじめ・・むしむし・・・・あづーーーい


昨日 スーパーで見かけてしまいました...

ちびが 小さい頃から「大好物」のアイツですよ..

アイツを前にして 固まりガン見してる ちび..


ちび> ・・・・・・・・ジーッ...(・д・)ガンミ

ダンナ>・・・・・・???(・д・)ガンミ
(ガン見してる ちびを ガン見して固まるダンナ)

ちび>ジーッ...(・д・)ガンミ (←欲望と闘ってる最中)

ダンナ>どっ!!どしたっっっ!?
(固まってるから 低血糖にでもなったのかと焦ってる)

ちび>・・・1パック・・4個しか入ってない...

ダンナ>はぁっ!?(゚△゚;)
(やっぱり低血糖で 不思議ちゃんになってると思ってる)

ちび>・・・・・・・・・・びわ。

ダンナ>Σ(゚д゚) エエッ!?

ちび>1パック4個しか入ってないっ・・・
なのに高っっっ!!つか 4個ぢゃたりないっっっ!!
10個食べたいっっっ!!でも高いっっっ!!
でも食べたい!!!
でも高いっっっ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

ダンナ>・・・・・・  ヤレヤレ ┐(´д`)┌アホカ...



んで ニャンコみたいに 首根っこ掴まれて

カートと共に ズルズルーーーと運ばれました

・・・・・・・び...びわ...大好きな びわさんが...






そんな時期かぁ。

大好きなのよねー。びわ

でも高いからさぁー

タンナチャンのママに買ってもらおーっと(爆)←(鬼嫁w)

どぅふっ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  11:03 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.06/26 (Sat)

夏バテ!?早過ぎっ(´Д`;)




えーっ。最近あまり 食欲がないのよね・・・

朝も 昼も空かないっ。

でも それは身体に良くないから

野菜ジュースとか バナナジュース作って

朝 1杯だけ飲んで インスリン入れて

血圧の薬を飲んでんすけど

何かもうすでに!?

暑くて身体が へなちょこ になっとる様な・・

昔から ほーんと 暑さに弱過ぎ 自分(苦笑)

んで 15時半とか 16時半とか 中途半端な時間になって

やっとこさで 「うむぅ・・お腹空いたかも?」みたいになってね。

サンドイッチ少し作ったり 小さいおにぎり作ったりで

それで満足で 夜食も 「ゴハンだぞーっ!」てのは

食べれないのねー。

ダンナチャンに作ったの見ると お腹いっぱいになっちゃう。

でも 野菜スティック とか 温野菜とか

大好きな野菜はムシャムシャいけるんだけど。

要するに 米とか 麺類とかそんな 炭水化物系が

最近 進まない・・

ご飯が ご飯が ススムません君(苦笑)

まぁ。無理に食べても 良い栄養にはならんだろうと

気軽に考えて やっとりやす。ええ。

あ。ご心配なくねぇー

食べれない時があったって

ちょっとや そっとぢゃ 痩せもしやせんのよアタクシ。

痩せなきゃ 夏バテも意味なしだわねー

さっすが おばさんだわぁーw ほーっほほほほほ

つか 今からこんなで どうすんのって話よね



あ。今日の3:30am頃。

何か目が覚めて 「あれ?・・・何か低そう」と思い

血糖計ったら 60mg/dLだったので

コーヒー牛乳を飲んで 血糖が上がるまで

ツイッターで独り言をつぶやき

んで 身体のプルプル感が消えてきたので

納得して また布団にもどったのですが

心配して下さった皆さん。ご心配おかけしました(^_^;

アリガト大丈夫です




では・・ホンジツも 愛する皆さん!










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:29 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/25 (Fri)

サッカー



エレカシの最新シングル
 「幸せよ、この指にとまれ」が
NTT東日本「地域ICT:遠隔医療システム」CMソングに決定しまして
オンエアー中でございます。
見るたびに  ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
としている ちびちゃんです。 ごきげんよう



今朝は サッカーの為に 3:00am起き

ダンナチャンを起こそうと寝室へ行ったら

また 半目になりながら 頑張って起きようとしてました(爆)

アイスコーヒーを入れて 飲ませたら おめめパッチリ

二人で 静かに燃えながら(爆)観戦

だんだん外が明るくなってきました。

この辺は 大きな公園が近くにあり

緑も多い環境なので(要するに田舎ねw)朝が来ると

色々な種類の 小鳥さん達がmenu_bird.gif色々な鳴き方で

ちゅんちゅん ピピピピと おしゃべりを始め

何時も その声で 目が覚める事が多いのです

とても気持ちが良いのです。

・・・・・がしかーし

時々 うちのベランダの手摺にとまって

 びゃぁぁぁぁぁぁぁ!!びゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

っと 慌てた様な大声で 突如!!鳴く鳥さんには

心底 驚かされます びっくらこいて目が覚める



サッカー観戦しつつ・・外が明るくなってきたので

ちびは 玄関に出て 天気の確認

そしたら なーーーんと!! とても綺麗な朝の始まり!!

思わず デジカメで撮影しちゃいました

2010_06_25morning.jpg
朝焼けの空です   しばし( ゚Д゚)ボーーーーッ と見入っていました。

サッカー 勝って ダンナチャンは満足顔(´∀`*)♪

よかった よかったねっ

んで ちびは 何やかんやとやって お見送りして。




んで さっき電話があった。

>寝不足だから 早めに切り上げて
もう電車のってかえるー。
お迎え よろしくーーー

えええええ!? 早っっっ!!!

寝不足だから仕事 早く切り上げたぁぁぁぁぁぁぁ!?

なんぢゃそりゃー

子供かっっっっっっっっ

あー でも ちびも凄い眠いーーー

最近歳なのか? 一回起きると 二度寝が出来ない(爆)

寝ようとチャレンジして 頑張って

目を 「んぎゅぅぅぅぅぅ!! 」 てつぶってみてもダメw

えー えー そうですよ。おばさんなんですよ・・・。

今日は 二人で早寝ですな(^_^;



大好きな皆に愛を込めて!

ではでは! ちゃお!!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  17:47 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/24 (Thu)

食事療法とカーボカウント

おおおっ!!今日のズームインの占い

「ま行」の名前の人が 一番ラッキーだった!

いえーーーい!(←若い方には死語らしいが・苦笑)

アイドル的存在の人との 素敵な出会いがあるって!?

おーーー!? 何処よ? 何処にいるの?

出ておいでーっみたいな(笑)



沢山のコメント と
そして 拍手コメントでの泣いちゃいそうなお言葉・・
皆さん 本当にありがとうございます。




ちびの周りの医療者の皆さんが

相当な勉強熱心で 患者思いで 沢山応援してくれる。

だから ちびは のびのびと生きて行く事が出来ているし

医療に対しての「ストレス」が全然なくて

それって やっぱり幸せな事なんだと実感する。

だから ちびが「毒」を吐く事で

ちびをサポート&応援してくれている医療者の皆さんに

迷惑がかかったら・・と思うと

それだけが 心が痛いし苦しい。

ちびの周りの医療者の皆さんは

ちびの大好きな「宝物」の様に大切な人達だから。

でも 同じ1型さんで 一生懸命頑張ってるのに

「一方的な医療方針」に苦しんでるのを知ってしまったら

知ってしまった以上は

ちびは知らない顔なんて出来ないよ。

「自分はそうじゃないから関係ない」

そんなの出来ません。

性分なんです。

大好きな皆・・ごめんなさい。




ちびがブログを始めた理由は

少しでも1型糖尿病を知ってもらいたいから。

それは医療者の皆さんにも 世間の皆さんにも。

世間の皆さんに知ってもらいたい理由は

それによって 小児1型の子供達や

ヤング1型の若者達の「1型Life」が

誤解や偏見のない社会で 

自分に誇りを持って 輝いて生きて欲しいから。

ホコリみたいな力でも 言わないよりは

言い続ける事が大切なんぢゃないかと思って

ブログを始めたワケです。はい。

そして 医療者の皆さんにも

患者としての「想い」を知ってほしいのです。

1型糖尿病患者として

適切な医療を 受ける事が出来る様に

協力して頂きたいと ブログを始めた時から

何度も 何度も お願いしてきています。

教育入院のプログラムに関してもそう。

食事に対する指導に関してもそう。

「適切」と言うのは 1型糖尿病として・・

と言う事もあるけれど

それと同時に 患者さんは「1型」だからって

皆が皆 同じではない事は

医療者の皆さんの方が

よっぽど ご存知であり 日々感じているでしょう?

Life Styleだって 性格だって

考え方も様々なんだから

その患者さんに合うかもしれない方法を

医療者の皆さんに「提案」してもらったり

解らないのであれば

一緒に 勉強して頂けたら

心強いし さらに前向きになれるのでは?

食事療法・カーボカウント・糖質抜き・カロリー管理

色々な方法があって 皆さん 自分に合った方法で

血糖をコントロールしていらっしゃる。

自分の性格や 向き不向きは

患者さん本人が一番感じる事であって

興味を持ったり やってみたいと思う事は

いけない事ですか?

もしも 患者さんが興味を持った方法が

医師や 医療者として

「この患者さんには合わないだろう」

そう判断して反対しているのであれば

きちんと それを患者に説明しないと

何でやらせてもらえないのか解らないし

納得出来ないし 思い悩んで

患者さんの精神状態は「ループ」したまま

良い方向になんて行くわけないと思うんだ。

理由も言ってもらえずに

頭ごなしに怒られたり・反対されたり・決めつけられたら

何事に対してもそうなんだけどさ

納得いかないぢゃない?誰だってさぁ。

カーボカウントを推奨しない考えの

医療者の方が居るのも当然。

患者と同じ様に

医療者の皆さんもそれぞれなんだから。

理由を聞いて 後は患者さんが決めればいい。

病院は他にも沢山あるんだし

ネットでいくらでの調べて探すことも出来る。

でも 患者さんだって 出来れば

病院を点々とするのなんて望んではいないだろうけど。


あと 一つだけ。大切なことなので伝えたいのですが

ちびは食事療法を否定してません。

過去の記事を ちゃんと読んで頂ければ解りますが

否定したことなんて 1度もありません。

逆に たとえ 1型であっても糖尿病なのですから

食事療法は絶対に勉強するべき!と

何度も 何度も くちすっぱく言っています。

ちびの「食品交換表」は 線が一杯引いてあって

読み過ぎて 使い過ぎて シミだらけでボロボロです(爆)

今でも それを使います。大切な思い出の本なので。


食事療法もやってきたし カーボカウントもやってみて

食事療法も カーボカウント

自分の都合に合わせて 使い分ける事にしています。

少し食べ過ぎな日や イベント事が続いたりして

体重が増えたり「最近ヤバいぞ」って思ったら

何週間か 食事療法に切り替えて体調管理してるし

何でも食べていいって言っても

自分を甘やかす為に カーボカウントはあるんぢゃなくて

自分のカーボ比を知って

血糖値の上下幅をなるべく減らし 目標値にする為に

カーボカウントはあるんだと ちびは思っているのです。

そして いかんせん不本意に高くなってしまっても

インスリン1単位で 自分はどれくらい血糖が下がって

何単位入れれば 目標値になるのか?

それを解っていれば 安全に血糖を目標値近くまで

下げて上手にコントロールする事が出来る。

その為のスライディングだと思うんです。

前々から言ってるんですけど

ちびは「カーボカウント教の信者」ではありませんよ(爆)

やってみて 血糖値の管理に役にたっているので

知ってて損はないと思うと言っているのです。

食事療法も カーボカウントも

自分の生活や 体調管理や 血糖コントロールに合わせて

使い分ける事が出来ると

食に対するストレスを和らげる事が出来て

いいんじゃないのかな〜って言う

1型患者として 経験しての意見です。

発症したての患者さんは別として

何年も1型やってたり 勉強熱心な患者さんで

カーボカウント と言う言葉を聞いた事がない患者さんて

今や もう居ないに等しいのではないのかしら?

だって 1型さんのミーティングや DM VOXとかでも

カーボカウント と CSIIインスリンポンプ)って

必ずと言っていい程 話題に上がる事ぢゃない?

だから 質問された時に

的確な指導をしてもらえる様に

医療者の皆さんにも 勉強して頂けたら

安全にカーボカウントを行なう事が出来る。

理由も言ってもらえず反対されたり

「いいから食事療法していなさい」て

上から押さえつけたりして 苦しませないであげて。

ちびみたいに 勝手に「猪突」で人体実験しちゃう

そんな患者さんが減ってほしいのですよ。

ね。父。

あ。父は検査結果で

ちびが勝手に固定打ち辞めたの すぐに見抜いて

カーボカウントやってるの

でへって笑って

ちび コロッと白状しちゃったけど(爆)

でも父は「前向きな証拠」として

ちゃんと見守りながら アドバイスしてくれたから

今まで食べるのが 心の何処かで恐かったのが

一気に 心が解放されて 楽になって

>ごはんって・・こんなに美味しかったんだなぁ〜

って 嬉し泣きしながら食べた記憶がある。

だからこそ そのおかげで

逆に「食」には気を使う様になってるんだけどねー。







ところで・・・父 最近何やってるんだろ??

相変わらず 学会だ講演だなのかしら。

暑くなってきたから

余計に身体を心配しちゃう



・・・・・・・・。



・・・・・・・・( ゚Д゚)!?



・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ! ま・・まさか・・!!


まさかの 上高地診療所で

 Dr.コトー になっとるんではないのけっ!?

・・・・違うかっ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン カーボカウント

EDIT  |  16:23 |  食の事あれやこれやと。  | トラックバック(0)  | コメント(8) | Top↑
2010.06/23 (Wed)

今日は久しぶりに怒ってるんすよ!!まじで。@栄養士の皆さん!!



あーーーーーーーー駄目だ!!

ほーんとに ごめんなさいね。

ホンジツ ちび怒ってます!!

本気怒ってますよ!!

ハラワタ・・やばいです。

前から ちびのブログで言ってるんだけどさ?

1型の栄養指導で 「カーボカウント」

知らない? or 否定? or 食事療法強制!?

おいおい・・なんぢゃそりゃ。

一番許せないのは 食事療法強制!?ですよ!!

あなた方「プロ」なんですよーーー!!!

糖尿病は「2型」だけぢゃ ないんですよーーー

今時、カーボカウントもかじってないなんて

あなた シーラカンスなんすかぁぁぁぁぁぁぁ!?

ちゃんと「糖尿病医療」

波に乗って下さいよーーー!!

ちびは前から言ってますよ!

食事療法は 覚えるべき事柄なんですけど

それを1型糖尿病患者強制・義務にするのは

あなた方の「知識の浅さ」のエゴなんですよーーー!

自分の知識のなさを 恥じて下さい!

あなた方より患者本人のほうが

必死で勉強してんすよっ!!

だって こっちは命かかってんすからっっっ!





もう・・ほんとに嫌(*┰ω┰)


頑張ってる1型さんに対して

食事療法強制とか 食事療法させてインスリン固定打ちとか

毒はきますけど・・・



己はアホかと!?


もーーーほんと頼むから

根本的に 1型と2型への指導の違いくらいは

勉強してもらえないんだろうか?

患者は あなたがた「プロ」を信じるんですよ!?

あなたの知識と 私の身体

融合させるには どうすればいいと思います!?

あなたは 患者に負けないくらいの「知識」を

身に付けなさい!!!

間違った「指導」は その人の人生を駄目にするかもしれないんです!!

「プロ」ならば 「プロ」としての知識&勉強をしなさい!

それが出来ない・うざい・面倒なら

そんな仕事 やめちまえよ。まじで。

もう・・悲しいよ ちびは。

頼むから 1型さんに「食事療法」何年も押しつけるなんて

そんな 意味不明な指導やめてって。

それで 苦しんでる患者さんがいるの。

わかる?あなた1型ぢゃないから解んないだろうけど

指導は導くものなんです。

あなたの「浅はかな知識」を押し付けるのが

指導ではないんですよ!

悔しいと思うなら ちびに聞いて下さい!どんどん!

医療者に 病人が泣かされるって

どんな世界なのよ。この世って。

ばかぢゃないの!?

父。ちび・・間違ってるのかな。

わかんないや。






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:44 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(11) | Top↑
2010.06/22 (Tue)

エレカシ野音・CS703 TBSチャンネルっすね。


今年の エレカシ野音が

ファンクラブの先行でも e+ でも撃沈で

次の日から「エレカシ記憶喪失」に突入しておりました

悲しみの果ての ちびちゃんでいっす。

こんばんにゃー



ところが・・

今年のエレカシ野音は CSで「生中継」ときたもんだ!!

そりゃーね 本来は「現場」で観たいのは本心ですよ。

でも チケットが当選しないんすから 仕方ない。

だから 7月17日の エレカシ日比谷野音は

我が家の 無駄にデカい AQUOS

ダンナチャンと二人 まったーりと 自宅で鑑賞いたしやす。

久々に ダンナチャンと ラブラブ鑑賞してやるー!(爆)



つー事で 「エレカシ記憶喪失」は 若干 緩和されつつあります。

ミヤジの顔も 徐々に 思い出しつつあります(爆)

て どんだけショック受けてんのよ。アタシ

だーーーって顔見ると

「野音・・・行きたかったのに・・野音・・野音・・」

つって 呪文唱えはぢめちゃうんで




今回は 悲しいけど TVで観ます・・・。

そしてフェスは行けそうにないので

今度 エレカシを観れるのは

何時になる事やら解りませんっ

>いい事ねーかなー!(by ミヤジの真似w)
↑こないだの「ROCKS TOKYO」でミヤジが言ったらしい。
ちび 行けなかったから知らんけどもw

ほーんと エレカシに関して 「いいことねーかなー

つー訳で・・・

こないだの野音DVD。

ちびの観にいった2日目の「やさしさ」が入ってないから

えええええええーーー

なって 買わないもん!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! なったけど

ダンナチャンは「かーたん(ちび)と行った大切な想い出」だから

買ってくれーーー!!つーんで ありますよ。

ええ。買いましたってw

可愛いダンナの願いですもの。買ったさね(弱鬼嫁・爆)

ホンジツは それを観ながら寝るかな。






では・・ホンジツも 愛する皆様!!ちゃお!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン エレカシ

EDIT  |  01:29 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/20 (Sun)

おはようございます。

おはようございます!

ホンジツはダンナチャン 休日ですので

またマシンガントークの嵐でしょう(爆)

昨日のサッカーの件もゴザイマスしね(゚Д゚;)

そんな合間に やることが沢山ございます。

さあ!今日も一日

はりきって頑張っていきましょう。







いやーしっかし

昨日の「お二方との偶然の再会」は

ちび ほーんとに嬉しかったなぁ。

心 ポカポカです(*'‐'*)

CSIIについても 記事・・

ちゃんと ちびなりの使いごこちとか書かなきゃいけないなー。

そう思いました。うん。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:18 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/19 (Sat)

twitterで感動の再会(笑)

ホンジツ 何となくtwitterを見にいったら

ちびへのコメントがっ!? Σ(゚д゚) エッ!?

えっっっ!? 誰かしら?? とビックリしてたら

ちびのブログに 時々遊びにきて下さって

コメントを書いて下さる

某大学病院の「たまきDr.」ではないですかぁぁぁ!!

なんと!! ビックリ&嬉しくなっちゃいました(*' '*)

twitterで 前にデコったポンプの画像を使ってるのですが

それを見て 気が付いて下さったようです!

感動の再会です!

しかもtwitterで再会できるなんて

思ってもみなかったもので ほーんとにビックリ(=゚Д゚=)オオッ!?

そして 高村内科の昨年の忘年会と

番長の結婚式で リアルちびを ご存知の方とも

繋がる事が出来たのが 凄く嬉しかったぁ

あ!ケロリン君!ありがとね(爆)キーボード買い替えなきゃ(^_^;

あらー。がぜん Twitterが楽しくなってきちゃったぢゃないの?(爆)






ここで 宣伝TIMEです。(笑)

たまきDr.が 糖尿病患者さんの力になる「ブログ」を

初めて下さいました!!感動してます!ちび(TдT)

糖尿病専門のDr.のブログです。

医師として忙しく 時間のない中

少しでも患者さんの「力」になれる様に

ブログを開設し 発信して下さっています。

ぜひ!!遊びに行って下さい





ちびは こんな風に 真っ向から向き合って下さる

医療者の皆さんに 心から感謝の気持ちしかありません。

それが 明日の「1型医療」へ繋がっていく。

小児1型の子供達が こんな素敵な先生達に

沢山 出会って 沢山笑って 夢を叶えて!!

端から見たら注射打ってて「普通ぢゃない」生活が

素敵な先生方が沢山増えて

「普通の日々」になります様に・・・

それが ちびの活動源の「根本」です。

だから たまきDr.が 忙しい中

ブログを始めてくださって

1型の患者さんの応援もして下さって

ちびは 本気(マジ)嬉しい。

たまきDr.ありがと!

ちびの毒舌ブログ いつも応援してくれて

ほんとに ありがと






































つか!?イケメンなんだけど!?

なんだよーーー!!

ちびが10歳若かったらプロポーズしてるっつーの!!(爆)









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:13 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.06/16 (Wed)

何故か この曲がグルグル





んんん!? 何でか解らんが

この曲が 頭でリピートしておりまして

思わずで 探してしまったでないの(爆)

別に「クラプトン!超~~~好き!!」ではありません・・ちび(苦笑)

なのに 何でかなぁ??

急に サビの部分

That I can change the world
I would be the sunlight in your universe
You would think my love was really something good
Baby if I could change the world
Baby if I could change the world

グールグールグールグル

ダンナチャンの

>何時も耳の後ろで 音楽が鳴ってて 作曲してて・・
だから 家に帰ると その鳴ってる音を
一刻でも早く 再現したくなって
ギター掴んで 「お風呂場コンサート」になっちゃう
まぁ〜さ〜 通勤の電車の中でも鳴ってるからよー
俺には 「iPod」なんて いらねーんだけどよ(爆)
つか 俺 病気なのかなぁーーー(苦笑)


脳内・内臓 「iPod」・・・
ダンナ・・
病院行ってこい・・・(笑)


てか ちびのグールグルも それと似てるのか??

いや・・違うな。

ダンナチャンの場合は 今 曲を作ることが

楽しくて 楽しくて 仕方なくて

BANDに夢中なんだろうね

だから ちびの 急に誰かの曲が

頭でグールグルするのとは違うんだろなー

ちびのグールグル

ちびの心が その「曲」に近い感情に

その日は なってて・・とかなのかもなぁ。

でも 自分ぢゃー ハッキリ解ってないんすけどね(苦笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Change The World Eric Clapton


もし星に手が届くなら
君に1つ とってあげる
その星を僕の心で照らしたら
君にも真実が見えるよ

僕の内なるこの愛
それが全てみたいに思ってた
でも今のところ僕は分かっている
それは僕の夢に過ぎないって

世界を変える事が出来るなら
君の中の宇宙の太陽になろう
僕の愛が すばらしいって君にも解るだろう
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら

もし1日だけでも
僕が王様になれるなら
君をぼくの「お妃」として迎えて
それ以外は考えない
僕らの愛だけが「法律」だよ
僕らが作った王国では
その時が来るまで 僕は愚か者でいいよ
思いこがれているのさ その日を

世界を変える事が出来るなら
君の中の宇宙の太陽になろう
僕の愛が すばらしいって君にも解るだろう
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら


君の中の宇宙の太陽になろう
僕の愛が すばらしいって君にも解るだろう
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら
ベイビー もし僕が世界を変える事が出来るなら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





うううーーーむぅ・・・

この歌詞の「何」が

今の ちびの「感情」を 表してるのだろか・・・?

ナ...(;・∀・)ナンダ...?

すまぬが・・

ちっともわからん(爆)




つーか

change  change  change て・・

わしゃ オバマか!?(苦笑)



ま。いいや。

あまり考えんの やめとくわ。








そんな ホンジツの ちびちゃんですた。

あ!ヤベー!

駅まで 脳内・内臓 「iPod」君!!

迎えに行く時間だにゃーーー

ちゃお!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 音楽 Music

EDIT  |  18:55 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2010.06/16 (Wed)

1型(糖尿病)会*One Up Mate クイズ作りに昭和記念公園へ!

---------------------------------------------------------
高村内科クリニック 
1型糖尿病患者会One Up Mate
2010年7月11日(日)   BBQ&野外行事
---------------------------------------------------------

1型(糖尿病)会 * One Up Mate * BBQ&野外行事

レクリエーションの時に 皆に出題する為の

クイズ作りに昭和記念公園へ 行ってきたよー!


梅雨入りしたのに 真夏の様な とても良い天気

クイズ作り & 下見 に最高な天気でラッキー

つーか 暑くて びっくらしたよぉ(≧▽≦)


コストコで買った「デジカメ」が
やっと活躍しましたよ(笑)

flow01.jpg
カラフルで 可愛いくて 綺麗な お花
たくさーん咲いてましたよ


flow03.jpg
暑さの中 涼しげな色の お花に 心が「すーっ・・」とします


bbq01.jpg
さあ! BBQガーデンの 下見です!
昭和記念公園の BBQエリアに来たのは ちび 初めてー


bbq03.jpg
ガイドさんの「みゆ」
詳しく 教えてくれるので 助かるぅーーー
増々 BBQが 楽しみになってきたよ


bbq02.jpg
とても綺麗に整備されている BBQエリア。
テントも大きいし
周りは 大きな木に囲まれているので
木陰も気持ちが良くて
暑い日でも 緑の空気が癒してくれそう
調理場も とても綺麗でした。
美味しそうなにおいに お腹がGooーーー




さあ!! クイズ! クイズ!!

クイズのネタ探しで みゆ & ちび & ダンナチャン(カズ君)

三人で 歩き回りますよーーーいっ

pira01.jpg
みゆ & ダンナチャン がクイズ作りの為に ピラミッドを登る!!
みゆは この炎天下でも
階段を駆け足で登って行くーーー!!
みゆ 元気だぁぁぁぁぁぁぁ!!(爆)
一方 ダンナチャン・・
みゆに抜かれながら 必死で登るも
みゆに負けて「ぜーぜー」(爆)
ちびは 二人の戦いを 下で「ゲラゲラ」大笑い!!


pira02.jpg
みゆ>まーちゃん!!いえーーーい!!
カズ>(ぜぇーぜぇーぜぇー
ちび>ぎゃはははははははははははは!!

みゆが お友達から聞いた話によると・・

どうやら 今の若い子に「いえーーーい」は伝わらないらしい

ええええええーーー! 

そんなの嫌だぁぁぁぁぁぁぁ

「いえーーーい!」って ハイタッチしたりとか

テンション上がるぢゃーないかーぁ!

死語と言われ様が

おばさんだね! と言われ様が(爆)

ちびは 「いえーーーい!保存の会」です!(?)

わかるかなーっ? ?
わっかんねぇぇぇぇだろーなーっ
・・・ いえーい

あ・・ ちびおばさん 脱線しちゃったわ!(´∀`*)ウフ

失礼しますた。 話を戻してw



その後 みゆ&ちび は童心に戻って

子供に混ざって びぃよーん!びぃよーん!っと大騒ぎで遊び(爆)

それを 木陰のベンチで 大笑いして見てるダンナチャンw

とかね

三人で 公園内の駄菓子屋さんで

「これ!懐かしいーーー!」とかねw

何時間歩いたんでしょ(笑)

クイズも作り終わって さんざん遊んでw 汗かいて!

公園の出口に向かう途中の広場で

what02.jpg
このー木 何の木? 気になる木ーーー
みたいな 凄く大きな木!!
スゲーーー!デッケーーーーー!!
真っ青な青い空と 大きな木の存在感!!
ちび感動
とっても素敵な日になりました


BBQの日も 昨日みたいに 

スカーーーーーッ!!っと晴れます様に!

皆に会えるの

たーのーしーみーーー






その後は 3人でランチ&喫茶店でお茶

もーーー 笑い過ぎて 今日は 腹筋がギンギンです(爆)

帰り道 立川の「SOFTBANK」前に 長蛇の列!!

>何!? 何!?

あああ!! iPhone4の予約だったのね!

いいなー iPhone・・・

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 1型糖尿病患者会

EDIT  |  09:53 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/15 (Tue)

あーもう!!ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!


こんばんは

もー!ダンナチャン・・

サッカー応援するのは かまわんが

深夜で 下には 大家さん & 娘さん夫婦 & 娘チャン二人

サッカーには興味がないので

もう すっかり眠ってるのに・・

一人で「大声歓声&拍手」




あああ。もう少し 静かに見てほしい。゚(゚´Д`゚)゚。

休日に仲間とサッカーの試合したり

サッカーの為に 夜 ランニングさえしてる程の

サッカー大好きな「お隣さん」の ●辺君は

近所迷惑にならないように ちゃんと静かに見てるのに。

また ちび・・大家さんと顔合わせたら 謝らなきゃ(TдT)

ダンナが大声出すたびに

下で「ガタガタ!!」って 起きちゃったみたいな音がしてさ・・

もー冷や汗。しかも平日だから

仕事も 学校もあるんだし・・

言っても言っても きかないのよ。

 「4年に一回だよ!?」って ビールがばがば飲んでさ

へべれけだから 言っても言っても 聞く耳もたず・・

興味ない ご近所さんにとったら

ただの「騒音」なんだってば。

外出て確認したんだけど

どこからも 声援が聞こえてこなくて

近所 シーン・・なってて

聞こえるのは ダンナの大声だけ・・(゚Д゚;)

もうさ。気が気ぢゃなくて 苦情きたら

誤りに行く覚悟で 私服に着替えて待機よアタシ・・

この辺・・案外 騒音とか煩いから気になって

ツカレル。

だからなのよ。

サッカーは楽しいんだけど

一緒に見るのが 嫌になっちゃうの。

少しは わかってくれよ。













明日は(すでに今日)は みゆと

One Up Mate(1型会)の クイズ問題作成のために

昭和記念公園へ行ってきます!

あああ。寝なきゃ・・・




オヤスミ!ちゃお!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:30 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/14 (Mon)

カロリーコントロールアイス*Strawberry Sweets ♪


ホンジツ 関東も 「梅雨入り 」した模様。

あああーーー

洗濯物 部屋干し嫌ぁぁぁぁぁぁぁ

今日 寒いよね 

風邪ひいたり 体調崩したりしない様に

皆・・気をつけてね





スーパーで買ってみました!

CIMG0849.jpg
カロリーコントロールアイスの新商品 
 Strawberry Sweets 



CIMG0846.jpg
パフェみたいね


CIMG0856.jpg
砂糖不使用・食物繊維たっぷり・豆腐仕立て
ヘルシーですよ


CIMG0858.jpg
ストロベリーソース美味しいー
下の方はピンク色のアイスになってて
イチゴ味になってたよ
口あたりは ふわふわっ!としてて
ホイップみたいな 優しい食感


CIMG0850.jpg
糖質12.5ちびは インスリン1U入れればOKーーー
福元先生!!美味しかったー
次は チョコのほうも食べてみよー



ちゃお!




タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  12:16 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/12 (Sat)

でへへ。嬉しかったなぁ。


昨日の 毎月恒例*1型検診日

大好きな父Dr.(主治医)に 初めて

ちびの手料理を お味見して貰えたよ

拍手コメントに 感想を書いてくれて

ちび とっても とっても嬉しかったよぉ

昨日も父は ハードスケジュールだった様で

夜中に 部下さんと お味見してくれたみたい。

お弁当を冷蔵庫にしまう時に 部下さんにも お会いしました。

とても爽やかで 笑顔が明るい男性で

好青年さんでした。

お弁当 量が多かったから 部下さんが手伝ってくれて

お味見してくれて助かったね!父ーーー

ちびの自慢の  バニラビーンズたっぷり・とろーりプリン  は

>でもとろーりとろけるプリンは
こそっと一人で食べました。内緒だけどうまかった。

父が 一人で こっそり食べたのね(笑)

「うまかった」って 凄ーーーく嬉しい言葉だよね

作った人は この一言で

どれほど嬉しい気持ちになる事でしょう  

それは お母さんも・奥さんも・料理人も 同じだよね

喜んでもらいたい相手が居るから 腕を振るう。

「うまかった」「美味しかった」が聞きたくて

そして 喜ぶ顔が大好きだから

料理が好きになったんだろうな。ちび。


ありがと! 父ーーー

今度は 父の好きな パスタ

出来立て 熱々を お味見してもらえるといいなー

でも 不思議だよね。

担当医に お弁当を食べてもらえる患者ってさ(笑)

何時もスケジュール一杯で

なかなか会えない父を心配して

「お父さん!ちゃんと食べてるの!?」って

身体を心配して お弁当持って 

様子を見にきた 口うるさい娘・・・

みたいな?(爆)

あ。父Dr.の 本当の娘さんは

ちびとは違って おしとやかだと思うけど(爆)


何か 何て説明すればいいのか解んないんだけど

父Dr.は 確かに ちびの 1型の担当医で

担当医としても とても信頼してるし 尊敬してる。

父が担当医で居てくれてて

ちびは 1型の事も受け入れて

安心して 1型療養が出来ている。


でも・・・

それだけぢゃないんだよな・・

上手く 説明できないんだけど

父は 主治医で ちびは 1患者なんだけれども

父と言う ちびの主治医は

それだけぢゃないんだよなぁ・・

人間と人間の付き合いって言うのかな

心の付き合い・通い合い って言うのかな・・

1型と言う病気である ちびの事は もちろんの事

「ちび」と言う人間そのものを

ちゃんと 見てくれていて

前向きに 自信をもって生きていける様に

沢山協力してくれてね

導いてくれるし 輝かせてくれる。

夢も 希望も 願いも

>君なら 出来るだろ?(何も心配ない)

って いつも自信をつけさせてくれてる。

ちびが気が付かないうちに

いつの間にか 背中を押してくれてるなぁ・・って

最近 本当にそう感じるんだぁ。

>ほら!頑張ってやってごらん!

って 強く背中を押される感じじゃなくて

気が付いたら 頑固なチャキチャキちびを

父が上手く 導いてくれていたな・・

って言う そっと さりげない感じかな。

主治医としても もちろんの事

一人の人間としても 大好きなのよ

だから ちびは 父に

素直に 飾らない心で居られるんだろうなぁ。

って 思うのでした。

何でも話せるし 泣き言も言っちゃうし

ジョーク言って笑ったり ツッコミ入れたりw

「父」って呼んじゃうし お弁当も渡しちゃうし(笑)


主治医と こんな風に 接してもらえてて

素でいられるって 凄く嬉しいなーって思うんだぁ。

父は こんな 口うるさいチャキチャキ猪突娘

相手するの大変だろうけど(爆)











ホンジツは ダンナチャン

こーけん宅へ お邪魔しに行っております。

BANDでやる曲を つめに行ってます。

>こけん!うるさいだろうけど 宜しくねwww

つーわけで 今日は

のーんびりしてる ちびちゃんでしたっ



皆 大好きだよ! ちゃお!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  17:08 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.06/12 (Sat)

Happy birthday





お誕生日 おめでとう 






優しく 素敵な1日である事を

祈っています。











おやすみ











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:15 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/11 (Fri)

ただいまー!


ほーいっ にゃにゃいまー!

さっき 帰ってきましたよー

今日は ちびったら 痛恨のミス!

車に乗って 医療センターへ向かってたんだけど

もうすぐ着きますよっ!ってくらいで

CGMSのデーターを忘れた事に気がつき

急いで Uターン ふえええー

なので 採血の時間が 超ー遅くなり・・・

父Dr.に お弁当を渡そうと思い

電話したけど出ないーーー

もう診察室に行っちゃったのかな

と・・・思ったら ちょうど父Dr.を発見!!

あーーよかったー!

お弁当を お部屋の冷蔵庫に入れてきました

冷めても味がぼやけない様に

味を少し濃くしたんだけど 考えてみたら

お部屋にレンジがあるんだよねー

味が濃かったら ゴメンネ・・父・・・
それと量が多いと思うので
お腹いっぱいになったら 残しちゃってね。
無理してたべなくていいんだからね


今日の父Dr.'sランチは

★ターメリックライス&カポナータ風ソースの煮込みハンバーグ
★ちび特製からあげ&ちょこっとタラコスパゲティー
★ちびのロービー(ローストビーフ)
★ブイヨンジュレ&ビシソワーズ
★バニラビーンズ沢山の とろーりとろけるプリン

て感じです

ちびの後に 患者さんが待ってるし

診察終了後 きっと父Dr.はスケジュール一杯で

忙しいと思うので ちびは帰ってきましたよ。

>ありがとう!楽しみだよー!

って言ってくれて嬉しかったよ

あああああ でもドキドキしちゃうー

マズかったら 父・・・可哀想ーーー(゚△゚;)

先に謝っとこ・・ごめんね父ーーー(苦笑)







今日はショッキングでしたよ・・

ヘモは上がっちゃうわ  肝機能の数値 悪くなったわ

グリコアルブミン上がるわ  中性脂肪上がるわ

体重1キロ増えてるわ・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ

>運動しなさい!

って また言われちったよ・・・(笑)

>運動きーらーいー

なんて 言ってられなくなってきちったぞ・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。えーんえーん。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  14:37 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.06/10 (Thu)

明日は 毎月恒例・1型検診日♪

明日は 毎月恒例・1型検診日♪

大好き父Dr.に 会いに行ってきまうす

早めに行って 採血して

娘患者・ちびの 愛情込めて作った ランランランチー

父Dr.に渡すんだぞいっ

お口に合うかは解りませぬ

これから 夜ゴハン ダンナチャンに作ったら

ランチの仕込みにかかりますぞいっ

仕込みつー程の豪華な物ではないか(笑)

お弁当だから 食べやすい定番ものがいいね

しかも お味見してもらうの 初めてだから

こんなアホちびでも ちーっと 緊張してたりするのよ

小心者なんす(爆)


さーて・・夜ゴハンを・・

と思ったら またギター弾いて のりのりだし・・

ふぅぅぅぅぅ。最近 寝るまでギター弾いてんだけど

1曲をつめていってるみたいでね

ずーーーーーーーと 同じ曲を 目の前で弾いてて

頭くらくらしてくるの(苦笑)

まぁ 夢中になって楽しそうだからいいやね。

と・・温かく見守ってみるw

でも 時々 チューニングが合ってなくて
(「おんさ」でチューニングしてるアナログ男w)

気持ち悪くて きぃぃぃぃぃ!!!イライラするっ!!

なって ちびがチューニングする(爆)

でも 何だか嬉しそうに曲作って コーケンに送って

意見聞いて「言ってくれるから 張り合いがあるんだよなー

って にこにこにこちゃんだから

見てて ちびも「楽しそうで何よりです」と思いますw

たとえ趣味でも 一生懸命やってる姿は

可愛いもんです。って子供ぢゃないんだけどさ(笑)





さてと!これから愛情込めた「娘のランチ」

仕込むから 父ーーー!

明日待っててねーーー

渋滞で遅刻とかやめてよね(爆)

おこるぞ。(゚∀゚)ノ★




ではでは・・ ちゃお!愛する皆



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  20:33 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/09 (Wed)

おやすみ

CIMG0844.jpg
ダンナチャンと二人・・玄関に出て
案外 ラヴラヴ(爆)













を探してみたけれど

雲が出てきてて 二人で

>見えないねーーー(TдT)

そんな深夜ホンジツ。

後ろ姿が なにげに可愛い旦那。

性格は・・・

うざいけども(爆)

エレカシ野音・記憶喪失に

ちびがなってから

他の事で 笑ってもらおうと

一所懸命 頑張ってます。ダンナ。

頑張ってくれるのって 伝わるんだね。

相手への「思いやり」大切。







結局! 雲が多いですよ。八王子w

星・・・?? どこ??












今日の  *  chibi's 子守唄 *  はコレです。

大好きな オーティス








あたしは 悲しくなんてなりたくない。






好きなもの・事・志・・・

追いかけたいだけなのに。











おやすみ。愛するダチ達へ














テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:58 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/09 (Wed)

1型糖尿病患者会・One Up Mate 2010年7月11日(日) BBQ&野外行事

CIMG0830.jpg
玄関を出たら 今日は 綺麗な夕日
夜は 星が綺麗だったらいいな





高村内科クリニック ホームページにて

---------------------------------------------------------
1型糖尿病患者会One Up Mate
2010年7月11日(日)   BBQ&野外行事
---------------------------------------------------------

詳細ポスターが UP されています
(番長ご苦労様でございます

takamura_bbq.jpg

高村内科クリニック ホームページ → 患者会 → 1型 糖尿病患者会  → 
詳しい行事内容はこちら  → 2010年7月11日(日)   BBQ&野外行事[New!]

クリックして進んでいくと 参加費など解ります~

参加ご希望の方・ご質問 などは

「詳しい行事内容はこちら」 の下に

高村内科クリニック のメールアドレスがございますので

メールをして頂けましたら 番長が対応してくれますので

1型の仲間を増やしたい

1型の友達が欲しいな~

皆で楽しく過ごしたいなぁ~

医療者の方も もちろん!!

興味が おありでしたら ぜひ参加して下さいね

参加したいんだけど・・
高村内科さんにメールするのは
ちょっと ドキドキしちゃう・・


という方の為に

ちびのブログの「左カテゴリー欄」に

メールロボット君を設置いたしました

「SEND ME MAIL」をクリックすると

普段使っているメーラーが起動するはずです。

ちびのメールアドレスを ロボット君が

自動で 宛先に記入してくれますので

メールを下されば お返事メールしまーすぅ



うまく行かない場合は

お名前・メールアドレス必須で 

非公開・管理者だけにコメントを表示 に

必ず チェックを入れて

コメント欄で ご連絡くださいね

チェックを入れて下されば

ちびにしか見ることが出来ませんので

こちらから あらためまして メールいたします


大きな会ではありませんので

ほのぼのとした会ですが

興味のある 皆さんに お会い出来るのを

スタッフ一同 楽しみにしています


CIMG0827.jpg
明日も 素敵な日に なりますように・・


ぢゃね!皆 大好きだよ! 
ちゃお
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD 1型糖尿病患者会

EDIT  |  18:30 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/09 (Wed)

( ; ゚Д゚)何だかんだで こんな時間ー!


ホンジツの * Chibi's おやすみSong * は

Spencer Davis Group  Together till the End of Time



さーて寝ましょうねー!

なーんて 眠前・血糖計ったら 200mg/dL

ぎゃーーー!にゃーんぢゃこりゃー

た・・高い〜〜〜

もうすぐ「女性Day」なので ここ何日か 血糖たかめー

Basal上げてんだけどなー。

インスリン入れて おとなしく眠ります(xдx)




では・・愛する皆! おやすみにゃ



タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  01:50 |  ちびの Roots Music!!  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/07 (Mon)

ついてないんだか?ついてんだか?(笑)

*長文だぞーいっwww*


昨日は ダンナチャンが休日。

近所の 八系(八王子系)ラーメン屋さんに行きたい!

っと ラーメン大好き・ダンナさんがウルサイので

買い物前に 腹ごしらえで行く事に。

駐車場に車を停めて 少し歩いて

ラーメン屋さんに到着

・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

えええええーーー休み!?

日曜定休日ぢゃないはずなのにー

息子チャンの運動会でも参加してんのかーい!マスター!!

つー事で ダンナチャン (´・ω・`)ショボーン

他にも八系の店があるぢゃないの?

>今日は 敏々亭が食べたかったのによーっ!
気持ちの持って行きようがねーよぉー

・・・・・・でたよ。駄々っ子

まぁーまぁー となだめすかしw

どーしても麺類って事で

でも 他のラーメンぢゃなー みたいなので

美味しい蕎麦屋さんで

「冷し系」でも食べましょて事で

何とか気持ちを そっちに持っていかせまして(笑)

うどんも蕎麦も コシがあって とても美味しい

近所の お蕎麦屋さんへ レッツラゴー!

ダンナチャンは 冷したぬき蕎麦。

ちびは うどん大好きーなので 冷したぬきうどん

ここのお蕎麦屋さんに来るのは 久しぶりだね。

なんて話しながら 店内を見回す。

・・・・・・んんっ?

・・・・・ありゃ? 

何時もの「親父さん」が居ない・・・

ち>カズ君・・親父さんが厨房に居ない。

ダ>へっ!?(厨房を見る)
あれっ!?ホントだっ!どうしたんだろ。

ち>こっちも まさかの「孫の運動会」見学だったりして(笑)

ダ>どんだけ運動会なんだよっ(笑)

厨房を見ていたら 見たことない「若い人」が作ってる・・

親父さん もう歳だから

引退して お弟子さんが継いだのかも!?

そんな話をしていたら 

まずダンナチャンの冷したぬき蕎麦がきて

へっ?・・  あれ?・・・

何か 親父さんの「冷したぬき蕎麦」とは違う・・

キューリの千切り・わかめ・揚げ玉

・・・だ、大根おろしぃ!?(←こんなの入ってなかったのに!?)

見た目が 凄い地味に変わってる

んで ちびの「冷したぬきうどん」も到着。

マジマジ見る。

ジーッ...(・д・)ガンミ

ダンナチャンも ちびの冷したぬきうどんを

ジーッ...(・д・)

んで 二人でしばし固まり・・目を合わす。

( ゚Д゚)ポカーン(゚Д゚ )

うどんが・・乾麺みたいに 白い・・。

しかも 見ただけで解る様な

 柔らかそーーーな うどん・・

親父さんの うどんは

温かくても 冷たくても 麺の周りが透き通った

見るからに「コシがありますよ!」で テンションだったのに

嫌な予感がしつつも 箸で麺をすくってみる。

ぶちっ・・ き...切れた。

つゆと絡めてみる。

ぶちっ・・ぶちっ ぶちっ・・

(TдT)ナニコレーーー!

恐々 食べてみる・・・。

(°Д°;)ガーン...  ま・・・まずい。

固まってる ちびを見て

ダンナチャンが「ちょっと食べさせて!」と言って食べる。

(°Д°;)ガーン...  や・・やわらかっっっっっっっ!

しかも つゆが すごーく薄い

だから 大根おろしと 揚げ玉の油の味しかしないーーー

一生懸命食べたさ・・・

頑張って全部食べたけどもさ・・

もうさ。 油の味しかしなくなってきて

途中で 気持ち悪くなってきちゃってさ。

泣きそうだったよ


どうりで変だと思ったのさ。

何時もなら 平日・休日問わずに

絶対に混んでる時間に行ったのに

お客さん うちら意外に 一組しかいなくて

>おおお!空いててラッキーだねっ!

なんて ダンナと二人で ノンキに喜んでたらw

そういう事だったのか・・ そうか。そうだったのか。

親父さーーーんっ!かむばーーーーーっく!!

あのままぢゃ お店 ダメになっちゃう

食べ終わって 外に出て 車のって

美味しい お蕎麦屋さん・・また探さなきゃね。

って二人で(´・ω・`)ショボーン みたいな。

うちは たまーにしか 二人で外食をしないので

美味しくないと 二人で えらいガッカリ・・しちゃう(苦笑)

しかも 昨日は「麺類」に ついてなかったねぇ〜

ラーメン屋は予想外の休みだし うどんはマズ・・ゴニョゴニョ

テンションのまま

車に乗って 業務用スーパーへ。

もうなくなっちゃった物を買い足しです。

EXヴァージンオイル・ビーフブイヨン・薄口醤油・味醂

ホールトマト缶・ココナッツミルク缶・アンチョビ

リングイネ・国産海苔・強力粉・片栗粉

そして 酒。重い重い(笑)

その後 ダイソー行って 小さい突っ張り棒買って

帰り道 家の近くの セブンイレブンに寄ったら

まだ クジ引きをやっていて

お姉さんに「3枚引いて下さーい」言われて引く。

んで 当たったのが コレ


CIMG0826.jpg
3枚とも 全部 「麺類」当選(爆) 何コレw
(特別出演 * 息子の ぽぉ〜太デスw)

1枚目・・一平ちゃん大盛!!
ち>おおおおお!!
とーたんっ!小腹が空いたら食べれるぢゃん!
ラッキーーー

2枚目・・サッポロ一番 みそラーメン!?
ち>えええ!!また麺類が当たったーーー!(爆)
スゴくねっ!?
今日 ラーメン食べれなかったから
後で これ食べればーーー?ぷっ・・

3枚目・・マルちゃん・季節限定*夏のときめきうどん!?!?
( ; ゚Д゚)な・・何コレ・・
三枚とも 麺類当てちゃったんすけど・・
ダ>さっきの冷したぬきが美味しくなかったから
コレは かーたん食べればーーー??ぷっ!
ち>・・・・・・・・・ちっ

しっかし 見事に三種類の麺類w

焼そば・ラーメン・うどん・・・

セブンイレブンの お姉さんと三人で

びっくりしちゃって 爆笑してしまった

クジ全部 麺類なの?って聞いたら

>いいえ!他の商品もあります!
全部麺類を当てた お客様は初めてですっっっ!!(笑)

確かに レジで並んでたら 前のおじさんは

二枚とも 飲み物を当ててたもんな・・・

(^_^; どんだけ今日は麺の日なのよ(苦笑)

ついてないんだか?ついてんだか?

可笑しな 変な休日でしたw


その後 ダンナチャンは 曲を録音しに 近所のスタジオへ。

3時間 こもって 満足顔で ご帰還〜

ホンジツの ダンナ’s おつまみ

ラーメン食べれなかったから 変わりに 大好物を用意しましたよ


CIMG0790.jpg
ダンナチャンの大好物・烏賊のバターソテー
わたは カットした烏賊に 揉み込んでおきます。


CIMG0796.jpg
北海道産の 小ぶりな烏賊だけど 新鮮で美味しそーねー
でも・・ちびは 烏賊・・苦手なんす
だから ダンナチャン専用おつまみ。
新鮮だから サササと軽くソテー


CIMG0815.jpg
がぜん テンションきてます(笑)
ぷはぁぁぁぁぁぁぁ!! 言ってますw
やわらか〜* ぷりっぷりっ!!
我が家は ネギラー&コショラー家族なので
大きめカットで たっぷりと!!


CIMG0820.jpg
ペロリと完食
ラーメンと 美味しくない蕎麦の悪夢は すっ飛んだそうですw
良かったねー



つー感じで(?)
昨日の出来事でございやした。
誰も読まないと思うが(爆)


ぢゃね!Chao!!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:36 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2010.06/07 (Mon)

ふらふら



ホンジツは ダンナチャンと

ふらふら〜〜〜お出かけ。





ちょっと びっくり楽しい事があったよw






それと それ以外も 明日ね


おやすみ!みんな愛してるよ

P.S
ケロリン君〜〜〜せんきう〜〜〜!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:43 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/05 (Sat)

記憶喪失どころか・・


エレカシ 2010野音 一般発売





10時ジャストに申し込んだのに・・

申し込んだのにさ・・

撃沈・・・


なんぢゃそりゃ。





去年は イープラスで なんとか「立ち見」を取れたけど

ファンクラブでの抽選も ことごとくはずれっぱなし。

もうさ。

記憶喪失どころか・・・




「縁がない」んぢゃないのかとさえ。

すねてます。


悲しみの果てに 突入です。




フェスも楽しいけど

やっぱり エレカシだけを観れるなら

それにこした事はないしさ。

しかも 野音は 特別だしね。

はぁ。



次に 笑ってエレカシの話を書けるのは

いつになる事でしょう。

わかりません(TдT)






行きたかったな・・野音。









つー事で

超ーーー記憶喪失は続く。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  10:50 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/05 (Sat)

うひゃっ!楽しみヽ(゚▽゚*)ノ


前髪が長くなってきて 目にかかって
ジャマジャマなので
自分で 前髪を切ったら
殊の外 眉前になってしまい
面白い感じになっちゃってる
ハウスマヌカン風・ちびちゃんです・・・

駅までダンナチャンを迎えに行ったら
前髪見て 声を殺して爆笑され
>やるねーーーーー!さすが まさみっっっ(爆)
と・・理解不可能な褒め方をして頂きました。
お礼に 車を運転しながら
夜霧のぉぉぉぉぉぉぉハウスマヌカン〜って唄って
おみまいしてやりましたよ。ええ。
真っ赤になって 笑ってましたよ。ダンナ。
・・・・・・・ちっ





昨日は 何だか世話しなく 更新できなかった

ごみんちゃい


福生にて 有意義な時間を過ごしてきましたよ

つーても 高村内科のBBQは

今回が ちび「初参加」なんで

今まで どんな感じだったのかも 未経験。

なので ほとんど みゆが考えてくれたけど(爆)

企画と言うのは やはり大変だと実感。

うん。楽しそうだぞ!!

みゆと ちび で BBQ日の前に 一度

昭和記念公園へ行って 皆に出す「クイズ」のネタ

探しに行ってくるよーーー

ご参加の皆さん

走り回って アンサー記入してねー!うひゃっ

また 楽しい仲間が出来る事を夢見て

One Up Mate・1型会

ちび 楽しみにしてるよー

詳細は 今しばらく お待ち下さいませ






打ち合わせしてる時に

高村Dr.が来てくれてね。

いつもの ひょうひょうと でも優しい話し方で

10月に開催される「分科会」のオファーを頂きましたよ

今回の打ち合わせ参加・1型組も前回同様

レシピエントとして参加しまーす

また 医療者の皆さんと 1型について語り合えるね。

しかも CGMS経験レシピエント

三人(打ち合わせ参加組)居ますので

とても有意義な分科会になると思います。

1型に興味のある 医療者の皆様。

会えるのを楽しみにしています

でも 何時も言う様に 自己紹介とか大嫌いで

高血糖になって 頭ガンガン痛くなるので

自己紹介は名前言うくらいですが

その後の質問などは 何でも答えますので

聞きづらいとか考えないで 何でも聞いて下さい

また 楽しみが ひとつ増えました

ありがと。高村Dr.



つーわけで 打ち合わせ前に

みゆとランランランチ〜の後

スタバで 番長を待つ事に・・

と思ったら 番長すぐに到着(笑)

あらっ!?何よーーー今日の番長

いつにも増して おされーぢゃないの。

>ずーいぶん おされぢゃんかぁぁぁぁぁぁぁ!

首に巻いたスカーフ 掴んで

きゅーーー締めて 番長いぢり してみた。ちび

でも 番長は いつものごとく動じないの。

笑ってるのよ。さすが 番長(笑)


100603_134720.jpg
ちびが頼んだ *ダークモカ&オレンジ フラベチーノ*
しかも サイズは グランデ(爆)

みゆ>グランデ頼んだ女!はじめて見たっっっ!!
しかも フラベチーノ!!

っと つっこみ頂きました(爆)
えーーー!? グランデなんて 楽勝だしぃぃぃぃぃ(笑)
でも・・・・・あ・・甘過ぎた(←味が)
インスリン量も増えた(苦笑)



打ち合わせの時

高村内科・管理栄養士@1型番長 が

リリーの「ラグジュラ」用の いわゆる「デコシール」を

何枚か出して 見せてくれました。

ちびは今 ポンプなので

ペン型インスリンの種類に うとくなってしまっていて

今 どんな名前のペン型インスリンがあるのか・・

ちんぷんかんぷん

いかんねー。ちゃんと知ってないと

みゆは 「ラグジュラ」を使っているので

4種類の「デコシール」の中から 1枚選んで・・

ドット柄・ストライプ柄・星柄・動物柄・・・

どれにする〜〜〜〜〜??




2010060320390000.jpg
みゆのチョイスは「お星様」おおお!可愛いーーー

ご主人が貼ってくれたんだって〜!相変わらずラブラブだぁ

つか 「ラグジュラ」て名前。

響きが 何か おされー

宝石みたいな響きって思うのは

ちびだけか。にゃは


つかミニメドジャパーーーン!

ポンプのスキン!!(デコシール)

日本でも買える様にしてよー!

ちびの息子の ぷぅ〜君

可愛くしてあげたいのよー

この前 ミニメド本店(アメリカ)HP見たら

スキンを自分の好みにカスタマイズ出来る様になってて

ちび (оДо)アゼン...

スキンに文字いれたりとか出来るのよっ!?

ほおおおおおおおおおおおお

いいなー

いいなーー

いいなーーー

いいなーーーー

いーいーなーーーーーーー






ひつこい(爆)

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:35 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/04 (Fri)

打ち合わせの話は明日

今 星を見てたよ。

今日も綺麗。

そして 街が静か。

雪が降った夜中みたいに「凛」とした空気。

もう 街は眠ってる。

やっぱ すきです。




打ち合わせの話は明日。


おやすみ。皆。大好きだよ










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:47 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/03 (Thu)

暑そうねー(^ ^;Δ


うーん!良い天気


今日も 暑そうねー


さてと!用意して 出掛けます〜

素敵な一日を〜〜〜

ちゃね


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:57 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/02 (Wed)

やっぱり大好き。

玄関を出て スロープの所で

今まで 夜空の星を観ていた。

やっぱり ちびは 星がすき。

好きな人と 手を繋いで観る星は?






最近 観にいってないから 解らないや。

でも きっと 優しくて 気持ち良くて

愛おしくて ちび 泣いちゃうんだろう。

そのまま 二人で眠れたら

ふ・・と瞳がさめた時の朝日は

この上ない

なんとも言えない気持ちを感じさせてくれるんだろう。








そんな事を思いながら

今日は 星をながめた。







そんな素敵な気持ちに

何時 させてくれるの?















待ってるのに

あなたは いつも 知らぬ顔。

それぢゃ 言えないよ。



連れてって

行こうよ。

って。













おやすみ。Kiss.
EDIT  |  23:44 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.06/02 (Wed)

明日は福生に お出掛けだいっ♪

前回書いた ちびのグログで

「最近 ビックリする事が多い」と言う件・・・

ラジオ体操・第4 & カップヌードルのCM。

それ以外は 忘れちったて書いたけど

思い出しましたなホンジツw



Eチャンが 東京大学の学祭に シークレットで出たとなっっっっっっ

えらいビックリしたのに 嘘みたいでさぁw

ちびの脳内で 驚き過ぎ&羨ましすぎで

頭から ブッ飛んでたわ(爆)

ありえねー!見たかったーーー!

でも シークレットライヴだもんねー

知る余地もねぇぇぇぇ(爆)

そんな ちびちゃんですよこんばんニャ







明日は「高村内科1型会@One Up Mate」打ち合わせで

福生に 行ってまいりまする

打ち合わせ前に 大好き「みゆ」とランチ〜〜〜

みゆ・・超〜〜〜楽しいから 笑いっぱなしだろなー

うひゃひゃ






ランチ後は One Up Mate の打ち合わせを

高村内科@健康増進センターにて話し合い

詳しいことが決まったら

ちびのブログでも報告しますので

1型さん・家族さん・1型に興味のある医療者の皆さん

自分は1型ではないけど

1型ちびと お友達になって下さって

1型を理解して下さる 珍しい方もどうぞ〜(居ねーし・爆w)

ぜひ ご参加下さい〜〜〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



ではでは! ちゃおおおw

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス 1型糖尿病患者会 One

EDIT  |  21:52 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.06/01 (Tue)

ありがと。

とうもろこしを茹でたんだけど
熱くて熱くて 火傷しちゃうー。
食べれないーーーw
冷めるの待ってる ちびちゃんでいっす
こんばんにゃ



>デリバリーは無いのか。いつも写真ばかりじゃたべられない。

どぅふっちびのブログの料理画像を見て

大好きな父(父Dr.)が すねちった

そういうところが 父は可愛い
(主治医に対して失礼ですがw)

そうよね。そうよね。

>今度 作って持っていくからねっ

って言ったのに まだ味見してもらってないもんね

父には 本当に色々と 助けてもらってる。

昨日みたいに 元気くれたり 勇気くれたり

検診日には どぅふふな笑顔で癒してくれるし

1型に関する 「興味津々・猪突ちび」の希望も

冷静に判断して 導いてくれる。

解らない事を質問すれば 絵を書いたりして

アホちびにも 凄く解りやすく教えてくれるし

たとえば血糖値が安定してない時の時間帯があれば

>Basal ●●●U/24h にしてみて。

とかではなく「君はどう思う?」って聞いてくれて

ちびの意見を聞いた上で

二人で ちゃんと話し合って

医師としての知識を貸してくれる。

それを聞いて ちびも考える。

ちゃんと「今出来る最善」を話し合う事が出来る。

それは 患者である「ちび」にとっては

とても有り難い事であって 幸せな事。

ちびの「やる気」を 引き出してくれる。

そして時に

1型患者として 話が出来る場を与えてくれたり

1型仲間とも出会わせてくれたし

素敵な医療者の皆さんとも 出会わせてくれた。

ちびの 前向き・やる気・

そして・・・・・時々 弱気(苦笑)

学校の先生が観察してつける 通信簿ぢゃないけれど

病気以外の「ちび」と言う人間の「性質」も

理解した上で 指導してくれているって感じるんだよ。

あ。そうか・・教授だから 大学の「先生」なのかw

だから ちびは 「1型生徒」かな?

まぁ・・それは置いといてw

だから ちびは 素直に父Dr.の言葉は聞く事が出来るし

ちびも 父Dr.に 素直な気持ちで

1型の事はもちろんの事

それ以外(夢の話とか)も 素直に話す事が出来る。

ちびは 人当たりは良いのに「人見知り」(←よく言われる・爆)

父Dr.に心を開くには 最初

ちびにとっては とても勇気がいったのだけれど

笑えば きっと相手も笑ってくれる。

素直に心から話せば きっと 解りあえる日がくる。

1型になって 父Dr.を初め 大好きなMATSUO看護主任や

大好きな仲間達に巡り会えてからは

特に そう思う気持ちが強くなった。

ちびは 父Dr.が大好きだぁーいっデヘヘ

そして

素敵な医療者の皆さんと

大切な仲間と共に 1型と付き合っていける

そんな ちびは やっぱり幸せね





今月の 毎月恒例・1型検診日に

お味見してね。 父。

本当は 父の好きなパスタ作りたいけど

パスタは 出来立てが一番美味しいから 持っていけないや

何を作ろうかなっ

・・・・・あ。お腹痛くなったら

院内薬局で お薬もらってね。父。(爆)







そして 昨日の話の件・・・。

ダンナチャンは 色々考えて

相当 凹んだみたいで・・・

駅まで迎えに行った車の中

助手席で 一言も話さずに

肩を落として うつむいて (´・ω・`)ショボーン していた。

あの マシンガントーク君が(苦笑)

ちびは 黙って運転していた。(普通にね。)

スーパーに着いて 車を止めて エンジンを切ったら

凄く気まずそうに

>昨日は 本当に悪かった・・
言っていい事と 悪い事があるのに
悪い事を言ってしまった。
思いやりがなかった・・ごめんな。

その時点で 本当は ちびの心の中は

まだ ちょっぴりだけ 怒りつつ 普通にしてたけど(苦笑)

一生懸命考えて 胸を痛めながら

苦しんで 言ってくれた言葉だと信じるよ。

今回のケンカの原因を忘れないで

もう二度と 同じことで お互いに

悲しい想いをしない様にしていこうね。

君が ちびの事を 一生懸命考えてくれているのは

ちびが 一番 わかってるからさ。

ありがと。感謝してる。




って思う反面・・・

ダンナチャンは 同じ事を何度か繰り返す傾向にあり

また 暴言吐くんだろーなー・・

って思ってないと さらに腹が立つので

その辺は ちび 心の何処かで覚悟はしてるけど(苦笑)

でも 次のときは

容赦しないで 怒っちゃうんだかんね!にゃろめ(笑)




3日に みゆとランランランチ〜〜して元気もらえるから

もう ケンカの事は忘れて

また ニコニコで \(`・ω・´)チビ ガンバル!!




皆 ありがとう大好きだよ

ぢゃね! Chao!!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:58 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
