2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/31 (Tue)

めげるもんかいっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


7:18am だよ おはよぴんく


ちびちゃん ホンジツは ぐったり・・

昨日の14:00pm頃

急に目眩がして びっくら

慌てて 洋間のクーラーをつけて

横になって 目をつむっていたのだけど

目の奥がズーンと圧がかかってる様な重さと

瞼が腫れてる様な重さになっちゃって

目をつむってるのに 頭グルグルして

前頭葉が 凄く重くて 冷や汗が止まらなくて

こりゃ・・まさかの 熱中症!? やめてくれーぴんく

ふわふわわ〜しながら

ミネラルウォーターに塩少し入れて

ちびちび 飲みながら

保冷材を冷凍庫から出して

タオルで包んで 首にあてて横になって・・

用心して血糖測定をこまめにしながら

Bolus細かくいれてるのに

 下がりが悪い!!

シックデイの時と同じ感じ

カテーテルのせいではないのは 感で解るので

強気で入れながら 横になり続け様子見。

ダンナチャンから「お迎えよろしくね!」メールが

18:00pmに携帯にきたんだけど

起きてみたら まだ!? クラクラ

でも 昨日は ダンナチャンの お父上の命日なので

お線香をあげに

二人揃って 実家に絶対に行きたいので

とりあえず 血糖測って

ちょい高めで きついけど

ダンナチャンを駅まで迎えにいって

理由を説明して 運転かわってもらって

実家へ行って お線香をあげて

母上に ちびが具合悪いとか言うと

えらい心配して 母上が具合悪くなっちゃうので

冷や汗拭きながら 何とか作り笑いで乗り切り

少し話をして 帰宅

また直に 洋間で横になって

ダンナチャンが 手を握って側に居てくれたので

いつの間にか 眠ってしまって

はっっっ!!と目が覚めて!!

「ヤベーーーーーー!!ゴハン作ってやらにゃーーー!!」

て慌てて ふわふわしながら 和室に行ったら

自分でインスタントのソースを買って

パスタ食べてて・・可哀想になっちゃって

ちび>とーたん・・作ってあげれなくてゴメンネぴんく

ダンナチャン>なっっっ!!起きたらダメだよっっっ!!
今日はもう何もしなくていいんだから!
俺は大丈夫だから。なっ。心配すんな。なっ。
お腹空いてないか?
何か買ってきてやろうか?
何がいい?ゼリーとかヨーグルトとかか?

ちび>(質問攻めに頭クラクラして・爆笑)
・・・・・・・・・・いらない。
今日は食べれないから 横になるね・・。
ごめんね

ダンナチャン>うん。うん


・・・みたいな


叩いても 叩いても

血糖が なかなか下がらなくて参った・・

んで 23:00pm頃 いったん起きてみたら

少し ふわふわ〜* が治まってきたので

CIMG1401.jpg
23:05pm 199mg/dL
叩いても叩いても 20:54pm に 219mg/dLだったので
シックデイとして いつものスライディングより
若干 強気で入れて やっと 23:05pm 199mg/dL。

目の奥と前頭葉の重たい感じは

まだ 少ししか治まってないけど

ふわふわ〜* 感が さっきより

若干 治まってきたので

試しに スライディング通り Bolus/0.9N 入れて実験。

スライディングの数値が戻っていれば

起床時には 100台になってるハズなので

basalは 低血糖回避の

0:00am 〜 5:00am まで

何時も通り 0.40Uのままで就寝ぴんく


昨日から横になりすぎてて

沢山 眠り過ぎて 早くに目が覚めてしまった。

CIMG1395.jpg
8月31日 4:24am 106mg/dL。
ちょい高くて 納得なかないけど
まだ 若干 ふわふわ感が残ってるので良しとしよう

んで 5:00am までは お布団で横になって

昨日 夜ゴハンを作ってあげられなかったから

お詫びに 美味しい 炊きたてゴハン

食べさせてあげたくて なんとか動き出すw

ジャーにご飯セットして スイッチON!!

みそ汁作りながら おかずの用意をして

一通り準備OK! で洗濯物干して

ダンナチャンの起きる時間に合わせて

おかずを作ってダンナチャン起こして

心配そうな顔しながらも

美味しそうに 朝ゴハン平らげてw

お見送り完了して 血糖測定。

CIMG1387.jpg
basalは 0.45U 6:45am 143mg/dL

なーんでなんだろね?

何時も不思議なんだけど

起床時に良い血糖値でも

その後 basal上げても 必ずドーン!と上がる。

朝食の準備やら 洗濯干したりやら動いてるのに。

朝は 動き出すと なんか

血糖を上げるホルモンが出るのかな??

起きた時点からのBasal設定パターンも

解明していかねばならぬ・・・





めげませんよ。めげるもんかい。

せっかく 深夜Basalが掴めてきたんだもの。

ここで めげたら ちびがすたるっっっ!(笑)

今回の シックデイの様な症状は

良い勉強になったと思わなきゃね。

うん。そうだ。ちび。負けるなよ。はい!




さて。何だか昨日は疲れてしまって。

今もまだ 気持ち 頭が重いので

ホンジツは ダンナチャンの言う通りに

洋間に引きこもって涼しくしながら 

過ごしたいと思います。

甘えさせていただいちゃおう。


今日も かなり暑い様なので

ちびみたいにならない様に

皆さんも 熱中症に十分注意して

ブログにこちゃんで過ごしてね

ぢゃね! Ciao!ぴんく
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus シックデイ

EDIT  |  09:25 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.08/30 (Mon)

休日あけの深夜Basal実験結果

6:38amだよぉー おはよぉーいttr7


休日 皆さん いかがお過ごしでしたか?

ちびは のんびり過ごしましたよ

心ポカポカな事もあって なってましたぁ 


さてさて イチガタちびちゃん

週明け 一発目の 深夜Basal実験結果ですよ。


CIMG1376.jpg
眠前  8月30日  1:12am 118mg/dL。

昨日は ダンナチャンもお休みで おウチに居たので

なんやかんやと ちょこちょこ食べてて

夜は やっぱり お腹が空かなかったので

ちびは 夜ゴハンは パス

なので Basal設定は

1)00:00  0.40U
2)05:30  0.45U

の様に 朝の5:30am まで

低血糖回避と実験も兼ねて

0.40U でやってみました。


CIMG1373.jpg
起床  8月30日  5:07am 87mg/dL。

おおおおおっ!?

ぴんくやっと 80台出たぁーーーーーーー!!!

うっ・・・うーれーしーいーっっっぴんく(嬉し泣き)

んで 設定を

1)00:00  0.40U
2)05:30  0.45U

にしてあるので 一応ねっ。試しにねっ。

5:30am過ぎの血糖値も測定してみましたよ。

CIMG1371.jpg
5:51am 88mg/dL。ふーん・・

もうちょい 様子を見よう。

とりあえず 今日の夜

夜ゴハン食べれたかとか

眠前血糖値になどの状態を考慮して

1)00:00  0.40U
2)05:30  0.45U
のSetで実験してみたほうがいいね!


んで 昨日ね。

ちび 朝ゴハン食べる気がしなくってスルーブログ

あ!でも 考えてみたら いい機会かも!?と思い

お昼ゴハンを食べる時間までの間

火事の合間をみて 測定実験してみました。

昨日 試しに Basalを00:00am〜7:00am まで 

少なめ 0.40U にして実験したら

7:37am 151mg/dL!?

なんつー まさかの上がり様に 驚いちゃったのでw

即座に Bolus 0.6N入れて

Basal設定を 0.45U/hにチェンジ!

そんで 測定実験!!

07:37am 151mg/dL。

10:09am 105mg/dL。

12:07am 114mg/dL。

13:10am 122mg/dL。

腹減っちゃったから測定終了(爆)

うーん。やっぱり 地味ーーーに上がるのね

07:37am に入れた

スライディング分の 0.6Nは

12:07am にはもう 残存していないはずだから

13:10am に8mg/dL上がってるって事は

起床後は 0.45Uでも上がっていっちゃってダメね。

やっぱり 0.45U と 0.50U を

交互にSetするのが

Flatに近付く道なのかな・・

その時間配分をまた データーとらないとイカンね。

あんまり神経質にやると 嫌になるから

まったりと焦らずね。

ちびさん all right?



えええ!!ちょこまかやりながら書いてたら

もうこんな時間ぢゃーーーん

さて。今日は お腹空いてきたから

これから 朝ゴハン食べるよーっ

ホンジツも 皆さん ブログにこちゃんで過ごしてね!

ぢゃね!Ciao!ぴんく




message
あれ? 「あの娘」は観てきたのぉ!?




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  08:29 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/29 (Sun)

GG10をみてたのですが



明日 感想を書きますが


とりあえず OKAMOTO′S に夢中。


スゲー!!リズム隊!!

惚れた!!


つー事で これから エレカシ野音観ます。



てか Sunny君 久々みたーーー!

GG10 石君 かっこよすぎ!!


いいもんみたな。今日。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:46 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/29 (Sun)

ホンジツはノンビリ。測定休日の日。

Image050.jpg
暑くても いつも一緒ね。
今日は 何を話しているのかな?
今度 こっそり聞いてみたいな(笑)
トトロさんも 話し相手 大変ね(苦笑)
あんまり 世話焼かせちゃダメよ。
トトロさん 疲れちゃうよ。







ホンジツは 朝のブログ更新はお休みして

血糖測定も ゆるーくやって

気持ちの「休日」でゴザイマス

今日は 3:04am に一度目が覚めたので

ついでにターゲス。78mg/dL。

これはビミョウだぞーい...ってんで

試しに Basalを7:00am まで 

少なめ 0.40U にしたら なっ!?なんと!!

7:37am 151mg/dL!?

ずがーーーーーんっ!!

たかが4時間で こんなに上がるんかいっ

てことが解りましたよっ(苦笑)

でも 今日は測定休日の日。
(測定はもちろんするけど 測定結果に悩まない日)

週1くらいで 測定休日を作らないと

父の心配している「測定病」になりそうだかんね。

ほら ちび 猪突なんで

また 明日から しっかりとデーターとって

自分の病気の管理の為に役立てましょうttr16



ところで 話かわりますが

最近 CMの「アセロラ体操」を見ると

大笑いするダンナチャン

あのCMを見ると ちびの顔が浮かぶらしい。

電車のドアの上にある 小さな液晶画面で

この「アセロラ体操」が流れると

おかしくて おかしくて ちびを思い出して

笑ってしまうらしい(爆)

ちびは ダンナチャンと友人だった頃から

「ものまねの達人」と言われていましたw

たとえば を観ていて

面白い態度とか言い方とか

すごく特徴がある人を見ると

どうしても真似したくなっちゃうw

そうすると ダンナチャンは 大爆笑して

>なーーーんで すぐに
特徴とか そっくりに真似できるんだろ!!!
そっくりなんだもんよぉぉぉぉぉぉぉ!!
腹いてーーーーー(爆)

なるんですw

CMの「アセロラ体操」を初めて見た時

そのオモロさに ついつい真似したくなって

スクッ!!っと立って 変顔しながら

あの体操を真似したら

ダンナチャン 真っ赤な顔して大爆笑(爆)

それから あのCMが流れると

笑っちゃってダメらしいw

それと ダンナチャンが元気がない時は

すました顔して 急に目の前で

パフュームを歌いながら踊ってあげると

大爆笑してます(爆)


どうでもいい話でしたね(笑)

ま。今日は 測定休日の日 なので

たまには こんな

アホちびの日常も書いてみましたw


今日は エレカシ日比谷野音の再放送があります。

ダンナチャンと 酒飲みながらw

のんびり観たいと思います。



また 明日から 気合い入れて

次の測定休日の日曜まで

病気の管理 頑張ろう


ぢゃね! Ciao! ttr14pink3




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン 血糖測定

EDIT  |  16:11 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/28 (Sat)

映画・「パニックルーム」@1型糖尿病


CSでやっていた

映画「パニックルーム」を観ていました。

主人公(ジョディーフォスター)の娘が

ちびと同じ 1型さんで

これを観ると・・心が痛みます・・

低血糖昏睡になっていく娘。

グルカゴン(血糖値を上げる注射を)打つ空き巣犯。

命がけの親の思い。



ダンナチャンは

イチガタちびと一緒になる前に

この映画を観たのと

イチガタちびと生活をしてる今

観る感情が あまりにも違う様で

のめり込んで観ています。

犯人の優しさが 切ない映画・・・


(この後は朝8:00amまでの限定記事なので削除です)


明日の 朝の更新は

たぶん ありません。

休日をいただきますね(苦笑)

皆さん おやすみなさい。

素敵な休日を!!












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:44 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2010.08/28 (Sat)

Basal実験4日目でございやす♪

6:00amだよぉっ おはよーっttr16


ホンジツも ダンナチャンは目の前で

朝ゴハンを もぐもぐ!食べておりやす

よかったよかった

昨日も ダンナチャンは 酒のおつまみを食べて

疲れのピークで 椅子に座って コクッ..コクッ...

ちび>おおおおっとぉ???
・・とーたぁーん? だいぢゃびかぁーいっ

>ふええ・・・ダメだぁ〜ねーむーいーっ!
かーたん ゴハン食べれないーっ

>いいよ。いいよ
もう 歯を磨いて寝なちゃい

ってんで 夜ゴハンを食べずに おねむさんw



さてさて イチガタちびちゃんの

Basal実験コーナーの お時間ですよ(笑)


ちびも 昨日は 昼ゴハンが遅めだったので

お腹空かず 夜ゴハンはパスでした。

なので 夜に食べれなかった用の

Basal実験をやってみたのですのよヨッシャ!


CIMG1356.jpg
8月28日  0:31am 眠前  105mg/dL
昨日の朝の測定結果をふまえて

夜ゴハンを食べなかった時用の実験。

眠前〜02:00am までのBasalを

0.45U → 0.40U に変更です。

昨日のBasal設定は

1)00:00  0.45U
2)02:00  0.40U
3)04:00  0.45U

これで 朝の血糖が 64mg/dLと低くなってしまったので

今回は 眠前〜の Basal設定を

1)00:00  0.40U
(〜2:00amまでを0.05U 減らした)
2)04:00  0.45U
3)06:00  0.50U



はてさて 今朝の測定結果は!?

CIMG1355.jpg
8月28日  5:17am  97mg/dL

おっ! 昨日の64mg/dLの様な低さは

何とか 回避できたねっttr10

ぷぅー君グッジョブ!!d(゚Д゚)

とりあえず 眠前がNice!で

夜に食べれなかった時は

また 同じBasalセットで やって

データーをとっていきましょ


さってと!

ダンナチャンを無事に お見送りしたので

ちびも 朝ゴハンを少したーべよっといぴんく

今日は パンにしよーっ


ではでは!

皆さんも 今日1日

にこちゃんブログで過ごしてねっ


ぢゃぢゃぢゃーねっ! Ciao!ぴんく
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  07:29 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/27 (Fri)

実験3日目でございやーっす。

6:00amですよおはよぉーttr9


今 ダンナチャン 目の前で

ゴハン・納豆・ハムエッグ・ネギとお豆腐のお味噌汁で

朝ゴハンを わしわし

美味しそうに食べてるよ



昨日は 仕事が大変だったみたいで グッタリ

お酒の おつまみで シラスのせ冷や奴 を食べて

さーて!夜ゴハン食べよーなったら

ダンナチャン>何だか 疲れちゃって・・
もう 疲れちゃって眠くて食べれないやぁ・・
かーたん ゴメンネ。今日は要らないやぁ。
もう寝るね・・

ちび>えええええーーー!?
だっ!?大丈夫なのーーー!?
お茶漬けでも 作ろうか!?
少し食べた方がいいって!
すぐに作れるからぁー!(涙)

ダンナチャン>・・・いらない...
もうだめだぁ。眠いよぉー。
(子供かっっっ?!w)

ちび>うん。うん。そっかそっか。
今日も暑かったもんね。疲れちゃったんだね。
わかったよ。もう寝なさい。
明日の朝 食べれたらゴハン食べなね。
とーたんの好きな納豆 買ってあるからね。

ダンナチャン>(半分寝ながらw)( ̄ー ̄)ニヤリ

ちび>(^_^; お...おやすみ..


夜ゴハン食べれないなんて・・珍しすぎ。

相当 疲れ溜りきってるんだね。

でも 夜ゴハン食べれなかったから

今朝は さすがに お腹ペコペコで起きてたw

えらい 勢いで 平らげてね。

今 にこちゃんで出かけていきましたよ。


さて・・イチガタちびちゃん。

basal実験 3日目でございやす。

←ぷぅー君も頑張っておりますw

ここんとこ 何やかんやパタパタ

昨日は ちび 野暮用で

途中 ダンナチャンを迎えにいって合流。

帰宅したのが夜遅かったし

なんだか ちびも もうね..疲れちゃって

昨日 ダンナチャンが 夜ゴハンいらないってんで

ちびも 夜ゴハン いらないやぁー って。

なので お昼ゴハンを最後に

何も食べないでぴんく

Basalは 以下の様なプログラム。
1)00:00  0.45U
2)02:00  0.40U
3)04:00  0.45U

CIMG1344.jpg
昨日の眠前 0:21am 111mg/dL Niceなゾロ目

CIMG1334.jpg
起床。 5:18am 64mg/dL。

ふーん・・やっぱり 夜に食べてないと

眠前が まーまー良くても 下がるんだな。

ふーん・・良し良し。解ってきたぞ。

夜食べれなくて でも 眠前が良い時は

少しMilkを飲むとか 眠前の時点から

〜4:00am まで Basal 0.40Uにしたらどうなるか

とか やってみようと思います。


とりあえず ちょい低めではありましたが

深夜低血糖がなかったから

疲れも手伝って

ガチ爆睡出来たので良かったぴんく



しかも 昨日は またまた

Happyな事があったので

Heartココロきゃっきゃ!きゃっきゃ

どぅへへへなって寝たので(爆)

ちびは ホンジツも にこにこSmileですぅ

さてっと! 朝ゴハン食べよーっといぴんく

皆さんも 今日1日

にこちゃんブログであります様に


ぢゃね!! Ciao!ぴんく


ちびでっした。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  07:56 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/26 (Thu)

おおっ!?・・ほほぉ。

6:30amだよー おはよぉー ttr20

ホンジツは たまにしか聞かない

小鳥さん  の声で 目を覚しました

とても優しい響きで 可愛らしい

特徴のある鳴き方です。

何て言う お名前なのかな。



ダンナチャンは ホンジツも どんよりモード

疲れがとれない様で 辛そう・・

>くだもの食べる?
>トーストはどう?
>スープくらいなら飲める?

ことごとく プルプルッ! っと 

横に首を振られちゃいました

早く 涼しくなるといいね。



さて。 イチガタちびちゃん

昨日に引き続き 深夜Basal実験中で

今日は2日目の朝でゴザイマスです

2:00am 〜 4:00amの間は Basal 0.40U設定。

んで 今朝の 血糖測定結果は

CIMG1332.jpg
8月26日 ・ 5時46分 ・ 95mg/dL

おっ!? まーまーでないですかい?

深夜の低血糖もなく グッスリ眠れましたぁ

出来れば 朝は80mg/dL台を 拝めると

もっと もっと 嬉しいので

食事内容と 眠前測定が 食後何時間なのか?

などなどを考慮しながら

2:00am 〜 4:00amの間は

Basal 0.40U設定を変えずに

引き続き データーをとろうと思います。

・・・とは言え こんなワタクシでも

一応 人間です..ええ。(笑)

体調や 精神状態など 日々 違う訳ですから

上手く行かない時だって そりゃ ある事でしょう。

毎回 うまく行くとは思っていませんが

深夜の低血糖が減るだけでも

精神的には楽になりますよね。

あとは 日中のBasal設定を より深く探り

出来る限り ふり幅を少なく出来る様に。

測定病にならない程度に

やって行こうと思いますよん

さてと・・

これから 軽い朝ゴハンを作ってっとぉ

ここの所 野暮用やら 頼まれ事やら

何やかんやと パタパタしてて

落ち着かない感ありの ちびですが

Smile! Smile!で過ごせますように

では!!皆さんも

にこちゃんSmile!ブログな一日を

ぢゃね! Ciao! ぴんく

ちびでした☆
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  07:53 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/25 (Wed)

楽しく Basal 実験中(笑)

ブログ楽しく Basal 実験中(笑)
超・長文注意でゴザイヤス(苦笑)

注>修正・書き直し完了(゜Д゜;)ゞ




さて イチガタちびちゃん。

朝 4:57am に目が覚めまして

毎朝恒例の血糖測定

結果は 69mg/dL。

昨日の夜 ちびは

炭水化物を摂取する気になれなかったので

ダンナチャンだけ リクエストの ミートソース

でも ダンナチャン

目は凄く食べたい気持ちなのに

バテちゃってて 思ったよりも食べれなくて

少し残しちゃった。

申し訳なさそうな顔して

ちびの顔を ジーーーーッ・・

寂しそうなワンコみたいになっちゃってるんで

何だか可哀相になっちゃってw

残した分は ちびが無理矢理 食べました


なので 昨日の夜は

少し炭水化物を摂取と言うことで

Basalを変更して

今朝 血糖がどうなるか 様子を見る事に

0:33am 眠前 131mg/dL。ちょい高い!!ので

眠前 から 深夜2:00amまでの 1.5時間だけ

 basalを0.50Uにして

目標値の90mg/dL ー 100mg/dLまで下げようと

たくらんでみた
この ちびの勝手な設定が
余計だったと 今朝判明。
食後2時間で 131mg/dLなのに
それをすっかり忘れていて Basalを上げてしまった


一昨日も 同じくらいの炭水化物を摂取し

食後2時間で 142mg/dLで

昨日と似たり寄ったりだったのに

Basalを 0.45U/24hにしてて

深夜の低血糖・・・

低血糖をおこしやすい 深夜2:00am - 4:00amは

父(主治医)がアドバイスしてくれたので

basalを0.40U に下げて

4:00amからまた元に戻して basal 0.45U

4:57am 起床時・血糖 69mg/dL。

なので 昨日より良くなってる!

おおおーーー!!

さすが父(主治医)ですぅぅぅぅぅ

深夜2:00am - 4:00amのBasalを

0.05U 下げてみる提案を して下さったので

実行してみたら 良くなってきたぁぴんく

やっぱり 深夜2:00am - 4:00am頃

ちびは 低くなっているのかぁ。

起きてる間は Basal 0.45Uだと

じりじりと血糖が上がってくるのにね。

深夜は Basal 0.45Uでも下がっちゃう。

人間の身体は不思議ですね。

眠前 から 深夜2:00amまでの 1.5時間だけ

 basalを0.50Uに変更しちゃったのは

ちびが勘違いして

勝手に決めてやっちゃったので

そこが噛み合ってなくて

少し 低めになったと納得。

きっと 昨日の眠前は

パスタ食べてから 2時間後の数値なのに

高っっっ!!っと 変に焦って

ちびが勝手に

深夜2:00amまでの basalを

0.50U に上げたのが原因だね。

その 1.5時間の 0.50Uと

食後2時間後以降の

残存インスリンの仕業で

微妙な低さに向かっていってたけど

深夜2:00am - 4:00amのBasalを

0.40Uと少なくした事によって

何とか 起床時・血糖 69mg/dLで 持ち越せた。

そう言う事ですねっ

ほおおおー危なかったぁ。

父に感謝ですぅぴんくことば



ポンプに切り替えてから とくになのですが

食後2時間を目標値にしてカーボカウントしても

食後2時間後は 非常に血糖値が高いのに

3・4時間後には ちゃんと

カーボカウントやスライディングによる

目標値まで下がるんです

これは ちびの食物の消化スピードと

インスリンの働きが

噛み合わないからなんでしょうね。

最初は ログを使っていたのですが

今以上に噛み合ってくれなくて

どうやっても 血糖がガタガタになってしまい

父Dr.に泣きついてw

今は ノボバイアルに変えてもらったので

これでも安定してるほうなのです。

ランタスとクイックを使っていた頃は

2時間後の数値が

カーボカウント通りになっていたのですが

ポンプにしてからは 変わってしまいました。

使っているインスリンによって

やはり 変わってくるものですね。

なので 今のちびは

食べる物によっては

食後2時間後に 重点を置くのをやめました。

3時間後 および

インスリンの効き目が

無くなるであろうと言われている

4時間後に 目標値になっていれば

良し!とする事にしたら

4時間後には カーボカウントによる

目標値に ちゃんとなって

その後は Basalさえ合っていれば

上下変動が少ない事が

自己人体実験で解ってきたので

・・・それで良いかとw

スクエアウェーブもデュアルウェーブも

せっかく ポンプを使ってるので

たまには使わないと 忘れちゃう

なので時々は使って 忘れないようにしてるけど

基本的には シンプルにやってます。

高けりゃ叩く!(爆)

それでも HbA1cは何とか6.5%以下でいられてます。

正月やら 忘年会やら 新年会やらで

暴飲暴食して ハメはずさなきゃ

とりあえずは

6.5%以上にならないのを解ってるんでw


ただ・・いかんせん・・

今 悩んでるのが Basal ですね。

たかが 0.05U 変わっただけで

ちびの血糖値は 凄く変化するんです

今年の夏は 早いうちから夏バテで

朝から晩まで 何も食べたくない!

なんて時もあったので

そんな日は

ここぞとばかりに実験したのですが

0.45U/24h だと 1時間ごとに
じりじり 血糖が上がっていってキープできず

0.50U/24h だと 1時間ごとに
わりと血糖が下がっていって低になっちゃう。

微妙すぎて無理(爆)

しかも 深夜は0.45Uなのに下がる事がある。

もー 混乱です(汗)


起きてる間のBasalは

アンニュイな方法を試したら

案外 動きが少なくなったので

あとは 時間設定さえ解って

ちびの体質にかみ合ってくれれば

良い感じになるということで

その 時間の振り分けも実験中です。


まずは 深夜のBasal設定は

食事内容や 食後何時間での眠前なのか?

などなどを考慮したうえで

2:00am - 4:00amのBasalは 0.40Uで

データーをとってみますよ。父

夏の怪奇現象をなんとか乗り越えて

早く 5%台に返り咲きしなきゃ(苦笑)

あ。でも・・

やると決めたら 猪突猛進娘なのを

父は よーーーく解ってるので

あんまりにも血糖値に振り回されて

血糖測定ばっかりして

>「測定病」 にならないでね。それが心配。

って 凄く心配してくれてたので

ゆるめに厳しく(?)やることにしまーす

父 ありがと!ゆるめにw がんばるよっぴんく



まだ文章は続きますよ(爆)

そこ!ウンザリしないで頂戴ませw

昨日 深夜低血糖で補食して

そのあと 血糖測定したら

8:42am 243mg/dL
はぁ!?何でこんなに高いのよ!?

と思いつつ とりあえず

スライディングでインスリン投入。

13:11pm 282mg/dL
えええええ!? なんぢゃこりゃー!!

と思いつつ とりあえず また

スライディングでインスリン投入w

17:36pm 278mg/dL
・・・・・。何か 嫌な予感がいたします...。

と思い とりあえず インスリン投入して

30分後 血糖測定。

295mg/dL。 っておーーーーーーいっ!!

インスリン入れたのに...

上がっとるやないかーいっ!!

つーわけで 300mg/dL台にいく前に(笑)

ぷんすか!!ぴんく怒りながら

カニューレを抜こうとしたら

カニューレがある部分のキャミ(服)が濡れてる!?

えええええ!!

インスリンの・・・かほり がする(爆)

んで チューブコネクタ外そうと触ったら

えええええ!! 濡れてる・・・

んで カニューレ抜いたら

お腹から 血が

たらーーーり...たらーーーり

(°Д°;)ガーン... 

しかも なかなか止まらなくてため息w

あーんっ もうっ!!

交換してまだ2日目なーのーにー。

いくらインスリン入れても

下がらんわけよねぴんく

っと 久々に ポンプのデメリット報告でしたw

それでもやっぱり

ちびは ポンプにしてよかったと思ってるけどね♪



ほぉーっ

今日は沢山書き過ぎて ちかれた(爆)

てか 長文過ぎて

読んで下さったかたの方が 疲れちゃうよね。

ごめんちゃいぴんく

最後まで 読んでくれてありがとぴんく
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  12:54 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.08/25 (Wed)

ダンナチャンもバテぎみ・・


おはよーぅ!! ぴんく

ただいま 7:11am でいっすぅ

ホンジツは ダンナチャン。

昨日の仕事の疲れが とれてないみたいで

朝の お目覚めも辛そうで

食欲もなく 朝ゴハンはパスでした

>調子悪い日の 仕事中の水分補給は
ミネラルウォーターが一番いいんだよなぁ。

って 以前 ぼそっ・・・と言っていたので

毎日 仕事場に持ってゆく 大きな水筒に

今日は 麦茶ではなく

ロックアイスとミネラルウォーターを

なみなみと注いで渡しました。

んで アイスコーヒーを入れてあげて

それを ゆっくり飲んで・・

今日も お見送り完了です。

そろそろ・・

暑さで積み重なってきた疲労が

出てくる頃かもしれないなぁ。

ちょっと 注意して観察してあげなきゃ

って 観察って なんぞ?(爆)

虫さんぢゃないんだから


さて。この文章を書きながら

もうひとつ 文章を書いてます。

Basal実験 中間報告です。

書き終わったら UPしますので

今日は 2投稿です。


では 皆さんホンジツも ブログにこちゃんでねっ!

いったん  Ciao!ぴんく



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:14 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/24 (Tue)

嬉しい時は素直にねっ♪

7時だよーっ! おはよー 

ホンジツも 良いお天気ねっ!

ちびちゃんは

昨日 Happyな事があったので

お目覚めも元気 元気!! 

Heart も Happy元気

朝っぱらから  ←こんな顔(笑)


実は ホンジツの

深夜3:00am過ぎに目が覚めて

怪しいので血糖測定したら 低血糖で

一瞬ね・・ 一瞬ね 凹みはしたけども

昨日の Happyを思い出して

そしたら 気持ちがポカポカしてねっ

なので 低血糖になると出る

 「自分のバカーーー!!

な・・自分攻撃の 負のオーラも

おさえる事が出来まして・・・

血糖上がったの確認してね

お布団に戻って 横になって

一回 目が覚めちゃうと

どうせ うつらうつら するくらいで

完全には 眠れないからね

Happy思い出しながら

でへへっ・・

なんつって ニヤけてた アホちびw

んで 何時もの時間に けたたましく

目覚まし時計が鳴ったので

元気に むくっ!!っとね

張り切って 起きまして(寝てないけどw)

お豆腐とネギの お味噌汁と

シャケ焼いて作って

キュウリ と トマトのマリネサラダ作って

ダンナチャンに 食べさせて

嬉しそうに ペロリ!と完食で

無事に お見送り完了しましたっ

最近の ちびはねっ

嬉しい事があったなら

素直に 有頂天になって 喜ぶ事にしています。

昔はね 嬉しい事があったり

幸せな事が続くと 心の隅で

>こんなに嬉しい事ばかり続くと
凄く嫌な事が この後 ありそうで怖いから
あんまり 有頂天になるのはやめよう

なんつってさぁ

ネガティブな自分が出てきちゃってね

嬉しかったり 幸せだなぁ て思っても

きゃっきゃ きゃっきゃ喜べなかったの。

・・・でも もう やめようと思って。

もう 嬉しい時は 嬉しいっっっ

心から 喜んでさ

飛び跳ねて喜んぢゃう感じでいいんぢゃない?

どうせ ちびの性分からして

悲しい事とか 傷付く事とかあると

地の底まで ずどぉぉぉぉぉぉぉんって落ちないと

前を向けないタイプだからさぁ。

その時は その時で苦しむんだしさ

悲しくなるであろう事って

だいたい自分で感知するから

なら 悲しくならないように回避すればいい。

せっかくの嬉しい事をね

心の底から 素直になれずに

おさえこむなんて 勿体無いやいっぶーっ!

なんて・・・

最近やっと思えるようになってきた

遅咲き・ちびおばさん(爆)

おせーよ。なんて言わないでねん




今日は ちびも ダンナチャンと同じ朝ゴハン食べたよ

CIMG1302.jpg
ダンナチャンのより 少々 少なめでね。

CIMG1309.jpg
野菜は 大きめにカット
ダンナチャンは ワインビネガーが大好きなので
ワインビネガーを使ってあげると 野菜も沢山食べます。

CIMG1314.jpg
焼き鮭をほぐしてゴハンに混ぜてを握ってあげると
喜んで たべてくれます
ちびも 美味しく食べました


あらま!!

途中途中で 色々やりながら書いてたら

すごい時間が経ってしまたーーー!!


ではでは! 今日も皆さんにこちゃんで

Ciao!  
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:56 |  とある日の朝ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/23 (Mon)

こだわる男(笑)

おはよーっ 

7:00am を過ぎました

ホンジツも 朝からムシムシして

何だかもう! って感じね。

ただいま 洗濯中。

洗濯機まわりっぱなしぃー
By サンハウス

って 知ってる人は少ないかっ(爆)



我が家のダンナチャンは

職人さんです。

毎日 作業着を汚して帰ってきます。

なので 我が家の洗濯機の休日は

ダンナチャンの休日と一緒です。

日曜・祝祭日がお休みw

土曜日の分は 月曜に持ち越し。

祝祭日の前の日の分も持ち越して。

休日は なるべく

話し相手になってあげたいのと

休日になると ほーんとに良く食べるので

案外 パタパタになっちゃう ちび

なので お洗濯だけ 甘えてお休み


作業着を持って ご帰還したら

すぐに(お休みの前日分以外ね)

洗濯機に入れて 回しちゃいます。

んで 早朝に ちゃっちゃと干しちゃいます。

作業着って 洗濯して 水を含んでると

なにげに 重いんす

なので 溜め込んで一気に洗うと

洗濯カゴに入れて

ベランダまで運ぶのに 重くて 重くて 

>ぜぇーぜぇーっ・・無理っっっ・・
やっぱ溜め込むとキツイやぁ・・・

なんつって 後悔しちゃうの

なので 毎日洗っちゃうのねー。

水道代もったいないんだけど・・

てか ダンナチャンは

なにげに「こだわり屋さん」

その日の仕事内容で

作業着を選んで着てたりします。

種類は 全部同じなんだけどね(爆)

でも その中でも 色々こだわりがある様子。

靴下も 仕事によっては

コレ!!!ってのがあるんすよ

めーんどくせー

・・・と 心で悪口をいいつつも(爆)

まぁ 職人さんの

「男のこだわり」なんでしょうねぇ。

なので 必要な時に その作業着がないと

朝の機嫌によっては

すこぶる 可愛くない顔でムッ・・

なんてする時があるので

むかつくからw

いつでも 必要な物があるように

作業着一式だけは 夜洗っちゃって

早朝から干して とっとと乾かして。

でも 夏の早朝は 気持ちがいいよ。

暑くなる時間に洗濯干してると

日差しでクラクラなるし

紫外線も心配だものね

女の子はねっ
(こら。キモいんだよ おばはん とか言わないのw)



今日は まぁまぁ 朝ゴハン 食べれてたな。

塩鮭・ハムエッグ・野菜たっぷりお味噌汁・ゴハン。

安い旅館かっ!? みたいな(爆)

でも 喜んで食べてたよ


そう言えば・・

某大物俳優が結婚したそうで!?

12歳年下!?

ほおおおおおおお。

男性って やはり

若い女性がいいのかしらん。

ま・・そうだわね。そりゃそうだ。


ちびのダンナチャンが「年上好み」で良かった(爆)

倍賞美津子さん とか

室井滋さん とか

要するに 酒が強そうな年上女性。

ちびも 声がハスキーだしな・・

そういう事か。・・・そっか(爆)

好みって いろいろねー(それで片付ける女w)

ま いっか 


ありゃ・・途中 洗濯干したり

何だかんだやりながら書いてたら

もう 8:30am


ではでは! 今日も皆さんにこちゃんで

Ciao! 








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  08:30 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/21 (Sat)

◆ Daydream・・・☆

憧れの人。

強く 優しく 人に愛される人。

こんな人になりたい。

あたしの人生に

多大なる影響を与えてくれた人。

遠いあの日

あの人に出会わなかったなら

今の私は居ないだろう。

共に生き 悩み 喜び 笑い 時は過ぎ。

会えない時間さへ超え

今だ 愛してやまぬ存在。






遠い遠い あの日。

ポッケの中で

手を繋いだ事

もう 忘れてしまったでしょうか?

凄く 凄く

凄く 凄く 嬉しいのに

不器用で 照れ屋な私は

それを表現できなくて

出来なくて・・

普通の顔をして

何もないかの様に

世間話を繰り返し

前を向いたまま

話しながら歩いてたけれど

その 大きな

頼りがいのある 温かい手。

あなたのコートのポッケの中で

繋いでいる手。

精一杯の嬉しい表現で

強く 握り返した。

けれど 

右手の賑やかな屋台を

通り過ぎた後

手と手は離れ

幸せは 消えてしまったけれど。





夢を見ました。




ふと 目にとまった。

彼は 真っすぐに前をむいて

そこに居る。そこに居たね。

彼女は 少し離れた場所で

ぼんやり寂しそうに

どこかを見ていた。

そばに 居る事はできないの?

でも どうやら

隣に居られない 理由があるみたい。

あたしは

第三者の様な視線で

まるで

ガラス越しで見ている様に

その二人を見つめてた。

そんな私を

煙を吐き出す二人が

不思議そうに見ていた。




夢の中

遠い遠いあの日を超え

二人 並んで 歩いていた。

夏の強い西日を

心地よい木陰に変える

桜の木が続く細道。

見たことのない景色。

>近道だよ。

この 優しい声。

いつでも 耳に残っている。

そして あの時の

手の感覚が

左手に よみがえる。




方向音痴な私を

心配してくれた。

解る場所まで

並んで歩いてくれている。

そう。あの人は

さり気なく 優しい人だ。


蜘蛛の糸に吊るされ

風に揺れる枯れ葉。

無数の 蝉の鳴き声。

右手に 晴れ渡る青い空。

>風が気持ちいいね。

二人だけに風が吹いた。

とりとめのない話をしながら

ゆっくりと 木々が過ぎていく。

あと3本・・

あと2本・・

あと1本・・・

もう さよならの時・・

目の前に 知っている景色が現れた。


>ここからは もう 道はわかるよね?


優しい声が

寂しい響きに聞こえた。


手を振る。

振り向いて見る。

照れくさそうに 手を上げる。

背中を向けて 歩き出す。


私も歩き出す。

けれど 立ち止まってしまう。

振り返ってしまう。

後ろ姿を見て

ズキン・・

苦しくなった。




私の記憶だけが知っている

笑顔。表情。優しい声。

さりげない優しさ。

綺麗な指先。その温かさ。

夢の中のわたしは

目が合うと 照れくさくて

照れ隠しに 平気な顔をしていた。

昔から変わる事なく

相変わらずの 天の邪鬼で

夢の中でも わたしは

素直になれなくて

ちっとも 可愛くなかった。

大好きだよ。

言えなかった。

心の中でしか言えてなかった。




夢の中の あの人は

何も飾らず

何も変わらず

わたしの大切な記憶の あの人だった。

私のジョークに 楽しそうに笑い

興味津々な事は聞きまくるのに

私の話をスルーする時があった。

「出たよスルー(笑)」

っと思った私は 子供みたいに

昔から変わらない性分のまま

ちょっと悪ふざけなツッコミをする。

>何!? シカト!?

パシッ!と腕を叩いて ツッコミw

にやっ・・として

クルッ!!と振り向いて

エヘッ! と 可愛く笑ってた。

その笑顔も

大好きな笑顔だった。

時に 少年のような顔をして

無邪気に語りかけ

無邪気に振る舞い

時々 毒も吐き(笑)

少し照れくさそうに質問したり

かと 思えば

何だか こ難しい顔をして

忙しそうに動き回ったり

仕事のスケジュールを確認して

あれっ!?って 苦笑いしていたり

眠そうな顔をして

腕を上げて

うーん!って 伸びをして

こっちを向いて笑った顔に

可愛くなっちゃって

キュンとして

ハグしたくなっちゃったけど

夢の中なのに

心の中で アタフタ・・してる

そんな あたしが居たり(笑)


夢の中の あたしは

あたしの中の大切な記憶達と

そして「今」を重ねて

笑顔な時を過ごしていた。

私の つまらない人生を

変える きっかけになってくれた

憧れの「人」。

愛してやまぬ人。

会えなくたって

いつでも

心からの尊敬と 愛を想う人。

大切な人。大好きな人。

出会えた事に 感謝をしている人。








夢の中で 久しぶりに会えた。

夢の様な夢だね。

夢の中の 夢の様な時間。

わたしは

あの人に 会える時がきたならば

会えた時の自分の現状を

きちんと 話せる様にしなきゃ。

イチガタって言う病気の事もさることながら

大丈夫。毎日を頑張ってるよ! 

って胸をはって 笑顔で言える様にね。

貴方が大好きで

わたしは 貴方に影響を受けた。

私自身

出会った あの頃よりは

少しは成長して

強くなれているはずだよ。

しっかり してきているはずだよ。

あの頃よりは

少しは 優しくなれているつもりだよ。

尊敬する 大好きな貴方に

少しでも近付ける様に。



遠い遠い あの頃の出会いが

時を経て

今のわたしへ導いてくれた。

だから・・・

本当に感謝しているし

今も大好き!

そして これからも

わたしの心の支え

わたしの憧れ

わたしの誇れる人。

大好きで 大切な人。

ありがとう。

そう 素直に 言葉で言えたらいいな。








P.S...

元気ですか?

風の噂が 教えてくれました。

忙しい日々を お過ごしの様ですね。

貴方の活躍は

私の誇りでもあります。

でも・・・

尊敬する◆☆様。

あまり 無理をせずに

身体だけは 大切にして下さい。

いつか このブログの記事を読んでくれて

>おっ!?僕のこと?

なんて 解ってもらえたらいいな。

ちびの気持ち 想い 感謝 愛。

伝わってくれます様に・・






Σ(゜Д゜)ハッ!! そういえば

ちびが 夢で持っていった手土産は

ペットボトルの お茶でしたよ。

夢の中で 帰る時に

>お茶 ありがとね!

って 言ってくれましたが・・

もっと 気の利いた物を持っていかんか

っと 自分にツッコミました。・゚・(ノД`)・゚・。






素敵な夢が見れて 今朝は 

シャキーン!(`・ω・´)シャキーン!! と元気に起床w

このうえなく このうえなく

心がポカポカな ちびでした(爆)



皆さんには 目標にしている人物は居ますか?

素敵な人に巡り会うといいね

きっと 毎日が カラフル になるよ




Ciao!















EDIT  |  22:38 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/21 (Sat)

熟睡かっとばし!!(笑)




Good morning!! 

ホンジツ 太陽サンサン

暑くなりそうね


昨日は 過ごしやすい お天気だったね

おかげで 朝も 昼も

少しだけど ゴハンを食べれたよ

夜も エアコンなしで 窓を開けて

気持ち良い風と 扇風機だけで

寝苦しくなく熟睡できたよ

集中して眠れたせいか

4:40am過ぎには 目が覚めてしまった。

って・・・お年寄りの早起きか! っつー(爆)

ダンナチャンも熟睡出来たようで

おめめパッチリ良い お目覚め。

暑い夏の朝は

食欲より眠気が勝利でw

好みの濃さで入れてあげたアイスコーヒーを

ゆーっくり飲んで 目を覚まして

出かけて行くのがパターンなのだけど

今日は スッキリお目覚め風だったので

ダンナチャンの大好きな お味噌汁と

小さなおにぎりを作って

そっと 目の前に置いてみたら

>おおっ!? 今日は食べれそうなの
よく解ったなぁぁぁ!
さーすが かーたん

ええ ええ。解りますともよ。

何年 あなたを観察してきたと お思いかしら?(爆)

んで 味噌汁を ズズズーッ

>やっぱ 日本人の朝は 味噌汁だよなぁー

って 嬉しそうに笑って ペロリと完食

これから もう少し涼しくなってくれば

徐々に食べれるようになってくるだろうね。

満面の笑みで

元気一杯 出かけて行きましたよw

よかった よかった




さーて 今日は順番が逆でっす。

これから洗濯物と お布団干してっと

ちびも 熟睡できたので

少々 お腹が空いてきたっす

いい感じ いい感じ

なーに作ろっかなーっ?

って感じで 軽い朝ゴハン作って

今日も パタパタファイティン

ではでは!! 皆さんも素敵な一日を

ぢゃね! Ciao! 



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:06 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/20 (Fri)

集中豪雨

おはよーっ 


ホンジツも

無事に ダンナチャンを送り出して

洗濯物も干し終わって

ちょっと 朝の一息ですぅ 

今のところ 曇り空だね

涼しいから 気持ちいい

でも 午後は晴れる様で また暑いだろうから

こまめに 水分補給ねっ



昨日は ダンナチャンを 駅まで迎えに行って

スーパーに寄って 少ししたら・・・

急に ザザザザザーーー!!!

んで 大の苦手な 雷様が

ピカ!どっかーーーーんっ

夫婦して 雷様が苦手

しかも 凄い勢いの雨!!!

ずぶ濡れになって 車に飛び乗り

車内で二人  「こわっっっっっっっっっっ!!

出発しようとして ワイパーを動かしたら

ワイパーの動きが 豪雨に追い付かず

ま・・・前が見えない・・・

二人で 顔を見合わせて ボーゼン・・・

少し 雨が弱くなるまで待つしかないね。

つー事で 車の中で待機

滝の様に フロントガラスに雨が流れ

動くワイパーで ちょこっ・・ちょこっ・・と 先が見える。

買い物中の飼い主さんを待ってる

可愛いコーギーちゃん

突然の豪雨に濡れちゃってる・・

雷の音にも すごく不安そうな顔をして

怖くて伏せちゃってる。

可愛そう・・

コーギーちゃんの隣には

買い物を終えて

帰ろうとしてた若奥様。

自転車の前・後ろに 買い物をした大荷物。

自転車を持ったまま

ずぶ濡れで 右往左往・・・

雨避けにならないくらいの

小さな屋根下に避難したけど

この豪雨ぢゃ意味もなく

なかば 諦め顔で

うらめしそうに空を見上げてる。

せっかく買い物した荷物もずぶ濡れ。

>きっと 早く帰って ゴハンの支度をしたいだろうに・・

とっさに 予備で置いてあった傘をつかんで

傘もささずに車を飛び出して

駆け寄って

>使ってない傘だから どうぞ
このままぢゃ 風邪ひいちゃう。

>えっ! いいんですか!?
早く帰りたかったから 助かります!!
ありがとうございます!

嬉しそうに微笑んでくれた。

コーギーちゃんの飼い主さんもやってきた。

よかったね

ちびも ずぶ濡れ。

>水も滴る いい女だな(笑)

何のひねりもない ベタな事を言いながら

ちびのカバンから ハンドタオルを出して

手渡しながら ダンナチャンが笑った。




らちがあかないので

ゆっくり走って帰れば大丈夫ぢゃないかな?

車を走らせた。ゆっくり・・ゆっくりね。

甘かった(爆)

途中で さらに雨が強くなり

前がまったく見えないーーーっ!!

目に入ったコンビニの明かり。

駐車場・・少し御借りします

100819_195817.jpg

今度は ダンナチャンが 車から飛び出した。

あったかい ブラックの缶コーヒーを

ちびに買ってきてくれた。

お礼に ハンドタオルで 濡れた顔を

コシゴシ拭いてあげた。ゴシゴシ。

>いててててててて!!って おいっ!!(爆)

おもろかった(鬼嫁)



結局 一時間ちょい 車の中で待機

雷が鳴らなくなったのを見計らって

重い荷物持って

三階までの階段を駆け上り

二人で ぐったり・・・

そんな 昨日の夜の出来事でした(笑)







ぢゃね! Ciao! ttr23



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  07:51 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/19 (Thu)

変更だいっ(≧▽≦)

レタスと お豆腐と 玉子のスープ

作ろうと思って キッチンに立ったんだけど

 レタス!?

昨日 自分でワシワシ食べきっちゃったの

忘れとった・・・

ちぇっ・・ もうスープモードが止まらないっ

なので 変更! 変更!

CIMG1298.jpg
コンソメスープに キャベツ・シメジ・プチトマト・玉子

野菜のコンソメスープを作っていたら

ホンジツは 過ごしやすい感じで 調子が良く

スープと一緒なら ショートパスタ食べれそう・・

と思いましてですね。


CIMG1301.jpg
野菜のコンソメスープパスタ にしました

写真撮ってる合間にも

手前のパスタがスープを吸って

ふやけてきてるぞいっ(爆)

早茹で用のパスタなので 薄いのよん。

デンテ台無し(爆)

でも スープ イン だと

さらっとカーボも摂取出来て

忙しい朝も 簡単に作れるから いいよね



育ち盛りの 良い子の1型の皆は

ちゃんと しっかり 朝食を食べるんだぞいっ


ぢゃねー! pink5
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:58 |  とある日の朝ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/19 (Thu)

曇り空


おはよ。

ホンジツは 小鳥さんのさえずりで起きて

とっても 良い気分 

6時ちょい過ぎに

無事に ダンナチャンを送り出して

何だか 天気よろしくなさそうだけど・・

一応 洗濯物も干し終わり

ただいま ちょっと一息

Coffee Time

ホンジツ 涼しいので Hot coffee ですぅ

ふぅ・・・ホッ・・とするね。

ホンジツは 曇りみたいね 

昨日は 雷と雨が急に!!

いやぁぁぁーーーん!!
こーわーいーーーっ

慌てて 洗濯物を取り込んで

ぜぇ・・ぜぇ・・・

近くに ドッカンドッカン

恐ろしい音で落ちるので

ちぢこまって ぷるぷるなってました

ちびが子供の頃は

雷が鳴ったら 電気を消さないと 落ちてくる・・

なんて言ってた記憶があるぞw

だから いまだに 雷が近くに落ちると

怖くなって ついつい電気消しちゃうんだぞ(爆)

大人になって

>んなこたーねーだろ・・

なんて思いながらもなのよ

小さな頃の「すり込み」ちゅーのはすごいね。





さてさて! 皆さん ホンジツも

にこちゃんで過ごせます様に

んんっ!? あれ!?

珍しく 朝っぱらから お腹空いてきたぞ!!

涼しいからかな?? よし

レタスと お豆腐と 玉子のスープ作ろっ

ぢゃね! Ciao! pink3




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:43 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/18 (Wed)

目覚めの犯人!!にゃろめ(苦笑)


ホンジツ 4:30am 起床

犯人は・・・

洋間の 網戸に止まって 大鳴きされちゃった

蝉...セミさんです

あーん もうんっ

寝苦しくて ちょこちょこ目が覚めててね

ついでに血糖測定したりしつつ

・・・やっと眠りにつたのにんっ・・

急な 凄い鳴き声に 

 びくっっっっっ!! 

心臓がビックリしちゃったので

一気に眠気が吹っ飛んだ

蝉の あの ジジジジジッッッ!!!てのが

凄く怖くて 苦手なのです。 ちび

窓ガラスを とんとんとんっ!! て叩いたら

ジジジッッッ!!! て飛んで行ってくれた。

でも もう 眠気もなくなっちゃったので

仕方ないので お湯を沸かしてる間に

洗濯物を干して コーヒー入れて

ダンナチャンに持たせる 麦茶を水筒に入れたり

フラフラーなりながら

なんやかんややってたら

目覚まし時計が鳴ったので ダンナチャン起こして

アイスコーヒー入れてあげて

仕事着渡して 着替えさせて

お見送りして ふぅ・・・・・・・とため息ひとつ(苦笑)



最近 ダンナチャンも

とうとう この猛暑にやられ

食欲があまりないみたいで

少し痩せたので 心配

ちびはもう 猛暑にやられまくりなので(爆)

無理しないで 食べれるときは食べる

つー スタンスで平気なんだけど

好きな料理で だまくらかしてでも(笑)

何とか食べてもらわないと

倒れたりしたら 困っちゃうかんね


ちびはと言えば

暑さで鈍感になってしまってるのか?

低血糖症状が 感じにくくなってる!?

今日も 3:07am 91mg/dL で

いいんぢゃなーいなんて思ってたら

5:57am 221mg/dL はぁ!?!?

これはどっちだ!? どっちなんだ!?

ドーン か!? ソモジー か!?

つか 4:30am に起きてるのに

体の変化が感じられなかったぞ・・・

つー事で ちょっと探りを入れるために

0.45U/24h にしています。

マメに血糖測定して

人間手動CGMS状態になりましょうかね(爆)




今日も暑い様なので

皆さんも お身体十分に ご自愛下さいませね


ぢゃね!! Ciao!pink2




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  11:00 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/18 (Wed)

暑すぎ。


あ...あつい。

今日は 扇風機が 熱風機になり

頭がクラクラしちゃって

熱中症になりそうで

昼間 我慢の限界で 洋間に避難

熱中症で亡くなってしまわれたりするのは

夜中が多い様です。

ニュースで言っていました。

血糖コントロールをしっかりして

水分補給も しっかりしないといけないね





おやすみ。ttr23

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:35 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/16 (Mon)

おはようございますです♪

おはよっ

ホンジツは ダンナチャン 超早出の為

ちびも一緒に 超早起きしまして

送り出して アイスコーヒーゆっくり飲みながら

ぽけらな思考回路

徐々に復活!!

んで こんな 朝っぱらからブログ書いてます。

ちょw  ヒマ人なわけぢゃないよ!?(笑)

今朝は たまたまテレビで見た

ある方の ライブの時のMCが

かなり面白くて 朝から 一人で大笑い

○○さん おもろすぎ!

注・朝はアーティストの名前を書いてたのですが
アクセスログ見たら そのアーティストさんの名前で
検索されてココに来られる方が多くてビックリ!!
たまたま見てたテレビなので
ちびは ファンと言うわけではないので
ファンの方に申し訳ないので伏字に変更しました。





今日も 凄く暑くなりそうだね

そうそう! 昨日ね

今年初の コクワガタさんが

玄関前に 遊びに来てくれていましたよ

去年は もう少し早くに

クワガタさん・コクワガタさん・カブトムシさんも

遊びにきてくれたなぁ。

遊びにきてくれたお礼に

スイカを小さくカットしたのを

プレゼントしたんだよ。

スイカにしがみついて

美味しそうに吸ってたなぁ。

なんつってるけど・・・

ちびは 怖くて触れませんけども?(爆)



さーて。今日も一日

パタパタ頑張りましょう

では 皆さん。 素敵な一日を!

Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  08:26 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/15 (Sun)

癒しも喜びも苦悩も困惑も アタシの全て

ベランダから 何とも可愛らしい鳴き声がするので

そぉーーーっと 窓に近寄って

レースのカーテン越しに 目をこらして

声のする方を探してみると

目の前に 何とも可愛い 小さな シルエット

レースのカーテンを

そーっとね・・ 少しだけね 開いてみた。

目の前の ベランダの物干竿に

まだ子供で 飛べる様になったばかりくらいの

小さな 小さな 小鳥さん

小さな あんよ(足)で 物干竿につかまって

ぴっぴっぴぴぴっぴーぴーっ

ダンナチャンと二人 息を殺しながらも

小さな声で 目を合わせて

>かっ・・・・・か・わ・い・いーーー

まだ子供なので 警戒心がない。

後ろで覗いてる「人間二人」に気が付いてない。

「社会勉強」は まだまだ これからかな?




ママとはぐれちゃったのかな?

きょろきょろ・・おろおろ しながら

時々 誰かを呼んでるかの様な

切ない鳴き声

何だか きゅん・・としてたら

近くで 大きな声で

似た様な鳴き方の声がした。

>こっちだよ!ここに居るよ!おいで!

みたいな 力強い鳴き声

とたんに 小鳥さんは 飛び立った!!

>あっ!!!行っちゃった・・・
・・・・・・・ママの声だったのかもね!
可愛かったねっ

ほんわか ふんわり

癒された 真夏の お昼前だったのでした。




今 Twitter で 去年の「高村内科クリニック」さんの

夏キャンプで お友達になった

若い可愛い 女の子と話をしていた。

ポンプのカテーテル交換について

緊急事態発生。

>できたー!ちびちゃんありがと!

おおお。・゚・(ノД`)・゚・。良かった!!

一緒に成長できるのは

同じ「イチガタ」として 本当に嬉しい!!

よっしゃ!頑張ったね!

さらにステップアップだねっ

今度 会ったら その話で 盛り上がろうね!

いひひ










家にラジオがない 我が家

ホンジツは ダンナチャンと二人

車でドライブデートしながら FMを聞きました。

新曲 わたしは 好きです。

唄い方は かなり好きです。

後半は ちびの「どツボ」な雰囲気。

って・・あたしが言っても説得力ないわね(苦笑)

心情までも理解して語ってらっしゃる

そんな 熱心な方がいらっしゃるので

そのほうが 嬉しいでしょうから
((゚Д゚ )ナニカ?)

ちびの意見は ダンナにだけ話しておきましょう。






今年は ファンクラブ更新 しませんでした。

だって ちび「当選運&縁」ないし。

だから 今年は もうライブも行けないでしょう。

また 気が向いたら ファンクラブは

入り直しましょうかね。

CD聞いて 陰ながら応援します。









じゃね! Ciao!ttr9(←このトトロ凄くかわいい


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  22:39 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/14 (Sat)

Happy smile ! Happy talk !


「・・・何を話そうと思ってたんだっけな?」

「あ!そうそう!!(思い出す)」

いつも そう言うんだよ(笑)

でも 「会ったら この話をしよう!」

そう考えてくれてる「時間」が存在しているって事。

あまり会うことが出来ない時間の

「Happy talk & smile」

それが とっても嬉しい。

毎日の 忙しい時間の中で

少しでも ちびの他愛のない話で

笑ってくれたんだもん。

そして その話の「空気感」も解ってくれた。

それも ちびは かなり嬉しいんだよ。




おはよ。久しぶりに会えたよ。
こっちむいて笑って。

うん。そうなんだよね。
その挟間が微妙なんだよね。
だから解らなくなっちゃう。

そうなんだよね。
だから今日は数値が上がってるだろうって
覚悟してたよ。
でもやっぱり悔しいなぁ。

うん。うん。そっか!確かに!!
それで設定してやってみようか!
それで駄目なら 少し上げればいいよね。

そうだよ。バレた!?(爆)
会うと嬉しくて血圧上がるよ(笑)

でへっ!面白かった?
昔から ちびは そう呼んでるんだよ♪
解ってもらえて嬉しいよ!

えっっっ!!ホント!?
ありがとう(TдT)
あはは!ホントだね!!
CGMS状態だねっっっ!!(爆)

うん。まだ2箱あるから
予備で 今日は一箱でいいよ。

えっ!DVD全部持ってるの!?
すごーーーーーーい!!
うんうん。そっか。
確かに 夜中に ゆっくり見るなら
それは 「重いストーリー」だもんね。
でさ 一番好きなのはどれ??

カカシさんとかさぁ
あ!「・・・の森」行った事ある?
ないのかぁ・・・
(一緒に行ったら楽しそうだねっ!)

早く観てきて!!
話がしたいよ

んもう!マウス!
そうやって すぐいたずらっ子みたいに
イジワルするー!(爆)
(手を繋いで 嫌がらせしちゃうぞ!!と心で呟くw)
うん。予約は その日でいいよ。

うん。ありがと。
ぢゃね。バイバイ・・



言うの忘れちゃった!!!どうしよう!

うん。うん。でも薬・・飲まなくてもいいかな?
うん。確かに。
ん?今から行くね。
わかった!着いたら そうするね!

OK!OK!ありがとね!の 指でOKマーク(笑)

えっ!?電源がないの!?
ダメぢゃん!!(爆)

ぢゃ これを持って行けばいいのね?
ほんと!?
一緒に行ってくれるの?

ちゃんとバランス良く食べてね!
・・・そうだよね。
徹夜続きなんだもんね

ぷっ払わされちゃった!!!
ちびのせいで 余計な事になって
ごめんーーー
でも 凄く笑っちゃった!

ほんとだよね・・
少しは優遇してくれたらいいのに。

ぢゃね。またね。バイバイ。
また会えるのを楽しみにしてるよ














色々と 色々な事があっても

忙しい時間の中でも

いつも通り。何も変わらない。

その優しさ

その思い遣り

心の大きさ

その 笑顔

やっぱり ちびは

貴方が大好きですttr6

心 ポカポカ。

また会える日まで がんばります!!

おやすみなさいpink3




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:17 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/13 (Fri)

買ってもらっちゃった♪でへへっ(〃¨〃)ゞ


m_k01.jpg
新しいキーボード と ワイヤレスマウス



昨日 壊れちゃったの。

長年使ってきた お気に入りの Mac用のマウス・・

Twitter で イチガタ仲間さん達と

楽しく 会話してる最中に

急に赤外線が消えて

慌てて あーだ? こーだ!? ってやっても

・・・動かず。まったく動かず

。・゚・(ノД`)・゚・。あーんっ。いやぁーん!!

お気に入りだったのにー。

んで 朝っぱらから (´・ω・`)ショボーン

ダンナチャンに 壊れた事を報告して

ダンナチャンは 定時に家を出て お仕事へ・・

がっ!? 

何と 早めに仕事が終わって帰って来て

>よしっ! 買いにいくぞ!!
ちゃっちゃと用意だ! かーたんっ

もう ちび しょぼくれてたのが 一気に

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノあいよーっ

ホンジツ ダンナチャンが

近所の家電量販店に連れていってくれて

ワイヤレスのマウス と 共に

調子が 極悪なんだけど

どうにか騙しだまし 忍耐で使っていた

 Mac用のキーボードも 買ってくれて

ちびもう・・ニヤニヤ

>かーたんの そんなニヤけた顔
久しぶりに見たなぁー(笑)

って言われて 悔しいから 真顔に戻す

天の邪鬼 な ちび。

可愛くないのは 昔から変わらず


m_k04.jpg
今時のキーボードって こんなに薄くて軽いのか・・

凄く打ちやすいぃぃぃぃぃ

しかも このメタリックで薄いのが COOL!!

純正Macなのもあるし 見て一目惚れ

値段も 5000円以内だったので

キーボードは 即!! これに決定


m_k03.jpg
時代遅れな アナログ我が家では 
最新PC家電な ワイヤレスのマウスwww
 ほーーーっ!! 何コノ便利さっっっっ

夫婦二人して 何でもそうなんですが

完全に壊れるまでは

使う・買わないタイプなんす。

うちらの時代の長男・長女は 特に

親に何かねだっても 何年も我慢させられて

やっと買ってもらえたもんなんすw

ちび 小学4年生の時「ラジカセ買ってくれ!!」ねだって

買ってもらえたの 中学2年(爆)

何年 欲しい根性試してやがんだ親めっっっ!!

なんて思ったもんすよ(爆)




新しい物で 魅力的な物や

いいなー・・
使ってみたいな・・
欲しいな・・

って思うものは この世の中に沢山あって

そりゃ 自分で買えるものなんだけど

でも 我慢してしまうタイプなのですね。

>でもまだ この子 使えるし 可愛そうだかんね。

って 物に対しても 感情移入しちゃうタイプ。

だから 夫婦二人して

どんどんと時代に取り残されて アナログ(爆)

だから ワイヤレスマウスなんて

今時 時代遅れ的かもしれないんだけど

我が家にとったら 大事件なのよw

ダンナチャンと二人して

>ほぉぉぉぉぉぉぉ!!!こんなに快適なのか!!

って 必要以上の 感動を味わっていますよ

ただ Mac純正マウスは ちょっと お高かったので

マウスは お手ごろ価格の物を購入しましたが

アナログ夫婦なので

最初は これくらいで丁度いいんぢゃないかな




あー。やっと快適に ブログが書ける


明日は 大好きな人に 会えます

大好きな人に会ってttr6


心 はっぴーほかほかしてきます






ぢゃね! Ciao! pink8

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:00 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/12 (Thu)

ちびは…

今 テレビを見てるけど






ちびは大好きな人としか

『手』をつながないよ。



おやすみ。
EDIT  |  01:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/12 (Thu)

左目の白目に水泡。・゚・(ノД`)・゚・。

え・・・


今 普通にツイッタで

1型仲間と会話してたら

急に 目に違和感と痛みを感じて
焦って鏡を見たら

左目の 左白目に

プクって水泡が・・・

ヒイィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィ

1型友のケロくんが

「目薬!」って言ってくれたので

この前 父Dr.が処方してくれた

「花粉用」の目薬を がんがんさしてるなう(苦笑

ぜんぜん関係ない 目薬だけど 
これしか家にないの!!


でも 痛みが引いてきた!?

なんぢゃこりゃ。

怖いし( ; ゚Д゚)ザケンナヨーーー!!

てか…

マウス壊れちった(┰_┰)

なので慣れない携帯で

とりあえず更新です。

明日

マウス買いに行かなきゃ


おやすみなさい
EDIT  |  00:26 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/11 (Wed)

母と私は不思議??

ちびの実母。

ちびは昔から 母親のことを「たえチャン」と呼んでいます。

周りからしたら

「親に対して なんつー失礼なっっっ!!」と

きっと お思いの事でしょう・・。

でも ちびの家族・親戚・親しい方々には

ちびが そう呼んでいる事は 前から「当たり前」で

今更 不思議でも何でもなく

逆に 親戚が集まった時に ジョークで

ちびが たえチャンにむかって「お母さん!」

なーんて 言おうものなら

周りが一瞬固まって 次には 大爆笑になる(爆)

ちびが「お母さん」と言うと 気持ち悪いらしい

それだけ 定着しているのです。

それと たえチャン。

ちびを呼ぶときは 必ず「お姉チャン」と呼ぶ。

名前で呼ばれた記憶があるのは 子供の頃までで

弟が生まれてから 今日まで

家でも 外でも どこでも

ちびを呼ぶ時は 「お姉チャン」

ちびの名前を口にするのは 家族以外や友達に

>きょうは まさみが遊びに来てるのよー

とかな時だけで ちび本人に「まさみ」って言わない(爆)



時々 江戸川の実家に帰ると

たえチャン・ちび・ダンナチャンの三人で

車でグルグルと買い物に出かけたり

ランチしたり お茶したりするのですが
(たえチャンは 喫茶店が大好きなんす・笑)

そんな時 必ずおきる 出来事。

例えばスーパーで買い物中・・

離れた所から 大きな声で呼ぶ声がする。

周りにいる他のお客さん 大注目(苦笑)

たえチャン>お姉ちゃーーーん!!
お姉ちゃん!ちょっと来てーーー!
これ食べるぅぅぅぅぅ??

ちび 慌てて駆け寄る

ちび>ちょw たえチャン!!声デカッッッ!!

たえチャン>お姉ちゃん!これ美味しそうだから
夜に皆で食べようよ!
カズ君 これ嫌いぢゃない?

ちび>うーん・・どうかなぁ?
聞いてみる?
カズーーー!カズ何処ーーー??
たえチャンが呼んでるよー!

カズ>何だーいっ??(駆け寄ってくる)

ちび>たえチャンが これ食べれるかってさ。

カズ>おっ!旨そうだなぁー!
いいねー! ビールが進んぢゃうよ!お母さん!

たえチャン>本当!? じゃー 夜は これを食べようね!

周りの人達>???( ゚Д゚)ポカーン???


周りの他人が見ても解るだろう・・

明らかに この人は「母親」で

母親らしき人物は 娘のことを

「お姉チャン」と呼んでいる・・・

でも 娘らしき人物は

母親の事を「たえチャン」と呼んでいる・・


会話を聞いていた 周りの人に

たまに ポカーン・・とした顔で見られる事が(爆)

そりゃそうだよね。 不思議だろうね

でも 母と娘は 昔から変わらず

こんな感じ。

ケンカする時も

た>だって お姉ちゃんが そんな事言うからでしょっ!!!

ち>な!? たえチャンが トンチンカンな事言うからだろがっ!!

みたいな(爆)




たえちゃんは とても明るい。

いつも笑ってる。

いつも 「ダジャレ」を言って 一人でウケてるw

弟と 弟の美人嫁と カズは

無理して付き合って 笑ってあげてるが

子供の頃から聞き飽きてる ちびは シカト(爆)

でも めげないw

そして とても面倒見がいい。

弟の友達が遊びに来ると

必ず 食事や 軽食を作って

>お腹空いたでしょー!?
作ったから 沢山食べてー
+ 
(ついでに 寒いギャグも もれなく付いてくるw)

そういう母親だからか?

弟の友達・ちびの友達にも人気者。

弟の結婚式の2次会の時なんて

最後に「お礼の言葉」をいう時に

会場にいる 弟の友人達から一斉に

>たーえーちゃん!!たーえーちゃん!!

っと 「たえチャン・コール」されて 照れてたw

弟は たえチャンの事を たえチャンと呼んだ事はなく

ちゃんと 「お母さん」「かあちゃん」と呼んでるのに

ちびが「たえチャン」と呼んでるのを皆知ってるので

仲間から 酔った勢いの「たえチャン・コール」なのでしたw

思わず 爆笑してしまった




最近は 足が痛いらしくて

久々に会うと 時々 足を引きずる時があって

病院には行ってるらしいんだけど

自分の事よりも

イチガタの娘の事の方が心配で

ちびの前では 絶対に弱音を吐かない。

歩いてる 何気ない後ろ姿を見ると

以前より 小さく見える。

思わず 胸が詰まって 認めたくなくて

目をそらして 逃げてしまう。


半年に1度 送ってくれる 見なれた字。

手紙は 必ず ダンナチャンへの

申し訳ない気持ちから始まる。

○井さん。
まさみの病気の事 いつも 助けてくれて
本当に ありがとうございます。
何時も 何もしてあげられなくて
心苦しい限りです。本当に ごめんね。
○井さんには 毎日 感謝の気持ちで一杯です。




心配ばかりかけて

苦しい想いをさせて

アタシは 本当に 親不孝者だと

奥歯を噛み締めてしまう。



以前 たえチャンに 何となく聞いた事がある。

>たえチャンは アタシに
どんな親孝行をしてもらえたら嬉しい?

すると 考える事もなく 即答で

>お姉ちゃんが 1型のコントロール
上手くやってくれて 元気で居てくれる事。
幸せでいてくれる事。


うん。   一生懸命 頑張らなきゃね。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:03 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/10 (Tue)

ジブリ創作のヒミツ


「ジブリ創作のヒミツ」 テレビで見てるなう



かなり 面白い!!!

凄い!! 楽しすぎるっ!!

映画観た後なので なおさら 思い入れが

もう ガン見中ですっっっ





早く お話したいなttr16pink3



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:45 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/09 (Mon)

デート?

CIMG1258.jpg
久しぶりに ダンナチャンと デート? 
やっと 「借りぐらしのアリエッティ」を観れたよ


毎日 暑い中 汗だくで お仕事してるダンナチャン。

夏場は とくに クタクタフラフラ〜*になって帰宅します

日頃の疲れと 精神的に何時も張って現場に出てるので

きっと 相当 疲れが溜まっていたのでしょう。

昨日は お昼ゴハンを作ってあげて 食べた後

午後まで ぐぅぅぅぅぅぐぅぅぅぅぅ音もなく

ピクリ・・とも動かず クーラーの効いてる寝室で

気持ち良さそーーーに 爆睡

>こりゃ 約束の「アリエッティ」は行けないかもなぁ・・

なんて 少々 諦めモードで居た ちびでしたが

夕方に ちゃんと 自分で起きてくれて

ダンナ>ごめん ごめん・・
いやー疲れが溜まっちゃって寝ちまった・・

ちび>いいよー 相当疲れ溜まってるね
また 来週でもいいから 今日はゆっくり疲れとって・・

ダンナ>いやっ!!行こう!!何時から?

ちび>えーーーっと・・(PCで調べて)
最終の 19:00からなら 間に合うと思うよ。
でも身体だいじゃび!?
無理しなくても・・

ダンナ>大丈夫!いっぱい寝かせてもらったから
約束だかんなっ
よしっ!! 用意してくるっっっ!!

ちび>へっ!? あ・・・ あいよっ!!!


つーわけで 19:00からの最終上映に間に合いました

さすがに もう 遅い時間なので

子供チャン達の姿は 父母同伴で 3・4人くらいでした。

しかも 最終時間だからか

ダンナチャンが楽しみにしていた ポップコーンも売り切れ(爆)

お客さんも 20人くらいしか居ない・・(笑)

ダンナチャンと 一番後ろの席の 真ん中に座りました。

両隣り 誰も居ない(爆) 

ゆったり観れましたよ

ネタバレしない様に 詳しくは書きませんが(苦笑)

いつも通り 綺麗な映像と ワクワク感

被写体の細かい動きにも 目を奪われ

気が付けば キョロキョロ

色々な「場所」や 被写体の細かい部分まで

目で 確認してしまう

バッタの「目」や「足」の動きとかね

ダンゴ虫の カップルが可愛くて 微笑んぢゃったりね

そりゃもう キョロキョロしちゃって

観終わって 目がズキズキしちゃったくらい(爆)

虫の「羽」の音や カラスの羽の音。

 「音」もやっぱり凄い。

んで ストーリの最後は 胸が きゅんとなって

ちび うるうる
(↑これは多分 自分のイチガタとリンクさせてたり
弟が同じ臓器の病気で亡くなってるので 独自の感情かも。)

あ・・・ 相当 ネタバレになってないか!?

おおおっと! ここまでだっ(爆)

て事で ちびは もう一度 DVDで じっくり観たいです

なんせ 可愛かった。アリエッティ


arie_chibi.jpg
ちびも アリエッティになった気分で パシャリしてもらった



その後は 久しぶりの外食デート

つーても 贅沢はしませんw リーズナブルな お店でね

100808_212526.jpg
焼き肉このチェックのシャツが似合ってるダンナチャン


100808_212646.jpg
キムチ大好きーな ダンナチャン
ライス・ワカメスープ・塩ダレサラダ・・・わしわし食べてますw


100808_212628.jpg
二人とも 焼き肉も 焼き鳥も 「塩」が好き
この日は 1皿だけ「タレ」で食べて
他は 全部「塩ダレ」で ジュージューパクパク
いやー 昨日は ちびも サラダ&お肉 沢山食べましたぁー
〆は 二人して 冷麺(小)を ツルリッ

久々に ちびも 夜ゴハンをガツン!と食べれて・・・

と言うか 「食べ過ぎて お腹パンパン!」で

苦しくなっちゃった(爆)

ま・・・ たまにはいいよねっ?



Basalは まだ様子見中です。

というか・・昨日 カテーテルを交換して

0.50U と 0.45U を1時間ごとに交互にやってるんだけど

?????・・・ 何故か血糖値が た...高い

わからん・・意味がわからん・・

ぜんぜんわからん・・

いっしょうけんめい わからん・・・(苦笑)

なので もう一度 カテーテルを交換。

それで まだ 様子を見るつもりです。

はんっ!! めげるもんかいっ

頑張るぞーーーいっ。 シャキンコ!!

あ... 今日は エレカシさん達は...

・・・・・・・・・・・・。


じゃね! Ciao! 




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ CGMS-GOLD Basal

EDIT  |  17:13 |  ダンナチャン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.08/08 (Sun)

ふむふむ・・・


こんにちは

素敵な休日を お過ごしですか?



昨日の夜は 食欲があまりなかったので

小さいローストビーフの薄切り6切れで

1切れづつ かいわれ大根を包んだ

見ての通り 酒の「おつまみ」ですよ

的な「夜食(?)」を食べて

眠前 126mg/dL。 

ただ Last Bolusが 眠前測定の2時間弱前に入れたので

まだ 少し下がると想定し

ポンプの ぷぅー君のBasal設定を

0:00am から 5:00am までは 0.45U にして低血糖回避。

いったんグッナイ



ムクリ・・・と起きて  深夜ターゲス

3:23am ・ 92mg/dL

5:00am からは 0.50U と 0.45U を

1時間ごとに 繰り返す設定にしてあるので

また 寝室にもどって 横になってみる・・・

ぎゅーーーて 目を閉じてみる(爆)

今朝 7:59am 血糖測定した結果 85mg/dL ttr8

ただ 5:00am から 23:00am 間のBasal設定が

0.50U と 0.45U を

1時間ごとに 交互に繰り返す設定にしたので

これから どう血糖が動くかを 注意深く見ながら

今日1日 試してみたいと思います

来年の「夏のインスリン怪奇現象」対処の為に

データーとって がんばんべー ちびさーん

つーか・・・チップが足りなくなりそうな悪寒アリ(苦笑)






今日は アリエッティ を観にいく予定だよ♪

どぅふっっっ やっとみれるぅぅぅぅぅ




じゃね! Ciao! 




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  12:08 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.08/08 (Sun)

起きてみたよな またもターゲス。ガンバレ自分!

今 起きて計ってみたら

3:23am 92mg/dL。

さて・・・。でも少ない ちびアホ脳みそで考えて

Basal設定を変更しての初日です。

この後 5:00am までを Basal 0.45U設定で

その後からは 一時間ごとに Basal 0.45U→Basal 0.50U

その繰り返し設定にしてみます。

ttr14何でもやってみないと

何でもやってみないと 気が済まない性格でごめんなさい・・ttr23


それで いつも 大好きな父(主治医)に迷惑かけてるけども

でも いつもちびは 自分の身体の事って

把握出来る様にしたい。やりたいの。

そうしないと 大切に思ってる皆に

迷惑かけたり 心配させちゃうんだもんね。

自分で 自己責任で実験した事は

ちゃんと ブログで 報告してますttr17

失敗も 成功も イチガタ人生の「明日への道」





一回起きると寝れないけど がんばって

目を ぎゅーーーしてみます。

おやすみなさい。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  03:54 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
