2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/30 (Thu)

ホンジツも お疲れ様☆

今晩も 皆さん

お疲れ様でございました 

イチガタ・パパさん。

お仕事 本当に お疲れさま!

はいっ!一杯どうぞ moblog_9762abc9.gif

イチガタ・ママさん。

ホンジツも 仕事に 家事に 子育てに

ホントに ホントに お疲れ様!

コーヒー入れたよ moblog_1a303e0d.gif

イチガタ・ダチの皆

仕事や 家事・・お疲れ様でした 

お風呂 湧いてるよ

ゆっくり入って 疲れとってねぴんく

なーんつって(笑)

そう言われたら 嬉しいねぴんく


ではでは・・・

これから ちびは

日課の 血糖データまとめ時間でいっ 

毎度のごとく

moblog_9762abc9.gif ゆっくり飲みながら

ホンジツ 一日を 振り返って

めもめもめめめ・・

したいと思います(笑)

あーーー

風邪治ったもんだから

ダンナチャン 絶好調で

一人で ベシャって 一人で ウケてるし

ちび・・やること まだ 一杯あるんっす・・







・・・早く 寝てくんねーかな。










なーんつって

鬼嫁全開バリバリ・脳内暴走(爆)

いかんいかん。

女は・・・

強く 優しく  忍耐強く・・・

と  き  ど  き     鬼   (笑)


タエちゃんが そう言ってたっけ。










ではでは・・

明日も moblog_7685f7cb.gifちゃんで ココで お会いしましょう

ぢゃぢゃおや!(ぢゃぢゃ おやすみ!)

Ciao! ぴんく














テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:12 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/30 (Thu)

おお・・直った!!



皆さんありえあいさつ>今晩は



やっと ネットも繋がり

変になっちゃった ブログのトップページも

どうにか 直りましたぁ

ふぅーーーいっ・・・

良かった 良かったですmoblog_4196c325.gif


ホンジツは 寒いくらいですね

シックデイになると 大変なので

風邪をひかないように

お互いに 気をつけようねっ

ダンナチャンは すっかり 治った様子・・

もうね・・・

ギターを弾くのに 夢中になってまっす




さて 早いもので

もう 9月も終わりですね。

気が付けば もう10月かぁ・・

月日が経つのは 早いのねーっ

今年中には

自分の為になる 仕事に巡り会えて

来年は 楽しく 夢中になって

ワクワクニコニコ

仕事が楽しめたら いいなー

と・・願っておりまする

ガン( ゚д゚)ガレ ちびさんっmoblog_c4a07c92.gif

あいっ!(>Д<)ゝ”

出来うる限り やってみまっす!!






つー事で(??)

これから 夜ゴハンですぅ


ではでは 皆さん

温かくして 風邪ひかない様にして

優し夜な 雨の夜をねっ

ぢゃぢゃ 書けたら また

後ほど・・ぴんくttr20





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン シックデイ

EDIT  |  20:03 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/30 (Thu)

なっ!!何でよっ!?


えええ!?

やっと ネットが繋がったので

自分のブログ開いてみたら

はぁーーーっ!?

表示が おかしくなってるっっっ!!!

えーーー?? 何でよ??




はぁ・・・意味わからんっ

あんっ! んもうっ!!

どうしちゃったのよ まったく・・

明日 テンプレートのプログラム

HTML編集 しなおさないとイカンのか・・

ううう・・

めーんどくさっ

デザイン 変えようかな・・





とりあえず ネットは復活いたしました。



では・・ 取り急ぎ ご連絡で

皆さん おやすみなさい


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:23 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/30 (Thu)

キャベツ千切り好き♪





夜ゴハン

ちびは 小さいエビフライ 2本

そして 何時ものごとく

キャベツの千切りは 山程カットしたので

ちびの お皿の上は キャベ千・山盛りでした

手作りタリタルソースを た~っぷり のせなが

サクサクッうまーっ

なんつってさ

白米より キャベ千に夢中で

白米は少ししか食べなかった

はっ!そういえば…

久しぶりに 揚げ物食べたぁ

おおおー

しっかしまぁ アタシったら

キャベツの千切りを始めると

楽しくて 止まらなくなる

ちびにとって キャベツの千切りは

凄く 無心になれて ストレス発散になるのよー(笑)

ダンナチャンもね ソースかけて

ワシワシ食べてたよ

ごっちゃまでした



さてさてとっ

これから のんびりーとを飲みながら

ホンジツ 一日の血糖データー

詳しく記入しましょうね

と…言う事で

ではでは 皆さーんっ
優し夜で ゆっくり
身体の疲れを癒してねっ!

ぢゃぢゃまた明日ね

Ciao!













チービーチヤーーーン…

びくっ! えええ!!
カオナシさんが 遊びに来ちゃった

なーんつってね(笑)

ぢゃーね







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:00 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/29 (Wed)

まだですか?(*'へ'*)



皆さん

なっ何でぇ<

まだネットが繋がりません

最短で28日の夜9時に 繋がるとは言ってたが

まだ時間かかるの?

あーんっ。んもうっ

調べたい事があるのにーっ。

はぁみたいな

そんなショボーンな ちびです。

ダンナチャンはと言いますと

お薬が効いてきてる様で

咳がおさまってきてます。

まだ少し喉が痛い様ですが

それでも相変わらずの マシンガントークだし

食欲も 何時も通りあるし 大丈夫でしょう

ホンジツのLunch

ダンナチャンのリクエストで

『喫茶店風・ナポリタン』

>そうそう!この味!
『喫茶店・ちび』の
ナポリタンは旨いなぁー

なんつって 調子良い事言ってねぇ

ペロリでしたよぉ(笑)

ちびも少し食べました

喉の痛みがねぇー

早く引いてくれると いいんだけどねぇ…

イチガタお仲間さんで

風邪ぎみの方も いらっしゃる様ですね…

お大事にねっ

早く良くなります様に



さてさてとぃっ!

ちびちゃんは これから

ホッ…と 一息Timeしてから

夜ゴハンを作りましょ

夜もダンナチャンのリクエストで

エビフライどぇす

ではでは 皆さん

ホンジツの夜もちゃんでねっ

ぢゃぢゃぢやーね!

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:08 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/29 (Wed)

さてとっ☆


こんばんにゃー!

さてとっ!

やっと ちびの自由時間

テレビ見てます

飲みながらねっ

のんびりーしてます



ではでは… 皆さん

優しい夢の中で ちゃんで居てね

ぢゃぢや!また明日

いい夢を

Ciao!

ちびでしたっ



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  01:50 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/28 (Tue)

おおお!確かに!


こんばんにゃ

午後になってでしたね!

明日も晴れの予報。

久しぶりに洗濯物も 気持ち良く干せるねっ

が、しかーし…

ダンナチャンが

風邪をひいてしまった様で

熱はないので安堵ですが 咳と頭痛があって

咳はとくに酷いので

ちびに移らない様に 自らマスクをしてくれてます。

お粥を沢山食べれるので

お薬のんで ゆっくりと 横になっていれば

回復できそうかな?


あ。話は変わりますが…

我がダンナチャン。

キューリのQちゃんが大好き

お弁当にも必ず入れてくれ

お願いされる

ほんでもってもちろん!

お粥を食べる時も必需品

普段の和食の時も必需品(笑)

Qちゃんが特売になると

まとめて買っておかないと すぐ なくなっちゃう(苦笑)

んで ホンジツも お粥のお供にQちゃん。

ちびも付き合って

一緒に お粥を食べながら お話をしてたんだけど

ダンナチャンが言った言葉に

あ~確かにそうかもね!っと思ったのです。

ダ>俺 思うんだけどさぁー
キューリのQちゃん
桃屋の ごはんですよ!
丸美屋の のりたま
食った事がない 日本人なんて 居ないんぢゃねーのっ?
つーくらい この3つは 日本人の食文化に
浸透してると思うんだよなぁ…

…なるヘソ

言われてみれば 確かに!

ちび のりたまも ごはんですよ!も

子供の頃から好きだし

炊きたて 熱々ゴハンにのせて

急に食べたくなる時あるし(笑)

以前 勤めていた厨房の  若手のやり手Chefの

●ケンとも話した事があるなー

●ケン>ねぇねぇ!まちゃみー
ごはんですよ!好き?
たまに無性ーーーに 食べたくならない?
でもさ 食いながら 悔しいんだよなぁ(笑)
Chefのクセに こんな瓶詰なんかに
うめぇ~!って言って メシかきこんでる俺が!(爆)

ちび>ぎゃははは!!
悔しいんかいっ!?
でも 確かに 無性に食べたくなるよね!
それ系で言えば なめ茸も
無性に ゴハンにかけて 食べたくなんないっ?

●ケン>あるあるっ!!
あれも何気に 悔しいんだよっ!俺!(爆)

ちび>それもかいっ!(笑)
まぁ確かにねー
あんなの 簡単にさぁ 自分で作れるのに
買ったのが冷蔵庫にあると
ゴハンにかけたくなるよね(笑)
瓶詰 恐るべしっ!だね(爆)
それに…確かに…
やり手の●ケンが旨そ~うに
ごはんですよ!だけで
メシかきこんでる姿は…
見たくないかもしれん(爆)

●ケン>がはは!! でしょーっ!?(爆)
自分でも負けた気分になって 嫌だもんっ(爆)

なーんて 話をしたっけな

なんて事を 思い出したのでした。

あ… 崎陽軒のシュウマイも

時々無性に食べたくなる(笑)

何やかんや言っても

それだけ日本人に昔から

浸透してるって事だろうね!

皆さんの おうちにも

昔からの 馴染みの味が ありますか?

これ以外にも 我が家では

何故か 使いたくなる そんな 加工品と言えば…

桃屋のザーサイ とか

アオハタの

Marmalade Jam や

Peanut Butter とか

口にしたくなるのねー(笑)

同じ商品でも グレードの高い商品は

いくらでもあるのに

昔からの味に ほっ…とするっつーか

馴染んでるから 欲したくなるのかもね

そう考えると 案外 あるもんだし

面白いもんだねっ

なんつってまた…

どうでも良い話しで 長文ごめんちゃい

ではでは 皆さん

ちゃんで優し夜を

ぢゃぢゃぢゃーね!

Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:41 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.09/28 (Tue)

だって

だって

何時も ちびは

側に居るよ。

アナタの側にね。

今 聞こえてる?

雨の音…

ちびの耳には聞こえるよ

素敵な旋律が。





おやすみなさい。









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  02:51 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/28 (Tue)

Happy Message♪

こんばんにゃ

皆さん 優し夜ですか?

はっ!?なんぞ?? ですよねーっw

わかります。わかります(笑)

では解説しよう

優し夜=やさしやと読みます

ちびの造語ですw

我が家では

ビール乾杯~した後の

ダンナチャンの最初の言葉は 必ず決まっていて

ダ>ホンジツは いかがですか?

なのですが(笑)

例えば その日 ちびの中で

良い事・優しい事・嬉しい事

幸せな気持ちになった事

などなどあった日の返事は

ち>どぅふっ
嬉し夜~優し夜~
幸せ夜~でいっすぅ
あざーっす

って 返事するんです。

嬉しい・優しい・HAPPY

そんな気持ちで

夜を迎える事が出来ましたよ

つー意味の 『ちび造語』でしてね

昔から ダンナチャンには 使ってるのです

逆に…

嫌な事・腹立つ事・悔しい事

泣きたくなる事があった日の

モヤモヤしてる夜に

何時もの 乾杯の後の

ダンナチャンお決まりの言葉の

ダ>ホンジツは いかがですか?

の 問いには

ち>ザケンナ夜~ …ですよっ…

と…答えれば

『はっ何かあったのか

ってダンナチャンは解ります(笑)

面倒臭い女房ですね(爆)

でも これがちび流の

今の精神状態の『暗号』なのです。

むすっ!としたり イライラしたり

怒りっぽくなってたりで でも 我慢して…

それで やらなくても良い

くだらない喧嘩になるよりは

やんわり・なにげに

今の精神状態を伝えられるから 便利です(笑)



でも ホンジツの ちびは

ち>どぅふっ
嬉し夜~優し夜~
幸せ夜~でいっすぅ
あざーっす

なんですよ

きゃっきゃ×2

むぢゃきな おばはんですぅ

アホっすね

でもね。 ホンジツも

Happy Smile & Happy Message♪

だったんだもんっ

どぅふっ




ではでは 皆さん。優しい夢を

ぢやぢゃおやすみ!

Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  01:39 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/27 (Mon)

ヘソ下にカテーテル☆


 

こにゃにゃちはー

今朝は 5:37am・216mg/dL

なんつーね…

まさかの高血糖スタートに ビックリ&ションボリ

そんな ちびちゃんです

何故だか意味不明なので

刺さってるカテーテルを

あんっ!もぅ!

って剥がしてみたら・・・

またもや血が ぷくぅー

駄目だコリャ…

もう ヘソ上は限界かいっ<

つー事でですね

ヘソ下に 久しぶりに カテーテルを入れましたよ

何時ぶりかなぁ?

ぷぅー君装着した頃

ヘソ下でローテーションしてて

んで カテーテル跡が多くなってきちゃって

ヘソ上に変更したんだよなぁ。

おかげで ヘソ下の跡は

今は綺麗に失くなったので

また ヘソ上の跡が消えるまで

ヘソ下にカテーテルを刺そっ。

ヘソ下さん…

お願いだから ちゃんと入って下さいよぉ

つか!? ヘソヘソヘソヘソなんぞw

何度もうるさくて ごめんちゃい

11:51am・85mg/dL.

8:57am・214mg/dL.
やっぱり下がらないので カテーテル交換して
Bolus・1.2Uを追加で スライディング
やっと85mg/dLまで下がったよ
ヘソ下はちゃんと入ってるね
安心したっすぅー!つー感じです。

ホンジツは

昨日考えた Basalを

Pattern・AにSetして

今日の9:20amから 切り替えたので

様子を見ようと思います。



ではでは 皆さん。

ちゃんな午後を

ぢゃぢゃまたね! Ciao!

ちびちゃんでした
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD カテーテル スライディング

EDIT  |  13:13 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/26 (Sun)

優しい夜

 
 
しとしと雨降りの夜
 
可愛いパチン
 
ポチンという音が
 
聞こえています
 
皆さん
 
いかがお過ごしですか?
 
ホンジツは
 
ダンナチャンのリクエストで
 
ミートソースです
 
好きねぇー
 
ホンジツの
 
ちびチャンの『気まぐれミート』は
 
クルミを刻んで入れてます
 
コクと歯ごたえが
 
ダンナチャンの お気に入り
 
携帯で写メ撮ったんだけど
 
全然 綺麗に撮れないー
 
なので 画像は無しです
 
210g量のパスタを茹でて
 
ソース大量で
 
凄い勢いで平らげてました
 
コールスローもペロリ
 
食欲は 戻った様ね!
 
良かったね
 
ちびは 85gのパスタを茹で
 
食べましたよ
 
もちろん!
 
食物繊維たっぷりの
 
大好きコールスローもねっ
 
 
ホンジツも
 
雨音を聞きながら
 
そっと 瞳を閉じて…
 
色々と楽しかった事を
 
想い出しながら…
 
眠れそうかな
 
でも…ちびの自由時間の夜は
 
まだ これからよ(笑)
 
ホンジツの血糖値の
 
手書きグラフ
 
ゆっくりと を飲みながら
 
まとめまーす
 
そして考えまーす
 
ではでは
 
皆さんも ゆっくりと
 
優しい夜を
 
ぢゃぢゃぢゃーね!
 
Ciao! 
 
 
 
 
EDIT  |  23:02 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/26 (Sun)

頭回転Dayなのだ☆

 
こにゃにゃちは
 
洗濯物を干していたら
 
急に『ぶうぅぅん』と
 
近くで音がしてビックリ(>ω<)
 
キョロキョロ
 
すると スズメ蜂
 
デカっ!!コワっ!!
 
そーっ…と…
 
いったん部屋に戻って
 
網戸越しに ガン見
 
飛んで行ったのを確認
 
また戻ってきたら怖いーっ
 
と…ビクビクしながらも
 
また干し始める。
 
時々 そんな時がるのよぉ
 
ビックリしちゃう
 
今が まさに
 
スズメ蜂の攻撃性が
 
高まっているピークだと
 
でも放送されてたので
 
注意しなきゃだね
 
女性の香水にも
 
反応するらしいよね。
 
素敵な『かほり』は
 
人間だけを魅了する
 
…わけではないのね
 
はっ
 
柔軟剤の香にも
 
飛んで来そうぢゃない?
 
考えすぎかっ?
 
 
 
今朝の起床時・血糖値は
 
7:39am・79mg/dL
 
Basal設定は
1)00:00 0.40U/H
2)05:00 0.45U/H
 
その後 0.45U/Hのままだと
 
どれくらい血糖値が
 
上がっていくのか測定。
 
7:39am・79mg/dL
9:42am・98mg/dL
2時間3分で 19mg/dL
11:06am・114mg/dL
1時間24分で 16mg/dL
 
 
という感じです…
 
さーて!?
 
どうプログラムしてやろかっw
 
今日は その事で
 
頭をひねらせ考えています
 
朝が高めの時のパターンは?
 
ホンジツの様な
 
まあ良しの時のパターンは?
 
色々と紙に書いては消し
 
ヒラメイテは書き…
 
ちびのアホ頭が
 
カチャカチャクルクル
 
慌ただしく回る回る
 
そんなホンジツなのでした
 
 
ではでは皆さん
 
ちゃんな夜を迎えてね
 
ぢゃぢゃぢゃーね
 
Ciao!
 
 
 
 
EDIT  |  15:26 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/26 (Sun)

更新多い!?

 
 
はっ!
 
雲かなくなって
 
素敵な夜空
 
月と星
 
輝いてる なう
 
ちょっと
 
ツイッター風の
 
なうでした(笑)
 
 
おやすみなさい
 
 
 
EDIT  |  01:47 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/26 (Sun)

綺麗♪

タダイマ
ちびの自由時間です
今 玄関を出て
空を見上げていました
少し雲が あるけれど
星と月が
とても輝いていて
綺麗だよ
昨日の夢を想い出したよ
今頃 何をしてるかな?
ゆっくり眠っているかな?
この 独り言にたどり着いて
一息ついて
星と月
離れた場所でも
同時に眺めていたら
とってもステキね
そんな
奇跡の様な一致は
ないだろう…と
想いつつも
遠いアナタと
共有する時間があるのなら
それだけで
幸せな眠りに落ちる
遠くても ツナガッテる
そう 信じてる
会えなくても
目の裏の残像…
笑顔と優しい声
その時を感じた時間が
何かを教えてくれて
心からの信頼を…
伝えたくなるけれど
友達にも 親友にもだけど
邪魔したくないって
考えちゃって
メールするにも
勇気がいる。アタシ。
なりふり構わず
出来ないアタシ
んで 躊躇して
メールしないで終る…
ねえ。
ホンジツは
星と月が綺麗よ
何処で何をして居るのか
ちびには 解らないけれど
見て…凄く綺麗よ
素敵なアナタ
離れていても
アナタを大好きなんです
アナタだからこそ
大好きなんです
今も 笑顔が浮かんできます
その…
可愛い笑顔が大好きだよ
皆さん。おやすみなさい
素敵な夢を見てね
ちびは これからが
ホッとする一息Timeです(笑)
優しい夢を見てね
おやすみ!
愛するアナタへ
EDIT  |  00:15 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/25 (Sat)

いたずら・ちびちゃん☆


皆さん

ダンナチャン 明日は急に お休みに

でも バンドの仲間に 会いに行くみたい?

うーん…?

話は変わりますが

最近 ダンナチヤンと一緒に スーパーへ行くと

ちびの中で 一人流行ってる悪戯を

ダンナチヤンにして 大笑いして 遊んでいます

二人でスーパーへ行くと

ある程度の食材を 一緒に選び終ると

後は別行動で

お互いに好きな物を見たり

捜したりしてるのですが

その 別行動の時に・・・

ちびは こそっり

ダンナチヤンの行動を観察

んで ダンナチヤンの携帯に

メールするのです。

決まった文章を 少しだけ変えてね

例えば 本の棚の所で

ダンナチヤンが立ち読みしてる・・・

そんな後ろ姿を見つけたら

>立ち読みしてる とーたんも
可愛いですね!

パスタ麺を見てる時は

>パスタに見入ってる とーたんは
真剣で 可愛いですね!

カップ麺を見てる時は

>カップ麺を見てる とーたんも可愛いですが
でも買ってあげませんよ。

みたいな感じでするんですw

そうするとダンナチャン

ビクッ!としてメールを読んで

真っ赤な顔してね 笑いを堪えながら

キョロキョロ

笑い堪えた変な顔しながら

真っ赤になってあたふた

ちびが何処に居るのか 探すんだけど

ちび 隠れちゃうから

ずーっと真っ赤な顔して

身体震わせながらパタパタ

やっと ちびを見つけて

>もーーーっ! 何この 可愛いですねシリーズ!
一人で笑っちゃって 変な人になっちゃうから
やめてってばーっ

って 真っ赤になって 笑い堪えて慌ててるんだよ

コンビニに行って ちび 車で待ってて

ガラス越しに ダンナチャンが

レジに並んだのを確認したら

>レジに並んでる とーたんは
ちょっぴり 照れくさそうで 可愛いですね!

ってメールを送信!

そのメールを見て 真っ赤な顔して

笑いを堪えながら 車の中の ちびを見てさ

ちびは車の中で大爆笑(笑)

ダンナチヤンは

笑いたいけど 笑えないもんだから

うつむいちゃってねw

身体プルプルしちゃっててw

凄く変な顔して レジのお兄さんと接してさ

慌てて 車に帰ってきて

>もーーっ! やめてよーーっ
笑いたいのに笑えないから
腹筋震えちゃうわ 変な人になっちゃうわ
何だっつーんだよ! このシリーズよぉー

つーて大爆笑してる

最近は こんな悪戯メールで

ダンナチヤンを 困らせて 遊んでいますよ(鬼嫁w)

この前は

今頃…電車に乗ってる時間かな? と思ってね

>こらこらっ!
確かに そのお姉さんは 美人さんだけど
そんなに 見つめちゃ
嫌がられますよ。とーたん。

って 試しに送信したら・・・

直ぐに超ービビった声で

>どっ!?何処に居るの
かーたん!!かーたん!?

なんつって

慌てた声で電話してきた(爆)

図星だなっ…にゃろめ

みたいな(笑)

はい。

新・悪戯シリーズ 誕生ですよ

いひひひっ

そんな アホな悪戯で けらけら笑ってる

ちびちゃん なのでした

貴方にも… ちびからが…

なんちって! どぅふっ



ではでは… 皆さん優しい夜を

ぢゃぢゃぢゃーね! Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  20:07 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/25 (Sat)

遠く離れていても



皆さん。こにゃにゃちは

びっくりしちゃったよ
 
朝 ネットが繋がらなくて!

えええー!何でぇー

したらね…

残高がね… 20円足りなかったらしく!?

引き落とし… されなかったらしい

しかも ホンジツ入金しても

入金確認作業をするのは

来週の火曜日らしく しかも夜9時まで・・

ネット出来ないなんつーね

冷たい お返事が

あんっもぅ…いけずぅーみたいな(笑)

そんな ちびちゃんです

なので それまでは携帯で更新!

上手く出来るのか!?

若干 たどたどしとりまふがw

あ!でも 携帯で自分の管理ページに ちゃんと

アクセス出来ますので

頂いたコメントにも 押して頂いた拍手も

ちゃんと確認出来ますし

お返事も出来ますので ご心配なさらずにです

サクジツは とっても可愛いくて

思わず微笑んでしまった

そんな やり取りに 心 癒されて

気がつけば 夢の中へ

夢の中でも 楽しく笑って話してました

空気の澄んだ場所で

綺麗な星空を見上げながら

ちびの作ったツマミと共に ビールを飲みながら

尽きない話しで 沢山笑って居ました。

きっと ちびの寝顔は にやにや…してて

かーなーり気持ち悪かった事でしょうねぇ(爆)

とても優しい夢を見れたので

朝の『いけずぅ!』な

愛想もヘッタクレもない イケてない回答にも

>いいですよ。いいですともよ。
待ちますともよ

なんつって 穏やかに対応ですよ(笑)

ゲンキンな ちびさんですね




オモイハ イツダッテ
ツナガッテルヨ
トオク ハナレテ イテモ。



さて…

携帯からの更新は はたして 上手くいくのやら?

携帯操作が どうにもこうにも 苦手なちびおばさん(苦笑)

ではでは 皆さん。ちゃんでね

ぢゃぢゃぢゃーね! Ciao!



EDIT  |  13:59 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/25 (Sat)

可愛いすぎ!

やった!

って…んもう

可愛いすぎ


あ…独り言です。
EDIT  |  01:03 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/24 (Fri)

σ゚д゚)ボーノ!

ととろあいさつ>こんばんは

皆さん  こんばんにゃ

コンバンの 夜ゴハンは

月末・節約メニュー に突入してましてね

冷蔵庫・在庫一掃メニューですよw

ダンナチャンは コシが最強の

讃岐うどん de かき玉うどん。

ダンナチャンの大好きな ネギを奮発して

たーーーっぷり のせてあげたら

← なってました

夢中で 一気に食べきって

にんまり・・していましたよw

ちびは 昨日の 自家製ホワイトシチューを

とったカツオ&昆布出汁で割ってね

火にかけてね。とろみを出して

茹でたて熱々の 讃岐うどんに

たーーーっぷりかけて

野菜たっぷり・シチューうどんですよ。

変かいっ?? 

クリーミーで凄く美味しいんだけどな・・

讃岐うどんのコシと

クリーミーなスープが

んもうねー 絡まって絡まって

変な 不味いパスタより

全然 美味しいんだけどなー

今度 冒険してみて下さい

あ・・ホワイトソースは

市販のものは 味がキツくて

モニョモニョ・・なのでw

ぜひ!時間ができたら

自家製ベシャメを作って

冷凍しておけば いつでも使えるので

それで シチューを作った次の日にでも

奥様のLunchで やってみて下さいませ 

あ!!シチューにする際には

パルメザンチーズを入れて

シチューを煮込んで下さい

コクが出て σ゚д゚)ボーノ! です

最近 急に 涼しくなったら

夜の食欲も 若干 復活してきたので

また 血糖値の動きに 注意しなきゃね



ホンジツ ダンナチャン。

ちびが元気になったので ハイテンション(爆)

出会った頃の ちびの印象から

今 イチガタになった ちびとの生活までの

気持ちを マシンガントークです(爆)

いつも 同じことを 何度も話すダンナチャンですが

今日は 初めて聞いた話もあって

へーへーへー

で・・おもろかったです(爆)

ホンジツも 沢山の拍手を

本当に ありがとうございます

明日も 一緒に 頑張ろーーー

では・・

ちびは これから 自由時間です

皆さん。明日もちゃんDayでねっ

ぢゃぢゃぢゃーねっ! Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:54 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.09/24 (Fri)

ゴハン記録

ttr19 こにゃにゃちは


すっかり 涼しくなりましたね。

つか 寒く感じる程ですよね

急に涼しくなって

体調を崩したりしていませんか?

共に 気をつけなきゃね 



ホンジツは

ちびちゃんゴハン画像が

沢山 溜まってきてしまってるので

記録として 画像UPです。






CIMG1751.jpg
2010.09/22 (Wed) おウチでLunch.
友達と お茶しながら ペチャクチャおしゃべり
その後 帰宅して お腹ペコペコなので
簡単に 素早く作れる 
「ちびちゃんの気紛れパスタ」でLunch

CIMG1769.jpg
冷蔵庫にある食材で作るから「気紛れパスタ」
まかないみたいなモノだね
自分用のパスタは 野菜が多い
パスタ90gだけど 野菜が多いから
すごく 量が多く見えるねwww

CIMG1780.jpg
野菜たっぷり・アンチョビパスタ
レタス・しめじ・ベーコン・アンチョビ。
サラダは・ベーコンビッツとワカメを
手作り ビネグレットで和えました。
酸味が 爽やかで好き






CIMG1789.jpg
2010.09/23 (Thu) おウチでLunch.
モノオモイの底に居ても・・
お腹は空くのね・・生きてるとね。
元気を貰う為に 大好きなお野菜に
Powerを分けてもらう魂胆w

CIMG1793.jpg
アスパラベーコン巻きのソテー。
カットしないで 豪快に
添えつけは しめじのソテー。
しめじは 変化をつける為に
Lemon&pepper seasoningとButterで
さささ!とソテーしました。
簡単で レモンの香りが
食欲をそそってくれます。

CIMG1796.jpg
アスパラさんの 緑々とした綺麗な色と
噛むと ふわっと抜ける
独特の香りが やっぱり大好き
歯ごたえも 大好き!
パルメザンチーズをふって
で ゆっくり味わいました。
野菜の元気 お裾分けしてもらったよ




CIMG1820.jpg
2010.09/23 (Thu) おウチで夜ゴハン。
昨日の夜は 無心になりたくて
ベシャメルソースを ゆっくり・じっくり作りました。
それを使って 野菜たっぷりホワイトシチュー
ニンジン・キャベツ・タマネギ・インゲン
豪快に 大きくカットしました。
鶏のササミも 少し入れました。
ちびの 夜ゴハンは このシチューだけ。

CIMG1811.jpg
ダンナチャンは リクエストの「牛肉系」をプラス
牛バラ丼ですよ
タマネギ・ピーマン・アスパラも入っています。
ショウガ・ニンニクを効かせて
甘辛く煮て にバーン!とのせて。
美味しそうに かきこんでましたよ



シチューは ソースを手作りすると

余計な味がしないから

やっぱり 美味しいね



ではでは 皆さん。

ちゃんで 素敵な午後を

ぢゃぢゃぢゃーね!

Ciao! 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:01 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/24 (Fri)

大切な人

アナタは 強く 優しく

美しい心の人。

時に 可笑しくて

時に 可愛くて

時に イタズラっこで

時に 無邪気な笑顔で

時に 真剣な眼差しで

時に 照れ屋さんで

時に ちびを怒らせる(爆)

挙げたら きりがない魅力の

とっても カラフルな「粋」な人。




モノオモイの底に居たアタシは

ホンジツも

アナタの言葉で

自分の心に 「幅」が足りない事を知る。

アタシは 何を見てきたの?

アタシは 何を感じてきたの?

アタシは どうしたいの?

いや。

アタシは どうしたくて

ココを続けてきたの?

己に トイタダス。




問いただせ!






何を言われようと

嫌な思いをしようと

苦しい時も 悔しい時も

納得出来ない時も

アタシは アタシでなければ

意味がない。

誰の真似も したくはない。

それは「同調」ではない。

それは「偽物」だ。

「同調」出来る 仲間が居る。

ちびには 居るんだよ。




だから 恐れずに

今の アタシの言葉を伝えていこう。

そう 大切な人が 教えてくれた。

その アナタの心からの「言葉」で

モノオモイの底で

タイキョクと戦っていたアタシは

我を 取り戻した。




粋なアナタに

少しでも 近付こう。

その「意志」を 見習って

自分なりに変化させ

継いでいける

そんな アタシになれる様に・・




大嫌いな 雷 以外の

アタシにとったら 不愉快な音は

もう アタシを惑わせない。

大切な人が 教えてくれた。

その 生き様をもって。

アタシを 助けてくれた。

包んでくれた・・。




目が覚めた。

モノオモイの闇から。




アナタって

やっぱり 素敵な人です。

ちびの人生の 道しるべです。

心から 尊敬し 大好きです。

















気が付いたら

拍手が 1000回を超えていました。

ありがとう。

優しさと 応援を本当にありがとう。

皆の応援が 心にしみる深夜です。

そんな モノオモイの底からの

目覚めの ちびです。


これからも よろしくお願いします。




ととろめい



EDIT  |  02:35 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/23 (Thu)

好き・嫌い


雨が降っていますね。

雷も ゴロゴロドッカーン

雨の音は 好き。

でも 雷の音は 嫌い。


こんな日は

部屋で モノオモイに更けるとしましょう。

好きな音に包まれ

嫌いな音に恐れながら

同時に聞こえてくる こんな日は

今のアタシの心の中に似て

実に Match しているのかもしれない。


尊敬する人の

言葉が 聞こえてくる。

心の中に 響いてくる。

「雨が降ったら流せばいい。」

心で 頷く。

外は

激しい雨になってきた。

不愉快な音が

更に 強くなってきたよ。


暗い部屋の隅っこで

アタシは モノオモイに更ける。

モノオモイに更ける・・



流れ去るのを待っている。

素直な自分に 強く 問いかける。

そんな タイキョクな時を

繰り返す。



ホンジツは

そんな モノオモイの日・・・






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:54 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/23 (Thu)

親友と父の応援に・・

皆さん ととろあいさつ>こんばんは

今日は 中秋の名月

ダンナチャンを 駅に迎えに行って

スーパーに着いて 空を見上げたら

とても綺麗な 真ん丸お月様。

そして とても気持ちいい風

でも・・

スーパーで買い物を終えて

空を見上げたら

雲だらけで 見えなくなっちゃった!? 

今も 空は 雲さん もくもく・・

むむむぅ〜残念っす 


でもね

今日は 親友みゆが

素敵な写メをメールで送ってくれたの


クリックすると 大きな画像で見れるよ
robotsol.jpg
みゆは 今日 愛しのダンナ様とデートで
ジブリの森 へ行ったんだって! ttr20

いひひ! いいね〜!

何時も ラブラブカップルさんっ

んでね。最近 ちょっとね・・

ちび どうしても

納得いかない事があるのね・・

そして その悩みは

ちびを とても嫌な気持ちにさせて

もう 本当に 我慢できなくなってきてるのね。

ブログ・・閉鎖しようかなって

思ってるくらいで・・

でも それは みゆにしか話してないし

もちろん ココにも書かないし
(ナイーブな問題なので)

もし 悩みを聞いてもらうとしても

本当に ごく少人数なくらい

ナイーブな悩みなので・・

言えない人も居るのです。

でも その憂鬱で

血糖値が 上がるくらいなので

主治医に問われれば

全然 話すつもりなんだけど

でも 心配かけるのも嫌だから

今は 言ってないんだけど。

ちょっと・・意味が解らないのです。

何を目的として そうなのか?

ちびには まったくもって

理解不可能なのです。

みゆ・・それ とても解ってくれてる。

今日も それで 夕方 ため息が出てね・・

だから ちびの好きな ジブリ系で

まーちゃん!元気になってね!!って ttr10

素敵な写メを プレゼントしてくれたの

ちび まだ ジブリの森に行った事なくて

しかも 最近 ダンナチャン

日曜日も仕事が続いてて

休みも なかなか定まらないから

まだ 行けそうにないの

もう 一人でのんびり 行ってくっか?

なんて ちょっと考えてたんだけど

でも 一人ぢゃ 寂しいしさ・・

だから みゆからの写メで

ロボット兵さんが見れて

やっぱり きゃっきゃ!楽しく行きたいーーー!

って 楽しみが増えたよttr10

そして 元気貰えたよ!

ありがと ちゅ みゆ

いつも 本当にありがと

そういえば 番長から

本場イタリアの 例の麺・画像来てないから

合うパスタソース 考えられないけど(爆)



元気を貰える 素敵な友達に巡り会えて

本当に 良かった

父が巡り会わせてくれたねぴんく>うれしいはーと

父・・素敵な友達に

巡り会わせてくれて

本当に 本当に ありがと

医療者も 患者も関係なく

今の 私達は

素敵な仲間なんだよね。 

父は・・そう ちびに教えてくれた。

心から 仲間に

感謝の気持ちを持てる日々がある事。

それは ちびの元気の元で

そして 明日への笑顔に繋がってるよ。

素敵なイチガタLifeを ありがと

そして・・

これからも よろしくね

これから やっと ちびの自由時間

愛する仲間たちを想いながら

ビール飲んで まったり・ゆっくりするよ。

ブログを続けるかどうかも

ゆっくり 時間をかけて 考えなきゃね。

では・・皆さん。明日も笑顔で過ごせますように

Ciao! 





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:43 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/22 (Wed)

あらまぁ!!



ととろじゃんぷこんにちは


相も変わらず 暑いですなぁ 

CD買いに 出たら

ばったり!!友達に会って!!

>おおおおおお!?
お久〜〜〜

んで 結局 飲みながら

あれよ これよと 長話(

んで こんな時間でございます

どんだけ 話してんだか(爆)

彼女は とても明るくて

話すと 何時も

元気を貰えて 嬉しい

ちびの 身体(1型)と メンタル面を

とても心配してくれていて

笑っちゃう 楽しい話をしてくれて

ちびの心も 楽しくさせてくれてね

そんな友達に

本当に 心から感謝してます

あ・・・

何となく・・

性格が 親友みゆ に

少し近い感じかなw

ちびを 笑わせてくれて

明るい気持ちにしてくれる。

心に元気をくれるんだよ



さてさてとっ!

笑い過ぎちゃって

お腹ペコペコ限界ですぅ

ぴんくむしゃむしゃ!もぐもぐ!

ttr11コラコラ。よく噛んで食べなさいw

って 笑われちゃいそうなくらい

腹ペコです(爆)

これから 自分のランチ作らなきゃー

そして 午後は 昨日の続きで

ガチャスカ!整理しましょうかね

ではでは!皆さん。

ちゃんで 笑顔の午後を

ぢゃぢゃぢゃーねっ!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD 1型

EDIT  |  13:10 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.09/22 (Wed)

ゆっくり

ととろあいさつ>こんばんは

こんばんは

ちびちゃんでいっすぅ

皆さん。今日も一日 お疲れ様ですぴんく

ホンジツ ちびちゃんは

これといって 予定もなかったので

和室を ガチャスカ

いぢり始めてしまいました

ヤバイですぅ

あれも! これも!? と気になり始め

もう 止まらないっ(笑)

汗だくです!ゼーゼー言いながら

いるもの! いらないもの!!

なんつって 別け始めてしまっています。

明日も 相変わらず 暑い様ですが

明日も きっと急用もないでしょう。

めいちび!行ってくるぅー! っつー

近所に CDを買いにいくくらいしか

予定は入ってないので

続きの ガチャスカ!!することにしましょうかねw

>つか 要するに ヒマ人なんでしょ?

とか・・・ シーーーッ!!

言っちゃダメ!(爆)

いえいえ。案外 良い運動になりますよ。

汗も沢山かくし

この狭小部屋も スッキリしてくるしね。

最近 ちびちゃん。

お顔が少しだけ シュッ!としてきました



ダンナチャンは もう 爆睡

あっ!テレビで 「お願いランキング」始まる!

美食アカデミー 視るの大好きなのよん

ちびは もう少し

テレビを見ながら

もう一本 ビールを飲んで

ホッ・・・ っと ゆっくりしますかねw


ではでは 皆さん 今日も

ゆっくりと 身体を休めてねっ

ぢゃぢゃまた明日ね。Ciao!

ありがと。 おやすみ




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:39 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/21 (Tue)

魔法!?


ココに来て下さる皆様

何時も 本当にととろこめ>ありがと

ちびちゃんでっす。こにゃにゃちは 



昨日は ダンナチャン

たまたま 近所のレンタル店に寄ったので

前から ちびが見たがっていたDVD

探してみたら レンタル開始していたらしく

ダンナチャンが借りてきてくれて

ちび にんまり・・・(爆)

ちびが 見たい!見たい! 言ってたの

覚えててくれてたのねん

やちゃちい ダンナチャンです

ちびが見たがっていたのは

食堂かたつむり

倫子の作る料理を頂くと

Happyになるんだよ。

・・・って

見終わって 少ししたら

ちびにも Happyがやってきてビックリ

しかも 2つもHappyな事があって

DVDみただけでも 倫子の魔法が!?

なんて 思っちゃったよ!

内容は とても考えさせられたり

涙が出ちゃったり 笑ったり

人の優しさを感じたり

感謝と言う言葉を思ったり

親の愛を思ったり・・

とっても 素敵な内容でした。

食堂かたつむり も

とっても可愛らしい食堂で

倫子さんの雰囲気にピッタリで

あんなお店は ちびの憧れかな。

なんてね

倫子さんを演じた女優さん。

いつ見ても綺麗で 見とれちゃう。

ちび ファンなんです





さてさて・・

Happyだった事の1つ。

ダンナチャンのバンドのDrum担当の

shinaから 昨日電話で聞いた事で

まだ 本人に会っていないので

詳しくは まだ書けませんが

shinaの会社の同僚の方の事で。

>まさみが会いたいなら
会える様にセッティングするぜ!

って shinaが

約束してくれたので楽しみです!

あ。一応・・

芸能人とかミュージシャンとか

そういう方ではないです(笑)

一般の方なのですが

夢を追って 頑張っていらっしゃる方で

昨日 少しだけテレビに出てたんです。

それを shinaが電話で教えてくれてね

何故かと言うと

>まさみと 「共通点」があると思うから。

と・・連絡してきてくれたのです。

年下なクセに

ちびを呼び捨てで呼ぶ男は

ダンナチャン以外では

コヤツくらいなもんです(爆)

言う事も生意気で

やる事も 突拍子もなくて

もう ハラハラさせられっぱなしで

弟みたいな存在なので

ちびは 合うと何時も

説教ばかりしてしまいますが(爆)

全然 聞きゃーしない(苦笑)

でも 友達思いの いい奴ですw

こうやって ちびの為に

電話してきてくれるんだもんね。

ありがと!shina

素晴らしい出会いになります様に・・・




ではでは!皆さんも

ちゃんで 素敵な午後を

ととろこめ>ぢゃぁ。またNe

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  12:35 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/20 (Mon)

敬老の日


こにゃにゃちはぴんく

今日も長文です(爆)
苦手な方は スルーでお願いいたしまする・・






今日は 敬老の日 ですね。

おじいちゃん。おばあちゃん。

ありがとう

って言おうね 



ちびの おじいちゃんは

90歳で 天国へ旅立ちました。

ひいおじいちゃんは

なんと! 100歳で天国へ。

おばあちゃんは 今 病院に入院中で

タエちゃんが

毎日 病院に行っています。

おばあちゃんと タエちゃん。

これまた 楽しい親子関係で

タエちゃんは

おばあちゃんの事を「おふくろ」と呼びますが

おばあちゃんは

たえちゃんの事を「お母さん」と呼ぶ(笑)

前に お見舞いに行った時

おばあチャン>お母さーーーん!
お母さーーーん!

これも洗濯してきてーっ!

ちび>おばあちゃん。
今ね タエちゃん 看護士さんと話してるから
洗濯物 まさみが渡しておくからね。

おばあチャン>お母さんぢゃないと解らないから・・
お母さーーーん!(←また大きな声で呼んぢゃう

ちび>わかった わかった
今 タエちゃん呼んでくるから

タエチャン>(ちょうど帰ってきた)
お袋他の患者さんに迷惑だから
大きな声で呼んだらダメって言ったでしょ?

おばあチャン>だって お母さん居ないと困るから・・

ちび>タエちゃんぢゃないと
洗濯物解らないからって・・

タエチャン>お袋〜〜 もう。
お姉ちゃんだって洗濯出来るんだから
お姉ちゃんに渡しとけばいいでしょ?



もう 隣の患者さんが

三人の事を きょろきょろ目でおって

きょとん・・としてました(苦笑)

タエちゃん → おばあちゃん = お袋

これは まぁ 普通だとして

おばあちゃん → タエちゃん = お母さん(?)

おばあちゃん?

タエちゃんは

おばあちゃんの お母さんぢゃないでしょ?(笑)

ちび → お母さん = タエちゃん

友達かっ? つーね(爆)

タエちゃん → 娘 = お姉ちゃん。

これは 普通な様な・・長女だし?

でも 娘は お母さんを 「タエちゃん」て呼ぶから

お母さんが 娘を 「お姉ちゃん」て呼ぶ事で

違和感が生じてくるのか・・


何だか 訳のワカラン三人だ(爆)





そうそう。思い出話を・・

おばあちゃん・おじいちゃんは

昔 銭湯を営んでいました。

田舎に行くと

銭湯の 大きな煙突があってね

車に乗っていると

その煙突が目印でね

>もうすぐ着くね!!

って 弟と話しながらワクワクしたものです。

着いたらすぐに 番台へかけてって

>おばーちゃーん!!
来たよ〜〜〜!!

>おーーーーー!待ってたよ〜〜〜!!
コーヒー牛乳飲みな!!

嬉しくてねー

弟と二人 キャップを開けて

それこそ 漫画みたいに

手を腰にあててw 競争して飲んだなぁ・・

その後は 銭湯の裏手にある庭で

おばあちゃんが育ててる野菜達を

井戸水で冷やして食べたりね

キューリ・とまと・葉ショウガ・・・

井戸水のポンプを

弟と取り合いしながらケンカしたりw

となりの魚屋さんに

おばあちゃんが頼んでおいた

おろしたての お魚。

きゃっきゃ二人で笑いながら

受け取りに行くと

いつも 頭をなでてくれて

>おじちゃん!ありがとーーー!!

って言って 持ってかえって

夕方には 採れたての えだまめ茹でてくれて

これがまた 美味しくて

ちび 大好きで

一人で プチプチ・パクパク(笑)

それを 見て いつも

おばあちゃんは 大笑いしてた。

ちらし寿司・煮魚・お刺身・天ぷら

おばあちゃんの美味しい糠漬け

それ以外にも どんどん出てくる・・

お腹いっぱいになると

銭湯へ かけていってさ

大きなお風呂にワクワクしてね。

綺麗な富士山の絵を見ながら

>アチチチチ!!

なんて言いながら入ってさ。

顔見知りの おばあさんの背中

洗ってあげると 喜んでくれてね。



おじいちゃんは 寡黙な人でね。

話しかけると 照れくさそうに

>うん・・そうか。

って感じの人だったけれど

優しい目の おじいちゃんだった。

カメラが大好きでね

いつも 写真を沢山撮ってくれた。

かっこいい カメラを

いつも 大切そうに掃除してた。



もう 今は 銭湯もなくなってしまったけど

銭湯の煙突を見ると

そんな 子供の頃の

楽しかった思い出が蘇ります。


おじいちゃん。

いつも沢山 写真撮ってくれたね
今も 時々 見てます。
思い出が 沢山残っているよ。
ありがと。おじいちゃん。

おばあちゃん。

入院中で 身体も痛そうだから
辛いよね。
お母さんの言う事 ちゃんと聞いて
お薬もちゃんと飲んで
早く良くなるように
願っているからね。
おばあちゃんの大好きな
小さい あんぱん。
おウチで お茶飲みながら 一緒に食べて
 「美味しいねっ!」って笑って
あの頃の楽しい思いで話
話せる日 待ってるからね。
おばあちゃん。




また 長文になっちゃった・・

ごみんちゃい


ではでは・・皆さんちゃんで楽しい午後を

ぢゃぢゃぢゃーねっ!Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 敬老の日

EDIT  |  13:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/20 (Mon)

DVD


今まで ダンナチャンと一緒に

DVD鑑賞してました

テレビがつまらないので

となりのトトロttr19見てて

さつきが トトロに

メイが居なくなっちゃって

トトロの お腹の上で泣いてるの見て

二人で ぼろ泣きwww

変な夫婦ですか?そうですか(爆)



考古学者の お父さんの

子供たちへの対応とか

ちび的には 理想的・男性で

ぽっ・・

こんな人と結婚した お母さんは

とっても幸せだろうなーって

何か 色々と考えてしまいました(爆)

トトロのお腹の上で

寝ちゃう メイも可愛すぎて

ふふふ・・って なっちゃって

二人で「かーわーいーいー

みたいな(爆)

嘘ぢゃないよね。

ちびにはわかるよ。

会ったんだよね。

トトロにね










ちびは これから

ダンナチャンの お腹の音を聞きながら

眠るとしましょうw

きゅるきゅるーとか

うにゃにゃにゃーって音

聞きながらね(爆)

あー生きてるんだなーって

そんな音も 可愛いもんですw

きっと イビキも加わりますが

それもまた 可愛いもんです(爆)

必死で寝てんなーーーって

笑っちゃう (≧▽≦)


皆さん。おやすみなさい









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:36 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/19 (Sun)

ふーっ☆

ぴんくいんはーと>こんばんわこんばんにゃー


ただいま〜です。

ふーいっ。ちかれたぁ



ホンジツ およよ・・でしたよ。ぴんくこめ>ガーン!!

何か 変な身体の熱さと

変な汗を感じて 慌てて測定

302mg/dL!? 

えっ!?えええっ!?意味ワカラン!!

けど 何せ下げなきゃ!!

Bolus追加。

1時間後・・・

333mg/dL とか!? 

何のゾロ目よコレ!?

・・ありえんっっっ!!

えええええー!?で またBolus追加。

1時間後 測定。

368mg/dL 

はあああああ!?

ちょ!? 上がっちゃってどうすんのよ!!

でたよコレ・・

なんでまぁ よりによって出先で・・

あんっ!!んもうっ!! 

カテーテル交換しなきゃ!

トイレに駆け込んで

入ってるカテーテルを剥がし抜く。

ぷくーっ・・と 血が出る。

昨日変えたのに なんぞコレ 

はぁ・・・にゃろめっ!

新しいカテーテルを パチン

そしたら 刺して早々 流血!?

カテーテルの中心が 真っ赤!!

おいおいおいおいおいおいおいっ

・・・・・がっくし

んもう! 何処に刺しゃーいいのさぁ

ちゃんと ローテーションで刺してるのにっ。

しかも 1個 無駄にしちゃったぢゃんかっ。

しかたなく 2個目をパチン

持ってきてて よかった

今度は 大丈夫そう・・

Bolus 2U 入れる。

1時間後 193mg/dL。

下がってきたぁ

ちゃんと入ってる。

ホッ・・としたぁ

はぁーっ

出先でこうなると 参っちゃうね。

それだけでもう 疲れちったよ(苦笑)

しっかし 最近

よく 詰まると言うか 流血するねぇ。

そろそろ 下腹に変更しなきゃダメかな。

でも 下腹に指すと

パンツ履いた時

ファスナーとか ベルト部分にあたって

ひやひやするんだよなぁ。

腕? 太腿?

考えてみます。


ではでは 皆さん

素敵な夜 & 夢を 

ぢゃぢゃぢゃーねっ!

Ciao!ぴんく
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD カテーテル

EDIT  |  21:03 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.09/19 (Sun)

携帯から

今日は携帯で更新。

今日も暑いね。

携帯で更新するの

何ヶ月ぶりかな?

やっと今

用事も落ち着き

一息ついています。
EDIT  |  15:50 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.09/19 (Sun)

おやすみなさい。


明日は出かけなきゃならない。

なんかね。

少し寂しい。今。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:39 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
