2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.10/31 (Sun)

行ってきます。

 
皆さん!おはようございます
 
ただ今 電車の中から
 
ブログ書きです
 
さてさて~
 
楽しくお話してきまーす
 
行ってくるね
 
皆は にこちゃんな
 
休日を過ごしてね
 
ぢゃぢやぢゃーね!
 
Ciao!
 
 
 
EDIT  |  08:55 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/30 (Sat)

どきどき。


こんにちは

明日は 分科会です。

緊張癖と格闘しつつ

精一杯 お話しして

ご質問にも 出来る限り

正確に 答えられるよう

頑張ります。

楽しく 和やかに 正確に 。

・・って言いつつ

もう どきどきしていますが(爆)


明日は ダンナチャンが 急な仕事で

一緒に来てくれるハズが

変更になり

みゆに マシンガントークで

撃たれさせて あげられなくなっちゃったよ。

残念!!




ではでは。皆さん。

楽しい午後をちゃんでね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:08 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/29 (Fri)

合わせ鏡の心で・・


皆さん!こにゃにゃちはー!



いんやぁーーー!寒いねぇぇぇぇ

こういう時に ちびは

うっかり 風邪ひいちゃったりする..

なんて事が 毎年多いので

用心しなきゃいけないよね!

そういえば!!

インフルエンザの予防接種!!

まだ 予約してないの 思い出したぁー

はやく 打たないといけないね。

でもね・・

実は 情けない話なのですが

どーもね・・

ああいう 予防接種系の針がね

子供の頃から 苦手デス

・・・うーん・・違うな・・

あの・・なんつーのかな・・

イチガタになって 自分の手で

注射するようになってから 解ったんだけど

自分で打つのは 平気なんだよね。

自分以外の人に 針を刺される時って

いつ刺されるか 解らなくて

心の中のタイミングと違ったりすると

びっくりしちゃう・・つーのかな・・

ああああああ。えええーっとぉ・・

上手に説明出来ないので まーいっか?(アホちび)




昨日の夜は お仲間さんと

少し メールで おしゃべりぴんく

そのメールのなかでね。

ハッ!!!と思わされたのです。



ちびは CSIIインスリンポンプ)を使い出してから

基礎インスリンの事を Basal と言い

食前・修正などの投与を Bolus と言い

それが 自分の中では 既に普通になってますが

それは ポンプを使っていて

ポンプに そう表記されるから 普通なわけであって

コメディカルの皆さん全員にも

それが「普通」かと言ったら・・

と・・言う話をしていたのです。

そうか!! そうだよね!!そうよ!

おおお。また教わりました!

言われてみれば

ポンプを使えている患者さんは

最近は増えてきたとは言え

まだまだ 簡単には使えない。

勤務している病院や施設が

ポンプを扱っていなければ

その「用語」は 耳にする事はないだろうし

実物さえ 見た事がないかもしれないのだから

分科会で ちびのデーターを見ながら

コメディカルの皆さんに説明させて頂く時は

そういう部分も 考えるべきだよね。

そうよ! ちびだって 発症し始めの頃

Q(クイック)=超速攻型インスリン

もう そっから解らなかった訳だからね。

いんやぁー。反省しました。

ちび・・不覚だぁ。

お仲間さんに 心から感謝しました

いつも ホントに 良いヒントやアドバイスを

さりげなーーーく 伝えてくれます。

その度に ちびは 目から鱗なわけです。


いかんいかん。

ちびの信条は「合わせ鏡の心で!」なのに

ちっとも出来とらん

人生つーのは 日々勉強なんだね・・

・・っと呟く ちびおばさんなのでした。

って アンタいくつだと思ってんのよ!

こんだけ生きてきて まったくもう!

つーね。とほほ・・


ではでは!皆さん!

午後もちゃんで過ごしてね!

風邪をひかない様にねっ

ぢゃぢゃまたね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:04 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/28 (Thu)

おろおろ・・おろおろ・・

皆さん。こんばんにゃー


ダンナチャンは BANDの練習なので

慌てて 夜ゴハンを食べて

あわあわ!!すっ転びそうになりながら

ばたばた!!出掛けて行きましたよ(笑)

せわしない人ですねぇ



ホンジツは 分科会の事で

考えたり 悩んだり 書いたり消したり

ランチも食べるのを 忘れる程

夢中になってしまっていました

そして ダンナチャンも居ないので

軽い夜ゴハンでしたよ

今日は寒いので

水菜をたっぷりのせた かき玉うどん。

てへへ・・大好きなんですぅ

コシの強い 讃岐うどんと シャキシャキ水菜が

とろみのある かき玉に良くからんで

ちゅるちゅるー!Yum Yum!!ってね

身体がポカポカですぅー


さっきね。

大好きな お仲間さんがメールしてくれたの。

凄く嬉しいから にこちゃんで読み始めて

直ぐに 青ざめ・・・

>携帯を 落としちゃったみたいで・・・

>えええええええ!!!
なっ!! どっ!! どっ!!どうすんのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

って もうね 心配だは!! 慌てるやら!!

椅子ごと後ろに 倒れちゃいそうでしたよぉ

だって勝手に使われたりでもしたら

そらもう大変だし!!

携帯は 本人のプライバシー満載だし

危険な事にでもなったら大変!!!

って あわあわ!!おろおろ!!しちゃって

>えっ!!えっ!!えっと!えっと!
ど!どうしたらいいの!
あ!!携帯にでんわしてみよう!!

そう思ってアドレスを開こうと

ボタンを押そうとしたそのとき!

二通目のメールがきて

>とおもったんだけど
机と椅子の間に落ちてだよ。
きっと昨日のウチらのメールの話が
可笑しかったから 携帯も笑っちゃって
落ちちゃったのかな?


あああああああああああああーんもう!!

びっくりさーせーなーいーでー(笑)

>そうそう!!
あまりにも面白すぎて
携帯も大笑いして おちちゃった
って おおおおおいっ!!

って 即 ツッコミメールしちゃったわよ(笑)

あーんもう。見つかってよかったよぉ。

すーーーんごい心配しちったでねーのぉ

時々 こんな風に心配させる

慌てん坊さんなんですよ。

ちびを 時々 ハラハラさせるんす

でも そういう所も

人間味があって 可笑しくて 可愛くて

大好きなんだけどね

でも ちびも相当慌ててたんだね!

くれたメールのアドレス見れば

携帯からだって 解ったのに

そんな事さえ 見逃しちゃうんだからね(笑)




さーてと・・今日は部屋の中が静かなので

また 分科会のプリントを見ながら

色々と 思ったことを書き出してみましょう・・


ではでは!皆さん!

静かな雨の夜・・

優し夜ちゃんで

温かくして 風邪引かない様に眠ってね

ぢゃぢゃ!おやチュチュ!Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  22:47 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/28 (Thu)

モンモンと考えております・・なホンジツ。


※毎度の事ながら
長文注意報でいっす・・ごめんちゃい・・



皆さん!こにゃにゃちは

台風が近付いて来ているのですね・・

沖縄に接近中だそうなので

お気をつけ下さいませね。




お天気が悪いのであめ

部屋の中が 暗いぞいっ(苦笑)

それに 寒いよねぇぇぇぇ

でもね。ちびの心の中は ホンジツも

ぽかぽかお天気ぴんくなんだけどねっ。

最近は お仲間さんからの

素敵なメールぴんくや やり取りで

ちびは にこちゃんに過ごせています




ホンジツは 久しぶりに Harb Tea

ほっ・・としながらね・・

分科会の グループワークでの課題である

1型糖尿病患者専用の「療養指導パス」について

あれや これやと考え込んでいます。

前回の分科会出席の時

コメディカルの皆さんに ご協力頂きまして

アンケートに答えて頂きました。
(39名のコメディカルの皆さんです。)

職種は・・

看護師・管理栄養士・保険薬局薬剤師・
健康運動指導師・臨床検査技師
の皆さんです。

集計結果を拝見して

1)1型糖尿病の指導に関わった事がある
コメディカルの方は
39名中 31名
こちらの集計結果は嬉しい結果ですね。

次のアンケートで

「今まで何人くらいの(1型)指導を行いましたか?」
一番多かったのは「5人」
次が「10人」その次が急に減って「3人」
中には「50人」という方も1名いらっしゃいました!!
おおおおお!凄い方ですね!

ただ・・この後の集計結果に

ちびは 現実を思い知らされるわけです・・

ブログを始めてから

何度も 何度も書いて 切望している

1型糖尿病教育入院システム」の件ですよ。

1型患者さんに指導する場所のアンケート。

入院0名・外来23名・両方1名・その他7名

えええええええええ!?

て事はですよ?

教育入院をした時に

1型について指導して下さったのは

1名のコメディカルの方だけって事でしょ!?

・・・んもうね。脱力しちゃいましたよ・・

1型さんの中には

教育入院をしていない方もいらっしゃるのは

もちろん 承知していますが

中には ちびと同じように

発症して 即!教育入院!!

って患者さんもいらっしゃる訳で・・

その 病気を受け止めなければばらない

大切な 教育入院の何週間かを

2型糖尿病の療養指導中心で

過ごしている患者さんが

まだまだ 多いって事なんぢゃないの?

現に 他の質問でも

Q)勤務する施設には1型糖尿病システムや
パスはありますか?
ない30名
ある9名(1型に限らず教育入院1名・パス1名)


あああああああ・・・

参ったね・・こりゃ



ちびがね・・

発症をして 即教育入院を経験して

解った事は ただ一つ!!


(2型)糖尿病の勉強も大切なので

ちゃんと指導を受けると同時に

1型糖尿病管理・知識・ヒントも

同時進行で 指導して頂けないと

退院して 自分の生活とリアルリンク出来ずに

不安で一杯になっちゃうんですっっっっっっ!!!


ってことなんです。

ほとんどの1型さんは

退院後 自力で調べ 勉強をして

ある程度 気は使いつつも

食事療法自体は

しなくなる方のほうが多いのでは?

でも そこに至るまでには

どれほど 自分で勉強し 苦悩している事か・・

ちびも 毎日毎日

1型糖尿病の先輩方のブログやコミュニティー

理解不能な難しい文献にぶつかれば

それさえ 読みあさってた。

>クイック(Q)って何??何なの??

・・って そんな 初歩過ぎる初歩からの

1型人生の始まりですよ・・

超速攻型インスリンの事を

1型の先輩患者さん達が

クイック(Q)と呼んでる事さえ

ちび 知らなかったんすから(苦笑)

解らない言葉が多すぎて

その度に 悩んで悩んで・・

調べて調べて・・

覚えて覚えて・・そんな毎日・・


>えっ!?皆 こんなに自由に食べてるの??
>えええ!お酒も飲んでるの!?
>カーボカウントって何なの!!!
CSII??ポ?ポンプ??何それっ!?

退院後 ちゃーんとマジメに(苦笑)

食事療法をしていた ちびにとっては

目からウロコ・・

鳩が豆鉄砲食らった・・様なもんすよ

退院してから ダンナチャンと ちびの食事を

別々で作って疲れ果て

1400Kcalの食事を しょぼん・・としながら食べ

それが悲しくて 1型が嫌で嫌で

ダンナチャンに気付かれない様に

毎日 夜のお風呂の中で

しくしくぴんく泣いてたんですから。


いやいや・・

食事療法は大事なんですよ。

例え1型さんであっても

万人に良い食事なんですから

覚えて損はない。むしろ得です。

都合良く使って 血糖管理に役立てる。

ただ 1型さんは

膵臓が働かないんですから

食事療法を無理矢理続けても

身体には良い事ではあっても

2型さんの様に 「改善」に近付き

また 1型さんのすい臓から

インスリンが出だす!?なんて

そんな奇跡は起きませんよ。

1型さんは 今の医療では移植するしかない。

なれば どうするか?

どうすれば 1型ライフを上手に

かつ 楽しみ過ごせる様にするのか・・

それを 医療者の皆さんに

発症して直に!

教育入院中も同時進行で

通院教育指導の場合でも

上手に指導して頂けるプログラムが欲しいのです。

そうぢゃないとね

せっかく 前向きになれる要素を

持ち合わせている患者さんでさえ

とっても 時間がかかってしまうんですよ。

時間がかかって・・

途中で翼が折れてしまったら

そんな 無情な事はない・・

ちびは そう思ってしまうんです。

同じ1型として

そんな悲しい事は 嫌なんです・・。

可愛い小さな芽には

適切な指導と言う名の たっぷりのお水を・・

もっと大きくなってきたら

適切な医療方法と言う名の

栄養たっぷりで温かい土に植え替えて

もっと大きくなーれって

沢山 エールを送ってあげる。

害虫と言う名の雑音から遠ざけ

たわわな実と言う名のQOLが実ったら

共に手を取り合い喜ぶ・・

ちびは そんな素敵な医療を望んでいるのです。




・・・って事を

ブログを始めてから

切に願って書いてきてるんだけど

うーーーーーん・・・

まだまだ 道は険しく遥か遠い・・

もっともっと 頑張らねばなりませんね





なんて事を・・・モンモンと思いながら

分科会の予習やら

1型糖尿病患者専用の「療養指導パス」の

内容についても 頭を抱え込んで

ひええええええ言いながら

考えこんでる ホンジツなのですぴんく

なーんつって 考え込むのは結構ですが・・

いざ!分科会で発言!!

てなると 途端に緊張MAXに到達し

頭に血が登っちゃって 高血糖になって

頭ガンガンぐるぐる

ふえぇぇぇぇぇぇぇぇぴんく

なんつって なっちゃう

緊張癖が 今だに治らず

考えた事の半分も伝えられない

そんなさ・・

アホ過ぎ No.1患者なんだけどもさっ



ではでは!皆さん!

午後もちゃんで過ごしてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:03 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/28 (Thu)

寒いねっ。


皆さん!おはようごにゃいますあめ


雨降りで 寒いねっぴんく

風邪引かないようにしてねぴんく

ちびも 気をつけなきゃー!



ではでは!皆さん

ホンジツも 一日 雨ニモ マケズ

ちゃんで居てね

気をつけて いってらっしゃい

Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  08:23 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/28 (Thu)

be ambitious!

皆さん!こんばんにゃー


ほおおおおおいっ!

ホンジツも マシンガン・ダンナチャンに

今迄・・どどどどどどどどどどどどどーーー!!!

撃たれておりやしたぁ

やっと・・おねむになったみたいで

さっき コテッ!!って 寝ちゃいました(爆)

うちの「僕チャン」は 毎日毎日

自由に過ごして 自由に寝て

それで 仕事の疲れやストレスを

発散しているのでしょう。



さてと・・・

これからは ちびの自由時間

レシピエント(1型患者)として

参加する 分科会まで あと三日です。

データーも 今一度 分析して

コメディカル(医療者の皆様)の皆さんの

質問にも的確に

そして イチガタと言う

そうそう簡単に出会えないであろう

この病を 少しでも理解して頂き

イチガタの仲間達も

子供チャン達も ヤングの皆も

全ての イチガタ仲間の皆が

イチガタとして 正しく適切で

最良のサポートを 考えて頂ける様に

印象強く 説明出来る様に

イチガタ患者として

沢山考え 沢山分析して

仲間と タッグを組んで

頑張りたいと思っています。

小さくても 一歩づつ・・

未来が 優しい事を祈って・・・


ではでは!皆さん!

今夜も 優し夜で ぐっすり眠って

疲れをとって 明日もちゃんでねっ!


ぢゃぢゃおや!ぢゃぢゃチュチュ










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  00:12 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/27 (Wed)

ぐーすか・・ぐーすか・・zzzでした。

皆さん!おはようごにゃいますぅ


ホンジツは 起床時170mg/dL台で

朝っぱらから 腰を抜かしそうでしたよ(苦笑)

ええええええ・・・??

眠前血糖130mg/dL台だったのに

謎です・・

とりあえず 修正Bolus少し入れたので

様子を見ましょう。

これで 下がらなければ

また 得意のカテーテル詰まり・・かっ!?

ちっ・・・イラっ・・

・・とは ホンジツはしない ちびちゃんでいっす

昨日の夜 楽しかったので

心ぽかぽかで ぐーすかぐーすか

つーわけで(爆)

今朝は にこちゃんなんですもんっ

ホンジツも 皆が良い日になりますように・・



皆さんもちゃんで過ごしていてね!

ぢゃぢゃまたね!!

Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  10:05 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/27 (Wed)

眠れずに・・


眠れずに こんな時間!?

でもいいのだぁーーー

ホンジツは ある お仲間さんの

>失敗しちゃった!!てへっ

な 失敗話にね

心配しながらも・・

でも 慌ててる姿が浮かんぢゃったら

もうね。可愛くて 可愛くてさぁ

ぜーーってーー 超〜パニクってるハズ!!

そう思ったら 慌ててる姿が

目の前に見える様にね

手に取るように 浮かんぢゃって・・

>頑張れぇぇぇぇ!!!
ちびが付いてる!!

って 応援メール送って

ハラハラしながら

メールを待っていたら・・

何とか 上手く行ったみたいで

安堵したのと同時に

さっきの 慌てっぷりを 思い出して

もうだめ・・可愛くて 可笑しくて

一人で くすくす






でも・・ちびは知ってるよ。




きっと 自分の失敗談を話して

ちびを 笑わせてあげたかったんだなって・・

解ってるよ・・




だって 心から優しい仲間だから。





素敵な仲間。大好きな仲間。愛しい仲間・・

ありがと!大好きだよ!!

ではでは・・皆さん!

おやチュチュ

皆に・・優し夜な夢を・・




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:29 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/26 (Tue)

ん・・・あれっ・・?夢かぁ・・


皆さん!こにゃにゃちはー


昨日の夜は ダンナチャンが眠った後

自分のCGMSデーターを 少し見て

血糖を測ってから爆睡でした

眠前・103mg/dL。
起床時・96mg/dL。

うん。まぁまぁかな


そういえば・・

昨日は 久しぶりに 夢をみたんだよ。

昨日の夢は 不思議な夢でした。

ちびは 時々 夢で見た事を

凄く鮮明に覚えている朝があって

目が覚めた時に 「ん・・?あれっ??」って

夢と現実に 一瞬 戸惑う朝があるんだけど
(しょっちゅうではないよ。たまーにね。)

今朝は そんな感じで目覚めました。



夢の中で ちびは

最初は 泣き顔だった。

そして 子供の頃の ちびだったんだよ。

どうしてかな?

理由は 解らないんだけど・・

何処だか解らない細道で

何故か 不安で 切なくて

一人 泣いてた。

とても 淋しい気持ちで泣いてた・・

その切ない感情は

子供の頃 友達とケンカしちゃって

仲直りしたいんだけど

「この前は・・ごめんね。」って

素直に 言えなくて

心で悩んで 悔やんでる様な・・

仲直りしたいのに 勇気が出なくて 

そんな自分に 嫌気がさして

自分を責めて 苦しくなって

友達の おウチの前まで行ったはいいけど

会ったら 何て言われるかな・・

もう 仲直り出来ないかも・・

嫌われちゃったかもしれないな・・

なんて 頭の中で グルグルしちゃって

自分が 傷付く事を怖れて

結局 とぼとぼ・・帰ってくる様な・・

そんな感じの 切なさで夢が始まって。


でもね。

泣いてる ちびに気が付いて

誰かが 慌てて側に来てくれた。
(さすが夢!だよね。都合良く出来てる・笑)

どうしたの?何故・・泣いてるの?

ちょっとした心の すれ違いは 淋しいね・・。

大丈夫だよ。大丈夫・・・

大好きだよ・・だから笑って・・


・・・そう 優しい声で言ってくれて

ぎゅっ!と ハグしてくれて

ちびの顔の涙を

手で 優しく拭ってくれた。

優しく 髪を撫でてくれていた。

すごく温かい手で

以前 何処かで会った事がある様な

とても優しくて 懐かしい手・・

でも 誰だか解らないの。

だけど その優しい手のおかげで

「この前は・・ごめんね。仲直りしよ。」

って 勇気を出して言えたんだよ。

そしたら 急に場面が変わって
(夢って 本当に不思議だね・笑)

大人になった二人が

車で ドライブしながら

大笑いしていてね。

凄く仲良く 楽しそうにしてて

ふざけて いぢわるしたり

真面目な話をしたり

かと思えば また大笑いしたりして

それが 夢の中の ちびは

嬉しくて 嬉しくて 幸せで

無邪気に 喜んで きゃっきゃしてた(笑)

そこで・・夢から覚めた。


目が覚めて ぼんやりしながら

ん・・?あれ・・夢を見ていたんだぁ・・

何か 不思議な夢だったなぁ。

でも 何だか

凄く優しくて 暖かかくて

目が覚めた時 とても幸せな気持ちだった。


どうして こんな夢を見たのかな。

心の中に 何かあるのかな?

誰かとケンカしたりしてないのになぁ。

夢って 不思議だね。

でも 最後は とても幸せな気持ちだったから

とりあえず 良かった 良かった(笑)

・・て なんぢゃそりゃ(爆)




あら・・また長々と書いちゃったぴんく

いやーん!! ごめんちゃい!!

相変わらず 勝手気ままなブログで

好き勝手に 呟いて 終わる・・つーね

申し訳ない・・(苦笑)


ではでは!皆さん!

午後もちゃんで居てね!

ぢゃぢゃまたねCiao!ぴんくttr16






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  15:16 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/26 (Tue)

やっと。



マシンガン・ダンナチャン。


やっと眠りました(笑)

散々しゃべってねました。






皆。おやすみ。


優しい夢を。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:05 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/25 (Mon)

おやチュチュ☆(我が家の、おやすみのあいさつ)

皆さん!おつかれちゃまです



結局 ホンジツのリクエストは

ダンナチャンの大好きなパスタ

毎回言ってて ウざいですが(苦笑)

>ほーーーんと好きねーーー

女子もパスタ好きな人は多いと思うけど

女子以上にパスタ消費してるんでないかい?

うちの ダンナチャン(爆)

あ。ちびは女子感覚ゼロな

可愛くもなんともない おばさんなんでw

パスタは 2週間に一回も食べれば満足っす(笑)

あ。作って 食べてもらうのは大好きだけど

作って 美味しそうに食べてくれたら

それだけで お腹いっぱいよ

でも ダンナチャンは

夜ゴハンは 毎日パスタでも良さそうな

そんな勢いの パスタ星人ですよ

ちびは 野菜とSoupがあれば それで満足

・・っつて それも生きていく上では

よろしくないとは思いますが



夜 みゆからのメールに

「裏キティー」??ブラックキティー??

みたいな 怖い顔で「へへへへへへへへ!!」と笑う

ゾクッ・・とする怖い顔した

キティーちゃんのデコメールがきて

もうね。可笑しくて 可笑しくて!!

ホンジツは ちょっとね・・

ちょっとだけね

どうしたらいいのか解らなくて

しゅん・・としてる気持ちを誤魔化して

心の隅に隠して

一日を過ごしていたから

みゆからの 面白くて笑っちゃったメールに

凄く助けられたよ。

ありがと。みゆ。大好き

仲間っていいね。ダチっていいね。

暖かいね。優しいね





ではでは。皆さん。

優し夜で ゆっくり眠ってね

ムニャムニャ・・いひひ・・

って・・カワイイ寝言かな?

ぢゃぢゃおや!おやチュチュ!

Ciao! ぴんくこめ>おやすみなさい












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  22:22 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/25 (Mon)

スープ大好き。


こんばんにゃー


ちょっと一息 Coffee Time

・・っと思ったんだけど

何だか 温かいCorn soupが飲みたくて

Corn soupをゆっくり飲みながら

と・・・一息ついてる

そんな ちびちゃんでいっす

皆さん こんばんにゃぁ

もう 18:00pmだから

こんばんにゃ!でも大丈夫だよね





うーんCorn soup Yum Yum おいち

ちびは soupが大好きなんですぅー

夏は冷製soupを作って よく飲むし

寒い季節は 温かいsoupをよく飲みます。

朝食変わりに soupだけ・・って時も多々。

トーストやパン類を食べる時は

どうしても soupが欲しくなるんだよ

でも 作り置きが 冷蔵庫になくて・・・

なーーんて時用に備えて

Campbellの 濃縮缶soup 4種類と

インスタントの 粉のsoupも買ってある

どんだけ好きなのよ・・つーね

ダンナチャンにも 笑われるんだよ。

>ほーんとに かーたんは
Soup飲んでる時 美味しそうに
幸せそうな顔して飲むねー!
見てて こっちまで笑っちゃうよ(笑)

えええ!?

そんなに ニヤニヤしてるのかな?(苦笑)

ちょっと ハズカシ

ニヤニヤ・・しない様にしなきゃね。

ただの 変な おばさんになっちゃうかんね



さてと。夜ゴハンは 何にしようかなぁ。

昨日は まさかのリクエストに 唖然w

ダンナ>・・・ラーメン食べたい。

ちび>あああああ???なんぞぉ!?!?

昼間にね こっそり チャーシューを煮たんだけど

冷蔵庫に しまっておいたのを

あざとく 見つけたらしい・・バレたかぁ!!

ダンナ>かーたんのラーメン食べたい!

ちび>なっ!そうやって子供みたいにっ!
麺 買ってないもんねーだ。
それともなにかい?
麺打ちからでも始めるかいっ?(←いぢわる・笑)

ダンナ>生麺買ってくるから 作って!!
(着替えはじめてる!?)

ちび>えええええええ!?何その迅速さ(爆)
そーんなにラーメン食べたくなっちゃったの!?
スイッチ入っちゃったんかいっ?

ダンナ>スープ作っといて!!
慌て過ぎて パンツに足が
なかなか通らなくて
あれ?・・えっと・・何なんだよ・・
て言いながら 慌ててはこうとしてるんだけど
しまいにゃ コテッ!!て すっ転んでる・爆
マンガかっ!?みたいなw


ちび>(心の中で)アホだぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


つーね。もう 思い立ったら 即実現(苦笑)

しっかし・・リクエストでラーメンが出るとは・・

予想外で 唖然としましたよ(笑)

なので 昨日は ネギチャーシュー麺でした

今日は どんなリクエストがくるのやら。

あわわ・・怖い怖いっ


ではでは!皆さん!

優し夜をちゃんで過ごしてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  18:08 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/24 (Sun)

Target changed!!(笑)

皆さん!こんばんにゃ!

コチラは ぽつぽつ雨降り

ぴちん・・・ぱちん・・ぽつん・・

っと 屋根から落ちる 雨粒が

可愛い音で 聞こえてくるよ

雨降りの外出は 少し憂鬱になるけれど

お買い物に行く時に

お気に入りの 星の柄の☆

可愛い長靴が履けるのは

ちょっと わくわくするかなっ

部屋で聞く雨音は

優しくて 可愛くて

ちびは 好きだよ



ダンナチャンは BANDメンバーのShinaと

携帯で ずぅぅぅぅぅと 話してまふ。

Targetたーげっとが ShinaにChangeしましたよ(爆)

助かったぞ!頼んだぞ!Shina!!




ホンジツは

雨の日の夜に似て

街は静か。ちびの携帯も静か・・・

皆 元気にしてるかな・・・

なんて 想いながら

後は Targetたーげっとの Shinaに任せて(笑)

ゆっくり飲んでますぅー

ではでは!皆さん

ほっとして ゆっくり身体を休めて

優し夜で眠ってね

ちびは もう少し またーりTimeします

何時も 皆 ありがと

ぢゃぢゃおや!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  21:46 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/24 (Sun)

チャンネルはそのままで!?・・断るっっっ!!

皆さん!こん・・ばん・・ちは??


あれ?只今16:00に書きはじめてますが

この時間って どう ご挨拶すればいいのっ!??

こにゃにゃちは・・?

こんばんにゃ?

おおお。微妙・・

そんな どうでもよい事にも

いちいち つんのめって考えてしまう

変な事にしか 頭を動かさない(アホw)

そんな ちびちゃんでいっす(苦笑)

皆さん こんばんちは
(こんばんちは。で無理くり自己解決つーねwww)



皆さんは どんな休日でしたか?

ちびちゃんは 相変わらずの休日。

僕チャン(ダンナチャン)の面倒で

パタパタでいっすぅぅぅぅぅぴんく

我が家は コーヒーメーカーとかないのと

僕チャン(ダンナチャン)は

入れたてコーヒーが大好きなので

飲むたびに お湯を沸かして

ちびが入れないといけないんだけど

僕チャンったら・・何杯も何杯も飲むので

休日は 何度も何度でも何度だよっ!?な

ちび コーヒードリッパー(変な英語www)つーね

今も ブログ書いてる途中で

>(喫茶店の)ママさん!! Coffeeおかわりっっっ

つーて 2回入れてますよいっ

お支払いをツケで溜め込んでる

迷惑な お客様ですが・・・(爆)





あああああ。

そんな事しながら書いてたら

もう こんなに時間が経ってすまったでないの

あああーーー。

一日中 ギターの音が鳴ってて

「マシンガントークも引き続き お楽しみ下さい。
チャンネルは そのままで!!」

・・てなってて もうね・・

め・・目眩が・・・チャンネル変えたいぞ(爆)

そろそろ 口と鼻塞いで

>kdkfbcbゔぁああああvlsmwkrghば;md!!!!!

させて 少し静かにしてもらいましょうかね


ダンナチャン>では・・次は新曲を お聞き下さい!
ワン・ツー・さん・しー!!(カウント)
♪涙の訳は〜〜〜

ちび>ぽかーーーん・・
(心の中で)なっ!?なぬぅぅぅぅぅ!?
まだ続くんかいっっっっっっっ!!!
(すくっ・・と立って 背後に回り)

ダンナチャン>kdkfbcbゔぁああああvlsmwkrghば;md!!!!!
こっ!!殺す気かぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ちび>いい加減にせぇぇぇぇーーーいっ!
朝から晩まで 聞かされてる
コッチの台詞ぢゃぁぁぁぁぁぁぁ!
アタイを 殺す気かぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ダンナチャン>・・・あ!そういえば
この曲なんだけどさぁ!
かーたんの言う様に
Aメロと Bメロを入れ替えたんだけど
(まったく聞いてない。シカト君)

ちび>・・・・・・・・・・。

ふぅ・・・

もうこうなったら ダンナチャンの背中の

「やる気スイッチ」切るしかないぞ(爆)



ではでは!皆さん!今夜も

Happy Smile!Happy Talk!な

優し夜を過ごしてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  17:37 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/23 (Sat)

繋がる心。感謝の心。


皆さんぴんくいんはーと>こんばんわ

ホンジツは 昨日とは 打って変わって

静かな一日でしたぁ・・・

迷惑メールが 3通くらい来ただけだぞ(爆)

つーかさぁ

受信拒否っても 拒否っても

手を変え アドレス変えで来るんだよねー

しかもさぁーー

迷惑メールって文章が 噛み合ってなくて

はぁぁぁぁぁぁぁ!?あなた アホなのですか?

って 脱力しちゃうわけよ。

女子からのメールのフリしてる時があって

>ゆみかです!突然すいません..
貴方と割り切った●exがしたいので

・・・・・って おいっっっ!!

アタイは 女ぢゃっ!ボケーーーッ!

んなモン 割り切れるかぁぁぁぁぁぁぁ

って もうねぇぇぇぇ。馬鹿馬鹿しくて(苦笑)

鼻で笑いつつも

イラッとしちゃうのねー。

このブログにも 迷惑コメントが来るんだけと

英語が乱雑に並んでるの。

Glsjdhroipwebas>http'//jskdufye.com/
smkdofurmggleldoajfhrubfondmskru

・・・って おいおい

文章にもなっとらん。何かの呪文かっ?

つーね。(爆)

しかも ちびのブログは

コメントは認証制にしてるので

迷惑コメントは 皆さんの目にふれる事なく

速攻・ブラックリスト&通報&削除 なので

>はいはい。ご苦労さんなこって。

って感じなのにねー。


何か つまらない話を書いちゃったね

今日は ほーんとに 書ける様な

嬉しい出来事も 慌てた出来事も

何もなく すーーーっ・・と 1日がすぎちゃったんで

どうでも良い 呟きになっちゃいますたぁぴんく

そろそろ・・

ダンナチャンの ご帰還でいっす!

今晩も 「マシンガン・ダンナの撃たれてOK!?」

つー 何かの番組のタイトルかっ!?

つー 時間がやってきますよ・・・

最近はね 更に加速ってて怖いっす(爆)

なんつってぴんく

だーーーってさぁ

一人で喋りまくって 一人でウケてて

時々 意味不明な時があってさぁ(笑)

休日なんて ゴハンの時以外は

黙ってる時がなくて(苦笑)

何か食べてる時以外は 一日中 ギター弾きながら

唄って曲作ってたかと思えば

何か思い立つと ギター弾きながら喋ってる!?

ええええええええええーーー!?

みたいなね

ある意味 器用だ・・あーたったら(爆)

ちび 一日中 ギター弾いてたら

手首 痺れちゃうよぴんく

若い頃 夜22時から 朝4時まで

週3回 バンドの練習!!なんてやってて

もうね。

スティック持ってる手に豆が出来ちゃってて

固くなる前に また叩くもんだから

潰れちゃって 血まみれ!!みたいな(爆)

幼なじみ&悪友男子2人との3Peaceだったので

ちび>手がいーたーいーっっっ!!
血が出ちゃったから 洗ってくる!!
●行>ざけんな!ちび!!やっと乗ってきたんだから
舐めとけっっっっっっ!!

みたいな 過酷な扱いつーね(爆)

だってさー 身体温める最初の曲が

ルースターズの「CMC」つーね(^_^; アハハ…
(解る方には 解りますね・爆)

もうね。奴らの中では

ちびは 女子ではなく男仲間(笑)

でもね・・

●行は 最高にカッコいい 幼なじみでね。

ちびの弟が 拡張型心筋症になってしまって

ちび 付き添いたいから BANDを休ませて貰ってね

タエチャンと交代で付き添うのに

どうしても仕事も休まなくちゃならないから

収入がなくて(フリーターだったから)

でも その事は ●行には言わなかったんだけど

幼稚園からの 幼なじみで

幼い頃から 手を繋いで

笑って写真とってるくらい

母親同士も ●行と ちびも繋がっててね

ある日 看護の隙を見計らって

深夜に電話でBANDの話をしていたら

>時間が出来たら 連絡くれ。
ちびに渡したいモンが あるからよ。

て言われて 新曲のデモデープかな??と思い

時間が出来たから

夕方に 車飛ばして行ったらさ・・・

>これ。使え。信人(弟)の為に。

って 通帳とハンコ渡されてさ・・

もう。ふざけんな・・って

思いながらさ(素直じゃないちび)

幼なじみ想いの その優しさに

>バカ言ってんぢゃねーよ・・ぴんく
冗談は 顔だけにしろ!
(超モテモテ・イケメンにあえて言うwww)

ってさ・・・。言いながらも 涙があふれちゃってさ。

一生懸命 一生懸命

汗かいて 危険な思いして働いて

コツコツ貯めた 大切なお金・・

幼なじみな ちびの事

>心配してくれた その気持ちだけで
ちび 十分 親友として幸せだよ・・
その気持ち。十分伝わったから大丈夫!
ありがと。●行。

って 感謝して 返した。


あ!!ちびの事「ちび」ってアダナ付けたのは

元祖は 幼なじみの●行です(爆)

中学校の教室で

>ちーびー!学ランのボタン取れちまったから
ボタン縫っといてくれー!

みたいなね。母親か!?つーね(爆)

甘ったれてんぢゃねーよ!みたいな(笑)

もう一人の Bassの 幼なじみは

誕生日には 必ず

>ちび!誕生日おめでと!!

のメールをくれるし

江戸川と八王子で えらい離れてるし

そうそう 江戸川にも ちび帰れないんで

時々 >あああ!ちびと酒飲んで話してぇぇぇぇ!!!
お前 何時 江戸川帰ってくんだよ!
その時は 飲もうぜ!!

ってメールしてくれまふwww


昔から ちびは ダチに恵まれてるって

今も実感しています

そして1型がキッカケだったけれども

1型うんぬんではなく

普通の身体だったとしても

今の 1型親友や

エレカシの事でコメントして下さる方

ココに来てコメントしてくれて

交流してくれる皆は

ちびは 信頼していて

何時か 何処かで どんな形だとしても

きっと出会っていただろうと思うんだよ。

全ては 今を生きてる証なんだろうって・・・

そう思うんだよ。

だから ちび 幸せだよ





あれ??

真面目な話に 転換しちゃったね(苦笑)

ごめんね。





ではでは!

皆さん!優し夜で居てね

ゆっくり眠って 疲れとってね!

ぢゃぢゃ!Ciao!ぴんく






ダンナチャンは・・目の前で

ギター弾きまっくて ノリノリですがな(爆)

目をつむって ギター弾きながら唄ってて

自分の世界に入ってて

その顔が・・・(爆)





おやすみ!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  21:01 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/23 (Sat)

間違えちったぁ(xдx)


皆さん。こにゃにゃちはー


楽しい休日を お過ごしですか

それとも お仕事かな?

ぴんくふきお仕事 ご苦労様です

ダンナチャンは 元気に お仕事に行きました



この前 スーパーで

DE CECCO の何時ものパスタを

すっ・・と手に取って カートのカゴに入れて

清算して 帰ってきて

キッチンの棚に しまおうと

パスタを掴んだら・・・

んんんっ!?あれ・・何か感触が違う・・

よくよく見たら 何時もの1.6mmぢゃなく

間違って カペリーニ買って来ちゃったっぴんく

あーんっ!!・・・んもーぅっぴんく

替えにいくのも面倒で・・

なので ホンジツのLunch

カペリーニで 気紛れパスタ

もうね。渋々 消費しています(苦笑)



さて・・これから Coffee Time

ほっ・・っと一息つきましょう。



ではでは!皆さん。

午後もちゃんで過ごしてね!!

ぢゃぢゃまたね!ぴんくCiao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  14:33 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/23 (Sat)

はぁ・・



皆さん。おやすみなさい。


眠くないけど

無理矢理 お布団に入ってみます。

ぢゃぢゃおや

皆さんはちゃんで

素敵な週末を・・









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  01:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/22 (Fri)

まったり・・

あら!?

ダンナチャンは BANDのメンバーの

Shinaと BANDの話しをする為に

町田に出かけて行っちゃいました!

昨日 作ったカレーを

>一日経つと まーた 旨いんだよなー!

なんつって 2杯も食べて出かけましたよ(爆)

電車で行ったから

ぜーーーってーー

飲んで帰ってくる(笑)

午前様かもしれないので

ちびは 一人

CGMSのデーター見て考えたり

他の事 考えたりしながら

のんびり・またーーーりしています

これから お風呂入って

また 一人で ゆっくりビールでも飲もうかな。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : CGMS-GOLD IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン ヘモグロビンエーワンシー

EDIT  |  21:31 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/22 (Fri)

おウチdeゴハン

皆さん!こんばんにゃっ


こんばんはーっ

昨日は 結局また

お友達とメールのやり取りで

超〜盛り上がってしまい深夜・・

なので ブログの更新もお休みして

寝ちゃった・・・

たまにはいいっか?(爆)






昨日の おウチで夜ゴハンは

簡単に 済ませてしまいました


CIMG1994.jpg
マグロの お刺身



CIMG1998.jpg
ダンナチャンの分のカレー
先にサラダ わしわし!食べちゃったから
画像とれなかったぁ

牛スジ肉が お買得だったので

圧力鍋を使って

お野菜ゴロゴロ・牛スジカレー

CIMG1999.jpg
大きな牛スジでしょ?

圧力鍋のおかげで ホロホロに柔らかだったよ。

野菜大好き ちびなので

相も変わらず

野菜ゴロゴロ 大きくカット

ダンナチャンは カレーなら

野菜が大きくても

ぱくぱく食べてくれるので

カレーに入れて 食べさせちゃう

CIMG2010.jpg
ちびの分牛スジ少なめ・野菜多めの盛り付け。

んで ホンジツのランチは

CIMG2020.jpg
食前血糖値 117mg/dL
カレーをパンに付けながら食べたよ

野菜 美味しいよね

最近 ちょっと野菜の値段が高いから

買うのに 野菜の前で

>ええええええ・・・高っ!!

て・・考えちゃうんだけど

栄養のバランスを考えると

仕方ないから 高くても買うんだけど。

食べたい野菜が 食べれないと

ちび 禁断症状出ちゃって

<あーーーんもう!たーべーたーいーっ

て・・ワガママチャンに なっちゃうんす(爆)

血糖値の為にも 身体の為にも

沢山食べたいしねっ


昨日も 凄く楽しかったので

ちび 心ぽかぽかで寝ちゃったぁ

ではでは・・皆さん!

ホンジツも 優し夜ちゃんでね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  02:57 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/21 (Thu)

楽しかったっっっ♪


皆さん!こにゃにゃちはー

最近 すっかり 寒いくらいだね。

もう少ししたら お気に入りの

真っ赤なコートが着れるかな?

ホンジツは 大好きな お友達から

>いつも まさみのブログみてるよーっ

ってメールがきて

メールで楽しく お話

しまいには 電話で お話しちゃう!つーね(爆)

お友達と話すと つきなくて

ついつい 楽しくて話しちゃうねっ

久しぶりに 元気そうな声が聞けて

嬉しかったよーーーっ!

家庭に お仕事にと頑張ってて

忙しくて 大変そうだから

なかなか 時間がとれないだろうけど

今度 ゆっくり 話て笑いながら

朝まで飲んぢゃいたいね

ちびは 大丈夫だぞいっ

朝までだって 飲んぢゃうんだかんね!

なんつって

こんな事書いてるの 父が読んだら

>こらこらっ・・
また何か しでかしてくれるなよぉー

て 心配させちゃうかっ

てへっ!ごめんちゃい!


CGMSを外す日に みゆと お茶しながら 

ぺちゃくちゃお話していたら

ちびが 深夜に書いた

夢で 初恋の事を思い出した

記事の話になってね。

みゆったら あの記事読んで

大爆笑したらしい(爆)

みゆ>まーちゃんのキャラ解ってるから
もう!可笑しくて 可笑しくて!!

ちょwww!

笑う記事ぢゃないでしょー(爆)

素敵な初恋の 思い出でしょーwww

そんなに 普段

あたしゃー オモロいキャラかっ!?

まー 解ってるけどもっっっ(爆)

さすが親友!!

ちびの性格を よくご存じで

たまには

乙女チックちびになっちゃうぞー!

きゃきゃきゃ

・・・おばさんだけども?(爆)みたいな

ぶりっこ・ちびおばさん してみました

そう言われたら

急に 照れ臭くなっちゃってさぁ

モニョモニョしちゃったよ。ちび

これでも 実は照れ屋さんなんだぞっ(爆)

んもう!みゆったらっっっ

そういう所も 大好きだけどもっ(爆)


ではでは!皆さん!

ちゃんで 優し夜を迎えてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  16:37 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/20 (Wed)

貴重なCGMS-GOLDデーターの記録!

ちびのブログで一番の長文注意報です。

長文嫌いな方はスルーで お願いします



データーへの記入!終わったぁー。

よく見ると CGMSに入れ忘れてる事があって

データーには載ってなーいーっ・・・

父・・ごめんちゃい・・

記入したのを 今度コピーして

お渡ししますので 宜しくお願いいたします。







昨日は 福生の病院に

CGMS-GOLD君を外しに行ってきましたよ

三日間 てんやわんや

ポンプのぷぅー君いぢって

CGMS-GOLD君に何度も入力して

食事の写真撮って・・

食事して・・ノートに記入して・・

CGMS-GOLD君をサランラップで グルグル巻いて

ジップロックに入れて

それをまた ビニール袋に入れて

ぷぅー君外して キャップ着けて 

シャワーヘッドに「S字フック」で

CGMS-GOLD君の入ってるビニール袋を掛けて

動きを制限しながら

CGMS-GOLD君が濡れないか

冷や冷やしながら シャワー浴びて

わりとマメに 血糖測定もしてたので

その度に CGMS-GOLD君に入力して
(入れ忘れもある・汗)

そんな・・なんやかんやで

あたふたしながら

あっ!!と言う間に三日間が過ぎちゃった

CGMS-GOLD君

三日間 ありがとお疲れさま

そして 高村先生と N看護士さん

そして 父(ちびの主治医先生)

皆 ありがと

三日間で 試したのは

夜の食事にターゲットを置いて

寒くなってくると よく食べる物にしたよ。

血糖が どう動くのか知りたかったので

一日目の夜は おでんを作って食べて

二日目は

その時に設定していた Basalが

ちびの身体に合っているかどうか

起床時から 15:30pmまで

何も食べないで実験。

21:00pm以降は

お仲間さんとの飲み会(爆)

三日目は

Basalのデーターが欲しいのと

前日の打ち上げが楽しかったので

心が お腹いっぱい(?)で

食欲もわかず(笑)

ちょうどいいや!ってんて

夜まで 何も食べないで実験!

前日のBasal実験が

血糖測定では

何気に調子が良かったので

この日も 引き続き + 途中から

違うPatternに切り替えてみる!

そんな 二段重ねな実験を目論み。

Pattern A
00:00 - 04:00→0.40U/H
04:00 - 14:30→0.45U/1h+0.50U/30min
1時間・0.45U/H + 30分・0.50U/Hで
14:30pmまで 繰り返す。

Pattern B
14:30から 別のBasal Patternに切り替え
14:30 - 21:00→0.40U/30min+0.50U/30min
30分・0.45U/H + 30分・0.50U/Hで
21:00pmまで 繰り返す。

血糖に どう反映するか?

Pattern A から

Pattern Bに切り替える事で

Pattern Aを 引きずるかどうか?

影響があるかどうかの実験。

データーを見ると

切り替わった後に

すぐに血糖が上がり始め・・

※PCの方はクリックすると
大きな画像で見ていただけます。

CGMS01.jpg
動き出すと 80mg/dL→150mg/dLと上昇
ホルモンが関係しているのかな?
ちょっと高いけど
実験したいので スライディングせず
そのまま 様子見・・・
1時間・0.45U/H

30分・0.50U/Hで繰り返すと
振り幅がなく 安定している。

CGMS02.jpg
Pattern B に切り替わった途端
血糖が 153mg/dLまで上昇しだす。
と・・言うことは
Pattern A は引きずらず
Pattern B の設定が
ダイレクトに反映している。
これぞ 超速攻型インスリンって事だね。
153mg/dLは ちょい高くて嫌なので
今一度 スライディングで
140mg/dL台にまで戻し
また 様子見をするも・・
やはり 血糖は上がって行き
21:00pm過ぎには とうとう 185mg/dLにまで!?
Pattern Bは
ちびの身体には噛み合っていない
それが 良く解りました!
そろそろ お腹も空いてきたので
スライディングで少し血糖を下げて
次の実験!!
「野菜中心・低カーボ鍋(水炊き)」で
データー録り開始。

「野菜中心・低カーボ鍋(水炊き)」で

ちびが食べたのは

水菜・ねぎ・もやし・しらたき・
豆腐・しいたけ・白身のタラ(魚)・
豚ロース薄切り(2枚)

血糖の流れは ゆるやかで

ただBolus量が 少し多かった様で

1:00am過ぎには 57mg/dLまで落ちました。

ほほーっ・・・そうか・・。

良い勉強になりましたぞっ!!

凄く 凄く!!

自分の為になるデーターが録れました!

今回の CGMS装着と実験は

ちびにとって

疑問解決するデーターばかりで

とっても 貴重になりました!

特に 振り幅のない Basal設定が

データーで 目で見て確定出来た事は

本当に 嬉しく思っています。

やっと 解決出来たぁぁぁぁぁぁぁ

高村先生と父に

心から感謝しなければなりません。

感謝してます! ありがと




さてさて・・ところで 

問題の「アホちび・大失敗」の お話

CGMSを外す前に

1型管理栄養士@親友・番長 とね

イタメシ屋で ランチしたんです。

食べ終わって ぺちゃくちゃおしゃべり。

二人とも 今回の分科会用で

CGMSも装着したし

揃って ポンプユーザーなので

話も その話題で盛り上がり・・

んで 番長が Basalの設定を

クリア(消す)する 方法が解らないから

>まちゃみー!教えて

つー事で

二人でポンプ引っ張り出して

ボタン押しながら 画面表示して

あーだこーだ 教えててね

ちびは 今使ってない

Standard Patternを使って

教えてたのね・・。

ACTボタンさえ押さなければ

何時もの ちびのPattern Aから

Basal 0.00U/H
(Basalが全く入っていない状態)に

切り替わる事はないので

二人で ピコピコ押しながら

>はい!次は この画面に変わったら ACT押してー!

なんて 変更になる手前の画面まで

ACT押しながら 教えてたわけですよ。

んで 番長の設定がクリアされたので

良かった 良かった

なんて 二人で笑ってたんだけど・・・



やっちまったんですよ・・

アホちび参上ですよ

ちび・・何時ものクセで 自然と普通に

Basal 0.00U/H(Basalが全く入っていない状態)で

ACT(決定ボタン)押しちゃってたみたい

どーりで・・帰る電車の中で

変に冷や汗みたいな・・

暑いからなのか

解らない汗が じわわーなってて

>んんんっっ・・なっ!?なんぞ!?

思ってたんだけど 取りあえず帰宅。

んで 血糖測ったら・・

なっ!?なんと!?357mg/dL!!!

もう意味が解らなくて

慌てふためきながら

何の気なしに・・・

ポンプのBasal確認をしたら・・・

腰抜かした・・

Basal 0.00U/H
(Basalが全く入っていない状態)で

しっかり バッチリ セットされとる・・・

(°Д°;)ガーン...

CGMS03.jpg
最後に どーーーーーんと血糖上がったデーターで
CGMSを外すハメになる アホちび
つーね(苦笑)

多分 次の日には 父が

高村内科さんで

この アホ娘患者の

どうしようもない終わり方のデーターを見て

驚愕して 目眩を起こすだろうと思い

心配なので 先に連絡して

事情と言い訳(笑)を 伝えたら

>またまた やってくれたっ!!

って 言われちった! てへっ

でも 脱水になったりしない様に

その後 ちびが やるべき事を

ちゃんと的確に ご指導頂きましたよ

さすが!ちびの自慢の主治医ですぅぴんくべあ

父・・いつも 何かと「やらかして」しまって

心配&ハラハラさせてしまって ごめんちゃい

今度会ったら きっと

>まったくもう!君って娘は・・

って 呆れられちゃうかなぁ

ごめんね・・父



あ!楽しかった事が あったよー

番長と ランチの後

場所を変えて Coffee飲みながら

分科会の打ち合わせをしてたんだよ。

二人で真剣に話してたから 真顔(爆)

その時ね 入り口から トイレに向かって

ツカツカ・・歩いてくる女性が居てね

でも その女性が急に

番長の肩を叩いた!!!

番長の 超ーーびっくら!してる顔!!

ちびも びっくら!!

んで 顔見たら

・・・なーーーんと 親友・みゆ!?

みゆは この日 用事があったので

てっきり会えないもんだと思ってたから

番長と二人で びっくらし過ぎて

一瞬 ポカ-ン ( ゚△゚ )

その後 三人で大爆笑

番長は その後 引き続き お仕事なので

病院へ帰ったのだけど

帰る時 また何時ものごとく

ちび>ぢゃーね!頑張ってねーーー

言ったら

振り向きもせず

前を向いたまま手を振ってて

みゆと二人で またまた大爆笑!!

みゆ>まーた 振り向かないで 手〜降ってるよ!(爆)
ちび>だから 昔のドラマかよっ!つー(爆)

大笑いして みゆと話して

みゆの「手作りピザ(生地から ちゃんと作る)」の

お買い物に お付き合いしてねっ

みゆと会えると思ってなかったから

凄く 嬉しかったぁ!

楽しかったぁーーー!

二人とも ありがと

あと みゆの愛するダンナ様の○○○君!

お誕生日 おめでと!!!

何時までも ラブラブな お二人でねっ!






よーーーしっ! 書き終わりましたぁ!

後から気が付いた事などあったら

日を追って 書くかもしれませんが

ホンジツは この辺で・・・

長文ごめんね

最後まで 読んで下さった 貴方。

本当に ありがとうございます


ではでは・・皆さん!優し夜でね。

ゆっくり眠って 身体を休めてね

ぢゃぢゃおや!Ciao!

ちびを含め
福生・高村内科クリニックの
1型会「One up mate」の
大切な 仲間達のデーターが
同じイチガタさんや
同じイチガタの子供達・若者達の
ちょっとした 参考や
将来の輝き・笑顔の
導きになりますように・・・
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:25 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/20 (Wed)

ありゃりゃ・・


皆さん。こにゃにゃちは

さぁーて・・

これから CGMSのデーターを見ながら

ゆっくり検証したいとおもいまふ。

今回は カテーテルの詰まりとか

Basalが まだ噛み合ってない部分もあって

高血糖が わりと多い・・・

そんな ショッキングなデーターにもなっとりやす(爆)


昨日の ちびちゃんの大失敗の話も

夜までには書けたらいいんだけど・・

その大失敗が 最後の最後に

データーに記録されちゃってる・・つーね(苦笑)

腰抜かしそうになっちゃったわ(爆)

今月の分科会でデーター使うのに(苦笑)



では!皆さん!

ホンジツもちゃんな1日でね


ぢゃぢゃぢゃーね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ CGMS-GOLD インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  11:02 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/20 (Wed)

ぢゃぢゃおや☆

ふーん・・。

新譜の『彼女は〜』聞いた途端に

この曲。浮かんだよ。

どの部分かは言わないでおこう。

ちび&ダンナチャン

ちゃらちゃん好きだからいいけどね。

後ね・・・

コード進行的に

えっ!?と思ったんだけど・・

「普通の日々」と同じ一部分。

なのに 違う曲に変貌させてる
(これは 「彼女〜」ぢゃなくて 違う曲ね。)

ミヤジ凄いな・・って関心したり・・。

おっ!?

その押さえ(コードね)

ステキな部分で入れてる!!

なんつって・・聞き入り。

歌詞は・・それぞれ捉え方が違うので

ちびの感想は 置いといて(笑)

「彼女は〜」は 曲の出だしも曲の雰囲気も

ちびは 好きです。

まだまだ 書きたい事はありますが・・

少しだけ 書き直しておきました。

もう少し 聞き込んでみます。

以上です。


もう 血糖データーは 明日にまわします。

寝ます。

おやすみ。皆

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:12 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/19 (Tue)

あんっ!んもうっ(汗)


皆さん、こんばんは。


あああああああ。

やりたい事が沢山

だけど ダンナチャンが

まだ マシンガントークで・・

お願い・・

ちびの時間も下さい

CGMのデーターも 仲良し・N看護士さんが

>すぐ見れた方がいいでしょ??

って 気を使ってくれて

忙しいのに 外したCGM

その場でPCに繋いで プリントアウトしてくれたので

『ちびちゃんの自己管理ノート(自主的記入)』

それを見ながら 今すぐにでも検証したいのに

マシンガンが 止まりません

のんびり・・ゆっくり・・

色々な事を考えたり 検証する

自分の時間を過ごしたい−−−

だから いつも 深夜まで起きちゃう。

ぢゃないと 自分のリラックスタイムが作れない。

CGMの話とか

ホンジツ ちびが やっちゃった大失敗の話とか

楽しい事も 沢山あって書きたかったけど

明日 早めに家事を終わらせてから

書きたいと思います

マシンガンのおかげで

ホンジツ タワレコで買ってきた

エレカシの新譜シングル

まだ じっくり 聞けないし





ではでは。皆さんは 優し夜でね

ぢゃぢゃおや

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  23:56 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.10/19 (Tue)

さよならCGMS-GOLD君♪

皆さん!おはよーっ!

おはようございますぅ


ホンジツは CGMS-GOLD君を外しに

お出かけでゴザイマス!

外した後は

今月の分科会の打ち合わせも兼ねて

親友@1型管理栄養士さん の番長と

楽しくランチしてくるよーいっ

ではでは!皆さん!

素敵な一日をちゃんでね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:20 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/19 (Tue)

小さな恋は 心のスクリーンの中で

優しい夢を見ていたよ。

途中で すーーーっ・・て ゆっくり

穏やかに 目が覚めて

現実の世界に戻ってきた・・


夢の中・・・

遠い記憶が戻ってきて

優しい夢の中で 思い出していた。

もどかしい気持ちが

実は 一つだったって気が付くんだよ。

>貴方が好きです・・。

って 勇気がなくて言えなくて

きっと 私の事なんて

何とも思っていないだろう・・って

最初から 諦めて 告白もしないで・・

顔を見れば 嬉しいけど 切なくて

話をすれば とっても嬉しいのに

笑いながら どこか切なくて

他の女の子と

笑って話してるのを 見かけたら

ズキン・・って胸が痛くなって

悲しくて 目をそらしてしまったり

夏休みも 冬休みも

会えないのが・・

姿を眺められないのが・・

話せないのが 切なくて

大好きな その声のトーンが恋しくて

優しい笑顔が恋しくて・・

早く会いたくて 早く話したくて

夏休みも 冬休みも

休日も 日曜日も 長く感じちゃって。

そんな日々が続いていた。


けれど・・

何かの偶然で

二人っきりになる チャンスが出来てね。

二人で歩いたんだよ。

そしてね・・

自然と 手を繋いでたんだ。

ぎゅっ・・って 強い力が

男らしくて かっこよくて。

貴方の気持ちが解らなくて

戸惑って 握り返すのに

少し・・何分か・・かかってしまってる

勇気のない 私の手を

優しい温もりが 包んでくれていた。

自然に・・普通に・・

凄く嬉しくて 泣きそうで

でも 我慢したけど 涙が少し・・

気付かれないように

真っ直ぐ前を見ながら

笑って話をしながら歩いたんだよ。

同じ気持ちで居てくれてるの?

「好きです。恋人にして下さい。」って

伝えなくても 貴方には

もう 私の気持ちは伝わっていたの?

>いつか こういう日がくるって思ってた・・

貴方の その言葉が

優しく 大人びていて

私の胸をしめつけて。



部室で 二人きり

ドキドキしながら 照れて 話をした。

沢山の箱の山を

プレゼントしてくれた。

慣れない手付きで

あたふたしながら

頑張って作った お弁当

とっても美味しそうに

頬張ってくれていた。

私の髪 綺麗だって褒めてくれた。

貴方の 膝の上に座って

背中越しに 話をした。

ぎゅっ・・って抱きしめてくれた。

名前・・なんて呼び合う?

二人で 話して決めたね。

私の事 好き?

って聞いたら

大好きだよ って言ってくれた。

髪に触れ

優しくそっと・・Kissをした。

抱きしめていたら

温もりが 優しすぎて

私のHeartは

Chocolateみたいに

とろーり・・ 優しく 溶けていたよ・・

貴方を好きで 本当によかった

心から そう思った出来事。

ふたりの想いは 一つになって

甘くて 優しい思い出になった。

小さな 素敵な 恋のストーリー。



そんな 初恋の 優しい夢を見たよ。

過去の 素敵な 優しい時間が

夢の中・・

スクリーンの中の 映画の様に・・

その 純粋に真っ直ぐな

綺麗な映像を

今の ちびが 微笑んで眺めていた。

大人になった ちびが

笑って 眺めていたんだよ。

温かい気持ちに包まれて。




物語の途中で

すーーーっ・・と ゆっくり 目が覚めて

何時もの 見慣れた部屋に居た。


何故 そんな夢を見たのかな?

たぶん・・ 

大人になった 今の ちびが

沢山の優しさに包まれて

幸せだからなんだと思うよ。

最近の ちびがきっと

楽しく 優しく過ごせているからかな?

過去も 未来も

優しさに包まれて

歩いて行けたら 幸せ・・。

そして 優しさを

少しでも 届けられたらいいな・・。

誰かに 届くといいな・・・。




心のスクリーンに映し出された

優しい思い出の お話。

ちびの 深夜の 独り言。



さぁ・・もう少し 眠ろうね・・

おやすみ。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:58 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/18 (Mon)

おつかれさま☆

皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは とある人の

面白い あんな言動や こんな行動とかね

思い出して 一人で笑っちゃったり

お話した あんな事や こんな事を思い出してたら

Smilin' face & Happy heart

くすくすっ・・

あっ!コラッ!!何やってんのっ!!

もーーーっ!ばかぢゃないのー!!(爆)

ぎゃはははははは!!

うん・・うん・・そうなんだよねー。

ぢゃーね!!ありがとね!


・・・なんて 時々 思い出し笑いしたり

優しいキモチになったりしてたから

一日中 にこちゃんで過ごせていますよ

楽しかったことは 忘れたくなくて

思い出しちゃうクセがあるのかな?





明日は CGMS-GOLD君 外しに行ってきます。

三日間の短い お付き合いの

最後の夜ゴハンは 水炊き鍋にします。

寒くなると よく食べるので

データーが欲しいのです

昆布でダシをとって 今日はポン酢で。

ちびは 〆の白米か麺類は食べないで

実験したいと思います

何故かと言うと

水炊き鍋の時は 大好きな野菜と

タラと絹ごし豆腐が 美味しくて

超〜ぱくぱく!食べちゃってね

それで お腹いっぱいになっちゃってね

〆なんて食べれないーーー!!なっちゃって

でも 食べはじめは 〆まで行く気マンマン(爆)

一応 〆が食べれる状態になるまでは

〆分のBolusは入れないでおくんだけど

弱めに入れても

それでも若干低くなっちゃう事が多いので

去年の冬は それで悩んでたので

今日は 良い機会なのでね

鍋の具は・・・

水菜・もやし・キャベツ・しらたき・しいたけ・
ねぎ・絹豆腐・豚薄切り肉・白身のタラ・・

ダンナチャンだけ 〆で麺類を食べると思います。

そんな感じかな。





ちびは ダンナチャンが眠ったら自由時間

ゆっくり飲みながら のんびりデーター書いたり

また楽しかった事を思い出して

どぅふっ

なんつって(笑)しそうですよ

ではでは・・皆さん!!

優し夜で 素敵な夢を見てね

ぢゃぢゃおや!Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  22:04 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/18 (Mon)

沢山笑ったよ♪

皆さん!こにゃにゃちは


昨日は お仲間さんの打ち上げに

急きょ 参加させて頂いて

思いきり楽しく飲んできちゃった

そんな ちびちゃんでいっす

CGMSのデーターが どう出るか!?

ちょっと ドキドキしちゃったりなんかして(爆)

でも 普段の生活での

データーが録れないとねっ。

CGMS装着して 規則正しく生活したんぢゃ

意味ないもんね

今回 急きょ 打ち上げに参加させて頂いたのも

よい勉強になるといいと思いますぅ

いんやぁー 楽しかったぁ

4人で Happy Smile & Happy Talk

沢山大笑いして帰ってきましたよ


さて!少し Coffee Time

昨日の楽しかった会話を

思い出して 心ぽかぽかしながらね

ではでは!皆さん。

午後もちゃんでいてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  11:48 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.10/16 (Sat)

CGMS-GOLD君と・大爆笑トトロ(爆)

長文注意報でっす(苦笑)





CIMG1970.jpg
CGMS-GOLD君と再会ですよっ


ほいっ皆さん!こんばんにゃー

ちびちゃん。CGMS-GOLD君装着

今回で 2回目です

今回のデーターは

レシピエントとして出席する

今月の分科会での 資料で使われるかも?

なので 色々と考えてます・・・

なに実験しようかな? みたいな

夏から 涼しくなってきて

Basalも変わってきたので

そのデーターは勿論の事

これから寒くなっていくから

自分でも良いデーター収集にもなる様に

おでんとか? 鍋とか?

それと ちびは 夜に炭水化物を

摂取したり しなかったりするので

そのデーターも

今一度 見れたらいいなと・・

一石二鳥でございやす

高村先生 ありがと


今日は ダンナチャン 飲み会で居ないので

自分で 濃い出汁とって

おでんを作って やってみようと思っています

そんな感じかな?




ホンジツも 福生の高村内科さんで装着!

高村さんの 1型会・One Up Mate でも

いつも仲良くして頂いてる N看護士さんが

CGMS-GOLD用の クイックサーターで

パチンしてくれて

CGMS-GOLD君・初期化が終わるまで

1時間 街をフラフラお散歩

本屋さんへ行ったけど

お目当ての 音楽雑誌がなくてガックシ・・

んで まだ30分くらいあったので

側のマックに入って

アイスコーヒーを飲んでたら

1型会の大好きな お仲間さんが

Good timingで携帯メールをくれて

添付画像があったので

アイスコーヒー飲みながら開いたら

totorokyarabentou_20101017020731.jpg


流行りのキャラ弁(キャラクター弁当)!?

もう!!余りにも可愛くて 可笑しくて!!

トトロ → ドラエモン?真っ黒くろすけ? →

なんだろ? → 目玉おやじ → 完食

もうね。無ーーー理ーーー!笑い堪えるの!!(爆)

特に ちびのツボに入っちゃったのが

なんだろ? → 目玉のおやじ(爆)

ちび アイスコーヒー吹きそうになって(爆)

ほーんと なんだろ?! 誰よあーた!!ってさぁ

んで最後 妖怪になっちゃうっつー!?

もうね・・笑い堪えるの必死よっ!

一人で 変な顔で笑い堪えててさ

前の席にいた おばちゃんに

ジロジロ見られちゃって

変顔にやにやのまま

逃げるように マック出ちゃったでないのっ

いやーーー このセンスが凄い!!

食べながら 写メ撮ってる姿も浮かんぢゃって

大きなお口開けて

頬張ってる 可愛い顔見たら

癒されちゃって でも可笑しくて(笑)

はっ!!!!!!!!

ちびが カズにする

「いたずらメール(可愛いですねシリーズ・(笑)」

それと 同じような状況でないの!?

笑い堪えるのって こんなに辛いのね!?(爆)

つーね

ありがとね!!

一人でマックに居て ちゃみちい・・なってたのが

一気に凄い 心ぽかぽかしちゃったよ

もう!即メール返しちゃったよ!

>アイスコーヒー吹きそうになったぢゃないのっ!!!(爆)

きっと ちびが トトロ好きなの知ってるから

画像送ってくれたんだね

いつも 楽しくて優しい お仲間さんなんだよ

んで 時間になったので

にやにや・・変なおばさんで病院に戻りw

N看護士さんに CGMS-GOLD君の

ROCKをかけてもらって

少しの間 ベラベラ・ゲラゲラ笑って。

今日は 運悪く 番長も みゆも

予定がはいっちゃってて 会えないから

おとなしく帰宅(爆)


CGMS-GOLD君と久々の再会だけど

案外 入力の仕方 覚えてるもんで

逆に 自分に びっくらしたよ

つー感じで・・

ホンジツから 三日間!!

ポンプの ぷぅ〜君にCGMS-GOLD君にと

重いっすけど(笑)がんばんべーっ



ではでは!皆さん!

ちゃんで 優し夜&休日でねっ

ぢゃぢゃおや!Ciao!



P.S 父
CGMS-GOLD君!
無事に装着完了でいっすぅぅぅぅぅ
データー収集 がんばるよいっ
ありがと。父
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD キャラ弁 トトロ

EDIT  |  23:32 |  CGMS-GOLD*持続皮下血糖測定システム*  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT