2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/30 (Tue)

心から願う。

こんばんにゃ!






皆さんは どんな一日でしたか?


楽しい一日だったかな?

素敵な事はあったかな?

笑顔で過ごせていましたか?




>うんうん。そっか!
それなら よかった
幸せが一番だよ。
そう。笑顔が一番だよ。



















・・・んっ!?

あれっ・・・


哀しい お顔してる人が居るね・・

・・どしたの?

何故・・

そんなに泣いているの?

苦しそうだよ?

すっごく・・

辛そうだよ?





泣かないで・・

きっと大丈夫だよ・・

時が

全てを消してくれるよ・・

どれほど時間がかかって

苦しくて

生きることの意味さえ

忘れてしまったとしても・・




道は

一つではないよ。

絶望する程の

苦しみから逃れる事も

生きていくには

一つの・・

選択だよ・・?

それは『逃げ』って

誰かが言ったなら

あたしが

味方になってあげるよ。

その

震えて

声を上げ

泣いている身体を

抱きしめてあげる。

あたしが

抱きしめてあげるよ。

あれは・・

夢だったと

思えばいい。

それで・・

いいんだよ。

そう・・

それでいい。




お願いだから

自分を追い込まないで・・

自分を

責めないで・・

だって貴女は・・

素直に生きたんでしょ?

その時を

心の底から素直に。

本当の・・

自分で笑えたんでしょ?

無邪気に。

初めて

本当の無邪気な自分で

笑ってたんでしょ?







でも・・

駄目だったなら

仕方がないよ。



相手と

想いが通じなかったなら

もう

仕方がないよ。

貴女が

本気で人を愛したこと。

あたしがよく解ってる。

自分の事の様に

苦しいし 辛いよ。



夢を見たんだよね・・

今まで生きてきて

本当に

心の底から

人を

愛したんだね・・

ちびが見てても

その心の熱さと

想う気持ちが

ジンジン・・伝わっていたよ。

彼の事を

想っている時の貴女の顔は

本当に・・

幸せ一杯の顔していたよ。






けれど・・






残酷だけれど・・





もう・・現実は・・





重なることはない。






それを・・

自分で

納得しなきゃ。




そうしないと

おかしくなっちゃうよ。

自分が壊れちゃうよ・・

無理やりだとしても

笑えなくもなってしまう。

そんなの

嫌だよ・・

ちびは・・嫌だよ・・。






どれくらいの長い時間

自分の心の中で

独りぼっちで

苦しまないとならないのか

正直・・

ちびにも解らないけれど・・

もしかしたら・・

長い時間

彼を想っていた年月以上に

苦しまなければ

ならなかったとしても・・

ちびは

ちゃんと・・

それを

見届けてあげるよ。

元の貴女に戻るまで・・





ねぇ・・

お願いだから



追い込まないで。

自分を責めないで。

毎日

彼を想って泣かないで・・

だって

彼は

貴女を必要としていない。







もう・・

忘れよ。




最初から

何もなかったんだよ?


そう・・。

最初から。

そう思おうよ・・・。







だって・・

そうしなきゃ

貴女が壊れていく・・







そんなの

ちびは

嫌だよ・・






ちびの大好きな・・

貴女を

取り戻して・・

お願いだから・・

お願いだから・・




貴女へ・・・








皆さん。おやすみなさい。






















テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:40 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/30 (Tue)

こんにちは。



こんにちは



きょうもいちにち。


がんばりましょう。






皆はちゃんで居てね。



ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:29 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/29 (Mon)

心の糸



皆さん。こんばんにゃ

今夜は 

とても綺麗に見えるよ。

空気が澄んでいるのかな?

冷たい空気も気持ち良くて

空を見上げ

星を 指折り数えていたら

いつの間にか・・

イチガタになってからの

いろんな事を思い出していて

ぼーっ・・としてしいたら



>風邪ひくよ・・戻っておいで・・



その声に 我に返り

何時もの椅子に座って

今晩も

ギターの音と

マシンガントークに打たれております・・

なはは・・





少し前に・・

このブログの アクセスカウンターが

ふっ・・・と目に入りまして

>・・んっ?
・・・・ええええええ!!

びっくりして 2度見してしまいました(笑)

わあ!!もうすぐ 20000アクセス!?
こんな自由気ままなブログに
沢山の方が 見に来て下さって・・
本当に なんてお礼を言ったらいいのかな・・

・・・っと ジーン・・

基本 あまり アクセス数などを気にせず

自分の思うままに

配信してきたブログなので

本当に 本当に

申し訳ない様なブログなのですが・・

1型糖尿病患者になってから

一年後・・・

イチガタ・ブログを始めだして

あたふた・・あわあわと

イチガタ人生を このブログと

出会った全ての方々に支えて頂きながら

歩み始めて 早42ヶ月。

ホンジツ

ふっ・・とアクセスカウンターを見たら

20000アクセスを超えていました。

本当に 感動してしまいました

42ヶ月で 20000アクセスなんて

人気ブロガーさんから見れば

笑っちゃうかもしれませんが(苦笑)

ちびは とっても幸せです

ちびは

アクセス数がどーこーよりも

一日に お一人でも

>ちびちゃん元気かな?

って ちびの事 思い出してくれて

ココに来て下さって

ちびの 勝手気ままな文章に

大切な時間を割いて

お付き合い下さる気持ち・・

その温かい気持ちが

とってもとっても大切で

嬉しくって 幸せな事だから


ココに遊びに来て下さって

本当に 本当に ありがとう

泣いたり 笑ったり 怒ったり

ぼやいたり 淋しくなったり 凹んだり 

わくわくしたり

ドキドキしたり

ションボリしたり

きゃっきゃしたり

闇に隠れてしまったり

(゚Д゚ )ポカーン..としてしまったり

変に真面目だったり

とんちんかんだったりw

ヒヤッ!とさせてしまったり

時に 乙女チックおばさんだったり(爆)

口が悪かったり(^_^;

上手く文章に出来なかったり


・・・って

あーあ・・

書いてると いい所がなくて

ちび・・どうしようもないな・・

つーて 若干凹みますが

これからも 細々と地道に

ブログを続けていけたら・・

そう 思っています。

こんな ちびですが

これからも どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

心から 感謝です


ではでは皆さん

今晩もちゃんで

優し夜を迎えてねっ

ちょっと早いし ちび まだ寝ないけど(爆)

お先に 夜のご挨拶

感謝の気持ちを沢山込めて・・

ぢゃぢゃぢゃーね!おやチュチュ



あ・・こらっ。

ちびおばさん キモイ!とか言わないのっ(爆)











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン イチガタ

EDIT  |  20:56 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/29 (Mon)

ううう・・・



moblog_c279d341.gif皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツも 良い天気ですね。

何故か 今日は ちびには珍しく

身体が 甘いものを 凄く欲しています。

 ←が食べたい(苦笑)

ああ・・

 ←もいいなぁ・・

 ←やっぱりコレもいいし

甘いの得意ぢゃないけど

チーズケーキなら

割と何時でも食べれるかなぁ。

チーズが大好きだからなのかなぁ?

そんなこたーないかぁ


あああああーん!どうしよう!?

今 坂の下のケーキ屋さんmoblog_89a4ada4.gif行ったら

3種類くらい 買っちゃいそう!!

んで 一気に食べちゃいそうだぁー

これ以上・・太ったらダメだしなぁ(爆)

ダメだ ダメダメ!!

ちょっと 違うこと考えて

ケーキモードを 一度おさえよう

coffeeでも飲んで

ちょっと 気持ちを 落ち着かせます(苦笑)

皆さんは 今日のランチはmoblog_acc55a25.gif

何を食べたのかなぁーmoblog_630bda1a.gif

今日は ちびは

食欲ないから

ランチは スルー・・かな。

ケーキはいけそうだけどっ(アホ)



ではでは皆さん!

午後もmoblog_82540556.gifちゃんで居てね!

moblog_fcd38c33.gifぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  12:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.11/28 (Sun)

幼なじみ☆


こにゃにゃちは


ダンナチャンは 今日 お仕事なので

のほほんと過ごすつもりだった

ちびちゃんでいっす。

・・・んっ? 過ごすつもりだった・・?

過去形?


ええ。そうですよ。過去形ですよ(苦笑)

昼頃 江戸川の 幼なじみから

携帯に電話があってね。

着信見たら

幼なじみの ユ○○○(以下Yと記します)からで

>あら!?久しぶりだわね?
多分 何かあったんだな・・

なんて感じで出たんですよ。

Yが ちびに電話をかけてくる時は

たいがい 相談したい事とか

凄く悩んでて 参っちゃってる時とか

そんな時なので

んんっっっ??何だ何だっ

って 慌てて出てね。



ち>もしもし?久しぶりぢゃん!

Y>もしもし?まさみさんですか?(笑)

ほーれ。やっぱりそうだ。

悩みを聞いてほしい時や

悩んでて参っちゃってる時は

最初は『ちび』って呼ばない。

『まさみさん』って呼ぶんだよ。

礼儀正しいんだか何だかよーわからんし

気持ち悪いからやめれーっ!

つーね(爆)


ち>ええ。ええ。まさみさんすよ(笑)
久しぶりぢゃんか?

Y>うん。ひさしぶり!
今日は洗濯日和だね。
もう 洗濯した?
俺は今 干してるけど
乾きがいいねー。

ち>うん。いい天気だから
これから 洗濯 第二便をしようかなと
思ってたところだよ。
つか 洗濯したの?
アンタったら 偉いねぇぇぇぇ!

Y>布団も干したんだよ!
ちょっと さっぱりさせようと思ってさ。

ち>うんうん。そっかそっか。


なーんて話しながら

でも どうも声に元気がない。

やっぱり 何かあったに違いない。


そう思いながら 話してるうちに


Y>・・・なーんかさぁー・・
何が何だか 解んなくなっちまってさー。
お前にしか話せないし
どう思うか聞きたくてさー。

ち>そんな事だろうと思ったよ(苦笑)
声も元気ないし。
アンタたちの世話は もう慣れとるわ(笑)
どしたっ。何でも聞くよ。


つーかんじでね。

ところが いけませんよコレ

話を聞いてくうちに

要するに・・

恋愛話ぢゃないっすかっ!?

この 恋愛ベタの アタクシに

恋愛の相談事をするとは!?

もーね。驚愕しましたよ・・まったく(爆)

ち>ちょ!!アンタ・・
このアタクシに恋愛相談をするってか!?
恋愛が一番不得手な
この アタクシに!?
おーおーおーっ・・
いい度胸してしてんなーっ(笑)
人選ミスもいいとこだぞ(爆)
アタシが恋愛ベタな事は
若い時から一緒に居たアンタ達が
一番知ってるでしょがっ(苦笑)

Y>そりゃそうだっ(爆)
お前は昔から
恋愛だけは 不器用だからなーw
でも お前に聞いてもらうと
安心するっつーかさぁ・・
不安な気持ちを
前向きにしてくれるつーの?
・・うん。そうなんだよなぁー。

ち>だーかーらー。
アタシは アンタらの母親かっつー(爆)
同い年だっつーの(笑)
ほーんとにねー。
もうねー
ちび母さん 気が気ぢゃないわよっw
何時になったら
ウチの息子らは
落ち着いてくれるのかしら?(笑)

Y>ガハハ・・
すんません(笑)


ふーっ。

世話が焼ける 幼なじみです。



しっかし・・

これは かなりの『難題』です・・。

正直・・ ちびにもわからん。




ただ・・聞いていて思ったのは



彼女の心を 傷つけて

凍らせて

闇に閉じ込めてしまったのは

間違いなく 自分なのだから

その心を 溶かしてあげられるのも

自分しか居ない。

その手で

彼女を救ってあげなければ

いけないんぢゃないかと思う。

悲しみの中

アンタの気持ちが解らなくて

不安で 怖くて 苦しくて

どうにもならなくて

彼女は

出口の解らない暗闇を

迷い歩いているのかもしれない。

本当に彼女が必要で

失いたくないのなら

早く動かないと

『もう・・彼は私を必要とはしていないんだ。』

そう 彼女が思ってしまったら

・・・手遅れになってしまうと思う。

だから 今すぐ動け!!


最初は それしか言えなかったよ。




遠い記憶で

ちびにも そんな様な事が

・・・あった気がする。

とても悲しくて

苦しかった記憶がある。

ちびは 弱虫だから

結局・・逃げてしまったけれど。



話を聞いていたら

その遠い記憶の

胸の奥の鍵が開きそうになって

こっちまで 苦しくなってきそうで

怖くなってしまってね。

鍵が開かないように

必死になってしまったよ。

その鍵が開いてしまうと

今の精神状態の ちびには

かなり キツくて

ヤバくなってしまうので

話を聞くのも必死

記憶の鍵が開かないように

するのも必死・・つーね(苦笑)

まーったく・・

こんなタイミングに にゃろめ!

みたいな(苦笑)



結局・・

ホンジツは

なんだかんだと

奴の話に付き合ってさ(苦笑)

電話を切っちゃー

また電話がきて

んで また なだめて切っちゃー

また電話で 現状報告がきて

また応援して切っちゃー

また 報告がきて・・

ちび母さん てんやわんや(苦笑)


どうしたもんか・・と

自分の悩みは ちょい置いといて

あれや・・これや・・と思ってしまって

気がつけば

ダンナチャンが帰って来る時間





でも よかった。

結局・・

彼女と ちゃんと もう一度

会って話せる約束までは

自分の力で 辿り着いた。

傷付けた方だって辛いのに

一生懸命 彼女に語りかけて

よく頑張ったよ。偉いよ。

心から そう思うよ

たまには 褒めちゃる(爆)

・・って どんだけ お母さん!?つーね(笑)


よかったね

子供の頃から 付き合ってきて

今までにない 尋常じゃない感情は

話していても とても解ったから

ちび母さんも まずは一安心

後は・・自分で頑張れよ


頼むから

もう・・ウチらも『いい歳』なんだからさ(爆)

同級生・幼なじみの『ちび母さん』を

安心させておくれよ

アンタが 本当に優しい男なのは

昔から 仲間やってるアタシも

よーーーく解ってんだからさ。

幸せになっておくれよ。親友よ


ではでは・・皆さん!

優し夜でちゃんでね!


ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  20:06 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/28 (Sun)

眩しい太陽。


皆さん。おはようごにゃいます


ニコニコ太陽さんで

良い天気の日曜日ですね。

どこかへ お出かけする方も多いかな?


ホンジツ ダンナチャンは お仕事。

ここのところ

忙しい様で 疲れてて眠そうです。

元気を出してもらうために

今朝は ちびも一緒に

朝ゴハンを頑張って食べました。

ダンナチャンは 大根のお味噌汁が大好き。

なので 今朝のお味噌汁は大根です。

塩鮭も焼いて

ベーコンエッグとサラダと

定番シンプル朝ゴハンですが

とっても嬉しそうに喜んで

笑顔で出掛けて行きましたよ




昨日は 午後に

身体が変で 血糖測定したら

430mg/dLで

もーねガッカリ・・

カテーテル交換して

スライディング分 インスリン入れて

もう・・やる気0%で

閉じこもってましたよ・・

ほーんとにもう

なんだかね・・



ちびは これから coffee飲んだら

たらたら・・と過ごしたいと思います。

日曜日だしね。

たまにはいいよね

今日は お昼寝にチャレンジしてみようかしら?

なーんつって

ぜぇぇぇぇってー 寝れないのは

百も承知つーね(爆)

でも 実は

今日も 朝の3時半に目が覚めちゃってね

それから 眠れないで

ずーと今まで起きてんで

もしかしたら お昼寝できるかも!?

なんつー 安易な考えで

思い付いただけですが(爆)





ではでは・・皆さん!

楽しく笑ってちゃんな日曜日でね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  09:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/27 (Sat)

人生はいつだって・・


皆さん。こにゃにゃちはっ。


昨日・今日と ダンナチャンは

会社を お休みして

実家の ご近所さんに

ご不幸がございましたので

お手伝いに行っておりまして・・

ちびも ダンナチャンを送り出すのに

朝からパタパタで

その後は

ちょっと 考えたい事があって

正直 闇に隠れてましたので

そんな時に ブログを書いても

ネガティブちびになるだけなのは

自分でよくわかっているので

書くのを控えていました。

自分の我が侭が原因での闇なので

こればかりは

自分で反省しなければなりません。

なので それはそれとして

まだまだ 反省は続きます。

でも ブログはブログ。

何時も通りの ちびで頑張る。

・・・と言うことですね。

誰だって悩みはあるし

笑っている後ろでは

何かを背負っている・・

そうやって 人は生きるものなのだと

ちびは 思います。

無邪気に素直でいられたら

どんなにいいだろう。

でも 素直になると

無邪気に人を傷つけてしまったり

嫌な思いをさせてしまったり

悲しませてしまう時もある。

難しいね。

この年になっても

まったくなっとらん ちびは

どうしようもない。

自分がバカすぎて

嫌いになりそうなのを

今は 必死で堪えて反省の時です。

ちびは 大人だかんね。

苦しみから逃げてはいけない。

自分の悪い部分と

きちんと向き合って

直さないといかん。

ちびさん。わかりましたね?





つーことで・・

それ以外は

いたって いつもの アホちびですんで(苦笑)

ブログ更新がなくて

何かあったんぢゃないかと

心配して下さった方もいらっしゃったので

ご報告がてら・・

ありがとう。

心配かけちゃって ごみんなさいっ

いつもと変わらぬ アホちびなんで

大丈夫です

ご心配なくです



ではでは・・皆さん。

午後もちゃんで居てね

ぢゃぢゃぢゃーねっ!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:48 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/25 (Thu)

帰宅中です♪

 
今 電車の中
 
久しぶりの携帯からの
 
ブログ更新でーっす
 
 
親友とのランチ
 
焼き肉さんの
 
ランチメニューに決定
 
親友はクッパ
 
ちびはビバンバ
 
とっても美味しかったよ
 
お店もとても混んでた
 
サラリーマンさん
 
OLさんで賑やか
 
おウチに着いたら
 
ゆっくりかこうかな
 
電車は 今
 
国立
 
お腹一杯なので
 
座って のーんびり
 
帰ってまーすぅ
 
 
EDIT  |  15:21 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/25 (Thu)

ふふふ♪

明日は親友とランチ


さっき・・

急きょ決まったんだけどね

電話で話してて・・


つーて・・深夜っすけど(爆)



久しぶりに会えるので

テンション上がり過ぎっ

でも・・

コッチに来てから

ちび・・

都心行かなくなっちゃったんで

都心でのランチは

若干 ドキるけど(爆)

でも親友は『通』なのでw

また おんぶに抱っこで(笑)

甘えちゃおー




ではでは・・皆さん

もう・・眠ってると思うけれど

優し夜で眠ってね・・




おやチュチュ











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:06 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/24 (Wed)

ふぁいてぃん!


皆さん。こにゃにゃちはっ


ホンジツの

起床時血糖値は 50mg/dL。

久しぶりに

低血糖で目覚めましたよ。

ふうーーーーーーーーいっ・・・

ショゲずに・・頑張りましょう。

ちびさん ふぁいとぉ

あーいっ・・・

・・・なんて 自分に『喝』でいっす(苦笑)




ブログに シチューの事を書いたら

食べたくなっちゃってね(笑)

昨日の深夜に

黙々と・・

シチューを作りはじめてしまった

猪突 アホちび


しかも・・大量


最近また・・

何故か知らねど ちびの心は

米離れ現象がおこっていて

暑い時期でもあるまいに・・

っと思うのですが。

なので カーボ摂取の為に

大好きなジャガイモさんを沢山入れて

作ったのでしたぁ

あ・・・

ジャガイモ沢山入れたしね

米離れ現象なんでね

今回のシチューは

ゴハンには・・

かけませんっ

さっそく お昼はシチューを頂きやっす

にひひひ・・

皆も 今頃 ランチしてるかな?

今日のランチは 何かなーっ



ではでは・・皆さん。

午後もちゃんでいてね!


ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン 低血糖

EDIT  |  12:43 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/24 (Wed)

ひとりの孤独

CIMG2160.jpg
ホンジツ・・月と星が綺麗で・・



いっそ裸の心ではしゃぎまわれたら

「空さえ飛べるかもしれない」なんて彼女は夢見てる

何をしててもどっか物思わしげな素振りで

逃れられない ひとりの孤独の中へ帰ってゆく

「息をひそめ連れ去ってよ
過去も未来も無い世界へ
生きてる今のすべてが感じられる場所」

窓の外 月が街中照らしてる

moonlight magic

moonlight magic

moonlight magic






何をしててもどっか物思わしげな素振りで
逃れられないひとりの孤独の中へ帰ってゆく・・








そう・・

毎日そう・・

イチガタになってから

眠る時には

どんだけ飲んで楽しかった夜も

嬉しかった日も

幸せだった日でさえ



眠る時には



逃れられないひとりの孤独の中へ帰ってゆく・・




明日こそ

良い血糖値だったらいいな・・

今・・血糖値高いから・・

今・・血糖値低いから・・





どうする?

どうすれば・・いいと思う?

ねぇ・・ちび・・

どうするの・・・??

このBasalでいいの?

ちゃんと頑張って。

頑張ろうよ。

頑張らなきゃダメだよ。

低血糖昏睡とか

高血糖で

家族に

不馴れなグルカゴン注射とか

させちゃダメ!!

ケンジョウシャ ト オナジ

フツウ デ イキナキャ・・






そうして・・



ちびは 毎晩・・




逃れられない ひとりの孤独の中へ帰ってゆく・・








皆。おやすみ。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:23 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/23 (Tue)

はぁ・・


こにゃにゃちはっ

お天気がよくないね・・。

ホンジツは 何の用事もないので

お料理の本を読んだり

音楽聞いたりして

気を紛らわせて過ごしています。

なので

これと言って書く事もないのね(苦笑)

これから Coffeeを落として

ゆっくりと飲みます。

皆さんは 何処かへ お出かけかな?

お天気は良くないけど

きっと楽しく過ごしているね!


ではでは・・

午後もちゃんで過ごしてね。


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  15:16 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/23 (Tue)

ちびは小数派!?つーね(爆)



皆さん。おはようごにゃいますぅ


ホンジツは 勤労感謝の日。

祭日ですが

ダンナチャンは ホンジツも

頑張って お仕事へ出かけて行きました

お仕事の方も 祭日の方も

毎日 お仕事 ご苦労様でゴザイマス



ところで・・

全然関係のない お話なのですが(苦笑)

昨日の朝 

を ぼーっ・・と視ていてね

その番組で 街頭アンケートしててね

その中で

シチューを ご飯にかける?かけない?」

つーのがあったのですが・・

コメンテーターの回答では

全員が『かけない』だったのです。

<えええ!? そうなの!?

って 思わず

独り言で びっくらしちゃった ちび(笑)

そうなのかぁーーー

ちび・・シチュー大好きデス

シチューだけでも もちろん頂きますが・・・

ちび・・


ゴハンに・・

かけて食べるのも・・・





大好きっす(爆)

夜に あえて沢山作ってね

次の日の 朝・昼・夜も

一人 きゃっきゃ喜んで食べるのですが

最初は シチューで普通に・・

その次は パンにつけて・・

パスタとか ショートパスタをシチューに入れたり・・

残り少なくなってきたら

ゴハンにかけて・・

よく混ぜながら・・とか

気分でチーズのせてオーブンにかけたり

とか・・・しちゃうんすけど・・

でも・・それって変なのかしらんっ・・

ダンナチャンは

ちびが ゴハンにシチューをかけて

うきゃっって歓んでるの見て

<かーたん・・それだけは
絶対に・・変っっっっっっっ!!

って言うけど(爆)

そーーーーーこまで変ぢゃなかろう!

なんつって思っていたんだけどなぁー(苦笑)

何か しょっきんぐでしたよ(笑)

でも やめないケド

だーーって美味しいんだもーんだっ

てへへへ


なーんつって 勤労感謝の日と

なーんも関係のない お話しちゃったぁ。

ごめんちゃい


ではでは!

お仕事の方も お休みの方も

皆 ホンジツもちゃんで

楽しく過ごしていてねっ

ぢゃぢゃぢゃーねっ!Ciao!










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン シチュー

EDIT  |  09:27 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/22 (Mon)

おはよ♪


皆さん。おはようごにゃいますぅ


曇り空の朝。

ホンジツ 関東は

お昼頃から

雨降りの様ですね。

風邪をひかない様に

暖かい お洋服で

お仕事に向かってね

ちびも 用心して

暖かい格好で過ごさなきゃね


ホンジツの 起床時・血糖値

108mg/dL。

ふぅ・・

やっと少し 軌道修正出来てきてるね。

もう少し 様子をみてみましょう



今 ちびのCoffeeを入れ終わって

・・ほっ。

ゆっくりと 飲んでいます。

coffeeを ゆっくり落としていたら

ちびには珍しく

今朝は お腹が空いていますよ。

これから 自分の

朝食を作ろうと思います

何にしようかな・・

トースト

スクランブルエッグりょうり

それと・・昨日作った

野菜たっぷりスープりょうり

・・うん。これで十分



ではでは・・皆さん。

ホンジツもちゃんで

楽しい1日を過ごしてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン 血糖値

EDIT  |  08:43 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/20 (Sat)

オヤスミナサイ。


皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは

リクエストの 水炊き鍋を

二人でつついて 夜ゴハン終了です。

野菜も沢山食べて

身体に優しい鍋でした。


今日は これといって

書くこともないかな・・

ぼーっ・・とした日でした。


ホンジツの Zeppのライヴは

いかがだったでしょうか?




ではでは・・

皆さん。優し夜でちゃんで・・

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ・・








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:45 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/19 (Fri)

こんちゃっ♪

皆さん!こにゃにゃちはっ


今朝は お友達からのメールに

>ええええええええええ!?
昨日も今日もぉぉぉぉぉぉぉ!?

つーね(苦笑)ハラハラ

そんな ちびちゃんでいっす

その後は 順調だった様で安堵・・・

ほっ・・・良かったよぉ

んもう!

ハラハラさせられてばかりぢゃんかぁ


つか・・

こにゃにゃちはっ・・・て書くのが

久しぶりな気がするんすけど・・(笑)

そう思っているのは

ちびだけかすらっ?(爆)

なーんて事を思いながら

Timeでゴザイマスル。



ここ4日間程

少しでも時間が出来た時は

部屋の中ね

01.息をひそめ連れ去ってよ・・

とかね

02.心だけ夜空とんでぇぇぇぇっ!

とかさ

04.ヨロレイン〜ヨロレイン〜

とかね

05.ゆきすぎる!ゆーきゆきすぎる!

なんてね

イカス音が響いておりますよ

この4曲ばっか聞いちゃう・・

つーねっ(爆)

つか 13.の・・あのハイトーンはなんぢゃっ!!

最初に聞いたときに

>なっ!!なぬっ!?凄いわぁー・・

なんつって なっちゃいましたよ。

今のちびの心境はねぇ

01.を聞きながら

綺麗な星空を見たい・・って感じかな

Drumも好き。最後のタンタン!チャーン・・

あーでも・・ヨロレインの

ところどころ ためぎみのDrumも

トップの カン・・カン・・カン・・の

雨が落ちる様な・・も好きだしなぁー

だから要するに

ちびちゃん

全部好きなんでしょ!?

<にゃはっ!バレたっ!?

つーね?(爆)


あ・・ちびちゃん

A盤の方を買ったので

『彼女・・』のMVは見れないのですが

どんな感じなのかしらーっ?!

なんつって 気にはなりますが(笑)


あ・・

明日からZEPP TOURですねぇ。

ちびは行けませんが・・

行かれた皆さんのレポートを

楽しみにしていますぅぅぅぅぅ。



ではでは皆さん。ホンジツも

ちゃんな午後になるといいねっ

ぢゃぢゃまたねっ!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:42 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/18 (Thu)

あたふた・・


皆さん!こんばんにゃっ


ホンジツはですねぇぇぇぇ。

携帯の保存フォルダが

いっぱいになっちゃってですね

>保存フォルダの容量がありません!

って・・携帯君に 怒られちったんで(苦笑)

整理をしないと

メールを送れないみたいで

でもね・・

保存してるつー事はですよ?

大切なメールだからこそ

保存してるワケでして・・

削除したくないし・・

消すには忍びないメールもあるので

移動!移動!確認!転送!!

んなことして

あわあわ・・しとりやした

あんっ!んもうっ!

しかも 最近・・

携帯の調子が怪しい・・

充電もすぐなくなっちゃうし

通話してても

急に ブツッ!って電源が落ちたり

あああああああーっ!!

ばかぁぁぁぁぁぁぁ

つーね(爆)


携帯カチカチしながら

○レ○シさんの 新しいアルバムを

ずーっと ずーーっと ずーーーっと

聞き込んでおりましたぁ

あ・・・つーても

シングルの曲は

さんざん聞きまくりましたので

アルバムで初めて聞く曲のみを

グールグル・・リピート・・(苦笑)

あああ!スペシャ!見なきゃ!!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:01 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/15 (Mon)

World Diabetes Day.世界糖尿病デー・2010年11月14日


Image121.jpg
昨日は 世界糖尿病デー
東京タワーがブルーに輝く 18:30pmと同時に
写メを撮ってくれて 18:32pmに
ちびにメールで見せてくれた 親友に
感謝の気持ちで一杯になりました・・


そして その後

2010111418450000.jpg

2010111419130000.jpg
急用で行けなくなってしまった
ちびの為に
親友みゆも 写メを送ってくれたよ。
みゆ ありがと



皆さん!おはようごにゃいますぅ

よよよっ・・・ブログを更新出来ずでしたぁ

昨日は  世界糖尿病デー

東京タワーが 青く染まる日でしたね!

ちびは 行く気マンマン!だったのが

緊急事態発生で

急きょ 行けなくなると言うねっ・・・

何とも 理不尽な事態に

しょんぼり・・どころか

ちょっと・・イラッ!!

・・・・・つーね(苦笑)

まぁ・・しゃーない。

愚痴っても仕方ないしね。




つー事でですね。

ちびが 行けない事を知った

優しい 親友お2方がですね

心の込もった 綺麗なブルータワーの

写メを ちびに送ってくれたのです

嬉しくて 目から・・汗が・・

うるうるしてしまいました。

ありがとう凄く嬉しかったよ・・

観に行かれた お仲間さんも

いらっしゃるかな??



毎年 11月14日・世界糖尿病デー

ちびも この日は 色々な事を

今一度 考える日でもあります。


朝 ネットでフラフラしていたら

昨日の 東京タワーが青く染まった関連の

書き込みを たまたま読んだのですが

正直 ため息がこぼれました。

>糖尿病にならない為には
甘いものの摂り過ぎに注意する事と
〜以下省略

この時代に まだこんな・・

今さら 流行りもしない誤解や偏見が

世間では まかり通っているのかと・・・

悪い言い方をしてしまいますが

「あなた・・何時代に生まれたのさ!?」

と・・ため息ひとつ・・・

でもきっと 世間一般には

まだまだ それがきっと「まかり通っている」

それが 現実なのかもしれません。

考えてみれば

ちびは 自分が 1型になってしまったからこそ

糖尿病の正しい知識を知りましたが

もしも・・

今も 以前と変わらぬ健康体だったとしたら・・

その 世間一般と同じ「印象」しか

持っていなかったに 違いないからです。



確かに 2型糖尿病の原因は

「不摂生」から始まる事も否めません。

けれど それだけではなく

健康に注意をはらいながら生活していても

遺伝で発症してしまう方もいらっしゃる。

現に ちびの高校時代の友人は

高校生で 遺伝からなる

2型糖尿病を発症してしまい

注射器で シリンジから

インスリンを吸い取り

長い太い針で

お腹にインスリンを打っていました。



ちびも しかり。

1型糖尿病の「糖尿病」と言う言葉だけで

いまだ 誤解の言葉・偏見の言葉を

投げ付けられる事も ままあります。

そして

1型糖尿病である事を

誰かから聞いた 仕事の方が

やはり「糖尿病」という言葉だけが

頭に残って居るようで

ダンナチャンに 笑って

>なに!奥さん 糖尿なんだって!?
贅沢させすぎたんじゃないのー!?

>奥さん 太ってるの?

>糖尿だと 食事制限とか
大変らしいから 大変だねー!

>甘い物を控えれば良くなるんじゃないの?

などの 言葉のナイフで

その度に ダンナチャンは

自分の妻が 馬鹿にされてる様に思ってしまい

悔しい思いを 必死で抑えながら

相手に「1型糖尿病とは」を説明する・・・

私のせいで

家族さえも 辛い思いをさせてしまっている。

それは 私にとっても

とても申し訳なく思ってしまう事です。





糖尿病の 正しい知識や情報が

もっと もっと 世の中の皆さんに伝わる事。

無意味な 誤解や偏見や

病人や家族からすれば

避難中傷にもとらえかねない

間違ったナイフの言葉が

消えてなくなります様に・・・



そう・・願って

これからも ちびは

1型糖尿病患者として

このブログを 続けて行きたいと

そう思っています。






ではでは・・皆さん!

ホンジツも ちゃんで

笑って一日を過ごしていてね


ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  09:35 |  1型心の本音  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/12 (Fri)

(*'‐'*)にこちゃんDayなのです♪

皆さん!こにゃにゃちは


ホンジツは 毎月恒例の

イチガタ検診日でしたよ。

Happy Smile&Happy Talk

分科会ぶりで 父の笑顔に

癒されてきましたよっ

二人でクスクス笑って・・

二人で うーーーん・・って考えて・・

二人で あーぢゃない?
うーん・・こーぢゃない??言って・・

まぁ・・最近ちょっとね。色々あってね

お酒を飲み過ぎたのも 案の定 バレて(爆)

めっ!!って怒られてきましたぁ(笑)

娘患者が心配で 怒ってくれてるのですよ。

娘への愛情溢れる指導です。

てへへっ!ごめんちゃい! 

って いつもの調子で

きゃわい子ぶりっこで(アホちび)

笑ってごまかそうとしたけど

・・・通用しませんでっしたぁ

かわい子ぶってもダメッ!

つーね。顔してたよっ(爆)

最近 この 何やらかすか解らない

とんちんかん娘患者・ちびの扱いにも

なんとまぁ〜 手慣れたもんす・・父ったら

さすが父ね!!何でもお見通しぃーっ! 

だからこそ 何でも教えてくれるし

心理的状態も 理解しようと

ちびの話も ちゃんと聞いてくれるし

心配だからこそ ちゃんと伝えてくれる。

だから信用しているし

大好きなんだけどね。ちびはねっ

ヘモも 予想どおり

0.1上がっちゃって がっくし・・

ふたりで うーーーん・・・

これは ちび的には上がると思ってた。

明らかに ちびのミスなので

今 頑張って軌道修正してるので

心配しないで。ちび頑張るかんねっ!父

血圧は 薬を変えてから

ずいぶんと 安定してたので

二人で顔を見合わせて

うんうん!良かった!つーて笑顔

こうやって ひとつづつ・・

信頼する主治医と共に解決していく。

何でも相談出来るし

少しでも不安に思うことも話せるし

一緒に考えてくれて 一緒に悩んでくれて

良い方向へ導いてくれるしね

時には アホちびのジョークに

二人でゲラゲラ笑ってね。

ちびは 本当に幸せな娘患者です

父。いつも本当にありがと。

大好きです。


さてとーいっ!

今月も気合い入れて

軌道修正 頑張るぞいっ!

見てろよぉぉぉぉぉぉぉ!

HbA1cめーーーっ!!

つーね(爆)



ではでは・・

皆さん!ちゃんで優し夜を過ごしてねっ

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン HbA1c 検診

EDIT  |  16:59 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.11/11 (Thu)

こんばんは。


<皆さん。こんばんは


気が付いたら

もうこんな時間だったんだね。

ぜんぜん 気が付かなかった。




昨日は コトに

『おめでとう』メールをしたら

とても嬉しそうな

姫!サンキュー!頑張るよ!
オレも今日は、祝盃だわ!

なんてね。

喜びに満ちあふれたメールが返ってきて

凄く喜んでる笑顔が 目に浮かんで

ちびも嬉しかった。




その後 とぼとぼ・・とスーパーへ行ったら

高かった野菜達が 特売日で

何種類か 元の定価くらいに戻っていて
特売日で元の値段・・って
意味わかんないけど・苦笑 


やっと沢山食べれる!!

なんて 喜んで買ってきました。

ブロッコリー・アスパラ・ジャガイモ・

レタス・ほうれん草・舞茸・シメジ・アボカド・・

けれど 相変わらず

ニンジン・キャベツ・トマト・長ねぎ・タマネギ・・

そんな野菜は まだまだ驚く高さ!

スーパーで 黙り込んでしまいましたよ


ホンジツは ダンナチャンのリクエストで

りょうりメニューは決まってます。

>明日はね!
かーたんの気紛れカルボナーラでしょ!
あとねー・・あっ!野菜いっぱい食べよう!
コブサラダ!コブサラダが食べたい!!
あとねーあとねー・・つまみは・・
鶏と牛蒡と蓮根の煮物!!
いい?明日作ってくれる??

なんつって

可愛い笑顔で 頼まれちゃったんで

ついつい・・

>あいよ。作るよっ

なんて 甘やかしてしまいますね。


うん。彼しか・・

こんな どーしようもない ちびの事を

愛してくれる男性は

居ないと解った日から

ついつい・・

甘やかしてしまってるのかな(苦笑)

愛されるという事は

とても幸せな事。

そう・・

『愛しているよ』

って言葉は とても優しい響き・・

素直に そう言ってくれる彼を

素直に そう思ってくれている彼を

もっともっと 大切にしてあげなきゃ

もっともっと 守ってあげなきゃ

もっともっと 笑わせてあげなきゃ

もっともっと 幸せにしてあげなきゃ


今日も 美味しいゴハンを作って

『お疲れさま。おかえり。』

って・・優しい笑顔とハグで

迎えてあげよう



ではでは・・皆さん。

ちゃんで 優し夜を過ごしてね。

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.11/11 (Thu)

おはよう。


皆さん。おはようごにゃいます



今朝は ダンナチャンと一緒に

ちゃんと朝ゴハンを食べた ちびちゃんでいっす。

いつもは ちびの食欲がないので

ダンナチャンの分だけを作ってますが

ホンジツは

ちびも頑張ってたべました。

>美味しいね美味しいね

って 嬉しそうに食べてたので

良かったです。

ちびは なにげに無理矢理食べたんで(爆)

お腹いっぱい(苦笑)





ではでは!皆さん!

ホンジツもちゃんで過ごしてね!


ぢゃぢゃぢゃーねCiao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:52 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2010.11/11 (Thu)

苦笑

3:30に目が覚めてしまい

ずっと・・音楽を聴きながら・・

>全てがここにあり
それ以上でも 以下でもないのさ





ここ何日か

起床時血糖値が 300mg/dL台で

何でだか さっぱり解らず


またBasalが あってないのかな。

少し・・

疲れてしまう。






昨日・・

ダンナチャンを 駅まで迎えにいったら

月が 凄く綺麗だった。

そして・・星も綺麗で

ダンナチャンが眠った後

玄関を出て 星を見ていた。

色々と 思い出していた。

粉々に砕け散った心を

記憶を

思い出していた。











そんな自分を







鼻で笑った。








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  05:17 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/10 (Wed)

命の誕生


皆さん!こんばんにゃ



今日は 嬉しい報告が入りました。

ちびのブログでも 時々 参上します

親友・コト が無事パパさんになりました

居酒屋で飲んでる時に 二人で

>信人の誕生日に生まれてくればいいな!姫!
そしたらさらに可愛がってやってくれよ!

なんて言っていたら!!

ほーんとに 信人と 同じ誕生日にっ!!

おめでとう!!コトーーー

サ○ちゃん!頑張ったね!

落ち着いたら Baby 抱っこさせてーーー

3600Kgちょいあったみたいですよ。

んまぁ・・コトも180cmちょいあるし

サ○ちゃん!も背が高くて

アメリカンなNice Bodyなので

ち>まっ!二人の子供だかんね。
デカい子だろーなっ(笑)
生まれたときから 親父(コト)と同じで
あご髭生えて 出てくるんでないかい?(爆)

コ>そうそう!俺の子だからな!
あご髭はやして・・・って 姫の ばかぁーーー!(爆)

ち>ぎゃははははははは

なんつって言ってたら

本当に 大きく育ちましたこと(笑)



しっかし・・

コトが パパさんとはねーっ・・

凄く嬉しくて 感動すると同時に

とても 感慨深い今夜です。


今夜は 親友の幸せを祝って

ダンナチャンと二人

しみじみと おウチで乾杯でもしましょう




ではでは・・

皆さんも優し夜でちゃんでいてね!


ぢゃぢゃぢゃーね!

ちょっと早いけど・・

おやチュチュCiao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:49 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.11/10 (Wed)

ホンジツは


皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツも よい天気ですね。


今日は いまの所

書きたい事もなくて(苦笑)


ではでは皆さん。

ホンジツも ちゃんな一日を過ごしてね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:06 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/10 (Wed)

nobuto


信人。

誕生日おめでとう。



お前がいなくなってから

毎年

こうして・・

お前を思い出しているよ。




















おねえは今日

胸の苦しみで





天国の

お前の所へいきたくなったよ。

>おねえ・・泣くなよ。
おねえは何時だって
頑張ってるし
最高イカシてるぜ!!
何があっても自信を持って
胸はって行けって!!




その声が聞きたいよ。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:50 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/09 (Tue)

優しい炎

あ・・・皆さん!今晩は!どうも!僕でいっす

あっっ!!こらぁーー!トトロ君!
アタイのキメ台詞をとらないでぇぇぇぇ!!(爆)

<へへへへへっ


つー・・妄想から入りました今回のブログ(爆)


へっ!・・妄想ちびちゃん

・・どうかしちゃったのかしらん?

なんて思わないでね!

いたって 何時も通りの

アホちびですよ

ちび 心ぽかぽか

元気になっちゃったんで(皆 ありがと!)

ちょっと 自分のブログで表現してみました

ちびも 今を生きてるので

悩んだり・参っちゃったり・苦しくなったり

凹んぢゃったり・悔しかったり・泣いちゃったり

たまには・・

イチガタ管理に苦しんだり・・

沢山・・沢山しているよ。

それを・・

自分の中だけで我慢してしまったなら

ちび・・もう独りの孤独な世界で

抱え込んで・・

笑えなくなってしまう・・

閉じこもって・・

気が付いたら出られなくなっちゃう。




でも・・そんな時

何時だって 皆が助けてくれているよ。

だから 前を向こうって

心の底から燃え上がってくる。

ちびの心に

小さな炎を皆が分け与えてくれてね

ちびは 心を落ち着かせてね

その小さな優しい炎に

そっと・・そっとね・・

息を吹きかけるの・・

そしたらね

その炎がね

メラメラ!大きく燃え上がってきてね

そして・・自分に問いただすの。


>貴方らしく居ればいい!
その優しさを・・
よく噛んで噛み締めろ!
そして・・もっともっと
心の栄養にするの!
皆の愛を身体中で吸収して
合わせ鏡を磨け!!
心を磨け!


なんつってね・・。





ちょっと アホちびぢゃなかったかな?

真面目な話を

聞いてくれて・・ありがと。

ちびは 元気だよ。

ありがと・・大好きだよ



ではでは・・皆さん!

ホンジツの夜も

優し夜ちゃんで

身体ゆっくり休めて眠ってねっ

ちびは・・

今も ダンナチャンの曲作りに

さんざん・・付き合わされていましてね

まだまだ・・眠れそうにもゴザイマセン(爆)

ちびの自由時間は何処へ・・

また・・深夜になる悪寒でいっす・・

タ・・・タスケテ・・

つーね(苦笑)


ちびちゃんの代わりに
皆!ぢゃぢゃおや!!

うんうん皆!おやチュチュ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD Basal Bolus

EDIT  |  22:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2010.11/08 (Mon)

CSII(インスリンポンプ)にNew Face!!Type-722

皆さんこにゃにゃちはーっ!ぴんくべあ



結局・・昨日の夜は

お布団に入って 無理矢理

目を ぎゅぅぅぅぅぅ!と閉じて 横になって

でも なかなか眠れず・・

やっと眠ったかと思えば

4:30頃に なーんか震えがあるのに気が付き

もしや!? と思い

血糖測定してみたら 62mg/dLのちょい低血糖・・・

眠気でフラフラしながら 和室に行って

Milkに 少し砂糖を入れて温めて

ゆっくり飲んでいたら

もう・・眠れなくなってしまってね

なので今日は 寝不足ぶちゃいく顔でいっす




昨日の夜に UPしたかった嬉しい お話

書くねっ



分科会の時に

ちびの信頼する大好きな

最強M看護主任から

CSIIインスリンポンプ)について

嬉しい情報を聞かせて頂いた事は

前回の記事にも 少し書いたのですが

まだ・・正確な情報を

ちゃんと確認をしていなかったので

うっすらと・・(笑)書いたのですが

昨日は 最強M看護主任が メールしてくれたよ。

写メも撮ってくれてね

何時も ○○りんは(←最強M看護主任のニックネーム)

ちびの知りたい事・きっと まちゃみに教えたら

喜ぶだろうって事を 教えてくれて嬉しい

 ○○りんありがと!

何時も感謝の気持ちで一杯です

だーい好き!!

ではでは! ○○りんが送ってくれた

写メを紹介するね!

PCの方は クリックで大きな画像でみれます




csii-type722.jpg
CSII/Type722 可愛いピンク色が使えるっっっ!?
もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・
○○りんが 現物を前に
写メを撮って メールで送ってくれたよ
とっても 可愛いピンク色だねっきゃわいい!



ちびの息子(CSII)は Type712 なので

上の画像のCSIIは 少し新しいCSIIだね!

リアルリンクは まだ日本では

電波法の関係で使えないので

リアルリンクの前のTypeなんだけど

これ(722)が これから CSIIを使い始める患者さんから

日本でも使える様になるそうです!

しかも 可愛いピンクカラーが仲間入りっ

機能的には type722のディスプレイに

現在時刻と リザーバー内の

インスリン残量がメモリで表示される事と

米国のメドトロニックのHPを 以前見た時に

もう一つのメモリは・・たぶんバッテリー残量だったと・・

記憶しています。

それ以外は 現在リース中のType712と

変わらない機能だと思いますが

今までのカラー4色は

どーも・・女性らしい ビビッドな色がなくて

選べと言われても どれも男性っぽい色合いで

ちびも選ぶ時に

>おいおいっ・・選べったって・・
どれも男子カラーってかんじぢゃんかぁー
もっとピンクとか レッドとかあるなら
悩みがいもあるっつーもんだが・・

なんつって 思ったのでねw



Type722の リースは決定したようですが

まだ リースを請け負う業者さんに

現物が届いていない様で

何時からリース開始になるのか

その辺は まだはっきりしていないみたいですが

でも これからCSIIを使おうと考えてる

特に 女性や お嬢ちゃんは楽しみが増えたよね

ただーーーし!!

ちびの様に もうすでにType712を使ってる場合は

Type722に変更・交換する事は出来ないそうで

つーことは ちびは使えないつー事ですか。

あーそうですかいっポカーン・・

つーね・・いぢわるよねーっ・・

同じポンプユーザーなのにーっ

どうして 使用者の中で格差が生まれるのよーっ

新しいのが使える様になったんだったら

新しいの使いたいって思う患者さんが居るのも

ユーザーとして当然なんぢゃないのー?

新しいの使いたい現行の患者さんには

交換してくれたって いいぢゃないのさーっ。

ちびも ピンクのType722

つーかーいーたーいーーーっ!!!

つーかーわーせーてーーーっ!!!

同じ CSII管理料払ってるのに

不公平ぢゃんねーーーっ!?

って・・ちょっと 納得いかない部分もありーの

むっ・・としてますよ。・・・な

毒舌ちびです。こにゃにゃちは!?

ぷんっ!つー感じね 

でもまぁ・・

とりあえず・・また少ーーーしだけ

日本のCSII(インスリンポンプ)が新しくなって

少ーーーしづつだけど

進んだっつー事は 良いことです。

日本メドトロニックさん。

お願いしますよ。ちび応援してるんですから。

ポンプユーザーの1人として!

リアルリンクを待ちこがれてる患者さんが

日本には 沢山居ますからね

ちびが 生きてる間に

使えるようにして下さい。

お願いします。




つーかんじで・・

ホンジツは 嬉しい情報だったので

ブログで お話させていただきましたよ。



今日は ここんとこ 何故だか解らないけど

へこたれて ショボン・・な ちびを心配して

みゆが 優しいメールをくれました

せんきう!みゆ!元気でたよっ

気をつけて 楽しんでおいでっ



ではでは!皆さん!

午後もちゃんで居てね!

ちびは もう にこちゃんに戻れたよ

皆 いつも本当に ありがと!

ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  13:16 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.11/07 (Sun)

ごめんなさい。


CSIIの事。

書きたかったのだけど







ちび・・

ホンジツ


ココロガ ツカレテル。
















CSIIの事は

明日 元気な ちび


頑張って復活させて

書きます。

ごめんね。





おやすみ。寝ます。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/07 (Sun)

Hi..Hi..  あ・・違った。はいはい。


皆さん。こんばんにゃ


お昼の記事を書いてる時に

なーんだか 頭がふわっふわ

瞼の奥が 重ーーーい感じで

足が少し プルプル

してたんだけど 記事を書き終えたくて

んで 書き終わって・・

なーんか・・ね

なーんか 身体が変だな・・

つーんで 血糖測定したら



驚愕の Hi(測定不能高血糖)

ええええええええええ!!!!!

ほいで・・

心底・・ガックシ・・

<ああああああ!!!んもーーーーっ!!!
ザケンのも たいがいにしろぉぉぉぉぉぉぉ!!!
にゃろめっ!!バカテーテルッッッ!!!
(バカ・カテーテルの意・苦笑)

つーね(苦笑)

久々の ダークサイド・まちゃみwww

んもうっ・・久々 カテーテルに怒り爆発っすよ

起床後の血糖が ちょい高めだったから

>んんんっ??・・・なんぞ??
あれ・・二時間前に
一度目が覚めて・・
ついでに血糖測って・・高かったから
スライディング分・・
入れたはずなんだけど・・
・・あれれれ??

昨日の夜 眠れなくて

久しぶりに やけ食いしちゃった。

んで 朝方 お布団に入って・・

でも 眠りが浅くて

二時間くらいで 一度目が覚めて

血糖値を測ってみたら

ちょい高かったから

>へっ??・・あれ??
Bolus ちゃんと入れたんだけど
食べ過ぎて 足りなかったの??
まぁ・・あんだけ やけ食いしたし・・
インスリン足りなかったのかな?

なんつって 若干納得いかないながらも

眠気も手伝って 寝ぼけ眼で

とろーん・・としながら

スライディング分のインスリンを入れて

まだ眠くって コテッ・・って寝ちゃって・・

んで 起床して測定したんだけど

まだ何故か 微妙な高さで

おかしいなーとは思ったんだけど・・

精神的な事も ちょっと影響してるのかな・・

なんて思ってさ。

またスライディング分入れて・・

でも ブログ書き終わって

身体がなんか変だし

コーヒー入れようと思って席を立ったら

足が・・・?

なんだか ぷるぷる・・しちゃってる

んで 測定してみたら 驚愕のHi

もしかしたら 一度目が覚めて測った時には

何かが原因で すでに詰まってて

だから 血糖が高くなってたのかもね。

いんやぁー 最近 カテーテルと相性悪し

やっぱ 少しでも疑問に思ったら

カテーテルは 換えておくべきかも・・

最近の ちびは 特にねっ・・


あああっっっ!

今日は ダンナチャンのマシンガンタイムが終わって

眠ってくれたら ゆっくりと

ちょっとね。CSIIについて

書きたいことがありますよー

どぅふふ

ホンジツは ちびの信頼し 大好きな

最強M看護主任が メールをしてくれて

色々と やり取りをして 確認をしましたので

やっと書けます

○○りん!大好き!ありがとちゅ


ではでは!皆さんは

ホンジツの夜もちゃんで

優し夜で過ごしていてね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!













テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  19:19 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.11/07 (Sun)

モツ煮込みに夢中!?

皆さん!こにゃにゃちはーっ



昨日の夜 沢山食べ過ぎちゃって

朝から お腹がはっちゃって

キリキリ痛いーっ!

ちびちゃんでいっす

久々に 夜 食べ過ぎたので

胃が びっくらしちゃったのかな?

なははははは・・



昨日は コトコト・・りょうり

モツ煮込みを

お酒の おつまみ用にね

煮込んでおいたんだけど

ダンナチャンの仕事が終わって

最寄り駅に迎えに行った 車の中で

ちび>あ・・モツ煮 作ってあるよ。

ダンナチャン>マジ!?やったぁぁぁぁぁぁぁ!!
かーたんのモツ煮!
寒くなってくると 食べたくなって
そろそろ 作ってもらおうかなぁーって
思ってたんだよー!!
やったねーーーっ

って 大喜び 

お酒を飲みながら

嬉しそうに 何度も おかわりして

ダンナチャン>居酒屋『ちび』のママさんが作る
モツ煮込みは 最高だなー。
ママさーん!おかわりー!

ちび>お客さぁーん・・
おかわりはいいんですけど・・
そろそろ 堪ったツケ・・
払って頂けないかしらねぇぇぇぇ。

ダンナチャン> 

なーんつって

いぢめてました(笑)

何でも 喜んで食べてくれるので

作る方も 助かりますね

今日も 休日出勤ですが

元気に 出かけて行きましたよ

さてと。ホンジツちびちゃんは

リザーバー交換日。

ちびさん! All right?

あーいっ!!


ではでは!皆さんは

楽しい休日をちゃんで過ごしてね!


ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:07 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
