2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/31 (Fri)

感謝の心♪そして よいお年を♪

皆さん。こにゃにゃちは


さて!12月31日ですね!

今年最後の日。

今年は皆さんにとって

どんな1年だったでしょうか?

ちびは 今年は

色々と悩んだときもあったけれど

でも 充実していた

1年だったと感じています。

とくに 自身の病気でもある

1型糖尿病に関しては

父(主治医)の多大なる協力のもと

沢山の勉強が出来た事

1型糖尿病患者会
One up mate


では スタッフの一員として

仲間と共に

分科会のレシピエントとしての出席や

One up mate

年間行事の打ち合わせや

行事への出席など

多くの素晴らしい経験が出来た事

中でも 印象深いのは

今年の One up mateの忘年会を

スタッフ手作りで行った事でした。

準備も用意も下準備も

本当に 大変だったけれど

でも 参加して下さった

1型糖尿病の仲間たちと

応援して下さる医療者の皆さんと

楽しく忘年会が出来て

参加出来て本当に良かった・・

と・・心から思っています。

関心したのは

参加して下さった仲間の皆が

お料理を食べる時に

>あれっ!?
いつ注射(インスリン)したの!?

ってくらい素早く上手だった事!!

堂々と打っている仲間も居れば

いつの間にか注射を打ち終わって

美味しそうに食べたり飲んだり・・

そんな光景を見て

>ああ。皆 この病と日々を共にし
一人一人それぞれが
自分のLife Styleを確立させて
インスリン不可欠な生活を
上手に生きているんだぁ・・

と・・ちょっぴり・・

ウルウル・・

したりもしました。

ちびも 笑顔を忘れずに

凹む時も 悩む時も

悲しい時も 全ては

『今を生きている』からなんだ。

そう思って 前を向いて

この病と共に

一生懸命

自分なりに生きていこう。

仲間皆の笑顔が

また ちびの心に

元気と 勇気をくれました。

来年も 仲間達と

楽しく 笑って

One up mateの行事で

会える事を心から

楽しみにしています



そして 今年は

ちびの 精神面や

相も変わらずの

猪突猛進ちびの

フォロー・サポートをして下さった

大好きな 『仲間の皆』

レシピエント・コメディカル

その垣根を越えて

『仲間』として

ちびを応援して下さった

父♪(主治医先生)
最強看護主任Mりん♪
みゆ♪番長♪
Beniチャン♪ゆかりチャン♪
T先生♪運動トレーナの姉御♪
高村内科の看護師の皆さん♪
○くん先生♪綺麗なお姉さん♪
八王子医療センターで
仲良くして下さっている
看護師・管理栄養士の皆さん♪

ちびは今年も

仲間の皆さんに

本当に 本当に

お世話になりっぱなしで・・

心から 感謝の気持ちで一杯です。

そして・・

Twitterでも

ちびの つまらないつぶやきにも

からんで相手をして下さったり

フォローして下さった皆さん♪

本当に ありがとう

とくに 落ち込んだり

悩んだり ダークだったり

そんな時でも

ケロ君 TAMAKI Dr.

しぃーチャン しのチャン

あつこチャン AOZORAチャン(笑)に

応援して頂いた事。

ちび 本当に感謝しています

そして

このブログを見て下さっている皆さん。

こんな勝手気ままなブログに

拍手や 拍手コメント

コメントを書いてくださる皆さん。

ちびは 皆さんから

沢山の応援をして頂いていると

日々 感謝の気持ちで一杯です

ちゅんたさん。

何時も 優しい応援メッセージを

本当に ありがとうございます

ちゅんたさんは きっと

ちびと同じ病気ではないと思いますが

共通の大好きな音楽を通じて

ちびの 1型糖尿病と言う病気も

沢山 応援して下さいました

ちび とっても元気を頂きました

本当に 本当に

ありがとうございます

可愛い妹・こあら★チャン♪

貴女には 本当に

心から感謝の気持ちで一杯だよ

とっても素敵な出会いを

貴女はプレゼントしてくれたね!

本当に ありがとう!!

大好きです

TTRさん♪

あなたは ちびにとって

なくてはならない存在だよ。

いつでも 遠くから見守ってくれている。

そして ちびの内面を

とても理解していてくれて

いつも暖かく 優しく包んでくれています。

今年も本当に ありがとう。

大好きだよ

そして

クルトさん♪amfs君♪
すにふさん♪クリッシーさん♪
まあチャン♪shiroさん♪

CSIIの情報を

本当に ありがとうございました

うさぎさん♪みつばちさん♪
ラビさん♪

ご近所で 楽しく優しいコメント

本当に ありがとうございました

myたん♪まっちゃさん♪
かおりん☆さん♪
グルコースさん♪gooseさん♪

そして 一言でもコメントして下さった

沢山の 皆さん♪

皆さんの優しいお言葉に

そして貴重な情報やアドバイスに

今年も1年間

沢山の元気と勇気を頂きました。

今年1年間・・

本当に 本当に

感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました




そして・・最後に・・





大好きな 父。

今年も1年間

色々な事があって

勉強になった1年間でした。

今年も 父は ちびの

>これやってみたい!

で・・振り回してしまったよね。

それでも 父は

ちゃんと考えて

良い方向へ導いてくれた。

ごめんね。父

そして・・

本当に ありがとう父

やっぱり ちびは

父が主治医先生で

ホントに良かった。

父に出会えた事

今年もまた 心から

感謝をする1年間でした

来年もまた・・

猪突だったり

トンチンカンな事を言い出したり

我が侭言ったり

するかもしれないけど(苦笑)

娘は 1型糖尿病と共に

頑張っていこうと思っています。

だから・・

呆れないで

主治医先生で居てね(笑)




今年も 沢山の応援を

皆さん・・本当に

ぴんくありがとうございました

来年も 皆さんにとって

より素晴らしい 1年でありますように。

心から ちびは願っています

ではでは・・大好きな皆さん!

最高なちゃんSmileで!!

よい お年を!!



ととろめい
FromChibi*Sammy*Masami






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  14:42 |  ご挨拶  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2010.12/30 (Thu)

準備


皆さん。こんばんにゃもば>つき


昨日は(今朝方?・笑)

朝の3:00am過ぎに

カラオケ終了でしたよ(爆)


ちびの最高得点曲は

『Time of your life』で98点でしたw

『明日への記憶』は94点!!おしいっ!w

今年最後の

良いストレス発散になりましたぁ。

でも おかげで 久々の二日酔い

起きて 値〜チャン(血糖値)が

心配でしたが

7:57am起床 102mg/dL

で まぁまぁ でホッ・・

先ほど ヤーちゃんが

美味しそうな写メを

で 送ってくれたよ

お正月の準備の お料理

凄いなぁーーーもば>びっくりはーと

ヤーちゃん グルメさんだからかな!?

お料理も上手なんだよ!!

いいなー

今度 ヤーちゃんの お料理

頂いてみたいなぁー



我が家は 今年

ダンナチャンの お休みが少なくて

お正月も 結局

ご挨拶回りとか

江戸川へ帰って泊まったりなので

以前は 沢山の種類を

頑張って作っていたんだけど

どうしても残っちゃって

ポイしちゃうの可哀想なので

今年は 定番ものを少し買ったり

簡単な物を少し作ってね。

ダンナチャンの大好物の

松前漬けだけは

大量に作っても すぐに

2日も経たずに無くなっちゃう(笑)

ので・・・

それだけは 大量に作っておいて

後は やっぱり

ダンナチャンの大好きな

お雑煮用の出汁を ちゃんととって

2ℓペットボトル3本に入れて

冷蔵庫に入れておいて・・

なんてね

そんな 簡単な お正月です


さてさて 明日はパタパタ!!

皆さんも 忙しいですよね

ではでは皆さん。

風邪などひかない様にね!

ちゃんで

優し夜で 忙しさを癒してね

ぢゃぢゃおや!おやチュチュ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/30 (Thu)

高得点



ちび エレカシで

高得点勃発中(笑)

そんな年末お疲れ様な

ストレス発散カラオケに

お付き合いちびです
EDIT  |  00:43 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.12/29 (Wed)

マシンガンを止めろ!

携帯から更新です。

今日は職人さん達と

一年の慰労会。


でもちび

仕事の話しには

ついていけなくて

飲んでても

気を使いすぐて

酔わん

早くダンナチャンの

マシンガンが終わって

カラオケ行きたーい(笑)
EDIT  |  22:01 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/29 (Wed)

でへへ・・



深夜に・・どぅふふふ


・・な ちびちゃんでいっすwww

昨日は またもや!?

急きょ!Good Timingが重なってね

ちび んもう・・

心ぽかぽかDay

だったのですよ


その楽しくて嬉しかった事が

こんな深夜ですが

まだ・・思い出すだけで

笑顔になってしまってね。

一人 ヘラヘラ

なっちゃって眠れないんで(爆)

この素敵な気持ちの勢いで

またもや

深夜の調べもの・・しとりやすw






昨日の お話は

また・・今日の夕方までには

書き終われたらいいなー

なんつーて 思っとりやす

テンソン高いままの ちびですが(爆)


皆さんもちゃんで

ゆっくりと身体を休めて

暖かくして眠っていてね

ぢゃぢゃ明日!おやチュチュ











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:13 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/28 (Tue)

Σ(゜Д゜)ハッ!!そういえば・・



Σ(゜Д゜)ハッ!!

ちょwwwそういえば!!

昨日 近隣の駅を

福生から帰ってきて降りたら



えええええええ!?



例の寒々しいイルミネーションが!!

色がっっっ!!

白と金色(黄色?)のライトになっとる!!!

んで お星様のライトに変わってて

お星様も金色(黄色?)だっ!?



びっくら!!して

しばし ポカ-ン ( ゚△゚ ) !?

みたいな(爆)



おおお・・

少しはセンス良くなったでないかい!

でも またこれを

年末までチカチカさせとくんだなっ(^_^;

でも 寒々しくはなくなったので

許す。(←あたしゃ何様なんだよ・爆)


以上!

プチ『我が街自慢』のコーナーでしたw

ごきげんよう(爆)





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:00 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/28 (Tue)

おはよ(〃¨〃)ゞ



皆さん。おはようごにゃいますぅ

も良い お天気

でも やっぱりさーむーいー

ですなぁ・・
(何を今さら!?・笑)

最近は 起きてすぐに!

Coffeeを落として

1杯飲んで

身体を温めてからぢゃないと

動けませんっ・・・

最近は そんな朝な

ちびちゃん なのでっした



ではでは 皆さん。

ホンジツもちゃんで

笑って 楽しく 過ごしていてねっ

あと少しで 今年も終わり。

風邪などひかない様にねっ

ぢゃぢゃまたね!Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:54 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/27 (Mon)

good timing♪



皆さん。こんばんにゃっ


今夜もが美しい夜です


ホンジツちびちゃんは

野暮用など済ませた後に

一人ぶらり旅? のごとく

福生に ぶらり〜*
(ブラックリストぢゃないよ・爆)

行っても行かなくても?

良かったんだけどね

でも 番長にも

One up mate で

今年もお世話になったしね

今年最後の

ご挨拶もしたかったからね

会いに行ってきたんだよん

んで・・高村内科さんの

健康増進センターに到着して

ドアを開けようと思ったら

カッ!?カギかかっとる!?
おおおおおいっ!番長!!
何処行きやがったぁぁぁ!(爆)
んもう。しといたのにんっ

つーね(爆)

んで電話したら

センターで必要な物を

買い出しに行ってたので

駅で落ち合って 立ち話

色々と話して

>来年もよろしく

つーてBye-Byeした後

みゆにも会いたかったので

>寝てっかなぁー

思いつつも(爆)

したら!? ちょうど みゆさん。

お買い物中で

近くにいらっしゃったですよ!

Nice! good timing

ちびが福生に居て

みゆ びっくらしてた

んで 二人でお茶してね。

ホンジツも大笑いしてw

真剣な話もしてね。

来年やろうとしてる事もね

話して アドバイスもしてもらえたし

嬉しかったよ

今年最後の ご挨拶もしたよ。

二人で手を振って

>良い お年をーーーっ

みゆ。楽しかったよ!

沢山笑ったよ!あんがとっ

うんうん。

二人に ご挨拶出来て

良かった良かった

つーて 電車に乗りましたよん。

電車の中で

これまた ちびの大好きな

親友やーちゃんに

えええええーーーっ!

そうだったのーっ!

少しの時間でも

会えたかもしれなかったね!!

擦れ違いだったぁ

残念!!

今年中に もう一回くらい

会えたらいいんだけどなぁ・・

でも やーちゃん

仕事が忙しそうだから

無理かなぁ

会えたらいいねっもば>おんぷはーと



さてさて・・

ホンジツもダンナチャンが眠ったら

ちびは 色々考えたり

調べたりしまーす


皆もちゃんで

優し夜で ゆっくり身体を休めてね

ちょい早いけど

また明日!笑顔で会おうね!

ぢゃぢゃまたね!おやチュチュ











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  21:54 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.12/27 (Mon)

ちょっと

携帯から久々更新(笑)

ただ今

青梅線に乗りました。

ちょっくら

福生までお出かけ
EDIT  |  15:05 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.12/27 (Mon)

よっしゃ!!TIME OF YOUR LIFE!!

やってやる!!

やってみる!!

やらにゃーわからん!

やってダメならそれでいい。

やりもしないで

怖がってるのはダメだね。





自分に正直にいけ!








そういうことだね?

それでいいんだ。



ちびの人生。





ちびの思う様にやってやる。

生きてやる。




それで幸せ。

それが幸せだ。










うん。

なんか解った。

光が見えてきたんだ。


夢なんて途中でいいんだ。

それをどうする!?

TIME OF YOUR LIFEだ。








おやすみ。

愛する皆













テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:34 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/27 (Mon)

ふいっ。にゃにゃいま!


皆さん。こんばんにゃ


ふいーっにゃにゃいま!

ちかれたっすぅー!

でも 職人さんが

蟹足を大量に買ってきてくれて

ちび・・ニンマリ 

ちびと 親友コトと

無言で蟹を食らい(爆)

職人さんに

>おいおい!
何時もウルセー二人が
蟹に夢中で静かだなぁ!!(爆)

言われて 二人で

>旨めぇぇぇぇ!!!
ごっちゃんでっす!!

言って夢中で やっつけましたよ(爆)

豪華な鍋で 美味しかったぁ

でも 何時もカズ(ダンナチャン)とコトが

中心になって盛り上げてるのが

嫁とコトは蟹に夢中で無言だしw

カズは自分の弟の

子供二人と夢中で遊びまくってるしでw
(子供大好きダンナチャンなんでw)

途中で 何時もより

静かな事に気が付いて(笑)

ちび>おいおい!
(コトに)静かだなぁ!!今日は!!(爆)

コト>姫(ちび)だって
蟹に夢中ぢゃんかっっっ(爆)

ちび>ですよねーーーーー!(爆)

職人>旨そうに食ってて嬉しいけどよ
お前ら静かだと つまんねぇぇぇぇ!!(爆)

つーね(爆)


んまぁ。お料理番長は頑張ったよ

んで 美味しくて楽しかった

皆 笑顔でさ

皆の家族が来てくれてさ

>お疲れぇぇぇぇ!!!

っーて乾杯してさ

食べる前に

ちびが ぷぅー君(CSIIインスリンポンプ

引っ張り出して

Bolus入れてりゃーお母さんが

一緒になって見てさ

>大丈夫!?
どれくらい入れるの!?

みたいなさ。

周りは慣れてるから

見てもあえて 何も聞かないしさ。

なんか・・

自然体で 居られるっていいなってさ。

>ポンプ出して見たら
何言われっかな・・

とか考えないで良くてさ。

家族や身内みたいな人達に

解ってもらえてる事の

ちび的・精神安定つーの?

それは ホンジツも感じて

とても ありがたかったな。



つー独り言でした・・



ではでは皆さん。

優し夜な夜で眠ってね!

ちびは・・・

来年・・

実現させたい事が1つあって

それはきっと

かなり大変な事だとは思うし

正直 仕事も始めれば

維持も大変だとは思うのだけれど

でも・・やりたい事があります。


なので 最近は

それをどうすればいいのか?

まずは すっかり忘れてる

HTMLコーディングなど思い出しながら

ネットで調べて

>ああ!そうでしたっ!

なんつって思い出しながら・・

色々と考えています。



その時は・・

ここに来て下さる

イチガタ仲間にも

協力して頂けたら・・

ちび・・頑張れるよ・・




そんな気持ちでいます。

父は監修よろしく(爆)

夢は叶える。

叶える為に夢はある。

みゆもそう。ダチ皆 そうしてる。

だから ちびも頑張る!!





ではでは・・皆さん。

ちゃんで眠ってね!

ちびは やっとダンナチャン寝たんで

これから その為の調べものに

とりかかります☆


ぢゃぢゃまた明日会おうね
おやチュチュ

















テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD ヘモグロビンエーワンシー Basal Bolus

EDIT  |  00:36 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/26 (Sun)

グッタリ模様・・

皆さん。こにゃにゃちはっ


ホンジツは 日曜日

昨日の X'masは いかがでしたか?

沢山 笑って 楽しんで

今日は ゆっくり・・かな?

むふふふふっ

昨日は ダンナチャン

ここのところ 朝4:30起きで

しかも 現場が遠いので

ご帰還も遅くて

相当の グッタリ模様

次の日が日曜な事もあって

気持ちの『張り』が 解けた様に

ビール飲みながら

こくん・・こくん・・

おおおおおっ!?

っと ちびも びっくら!!

相当疲れてて可哀想なので

>とーたーん?
お布団入って寝なさぁーい

つー事で 早々 ご就寝w

ダ>クリスマスなのに・・
かーたん・・
ごめ・・

ち>・・・・・・??

ダ>・・・・・・・・・・・・・・。
ぐぅぅぅぅぅ・・ぐぅぅぅぅぅ・・

ち>早っっっっっっ!!
これぞ秒殺!?

つーね(爆)

なので ちびは

音楽聞いて 一人メリクリですた

まぁ・・今年のX'masは

ケーキも焼かず

ロービーも焼かず・・

ただ 簡単に ステーキを焼いたり

カルパッチョを作ったり

バケットに ちょこっと手を加える・・

くらいしか考えてなかったので

今日の夜ゴハンでもイケるでしょうw

つか 夜ゴハンも食べないで

眠気が勝つっつー事は

大食漢ダンナチャンでは

とても 珍しい事なので

かーなーりーの

疲労度だと思われ・・

ホンジツは何時に目が覚めるやらw

昨日 食べないで寝てるから

起きた瞬間から

>かーたーん!!
腹減ったぁーっ!!
腹減ったよぉぉぉ

の攻撃力・レベルMAXだなこりゃ

つー事で

起きて攻撃される前にw

細々と 適当に

おかず作って・・

お味噌汁大好きさんなので

おみそ汁を作って・・

あとは おにぎり

多めに作っておいて・・っとね。

攻撃力強し!!の時は

何せ食わしとけっ!!っっっ!!

みたいな(爆)

さーて!!やっかーっ

Σ(゜Д゜)ハッ!!そうだった!!

ホンジツ ちびは 夕方から

ダンナチャンの実家へ行って

職人さん達が集まって

鍋で お疲れ会する事に急遽決まり

お料理番長なのでした・・

ふいーーーーーっ・・

何やかんやで パタパタで

最近 ちびも何気に

疲労が溜ってきとるなぁ。

こういう時は

風邪とかひきやすいかったり

心に隙間が出来るので

気を引き締めなきゃならんね。

ちびさん ふぁいてぃん

<ういーっす。にんばりまっす。
にんばる=忍耐で頑張るの意w


ではでは皆さん。

皆さんも風邪などひかない様

ちゃんで

ゆっくり休日を過ごしていてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : グッタリ

EDIT  |  11:58 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/25 (Sat)

Chibi's Xmas Songs!!




Chibi's Xmas Songs!!




MOTOWN だけで集めてみたよ


これを聞きながら

X'mas を過ごしています


PCの方は 良かったらBGMにっ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : MOTOWN X'mas Songs!!

EDIT  |  22:06 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/25 (Sat)

Dear my all friends.



Good morning







chibichristmascard01.jpg
Merry Christmas !
Dear my all friends!



chibichristmascard02.jpg
携帯の方は↑の
小さい版・画像ねっ

親愛なる皆

メリークリスマス!


素敵で

優しくってさぁ

愛を感じてさぁ

ほんの少しでもいいんだよね。

忘れられないさぁ

そんな X'mas になるといいね・・



皆に素敵なXmasを


ぢゃぢゃぢゃーね!
心がときめく様な
そんなクリスマスを過ごしてね








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  04:56 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/24 (Fri)

クリスマス・イブ★

クリスマス・イヴだねっ!


皆さん。こにゃにゃちはっ

クリスマス・イヴですね



ちびは ホンジツ

フジテレビ系 『僕らの音楽』
23:30 〜 23:58 放送

を観るのが とっても楽しみ

エレカシもDragon Ashも

ちび 大好きなんで

ちび的には こりゃーんもう

大好きな ミューシシャンからの

最高に 素敵な

クリスマス・イヴのでいっす

ホンジツだけは

勝手に喜ばせていただきやす(爆)

つーね


ではでは!皆さん。

素敵な時を過ごしてね

笑顔で 幸せなイヴを・・・


ぢゃぢゃまたねCiao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : クリスマス・イブ

EDIT  |  11:56 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.12/23 (Thu)

語りかけたのは誰?


CIMG2556.jpg
滲む 月夜・・・
揺れる 夜・・・

しらぬ間に・・
涙でも溢れたの!?

ちびの ピントも
・・・ぼやけてる?























なーんつって 嘘よ。


CIMG2540.jpg
こっちのピントも・・
うーん。
まぁまぁだね(苦笑)





今夜も 大きくて

とっても綺麗な月でしたよ。

心が じぃぃぃぃぃんっ・・




ダンナチャンが出掛けてたので

大きなブランケットで

身体をグルグル包んで

ビールを飲みながら

綺麗に輝いて

見守ってくれている様な

大きな お月様に

心で 話しかけていたよ。





ちびの 心の奥の

本心を・・。

善も 悪も 全て。

誰にも 言わない。

誰にも 言う気もない。

誰にも 触れさせない。

誰も 知らない・・

『まさみ』と言う

一人の

生きている人間の

善悪 全ての感情を持つ

人間としての 素直な『心』を

お月様に お話していたんだよ。

もちろん

返事は聞こえないよ。


けれど・・

お月様は

柔らかい光で

町中を照らしていてね。

ちびの事も・・

柔らかい明かりで

照らしてくれていたよ。



そして・・

寒いから戻ろうと

部屋に入ろうとした時ね。




>まさみ。
それでいいんだよ。




確かに 聞こえたんだよ。


>えっ!?ええっ!?

って 周りを見回した。

けれど

誰か居るわけでもなく・・・




お月様のメッセージだったの?

それとも

誰かが ちびの心の声に

気が付いてくれたのかな?



とっても 不思議だけれど

何故だか

とっても温かかくて

安心する『幻聴』だったよ。

優しいメロディーのような。

心に滲みる 旋律の様に

幻の『声』が聞こえたんだよ。



ちびは 正直

自分中心の妄想とか

現実逃避の夢想とか

大嫌い!!な性格だから

日頃から

そんな事には無縁であって

現実・自分で見た物・感じた事

それしか 信じない。

夢を見る事と

自分の都合がいいように

妄想して 世界を作って

満足して籠るのとは

まったくもって訳がちがうし

そんなことは

意味がないと思っている。

だから現実しか信じないのだけど・・



だから今日は

とっても不思議な気持ちになった。





でもやっぱり

ちびは『現実』にしか

興味を持たない奴なんだけどね(笑)





でも今日は

少しだけ 幻聴で

優しい気持ちには

なれたかな。


だからと言って

現実に目の前に相手がいて・・

ちびの目を ちゃんと見て

とかさ

電話で話してて・・

とかさ

メールで書いてくれて・・

とかぢゃないかんね

あくまでも『幻聴』なんでw


ビール1本だけで!?

酔ったんか自分!?

んなこたー ありえん!!


つー感じなんだけどね(爆)

めんどくさい性格だな。アタシ(爆)

可愛くない性格だな。アタシ(苦笑)







ではでは・・皆さん。

ゆっくりと 優しく眠って・・

身体をじっくり 休めてね

明日も 皆に

良い事が あります様に。

ちびから 愛を込めて

ぢゃぢゃまたね。

皆 おやチュチュ










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:21 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/23 (Thu)

ホンジツの気紛れパスタ♪(Lunch)


皆さん。こんばんにゃっもば>つき


ホンジツ モ ホシキレイ




CIMG2532.jpg
ホンジツのリクエスト
ちび's気紛れパスタもば>ぱすた
何時ものごとく 野菜ゴロゴロもば>びっくりはーと



CIMG2537.jpg
ホンジツの野菜さんは
茄子・ピーマン・カリフラワーもば>おんぷはーと
ダンナチャンは 上の画像の(ちびの分)
1.5倍量をっっっ!?
白い大きな
丼みたいなお皿で ペロリもば>びっくりはてな
細い身体の大食漢あせ
恐るべしダンナ・・(爆)


凄い勢いで

凄い量を食べてたので

まだまだ・・

お腹が空くのは

先になるみたいだよっぴんく

つか そりゃそうだろ(笑)

あんだけの量食べればさぁ!

つーねぴんく

ちびも 自分にしては

多い量を食べたので

夜は お腹が空きそうにないやぁw

なので ちびは

ニンジンとキューリのスティックと

この前の 1型糖尿病患者会

One up mateの忘年会で

番長に頂いたぴんく

美味しい〜チーズをおつまみに

のんびりと飲んで

今晩は終了かなっ



ではでは皆さん。

今晩もちゃんで

優し夜を過ごしていてねっ



ぢゃぢゃぢゃっ☆
書けたらまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ちび's 気紛れパスタ

EDIT  |  19:04 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/23 (Thu)

寒いんすよっ・・(苦笑)

皆さん。こにゃにゃちはっ


ホンジツも 良い天気

あ・・

明日は クリスマスイヴ

皆は どんな素敵な時間を

予定しているのかなもば>びっくりはーと

どぅふふふふふ

つか・・

ちびは これといって

計画なしですが(爆)


てか ちびん家の最寄り駅ね・・

毎年 駅のロータリーにある

大きな木が

クリスマス・・っぽく(?)

飾られてはいるのですが・・

何故か イルミネーションが・・


青と白いライトだけでさぁもば>あせ




厨房で働いてた頃

仕事が遅番で

んもう クタクタになってもば>ぐちゃぐちゃ

改札出て・・

階段おりて・・

>はぁーもば>ためいき
家までもう少しだぁー。
ううう!今夜も寒いなぁー

なんてロータリー側に出ると・・


例の 青と白いイルミネーションの

大きな木が・・



出迎えてくれるのはいい。

イルミネーションするのも

綺麗で・・いいのだが



色が・・



寒いんすよ(苦笑)





クタクタに疲れた身体と

寒さで震える身体を

あの・・

青と白だけの・・

なーんだか寂しい感じの

色合いが・・

心をも 寒くさせる

つーの?(爆)


しかも これまた

中途半端な

イルミネーションでねぇ

青いライト自体も少ないし・・

トナカイのライトとか・・

何個かね・・

頑張って飾ってはあるのだが

トナカイさんも『白』なもんだから

んもう・・

>・・なーんか
寒々しいっ!んすよぉ。
せっかくの立派な木が可哀想


としか言い様のない感じでwww

・・・せめて 所々に

少しでいい・・

気持ちだけでいいから・・

赤とか緑のライトを

使う気はないんかっ!?


なんつってさぁ

思ってしまうワケなんすよ(苦笑)

ご近所の お友達とも 毎年ね

お茶したりすると

必ず この話題になってさ(爆)

>ちょwwwそう言えば!!
まちゃみちゃん見た!?
毎年恒例の駅前の寒い感じが
昨日始まりましたよっ!もば>わら


>なっ!!なぬっもば>びっくり
今年もまた!?
相も変わらず『寒い』んかいっ!?
つか・・赤とか緑を
意地でもよっ!?
取り入れる気がないつーのが
凄いわよねぇー奥さんっ!(苦笑)

>ほーんとよねぇぇぇ!奥さん!!(爆)
まーこうも毎年
見事なまでに
寒々しい気持ちにさせてくれて!?(爆)


みたいな(笑)


案外 周りも

同じように思ってるつー

それくらい・・何とももば>いぢいぢ


中途半端で 寒色でwww

んまぁ・・

頑張ってる気持ちは汲んでますが

写メは・・

撮る気には・・

まったくならないぞ・・もば>こまったかお


つーね(苦笑)

それと 毎年

撤去するのが遅くてさ

年末まで 駅前がクリスマス!!

みたいなのも

・・・寒いのよっ(笑)



・・って どうでも良い話を

長々と 失礼いたしやした

さーて・・

ダンナチャンは そろそろ起きるかな?

起きたら

リクエストの

茄子とベーコンのトマトパスタもば>らんち

作りますよん。

って 好きねーパスタ

ではでは皆さん。

午後もちゃんで

楽しい休日をすごしてねっ

お仕事の方もちゃんで

午後も ふぁいてぃん


ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : クリスマス クリスマスイブ

EDIT  |  13:19 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/22 (Wed)

月観テ想フ 星観テ想フ・・



CIMG2489.jpg
今夜ノ 月ノ 美シサヨ・・

瞬ク星ノ 愛シサヨ・・

アタシノ ゼウス ハ ドコ?



ソンナ事ヲ 想イナガラ

空ヲ ミテ・・

月観テ想フ 星観テ想フ・・






皆は・・ゆっくりと眠ってね。

ぢゃぢゃぢゃね・・
おやチュチュ。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:39 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/22 (Wed)

おうどんdeランチ♪


CIMG2439.jpg
昨夜の 水炊き鍋の残りで

野菜たっぷりーーーな

鶏団子入り おうどん 作りました

ちび 普段は

生卵とかを おうどんに入れる事は

あまりないんだけどね

ホンジツは 入れて食べてみました。

以前 親友がくれた

親友がお昼に頂いた

おそばの画像が添付されててね。

おそばにね

色々な具をトッピングして

混ぜて頂くのが お好みの様で

生卵もトッピングしていたのを

おうどん作ってる時に

ふっ・・・と 思い出したので

入れてみよっつーね

ネギさん 大好きなので多め(爆)


CIMG2440.jpg
タマネギゴロゴロ鶏団子・しめじ


CIMG2442.jpg
お豆腐も お鍋に少し残っていたので・・
ちび 温かい お豆腐大好きなんっす

表面の具で隠れちゃってるけど

下にはねっ

キャベツざく切り・もやしも沢山!

鍋に残ったスープがね

鶏団子や 豚バラの

美味しい旨味が出てたので

とってもコクがあって

美味しい おうどんになったよ



さてさて・・

夜ゴハンは 何にしようかな?



ではでは皆さん。

身体をゆっくり心リラックス

今夜もちゃんで

優し夜moblog_aa87a492.gifを迎えてねっ


ぢゃぢゃまた・・
おやすみを書けたらね・・Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  17:48 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.12/22 (Wed)

今夜は星が綺麗だったらいいなーっ


皆さん。こにゃにゃちはっ


ホンジツは良い天気だねっ

昨夜の雨が嘘の様

皆既月食も観れなくて

綺麗な写真も撮れなかったね。

残念だったよぉ

でも 冬の星空が好きな ちび。

これから きっと

冬の綺麗な星座を観て

すぅぅぅぅぅっっっ・・と

なれる夜も

沢山 あるだろうからね

明日 夜空が綺麗だったらいいな・・

なんて事を 考えながら

昨夜は 雨音を聞いていたら

何時の間にやら・・

夢の中・・ぴんく

今日は 星は綺麗に瞬くかな?





昨日は 寒さに負けてw

鍋にしました

寒くなると ほーんとに

我が家は

水炊き鍋の出番が多くなる。

つか リクエストが多くなる(笑)

昨日は

モヤシ大量w・ネギ大量w・

しめじ・キャベツざく切り・お豆腐・

豚バラ薄切り肉・手作り鶏団子。


ちびの料理は

相変わらずの 野菜大量なので

大食漢ダンナチャンでさえ

〆の 讃岐うどんまで行けず(笑)

でも 鶏団子が旨かったみたいで

大量の野菜と共に

ハフハフ!あちちっ

なりながらも無我夢中


少し残った分は

これから ちびが食べまーす。

鶏団子のタネが少し残ってるし・・

野菜を また追加して(野菜バカw)

お野菜たっぷり鶏団子入り

おうどんにしよー


つか さっき

みゆが メールしてくれたんだけど

moblog_34a5f7fd.gif←このデコが

妙に ちびのツボに入ってしまい

一人 爆笑してしまいましたmoblog_c6b9a903.gif


>みゆ 草 食ってんのか?(爆)

みたいなwww

あーダメだっ!今日も

ちびの感覚は変なのかもしれん


・・・・うどん食べよ・・・



ではでは皆さん!

午後もちゃんで

楽しく 笑って ふぁいてぃん



ぢゃぢゃまたね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  13:40 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

小雨降る夜空に隠れんぼ・・



CIMG2432.jpg
16:30頃の空。
ぽつり・・ぽつり・・と雨も。


kaiki02.jpg
もしも月が観れたなら・・

そう思って

月を探しに 家を飛び出し。

何時もの坂道から観る空は

雲でグレー色・・

寂しい色。



kaiki01.jpg
お月様・・

隠れんぼの日だったみたい・・。

みつけて 写真とって

見せてあげられなかったなぁ・・

とっても残念。


これぢゃ 素敵な気持ちに

させてあげられないやぁ・・

昨日は あんなに綺麗な

神秘的な月が観れたのにね・・。


皆も ごめんね。

ちびも 残念賞・・3つ目だよ。








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:25 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

ねえ・・どうかな?


ホンジツは 皆既月食

今 玄関を出てみたのだけれど

雨が少し・・・

雲も多い・・・

観れないかなぁー。

>(仕事中だから)
その時間は 外にでられない。
写真撮っておいて。

ってメールがきたから

撮って見せてあげたいんだけど・・

あーんっ!見せてあげたいなーっ!

どうかなー?

もう少ししたら 外に出て

お月様を探してみよう。



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 皆既月食

EDIT  |  16:22 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

ぞぞっ・・と ぞぞっ・・と!?


皆さん、こにゃにゃちは


朝方の月は

とっても神秘的な色をしていて

綺麗なんだけれども

少し ぞっ・・とくるような・・

うーん。不思議な月を見ました。

そんな ちびちゃんでいっす。

皆さん。こにゃにゃちは



そして・・ホンジツ

昼前に またもや

ぞっ・・・とする

恐ろしいメールが届きましてw

ちびの頭は

???????で一杯に(爆)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Title・ こわいもの、みーつけた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
右側の個室の棚にblackkityeyes.gif


○×△□.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

From番長の裏キティーメール・・



・・・嫌な悪寒(爆)






んで 恐る恐る

添付されてる画像を開くと・・・








fromnao.jpg
えええええええ!!!!!

なぜ故に 個室の棚に!?!?

これ 忘年会の時

ちびが作る

パスタ用moblog_7dbbcf15.gifの食材として

昼に カットしておいたのです。

んで・・個室のテーブルに

スタンバっておいてね

でも 夜の忘年会の時に

個室のテーブルも使うために

誰かが個室から出したと思うので

その時に

棚に避難させたのかな・・・?

いざ!使うぞ!!

って思ったら・・

>な!?ないっっっ!!
えええええ!!!どーこーっ!?

つーて 必死に探したんだけど

見つからなくて

( ゚Д゚)ポカーン・・・

だったのですよ(爆)


番長は ちびが必死で探してたの

知ってるんで・・

きっと 色々な場所を見てくれたんだね。

そして・・

可哀想な食材たちを救出した

レスキュー番長(爆)



いんやぁ・・びっくらしやしたよ

えええ!? 何でそげな所に!?

つーてね(苦笑)

んで 恐ろしい画像に

でも・・

レスキュー番長!!グッジョブ!!d(゚Д゚)

なんつって

大笑いしちゃいましたよ(爆)

食材は 番長がちゃんと

優しく さよなら

してくれたそうです。

せんきう!番長

いやー とりあえず

発見されて よかったよー

案外 バタスカと準備していたので

もしかしたら

ゴミと間違えて

ちび 捨てちゃったのかな!?

いやー!でもスタンバったはずだよな?!

とか 色々かんがえちってたんで(笑)

一安心です・・ホッ・・

あーしっかし

ブラウンマッシュは

とーーーっても品(しな)が良くて

美味しそうだったので

ぜひ 皆に食べて欲しかったぞ(爆)

忘年会の

ブルーサークルピンバッチ

付け忘れ 残念賞と言い

今回の 食材行方不明といい

これで 二つ目の

ちびちゃん 残念賞なのですた(爆)

とほほ・・・

でも 忘年会は

最高に楽しかったから

終わり良ければ全て良しっっっ

つー事でねっ



ではでは皆さん。

午後もちゃんで

楽しく・明るく・元気よく

笑って笑って過ごしていてね!

ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  14:40 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

ねえ。月が。


月が凄いよ!!


教えてくれてありがと。


CIMG2431.jpg





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:15 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/21 (Tue)

ポンプ(CSII)の緊急事態用に・・


皆さん。深夜に今晩にゃっ


はてさて(爆)

お話の続きを

深夜の独り言的にねW

書こうと思います



この前の 父の検診

ポンプ緊急事態の為に

ソロスターを処方して頂いた事を

書きましたが

それ以外にも 実は

父に 処方して頂いた物がありまして・・



でも・・

ちび 処方していただいたのに

物品確認の時に

すっかり忘れ去ってて

家に帰って 家の事やってから

物品(血糖測定チップ・インスリンなど・・)を

所定の位置にしまう時に





・・・・・・・んっ?




・・・・・・あれ?



( ; ゚Д゚)あれっ!?


(゜ロ゜;三;゜ロ゜)あれっ!?


あれどうしたっけ!?





つーて気が付いてね(爆)





実は 検診の時に

父(主治医)に言ったんす。


ちび>ペンのBolusは
期限が切れるとゴミになるから嫌っっっ。
注射器ってないの?

父>・・・あるよ!
ロードーズ(注射器)があるっ!

ちび>注射器があれば
インスリンシリンジから
インスリン吸って打てるから
注射器がいいな。

父>そうだな!解った!
確かココにあるはず・・
(ガサゴソ・・)あった!

ちび>おおお!これね!!
ペンは使わないとゴミになって
嫌だから コレで
シリンジ(今ポンプで使ってるインスリン瓶)から
注射器で吸って
ポンプ緊急時には
インスリン打つのがいいなぁ・・

父>うん!そうだな!
その方がいいな!




でも・・ちび

すっかり忘れてて

備品配布の時に

確認しないで家に帰っちまって(苦笑)

気が付いて

父に連絡した時には

もう 病院は閉まる時だったので

とりあえず 年内に受け取れれば

年越しも安心だしね

つー事で





やーチャンとの美味しいランチの後

電車に飛び乗って

コレをもらいにいきましたよ


CIMG2420.jpg
ロードーズ(注射器)

CIMG2422.jpg
こんな感じ。注射器っすー!!みたいな(爆)


CIMG2424.jpg
針が・・長っっっ・・太っっっ!!
ちび 使えるのかな・・
ちょい・・ビビってまっす(爆)
こえーーーーーっぴんく


つーね(; '∀`)ゝあはっ・・




ポンプの緊急事態が


ないことを

祈るぞ(爆)



でも嬉しかったな。

ちびが ペンが使わないで

無駄になるの嫌だって

我が侭言っても 父は

ちゃんと考えてくれてさ

処方してくれたんだから


ちびは 父の

そういう所が好きなんだよね!

>そんなの 必要ない!

とか 今まで言われた事がないぴんく

ちびの やりたい事

ちゃんと その場で考えて

それが良いか悪いかを

ちゃんと 瞬時に考えてくれる。

んで 『娘患者に向いてるか否か』を考え

否 の時は何故 否 かも

ちびが 納得いくまで話してくれるし

でも ちび 変なとこ頑固なんで

それでも 納得いかなければ

>解った。ぢゃーこうならどう!?

みたいなさ

他の視点から提案してくれてさ

それって 凄く嬉しいんだよ。

そっから 『Σ(゜Д゜)ハッ!!』って

患者が見えてくる部分もあるんだよね。

そういう時は とくに

>父スゲーーー!カッケーーー!!

なんつって 思うんだよぉ


でも 父は何時でも

ちびと同じで

何にでも 好奇心一杯でね(笑)

患者の好奇心と共に

>おおおおお!!それいいぢゃん!!

って 医師としての知識も踏まえた上で

瞬時に考えて 素敵な感性で

患者と イチガタQOL向上の為に

一生懸命に考えてくれてる。



それってカッコイイ

やっぱ ちびの主治医は カッケーーー!



父、ちびが 処方の事 忘れちゃってて

忙しいのに ありがと!


やっぱ 父は最高です

ロードーズ受け取りにいって

父 忙しいから

ちび あっさり

『父!ありがと!』て テクテク

帰っちゃったけど

心では 感謝の気持ちで一杯だよ(笑)


安心して 年越しと新年を

むかえられます

父。ありがと



ではでは・・皆さん。

・・・は もう眠ってるよね(苦笑)

優し夜で 素敵な夢を見てね


ぢゃぢゃまた明日。おやチュチュ!














テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン ポンプ

EDIT  |  01:41 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/20 (Mon)

ぐんない。


さて・・眠りますかね・・



皆さん。おやすみなさい


ちゃんで

優し夜で・・ゆっくりと

身体を休めてください。




ぢゃぢゃぢゃーね。おやチュチュ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2010.12/19 (Sun)

1型患者会・One up mate忘年会☆

皆さん。おはようごにゃいますぅ


朝のCoffee Timeしながら

ブログ書きな ちびちゃんでいっす


いんやぁー!

昨日は 楽しかったぁ!!!

美味しい お料理がいっぱい並んでさ

One up mateの皆は

お料理上手さんが多いので

夜の部の忘年会は

お店みたいになってたよ!

スゲー!びっくり!



昼の部は

主に 運動(エクササイズ)で

その後 百人一首で

皆で 真剣かつ大笑いしながら

最後まで 競い合い

その後 Wiiで点数勝負して

順位を決めて 景品を

昼の部の 運動

ちび ああいう運動系に参加するの

あまり・・

正直 好きではなくて

参加したことなかったんだけどね

今回の運動は

軽快な音楽に合わせて動く

とっても楽しい運動でした。

とくに 二人一組でする運動で

ちびは 隣にいた T先生と組んで

タオルやボールを使った

運動をしたんだけれど

T先生が 面白すぎて

ちび 笑いが止まらなくて(爆)

それを見て

高村内科さんの看護師さん達も

大笑いしてて

でも T先生は何時もの様に

ひょうひょうとしてて

それもまた 可笑しくて

ツボに入っちゃって

ちびはもう 壊れてますた(爆)

二人一組の運動の見本を

番長とダンナ様が

真ん中でやっていたのですが

まーったく 見せつけられちゃってね(爆)

いちゃいちゃて感じでw

思わず みゆと ちび二人で

>ちょーっとー!
なによアンタ達〜!
>ほーんとよねー!
家でやれっつーんだよ(爆)

なんて つっこみ入れながら

大笑いしてましたよ(笑)

仲良しな夫婦で 熱々!

何だか 微笑ましくて

いい事だなぁーって

シミジミしました。

運動は わりと長い時間動いたので

みゆは 途中 得意の(爆)

>お腹空いたーっ!

言ってて 可笑しくてさぁ(≧▽≦)

でも 確かに

お腹空くくらい 良い運動でした。


運動の後は

One up mate恒例らしい(?)

百人一首で 皆でガチバトル(爆)

皆 取るの早くてスゲー!

ちびなんて きょろきょろしてるばっかで

全然 取れなくってさぁw

しまいにゃー

目の前にある 1枚のみ見つめて

>もうコレしか見てないし!アタシ!!(爆)
これアタシのだかんね!

なんつって宣言して

皆に大爆笑されてw

でも なかなか読まれなくて

結局 最後の2枚になって

やっと読まれたつーね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相変わらずのマヌケーあたし!

つー感じでw

3チームにわかれての勝負だったので

えらい盛り上がって楽しかった!

その後の Wii個人戦も盛り上がって

スキージャンプのゲームで

凄い飛距離を打ち出したT先生

その時の『どや顔』に

One upのスタッフは一斉に

>なに!?先生!!その『どや顔』!?

つーてツッコミ炸裂(爆)

皆 大爆笑で

ちびが可愛がってもらっている

運動指導士の『姉御』は

T先生に負けまいと

一生懸命ゲームに挑むも駄目で

>姉御〜全然ダメぢゃんかあー!!

で またまた爆笑

上から羽が落ちてきて

それを自分のコントローラーの

Aボタンを押して掴むゲームでは

練習の時に ちび

番長の邪魔してやろうと

番長と身体を押し合って

羽も取っていっちゃって

>ぎゃー!!やめてーーー!!
ギャハハハ(≧▽≦)

なんつって

ゲラゲラ笑いながらとかね(笑)

皆も楽しそうにゲームしてて

盛り上がったよ!

ちび Wiiとかゲームつーものを

まったくやらないんだけども

順位は ななんと!?

2位を取っちゃいました(爆)

スタッフが 2位取ってどーするっ!

つーね(苦笑)




んで 夜の部は お楽しみの

One up mate・忘年会

Beniちゃんも 番長も みゆも

皆 お料理上手で凄い!

テーブルに 豪華な料理が並んで

皆 美味しそうに食べてくれていて

本当に良かったぁ

皆の料理が凄いので

ちびは出る幕なく(爆)

ただ飲み食い続けるつー

つか・・飲み続ける・・つーね(苦笑)

いやーしかし

今回 ちびは お話したかった

しーちゃんとも やっとお話し出来て

とっても嬉しかったよ

それと この前の分科会で

ちびと同じBチームにいらっしゃった

他の病院の 可愛いイチガタさんと

優しいご主人も

今回 One up mate忘年会に

参加して下さって

会えて嬉しかったぁ!



いやぁー

凄いなーって思ったよ。

1型患者会・One up mate

1型患者だけではなく

ご夫婦で参加される方や

彼氏さんも参加して下さったり

患者のパートナーや

これからパートナーとして

共に人生を歩んでいくであろう方々が

参加をして下さるのが多いのも

One up mate

凄いところだなぁーって。

昨日も 患者さんの旦那様や

彼氏様の参加は 計5名。

この人数は 多い方だと思います。

そして 1型患者をパートナーに持つ

ダンナ様同士の交流や

真剣に 話をしている姿を見ると

こういう会にスタッフとして

参加出来た事を

いつも

心から嬉しく思ってしまいます。

患者だけではなく

家族も楽しく参加できる

そんな会を目指して

これからも

参加していけたら光栄です。


こんな素敵な会に

ちびを導いてくれた

父(主治医)に

感謝の気持ちで一杯です。

素晴らしい出会いを

素晴らしい仲間達を

作る事が出来る場所。

これからも ちび・・

仲間達と 笑って

沢山の経験と勉強を

していけたら幸せです。

父。ありがと大好きです

そして 皆!大好きです



あ・・

そう言えば・・

スタッフは12時集合で

料理のセッティングやら

下準備やら 大忙しで

準備してる時 みゆが

み>まーちゃん!
ブルーサークルのピンバッチ
持ってきたぁーーー?

ち>うん!持ってきてるよ!

み>後で付けようねー!

なんて言っていたのに

結局 付けるの忘れちった

残念賞・・(爆)



ではでは皆さん!

ちゃんで素敵な休日でいてね!

ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン one up mate 1型糖尿病患者会・One

EDIT  |  12:02 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2010.12/18 (Sat)

電車の中です

 
こにゃにゃちは
 
ただ今 電車の中から
 
更新でございます
 
荷物が激重で
 
ヤバイです
 
か弱いから ちび(嘘)
 
でも さっき立川で
 
階段下りてて
 
転びそうになって
 
焦りましたよ
 
今日は楽しく過ごしたいね
 
ではでは…
 
皆さんちゃんで居てね!
 
ぢゃぢゃまたね!
 
Ciao!
 
 
 
EDIT  |  11:59 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2010.12/17 (Fri)

試食のダンナ





CIMG2379.jpg
ダンナチャンに 試食してもらったよ
これよりも もう少し煮詰めたソースを
明日 持っていきまーす
あ。このソースのトマトは
試作の為に自腹購入ですので
ご心配なさりませぬ様に(爆)


フレッシュトマトでトマトソース。

フレッシュトマトだと

缶のトマトと違って

酸味を強く感じるので

コトコトコトコト・・・・・

ゆっくり じーっくり煮詰めていくと

酸味も飛んで まろやかに。




ではでは・・

ちびは まだ・・・やることがっ

ダンナチャンの相手しながらなので

全然 進まない・・つーね(苦笑)



では皆さん。

ちゃんで

優し夜でゆっくりしてねっ

ぢゃぢゃぢゃーね!おやチュチュ

To やーちゃん 
お電話リンリンありがと
いつも心配してくれて ありがと
やーちゃんの声を
とっても 久しぶりに聞けたので
ちび!!元気百万倍です(笑)
今日 楽しんできてねぴんく





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン

EDIT  |  21:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
