2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2011.01/31 (Mon)

なんて ぼやいたら・・優しい夢を見たよ♪



皆さん。こにゃにゃちはっ

昨日 お昼寝で寝過ぎて

リザーバーのインスリンが無くなって

500mg/dLの高血糖で

びっくら!して飛び起きて・・

夢の中でくらいは
楽しい!嬉しい!優しい夢で
うふふっ
なりたいぞーっ!にゃろめっ(爆)


なーんてさ ぼやきを

昨日書いたぢゃない?(笑)

そしたらさ 今朝方

夢を見たよ。

時々 夢を鮮明に覚えてて・・

って 前にBlogにも書いたけど

そんな感じの夢・・。




夢の中でね。

ちびは

遠距離恋愛をしてるみたいで(笑)

好きな人は 遠くにいて

なかなか会えなくて

とても寂しくってね。

とても不安な気持ちでね。

手紙を書いて送っても

お返事は 帰ってこない・・

電話をしても

>ただ今
電話に出る事が出来ません・・
メッセージをどうぞ・・

そんな事が続いて

すれ違って 届かなくて

自分に対して

凄く自信がなくなっちゃって

>あたしって・・何なの?

って 苦しくなっちゃって

考え込んぢゃってね・・。

メソメソ・・泣いてるんだよ。

会いたいのに

遠すぎて なかなか会えなくて

それなのに

あなたは 寂しくないの?

会えなくても 全然平気なの?

ちびの事なんて忘れてて

毎日 楽しく過ごしているの?

ちびの事 嫌いになったの?

もう・・苦しいよ・・

もう・・忘れられちゃったんだね・・

もう・・諦めよう・・

もう・・この恋は諦めよう・・



そう思い初めていたら・・

一通のお手紙が届いてね

差出し人は

その 会いたい人からで

慌てて封を切ってね

お手紙を読んだんだよ。

>仕事が忙しくて
返事書けなくて ごめんな。
もう少しで 仕事の忙しさが
一段落するから
そしたら すぐに会いに行くよ。
まさみに会えるのを励みに
仕事 頑張ってやってるよ。
待っててな。


そんな内容だった。

嬉しくてね・・

涙が止まらなくて

大泣きしてた。

信じて待って居られなくて

ちびのバカ!バカ!バカ!

って 自分を責めて泣いててね。

そこで・・

すっ・・と目が覚めた。




何でだろ?

そういえば若い頃・・

似た様な事があったけれど

その恋は 結局

実ることはなかった・・

お手紙沢山書いて

お電話も勇気を出してかけて

家にも 何度か遊びにいったけど

妹・・みたいにしか

思ってもらえなくて

>もう・・迷惑かけるのやめよう・・

って 諦めたっけ・・。

今では 

若い頃の いい思い出。





でも 今朝方の夢の人は

その 若い頃の

似てる出来事の方ぢゃなく

夢の中で

お顔を見る事は

出来なかったんだけれど

文章から伝わる優しさや

心が感じている 雰囲気が

凄く 安心する感覚・・・?

我が侭 ちびを

包み込んでくれて

>まったく・・
しょーがねーなぁ・・
少しは大人になれよ・・

なんてさ・・

うーん・・何か

親戚の お兄ちゃんみたいな?

駄々こねてる ちびを

心配しながら

なだめてくれてるみたいな?

つか・・

もちろん 今

遠恋なんてしてないし(爆)

親戚の お兄さん

ちびには 居ないんだけど(笑)

だけど なんか・・

そんな感じの・・

強くて 大きな愛情を

感じる様な 夢でね。

温かい愛で

ちびを 包んでくれてる・・みたいな。

苦しかったのが

最後は とても幸せな気持ちで

うれし涙で終わった夢でした。


不思議な夢。

でも とても嬉しくて

優しい気持ちになれた夢だったよ。



夢って 本当に不思議だね。

どうして そういう夢を

見たのかは 解らない。

何にもないと思っていても

心の奥底には

何か不安があったりしてたのかな?

それが 夢となって

現れるのかな・・・?


うーん・・

自分では 解らないし

夢占いなんてのがあるけど

詳しくないから解らんけどw

けれど 最後は

うれし泣きで

凄く 安心して目が覚めたから

悲しい夢で 終わらなくて

よかった・・・って思ってね。


そんな ちびの

夢のお話のヒトリゴトでした



ではでは 皆さん。

ホンジツもちゃんSmileで

優しく 楽しく 笑っていてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:14 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/30 (Sun)

ビックリDay!?



皆さん。こんばんにゃっ


今日は お昼寝をしましたよ

でも・・寝る前に

あ・・そうだ・・
あと3時間くらいで
ぷぅー君の
リザーバー交換しなきゃ・・


なんて思いながらーの

お昼寝・・・。


ぐぅぅー ぐぅぅー・・




そしたら!!

寝すぎちゃって!!

リザーバーインスリン

無くなっちゃって!!

500mg/dLの高血糖

いやぁぁぁぁぁぁぁんっ!!














つー 夢を見て

飛び起きたっっっ!!(爆)

時計を見たら

50分くらいしか寝れてない

つーねぇ・・

びっくらして

飛び起きちゃったんで

もう 心臓ぱくぱく

すっかり目が覚めてもーたwww

そんな ちびちゃんでございやす。

こんばんにゃっす!


結局 ぽけらーっ・・しながら

あんもうんっ!

っと ブツブツ・・言いながら

リザーバー交換終了w

ま・・交換してから

お昼寝すりゃー

こんな事にはならんかったのだがw

インスリンもったいないから

何時もギリまで使っちゃうのねー



しっかし 夢だとしても

500mg/dLって測定器で見ると

凄い しょっきんぐだね(苦笑)

>ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
自分のばかぁぁぁぁぁぁぁ

なっちゃって

凄い あわあわ!!

ヒエエ!(T-T ))(( T-T)ヒエエ!

んで 上半身ガバッ!!と起こして

・・へっ!? あれっ・・?

つーて ぽかーん・・(爆)

夢の中でくらいは

楽しい!嬉しい!優しい夢で

うふふっ

なりたいぞーっ!にゃろめっ(爆)



んで・・

ホンジツの驚愕な出来事。

15時過ぎに

もそり・・と起きたダンナチャン。

ダ>・・・かぁーたん・・おはよ。

ち>おっ!?やっと起きたね。
よく寝てましたねぇ(笑)

ダ>・・俺 昨日・・
何時に寝たんだっけ・・?

ち>サッカー見終わって
ガクッ・・と落ちてたよ(爆)

ダ>・・・あれっ?
昨日 日本勝った?

ち>ちょ!!
昨日 あんなに大騒ぎして
一緒に見てたでねーのっ!!
まさかの・・・
覚えてないですよ?・・とかぁ!?

ダ>・・・・・・・・・。
疲れて 酔っぱらって見てたから
どうやって勝ったのか・・
覚えてない・・

ち>あほかぁぁぁぁぁ!!

ダ>うううううっ・・・
何やってんだ俺!!
覚えてねぇぇぇぇ!!

ち>とーたん残念賞!!


つー(爆)

あんだけ大騒ぎで

日本が勝って

大喜びしてるのを

ちびさんは

目の前で目撃しておりましたよ(笑)

覚えていないとは・・(爆)

驚愕しましたよ

相当凹んだ様で・・

何や かんやと 今日は

ペタペタくっついてきたり

ハグハグしてきたり(爆)

しょんぼりで(´・ω・`)ショボーン

甘えん坊・僕チャンなってました

大好きなサッカーなのに

覚えてないなんてねぇ・・

あらあら・・可哀想に



ではでは・・皆さん。

ホンジツもちゃんで

優し夜で ゆっくり眠ってね


ぢゃぢゃおや

おやチュチュ




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus リザーバー

EDIT  |  21:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/30 (Sun)

眠気



皆さん。こにゃにゃちはっ


昨日のサッカー

日本が勝利でよかったですね



午後になって

急に 強い眠気に

襲われている ちびです・・

なんでだぁ!?

凄く・・眠い・・

低血糖の時は

急に 変な眠気に襲われるけど

今の血糖は 100mg/dL。

寝不足なのかな・・




つーわけで

珍しく

お昼寝しようかなと

思っています

ダンナチャンは まだ爆睡中。

ダンナチャンが眠ってるから

お布団 温かいかな(爆)

冬は お布団に入って

最初の あの冷たさに

うひゃぁー!って

プルプルするよね(笑)





ではでは 皆さん。

午後もちゃんで

楽しく 笑って過ごしていてね!


ぢゃぢゃまたね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 低血糖

EDIT  |  13:24 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/30 (Sun)

アジアの頂点



アジアの頂点


おめでとう!!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:36 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/30 (Sun)

現実


皆さん、こんばんにゃっ




ダンナチャンが大声で

サッカー観戦しています。




















ちびは・・















違うことを・・

考えています・・・










自分の存在価値の

薄っぺらさを・・・。


あたしってさ。

一番にはなれなくてさ

結局・・

2番・3番・4番なんだね。



情けねーわ。

別にいいけどさ。










皆さん。

明日も笑っていてね


サッカー見たら眠ります。




おやチュチュ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  01:52 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/29 (Sat)

朝から クスクス・・(笑)



皆さん。こにゃにゃちはっ



朝 親友ヤーちゃんから

携帯にが届いたので

開いてみたら・・

本文・・何も書いてないっ(笑)

昨日の ちびからのメールに

お返事書こうと思ったけど

朝は パタパタ忙しいからね

返信書こうと思って 「Re:」したけど

時間がなくて

慌てて そのまま

送信しちゃったのかな?

ぷぷぷ・・

そんな姿が 目に浮かんで

朝から ひとりで クスクス

そんな ちびちゃんでいっす



昨日の夜は ちょー寒くって

毛布追加でも プルプル・・

風邪ひかない様に

注意しなきゃだねっ

そうそう! まちゃ君嫁の

みゆきの勤務先では

インフルエンザ

やられちってる方が多いそうで

江戸川から帰った 次の日

>まさみさん。
気をつけて下さいねっ

ってくれました

あんがと!みゆきーっ

うんうん!気をつけなきゃね!

人が多い所などへ行くときは

出来るだけ マスクなどで

予防しなきゃだねっ

本当は ちび

マスクは 息苦しくて

好きぢゃないんだけども(爆)

今年も はりきって

予防接種は しておいたけど

念には念をだね。

まぁ・・万が一 かかっちゃっても

きっと 父が助けてくれるでしょう。

なーんつって



つか・・

最近 外へ出ると

鼻が・・くしゅくしゅ・・

えー!?

まっ! まさかの花粉かいっ!?

早っっっっっ

うーん・・それとも

ただ単に 冷たい空気で

ちびの お鼻が冷えて

くしゅくしゅしてるだけなのか?

症状の見分けがつかん・・つー(爆)



さてさて!

そろそろ お昼のじかんだねmoblog_7484994e.gif

うーん。ちびは何作ろ・・?

moblog_f577b073.gif飲みながら 考えよーっと

皆は 何を食べるのかな?

美味しい〜の食べて

午後もちゃんSmileで

寒さを吹き飛ばして!

元気に 楽しく過ごしていてね



ぢゃぢゃまたね!Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インフルエンザ マスク

EDIT  |  12:14 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/28 (Fri)

ベジカレー♪


皆さん。こんばんにゃっ


ダンナチャン さっき帰ってきて

ダッシュ!で お風呂入って

Beer飲みながら

ギター弾きまくって

唄っておりますぅ・・・

コトコト煮ておいた

鶏胸挽肉と野菜たっぷりベジカレー

そして・・

キャベツとアスパラ・トマトの

シンプルサラダを

これから 二人で頂きますぅ

食前血糖 146mg/dL・・

なんだ!

いいんだか わるいんだか

解らん この

中途半端な 血糖はっっっ!!

っと・・ ちょっと イラッ

つーね(苦笑)




ではでは・・皆さん

ちゃんSmileで

優し夜で 一日の疲れを癒して

ぐっすり・・眠って・・・

明日も 笑顔で会おうね

ちびは まだ眠れないけど

お先に ご挨拶だよ

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:35 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/28 (Fri)

磯辺焼き♪



皆さん。こにゃにゃちはっ


ホンジツ ちびちゃん

にゃーんだか・・

身体が だるだるぅ

風邪とかでは なさそう。

にゃんでだべ?

疲れてるのかな?

自分でも わからん

つーわけで

お腹は空いたんだけど

作る気もおこらず(苦笑)

お餅焼いて 海苔巻いて

磯辺焼き・・のみ(爆)

それで お昼ゴハン終了w

お餅 三個も食べちったぁ

ちび 磯辺焼き大好き

でもねー。餅はねーっ

インスリンいっぱい入れなきゃー

なのねーっ

餅1切れ = 26.3g(Carbo)

26.3g × 3(個)÷11.5(ratio)
ratio = インスリン・カーボー比
= 6.86U(0.06U分繰り上げで6.9U)

食前血糖 176mg/dL

スライディング分含め

7.5U インスリンを入れましたよ

そういえば 女の子Day中

起きてる間は

Basal 0.60U で設定

女の子Dayが終わったので

起きてる間は

Basal 0.55Uに変更

下げたら 血糖・・

ジリジリ 上がる上がる

えええ・・!?

なので basalは

女の子Day @ 冬ver.の

0.60Uのままで

まだまだ 様子見中・・・


以前までは

女の子Dayの時は

Basal量は増やして丁度良くて

女の子Dayが終わったら

Basal量を減らさないと

ジリジリ血糖が下がってきちゃって

低血糖になっちゃったのに!?

あーーーーーーーー

あんっ!もう!

わーかーらーんーっ!

駄目だなコリャ・・

来月 ぜってーHbA1c 7%だわ・・

ううう。一日もはやく掴んで

安定させにゃーぁ

たぶん チップが足りなくなって

また 自腹購入かぁ・・

ふぅーっ・・(遠い目・・)

つーね(苦笑)



ではでは 皆さん。

午後もちゃんで

笑って 楽しくすごしていてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  15:57 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/27 (Thu)

江戸川滞在記・その2



皆さん。こんばんにゃっ

江戸川滞在記・その2

今回は

ちびの弟・まちゃ君と

可愛い お嫁さんの みゆき

についてのヒトリゴト

そして 楽しかった時間を

書きたいと 思ってますぅ




おばあちゃんの

告別式も 無事に終了しまして

実家に帰ってきて

皆で 着替えて

少し ほっ・・としてて・・

まちゃは 時間があるうちに!と

お友達の所に

髪をカットしてもらいに

出かけてしまったので

みゆきと お話したりしてて

んで・・

新婚さんの お部屋へ

お邪魔虫しましてですね

まちゃ君の

『遊び道具』の写メを

みゆきの許可の元(笑)

撮ってきちゃいましたよ!

いたずら大好き

ねーちゃんでいっす

みゆき せんきう!


macyamiyukiroom01.jpg
新婚さんの お部屋は
右も 左も 真ん中も!?
壁中 レコードと CDで
埋め尽くされておりまする!
本当は もっと
ギューギューに あったけど
どんどん増えていくので
相当 減らしたそうです
昔は ちびも 相当量
レコード保持していましたが
今や まちゃに敗北でっす(爆)


macyamiyukiroom02.jpg
まちゃ君の
クルクル キュキュキュ!!な
お遊び道具



macyamiyukiroom03.jpg
こ!? コレは なんぞっ!?
みゆきが説明してくれたけど
おばさん・ちびには
どう使うのか・・
さぱーり解らず ぽかーん(笑)



macyamiyukiroom04.jpg
へっ!? こ・・これは!?
さらに コレを繋げて
何をするの?どう使うの!?
マイク 付いとるでぇ・・
えええええ・・
更にワカラン(苦笑)
うむむむむ・・・


つーねw

おばさん・ちびには

何をどう繋げるのか

さっぱり 解らず(爆)

触るの 超こえーので

つか・・ 触って

弟君に コリャ!!怒られて

あぁぁぁぁぁぁぁんっ!!
タエチャーーーン!!
まちゃ君に 怒られたぁぁぁ!!
うわぁぁぁぁぁぁぁんっ!!


つーて

43歳 いい歳こいて

弟君に

怒られちゃう姉なんざぁー

情けないので(爆)

触りたい気持ちを

ぎゅぎゅっ!と堪えて・・

つーね(笑)

今度 まちゃ君が居る時に

触らせてもーらおっ

しっかし・・みゆきは

何時も お部屋を

綺麗にしてあるけれど

こりゃ 掃除が大変そうだぁ

すまないねぇ・・みゆき

面倒おかけいたしますが

どうぞ 宜しくお願い致します。

お姉より・・・



んで 夕方・・

まちゃ君 髪サッパリんこで

かっこ良くなって帰ってきて
(姉バカですが・・何か?・爆)

みゆきと IKEAへ

お買い物に行くらしく

ちび 江戸川いくたんびに

>IKEAいーきーたーいーっ!
まちゃ いーけーあーっ!!
みゆき イーケーアー!!

つーて 駄々こねてたんで
(どうしようもない姉です・・)

連れてってくれたーーー!

んきゃぁーーーーっ!

道すがら

まちゃ君が iPhone繋げて

ちびの好きな

MOTOWN専用チャンネルを

聞かせてくれたりですね

1950〜60年代の

Rock'n rollの話から

そこからのSOULやR&Bの話しまで

内容の濃いー話しで盛り上がりw

IKEAに到着したら

ちびはもう わくわく

みゆきと『これ可愛いー!!

なりながらw

おめめ大忙しw

でも・・ちびにはですね

IKEAで 絶対に買うっっっ!!

って 前から決めてた物があって

みゆきも それを知ってるので

>まさみさーん!
この辺に あると思いますよー

つーて 教えてくれたので

ちび まっしぐらっ!

やっと・・・

やっと 買うことができますた

CIMG2828.jpg
念願の この子ですぅ
今更ですが・・やっと買えて
ちび マジ嬉しい


CIMG2829.jpg
この子・・どんな子


CIMG2830.jpg
我が家のキッチン 激狭なんで
壁に この子を 取り付けて
ちびの使っているナイフや
包丁さんを スマートに収納!
この子 とても引きのつおい子w
ナイフさんも 包丁さんも
ペチッっと くっついちゃう

実は 以前

勤務していた厨房に

もっとデカい 業務用の

この子が居てね

とっても便利で スマートでね。

洗って すぐ

ペチッ!って出来るし

場所をとらないし

料理をしていても

すぐに 必要なナイフが取れるから

欲しくて欲しくてね。

んで IKEAにあるって

TVで知っちゃったもんだから

だから 行きたくて行きたくてねぇw

しかも 業務用のは高いのに

IKEAの この子は

お安くて とっても良い子

やっと買えて

ちび きゃっきゃ!きゃっきゃ!でした

まちゃ&みゆき

連れてってくれて ありがともぶだいすき


その他の ちびさん購入品は

CIMG2834.jpg
コーヒーフィルター収納の
スケルトンな 可愛い子


CIMG2837.jpg
まちゃ&みゆきと
色違いだけど お揃いで
キャンドルランプ
中のロウソク 100個入りを
みゆきと話して
半分こでシェアしよう!って
話してたんだけど
みゆきが 半分プレゼントしてくれて
ちび・・



ちび IKEA連れてってもらって

大ハシャギだったんで(アホ姉)

写メ撮るの すっかり忘れちって

でも みゆきが

み>まさみさん!?
写メ撮らないとBlogに載せられない!

ち>ぎゃーーーーー!!
忘れてたぁ!!
あーん!残念!!

つーて凹んでたら

駐車場から出る坂で

みゆきが

>まさみさん!!
今がチャンス!!

て・・言ってくれて

まちゃも 坂の途中で止まってくれて

写メ撮りました

110126_194041.jpg
ううっ・・
ちび ホントに幸せだね・・


イチガタBlogだってさ

こうるさい小姑が

勝手にやってるBlogなのにさ

一生懸命考えてくれてさ

応援してくれてさ・・

写メ撮るぞー言ってて

ちび 猪突なんで

楽しくて 忘れちまってても

気にかけてくれててさ

まちゃ君は きっと

こんなダメダメお姉を見てきて

反面教師で

素敵な優しい可愛い奥さんを

見つけたんだなーって

心底 思うんだよ。

遊びに行くとさ

とっても嬉しそうな可愛い笑顔で

>まさみさん!カズさーん!

って 迎えてくれてさ。

お嫁さんが明るくて

何時も笑ってて可愛いと

とっても楽しく過ごせるよね

だけど まだ若いのにさ

タエちゃんと同居して

やってくれてる事じたい

娘のちびからすれば

とっても有り難い事でさ

ちびとタエちゃんは

今だからこそ 歳食って

仲良しだけれども

ちびが 若いときは

2日一緒にいたら大ゲンカでさ

実の親子だって

そんななのにさ

まちゃは

素敵な伴侶を捕まえたなって

何時も 思っています。

そして この前

おばあちゃんの病院へ行って

帰る時にさ

親戚皆が お腹が空くだろうと

みゆき・まちゃ・だいきの三人で

コンビニに おにぎりやら

サンドイッチやら買いに行ってくれてさ

でも・・霊柩車が着くのが

1時間以上かかるから

ダンナチャンの4時起きの為に

先に帰る時にさ

まちゃは コンビニの袋の中を

ガサガサ必死で探してて

>お姉ちゃん!コレ!
お腹が空いたら
車の中で食べてね!


手渡されたのは

カズ君用の おにぎりと

ガサゴソ必死で探していた

カーボが一番少ない

きっとちび用に選んだであろう

レタスハムサンドイッチでさ

深夜に インスリン

イッパイ入れないでいいように

買ってきてくれたんだなー

って思ったら・・泣くの堪えてさ・・

車に乗ってから

カズも それに気が付いてたからさ

二人で 車の中で

>アタシって・・ほんと・・
皆に 気を使わせてしまってて・・
申し訳ないよ・・

って 涙が出ちゃってさ・・

ダンナチャンも

>いい家族で
まさみは 本当に幸せだな・・

って 泣きながら帰ってきたっけ・・








ちびが 家族に言える事は

ごめんね・・
沢山の思いやりと
愛情を ありがとう・・
いつもどおりの
変わらない態度で
大笑いして 沢山話して
接してくれているけれど
きっと・・影では
とっても心配してくれていて
考えさせてしまっている・・
普通に 昔と変わらない
ちびが ちびで居られる様に
影で たくさん気を使わせて
しまっている。ごめんね。
感謝しか 思い浮かばない。





ではでは・・皆さん。

明日もちゃんSmileね

それがきっと

貴方を・・

貴女を・・

思ってくれている人達への

恩返しなんだって

ちびは 思うんだよ

明日も 楽しく過ごせたら

とっても うれしいね


ぢゃぢゃおや

おやチュチュ







EDIT  |  21:17 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/27 (Thu)

江戸川滞在記・その1



皆さん。こにゃにゃちはっ




昨日は 江戸川から帰ってきて

シャワー&メイクをOFFして

Blog書いたり

メールのチェックしたりして

そのまま眠らないで

ダンナチャンを起こして

いってらっさぁーい

した後・・・

一安心したからか

ガクッ・・・

っと 3.5時間弱で

集中爆睡したようで(苦笑)

パッ!!とね

おめめ パッチリ(笑)

んで もそもそ動いてる

そんな ちびちゃんでいっす

今は ちょっと ヒト息

Coffee Time

しながらーの Blog書き



25・26日の二日間

実家・江戸川へ帰って

過ごしてる合間に

ちょこっと撮った 写メなんかを

Blogに載せて

ヒトリゴトを書き残しておこうかな


25日。電車に揺られ江戸川へ。

朝 みゆが

とっても優しいメールをくれてね

ちび とっても嬉しかったよ

だから 笑顔で

家を出発できたよ!

みゆ ありがともぶだいすき



家を出発してから

約2時間・・

実家の最寄り駅 到着。

駅前のカフェで

激重・荷物をおろして

やれやれ・・ とホッ・・

ラテ飲みながら

たえチャンが迎えに来てくれるのを

待っていました


110125_154442.jpg
実家の最寄り駅。
反対のロータリー側の方が
お店も沢山あって 賑やかです。
コッチ側は 静かだよ。


この ちびの故郷ですよ!写メを

親友に送ったよ

ち>江戸川に無事着いたよぉ!
ちびの故郷の最寄り駅だよ

ヤ>よっ下町、人情、江戸風景
粋だね、鯔背だね
ごめん、不謹慎だね。
おばあちゃん..安らかに..
合掌..

ん!?

不謹慎だなんて思わないよ?

きっと ちびが笑顔で居られる様に

下町テヤンデ育ちの ちびを

>粋だね!鯔背だね!

って誉めてくれて

応援してくれたって思ってるよ?

メールを読んでね

>そうだ!下町娘 ちびさん!?
笑顔で おばあちゃんを
送ってあげなきゃ
粋ぢゃないぞっ!
鯔背ぢゃないぞっ!

って 元気出たし

とっても嬉しかったよ

心のこもった優しい応援

本当に ありがともぶだいすき


25日の お通夜と

26日の 告別式は

家族葬で執り行いました。

北見家ならではの手作り感と

いつもの親族が集まった時の 

笑いのたえない

笑顔一杯な雰囲気で

おばあちゃんを最後まで

温かく想い 思い出を話し

笑顔で お見送り出来ました。

生前から ばーちゃんは

豪快で ぎゃははは!!と

くしゃくしゃな笑顔で

大きな声で笑い

強く たくましい人だったので

しんみり・・送ったら

心配しちゃうだろうからね。


ちびの気持ちはね

例えが・・変かもしれないけれど

単身赴任で 天国と言う

遠い場所に行っている

おばあちゃんの 大好きな

おじいちゃんを 想いながら 

この世と言う 離れた場所で

一生懸命 人生を生きて

孫達も それぞれが

自分の人生を

一歩一歩 歩んでいる事だし

もう 何も心配はない事を

見届けて・・・

さぁ・・そろそろ

単身赴任の おじいちゃんと

ゆっくり 暮らしていきましょう。

だから おばーちゃんは

大好きな

おばあちゃんを待っている

おじいちゃんの住む場所へ

お引っ越ししたんだね・・

>おばあちゃん!
気をつけて!!
いってらっしゃい!
おじいちゃんによろしくね!
おじいちゃんと
また 仲良く暮らせるね!

・・っと

ちびは・・

そんな気持ちだったよ。

うーん・・変かな?(苦笑)

そんな風に思って

お見送りしたからかな?

今朝は 短時間爆睡の中で

夢を見たんだよ。

真っ青な空と

真っ白な雲の上をね

おじいちゃんと

おばあちゃんが

腕を組んでね

何だか楽しそうに

笑いながら 話して

のんびりと 歩いている

二人の後ろ姿を見たよ。

ちびは その仲睦まじい

後ろ姿を 見ながらね

>まーったく(笑)
相変わらず ラブラブだね!
見てる孫の方が
照れちまうぞっ

なんてね

そんな あったかい夢で

今日は眼が覚めたよ。

うん。

きっとそんな風に

今は 二人で

別々に居た時の出来事を

話しながら・・

相変わらず

仲良しラブラブ

笑っているだろうと

ちびは 思っています



おおおっと・・

またもや得意の長文・・

ごみんちゃい

読んで下さって ありがとmoblog_17b9ed61.gif

その他の

江戸川滞在・写メ話しは

別で これから書く事にします

お時間が お有りの方は

お読み頂けましたら嬉しいです

長文苦手・お嫌いな方は

スルーでお願いいたしますぅ(爆)

ではでは・・・








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:20 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/27 (Thu)

皆・・ありがと☆



皆さん。こんばんにゃっ

江戸川から帰宅して

何やかんやと済ませて

深夜のBlog書き・・

そんな ちびちゃんでいっす

深夜に どーもどーも


無事に おばあちゃんは

お空へと昇っていきました

きっと 今頃

少し先に お空で待っていた

大好きな おじいちゃんや

長男の おっちゃんや

ちびの弟の 信人に会って

尽きない お話をして

笑って居る事でしょう。


最後に

おばあちゃんの髪をなでてね

>ありがとう。おばあちゃん。

きちんと言葉にして伝えたよ。



ちび・・

おばあちゃんが

心配しちゃうだろうし

説明しても難しいだろうから

イチガタの事は

言わなかった。

今頃 ちびの病気を知って

とっても心配させてしまっているかも・・



大丈夫だよ!おばあちゃん。

まさみはね

とっても素敵な

大好きな仲間の皆が居るよ!

そしてね

とっても信頼し尊敬している

大好きな主治医先生にも

出会うことが出来たよ!

そして 家族も

とても理解してくれて

助けてくれているよ!

だからね

自分なりに頑張れているし

沢山 笑っているよ!

だから 心配しないでね。

ゆっくりと 心安らかに

身体を休めて

お空で 皆と楽しく笑って

そっと・・見守っていてね。




大往生なので

皆で笑顔で 送る事が出来ました。

ご心配下さいました皆様。

本当に 本当に

ありがとうございます。

皆さんの お言葉

ひとつ ひとつが

ちびの心の奥底に響いて

笑顔で おばあちゃんを

お空へと

送る事が出来ました。

無事に何事もなく

告別式を終える事が出来て

一安心して帰宅しました。

温かい お言葉に

感謝の心で一杯です。

本当に ありがとうございました。

皆 ありがと・・



皆さん。優し夜で

身体の疲れを癒してね

ちゃんSmileで

ホンジツも笑って会おうね




ぢゃぢゃおや

おやチュチュ






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ CSII Basal Bolus インスリン

EDIT  |  02:27 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/26 (Wed)

車で帰宅途中☆

moblog_1e5acf02.jpg

 
皆さん。こんばんにゃ
 
 
ただ今 
 
江戸川から帰宅中
 
道はすいてます
 
今 赤坂トンネルあたり
 
 
 
EDIT  |  22:57 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/25 (Tue)

電車の中です☆

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
ただ今 電車の中です
 
江戸川へ向かっています
 
今 西荻窪です
 
ダンナチャン&ちびの礼服とか
 
ちびの靴とか着替えとか
 
イチガタ備品一式など…
 
に…荷物が…
 
激重っっっ!!(笑)
 
パンパンの旅行Bagと
 
何時もの荷物が多いBag
 
両方 気合いで担いでw
 
おばあちゃんに
 
>おばあちゃん。
いつかまた 会おうね
 
してきます
 
ではでは…
 
皆 ちゃんでいてね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
EDIT  |  14:01 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/24 (Mon)

ふええ・・


皆さん。こんばんにゃ


ダンナチャンが 仕事帰りに

町田のバンドメンバー・SHINAに

デモを渡してから

ご帰還・・つー事でですね・・

こりゃ 帰ってくるの遅そう

町田に寄るのは聞いてなかったので

今 車がないからさ

昼間にスーパーで

BEER買わなかったぁー

なので これから ちびさん

恐怖の坂道を 下り昇りで

とぼとぼ・・歩いて

買いにいってきまふぅ・・moblog_a902e69a.gif



ではでは 皆さん。

ちゃんSmileで

優し夜でゆっくり過ごして

ゆっくり身体を休めて眠ってね


ぢゃぢゃおや

おやチュチュ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/24 (Mon)

痛みもとれてSmileちびです♪


皆さん。こにゃにゃちはっ

ホンジツの 八王子市内の

お天気は 今のところ

今日も 寒いね 

冷え性ちびちゃん

足首から下が

冷え冷えでキンキンですw



昨日は 女の子Dayによる

腰と下腹部の痛みで

以前 父に処方して頂いた

ロキソニンを飲んだら

すぐに効いてきて

ホンジツは 痛みもなく

ちゃんな ちびです

女の子Dayの痛みの時など

なるべく お薬を飲まないで

我慢する様にしてるのですが

昨日は 久々に

立ってられない程

重く痛かったので

>家事出来ない〜

と・・どんより(苦笑)

でも ロキソニンのおかげで

和らいだので動けました

けれど なるべく

お薬に頼らない様にしたいので

我慢出来ない程の

痛みの時だけね

飲む事にします


父〜
うんうん!女の子Dayの痛み
ロキソニン効いたよーっ
もう痛くないよ
ありがと。父ーっ


皆さん もうすぐTimeかな?

きょうは何を食べるのかなー?

美味しいの食べて

午後もSmileちゃんで

元気に 笑顔で過ごしてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus インスリン

EDIT  |  11:52 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/23 (Sun)

今年の夏の楽しみのひとつ♪


皆さん。こにゃにゃちはっ



<腰と下腹部イーターイーッ
ずどーーーんて重い感じーっ!
父ーっ!お薬くらさーいっ


なーんつって(苦笑)

あっ!!そうだっ!!

この前・・

ロキソニン処方してもらった。

生理痛にも効きそうな気が・・




・・・・・・・パクッ!



てへっ!飲んぢった!

効くかなー??

だーって痛いんだもぉーんっ

こんなにズキ重なの久しぶり。

んもぅー 何をしてても

痛いの ずどーんだので憂鬱

効いてくらさい・・ロキソさん





ところで・・・

今年の夏に公開の

スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」

公式サイトが出来てたので

見てきましたよ


1980年頃 

少女マンガ『なかよし』に連載され

不発に終った作品を映画化すると・・

1980年頃つーたら

ちび12歳頃。

親父の友人が家の近所で

本屋さんを経営していてね

お付き合いと言う事で

ちびに『なかよし』をとってくれてた。

なぜなら

「キャンディーキャンディー」や

「おはよう!スパンク」とかさ

あの頃の女の子は

みーんな大好きだったんだよね

本の付録も楽しみで楽しみでさぁ。

だけど・・・・・

今回 ジブリの手によって

映画化される「コクリコ坂から」

・・・このマンガの記憶が

ちびには まったく

・・ないっ!

ええええええええ!?

何故だ!?なぜなのだろか?

ちび的には

ストーリーに興味が湧かず

すっ飛ばしてしまっていたのか??

うーん・・謎です

原作の あらすじを見たら

子供にとっては

わりと深い・・つーか

重すぎるテーマの一部分も

ある感じだったので

ちびには

読んでも意味わかんなくて

すっ飛ばしてた!?

のかもしれないねー。

今 大人になって

その あらすじを読むと

>へぇぇぇぇ!!
このストーリーをジブリが
どう料理するのだろう!?

っと 今から楽しみ!

公式ホームページには

宮崎駿さんの

企画のための覚書
「コクリコ坂から」について
『港の見える丘』

が読めます。

興味のある方は ぜひ!



つか!!

腰と下腹部のキリ重

やわらいできたーーー!

うわぁーーーいっ!!

ロキソさん ( ゚Д゚)bグッジョブ!!

やーるぅぅぅぅぅ

つーね(笑)

効いてきて良かったっすぅ


ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

楽しい休日の午後を

ぢゃぢゃまたね!Ciao!










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ロキソ ロキソニン

EDIT  |  15:40 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.01/23 (Sun)

初体験


皆さん。こんばんにゃっ

お願い(必ずお読み下さい)
これから先の記事は
ポンプを使用していて時々おこる
流血』の事を書いています。
画像も載せてありますので
血が苦手な方は
この先を読まない様
お願いいたします。
血は平気だけど・・
とおっしゃって下さる方も
お食事中などの場合は
お読みになられませぬ様
お願いいたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

























ホンジツ ちびちゃん

カテーテル交換日



CIMG2775.jpg
クイックサーター
を刺す為の補助器具)
の・・上に付きのカテーテルをSet。
の部分に
青色の保護キャップが着いてます。



CIMG2777.jpg
保護キャップを外すと
カテーテルの中心部分に
が通っています。
は身体の中に
カテーテルを残すための
誘導的役割を果たします。



CIMG2787.jpg
下の部分を引っ張って
をのせた部分を下げたら
針を刺したい部分に
針を皮膚に向けて押し当てて
写真中心部分に写っている
両端にある白い出っ張りを押すと
針が刺したい部分目がけて
勢い良く パチン♪っと刺さります。



つー交換時の

何時もの行程でSetしてね



CIMG2792.jpg
お腹に パッチンって
無事に針が刺さったら
優しく 針だけ抜いて・・・


ところがっ!!

針を抜いた途端に!!

CIMG2773.jpg
カテーテルの表面が
みるみる赤くなって
えええええ!?


んで・・

こんな事は初体験なのですが


CIMG2759.jpg
チューブの方にまで
勢い良く!
血が ぴゅーーーっ!!と
ちょ!?!?
入ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!


慌てて

カテーテルチューブを繋ぐ

キャップを外してさぁ

カテーテル抜いたら

血が勢い良く

ぴゅーーーーーーー


んもうねぇ・・

何かもぅ 可笑しくなっちゃって

ティシュで押さえながら

一人で ため息まじりな苦笑w

アホかと(笑)

ま・・そんなね

驚いた交換日でしたよ。

こういうこともあるのねー。

打ち所が悪かったのかな?

さてさて・・

もう皆さん 夢の中かな?

ちびは これからFree Time

ではでは 皆さん。

日曜日もちゃんSmileで

楽しい休日で過ごしてね

ぢゃぢゃおや


おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン カテーテル チューブ クイックサーター

EDIT  |  00:53 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/22 (Sat)

クシュクシュ・カタカタ・コトコト・ズキズキ・バラバラ・メラメラ・・w

皆さん。こにゃにゃちはっ



ちびちゃん。

エアコンの暖房が苦手です・・

喉がクシュクシュする

スチームがあっても

すごく乾燥感を感じちゃって。

ファンヒーターも同類・・

多分 温風が出ますよ系がダメ

なのかも・・・??

なので 我が家は

いまだ 石油ストーブ派(爆)

アナログな我が家(苦笑)

やかんのっけて

やかんのフタ取って

その蒸気で乾燥対策

やかんが コトコト・・鳴ってます。

この音も 嫌いぢゃない

冬だねぇぇぇぇーって感じ。

子供ちゃんが居たら

危なくて無理だよね!



静かな部屋で

コトコト・・カタカタ・・

その音を聞きながら

ただ今 

心の 休憩Timeです



んでもって ちびちゃん

ただ今 おにゃのこ(女の子)Day

お腹ズキズキ

瞼 重っっっっっ

アホな頭が・・

更に ぼぉーーーっ・・

つーね(笑)


Basal(基礎インスリン)は

0.55U←徐々に血糖上がって撃沈

0.60Uにて 様子見でゴザイマス。

夏よりも基礎量上がるのは

解っちゃーいるが

ちびの身体は我が侭さんで

毎年 こーもバラバラだと

おろおろ・・しちゃうわさっ

でも負けないぞっ!

しちゃうぞぉぉぉぉぉ!?

メラメラしちゃうんだぞぉ!

おりゃぁぁぁぁぁ!!

ちょ!ちびさんっ!?
気合い入れ過ぎると
まーたコンガラがっちゃうんだから
もうちょいテンソン下げでっ!!

あ・・・ハイ・・(汗)

なーんちって。

つか・・

クシュクシュ・カタカタ・コトコト・
ズキズキ・バラバラ・メラメラ・・

何ぞコレ!?www

ホンジツはカタカナ祭り!?




皆さん もうTimeは

終わったかな・・・?

午後もちゃんSmileで

沢山 笑って笑顔で居てね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : クシュクシュ カタカタ コトコト ズキズキ バラバラ メラメラ IDDM 1型糖尿病 CSII Basal

EDIT  |  13:42 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/22 (Sat)

本当に ありがとう。



タエちゃんから

昨日の夜 電話がきてね

25・26日に 江戸川へ行って

おばあちゃんに

最後の ありがと。

してきます。

応援メッセージをくださって

本当に 心から

ありがとうございます。

皆さんの温かいメッセージが

ちびの心を温めてくれたよ。

だから

めそめそしないで居られたよ。

本当に ありがとう。

心から 感謝の気持ちです。

それなのに ちびは

皆の 何の力にもなっていなくて・・

本当に ごめんね・・。

ちびも 皆の様に

素敵な人にならなきゃね。

いつかは・・なれるのかな?

いつか・・なれたらいいな・・。







眠っちゃうと起きれないから

カチャカチャとMacいぢり・・。

4:00にダンナチャンを起こして

笑顔で送り出します


ではでは・・

ちびの大好きな皆。

ありがとう。

ゆっくり身体を休めて

お仕事の疲れを癒して

明日は楽しく過ごしてね

ぢゃぢゃぢゃー また明日

笑顔で会おうね

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:58 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/21 (Fri)

ちっこくなって置物ちびちゃん(苦笑)

皆さん。こんばんにゃっ


灯油がな・・・ないっ!

そして・・

ダンナチャンが乗ってっちゃってるから

車も・・・ないっ

仕方なく

電気ストーブつけてんすけど

ちっとも暖かくならない・・つー

ちゃぶいよぉー!

正座して椅子に座って

ちっこく ちぢこまって

置物みたいになっとります

ちびちゃんでっす

て・・書いてたら

帰ってきたーっ!!

灯油買いにいってきまーす!

__________________


ふうーーーっ・・

帰ってきた♪



ホンジツの夜ゴハンは

鶏挽肉団子の甘酢あん

もやしたっぷり豚バラ温サラダ

おつまみは

山芋をすりおろして
ステーキ用の鉄板で
こんがり焼いて
かつおぶしとポン酢をかけて
ジュージュー!て熱々をパクリ

でしたよ。


ではでは 皆さん。

ちゃんで優し夜でね。

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  21:35 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/21 (Fri)

人生の灯火への美しいセレナーデ


昨日 20:00pm頃

ちびの弟・まちゃ君から

電話がありました。


>お姉ちゃん。
おばあちゃんがね
危篤・・なんだ・・。



ダンナチャンに電話して

ちびは着替えて

電車で江戸川へ行こうと

着替えをするんだけど

慌てちゃって

手が震えちゃって

セーターの前後ろ

反対に着ちゃうは・・

スカートのファスナーは

セーターを挟んぢゃうは・・

そしたらもう

何だか自分が情けなくて

涙出てきちゃって

>落ち着け!

って自分に怒ってね。

帰れないと思うから

ポンプの備品やら

予備のインスリンやら

Low doseやら・・・

とりあえず思い付くものを

Bagに詰め込んでね

そしたら

ダンナチャンから電話がきてね

>もう家に着くから
俺も一緒に行くから。

感謝です・・ありがと。


高速にのる手前で

まちゃ君が電話くれて

>お母さんがね
石井ちゃん 明日も仕事で
大変だから・・って
病気とかで
苦しんでるわけぢゃなくて
老衰で・・ゆっくりと
眠るように・・
徐々にだから大丈夫だよって。
だから無理しないでね。
何かあったら
すぐに連絡するから。

>うん・・わかったよ。
ありがとね。


でもね。

後悔したくなかったんだよ。

そしてね

まちゃ君も きっと

お姉に連絡しないで
おばあちゃんに会えなくて
後悔したら可哀想・・

そう思って

自分からあえて

連絡して教えてくれた

それが解るんだよ。

だから

ダンナチャンに聞いたんだ

ち>間に合わなくても
まさみが来たよ・・って
言ってあげたい。
後悔したくない。

ダ>うん。後悔しちゃダメだ!



そのまま 高速にのって

高速ブッ飛ばして

病院近くまで来たんだけど

道に迷ってしまって・・

まちゃ君に助けを求めて。

>今は お母さんが一人で
おばあちゃんに寄り添ってるよ。

ついさっきまで

仕事で遠くに行っている

ようちゃんと

遠くに住んでいる

ちび以外の孫達は

勢ぞろいしていたんだけど

おばあちゃんは

その人生の灯火を

ゆっくりと・・ゆっくりと・・

徐々に・・徐々に・・

終わろうとしていてね

皆 一旦

おウチに帰った様で


まちゃは車で直ぐに来てくれて

病院まで誘導してくれた。

まちゃ。ありがと・・。

でも・・・

道に迷って

まちゃが迎えに来てくれる間に

>今・・
おばあちゃん亡くなったって・・・

間に合わなかった・・・

間に合わなかったよ・・

もうちょっとで

会えたのに。

悲しかった。

もう何年も

江戸川を車で運転してなくて

街もすっかり変わってしまって

病院までの道を

うろ覚えの記憶で

道に迷ってしまって

お見送り・・出来なかった。

自分に怒りを覚え

手の平を

ぎゅーーーーーー!!!!

ってつねって

涙を堪えて。


病院についたら

まちゃのお嫁さんの みゆきが

通用口ドアが

夜はロックがかかってしまうので

内側から開けてくれた。

ありがと。みゆき。

病室へ行ったら

北見家・長男の『おっちゃん』の子供

孫の かほ と だいきも

かけつけていてね。

二人とも とっても優しい子。

まだ若いのだけど

長男の『おっちゃん』は

七年前にガンで

亡くなったのですが

母親は別で暮らしているので

それから二人で協力し合って

一生懸命頑張っています。

ちびが病室に着いた時

かほは 真っ赤になって

泣いていた。

タエちゃんは

ちびとダンナチャンを見て

>ほら!おばあちゃん!
まさみと石井ちゃんが
来てくれたよ!
遠いのに来てくれたよ!
よかったね・・おばあちゃん。
まさみが来たよ・・


その目は

真っ赤だったけれど

懸命に涙を堪えていた。

それもキツくって ちびは

>おばあちゃん・・
遅くなってごめんね・・
まさみだよ。わかる?
間に合わなくって
ごめんね。ごめんね。

それしか言えなくて。

ちびのせいで

道に迷ってしまって

間に合わなかった。

それが悔しくて

申し訳なくて・・・


かほ も だいきも

息を引き取ったのを

見届けたので

タエちゃんが ちびに

>こんな風に
息を引き取ったんだよ。

って教えてくれている言葉に

かほは 

>うん・・うん・・
眠る様にいつの間にか
だったね・・


って教えてくれた。

一生懸命

ちびに伝えようって

教えてくれたよ。

道に迷って

自分を責めて

大泣きしてる ちびに

一生懸命 伝えてくれた。

かほ ありがと。




その後もタエちゃんは

自分の母親に

ずっと 話しかけていました。

>おばあちゃん。
後はアタシに任せて!
おばあちゃんは
沢山苦労してきて
大変だったね。
大往生だよ!凄いよ!
頑張ったね。
アタシも おばあちゃんみたいに
手をかけないで行きたいよ。
頑張らなきゃ!
見習わなきゃ!!
おばあちゃん凄いよ!!



その娘の言葉は

母の苦労を

見つめてきた娘の・・

母を心から誇らしく自慢し・・

心からの尊敬の念を綴っていた。

もう・・

逢えなくなってしまった

最愛の人へ贈る

セレナーデの様に・・

ちびの心を熱くする

誇りに満ちた

旋律だった。

素晴らしい親子愛の

美しい旋律だったんだよ。

喉の奥が

痛くて苦しい程に

心を締め付ける

美しいセレナーデだった・・・







そして

北見家・次男の しょーちゃんと

長女の孫娘ナナチャンも

一旦帰ったけれど

帰った後に おばあちゃんが

すぐに 息を引き取ったので

また急いで駆け付けて

ナナは ちびを見つけて

ちびの側に駆け付けてくれて

>まさみちゃん・・

そう言って泣いていた。

ち>苦しまないで
ゆっくり息を引き取ったって・・
それだけで良かった・・

ナ>うん・・うん・・

そういって二人で涙を堪えて。

ナナも優しい子です。

北見家の孫達は

男も女も

皆 とっても優しい子達です。
(ちびを除く)

それが ちびの自慢でもあります。

そして孫達は

凄く仲良しで

亡くなった『おっちゃん』が

亡くなる前に言ったのが

>これからは
お前たちの時代だ!
孫達が結束して
仲良く楽しくやっていってくれ!
頼んだぞ!!

その言葉のまんま

凄い結束力です。

いざとなったら

皆で話し合わなくても

流れが出来る。

何かあったら

何があろうと必ず結束!!

それが 何時も凄い!!と思う。








大往生!93歳。

93年間の人生を

看病する娘に手をかけずに

最後までカッコよく

その灯火を消した・・・

おばあちゃん。

まさみね。

病室の机の中から

おじいちゃんの

若い頃の写真

みつけたよ。

大好きだったんだね。

どんな時に

何を思って

先に行ってしまった

おじいちゃんの写真を

見つめていたの?

何を・・思い出していたの?





今日もダンナチャンは

4:00am起きで仕事なので

ちびとダンナチャンだけ

先に帰ってきた。

1:00am過ぎに家に帰ってきた。

帰る道すがら

ダンナチャンは

おばあちゃんとの思い出を

ちびに話してくれてたよ。

>おばあちゃん。
可愛かったよ。
コーヒーカップに
チキンラーメンの小さいの
タエちゃんに入れてもらって
お湯入れてもらってさ。
それが大好きで
タエちゃんに言ってたね。
チキンラーメン食べたい!
ってさ・・・(笑)
美味しそうに
つるつる食べて
俺の顔見て
嬉しそうに話しながら
美味しいよ!って食べてた。
石井ちゃん!石井ちゃん!ってさ
俺に話しかけてさ
俺が冗談言うと
ぎゃはははは!!!
って可愛い顔で笑ってさ。
遊びに行くと 何時だって
俺の名前呼んで
話して笑ってくれた。
そんな素敵な母親だから
タエちゃんもカッコイイんだって
今 わかったよ。




ちびは情けない。

せっかくの血を

受け継いでいないな。

おばあちゃんと

タエちゃんと

あまりにも敷居が高すぎて。





おばあちゃん。

まさみは ダメだね。

がんばらなきゃね。

がんばらなきゃ。

人は必ず 人生の

灯火を消す時がくる。

その時に

貴女の様に

素敵な女性でありたい。

貴女の孫として

そして・・尊敬する

タエちゃんの娘として

ちびは頑張らなければならない。

おばあちゃん。

ありがとう。

そして・・

何時かまた

笑って 酒飲みながら

話そうね。

大好きな

おじいちゃんに会えたかな?

おじいちゃんが亡くなるまで

いつも二人は

手を繋いで

チャーミーグリーンのCMの様に

ラブラブカップルで

見てる孫が照れちゃうくらいだったね。

けれど ちびは

それがとっても

羨ましかったよ。

こんな風に

人生を楽しめるって

最高だなって

羨ましく

微笑ましく見ていたよ。

おばあちゃん。

ありがと。

ちび

おばあちゃんの孫で

とっても幸せだよ。



あ!ダンナチャンを起こさなきゃ!


ぢゃぢゃぢゃーね!


















テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  04:18 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.01/20 (Thu)

完了!



おはようごにゃいます。


さてといっ!!

ダンナチャン起こして

朝ご飯作って食べさせて

お見送り完了!!




ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  05:50 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/20 (Thu)

彼氏はBand練習の帰り道


今 電話がきたよ。


>まさみ・・
遅くなってごめんね。
今 家に向かってるよ。
早く まさみに会いたいよ。
頑張って帰る!!
あともう少し待ってて!!



素直に言える男は

可愛い。そして偉い。

・・・と ちびは思う。



ちびはきっと我が侭さんでね

愛してくれたら

倍にして

愛を返すタイプなのかな。

愛されてないなら

冷たい男には

眼中なくなるタイプなのかも。

あきらめる。

>もう..いいです。


てなる。


まぁ・・

ちびにフラれるなんざー

世間の男子には

ホコリでもないのは

ちびが一番解っていますが(爆)

(゚Д゚ )ナニカ?

世の中には

フランス人形の様な

美女が沢山居るからね。


今 Band練習&打ち合わせの

帰り道だって。


きっと

お腹空かせてるね。

何か作ってあげなきゃね!

何にしようかな?







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:33 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/20 (Thu)

寝ます。



ダンナチャンは

BANDメンバーと

打ち合わせ中とのメール。




なので ちびはもう眠ります。

なんだろ・・

わかったよ・・

わかった・・。

ちびはバカなんだって

わかったよ。

もう迷惑かけないよ。

だから安心してね。





おやすみなさい。

明日も皆ちゃんSmileでね!!

ぢゃぢゃぢゃーね!!

皆。おやチュチュ!!










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  00:07 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/19 (Wed)

簡単Lunch☆にしたよ♪

Chibi'sLunch.

ホンジツのLunchは

簡単に済ませましたよ。

ヒマ人なので

プチ・模様替えで遊びつつ

Lunchも更新しちゃお



PCの方は くりっく!で
大きくなりまするるる。

CIMG2735.jpg
ちゃちゃちゃっと
簡単に作れるものー


CIMG2739.jpg
ニラ玉・和風あんかけ


CIMG2740.jpg
卵とろとろ〜
なぜゆえ・・和風あんかけ??


CIMG2741.jpg
今朝 ダンナチャンの大好きな
「カニの炊き込みゴハン」を
炊いたからだよん


CIMG2743.jpg
炊き込みゴハンが和風味なので
あんも和風味。
美味しかったよ



ダンナチャンの『お袋の味』の

「カニの炊き込みゴハン」

カニ缶を頂くと

作ってぇぇぇぇ!!言われる(笑)

母上が カニ缶をくれたので

今朝 炊いてあげたのでした

それを使って

簡単なLunchにした

ちびちゃんなのでした


ぢゃぢゃぢゃーねもぶばいばい
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:04 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/19 (Wed)

ほーれ・・始まったよ!?

皆さん。こにゃにゃちはっ


ただ今しながら

Blog書きな ちびちゃんでいっす

ホンジツは のんびーり・・・

しちゃっていますよ

今日は ダンナチャン

深夜まで ご帰還しないので

ちび・・・

ムズムズ・・

ムズムズムス・・・


ちびさん・・
どうしてムズムズしてるの・・?
嫌な・・悪寒

>ああああああ!!
ええええええいっ!!
やっちゃうぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
どうせホンジツは
ヒマ人ぢゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
プチ・模様替えぢゃーー!!

>出たっっっっっっ!!
ちびさんの「模様替え病」が
始まっちったぁ!!

>ぎゃっひゃっひゃっ!!
やーるーぞーいっ!!

んもう!誰かぁぁぁ!!
模様替え病に効くお薬
持ってきてぇぇぇぇ!!!



みたいな(苦笑)

一人で遊びながら・・つーね(アホ)

さてといっ!!

ちびさん これから

軽めのしてーの

プチ・模様替えで

ニヤニヤ・・遊びまふふふw


ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  13:52 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/18 (Tue)

おっ!?早寝のダンナ(笑)






おっ!?!?

タダイマ 23:30pm

珍しく 00:00am前に

もう ダンナチャンが お布団へ!!

ホンジツは お早い ご就寝(笑)


なぜかってーとね。

明日も4:00am起きで仕事な上に

仕事が終わったら

家に帰らずに

直行で町田のスタジオで

BANDの練習なのでした

なので ちびは

明日の夜は

ダンナチャンのゴハン

作らんでいいのねー

たまに楽チンなのも感謝

どうせ 帰ってくるのは

00:00am頃だから

明日は ちび!!

超 Free Timeぢゃーん

ひゃっほー何しよー!!

つーても・・

結局は 家の事が終わったら

調べものとかで・・・

終わりそうな悪寒(爆)

そんな つまらん奴なんですよ

ちびって 奴ぁぁぁ(苦笑)

まっ・・のんびりでいいのか?



ちびは これから

前のめり Free Time


ではでは 皆さん。

ちゃんで優しい夢を見てね

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  23:54 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/18 (Tue)

イタリアンdeランチ♪

皆さん。こんばんにゃっ

親友ヤーちゃんと

したんだよー

お仕事が忙しいみたいで

ヤーちゃんのTime

あまり ないのに

一緒にLunchしてくれたよ

ヤーちゃんと

今年の初Lunchだよ

この前 ヤーちゃんは

一泊旅行へ行ったので

その時の大変だった話とかね

>そー言えば・・
まさみ あの時どうだったの?
それが聞きたかったんだよねー(笑)

なんて話をしてね。

沢山お話して

二人でクスクスwww

ヤ>で!?どうだったの? 
ち>んもう・・
大変だったんだからっ! 

なんつって(笑)

ブラックすぎる話で

書けませんが(爆)

お料理がくるまでの間も

お料理頂いた後も

話がつきないのを・・・

時間が来てしまって

後ろ髪ひかれながらも

>ぢゃーね気をつけてね!
Bye-Byeもぶばいばい

って 手を降り合って

ちびは駅に向かって

電車に乗って帰ってきましたよ。

ホンジツはヤーちゃんと

イタリアンもば>ぱすたのランチ

時間が余りないので

写メは撮らなかったよ。

ヤーちゃんは クリーミー系パスタ。

二人で途中

交換っこして お味見

こってりしてて美味しかった

ちびは 和風テイストのパスタ。

赤唐辛子がきいてて

辛いの好きのヤーちゃんは

こっちの方がよかったかな!?(笑)

つーか

セットのサラダがね

二人で想像していたのよりも

多くてビックリwww

二人ともサラダ大好きなので

お話しながらも

ムシャムシャ!!もば>くさ?
(↑みゆがくれた 草を食うデコ・爆)

んで いざ!パスタ!!

でも 二人して小食な方なので

サラダでお腹が・・・(爆)

とっても美味しいパスタだったのに

二人してGive!!

二人揃って

ヤ&ち>お腹いっぱぁーい!!
思ったよりサラダ多かったねーっ!

つーて ちょっぴり残しちゃったぁ・・

お店の方・・ごみんちゃい

てか・・

ヤーちゃんてば・・

時々 無邪気な

いたずらっ子になるんです。

ホンジツも ちび

ヤーちゃんの

無邪気な いたずらに

>ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

なりましたよ(爆)

ヤーちゃんの

プライバシー保護(?)の為に

どんな いたずらかは・・・

書きませんが(爆)

んもう!

急に ビックリさせないで(笑)

ちびの心臓

飛び出ちゃいそうでしたよ

でも 楽しかったから許す!

なんつって

これを読んだら

きっとヤーちゃん

ちびのビックリした顔

思い出して ふふふ!!って

笑うんだろうな(笑)

ヤーちゃん 今日も楽しかったよ

ヤーちゃんに会えて

ちび 元気になって

沢山 笑ったよ

ありがと。ヤーちゃんmoblog_706384ab.gif

大好きですもぶだいすき


Lunchの後は

最寄り駅をフラフラ〜して

百均を彷徨い歩きw

料理用の巻き糸やら

整理整頓用の
カトラリーケースやら

それをのせる
チョコレート色のトレーやら

スチールの棚に敷く用で
赤と チョコレート色の
パンチカーペット(約60×45cm)
各色3枚づつと・・

つー買い物をしていたら

家に辿り着いたのは

18:30pm過ぎになっちったw

>まさみは
寄り道し過ぎっっっ!!(爆)

って・・・

ヤーちゃんにツッコまれそう


ではでは 皆さん。

ちゃんで 優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

ちょっと早いけど・・

ぢゃぢゃまたね

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  20:40 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.01/18 (Tue)

さぁ・・



皆さん。こんばんにゃっ


あ。←コレ

ちびがポチポチと書いた

星デコですぅ

よかったら使って下さいませませ


ふぅっ・・

これから ちびの

Free timemoblog_29e4941c.gifですぅ。



ではでは 皆さん。

もう 夢の中かな?

明日もちゃんで

元気に笑って過ごせる様に

ゆっくり 身体をやすめてね

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ



クスン..ありがとう






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:37 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.01/17 (Mon)

ぶるぶるっっっ!!



見た目で・・

すでに・・解る・・

>こりゃ絶対に・・
ちびの苦手な部類の
食感に違いないぞ。




なので

今まで 避けてきてたんです。

でもね。

一時期流行ったでしょ?

だからね お友達にね。

手みやげでね

買っていったりすると

コレって 喜ばれるんだよね・・

だけど ちびは

見た感じで

苦手な食感っぽいなって

思っていたので

今時 珍しくですが

食べなかったんだけど・・・

食べず嫌いは 宜しくないので

勇気を出して買ってみた。
(大袈裟ですなぁ。ちびさん・笑)


CIMG2720.jpg
うーん。色は・・カワユスなのだが・・?


CIMG2724.jpg
いやん割れちった
もろいのね・・・。ちみは。(君は)


CIMG2727.jpg
ドキドキ・・・
・・・・・・・・ぱくっ!!












・・・・・・・


ううううう・・

ごめんちゃい・・

案の定

駄目ですた・・・


いんやぁーー甘っっっ!!!

こんなに甘いのかーコレ!?

一口でもう胸焼け・・

あと・・なんつーんだろ

食感が・・・

しょわしょわするっつーの?

うーーーん

上手く説明出来んのですが・・

砂糖菓子系の

しょわしょわ感のするモノが

子供の頃から苦手。

しょわしょわ系を口に入れると

身体が勝手に

ぶるぶるっ!って

身震いしちゃうのよねぇ(爆)

えーっと・・例えば・・





かるめ焼き!!!

そう!かるめ焼き!

あれが どーも苦手でねぇ・・

あの 歯触りといい

ぽろぽろ・・するのといい

口の中に入れると

口の中の熱で

しょわしょわーて溶ける感じ?

おおおう・・








と言うことで

似た様な感覚で

やはり 苦手な感じでした・・

残念賞・・

でも 勉強になりました(苦笑)

て なんぢゃそりゃw


ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  16:07 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT