2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2011.02/28 (Mon)

しとしと・・


皆さん。おはようごにゃいます


結局・・

夜 眠ろうと横になったものの

鼻がつまっちゃって

く・・・くーるーしーいーっ

少し眠れたと思えば

苦しくて むずむずで目が覚め

・・・その繰り返しで

寝たんだか何だか わからん(苦笑)

結局 4:30amには

完全に目が覚め(寝るの諦めw)

起きたら起きたで クシャミだし

>あんっ!んもーーーっ!!

なんつって なっとりやす


ホンジツは

しとしと・・冷たい雨降りだね

午後の少しの間は

みぞれまじり→雪とか!?

おおぅ・・

降っても積もらないみたいだけど・・

ちびと同じように 花粉症の方は

今日は雨降りさん なので

花粉の量も少なくて

少しは楽そうだよね

通勤・通学・お出かけの皆さんは

最近暖かい→今日は寒いと

変動が激しいので

風邪をひかない様に

暖かい服装で

気をつけて お出かけしてね

ちびちゃんも ホンジツは

ちょいと お出かけさん

なので 花粉の事を考えると

ちょっぴり 助かる雨・・かな(苦笑)


ではでは 皆さん。

雨降りだけど

ホンジツもちゃんSmileで

楽しく笑って過ごしていてね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉 花粉症 雨降り IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  07:37 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.02/27 (Sun)

ひぃぃぃぃぃっ(´▼`;)



皆さん。こんばんにゃ


はっ・・・・

はっっ・・・・・

・・・・・・・・

ふぅぅぅぅぅ・・・

はっ・・・・

はくしょんっ!!!!
はくしょんっ!!!!
はくしょんっ!!!!



ふぅええええ・・

クシャミがとまらなーーーいっ!!!

やーばーいーっ!!(´Д`;)

何か 今年は酷くなってる!

ヤバイですっ・・ううう・・

だーめだコリャ・・

明日 坂の下の薬局に行って

薬剤師さんに相談してみようかな。

このままだと

夜 眠れなくなりそうだぁ(苦笑)

花粉症 キツいね。

頭は ずーっと ぼぉぉぉ〜*

目がしょぼしょぼ・・しっぱなし

鼻水ダーダー出ちゃうわ

クシャミで腹筋使うからか!?

軽く筋肉痛みたいな感じ。

あ・・それは

ちびが運動してないから

クシャミ連発くらいでも

筋肉痛になる・・つー事か

両鼻にティッシュ詰めて

んもう・・

女性らしからぬ・・つー(苦笑)

そんな ちびを見て

ダンナチャンは クスクス笑ってるから

moblog_28f051fb.gifんんっ!!笑い事ぢゃなーいーっ!
辛いんだかんねぇぇぇぇ!!moblog_7d215397.gif

って プンプンッもば>きれ

そしたら 余計に笑い出したので

ち>ちょ!!!何なのよーーーっ!

ダ>くっくっくっ・・だーって
ティッシュ鼻に詰めて
真顔で怒ってんだもーん!!
ぎゃははは!!

ち>・・・・・・・ちぇっ

・・ったくぅ。人の気も知らないでっもば>いぢいぢ

つーことで

ティッシュ鼻に詰めて

外に出るのは

いくら おばさんちびでも

ハズカシイですので(爆)

ホンジツは 一日中 家に ひきこもって

ダンナチャンのマシンガントークに

ドドスコスコスコ

いまだ 撃たれっぱなしっす

しーっかし・・

よく しゃべくりまくるねぇー(苦笑)

いやいや・・

話すのは全然いいんだけど

何が大変って

>(ペラペラペラペラ散々しゃべって)
・・・って思うんだけど
かーたん どう思う?

>(ペラペラペラペラ散々しゃべって)
・・・って感じなんだけど
かーたんは どんな風に思う?
聞かせて!

>(ペラペラペラペラ散々しゃべって)
かーたん!聞いてるの!?
ねーねーねーねー!!



・・・つー(苦笑)

一日中 こんななの

子供ちゃんの質問攻撃!?

みたいな感じ?

子>ママー!○○ってなーに?
母>○○って言うのはね
これこれこういう事だよ。
子>どうして○○って言うの?
母>それはね・・○○がね
△△になるからだよ。
子>△△ってなに?
母>△△っていうのはね・・


そんな感じが 一日中続く・・つー

ちび くたくたぁ〜(爆)

まだまだ・・続いておりますよ

でも 休日は ちびと沢山話す事

それが彼の楽しみであり

ストレス発散でもある様なので

良妻のフリして頑張りまっす(≧▽≦)



ではでは 皆さん

優し夜ちゃんSmileで

身体を ゆっくり休めて

明日も 笑顔で会おうね

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:27 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/27 (Sun)

あんっ!んもうっ(ノ_<。)



皆さん。こにゃにゃちは


あ~~~っ!!!

鼻の奥がっ!!

くしゅくしゅくしゅくしゅ!!

むずむずむずむず!!

頭ぼぉぉぉぉぉぉぉ・・

鼻詰まっちゃって

鼻声ちびちゃんでいっす・・

大好きなと一緒に

悩まされる花粉もやってくるぅ

くしゃみが止まらにゃーーーいっ

鼻かみすぎて

赤くなっとりますがなっ!?

ダンナチャンは まだ大丈夫みたい・・

年々 ちびの方が

辛くなっとりやす(苦笑)

皆さんは 花粉・・大丈夫ですか?



ではでは 皆さん

午後もちゃんSmileで

笑顔で楽しい日曜日を過ごしてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉 IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インシュリン

EDIT  |  13:46 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/27 (Sun)

おやすみなさい。


ダンナチャンが ラーメン食べたい!!

モードだったのでw

作って 二人で ちゅるちゅる食べました。

マシンガントークも 今 終了(爆)

一緒に眠ります。


皆さん。おやすみなさい・・












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:40 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/26 (Sat)

ありがとう。



皆さん。こんばんにゃ


昨日はね・・

優しい心が 沢山詰まった

親友ヤーちゃんからのプレゼント

ポストに届いていました。

その優しい心に

ちび・・部屋で一人 大泣き・・moblog_5600c587.gif


ヤーちゃんは

イチガタさんではないけれど

イチガタの事を

とっても詳しく理解してくれているし

ちびが どんな想いで

イチガタと共に生きているのか・・

ちびの『本心』も『内心』も『心情』も・・

実際は Blogに書かない感情も

そりゃ ちびにだってあるわけで・・

そんな 見せない部分も

解ってくれている

心から大切な親友です。

いつも ちびの事 心配してくれて

優しく見守ってくれていて

こんなに優しい心のこもった

素敵なプレゼントを

送ってくれちゃう粋な親友・・

ちびより ちょっぴり年上さんでね

とても頼りになってね

相手の気持ちを

すごーく考える人でね

大人で 落ち着いていてね

かと思えば 子供みたいに

一緒に はしゃいだりw

いたずら好きだったりして

ちびを 超ーびっくらさせて

くすくす笑ったりなんかして(爆)

かと思えば

ちびが 悩みを抱えてたりするとね

とっても素敵な言葉や

粋なメールをしてくれて

ちびを応援してくれたり・・

ヤーちゃんは

ほーんとに 不思議な人。

心が粋で カラフルな人。

ヤーちゃんと出会ってから

ちびは この親友に

たーくさん たーくさん

色々な事を教わっているよ。



以前もBlogに書いたんだけど

知り合ってから 一度も

『頑張ってね』って言われた事がないの。

それは きっと・・

まさみが頑張ってる事を
知らないわけないでしょ?

って言うメッセージなんだって

ちびは 受け取っているの。

誰かを応援する時って

ちびは いつも

どんな風に

応援している気持ちを

伝えたらいいかな・・って

凄く 頭を悩ませます。

伝えたい相手が

本当に 一生懸命頑張っている事

知っていたら 尚更だよね。

『頑張ってね!』って言葉は

その シチュエーションによって

使うのが 実に難しい言葉だよね。

だから 使うのに

ちびは 凄く考える言葉なんだけど。

だからと言って ちびは

『頑張ろう!』とか『頑張ってね!』

とかの言葉が嫌いなんぢゃなくてね。

自分に言い聞かせたり

自分に対して 自分で言ったり

書いたりするのは

全然 自然で普通で良いし

それこそ 親友みゆとか

もう 気心知り過ぎちゃってるくらい(爆)

何でも話せる仲間ならば

お互いに 本当に

心から応援してる言葉として

お互いに 捉える事が出来るから

ち>みゆ!頑張ろーぜぇぇぇぇいっ

み>おーう!!頑張ろうーー

つーてさ

お互い やる気を高めたり

>うん!応援してくれてる!
伝わったよ!凄く嬉しいよ!
だから ちび頑張る!!

って 笑顔にしてくれる

素敵な言葉でもあるわけで。

その反面

本当に 心から応援しててさ

伝えたとしても

相手の心理状態によっては

傷つけてしまう凶器の言葉にも

なりうるわけだからね・・・

だから

そのシチュエーションによって

使って良い時と いけない時と・・

ちびにとっては

とっても悩む 言葉だったりします。

でも・・

ヤーちゃんが ちびに

『まさみ。頑張ってね!』って

例えば 言ったとしても

ちびは 全然平気だし

素直に 受け取れるし

素直に 嬉しいよ。

きっと ヤーちゃんは

そういう ちびの気持ちも

解ってると思う。

けれど ヤーちゃんが

敢えて言わないのは

やっぱり・・

まさみが頑張ってる事を
知らないわけないでしょ?

って事であって

その 一歩先の応援の仕方・・

って言うのかな?

うーん・・

どう表現すればいいのか

ちび アホだから

上手に説明するの難しいぞっw

・・・要するに

ちびにとって ヤーちゃんは

『人』として

とても尊敬している人。

色々な事を勉強させてくれる。

その 相手を思いやる

大きな心や 優しさも

ちびにとって 目標でもあり

少し年上の

人生勉強の先生でもある様な

そんな 大切な大切な親友です。



昨日は お礼のメールをしたら

ヤーちゃんから

>ありがとう。
今日は 暖かいね。
春がきたかな。
(以下・個人的な事なので省略)

というメールが届いて

そのメールの内容に

ちびは 涙が溢れてしまいました。

その後も

写メとともにが届きました

トトロのお腹の上で

めいが トトロの お鼻を

くしゅくしゅくすぐってる場面や

さつきがトトロの お腹の上で

うわぁーーーん!って

泣いちゃってる場面とかね。

ヤーちゃん メールありがと

ヤーちゃんが ちびに

何を伝えたいのかは

ちびには 解るよ。

だけど・・ちびは

まだまだ勉強不足で

せっかく ヤーちゃんが送ってくれた

優しいメールや言葉を

違う風に解釈してしまって

困らせちゃう時もあるので・・

それが 正しいかどうかは

正直 自信はないのだけれど・・

ただ ちびは・・

その件に関しては

信じる事しか出来ないから

うん・・

ちびは 信じて待ってる事にするよ。

きっと あの時と変わらない

仲良しな二人に

優しい春の風が

そっと・・吹いてくれると・・

そう 思うから・・・。

いつも 心配かけちゃって

本当に ごめんね。

プレゼントもメールも

とっても 嬉しかったよ。

大切に 大切に使わせて頂きます

ありがと。ヤーちゃん



さてさて・・皆さんは

どんな風に過ごした土曜日でしたか?

明日の日曜日もちゃんSmileで

楽しく 笑顔な日曜日を過ごしてね

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ

EDIT  |  19:10 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/25 (Fri)

恒例・イチガタ検診日(2011年02月25日)

皆さん。こにゃにゃちは


気象庁の発表で

ホンジツ やっぱり

春一番がっ

なのに・・

来週は また冬並みに寒いんだって!

あんっ!んもうっ。

確かに 花粉には

ちびも 悩まされるんだけどさぁ

でも・・

春風と 春の匂いは大好きなんだよ

ホンジツの 優しい春風

身体いっぱいに感じてね

ぽかぽか日差しと

綺麗な青空に

ぷかぷか浮かび流れる雲を

しばし・・ぽーっ・・

っと見ていたらね

あっ!! 幾つもの飛行機雲みっけ!

シューッ!ってね

幾つもの白い線を見て

一人 感動していたらね・・

なんだかね

綺麗だなぁー・・・。
ふうーっ・・・。
・・・・・。( ゚Д゚)ポケラーーー
気持ち良くて 素敵な事
わくわくする事
きゃっきゃ!きゃっきゃ!なる事
大切なダチの皆と
大切な仲間と
同じ時代を・・
同じ時間を・・
過ごす事が出来ている事。
そして・・
小さな幸せも
大きな幸せも
自分の感覚で・・
自分の この心で・・
感じる事が出来る。
自分の心と 身体全てて
見つける事が出来るんだもん


なーんつってね

毎月恒例・イチガタ検診が終わって

薬局で 順番呼ばれる頃まで

外で 青空を見ながら

気持ちいい春風感じてさ・・

素直に思った ちびなのでした



ホンジツは

毎月恒例・イチガタ検診日で

初期コステロ聞きながら

ノリノリで〜(言葉古っっっ!www)

車の窓全開にしてw

クシャミしながらも(爆)

気持ちいい春風を感じながら

センターまで向かいましたよん

今月は 父は超ーーー多忙さん(笑)

なので 今月

担当患者さんを検診できるのは

ホンジツ 一日だけ!!つー(^_^;

なので ホンジツは

父の担当している患者さんが

一斉に来院したんでないのかいっ!?

つーくらいの混み様で

待合室の椅子 満席!?

なので 父

超ーーー忙しそうでパタパタ!

スタッフの皆さんも大変そう!

皆様 本当にご苦労様でございます

毎月 本当にありがとうございます

ちびは 感謝の気持ちで一杯です

ヘモは予想どおり上がりました(苦笑)

でも 思っていたより

ドーーーン!とではなく

また地味な0.1%上がり・・

ただ 7.0%台突入ではないので

なんとか 少しでも下げるどー!

しっかし(笑)

ホンジツは父

忙しそうで 早口だった(爆)

忙しいのは ちびも解ってるので

何だか 可笑しくて可笑しくて

笑い堪えちゃって(爆)

一通り 急いで検査結果見て

でも ちゃんと説明してくれて

その後は

ちびが 何時もお世話になっている

優しい女性スタッフさんと

患者娘・ちびの二人で

次回の ちびの

検診予約日の件で

同時に 父に

同じ言葉でツッコミ入れて(爆)

三人でケラケラ笑って即終了

忙しいから 短い時間だけど

でも ちびは全然気にしなーい

だって 短時間でも早口でも

検査結果から解る

ちょい ちびの身体におきている

あやしい変化についても

きちんと解りやすく説明してくれたし

その件についての

勉強になる事も

父は ちゃんと教えてくれたし

Basalの件も教わったし

何時も通り 変わらぬ笑顔で

二人で 話し合いが出来たし

女性スタッフさんとも 何時も通り

診察室に入れば

ちびは その女性スタッフさんに

>あっ!!こんちはーっ

って 会えて嬉しいからさ

笑顔になっちゃって 手をふっちゃうw

自然と そう ちびは表現しちゃう。

そして いつも通り

その女性スタッフさんも

可愛い笑顔で手をふってくれてさ

>こんにちはーっ!

って 返してくれる

んで 次回の予約の件でもさ

きちんと 説明してくれるし

考慮して考えてくれる。

エレカシの唄にさ

こんな歌詞があるんだけど

ちびは この歌詞が

とても大好きなんだけど


ままにならぬ今日(こんにち)の情勢
それ誰かのせい?
君が笑えば誰かも笑う
そんなもんだぞ


つーてさ。

ほーんと そーだよなーって思う。

しかも ホンジツは

父も スタッフの皆さんも

ほーんとに忙しかっただろうに

患者さんに笑顔で接して

テキパキテキパキ

ホンジツは

医療者の皆さんの

プロ魂を感じ

心から ジーーーンッ

て感動した ちびなのでした。

つー事で

ホンジツも笑顔で

イチガタ検診 無事終了

もう 書くとこなくなっちゃったんで

糖尿病科専属の

とっても美人さんな看護師さんに

新しい血糖管理ノートも頂いたし

さぁーて!!

少しでもヘモ安定にむけて

ちびさん!?
気合い入れて
血糖安定に向かって
頑張って下さいよぉーっ!

>あいよぉぉぉー!!


つーね

そんな ホンジツの

恒例・イチガタ検診日でした


ではでは 皆さん。

今晩もちゃんSmileで

身体を ゆっくり休めて

ふんわり優し夜を迎えてね

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ヘモ 血糖

EDIT  |  18:00 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/25 (Fri)

おはよーっ♪



皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツは

お出かけ ちびちゃんでいっす

今 天気予報で

日中は南風で

4月並のお天気だって!

春一番は吹くかな!?

春が来るといいね

ではでは みなさん。

ホンジツもちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね!

ぢゃぢゃまたね!Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  06:35 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/24 (Thu)

お知らせ・・One Up Mate(1型糖尿病患者会)春の行事


One Up Mate1型糖尿病患者会
春の行事の お知らせです


番長が お知らせのフライヤーを

病院のHPにUPして下さったので

こちらでも お知らせでございます


keitaiyou-2011bq.jpg
こちらは 携帯用の為
画像を縮小しています。
PCの方は こちらをクリックで
大きな画像で見る事が出来ます♪


携帯の方の画像は縮小してある為

内容が解りづらいと思いますので

詳細を 記入しておきますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

One Up Mate 第15回イベント♪
皆でバーベキューを楽しもう!

日時 平成23年4月17日(日)
午前10時30分〜午後3時頃

場所 国営昭和記念公園内
バーベキューガーデン
TEL 042-521-1222

集合 JR青梅線 西立川駅
改札前 10時30分 
(案内係が居ます)

費用 大人1800円 小学生以下500円
(共に公園入場料込み)

持ち物 レジャーシート・雨具(雨天の場合)

締め切り 4月11日(月)

申し込み 高村内科クリニックまで
TEL 042-530-2710 担当:飯村
または メールアドレス
one-up-mate@takamuranaika.com
までお願い致します。

昼食は皆で調理しますが
お料理の持ち込みも大歓迎です
食事の前後に、
楽しいイベントを予定しています
小雨決行です。大雨の場合は
高村内科クリニック健康増進センターにて
別の企画を予定しています
当日の連絡先
090-1695-3604(飯村携帯)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1型糖尿病患者さんと

ご家族の皆さん

医療者の皆さんとの

交流の場として

こじんまりとした会ですが

毎回 わきあいあい

家族のような雰囲気で

笑って楽しく行っております

昨年は 小雨降る中でも

大人も子供ちゃん達も皆で

クイズの答え探しに奮闘したり

フリスビー大会をしたり

お腹いっぱい食べて 笑って

とっても楽しく過ごしました

ご興味がおありの皆さんの

ご参加を スタッフ一同

楽しみにしています




P.S
みゆさーんw
今年もクイズ探し
がんばりましょーっ



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 One Up Mate

EDIT  |  16:37 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/24 (Thu)

ベジタブル!!


皆さん。こにゃにゃちは


今朝の起床時血糖値

51mg/dLおおお・・・

小さいバナナ1本を

半分にカットして パクリッ

4時間後の血糖値は130mg/dL

おう・・バナナつえーっ



んで 突然ですが

昨日のchibi's夜ゴハンw

2011-02-23a.jpg
ベジタブル・プレート(笑)
カリフラワー・アスパラ・ニンジンは
コンソメスープ+岩塩少々で
火を通していますぅ
なので このままで美味しい

2011-02-23b.jpg
アスパラ大好きーっ
Yum Yum

2011-02-23c.jpg
コンソメスープで火を通して
むしゃむしゃ食べたい時は
ブロッコリーより
カリフラワーが好き!

2011-02-23d.jpg
あーあーあー
デジカメが自動反応して
電球のオレンジ色で撮れちゃったw
ニンジンも ほのかにコンソメ味ながら
ニンジンの味がちゃんとして
ダンナチャンも コレが好きみたいで
>パクパク!パクパク!んめぇー!
横取りされちったので
別皿に全部盛って 出しました


2011-02-23e.jpg
クレソンだけ バターと
レモン&ペッパーシーズニングで
さささ!とソテーですぅ。
パルメザンチーズをパパパッ
ダンナチャンも大好きなので
3束ソテーしたけど 食べきっちゃったw


おいちかったぁーっ

ちびは 食べれるときと

食べれない時の差が激しいです。

少食女子なので

暴食をする事は

めったにないのですが

月に1・2回 急激にスイッチが入ってw

ダンナチャンが驚く程の

ちびにしては凄すぎる量を

ガツガツ!!食べたりしますw

そういう時って

だいたい外食した時が多いんだけどw

あの店の あれが

どーにも こーにも

我慢できないくらい

食ーべーたーいーんっ!!moblog_69239f23.gif


みたいな?(苦笑)

まぁ それも滅多にはないんだけどw

あ!あとね

友達とLunchしたりすると

楽しくって 嬉しくって

沢山食べれたりw

ちびさんったら!まーったく!
わがまま言ってんぢゃーないわよっ!

>あああ・・すんません!

なーんつって

昨日の夜も

ち>うーん・・
別に食べなくてもいいなぁー

なんて感じだったので

ダンナチャンのゴハンだけ作ったのですが

ダ>何か食べなさい。
野菜だけでもいいからっ

つーて 心配しちゃったんで

ベジタブル・プレートにしたのですた。

昨日の眠前は 81mg/dL。

夜に食べた『物』も考慮して

110mg/dL以下のバヤイは

やっぱり少し 補食しないと

朝 低いねー・・

何年経っても

日々 イチガタ勉強実施中でふぴんく


皆さん ランチmoblog_7484994e.gif中かな?

美味しいランチもぐもぐ!で

午後もちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね!

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!moblog_d566664c.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 起床時 血糖値 眠前

EDIT  |  12:27 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/24 (Thu)

ホンジツは ちょっと


皆さん。こんばんにゃ


おおう・・

ダンナチャンのマシンガントーク終了(爆)

ホンジツも ヘッドフォンして

Bass弾いて 唄って

・・・たかと思いきや

ベラベラベラベラしゃべってw

満足顔で ご就寝でゴザイマス(笑)

今 もそもそと お布団へ

なので ちびは

久々 Free Timeをとりますぅ

みゆ おかえりー!!

つか みゆさん!?

ビール2杯も飲めたのね!!

写メのみゆ・・

顔が赤い感じが(笑)

プププ・・

みゆって見た目飲めそうなのに

お酒 弱いんだよねぇー

カワユス

ではでは 皆さん。

明日も笑顔で会おうね

ぐっすり眠って

優しい夢をみるんだよ

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ


P.S
ヤーちゃん。
心配かけてごめんね・・。
ありがとう



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal

EDIT  |  00:37 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/23 (Wed)

だからって・・痩せませんけども?(爆)



皆さん。こんばんにゃ



ふいーーーっ・・

おいちかったぁーーー

あ・・どーもどーも!

ちびちゃんでいっすペコリ

ホンジツのは『うどん』ですぅ

我が家の冷凍庫には

冷凍・讃岐うどんの麺が

必ずあります。切らしませんw

買っている冷凍・讃岐うどんの麺

とてもコシがあって美味しい

とくに 冷し系のうどんを作ると

そのコシの強さが楽しめて

夏は 出番が多いのですが

ちびは うどん・蕎麦が好きなので

簡単に作りたい日や

ちょと 体調が良くなくて

ガツン!っと作る気力もない・・とか

うーん・・さっぱりした物がいいなぁー

なーんて時には

この 冷凍・讃岐うどんに手が行く

昨日 美味しいダシがとれたので

明日のランチは絶対!うーどーんー

って 昨日から うどんモード(笑)

ちゅるちゅるペロリ!

っと 夢中で食べちったよ

てか・・ちびさん?!

最近食欲出てますねぇ(笑)

つーても 元々 少食女子なんでw

そんなに沢山は食べれないし

食べてると

すぐ お腹一杯に感じちゃって

満足しちゃう。

夜なんてとくに

作っても 半分くらい食べると

満腹で 残しちゃう(苦笑)

なので 最近は開き直ってw

ツマミをちょこちょこ食べたり

サラダ食べて 終わり!!

みたいな?www

ちょっと前まで

血糖が高い日が多くて

なんだか 身体がダルくて

食欲も出なくて

輪をかけて 少食女子(爆)

一日 一食だけとか。

身体に良くないから

何か 少しでも食べなきゃぁ・・

大好きな野菜なら食べれるかな。

なんて事が多かったから

血糖が まぁまぁ安定し始めて

身体も 気持ちも少し楽になって

食欲も 出てきたのかもね

つーても 相変わらず夜は

サラダやら 野菜スティックやら

刺身とか ハムとかさぁw

んなもん食べて満足でさ

夜に 米とか食べると

次の日の朝 身体が重くってさ(爆)

歳なのかしらねー(苦笑)

だからって痩せないけども!?

若い頃はさぁ

食べなかったりすると

すぐ痩せたんだけど

歳とると・・

食わんでも痩せぬ・・つー(爆)

あんっ! んもうっ!

いやーねー歳とるって

あ・・

なんかホンジツは

どーでもいい話になっちゃったわぁ

昨日は みゆと 電話で お話して

ゆむぅたんとも 電話で お話して

とっても楽しかったよぉぉぉ

本当に ありがとっ


ではでは 皆さん

今夜も優し夜ちゃんSmileで

身体をゆっくり休めて

のーんびり リラックスしてねmoblog_c2fbcb33.gif

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 血糖

EDIT  |  17:48 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/22 (Tue)

おおう!行ってきたのね♪


皆さん。こんばんにゃ


チップを買いに行った足で

そのまま スーパーへ直行!

ホンジツは 99円市だったので

昨日行った時に

超ー高かった 食べたい野菜とか

豚バラ塊肉とか 牛コマ肉とか

生たらの 皮なしとか 鶏肉とか

しこたま購入してきましたよ

今夜は Free Timeを設けて

メニューを考えちゃうぞーっ

明日 切り分けたり 下味つけて

冷凍保存したりしまーす!

うーーーん!

メニュー考えんの楽しーっ!!






ホンジツ 親友みゆからのには

なんとも 美味しそうな写メが

みゆさん ホンジツ

ちびが以前 勤めていた

ホテルの 最上階レストランにて

ランチヴュッフェしてるよ

って 美味しそうな写メを撮って

メールをしてくれたのでした

お味は いかがで御座いましたでしょうか?

塩兄(総料理長を ちびはこう呼んでるw)が

ロービーカットしてたのかな?

写メに写っていたロービーは

相変わらず 美味しそうでした

本日の『シェフのきまぐれパスタ』は

写メを見ると・・トマトベースだね!

もし ホンジツの

HOT(温かいお料理)担当シェフが

ゾノ君だったとしたら!!

みゆさん 超ーーーラッキー

ゾノ君のパスタは

パスタを あまり好きではない

この ちびがですよ!?

ゾノ君のパスタだけは『別格』っす!

旨すぎる!んまっんまっ!!て食っちゃうw

あの天才的な『繊細な舌(味覚)』が欲しい

なので ちびは

仕事をしながらも

ゾノ君の料理や仕込みを

じーーーーーっ見たり

>ゾノ君!このソースどう作ったの!?

なんつって 聞きまくったもんすw

ゾノ君は 九州男子で無口ですが

とっても 心優しき

素敵なシェフなので

ゾ>これはさぁーこうして・・
で・・こうしてさ。
こうして こうするんだよっ

ち>おおおおおおお!!!
ゾノ君さーすがーーーっ!!
スゲーーーーー!!
カッケーーーー!!(カッコイイ)
・・・でもさ?
家で作るバヤイは
この○○○の行程は
省いてもイケそうかね?

ゾ>うん!そうだね!
大丈夫!家で作るなら
それは省いても平気だと思うよ!

ち>おおお・・・
ゾノ君・・やっぱ天才っっっ!!

ゾ>いやいやいや(笑)

なんつーて

沢山 勉強になる事を

教えてくれましたよペコリ..

何でも きちんと教えてくれた

心の広い優しいシェフです。

塩兄@総料理長 と ゾノ君の舌は

ちびにとっては

尊敬する 理想の『舌(味覚)』なんすよ

心の美しいシェフが作り出す お料理は

それが・・食べ手にも

ちゃんと 伝わるんだと・・

この2人に ちびは教わりました。


あ・・

一人で熱く語っちまったw

失礼いたしやした(爆)


みゆのヴュッフェの お皿には

色々な お料理をチョイスしてて


20110222keitai.jpg
皿一杯になっとるね!みゆさん?
PCの方はココをクリックで
大きな画像で
美味しそうな料理が見れますぅ

お腹いーっぱい食べれたかな?

今度 感想を聞かせてね!

ちびも たまには行かなきゃ(爆)

とんと・・ごぶさたしております

この前 塩兄@総料理長と

電話で話した時も

>おいっ!まちゃみ!こんにゃろ!
お前 たまには顔出せよ!
つか 飲みに行くぞ!(笑)

つーて 怒られちったんで(爆)

でも・・

食べに行ってシェフ達に見つかると

>ちょwww
何 食ってんのよ!?(爆)
食ってないで手伝ってよ!!

つーて言われちゃって

>にゃはは・・すまん

なんてね。

塩兄@総料理長になってから

さらに お客さまが増えて

厨房 超ーーー大変なの

ヒシヒシと 解ってるんで

申し訳ないのねー

なので ちびは

ディナーヴュッフェに

ぜひ 行きたいと思っています。

ランチヴュッフェも好きですが

個人的には

ディナーヴュッフェが おすすめ

11階 最上階なので

夜景がキラキラ綺麗で

ランチの時とは真逆の

大人の時間と 美味しい料理を

目と舌で楽しむ。

心ゆくまで ゆっくりと・・・

記念日なんかに

いいんぢゃないかなぁ

大好きな人と・・

定番・大人気のロービーと

その場で

ライブキッチンで作って出してくれる

和牛サーロインステーキ

でーっかいパルメザンチーズの

真ん中に 穴を開けて

その場で 作ってくれる

チーズとろとろ〜の

濃厚な パルメザンチーズのリゾット

何回も おかわりしちゃう美味しさ

記念日ラブラブの日なら・・

ちびの オススメの席は

あえて 夜景を無視してw

バーカウンター。

テーブルを挟んで座るのではなく

バーカウンターで

大好きな人と

椅子を少し 近付けちゃってね

並んで座ってね・・ふふふ。

コソコソ・・クスクス

楽しく お話しながらさ

>●●記念日
二人で お祝いだね!
カンパーイ


なーんつって

少し飲みながらさぁ


>うわぁーーー!
これ 凄く美味しいねー
>うん!これ旨い!!
もう一回 おかわりしちゃう!?


なーんつってさ(妄想www)

んで 食べ終わったらもう・・

ついでに どっかに移動して

ラブラブモード全開しちゃえ!

羨ましいぞっ!!




・・・はっ!!




いやいや・・いかん。

妄想が過ぎました(爆)

しっけい。暴走しちまった

でも それくらいに

ディナーは 素敵な時間を過ごせて

おすすめですよん




お!みゆから感想メールきたー

ふむふむ・・

えええーーー!マジでかぁー!?(爆)

返事書かなきゃー

ダンナチャン 遅いみたいだから

みゆとメールで お話出来るー



ではでは 皆さん。

早いですが お先にご挨拶

今夜も 優し夜ちゃんSmileで

身体を ゆっくり休めてね

明日も 笑って会おうね

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ














テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:34 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/22 (Tue)

いってらっさぁーいっ♪



皆さん。おはようごにゃいますぅ


おおうっ

ホンジツは 朝から良いお天気

玄関を出て

左手に見える山並も

くっきり見えて 綺麗でした

そして 昨日

買い物から帰って

空を見上げたら

がとても綺麗で

玄関に 買い物の荷物を置いて

しばし・・見入っていました。

沢山のがキラキラ

やっぱ ちび

星・・好きだなぁ・・

今晩も 観れたらいいな



んで 今朝の血糖は 75mg/dL。

ふぅぅぅぅぅ・・・

まぁーまぁーで良かった


さぁ!! 良い天気なので

ガツン!!っと1発!!

洗濯物を干しますよーいっ

午後は 血糖測定用のチップ・・

買いに行かなきゃーいっ



今日は 日差しは暖かいけど

風は 北風で冷たいと

天気予報の おぢさんが言ってましたw

寒くない服装で出掛けてね

忘れ物はないかな?

ではでは 皆さん。

ホンジツもちゃんSmileで

楽しく 笑って過ごしてね

元気に いってらっさぁーい!ぴんく>ばいばい

ぢゃぢゃまたね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 起床時血糖

EDIT  |  07:56 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/22 (Tue)

おやすみ。




さて・・・。

ダンナチャンのマシンガントークに

散々 お付き合いして

ダンナチャンの おめめが・・

今にも 閉じそう(爆)


ダ>かーたーん。
眠くなってきたぁ・・
一緒に眠ろーっ・・
(-_ゞゴシゴシ…
眠前(眠る前の血糖値)いくつー?
高かったら少し(インスリン)追加して・・
んで・・
一緒に・・
寝よう・・
・・・ぐぅぅぅぅぅ
・・腕枕・・腕枕ってさぁ・・
かーたんのシャンプーの匂いってさぁ・・
いい匂いで・・
・・・ぐぅぅぅぅぅ
・・ぐぅぅぅぅぅ・・(←既に本気睡眠突入w)


ち>落ちやがったな(爆)



なのでw ダンナチャンを

お布団に連れていって

もう 眠りまチュ




おやチュみなちゃい









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:41 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/21 (Mon)

恐怖の坂道・・からの解放(笑)


皆さん。こんばんにゃ


夕方 空がオレンジ色で

綺麗でしたよ。


これから ちびは

スーパーへ お買い物です

ホンジツから ダンナチャン

仕事で車を使わなくなったので

今日から 恐怖の坂道も

重い荷物を かついで

息をきらせる事もなく

お買い物 楽チンだぁーいっ

つーわけで

お買い物に 行ってきまーっすぅ


ぎゃっ!!

そー言えば・・

もうすぐ 検診日なのに

明日でチップが なーくーなーるー

もたせようと 頑張ったけど

血糖凸凹にしちゃったから

もたせられんかったぁー

明日 買いにいかなきゃぁだ。

車があって 良かったぁ・・・



ではでは 皆さん

まだ 全然早すぎますが(爆)

お先に ご挨拶ですぅ



今夜も 優し夜ちゃんSmileで

ゆっくり じっくりと 身体を休めて

優しい夢が見れますように・・・


ぢゃぢゃおや。おやチュチュ




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : チップ 血糖凸凹 IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:18 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/21 (Mon)

パタパタ!ヽ(゚△゚;)ノ

皆さん。おはようごにゃいます


天気予報によりますれば

ホンジツも曇り空?

スゲー寒くなる訳ではない様ですが

風邪をひかない様に

気を抜かないでいきましょう!だね

東京は 夕方頃になって

晴れてくるそうです

ぢゃー 夜は綺麗な星が観れるかも?

観れたらいいなーっ



今朝の起床時血糖は 146mg/dL。

うーん。高いっ!!

・・・納得いかんっ!

ま・・。でも 少し前まで

200〜300mg/dL台から抜け出せず

意味わかんなくて

イライラ凹んでたんだから

少しは Basal設定が見えてきてる・・

そう 前向きに考えていこう。

そうしよう。ぴんくうんうん。


昨夜は・・

ちびにしては早く眠ったので(爆)

今朝は 4:00am前に

おめめ パチクリ!

ダンナチャンは

なかなか起きてくれなくて

座って 朝食を食べる時間がなく

今朝は 車の中で食べれる様に

おにぎり握って

小さいタッパーに

おかずを ちょこちょこ詰めて

慌てて持たせましたw

朝から パタパタっす

さて・・珍しく 朝から腹減った(笑)

何か作ろーっと。


ではでは 皆さん。

ホンジツもちゃんSmileで

笑って 楽しい一日で居てね!

通勤・通学・お出掛けの皆さん。

忘れ物はないですか??

インスリンちゃんと持ったかな!?

飲み薬がある方は それも忘れずにね。

ハンカチとティシュも持ったかな?(笑)

お気をつけて 行ってらっさーいっぴんく>ばいばい


ぢゃぢゃまたね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : Basal 起床時血糖 インスリン IDDM 1型糖尿病 CSII

EDIT  |  07:18 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/20 (Sun)

オヤスミナサイ。



皆さん。こんばんにゃmoblog_c7f3d31d.gif



睡眠は(規則正しくない事)は
肥満血圧血糖の乱れの
誘因である・・

と・・教えていただきました。

ありがとうございます

肥満血圧血糖の乱れは嫌なので・・

なので これからは

ダンナチャンの

マシンガントーク終了と

ダンナチャンが 眠る時間に合わせて

ちびも ダンナチャンと 一緒に

仲良しで 眠る事にします


でも・・

ダンナチャンが眠った後の

Free Timeは

ちびにとっては息抜きで

ストレスを貯めない為の

大切な時間でもあるので

週に1〜2回は とりたいです



ではでは 皆さん。

ちゃんで 優し夜で

身体を ゆっくり休めて眠ってね!


ぢゃぢゃおや。おやチュチュ








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 肥満 血圧 血糖

EDIT  |  23:26 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/20 (Sun)

のんびり日曜日♪

皆さん。こにゃにゃちは


天気予報通り

ホンジツは曇り空。

部屋の中も寒いです



今朝は

生姜を沢山 細ーい千切りにして

梅干しを叩いて

昆布をのせて炊飯器へ・・

生姜と梅のゴハンを炊きました

炊いてる間から

とーーーっても良い香りが

キッチンに漂って・・

うーん!いい香りー
早くたーべーたーいー!

その合間に

ダンナチャンの大好きな

お味噌汁を作り

卵焼きを焼き

厚切りベーコンを焼き

漬け物を切って

作っておいた ひじき煮も

大根の皮と ニンジンのきんぴらも

牛肉とゴボウの甘辛煮も

小鉢に盛り付けて

後は ダンナチャンが起きたら

鯵の干物を焼けば良しっ!


早く起きないかなぁーっぴんく

まだかな?まだかなー?ぴんく

・・・起きないねぇmoblog_59dd7b2c.gif

(5時間経過・・苦笑)ぴんく

・・おにゃか・・空いたなぁぴんく

んもう!げんかーーーいっ!!moblog_03345674.gif


・・・・・・・。にやりmoblog_b5b34059.gif



布団に包まって

ぐーすか・・ぐーすか・・

爆睡 ダンナチャン・・

そーーーっと・・近付いて・・

布団に包まるダンナチャンの上に・・




ち>どーーーーーん!!ぴんく

ダ>ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

ち>にゃはははははは!!!ぴんく

ダ>やったなぁぁぁぁぁぁぁ!!

ち>ぎゃーーーっ!!ぴんく
コチョコチョ
くすぐられちゃうので逃げる!(爆)



そんな感じでw

やっと起きてくれて

ゴハンを食べる事が出来ましたぴんく

起きてすぐに

生姜と梅のゴハンの香りに気付き

ダ>スゲーいい匂いがするぅぅぅ!!

ち>でしょー?ふふふ・・ぴんく

ゴハンの良い匂いで

すっかり おめめぱっちり(笑)

炊き込み系ゴハンが

あまり好きではないダンナチャンですが

生姜と梅のゴハン。

かーたんっっっ!!!
コレ!スゲー旨いーーーっ
凄い爽やかだぁー!
おかずともケンカしない味!
これ好きーーーっ!

ぴんくあざーーーっす


今回の炊き込みゴハンは

お気に召して頂けた様で(爆)

よかった よかった


おにゃか一杯になって

ダンナチャン 満足顔で

ホンジツも さっそく

ヘッドホン着けて

Bassの練習し続けてますw

ちびは 好き勝手に

のーんびりしてまふふふ

ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

楽しく 素敵な日曜日で居てね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!


P.S 父
ありがとうございます。
カーボカウントのセッションのお話。
楽しみにしています
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  14:22 |  とある日の朝ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/19 (Sat)

おお。めずらしい。

皆さん。こんばんにゃ


今(18:00pm)空を見上げたけれど

雲で白いーーーっ

2011-02-18.jpg
昨夜は 綺麗な お月様だったのにね。
天気予報によりますと
明日は曇りみたいね



さて・・

夜ゴハンは何を作ろうかな?

えええーっと・・

ダンナチャンからの・・リクエ・・・



・・・ハッ!!!



そう言えば・・・

ホンジツ ダンナチャンから

も 一回もない!

おおおおおー!珍しいーっ!

だいぢゃびなのか?

ダンナチャン?!

仕事 追い込みなのかな?


合挽き肉があるから・・・

ダンナチャンの大好きな

ロールキャベツにしようかなぁ。

コンソメ? トマト? 和風? 
ベシャメルソース?
ブラウンソース?

ホンジツの ご気分は?

で聞いてみよーっ


ではでは 皆さん。

ちょっと早いけどw

お先に ご挨拶だね

ちゃんSmileで

優し夜で ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ

って書いてたら きたーっ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:31 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/18 (Fri)

気持ちよかった♪


皆さん。こにゃにゃちは


外 気持ちいいーーーっ

風が つおーーーーーいっ!!

これはもしや・・・

一番!?・・かな?

こういう感じ 大好きっ

お鼻と おめめ

ムズムズしちゃうけど

少しの間 ベランダにて

ぽぉーーーっ・・・

優しいキモチになりました






ホンジツの起床時血糖

88mg/dL。

おにゃのこ(女の子)Dayも

そろそろ終了な頃・・

なんとか 上手く安定しておくれ

来週は 恒例イチガタ検診日あり。

心配かけて ごめんね父・・。

ちびが ドつぼにハマって

血糖を凸凹にしちゃったから

今月の HbA1c

7%台になっちゃってるだろうなぁ・・

気持ちを切り替えて!

何とか 6.5%以内に戻さなきゃ

さてと。

ちびは これから遅めの

つーても 昨日作った

おでんを 責任消費でいっすw

一日経つと さらに

お味が しみしみ〜で

とっても美味しそうです

ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 血糖 HbA1c

EDIT  |  14:52 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/18 (Fri)

おは!!

皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツも

イチガタ人生進もうぅぅぅぅぅ


つー感じでw




ぢゃぢゃまたね!Ciao!
EDIT  |  08:32 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/18 (Fri)


雨の音がする。

ポチ・・ポチ・・

ポツ・・ポツ・・

ピチン・・パチン・・

ピチン・・パチン・・




好きな音。

大好きな人を想いながら

メトロノームの様に

聞こえてくる・・





雨音・・。




誰かが かけてくれた

優しい おまじないの様な・・

雨音が きこえる。







けれど・・

私に・・

おまじないが届かないよ?




何処にいるのかな・・



解り合ってるはずなのに

遠いなんて

そんなの・・嫌だよ・・。




戻っておいで・・

あなたの心が

今まで通りになる事

ちびと あなたが

あの頃から変わらずに

また・・笑いあって

自分を曝け出して

心が・・

固く繋がる事。





ちび・・





信じてるから・・。













テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:27 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/18 (Fri)

ストーブの上で・・


皆さん。こんばんにゃ


ホンジツ ダンナチャンは

仕事のかえりに

BANDメンバーのSHINAに

曲のデモを渡しに

町田に寄るとの事で

>夜ゴハンは作らなくていいよー

つーて言っていたので

ちびは 夕方

自分が食べたいものを作る為に

トコトコ・・歩いてスーパーへ

どうせ SHINAと会ったら

帰ってくるのは00:00過ぎなのは

百も承知なんで(爆)

ちびは 一人。まったり飲むべく

おでん!!作りましたぁー

おでんは インスリンも

少なくて済むからねー

ストーブの上で

おでんさんが コトコト・・コトコト・・

ゆーっくり火を通してたので

大根が 超ーしみしみで うまそー

白コンニャクも ちくわぶも

玉子も はんぺんも

ちびの だーいすきな つみれも

しみしみで いい色だぁー

つー感じで

ひとり きゃっきゃきゃっきゃ

それをツマミながら

ビール ちびちび

んで umuたんと

メールでお話しながら

そんな 夜でございました(笑)


では お先に ご挨拶

ではでは・・皆さん。

優し夜でちゃんな夢を

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:09 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/17 (Thu)

勉強ちび。


皆さん。こにゃにゃちは


今朝の血糖は209mg/dL。

ふうっ・・・

日中は 強気0.60UのBasalで

様子見中・・・だけど

とりあえずは朝の高い血糖を

回避する事に意識集中!!




今朝 考え事をしながら

何時ものごとく

小さめのポットに

ゆっくりと Coffeeを落としていたら

急に『ポタポタポタポタ・・』と音が!

Σ(゜Д゜)ハッ!!っと我に返り!!


あーあーあーヽ(゚△゚;)ノ


考え事に集中しすぎて

ポットからCoffeeが溢れてた(苦笑)

あーんっ!んもうっ

そんな 朝のスタートだった

うっかり ちびです。どーもどーも



昨日は 親友みゆと

あーだこーだとでお話

みゆ!かまってくれて ありがと!

元気沢山もらったよん

みゆさん いつも感謝ですぅ(´∀`*)ウフフ




ところで 急に話が変わりますがw

このFC2ブログ。

『絵文字広場』なる

便利な機能がありまして

FC2ユーザーさんが

自作の絵文字をUPして下さって

ユーザーさん皆で

共有して使えるので

ちびも有り難く使わせて頂いてます

んで・・

この記事を書く前に

新しい可愛い絵文字あるかなーっ

なんつって 開いてみたら・・


  ←こんな感じで

外国の綺麗なお嬢様方が

新着絵文字に ズラーーーっと(爆)

思わずCoffee吹きそうになった

どう使うんだコレ!?www

>ハーイッちびちゃんよぉーんっ

とか?(笑)嘘はいけませんねw

誰が どう使うんだ?・・・謎だw

・・・つか

んなこたーどうでもいいか?(爆)


昨日のツイッターは

とっても勉強になる意見が読めて

色々と考えた夜でした。

基本 ちびは 頭アホなんで

難しい事は解りませんが(苦笑)

皆の考えを読んでいると

色々な事を考えさせてもらえます。

皆 沢山の考えや 悩みの中

一生懸命 今を生きていること。

日々を生きている事。

とても強く それを感じます。

ちびも 皆に恥ずかしくない様に

日々精進しなきゃ いかんよね。

うん。そう思う。

そして 素敵なお友達も出来たよ

私だ・・・wwwww
umuたーん!ありがとね
いっぱい お話しできて
ちび 楽しかったよーっ
これからも 仲良くしてねーんウフフ!



皆さんは もう

美味しいは食べ終わったかな?

昨日は ちび

気が付いたら1食も食べておらず

それに気が付いたら

急に お腹空いちゃって

深夜に・・

チキンラーメンを食っちった!(アホ!)

つー よろしくない事しちゃったんでw

反省・・・・・(爆)

今日は きちんと真面目に

野菜を沢山使った作りまふ・・



ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/17 (Thu)

抽選結果♪そして嬉しかったなぁ(TдT)


皆さん。こんばんにゃ



ホンジツは

番長と みゆと ちびで

携帯での業務連絡Day

・・・でゴザイマシタ(爆)

メール連絡が次から次にw

携帯に不馴れなちびは

あわあわ!!あわあわ!!(爆)

福生・イチガタ患者会
ONE UP MATE


の・・春の行事の業務連絡でゴザイマス!!

『昭和記念公園(立川)でのバーベキュー!!』

その 企画打ち合わせの日取りを

ホンジツ 三人でメールし合いっこでw

打ち合わせの日付け決定です

今年のバーベキューも

楽しく出来たら嬉しいな


つー事で



立川の昭和記念公園で

4月17日(日)

福生ONE UP MATE(イチガタ患者会)の

春恒例・バーベキューde交流会やります

ぜひぜひ!

新しい お友達にも出会いたいので

皆さん

ご参加頂けましたら

ちび 超ーーーうれしすぅぅぅ

詳しくは 番長がフライヤー作ってくれ次第

ココでもUPしますね



んで・・

肝心の 抽選結果ですが・・

ホンジツ 当選メール届いたので

さっそく 引き換えに

坂の下のローソン行ってきた




なんつーミラクル!!!


1階席 10列目以内 ほぼセンター位置ヽ(゚▽゚*)ノ

ダンナチャンと 大喜び!!

わーい!!楽しみだぁぁぁぁぁぁぁ


そんな話も

明日・・じっくりと書きましょう。

ホンジツも ツイッターの仲間に

癒されましたぁ

ちゅんたさん

コメありがと

読んで泣いちゃった・・

うん・・

ちび・・素直に表現したいな・・

怖がらないで

表現したいよ。

いつも優しい言葉を ありがと

明日 返事書くからね

ありがと(TдT)嬉しかったなぁ。



ではでは 皆さん。

ゆっくり眠ってね

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:57 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/16 (Wed)

皆 いつもありがと♪


皆さん。こにゃにゃちは


昨日は イチガタ仲間さんと

ツイッターで 楽しくお話

喫茶店のお話したり

インスリンポンプの お話したり

痩せの大食いの お話とかねw

た○○Dr.の 大食いに関する

わけのわからん『男の美学』にw

ちび 大笑いしちゃって

思わず ツッコミ入れたりね!(爆)

楽しかったぁ〜

最近 正直

色々な事にたいして

自分を責めててね。

まぁ・・それは

自分が悪いんだから

仕方がないんだけど

でももう・・

正直・・わからないの。

どうすればいいのかも



・・・あ。やめようね。

文章が暗くなってしまう。


いや!なんせ昨日の

皆との 楽しいお話で

皆に 元気を分けてもらってね

昨日は 久しぶりに

心 ぽかぽかで眠れました

皆 ありがとね!!


ではでは 皆さん

して 元気に笑って

午後もちゃんSmileで居てね!

ぢゃぢゃぢゃーね!Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:31 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/15 (Tue)

内心

皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは

リザーバー交換日。

忘れずに ちゃんと交換終了。

カテーテルも

ついでに 交換終了。


タダ今 おにゃのこ(女の子)Day

最近 イチガタについて

あえて 書いていません。

Basalが どうしても噛み合なくて

正直 もう 凹んでて

やる気が どんどん弱くなってきてて

ネガティブな事を書いて

暗いブログになりそうで

Basalの件を書くことを

避けています。

頑張ってデーターもとってたのですが

考えれば 考える程

データーをとれば とる程

試しても 試しても撃沈で

こんがらがってきちゃっててね。

ここ何日かは

もう・・疲れて果ててしまってて

ため息ばかりでね。

やる気も失せてきて・・

少し 考えない様にしないと

ちびの事だから

自分が 情けなくて

自分に 腹が立っちゃって

自分を追い込んで

自分を見失いそうなので

今は 気持ちをね・・

少し 落ち着かせる為にも

血糖200mg/dL台が続いてても

はぁ・・はいはいっ・・
追加して 様子見て
また 高ければ追加すればいいや・・
どうせ 今月のHbA1c・・
上がっちゃってるだろうし・・

って ちび らしからぬ

精神状態に なっちゃってるんで

あまり深く考え込まず

のんびり やろうと思います。

また・・

Basalの設定が上手くいったら

ご報告したいとは思っていますが

いまは・・

もう・・疲れてしまって・・

これ以上 自分を追い込むと

イチガタさえ

嫌になってきてしまいそうなので

それは避けなければ。

だから 最近は

イチガタ以外の事しか書いてなくて

同じイチガタさんには

ちびの ただのヒトリゴトの様な

Blogになってしまっていますが

皆。ごめんね・・

それでもね。

毎日の事だし

合併症にならない為にも

考える事は

一生 避けては通れない

それは 重々解っているので

考えない訳には

いかないもんね・・

ダンナチャンにも 心配かけない様に

そして

周りにも心配や迷惑をかけない様に

自分の身体は

自分で守らないといけないもんね。

早く 上手く いけばいいな。

何だか 上手く行かなくて

独り・・空回って

独り・・心に溜め込んでるもんだから

最近は 孤独感を感じていて

何かの拍子に

一気に どーんと

谷底に落ちそうなのを

必死で 心で食い止めてる感じ・・

こんなぢゃ駄目だな。

少し 頭を整理して

また・・一から やり直す

強い精神を 復活させなきゃね。

なので 最近は

ツイッターで 同じイチガタさんと

お話して 癒されております。

元気貰おうと思って


しっかし・・

考えれば考える程

こんがらがっちゃって

自分のBasal設定が

なかなか見つけられなくて

高血糖続きで(自分が悪いのですが)

チップも無くなりそうだし

今月は 自腹購入決定だな。

ふう・・

チップ・・もう少し

優しい値段になってくれないかな。

イチガタに優しくない国だな。

この国は・・

明日 ダメもとで電話して

面接だけでも

してもらえたら いいんだけど・・


ちびさん・・ふぁいてぃん・・

うん・・ふぁいてぃんだね。


ではでは。皆さん。

ちゃんSmileで

優し夜で過ごして

ゆっくり身体を休めてね

ちょっと早いけど

ご挨拶だけ お先に・・

ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal HbA1c

EDIT  |  18:17 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/15 (Tue)

明日は抽選発表日


皆さん。こにゃにゃちはっ


雪・・沢山降りましたねーっ

おウチの前に建っている

アパートの階段に

小さな 可愛い雪だるまさんが

ちょこん・・っと座って居ました

アパートに住んでいる

子供ちゃん2人が作ったのかな?

なんて・・

心が癒された ちびちゃんでいっす

そしてホンジツは

とても良い お天気


昨日は 久しぶりに

親友ヤーちゃんからメールが届きました。

嬉しかったよ。ありがと

お仕事忙しそうなので

風邪などひかない様に

用心して身体を大切にしてね・・・





ところで・・

エレカシさんの

CONCERT TOUR 2011
“悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~”

ファンクラブ先行予約ですが
(あ。ファンクラブ入り直しましたよw)

おらが街w 八王子での公演のみ

申し込みました。

ちびは 一点集中!!にしましたよん。

オリンパスホール八王子は

出来たばかりのホールなので

きっと綺麗で 音響も良いのでは?

・・て まだ行ったことないけども(笑)

古くからある八王子市民会館は

ちびの住んでる場所から

歩いて25分程の場所にあるのですが

老朽化でなのか?

八王子駅から遠いからなのか?

新しく 八王子駅南口に

『オリンパスホール八王子』と名を変えて

オープンとなったのでした。

旧八王子市民会館は

車で時々 前を通る時があるけれど

今は何に使われてるのかしら?

解りませんが(苦笑)

旧八王子市民会館で

エレカシさん達が公演するなんて

んな事になった日にゃー

家から近すぎて

ミラクルすぎて

どきどき・・しちゃって

逆に落ち着かないつー(爆)

つか・・そんな妄想する前に・・

ファンクラブ先行予約に

当選するのかが問題ですね

当選発表は 明日16日の13:00〜

ふうっ・・・どきどきします


ではでは 皆さん。

午後もちゃんSmileで

笑って 楽しく過ごしていてね

ぢゃぢゃぢゃーね。Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  14:00 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.02/14 (Mon)

Love letter...

雪降る夜・・・


白い世界の St.Valentine's Day.


2011-02-14loveletter.jpg
雪に書いた Love letter...


心ニ 届キマス様ニ・・・










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:02 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.02/14 (Mon)

さて・・



さて・・


そろそろ眠ります。


おやすみ。皆。

おやチュチュ。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:50 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT