2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2011.04/29 (Fri)

はやっ!?

>はっ!?はやっ!!(爆)

17:00pm頃

急にダンナチャンが 帰ってきたっ!?

何の連絡もなかったから

超~~~驚いたっっっ(笑)

いや 別に

何も悪い事はしていませんので

突然帰って来たからとて

何も 問題ナッシングですが(爆)

今日は 弟君の車で

仕事に行ったので

駅まで迎えに行かなくても

大丈夫だったから

そのまま ダイレクトに

ご帰還なさったらしい(笑)

・・・しーっかし

お顔が・・

相当・・・

疲れておりまふでふ

ゲッソリ・・しとる・・

あのマシンガントーク・ダンナが

椅子に座って・・

背もたれにダラーンなって

ポカーン・・っとして

無言でふ・・

逆に 怖いんすけどぉぉぉ

ホンジツ ちびちゃん

自分のLunch用で

作って揚げて 冷凍保存してた

カレーコロッケ使って

レタスと とろけるチーズものせて

小麦のパンで 挟んで

こんがり トーストした

2011_04_29lunch02mob.jpeg
こんなの とかね(サンドイッチ・1/2Cut)

2011_04_29lunch01mob.jpeg
セロリとキュウリのマリネと
トマトのサラダ
ダンナチャンは 唯一
セロリだけは 大嫌いで
断固として食べないので
ちび様で冷蔵庫に隠してありまふw


とかね作ってね。

食べたんだけど

サンドイッチの1/2Cutは

ダンナチャンが帰ってきたら

食べさせてあげようと思って

とっておいたんだけど

まさか こんなに早く

お疲れダンナチャンの

お口に運ばれるとは(笑)

でも・・サンドイッチと

マキアート入れて出してあげたら

超~嬉しそうに

にかーーーっ笑ってw

>かーたん!うまーっ!ヾ(o´∀`o)ノ

つーてw

少し元気が出たようで(笑)

>ほっ・・としたら
眠くなってきたぁー
少しねるぅー(σω-)。〇゚

つーて 寝ちゃったよ

相当疲れてるから

少しぢゃ すまないかもね(爆)

体力減退ギリギリベイベーなので

ホンジツの夜ゴハンは

牛バラ肉とタマネギと青ネギを

焼き肉風に炒めて

ダンナチャンも大好きな

クレソンを湯がいて

ゴマ油とニンニクを効かせた

ナムルにしてあげてね

熱々・炊きたてゴハンにのせて

丼にして ガッツリ

食べて貰ってね。

元気モリモリ!!

に・・なってもらいましょう!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:48 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/29 (Fri)

GWだねーっ!

皆さん。こにゃにゃちはっ


皆さん GWの ご予定は?

ファミリーで帰省かな?

何処かへ お出かけかな?

おウチで まーったりかな?

我が家の 今年のGW

ダンナチャンは 1日しか

休みが取れないみたいです

ううう・・可哀想に・・

しかも 来月からは

日曜日も休めないくらいに

忙しいらしくて

ぢゃなくても

毎日 疲れがとれなくて

休日も グッタリ・・なのに

大丈夫なのだろうか

なので 我が家は

お出かけも

江戸川へ お泊まり帰省も

今回は しないで

いつも通りの日々ですが

ダンナチャンがバテて

体調を崩してしまったり

倒れたりしない様に

更に 注意深く観察しながら

サポートしていきましょう

ちびは GW中の 1日だけ

ダンナチャンに お許し頂きましてw

親友の予定を見つつ

LUNCHデートをする予定でふ

何故か ちびも

5月は 何気にパタパタしそう。

地震で延期をしました

1型糖尿病患者会・One up mate
春の恒例企画
>皆でバーベキューを楽しもう!2011

が6月5日(日)で調整がつきましたので

その話し合いや 下準備で

スタッフはパタパタしそうですw

後は おばあちゃんの納骨とか

個人的予定も 何気に多く

ちびも 血糖管理を頑張りながら

乗り切っていかにゃー!

っと 気合いだけは入れております(笑)

がしかーし・・

ここのところ 低血糖勃中

Twitterの お友達にも

暖かくなってきてから

同じく

低になりやすくなってる

お友達も居る様子。

変わらない お友達も居るし

一人一人 それぞれに

感度が違うんだよねー やっぱり。

ホンジツは ちびも用心して

LANTUSの量を 1単位減らして

ポンプのBasalは 0.45U/Hで

様子見です。

おおっと・・ちびさん

何やら 腹減ってきましたでふ

何作ろうかしらーん


ではでは皆さん。

午後もニコスマ!で

共に笑顔で過ごそうねmoblog_35e61c1e.gif

お出かけの皆さん

素敵なGWを楽しんでね

ぢゃぢゃまたね!Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリンLANTUS GW

EDIT  |  12:52 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/28 (Thu)

幸せな日々♪

皆さん。こんばんにゃ


昨日の深夜は

ヤーちゃんと電話でお話して

ふふふ!!moblog_43f5227c.gifmoblog_a2ef7fba.gif

だった ちびちゃんでふっmoblog_b6fd90e2.gif

お話に夢中で

気がついたら!?

朝方3:30am だったっつー(爆)

でもいいんだもーん

またね・・

心ぽかぽか
ふんわ~り ふわふわっmoblog_0a60c48a.gif

で・・

幸せ寝落ちしたんだもーん(笑)

ヤーちゃん。嬉しかったよmoblog_4ec870b2.gif


ふふふありがとmoblog_70ef499f.gif




そして ホンジツは

18:45pmに ご帰宅ちびちゃんでいっす

今日も(?)大好き親友みゆと

きゃっきゃおデート

と・・言っても

15:30pmに 落ち合いまして

何時もの みゆさんとの

おデートよりは短めでふが(笑)

ちびが 以前から

>いいよなぁ~それmoblog_a8a2adaa.gif

つーて言ってたブツ(とある物)を

みゆさん・・

プレゼントして下さったの!moblog_886982b1.gif

んもう・・きゃっきゃ&涙目moblog_a156f5f2.gif

つか・・みゆの

幅広い友達の多さには

何時も度肝を抜かれます。

やっぱり みゆさんは素敵

尊敬しておりますmoblog_8300e02a.gif


これぞ みゆと言う

素晴らしい人間性の

証明なんだよなぁーmoblog_cd18ea8c.gif

っと 尊敬の眼差しビームmoblog_277832df.gifmoblog_70254555.gif

みゆも不思議なんだよなー

みゆと会うと

こう・・

なんつーのかな・・

ちびの中にある

色々な「不信感」を

忘れさせてくれる。

>信じる事って
素晴らしいんだよ。

・・って

再確認させてくれる

そういう感じなんだよなぁ。

みゆは やっぱり

器がデカいつーの?

>まーちゃん!
アタシが付いてるぢゃない!
悲しい時も 辛い時も
どーーーんと来いっ!

みたいな心の大きさと

生粋の優しさを放ってる・・

何時ものごとく

ちびは 上手く説明出来てないね・・

でも これは

心の奥でジーン・・って

感じてる事だからさ。

あ・・また

「まーちゃん!褒め過ぎだよ」って

みゆさん 照れちゃうね(笑)

今日は この辺で

勘弁しといてやるか(←何様だよwww)

みゆ 本当に ありがとmoblog_70ef499f.gif

大切に大切に 使うからね

ホンジツは EXCELSIOR CAFFEで

みゆは HotCoffee & Pochette♪

ちびは IceCoffee & sandwiches♪

で・・ゲラゲラ!おしゃべり♪

しっかし みゆは

何時もの事ながら(笑)

おもろ過ぎっっっ!!

ホンジツも ちび大爆笑!moblog_e8eedf26.gifmoblog_cd2c5cc5.gif

可笑しくて 可笑しくて

仰け反っちゃったよmoblog_3a9b499f.gif

腹筋と背筋 いーたーいーっ(爆)

みゆさん最高!!

いや・・最強!!(爆)

それと みゆとROGUEの話で

盛り上がってしまいましたよw

みゆの故郷出身のBANDでふ。

あ!みゆさんへ業務連絡(笑)
みゆの好きな その唄は
SERENADEと言うアルバムの
君に捧げる詩という
タイトルだったよ!
MOVEは ちびの勘違いだった
誤爆だっっっ!www


ちびは 若い頃

ROGUEも 大ファンでしてね。

東京近郊のLIVEなら

ほとんど 行ってました。

なので みゆと

みゆの故郷出身の

BANDの話で 花咲かせられるなんて

やっぱり「縁」と言うのは

何かしら 過去から現在へと

繋がっているのかもしれないね。

だから 今

頑張っている事も

懸命に取り組んでる事も

思い悩みながらも

前へ進もうとしている事も

好きな事も

熱中してる事も

全て・・

無駄ではなくてね

未来に繋がっているんだなと

ちびは 改めて思います。

・・・つー オバハンの

つぶやきは さておき(笑)


二人の話の 盛り上がり過ぎでw

またもや 時間が過ぎるのを

忘れそうになってしまいw

みゆ>あっ!まーちゃん!!
ポンプのケース!
デコりたいんでしょ?
ユザワヤ行こうよ

って言ってくれて

ちび>おおう!そうだった!
せんきう!みゆーっ

つーてw

お付き合いしてくれたよんmoblog_59e38e8d.gif

途中 ヨドバシカメラで

>これ可愛いぢゃーん!
>うんうん!これもいいねー!

なんて 寄り道しながら(笑)

ユザワヤ着いて ウロウロ。

みゆが接着用ボンドとかも

先回りで探してくれてて

さすが 頼りになるわ~(笑)

んで あーだこーだと迷いながら

2011_04_28miyu_sammy01mob.jpeg
このラインナップときたらw
デコ初心者仕様だわよー(爆)

さーて・・この前買った

黒くて地味~~~な

ポンプケースの行方は!?

つか 上手くデコれんのか?自分!w

失敗したら・・

とりあえず・・

笑って ごまかそう(爆)

来月のmoblog_908233e8.gifには間に合うかしら?

父に見せなきゃーmoblog_9a2b3342.gif

失敗作だったら

超~~~笑われそうだな(笑)

成功して

きゃっきゃきゃっきゃ

見せても きっと

>まーた。うちの娘は
こんな事ばっかしてー(笑)

って 笑いそうだけどねmoblog_4aa0dbe8.gif


ではでは皆さん

今宵もmoblog_8d016e16.gifニコスマでw

優しmoblog_ba962686.gif

ゆっくり身体を休めてね

明日も共に 笑顔で会おうねmoblog_35e61c1e.gif


ぢゃぢゃおや!おやチュチュ









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD Basal Bolus

EDIT  |  23:53 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/26 (Tue)

親友へ・・おてまみ(○´艸`) フフフッ...

皆さん。こにゃにゃちは


昨日の夜は

Twitterでイチガタお仲間さんと

わいわい♪*´∀`)*´∀`)´∀`)♪

お話楽しかったよ!

元気貰ったよ♪

ありがと皆~(*´∀`*)ノ。+.・*

そして 昨日は

親友・大好きヤーちゃんが

とっても優しいをくれたので

ちび 凄ーーーく嬉しくてね

moblog_b6fd90e2.gifきゃっきゃ

なりながらーの やり取りっ

心ぽかぽかmoblog_852fc854.gifな気持ちで

いつの間にやら眠落ちwww

グースカグゥ。。。

何時も優しく

そして とっても上手に

褒めてくれてね。

いっぱい応援してくれてね。

ちびの良い所も
(良い所なんてあったっけか?w)

闇の・・(悪い意味ではなくてね)

閉ざしている部分も

何故か

ヤーちゃんは感知してくれてね。

それでも ちびの全てを

受け止めてくれているって

凄く感じるんだよ

だからね。

その優しい心を感じる度に

ちびの心の中は

ふんわ~り ふわふわっmoblog_0a60c48a.gif

・・・ってね

やわらか~くなるんだよ

ヤーちゃんの「言葉」は

やっぱり・・

不思議な力を持ってるんだね。

魔法の言葉みたいだよ

ヤーちゃん。

ヤーちゃんと ちびの

大切な大切な「約束

ちび 時間がかかっても

必ず叶えるからね

だからずーっと ずーっと

これからも 今まで通り

変わらない二人で

仲良しでいてねっ

ヤーちゃん・・ありがとmoblog_70ef499f.gif

なーんつって・・

ちょっと照れちゃうけど

素直な ちびちゃんで(笑)

親友への・・

とっても可愛い おてまみでした
(自分で言うなヴォケー!つーねwww)


おおっと・・

そろそろ皆はTimeかな?

ちびも何か作ろーっとぉ

ではでは皆さん!

美味しいLunchで元気つけて

午後もニコスマ(ニコチャンスマイル)でw

共に笑顔で 元気に過ごそうねmoblog_35e61c1e.gif

ぢゃぢゃまたね!Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 約束 魔法の言葉 ふんわ~り ふわふわっ

EDIT  |  12:16 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(7) | Top↑
2011.04/25 (Mon)

日曜はパタパタ。゜(゜^ェ^゜)゜。その1

皆さん。こにゃにゃちはっ



日曜日が お休みのダンナチャン。

そのダンナチャンの お世話で

日曜日は忙しい(笑)

普段 アホちびですがw

これでも 一応 「主婦」なもんで(爆)

だもんで・・昨日は

Blog更新は控えまして

何時ものパタパタ日曜日でしたw


で・・

突然ですがw 昨日の

朝昼兼用ゴハンの記録でふmoblog_3b46f7fb.gif


PCの皆さんはクリックで
大きな画像が ご覧頂けまふぅ
2011_04_24_01mob.jpeg
昨日の朝昼兼用ゴハン

日曜の朝昼兼用ゴハンは

出来るだけ和食も

取り入れる様には

心がけています・・が・・

おこちゃまメニューが

普段から大好きなダンナチャンw

なので 洋風おかずも

ちょこっと加えないと

食を進めてくれないので

こんな感じになるんだけど(苦笑)

お漬け物は

ダンナチャンも大好きなので

昨日は お漬け物で

野菜補給にしました。

2011_04_24_02mob.jpeg
・水菜のシャキシャキ浅漬け。
浅漬けの元で漬けましたよ。
シャキシャキで美味し♥

2011_04_24_03mob.jpeg
・ブロッコリーの浅漬け。
これも浅漬けの元で漬けました。
ササッ★と湯がいてから
程良い堅さで浅漬けにしまふ♥

2011_04_24_09mob.jpeg
・キュウリ・人参・大根の糠漬け
これは買ってきた糠漬けです。

2011_04_24_10mob.jpeg
・はくさいの お漬け物
これは 母上に頂いた お漬け物♪

2011_04_24_06mob.jpeg
・カジキマグロの照り焼き風
おろし生姜・酒・醤油・味醂で
一晩漬け込んで
フライパンで焼きました。
簡単だけど 食が進むから
ダンナチャンも大好きみたいw


・携帯で見れないバヤイはココをクリック。
2011_04_24_05mob.jpeg
・ホワイトアスパラのベーコン巻き
バターと塩コショウでソテー。
ホワイトアスパラ旨ぁぁぁ♥
でした。二人で夢中でパクパク♪


・携帯で見れないバヤイはココをクリック。
2011_04_24_04mob.jpeg
・ちょwwwコレなんぞ!?(爆)
久々の失敗作の登場ですがなw
(ノ∇≦*)アヒャーッ!!
前夜作ったミートソースが
少し残っていたので
ダンナチャン用にと思い
ミートオムレツを作ろうと・・
ところがドスコイw
何時もの様に
フライパンを叩いて包んでいたら
あおり過ぎて
つるん!くるりん!ぺちゃっ!!

>ぎゃぁぁぁぁぁ!!
アテクシとした事がっっっ!

でも諦め早いもんで(駄目ぢゃんw)
自分でも笑っちゃいつつ皿に盛った・・
つーねw
コレ見て ダンナチャンも

ダ>えええ!!
かーたん失敗するなんて
なんつー珍しい!
・・てかコレ何!?
斬新だなぁーーー!(爆)

つーて大爆笑してましたでふ( ̄∇ ̄;)
見た目悪くて マズそぉー(爆)


・携帯で見れないバヤイはココをクリック。
2011_04_24_08mob.jpeg
・納豆(黒酢ダレ・梅風味)
最近 近所のスーパーにも
徐々に・・
納豆がある様になってきました♥
納豆大好き夫婦なので
とっても嬉しい限りです。
黒酢ダレ・梅風味は
ちびが最近ハマッてる
納豆でふっ(*′艸`)フフフ..


・携帯で見れないバヤイはココをクリック。
2011_04_24_07mob.jpeg
・お味噌汁(茄子・キャベツ・お揚げ)
茄子とキャベツを
これでもかーっ!つーくらい
沢山入れてありますよ(笑)
春キャベツ 甘くて美味し♥


・携帯で見れないバヤイはココをクリック。
2011_04_24_15mob.jpeg
ダンナチャン 嬉しそうに
パクパク!むしゃむしゃ!!
食べていましたよ(・-・)フフフッ

ちびは結局

すぐにお腹いっぱいになっちゃって

>ちょwwwコレなんぞ!?

な・・(笑)

失敗ミートオムレツと 納豆は

食べれずギブ(>ω<。)

んで・・食後は・・


-----------------その2へ続く-----------------

下に記事がございまする(笑)
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:51 |  とある日の朝ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/25 (Mon)

日曜はパタパタ。゜(゜^ェ^゜)゜。 その2

-----------------続きでございますw-----------------

2011_04_24_11mob.jpeg
何時もの マキアート
二人で ゆっくり飲んで。

したら ダンナチャン!?

凄く お腹いっぱいなのと

最近 仕事の疲れが

溜まりに溜まってる様で

また・・(σω-)。〇゚ネムヒー

っと お布団に潜っちゃって

ぐーすかぐーっ・・(u u)zzz

お疲れさんです(笑)

つー事で・・

マシンガントークがない間に

ここぞとばかりにw

ちゃっちゃと 食器を洗っちゃって

調べもの&お勉強Time♪

2011_04_24_12mob.jpeg
ちびの 新しい相棒の
iBookChan
中古を格安で譲って頂けましたよ。
型は古いです。
そして今時のNotePCより
重いですが(苦笑)
でも とっても可愛くて
よゐこ でございまふ

2011_04_24_14mob.jpeg
お子様用で購入なさったそうですが
全然 使わないらしくて
出品なさったそうです。
確かに Key部分も 全体的にも
とても綺麗で 良いお買い物でした
家のデスクトップのiMacちゃんが
また・・ブッ飛びましてね(汗)
なので iBookちゃんあって
助かってます。

2011_04_24_13mob.jpeg
ついでに ネット接続環境も変更。
これで 外でもiBookちゃんで
サクサクとネットができまふ
親友ヤーちゃんが
>やったね!
これで 外でも二人で
色々調べたり ネット出来るね

って喜んでくれたよ!ふふふ
二人で お茶しながら
使えるの楽しみーーーっ

ここ ど田舎(?)ですしw

家の周りは

マンションがバンバン建ってるんですが

部屋でも ちゃんと

快適に接続出来てますぅ

接続料金もダイエット出来たので

とっても良かったですぅ

それと OpenOfficeが入ってたので

お仲間さんからの

大切・重要な Win作成添付類が

すぐに開けてNiceです。

iMacちゃん

古いOSバージョンだったので

.xls とか開くソフトが

入れられなくて(苦笑)
(OS新しくしろよ!つーだけの事ですがw)

わざわざ .jpgとかに変換してもらって

添付して頂く・・つー

お手間をとらせてしまっていたので(汗)

お仲間さんのほとんどが

Win使いさんなので助かります。

後は ヤーちゃんに質問攻撃して(笑)

教えてもらってw

自分でも勉強して

使いこなせる様に頑張らなきゃー(笑)

ヤーちゃーんっ

宜しくお願いしまーふっ


つー事で(?)

昨日は そんな感じでしたよ。

でも ダンナチャンが起きてからは

相変わらずの「腹減った攻撃」で

パタパタちびさんだったけどw

そんな昨日の記録と

最近の ちびちゃんの

新・相棒iBookちゃんのお話でしたぁ。


ではでは 皆さん

午後もちゃんで

笑顔で 元気で過ごしていてねmoblog_35e61c1e.gif

ぢゃぢゃまたね!Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  16:14 |  とある日の朝ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/23 (Sat)

親友みゆと Happy☆おデート♪(続きの1☆)

皆さん。こんばんちはっ
(久々の こんばんちはっ!?www)


ホンジツは雨降りさん

しかも 凄い強風だね!

ちびのヘルメットもブッ飛びそうだぞよ(爆)
危ねぇー 危ねぇーwww

ちび 今の髪型が
オカッパさん(ボブ)なので
ダンナチャンが
「かーたん。ヘルメットかぶってるの?」
って からかうんだよ(苦笑)
>かーたんっ!お行儀悪いから
おウチではヘルメット脱ぎなさい!!(爆)
って ケタケタw笑って したり顔で
からかうんだよo(`ω´*)oプンスコ!



4月20日(水)に

親友みゆdeデートした時の

画像と お話を書いて記録だよ

立川で 待ち合わせ

ちび おウチを出て

最寄り駅に向かって歩いてたら

腿にサポーターして 挟んであった

ポンプのぷぅー君が

つるんっっと滑って

お腹のカテーテルが引っ張られて

外れちったぁぁぁ!!!moblog_175494ac.gif

駅までダッシュして

駅のトイレで付け替える!?

でも家の方が 駅よりは近かったので

家に ダッシュ

あわあわしながら交換して

慌てて家を出てね・・

でも 待ち合わせ時間には

間に合わなくて

みゆを待たせちゃった・・

ごめんね・・みゆーっ!moblog_f32076e0.gif


Lunchは みゆの大好きな お店に

連れて行ってくれたよ

アパートメントの1部屋 1部屋が

それぞれの店主の個性やセンスで

改造されていて 素敵な場所でした

みゆが連れて行ってくれたのは

素敵なCAFEの様な「食堂」で

んもぅ moblog_2ac317b3.gif
ちびの理想型の様な お店moblog_8d016e16.gif

さすが みゆさんです。

ちびのツボ 良くご存知です

13人くらいは 座って食べれるかな?

って感じのアットホームな雰囲気で

白い壁が 清潔感があって

飾ってある小物も お洒落なCAFE風。

キッチンは小さめだけれど

きちんと整理されていて

使いやすそうで

それが とっても良い感じ

黒いキャップの

素敵な女性オーナーさんが

丁寧に 丁寧に

お料理を作ってらっしゃいましたよ

Lunchは とってもヘルシーで

優しい お味で美味しかったよ


PCでご覧下さっている皆さん
画像クリック
大きな画像を ご覧頂けまふ
2011/4.20/みゆとランチ
玄米のランチプレート
二人で仲良くモグモグ

2011/4.20/みゆとランチ
・とっても美味しく炊けている
ヘルシーな 玄米ご飯
・鶏団子の甘酢あん
お豆腐を使っているので
鶏団子がフワフワで美味しい

2011/4.20/みゆとランチ
・お漬け物(ぬか漬け)
大根・人参・キュウリ・赤カブ・ゴボウ。
全部大好きだけど
ちびは特に ゴボウが美味しかったよ。
・中華風和え物
さっぱりしていて
歯触りも大好き!
夢中でパクパク!食べちゃった(笑)

2011/4.20/みゆとランチ
・お野菜のたいたん
優しいお味で 癒されます
歯ごたえもキチンとあって
ちび こういうのに目がない(笑)

2011/4.20/みゆとランチ
・お味噌汁
厚めにスライスした里芋と
水菜が具材でした。
丁度良い味加減の お味噌汁でした。

2011/4.20/みゆとランチ
シンプルだけれど
1品1品 丁寧に作られているのが
伝わってきます。

2011/4.20/みゆとランチ
みゆ 美味しそうに頂いてるね。
ふふふ・・かわゆすmoblog_ac289759.gif


左手の大きな窓から

優しい春の日射しと

みゆの後ろの窓には

大きな木の 青々とした

春風にサラサラ・・揺れて・・

自分の家が

こんなに素敵な キッチンだったら

一日中居て お料理作って

さぞや楽しい事だろうなぁ

あ・・更にインドアになりそうw

つか キッチンに 引きこもりか!?(爆)

なーんつって 楽しい妄想をしつつ(笑)

みゆと ペチャクチャ!ふふふ!moblog_36cad37a.gif

っと 相も変わらずな二人moblog_1f86c4bb.gif

とっても癒されて

お料理も ヘルシーで身体に良いし

とっても美味しい

楽しい LunchTimeでしたよmoblog_59e38e8d.gif

Bolusインスリン)も

少なめでOKだったよ



そして・・

またもや・・

仲良し お二人さんは

何時ものコースへ(お茶w)

突き進むのでしたmoblog_b8223396.gif

どんだけ おしゃべりすれば

気が済むのかしらん?moblog_f73c09e9.gif


つ・づ・く(笑)



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  16:24 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/23 (Sat)

毎月恒例♪イチガタ検診日♥

皆さん。こんばんにゃっ


ホンジツは

毎月恒例・イチガタmoblog_908233e8.gif日でしたよ

今月も 父の笑顔に

癒されてまいりましたでふっ

ホンジツは 暖かかったので

前に買って 暖かくなったら着ようと

わくわくしながら待っていた

春待ちONE PIECEmoblog_6e0823f0.gif

初着して行ったんだよーっ

診察室に呼ばれて

moblog_7e1e35c5.gif>父~おはよっ

>はいっ。おはよー。

moblog_43f5227c.gif>父!見て~!!
ワンピ 初着してきたぁーっmoblog_7ce0cfb8.gif

>おっ!今日可愛いぢゃん(笑)
以前 真っ赤なコートを褒めてくれた時
「今日可愛いぢゃん!」っと
娘患者ちびを褒めてくれたのに ちびが
「今日ぢゃなくて!今日でしょっ!」
って(゜ε゜ )んもうっ! したので(笑)
それからと言うもの 父は褒める時
を使ってくれまふ(笑)


半ば 強制的に(爆)

moblog_a8a2adaa.gif父!!褒めてぇぇぇー!

つー感じでwww

めんどくせー 娘患者ちび(爆)

そんな感じで

検診スタートでございまふっテヘッ!

こウルサイ娘患者診るのも

大変よねっ。父っっっ??moblog_657cb1a5.gifイヒヒヒ..



はてさて・・

今月の HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)は

先月から 0.4%減でございやしたmoblog_f8c47245.gif

ふうう・・良かったぁ・・

そして血圧moblog_2f5049b5.gif

お薬のおかげで OKmoblog_1a86225f.gif



ポンプのBasalが どうしても

噛み合なくなってきて

微量調節(1h/0.45U+1h/0.50U..など)を

色々と試してみても

なかなか 振り幅が

出来る限り FLATになる様にならず

涙しながらも

>どうにかならないか・・

やってましたが

血糖値は落ちついてはくれず

凸凹になったり ならなかったりで

ホトホト・・疲れてしまい

結局・・今年の1月には

とうとう・・

自分では 驚愕してしまう

HbA1c 6.8%を叩き出し唖然・・

こりゃヤバい!!

んもぅ!!どーすりゃいいんだよっ!moblog_b4cee712.gif

他にポンプを使いつつ 基礎(Basal)を

安定させる方法はないか!?

っと 考えて・・考えて・・

眠れなくなる程・・悩んで悩んで

ぴんく>父~・・ポンプと一緒に
ランタスも使って
微量調節やってみたいーっ(涙)

つーて泣きついてですね・・

相談して相談して

沢山考えて 話し合って・・

んで Basal

ポンプとランタスで微量調整

父に ご指導頂きながら

様子を報告しつつ

懸命に やってきました。

父が たーくさん考えて下さって

全力で お力添え下さって・・

その・・応援に・・

少しでも お答え出来る様

二人三脚で 必死で実験してきたんだよ。

おかげ様で 3月は HbA1c 6.6%

今月は HbA1c 6.2% になりましたぁmoblog_076cb05d.gif

んもぅ・・父には

感謝の言葉しかありません。

父・・本当に本当に

ちびね・・

心の中では 相当悩んでたんだよ。

moblog_dc199b18.gif>もう こうなったら仕方ない・・
0.01Uから Basal設定
このポンプぢゃ出来ないし・・
夢も ポンプも
諦めるしかないのかな・・
ランタスの自己注射に
戻すしかないのかな・・

とまで・・思い悩み・・

精神的に 追い込まれ・・

落ち込んでね・・。

実は かなり辛かったんだ。

でも・・

ここで凹むと

弱い心の ちびがね

どん底まで 落ちて行ってさ

絶対に 自分は

良くない方向へ行くと

解っているから・・

Blogには書かなかったけれど

本当に・・

必死だったんです。

そんな ちびの・・

本当の気持ちを

素直に 話せるのは・・

人としても

医師としても

心から尊敬している

主治医の 父と

親友みゆにしか

吐露・・

出来なかったのmoblog_f2f311cb.gif

ちびは昔からそうなんだけど

心底悩んでしまっていたり

その 悩みで

苦しかったり・・

本当の気持ちや 泣き事を・・

言うのが苦手なの・・。

でも・・例えば

ポロリ・・っと言った時ってね

もう・・

自分でも限界に近い時でね

でも そこまで行くまでは

ヘラヘラ 笑って

隠してしまう・・

弱音吐いてんぢゃねーよ!

って 自分を責めてしまう・・。

そんな 「本当のちび」を

ちゃーんと観察してくれてて

二人は 陰で

懸命に応援してくれましたmoblog_08dbe2da.gif

だから・・

ちび・・弱音吐かないで

自分なりに頑張らなきゃ!

って やってこれたよmoblog_d66264c2.gif

父・・

Basalが なかなか安定しなくて

沢山 心配かけちゃって

沢山 考えてくれて

ちびにも解りやすく

的確な ご指導して下さって

でも・・ちびが考え過ぎたり

猪突になり過ぎたりしない様に

ちびを導いてくれてるから

ちび 父の言う事ちゃんと聞いて

そして自分でも

諦めないで 沢山考えながら

応援してもらって 頑張れてるよ。

今日・・

HbA1cが また落ちた事を

ちびね。超~喜んでさぁ

>父!やったねっ!
キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

父の ご指導あってこその

今回の結果なのに・・

それなのに 父は ちびに

>懸命に 努力した
結果がでたね!!

って褒めてくれた・・。

ちび 泣きそうだったよ(T-T)

すぅごぉぉぉく!嬉しかったよ。

本当に 本当に

父・・ありがとmoblog_fb4c0f96.gif

まーったくさぁ

無理矢理 ONE PIECEmoblog_6e0823f0.gif褒めさせたり(笑)

季節ごとに

インスリン感度 変わっちゃって

父を悩ませたりさぁ

ほーんとに んもぅ・・

申しわけない娘患者ですがmoblog_dc199b18.gif

その度に・・

また 父と二人三脚で

乗り越えて行けたらいいな・・

って 心から思っています。

ので・・・

時々 こウルサイ娘ですが(苦笑)

これからも・・

宜しく お願いいたします

父・・大好きだよmoblog_53f38cae.gif


そして・・みゆ。

みゆには Basalが上手く行かなくて

散々 愚痴聞いてもらったね。

でも・・Blogで

ポンプ&ランタスのBasal実験

上手く行ってるの読んでくれると

>まーちゃん
頑張ってるね!!
凄いねー!良かったねー!

って 持ち上げてくれてさwww

やる気・元気・頑張る勇気

いつも くれたねmoblog_96a05187.gif

凄く 凄く すごーく!

その応援が 頑張る勇気になったんだよ。

みゆの方が 悩み沢山あるのに・・

会うと何時だって

>まーちゃーーーんっ

って 最高の笑顔で

元気をくれたね(T-T)

みゆ・・

何時も 本当に 本当に ありがとmoblog_573bfd2c.gif

こんな・・

情けないダチだけど・・

これからも 宜しくね

大好きだよmoblog_cb6988ea.gif



ちびは

素敵な仲間の皆に

たーくさん 助けて頂いています。

そう・・

ここに来て下さる

あなた・・も・・・

ちびが頑張れる

「源」「勇気」「元気」「笑顔」「原動力」

なのですよmoblog_35e61c1e.gif

だから・・皆・・

ありがとmoblog_c82f6460.gif

大好きだよmoblog_1fefe5fe.gif




ではでは・・皆moblog_06b738b5.gif

今宵も ゆっくり 身体を休めてね。

また明日も

笑顔で 会おうねmoblog_45d5549d.gif


moblog_ce2a5412.gifmoblog_f853d298.gifぢゃぢゃおや。おやチュチュmoblog_548ab235.gifmoblog_2c0e73dd.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:48 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.04/21 (Thu)

Happy date♪~1・続きだよん~

皆さん。こんばんにゃmoblog_4ec870b2.gif



16日は ヤーちゃんと

お久しぶりの

おデートだったんだよっmoblog_2ac317b3.gif



朝 メールくれてね

>お出かけしよまちゃみ

って言ってくれて

moblog_1d2a3b49.gif>お出かけ何処行くの?

ヤーちゃんは ただ

moblog_573bfd2c.gif>ふふふ…

て笑ってた。

車でヤーちゃんが

連れて行ってくれたんだよ

ヤーちゃんが

大好きな場所へ

ヤーちゃん お仕事忙しそうでね。

ちびが ヤーちゃんに

メールしちゃったんだ…

moblog_9b07be09.gif>(忙しそうだから)
今年は一緒に見れないね…

って…

そしたら ヤーちゃん

来てくれたんだよmoblog_fecc99ed.gif

車を運転してくれてね

素敵な景色 たぁぁぁくさん!

見せてくれたんだよぉmoblog_a156f5f2.gif

んもぅ・・

久しぶりに会えたのもあるし

相変わらず

ヤーちゃんは優しすぅ・・で

思わず ちび涙目moblog_f2f311cb.gif

里山の細道を

二人で ドライブmoblog_82fe74bb.gif

お話しながら

ふたりでクスクス・・ふふふmoblog_1f86c4bb.gif

わぁぁ!ヤーちゃん!見て見て!
あのお花 凄いピンク色で
きーれーいー!!moblog_45d5549d.gif
何のお花なのかなぁー!?moblog_ac289759.gif

きゃーっ!凄い大きな桜の木!!
花びら舞って 綺麗だね!moblog_4e9f7d8d.gif

>まちゃみ!あの黄色い花
何て言う花かわかる?(クイズ)
>テヘッ!わかんなぁーい

なんて 楽しくお話しながらね

ヤーちゃんの大好きな場所に到着

目の前に広がるのは

とても素敵な景色!!

湖と 枝垂れ桜の道moblog_8300e02a.gif

とっても お天気が良かったんだよ!

暑いくらいだったよ。

だから 湖からの風もね

とーーーっても気持ちよくて!

あまりにも気持ちいい春風に

ちび ぽけらぁ~moblog_a8a2adaa.gifmoblog_5fb74693.gif

こんなに素敵な景色の場所が

近くにあったなんて!?

ヤーちゃん

さすが!アクティブさんっmoblog_1fefe5fe.gif

ちびは どーも・・

いかんせん インドアさんなもんで(苦笑)

ヤーちゃんや みゆみたいに

アクティブさんが 親友だと

お出かけする機会が出来て

助かりまふふふ..
(自分で頑張って出かけろよ・笑)


ヤーちゃんと仲良く歩きながら

ゆっくりと 枝垂れ桜を眺めたりね・・

湖の気持ちいい風と景色に

二人で

>う~んっ!気持ちいいーーーっ!

って笑ってねmoblog_e42386cf.gif

ちび デジカメ持ってたからね

枝垂れ桜の前に立って

ヤーちゃんがね

>はい!まちゃみ!
身体をもう少し左にして~
顔 コッチ向いて~笑って~
そうそう!いいねー

なーんつってmoblog_893f15f3.gif

ちび 写真を撮られ慣れてないもんで

ちょっぴり照れちって

ニヤけ 変顔っっっ!

つーね(爆)

ヤーちゃんは とっても面白い

素敵な風景を見つけるとね

>まちゃみ!カメラ!カメラ!

つーてね(笑)

ちびのデジカメ持ってね

湖と枝垂れ桜のアングルを

>あっ!この感じいいぢゃん

なんつって パシャリ(笑)

なーんかもう

可笑しいわ 笑顔が可愛いわで

ちび クスクス笑っちゃってさぁmoblog_0001b9ab.gifmoblog_4f03fec0.gif

ヤーちゃんて不思議なんだよなぁ

凄くバリバリ仕事する人だし

素敵だし 尊敬してるし

仕事中は キリッmoblog_d3124864.gif

としてた感じの人だったの。

でも 親友になってから

お出かけしたり Lunchしたりして

解ったのは

とーーーっても可愛くて

おちゃめで 楽しい人で

そして とってもね

心が純粋で 優しい人。

それが解ってからは

ちびが どんどん

ヤーちゃんの人間的魅力に

惹かれていってね

仲良くして貰っててね

ヤーちゃんに出会えた事

とーっても嬉しいし

神様が居るとしたならば・・

感謝の気持ちで一杯なのです

湖の所にある

小さな山に登った時もね

ちび 何処へ行くか解らなかったから

少しかかとのある

バレーシューズを履いてっちゃって・・

でも ヤーちゃんは

靴が汚れないか心配しながら

先に少し登っては

ちびに手を差し伸べてくれてね

引っ張ってくれてねmoblog_a156f5f2.gif


頂上まで行って 二人で

山の下の 綺麗な枝垂れ桜と

青い湖と 緑の木々と

優しい春風感じながら

>ふぅーっ!綺麗だねーーー!moblog_f8c47245.gif

って感動したよ

お山登りしたのなんて

何時ぶりだったかな・・

なんせ 根本インドアなんで(爆)

多分・・

高校生の時ぶりとかなんぢゃ!?(笑)

息を切らして登ったけどw

気持ちよかったよ

せっかく

高尾山の近くに住んでるんだから

今度は 高尾山に行ってみようかなmoblog_3fccc8f2.gif

なんて ちびにしては珍しく

思ったのでした(笑)

山を下りるときも

ヤーちゃんに 助けてもらいながら

途中の小さな鳥居を見たり

山道をゆっくり歩きながら

沢山 お話して笑って

車まで帰ってきてね

山登りで 少し汗をかいたので

車に乗って 窓全開にして

湖の気持ちいい風感じながら

車の中でも 相変わらず

ペチャクチャおしゃべりmoblog_2966c3f8.gif

時間が・・・

あっ!と言う間に過ぎちゃってさぁ

まだまだ お話したいのに

名残惜しくなってしまうんだよ。

ヤーちゃん。

お仕事 凄く忙しそうだし

とっても疲れているのに

ちびを笑顔にする為に

時間を作ってくれて

ヤーちゃんの お気に入りの場所

連れてってくれた・・

本当に 本当に ヤーちゃんmoblog_c82f6460.gif

ヤーちゃん大好きだよmoblog_20f43829.gif

また会える日を

楽しみに待っているね




ではでは皆さん。

今宵も優し夜でちゃんSmileで

ゆっくり身体を休めてね!

明日も笑顔で会えますようにmoblog_35e61c1e.gif


ちょっと早いけど

お先にご挨拶です

ぢゃぢゃおや。おやチュチュmoblog_548ab235.gifmoblog_2c0e73dd.gif









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:25 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/21 (Thu)

信頼

皆さんこんな時間に
こんばんにゃ


昨日は

信頼するダチに癒されてね

やっぱ…

ダチも 仲間も

スゲー大切だって思ったよ

そして…

そんな ダチと仲間が居る事

ちび…すげー幸せなんだって思った



自分の身体(イチガタ)の事。

共有できるダチと仲間。

一人一人

管理方法は違うし

同じ病気ではない人には

理解し難いかもしれない。

でも…ちびには

患者も医療者も関係ない

最初に知り合ったきっかけも

関係ない。





「人として」





仲間になって下さった方達がいまふ

共有できる感覚はある。

その話で

時間が 何時の間にか過ぎてて…

最高やっぱ ダチも仲間も最高


楽しかったよ昨日も

やっぱ 仲間最高



みゆ

大好き


そして…

私に関わってくださる

医療者の お仲間さんも

ここにきてくださる

お仲間さんも

大好きだよ

ありがと 皆さん


さーて…

明日は ちびちゃん…

格安で購入した iBOOKが

やっとネット環境になったのでw

ヤーちゃんとの おデートのお話も

昨日の 親友みゆとの お話も

書きたいなって おもってるぞよwww


ではでは…皆さん。

ぢゃぢゃおや!おやチュチュmoblog_9e6e26ca.gif





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン CGMS-GOLD

EDIT  |  03:04 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/19 (Tue)

途中

 
皆さん。こそっそりと…
こんばんにゃ
 
 
今 気が済むまで
 
散々 マシンガントークして
 
やっと ダンナチャン
 
ご就寝でございまふぅーっ
 
結局 午後は
 
我が家では 恒例の
 
二ヶ月に一度の
 
Chibi's Collectionな
 
食器さんや C&Sさん達を
 
漂白してあげて
 
シャカシャカ洗ってたら
 
携帯が鳴ってですね
 
嫁としての野暮用で
 
呼び出されましてですね…
 
ヤーちゃんとの
 
おデートの お話の続き
 
書く予定が…
 
うううっ…
 
んで…野暮用が終わり
 
帰ってきたら
 
もう…ダンナチャンの
 
ご帰還時間となりまして
 
結局 今の時間つー…
 
明日こそ!
 
楽しかった おデート記録
 
保存してる続きから書いて
 
夜までには!blogに
 
UPしーたーいーぞーっ!
 
つか 楽し過ぎたからw
 
書きたい事 あり過ぎて
 
困っちゃうんっ
 
 
 
あ!
 
ホンジツ 親友みゆから
 
明後日 水曜日の
 
おデートご予約を
 
頂きましたんっ(笑)
 
みゆあんがと
 
水曜日は二人で仲良く
 
Lunchだーぃっ
 
たーのーすぅぃーみーっ
 
つーね
 
さて…眠ろかな。
 
ではでは皆さん。
 
ちゃんで
 
共に明日も笑顔で居ようね
 
 
おやチュチュ
 
 
EDIT  |  02:20 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/18 (Mon)

とある日の 春色日記♪

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
さん
皆でクスクス
笑っているみたいで
 
 
何日か前に
 
通院している病院の
 
隣にある調剤薬局に
 
用事があって行ったのですが
 
『あっ!!そうだ!ふふっ
 
と思い立ちましてW
 
病院の桜を眺めてきたよ
 
時々…
 
>ねこバスが通った!?
 
と思う様な(笑)
 
強いけど心地良い
 
暖かい春風が吹いて…
 
桜の花びらが
 
はらはら…
 
ふわふわ…
 
…空から舞い落ちて
 
>うわぁーっ
 
と 思わず
 
声が出てしまう程
 
とても綺麗で幻想的
 
心が ふんわぁーり
 
ぽーっ…とした
 
素敵な ひと時だったよ
 
歩いた道は
 
はらはらと舞い降りた
 
Pinkの花びらで 桜色
 
おとぎの国に来たかの様な
 
不思議な感じだったなぁ
 
なーんつってw
 
一人で テケテケ
 
春の 小さなお散歩を
 
満喫いたしました
 
とある日の
 
ちびおばさん日記
 
でぇーしたっ(笑)
 
 
さーてとこれから
 
で一息入れつつ
 
作って食べたら
 
我が家では 恒例のw
 
二ヶ月に一度の
 
Chibi's Collectionな
 
食器さんや C&Sさん達を
 
漂白してあげてネッ
 
ピカピカ綺麗
 
にしてあげたら
 
16日の ヤーちゃんとの
 
おデート(笑)の
 
お話の続きを書こうっと
 
ではでは皆さん
 
美味しいLunch食べて
 
午後もちゃんSmileで
 
共に笑顔&元気で居ようね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 
EDIT  |  12:24 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/18 (Mon)

日曜日は何時も慌ただしっす!(;^_^A

 
皆さん。深夜に
こんばんにゃ
 
結局ホンジツは
 
僕チャンの(ダンナチャンw)
 
朝っばらから
 
ついさっきまでの
 
マシンガンTalkに
 
ドドスコ打たれまくったりw
 
日中は ダンナチャンの要望で
 
ヨドバシ行って
 
ヘッドホン探しまくったりw
 
腹減った攻撃に
 
クタクタでして
 
ヤーちゃんとの
 
16日の おデート話し…
 
書いてる途中の
 
保存状態やんかぁーーーぃ
 
つーねw
 
主婦の愚痴を書きつつ(笑)
 
明日 保存してる続きを
 
書こーーーっと
 
今夜も 16日の
 
HappySmile&HappyTalk
 
思い出して
 
また…
 
ニヤニヤ
 
しながら眠りまふふふ
 
 
ではでは皆さん
 
優し夜で ゆっくり寝ようね
 
ぢゃぢゃおやおやチュチュ
 
 
 
 
EDIT  |  02:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/17 (Sun)

昨日はね…ふふふ♪

 
皆さん。こんな時間に
おはようごにゃいます
 
 
タダイマ 4:14amデス(笑)
 
してたんだけど
 
んんっ…??
 
っと 変な感じて目が醒めて
 
血糖測定したら 53mg/dL.
 
Milkに砂糖入れて
 
温めてて飲みまして
 
椅子に座って
 
ちょっと休憩がてら
 
書いていまふ
 
 
 
昨日は ちびちゃんね…
 
とーーーっても
 
とーーーってもっっっ!!
 
HappySmile! & HappyTalk!
 
だったんだよぉーっ!
 
きゃっきゃきゃっきゃ
 
スゲー 大はしゃぎっっっ
 
小さ目の お山
 
ぜぇぇーぜぇぇぇー
 
息を切らせ
 
助けて貰いながら登ったり(笑)
綺麗な景色を眺めながら
 
山道をトコトコ歩いたり
 
そりゃもぉー
 
大はしゃぎ
 
たーくさん動いたので(笑)
 
昨日の夜 ランタスを打つ時
 
>眠ってる時に
低くなりそうな
気がするぞな?(笑)
 
と…思ってですね
 
ラ)3単位(1単位減)
B)0.40U/H
 
に減らして
 
少し補食して用心しつつ
 
心は春色
超Happy
 
な…すぺしゃるMODEでw
 
楽しかった一日を
 
ふふふと思い出しながら
 
ニヤニヤして(笑)
 
眠りについたんだけどw
 
思った以上に
 
血糖下がったね(笑)
 
でも いいもーんW
 
たーくさんHappy!
 
だったから(単純バカw)
 
あんっ!んもぅ!
ぷんぷんっ
(血糖低い事)
 
ならないよ
 
 
つー感じで(?)
 
昨日は ちびちゃん
 
お出かけさんで
 
大ーはしゃぎだったんでw
 
パタリ!と ぐーすか
 
昨日の 楽しかった事
 
blogに書け無かったぁ(笑)
 
今日 ゆっくり
 
また 思い出して
 
クスクス…ふふふっ
 
なりながらw
 
書いて残したいなーと
 
思いまふふふ
 
ではでは…
 
もう少し眠ろうかな。
 
またね…Ciao!
 
 
 
EDIT  |  05:50 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/15 (Fri)

久々…んまぁーo(^-^o)(o^-^)o

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
昨日は ちびちゃん
 
何やかんやと ぱたぱた
 
しとりやしたぁ
 
んで ダンナチャンを
 
駅までBeep! Beep!
 
迎えに行った帰り道
 
急にダンナチャンが
 
>なーんかすげー
吉牛食いてぇーーー!!
 
…なんつって事を
 
言い出しやがりましてね(笑)
 
ま。たまにはいいか
 
なんつって思いまして(笑)
 
お持ち帰りでは
 
半年前くらいに食べたけど
 
どうせなら
 
ゴミも出ないしねって事で
 
店内で熱々を頂きましょう
 
と…二人で店内でモグモグ
 
ちび 店内で食べるのは
 
5~6年ぶりくらいだぞいっ
 
つか…
 
何故だか…
 
分からんのだが…
 
若い頃から
 
夜の吉牛で食べると…
 
中島みゆきさんの
 
『狼になりたい』
 
と言う曲がですね
 
ちび能内で…
 
ぐーるぐる
 
流れるんだな。これが(笑)
 
>ちょ!www
その曲を知ってるなんて!
ちびちゃん いくつよっw
 
つー ツッコミは
 
いやんっ
 
まー それは置いといて(笑)
 
昨日のダンナチャンの気持ちは
 
ちびも良~く解るなぁー
 
ちび 吉牛好きっすよ
 
たまーに 急に無性ーーーに
 
吉牛 食べたくなるもんっ
 
家で牛丼は作るけど
 
やっぱ 吉牛の味は
 
吉牛だけの
 
『吉牛味』だよなーっ
 
と…話しながらw
 
久々に店内で 熱々を
 
>う~んんまぁー
 
と 頂いたのどすえw
 
お持ち帰りでも
 
もちろん美味しいけど
 
店内で ペチャクチャ
 
話しをしながら
 
出たて熱々を頂くと
 
やっぱ 旨いねー
 
つか そんな訳で
 
昨日は 夜ゴハンを
 
作らなくて済んだので
 
ちび的には 楽させて頂けて
 
ボーノ de ハピー
 
だったですよんっ(笑)
 
 
おおおっ!もう お昼だね!
 
おおっ!吉牛食べながら
 
このblogを見て下さってる
 
あ・な・た(笑)
 
モリモリ食べて
 
午後も元気一杯だね
 
ちびも これから作ろっ
 
ではでは皆さん。
 
午後もちゃんSmileで
 
共に笑顔と元気で居ようね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 
Thank you
 
 
 
 
EDIT  |  12:42 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/13 (Wed)

おおおいっo(>∪<)o

 
皆さん。こんばんにゃ
 
 
作りすぎたカレー
 
野菜を たーっぷり使って
 
カレーソース的にしてw
 
合挽肉が 100g=98円だったので
 
ジューシーハンバーグ作って
 
ハンバーグカレーに
 
一昨日 したんです。
 
その カレーソース的(?)が
 
作りすぎて 余ったので
 
一昨日 小分けして
 
冷凍保存したんです
 
ダンナチャンが
 
>あのカレー旨かったから
今日は あれを使って
何か作ってくれよ
 
つーリクエストでw
 
その カレーソース的(?)
 
に…合挽肉を炒めてプラス。
 
コトコト煮込んで
 
ゴハンを少し固めに炊いて
 
ダンナチャンの大好きな
 
ドライカレーを
 
フライパンあおって
 
パラパラに作って
 
温卵も作ったので
 
とろ~りのせて出したら
 
一気食い(爆)
 
喜んで貰えて良かったすぅ
 
写メ撮りたかったのに
 
出した途端
 
一気に食われちったんで
 
ざーんねん!撮れず
 
ま。喜んでもらえたなら
 
良しとしまふ(笑)
 
 
ではでは皆さん
 
お先に ご挨拶でごにゃいまふ
 
明日も共にちゃんSmileで
 
笑顔で元気に会おうね
 
ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
 
 
 
 
EDIT  |  23:58 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/13 (Wed)

朝の小さなHappy♪

 
皆さん。おはようごにゃいます
 
 
ホンジツも
 
お元気な ガーベラチヤン
 
蕾も どんどん伸びてます
 
朝の 小さな幸せ
 
そんな ちびちゃんでいっす。
 
どーもですぅぅぅ
 
お洗濯も終えて
 
ちょっぴり これから
 
Timeで 一息
 
我が家には
 
マシンなどと言う
 
高価な物は
 
もちのろんで存在しませんw
 
ないので
 
きめ細やかな
 
フォームドミルクなんぞ
 
もちのろんで
 
作れませんぞぃw
 
なので…
 
なんつってラテ風
 
なんだけどね(笑)
 
温めたMilkを
 
ハンディータイプの
 
小さな電動泡立て器(?)で
 
うぃーーーんつーてして
 
その 泡あわMilkに
 
濃いめに落としたCoffeeを
 
そっと…流し入れるので
 
カフェ店のラテの作り方とは
 
逆の工程だね(笑)
 
だから 正確には
マキアートになるかな?
 
明日からは
 
マキアート
 
と…書く事としよう(笑)
 
つーね
 
どうでも良い お話からーのw
 
朝のblog更新でっしたっ
 
 
ではでは皆さん。
 
ホンジツもちゃんSmileで
 
共に元気に笑顔で居ようね
 
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
EDIT  |  10:57 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/12 (Tue)

桜の小路

皆さん。こんばんにゃ
 
 
先週の事…
 
お花屋さんの前を通ったら
 
何とも 可愛いらしい子と
 
目が合ってしまい…
 
店先で ジーッ…
 
うううっ…
 
何て 可愛ゆすなんでしょ…
 
んで…
 
我慢出来ずに
 
お花屋さんの おねいさんに
 
>こ!この子くださいっ!
 
思わず…わが家へ
 
連れ帰ってしまったっ
 
 
 
真っ赤なガーベラちゃん
写メだと 色が薄く見えるケド
肉眼では
とても鮮やかな赤だよっ!
鉢植えなんれふっ
 
 
うきゃっ!
小さな蕾を発見
かーわーうぃーうぃーっ
 
 
朝 起きたらまず
 
ガーベラチャンに お水をあげて
 
おはよ
 
って ご挨拶してから
 
血糖計って ランタス打って
 
Temp BasalをSETして
 
ゆっくりと珈琲を落とす…
 
最近は
 
そんな朝の始まり
 
ちびちゃんなのでしたぁ
 
 
 
そしてホンジツ
 
親友ヤーちゃんが
 
以前 少し二人で お散歩した
 
思い出の小路に咲いた
 
綺麗な桜の写メを
 
携帯にしてくれたぁ
 
今年は 二人で
 
少しでも お花見が出来なくて
 
ちび とても残念だったから
 
とっても嬉しかったよ
 
ありがと ヤーちゃん
 
 
ではでは皆さん。
 
今夜も優し夜で
 
ゆっくり身体を休めてね
 
ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
 
 
 
EDIT  |  19:54 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/11 (Mon)

ぎゃぁー!いーやーんっ!

 
…。ぎっ…
 
ぎゃああああ
 
急に凄い雨と
 
かっ…か
 
カーミーナーリーッ
 
 
きーらーいーっ!!
 
 
 
 
EDIT  |  16:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/11 (Mon)

桜と笑顔

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
坂の下の公園の
 
桜も満開ですよ
 
昨日は
 
日曜日だった事もあり
 
お買い物帰りの
 
何時もの道も
 
優しい笑顔の人達の
 
笑顔満開でしたよ
 
こんな 普通の時が
 
一日も早く
 
被災地の皆さんに
 
訪れる事を
 
これからも 祈り続けます。
 
震災から 一ヶ月…
 
ちびも 黙祷を致しました。
 
 
 
 
 
 
昨日の日曜日は
 
野菜を沢山を使って
 
野菜のフリッタータ
 
を…焼いたのよん
 
なので ホンジツのLunch
 
残りのフリッタータ
 
責任消費でございやっす
 
野菜たーっぷり使ったよ
(昨日のLunch画像れふ
 
コレは さっき食べた
Chibi's Lunchの写メ
ケチャップで
を お絵かきかきっ
お腹いっぱーい
 
 
食後のラテを作ったので
これから ゆっくり飲んで
また ちよこまかしまーふ
 
あ!今朝の血糖は
 
8:01am 85mg/dL.
8:20am ランタス4単位打ち
起床から 2時間後の
意味不明な
血糖上昇を防ぐため
Temp Basalを使って
1.5時間の間 Basalを
0.50Uに上げてSET。
1.5時間後は通常の
0.45Uに自動で戻ります。
12:54pm 86mg/dL.
謎の血糖急上昇
回避出来ました
ふむふむ。はるへそ…
何となく
見えて(掴めて)きたよ父
 
 
ではでは皆さん。
午後もちゃんSmileで
 
笑って元気に居ようね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  15:22 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/11 (Mon)

深夜に

 
深夜に どーも
 
ホンジツは
 
ちびの 何気ないギャグが
 
ダンナチャンの どツボに
 
はまってしまったらしくw
 
そのギャグが
 
頭から抜けないらしく(爆)
 
一日中 ちびと目が合うだけで
 
そのギャグを思い出すらしく
 
その度に
 
真っ赤になって
 
大笑いするもんだから
 
ちびも 可笑しくなっちゃってw
 
二人して
 
笑いが止まら無くて
 
大変な一日でした
 
そしてホンジツ ちびは
 
とってもLucky
 
お買い物が出来て
 
超HAPPY DAY
 
でもありましたれふ
 
届くの たのちみぃ
 
 
ではでは皆さん
 
明日もちゃんSmileで
 
笑顔で元気に
 
会えたらいいね
 
ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
 
 
 
 
EDIT  |  01:27 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/09 (Sat)

食欲!?

 
 
ヒマ人・ちびちゃんれふ
 
どーも こにゃにゃちは
 
ホンジツは
 
大好きな
ホットドッグ作って食べて
 
 
そして…珍しく
 
甘い物が食べたくなって
 
これから
 
おやつを頂きまぁふ
 
チョコレートの
ロールケーキ
 
いっただっきまぁーふぅ
 
ホンジツは
 
沢山食べてる ちびでした
 
 
 
ミレテ ヨカッタネ
 
 
 
EDIT  |  16:03 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/09 (Sat)

それぞれの春

 
皆さん。おはようごにゃいます
 
 
昨夜 ダンナチャンを
 
駅まで迎えに行って
 
そのまま 側にあるへ。
 
大きな市の公園が
 
すぐ側にあるのですが
 
お花見を楽しむ方々が
 
ちらほらと
 
スーパーにも
 
お花見の最中に
 
足りなくなった
 
買いにくる方々が
 
いらっしゃったのですが
 
最近 スーパーでも
 
ビールの欠品が続いていて
 
昨日も 得に人気のある
 
糖質0(ゼロ)系や
 
糖質オフ系の発泡酒などは
 
在庫もなく スッカラカン
 
>(今日も)ないねーっ
 
なんてダンナチャンと
 
ビール売り場で苦笑い。
 
でも スーパーには無くても
 
二人は焦らない。
 
何故なら…
 
いひひひ
 
お花見中の
 
体育会系・若者三人衆が
 
赤い顔をしながら
 
やはり
 
足りなくなったビールを
 
買いにきたのですが
 
ビール売り場の
 
スッカラカンを見て
 
>ヤベー
全然ないぜ!?
どうするよー
 
>いや…まずいだろ…
買ってかねーと
先輩キレるだろ
 
と…困り顔
 
ち>発泡酒がいいの?
 
学生サン>(゜O゜;)えっ!?
あ…はいっ。
 
ち>ぢゃーね
スーパー出てすぐ
あっちに曲がって
少し歩くと
地味~に営業中の
○△(コンビニ)があるからねw
そこへ行くといいよ!
発泡酒 山程置いてあるから
 
学生サン>まじっすか!(*^□^*)
ありがとうございます!
助かります!
 
ち>穴場だから
周りには教えないでね(笑)
うちらも買い物終ったら
買いに行くから
買い占めしないでよーっ(爆)
 
学生サン>あははは!(´∀`)
残しておきます(笑)
ありがとございました!
 
体育会系の学生さんは
 
礼儀正しく お辞儀をして
 
笑顔で去っていきましたw
 
スーパーの会計を終えて
 
ビールを買いにコンビニへ。
 
向かう途中
 
両手一杯にビールを持って
 
嬉しそうに公園へ急ぐ
 
さっきの学生さん達。
 
道を隔てて
 
車で信号待ちしている
 
私達に気がついて
 
持っているビールの袋を
 
高々と掲げW
 
笑顔(●^∀^●)MAXでお辞儀w
 
ダンナチャンと二人
 
>青春っていいねぇ~(笑)
 
と ほのぼのしながら
 
笑顔で手を振りました
 
道沿いにも
 
を愛でる人々。
 
カップルで片寄せ
桜を見上げる姿。
 
寄り添ってを見上げ
指差しながら
笑顔で語らう老夫婦。
 
桜の花の下 腕を組んで
軽いKissを チュッと交わす
らぶらぶカップルキャッ
 
それぞれのスタイルで
 
桜を見ていましたよ
 
まだ満開ではないけど
 
日に日に
 
Pink色に染まる道。
 
桜の花びらが
 
風に舞う頃になると
 
とても綺麗で
 
お買い物に行くのが
 
更に楽しくなるんだよ
 
 
ホンジツは
 
天気が良くないけど
 
今日もを楽しむ人々で
 
公園は賑わう事でしょうか。
 
でも 昨年よりは
 
人が少ない気がするなぁ。
 
何時もなら
 
溢れかえる程の
 
人々で賑わうんだけど
 
今年は ちょっぴり…
 
静かな雰囲気かな。
 
 
さてと
 
ちびはこれから
 
で一息ついたら
 
キャベツの千切りを
 
カレー風味に炒めて
 
ホットドッグ用の
 
たーっぷり挟んで
 
ソテーしたソーセージを乗せて
 
カリッとトースターで焼いて
 
ケチャツプとマスタードをかけて
 
バクッといたしまふ
 
大ー好きなんだぁ
 
どぅふふっ
 
ではでは皆さん。
 
ホンジツもちゃんSmileで
 
笑顔で素敵な土曜日を
 
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
アリガトデシタ
 
 
 
 
EDIT  |  10:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/08 (Fri)

謎の…

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
さっき 凄い強風で
 
びっくりした(笑)
 
洗濯物が ぶっ飛びそうで
 
>ぎゃあー!
風つえぇぇぇーっ
 
なりながら
 
とりあえず洗濯物を
 
部屋に移動したら
 
少しして風が弱まった
 
おおおいっ!なんぞ?!(笑)
 
あんっ!んもう。
 
面倒だからホンジツは
 
このまま部屋干しでいいや(笑)
 
まだ少し風も強いもんね。
 
 
 
 
つか…
 
最近 凄く気になる事かある。
 
隣の中学校が授業を終え
 
部活動を初めると
 
野球部
 
サッカー部
 
掛け声が聞こえ始める
 
のですが…
 
ここ何週間か
 
それと同時に
 
何人かの『口笛』も?!
 
練習しているかのごとく
 
鳴りはじめるのでふ(笑)
 
口笛で何かの曲を
 
吹く訳でもなく
 
ただ…何人かで
 
>ひゅーーーっ
>…ひゅーーーっ
>ひゅーーーっ
(少し音程が上がる)
>ひゅーーーっ
(疑問文の様な時もある・爆)
 
これはいったい何なんだ?www
 
最初聞こえた時は
 
>…んんっ?小鳥さんか?
 
と思ったのだが
 
洗濯物を取り込むのに
 
ベランダに出たら
 
やっぱり口笛だったw
 
姿は見えないが
 
響き渡る口笛(笑)
 
『口笛部』でも出来たのか?
 
と…くだらない想像をしてはw
 
聞こえてくると
 
>おっ!?
始まりやがったな
口笛部
 
っと 笑っちゃう
 
ちびなのでした
 
しっかし
 
本当に何なんだろ?(爆)
 
雨の日以外は
 
ほぼ毎日の様に
 
ひゅーーーっ
ひゅーーーっ
 
聞こえてくるのだが(笑)
 
実に不思議だwww
 
今日も聞こえてくるかしら(笑)
 
ではでは皆さん
 
美味しいでPowerつけて
 
午後もちゃんSmileで
 
共に笑顔で過ごしましょ
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 
 
 
EDIT  |  12:31 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/07 (Thu)

昨日は一人で きゃっきゃo(^-^o)(o^-^)o

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
昨日 ちびは
 
部屋を もう少し
 
使いやすく整理する為に
 
BOOMと車で
 
通ってる病院近くにある
 
二階建ての『ダ○ソー(百均)』
 
に行って遊んできたでふよ
 
カラーBOX用の
 
小さい 突っ張り棒やら
 
S字フックやら
 
パンを作ったり
 
スコーンやらクッキーやら
 
何やらかんやらと
 
長い間 使ってた めん棒が
 
もうボロくなっちったんで
 
新しく買い替えよ
 
などなど 隅から隅まで
 
キョロキョロ
 
ほぇーつ!きゃっきゃ
 
一人でしとりました(笑)
 
んで…はたと立ち止まった
 
携帯ケースのコーナーで…
 
>ほほぅ
これは実に興味深い…
 
なる携帯ケースを見つけ
 
散々悩んで買ってみたのだぁw
 
最近の百均は
 
百円ぢゃない物も
 
売ってるぢゃん?
 
その部類だったから悩んだw
(しみったれですが?)
 
↑悩んだコイツw
値段は840yen
黒くて地味ですが…
一応 牛革ですとな。
 
後ろのクリップが
横にも…
 
縦にも 360度カチカチ回せる
実に よゐこでふーっ
 
ぷぅー君に
ジャストサイズ
ぷぅー君の新居です
 
 
縦にも横にも出来るので
 
>色が黒だし
ちょい地味だから
可愛くなーいーっ(ワガママw)
でも便利ーっ!!
あーんっ!悩むーっ!
どうしよーっ
 
なんつってw
 
店で ずーっと考え込んだけど
 
思い切って購入(小っせー奴w)
 
ダンナチャンが帰宅して
 
見てーっつーて見せたら
 
>ほーっ!クリップが回る!!
(カチカチいぢって遊んどるw)
スゲー便利で いいぢゃん
クロックスの赤いのは
可愛んだけど
クリップ弱くて外れやすいし
案外デケーからな
服がポッコリするかんな(笑)
いいの見つけて良かったな
んで…あれか?
黒くて可愛くないから
かーたん また…
キラキラデコすんのか?(爆)
 
あーら…
 
バレた?!(笑)
 
つーね!どぅふっ
 
いやーしかし便利でふ。
 
ミニメドのクリップが
 
ちびの不注意で折れてから
 
こんな感じのケースを
 
ネット徘徊して探して
 
同じ様なのがあって
 
欲しかったんだけど
 
高いのよねー
 
だから躊躇しちゃって
 
そのまま…時は流れてw
 
買わなかったのねー。
 
手にとって見て
 
お店の店員さんに許可貰って
 
ぷぅー君が ちゃんと収まるか
 
確認させて貰えたから
 
購入したのでしたぁ
 
今月の検診で
 
父に見せるの楽しみー
 
父もカチカチいぢりそう(笑)
 
つー感じで たまには
 
CSII&ランタス実験以外の
 
お話でした
 
さてと!ちびはこれから
 
作って食べたら
 
お部屋をもう少し
 
使いやすい様に
 
改善作業を続けますよっ
 
 
ではでは皆さん。
 
美味しいLunch
 
元気あげあげ
 
午後もちゃんSmileで
 
共に笑顔で居ようね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 
EDIT  |  12:52 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/06 (Wed)

一時基礎レート(Temp Basal)

 
皆さん。おはようごにゃいます
 
 
昨夜は またーりしましたw
 
んでもって
 
夜は ダンナチャン母上に
 
手土産で頂いた
 
お寿司を もぐもぐしたので
 
L)4単位
B)00:00-01:00 0.45U/H
01:00-03:00 0.40U/H
03:00-24:00 0.45U/H
 
にSetして実験で
 
ぐーすかぐぅー
 
睡眠途中の 02:26am
 
ひょっこり目が醒めて
 
ついでにグルテストターゲス。
 
02:26am 92mg/dL.
 
ただ…03:00amから
 
B)0.45U/HにChangeする様に
 
Setしてあるので
 
低(血糖)になるやもしれぬ?
 
と…予想して
 
01:00-03:00 0.40U/H
01:00-05:00 0.40U/H
 
と…5時まで0.40U/Hに延長
 
んで 再び寝る
 
05:33am起床。97mg/dL.
 
ターゲスから 約3時間。
 
血糖上昇は 0.5mg/dL.だけ
 
許容範囲内かな。
 
0.45U/HにChangeしていたら
 
低めになってたと予想。
 
これからは ○時間だけ
 
Basalを上げ下げしたい時は
 
一時基礎レート(Temp Basal)
普段Setしている
Basal Patternを無視して
設定した時間分だけ
・例えば今から
2時間だけBasalを
0.45U/Hから0.50U/Hに変更する。逆にランニングする2時間だけ
Basalを0.45U/Hから0.20U/Hに
変更して低回避する。
なんて事も出来ます。
運動するのに補食するなんて…
と…理不尽に感じてしまう方や
補食などを極力避けたい!
最小限にしたい!方にも
便利な機能ですかね?
ちび運動しないから
運動では使わないけども
といった感じで
Basal量を一時的に変更出来
Temp Basalで設定した
時間分が終了すると
また普段のBasal Patternに
戻ってくれる機能です。
 
 
…を使った方が
 
いちいちPattern変更せず
 
楽ちんなので
 
毎朝&昼寝などの
 
何せ…寝て起きた後に
 
ドーンと上がってしまう
 
意味不明な(苦笑)
 
キーーーッなw 上昇にも
 
ちょこちょこ使って実験です。
 
ホンジツも
 
05:33am起床。97mg/dL.
06:54am 149mg/dL
1時間だけ B)0.50U/Hで
一時基礎レート(Temp Basal)
緊急発動で実験w
08:02am 143mg/dL.
 
おおぅ。
 
でもたかが1時間では
 
ハッキリ確信がもてないよね。
 
なので 明日の朝
 
血糖がGOOD!!だったら
 
直ぐに
 
一時基礎レート(Temp Basal)
 
を使ってみて
 
血糖の動きがどうなるか?
 
様子を見てみたいと思いまふ
 
つー感じで
 
まだまだ絶賛実験中(笑)
 
そんな ちびでした
 
ではでは皆さん。
 
ホンジツも一日
 
ちゃんSmileで
 
共に元気で笑顔で居ようね!
 
ぢゃぢゃまたね。Ciao!
 
 
 
 
 
 
EDIT  |  09:33 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.04/05 (Tue)

またーり★

 
皆さん。こんばんにゃ
 
 
今宵は ちびちゃん
 
ダンナチャンが外出なので
 
一人で まったーりでふ
 
これから 一人
 
ぽけら~*としながら
 
飲もーっと
 
 
ではでは皆さん
 
お先に ご挨拶です
 
今宵もちゃんSmileで
 
優し夜で ゆっくりと
 
身体を休めてね
 
ぢゃぢゃおや。おやチュチュ
 
 
 
 
EDIT  |  20:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/05 (Tue)

こんな日もあるさぁーっとぉ^_^;

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
昨夜は 食欲なく
 
ちびは 夜ゴハンはスルー
 
L)3 B)0.40U/Hで実験Set。
 
眠前 83mg/dL.
 
眠る…
 
 
----------
 
 
…むくり
 
血糖値測るイクツカナ?
 
ピッ…ピッ…ピッ…
 
ずがーーーん(*_*)
 
154mg/dL
 
えええ…
 
こんなに高いの久々見た
 
ドーン?ソモジー?
 
うーん…??
 
何故ゆえか…
 
よく考えてみまふ…
 
…ま。
 
こんな日もあるさぁー
(お気楽バカwww)
 
そんな感じの朝でした(笑)
 
ではでは皆さん。
 
ホンジツもちゃんSmileで
 
元気に笑顔で過ごそうね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
ありがと
 
 
 
 
EDIT  |  10:57 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/04 (Mon)

お先にご挨拶…

 
皆さん。こんばんにゃ
 
 
ホンジツは
 
いかが お過ごしでしたか?
 
ちびは 少し…
 
 
 
 
今宵は L)3単位 B)0.40U/H
 
 
ではでは皆さん。
 
明日もSmileで
 
笑顔で居てね
 
お先にご挨拶です
 
 
 
ぢゃぢゃおや。
おやチュチュ
 
 
 
EDIT  |  22:22 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.04/04 (Mon)

おおぅ…低かいっ!(・×・)

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
ホンジツは
 
良い天気になる様ですね。
 
ちびは 朝から
 
お鼻が詰まって 鼻声れふ
 
今日も花粉は飛びまくりかな?
 
女の子Dayも
 
もうそろそろ終わる頃。
 
昨夜 L)4単位 B)0.40U/H
 
で…眠ったら
 
4:34am 52mg/dL.
 
夜は そろそろ
 
普段のL)3単位 に戻して
 
夜食べたり 食べなかったり
 
サラダが夜ゴハンだったり(笑)
 
する事も多いので
 
食べた物によって
 
CSIIのBasalを
 
B)0.40U/H or B)0.45U/H
 
のどちらかをChoiceして
 
微量調整して…の
 
普段のやり方に
 
戻しても大丈夫そうだね。
 
この前の検診で
 
>あんまり食べないね。
ちゃんと食べなきゃダメだよ。
 
って 父に心配かけちゃった
 
なので最近ちびは
 
朝は食べれなくても
 
Lunchで朝昼兼用で
 
ちゃんとバランスよく
 
炭水化物も摂取して
 
野菜も沢山摂取して…
 
と…食べる様にしてるし
 
小腹が空いたら
 
小さいサイズで作った
 
スコーンを温め直して
 
食べたりしてるので
 
朝のランタスだけは
 
L)4単位 にして
 
B)0.40U/H or B)0.45U/H
 
で食べた時は調整してまふ
 
昨日の朝昼兼用ゴハン
(携帯画像は綺麗に撮れぬね白米
納豆+焼き海苔
茄子とレタスの味噌汁
玉ねぎたっぷりの
シーチキンだし巻き玉子
ソーセージのソテー
エリンギのバターソテー
ピーマンの
レモンシーズニングソテー
ひじきの煮物
ひじき・ニンジン・インゲン
大豆・厚揚げ
 
 
ひじきの煮物は
 
ちびの大好物です(笑)
 
あらっ!可愛いお顔がwww
悪戯っ子ペコチャン
 
 
そう言えば…
 
でやっと納豆Get
 
ずーっと売っていなくて
 
やっとタイミング良く
 
買う事が出来たよぉー
 
会いたかったぜ!納豆さん
 
納豆大好き我が家なので
 
残りの3パックを見た時は
 
ラッキー
 
って嬉しかったよぉ
 
お一人様 1パックなので
 
1パックをガシッと掴みw
 
にやけながら帰宅
 
昨日は久々に
 
納豆を味わえて
 
幸せゴハンでしたよ
 
 
ではでは皆さん。
 
午後もちゃんSmileで
 
元気に笑顔で居ようね
 
ぢゃぢゃまたね!Ciao!
 
 
 
EDIT  |  13:16 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT