2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/30 (Thu)

こんちゃ♪(*´ω`*)ノ・:*:・゜★

皆さん。こにゃにゃちは


わわわ

さっきから カミナリが

不気味に ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・

鳴っておりまする

・・ひと雨・・降るのかな


だとしても・・

ホンジツも 暑いーーーっ!!

そして・・ちびちゃんの

可愛いiBookチャンも

大忙しで 熱ーーーいっ!(笑)


フリーのソフトで

タイマー&ストップウォッチ機能の

便利なソフトがあったので

ありがたく使わせて頂きまして

昨日 試しにですね・・

プレゼンの文章を読んでね(脳内でw)

測ってみたんですよ。ええ。

んで・・フッ・・っとね

スライド5枚目で

Timeがどれくらいか

ストップウォッチを チラ見moblog_7cc3fc8b.gif

まさみへっ!?

っとビックラして 2度見びっくり おめめ

・・・んで

ズガーーーーン!まさみ

ちょ・・なんつーあせ

まだ スライド5枚なのに

既に 9分30秒も使っとるっ!

トホホ・・しょぼん

だめだこりゃ!(いかりや長さん風w)

はいっ!ねり直しですっ!(開き直り・笑)

つか 本番まで

あとわずかだっ!つーねん(笑)

でも 昨日 お友達のぽち君が

いいこと言ってくれた

んで ちび

おおう!確かに!まさみふむふむ うん

ってなったよ!

ぽち君ありがと~!まさみありがと


おっ!ちびはやっと

ハラ減りになってきたよ(笑)

もぐもぐまさみしよーっ


ではでは皆さん

午後もにこちゃんSmileで

共に笑顔で居ようね

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス スライド

EDIT  |  13:07 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/29 (Wed)

うふふのふ( ´艸`)♪

皆さん。おはようごにゃいます


昨日は 暑かったねーっ!

ホンジツも暑いのかしら・・

ひいいい~っまさみ

昨日 沢山笑って

沢山真剣な お話をして

お友達の皆に

たぁーーーーーーくさんの

「優しい気持ち」頂いちゃったよ

みんなーーー!
ホントにありがとーーーっ
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


さぁーーー!

皆に元気を分けて頂いたから

ホンジツも

ちびのやるべき事を頑張ろうmoblog_9d63fbca.gif

ではでは皆さん

ホンジツもmoblog_53de8a1a.gifちゃんSmileで

共に笑顔で過ごそうねんmoblog_8f6f2426.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:25 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/28 (Tue)

お目覚めは・・

おはようごにゃいます


ホンジツは

東京は真夏日の様な

暑さになるそうですよっ!

ひぃぃぃぃぃぃっ!!

皆さん 水分補給をコマメにね!

お互い 熱中症には気をつけようね

昨日は お友達のぐー君と

メール(?www)で沢山お話出来て

楽しかったよーっ

ぐーありがとーっ


最近 特になのですが

ちびおばさんは

小鳥さん達の鳴き声と共に

起きるのだw

いや・・もとい!

起こされちゃうのだっっっ(笑)

最近 鳥さん達の鳴き声が

盛んなんですのよ!

朝4時ちょい前くらいから

徐々に 鳥さん達の

朝の ご挨拶の声が・・

>びゃーっ!びゃーっ!
>きー!きー!きー!
>ひょひょひょひょっ!ひょひょっ!!

て・・大騒ぎです

その 朝のかけ声が

まーた・・デカいのさね(苦笑)

なので それで

(;゚Д゚)!?っと

目が覚めるのでした(笑)

目が覚めて お布団の中で

>・・・ふええっ
最近 鳥さん達 はえーーーっ!(早い)
何だ?「鳥さん町内会」で
「朝のご挨拶強化月間」とか?
決まったのかしらん・・
・・・って
なんぢゃそりゃ(苦笑)
はぁ~あ・・(ーωー)
(σω-)。〇゚起きるかぁ・・

なんつってw

実に くだらない事を

早朝の ふわふわぁ~*した脳内で

妄想する ちびなのでした(笑)

さっきTVで

「ジブリ映画ソング・ベスト5」

をやっていて

あら!素敵っと見てたのですが

ユーミン(荒井由実)の

やさしさに包まれたなら

を聞いたら

色々と 懐かしくなっちゃってねw

若い頃 よく聞いたなぁ~ってね。

やさしさに包まれたなら

の歌詞って

ちび 大好きなんだよねー

つか 荒井由実は良い!

久々に 聞きたいな。

って思ったけど

レコードしか持ってなかった!

こないだ

オーティス(レディング)が

急に聞きたくなってね

聞こうとセットしたら・・

プレーヤーが・・

ピクリとも動かない!?

ガーーーン・・Σ(゚д゚lll)

んもうね・・ボーゼン(苦笑)

古いプレーヤーだからねぇ・・

ふぅぅぅぅぅっっっ・・・

つー事で(?)

今度 荒井由実はCDで買い直そうかねw

今日はYouTubeで聞く!(笑)

おおおっと!

ランタスを打つ時間ぢゃぞー!の

アラームが鳴ったので

朝の 独り言は・・

このへんにて・・


ではでは皆さん。

ホンジツもmoblog_de91da3a.gifちゃんSmileで

共に笑顔で 一日いられたらいいねmoblog_a77013c7.gif

今日は暑くなりそうだから

皆 気をつけてねにこ

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(3) | Top↑
2011.06/27 (Mon)

大爆笑の お引っ越し♪

皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツも関東は曇り空かな?

でも 気温は上がって

蒸し暑くなるとのこと。

湿気でジメジメ・・嫌だねぇ



昨日は

みゆ&○りお君・ラブラブご夫妻の

お引っ越しに くっついて行きましたよ(笑)

みゆの お父様と お母様にも

初めて お会いする事が出来ました

お母さんは とっても明るくて

テキパキとしていて

みゆが 車をとりに行っている間

お部屋で お母さんと二人で

沢山 お話して楽しかったよmoblog_ef474312.gif

お父さんは とっても お若いっっっ!

お父さんと

うちのダンナチャンと二人で

かけ声をかけながら

>せーーーのっ!!

って洗濯機を運んでいたのですが

力持ちで お若くてビックリしました!

お母さんは 今住んでいる所に残って

細かい お片付けをして下さって

お父さん・○りお君・カズ(ダンナチャン)

みゆ・ちび 5人は新居へ

洗濯機と 細かい荷物を運びにGO!

みゆご夫婦の

たーくさん居る お友達の中で

光栄にもちびとダンナチャンが

新居に 初上陸!ヾ(o´∀`o)ノ

ちびとダンナチャンの方が

大騒ぎしてしまいましたよ(笑)

ちび>わぁぁぁぁぁ!!!
広ーーーいっ
きーれーいーっっっ
きゃー!キッチン素敵ーーー!

カズ>おおお!!!広いなぁーーー!
天井も高くていいぢゃんかぁーーー!
ぢゃ!俺の居場所は このスペースで!

ちび>ちょwww
俺のスペースてw
何で住む気マンマンなのよっ!(笑)

○りお君>カズさん!
そこ気に入っちゃったんですかっ!(笑)

みゆ>ぢゃー!泊まりに来たら
カズさんは そこで寝ていいよ!(笑)

カズ>いやぁーそしたらもう
天井には こう・・・
女性のヌードポスターとか!?
貼っちゃって!?(笑)

○りお君>ぎゃはは!

ちび>またそんな事を!
アホすぎるっっっ!!(笑)

みゆ>あーーー!そんで(胸の)
トップは★で隠れてるんでしょ!?(笑)

ちび>ぎゃはは!古っっっ!!(笑)

4人>ぎゃはははははは!!(爆)


つーて どんな会話なのよ!(爆)

そんな感じで 大笑いあり

男二人 真剣な仕事の話ありで

まだ お引っ越し段階なのに

すでにもう

遊びに お邪魔しちゃった感じで(笑)

全然 お手伝いもしていないで

何の お役にも立ててなくて

申しわけない様でした

ちびは 久しぶりに

○りお君とも ゆっくり会えて

お父様とも 沢山お話し出来て

とーっても 嬉しかったよ

みゆ&○りお君。

お引っ越しの お手伝いだというのに

またもや 空気の読めない

ダンナチャンのマシンガントークに

お付き合いさせてしまいまして

毎度の事ながら ごめんちゃい

美味しいゴハンまで

ごちそうになってしまいました

本当に ごちそう様でした

お引っ越しが完了したら

さっそく

お邪魔させて頂いちゃうよ

その時は

one up mateの忘年会で作って

○りお君と みゆが

昨日も誉めてくれて 嬉しかった

まーちゃんのペペロンチーニと

みゆの食べたいものを沢山作りに

また 遊びに行かせてね

ダンナチャンのスペースは

作らなくていいからっ!(爆)


あ!また!

独り言日記になりましたよ

ごめんちゃい(笑)

さぁ!ちびはこーひーmoblog_d89b5ed9.gifを一杯飲んで

また 一日

やるべき事を頑張るぞいっmoblog_9d63fbca.gif



ではでは皆さん。

ホンジツもmoblog_de91da3a.gifちゃんSmileで

笑顔で一日を過ごしていたいねmoblog_a77013c7.gif

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:33 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/26 (Sun)

昨日は恒例の月1・イチガタ検診日♪その1

皆さん。こんばんにゃ

15:11pm頃

親友みゆと お電話してて

み>まーちゃーん!
そっちカミナリ鳴ってない!?

ち>えええー!気づかなかった!!
これから鳴るのかな!?
こーわーいーっ!!

なんて話しもしながら

明日の みゆさん御一家の

お引っ越しの打ち合わせを終えて

み>ぢゃーねー!
まーちゃんありがとー
カズさんにも宜しくお伝え下さい
明日よろしくね

ち>あいよーっ!
ぢゃ 明日ね

つーて お電話切ったら

・・・ゴロゴロゴロ
・・ゴロゴロ!

カミナリの音がっっっ!!

>ひぃぃぃぃぃぃmoblog_6095c38b.gif

なっとった ちびちゃんでふw

こんばんみ★でやんす


昨日は恒例の月1・イチガタ検診日♪

今月も 父の優しい笑顔にmoblog_edc34bfc.gif

うふふにゃははmoblog_70b2e9db.gif

と癒された ちびちゃんでふ

今月のHbA1cは

先月の5.9%から 0.2%下がって

今月は 5.7%でした。

CSIIBasal設定だけでは

ちびの身体は上手く行かず

悩んで 悩んで

凹みに 凹んで

途中 諦めそうになったり

みゆに愚痴を聞いてもらっては

応援してもらって 立ち上がり

あらゆるパターンを試みても

どうしても上手くいかなくて

>色々考えてさ・・
これでも 一生懸命さ
前向きに 明るく
やってるつもりなんだけどmoblog_90833908.gif
もう・・
解んなくなってきちゃったよ・・
父・・・moblog_3f38d672.gif

つーて

父に 面と向かって初めて

何時もの アホちびぢゃなく

心底 弱音を言ったと思う。

どうしたらBasal

ちゃんと安定してくれるのか

正直もう 見えなくなってきてたし

やり尽くしちゃって

凹むって言うよりも

自分の身体に 途方に暮れて

「自分に対して負けず嫌い」さえも

珍しく 消失・・

父を 心配させちゃった。

父は何時だって

ちびに合った方法を探す為に

沢山悩んでくれて

沢山 考えてくれているのに

心配させてしまった事にも

自分が弱くなってる事にも

腹が立って仕方なくて

Basalも全然

上手く行ってくれないしで

2月の後半あたりからは

父と みゆと

ダンナチャンしか知らないけれど

精神的にも

相当 苦しくなってたし

HbA1cも

徐々に上がっていっちゃってて

2月は 6.9%にまで上がっちゃって

自分の中では

イチガタを発症してからは

Hba1cは高い時でも

せめて 7%台には行かないように!

これが 目標になっているので

来月は とうとう・・

発症してからの 目標さえも

達成出来なくなるのかな・・

って 心が折れちゃって。

それでも・・

いやいや!イカン!

こんなに応援してくれているのに

自分が こんなんでどうするよ!

って もう

カラ元気でも

嘘元気でも 何でもいいから(苦笑)

何か他に方法はないか

考えなきゃ!考えろ!考えるんだ!

なんてさ(苦笑)

もう 無理矢理な感じだったよ。

んで・・

ちょっと「初心」を思い出そうと

発症時から書いていた

「ちびちゃんの自己管理NOTE」を

押し入れから引っぱり出してね

読んでいたんだよ。

まーーー 凄いよ(笑)

上手く行かなくて

自分を凄く責めてたり

自分の身体に対して

文句がズラズラ書いてあったり

恥ずかしいったら ありゃしない

人には見せられないぞコレ(笑)

でも 読んでいく内にね

>こうやって
イチガタ問題が浮上する度に
父と二人三脚で
乗り越えてきたんだよなぁ・・

って 涙が出ちゃってね。

そしたら

>そうだったな・・
イチガタを発症してから
自分で決めた課題は
泣いたっていい
凹んだっていい
嫌になる時だってあるさ!
でも・・・
気が済むまで落ち込んだら
後は 前を向く強さを持つ事。

って Blogにも書いたんだった。
負けちゃダメだな。
初心を忘れちゃダメだな・・

って 反省してね(苦笑)

んで その時に

Qとランタスを使って

管理してた時のNOTEを読んでて

moblog_4214ca89.gifはっっっっっっ!!
CSIIで出来ない微量調節を
ランタスで補う事は
出来ないのだろうかmoblog_f48d4c4a.gif

と・・

凄ーーーく 安直ですが(笑)

思いついたのでした

さぁ!思いついたら まっしぐら!(爆)

moblog_70b2e9db.gifねぇ~~父~~~
あのさぁ~~~・・
一つ 思いついた事があるんだけど・・

moblog_7be5dfc4.gif・・ん?何??

moblog_8eceefe3.gifもう・・CSIIでの
Basal設定ぢゃ アタシの身体だと
微調整は無理な気がするから
ランタスのさ
あのマイルドな効きを利用して
微調整出来ないかな・・
なんつって!?
安易な考えなんだけど(苦笑)
やってみちゃ・・
・・・ダメ?moblog_48514ef2.gif

moblog_fd3fd036.gifおっ!?
うんうん!
・・そうだな!(考えてる)
・・いいかもしれないな!
それいいぢゃんっ!!

moblog_8f6f2426.gifホント!?許可してくれる!?
やってもいい!?
つか やってみたいーっ

moblog_2d695868.gifうんうん!やってごらん!
いいかもしれないな!
ぢゃ ランタスも併用して
Basalの微量調整
また 考えながらやってみよう!

moblog_32ecfca5.gifうきゃーっ
父~~!ありがとーーーっ

moblog_0785541f.gifうんうん。
ぢゃ 今日はランタスも一本
処方しようね。

moblog_2058d026.gifうん・・
父・・ありがと。
ご指導 宜しくお願いします


父が許可をしてくれた事で

ちびは また少し道が見えてきて

凄く凄く 嬉しかったし

なんせ弱まってた精神力が

また 元気になったなぁ・・

父は ちびの考えた事や

ちびの望む療法を

きちんと聞いて考えてくれて

あんまりにも 突拍子のない事を

ちびが考えたりした時は

医師として 主治医として

はっきり きっぱりと

moblog_959bb7a2.gifそれは許可出来ない。

って言ってくれるし

>何故なら こうだからだよ。

って「理由」もちゃんと

説明をしてくれるし

>でももし そうしたいなら
似た様な やり方で
こういう方法の方が
君には合っていると思う。

って 似た様な方法でも

もう少し ちびに合った方法を

ちゃんと 教えてくれるから

猪突ちびも とても納得する。

そうやって 父にご指導頂きながらも

ちびは 自由に やらせて頂いてる。

父には 本当に

心から感謝しきれない程に

感謝の気持ちで

いーーーっぱいなのです
---つづくwmoblog_327a04d3.gif---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD Basal

EDIT  |  02:39 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/26 (Sun)

昨日は恒例の月1・イチガタ検診日♪その2

---つづきwmoblog_327a04d3.gif---


そして・・

ランタスとCSIIを併用して

Basai(基礎)を

調整し始めたのが 3月から。

HbA1cの動きは

ランタスでの微調整前の2月→6.9%

ランタスでの微調整開始
3月→6.6%(0.3%落ち)

4月→6.2%(0.4%落ち)

5月→5.9%(0.3%落ち)

6月(今回)→5.7%(0.2%落ち)

と・・・

少しづつ 下がってきました。

ただ少し前からまた

季節変動で

Basalが上手くいかなくなってて

また・・Basalとランタスの量を

微調整し始めていて

納得いかな血糖値だったりで

またまた データーとニラメッコ(苦笑)

悩みながら 探っている最中なので

>今月は もしかしたら
また 6.0%~6.1%くらいに
戻ってしまうかも?moblog_27a67daf.gif
でも・・なんせ今やるべき事は
変動しちゃったBasal&ランタス量を
早くハッキリさせること!
そうすればきっと
また そこから下げられるから
もし(HbA1cが)上がってたとしても
凹まないで頑張んべー!

なんて思ってたんだけど

とりあえず今月はまた

5.0%台はキープ出来たので

なんとか 一安心・・

ま・・こうやって

毎月 毎月 日々を生きていきましょう。

誰の為でもない

自分の為ではあるけれど

けれど

応援してくれる家族や

仲間への 恩返しでもあると

ちびは 思っているのです


ちちヘモ・・いくつだと思う?

まさみうーん・・
季節変動が始まっちゃったから・・
多分・・上がっちゃったかな
(しゅん・・としてしまってる・・)

ちちほら!見てご覧!
(PCをちびの方に向けて)
5.7%だよっっっ!
また下がったよ!凄いね!

まさみえええええ!
てっきり!?
上がってるって予測してたから
何か!嬉しいーーー
ランタス!スゲーーーーー!(笑)

なんてね

また 二人三脚な父と娘は

ちちまさみ>父のご指導のおかげです!
父~~~本当にありがとーーー

って 父と娘で

本当に喜んだのでした

そして・・

すごーーーーーく!!

感動した事がありました。

何時も ちびの検診の時に

父の後ろで

父と娘の やりとりを

にこにこにこ見守って下さって

ちびに 話しかけて下さる

管理栄養士のA先生が

居らっしゃるのですが

ちびは その管理栄養士の先生の

優しい雰囲気とか

とても真剣に 勉強して下さってて

笑顔も素敵でね

ちび 大好きなんです

この前の検診の時ね

新しい管理栄養士の

とっても若々しい B先生がね

勉強の為に

ちびの検診の時も

一生懸命 メモを録りながら

父と娘のやりとりを

真剣に お勉強してくれていてね

ちびは その若々しいB先生に

イチガタと2型の違いを

きちんと理解して頂きたいので

検診中も 父と娘で

沢山ね 新米B先生に

ち>イチガタだとこうなんだよ。

父>この子はイチガタだから
こうやって、こうして
頑張っているんだよ。
あ!ポンプ見せてあげて!

ち>うん!あ・・
デブ腹で・・お見苦しいですが(笑)
カテーテルも見ちゃう!?(笑)
ポンプはこうやって
カテーテルと繋がっているんだよ

なんて(笑)

ぷよ腹さらけ出してね(笑)

んで・・

今度の研修会の講義で使う

前回の分科会資料で使った

CGMSのデータをね 父が

>研修用の講義で使う
CGMSのデータね
もう一度見て確認したいから
持って来てね。

って言ってくれていたので

CGMSデーターを

検診の時に渡したら

父ね・・

>このデーター!!凄いんだよ!!

って言ってくれて

データー広げて

管理栄養士の

ベテランAさんと

新米Bさんに見せてね(笑)

凄く自慢げな顔でね
(父のそういうのが可愛いw)まさみ

一生懸命

イチガタ患者の事

解説してるのがね・・

父の患者として頑張ってきたのが

凄く 凄く

ちびも 嬉しくてね・・なみだ

ちびはCGMSを装着する時は

入院と言う形ではダメだと思ってる。

入院して

入院食のカロリー計算されてる

食事をして データーとって

何の意味があるのか

さっぱり解らん。

悩んでる事を解決するには

家でCGMSを装着して

何時もの生活をして

データー録らなけりゃ

意味がないと思っています。

だから ちびはあえて

普段の生活通りに

CGMSを装着した3日間は

普段の生活とリンクさせる為に

大好きな仲間が誘ってくれた

飲み会にも

これはチャンス!!

とばかりに参加してw

自分では撃沈してる食べ物も食べて

Basalもパターンを沢山実験して

悩みの「それ」を解決する為の

CGMSでなければ

装着する意味なんてないと

思っているのです。

それをベテランA栄養士さんに言ったら

ベテランAさん>そう!そうなのよ!
入院してカロリー計算されてる
食事してデーターとったって
患者さんの為になるデーターぢゃないの!
普段の生活に活用できなきゃ
ダメなのよね!
このデーター!!スゴイ!
見せて下さい!!

ちび>ぜひぜひ!見て下さい
イチガタ患者の日常。
入院してカロリー計算されてる物を
食ってるんぢゃなくて
酒も飲むし(笑)
ヘルシーな鍋の時には
どう血糖が動くのか
野菜を沢山摂取すると
どう血糖に良いのかとか
実験してるので
ぜひ見て下さい

ベテランAさん>凄い!それが知りたいの!
その動きが 入院食では
解らないのよ!

父>この子はホント凄いよ!
ほら!見て!

ちび>いいえ!違います!
アタシが凄いんぢゃないよ!
CGMS着けられる様にしてくれて
ちびの悩みを解決してくれたの。
全て父のおかげなんだよ。

父>いや!この子は
カーボカウントしててね!
データーにちゃんと出てる!
カーボカウント知ってるよね?

新米Bさん>はい・・
でも・・難しいですう(^^;)
暗号みたいで(笑)

ベテランAさん>あのね!イチガタさんはね・・

ちゃんと新米Aさんに
イチガタさんの事を説明してくれて居る。
聞き耳たてて聞いてたんだけど
凄く解ってくれていて
ちび・・感動した!
こんな風に解ってくれる
管理栄養士さんが増えてくれたら
凄く・・嬉しいな


凄く勉強をして下さっていて

聞き耳たててるちびが

本当に・・感動しちゃう

素敵なベテラン管理栄養士さんでね

その勉強力に

感動してしまった ちびでしたまさみ

凄いなーーー!って思ったんだよ!

知識を 次の世代へ引き継いでいく。

それって

ちゃんと 自分が勉強してないと

出来ない事だよね。

そして・・

それを「次の明日」へ繋げてくれている。

ちび・・

感動しちゃったんだ。

一生懸命 患者の為に

勉強して頑張って下さる

医療者の方がいらっしゃるんだ!ってさ。


父・・

本当にありがと。

父の周りの医療者さんは

イチガタの事も

凄く勉強をして下さってる

ちびがこうして

やってこれてるのは

父のおかげなのです。

難しい ちびの

インスリン感度)カラダで

本当は とってもとってもさ

主治医として

悩ませてしまっていると思います。

けれど

父は何時だって笑顔で

ちびに接してくれてる。

>それを解決出来る様に
二人三脚で頑張ろうね!

って・・言ってくれる。




ありがと。父。


うん。ちび。頑張るよ。

だって・・

主治医の父が

二人三脚で

前を見て 進もうとしてくれるから。



父。ありがと。

本当に心から

感謝の気持ちしかありませんなみだ


父。大好きだよだいすき

って・・

この記事読んだら

寒気するかな!?まさみぎゃはは!


さーて!明日は

親友みゆの お引っ越し

みゆの お父様とお母様に

初めて お会い出来るよまさみ

いひひまさみ

さあ。寝なきゃ


ではでは皆さん。

もう眠ってるよねw

明日もにこちゃんSmileで

笑顔で迎えようねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃおやつき

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:37 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/23 (Thu)

明日は お出かけ♪

皆さん。こんばんにゃ



明日は お出かけ ちびちゃんでふmoblog_032256ee.gif


ではでは・・皆さん。

明日も共にmoblog_de91da3a.gifちゃんSmileで

笑顔の明日で居たいなmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃおや。

おやChuChu







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:48 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/23 (Thu)

朝から・・泣いてまったやろぉー!!!

皆さん。おはようごにゃいます


昨日の夜は

ダンナチャンが 23:30pm頃に眠って

マシンガントークから解放されたので

PCに へばりついて

文章を なりながら考えてたら

→→→→→...

なっちゃったっす(苦笑)

んで 昨日の夜に ダチのGoo君から

CSIIインスリンポンプ)に関しての

凄い!素晴らしい.pdfのプレゼントが

届いていた事に

今朝 気がつきまして!

何だ!!コレはっっっ!!!
Goo君!スゲーーーッ!!

っと 朝から超~~~感動!moblog_32ecfca5.gif

している ちびちゃんでいっす

Goo君よ・・

この書類は・・

このまま眠らせてなるものかっ!(笑)

そんな勿体ない事はさせませんっ!w

姐さんの通う病院でも

ぜひ!ぜひ!

使わせて下さい

あ!もち!著作権はGoo君です(笑)

凄いなーーー!

ホントに凄いです!

あーたったらっ!(笑)

>ちびちゃんの活動見てて
この書類を思い出して
引っ張り出してみましたw

って・・・うううううmoblog_2058d026.gif

なんという・・

粋な応援なのでしょうか・・

粋すぎて・・

泣いてまったやろぉぉぉ!!

うえーーーん!!(>ω<。)

ありがと!ありがと!

ありがと!Goo君!

ちび この素晴らしい.pdfは

絶対に 眠らせたくはございません!

ちょこっと・・

作戦を考えます

(。-∀-)ニヤッ...

作戦は随時メールにて

Goo君へ お知らせいたします(笑)

はぁーっ

素敵なダチが居るって

やっぱり幸せ

ありがと!Goo君moblog_bc5932fb.gif

感動のあまり

お礼の長文メールを送りました(笑)

ちびおばさんからの

いやがらせでは

ゴザイマセンのよ?Gooさん?www



ダチの粋な応援のせいで(爆)

またまた!俄然!

やる気マンマンだす!(笑)

頑張るわさぁーーーっ!

イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


ではでは皆さん。

ホンジツもmoblog_5dc9a33c.gifちゃんSmileで

共に笑顔で過ごしましょうねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  10:34 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(1) | Top↑
2011.06/22 (Wed)

皆の応援で出来たスライドです♥

皆さん。こにゃにゃちは


む・・・蒸し暑いっっっ

家事やってたら

凄い汗とか(笑)

みゆもきっと

暑い中 お引っ越しの準備

頑張っているね!

あまり無理しないで

体調に気をつけて ふぁいてぃん

ふぅーっ

しっかし・・暑いwww

て・・既にこんなぢゃー

この後 どうなる事やら(笑)



昨日は 優しいヤーチャンの声に

沢山 心癒された ちびですmoblog_70b2e9db.gif

沢山 お話が出来て

ちび 心ぽかぽかっmoblog_d8a8101f.gif

んで 文章書き

やる気 更にマンマンになりましたmoblog_32ecfca5.gif

相変わらず 単純バカです(笑)


ぽちくーん

足あと 本当にありがと

心配かけて 本当にごめんね

本当に ありがとmoblog_9a45486b.gif

また・・近いうちに呑みケフンケフン・・www




昨日 研修会で講義をしながら使う

スライドが 完成したよ

文章も 着々と書いております。

そこからまた

少し スライドに手を加えるかもだけど

大まかには スライドは出来てるので

後は ちょこちょこと

加えたり 修正したりです。

プレゼンの一部はこんな感じ。

PCの方は画像クリックで
少し大きな画像が開きまする★
pre_mob.jpeg
スライド作りに慣れていて

ご指導 ご鞭撻下さいました

お仲間さん♪

本当に 心から感謝致しております。

なんせ 初めての事でして(苦笑)

ちんぷんかんぷんな ちびに

沢山 ご指導頂きました。

>blogのTop画像も
ちびちゃんのロゴみたいに
入れたら凄くいいと思うよ

との優しいお言葉に甘えまして(笑)

そのように致しました( ´艸`)ふふふ

後は 文章の大まかな構成は

作ってあるので

それをまた 詰めていきます。

応援して下さっております

お仲間さんに

心より御礼もうしあげます。

あとは文章の「詰め!」頑張ります

本当にありがとmoblog_baf5f31a.gifmoblog_7a5542b5.gif


さてと。

もうすぐ「かーたん!迎えに来て~

のCallが来るでしょう(笑)

また 深夜に文章書きかな(苦笑)


ではでは皆さん。

今宵もmoblog_4b3086b9.gifちゃんSmileで

共に優し夜を過ごしましょうねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:08 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/22 (Wed)

やったー!!最高なスライド!

やったーーーーーーー!!



凄くステキな



スライド!!

できたーーーーーーー!

後は スライドにそって

医療者の皆さんに

”いち”イチガタ患者としての

想いが伝わります様に

素直な自分の文章で

想いをつづりましょう

仲間が応援してくれている

それが ちびの「力」

ありがとう。皆(>ω<。)



詳細は 明日かきましょう。




では・・

p.s
メールアリガトGOOmoblog_9a45486b.gif




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:42 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/20 (Mon)

思いやりある仲間が増える事・出会う事・目指す場所

皆さん。こんばんにゃ!


ホンジツは ダンナチャンは

スタジオにて

こじ練(個人練習)だそうで

帰って来るのは きっと

23:00頃かな??

最近 ちびも

やる事があるからね。

お邪魔しないように

してくれてるみたいですよ(笑)

つか スタジオに入れるから
(ちびが PCにかじり付いてるからw)

ここぞとばかりに

喜んで 出かけてます(笑)

大きい音が出せて

思い切り 練習が出来て

きっと 楽しいのだろうmoblog_ef474312.gif

今日 メールを下さった

沢山の お友達に

心からの ありがとうmoblog_32a202f7.gif

ちびは全然平気よ

本当の ちびの心の想いや

真相を ちゃんと会って話したり

メールで ちゃんと説明したり

なぜ ちびが「動いている」のかも

解ってくれてる皆が居るからね

嬉しかったよ。

>私は ちびちゃんの言葉に
元気を貰ってたし
愛情を感じてましたよ。
まわりに
イチガタさんが居ない環境で
理解されないで生きて来た私には
ちびちゃんや ゆかりんに
出会えた事
ホント 嬉しかったし感謝です!

本当に よかった

かおりんと出会えたのは

かおりんが

自分の周りに

イチガタさんが居なくて

孤独を感じていても・・

勇気を出して

ちびに 話しかけてくれたから

そこから 一緒に飲んで(笑)
ちびは飲み会担当w
番長にone up mate@裏番長w
と呼ばれてます(笑)


ちび 本当に嬉しかったよ。

また 素敵な仲間が出来た事。

本当に嬉しかったんだ。

ゆかりんも きっと嬉しいと思うんだ。

心が温かくなる

素敵な仲間に

また 巡り合えた事。

そして ちびも

本当に嬉しいんだよ

私たちone up mateの仲間が

目指しているのは

同じイチガタさんと

もっと交流して

もっと解り合って

お互いに元気な気持ちを持てる事。

悲しい時も

嬉しい時も

分かち合える事。

そして イチガタ患者さんと

なかなか接することの出来ない

医療者の皆さんも

まだまだ 沢山居るのです。

そんな皆さんに

イチガタを理解して頂きたい事。

ちびね。

以前の分科会の会議の時

みゆが言った 何気ない一言に

凄く胸が熱くなったんだ。

分科会主催の病院に

研修でいらっしゃった

ある先生が いらっしゃってね。

その先生の出身地は

イチガタさんを診て頂ける先生や

病院が 少ないんだって。

そしたらね

>○○先生に
イチガタの事 解ってもらおうよ!
勉強してもらおうよ!
興味を持ってもらってさ!
故郷に帰ったときにさ
同じイチガタさんを
ちゃんと 診て貰えるようにさ!
ね!まーちゃん

もうね。涙が出てね。

コイツ・・スゲーーー!な!

本気でカッケーーー女だな!

さすがだわ!!

ちびが惚れた女(友達)だけの事あるわー!

なんつってね(笑)


そうなんだよなーって。

one up mateのイチガタ仲間は

分科会で使うデーターの為に

CGMSを装着して

ちゃんとコメディカルの皆さんに

説明出来るようにさ

自分の身体はってやったりさ

凄いんだよ。皆。

そんな仲間に 入れてもらえて

ちびは どれだけ嬉しかったか知れない。

やっと 同じ場所を目指している

仲間に会えたんだって

本当に 本当に嬉しかった。

イチガタの将来が
ちょっとでも 明るくなる様に。

そんな想いで

私たちは 全てを

ボランティアでやっています。

金ぢゃない。そんなの要らない。

皆 家庭があり仕事があり

自身の身体の悩みがあり

泣いてしまう悩みがあったって

その大変な中で

懸命に時間を捻出して

心で 動いているから。

この前のBBQの後の飲み会だって

来てくれた皆

話してると 凄く思いやりがあって

自分の悩みだって

大変な事だって

山積みの様にあるだろうに・・

それよりも

相手を思いやる心

それを感じて

ちびは・・

出会えて 本当に良かった・・

って 心から思った。

皆に出会えて

凄く嬉しかったんだよ。




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:33 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.06/20 (Mon)

ほほーっ・・ふむふむ。

皆さん。こにゃにゃちは。


ホンジツの朝は

バタバタでしたが

でも ホンジツの野暮用は

思ってたよりも早く終了出来た

何時もは凄く混んでるけど

ホンジツは

何故か空いていたのでラッキー!

えっ!?ってくらい早く呼ばれて

付き添い終了。

なので とっとと帰ってきて

色々とやっておりまする。

スライドの勉強も

ほほーっ・・そーなのね。

とか ブツブツ言いながらも

やっております。

これから 少しだけ

軽くパパパッ!と何か食べてっと。

お友達からのメールに

お返事も 一つ一つ書いてっと。

そしてまた続きをしましょう。

ではでは皆さん。

午後もちゃんSmileで

笑顔で過ごして下さいねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  12:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/20 (Mon)

暖かい光を。

moblog_a4b98ef6.gif>あら・・深夜にごめんあさーせ。


ダンナチャンが

散々 マシンガントークして

眠りにつくのが

ひじょーーーに 遅かったので

今 まだ頑張って

今度の看護会での

講演用のスライド作りを

勉強しながら作成しようと必死w

集中してたので

少し 休憩で深夜のBlog書き(笑)

つか・・

もう・・ウグイスさん泣いてる(汗)

早いよーっ


スライドなんて

作る環境の仕事を

今まで してこなかったのでw
(基本・ある意味ガテン系w)

んもう・・あわあわしとります(苦笑)

前回 講演した時は

最強M看護主任が

ちびの作った講演内容を読んで

会場で 即興でスライドを

作ってくれた(スゲー!!)

でも 今回は

自分でやってみようと決心したんだ。

看護士の皆さんに

スライドでも楽しんで貰いたいんだー。

デコポンプとかw

CGMSとCSIIを同時に装着してる

ちびのプヨプヨ腹の

画像とかもね

この際 出血大サービスです!

随分こえー(怖い)出血大サービスだなw

ちょ!きもっ!(((゜д゜;)))とか

言わないのね(笑)


最強M看護主任が言ってくれたの。

>医療者が知っている患者さんの姿は
ごく一部であって
そうやって試行錯誤しながら
真剣に取り組んで
前向きに取り組んでいる患者さんだって
時には1型であることを
どうしても受け入れられなくなったり・・
それでもやっている。
やらなければいけないこと。
 ありのままの○井さんで
お話して欲しいんです。

ってね。


だから・・

お話にインパクトをつけて

印象に残ってもらえる様に。

イチガタの事

もっと 知ってもらいたいんだぁ。

そしてイチガタに

もっと興味を持ってもらいたいんだ。

でもね。

スライドなんて作った事ないしさ。

検索しても チンプンカンプンで

困り果ててしまって

>父~~~moblog_a11c5bcf.gif
スライド解んないーーーっmoblog_f71d9477.gif


って父に泣きついたら

とっても素敵な.pdfをね

送ってくれてねmoblog_be8564d2.gif


ちび・・涙・・涙・・moblog_013160d2.gif

それで凄く解りやすくなってね

やる気マンマンで試行錯誤しながら

勉強しながら

失敗してmoblog_2058d026.gifふええええ・・

なりながらも

だいたいの

文章の構成は決めてあるので

それにあったスライド作りに

ただ今 挑んでいるのです。

父 本当にありがとうmoblog_f71d9477.gif

凄ーーーーく忙しいのに・・

ごめんね・・父・・。

今回の ちびの講演も

父がとーーーっても

応援してくれている気持ち。

ちび・・ちゃんと感じてるよ。

父の患者として恥ずかしくない様に

ちび・・

看護師の皆さんに

少しでも

イチガタ患者の気持ち・願い

知ってもらえる様に

がんばるからね。

ありがと父・・大好きだよmoblog_baf5f31a.gifmoblog_7a5542b5.gif



私は 元気なうちに

何が出来るのだろう。

尊敬する方達を目標にしながら

自分が出来る場所で

自分を必要として下さる方々と

自分の出来る事を

心から精一杯やっていきたい。

それが小さな事でも

いつかは

小さな花を咲かせてくれるって

信じていたい。

それは自分だけの為ぢゃない。

それが

未来の(イチガタ)仲間の

太陽の様に優しくて

暖かな温もりになると信じて。

それが 未来の同じイチガタさんへの

ちびからの愛の表現なんだって

今は思ってやるのです!





では。今日は閉店ガラガラ!(笑)

明日は野暮用が入りそうだけど

それが終わったら

また 続きをがんばんべ!



おやすみ。






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:14 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/19 (Sun)

へぇぇぇ!凄いね!

皆さん。こにゃにゃちは!


さっきTVドラマを見ていたら

凄ーーーい綺麗な病院で

撮影をしていたので

ダンナチャンと二人で

>何処の病院なんだろーねー!
スゲー綺麗だよねー!

なんつって話してたら

最後のテロップで

八王子の東海大病院だった!

ちび イチガタで倒れるまえに

具合が悪くて仕方なくて

医療センターに行くか?

東海大に行くか?

ダンナチャンと迷ったんだっけなー。

んで 悩みながら

今度の仕事休みまでには

どっちの病院へ行くか決めて

あまりにも調子が悪いので

一度 検査してもらおう・・

なんて思ってたら

仕事の休み前に

家で 倒れちゃって

ダンナチャンが慌てて

医療センターへ連れてってくれて

それから 医療センターとの

お付き合いが始まったんだったなぁ。

今 考えたら

医療センターを選んでくれて

本当に感謝!と思ってます。

そうぢゃなかったら

父(主治医)にも会えなかったし

最強M看護主任にも会えなかったし

ましてや

今の仲間の皆にも 友達にも

会えなかったかもしれない。

そしたら ちびは

今の ちびの様には

なってなかったかも・・

なんて考えたりします。

その点は

ダンナチャンに感謝です。




それにしても

凄い綺麗な病院だったなー。

ダンナチャンが

>今度 見学だけしに行くかっ!?(笑)

なんつって言ってたけど(笑)

でも 医療センターも

最近はコンビニが入ったりして

患者さんにも

お見舞いの方にも

便利になってよかったね。

後は・・希望としては

美味しいCoffeeでも飲める

カフェ的なのが入ってくれると

待ち時間も ゆっくり出来て

いいんだけどね

って贅沢?(笑)

いやー。検診の日は

採血するのに 何も食べないで行って

採血の結果が出るまでって

約1時間ちょいかかるから

診察予約時間の1時間ちょい前には

最低でも採血を終わらせてーの

予約時間まで待ちーのだから

案外 時間をもてあます(笑)

ちびは 診察室の前の

待ち合いの椅子で

ジー・・・

待ってるのが

凄く苦手だったりするんで

つか・・あのシーン・・

なってる空気が・・

苦手・・なもんで

結局 コンビニで何か買って

ラウンジ行って

もそもそ・・食べたりw

缶コーヒーだけ飲んだり

お腹空かない時は

あっちゃこっちゃ歩き回って

フラフラ彷徨っちゃう。

なので ちょっとした

カフェでもあると

そこで 軽く何か食べて

Coffee飲みながら 本でも読んで

ゆっくり待ってられていいね

あ。またただの独り言に(笑)

失礼しましたw


ではでは皆さん。

今宵も優し夜で お過ごし下さい。

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:58 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/19 (Sun)

ふう・・むずかしいねえ。

昨日は 低血糖回避の為にも

お腹は減ってないけど

好きな物なら

何とか食べれるだろうと思い

夜のランタスを3単位注射してから

大好きな

野菜たっぷりポテトサラダを作って

パンではさんで

ポテサラサンドにして食べた。

食後3時間

眠前は 100mg/dL台で良い感じ。

でも 朝方

低血糖で目が覚めた。

変な震えと

汗だくで目が覚めた。

01:00am ~ 06:00amまでを

ポンプBasalを

0.30U/Hまで落としたのになぁ。

ふーーーっ~*


んまぁ。

ぐだぐだ言ってもしかたない。

やるしかないさ。

自分の身体の為だもんな。

って事で

なんやかんや捕食したんで

もう少し

お布団に潜っていよう。

でも 起きちゃったから

寝れないんだけど(笑)

ぬくぬく お布団で

ぽけーっとしていよう。

そのうちに

血糖も上がってくるだろう。





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:59 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/18 (Sat)

なーんか悔しいのよ(笑)

皆さん。こんばんにゃ。

今日・明日の東京でのLIVE
エレカシさんの「悪魔ツアー」が
終了しちゃいますね。
ちびは 八王子だけの参戦でしたが
今日と明日 参戦の皆様。
楽しんで来てくださーい
素敵なレポートを
お待ちいたしております
エレカシSの皆様
スタッフの皆様
残り2日間
素晴らしいLIVEになりますようにmoblog_64255a25.gif



雨が続くねぇ・・あめ

ホンジツは

ガチャスカ!と掃除をしたら

やけに汗をかいちったので

シャワーを浴びてから

雨の中

検診日まで確実に もたないであろう
(足りなくなる)

血糖測定チップ

またもや 買いに

Beep!Beep!と行ってきた

今月 2箱目だぁー・・

んもう!チップ高いよぉー

また 朝の血糖値が

不安定になってきてるから

測定量を増やして

確認してるもんだから

どうしても 足りなくなっちゃう。

早くBasalランタス量を

明確にせんとイカンから

仕方がないだけど

>コントロールが上手く出来ないから
チップ足りなくなんでそ?

みたいな感じで

自分に イラッ!としちゃって

なーんか 自分で購入するのが

悔しい感じがしちゃう

ちびなのれふ(笑)

って 何その「自分に負けず嫌い」w

てか・・

雨だからかしら?

何だか やけに道が混んでたよ。

いつもの倍以上 時間がかかったよ。

今日も 朝から食欲がなく

今更 少し お腹が空いて来た。

昨日 ちび様に作った

きのこと野菜たーっぷり鶏団子スープ

まだ 少し残っているので

それを食べよう

今 スープ飲むと

きっと 夜は

腹が減らなさそうだけど(苦笑)

そしたら サラダでも食べよう。

しーっかし・・

こうばかりだと

ちょっぴり・・

滅入っちゃうけど・・・

ではでは皆さん。

雨ですが・・moblog_4b3086b9.gifちゃんSmileで

優し夜を のんびりと過ごしてねmoblog_cf2b46bc.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD Basal ランタス チップ

EDIT  |  17:51 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/17 (Fri)

成長における重要な「Factor」

皆さん。こにゃにゃちは

お天気 ぐずぐずしてるね。

日が射さないから

お部屋が 暗いです(苦笑)

ただ今 Coffee

ゆっくり落としながら Blog書きです。

今日は ちょっぴり肌寒いので

Hot Coffeeだよ

一緒に 一杯いかがですか?

愛情を込めて 入れますよ。

ドーゾ( ´∀`)つ⊂(´∇`*)サンキュー

なーんつってw

また 独り妄想で遊んでしまったw

にゃはは


昨夜は 突然の「鬼Call」に

久々に ビクッ!!!とw

以前勤めていた ホテル厨房の

総料理長(以下:○兄と記すw)から

久しぶりに お電話がございまして(笑)

Σ(゚д゚lll)へっ!?!?
○兄(総料理長)からだっ!!
なに!?なに!?えっ!えっ!

っと・・動揺(爆)

勤務していた時

○兄からの電話は

>明日は ディナーに
コース料理が急に入ったから
まちゃみ 早番から遅番に変更なっ!
わかったか?

みたいなw

だから ちびは

○兄からのCallを

「鬼Call」と 密かに呼んでたのよw

んで 昨日の

久々の「鬼Call」だったんで(笑)

勤務してた頃の感覚が

巡ってきてですねw

思わず反応して

ビクッ!!(((゜д゜;)))

っと 驚いちゃったのでした(爆)

ちび>ひゃー!もしもしっっっ!

○兄>おおっ!まちゃみか?
お前 元気にしてんのかっ!?

ちび>うん!元気だよ!
○兄 久しぶりだね~!
ご無沙汰しちゃって
ごめんちゃい!なはは

○兄>ホントだよ!
テメーまちゃみコノヤロー!
何で顔出さねーんだよ!

ちび>いやー
ほら・・ねぇぇぇ(苦笑)
まちゃみの事 嫌いな方も
若干1名・・
いらっしゃる事ですし(苦笑)
行って顔合わせて
迷惑かけちゃうといけないので

○兄>ばかやろう!
そんなのは 気にすんなっ!
アイツが居る時に来て
お前が気をつかうんなら
居ない時 電話で教えてやっから!
だから 顔見せろよ!食いにこいよ!

ちび>そっか!?○兄に電話して
聞いて行けばいいのかっ(笑)
思いつかんかった。
ごみん。なはは。

○兄>バカ!そうだよ!!
だから電話してこいっ!つーんだよ(笑)
まったく お前はっ(苦笑)
身体は(イチガタ)大丈夫か?
心配してたんだぞ。

ちび>うん!今はポンプと
注射でコントロールしてて
まぁ いい感じだよ。

○兄>そっか・・。
それなら良かった。
ぢゃ 電話しろよ。(電車が来た)
居ない日 教えるから
顔見せろよ!食いにこいよ。

ちび>うん!ありがと○兄!
ぢゃ また電話するね!


そんな会話でしたw

○兄が 総料理長になる前から

厨房のなかでは(若い衆が多いので)

歳が まぁまぁ近い事もあって

とっても仲良くしてもらってて

調理学校を出ていない

ただ やる気だけで

飛び込んだ ちびに

洋食の基本から何から

面倒な顔ひとつせず

丁寧に 丁寧に

きちんと 教えてくれてたのが

○兄と ○君だった。

すごーく 忙しくて

ちびがテンパってるのを見れば

冗談言って 笑わせてくれた。

総料理長になってから

偉い人になったから

当然の事の様に ちびが

仕事中は 敬語を使い出したら

>まちゃみ!
敬語は気持ち悪いからやめろ!
お前は 今まで通りでいいんだよ!
このやろ!(笑)

って言ってくれて

皆は もちろん

総料理長には 敬語を使う中

厨房で会話してても

ちびは 今まで通りで。

ちび>ちょwww
何言っちゃってんの!?(笑)
んもーっ!
○兄 ばかぢゃないのーっ!(爆)

○兄>がははは!!(笑)
まちゃみに ツッこまれたっ!
テメー お前コノヤロ!
お前ぐらいだぞ!
俺にツッコミ入れられんのはっ!(笑)

ちび>はいはい。
ありがとうございます。
総・料・理・長~~~~(笑)

みたいな(笑)

何だかんだと かまってもらって

凄く 可愛がってくれてた。

飲みにも よく連れてってもらってね。

仕事の悩みとかも

ちゃんと聞いてくれて

改善してくれてたし

イチガタの事も

解らない事があれば

誤解して(2型と混同しない様に)

理解しちゃわない様に

質問してくれたので

職場で 嫌な事を言われた事は

ちびは 全然なくてね。

器のデッカイ兄貴だったので

くだらない事から真剣な話まで

何でも素直に話せる兄貴だった。

それでもやっぱり

ちびは病気持ち(イチガタ)なので

○兄は いつも心配してくれて

皆のまえぢゃない場所で

ちびの顔を見れば

>まちゃみ。どうだ?
体調は大丈夫か?
辛い時には我慢しないで
素直に ちゃんと俺に言えよ!

って言ってくれた。

でも ちびの「普通で居たいの!」

って言う気持ちも

○兄は 大切に思ってくれてた。

ちびの病気(イチガタ)も

ちびの思いも(病人扱いしないで欲しい)

理解してくれてるからこそ

心配かけたり 迷惑かけない様に

ちびも気合い入れて

コントロールも仕事も

必死で 頑張ってこれた。

口は悪いけど

ちびは 下町育ちなんで

慣れてるのと(笑)

口は悪いけど

心は本当に 温かい 優しい

「男気溢れる」兄貴だったんで

ちびは 安心して仕事が出来た。

○兄には 本当に

心から感謝してるんだぁーちび。

こうやって 未だに

妹みたいに可愛がってもらっててさ。

お料理はもちろんの事

人間的にも尊敬してる兄貴なんで

出会えた事に

本当に 感謝してるんだぁー。

不思議だなー。

今もそうなんだけれど

出会った皆さん

本当に素敵な方ばかりで

その点では ちびは

出会いに関してだけはw

本当に 恵まれてるのかもしれないね。

他は・・トホホ・・だけど(笑)

でも ちびの人生において

「素敵な人達との出会い」が

ちびを 成長させてくれる

一番重要な「Factor」だと

昔から信じてるので

他はダメダメでもw

この 出会いの運の良さだけは

本当に幸せに思っています。

たえちゃん(ちび実母)も

人間関係においては恵まれてるから

その「血」と「運」を

分けてもらえたのかな?

だとしたら たえちゃんにも感謝(笑)



何時 お邪魔しに行こうかな!

「ソースの鉄人」とまで呼ばれた

○兄の お料理を

久しぶりに 堪能出来るの

凄く 嬉しいなっ

○兄の作り出す お料理。

ちび だーい好きなんだぁ

○君の お料理も堪能できるーっ

ちびの大好きな

総料理長とシェフの

美味しい お料理

ちびは この お二方の「味覚」が

羨ましい程に 大好きなんです(笑)

尊敬&憧れなのです


あれっ・・

またただの日記になっちった

ごめんちゃい。皆様(笑)


ではでは皆さん。

今宵もmoblog_de91da3a.gifちゃんSmileで

優し夜で ゆっくり身体を休めてね。

明日も共に笑顔でいたいねmoblog_64255a25.gif


ぢゃぢゃまたね!

Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:19 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/16 (Thu)

ビックリ!?

皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツは 雨降りだねmoblog_3ca07af9.gif


ただ今 洗濯機を回しておりまする。

今日は 部屋干しかぁ・・


今朝は 36mg/dL.の

えええ!?で お目覚め

うーむ・・

難しい季節になってきましたぁ

Basalを あれだけ減らしても

こんな結果なので

ちょいまた 考えなきゃ。

大丈夫。凹んでないよー

いい加減 慣れました(苦笑)

ただただ 修正して確かめて

安定させるのみ!

やるしかないもん!

頑張るもんっ!

ちびさん ふぁいてぃん!

つか・・一昨日

あるメーカーのフルー●ィ トマト なる

飲料を買ったの。

美味しそうだったから。

見た目も 可愛かったからぁ。

んで 血糖を上げようと

それを飲んだんだけど・・・

なっ・・・??

・・・マズっっっっっっ!!

飲んだ後に 鼻から抜ける香りが

化粧品みたいな香り!?

・・おえっ。となっちった

低血糖よりも

そっちの方がビックリ!でした(苦笑)

ううう。どうしよう。

サラダのドレッシングにでも

変貌させれば 使いきれるかな?

とほほmoblog_27a67daf.gif


今日は雨降り。

ヨロレイン ヨロレインmoblog_78bb4243.gif


洗濯機が回り終わるまで

しばし・・moblog_e9f12f9f.gifでも飲んで

まちましょうかね。

あと 8分くらいかな?

ではでは皆さん。

雨降りなのでmoblog_ea0c8c45.gif

通勤・通学 気をつけてね。

ホンジツも 共にmoblog_5dc9a33c.gifちゃんで

笑顔で過ごそうねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたねmoblog_9a45486b.gif

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/16 (Thu)

おやすみなさい。

さてと。


眠前86mg/dL.

夜のランタスは3単位で

CSII Basalは眠ってる間だけ

0.35Uに落として眠ります。

ぢゃね!大好きな皆

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ。






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:01 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/15 (Wed)

大切な親友。

皆さん。こにゃにゃちは

あんっ!んもうっ

朝っぱらから 迷惑メールの攻撃に

>あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!
ウザいんぢゃ!
ボケーーーッ!!!moblog_77318969.gif

なっとる ちびちゃんです。

拒否!拒否!拒否!拒否!拒否!!!

ちっ!にゃろめっ

--------------------------------------------------------


昨日は

みゆさんに会いたくて

福生へ行って

そして 二人で

イオンモール日の出へお出かけ。

この前も

みゆと イオンモール日の出で

映画を観たので 2回目だね。

まずは サンマルクカフェへ。

ちびは サンマルクカフェの

アイスコーヒーが美味しくて好き。

スタバだの 何だのの中では

一番好きかなぁ。

でも八王子にはないのねー

・・おっと。

その話は 置いといて・・

二人とも Coffee好き。

二人で アイスコーヒーを飲みながら

しばし 話しました。

いや・・

聞いてあげることしか出来ない

自分が不甲斐なかったけれど

その後 みゆと二人

モールのパンフレットを見ながら

>Lunch何食べようか~?

と お店を探して

ち>みゆは 何が食べたい?
今日は みゆの食べたいものにしよう!

み>ラーメン以外なら
何でもいいよ(笑)

ち>なはは!そっか(笑)
あ!ビュッフェがあるじゃん!

み>飲食店街は 1Fだから
見て決める?まーちゃん!

ち>うん!そうしよう!
つか 飲食店街て
割と上階にある所が多いけど
1Fて 珍しいね?

なんて話をしながら1Fへ。

一番最初に 目に飛び込んで来た

ビュッフェレストランが

賑わっていてね。

とっても美味しそうだったし

楽しそうだったし

好きな物も 自分で選べるし

みゆが言うところの「草(野菜w)」も

沢山摂取出来そうだから

身体にも良いんぢゃないかと・・

ちび 勝手に考えて

ち>ビュッフェにしよう!

っと決めちゃった。(苦笑)

Buffet Style ASSORTでLunch

席について まずは二人で

恒例・食前の血糖測定Time。

PCの方は画像クリックで
大きな画像で ご覧頂けます
6_14lunch_01.jpeg
なんだっ!?この仲良しっぷりは!
二人そろって 食前血糖値85mg/dl.
右の小型で素敵な測定器が みゆ。
左のデカくて
チャラチャラしてるのが ちび
みゆの時計は少し進んでるのよ。
ほぼ 同時に測定したのよん。
二人で「同じぢゃーん!」つーて
超~ビックリ!

6_14lunch_02.jpeg
まずは 1回戦目!
左の隅っこに映り込んでいるのは
ちびの「麦の色した水」ですよ。
ええ。「水」なんですってば
みゆまーちゃん!
ビールも撮らないと!
ビール!ビール!(笑)

いやぁー流石に・・
主婦が昼間にビールなどど・・
なんて恥ずかしくなっちゃって
ガッツリ撮れませんでしたよ(苦笑)
なので ほのめかし撮り(笑)

ココの料理は ちび好きだなぁ。

ちびが 以前勤めていた

ホテルのビュッフェに

料理構成とか 若干似てて

味も 近い感じだったなー。

ちびが勤めていた ホテルビュッフェに

食べに行ってくれたことがある みゆも

同じ事を言っていたもんね!

みゆも 美味しそうに

沢山 食べていたから良かった・・

美味しかったね。

沢山沢山 お話し出来たね。みゆ。

会えて良かった。

会ってくれて ありがと。みゆ。












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/14 (Tue)

ガタゴト

 
皆さん。おはようごにゃいます
 
 
ただ今 電車に
 
ガタゴトガタゴト
 
揺られています。
 
福生へ行くよ。
 
みゆに会いに行くんだ。
 
会いにいくよ。
 
もうすぐ立川。
 
あれ?
 
また約束よりも
 
早く着いちゃうかも?
 
なはは
 
 
 
 
 
EDIT  |  10:48 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/13 (Mon)

はっ!!Σ(゚д゚lll)

皆さん。こにゃにゃちは

さっき・・

血糖測定チップが

あと・・3枚しかない事に気がつき

えええええ!Σ(゚д゚lll)

なりまして

慌てて 医療センター隣の

調剤薬局まで 車をスッ飛ばし(苦笑)

買いに行って 今 帰宅れふ

もう一箱 あるもんだとばっかり

思い込んでたっつー

危なかったぜぇぇぇ(笑)

今朝は 5:44am 56mg/dLの

予想外の低血糖で

お目覚めちびちゃんmoblog_27a67daf.gif

う~ん・・

また流れが変わってきたのか?

ちょっとBasalいぢって様子見しよう。


さて・・

やっとお腹がすいて来たので

美味しいmoblog_e9f12f9f.gifを入れて
(最近は もうIceCoffeeが多いよ)

軽めにパンとサラダでも食べようかな。

ではでは皆さん。

午後もmoblog_5dc9a33c.gifちゃんSmileで

共に笑顔で居ようねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD

EDIT  |  15:47 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/12 (Sun)

バタバタNight★

皆さん。こにゃにゃちは


昨日は ダンナチャン

仕事から帰宅後 すぐに

スタジオに個人練習に行って

2時間後に帰って来る予定。

ダンナチャンの練習が終わる

30分くらい前に

BANDのメンバーでもあり

仕事仲間でもあり

昔からの親友でもある コトから

ちびの携帯に電話があって

Bassを取りに 車で来るとの事で

コ>姫~(ちびの事)
カズが練習から帰って来る頃に
そっち(カズの家)着くから
よろしく~

ち>あいよ~
もう少しで
カズも帰って来ると思うよー!
気をつけて来るんだよ~!

ってんで・・

カズとコトファミリー待ち。

がしかーし・・

もうすぐ

コトが到着しそうな時間なのに

あ・・あれっ!?

ダンナチャンが・・

帰ってこ・・こないんだが!?

コトが来る事は

ダンナチャンからも聞いてたから

もちろん

ダンナチャンも解ってるハズ・・

えええええええ!?
なんぞっっっ!?
まさかのまさかかっ!?

っと 慌てて

ダンナチャン携帯に電話。

したら・・ダンナチャン。

しら~っとした声で

ダ>んっ?何??

ち>ちょwww 何その
しら~~~っとした感じっ(苦笑)
つか今 何処に居て
何をしておるのだね!
ちみはっ!!(←君は)

ダ>あ・・ゴメン。
車の中で 今録ってきた
こじ練(個人練習)のMD
聞いてた。

ち>・・・。(呆れ)
あのー。
もうすぐ コトが来るんですけど?

ダ>あっっっっっっ!!!
聞きながら構成考えてたら
忘れちゃったっっっっっ!!!
大慌てでMDを片してるみたいな
音がガチャガチャ!聞こえる(笑)

ごっ!!ごめんっっっ!!
今行くっっっ!!
電話をブチッ!と切る

つーね。(苦笑)

まーったく この人は・・

いつも こんな感じ

一つの事に のめり込むと

それ以外の事が

頭の中から 消滅する(笑)

特に 今は

BANDの事に 一直線。

でも まさかの!?

コトの事を 忘れてるとは

まったく思わなんだよ・・(苦笑)

普段ならね

こじ練から なかなか帰ってこなくても

>まーた どっかに車を止めて
MD聞きながら 夢中だな(笑)

なんつって 予想がつくので

邪魔しない様にね

勝手に帰ってくるまで

好きにさせておく。

なぜなら・・

腹が減れば自然と おとなしく

よゐこで 家に帰って来て

>かーたん!腹減ったぁぁぁ

みたいな(笑)

子供みたいに自由奔放ダンナなんで(爆)

でも 昨日は コトが来るし

何年かぶりに

お嫁さんのSawaちゃんも会えるし

6ヶ月になるBaby・So-sukeも

初めて お目にかかれるぅ~

なのに!

ダンナチャン 帰ってこーなーいー!!!

てんで ちびも慌てちゃったのでした(笑)

いんやぁぁぁ!

Baby・So-suke 可愛かったぁぁぁ

初めてお目にかかる

ロン毛の おぢちゃんと(ダンナw)

デレデレ顔の おばちゃん(ちびw)に

Baby・So-suke・・

きょとーーーーーーーーーん

んで ちょっとしてから

びえーーーーっ!!

なはは・・

車の中で爆睡してたらしく

起きたら 急に目の前に

見た事もない デレ顔のw

おぢちゃん&おばちゃんが居たら

そりゃービックリ!だよね(笑)

でも 直ぐに泣き止んで

あとは ママの腕の中で

好き勝手にバタバタ!しとった(笑)

さすが コトの息子だわw

つー感じの 色んな意味で?

バタバタ!Night★

だった 昨日だったのでした(笑)

いかんいかん。

ただの日記になってしまった

失礼いたしました。でへっ


ではでは皆さん。

ホンジツもmoblog_5dc9a33c.gifちゃんSmileで

休日をゆっくり笑顔で過ごしてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  16:42 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.06/12 (Sun)

おめでと♪

お誕生日だね。

おめでとmoblog_de91da3a.gif

ホンジツのLIVEはどうでしたか?

ちびの大好きな

漂う人の性

やったんだねーーー

夢から醒めし人よ 生まれたばかりの人
見渡す街の気配は変わらなく見えても
刹那のの光射して よろこびに飢えた人
潜みしそのプライドに かけて歩み出せよ

ちびも聞きたかったなぁ。

今頃 愛する方々と

お祝いかな??moblog_97d01a53.gif

ツアーもあと少し。

ガツン!とかまして下さいませ!

ちびは あなたのBandの唄と曲を支えに

がむばります!

おめでとmoblog_64255a25.gif


っと・・届くはずない

おてまみ 書いてみました(笑)




EDIT  |  00:14 |  音楽  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/11 (Sat)

優しい朝

皆さん。おはようごにゃいますぅ


窓の外は 雨・・moblog_65f0ae51.gif

そんな中 うぐいすさんが

綺麗な声で 唄っていて

何時もよりも 静かな

雨降る この街に

こだまして 響いていましたよ

素敵な唄声に

しばし・・聞き惚れました。

ホンジツも

朝からHappyだったよ

その 優しい言葉で・・

肩に力が入り過ぎている

自分に気がついてあげられたよ。

そして 安心したんだ。

魔法の様な 優しい言葉。

何時も 何時も

応援してくれてる。

「ありがとう」

ありがとう以上に

表現出来る 言葉はないのかな?

それを 探して

心を込めて

伝えたくなる。

そんな・・

雨降る朝だよ。



さて・・・これから

自分用のCoffeemoblog_a6ff093e.gifmoblog_e9f12f9f.gifを落として

お洗濯物は 部屋干し。

それだけが 少しの憂鬱。

こんな 雨の日は

心も のんびりと・・

たまには しましょうか。

雨の音色を聞きながら

たまには

家事を少しだけ 手抜きしちゃお。

そんな日も あってもいいよね?

きっと 許してもらえるよね。


ではでは皆さん。

雨降りだけど・・

ホンジツもmoblog_b54d5127.gifちゃんSmileで

共に笑っていようねmoblog_12f1f153.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:39 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/11 (Sat)

優しい雨

 
あれ…?
 
雨の音が聞こえるよ。
 
ヨロレイン
 
今日の ちびには
 
優しい音
 
絆の ゆりかごと
 
親友のHeart
 
優しい雨音
 
素敵な気持ち
 
ありがと
 
 
 
 
EDIT  |  02:18 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/11 (Sat)

心の絆♥

きゃっ!ふふふmoblog_ba9d52ed.gif

二人とも同じだったんだね!

笑っちゃったよmoblog_b8a4f58c.gif

そうやって表現してくれる

あなたの(親友)優しさが

だーーーいすきだよmoblog_7a5542b5.gif

ありがとmoblog_f516af33.gifおやすみ

あなたは何時だって

余計な心配から守ってくれる。

あなたの心の大きさに

ホンジツは

ゆりかごの様に

揺られて

眠ろう。

素敵な眠りmoblog_9a45486b.gif



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:47 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/10 (Fri)

マエヲ ミロ!

皆さん。こんばんにゃmoblog_b0938046.gif


あんっ!んもうっ・・

父(主治医)は・・

どの学会に行っちゃってるのかしらん。

いーーーっつも忙し過ぎて

飛び回ってるんだからーん!

なんせ 身体が心配なのーっmoblog_27a67daf.gif

ちゃんと睡眠時間

とれているのかしら・・・

ただそれだけが

心配なんだもの。

だけど 娘患者・ちびが

あーんまりにも ウルサく言うと(苦笑)

心配させちゃったなぁー・・
moblog_5c706840.gifしゅん・・

って 父 なっちゃうから

ウルサく言わないけどね(笑)moblog_0991eb8b.gif

外出先でも

栄養バランス良く

美味しい物食べて

ちゃんと睡眠もとって

元気に飛び回っていてねー!

父~~~!moblog_9a45486b.gif

って・・あ!

やっぱり 結局

口うるさく言っちゃったっ!

てへっ!

父>まーったく・・うちの娘患者は
いーっつも 口うるさく
moblog_8eceefe3.gifプンプン!って
してるんだから~(笑)

・・って 思って

きっと 苦笑いしてるよっmoblog_54df38a6.gif(笑)

ぐふふふっ!moblog_a0e0c850.gif


なんつって・・

笑ってるバヤイではなかった今朝・・

自分の失態に青ざめてしまったmoblog_5141e9cb.gif

今度の研修会の 講演要旨を

500字以内にまとめて

事務局にメールにて

送付しなければいけなかったのを

すっかり忘れていたのでした・・

ちびの信頼する

大好きな 最強M看護主任からの

確認のメールで

moblog_3540ff66.gifぎゃぁぁぁぁぁあ!!!

っと!

自分の失態に気がつき驚愕!

と同時に

今までにない慌てふためきでmoblog_3497c743.gif

書いて保存していた講演要旨を

慌てて仕上げて!

お詫び申しあげまして!

メールを送信!!!

・・・ううう

事務局の担当様・・・

最強M看護主任○○りん・・

大変 ご迷惑をおかけ致しまして

本当に本当に

申し訳ございませんでした

あああ。また 父に

moblog_463dad0b.gif>まーた!娘が やらかしたっ!

って・・呆れられちゃうよ・・

とほほほ・・moblog_27a67daf.gif

父・・ごめんちゃい

あああー。ダメだっ!

頭を少し整理して 落ち着け自分!

もう一度 ちゃんと

計画を立て直さなきゃ!

はぁー。

3~4日くらいでもいいから

ガッツリと!

この事だけに集中したいなぁ・・

時間は自分で作るもの。

んなこたー 解っちゃ居るが

主婦業やって

ダンナチャンの相手して

って・・やっぱちびは

頭が悪いから 不器用なのかい?

仕事してるとき

どうしてたっけな・・?

なーんて

凹んで考えてしまったのでした(苦笑)

仕事して 主婦業して 子育てして!

って・・凄いなぁ。

ちびには スーパーウーマンに見えるよ!

やーっぱ ちびは

女としては まーったく出来とらん。

つー事だな。moblog_a74b607c.gif

うーん。しょんぼり(T-T)

いや。いかんいかん!

moblog_63c5e174.gifプルプルッ!!!

マエヲ ミロ!マエヲ!!

うん!やるしかないのだっ。

そーなのだっ。

うんっ!



と・・

反省したところで(苦笑)


ではでは皆さん。

お先に ご挨拶ですよ

今宵もmoblog_230425e0.gifちゃんSmileで

優し夜を迎えて

ゆっくり身体を休めてねmoblog_fd8bdebb.gif

ぢゃぢゃおや!

おやチュチュ






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ CGMS-GOLD

EDIT  |  17:50 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.06/09 (Thu)

ダイスキ

皆さん。こんばんにゃ。


ふふ

親友ヤーちゃんから

久しぶりに お電話きたよ

お仕事の移動中で

少しだけだったけど

>ま○みの声が聞きたくなってね
電話したんだよ

って言ってくれたよぉmoblog_f71d9477.gif

忙しい移動中なのに・・

ちびの事 思い出してくれてねmoblog_f516af33.gif


お電話してくれたのが

すごーく すごーく嬉しいmoblog_2058d026.gif


少しの時間でも!って

きっと 思ってくれたんだよ

ちょっと・・

ちび・・ひとつ

ひっかかって

納得出来なくて

ヤーちゃんに 甘えて

愚痴っちゃったからね(ごめんね)

だから 何時もの大好きな

癒される 優しい声が聞けて

とーーーっても嬉しかったよmoblog_baf5f31a.gif

その ひっかかってる件に関して

ヤーちゃんは

どうのこうのは 絶対言わないの。

ただ・・でも解るんだよ。

心配してくれていてね

その件に対しては

何も言わないんだけど

>ま○み。
ま○みの病気に関する「夢」
凹んで投げ出したらダメだよ。

って・・

応援の為の「声」を

聞かせてくれたんだって・・

感じるんだよ・・。

うん。もう少し

頑張ってみようかな・・

って 思ったんだぁ。

ヤーちゃん ごめんね。

本当に ありがと・・。

でも・・お仕事大変そうだね・・

ヤ>どぉーして こんなに
忙しいんだろうね(笑)

ち>それは ヤーちゃんが
皆に必要とされている
重要な存在だからだけど・・
でも・・ま○み(ちび)は・・
こーんなに激務ぢゃ
ヤーちゃんの身体が心配だよ・・
心配するくらいは
してもいいでしょ・・・?

ヤ>・・・うんっ

ふぅぅぅぅぅっっっ・・

ちびは ヤーちゃんの

お仕事のお手伝いは出来ない・・

けれど・・

ちびの事 いつも支えてくれている

大切な 親友の心を

少しでいい。

少しでもいいから・・

癒してあげられたらいいな・・

最後にヤーちゃんは言ってくれた

>何処に居ても
ま○みのBlogは 読んでいるからね。

涙が流れてしまった・・

何時も ヤーちゃんは

そうやって 見守ってくれてる。

そして・・

ちびの 素の日常を読んでくれて

きっと

>ま○みらしいなぁ・・ふふふ!
>何か悩んでる感じの文章だなぁ・・
>あ!自分の事が書いてある
>そうか・・また新たな挑戦してるんだね!
>んっ・・?それは本心ぢゃないね?

なーんて

お見通ししながらも

親友ちびの 日常Blogを読んでくれて

息抜きしてもらえてるって

ちび 信じてる。

こんな事でしか

ヤーちゃんの

心の側に居られなくって

本当に・・ごめんねとほほ

自分でも・・

どうしようもなく

不甲斐ない奴だと

思っています・・moblog_f71d9477.gif

けれど

何時だって 何処でだって

ふっ・・っと・・ね・・

>ヤーちゃん・・
今頃 何処に居て
何をしているのかな・・

って思っているよ。

だって ま○みは

ヤーちゃんの事

だぁーーーーーーい好きだもんっmoblog_8965c2a1.gif

きっと

ヤーちゃんが思っている以上にねっ

・・って

なんぞコレ!?

恋してる男子への

ラブレターみたいになっちまった(笑)

つか ちびは

女子は 恋愛対象ではありませぬ(爆)

FaceBookに登録するときにね

恋愛対象の選択のチェックがあるぢゃん?

あれ見た時に ついつい

>いやいやいや・・
一応 男子が恋愛対象で
今まで43年間
生きて参りました ちびと申します。
どうぞ よろしこ。

って・・独り言

言っちまったし(爆)

ただね・・親友ってさ

男子も女子も関係ないの。ちびは。

大切な人・信じてる人・愛しい親友

それのボーダーラインはないの。

それに男も女もないでそ?!

だって ちびにとったら

心から信頼していてさ

繋がってくれていてさ

交流してきて 築き上げてきてる

親友なんだもの。

ちびの心を元気にしてくれる。

ガッツリ!応援してくれる親友も

陰から応援してくれる親友も

全ての親友の笑顔と言葉が

ちびの ガソリンなんだもの

動く力を 分けてくれる親友。

ちびの親友・ダチは

イチガタだろうと なかろうと

関係なくね。みーーーんな

自分の事ばっか考えてるんぢゃなくて

その人に

思いやりを持って

優しい言葉をかけてあげられる

素敵な皆だよ。

だから ちび

皆に負けない様に頑張らなきゃね!

だってさ

皆の言葉が

合って話して 笑い合った笑顔が

ちびの ガソリンになってくれてて

ちびも やる気と元気を

分けてもらっているんだからね!

だから ちびも

誰かの笑顔になれるように

そんな人間になれる様に

生きていかなきゃね!

でも・・こないだ

みゆとカズと三人で

夜ゴハン食べながら話したんだけど

きっと ちびは

ウザいタイプでさ(苦笑)

ちびを嫌いな人は 沢山居るのよ。

きっとね

暑苦しいのは 重々承知。

嫌いな方には

とことん!嫌われちゃうタイプなのも

重々承知の助です(苦笑)

それでも 最近は

おばさん(大人)なんで

その方々に

合わせられる対応が出来る様に

同じ「ウザ熱系(熱くてウザいw)」みゆとも

話したんだけどさ(笑)

>その相手の事 見つめて
対応してあげないと
いけないよねー!

なーんつってさ(笑)

大人って大変だわ(今更!?www)

でも・・

ちびダンナは・・

その・・何千倍も熱くて・・

ウゼーぞ(爆)

あ。そんなダンナチャンは

ホンジツ

夜8時から 10時まで

スタジオで個人練習だそうで

相変わらずBand熱も 熱いぞ(爆)

とかなんとか言いつつw

いえーい!

ちびのFreeTimeだーいっ(笑)

って ダンナの留守を

喜ぶ鬼嫁(←ダンナ母・公認・爆)

でも たったの2時間だからね

すぐ過ぎちゃうね(笑)

結局 今 Blog書いてたら

こんな時間だしね( ̄∇ ̄;)

帰って来たら また例のごとく

マシンガントーク&ギター音の

凄まじき嵐!嵐!なんで(笑)

ダンナチャンが 寝てから~の

静かな時間に

また 文章考えますかね

ではでは。皆さん。

優し夜を過ごしてね

ぢゃぢゃ!また明日!

共にmoblog_d9b5348c.gifちゃんで会おうねmoblog_3ed3009c.gif


ぢゃぢゃおやmoblog_fc6816a0.gif

おやチュチュ









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:16 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(6) | Top↑
2011.06/09 (Thu)

( ´艸`)Happy♪Happy♪

皆さん。おはようごにゃいます


洗濯物をまわしてる間の

ちょっとCoffeeTimemoblog_e9f12f9f.gifmoblog_a77013c7.gif

しながら~のBlog書きw

今朝は

親友ヤーちゃんからの

優しいメールもあって

ちび Happyな お目覚めmoblog_8f6f2426.gif

でもヤーちゃんは 相変わらず

お仕事バリバリで 忙しそうmoblog_63c5e174.gif

心配だよぉ・・・

身体に気をつけてねmoblog_f71d9477.gif



そして昨日は

親友みゆさんから

お電話がございまして

嬉しい ご報告がありまして

電話口で 二人して

おおおおお!!
やったぁーっ!!moblog_28fef0ca.gif

と大喜び(笑)

本当に よかったよかった!

ちびも嬉しい!!

みゆのご主人様の ○りお君

昨年から転勤になりまして

1時間半~2時間かけて

職場へ向かっていたもんね

なので もう少し近場に住める様

社宅を申し込んでいたのですが

なかなか当選出来なくて

みゆと会うと その話をして

み>またハズレちゃったよお~とほほ

ち>えええええ!!
参ったねぇぇぇmoblog_2744e741.gif

なんて話してて

当選しないならしないで

一般住宅を探さないと

今 住んでる所も

あと何ヶ月かで 契約がおわるので

みゆも 一生懸命

応募してたもんね!

当選して本当に良かった

これで みゆも ○りお君も

一つ 心配事が片付くから

一安心だね

うちのカズ君(ダンナチャン)

それを知ったら 大喜びで

引っ越しの お手伝いしに行くっ!

っと やる気マンマンになっとりやす(笑)

もち!アタクシも!(笑)

あ・・つーか

みゆと お出かけした映画の試写会。

「星守る犬」と言う映画でね

ちびの座った席の右隣に

ちびっこ ご兄妹が座ってね

映画を観ていたら

わんちゃんが亡くなっちゃうシーンで

その可愛い仲良し ご兄妹

心配になっちゃうくらい

嗚咽して泣いてまして(笑)

かと思えば・・

左隣の女(みゆ)も

鼻ズーズー言って泣いとるし(笑)

何だ!?
この 涙の挟まれプレーはっ!(爆)

っと思いながらも

ちびも一緒で

涙ポロポロだったのでした(笑)

色々と考えさせられる映画だったよ!

おおっと!

洗濯機の脱水やっと終わった!

さーて 干すよぉぉぉ!


ではでは皆さん。

ホンジツもmoblog_1a28d365.gifちゃんSmileで

共に笑顔で楽しい一日に

なりますようにmoblog_64255a25.gif


ぢゃぢゃまたね!

Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  10:28 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
