2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/30 (Sat)

Dear・・~出会えたキセキ・Fin~


-----つづき-----


そして二人はもう

何時もの二人で

何時もの様に話をしたよ。

居酒屋の席がね

何だか不思議な形の席でね

⤴ ←こんな感じの曲線の席で
(矢印の先っぽは消してねw)

必然的に 隣同士で座る感じ・・

って あああ。

上手く説明出来てなくてスマンですw

んで ちびがトイレに行って

席に帰ってくると

ちび 奥に座ってたんだけど

ヤーチャンとは

気心知れ過ぎてる仲なので(笑)

ヤーチャンもそこは気を使わずに

>前通っていいよ ま○み。

って感じで

別に席を立ったりもしないので

ちびは・・

心で (。-∀-)ニヤッ としてですねw

ヤーチャンの前を通って

奥の席に戻る時に

>さーてとっ

なんて言いながら

ヤーチャンの膝に

チョコン。っと座って

ち>あーーー!!ゴメンゴメン!
間違えちった!(。-∀-)ニヤッ

ヤ>ぎゃははははは!!(≧∇≦)

何時もヤーチャンの悪戯に

ビックリさせられてるのでw

お返ししちゃったりなんかして!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ベタ過ぎる 悪戯返しだけどね(笑)




そんなこんなで

笑いっぱなしだったんだけど

ヤーチャンが急に思い出したかの様に

ヤ>あああ!!そうだ!!
ま○みに話したい事があったんだ!

ち>へっ!?なに!?なに!

実はヤーチャン。

ちびが放映初日に

「コクリコ坂から」を見に行ったのを

ちびのBlogを読んで知って

ヤーチャンも忙しい中

少しの時間を見つけて

観に行ったんだって

二人してジブリ好きなもんで(笑)

その話で盛り上がっていたんだけど

ちびに話したい事があったのを

急に思い出したんだって(笑)

映画を観ていてね

街の風景の中にね

チラッ・・っとね。

ある病院の看板が出てくるんだけど

その病院の名前をみて

ヤーチャンのアンテナが

ピーーーンなったらしい。

思いあたる病院があるらしくてね。

んで その事が

気になって気になって

仕方がないんだけど(笑)

もうすぐ ま○みに会えるから

一緒に それを解明するのを

楽しみにしてね

調べたいのを

ぐっ・・っと堪えてね(笑)

とっておいてくれたんだって

ヤーチャン かわゆす( ´艸`)


実は ヤーチャンは

お仕事の関係で

長年に渡って 横浜には

ちょくちょく行っているので

横浜には とても詳しいのです。

今回の「コクリコ坂から」の舞台は

横浜の とある街。

んで 映画を観ていたら

そのある病院の看板の名前に

アンテナが反応したみたい(笑)

早速!!

ヤーチャンが お仕事で使ってるので

何時でも持ち歩いている

自分のNotePCを広げて

二人で わくわくしながら

検索開始です!

ちびも iBookチャン 持っていったけど

ヤーチャンの高スペックPCの方が

早いので iBookチャンは お休みw

サクサク!と検索していくヤーチャン。

それを わくわく覗き込む ちび。

二人で あーぢゃない?こーぢゃない!?

言いながら検索していくも

似た様な病院は出てくるけど

なかなか コレだ!!って言う

ヤーチャンの 思い当たる

病院が出てこない。

二人で どんどん検索から引っ張る。

そしてとうとう!

ち>あっっっ!!
ヤーチャン!コレ!ココ見て!
医院長さんの お名前が
あの看板の名前と同じ!

ヤ>あっっっ!ホントだ!
あ!!そう!この病院だ!

えええ!? 凄ーーーい!!!

ビンゴ!!!

病院の お名前は違うのですが

医院長さんの お名前が

映画に出てくる病院の看板の

お名前と 同じだった!!

そして その病院は

長きに渡り

代々受け継がれている

病院だったのでした。

ヤーチャン スゲーーーー!!

ちびも ビックリmoblog_018df610.gif

ジブリ映画って

凄く細かく沢山の事を調べたり

調査したりして

必要な場面では

実に正確に描かれている

そんな印象が ちびにはあります。
(ドキュメンタリーなど見てそう感じる)

この病院が 映画の中の

あの病院かどうかは

監督に聞かなきゃわからないけど(笑)

でも きっと

あの頃の資料なども参照しながら

舞台となっている

横浜の あの街の風景を

描いたんぢゃないかなー?

なーんて考えるとさ

さらに色々な事を考えてさ

楽しくなっちゃってね(笑)

ヤーチャンと二人。映画の話で

さんざんw

盛り上がったのでした

しっかし

ヤーチャンって 本当に

細かい部分まで

ちゃんと見てるんだなー。

ヤーチャンに言われなかったら

思い出す事もなかったであろう

ちょっとしたシーンとか

言われると

Σ(゚д゚)はっ!!
それ 何だっけ!?

なる時があるもの。

う~ん・・ヤーチャンおそるべし!



そんなこんなで

楽しかった時間は

あっ!!っと言う間に過ぎて・・

もっと 一緒に笑っていたいけど

そろそろ 帰らないといけない時刻・・

ヤ>また時間が
出来そうな事が解ったら
すぐに連絡するからね。
また会えるのを
楽しみにしようね!
また会える楽しみが
出来たね。ま○み。

ち>・・うん。
お仕事忙しいのに
ごめんね・・
会えて 本当に嬉しかったよ。
楽しみにしてるよ。
楽しみがまた増えたよ。
ありがと。ヤーチャン。


そう また会う約束をして。

席を立とうとした時・・

また ヤーチャンが


ヤ>あっ!そうだ!


そう言って カバンをガサゴソ・・

小さな袋を取り出して

ちびに 渡してくれました。

ち>・・んっ!?何?moblog_b3eaadd7.gif

袋の中身を見たら・・

love_ya01mob.jpeg
ソイジョイが2本。

ち>えっ・・何?
どうしたの??

ヤ>・・・。
一緒に居る時に
もしも・・ま○みが
低血糖になっちゃったら
コレを渡そうと思ってね。
行きに買ってきたんだぁ。

ち>えっ!!ちび>びっくり

ヤ>ぶどう糖は すぐに
血糖を上げてくれるみたいだけど
ま○みのBlogを読んでいると
それでも 時々また
血糖が下がっていっちゃう時が
あるみたいだったから
コレも一緒に 少し食べれば
ゆっくりと血糖を上げてくれて
いいんぢゃないかな・・って・・
イチガタの事 色々調べてて
思ったからさ。

ち>ヤーチャン・・・moblog_29593e49.gif

ヤ>もしも帰りの電車の中で
低くなったら
コレ・・頬張るんだよ

ち>うん・・
・・・ありがと。
ありがと・・まさみ なみだ なき かなしい えーん




言葉にならなかった・・

ありがとう・・

ってしか

言えなかったよ・・

言葉が見つからなかった。





もう・・・

ダメだ・・・


完全に・・

ノックアウトだ・・

どうしてそんなに

優しいのだろう・・




何だろう・・

もうね・・



ちびの 頭に浮かんでくる

どの言葉も

安っぽくて・・

心から沸き上がってくる

感謝の気持ちに

どの言葉も

当てはまらなくて・・

ヤーチャンに

伝える事が出来なかった・・

二人で 駅に向かう道を

歩いている間も

ちびは 言葉を探していた。

けれど やっぱり

見つけられなかったよ。



今度・・

ヤーチャンに会える時までに

探しておこう。

ちゃんと

ヤーチャンに伝えたいな。

出会えたキセキに感謝して・・

それが

今度 会えるときまでの

ちびの宿題だよ。

沢山の 楽しかった思い出を

振り返って考える。

心ポカポカの宿題だよはな よつば くろーばー


-----Fin-----




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:42 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.07/30 (Sat)

Dear・・~出会えたキセキ・3~

-----つづき-----


ヤ>ねえねえ!何かさ
炭水化物も食べようよ!
ま○みがさっき言ってた
長崎の皿うどん
頼んでみる?

ち>うん・・

ヤ>えーっ!
麺がパリパリぢゃないー!!
ま○み食べてごらん!

ち>・・・ぷっ!( ´艸`)
ホントだ・・パスタみたい(笑)

ヤ>ねえ!ま○み!
ウチらが お店に入った後
もう満席みたいで
お客さん断ってたよ!
平日なのに混んでて凄いね!
ウチら入れて良かったね!



ヤーチャンはまた

何もなかったかの様に

何時もと変わらぬ笑顔で

笑うとなくなっちゃう

ちびの大好きな

可愛くって 優しい目で

ちびの目をみて話はじめる。

後悔して 反省して

凹んでる ちびが

何時もの ちびに戻れる様に

何時ものヤーチャンで居てくれてた。

ヤーチャンに出会ってからの

長い年月を思っていた。

どうして こんなダメちびを

この人は

こんなに思ってくれるのだろう。

「類は友を呼ぶ」と言うが

ちびにとって ヤーチャンは

人間的にも 何もかも

尊敬と 憧れの存在で

「類」にも到達していない

そんな ダメちびなのに・・

そうか・・

きっとそうだ・・

人として もっと勉強しなさい。

素敵な人と出会ったなら

その人の素敵な部分を

ダメならダメなりに

吸収して 直せるように

勉強して 少しでも成長しなさい。

そう 与えられた

出会いなんぢゃないかな・・

ヤーチャンの笑顔をみていて

そう思ったんだよ。

ちびにとって この人との出会いは

「キセキ」だと思っている。

出会ってから 長い年月を経て

こんなちびを

心から 信頼してくれて

沢山の人間勉強・人生勉強を

させてくれてる。

とても素敵で幸せなキセキだと

心から 感じてる。

そして 今まで出会って来た

素敵な仲間達との出会いも

ダメちびに与えてくれた

「キセキ」だと思ってる。

だから もっともっと

大切にしなきゃ!

そんな風に また

ヤーチャンが気づかせてくれた。

またひとつ

ちびは心に刻んだよ。

大切な事を刻んだよ。

ヤーちゃんが

それを感じ取らせてくれて

ちびは 1ミリだけでも

成長できた気がするよ。

目に見えるもの

手にできるもの

形としてあるもの

それは 必要なものである事は

解ってはいるけれど

でも それだけが全てではない。

心で感じること。

心が感じること。

それを ちびはこれからも

もっともっと

大切にしていきたいな。



-----つづく-----



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:39 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/29 (Fri)

Dear・・~出会えたキセキ・2~

-----つづき-----




おつまみを 二人で頂きながら

色々な話を たーくさんしたよ。

笑い話キャッキャしたり

少し前の ちびが精神的に

とっても不安定だった時

ある件で ヤーチャンを

悲しませてしまう事を

ちびは・・

言ってしまってね・・

その事を ちびは

すごく すごく後悔していた。

だから最初は

ヤーチャンの顔を見て

「きちんと謝らなきゃ!」って

どぎまぎ・・していた。

でも ヤーチャンは

何もなかったかのように

テーブルに次々に届く料理に

ヤ>ちょ!何!?この煮魚
甘いだけで 生姜も利いてない!
ま○み!この味 見てごらんよ!
ほらっ!
あ~んして!って
魚の身を箸でつまんで
ちびの口元にもってくるw


なんて

何時もの・・

優しくて 楽しくって

悪戯好きの ヤーチャンで・・

だから ちび

何時もの様に ふざけて

あ~~~ん

って 大口開けて

アホ面しながらも

ヤーチャンを困らせてしまった

自分の馬鹿さ加減が

苦しくなってしまって・・

泣きそうなの・・

必死で 堪えて 堪えてね。

そんな ちびの顔を

ヤーチャンは 直ぐに捉えて




ジーーーッと


ちびの顔を 見つめてね・・



>ま○み・・
ヤーはね・・
ま○みが大好きなんだよ。
大好きなんだからね!!



ってね・・

ぎゅーーー!て

HUGしてくれてね・・

ちび・・後悔の気持ちと

反省の気持ちとでね

胸がズキズキ痛くなって・・



>ヤーチャン・・ゴメンネ・・



って涙が出ちゃって・・



ヤーチャンも

目を滲ませていた・・。




親友の温かさ・・

親友の優しさ・・




そういえば・・

ちびの大切な ある親友が

深い悲しみと闘っている時

いてもたっても居られなくなって

ただの 押しつけだと

思われてもいい。

ちびは 彼女を呼び出した。

彼女は

その悲しみを

何度も 何度も経験しながら

それでも・・その悲しみと

苦しくたって とことん向き合い

また 立ち上がり

夢を諦めないで

今も 頑張っている。



待ち合わせ場所に

歩いてやってき彼女は

ちびの顔を見た途端に

顔をクシャクシャに歪ませて

苦しかった その心を

吐き出すかの様に・・

泣きながら・・

歩いてくる姿を見て

泣かない様に

我慢していた ちびも

堪えきれず

小さく震える肩と

嗚咽を堪え

泣いてる彼女が

すごく すごく愛おしくて

人目もはばからず ちびは

彼女を強くHUGして

二人で泣いたっけ・・

彼女は出会ってから

ずーーーっと

どんな時だって

ちびの親友で居てくれている。

彼女の思いやりある

叱咤激励の言葉や 笑顔に

ちびが・・

どれほど救われた事か・・

それはきっと・・

ちびの心にしか解らないだろう。



ヤーチャンの温かくて強い

優しいHUGに・・

あの時の彼女の

奥底の心を 感じていた・・。

悩み 苦しんでいた理由は

全く違うことだけれど

けれど ひとつだけ・・

同じ事は・・



自分の奥底の心をキャッチし

それを・・まるで

スポイトの様に吸い取って

自分の心に滲み込ませ・・

喉が痛くなる程に

苦しくなったり

一緒に感動したり 喜んだり

心から悲しみ 嘆いたり

心から一杯の愛で

抱きしめたくなったり

応援してくれる心。

そんな親友が居る事。





それは 同じなんだよ。




そしてそれは

凄く幸せな事なんだって事。




そんな事を考えながら

ヤーちゃんの温かさと

大きな大きな心に

ダメダメちびは・・

自分が本当に情けなくて

恥ずかしくって

悔しくって・・


ヤーチャンが スゴク忙しくても

少ない自由な時間の中で

ちびのBlogを

楽しみにして読んでくれていて

イチガタぢゃないから

コメントは あえて

控えてくれてるけれど

メールで感想をいってくれたり

時間を作って会ってくれたり

バカちびの 複雑な

「ココロノ メロディー」を

感じ取ろうとしてくれていたのに・・



バカちびは

ヤーチャンの大きな心に甘え

自分の苦しみをぶつけ

傷つけてしまった・・


それなのに ヤーチャンは

ちびの「乱れたメロディー」を

一生懸命 聞いてくれた。

そして ちびの

悩み・・苦しみ・・

どうしたらいいかって・・

考えてくれた。






-----つづく-----








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:44 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/29 (Fri)

Dear・・~出会えたキセキ・1~

長文注意報でふ。
って何時もだけども(笑)


皆さん。こんばんにゃ


昨日は電車に乗って
帰ってくる途中の駅で
急な激しい雨音と共に
雷がゴロゴロドーーーン!!
なって ひぃぃぃ!moblog_e0397d27.gif
っと・・ビビっちった
ちびちゃんでいっす
さっきまで またゴロゴロ鳴って
雨が少し降ったけれど
今は静か・・気まぐれだね。

つか最近 Blogに書いて
残しておきたい事が
沢山あって
勝手に一人 テンパってますが(笑)
まずは 昨日のデートのお話を
書き残したいと思いまふ


moblog_9c37e726.gif

昨日は 久しぶりの

親友ヤーチャンとの

HAPPYおデートでしたよまさみ うれしい きゃ はーと

待ち合わせの駅の事を

詳しく知らない

& 極度の方向音痴ちびw

ヤーチャンが 心配してくれて

>ま○み(ちび)は電車の
後方部に乗ってホームに着いたら
ホーム一番後方の階段を下りて
改札を出たら
そのまま30mくらい進んだ右側に
○○があるからね。
そこで待ち合わせしようね。
同じ様な○○口改札って
言うのがあるけど
それぢゃないからね。
気をつけてね。

・・・っと

ド方向音痴ちびにも

とっても解りやすく 詳しく

メールで教えてくれて涙・・

でも そこは ド方向音痴ちび。

迷子になって 遅れるのは嫌なので

用心して早めに家を出発して

ヤーチャンが教えてくれた通りに

メールを見ながら

タッタカターッまさみ わい わーい うれしい

と突き進みましてw

待ち合わせ時間の

30分前に無事到着(爆)

んで 少しフラフラしながら

トイレに行って

いっちょまえに(笑)

Makeをちょこっと

直しちゃったりなんかしてw
(直したとて 可愛くならんがw)

ヤーチャンにメール

ち>用心して早めに出たら
もう着いちった!(笑)

ヤ>早っ(笑)
もう少しだから待っててね。

ち>うん!大丈夫!待ってるよ

なんてやり取りしながらね

実は 人ごみが苦手な ちびです。

行き交う沢山の人々を

ジーーーッ・・固まってw

見送りながら 待つ事しばし・・

眼鏡かけないで 待ってたもんで

人の顔は 認識不可能でふがw

横をたまたまチラッ・・

と見たら すぐ側に

ヤーチャンらしき人物が!?

っと思ったら!?

ちびっこ・ちびの首もとを

ガシッ!!と!!

片腕で押さえ込み!(爆)

ヤーチャン

ちびっこ・ちびを確保!*´∀`)つガシッ!!

ち>んぎゃぁぁぁぁあ!!
ヤーチャン~~~!!まさみ

相変わらず

ヤーチャンは悪戯っ子(笑)

でも そこには

久しぶりに会えた

ちびの大好きな ヤーチャンの

優しい笑顔がありました

二人で お話しながら

賑やか過ぎる都会の街を

プラプラとお散歩した後

居酒屋さんに入って

久しぶりの「二人で飲み会!」

ほーんとうに久しぶりに会えた

あ・・実はヤーチャン。

ちびよりも

案外(?)年上さんです
本人のプライバシー保護の為
正確な年齢はナイショだおw


でも 全然 年相応に見えず!

凄く若々しくて驚きます!

最初に ヤーチャンの年齢を知った時

>嘘でぇぇぇ!!
ぜってーーー嘘だっっっ!!

ってね

ちび 疑っちったんですから(笑)

そしてバリバリ!お仕事していて

凄く かっけーーー

ヤーチャンは 本当に忙しいです。

とっても重要な立場で

とある お仕事をしている方で

昔 一度

一緒に お仕事をさせて頂いてから

ヤーチャンと接している内に

ちびは ヤーチャンの

お仕事の凄さはもちろんの事

ヤーチャンの お人柄に魅かれましてね。

接して どんどん仲良くなるうちに

ヤーチャンの その お人柄を

心底・・尊敬し 憧れて

とことん惚れ込みましてね(笑)

そんな・・

長い月日を経た お付き合いです。

バセドー病以外では

これといった

大きな病気もせずに

元気ですごしていた ちびが

ある日 突然

1型糖尿病と言う病気になり

あの頃の・・・

やり場のない悲しみや 怒り

苦しみや絶望 孤独感・・

それで 笑顔を失ってしまった

そんな ちびも

ヤーチャンは 知っていて

その頃の ちびの事も

そして 今でも

沢山 応援してくれている

そんな 昔からの

大切な 大切な 親友なのです。

アホちびを何時も

大~きな 大人の心で

優しく見守ってくれている

尊敬する 大好きな親友です


ここのところ ヤーチャンは

更に 超~~~多忙でね

メールで二人して

「会いたいね」って話ながらも

未だ ヤーチャンのスケジュールは

殆どOFFがない状態・・

時間が出来たとしても

>ま○み!明日の会議
なくなったよ!

みたいな感じで 急にだったり

何日か前にならないと

解らない状態の中で

今回も 何日か前に

会議が入らない事が確定してね。

その・・貴重な時間を

ちびと会う時間にしてくれて

ちび・・涙・・涙・・

だったのですまさみ なみだ なき かなしい えーん

ヤーチャンと お話したい事が

沢山 沢山あってね。

ヤーチャンも 少し前の

ちびの不安定な心理を

とっても とっても

心配してくれていたから・・

だから二人して

ち>ヤーチャンに・・
やっと会えた・・(ρ_;)クスン..

ヤ>うん・・(凄く感慨深げに)
やっと会えたね!
ま○み!(ρ_<)クッ..

・・ってね。

二人でジーーーン・・・なりながら

嬉しい乾杯~~~!!まさみ びーる

だったんだよ


-----つづく-----

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:36 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/28 (Thu)

ガタゴト~♪帰り道

 
皆さん。こんばんにゃ
 
ただ今
 
ヤーちゃんとの
 
HAPPYデートから
 
ガタゴト♪電車にゆられ
 
おうちに帰宅中です
 
楽しくて嬉しくて
 
二人で クスクス!
 
きゃははは
 
また今日もヤーちゃんの
 
無邪気な悪戯に
 
>きゃぁぁあ!
やーめーてーっ!!
 
って笑っちゃったり
 
真剣な話しをしたり…
 
ふふふ
 
それは 明日書きます
 
ヤーちゃん楽しかったよ
 
会えて嬉しかったよ
 
おうちに無事に到着したら
 
メールしてね
 
ではでは 皆さん。
 
ホンジツは
 
おやすみなさい
 
 
 
 
EDIT  |  23:25 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/28 (Thu)

行ってきまーす♪

 
ただ今
 
電車でガタゴト~
 
これからヤーちゃんと
 
待ち合わせの場所へ
 
行ってきまーす
 
 
EDIT  |  15:30 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/28 (Thu)

朝っぱらからトンチンカン(苦笑)

皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツは

お天気は曇り・・かな?

雷注意報が出てる!

ひいいいい(((゜д゜;)))

でも ホンジツは

久々に ヤーチャンに会えるんだもん

余りにも楽しみ過ぎて

今朝は 4時半前に

おめめパチクリ!おめめ ぱち

目が・・覚めちったまさみ えへ てへえへ

あんっ!んもう!!

待ち合わせは夕方なのに(爆)

せっかく久しぶりに会えるのに

目の下に・・

クマがっっっっっっ(苦笑)

まったく・・

どんだけ楽しみにしてんの?自分(笑)

しかもメールで朝っぱらから

ヤーチャンへの お返事で

トンチンカン

お返事メールして

ヤーチャンを驚かせてしまったmoblog_018df610.gif

んもう 自分のアホさに

朝から笑っちゃったよ。




ではでは皆さん。

ホンジツもはーと にこちゃんSmileで

共に笑顔の1日で居ようねmoblog_38210a23.gif


ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  10:32 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/28 (Thu)

つづきはまた♪

さて

仲間4人衆のつづきは・・

また ゆっくり書きましょうmoblog_49ce7038.gif

最近 ちびおばさん

嬉しい事・楽しい事

感動しちゃう事が多過ぎて

それをぜーーーんぶ!!

書きたいんだけど

多過ぎて嬉しい悲鳴でふふふまさみ わら ふふ くす


みゆさんの新居の出窓の

素敵な「ジブリワールド」も

感動しちったんで

写メ付きで書きたいーーーーー

それと・・明日は

毎日忙しい 親友ヤーチャンと

久しぶりに!!

おデートなのだぁぁぁぁぁあ

moblog_c7ae4902.gif

明日もガタゴト

電車に揺られて

久しぶりに ヤーチャンと

まさみ はーと きゃ きゃは うれしいきゃっきゃきゃっきゃ

笑顔で楽しんでくるよまさみ わい わーい うれしい


最近 本当に嬉し楽しっ

父が言っていた通りだね。


仲間は大切。
仲間って素敵。


きっとね。

自分の中では

どれだけ辛かったり

苦しかったりしたって

自分と向き合って

それでも笑顔でいたら

素敵な事が

沢山訪れてくれるんだね。

そして 素敵な仲間

沢山出来るんだね。

その「流れ」を

人生に運んでくれる。

そして 実はね・・

って言う「本心」も

きっと仲間は見てくれる。

ちゃんと感じてくれる。

きっと

そうなんだよ。

最近 ちびは笑ってるよ。

そりゃ こんなちびでも

色々あるよ。

最近はまた

イチガタさん夏の風物詩のw

血糖コントロールだって

毎年の様に悩んでるしね。

それ以外だって

悩みなんてありすぎて

んもう・・

解んなくなっちゃうくらいねw

でも・・それでも

笑顔の「時」を沢山作りたいな。

なぜ そう思えるかと言えば・・

仲間の明るさに

本当に救われてるからなんだよ。

本当に本当に・・

感謝してるんだもん




ではでは皆さん。

明日も笑顔で会おうねまさみ わら ふふ くす

ぢゃぢゃおやmoblog_38210a23.gif

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
moblog_3a05dd06.gifmoblog_3f0b907a.gif
明日 大好きなあなたに
ガタゴトガタゴト
会いにいきます








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 仲間

EDIT  |  01:02 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/27 (Wed)

仲間と語らう・2~素晴らしい時~

ーーーつづきーーー

席に着いて乾杯後は

色々な話が出来て

本当に充実した3時間強だったよまさみ

GOO-もCSIIインスリンポンプ)を

使用しているので

その話も出来て

今 GOO-はCSIIでの血糖管理を

とっても頑張っていて

だからその結果も

ちゃんとHbA1cに反映されてきてて

ちびも嬉しかったよ

ちびも頑張らなきゃって

思わせてくれたよまさみ ぶい ぴーす

Basal設定の話や

1ヶ月に貰えるチップの話や

>(血糖)測って 高けりゃ何せ叩く!

とかね(笑)

カーボカウントや

スライディングスケールの話

そして今

GOO-が真剣に考えている話も

親友みゆのアドバイスを話して
みゆは One Up Mateの前に
出身地の ある大きな患者会を
運営するスタッフの方だったので
とても勉強になるし
的確なアドバイスだったので
GOO-に伝えました☆


ちびもOne Up Mateのスタッフをしてて

思う事や感じた事も話してね。

GOO-は本当に真剣に考えてるので

その件で二人で熱く話し合えて

まだまだ話足りない程にw

素晴らしい時間だったよ!

ちび ホント感動しちゃってね

胸がジーーーン(ρ_;)

なっちゃったもの!

って・・

仲間の頑張りに

最近 感動する事ばかりだね

ちびおばさん(笑)

GOO-と えみりの頑張りも

本当にジーーーン!なったもんね!


その土地土地で

イチガタ患者会がある所もあるし

その土地を中心とした

広範囲をフォローする形の

イチガタ患者の会はあるけど

通院している病院の

イチガタさんの患者会

ってなっちゃうと多くない

つか・・色々と難しいのかな・・

大学病院とか 大きな病院で

イチガタさんの通院が

とても多いなら別かもしれないけど

住んでる土地に患者会がなかったり

あってもフォローが広範囲で

行くのに大変だったりってなると

通院している病院に

イチガタ患者さんが

何人か居らっしゃる場合なんかは

病院でイチガタ患者さんが

集まれる機会や企画を

やってくれないかなぁ・・って

思ってる患者さんも多いと思う。

実際ちびも 発症当初は

他のイチガタさんは

どんな風に生活しているのかな・・

どんな風に食事したり

会社のお付き合いとかしながら

上手にインスリンと付き合っているのか

同じイチガタ患者さんと

お話しして勉強したいなーって

思ったもの。


だから GOO-がまず!

自分の通院してる病院に通う

イチガタ患者さんと

集う事が出来る

「集う会」から始めようと

沢山考えて 悩んで真剣なのは

凄く 凄く素敵な事だと

ちびは心から思うし

これからも引き続き

まさみ こそ応援して行きたいよ

「イチガタ患者会」と言う

大きな事ぢゃなくていいんだと思う。

同じ病院のイチガタさん

CSII使用の患者さん

そして応援して下さる

医療者の皆さんが

集って話し合える。

そして 素敵な仲間や友達を作って

共に笑って 時に励まし合って

血糖値ばかりぢゃなくてさ

メンタルな部分も含めてね

共に勉強をして向上していく。

そんな 素敵な集いが出来たらいいね

GOO-に関わって下さっている

とても素敵な医療者の皆さんも

イチガタ患者さんの

日々の血糖管理の事だけではなく

思い・考え・望みを

もっと もっと もっと

知ってもらえるチャンスだね!

ないなら 誰かが立ち上がる。

そのキッカケを作る。

それを GOO-が

立ち上がろうと考えている事!

ちびは 本当に尊敬をしています。

GOO-はね・・

あっち(言えないwww)では

ふざけた感じで

話したりしてる時があって

ちびもそれが楽しくってね(笑)

いつも 二人でバカみたいな事言って

ち>なーんだとぉー!にゃろめ(笑)

なーんつってwww

ケラケラ いひひ!まさみ

と笑っているけれど(爆)

メールでは 笑い話も

本当に真剣な話もしてるので

ちびは GOO-の人柄を知ってる。

とても苦労してきてる人なので

人を思いやる優しい心も

とっても知的な事も

勉強熱心なのも知ってる。

楽しく「アホ」なふりも出来る人
(誉めてんのよGOO-!www)

貴方の お人柄は素晴らしい!

キッカケを作ったり

自分が立ち上がるって

とても勇気がいる。

考えなければならない事が

想像以上に 山積みで

その労力は計り知れない。

でも きっと貴方なら大丈夫!

だけど・・

あまり頑張り過ぎないでね。

一人で頑張り過ぎたらだめだよ。

ちびは それだけが心配だよ。

いつか

貴方がそれを実現したとき

笑顔で楽しそうに

報告してくれる事。

それを想像すると ちびの胸は

ワクワクしちゃうよまさみ うれしい きゃ はーと

だから 頑張り過ぎたり

考え過ぎたり しすぎないで

ゆっくり・・じっくり・・

だね!GOO-




ーーーつづくwーーー
長くてごめんちゃい(笑)
つづく。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  21:08 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/27 (Wed)

仲間と語らう・1~素晴らしい時~

皆さん。こにゃにゃちは

昨日は 東京駅で

親友二人と待ち合わせmoblog_49ce7038.gif

GOO-君が 会議出席で

愛媛から東京へ出張だったのよん

なので えみりと二人で

まさみ こそGOO-君を確保!!する為に(笑)

まさみ わい わーい うれしい>おりゃぁぁぁぁぁあ!!

っと 行ってきたのだぁ!(爆)

うへへへへへっ!まさみ

待ち合わせ場所に到着!

GOO-の携帯に電話して

ち>G00ーーー!どこーっ!?
(きょろきょろ!)

グ>どなた様ですか?(笑)
(わざとトボケてるw)

ち>ちびですけども?(笑)
(そしてトボケ返すw)

みたいな(笑)

んで やっと確保!!!

GOO-ったら!?

長髪をサッパリCUTしてて

最初 ちび

>あれ!?あれっ!?
GOO・・だ・・・よね???

て おろおろしちゃったw

んで えみりを待つ間

ほら・・ちびちゃん

ココを見て下さってる皆さんは

よく ご存知とは思いますがw

実は 超~人見知りの

緊張しぃーぢゃないっすか(苦笑)

なんで やっぱり最初は

GOO-君と えみりを待ってる間

GOO-君が 一生懸命ちびに

話しかけてくれてるんだけど

ちび 内心 超~緊張してて

噛み合わない返事ばかりしちゃってw

ごめんね GOO-君・・(ノ∇≦*)

んで 妖精・えみりも無事到着!

目的地の飲食街フロアを目指し

三人でベラベラ話しながら

目的地到着

がしかーーーし!

やっぱり あの時間帯は

仕事終わりの

サラリーマンの皆さんで

満員なお店が多くてね

ちびが 密かに構想していた(笑)

ニュートーキョー名物「ハミカツ」も

満員で入れずまさみ

GOO-の滞在時間が

約3時間ちょいなので

三人でパタパタお店を探して

やっと見つけて安堵

三人で「会うの始めまして~☆」

イェーイ!(。・ω・。)ノ□■\(。・ω・。)イェーイ!

っと乾杯~~~

出来たのでしたまさみ

ーーーつづくwーーー
報告は続く(笑)

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  21:06 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/26 (Tue)

ガタゴト♪

 
今 電車です
 
東京駅で
 
親友二人と 落ち合うのだ
 
 
EDIT  |  17:53 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.07/25 (Mon)

その言葉の「真意」

皆さん。こんばんにゃ。



ホンジツは久々の暑さだったね!

でも・・最近この辺で

蝉の声がしないよ・・

どうしちゃったんだろ・・?



今朝は 親友ヤーチャンからの

超HAPPYメールを

パタパタしてて気がつかなくて

メールをくれてから

約2時間後に

携帯がピカピカ

受信で光ってる事に気がついて

ガーーーーーーン・・Σ(TдT)ショック..

なっとった ちびちゃんでいっす・・

うわぁぁぁぁぁんっ!!まさみ なみだ なき かなしい えーんなみだ なき

しかも・・

ヤーチャンからの嬉しいメールに

テンパってしまって

文章の「意」とする事を

勘違いして読んでしまい

一人 あわあわmoblog_682b3f76.gif

慌ててしまった(苦笑)

ヤーチャン・・

勘違いして

何度もメールしちゃって

本当に ごめんね・・

きっと お仕事終わって

ちびからのメール読んで

>まったく ま○みは
相変わらずの
「あわてんぼう」さんだね!(笑)

って・・笑われちゃうだろなまさみ あせ こまった

時間がある時に

お返事ください

慌てず・・よゐこで(笑)

待ってますmoblog_898a3da3.gif




-------------------------

昨日は 親友の目指す道に涙・・

スゲーーーーなぁ!!!って

心から感動・・moblog_29593e49.gif


んだんだ。

「夢」に年齢なんて関係ない。

ちびだって もうオバハンだけど

「夢」は心に何時もあるもん。

親友の夢が叶って

何時か一緒に分科会などで会えたら

ちび・・んもう・・感無量だよ!

親友の目指す事が

ちびの胸にも

嬉しい気持ちを与えてくれた

やっぱり!

仲間との相乗効果って凄い!

素敵だね!とっても素晴らしい

こんなに素敵な気持ちを

与えてくれた親友に

心から 感謝します。

そして 応援してるよ!!!moblog_e4df4bfd.gif

無理して身体を壊したりせぬ様

貴女らしく 貴女の思うままに

貴女の「道」を進んで下さい。

それを ちびおばさんは

そっ・・と見つめたいなまさみ こそ

それが ちびの喜びだよまさみ うれしい きゃ はーと

仲間達が頑張っている姿。

苦しい時も 悲しい時もある。

それでも 乗り越えて

笑って前を見つめている。

その姿に ちびは

何度・・・

勇気を与えてもらった事だろうか。

イチガタになんて・・

そりゃ・・病気になんて

ならない方が良かったけれど・・

失ったものも あったけれど・・

でも 今は

イチガタぢゃなかった頃に

1日でもいいから戻りたい!とは・・

今の ちびは

思わなくなってきている。

だって

イチガタになってしまったからこそ

昔からの親友も

イチガタを理解して

応援してくれてる その温かさも

イチガタになってから

出会えた親友(仲間)達の温かさも

全てが・・

「今現在の ちび」の宝物だもの。

イチガタによって

得た事が沢山あって

喜びも沢山あって

共に笑って

時に励まし合って

勇気を沢山与えてくれている。

凄く 幸せだと思っています。

ありがたい事に

ちびの仲間は皆 明るい

でも ちびは知ってる。

ちびなら 到底

乗り越えられそうにない

苦しみや 悲しみを

自分の心と闘って

乗り越えて

笑顔を絶やさぬ 親友も居る。

その強さを

ちびは心から尊敬している。

だから ちびも

そんな素敵な仲間達に

少しでも 近づける様に

弱い自分に負けないで

明るく笑っていたい。

仲間達が 教えてくれている

大切な宝物だよ。


昔・・

「一人ぼっちだ」

と・・思っていた ちびに

父が言ってくれた。

>そうだよ。
仲間は大切。
仲間って素敵だよ。

って・・

言葉だけを読むと

あたりまえの事の様に

感じるかもしれないけれど

その時の・・

父が ちびに言ってくれた

その「言葉」には

もっともっと・・

「深い意味」があるように

ちびには 感じたんだ。

もっと違う・・

深くて・・・

「大切な事」が

含まれている様に感じたんだよ。

だから・・

その言葉を ちびは

心の中で 大切に大切に

抱きしめながら

その言葉を胸に

今まで歩んできた。

今 父のその言葉の意味を

本当に 心から実感している。

イチガタと共に歩む・・

その人生の勉強も

父は ちびに教えてくれている。

ちびが少しづつでも

こうやって変わってこれたのは

父の「その言葉」が

きっかけでした。

その言葉を大切に思ってきたし

その言葉の「本当の意味」を

ちび自身 知りたかったから。

そして 今現在

ちびは 素敵な友達(仲間)に出会い

その「本当の意味」を・・

心から 実感しています。

父が言いたかった「真意」が

やっと・・

解った気がします。

親友が頑張っている事を知ると

ちびも 自分の事の様に

凄く嬉しくなって

感動して ジーンとなる・・

その「感情」を感じる事が

最近多くてね。それで

「はっ!・・こういう事なんだ!」

って 思ってるんだよ。

あ!!!つか・・

>まーちゃん・・それはね
・・だからだよ

って みゆが言いそうだっ!

悔しいから先に言っておこう(笑)

たしかになっ。

少しは○くなってきたのも

あるかもしれぬな(笑)


でも色々な「カタチ」で

素敵な仲間達に

沢山の 幸せな気持ち

嬉しい気持ちに

させて貰えているんだもの。

だから今は

イチガタの事を

嫌いでも 恨まなくも

なれてきたと思う。

さーすがに・・

大好きにはなれんけども(笑)

それよりも

だからこそ感じる

見つける事の出来る

その幸せや 喜びを

見つける事への努力のほうが

楽しいと 思える様になれたかな。

素敵な仲間達の おかげだよ

そして 父のおかげだよ

ありがとうmoblog_898a3da3.gif



っと・・・

またまた長文・・

失礼致しました

何だか最近ね

色々と感動したり

考えたり 嬉しかったりね

脳内が 忙しいのよwww

ちびおばちゃん(爆)

だからね

ブツブツブツブツ・・

独り言書いちゃってんの

ごめんね。ダチの皆さん(笑)





ではでは皆さん。

今宵もはーと にこチャンSmileで

素敵な優し夜を迎えてねmoblog_38210a23.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
moblog_3a05dd06.gifmoblog_3f0b907a.gif
P.S 凄く凄く嬉しかったよ
ありがとう

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:32 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.07/25 (Mon)

友を想う。

 
 
 
 
嬉しかったなぁ…
 
星の王子様に関する
 
ヤーちゃんからのメールに
 
ちび感動したり…
 
親友えみりが
 
今 頑張ってることも!
 
親友GOOからのメールも!
 
 
 
凄く…
 
凄く…
 
嬉しかったんだ
 
 
 
かまってチャンダンナの
 
面倒も 終了だよ。
 
本を読みながら
 
眠りにつこう。
 
そして
 
親友皆の頑張りと
 
明日の輝きを
 
心から祈りながら。
 
 
ああ…
 
ホンジツは とっても
 
凄く嬉しくて
 
幸せな気持ち。
 
仲間皆に
 
心から ありがとう。
 
本当に
 
ありがとう
 
おやすみ
 
 
 
 
 
 
EDIT  |  02:39 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/24 (Sun)

星の王子様になれたの?

皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツは暑くなるのかな?

まだそーんなに

暑くは感じないので

ダンナチャンが起きるまで

Hot coffeeのみもの こーひーでね

一息ついちゃってんすけど(笑)

疲れが溜まってるから

起きるのは きっと

お昼ころかな?

だから 朝・昼兼用ゴハンだね。

予定としては

・炊きたてゴハン
・生青のりの お味噌汁
(ちびが大好きなのらw)
・焼き鮭
・アスパラベーコン巻き
・目玉焼き(ダンナチャンのみ)
・納豆
・レンコンとゴボウとクルミのサラダ
レンコン・ゴボウは薄切りで
軽く湯通しして
クルミを刻んで軽く煎って
手作りのマヨネーズで和え
味を整えた簡単サラダ

・小さな冷や奴(ダンナチャン用)
・玉子豆腐(ちび用)
・お漬け物

こんな感じの

シンプルゴハンを予定。

さぁーて・・ちびは

どれくらい食べれるかしらん?(笑)

moblog_9c37e726.gif


ヤーチャンと めーるでね

サンテグジュペリの話になって

ちび 今も時々ね

眠れない夜なんかには

横になりながら

「星の王子様」を読む時が

あるんだけどね。

ヤーチャンとの

サンテグジュペリの話で

昔買って読んだ

この本を思い出して

本棚から引っぱり出しました。

saint_exupery01.jpeg
「サン=テグジュペリの生涯」
1997年4月に発行されたものです。

中学生だったかなぁ・・

初めて

「星の王子様」を読んだのは・・

読んだ後に

あの頃 自分でも

何故だか解らなかったんだけど

なにせ 引き込まれてね。

何度も何度も読んでね。

その後は

サンテグジュペリと言う人物にも

とても興味が沸き

この本が発刊されてたのを知り

直ぐに購入して読んでね。

saint_exupery02.jpeg
わりと 分厚い本です。


彼の「行方」については

色々な意見が飛び交っていたね。

彼は燃料が切れるまで
自由に飛び続けたのだろう・・
星の王子様になりたくて・・

なんて言う人もいたね。

でも ヤーチャンからのメールで

2000年に マルセイユ沖で

彼の乗っていた飛行機が

発見された事を

あ!そうだったわ!

って思い出したよ。

それで すぐに

この本を 思い出したのでした。

今夜は 眠る時に

この本を読みながら

眠りにつくとしましょうかほし

ダンナチャンが眠るまで

きっとバタバタで

読む時間もないハズだから

あ。そうそう。

宮崎駿さんも

サン=テグジュペリの愛読者

なんだよね




ではでは皆さん。

そろそろ お昼だね。

午後もにこちゃんSmileで

楽しく笑顔で過ごしていてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!


めーる はーとととろめいもぶだいすき
ありがと




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:45 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/23 (Sat)

ちびをリセット♪

皆さん。こんばんにゃ


おおう!ホンジツは

朝・昼・晩と

Blog更新出来ましたねーっまさみ うふ てれ きゃきゃ はーと

ひーさーびーさーっ(笑)

日曜日は

ダンナチャンが休みの時は

一緒に のんびーり☆

・・・とはいかない我が家!(苦笑)

なにせ うちの「お殿様」は

むくり・・と起きて

大好きなイスに座っちゃったら

ロングバケーションと
(う○ち及びトイレw)

ギターを掴む時以外・・

動かないのよ・・しょぼん とほほ


んで 腹減った!猛攻撃と

かまってチャン・マシンガントークに

ちびは 夜まで 一杯一杯で

あわわわわ!!あせなもんで(爆)

なので 日曜日前の 1日だけ

ちびの身体と心を

ゆっくりさせてもらう日を

作らせてもらっています♪

その「ちびちゃん・のんびりDay♪」は

金曜だったり

はたまた 土曜だったり

用事や家庭の都合

身体・心の疲れに応じてなので

曜日は決まってないんだけど。

それに

ダンナチャンが ご帰還するまでの

短時間だけだけどね(笑)

それでも 案外

ホッ・・と出来て

リセットできるのよー


朝 お洗濯だけはしてね。

その後は 好きな音楽聞きながら

大好きな お料理の本や

スクラップを見直したり

ポチ君とメールで

お話して笑ったりまさみmoblog_befad698.gif

珈琲の本を読んでワクワク☆したり

ゆっくり 珈琲を入れて

大好きな Noritakeの

C&S選んで

ゆっくり飲みながらホッ・・とか

新鮮なアスパラが手に入ったので

サッと湯がいて

岩塩とレインボーペッパーを

ミルで荒めにひいて

それを つけて・・

EXヴァージンオリーブオイルも

ちょこちょこっとつけて

ポリポリポリポリ・・あーんっ

しーあーわーせーっσ゚д゚)ボーノ♪

なんつって(笑)

お野菜に元気 頂いたり

好きな事をして

のーんびり ふふふ( ´艸`)

ホンジツは

そんな日でしたわら おんぷ

今はもう

ダンナチャンが居ますのでね

あわわわわ!しとりますが(爆)

でも 少し前から

ダンナチャン

つまみ食べながら飲んで

ご満悦でw

借りて来たDVDを見出したので

ちょっと静かで

助かってまふヾ(o´∀`o)ノワーイ

なので 今のうちに

Blog書きなのですことよ(笑)




あ!そう言えば

明日からまた暑いってね!

熱中症対策しないとねっ!

去年 ちび

気がつかないうちに

軽い熱中症になっちゃって

頭ガンガン!ふわふわぁ~*で

マジ辛かったから

皆で一緒に 気をつけようねーっmoblog_64255a25.gif


ではでは皆さん。

夜は これからだけどw

お先に ご挨拶でございまふ

今宵もにこ すまいるちゃんSmileで

優し夜を素敵に過ごしてねつき ほし よる

こちらは 雲があるけれど

夜風が

とーっても気持ち良くて

しばし・・風にあたっていたよ。

すーっ・・っと

気持ちがね

柔らかくなったよ。

大好きな人達を想いながら。

出会えた事に感謝しながら

「ありがとう」って

心がジーン・・ってなりながら




なーんつって!

>ちびおばさん!キモい!!

言うな(笑)

たまには おばさんも

ろまぁーーーんてぃっくmoblog_29593e49.gif

なるんだぞーっwww

気持ち悪いだろ!

ザマーミロwww

あーばーよー!!
いい夢見ろよっ!moblog_4b180505.gif
(シンゴチャンキャラwww)


ぢゃぢゃおや。

おやちゅちゅ






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:47 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/23 (Sat)

ありがと♪



皆さん。こにゃにゃちは


良いお天気でゴザイマホーッ

ホンジツ

大好きな お友達3人から

同時に!!

とある件の事でメールを頂きまして

ほーんと 同時にだったのでw

笑っちゃいながらも・・

お友達の 優しい気持ちに

涙ポロリ・・moblog_abe30258.gif

素敵な お友達が居る。

ちび 幸せっ!moblog_7534e3c2.gif

皆 本当にありがとmoblog_8b9bf888.gifmoblog_d0a75b90.gif

○○○Dr.もありがと

いひひひひっまさみmoblog_befad698.gif

ちびは元気だからね

安心してねっ!moblog_8481dbcb.gifmoblog_b622a27b.gif




-------------ぴんく------------


さてさて・・

運動嫌いな

だめオバ・ちびちゃんですがw

ここのところ

・・・気休めくらいの腹筋?w

嫌々ながら実施中!!(アホw)

それに伴いまして 近頃

腹周りの「筋肉痛」でふ(笑)

どんだけ~!?(古っwww)

なのに 贅肉は・・

そうは・・なかなか

落ちにゃいけどぉーっ!moblog_105bd769.gifmoblog_0ff0402a.gif

つーね!ま・・いっか(笑)

さて・・これから

ちびは何か食べよっかならんち

残り物だけど(笑)


ではでは皆さん。

午後もにこちゃんSmileで

共に笑顔で過ごそうねーっまさみ わら ふふ くすふふ わら

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:02 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/23 (Sat)

おはよ。

皆さん。おはようごにゃいまふ。



ホンジツも1日

お休みの皆さんも

お仕事の皆さんも

学業の皆さんも

ホンジツも

元気に過ごして下さいね

ダンナチャンは早朝

ガッツリ朝ゴハンをかき込んで(笑)

元気に出かけました



昨夜 親友ヤーチャンが

メールしてくれたんだけど

コチラは 月に雲がかかっていて

綺麗に見れなかった。

残念・・。

一緒に 綺麗な月が見たかったな。

でも ヤーチャンは相変わらず

お仕事が忙しそう。

最近も会えないものね(TωT)

今年の夏も 沢山

一緒に 思い出つくりたいけど

お仕事 大変だから

どうかな・・・

でも ヤーちゃんが

元気で居てくれるのが一番だから。





ではでは皆さん。

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!




moblog_3a05dd06.gifmoblog_3f0b907a.gif
ありがとう。












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:58 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/22 (Fri)

リア充にも それなりに悩みは尽きぬのさ。

皆さん。こんばんにゃ



夕方 TVをつけたら

アンパンマンがやっててね。

別に見たい番組も

他になかったんで

そのまま チャンネルも変えず

なんとなーく

ちょこちょこと それを見ながら

友達に書くメールの内容を

うむーっ・・(o・・o)

っと真剣に考えていたんだけど

耳に届く アンパンマンの

話の内容に

徐々に 興味がわきまして(笑)

結局 ボーッ・・と

見ちゃったんだけど

最後には・・・



ジーーーンッ・・・(ρ_;)





えええ!?

まさかの!?感動!?



ええ。ええ・・・。

感動しちったですのよ(苦笑)



自分でもビックリしちゃった!(爆)

「ブラックノーズと魔法の歌」(後編)

という お話でしたよ。

まさか自分が

アンパンマンで感動するとは・・

まったく思わなんだよ(笑)

人気がある事に

納得させられました・・

以上・・ホンジツの

ちびちゃんでした(≧∇≦)

おやすみなさい











なーんつって!うっそぴーんっ!

こんなに早く寝れる訳がない!

だって・・ちびちゃん・・

大人ですものーっ!(←イミフw)

あ・・違った!

大人ですものーっ!まさみ びーる(←正解w)



ホンジツは

過ごしやすかったので

午後は Lunchとして

久しぶりに「ピラフ」を作って

食べれたよ

2011_7_22lunch.jpeg
昨日の夜ゴハンに使った
ピーマン&ニンジンのヘタを使って
ソーセージをたくさーん使って
少しだけ残ってた白米と炒めて
バターピラフにしたよ

ちびは いつもそうなんだけど

夜ゴハンで使った野菜さん達の

ヘタとかを 捨てないで

次の日には 彩りなどに利用するため

大切に取っておきまふ

最後まで 大事に使います。

ただの「貧乏性!?」(爆)

たいがいは

夜ゴハンで ダンナチャンに

美味しい部分は食べさせてあげて

少し残ってるヘタ部分なんかは

次の日の ちび用のLunchmoblog_5bdbb5d8.gif

食べれない時は ザクザクと

Cutして冷蔵保存しておいて

ちび用・簡単Lunchmoblog_5bdbb5d8.gif

スープなどに使います。

あくまでも「残り物」なので

ちび用Onlyなのですが

大好きな歯触りが残る様に

Cutは 大きめザックリ(笑)

お野菜大好き人としては

Cutしたヘタに残った

少しの食べれる部分も

大切に 大切に頂きたいんだもんっ

家での ちびのLunchは

たいがい残り物に

少し手を加えるくらいの

本当に「残り物deランチ」とかね

お買い物した次の日なんかは

お買い物した中で

簡単に作る質素なもんす(笑)

でも・・主婦の皆さん

きっと

そんな感じなんぢゃないかしらん。

時には すごーーーく

食べたい物が浮かんぢゃったら

その食材を ちょこっとね

買いにいったりする時もあるけど

つか・・

ちび 家で一人で居ると

あんま食べないつーのもあるから

適当に作って質素なんか!?

って・・また!



話ソレちった!!(笑)



まー・・そんなわけで(?)

お野菜も 最後まで

大切に頂く様に心がけてまふ

つーね。そんな・・

他愛もない話でした(笑)


んで昨夜の夜ゴハンは

2011_7_21din01.jpeg
なんちって青椒肉絲(笑)

味は青椒肉絲の味にしたけど

ダンナチャンにニンジンも

沢山 食べさせる為に投下

お肉は 昨日

牛肉(モモ)のスライスが

お安かったので購入して

ダンナチャンが満足するように

千切りにはせずにザク切り作戦まさみ ぶい ぴーす

だ・か・ら

なんちゃって青椒肉絲なのでしたまさみ えへ てへ


他は タマネギとワカメのお味噌汁

シンプルサラダ・お漬け物と・・

超~~シンプル夜ゴハンだけど(笑)

2011_7_21din02.jpeg
無言でガッつき 即終了

2011_7_21din03.jpeg
ちびも頑張って少し食べましたw
でも・・結局・・・
1/3は・・ダンナチャンの お口へ



しっかし この人の満腹中枢て・・

やっぱり変だと思ふ・・まさみ こまった まいった くるくる

本当に 唖然とする程

スゲーーー食べるんだもんmoblog_e0397d27.gif


時々 あんまりにも食べ過ぎるんで

身体が心配になって

逆に ちび怒っちゃう程moblog_2639640c.gif(爆)

だって ホンジツだって

酒のツマミでポテチ 1袋

ペロッ!って食べて

昨日の「なんちゃって青椒肉絲」が

少し残ってたので

厚揚げをカリッ!と焼いてあげて

「なんちゃって青椒肉絲」のとろみを

少し直してあげて

焼きたて厚揚げにジューーー

かけてあげて出したら即ペロリ!

んでその後

リクエストの「かーたんのカルボナーラ」も

2.5人前くらい・・ペロリmoblog_bb0c3d00.gif


それで体重60kgあるかないかて・・

まさかの・・

大食い選手権系か!?ちみはっ!?


・・・って時々ね

作った料理が

美味しく出来てる出来てないの

問題ではなく

ただ単に・・

大食漢なだけであって

味は・・

どうでもいいのかも・・

解ってないのかも!?



・・なんてねmoblog_eb6a544d.gif




逆に自信がなくなる時がある(苦笑)

すごく複雑な心境になる時も

時に・・あるのさっまさみ ためいき

しかも「出来立て主義」のダンナチャン。

んで マシンガントーク炸裂で

毎晩 あわあわまさみ だだ わがまま いや

毎晩 クラクラ・・なのでしたmoblog_682b3f76.gif

だからFreeTimeが

深夜になっちゃうのさmoblog_5ff4534e.gif

だって日中は家事やってるしさぁ・・


って・・愚痴っちった ごみんちゃい

仕事・家事・子育て・イチガタ管理と

ちゃんとやってる仲間も居るのにね。

ただ ちびがダメなだけだもんね。


ごみんね皆。


さあ・・愚痴ったから

気持ち入れ替えて

明日からまた ガンバんべ。

今の ちびの お楽しみは

親友えみりと二人でGoo確保とw

江戸川での同級生との飲み会と

親友ヤーチャンとのデート約束

なのでふ




ではでは皆さん。

お先に ご挨拶でふ

ぢゃぢゃおや☆

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:22 |  とある日の夜ゴハン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/22 (Fri)

心地良い風

 
皆さん。こにゃにゃちは
 
 
お天気は曇り空ですが
 
心地良い風が
 
窓から入ってきて
 
気持ち良いです
 
今朝は4時半頃から
 
小鳥さん達
 
えらい勢いで
 
掛け声合戦しだして(笑)
 
ビックリして
 
目が覚めちゃった
 
雨が続いていたからね。
 
小鳥さん達も
 
ストレスたまってたのかな?
 
なーんつって
 
そんな事を
 
ぼんやり思いつつも…
 
しっかし…
4時半て…あーた達…
 
と…眠い目を擦って
 
ぼやいてたのでした
 
さてとっ!
 
Coffeeを落として
 
一息つこうかな。
 
ホンジツも涼しいから
 
Hotにしよーっ
 
あれっ?
 
青空になってきたよ!
 
さっきまで
 
雲で真っ白だったのに。
 
皆さんは もうすぐかな?
 
美味しいの食べて
 
午後も元気Power
 
ちゃんSmileでいてね
 
ぢゃぢゃまたね!
 
Ciao!
 
 
 
ありがと
嬉しかったよ
 
 
 
EDIT  |  12:12 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/22 (Fri)

素敵な「相乗効果」♪♫•*¨*•.¸¸♪


moblog_6e5251f6.gifさてと・・

ホンジツの夜ゴハン

白米も少々食べてみました。

ピーマンとニンジンたっぷりの

青椒肉絲風(笑)

ニンジンの千切りも

たーくさん入れたので

本物の青椒肉絲ぢゃないから

「風」だよ(笑)

でも シャキシャキ・ニンジン&ピーマン

旨かったぁぁぁぁぁ!

ちび特製タレに牛肉も漬け込んで

シャキッ!と炒めました

ほどよく・・とろみもつけて

ゴハンにドーーーン☆かけて


そうそう。

ちびには

ある所で お知り合いになった

本格フレンチのシェフで(尊敬)

イチガタさんで

CSIIを使っている お友達がいまふ

ホンジツは そのお友達と

日本食のシェフの奥様と
(夫婦でシェフって凄いよね!

ある事で 意見が一緒だったので
(ある・・料理人の事でw)

面白かったよ( ´艸`)プププ!

ちびだけが

そう・・疑問に思ってるのかも?

って ???????だったんだけど

>そうそう!だよねーーー!!(笑)

ってね

ラブラブシェフご夫妻に
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

Goo

その件は ちゃんと思い出して

まさみ めーるするから待っててね!

貴方のイチガタへの想いと

行動力を ちびは尊敬し

ダチとして誇りに思ってるよ。

本当は・・



誉めたくねーけどw(またいぢわるちびwww)
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


ケロ君・・あんがと(ρ_;)

ケロ君やさしす(TωT)

ケロくんの「言葉」は

何時もなぜか

ちびのガチガチに

時に・・なってしまう気持ちを

和らげてくれる。

ありがと!ケロ君♪
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

えみり!とりあえずライオンwww

マッチョ>ぐるみギャップに
(@MINIMED)
爆笑!!!(≧∇≦)

あーたのネタはホント凄いわ!

そして何時も

さりげなく ちびの事

かまってくれてるの

ちび わかってるよ。

えみり ありがと!
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

かおりん♪

ちびから「愛の魔法」だお♥

何時も一緒だお♪

ちび かおりんの思いやりや

優しさが 大好きだよ(*′艸`)
イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

ホンジツは沢山楽しかったぁ

明日 ゆっくり

書ける事は 書こうw


ではでは・・

皆 ホンジツもありがとう

友達って素敵!まさみ

仲間って素敵!まさみ うれしい きゃ はーと

皆 社交的で楽しくて

思いやりが凄くて!

心が澄んでて・・・

ス・テ・キ(人´З`).:*゚

皆に出会えて

ちび マジ幸せだよ!

素敵な皆に出会うと

自分も素敵になれる様にって

素直に心から思える。

それって

素敵な「相乗効果」

そんな素敵な日々。

ちび 幸せ

Happy Smile Happy Talkをありがと♪

皆 だぁーーーい好き!!!まさみ ちゅ きす

Happyねんねだお

おやちゅちゅまさみ ねむい おやすみ ねんね ふとん



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:41 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/21 (Thu)

よゐこで やっておりまふ(笑)


皆さん。こんばんにゃ


風邪をひかない様に

夜中に押し入れから

ブランケットを引っ張り出して

掛けて 眠ったんだけど

今朝は 寒いくらいだったよ。

ふっ・・と目が覚めたら

ブランケットは

ダンナチャンに取られていて(苦笑)

ちびは 超~丸まった状態で

目が覚めたよ

寒かったぁー。



して 一息つきながら

Blog書きです

ココの所 暑くて

Ice Coffeeばかりだったけど

ホンジツは 暑くないので

久しぶりにHot Coffee

気がつけば ホンジツは

まだ 1食も食べてなかったぁ

この季節は

ほーんとに 食欲が更に落ちて

一人で居る時は

お腹が空かないのよ。

夕方になって

>さて!下準備しておいた
ダンナチャンの夜ゴハン
後はゴハン炊いて
お味噌汁作って・・っと!
・・・はっ!!
つか・・今日まだ
1食も食べてないぢゃん自分!( ̄∇ ̄;)

みたいな。

はた・・と気がついたりとか(笑)

二人で居る時は

「腹減った攻撃」で作って

無理くりにでも

少しでも手をつける様にしてるけど

日中 一人で居ると

パタパタしたまま

気がつけば・・

って感じ(苦笑)

規則正しく

少しでも食べないと・・

とは 思ってるんだけど

腹減らないのに無理に食べても

美味しく感じなくって

結局・・残しちゃうんだもんっしょぼん とほほ

まー・・食わなくても痩せないが(爆)

でも 一応は

体重は 45kg内で居られてるので

良しとするか(笑)

でも 自分の中での

ちびのBest体重は

43kgなので

もう少し 痩せてくれると

ありがたいんだけどね。

つか・・

体重は減らなくても

せめて 贅肉だけでも何とか・・(爆)

最近は 朝

軽くストレッチと

気休めにしかならんくらいの

腹筋を絶賛実施中!(笑)

運動嫌いの ちびですが

「少しでも・・」と思って(笑)

ゆかりん・かおりん

誉めておくれ(笑)

診察の時に 父が

脚の状態も診て下さるのですが

その時に

ふくらはぎを ぎゅー!掴むの。

それが ちびにとっては

スゲーーー痛くってね(笑)

いつも 診察の時に

ちち>はい!脚診るから台に乗せて。

まさみ>いーやーだー。痛いもんっ!

ちち>いーやーだー!ぢゃないのっ!

まさみ>うにゃにゃにゃにゃ・・
(ブツブツ言いながら脚を乗せるw)

ちちこれは?痛くないでしょ?
そっと診てるんだから。

まさみひやぁーーーっ!!
父~~!いーたーいーっ!!!

ちちんもう!
前にストレッチ教えたでしょ!?
やってる!?

まさみテヘッ!
(笑って誤摩化す娘患者w)

ちち...。
(その手にはのらない冷静な父w)

まさみ あせ こまった>えへっ
(懲りずに笑って誤摩化してみるw)

ちち>あ・・・・。
運動指導したって
カルテに書いちゃお(笑)

まさみ だだ わがまま いや>ぎゃぁぁぁーーー!
ちょ!!!恥ずかしいから
やーめーてー!!
あんっ!んもう!解ったからぁー
ストレッチするからぁーーー!

moblog_54df38a6.gifふふふ!

moblog_48f0a8c5.gifううう・・
(父の作戦に負けて悔しいw)


つーね(苦笑)

いつも こんな感じで

父に ご指導されてる ちび(笑)

なので やっとこさ・・

ストレッチも始めました。

嫌々だけど。テヘッまさみ えへ てへ

父は 娘の脚の状態を心配して

言ってくれてるんだもんね!

ありがたい事だもんね

よゐこで がむばりまっす(笑)



ではでは皆さん。

今宵も ゆっくり身体を休めてね。

明日もにこちゃんで会おうね

ではでは お先に ご挨拶でふ

ぢゃぢゃおやmoblog_7997902f.gif

おやちゅちゅ







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:22 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/20 (Wed)

お?出たぞ!?(笑)

皆さん。こんばんにゃ


こうジメジメ

ムシムシしていると

何だか白米に手が出ずに

二人して

おうどんや素麺や

お蕎麦や冷やし中華やら(笑)

冷たいのをツルツルッってね。

そんな感じになっちゃうのねー

でも ホンジツは

ダンナチャンは 台風の影響で

お仕事 お休みだったから

ツルツル系でもいいけれど

仕事の時はやっぱり

身体をバリバリに使う

大変な お仕事だから

夏の夜ゴハンも

スタミナがつく様な

食事にしてあげないと

身体が持たなくなっちゃうのよー。

そして 夏場の料理の味付けは

冬よりも少し

塩分を強くしてあげるの。

日中 それこそ

汗ダクで仕事しながら

塩タブとか塩飴なめながら

仕事してるくらいなので

夏場に冬と同じ優しい味付けだと

ダンナチャンには

とっても薄く感じるらしい。

それだけ身体が

塩分を必要としてるんだね。

以前 勤務していた厨房でも

冬場と 夏場の味加減を

微妙に変えていた。

夏場は 少し強めの味。

そうすると

お客様が たーくさん食べて下さった。

料理って 本当に面白い。

場所・季節・体調・好み・感覚・・・

凄く難しい事なんだけれど

でも それもまた

日々 色々考えたり悩んだりで

面白かったりする。

特に 家庭では

冷蔵庫にある食材で

どれくらい 作れるか?moblog_0c62ebe9.gif

食べてくれる相手に

どれくらい 喜んでもらえるかな?moblog_27ec68ff.gif

そういうのを

その場で考えたりさ

ちびは 案外 楽しくてねmoblog_1ac96e60.gif

嬉しそうに食べてくれると

やっぱり 嬉しくなるよね

ここのところ あまり

>パスタ!パスタ!

言わなかった ダンナチャン。

ちびは パスタは

あまり好きではないので(苦笑)

助かってたんだけどえへ

昨夜は

「パスタ大好き星人・ダンナチャン」

久しぶりに 現る!!moblog_2b57b158.gif


リクエストは

「かーたん創作ペペロンチーニ」

今回は

ベーコンを ふんだんに使ってね。

作ってあげました。

ペペロンチーニって

簡単に思うかもしれないけれど

ちびにとっては

一番 気を使うパスタ料理です。

奥が深く・・

味の左右がダイレクトに出て

誰かに作るパスタ料理の中では

一番 神経を使う料理です。

シンプルゆえに難しい。

だから ペペロンチーニを作る時は

ちびは 凄く気を使う(笑)

PCの方は
大きな画像で ご覧頂けまふでふ
2011_07_19_01mob.jpeg
ちびの「まかない風・ペペロンチーニ」
~ベーコンをたっぷりと使って~

2011_07_19_02mob.jpeg
>・・・かーたん!!!ヤベー!!!
ベーコンの旨味も凄く出てて
ニンニクの加減も塩加減も
超~~~最高!!!
うんめぇぇぇーーーーー!
そう言って 夢中でクルクル!

2011_07_19_03mob.jpeg
もう・・夢中で
ちびの話は聞いていない(((゜д゜;)))

2011_07_19_04mob.jpeg
ちびも頂きました
ベーコンたっぷり!
唐辛子のピリリも σ゚д゚)ボーノ♪


でも・・ダンナチャン・・

ちびの分を



ジーーーッ(・д・`)




まだ凄い食べたそうで(苦笑)

>ハイハイ。どうぞ( ̄∇ ̄;)

ってあげてw

ちびは

オニオン・キュウリ・トマト
豆腐・シーチキン・海苔

で作ったサラダを

がむしゃらにたべました(爆)

今回のペペロン・・・

コレは・・・

きっと 親友みゆさん

大好きな味だったですわよ(笑)

来月あたり

みゆさん&○○○君新居に

料理作りに ゲリラしよう(笑)

パスタソースも

みゆさんの自慢の冷凍庫に

沢山 つっこんできちゃる(≧∇≦)

にゃははmoblog_27ec68ff.gif



ダンナチャンは こんな時間に

TUTAYAさんへ行きましたよ(苦笑)

DVD借りてくるってさ。

まったく・・

明日は仕事なんでしょ?

ちびが PCに向かってるから

きっと反抗期なんだお(爆)

って・・

んもう。

昼間 さんざん

遊んであげたんだからねw

ほーんと・・

ベッタリで大変だったんだよ!

我が家の かまってチャン( ̄∇ ̄;)

だから 今からが

ちびのFreeTimeなのっ!moblog_ecfe0548.gif

つー感じでwww


ではでは皆さん。

今宵は台風なので用心して

身体をゆっくり休めてねmoblog_39cfc0e5.gif

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやちゅちゅ



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:59 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.07/20 (Wed)

お気をつけて・・


皆さん。おはようごにゃいます。



東京でも 大雨注意警報です。

まだ 今のところ

コチラ八王子では

そんなに降ってはいないのですが

天気予報によれば

東京も 夜には

横殴りの雨との事です。

皆さん どうか

お気をつけて下さいね。



ホンジツは

寝たのか?寝てないのか?

そんな感じの朝です。

少し 頭がふわわ・・moblog_0338b770.gif

としてます。

今日は 台風で

雨が凄くなりそうだから

おウチで おとなしく

過ごす事になりそうです。

って・・

えええ!無理だ!

ホンジツは

うちの「かまってチャン(ダンナチャン)」

台風の影響で お仕事

今 お休み決定したって。

今日は お外にも出れないだろうから

かまってチャン度が・・

更に倍率ドン!だなこりゃ(笑)

おとなしく過ごすのは

無理そうです。はい。

おおお・・moblog_682b3f76.gif

なーんつってw

しゃーない。

遊んであげないと

またヘソ曲げて

具合悪くなられちゃったら

困るからね・・(苦笑)

がむばりまふですmoblog_67b503f3.gif



通勤・通学の皆さん。

外出予定の皆さん。

台風に 十分お気をつけ下さい

お怪我などのない様に

ココ八王子から祈っています。

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:22 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/19 (Tue)

メロディー

皆さん。こんばんにゃつき



こちら東京の端っこも

凄い風と雨になったり

風が急にやんだり!?

大きな台風ですもんね

TVでは 土砂災害警報が

出ている地域もございます。

警告が出ている地域の皆さん

どうか

お気をつけて下さいね・・



moblog_6af1714f.gif----------------------moblog_6af1714f.gif



昨日の優しいメールで

高テンション続き中wmoblog_9ea12795.gif

そんな ちびちゃんでふ

きゃほーーーーっ!moblog_1664eb54.gif

↑こんな感じになっとりやす(笑)

元気になってきました

皆 本当にありがとうmoblog_8d87834c.gifmoblog_d0a75b90.gif





大好きな人がね

教えてくれてね

その曲を

今日はずっと聞いていました。




♪わたしの愛 それはメロディー
たかく ひくく 歌うの♪




以前・・

その大好きな人がね

ちびに言った事があるの。

>ま○みは音楽をやってきたから
メロディーの様な表現なんだね。

って感じのことをね・・

それを思い出していたの。



ちびが どんな精神状態の時も

いつも 心を通わせてくれていたね。

そして 心で

言葉で

態度で

ちびの事 守ってくれた。



どう・・表現したらいいだろうか・・




例えば ちびがね

傷ついていて

ちびの心のメロディーが

低音を奏でていたらね

あなたは

その 同じメロディーの

高音で唄ってくれて

>ま○み・・元気出して
側に居るよ。
同じ想いを感じているよ。

って・・

寂しいメロディーが

優しいメロディーに変わる様に・・

寄り添ってくれていた。



時に 私の心のメロディーは

複雑だったり

明と暗との

不協和音を放ったり

無邪気すぎる明るさだったり

誰かの奏でている音に

同調してしまって

自分のメロディーを

見失って・・

自分の心のメロディーを

忘れてしまい

迷路に逃げ込んで

メロディーを奏でる事が

怖くなって 閉ざしてしまったり・・


そんな

沢山の 複雑な心のメロディーでも

あなたは

そっと そっと

寄り添ってくれていたね。

弱くて

自信がなくて

泣き虫で・・

そんな ちびでも

>そんな ま○みも
大好きだよ。

って・・・

ずっと ずっと

側に居てくれたね。

たとえ

私の心が曇ってしまって

自分勝手なメロディーを奏で

あなたのメロディーと

合わなくなってしまっても

自分勝手なメロディーを

私は 押し付けて

あなたを・・

傷つけてしまったとしても・・

それでも

あなたは

解ろうとしてくれていた。

複雑なメロディーを。

そして・・

>ま○みの心のメロディーは
もっと優しいはずだよ・・

って なだめる様に

優しく そっと

私の心のメロディーを

思い出させてくれたね。



それを

思い出していたんだ。

沢山の 優しい日々を

思い出していたんだよ。

そしたらね。

沢山ね

温かい涙が溢れて

あなたに出会った長年の月日に

感謝をしたんだよ。

出会えて

本当に良かったって

温かい涙だったんだよ。




そしてね・・




♪わたしの愛 それはダイアリー
日々のページ つづるの♪

そうだったよ・・

Blogをやっている「意味」

それを・・

今回・・見失いかけていた。

同じ夢を持っている仲間が居て

応援してくれる仲間が居て

応援してくれている父(主治医)も

医療者の皆さんも居てね

ちびは 幸せだなって事も

見失いそうになっていたよ。

そして

同じイチガタではないけれど

あなたは

昔からの私を一番知っていて

イチガタになってしまった私も

沢山理解してくれて

私の夢も 望みも 希望も

応援してくれて

側に居てくれている事。

そして 沢山の皆さんの愛と

私がイチガタとして

表現していきたい

いや・・

いくべきなんだと

勝手に思っている事なのは

解っているけれど・・

それを見守って下さってる

皆さんの 沢山の愛と応援と

あなたの心と・・・

無駄にしたくはないと

思ってやって来た事。


ねえ。

その心のダイアリーを

ここで綴っていきたいって

思っていた想い。

あなたの 優しさで

取り戻したんだよ。






♪きのうの愛 それは涙
やがて かわき 消えるの
あしたの愛 それはルフラン
おわりのない言葉♪



悲しい事も 辛い事も

何時かはきっと

自分の「何か」として

変わっていくだろう。

そして それでも

自分の やりたい事を信じて

何度も 何度も

リフレインしていく。

一人のイチガタ患者としての

想いを

ここで 表して行きたいな。

そして

今のちびが出来ることを



ルフラン・・・

ルフラン・・・



そう

繰り返しやって行こう。

大好きな仲間が居るから。

大好きな皆が居てくれるから。

大好きな あなたが

ちゃんと 見ていてくれるから。




失いかけた大切な気持ち。

また・・教えてくれたね。

ちびの 絶大なる信頼感は

やっぱり

これからも変わらないし

大好きなあなたが

やっぱり ちびは


大好きだから。


moblog_9167d9be.gif大好きなんだよ。

ありがとう。

この 心のメロディーが

離れていても

あなたに 届きますように・・












えへへmoblog_d38ceaa4.gif

恋する人への ラブレター!?

みたいになっちった!

テヘッ!moblog_0d8b0e1d.gif

大好きな親友への

ヒトリゴトおてまみmoblog_5892c23d.gif

なのでした!ふふふmoblog_c2b9d385.gif



そして26日は

東京に出張で現れやがるw

イチガタ親友 GOO君をですね・・

親友えみりと二人で

取っ捕まえて

確保してきます!(≧∇≦)

こんなに美しい 女衆二人に

捕まる事を

心から 喜びやがれ!www

あ・・・

一人は・・

古ぼけた・・

過去に「オナゴ」だった

ちびおばさんだがwmoblog_5ff4534e.gif

ザマーミロ!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ!

なーんつってw

楽しみだね!!ぷぷ わら



ではでは皆さんmoblog_3f892cbc.gif

今宵もmoblog_603f8ec0.gifちゃんSmileで

ゆっくり身体を休めてmoblog_75aaa005.gif

明日も一緒に笑顔でいようねmoblog_7997902f.gif


ちびはまだ眠らないけれどwww

お先に 挨拶だよmoblog_f5f2b635.gif

ぢゃぢゃおや。

おやちゅちゅちゅ




ととろめいもぶはーと



EDIT  |  23:32 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/19 (Tue)

おはよ。つか寝てねーけど(笑)


皆さん!おはようごにゃいまふ



結局・・夜は

嬉しいメールに

きゃっきゃきゃっきゃmoblog_3cf57be7.gif

なっちゃってねw

楽しみ過ぎで

眠れないまま(笑)

ダンナチャンの

朝食用の タマゴサンド作ってね

食べるの見届けて

お見送りして 今

6:14amです(≧∇≦*)




嬉しいな

嬉し過ぎて

頭おかしくなりそうwww

きっと 今のちびを

心配してくれたんだよ(TωT)

その日が

凄く楽しみ過ぎて

ヤバイですってば!!

( ´艸`)きゃきゃ



一緒に行こうね!moblog_71b82be7.gif

いっしょに見ようねmoblog_7534e3c2.gif


どうしよう!

このテンション!!!(≧∇≦*)

寝れないよ(爆)



ぐー君 拉致も

えみりと練ってるwww

楽しみが

一杯すーーーぎーーー!!




ではでは皆さん。

これからも

今まで通りやっていきます。

ここんとこ

血糖が高くて参ってました

悩んでしまって

高血糖続きで

ダンナチャンも>何で急に?

ってなるくらい

精神状態悪かったのでw


そんな ちびですが・・・

仲間の皆様 これからも

宜しくお願い致します。

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!


応援して下さった仲間に

心から

感謝と愛を

皆 大好きだおmoblog_de2e276c.gif




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:46 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/19 (Tue)

PC日記より・7月16日・彼とデート

7月16日は

「コクリコ坂から」の上映日だったので

仕事から帰って来て

駅で ちびの迎えを待っている

彼を乗せて

20:35pm~の最終上映時間に間に合う様

車を走らせて

レイトショーで観てきました。

kokuriko01.jpeg

久しぶりのデートかな。

ここ何ヶ月か

集中していた事もあり

かまってあげられなかったので

とっても嬉しそうな顔をしてました。

何時も二人で映画を観る時ね。

ちびは

ポップコーンを食べたくても

我慢してたの。

イチガタになってしまってからはね。

作る行程や材料を知ってると

バター沢山使うしね

カーボもねぇ・・・

イチガタになってから

一度だけ

家でポップコーン作ってね

家の無駄に大きなTVで

部屋を暗くしてね

ポップコーン食べながら

二人で映画(DVD)観た時ね

血糖が えらい事になって

その感じが抜けなくてね(苦笑)

それで 食べるの我慢してたの(笑)

でも この日は

色々な悲しい事や 苦しい想いがあって

それを 何だかね

もう 忘れたいのと

普通にポップコーン食べながら

イチガタ発症前みたいに

普通で映画を見たくなったんだよ。

だからね。

映画を二人で見る時は

ダンナチャンがポップコーンを

何時もの様に買う時に

>かーたんも・・
今日は食べようかな・・

ってつぶやいたらね

彼は

ちびの顔をジーーーッと

「大丈夫?」って顔で見た後

少し 微笑んでね。

>(ノ*´▽)ノポップコーン!!!
一番大きいの!
2つ下さい!!

って嬉しそうに言って

わらってた。

ポップコーンを二つ買って

帰りは 彼が運転するから

COKEを買って

ちびには 缶BEERを買ってくれて。

レイトショーでも初日なので

わりと混んでいました。

二人で 一番後ろの席に座って

ポップコーンを頬張りながら

小さな声で耳打ちしながら

(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ( ´艸`)フフフ...

ち(〃'ω')久しぶりのポップコーン
美味しいよ。
ダ(TmT)ウンウン..
美味しいか?よかったな・・

なんて話しながら。

ちびは「ゲド○○」があまり好きではない。

だから 今回はどうかな・・と

正直 心では思っていたケレド

まず 挿入歌が素晴らしかった。

朝食を作る時の「朝ごはんの歌

これは 朝食を作る時に聞きながら

楽しい気持ちで

ゴハンの支度をしたくなる♪

インストの音楽も

この頃の 横浜を思わせる

Swingin'で素敵。
この言葉は違う意味を持つが・・
「スウィングしている」ととって下さい。


で 思わずリズムをとってしまう様な

ちびにはツボな感じで・・

映画を観ながら

リズムをとってる ちびを見て

彼は「かーたん(ちび)が好きな感じだね!」

と・・・うふふ(´∀`)と笑っていた。


ちび母・タエチャンは 若い頃

横浜にあった ある某有名メーカーで

住み込みで働いていた。

家族に 仕送りをする為に。

今でも

>お姉チャン(ちび)と懐かしい横浜に
ゆっくり行ってみたいなー。

っと言うのだが

こんな雰囲気の横浜を

私の母は 過ごして感じてきたのだろうと・・

感慨深く感じて観ていた。

母の昔のモノクロ写真には

映画に出てくる様な あんな風景と

ラビットと言うバイクに乗って

配達の途中の 母の姿が写っている。

若い頃の母の顔が

今の ちびの顔にウリ2つで

気に入って貰ってきた。

周りに写っている ご近所さんの顔も

素敵な笑顔でね

とても素敵な写真だった。

そんな事を考えながら

映画を観ていた。

昔の女性は 働き者で謙虚で一生懸命で

素敵だね。

ちびとは正反対。

憧れるけれど・・出来そうにない。

映像もよかったよ。

ゲドを考えちゃうと

見るのどうしようかなって

考えちゃってたんだけど

今回は 素晴らしかった。

そして ちびの知らない

あの頃の 若者の思想や生活が

見てて凄く感じてね

スクリーンの中の皆と

一緒の感情になって楽しかったよ。

うまくまとめたなって

関心しました。



最後にテロップと共に流れた

「さよならの夏」

この歌詞は

今の ちびには苦し過ぎて

我慢が出来なくて

>トイレに行ってくるね・・

と言って ホールの外へ出た。

今回の ちびの問題の件は

随分前から 悩んでいた

その悩みから

ちびは若干

情緒不安定になっていた

それで ある大切な人に

不安から来る「不安」を

ぶつけてしまい

また その大切な人を

傷つけてしまった・・・

昔から

自信がない

自分のせいで・・


なのに

Blogを休む事を心配し

再開してくれて嬉しかったと・・

>今や ま○み(ちび)のBlogは
私の生活の一部だという事に
気がついたよ。


そんな・・

優しい言葉をくれた。

傷つくこと したんだよ。

ちびは したんだよ。

あなたに関係のない

ちびの悩みが原因で

感情が不安定だった

また 自信をなくしてしまって

それで 余計な不安が出てしまって

あなたを

傷つけてしまったのに・・・




あなたの優しさが

心に滲みて



でも・・

嬉しかった。

あなたと出会えて

本当に良かった。

今日は久しぶりに

HAPPYな気持ちで眠れる・・・

やっと・・眠れる。


ねえ。

カミナリと凄い雨だよ。

でも今日の雨は

ちびの憂鬱を

きっと洗い流してくれるね。

昔 あなたが

私に言ってくれた言葉通りに

きっと

この雨に

いまの ちびの憂鬱を

流せばいいんだよね。

そう思って

カミナリのピカピカと音は

相変わらず苦手だけれど

明日からまた

今まで通りでやっていける様に

きょうは

HAPPYな気持ちで眠ろう。



皆。おやすみ。

素敵な夢を・・・



kokuriko02.jpeg
ダンナチャンはデジカメが苦手(笑)
いつもピンボケで手ブレの写真なの
おまけ画像でした(笑)










テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:03 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.07/18 (Mon)

本心



正直な心を書きました。

なので もう消します。

相手の方には申し訳ございませんが

それを受け止められる程

私の心はデカくなかった。

嫌な奴だと思われてもいいです。

私はこのBlogで

何度も何度も言っています。

自分が本来

弱いことも 自信がない事も

重々解っているから

前を向こうと努力をしているんだと。

そう

そうしなければ

自分がダメになってしまうのが解ってるから。

だから

自分なりに

そんな 情けない自分を変えようと

イチガタになってから

このBlogを始めた。

だって

私だけが辛いわけぢゃないから。

皆 色々な問題を抱えながら

毎日を精一杯頑張っているのだから。

そういう皆さんの

応援・励ましを

心から ありがたく思い

心に刻み

自分も明るく笑って前を向いて

生きていこう!

そう 思ってきた。

時には悩み 泣き 苦しみ 迷路に迷い

それでも 皆さんが精一杯

今を生きている事を

心の底から感じるから

私も 誰かの元気になるような

Blogにしたいと思ってやってきた。

弱く 自信のない自分と格闘しながら。

そんな

情けない自分を変えたかったから。




研修会で最後に話しました。




>では・・・
今 私はこうして皆さんの前で
お話をさせて頂いていますが・・
皆さんは こんな私を
「イチガタ糖尿病を受け入れた前向きな患者」
と・・思って下さっているかもしれません。
ですがそれは・・
もしかしたら・・
正しくないかもしれません
なぜならば私はいまだ
このイチガタ糖尿病の身体に
悪戦苦闘をしていて
落ち込んだり 泣いたり 怒ったり・・
でもその度に、
私に関わって下さっている医療者の皆さんが、
私の望む医療を実現させる為に、
多大なる努力と応援をして下さった。
だからこそ、私も、
自分の弱さに負けないで前を向こうと、
ただ必死で「努力」をしているだけなのです。



と・・・。

そう・・

受け入れてるか

受け入れてないか

それは

私にも解らないのです。

ただ

沢山の友人の応援と

私を一生懸命サポートして下さる

医療者の皆さんが

弱く 自信のない私の

背中を押してくれていて

だからこそ

ただ必死で「努力」をしているだけなのです。


私は 強い人間ではない。

イチガタなんて

わけのわかんない病気になってしまった。

毎日 朝から晩まで

血糖値に振り回されて

泣いたり 喜んだり

身体が辛かったり

精神的にも追い込まれたり

それでも

応援してくれてる仲間や友人

共に頑張っている仲間がいる。

共に育んで下さる医療者の皆さんがいる。

なれば

出来る事なら この人生。

笑って 喜びをひとつづつ

増やしていって

最後の時が来たときには

>笑って 前を向いて
なんとか今までやってこれたよ。
自分なりに頑張ったよ。
皆 本当にありがとう。

そう 言える人になりたい。

そんな風に上を向いて

掴めない星に手を伸ばす様に

いつか 望みは叶うと信じて。



人間は 変われませんか?

私は 変われると思っています。

だって

私でさえ

少しづつでも

変わってこれたんだから。

今の状況に不満があるのなら

自分で変える努力をするしかない。

誰かが

私の今の不満だらけな状況を

変えてくれるわけでも

助けてくれるわけでもない。

勇気を出して一歩踏み出せば

何かが変わるはず。

今の自分の状況よりは

何かが変わるはずだから。

そして またそれが

新しいわたしの状況になり

当たり前の様に

いつのまにか

自分が変わっているんだと思う。

それにはやはり

自分で努力をするほかない。

それしか

方法はないんだと思います。

だから私も

弱く 自信のない自分と闘いながら

これからも

笑っていられるように

日々が 楽しくなれるように

やっていくしかないのです。


沢山の素敵な友達と出会いたい。

沢山の素敵な医療者の皆さんと出会いたい。

それが自分にとって

とっても大きな勇気と元気と

笑顔になれる力だと思うから。

そしてそれが

自分の小さな視野を

広くしてくれて

また 違う世界が見えて

自分も変れる素敵なキッカケに

なってくれると思うから。








自分では 精一杯がんばって

終える事が出来た研修会の話

凄く楽しかったし 勉強になったし

続きを書こうと思っていたら

一気に落ち込んでしまって

書く気さえなくなってしまった。

でも 友達が言ってくれた。

>楽しみにしてたのに!
Blog続けて!書いてほしいよ(TωT)

うん。ありがとう。

私が元気かどうか

Blogで確認してくれる友達も居る。

毎日 見に来てくれて

必ず拍手を押して下さって

応援して下さってる方にも

本当に いつも感謝しています。


ケロ君もありがとw

うんうん。らしくないよね!(笑)

その言葉 すごく嬉しかったよ!

えみりも ぐー君も

ゆかりんも ちぇぶちゃんも

うさぎさんも本当にありがと(TωT)

そして みゆ。

電話で沢山 応援してくれて

本当にありがと


いつまでも落ち込んでるのは

もう やめましょう。

仕方のない事だから。

また 少しずつ

弱さと 自信のなさに負けない様

やっていくしかないもんね。


みんな 本当にありがと










EDIT  |  04:39 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(5) | Top↑
2011.07/13 (Wed)

覚醒

少し悲しい夢を見て

こんな時間に 目が覚めちゃった。

昨日は更なるマシンガントークに

身体も頭もクラクラしちゃって

聞くだけで精一杯

だからブログも更新出来なかったなぁ。

疲れているから

今日はグッスリ眠れそうかな・・

なんて お布団に入っても

何故か眠れずに

やっと眠れたと思ったのにな・・

何か悲しい夢だったな・・

もう一度

お布団に入ろう。

眠れるかな・・?

おやすみ・・。



EDIT  |  03:47 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/11 (Mon)

第8回西東京糖尿病教育看護研修会報告・2

-------つづき・・その2


講演前は

One Up Mateでも お馴染みで

ちびとは

極度の方向音痴仲間でもありw

親友みゆの 大切な親友さんで

何時も明るくて 楽しくって

ちびも 超~~~大好きな

ほっしー(イチガタ@看護士さん)に会えて

ペラペラペラペラw

大笑いしながら話したり(笑)

会場内の番長を見つけ出して
番長=One Up Mateスタッフまとめ役
兼・イチガタで管理栄養士


何やかんや話しながら

講演の応援を沢山してくれてさ・・

ちび ホロリ・・しちゃったり

T内科の ○婦長さんとも

同じくT内科で

同じ会場で講演をなさる

○○真看護師さんとも

お話しして和んでね。

応援も沢山して下さってね。

お仲間さんが沢山いらっしゃったから

緊張が少しほぐれてね

皆が 見守ってくれて居るから

いざ!講演でステージに上がって

スライドを操りながら話すのも

応援してくれている

イチガタのお仲間さん 皆の気持ちと

陰で沢山のサポートをして下さっている

医療者の お仲間皆さんの気持ち

その優しい 皆さんの想いがね

ちびの背中を押してくれてね

緊張するって言うよりは

>よしっ!やり遂げるぞ!

って気合いの方が大きかったかな。

だから

イチガタ患者として

堂々と講演をやりとげようって

その気持ちだけだったなぁ。

特に 番長は

今回 ちびが講演する事を

とーっても

楽しみにしていてくれて

そして ちびが

どれ程の緊張しぃーかも

よーく知ってるからね(笑)

それを 凄く心配してくれてて

ちびが講演をしている間も

きっと 手に汗握って

見守ってくれていたと思う。

講演が終わったら

飛んで ちびの元へ来てくれたけど

ちび 関係者の皆様に

ご挨拶をしていたので

番長は カズ(ダンナチャン)と

話をしてくれていたんだけど

番長が ダンナチャンに

番長>緊張してるかと
コッチがドキドキしてたけど
まちゃみが 凄い堂々として出て来て
堂々と講演してたから
逆に ビックリしたよ(爆)

ダ>確かに(笑)
前回の講演の時とは全く違って
今回は 気合いが凄かったな!

って話してたそう(笑)

少しは・・・??

場慣れ出来て来たか?自分(笑)

いやいや。

心の中は そりゃもーーーぅ

あわあわしてて

超~~~ 必死だったんだよ

講演前にね ダンナチャンが

>またスゲー緊張して
高血糖になって
脂汗ダラダラしちゃうだろうから
ほら。ハンカチ
忘れずに 持って行きな。なっ

って ちびのカバンから出して

渡してくれたんだけど

前回の講演とは

自分でも 違う感情が

沸き上がっていた気がする。

だから 不思議な事に

脂汗も出なかったし

会場の看護師の皆さんが

真剣に 頷きながら

聞いて下さってる姿も

デコポンプの画像や

お手製の厚紙で作った イメトレ用の

ガムテ補強で しみったれてて

強度ナシ!の (笑)

バーチャルポンプのスライドと説明とか

One Up Mateのキャンプでの

ビール ビール ビール!

肉!肉!肉!肉!

のスライドとか(笑)
(これは父@主治医のアイデアです・笑)

大笑いして下さってる姿とか

ちびも一緒に笑いながらね(笑)

ちびも 楽しんで出来たし

わりと素のちびで壇上に立って

患者としての心理を

お話出来たと思います。

つづく・・wwwぴんく

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:11 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.07/11 (Mon)

第8回西東京糖尿病教育看護研修会報告・1

皆さん。こんばんにゃ

今年は何時もよりも

早い梅雨明けとなった様ですね。

昨日も とっても暑くて

講演会場近くで

遅めの お昼をお昼を食べようと

ダンナチャンと暑い中

クラクラ~*ヘロヘロ

なりながら お店を探して

手打ちの お蕎麦屋さんを見つけて

飛び込みまして(笑)

冷たい お蕎麦を頂いて

しばし 涼みましたよ。

コシがあって とっても美味しくて

二人で一気に ペロッ!!と

平らげちゃって 笑っちゃったよ。



昨日は ダンナチャンと打ち上げ。

・・・と言うよりは

ここ何ヶ月間は

ちびが 講演の文章に集中していて

ダンナチャンは

ムズムズ!ムズムズ!!(。-`ω-)

しながらね

マシンガントークを自粛(笑)

なので 少し遊んであげないとwww

と言う 打ち上げなのでした(笑)

不思議な事に ダンナチャン。

ちびが 何か大切な行事や

オファーなどで 集中しちゃうと

かまってもらえないもんだから

ストレスが溜まって

体調を崩す様子・・

・・・子供かっっっ!!

つー(苦笑)

昨日は 何ヶ月か分の

マシンガントークを撃ちまくり(笑)

そして 唄いまくって

モーレツ発散してましたよ

なはは

ちびはと言えば

講演を終えて

一気に どどどっ!っと

力が抜けた感じで

気が抜けて ふぬけちびでふ。

どーも どーも(笑)




昨日は この研修会で

過去最大人数の

看護師の皆様の ご参加だったとの事

それを 最強M看護主任(Mりん♪)から

先にメールで知ってたんですが

講演前に Mりんったら

Mりん>今回、過去最大人数だって事
まちゃみに先に言っちゃって
プレッシャーかけちゃったわ!
( ´艸`)えへっ!

ち>ほーんとだよ(笑)
おかげで
超~緊張しちゃってるぢゃんか(≧∇≦)

なんつってw

大笑いしながらも

会場を見渡せば

沢山の看護師の皆さん

とっても勉強熱心で

熱い空気が会場中を包んでいました。

今回は「1型糖尿病の治療と看護」と題して

1型糖尿病

CSIIとCGMSを中心とした研修会でしたが

沢山の看護師の皆様が

1型糖尿病と それに伴う

CSIIとCGMSの治療と看護の現状に

とても関心を持って下さっている事が

1型糖尿病患者として

とっても とっても

嬉しい事でした。

CGMSもそうですが

CSIIも まだ

扱っている病院が少ない中

何グループかに別れて

CSIIを操作しながら

皆さん 熱心にディスカッションをして

発表なさっていらっしゃるのを

ちびも 興味深く聞き入りましたが

やはり トラブル時の対処方法や
コールセンター以外での
病院での対応・指導など


CSIIは 英語表記なので

使用する患者さんが

理解出来るかどうか・・

その問題提示が多かった様に思います。

CSIIを患者さんに使って頂くには

様々な問題があるとは思いますが

でも・・でもね・・

自分のLife Styleを確立させる為に

使いたいって思っていても

通院先が 扱っていないから使えない

そんなイチガタの友人も沢山居る事を

ちびは知っています。

なので 様々な問題を

一つ一つ 解決して頂いて

ぜひ!使いたい患者さんには

試させてあげて欲しいと思うのですが

でも・・・

ぶっちゃけた話・・

一番の問題は・・

CSIIを扱っても 病院側には

儲けがない!?逆に赤字?

ってーのが 結局は1番の

問題なんぢゃないかと

講演前に

分科会や研修会などでも

何度か お目にかかって

お話もして下さる

Mクリニックの M川先生と

お話をしたのですが

M川先生>今日は講演でぜひ!
ポンプの素晴らしさを伝えて下さいね!
まだ扱っていない病院が多いので
使いたい患者さんが
使える様になるといいですね!

ちび>はい!ありがとうござます!
今日はその事も伝えるつもりで
文章も書きましたよ。先生
しっかし・・どうしてこうも
扱う病院が少ないんでしょうねぇ・・
やっぱり・・問題は・・
あれ・・ですかねぇ(苦笑)

M川先生>そう・・
あれですよねぇーーー(苦笑)

んで二人で

なははは

なんつって

苦笑いしながら

話していたのですが

うーん・・

こればっかりはねぇ?

ちびにはどうにも出来ないのだが(苦笑)

昨日の看護師の皆さんの

熱意を見ているとですね・・

何とか 沢山の病院で

扱って頂けないものなのかしら・・

っとさ・・

考えちゃったのでした



つづく・・ぴんく

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:10 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
