2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/30 (Fri)

骨折り損の→棚から牡丹餅!?その1

皆さん。こにゃにゃちは

昨日は・・・

自分の「アホ」さ加減に

本気でビックリした日でした(笑)

昨日 お出かけしたんです・・

んで・・実は

昨日の14時50分頃に

>電車でお出かけしてま~す!

なんてさ。

のんきな事 書いてBlogにUPした訳です。

父(主治医)が

ある題目で座長を務める講演を

こっそり・・・

見に行ってこようと思ってね。
一般の方向けの 糖尿病に関する
無料講演会



駅から会場までは

徒歩で歩くと ちょい遠いんだけど

ド方向音痴・ちび・・

ちょい不安になって

途中 親切な 地元のおば様に


道を教えて頂いたりしながら




はい!何とか無事人に
会場に着きました~~~



ところが・・・



ところがよ!?



ホールのDOORを開けたらね・・





>へ・・・?
・・・あれっ?
コッ・・コレ何ぞ??



┃д°;)) ・・・。



┃彡サッ!




一旦 DOORを閉める・・・

意味が解らず・・

若干・・パニック

気を・・落ち着かせて

今一度 確認・・


┃д・) ソォーッ…



┃д゚;)) ヘッ?? ナニコレェェェ!?



┃TωT) 何か・・
演劇みたいの・・
やっとるぅぅぅぅぅぅぅぅ~
「(男優:)そう!アナタには解るまい!!」
言うとるぅぅぅ・・
あいっ・・
ごもっともでふ・・
ちびにも 解りまてぇぇぇんっ!
(*p_q)えーんえーんっ!



んもうね・・



自分でも 何が何だか解んなくて

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
今日じゃないの!?違うの!?
あああああああんっ!!
解んない!解んないおーー!!
。o゚(p´□`q)゚o。


んでね。受付の おねいさんに

ふにゃにゃぁぁぁ.・゜(ノдヽ)゜・.

なりながら 聞いたの。


そしたらね・・。

とーっても素敵な笑顔でね

こう・・教えてくれたの・・。





おねいさん>あらっ!
そちらの講演でしたら
来月ですね
一ヶ月早くお越しでしたね(´∇`;

ちび> ガーーーΣ(TДT|||)ーーーン
き・・・ きょ・・
今日ではなく・・
来月・・だったですか・・
イヤーーーンッ!!(/ω\)アタシノ アホー!!
勘違いして 来ちゃったぁぁぁ!
超~!!ハズカシーーーッ! (///∇///)

おねいさん>いえいえ!(〃∇〃)
(おねいさん 笑い堪えてるw)
また来月の講演に
ぜひ!お越し下さいませ
お待ちしておりますよ

ちび>ふええええええ・・(TωT)
ありがとうございます・・。
お騒がせしちゃって
本当に ごめんなさいぃぃぃ



そう・・言葉を交わして

自分の勘違いに

ホトホト・・脱力しながら

駅までの長~~~い道のりを

(´+д+`) シュン...

なりながら・・テクテク。

あまりの自分のアホさ加減に

テクテク・・歩いてる途中で

この「猪突性格」を反省すべく・・


>・・・ちょっと
井の頭公園でも彷徨って
頭冷やそうかしら・・(x_x)



なんて 思いながらも


!(;゜Д゜)ハッ!
「○○寺に行ってきま~す
なんて!!BlogにUPしちった!!
これ 父が見たら心配するっ!!


そう思って 携帯から慌てて

Blog管理画面にアクセスして

とりあえず! 記事を削除!!!



んで 帰ったら

こんなマヌケ話をBlogで暴露して

仲間の皆に

>ははは!まーちゃん!
やっちまったな~~~!(笑)

って笑って貰えれば

少しは救われるってなもんだ(苦笑)

と・・思いながら

駅までの道のりを

トボトボ・・とほほ・・

なりながらね。歩いてた訳です。

んで 駅に到着。

>うーん・・どうしよ。
何か 一気に気が抜けちったよ。
・・・・・・・。
今日は 何処にも寄らないで
大人しく おうち帰ろ・・
(((。_ _)トボトボ...

んで 改札抜けてホームに着いて

電車を待っている間に

親友ヤーチャンに

>今日は まちゃみは
また とんちんかん
やらかしちゃったよ。
(*´ー`) -з フゥ...


なんて 今の出来事を書いて

メールを送って

少しして 電車が来たので

乗ろうと思った まさにその時!

ヤーチャンから お返事が来てね。

ヤ>ふふふ。まちゃみったら
またやらかしちゃったの?(笑)
今 新宿で やっと遅めのランチ中だよ。
これから 来る?
Cafeで お茶でもする?

んきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい

危ない!!あと一歩で

電車に乗る所でしたお!!

慌てて乗り待ち列から外れ

ヤーチャンに 即お返事メール

ち>んきゃぁぁぁぁあぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわく
新宿 行く!行く~~~っ

ヤ>ふふっ!ぢゃあ新宿着いたら
電話してね!

わあーーーいっ

骨折り損の 棚から牡丹餅だぁーいぴんきーうれしい ぴんきーきゃ ぴんきーはーと ぴんきーうきゃ
(何それ?!www)

ってんでw

一気にHappy Smileにこ すまいるちびに変身!
(ゲンキンな奴だぬんっ・笑)

慌てて 反対側の電車に飛び乗って!

新宿に着いて お電話して

待ち合わせ場所聞いて

るんるん小走りでくまこわい くまこうれしい くまこはねる くまこおんぷ くまこはしゃぐ

ちびまっしぐら!!w

んで 待ち合わせ場所で

待っててくれた ヤーチャン発見!!

まさみ わい わーい うれしいんきゃヤーチャーーーン!

ヤーチャンは ちびを見て

>まったく(笑)
まちゃみは 相変わらず
あわてんぼさんだなぁ(๑′ᴗ‵๑)フフフ...

て・・顔して笑ってたぁw

ごめんちゃい(∩∀`*)テヘヘヘ..



------つづく------
*続きの記事は下にあります*

EDIT  |  18:38 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/30 (Fri)

骨折り損の→棚から牡丹餅!?その2

-----つづき-----



ヤーチャンと

待ち合わせ場所で落ち合って

ち>Cafe 何処にしよっか~?

なんて 二人で歩きながら

そしたら突然 ヤーチャンが

ヤ>あっ!!まちゃみ!
まちゃみ フルーツ大好きだよね!

ち>うんっ
フルーツ大好きぃぃぃぃぃっ

ヤ>ふふふ。ぢゃ~アソコにしよ!
そこなら きっと
まちゃみも喜ぶよっ

って連れて行ってくれたのは

新宿タカノフルーツパーラー

きゃぁぁぁぁぁぁあ!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい

高校出て就職してすぐの頃

先輩が連れてってくれたっきりで

超~~~久々だぁぁあ!!

って 何十年ぶりよ!?(笑)

二人でペチャクチャ ふふふ

久しぶりの おデートですおことば はーと


へええ!!

フルーツパーラー(喫茶)だけぢゃなく

今は フルーツバー(バイキング)

もあるの!?知らんかったぁ~!

今回は ゆっくりお話したいから

パーラーの方へ

二人でMenuを見ながら

ち>これ美味しそう~~~

ヤ>うんうん!こっちも美味しそうだよ!
迷っちゃうね!(笑)

ち>ふふふ!ヤーチャンったら
ランチ食べたばっかりでしょ?(笑)

ヤ>えへへ。そうだった!
カロリー摂り過ぎちゃうね!

ち>きゃはは!そうだね!


なんて笑って話しながら


ヤ>まちゃみはコレ好きなんぢゃない?

ち>うんっ!
甘いの得意ぢゃないくせに
コレだけは好きー!テヘッ!

ヤ>ぢゃ!これ二人でシェアしよ
ランチ食べたから
そんなに食べれないから
ちょこっとだけ食べるから
残りは まちゃみも
食べられる量でしょ?

ち>うん!食べれちゃうーっ


と言う事で Coffeeと共に

こちらをオーダーしましたぁ


2011_09_30_takanoFP02.jpeg
(携帯の方はコチラをクリック☆)
フルーツサンドウィッチ~
フルーツ色々入ってて
ホイップも甘過ぎないから
パクパク!食べれちゃうーん

ちびが 一口食べて ご満悦顔で

(。-∀-)ニヤーーーーッ...してたら

ヤーチャンに クスクス..笑われちった

だって 美味しかったんだもーん。

2011_09_30_takanoFP01.jpeg
(携帯の方はコチラをクリック☆)
フルーツのヨーグルトもついてきたお
二人で仲良く頂きました



ヤーチャンは 相変わらず

お仕事が忙しそう

携わってるプロジェクトのファイルを

見せてくれたんだけど

凄いお仕事の内容量に

つくづく・・ヤーチャンて

バリバリに働いてる

かっこいい人だなぁ~!って

尊敬の眼差しなのでしたおめめ はーと

こんな凄い人が

ちびの親友だなんて

何だか 不思議だと思うんだけど

でも ちびと一緒に居る時のヤーチャンは

全然飾り気のない

「素」のまんまで接してくれる人。

パーラーを出る時も

>まちゃみ!
フルーツバーって
どんなのがあるのかね!

なんていいながら

壁の小さな穴を覗き込んで(笑)

バーを見たりなんかしてw

そんな「素」のヤーチャンは

ホントに無邪気で 楽しくってね

ちびも一緒に 背伸びして

壁の穴覗いてw

二人で クスクス・・きゃはは!!

そんな ヤーチャンが

ちびは 大好きなんだよだいすき はーと ふきだし

お茶しながらね

ヤ>まちゃみ。
Blogに書いてあった・・
えーっと・・
アピドラ?だっけ??
新しいインスリンはどう?
仲良くなれそう?

ち>うん!色々試して
今は 動きを見て様子見だけど
父に沢山 ご指導頂いてるから
まーも だんだん解ってきてるよ。

ヤ>そっか!良かった。
それを聞いて安心したよ!

ち>うん!大丈夫!
心配かけて ごめんね。
ありがとヤーチャン..

ヤーチャンは いつも

ちびの事を気にかけてくれて

メールしてくれたり

お電話してくれたり・・・

その度に ちびは

心から ヤーチャンに感謝してる。

ヤーチャンに出会えて

本当に良かったって思うの。

ヤーチャンは イチガタぢゃないのに

イチガタを沢山 理解してくれてる。

イチガタを発症してしまった時

ヤーチャンは

>まちゃみは
これから先 どうなっちゃうんだろう・・

って沢山心配してくれて

そして その頃まだ ちびには

イチガタの お友達も居なかったから

ヤーチャンが 沢山 話を聞いてくれて

泣き言も聞いてくれて

応援してくれて 支えてくれたの

今も 支えてくれてるの。

本当に 心から感謝してる。

ありがと。ヤーチャン

大好きだよ



と・・言う事で

昨日は アホちびの勘違いで

骨折り損のくたびれもうけ

の・・・はずが

素敵に 一転してですねw

久々に ヤーチャンと おデート出来て

Happy SmileHappyとーく はーととーく

だったのでしたまさみ いひ いひひ わらイヒヒ!



は・・

今日は「分科会」の件で

必要な物を 頂きに

病院へ行ったんですけど・・

父に ちびの昨日の「猪突」・・・。

もう・・とっくにバレてたようで(苦笑)

まさみ こそ え びっくりひょえええええええ!!

かわちち>まさか・・と思っていたけど
やっぱりそうだったのかっ!
またやらかしたっ!
まったくもう。ふふふ(笑)

あーん・・
やっぱり心配させちゃったのねー
父 ごみんちゃい~~~まさみ なみだ なき

ふう・・

あわてんぼうも 直さなきゃね(苦笑)


って・・あわわ

記録用として残そうと書いてたら

またまた 長文になっちった!

ではでは皆さん。

長文 大変失礼致しました。

早いけど お先にご挨拶ですお★

今夜もにこ おんぷちゃんSmileで

優し夜で ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや!

おやチュチュ




ととろめーるぴんきーめーる
うふふありがと
←にゃはは!(爆)
笑っちゃったよ!






EDIT  |  18:36 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/29 (Thu)

ふわわん~*(○´艸`) うふふ♪

皆さん。こにゃにゃちは


ホンジツも 良いお天気~


今朝の 起床時血糖値は

75mg/dl.

う~ん・・・

微妙~~~(笑)

でもまぁ。

どえらく 高くもなく低くもなく

なので ここはひとつ

ヒイキ目にみて

合格ライン内って事にしとこ(爆)


昨夜は

分科会の事を考えながら

お布団に入ったんだけど

考えてたら

テンション高くなっちって!

んで なかなか眠りにつけずに

んにゃにゃ・・モゾモゾ・・ごろごろ なまけ

イカン!こりゃ眠れなくなるぞ!

っと思って 頭の中を切り替えw

昨日の会議での

楽しかった会話とかを

思い返してはクスクス・・うふ うふふ くす わら

昨夜は 親友ヤーチャンが

優しいメールをくれたので

それを 思い出しては

うふふっ・・かお てれ うふ はーと

なんてしていたら

心が ふわわ~ん・・はーと あわ しゃぼん

っとしてきてね

いつのまにか眠ってて

クゥ~クゥ~ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーねんね ぴんきーおやすみ ぴんきーおふとん...zzz

んで 気がつきゃ 朝でした(笑)

ちょっぴり 寝不足。

でも 元気ですおwまさみ わい わーい うれしい ぴんくべあ



・・って おうっと!

もうこんな時間だぁ。

ではでは皆さん。

午後もにこ すまいる はーとちゃんSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス アピドラ

EDIT  |  11:37 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/29 (Thu)

ぬおおっ・・マシンガンに付き合ってたらこんな時間(^^;)

皆さん。こんばんにゃつき


分科会の内容確認と詰めを終え

皆で 電車でわいわい

話しながら 帰宅して

少し ゴハンを食べれそうなので

ちょこっと食べて

Blogを書き始めましたよ
(書き始めは 23:21pmです)



分科会の内容確認や

各テーマに合った

イチガタ患者さんの

性格・趣味・仕事・発症時期

などなどを考え 考慮しながら

患者さんを どのテーブルに配置するか・・

今回は 各テーブルで

話し合う「テーマ」を変えています。

かなり 内容が濃いですよ!

各テーブルで 熱く盛り上がるのが

手に取る様に想像できますよ

今回も 凄く良い分科会になりそう!!

詳しい事は

明日 ゆっくり じっくり

書きたいと思っています。

---------------


19時頃から と言う事で

皆さんは 病院の業務が終わってから

お疲れの中での 話し合いなので

あまり早く着いても

皆まだパタパタしてるかも・・

そう思って ちょっと変に

気を使っちゃったりなんかして

19時30分に

話し合いの場所へ着く様に

電車に乗って 向かったのでした。

電車の中から 番長に

「19時30分に着くよ。
遅れてごめんね。」

っとメールをしたら

「大丈夫だよ
まちゃみ~~~。
父も待ってるよ。いひ わら

と・・お返事メールがっっっ!

うきゃぁぁぁぁぁぁ!!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい
父 忙しいのに・・
来てくれたんだぁぁあ!!くまこわーい くまこわい くまこうれしい くまこはーと
あーんっ!変な気を使わないで
早く行って お話したかったぁぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん

みたいな(笑)

もう・・駅からダッシュさw

まさみ わい わーい うれしい父~~~

みたいな(笑)

患者が分科会に出席するには

医師の推薦がないと出れません。

医療センターからは

父が推薦して下さって

唯一1人だけ

ちびは 分科会に出席出来てる訳です。

推薦した以上は

きっと 父も 心配だもんね

だから 仕事が一杯なのに

来てくれたんだね。

着いて ドアを開けたら

ちびが大好きな 父の何時もの

優しい~~~笑顔とかわちち

番長の「まちゃみ~!」って顔の

嬉しそうな可愛い笑顔と

T先生も 何時もの

「ひょうひょう」とした雰囲気ながら

>おおおう!

なんて笑顔で迎えてくれて

嬉しかったなぁ。


案の定 父は

仕事をしながら会議に参加で

仕事をしつつも

話もちゃんと聞いてくれてて

時々バシッ!っと

提案をしてくれて

父 かっけ~~~~~!まさみ うれしい きゃ きゃっきゃ

そして また仕事を続け・・

父・・

仕事が沢山あって

スケジュールも一杯なのに

本当に 本当にありがとくまこうふ くまこふふ くまこわい くまこくす くまこはーと くまこうれしいだいすき


そして 今回の会議で

久しぶりに 大好きな「お二方」にも

お会いする事が出来て

ちび うきゃっぴんきーうれしい ぴんきーきゃ ぴんきーはーと ぴんきーうきゃでしたよ。

ちびが尊敬し だーーーい好きな

○里大学の ○上 岳先生と
ちびは 岳くん先生と呼んでるの
とっても優しくて
笑顔に 凄く癒されちゃう先生よ
イチガタで倒れて入院してた時
岳くん先生が お薬の説明を
優しく 解りやすく説明して下さって
凄く安心したのを
今でも 思い出します


○ラン薬局 取締役
薬剤師 ・○ 貴幸先生。
イチガタさんでCSII使用のプロ
ちびのBlackなジョークにも動じず
大笑いで対応してくれる
凄く面白くて でも仕事バリバリで
かっこいい先生
ちびは会うと楽しくて
「○くーーーん」って
何かと絡んぢゃう(笑)


この お二方にも お会い出来て

嬉しかったし

こんなに凄いメンツの揃った

イチガタの分科会!?

なんつー事でしょう!?

って 普通の おはさんな

イチガタ患者 ちびは

おののいてしまったのでしたぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

よくよく考えたらよ?

分科会の会議でさ。

患者(イチガタ)のコメディカルが

普通に企画者として居て

イチガタ患者・ちびも

お役にはたてなくても お邪魔して

それで「イチガタをもっと知って頂く」

分科会を企画出来るなんて

凄い濃い内容に

そりゃ なるわな~!って

改めて 思った会議でしたよ!

スゲーーーなぁって!

帰りは 方向が同じ皆で

わいわい!話しながら

途中で 大好きな仲良し看護師の

な○まチャンとバイバイ~して

その後 乗り換えの 父と看護師さんとも

バイバイ~して

岳くん先生は

ちびと方向が一緒なので
(ちびは一駅手前で降りる)

アピドラの話で盛り上がって

岳くん先生にも

>岳くん先生!アピドラの件
良く解ったよ~
教えてくれて ありがと~

って 手を振って

電車を降りたのでした


いんやぁ~ 今回の会議も

凄い 充実してた!

T先生の提案も的確で

ち>おおおおお!
そうだよね!先生!!
すーごーいーっ!!

って なったり(笑)

今回も 昨年にも増して

イチガタ患者な私達も

コメディカルの皆様にも

「共に育つ・共に育む」

「共に作る・共に共鳴する」を

感じる事が出来る

内容になると思います。

詳しい事は また・・・


ではでは皆さん。

もうこんな時間だから

眠りの中だよね。

優しい夢を見てねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいふふ
おめめ ぱち←これだね(笑)きゃきゃっ
ヤーチャン。ありがと。
凄く嬉しかったよ






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:10 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/28 (Wed)

電車~♪

 
 
電車に揺られてます
 
打ち合わせ
 
行ってきまーす
 
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  18:47 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/28 (Wed)

夕方は お出かけですのよ。


皆さん。おはようごにゃいます


良い お天気ですお

でも 夜はもう

すっかり 寒くなってきたね。

11月の分科会

その前に One up mateスタッフとの

分科会内容&忘年会の話し合いや

分科会の内容によっては

準備しなければならない事も

あるかもしれないので

風邪なんか

ひいてるバヤイではないぞな。

用心しなきゃ~ですお。

ちびさん Alright?

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>あーいっ!

っと自分に喝を入れてみるw



ホンジツは 夕方から

分科会の内容確認&打ち合わせ

まさみ わい わーい うれしいテッテケテー

っと 行ってきますぅ

てか 今のこんな感じの時期って

着る物に悩むね(笑)

用心して 少し着込んでも

暑くかんじちゃったり

夜は カーディガンだけぢゃ

寒い時もあるしさw

もう 既に

黒タイツ履き出しちゃってる

足先 冷え性ちびでふ(笑)

今日は何を着て行こうかしらん・・

てか そろそろ

秋冬物のワンピースを

購入したいお

どぅへへへかお きゃは くすくす くす うふ ふふ(←妄想中・笑)

って・・どうでもいいか?

そんな 話は(笑)


今日は 深夜 2時半過ぎかな?

悲しい夢を見て 飛び起きたら

変な汗をかいていて

慌てて血糖測定したら

まさかの 35mg/dL.で

>あららららら・・
どーしちゃったのよ?

みたいな(笑)

眠前103mg/dL.だったので

安心して眠ったんだけど

して やられた!

不意打ち・みんない!(Midnight・苦笑)

悲しい夢は 嫌だったけど

でも それで飛び起きたから

夢が 教えてくれたのかな?

>おいおいおい。
低血糖なっとるでー!

なんてね。

何でも良い方にとってみるテスト(爆)



起きてる間は

朝のランタス3単位+Basal・0.45U/H

涼しくなってきたら

また Basal・0.40U/Hでは

ジリジリ上がっていくのを

確認したので

Basal・0.05U/H UPして

それで今は 様子見なんだけど

眠ってる間は

どうしても 下がる時間帯があるので

それを探っておるのですお。

毎日 眠る時間が決まってないから

ターゲスして データーとっても

わりとバラバラで混乱(笑)

眠りについてから

どれくらいの時間で下がるのか

それを調べて

また BasalのSetを組んで

眠る時に そのSetに切り替えて・・

って感じで回避しなきゃね。

つー事で 来月のHbA1cは

上がってると想定内。

徐々に アピドラさんと仲良くなって

動きが掴めたら

また HbA1cを少しづつ

下げられる様に 頑張るぞいっ。

てか 最近は 焦る事もなく

きぃぃぃぃぃっ!まさみ おこる いら

なる事もなく(笑)

>はいはい。そうですか。
ぢゃーどうしましょうかね?

なんてw 腰据えちゃってる

おばさん・ちびなのです(笑)



ソロスター(サノフィ)の件は

まぁ。在庫が無くなって

手に入らなくなったらなったで

父がちゃんと考えて下さって

かわちち変わりにコレ使えば
大丈夫だよ

って 変わりのBasalペンを

処方して下さると思うので

まったく不安はナッシング☆

なる様になるさ~*

っと のんきな ちびです(笑)


さてと!夕方 お出かけなので

バババーッ!!と家の事の続きを

やっつけちゃいまひょーいっぴんきーりぼん ぴんきーはしる ぴんきーあわてる


ではでは皆さん。

美味しいLunchでPower!つけて

午後もにこ おんぷちゃんSmileで

笑顔で楽しく過ごしていてねんかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ソロスター アピドラ 分科会

EDIT  |  11:41 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/27 (Tue)

親友みゆから 嬉しい写メ♪


たにゃいま~~~!まさみ わい わーい うれしい


帰宅して お風呂に入らず

ギター弾き出しちゃって

夢中になっちゃってる ダンナチャン・・・

なかなか 終わりそうにないのでw

いまのうちに

Blogしちゃおーいっ

-------------------


さっき みゆからね

とーっても 嬉しい写メが届いたぁ!

25日 みゆさん宅へ お邪魔するのに

ちび特製・ガーリックOIL」を作って

みゆ&●●お君への

献上品(笑)として持って行ってね

二人で お料理の下準備をしてる間中

そのOILを使える お料理を

みゆと話しながら

みゆに伝えていたんだけど

さっそく みゆさん

今日 作ってくれたんだよーっ!

んで 写メ送ってくれたぁーんっ

んきゃぁぁぁんっまさみ わい わーい うれしい

さーすが みゆさん!

フットワークよろしいわぁ~

見て!見て!
(電話で話して みゆの承諾済みよん

download_20110927202819.jpg
きゃーーーっ!!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい
凄い!!美味しそーーーっまさみ うれしい きゃ はーと
お店みたいぢゃない!?
すーてーきーっ!
みゆ すーごーいーっ


ちび特製・ガーリックOIL」を使って

ペペロンチーニと

ミネストローネまで!?

使い方を伝授したばっかなのに

もう 自分の物として

ちゃんと アレンジして

使ってくれてるなんて!

みゆさん 凄いわ!

考えて 作ってって

献上したかいがあったぁ

ちびは 幸せだぞっ


すぐに お電話リンリン

以前 One up mate(福生・1型糖尿病会)の

忘年会で 「ちび流・ミネストローネ」を

大量に仕込んで 持って行ったんだけど

出しても 出しても

すぐ無くなっちゃってw

参加して下さった 男性に

>ま○みさーん!
もうミネストローネないーっ!
飲みたいから頂戴~

なんてね

好評で嬉しかったの

んで みゆも 凄く絶賛してくれてね。

>まーちゃんのミネストローネ
やばい!マジ旨い!!

って気に入ってくれたんだけど

あれは実は

フレッシュトマトを

何十個と使って 作ったので

今回 トマトホール缶+色々・・で

近づける様に

みゆに 作り方を伝えたんだけど

やっぱり 少し物足りない味に

なってる様なので

その点の 回避法を伝えました。

みゆ今年の

One up mateの 忘年会にも

大量に 仕込んで持ってくから(笑)

別ジップロックで

みゆさん用 献上する予定だから(笑)

楽しんでね


電話で みゆが言ってくれたの。

み>まーちゃん!
OILがあと 5センチくらいしか
残ってないよ(笑)

ち>おおおう!使ったね!
もっと大きいのに
沢山 入れて持っていけばよかったね(笑)

み>ううん!また作ってもらうもん

ち>にゃはははは!!
いいよ!いくらでも作るよ(笑)


み>でさー。Blog(みゆのBlog)に
まーちゃんの秘伝のOILの事
書いたらね・・
お友達が「私にも教えて~~~!」
ってコメントくれたよ!
でも・・「秘伝」だから
作り方 解らないの(笑)
って書いたの。
(確かにw 教えてないもんね・笑)
今度 代金とって!(爆)
んで 沢山作って~~~!
この味 お友達にも食べてもらいたーい!

ち>ちょwww
代金なんてとれないしーっ(笑)
自分ち(ダンナチャン用)にも
大量に作ってるんだから
どんだけ作っても同じなんだからさ
また作って 持ってくよ!

み>えー!ダメだよ!
材料費かかるんだから!

ち>・・・ぢゃ。
EXヴァージンOIL代だけ
出してもらおうかな?(笑)

み>うんっ!!
皆にあげたいから
作って~~~

いんやー しっかし嬉しいなーまさみ うれしい きゃ きゃっきゃ

こうやって お料理談義が出来て

凄く 楽しいおかお きゃは くすくす くす うふ ふふ

みゆ。ありがと

また お料理一緒に楽しもうね!

あ。あのOIL。(具とOIL)

あれに カリカリに炒めたベーコン

レモン汁(フレッシュのね)2/1
(なければ お酢で大丈夫)

砂糖少々・塩コショウで味を整えて

がーーーーー!混ぜて乳化させて

草(サラダw)もば>くさ?にかけると・・・

シンプルだけど・・うまいぞ(笑)

やってみて

みゆからの 嬉しい写メとメール

ダンナチャンに見せたらね

>おおおおおお!!
俺も今日は みゆと同じの
ちび特製・ガーリックOIL」のペペロン!
食いてえ~~~~~~!
今日はそれで お願いします!

って言われて笑っちゃってねw

今夜の ダンナチャンの夜ゴハンは

それでしたお(笑)


はぁ・・今夜は

楽し・嬉し・大好きな日だったな

今夜は 心ぽかぽかで眠れそう

嬉しかったよ。


あ!!!!!!!

そうそう!

福生1型糖尿病会の

忘年会の日程が決まりましたよ!

12月17日です!

ちびも 腕をふるって がむばりまふ!

ご興味のある方は

カギつきコメントでも良いので

お知らせ下さいませー

明日は 番長と

その話し合いも兼ねて

11月の分科会の件で

話し合いで 福生におでかけですお

詳細が決まったら 随時

こんな

ヘッポコBlogで申し訳ありませんが(笑)

ご報告いたしますので

アナタのスケジュール帳に

ちぇけらして

ご参加下さったら

ちび うれしす

沢山話して 遊ぼーっ

イチガタさんも

その ご家族も

お友達も コメディカルの皆さんも

我がOne up mateは

何の垣根もありません。

「皆で忘年会!」

それが「基本」です

ぜひ!ご参加下さいませ




さーっ!今年も

分科会が大成功する様に

イチガタ患者として

気合い入れて!取り組むよーーーっ!


てか・・アピドラソロスター

サノフィの諸事情で

11月移行に

在庫が切れる可能性があると・・

信頼してるDr.が

とある所(言えないw)で書いてくれてて

それを見て 昨日は

調べ事をしてたのでした。

ふうう・・

どうしようか・・

ちびは

CSIIアピドラ)+ソロスター(ペン型)で

Basalの微量調節してるんで

変わりのBasalペン

どうしようかな。

どれにすればいいかな・・と

調べてたのでした。

アピドラバイアルは大丈夫みたいなので

出来れば それ一本で

いけたらいいんだけど・・

でも CSIIで使ってみた感じだと

ちょっと無理っぽいな・・。

振り幅出ちゃいそう。

うん。でも頑張る。

自分の「命」の為だかんね。

何か 良い方法を探そう。

必ず みつかるさ。

そう 信じる。

・・・って事を

昨日の深夜に更新しようと

書こうと想ってたんだけど

急な眠気に襲われて

書けなかったのでした(笑)

えみり!あんがと(*´з`*)ちうー☆

良く解ったお!

何時も ありがとね



ではでは皆さん。

今夜も にこ すまいる はーとちゃんSmileで

優し夜を過ごして

ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや。

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ソロスター アピドラ

EDIT  |  22:45 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/27 (Tue)

緑が ででーんっ!

皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは

お天気 良かったねーっ

最近 階下に住んでらっしゃる

大家さんの 娘さんご一家さんちから

とーーーっても 可愛い鳴き声がね

聞こえてきて 癒されてるのよ

まだ ちっちゃい(赤ちゃん)と思われる

わんちゃんの 鳴き声なのーっ

か細い声でね

きゃんっなんてーーー

かーわーうぃーうぃーーーっ!

一番上の お姉ちゃんが(高校生)

「おすわり!」「お手!」
「待て!」「はい!おいで!」
「よーし!良く出来たね~

なーんて 一生懸命教えてるよ。

ちゃんと面倒見て 偉いねっ

少し 大きくなったら

触らせてもらおーーーっと

犬種は何かな~?

声的には 小型犬だと思うんだけど・・

楽しみなのだぁ~!


ところで 最近やっと

お昼を食べれる様になってきた

そんな ちびさんですが

ホンジツは コレ。

2011_09_27_01mob.jpeg
ちょw 何ぞコレ!?
この 尋常ぢゃない緑の食べ物!?
・・・って
今 言いましたねっ?
moblog_d2cf3750.gifニャロメーッ...



なんつって!(笑)


2011_09_27_02mob.jpeg
ネギかき玉うどん ですお
溶いた卵に ネギの青い部分を
たーくさん入れて
つゆにトロミをつけたら
それを流し入れて
茹でたうどんにかけてね。
その上に さら~に
白ネギと 三つ葉を ででーーーん!
とのせたのでした(笑)

2011_09_27_03mob.jpeg
ネギだらけさっ。(笑)


我が家は 二人とも

香味野菜が大好きです。

あ。いや・・ちびが特にねw

結婚した当初は

ダンナチャンは 苦手だったのよ。

でも 今では ちびと同じくらい

ミョウガや三つ葉などなど

大好きになってくれました。

二人で うどんを食べる時は

ネギや三つ葉なんて

これでもかーっ!てくらいね

山盛り乗せるんだよ(笑)

ちびが 昔から

そんな食べ方だったんで

ダンナチャンも 今では

それに慣れちゃったんだね(笑)

今では 薬味系が少ないと

>な-んか ものたりなーい!
かーたん もっと載せて~!

言うくらい(笑)

三つ葉のシャキシャキ[emoji:i-189と

香りが何とも好きですのよ

ネギもだーいすきだしぃ~

なので ホンジツは

こんな うどんになったのでしたw

なんか最近

昼に うどんばっか食っとる

だーってー

うどんは大好きだから

何とか 食べれるんだもーんっ。

でも・・偏りすぎね。てへっ


おっと! 迎えに来てコールだお!

一旦 書くのは終わります。

さっき みゆから

とっても 嬉しいメールがきたので

一段落ついたら 載せよ~っ

ぢゃぢゃぢゃーね!

いってきまーふもじくま くるま
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:18 |  とある日のランチ  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/27 (Tue)

ぬぬぬ?どうなるの?


皆さん。おはようごにゃいます。


小鳥さんがベランダで

元気に鳴いてます



昨日は ちょっと

アピドラ(サノフィさん)

つか ランタスソロスター)の事で

調べる事があって

遅くまで調べてて

でも 急激に眠気に教われて

書こうと思ってたBlogも

んもう 眠くて眠くて

半分 眠りながら書いたんで

ちょーーー短けぇぇぇw文章で

>おやすみなさーい

で限界だったのでした(笑)




ではでは皆さん。

ホンジツもにこ おんぷちゃんSmileで

笑顔で過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス ソロスター

EDIT  |  10:00 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/27 (Tue)

そっか。

おやすみなさーい(´∀`)






EDIT  |  01:53 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/26 (Mon)

コロンボ


皆さん。こんばんにゃつき ほし よる


夜はもう 冷えるねっ。

冷え性の ちびには

足先が 冷たくて

毛糸の靴下を

さっそく履き始めましたお(笑)

あ。まだ 夜だけだけどさっ

ぬくぬく。ぬくぬくんっ

うきゃっかお きゃは くすくす くす うふ ふふ



ダンナチャン 今夜は

昔から大好きで

しょっちゅう見てる

「刑事コロンボ」さんに夢中w

昨日 みゆさん宅へ お邪魔したら

みゆダーリンの ●●お君の

コレクション部屋にも

「刑事コロンボ」のDVDがあってねw

みゆとカズ(ダンナチャン)で

話に花咲かせてたね

なんせ「刑事コロンボ」大好きダンナチャン。

TSUTAYAさんへ行っては

他に見たかったDVDが

あろーが なかろーが

「刑事コロンボ」を必ず借りて来ては

マシンガントークもなく

真剣に おとなーーーしく

見てくれてるんでぇーねw

ちび的には・・・

た・す・か・る・ぞ・よ。

まさみ いひ いひひ わらケケケ ノ ケッ...w

今も マグロの刺身をツマミに

Beerを呑みつつ

ご満悦顔でw 見てますよん(笑)



ではでは。皆さん。

夜は寒いので 風邪をひかない様に

ぬくぬく

ぬくっ子さんでねんっぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーねんね ぴんきーおやすみ ぴんきーおふとん

ゆっくり身体を 休めてね。

早いですが お先に ご挨拶だおかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおやにこ すまいる

おやちゅちゅ。




EDIT  |  20:56 |  ダンナチャン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/26 (Mon)

作って 食べて 笑って るるるんっ♪

皆さん。おはようごにゃいますはーと おんぷ


ホンジツも涼しいですね。

暑さに弱っちー ちびには

過ごしやすくて ありがたいでふ

つか 雨が降りそうな空ね。

どうかしらん・・?

ただ今 8:13am です。

昨夜 眠ったのは

結局 3:00am 過ぎだったかしら。

みゆさん宅で過ごした時間が

あまりにも楽しかった様で

ダンナチャン・・

家に帰ってきても 興奮状態(笑)

みゆさん宅で さんざん

みゆや みゆダーリンの ●●お君に

マシンガントークに

お付き合い頂いたにも関わらずw

家に帰って来ても

その楽しかった 精神HI状態でw

マシンガントークの

たーげっとターゲットは ちびへと移行(爆)

でも ダンナチャンも

それだけ楽しかったのよね。

だから 深夜まで

マシンガンに打たれてあげたのでした(笑)

眠そうな顔しながらも

笑顔で お仕事に行きましたよ(笑)

つーことで・・ちびは

んにゃにゃぁ~*ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーねんね ぴんきーおやすみなりながら

ゆっくり落とした

Coffeeを飲みながら

寝ぼけ眼を 覚ましつつ

Blogを書いておりまっする・・。

カタカタ カタタンまさみ ぱそこん

------------------


いんやぁ~

昨日は 沢山お話しして

たーーーくさん 大爆笑したよーっまさみ いひ いひひ わら

みゆダーリンの●●お君は

お仕事だったので

帰ってくるまでに みゆと二人で

お料理の下ごしらえをしながら

ペチャクチャ ぺちゃくちゃ

お料理談義

ソーナノ!?(。・・。) ソーナノヨ!(。. .。)ノ□
酒呑みながら料理してる女が
若干1名(←ワシですが?・笑)


今回 ちょっと色々と考えて

ペペロンチーニ用の

ガーリックたっぷりOILに

ちびなりのアレンジをして

作って 瓶に詰めて

持って行きましたお

お二方への献上品です(爆)

塩気は それぞれの家庭で

好みがまったく違うので

塩気は極力抑え

瓶のガーリックetc..のOILを振って

フライパンに流し入れ

弱火で ニンニクが色づいたら

ゆで汁の塩分+好みの塩加減で

味を整えられる様にしたのと

他の お料理にも多様出来る

そんな BaseとしてのOILになる様に

ちょっとね。

ちびなりの隠し味を忍ばせて

作っていったのでw

みゆ&みゆダーリンの●●お君は

ペペロン大好きさんで

ペペロンには ちとウルサい(笑)

なので お二方には

「ちび流・ガーリックOIL」の

評価委員になって頂きました(笑)

2011_09_26_miyuhome_mob.jpeg
評価委員の みゆさんが
パスタを取り分けておりますw
黄色いお皿は
我が家の定番おツマミの
「ササミのイタリアングリル」
これも そのOILと塩コショウを
振りかけて焼くだけで
簡単に出来ました。
ペペロンの後は このOILを使って
みゆと二人で コトコト作っておいた
トマトソースを使ったパスタも
作って お味見して頂きました


・・・ん?

評価委員の評価やいかに?

それはきっと

みゆさんが コメントに

書いてくれるでしょう(笑)

にゃははかお わら ふふ うふ


食べて 大笑いして

いんやぁ~ 楽しかったぁんぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

●●お君とカズ(ダンナチャン)の

交互のマシンガントークに

女房2人は 大笑いしながら

時に ちびと●●お君

みゆとカズ君の

クロスして~の会話に 4人で

>クロスして話してる!何コレ!(爆)

ってなって大笑いしたり

「ニュートリノ」の話題では

ダンナチャンなりの考えを述べたところ

知識人の●●お君の意見に

ダンナチャン 一発KO負け(爆)

みゆの「カズさん黙っちゃった!!(笑)」

のツッコミに 4人で大爆笑したりwww

料理をたーくさん食べて

ちょこちょこ補正かけて

インスリン追加うちしてる みゆの

>いや~アタシ
こー見えてDMだからさ~(笑)

の一言に ちび大笑い!!

そうよねー!あーた病気に見えないわw

元気で明るくて よく食べてさ!

それでも5%台のHbA1cを

ずーーーーっと維持してんだから

あーた ホント凄いわっ!

って関心しきりだったりね。

●●お君は 歴史大好きさんなのだけど

歴史にまったく興味のない

いや・・むしろ苦手な ちびにも

●●お君の解説が

凄く解りやすくて

面白くて 驚きいっぱいで!

ちび感動しっぱなしだったりね。

すごーい楽しくて

充実した時間だったよ

あんまりにも楽しくて

終電手前の電車で帰ったくらいw

長居しちゃいました(笑)

みゆ&●●お君

ほーんとに楽しかったぁ

ありがと


って ぎゃぁぁぁぁあ!

ナンヤカンヤと

やりながら書いてたら

こんなに時間かかっちった!w

もうすぐ お昼ぢゃん

あ!!皆さん。こにゃにゃちは(笑)

おおお・・やっぱり

雨が降って来たよ。


ではでは皆さん。

午後もにこ わら わらうちゃんSmileで

笑顔で楽しく過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろ めーるぴんきーめーる
ありがと


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  12:13 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/25 (Sun)

おでかけ・ちびさん♪

皆さん。こにゃにゃちはmoblog_dd6ef3a1.gif


ひーっ今朝の血糖は

170mg/dl台でビックリ。

うーん。

仲良くなりたいなぁ。

アピドラさーん

ま。焦らずやりましょう。



ホンジツは

親友みゆさん宅へ

おじゃま虫moblog_8cc96387.gifしちゃいに

お出かけの日で ございまふ

まさみ わい わーい うれしいテッテケテー


みゆさん宅の素敵なキッチンで

二人で お料理したりりょうり

ぴんきーはなす ぴんきーこえたーくさん お話ししたり

楽しい一日を

過ごしてきちゃうぞーぅくまこわい くまこうれしい くまこはねる くまこおんぷ くまこはしゃぐ




ではでは皆さん。

ホンジツもにこ おんぷちゃんSmileで

笑顔で楽しく過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねCiao!

ととろめい

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン アピドラ

EDIT  |  11:22 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/24 (Sat)

まさかの!?・・いやいやいやいや。それはない(笑)

皆さん。こにゃにゃちは


青い空に 白い雲が

ふわふわと 浮かんでるぅ~

そんな ホンジツです。

お!!今日は ●レカシさんは

『GG11』に ご出演ですなぁ。

ちびは行けないけど(TωT)

幕張メッセ国際展示場へ行かれる

ファンの皆様のレポを

楽しみに お待ちいたしておりまーす

沢山 楽しんできてねーっ!(ノ*´▽)ノ

--------------------------------

ところで突然ですが(笑)

今日の深夜に 見た夢。

今ちびの使用しているCSII(インスリンポンプ)は

PARADIGM712 なのですが

今 日本で使用出来る

一番 新しいタイプの

PARADIGM722のピンク色が

使える事になってですね。

あ。ええ・・夢の中でですが(笑)

ピンク色のPARADIGM722を

手に握りしめてねw

大喜びして きゃっきゃぴんきーくる ぴんきーまわる ぴんきーはしゃぐ

ハシャギまわってる夢を見た(笑)

子供かっ!?(爆)

いやいや・・

別に 執着してないし

何時か使えるだろうからぁ~

くらいに 今は思ってるし

それよりも今は

アピドラさん+ランタスさんと

仲良くなれる様にねw

この2つの動向Checkに集中してるし

それに加えて~の

スクエアさん+デュアルさんを

何とか 自分の 食の好みや

消化のSpeedやら

何やら・かんやら・うんぬんの(笑)

問題点に合った使い方を 見つけようと

「若干・頑張りますw」のスタンスでして

ピンク色のPARADIGM722が

新規ユーザーになる方のみ

使えるって知った時は

>いーなーっ!!
ちびにも つーかーわーせーてーっ!!

なんつってw 思ってたけど

PARADIGM722の台数が少ない為

現行の PARADIGM712ユーザーさんは

現在は 器機変更が出来ない事を知って

>まーーー。
MINIMEDさん頑張ってくれて
そのうち使える様にしてくれると
信じて待ちますわよー。

つーてですねw

それにさ

台数が少ないなら

ちびなんかが使うより

可愛い小児のイチガタチャン達や

ヤングのイチガタさん達が

使ってくれる方が

俄然 嬉しいしねっ

だから とっとと 諦めたんですのよ(笑)

んで すっかり忘れてたのよw

ピンク色のPARADIGM722ちゃんの事は

でも 今日深夜に

そんな夢を見て パッ!と目が覚めて

>えっ!?何だ!?
あ・・夢なのね

っと思って また眠ろうと思って

横になったんだけど

>・・・・・!?
(;゜Д゜)ハッ!もしかして..
まさかの・・予知夢!?
・・・いやいやいやーっ
それは ないないっ!
ヤレヤレ..ʅ(ー~◡◝ー)ʃフッ...
・・ねんべ。(寝るべ)

つーてw

また パタリ!と寝たんだけどねw



ンニャニャ..まさみ ねむ ねむい ねんね おやすみ..ンゴーッ



超~~~爆睡。(笑)



てか・・要するに

何が言いたいのかっつーと


・・・別に何もないっす(笑)


ただ 面白い夢見たわ~!

つー事ですおw(何ぢゃそりゃw)

中身がなくて ごみんちゃいテヘッ!

明日は みゆさん宅へ

おじゃま虫でや~んすmoblog_8cc96387.gifmoblog_9c38bd47.gif

つか・・↑ケムンパス(笑)

って・・若い人は知らないかっっ!?

ちびは おばさんだから知ってるんだおw
おばさんなんだから
いい加減に「お」はやめろっつーw
なーんちってね!
やめないお?
わざと使ってるんだお!(開き直りw)




ではでは皆さん。

午後もmoblog_30bfe01c.gifちゃんSmileで

笑顔で楽しく過ごしてねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal ランタス Bolus アピドラ

EDIT  |  13:17 |  CSII・インスリンポンプ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/23 (Fri)

徐々にですが・・最近は・・

皆さん。おはようごにゃいます。



今日も 東京の空は曇り空。

あ!! 皆さんは3連休かな?

ダンナチャンは ホンジツも お仕事。

「祭日なのにーっ!」言いながら

出かけて行きました ( ̄∇ ̄;)



昨日の深夜

「さて。そろそろ眠りましょうか。」

・・っと 寝室へ行ったら





「みの虫」さんが居た!!





((((((θωθ))) ←こんなのw



ダンナチャンが 肌掛け布団を

身体に巻き付けててねw

んもう ちび笑っちゃって!

ツンツン・・っと

Drum叩くスティックで つついてw

深夜に一人

クスクス・・笑って遊んでみた(笑)

でも・・みの虫さん・・




まったく 動かなかった・・




((((((θωθ)))zzz... Σ(=д=ノ)ノ





昨日の夜は 肌寒かったもんね。

押し入れから

えっちら おっちら

掛け布団を 引っ張り出して

みの虫さんの上に 更に掛けてw

お布団 ぬくぬく~*まさみ ねむい おやすみ ねんね ふとん

心は ぽかぽか~*もじくまはーと

・・・で 眠りにつきました

でも 今朝は

何やら お鼻がグズグズ

ずっと 暑かったのが

急に 肌寒くなったりで

身体が ビックリ!しちゃったのかな?

風邪をひかない様に

用心しないといけないね。

でも ここ何日か

暑さが和らいでいたので

お昼に 少しづつ

食欲が出てくる様になりました。

お昼は 少しでも

炭水化物を 食べれる様に

徐々に 戻ってきたおw

そう言えば・・

この前の「試食会」の時

駅で待ち合わせした Beniチャンに

B>あれっ!?まーちゃん!!
何か 痩せたんぢゃない!?
顔がシュッ!!としてる~!

って言われたんだけど

ほーんと ちびは 夏に弱くて

夏バテ&食べたくなくなる・・

毎年 そんな感じなので

ち>いやー。夏はダメなのよねー。
夏バテと 食欲が出なくなっちゃってw
んもう・・ヘロヘロよ(爆)
それで 少し「シュッ!」
なんつって なったかも?
いいんだか?悪いんだか?(笑)

B>だーよーねー!
暑さが長引いてて
いい加減 身体にも疲れが溜まって
食欲減退も しちゃうよねー

ち>そうなのよーっ!
あ・・でも・・
「歳」のせいもあるか?(苦笑)
更に 食が細くなった気がするのよw
特に「夜」がね~・・
米とか食えない(笑)
だから 自分の分は 別で作ってさ。
酒のツマミみたいなのになっちゃってさ(笑)

>あはは!(≧∇≦)
それは アタシも同じだよ~~~!
夜なんて ちょこちょこと
少しづつツマんでさぁ~
それでもう 満足するもんねー(笑)

なんつってw

そんな話で盛り上がってたのでした(笑)

でも 本当は

こういう痩せ方はイカンです。

いや・・。

意図的に やってるんぢゃないから

どうしたものやらつーて

夏は特に(毎年) 悩んぢゃうんだけど

昼は やっと少しづつ

食欲が戻ってきてるので

そういう時は

夜の食が細い分を考えて

きちんと食べる様にしていますのよ。

夏は 特に

皆に 心配かけちゃって

「めっ!!」って されちゃう

ちびおばさん(ダメね~・爆)

父(主治医)にも 毎回

かわちちちゃんと食べれてるの?

ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいったうーん・・
暑すぎてバテちゃってさぁ
あんまり食欲でないの。
気がつけば 何も食べてなかった!!
・・・とかさ(苦笑)
自分でもビックリしちゃう時ある

かわちちもう!少しでもいいから
食べなきゃ 身体に良くないよ


・・とかさ。


親友みゆにも
>まーちゃん 食べなさ過ぎ!
ちゃんと食べなきゃだめだよ

とかさ(笑)

>まーちゃん今日は
まーちゃんにしては
沢山食べれたね!
よかったね

なんてさ。

心配ばかりかけちゃってるんで

昼は バランス良く食べる様に

頑張っておりまする(笑)



・・・っと 気がつきゃ

今日は ヒマ人なもんで

つい・・長文書いちった!まさみ えへ てへ

さーてといっ!これから ちびは

小っちゃな タラコおにぎり

1個 握って~の

ほうれん草の お味噌汁作って~の

出汁巻き玉子も 小さいの作って~のw

昨夜作って 冷蔵庫に保存した

もやしと豚薄切り肉の
たまねぎドレッシング和え

も少し盛ってね!・・って

なにこの「朝食かいっ!?」

みたいなメニュー(笑)

それを Lunchとして頂きますお。


ではでは皆さん。

午後もにこ おんぷちゃんSmileで

楽しい休日を過ごしてねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



ととろめい

ヤーチャン ありがと。
凄く 嬉しかったよだいすき






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  14:12 |  1型雑談  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/23 (Fri)

また…

…あれ?

今 また 雨の音で

すーっ…と

めがさめたよ。

ホンジツは

午後過ぎから

雨が降ったりやんだりだね。


空の

グレー色が続いた。



サーッ…

ザーッ…



ぱちん ぽちん…





でも 今のちびは

凄く 優しい気持ち。

凄く 幸せな気持ち。

優しい事が あったからだよ。



だから

今 聞こえる雨音は

『人間愛』のメロディー。



ありがとう。


もう一度 眠ろう。
EDIT  |  02:48 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/22 (Thu)

青い空と・・想いと・・


皆さん。おはようございます


今朝は 台風一過の空です

昨日 関東でも

台風の影響で

電車の運転見合わせなどで

ご帰宅に お時間がかかった皆さん。

帰宅が困難で

避難なさってた皆さん。

本当に お疲れ様でした

ダンナチャンも

現場では 足場の板が

暴風で 飛んできたりで・・

危険な思いをした様です。

電車も見合わせだったので

帰宅が とても遅くはなりましたが

何より 怪我もなく

無事に帰宅出来ただけで

本当に ありがたい事です。

駅に迎えに行ったら

本当に 身も心も疲れた様子で

しょんぼり・・立っていて

とても 可哀想でした。

助手席に座って とたんに

>・・・はぁ..

と 大きな大きな溜め息ひとつ・・

本当に お疲れさまでした。

我が「狭小ハイツ」も

何事もなくて 一安心でしたが

今回の台風によって

亡くなられた方もいらっしゃいます。

亡くなられた方々の ご冥福を

心より お祈りいたしますとともに

被害を受けられました皆様に

心より お見舞い申し上げます。




------------------------------------



昨夜 急に 電波の状態が悪くなり

何度繋げても「圏外」で

インターネット接続が

まったく 出来ませんでした。

>台風の影響?
それとも 壊れた?

っと 解らないままで

昨夜は 諦めて眠りましたが

今朝 やっと正常に戻り

ほっ・・としています。

台風の影響だった様ですね。

台風がきてから ずっと

TVを見ては 考えたり・・

胸が痛んだりしていました。

なので・・

この記事だけは

どうしても書きたくて・・


さあ。

台風が過ぎて

また私の 何時もの日常の始まりです。

また 何時もの「ちびちゃん」で

次の記事からは

更新いたします事を

お許し頂きたいと思います。

まずは・・

暴風で ベランダに飛んで来た

沢山の 木の葉や枝の

お掃除から!!

ではでは・・また。









EDIT  |  09:35 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/21 (Wed)

東京も・・



ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった>凄い風と雨です


物干竿とかも

一応 降ろしたんですが

暴風雨が 窓に当たって

ガタガタッ!!バーンッ!ガタガタ!!

うちは賃貸で

雨戸やシャッターがないので

少々・・不安で

少し何か音がしただけで

窓の外を確認してしまいます

部屋の中を さっきから

行ったり来たりまさみ あせ にげ

時々 凄く強い暴風が窓にあたると

割れてしまいそうな程の音で

窓が ドーーーーンッ!!ってなって

あわわわわぁぁあくまこあせ くまこあわてる くまこあせる

と怖くなってしまいます

引き続き 注意が必要ですね。

今日は 色々と

心配しちゃいそうです・・

皆さんも 本当に気をつけて下さい。

土砂災害などの警報も

先ほどから

ニュース速報で流れていますし

電車も 運転を見合わせたりと

乱れがありますので

情報に注意して

無理をしないで

安全な場所に待機したり

帰宅の指示が出た方は

お怪我などなさらぬ様

気をつけて ご帰宅して下さいね。

・・って

さっきから お母さんみたいに

口うるさく(?)

書いてしまってごめんね

心配で ついつい・・(^^;)

先ほどニュースで

東京も暴風域に入ったとの事

さらに風と雨が

恐ろしい音になってきました

ちびも 注意します。

今日は おウチで警戒しながら

大人しく 待機しましょう。

ダンナチャン 帰ってこれるのかな・・

連絡待ちかな・・。



ではでは皆さん・・

この場所で

皆さんの ご無事を祈っています。

またね・・。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  16:59 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/21 (Wed)

お気をつけて下さいね・・

皆さん。こんにちは。


台風で雨が強まったり

急に弱まったりしています。

皆さん お気をつけて下さい。

こちらも

警戒して 注意しながら

様子を見ています。

お仕事や 学校 外出の皆さん。

鉄道・交通など

影響が出ていますので

十分ご注意の上

無事に ご帰宅下さい。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:53 |  お知らせ  | トラックバック(0)  | コメント(4) | Top↑
2011.09/21 (Wed)

雨夜。

雨…

つおくなってきた

ダンナちゃんが

>かーたん!
雨強くなってきた!

>うんうん。
なってきたね

そんな夜。


注意しながら


眠ろね。


そんな夜。


皆 おやすみ
EDIT  |  02:03 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/20 (Tue)

ケ・セラ・セラ・・・

皆さん。こにゃにゃちは。


雨降りですね。

涼しいです。

隣の中学校のチャイムの

音がデカイ!!(笑)

昨日のダンナチャンの

更なるマシンガントークで

頭を使い過ぎたのか

ホンジツの ちびの頭は

ぼーーーーーーっ・・

なっとります(苦笑)

デカいチャイムが

頭に響くぅぅぅぅぅぅ

のみもの こーひーHot Coffee飲んで

少し シャキッ!となるかしら?

今朝の血糖は68mg/dL.

うーん。おしいね(笑)

眠ってる間のBasal量を

もう少し調整すれば

少し良くなるかな?

まぁ。ぼつぼつ・・と
焦らないで行きましょうね。
ちびさんAlright?ぴんきーはて ぴんきーはてな ぴんきーなに

っと・・

自分に言い聞かせてみる(苦笑)



アピドラに変えてから

特に 思ったのですが

ちびの「食の好み」や「体質」を

考慮してですね

もうちょっとスクエアでの試みも

やってみなければならんと

思っております。

アピドラでは どうなるか?

父に ご指導頂いてますので

こちらも ぼつぼつと・・

確認したいと思っています。

アピドラにしてから

起きてる時のBasal量が

Novoの時よりも 0.05U UPして

今は 0.40U/Hで まぁまぁな感じです。

ランタスは3単位。

出来れば CSIIだけで

Basal管理出来ればいいんだけど

ちびさんの身体は どうかしらね~。

その点も含めて

一つ 一つ・・焦らないで

答えを見いだせればいいなと・・

そう 思っておりまする。

時間はかかるかもしれないけれど

頑張り過ぎないで
若干頑張ります。



・・って なんぢゃそら?(笑)



いやいや。

自分を追い込む癖が

昔からあるのでw

「ダークサイドちびぴんきーさむ ぴんきーさむい ぴんきーふゆ」にならない様に

回避ですお(爆)

でもまぁ。

アピドラに変えてから

最初だけ 動きにとまどったけど

悩んではいないし

何とかやれてるし

血糖も そんなに凸凹ではないので

アピドラで 何とかいけそうかな?

>早く掴まなきゃ!掴まなきゃ!!
ぎゃーーー!!
解んなくなってきた!
どうしよーーー

って 以前は早く解決したくて

「ドつぼ」にハマって パニクって

「ひっちゃかめっちゃか!」

そんな時期もあったけどw

イチガタ発症してから

もう 6年生だかんねw

「イチガタの自分」に対して

少しは寛容になれてきてるのかも

・・・しれん?(笑)

>理解しなきゃ!
もっともっと勉強しなきゃ!
頑張らなきゃ!やらなきゃ!

なんてね。

必死で駆け抜ける時期は過ぎて

今は・・

>じっくりやってやろうぢゃねーか!

って やっと少し落ち着いて

考えられる様になってきた。

そんな感じかもしれんね。

って・・6年もかかるなんて

「おせ~よ!」って言っちゃ嫌んっ!(笑)

でも こんな風になれたのは

やっぱり 素敵な親友達や

父や 医療者の皆さんの

支えがあったからこそだと

心底 思っているので

感謝しております。ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

特に お仲間さんの皆さんには

イチガタの話から

そうじゃない普通の話から

変な気を使う事なく

自然体の自分で

お付き合いさせて頂けてて

ほんとうに助けて頂いてます。

ありがと!皆さん




・・って

何を午前中から「つらつら」と

まとまりのない

長文書きやがってからに(爆)

また みゆさんに

>まーちゃん!長いっっっ!(笑)

って つっこまれるのでまさみ わらニャハハ!

そろそろこの辺で・・(爆)


ではでは皆さん。

ホンジツも 一日

にこ わら わらうちゃんSmileで

元気に笑顔で 共に過ごしましょうかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  11:08 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
2011.09/19 (Mon)

おやすみ。


ん・・

雨音が

強くなって来た。





この音を聞きながら



眠ろう。


ヨロレイン・・

ヨロレイン・・




アリエッティみたいな



可愛くて


強い子になりたいな。





無理か(笑)


なはは・・


オバサンだしw





では!おやすみなさい。



皆 素敵な夢を。















EDIT  |  23:48 |  ひとりごと  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/19 (Mon)

アリエッティ観る♪



散々しゃべって

満足して

眠りましたよ!ダンナチャン(笑)

ちびは これから

アリエッティ観るよー

急に観たくなっちゃった!


ではでは・・

皆さんは ゆっくりおやすみなさいはーと おんぷ








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:05 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/19 (Mon)

ふううーっ~*



皆さん。こんばんにゃ*


また台風が近づいてますね

関東では明後日から

要注意だそうです。

皆さん お気をつけ下さい。



ホンジツは

ダンナチャンのマシンガントークに

朝から・・今も・・

打たれまくってて

ちび グッタリ・・まさみタスケテーッ

みたいな(苦笑)

何で・・こんなに喋るんだろ。

前は そうでもなかった

そんな記憶があるのだが・・

最近は特に

>ちょーっとだけでいいんで
静かにして下さいません?
5分でいいんで

って感じw

んで そう伝えると

渋々な顔して

TV観ながら 独りで喋ってるしまさみ

不思議だ・・・

実に不思議な人だ・・(笑)

泳いでないと死んぢゃう

「鮪」みたいなもんなのか?

喋ってないとダメなのか?(爆)

こうやってBlogを書いていても

話しかけて来て

聞こえないフリすると

プンスカ!ってヘソ曲げるしまさみ

ふーーーっ。

Blogがなかなか書けない(笑)

そんな一日でございますお

おしゃべりスイッチないかな。

背中あたりに(爆)

そしたら 少しの時間だけ

・・・スイッチ切っちゃうのに(鬼嫁w)

なーんちって。

さてさて まだまだ続くだろう

妻として

頑張って お付き合いしましょうねぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

と・・言う事で

ホンジツの「アピドラデーター録り」は

お休みになっちゃいました。

明日からまた 頑張ろう!

ではでは 皆さん。

今夜もにこ おんぷちゃんSmileで

ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃぢゃーね。

Ciao!


ととろ めーるもじくまめーる
ありがとでした




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  19:20 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/19 (Mon)

おおう・・ご帰還連絡きた!

ぬおお!

今から帰るCALLきたー!

>かーたんの「濃い出汁茶づけ」食いたい!

はいはい。了解です(笑)

今 鰹と日高昆布で

濃い出汁とってます

熱々出汁を

急須(60'SのNoritake製)に入れて

お茶っ葉も 少し入れてね。

つぼ漬け完干しパリパリ漬けと

高菜漬けと 焼きたらこ。

それが ダンナチャンの好み。

ちゃんと用意してありますお(笑)

帰って来たら 出汁温めて

お茶っ葉の入ってる急須に入れて

熱々を食べて頂きましょう。

きっと 喜ぶよ(笑)

今日は 練習後に

親友コトの行きつけの

国分寺の居酒屋さんで

ミーティングしてたみたいで

素敵な居酒屋さんで

>かーたん!今度一緒に行こうね!

って 珍しくw

「外食お誘いメール」来たよ(笑)

気に入ったみたいね。

機会があったら行きましょう。

ではでは・・

きっと帰って来たら

練習の事のマシンガントークが

・・・はじまるぞ(苦笑)

聞いてあげないと

しょぼん・・ってしちゃうから

ちび 頑張るお!(笑)

ではでは・・皆さんは

ゆっくり身体を休めて眠ってねゆび はーと

おやちゅちゅ


あ!帰って来たぞ!

ご主人様 お帰りなさーい(笑)

あ・・

案外 酔ってなくて普通(爆)


ぢゃぢゃぢゃーね!



EDIT  |  00:39 |  ダンナチャン  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

のんびりと おツマミ♪


2011_09_18tsumami_mob.jpeg
こんなの ツマミにしながら

のんびり~と ゆっくりと

日曜劇場の「孤高のメス」を観ながら

独り家飲みですぴんきーびーる ぴんきーのみもの ぴんきーかんぱい

「孤高のメス」観たかったのよねー。

とうま先生 カッコよすぅはーと

おツマミは

☆レンコンのサラダ
☆ほうれん草と野菜の白和え
☆蒸し鶏と きくらげの中華和え

大好きなのばっかりだよ(笑)

うきゃきゃぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

独りだと 気にしないでいいから

好きなのばっかに なっちゃうよ(笑)

独りで のーんびりだから

Blogもいっぱい

更新しちゃったね(笑)

うへへ・・かお きゃは くすくす くす うふ ふふ

ちび>びっくりはっ!!
アピドラの動きも確認しなきゃー!

酔えねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)

ランタスは 何時もの時間の

20時に3単位打ったし

どうなるかしらん。

いやいや・・

せっかくの

のんびりさんDayなんだから

のんびりやりましょ(笑)


ぢゃぢゃぢゃーね。






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  22:23 |  とある日のおつまみ  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

のんびりさん。

皆さん。こんばんにゃmoblog_35dc6d1b.gif


ダンナチャンは いそいそと

Bandの練習へお出かけしました。

きっと帰宅は

夜12時を過ぎるでしょうなぁ。

夜ゴハンも メンバーと食べるので

ホンジツは 作らなくて良いとの事

・・・と言う事で

ぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわくひゃほmoblog_35b8751b.gif

今日は ちびちゃんは楽ですお(笑)

ゆっくり のんびりさんです

とは言うものの

今朝はアピドラさんに撃沈・・ぴんきーきえる ぴんきーしょっく

起床時230mg/dL.で

慌てて追加するも

下がらずに上がっていく一方!

追加してもしても

結局・・420mg/dL.にまで上がり

がーーーーーん・・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

何が何やら解らずで

一応 カテーテルを交換。

流血もなかったんだけど・・

交換して また追加入れて

血糖測りまくって確認(苦笑)

12:42pm → 420mg/dL.
カテーテル交換
CSII Basal 0/40U
今までのスライディング通り
3.0U追加

13:01pm → 384mg/dL.

13:30pm → 284mg/dL.

14:13pm → 131mg/dL.

14:42pm → 79mg/dL.
えええ。
2時間で341mg/dlも落ちとる・・
こりゃスライディングが
合わなくなってるかも・・

15:07pm → 61mg/dL.
うわわ・・やっぱり下がる
慌ててビスコ1個捕食

15:34pm → 65mg/dL.
低血糖の震えが強くなる。

15:47pm → 63mg/dL.
やっぱり下がるううう・・
ビスコ2個+ソイジョイ半分捕食。
Basalを0.35Uに下げてみる。

16:15pm → 153mg/dL.
捕食しすぎちった
とりあえず0.4U追加

16:58pm → 189mg/dL.
さーがーらーなーいー
0.7U追加+Basal 0.40Uへ戻す。

18:04pm → 143mg/dL.
ふーっ・・
まだ少し下がるかも・・

18:40pm → 115mg/dL.
約2時間後。
うーん・・微妙だ・・
実に悩む微妙さだ。
あとはBasalが問題なのよね・・



・・っとまぁ。

おっかなビックリではありますが(笑)

何とか上手く「動き」が掴める様に

様子をみています。

新しいインスリンに変えた時は

ちびは 決まって最初は

撃沈するんで(なれっこ・笑)

アピドラさんの動きを

勉強しながら

上手く感覚を掴んで

仲良くなれたらいいんだけどな。

まだBasalの量を

探ってる状態でもあるので。
(+ランタスの量もみなきゃいかん

手探り状態ながらもやってます。

今朝の下がらなかったのは

カテーテル詰まりで決定だね。

まー。CSIIもね。

メリット・デメリットは

もちろんあるからね。

最近は血糖が下がらなくなったら

とりあえず即 まずはカテーテル交換。

それからまた 様子を見る。

それで なんとかなってるんで

下がらなくてビックリして

最初は がーーーんぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

とはなるけどね。

その後は 凹みもせずやってるので

大丈夫ですお

しっかし

アピドラさんでの低血糖では

前と違って 凄く身体が(特に手が)

プルプルプルプルしたよ。

前だと 63mg/dL.とかでも

体感ないときあったから

ちょっとビックリしたけど(苦笑)

解りやすいっちゃー 解りやすくて

いいのかもしれんが(苦笑)

出来れば プルプルは嫌だもんね。

アピドラ動を掴んで

安定させないといかんね。

まあ。使い始めてから

まだ4日目だもんね。

まだまだ ヒヨッコですおw

もう少し 様子を見ましょう。



ではでは皆さん。

ちびは のんびりTimeぴんきーとけい

皆さん今夜もにこ すまいる はーとちゃんSmileで

優し夜を過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  19:02 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

のんびり出来そうかな?


皆さん。おはようごにゃいます。



う~~~んっ!

ホンジツも良い天気ですね。

日射しが暑い!(笑)

今日は日曜日。

ダンナチャンは夕方から

Bandの練習へ行く様ですよ。

なので ちびは

少しのんびり出来そうですなぁ。

ふむふむ。よしよし。(笑)



ではでは皆さん。

楽しい休日を お過ごし下さい

ぢゃぢゃまたねかお にこ ゆび


Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  10:53 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

おはよう!



皆さん。おはようごにゃいます。








ホンジツ ダンナチャンは

Band練習だそうで

夜・・

ゆっくり出来そうだお(笑)

どうせ 練習後

飲んで来て

帰ってくるかも解らんのでw

でも 朝&昼ご飯は

作るんだお!

頑張る!(笑)








ではでは!


ぢゃぢゃまたね!

Ciao!









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:12 |  日常的・雑談  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑
2011.09/18 (Sun)

思い出の味

皆さん。こんばんにゃもじくまつき もじくまよる


moonlight.jpeg
今夜の月は
何やら 神秘的・・・。
ダンナチャンと しばし鑑賞。
月の上の「何かの光が動いてる!」
っとダンナチャン大騒ぎ(笑)
ダ>あれUFOぢゃね!!!
ち>はいはい。ないないw

みたいな(笑)

そんな のんびりした夜です。



昼間にね

急に日暮里に行きたくなったのよw

いや・・行ってないけど

なんぢゃそら(笑)

例の「名物親父」の●●屋

食いたくなっちゃったの!

昔 江戸川に住んでる頃に

親友べちーやら ●行やら

●博やら 君チャンやら ひろしやらと

車を飛ばして行っては

良く食べたっけ。

週2で行ってる時もあったな(笑)

何故かちびは 親父に

「おい!まちゃみ!手伝ってくれ!」

ってさ(笑)

食ってるしまもなかったっけもじくまわら もじくまにこ

親父の「いかフェ」は

本当に旨かったなぁ・・・

作り方 教えてもらったのって

もしかしたら・・

ちびだけかもしれんw

親父もそう言ってた

「お前にだけは少しだけ教えてやる!(笑)」

ってさw

いかの水切りには

まさかの●●機を使うとかさ!

それ聞いて驚いたっけな(笑)

でもさすがに 細かい味付けは

企業秘密?みたいで

なにげーに教えてもらったけど(笑)

あの味を 口に叩き込んで

沢山何度も色々考えて作ってみたけど

味が 近くまでいったんで

ダチに出すと喜んでくれたっけなw

昔は気分で出してくれた

「Bigメンチカツ」も

最高だったんだよなぁ・・

そんな事を思い出して

久々に 行きたくなったのでした。

ちびが行ってた頃は

夜 ダチと話して

急に行っても入れたけど

でも今は 予約しないとダメみたいね。

しかも5名さまからの予約で

完全予約制!?だってさ。

親父凄いね!よかったね!

親父の料理 本当に美味しいもんなぁ。

今は 何ヶ月も前に予約しないと

いっぱいみたい(^^;)

まあ。親父が稼いでてくれてれば

安心でいいよ♪

元気で居てくれるのが一番

変にどこぞやの

食通気取った「芸能人」が騒ぎ出して

TVで紹介しちゃったから

更に 大人気になっちゃったね

なかなか行けない店に

なっちゃったのかなぁ・・

あの頃は 親父に

BandのLiveのフライヤー

お願いすると

ちゃんと貼ってくれてさ

そんな 若者を応援してくれる

親父が大好きだったなー。

きっと今も 親父はそうだろうな。

あの「気質」だからさ(笑)

何十年ぶりかに ちびが行ったら

親父 思い出してくれるかな?

ちびの事(笑)

でももう凄い時間経過なので

忘れちゃったかな・・

まあ。忘れちゃってても仕方ないや!

つか イチガタ仲間の皆と

行きたいな~~~

マジ旨くて感動するよ?

くいしんぼう・みゆさん?(爆)

なーんてさ。

そんな事を思いながら

ああ・・久々食いたい!

そう 思い出したのでしたw

家で作る もんじゃは

もちろん!●●屋の使ってる食材で
(魚肉ソーセージは必須アイテムwww)

大きなボールに

シャベルつっこんで(≧∇≦)

ハガシで食べるのが 我が家の食べ方よ!

親父んとこで もんじゃ食う時は

箸使うと 罰金1万円だかんねwww

今はどうかしらんが





つか・・

アピドラさんの動きが

まだ今ひとつ理解不能で

カテーテル変えても

追加しても・・

200台から下がらない

Basalも上げたんだけどな・・

どうしても下がんので

今 Basal・0.50Uに上げてる。

それで様子見ながら

補正かけて やっと157mg/dL.まで

下がってきてくれた

凄い血糖測定してるから

今月は買わないとイカンかな(笑)

でも うまく掴めるように

直ぐに投げないで

とうぶんは様子を見ながら

やってみたいので 頑張るお!

だって 自分で望んだことだからね!

じっくり様子見て

父と一緒に考えて

また決めていきましょう。

曲がりくねったイチガタ道。

その道には

きっと 待っていてくれるだろう。

大好きな 笑顔が。

皆の笑顔がね。

そして未来は輝くだろう。

その為にも

頑張ってくれてるイチガタ先輩が

沢山居る事を

感じて欲しい。

医療者も患者も関係なく

イチガタの未来をあんじて

頑張っている人達が居る事を。


私の道も

それに・・少しでも

貢献出来れば本望なのだから。

The Long and Winding Road.

ちびのテーマソングだからね。

イチガタ人生のさ。



長く曲がりくねった道

決して消える事のない道。

何度

涙のプールを作ったかな・・ちびは。

それでも 言ってくれた。

>晴れたら空に放り投げろ!
雨が降ったら流せばいい。

けれど 日々は

そんなに優しくも 甘くもなく。

だって ちびは弱いから。

また・・

その曲がりくねった道に

帰らなければいけない時があるけれど

きっと 導いてくれるよ。

信頼する「誰か」が

扉の所まで。

そんな風に

「素敵な言葉メロディー」でね。

ちびも それを支えにやってきた。

ちびにとっては

本当に「宝物」の言葉。

だから頑張れる ちびが居ます。



だから人生はそれでいいんだと思う。

そうやって勉強してると

ちびは 思う。

自分の「命」を守る為。

家族や 仲間を悲しませない為。

応援して下さってる

医療者の皆さんの為に

私の「命」を守らなきゃ。

少しでも一緒に笑える様に。

そして

未来の仲間が より良い医療を

受ける事が出来ますように

なんてな。

くせーな自分w




でもこれが

ちびの「本音」。

それしかないから。

バカはバカなりに

やらなければならぬ事を

これでも懸命に

考えてるんです。

ちょっと素直になってみました。

ウゼー(笑)










つか・・

エレカシさんは11月にNewシングル!?

シングルのタイトルは

「ワインディングロード/東京からまんまで宇宙」

おおおう。

ワインディングロードは

ちびが死んだ時に葬儀でかけてね!

の・・曲名に似てるんで

ピクッ!と即反応してですねw

ちょい嬉しかったですが

どんな歌詞なのか 楽しみですね!

んで・・

「東京からまんまで宇宙」

こ。この曲名は・・

歌詞と曲の想像がつかん(爆)

えええ。

東京→まんま→宇宙へ??

うーーーーーーーーーーーん・・

わからんw

すいません。頭悪くて(苦笑)

楽しみにしておきまふぴんきーちぇっく


ではでは皆さん。

ちびはこれからチョット

調べたい事(アピドラ関係でw)やります。



皆さんはぢゃぢゃおや

Ciao!











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  00:09 |  食の事あれやこれやと。  | トラックバック(0)  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
