2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2011.10/31 (Mon)

皆さん。素敵な夢を。


明日(すでに今日ですがw)

ダンナチャンは

お仕事 お休みだそうです。

なので 今晩は沢山

マシンガントークに

お付き合いしています(笑)

明日も 沢山遊んであげますw

こんな アホバカちびでも

>かーたん!かーたん!

って 慕ってくれる男は

このひとだけだからね(笑)

いっぱい遊んであげなきゃね(笑)



マシンガン聞きながら

夜ゴハン食べてて

食前血糖が 少しだけ

低かったので

食べてからBolus入れよう~!

と思ってて

でも マシンガンに付き合ってたから

Bolus入れるの

すっかり忘れちゃってて(@Д@;

耳の中の「ドクン・・ドクン・・」

の音で ぎゃーーーーーーーーーーーー!!

Bplus入れるの忘れてたーーー!

つーて気がついて 血糖測ったら

高血糖・・・

あたりまえだけど(苦笑)

慌ててBolus入れたけど

クラクラしてるので

血糖下がるまで様子見(;´Д`A



頑張ります。(苦笑)




では。ごきげんよう。

皆さん。素敵な睡眠を。









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:36 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2011.10/30 (Sun)

楽し過ぎて


皆さん。おはようごにゃいます!





昨日は 楽し過ぎて

ヤバかったです(笑)

まだ・・

少しねむい~~~*




なので

目がさめたら

書きましょう。


父。ありがと。

凄く勉強になって

楽しい時間でした。




ひとまず・・

ランタス打って

もう少し・・

昨日の会話を思い出して

イチガタ患者としての

喜びにひたりますw

お布団の中でw




ではでは。

Ciao!


P.S
えみり~~ありが~www
ちゃんと起きたら
コメ返とメルするおw
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス

EDIT  |  07:50 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.10/29 (Sat)

今日は言わせないよ!w

皆さん。おはようごにゃいます。




日にちを間違えて

一ヶ月前に 行ってしまった

講演会から 一ヶ月経ちましたよ(笑)


ホンジツは 親友えみりと

会場で待ち合わせをして

一緒に 講演会を見ますw

講演会が終わったら

えみりは ただ今

試験勉強まっただなか!!

なので

監視委員会@ちびとしては

迅速に(笑)

試験勉強をしてもらうべく

帰宅させねばwww

えみり。一生懸命頑張ってるからね

仲間皆 応援してるから

追い込み 頑張ってもらわなきゃ

ではでは・・

今日は おでかけ行って来ます。

きょうは 「あなたにはわかるまい!」と

劇団の おにいさんに

いわれる事はないですおwww

いわれたら デジャヴだ(笑)





ではでは。こんな早くに

目が覚めちゃった ちびでした(笑)

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus ランタス 講演会

EDIT  |  05:29 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2011.10/28 (Fri)

切ない。

皆さん。こんばんにゃ


え!?

炊飯ジャーが

正常に機能してない!?

ちび流「ダイエット炊き込みゴハン」

何時も通りの分量で炊いたのに・・

ピーピー♪鳴るの早くて

米・・白い(炊けてない・・)





ええええええええええ(@Д@;





意味ワカンナイ!
意味ワカンナイ!
意味ワカンナイ!



ヤッパオカシイ・・。








あああああ。

もう一度・・

炊いてみるけど・・

どうなるの?

つか・・

ホンジツ ダンナチャン

残業ブッちぎって

帰ってきちゃった・・。

現場監督が・・ダメらしく

キレて・・

帰ってきちゃった

だから・・

ホンジツはマシンガントーク




サクレツ(@Д@;





でも・・聞いてると


ダメだわ。現場監督の○○。


アホすぐて

ウチの職人が怒るのも当然だわ。



アタシ 職人の娘なんで

解ります。

そこに住む人

その「高価なマンション」を買う人

手抜きはダメ!

その「方達の為」に・・・。

先代(カズ父)の「教え」

仕事は手を抜くな。

完成形を作れる様に「働け!」

それを貫く為に

遅くまで残業してやってるのに・・







正直者は「バカ」をみますか??







ちびは・・

そう 思わない。







嘘をついたり

自分の「利益」だけで

誰かを「悪者」にしたり

「傷」つけたり

「嘘」をついたり










大嫌い!!!!!












それはいつか・・










バチが当たるよ。









辛かったんだね。ダンナチャン・・







真っ直ぐ過ぎて


嫌われるなら構わないよ。




アタシは



そんな「人間」が




大好きだし





理解出来るように







したいの。







凄く我慢して

やってるんだね。




だからホンジツは





マシンガンに



とことん・・


付き合ってあげたいです。










では・・






おやすみなさい。






自分の道を貫きなさい。









それが・・






父(父上)の教えでしょ?











食えなくなったら







ちびが死ぬ気で

関係ない仕事してでも




生活出来る様に






してやっから。







「自分の道」を行け!!!



それだけだ。





アタシはイチガタで


沢山の心配と

迷惑をかけている。




ごめんね。


好きでなったんぢゃいんだなけど。







沢山の迷惑をかけてるね。







ごめんね。










だから・・


守れる所は


守れる様に

がんばるからね。







負けないで。












テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  22:46 |  ダンナチャン  | コメント(4) | Top↑
2011.10/28 (Fri)

悪あがきスタート!(笑)


皆さん。おはようごにゃいます


シャキーーーンっと

朝のランタス打ちましたお!

CSIIにしてから

自分で注射をする時に

ちょっぴり ドキドキ・・

し出しちゃってる ちびです。

朝晩だけなのに

毎日 ドキドキ・・するお!(笑)

何時からこんな

弱虫になったのだっ!

なんつってね。

時々 痛点に入って

痛い時 あるよね!

たぶん・・それにビビッてるんだお(苦笑)




ホンジツは Hot Coffeeで

ポケラ~*頭をシャキン!っと

させておりまふでふ。はい。



涼しくなってきたら

食欲が戻って来てですね。

最近 案外食べますのよくろちび たべる ごはん もぐもぐ

だから・・・

ちょっと・・・

ちょっとだけだけどさ・・・

体重がっっっ!!

なので ホンジツから

お家の ちびゴハンは

ちび流の

「ちょっぴりカロリーダウン」メニュー

に・・切り替えますです。

・・とほほしょぼん とほほ


相も変わらず

うすこさん やさい やさいだいすき もぐもぐ しょくじ←お野菜は沢山たべてますおw

それに加えて

最近は 白米も食べれてるので

ちびのゴハンだけ

米コン(米の形のコンニャク)投入で

炊き上げて 悪あがきいたしまふ(笑)

んで この前てれびで見た

有名トレーナー先生の

ウエストを細くするストレッチ

それも・・・

悪あがきで やっておりまするw

歳くってくると

なかなか 落ちないのよねぇ・・

体重も・・贅肉もっ!(爆)

なので 気がついたら即行動w

せっかく Basal量が

良い感じでいってるのに

かわちち父(主治医)の言う通り

寒くなってくると

体重も増えやすくなって

また Basal量に変化が出ちゃって

んにゃにゃにゃ・・
増やすのイヤイヤンッ!ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ

なっちゃうんで

ガンバらにゃんこ!ですな。

なんでか知んないんだけどさぁ・・

寒くなってくると

「餅」が食べたくなんのよ(笑)

磯辺焼きも

お雑煮も好きでねw

ムショーーーーーに

食べたくなるんだけど

餅の威力は 恐ろしい(笑)

4個とか 平気で食べれちゃうからw

そのあとのBolus量がっっっちび こわ さむ ふるえ

昨日もスーパーで

お餅が特売でさぁ・・

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうるうううっ・・
食いたい・・食いたい・・
食いたいけど・・
血糖乱れる・・
食べ過ぎて絶対肥えちゃう・・
ああああああああんっ!!

つーてw

お餅の前で

ジーーーーッ・・ハァハァ..

固まっちゃってたら

顔見知りのスーパーの店員さんに

店員>どっ!?どうしましたか?(苦笑)
ち>・・はっ!!あっ!
あっ!いやいや!何でもないmoblog_43095898.gif


なんつって

もー恥ずかしいったら(苦笑)

餅持って 裏面の

「炭水化物量」見ながら

小難しい顔して

しばし悩んで固まってたみたいでmoblog_5f4d38b9.gif

自分 どんだけ!?って

苦笑いしながら

餅を置いて そそくさと退散w

ふーーーっ・・

お餅は お正月までガマンガマン(笑)

お正月は ハメはずしてw

お餅 いっぱい食べたいな(笑)

HbA1cが怖いけどっ(爆)



ではでは皆さん。

ホンジツもにこ おんぷチャンSmileで

共に笑顔で元気過ごそうねんかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  09:54 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(2) | Top↑
2011.10/27 (Thu)

プレゼント♪

皆さん。こんばんにゃー


ふーっ・・

ホンジツは 久しぶりに

Coffeeではなく

Mint&Lavender

Herb Teaで 一息でした。

この前 手をすべらせて

ガラスポットにヒビがっっっ!

それから 飲んでなかったので

お久しぶりです。

すーーーっ・・と

爽やかな香り~*

癒されますねぇ




昨日は ダンナチャンから

プレゼント

頂いちゃいました

お仕事の お昼時間に

ゴハンを食べた後

本屋さんへ寄ったら

コレを発見したので

買ってきてくれたんだって



mary_quant01mob.jpeg
うきゃっ!!かお きゃは くすくす くす うふ ふふ
大好きな マーリークーワーっ
MARY QUANT


mary_quant02mob.jpeg
最近 こういう付録付きの本が
沢山出ているね。


mary_quant03mob.jpeg
バッグ・ポーチ・
デイジー付き マルチバンド
豪華3点セット!
どうかなどうかな~~~ぴんきー はてな なぜ どうして


mary_quant04mob.jpeg
おおうっ!すーてーきーっまさみ うふ てれ はーと かお

前回も 同じ本を買ったのだけど

前回は キャンバス地の

コスメ柄デカバッグと

デイジーチャームがついてた。

今回はビニール地で

凄くしっかり作られてて

しかも

ポーチもマルチバンドも付いて

1400円はっっっっっ!

マリクワでは破格ですな(笑)

バッグもポーチも大きいし

CSIIの道具・クイックセットやら

ランタスだ!非常用Qも持っとけ!

おっと!測定器一式も

忘れちゃだめですよ!

なんつって 何だかんだと

イチガタちびさんは

荷物が多くてですね(笑)

なので 最近では

大きなBAGしか持ってまてんw

なので 大きいのは

とっても 助かりますお

しかも 大好きななら

楽しく お出かけできますのよー(笑)

ちび のコスメは

何故か?肌に合わなくて

マニキュアとかくらいしか

使えなくて残念賞ふきだし がっかり しょっく しょぼ ちーん

なので コスメは買わないんだけど

マリクワの お洋服とか

バッグとか アクセとか

だーーーーーい好きうすこさん はーと すき

でも 最近買ってなかったので

このプレゼント

とっても嬉しかったのでしたうすこさん ふふ きゃきゃ くすくす わらう よろこぶ

やるね~ダンナチャンwww

さすが よくご存知で(笑)

ダンナチャンヘソクリ使わせちゃってw

申しわけないです

ダンナチャン ありがとぴんきーりぼん ぴんきーぺこ ぴんきーぺこり
こないだのケンカの
お詫びだそうですwなはは・・



と・・言う事で(?)

ホンジツも

残業で 遅いのかしらん?

と 思っていたら

今日は さっき(20:40pm)に

>駅に着いた

つーて 電話があって迎えに行きました。

ココの所の 遅さにくらべれば

今日は まだ早いほうですね。

これから 夜ゴハンを食べさせますお。



ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくりと身体を休めてねん

まだ早いですが

おさきに ご挨拶

ぢゃぢゃおやつき

おやチュチュ



うすこさん うん へんじ はなす はなし楽しみにしてるよととろ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : MARY QUANT プレゼント

EDIT  |  21:12 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑
2011.10/27 (Thu)

おはよう♪



皆さん。おはようごにゃいます



おはようーっぴんきー て ばいばい

昨日は 寒かったね。

夜 空を見たら

星が綺麗だったよっ


最近 残業続きのダンナチャン。

昨日も 00:30am過ぎても

まだ 帰ってきてなくて

リクエストの「水炊き鍋」

テーブルにセットして

待ってたんだけど

気がついたら ちび・・

テーブルに つっぷして

居眠りしちゃってましたw

最近 現場が大騒ぎで

残業・残業・残業!!で

とっても大変そうです。

今日もきっと 遅いだろうなぁ。

ちびも ちょっぴり

寝不足なホンジツなのでしたぴんきーあくび ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーおやすみ ぴんきーねんね




そうそう!

来月は 世界糖尿病デーですね。

昨年は やぼ用で行けなくて

とっても残念でした。

今年は 青い東京タワーを見たいお

と・・言う事で(?)

昨日は ダンナチャンが

帰宅するのを待ちながら

こんなモノを作って

1人で遊んでましたw





ブルーサークルの絵文字(笑)

←字が見づらいとかw
そこは ご愛嬌で(笑)

よろしかったら お使い下さい


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ おんぷチャンSmileで

共に笑顔でいようねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  09:11 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/26 (Wed)

決まったっ☆(v^ー°)

皆さん。おはようごにゃいます



おはよーーーっぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり


ここ10日間程

「冬の風物詩」のBasal量を

少しづつ・・少しづつ・・

焦らずに・・根気よく・・

探って確認してたのですが

ランタス4単位

CSII Basal 0.50U/H
眠ってる間の3時~4時半のみ
CSII Basal を0.45U/Hに。


にて ここ5日間

起床時血糖値も安定してて

80mg/dL~100mg/dL内で

ちび的・ターゲット範囲内~~~

とーーーっても 嬉しっっっmoblog_e60a8e1f.gif

今年は 早く見つけられたね

父~~~ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねかわちち1

日頃の 父のご指導と

さりげな~~~い

導きのおかげでございますぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

冬だから・夏だからといって

毎年 同じBasal量ではなく

毎年 季節の変わり目は

「探って見つける」が

ちびの身体は もう恒例で(笑)

その度に 悩んでるちびに

さりげな~~~くね

かわちちアピドラはね
超超即効だけれど・・
Basalとしては
もしかすると
こういう動き方をするかもよ?
だからね・・
ノボの動きとは
少し違うかもしれないね。
アピドラは そういう動きの分
Basalとしては
少し 量が増えるかもしれないね。
※あくまでも私の場合です。


なんて さりげな~く

助言して下さるので

それで 娘患者ちびは

ぴんきー びっくり>・・・???
・・・はっっっ!!!
そっか!そういう事か!!
うん!そうかも!!
何か解る!もう一回
データー見直そう!

って 気づかせてもらうの。

それで また

その助言を元に 自分で考える。

そうするとね

父の助言の意味が解るの。

今年は アピドラにしてから

初めての「冬の風物詩」です。

父の言った通り

CSIIのBasal量は

ノボの時より増やさないと

安定しないって事が

自分でやってみて解りました!

ノボの「感覚」が消えてなくて

それに捕われ過ぎていた!

父の教えてくれた意味が

よくわかりました。

実際 何も食べないで

二回に分けて 2日間

ランタス4単位

CSII Basal 0.50U/H

にて 2時間~3時間ごとに

血糖測定をして

朝から夜までの間の

血糖の振り幅を確認したら

±2~3mg/dLで おさまっていた!

これには本当に驚いたのと

あまりの嬉しさに

飛び跳ねちゃったよ(笑)ぴんきーわい ぴんきーわーい ぴんきーうれしい ぴんきーじゃんぷ

夜に食べれても

食べれなくても

今は 関係なく

起床時血糖が

納得のいく数値なので

気持ちが 凄~~~く楽で

本当に助かってます。

Basalが きちんとあっていると

カーボカウントと

スライディングも

ピタッ!!!!!!

と噛み合って 気持ちいい!(笑)

アピドラの動きも読めてきて

日中の食事の内容によっては

入れるタイミングも掴めてきたので

ちゃんとターゲット付近に戻って

嬉しい限りです。



やっぱり・・父は・・

娘患者・ちびの





Supermanだよっ!まさみ なき なみだ ごうきゅう___superman_dad.gif





って 父に素直に言うとね

かわちち1ふふふふっ

って照れてるケドねっ(笑)

父 何時も本当に ありがとうすこさん だいすき すき

HbA1cが 早く目標達成して

一緒に喜べる様に

日内変動を

出来る限り穏やかにして

きちんと血糖を管理出来る様に

娘も頑張るからねまさみ はーと わら


おおおっと!

ランタスを打つ時間だお

カチカチッ!と打ちますお(笑)



ではでは皆さん。

通勤・通学・おでかけと

お気をつけていってらっしゃいませちび ばいばい

ホンジツもにこ おんぷちゃんSmileで

笑顔で過ごそうねかお にこ ゆび



ぢゃぢゃまたね!

Ciao!


P.S
皆 ありがとーーーっうすこさん はーと なげきす ちゅ きす
○△も少しありがとw(←どんだけ?www)
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  08:12 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2011.10/26 (Wed)

ごめん!!逆に知らんかった!!(爆)=無関心すぎwww



ぴんきーあせ ぴんきーびっくり ぴんきーこまった>んにゃにゃーっっっ



す・・

すっ・・!

すんませんっっっ!!

ホンジツは 可愛い弟分と

内容の濃い~~~~~~~~話で

熱い話し合いをした後

どこぞやで

仲間の皆と おしゃべりに夢中で(笑)

ぴんきーうれしい ぴんきーきゃ ぴんきーはーと ぴんきーうきゃにゃにゃにゃーーー
んきゃぁぁぁぁぁぁぁあ


つーて 皆で遊んでたので(笑)

Blog書けてまてんっくろちび えへ てへ いひ うふ ふふニャハッ

あ。解ってますおw

どうせこんなBlog

誰も待ってませんからーーー!
切りっっっ!!
(古っっっっっっw)

ってね知ってますおw

でも 私は幸せなんですお

ちゃんと「その全て」を

言わなくても解ってて

察して下さって

心配も 相談も 疑問も

話して下さる皆さんが居てくれる

ある方が

下さったメールの言葉が

私の「胸」に響いて

それも私の「支え」になっています

堪えてのせませんでしたが

本人の了承を得たので

のせたいと思います。

私の「宝物」の言葉です。





>ま○みは何時も
自分を『卑下』しているけれどそれは違う!
バカな『フリ』してるのも解ってる!
でも...ま○みは...自分をさらけ出し
包み隠さず話をしている。
『だから伝わる』んだって!
きっと..本当は辛い事も、悲しい事も、
自分を責めた事もあったと思う...
今も戦っているんだって思う..
それでもま○みは、どんな中傷とも戦って
未来の同病者に、ま○みの言う所の
『少しでも未来の仲間の為に』を
自分をさらけ出している事..
自分だったら無理だよ...
そんな辛い事なんてさ..
思いやりのない『他人』には
解らないだろうね..
でも解ってる同病患者さんはいると思う。
同病患者さんではなくても
解っている『友』ま○みには居るじゃん?
ま○みは以前、一緒に食事をした時に言ったよ?
>何にも動いてない奴に言われる筋合はない。
>動いてこそ!毒を吐く事を許され
>耳を持ってもらえるんだと思っている。
>ま○みの「持論」は、動いて「文句」を言え!だから。
>それはさ。昔も今も変わらないんだよね!
と...言いました。
私はその言葉を聞いた時
『昔のま○みのままだわ。良かった。』
って安心したものです。
昔から信じてる幼なじみは
>困難も『自分のモノ』にしてやる!
そういう私の大好きな女だった。
誰の『真似』でもない..
『自分の道をきりひらく』
かっこいい女だった。
それで安心したのよ。
『こいつ、昔と何も変わってねーや!』と..
前さ..うちらに、たえちゃんが言ったじゃん。
『尊敬する人の真似なんかするな!
それを目標にして違うステージで活躍しろ!
そうしたら素敵な仲間が沢山出来て
違う場所で同じ所で活躍できるから!
そうしたらきっと尊敬する人が
認めてくれるから。通いあえるから!』
それ聞いた後、ま○みただ黙ってたじゃん。
その後言ったじゃん。
>たまにはいい事言うじゃん。たえこ。
って笑ってたじゃん。
ま○みが病気になったとき
そのたえちゃんの言葉が浮かんだ。
不思議だったけど浮かんだ。
そして『こいつはタダじゃー転ばねー女だ』
それが浮かんだ。今やってるじゃん!
自分が出来る事やってるじゃん!
色んな人に助けてもらってやってるじゃん!
病気になってからのすばらしい仲間とか
一生懸命みてくれる医療者の人達とか。
実証してるじゃん。
言ってたじゃん。
『自分が病気な事、晒してやるのは
正直、家族に申しわけなくて躊躇したけど
でもやらなきゃいけないんだと思う。
意見を聞いてもらう為にも。だから
やってみようと思うんだ。』と...
家に帰って泣いた。
大切なダチ...苦しませたくない。
小学校の時から、色々な事を知ってるダチを
そんな『苦しい運命』を選ばせたくなんかねーよって。
でも..ま○みは決めたら曲げない。
絶対曲げないじゃん。だから応援するしかできない。
あたしさ。あんたに初めて怒った事あったじゃん?
二人で同じ人を好きになって
でもあんた、それ隠してさ、
あたしが書いた手紙を、自分の好きな人に
渡しにいったよね?
お人好しすぎなんだよ!むかつく!
でも...それがま○みなんだよ。
あんたってそういうやつなんだよ!
そんなま○みが好きだし!
むかつくけど好きだしさ!
だったらあたしも今度は応援してやるよ!
あんたの『道」あんたが言う『道』
何が言いたいかわかる?
あんたと言う人間が好きなんだよ!
お人好しでバカで我慢ばかりして
自分から苦しい道選んで強くなろうってやってる
あんたがあたしにとってみれば理想なんだよ!
ばーか!ばーか!ばーか!
だからあんたの『真似』なんて
ぜったいしねー!あたしはあたしの道行ってやる!
あんたの背中追いかけてさ!






ごめんなさい。

下町育ちなので

昔からの仲間は皆

「口」悪りーーーですw

あ。ちびも・・しかりかっ(笑)

でもさ・・

泣いたんだよ。

このメール 本気で泣いてさ。

湯船につかりながら

顔をお湯に突っ込んで泣いたんだ。

それでまた「やる気」倍増したの(TωT)

頑なに「口を摘むんでいたって」

解って下さってる「お仲間さん」が

居るんだって解った。

>例の・・それね!?(笑)

皆 敏感に「見てる」んだね。

何も言ってなくても

察するって・・

ある意味 凄いし有り難いケド(笑)

そして その皆さんが

心配して下さって

沢山 メールを下さって

ちびが少しでも

その「雑音」から逃れられる

その「ストレス」から逃れられる様

凄く凄く 心配して下さって居る事を。




でも正直ゴメン・・









仲間とも話したのだけど・・










正直・・









「OUT OF 眼中」なんす(笑)








てか・・

すっかり忘れててw

興味もないし忘れ去ってた(笑)








ダチが敏感に心配して

それを知ったくらいで(笑)

逆に申し訳ないと思っちゃった!(´ω`;)






皆ごめんね。

心配ばかりかけちゃってさぁ・・







大丈夫だお


逆に全然 気がつかなくて

ごみんちゃい(爆)

忘れさってたのでーwww

最近 仲間と楽しくてw

まったく考えもしませんでした(笑)

興味のない事には

とことん興味を持たないアテクシです(笑)





でも・・

嬉しいなmoblog_e60a8e1f.gif

メールくれた仲間の気持ちが嬉し

ちびが「暗闇に逃げ込まない様に」

凄く 心配してくれて

その大切な「時間」を裂いてでも

上手に導いてくれてる「想い」

それは・・

どう 感謝の気持ちを

表せばいいのか・・

「ダイスキだよ!」しか

表現できないやぁ・・

ちび
バカだからwww





ちびは思います。












関わって下さる 仲間の皆さんと

いつもの仲間と(笑)

昔からの仲間と

父にも みぽりんにもw

関わって応援して下さる

医療者の全てのみなさんにも

そして・・

理解して応援してくれる

ダンナチャン母・職人さん皆

タエチャン・まさし・みゆき(嫁)

親戚の皆にもよ

全ての「仲間応援団」に

感謝をしています。




さあ!明日からまた

お仲間の皆様

宜しくお願いいたしまほーーー(笑)

皆で 色々な話して

前向きに楽しくやってこーねーうすこさん ふふ きゃきゃ くすくす わらう よろこぶ


なので・・

この話はもうおーわーりー(笑)

だって興味ないんだもんm(_ _)m(爆)


んな事よりw


めいたん・・
ちび・・知ってるよ
何時も見てる。
凄い素敵!って見てるから
自分の信じた道を
進んでほしいよ!
応援してるんだよ!
皆・・側に居るんだよ(人´З`).:*゚

弟分・・。
頑張ろうぜ!
また沢山話そう!
(としか書けないwww)

妖精♪
夢叶えてね!
あなたを「分科会」に呼べる日を
ちびは夢に見ているよ♥

せいたーん♪
ふふふ( ´艸`)あんがと♪
せいたんの「思いやり」
涙でたお♪
イチガタと○○ザいしは
切っても切れない仲間ですおw
これからもよろシコですおwww













ではでは皆さん。



おやすみーーーーーー(笑)






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:04 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/25 (Tue)

涙溢れて・・

皆さん。おはようごにゃいます


昨日はダンナチャン。

深夜まで残業で 帰宅が遅く

クタクタ~*になって

帰ってきました

深夜まで 一生懸命仕事してくれてるので

夜ゴハンは リクエストの

レンコンいりシャキシャキハンバーグを

作って待っていました。

お風呂に入って

ビールを プシュッ!

グビグビッ!・・・はぁぁぁぁぁあ

っと 沢山の疲れと

家に帰って来た安堵で

大きな溜め息・・・

ハンバーグを一口 頬張って

>はぁぁぁぁぁあ・・旨い!
旨いなぁぁあ・・

っと 目をつむりながら

顔を上に向けて しばし固まってました。

本当に お疲れさまです。

その後 少し話して

歯を磨いて眠ったのが 深夜2時。

ちびも 同じ時間に眠りにつき

5:30amに起こして

さすがに 深夜に夜ゴハンを食べたので

お腹は空いていないみたいで(笑)

Milkたっぷりのマキアート

作って出したら 嬉しそうに

ゆっくりと飲んで

頑張って出かけていきました。

その後 ちびは

洗濯物を回して

カズの父上
ちびのおじいちゃん・おばあちゃん
多恵チャンの弟の「おっちゃん」
ちびの弟「信人(のぶと)」
の お写真を置いてあるスペースの
お水と お茶も入れ替えて
(おじいちゃん お茶好きだったんで・笑)
「ホンジツも宜しくお願いします」
と手をあわせ(毎朝の事ですが)

洗濯物が 洗い終わるまでの間

PCでメールチェック

同じイチガタさんから

CSIIに関する ご質問や

妊娠の目標があって CSIIを使って

厳密に管理したいが

病院ではCSIIは扱っていなくて・・

など・・

メールを頂きました

メールを下さった皆さん。

本当に ありがとうございます。

皆さんの 勉強熱心で

前向きな思いに

頭が上がらない思いでおります。

ある方は お仕事の勤務が

早番・遅番と不規則で

CSIIで きちんと管理がしたい。

という方もいらっしゃって

職種は違いますが

ちびも 厨房勤務の時

早番で 厨房に朝6時前には

コックコートに着替え

到着していなければいけなかったし

遅番は 厨房の掃除も含めて

どう頑張って早く帰宅しても

23時頃になってしまって

それから 夜ゴハンを作って

ダンナチャンに食べさせて

シャワー浴びてなど・・

1日の汗を洗い流し

それから 明日の準備をして

やっと 眠りにつく・・

といった生活だったので

その気持ちが 痛い程わかって・・

そして とっても温かい お言葉の

応援メールや ご心配頂いている

メールを頂いて・・

思わず 朝から

涙が 溢れてしまいました。

本当に 本当に

ありがとうございます。

夜までには メールのお返事を

したいと思っております。

本当に ありがとうございます


この前の 講演の事を 思い出しました。

CSIIとCGMSについて*
1型糖尿病患者として
コメディカルの皆さんに
伝えたい事・望む事

その お話をさせて頂きました。

その後 ある医療者の方が

下さったメールで

私の講演に お付き合い下さった

沢山のコメディカルの皆さんの

「声」を知って

涙が溢れたのを 覚えています。


>終了後に顔を紅潮させた看護師さん達から
>たくさんの称賛の言葉をもらいました。
>「良かった、感動した。思わず涙が流れていた。」
>「周りも鼻をずるずるさせていました」
>「すごい人ですね!」
>「患者さんの気持ちがこんなによく聴き、
>理解できたことはなかった。」
>「自分のことをここまで話せることが凄いです。」
>「初めて1型患者さんの話しを聞くことができて、
>患者さんの求めているものが
>血糖値の安定だけではないんだと知りました。」
などです。

そのメールを頂いて

コメディカルの皆さんの「声」に

1型糖尿病患者と言う自分を

晒して やって来た「今まで」を

そう出来たのは やはり

心から 応援してくれている仲間と

患者と共に育つ・共に育む精神で

沢山の 応援をして下さってる

医療者の皆さんの

お力添えである事を

改めて 感謝したのです。


私が講演をする前に

コメディカルの皆さんは

MINIMEDさんが 貸して下さった

CSIIを手に取って触って押して

真剣な熱い目をして

質問とディスカッションを

繰り広げていらっしゃいました。

その「声」を

CSIIを使っている

イチガタ患者の1人として

冷静に 聞いていました。

>どんな言葉が出てくるのだろうか?

・・・と。



その お話の続きは

もう少し 家事がありますので(笑)

終わらせてから

皆さんへのメールの お返事と

可愛い「弟分」への

メールの お返事と

きちんと お返事を書いてから

続きを書こうと 思います。


ではでは皆さん。

しばし・・Ciao!

P.S みゆ~♪
楽しんできてーーーっ!
うすこさん おんがく へっどふぉん きく←予習みゆさん(笑)
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  13:31 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2011.10/24 (Mon)

あれこれと・・

皆さん。こにゃにゃちは

ホンジツは くもり空だねぇ

昨日は 親友が大変だったけど

皆で言葉かけあって

親友の心が「独ぼっち」感を

あじあわなくて

本当によかった

皆 心配してたよ。

それで「言葉」をかけあってたね。

親友が 笑顔になってくれて

本当によかった。

でも それはね。

沢山の悩みがあっても

君が日頃

皆と明るく付き合っていて

皆を「笑顔」にさせてくれている

君の「交友力」だよ。

友達が沢山居ると言う事は

君自身の「表れ」なんだよね。

だから 仲間が

いざって時は 助けてくれる。

それは 日頃の「行い」の

表れなんだよね。

それって「大切な事」なんだよね。

「人間力」なんだよね。

最近の ちびは

そんな「人間力」のある

仲間達に恵まれて

本当に 心幸せに暮らせています

同じ「イチガタ」と言う「部分」を

共有しながらも

それだけぢゃないんだよね。

「心と心の付き合い」

悩みがあってもさ。

心で闘いながらさ。

皆 いつも明るいんだよね。

てか 明るく生きる様に頑張ってる。

それが 凄く伝わるんだよね。

それが伝わってくるからさー。

だから更に

ちびおばさん的にはさ

愛おしくなっちゃってねw

更に 応援しちゃうんだよね。

共に笑って 励ましあって

元気や勇気もらって

凹んでる事に気がつけば

>どっ!?どした!!大丈夫かっ!

って 心配で声かけたり

ちびが凹んでれば

>ちびちゃん!どーしたっ!?

なんて 気にかけてくれてさ・・

そんで

お互いが「笑顔」になれる様に

そっちに「力」を注ぐ事が出来る。

それって 素晴らしい相乗効果だよね。

本当はね。

お互いの悩みを

話したり やり取りして

知ってる仲間だって居るんだよ。

でも それをさ

ぐぢぐぢ言わないでさ

一生懸命 明るく頑張ってる。

その懸命さが解るだけにさ・・

>おいおい・・
あんまり1人で無理すんなよぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

ってさ。ジーーーン・・てなっちゃう。

だから それこそ

時々さ

凹んで愚痴言ったりしてる時って

相当 自分で闘って

限界に近い時なんだと

思うんだよね。

ちびの仲間達は

普段からほーんとに

ぐちぐち言わない仲間だからさ。

だけど 心の奥底の悩みを

知ってる仲間も居るからさ。

>あれっ!?変だな・・
大丈夫かな?

なんて 心配で心配で

しかたなくなっちゃう。

ほんと 皆 頑張り屋さんでさ

ちびも いっつも

見習ってるんだけどさ。

皆 それぞれ

最高に「かっけー」んだよ

思いやりの深い仲間達。

「お互い」の「力」になる

そんな 素敵な仲間達

ちびは そんな皆を

心から尊敬し 大好き

親友もきっと 昨日は

そんな素敵な仲間達の支えによって

幸せに思ったことでしょう

本当に 大事に至らずにすんで

よかったよ

ほーんと 心配したんだぞぉーっ!

んにゃろめ(笑)

ほーんとにもう。

私の可愛い可愛い「弟分」が

お仲間さんに

大変 ご心配をおかけ致しまして

マチャ姉からも

深く深く・・御礼申し上げます。

ってwww

なにこの「マチャ姉」ヅラwww

これ読んだら きっと

>マチャ姉w バカすwww

と笑っとるだろうw


つか 昨日はある意味では

弟分は CSIIの「デメリット」を

きちんと皆に伝えたと思います。

「楽そうだからCSII使ってみたいー」

っと・・

時々 耳にする事があるのですが

それを聞く度に

うーーーーーーん・・・

っと思ってしまう時があります。

例えば ちびの様に

ペンでのコントロールで

十分上手くいっていたけれど

自分の当初の「夢」を叶える為

自分の「Life Style」の確立の為に

CSIIへの切り替えを懇願し

CSII生活を

始めさせて頂けたわけですが

CSIIでのコントロールの方が

ちびの身体には

実は 難しかった!!

という場合もあるわけです。

でも 夢の為だから

紆余曲折しながら

凹んだり 泣いたりしながら

父(主治医)のご指導と

応援の元。頑張ってこれた。

「夢」を叶える!!という

「目的」が強くあったからね。

それがあったから

負けないで やってこれたんだと思う。

ただ「何回も注射しなくて済むなら」

とか「楽そうだから」ってだけの気持ちで

ちびがCSII生活を始めてたとしたら・・

ペンの時の方が

注射の煩わしさはあるものの

コントロールもHbA1cも

抜群に「安定」していたわけだから

とっくに やめてただろうね。

だけど どんな事も

「デメリット」は必ずある。

そしてコレは 医療器機だかんね。

ある程度は

勉強しなければならない事もある。

ちびみたいに

未だもって

季節の変わり目には

血糖変動がおこってさ。

これがまたさぁー

毎年 同じBasal量ぢゃないってーのが

ほーんとに困りもんでね(苦笑)

その度に 悩んで

Basal量を探って・・探って・・

やっと掴んで ほっ・・として

みたいなね。

体質によっては あるわけです。

でも ちびはもう

CSIIを簡単には手放さない!

簡単に諦めたりはしない!

ってね。

ぷぅー君に誓ったんで(笑)

その自分的な「デメリット」は

きちんと経験から学習して

理解して 対処できて

何とか 乗り越える事は可能なので

その方法さえ掴んでおけば

「頻回注射」をしなくて良い
ランタスの微調整は
ちびの必須だけどさw


と・・いう「メリット」も

現に ちびにとっては

「メリット」なわけだからね。

それは「メリット&デメリット」の

バランスを上手にやるしかないよね。

だから CSIIを使ったからって

全てが「楽」になる訳ではない

って事も 心構えしておいた方が

いいんぢゃないかなー。て

ちびは 思うんだけどね。


てか・・あ!

ちょっと・・

感じる事があるんすけど・・

久しぶりに

「毒」吐いてもよろしくて?

いや。

「よろしくて?」ぢゃなくて

吐きますけども?



あのさー。

CSIIを扱ってる病院を検索して

時々 目にする「文章」があるんだけど。

>コントロールが難しい方は
CSIIを使用する事ができます。

みたいな文章。

あれ・・なんぞ??

確かにコントロールが難しい方には

特にCSIIは

使えたら良いのは確かだが

今時 そんな説明・・

はやらないよ。┐(・д・)┌フゥ...

>コントロールが難しい方や
患者さんそれぞれの
「より良い」Life Styleの為に
更なる「QOL」向上の為に
CSIIを使用する事が出来ます。

みたいな文章に

変えて!!!(爆)

今や CSIIを使いたい方は

妊娠の為にタイトに
コントロールしたいから
使いたい方も居るの。

夢を叶えたくて
使いたい方も居るの。
(ちびみたいにね!)

趣味も生活も楽しむ為に
使いたい方だっていーるーのー!

ちび 以前さぁ

出席した患者さんの集いで

>○井さん(ちび)は
コントロールが難しいから
ポンプを使っらっしゃるんですか?
で・・ポンプに変えて
コントロールは良好になりましたか?

って 医療者の方に聞かれて

(・д・)ポカーン

なった事がある。

CSIIって まだそんな認識なの?

患者にとったら

そんな「所」で留まってませんよ?

もう「先」行っちゃってますけど?

って感じで。夢の為であることを

コンコンと一頻り説明したら

驚かれたんで

逆にこっちが驚くわっっっ!

つーて言ったんだけどさ(苦笑)

あんもう!

古くさいったらありゃしない。

時代遅れったらありゃしない!

病院側は 儲けなしで

CSIIを取り扱ってくれてるんでしょ?

それなのに 何かもったいないわ。

てか すごーく

どうでもいいって思うかもしれんがw

そういう文章みると

ほーんと「イラッ」としちゃう。

前向きな想いで

CSIIを使いたい人だって

たーくさん居るのよ?

だけど 使いたくったって

病院で扱ってくれなくってさ

悩んでる人だって

たーくさん居るのーっ。

せっかくさ。

採算 度返しで扱ってくれてるんなら

そういう患者さんにも

使わせてあげてね。

使わせてあげますよ!って

もっとアピって頂戴(笑)


もし ちびが

CSIIを使わせてくれる病院を

探してるとしてさ?

あの文章読むとさ

>コントロールが
難しい人しか
使わせてもらえないのかしら?

って悩んで 二の足踏んぢゃうわ。

でも そうぢゃないんだとしたら

あの書き方は

すごく もったいないわ。

って(笑)

スゲー 細かい事で怒ってます?

でもさー

本当に 真剣に考えて

前向きな気持ちで

使いたいと思ってる

仲間を ちびは

沢山 知ってるんでね。

だから 細かい事なのは

重々 百も承知だがw

言いたくなっちゃうのよねー。

ごめんなさいね。

細かい奴で。(`Д´)キリッ!

目的を持って

前向きな想いを持って

使いたいと思っている

イチガタの仲間も

使う事の出来る

CSIIであります様に。

ユーザーとして

それを切に願います。





ではでは皆さん。

今夜もにこ おんぷチャンSmileで

優し夜を過ごしてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃぢゃーね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  18:58 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2011.10/24 (Mon)

ほーっ…

 
 
やっとマシンガントーク
 
おわたー!(終わった)
 
ホンジツ
 
あそこでw(言えないw)
 
話せた親友ダチありがとー
 
来月の
 
『○で○イチガタ忘年会
 
開催しーたーいー
 
仲間って素敵
 
またーりと
 
来月 忘年会したいね
 
また皆で支え合って
 
笑って泣いて応援して
 
そうやって…
 
皆で支え合って
 
笑っていたいね
 
 
 
素敵な夜をありがと
 
皆 大好き
 
 
ホンジツは
 
素敵な眠りに
 
 
なりそうだよ
 
 
仲間に感謝だお
 
 
 
 
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  00:56 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2011.10/23 (Sun)

少しだけ ほわわん。



皆さん。こんばんにゃ。


ふぅーっ・・くろちび ためいき はあ つかれた ひといきことば ふきだし ほっ ためいき

今日は 家事放棄・がむばった!(笑)

つもりなんだけど

結局は 実家に行って

母上の話に付き合ったり

なんだりかんだりで(苦笑)

休めたんだか何だか

自分でも わからぬ・・(;´Д`A

でも 何時もよりは やってないから

少し・・放棄?

くらいかしらね(ダメだコリャ)

まー。でもいいか。

少しだけ 気が抜けたかんね。

母上の 美味しい「お漬け物」と

「蓮根のキンピラ」を

お土産に 頂いて帰ってきたので

それと お茶漬けで

ちびは 簡単に夜ゴハンだおw

ホンジツは 自分のゴハン作るの

めんどい・・・(ダメ女w)

んでまた 帰ってくるまで

少し またーりしまふ。

つーても・・

ダンナチャンのゴハンだけは

用意しとかにゃー。

帰ってくりゃ また

何時もの夜が 始まる。

それまで もう少し

頭を 休ませましょうかね。


おおおっと。

ランタスの時間のアラームですお。

打たにゃーあ


ではでは皆さん。

今夜もにこ わら わらうチャンSmileで

優し夜を迎えてね。

ぢゃぢゃぢゃーね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  19:35 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/23 (Sun)

ホンジツは「主婦」しないんだかんね!

早朝に どうもです。



はぁ。眠りが浅くてダメ。

眠れなくて。

だから んもう。4:30amに

諦めて 起きちゃいました。


まあ。いいや。

ホンジツ ダンナチャンは

お休みではなく

お仕事の関係の

講習を受けに行って

そのまま 仕事に行って

帰って来るの

遅いらしいんで

帰って来るまでの間は

今日は 自由に過ごす!

何もしないで

自分の事だけ考えて

自由にするのっ!

決めたんだかんねっ!(苦笑)

そうしないと

んもーーーーーーーーダメ。

メリハリつかなくて

集中力かけちゃって

「頭」の疲れが

どんどん 溜まってっちゃって

それによって ストレス溜まって

どんどんどんどん

あらぬ方へとハマっていっちゃう

このままだとヤバイ。

自分自身の「精神状態」が

ゆっくり 少しづつ

沈みかけてるのが解る。

これが「引き金」になるのは

避けなければならない。

だから リフレッシュしなきゃ!

心の「疲れ」とらなきゃ。

毎日 毎日 深夜まで

マシンガンに 打たれっぱなしで

クタクタ・・へとへとでぴんきーきえる ぴんきーしょっく


カラカラ・・ギギギ! っと

乾いた音が鳴り始めてる

ちびの「頭」・・。

ほーーーんとにね。

休ませないと

火花が出て ブッ飛びそう。

オーバーヒートしちゃうよ。


今日は 居ない間は

好きにするんだもん!

家の事は 今日は「放棄」!!!

ダンナが何と言おうと

んもうっ!決めたんだかんね!

ムキィーーーーーーーーーーッッッ!!くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷん

どうせ・・

帰って来たらまた・・

「右から左へ」忘れてて

ペラペラペラペラペラペラペラペラ

始まるんだから・・うすこさん なき なく しょぼ おちこみ

もう・・

仕方ないから

ちびが合わせるしかないのね。

だから リフレッシュして

頭の疲労を とらなきゃー。

そうぢゃないと

ホントにね。

死んでまうわっっっ!!!



つーくらいね

1人で ずうううううううううっと

喋ってんのよ!?

レコードの針が飛んでて

ずうううううううっと

音楽が流れっぱなしみたいにね。

時々 冷静に見てると

逆に 心配になる時があんのよ。

>(ちび・心のつぶやき)
自分で話して
自分で笑っちゃってっけど・・
何が面白いのか
ちびには・・
さっぱり わからんっ
朝からシャベリっぱなしで
顔面・・疲れないのかしら?
それとも・・
何かの・・病気かっ?
しゃべってないと死んぢゃうとか?
・・・はっ!(;゜Д゜)!
仕事のストレスが凄過ぎて
しゃべってないと
「不安」を感じるとか!?
だから 話の一つ一つに
ちびの意見を求めるのか?
仕事場で仲間はずれにされてて
実は凄く苦しんでるのか!?
その反動で「超かまってチャン」に!?
って・・おいおいおい。
大の「大人」がそんな事はないだろ。
ちびの考えすぎか・・・(苦笑)
つか ただの「ストレス発散」なら
心配しなくていいのだが・・
10分と黙ってられないって・・
大丈夫なのか??
ちょ!!
しかも ギター弾きながらまで
喋ってるって
どういこっちゃ!?(((;゚Д゚)))
わからん・・・
わからん・・・
あああああああ(@Д@;
わーかーんーなーいーっ!!


ってね。(´ω`;)

まあ。病気ではないと思うが(苦笑)

ただの 話し好きの「度」を超えた

「変な おぢさん」なだけか・・。

昔 近所にいたなー。

捕まったら最後!!

なかなか話が終わらなくて

ほとほと参っちゃう おじさんが(苦笑)

ずううううううううっと

シャベってっから

近所の人達が

「ラヂおぢさん」
ラヂオがずっとかかってるみたいに
シャベり続けるからw
ラヂおぢさん・・て(笑)
何この お洒落ぶった縮めかた(笑)


つーあだ名付けてた(苦笑)

浅い眠りの中で

そんな事を 思い出しちゃってたよ(苦笑)


はぁ・・・

ウチのダンナチャンが

おじいちゃんになって

ご近所さんに

「ラヂおぢさん」

とか あだ名つけられて

煙たがられません様に・・・

今から凄く心配です(苦笑)





ふうーっ!

さて!起こすかー!

んで とっとと出かけてもらいます!

んで ゆっくり

自分の時間を楽しむぞっ!

つーね。 今日は「鬼嫁」だぞ。



ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:25 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2011.10/22 (Sat)

うんざり。




皆さん。こんばんにゃあぴんきー て ばいばい




昨夜は マシンガントーク炸裂で

ぐったり。

夜のBlogの更新も

結果・・出来ないままでしたお。


マシンガンに付き合いながら

時間をみつけては

長時間かけて書いたBlogも

「少しだけ集中させて・・」

とお願いしても

聞いてはもらえず

ペラペラペラペラ

喋りつづけられ 話しかけられ・・

付き合いながら

返事しながら書いてたら

時間がかかりすぎて

最近 調子がよろしくない

Macが 強制終了・・

保存が出来なかった・・。

書いた文章は

跡形もなく消え去り・・・

大きな・・

溜め息・・

そして・・・

嫌気。








何で 独り言が

そんなに多いの?

んで・・

「気にしないで」言いながら

実は 聞いて欲しくて

返事や反応を待ってる。

んで 反応しないと怒るとか。







意味わかんねーよ。








つい・・何日か前に

それが「原因」で

話し合ったよね?


>子供が出来ないんだから
お互いにやりたい事で
生き甲斐を きちんと確保して
それを 互いに尊重し
協力しあって やらないと
うまくいかなくなっちゃうよ。

って。


集中させてください。

やる事は ちゃんとやってるんで!

貴方が好きな事をやってる時は

私は一切

邪魔してませんよ?



お願いだから

「私の時間」も下さい。



私は 貴方の

母親ではない。

それをするべき時は

ちゃんと やってるつもりです。

それを終えたら

私には 私の「時間」があるんです。










もう・・

何度説明したら

「本当に」解って貰えるんだろう・・。






「主婦」が作り出せる「自由時間」と

「世帯主」の「自由時間」は

違うんですよ!?





何度も説明しているのに・・



結婚してから ずっと

「貴方中心」で やってきましたよ。

どんなに疲れていても

どんなに キツくても。

途中・・イチガタ発症しても・・・






自分が「病気持ち」なのを




負い目に思ってきたから。




「こんな金のかかる病気になってごめんなさい・・」



そう 心の片隅で

申し訳なくて 思ってきたから。







でも そろそろ・・

私も「イチガタ」の経験を

沢山してきて




自分の「やりたい事」見つけた。

だから今は

「自身」の「自信」を取り戻し

私の「小さな願い」を・・

歩む為にも・・

私の「道」を説明し

話し合って 決めたはずだ。









なのに。


三日も経たずに忘れて

かまってチャン炸裂とか・・・


んで「不機嫌」とか


あんた。どんだけ

アタシが「こうなる」為に

心配させない様に

散々悩んで 泣いて 苦しんで

それでも やってきたか

わかってんの??







二人で

桜の花を見て

泣いた「初心」

忘れちゃったのかな・・。








どう・・説明すれば・・



「心底」理解してくれる?







もう・・

方法がないくらい


沢山の「方法」を使って

やってきちゃったよ。


みゆにも散々

愚痴を聞いて貰いながら。



でももう。思い浮かばないよ。







アタシはやっぱ

結婚は向いてないのかな(苦笑)

下町の職人の娘で

テヤンデーで生きてきちゃったから

女性らしい所も

ひとつもないし

女性として可愛げもないし

猪突猛進だし

「おかみさん」みたいな。

何があっても

どん!と構えて

「己は己と闘え」
「辛い辛いと 吐きだすな!」
「何があっても乗り越えろ!」



母親を見て来て

それがアタシの「理想」になった。

尊敬する 母親の背中を見て

そんな風に 生きたくて。




それは今も 変わらない。

いや。昔から

変わらない。









んで・・昨日は

夜も更けてしまい

消えた記事に

ただ・・ボーゼンとし・・

また 1から書き直す気力もなく。




でもきっと。

この人は 変わらないだろうから。











ちょっと・・

実家に帰りたい・・

ちびなのでした。








少し疲れたわ。






さっぱり解らない。












どうしていいやら

解らないよ。




みゆに カズ怒ってもらうしか

方法はなさそうだな(爆)




妹・みゆの言葉は

かまってチャンに効くみたいだから。






長時間かけて

せっかく書いた長文。

全部 消えちゃって

悲しい。





時間の「隙間」で書いてる努力は



跡形もなく 消え去っ








もう少し・・

何でも甘やかせてくれる

「母親」みたいな ちびではなく

「女性」として

見てはもらえないのかな・・。


はは。魅力ねーから無理か(笑)








「今 この瞬間が」

私の道を 有意義なものものに

してくれている事を



少しでも

感じて貰いたい。









たとえ「夫婦」であっても

「全てが同じ」ではない。

違う「身体」で

毎日の悩みも苦悩も

違うんだよ。





皆・・おやすみ。


愚痴書いて

ごめんね。


少し・・

うんざり&がっかりです。








せっかく・・

父に書いた

娘からの「可愛い おてまみ」

消えちゃって・・




ショックです。





そんだけです。









おやすみなさい。









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:07 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑
2011.10/21 (Fri)

冬の風物詩?



皆さん。こにゃにゃちは


ちょこっと一息ちうっ~**


毎年 少し寒くなってくると

近所の「酒屋さん」が

車で「灯油」の移動販売を始める。

でっかい音で

「かあさんの歌」のオルゴール曲を

流しながら やってくる。

♪母さんが~夜なべをして~・・♪

朝から聞こえてくると

ちょっと・・

切ないぞ。酒屋のオヤジさん(苦笑)

って!?何故!?

・・・Why!?

なぜ 酒屋さんが

灯油を売っているのかしら・・。

ちびが ココに住み始めた頃

ダンナチャンに尋ねた事がある。

ち>どうして酒屋さんが
灯油を売っているの!?
接点が解らないんすけど・・
この辺ぢゃ 普通なの??

ダ>ええっ・・??
昔からあの酒屋はそうなんだよ。
・・こんな世の中だかんな。
色々とやらないと
大変なんだろーよ(しんみり..)

ち>・・・?(・д・)ポカーン
(何か イマイチ解らないw)


てか。未だに「謎」のままだが(笑)



今年も「かあさんの歌」の

オルゴールVer.を鳴らしながら

酒屋のオヤジさんが

この近辺で

移動販売をする季節になりましたよ。

今日も「かあさんの歌」が聞こえます。


「かあさんの歌」が聞こえはじめると

>お!?もう売り始めたか・・。
そういえば 多恵チャン(母親)は
元気でやってっかなぁ・・?

なんつって

母を案ずる様になり・・・

ちびも歳をとったのね・・

みたいな(笑)


ちびがココに住み始めてから

毎年聞こえる「冬の風物詩」

ココに住み始めてから

・・もう

何回目の「冬」かしら。



て・・

寒さは まだまだ

これからですわおっ!!(爆)

「かあさんの歌」で

思わず 気持ちだけ

「冬」に突入してしまった


そして・・

ちびちゃんの身体も

そろそろ「冬の風物詩」の模様。

Basalインスリン量が

少し増えましたお。

ま。毎年の事ですのよ(笑)





ではでは皆さん。

あと少しで Lunch Timeですね。

美味しいの食べてPower!つけて

午後もにこ はーと すまいるちゃんSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  11:46 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/20 (Thu)

Happy Day♪は突然にっ( ´艸`)♥

うきゃーっこんばんにゃーっ



でへへへへへ・・・

ホンジツは

お仕事が忙しくて

なかなか おデート出来ない

大好きな ヤーチャンとね

開いた時間で

ちょこっと お話出来るー

ちょっとでもいいから

あーいーたーいーんっ!ぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわく

って事でね

車でもじくま くるまウキャキャーッ

つーて(笑)

まち合わせの場所に着いたら

ヤ>ま○み(ちび)
1時間くらいしか時間無いけど
一緒にランチしよっ!
先に電話して予約しておいたよ

ち>えっ!?ホント!?
うきゃぁぁぁぁぁぁぁあ
ヤーチャン・・やさしすぅぅぅぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

ヤーチャンは ここら辺は

地元で「庭」なもんでw

美味しい お店を沢山知ってて

待ち合わせ場所から近い

人気のレストランに

あらかじめ予約しておいてくれたぁ(;ω;)

個人経営の

可愛い 小さなレストランなんだけど

この辺では有名店でね。

いつも混んでてね

時には 順番待ちの

お客さんが外で待っている時も!

時々 お店の前を通ると

>わぁー!混んでるなぁー!
一度 行ってみたいなぁ・・

なんて 思っててね。

前に ヤーチャンと

新宿で おデートした時に

Coffeeを飲みながら

ヤ>ま○み?そう言えば・・
あの店 行った事ある?

ち>・・ううん
名前は有名だから知ってるけど
行った事ないのぉ・・

ヤ>ぢゃあ あの店は?
○○通り沿いの。

ち>あ!あそこね!
前を車で 時々通るんだけど
人気で 何時も混んでるよね!
行ってみたいなーって思うんだけど・・
・・なんせ外食しないからなぁ(苦笑)

ヤ>そっかぁ。うんうん。
・・・うん。

て・・そんな話をしたのを

きっと ヤーチャンは覚えててくれてて

ちびを 連れて行ってくれたんだね

それが すごーーーく伝わってね。

とーーーっても とーーーっても

嬉しかったんだよ



初めて訪れた

可愛くて小さな有名レストラン

店内は WOOD使いが素敵で

山の中にひっそり建つ小屋風。

目の前が 大きな通りで

車がひっきりなしに通ってる事さえ

忘れてしまう程

とっても居心地の良い店内。

本日のランチは
「牛肉と野菜の煮込みランチ」

二人で仲良く 同じオーダー

おしゃべりをしている中

さっそく サラダが運ばれて

食べようと思ったら

ヤ>ふふっ。ま○み?
写真撮らなくていいの?(笑)

ち>ぎゃぁぁぁぁあ!
また 忘れて食べちゃうとこだったぁ!!
楽しいとスグ忘れちゃう

嬉しくて 楽しいと

夢中になっちゃって

ついつい 忘れちゃう(笑)

みゆにも 何時も

>まーちゃん!写メ!(笑)

って 教えてもらうんだよw

ヤーチャンにも 何時もねっ

ちゃんとデジカメ

カバンに入れてあるのにね( ´艸`)キャキャ


※お料理の画像は全て
クリックで大きな画像でご覧いただけます(PC)

2011_10_20ya_and_macha01mob.jpeg
丁寧にキチンと水切りしてあるので
とってもシャキシャキ
ビネグレットもよく絡んで
とっても美味しかったよ


2011_10_20ya_and_macha02mob.jpeg
パンは 表面パリパリッ
中はフワモチッとしてて
噛めば噛む程 甘みをまして美味しっ
バターは無塩バターで
とーっても濃くてミルキー
ヤーチャンと二人で「美味しいっ!!」
って感動しちゃったぁ!ふふふ
ちゃんと 小さな可愛い器に
バターを綺麗にうつしてあって
そういう小さな心使いも
個人のお店ならではの「優しさ」と
仕事の丁寧さを感じて好き


2011_10_20ya_and_macha04mob.jpeg
本日のランチのメイン
「牛肉と野菜の煮込み」
ポトフみたいな感じかな?
(トマトベースだったよ
コトコト煮込んであって
お野菜もトロトロ~
お肉もホロホロ~
お野菜の甘みがスープに溶けて
とーっても美味しくて
ヤーチャンと二人で
「野菜の甘みが美味しいね!」って
パクパク!食べちゃったよ

2011_10_20ya_and_macha03mob.jpeg
お料理が揃ったところで
ハイパシャリ


2011_10_20ya_and_machalunch02.jpeg
ヤ>ま○みコッチ向いて
ち>きゃっ!照れちゃうよぉ
ヤーチャンが ちびのデジカメで
撮影してくれたよまさみ うれしい きゃ はーと てれ
美味しそうな お料理に
超~~~ニコチャンSmile(笑)
また 楽しい思い出が増えたよ


お食事の後は

美味しいCoffeeを頂きながら

少し おしゃべり

またひとつ・・

ヤーチャンを知る事が出来る

お話が聞けて 嬉しかったなぁ

今日は 思いもよらなかった

嬉しい Happy Day

きゅきゅきゅっかお きゃは くすくす くす うふ ふふ

っと Happy smileにこ わら わらう全開な

ちびちゃんなのでふふふ

ヤーチャン ありがとまさみ うれしい きゃ きゃっきゃだいすき



ではでは皆さん。

早いけど お先にご挨拶ですおぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

今夜もにこ すまいる はーとちゃんSmileで

ゆっくり身体をやすめてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめい
素敵なStoryだねっ
何時でも 会いに行くよ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:28 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2011.10/20 (Thu)

ケンチャン(×)ゲンチャン(○)



皆さん。おはようごにゃいます


のみもの こーひーCoffeeで ちょっと一息

ふぅーっ・・おいちおいちっぴんきー おちゃ こーひー のみもの

この前 ダンナチャン

階下の Newファミリー

ワンちゃんに 始めて会えた!!!

って喜んでおったです

階下のパパさんに お名前を聞いたら

「玄米」ちゃんと!?

娘ちゃんが

>ケンちゃん!お手!
よーし!いいこ

って一生懸命教えてる

可愛い声が聞こえてたので

ちびは てっきり

・・「ケンチャン」だと(笑)

おおう・・「玄米」チャンの「玄チャン」

だったのね?(笑)

可愛い お名前だね

健康的な感じ!?ふふふうふ うふふ くす わら

ダンナチャンに「犬種」を訪ねるも・・

ワンチャン大好きだけど

ワンチャンの犬種に

とことん詳しくないダンナチャン(笑)

>うーん・・黒くて
足の所が「白いくつした」
履いてるみたいで(←か..かわゆす!)
可愛い子だった!
たぶん・・・
柴犬っぽい?(←あやふやw)
俺の足にくっついてきて
すげー!可愛かったぁ(←ただの自慢w)

つーて にやにやしてた。

あーんっ!いーいーなーっ!

はやく ちびも

あーいーたーいーっ!まさみ わがまま いや だだンニャニャーッ!

ダンナチャンに 先をこされて・・

ちょっと・・くやしい(爆)



さて!今日は

まさみ わい わーい うれしいテッテケテーッ!

っとね。午後に ちょっぴり

おでかけ ちびさん

してきますぅー


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ おんぷちゃんSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  10:36 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/20 (Thu)

1型糖尿病患者会・One up mate「お楽しみ会&忘年会」のお知らせ♪

ふたたびこんばんにゃ(笑)

わお!なおちゃん@番長から

Mailが届いてたっ!

番長が作ってくれたよー

番長 ありがと苦労様

と・・言う事で

さっそく載せちゃうよぉーっぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら



PCの方はクリックで
大きな画像でご覧いただけまーす
320_240size_one_up_mate2011.jpeg

携帯の方は 見づらいかもなので

詳細を記しておきますお


moblog_3c0dc76c.gif

お楽しみ会と忘年会のお誘い

1型糖尿病患者会 One up mate
恒例の「お楽しみ会 と 忘年会」の
季節になりました!
今年も是非 遊びに来て下さい


★日時:平成23年12月17日(土)
午後2時 ~ お楽しみ会
午後6時 ~ 忘年会

★場所:高村内科健康増進センター
(クリニック向かいのビル3F)


★会費(忘年会のみ):2000円 当日集めます
★持ち物(忘年会のみ):500円くらいのプレゼント
忘年会の料理は、当日、健康増進センターにて
スタッフ&有志が作ります。
お料理の持ち込み・差し入れ大歓迎です
お楽しみ会では、楽しい企画を予定しています。
どちらかのみの参加でもOKです!
その旨を お伝え下さいませ

お申し込み&お問い合わせは
高村内科クリニックにて
電話とメールにて受け付けております。
お電話・メール共に 担当:飯村
高村内科クリニック
電話:042-530-2710
MAIL: 0ne-up-mate@takamuranaika.com

スパム防止の為
メールアドレスの @ の部分を
全角にて書いています。
メールをして下さる時には
半角の @ に変えて下さいね★


担当:飯村は

私達と同じ イチガタさんで

管理栄養士さんですよ。

私達One up mateスタッフの統括です(笑)

なので お気軽に お問い合わせ下さいね

参加してみたいな・・

と思って下さって

でも・・病院にメールはちょっと

勇気がいるかな・・

なんて 思った方は

私のBlogで 鍵付きで

コメント欄に

ご連絡下されば大丈夫

ちびが 責任を持って

お返事をいたしますお

毎年 遠い所から

ご参加下さる お仲間さんも

沢山いらっしゃいます!

>えええ!そんな遠くから
来て下さったの!!!

なんて感動しちゃう

医療者の皆様も

ぜひ!この「イチガタの会」の

雰囲気を感じに 遊びに来て下さい!

私達スタッフ(主動)は

全て「1型糖尿病患者」です。

それを 医療者の皆さんは

「陰で支えて」下さっています。

高村内科の医院長・T先生も

同参して支えて下さっている

沢山のコメディカルの皆さんも

この「イチガタの会」を

大切に想い 見守りながら

医療者としての「力」を

与えて下さっています。

勉強しに・・きませんか?

我が「One up mate」は

そんな医療者の皆様を

大歓迎しています!

社会に出たら

沢山の「お付き合い」がある。

インスリンを打ちながら

こんな「Life Style」の一環である

「この状況」を

垣間みる事が出来るチャンスですよ。

イチガタさんだけではなく

私達スタッフは

「医療者の皆さん」にも

イチガタ患者さんの「日常」を

知って頂きたい!

その目で 見て頂きたいと

切に思っています。

だから・・

医療者の皆様の ご参加も

大歓迎!!いたします!

ぜひ・・

感じて下さい。

どんなタイミングで血糖を測り

どのタイミングでインスリン投与をし

酒呑んで 大笑いしてやってるのか。

一杯食べて インスリン打って

やってるのか・・

見て頂ければ解ります。

ぜひ・・

勉強と 交流をしに

参加して頂けたら

ちびもスタッフの皆も

頑張ってるかいがあります。

一緒に飲みませんか?(笑)



ちびは 今年も

嬉しいリクエストを頂いたので(笑)

作り立て 熱々パスタを

どんどん作って お出し致します

昨年の忘年会を振り返って

色々と 改善して

パスタをどんどん出せる様に

ガス台を確保する料理を

スタッフ皆で 沢山考えましたよ

そして 今年も

有り難い リクエストを頂きました

「ちびちゃんのローストビーフ」を

今年は!!!

デッケー!!固まり肉で

仕込んで焼いて 持ってくよ!

皆で笑顔で

moblog_81141ff5.gif今年もおつかれ!かんぱーい!!

した後 テーブルで

ロービーを切り分けて

皆さんに お味見して頂ける様にしたら

LIVE感あって 楽しいかなー

なんて考えております(笑)

そして・・

みゆさんの大好きな

「まーちゃんのミネストローネ」も

フレッシュトマトを使って

作っていきますお

パスタは 今・・

色々と食材を考えています。

「気まぐれパスタ」として

Feelingで どんどん作って

お出し出来たら

LIVE感あって 楽しいと思うので

今から 頭が はち切れそうなくらい

考えて 考えて 考えてますので(笑)

ぜひぜひ!遊びにきて!

たーーーーーくさん食べて笑って

満腹になって下さいね

スタッフ全員 揃って「料理好き」

なので 料理の腕も

皆揃って なかなかのモンですよw
これはOne up mateスタッフの
強みでもあり 売りでもある(笑)


今回も メニュー構成の時に

「きちんと野菜摂取も出来る事」

をコンセプトに考えましたので

まずは!お野菜バイキングで

沢山 お野菜を摂取して

上手に インスリン調整しながら

沢山 笑顔で過ごしましょう

ちびに沢山 話しかけて下さい

あああ。ただ ちびは

「お料理に集中」してると思うんでw

お手伝いして下さる お仲間さんも

大歓迎でございまふふふ

一緒に楽しく過ごしましょmoblog_b020fe95.gifんきゃー

今年も アミューズ(前菜)的なものから

副菜・主食・デザートなどなど

管理栄養士・番長も

色々と考えてくれつつ
(これ大事w)

少し ゆるめ~にしてさ(笑)

何せさ。

今年も色々あったけどさ

また皆と こうして

1年をねぎらい会えて良かったよ!

って 楽しめたらなって

心から 思っています




イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

今年も1年 おつ~~~~~~!

って 楽しもっ


その為に One up mateの

イチガタ・スタッフ皆で

そして それを・・

心から「応援」してくれている

医療者の皆さんと共に

今年の「締めくくり」も

素敵な時間になる様に

したいと思ってるからさ






会いにおいで



待ってるよ!

イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


!(;゜Д゜)ハッ!
えーみーりー!
スケ(じゅーる)おさえられたら
ちびさんの大好きな
○君先生に
お楽しみ会で
「インスリンの話」
してもらう予定だぬ!
だからおいで!(笑)
ちびのパスタも食えるぞwww



はああああ・・


ね・・ねもい・・(眠いw)




おやすみ・・ぴんきー こく ねむい ねむ


ととろめい
おやすみ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 one up mate イチガタ

EDIT  |  02:57 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2011.10/19 (Wed)

寒いねー!


皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは 寒かったね。

朝から 足先が冷え冷えで

身体も寒くて

プルプル・・しちゃったよ。

風邪をひかない様に

沢山着込んでました。

天気予報では

明日も寒いみたいだね。

体調を崩さない様に

気をつけないとね。


今日は 野菜をたっぷり使って

シチューを作って

身体を温めるよ。


ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね。

じゃじゃじゃーね

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:04 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/18 (Tue)

ふふふっ( ´艸`)~♥


皆さん。こんばんにゃ


ふふふっ( ´艸`)~


実は CSIIを使い始めて

1年程たった頃あたりから

>ああー。
首から下げられる
CSIIケースが欲しいなぁー
ついでに腰にも着けられる
兼用型に出来たら
いいんだけどなぁ・・

っと・・思い続けては

色々と考え続けてきて

早・・何年?(ながっ!笑)

考え続けてきた形で

型紙を作っては

>あんんんんっ!違う!
こういう形ぢゃにゃくてぇぇぇ!
えっと えっと

なんつって 修正・修正を重ねながら

なんとか 型紙を作ってですね

最近 少しずつ時間を見つけては

試作品を完成させるべく

地味~~~にミシンを

デデデデデ・・

と・・いぢっておりますのよぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

家の事をしながらの合間で

ちょっとの時間をみつけては

縫い進めてるので

なかなか進まないんだけど

地味に作っていまーす

お友達の皆さんに

お披露目出来る日が楽しみ~

手作りだから

もうちょっと時間は掛かるケドー。

でも 自分にとっては使いやすくて

そして欲しい形を作ってるので

楽しいおーーーっまさみ てれ もじもじ うふ ふふふふ


てなワケで・・最近は

ミシンおばさんな ちびなのでした(笑)


ではでは皆さん。

少し お早いですがw

お先に ご挨拶でーす

今夜も優し夜でつき

ゆっくりと身体をやすめてね。

優し夜の 魔法をあげるお。

ゆび はーとトゥインクル~☆




・・・って

わしゃ コメットさんかっ!www


ぢゃぢゃおや(笑)

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : CSIIケース IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス アピドラ

EDIT  |  19:37 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2011.10/18 (Tue)

歳を感じる時(笑)

 皆さん。こにゃにゃちは。


昨夜は 何故か眠くならず・・

夜更かし ちびさんでしたお(苦笑)

夜更かしすると 父(主治医)が

「血糖(値)に影響が出るよ」って

心配かけちゃうんだけども

眠れなかったんだもぉぉぉんっしょぼん とほほ

なので ホンジツは

ちょっぴり・・
ねむぅねむぅ・・ぴんきー こく ねむい ねむ

おめめおめめ ぱちシャキンコ!するために

のみもの こーひーCoffee落として

ぴんきー おちゃ こーひー のみもの飲みながら書いておりますぞよ



我が家で使っているヤカン

お湯が沸騰すると

ピ~~~なるやつ。

「笛吹きケトル」つーの?

あれさ。

お湯が沸騰して 火を止めて

ピ~~~鳴る部分を

持ち手の方へ倒して

お湯を注ぐんだけど

倒す時 たまに

ピ~~~部分の

しずくがはねて「あちっ!!」

ってなるよ。

さっきも アチチもじくまびっくり もじくまおどろきだったよ。

だから倒す時 少しドキドキするよ。


・・って どーでもいい話っすね(笑)


つかさぁ・・

なんか最近 また急に

白髪が増えてきた気がするのー

表面は そんなにないんだけど

中側に急に増えてきて

しょぼん とほほ>ふえぇぇぇぇ

白髪染めをすると

ちびの髪は

何故かパサパサになっちゃって

嫌なんだよおーぅ・・ぴんきー がっかり おちこみ しょぼん がん

でもこんなに増えちゃったら

髪を結わくと目立っちゃって

鏡で見ると ションボリ・・しちゃうよ。

自分では 日頃まったく考えないのだが

こういうのを(白髪)感じると

「やっぱ歳とってきてんだなー」

なんて 実感しちゃうよ(苦笑)

ふぅ・・何とかせにゃなぁー。

髪がパサパサにならないで

白髪を染められる商品を探して

ネットでフラフラ~*してたら

良さげな商品があったので

今度買ってみようかなぁ。

ちびは 昔から

化粧品にこだわるわけでもなく

肌に良いからってすすめられて

高価なのを買って使ったり

変に気にして お手入れしたら

逆に 肌トラブルおこしちゃったりして

何度か痛い目にあっちゃったから
(かぶれ・かゆみ・痛みなど)

それからは

自然体で 今まできて

美容に力を入れるでもなく(笑)

今は 週に1~2回だけ

肌に優しいタイプの「ピーリング」剤で

FaceとBodyをクルクルクルクル

マッサージして角質除去する程度。

そういう点では

「女子力0(ゼロ)」女なんすけどw

でも 髪だけは何故か

凄く気になっちゃうのよ。

きっと 昔から おばあちゃんに

>ま○みは髪が綺麗だね。
ツルツルで天使の輪が出来てるよ

って誉めてもらって

嬉しかったからかな?

ちびの髪は ねこっ毛でね。

少しクセがあるから

雨が降ろうが 降るまいが

少し汗をかいただけで

クルンてクセが出ちゃって

それが凄く嫌でねー。

真っ直ぐストレートな髪に

昔から凄く憧れてるんだけど

ストレートパーマかけても

パサパサしちゃうし

白髪染めしてもパサパサしちゃう

くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷんあんっ!んもう!!
んにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!
どうすりゃいいのよーーー!

みたいな。

しかも 年取って来たら特に

髪の痛みが目立ってきてて

>女子力0(ゼロ)なんすから
せめて・・髪くらいは
綺麗でいなさいよ・・自分・・。

なんて思っちゃってさぁ。

ねこっ毛でクセがある髪質が

昔から嫌で コンプレックスで

でも おばあちゃんは何時も

誉めてくれてた。

だから せめて髪だけでも

綺麗でいたいなーと。

髪だけでも 女子力UP(笑)

せにゃーいけませぬなw


っと・・

また!どーでもいいヒトリゴトを

長々と書いちまった(笑)

いかんいかん。

あ!えーみーりー!
apidra(笑)
これは ちびがポチポチ書いて
作った絵文字なので
お好きに お使いなさいwww
ンキャーッ!まさみ わい わーい うれしいapidraゲトーーー!
とか?にゃははwww


さーて・・もうすぐLunch Timeだね。

今日は何食べよかなぁ?

最近割と食欲が戻って来たんで

夏の頃よりは食べれてますおw

ただ・・

今日 体重測ったら

Σ(゚д゚lll)ガビーン!

増えちゃってたっっっ!

44kgになっちゃってた!

こりゃー自分的にはイカンです

減らさにゃぁぁぁぁぁあ!

ひいいいいいいいいっ!
よいしょ!よいしょ!くまこあせ くまこあわてる くまこあせる動けーっ!



ではでは皆さん。

ホンジツも1日にこ すまいる はーとちゃんSmileで

素敵な笑顔の1日で居てね!

ぴんきーこそ ぴんきーのぞくちびおばさんは・・
何時も あなたを見ておるぞ・・

って こーわーいーっ!(笑)

ねむぅねむぅまさみ ねむ ねむい ねんね おやすみだから

若干テンソン高めw お許しを(笑)

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこりありがとととろ




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ ランタス アピドラ apidra

EDIT  |  11:39 |  日常的・雑談  | コメント(5) | Top↑
2011.10/18 (Tue)

夜更かし




夜更かししちゃったー(笑)

眠くなくて TVを見ながら夜更かし。



ナッツをカリカリカリカリ・・

美味しくてとまらないー!(アホw)






あああ。寝なきゃー!


でも眠くないー!




どうしたらいいのぉぉぉー(笑)







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  02:23 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/17 (Mon)

納得→終了→元に戻る。つーね(笑)

皆さん。こんばんにゃ


ホンジツは 朝から

お鼻ぐずぐず ちびですぅ。

何でだ 何でだっ

ぐずぐず・・いやんっぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ




そうそう。

ランタス抜き実験ですが

昨日まで 地味~~~に(笑)

続けてたんだけどね。

3日目くらいから

血糖の動きが変わってきて
ランタスが完全に抜けた様子)

Basalを変更しながら

様子をみていたんだけど

Basal 0.45U だと上がっていき

Basal 0.50U だと下がっていっちゃう。

と・・思えば その後は

Basal 0.50U だと上がっていき

Basal 0.55U だと下がっていっちゃう。

何とかならんかと

色々とやってみたけど

高血糖か低血糖の

どちらかになってしまって

まったくもってGOOD!な数値に

なってくーれーなーいいいぃもじくまあせ

ふうう。あたしの身体ったら

相変わらずですのねぇ・・

たかが0.05Uに

ふりまわされますですことっ!

と・・言う事で HbA1cが

ずどーーーん!と上がるのは

ちょい 避けたい事もあるし

まー。自分では

やるだけやってみたのでw

アピドラのみでのBasal管理は

今回は諦めました(笑)

血糖安定させなきゃーきゃーきゃー!

今朝からまた

ランタスCSIIアピドラ での

Basal管理を再開ですお。

ここ一週間くらい

打たなかっただけなのに

ランタス打つの

忘れちゃいそうですおー。

くろちび あせ こまった てれにゃはは。

また ホンジツから

ランタスのお時間ですよ」の

お知らせアラームをセットしたよ。



ではでは皆さん。

今夜もにこ おんぷちゃんSmileで

優し夜をむかえてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  17:06 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2011.10/17 (Mon)

おはようございます。



皆さん。おはようごにゃいます。




今日も1日

がんばりましょう。





では!ごきげんよう。






EDIT  |  05:46 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/17 (Mon)

はは・・・

はは・・・

そっか。

そうだよねぇ・・

あなたにとったら

どうでもいい事かもしれないのに・・

ごめんね。

勝手に記念日にしちゃって・・

ごめんなさい。

もう気にしないで。



1人で舞い上がって

大切に想っていただけ。




はは・・・














BAND練習から帰ってきたダンナチャン。

腹減ったって言うから・・

こんな時間なのに

作らなきゃ

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやすみなさい。




EDIT  |  01:57 |  孤独・迷路  | コメント(0) | Top↑
2011.10/16 (Sun)

今夜は お部屋で のーんびりるぅ~*



皆さん。こにゃにゃちは


良いお天気ですねー

今日は 夕方から

ダンナチャンは BANDの練習だそうで

ちびは ダンナチャンを見送ったら

のーんびり・・

出来そうですお。

夜ゴハンも作らないでいいしーっ

久々の「マシンガントーク」からの

解放だしーーーーっ(笑)

昨日ね。読みたかった本をね

今日の為に買っておいたのよぉー

読みたかった本を

夜に ゆっくり見たかったからーっ

ダンナチャンが居ると

マシンガントーク炸裂で

ゆっくり よーめーなーいー!(苦笑)

今日は ダンナチャンが

BANDの練習だって知ってたから

昨日 本屋さんへ

うきゃー!まさみ わい わーい うれしいテッテケテーッ♪

つーてw

買いに行ったのよ(笑)

1冊は ミヤジのインタビューがのってる

「bridge」を買ってね

昨日 マシンガントークに打たれながら

あわわわわなりながら

読んだんだけど・・

マシンガントークが凄過ぎて

ちゃんと しっかり読めてなーいー

なので 今夜 もう一度

じっくり読み直す事にして

あと もう1冊は

ちびの大好きな本

cuisine_magazine01_320_240.jpeg
料理通信
気になる記事がある時だけ
購入するんだけどね。

cuisine_magazine02_320_240.jpeg
今回は「バル」特集
うおお!コレは読みたいっっっ!
って事で 即購入ですお

つー感じで この2冊を

今夜は ゆーっくり・じーっくり

読みたいなーと思いますぞよー

( ´艸`)ウキャキャッ


ではでは皆さん。

また・・お会いできるかな?

ぢゃぢゃぢゃーね。

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  16:10 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.10/16 (Sun)

雨音



ん?

急に雨音が強くなったよ。











ねえ。







明日は何の日か覚えてる?









あなたは・・





覚えてないないかもしれない・・






けれどね・・







ちびには大切な・・






「記念日」






なんだよ。






あなたと心が凄く通じ合って

凄くHappyだった あの日から






もう・・

365日が 経つんだね。







この 365日




あなたは 必ず「側に居て」くれた。









私への



素敵なメロディーを聞かせてくれた。




喧嘩もするし


沢山 すれ違いもあった。


沢山 誤解をして


沢山 私は困らせて・・



でも・・



あなたはいつだって






「私を信じてくれていた」












こんな些細な記念日を

あなたは忘れてると

解っている。






ねえ・・





でも・・・言わせて・・




明日は 私にとっては





心から大切な





「記念日」なんだよ・・





だから・・








今は








優しい雨音。









今までの「二人の道」を









回想して・・





あなたがよく知っている






私の「クセ」








グーの手を





口に押し付けてしまうクセ






それは・・やっぱり直せなくて・・





今も



そうしてしまっている。








これからも





側に居て。







EDIT  |  05:02 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2011.10/15 (Sat)

分科会+忘年会(1型糖尿病患者会)の打ち合わせ

皆さん。こんばんにゃ


13日は 14:00pmから福生で

分科会+忘年会(1型糖尿病患者会)の

スタッフミーティング

今回は スタッフの1人のBeniチャンは

今 新しい お仕事を始めたばかりで

それも 長年の夢だった

お仕事に就く事が出来て

とっても大切な時期なので

「そちらに集中させてあげたい!」

と言う 他スタッフ4人 皆の願いから

Beniチャンは お仕事に集中してもらうべく

お休みですので

番長・みゆ・ゆかりん・ちびの4人で

あーでもねー!こーでもねー!と(笑)

大騒ぎは 毎度の事ですが(笑)

ミーティングしてきましたよんっ


2011_10_13type1pass.jpeg
今回の分科会は 4時間!!

--------Time Schedule--------

●分科会全体の流れ・パスについての説明
(○くん先生)

1型糖尿病について(田○Dr.)

●患者さんの体験談
「最初(発症当初)の頃、こうだった・・」
(みゆ・ゆかりん)←ふぁいとー♪ヽ(´∀`)ノ

●グループワーク
指導項目内容(1型糖尿病用の指導パス)
について、ディスカッションします。

●(10分・休憩)

●発表
各班で話し合った内容を発表します。

●総括(T先生のお話)

●分科会終了・アンケート記入

------------------------------

これで 計4時間です

グループワークは2時間ですが

これって長いと思うかもしれませんが

いえいえ!ところがどっこい!(笑)

毎回そうなんですが

コメディカルの皆さんと

イチガタ患者さんのグループワークでは

とても皆さん熱心に話し合い

>えー!もう終わりー!?
時間が経つのが早いーっ!
>もっと(患者さんのリアルな)
声を聞きたいーっ!

ってなる程なんですよ(笑)

とても熱のこもった

有意義なグループワークになります。

コメディカルと患者が

真剣に向き合って

共に「何か」を考え 作り上げる時

参加しているイチガタ患者の皆は

いかに「イチガタ療養」の

お役にたてるパスを作れるか・・

その為には

「患者」の 普段の生活や

Life Styleや 想い・願い・・

診察の時だけに話す「短い時間」では

知る由もない「患者」の「深い部分」を

患者は 自分をさらけ出し

コメディカルの皆さんに伝える。

見えなかった患者の「深い部分」

それを知った時・・

コメディカルの皆さんは

驚いたり 感心したり

時に 瞳をうるませたり

更なる疑問をぶつけて下さったり

患者の「本音」を

真っ正面から受け止めて

より良い 療養が出来る為には

「1型用・診療パス」が

どうあるべきなのか・・

共に考え 悩み

話し合い 提案し・・

去年のグループワークも

そんな感じで白熱した時間で

あっ!!っと言う間に

時間が経ってしまったので(笑)

今回も 2時間は

あっ!!と言う間に経ってしまうと

思われますお(笑)


2011_10_13type1pass02.jpeg
昨年 皆さんと作った
「1型用・診療パス」の記入例。
今年は これの
~完成形~を目指します!


今年も コメディカルの皆さんと

「共に作り上げる喜び」を

感じる事が出来る事が

参加する イチガタ患者の1人として

とっても 楽しみです


-------------------------------------


そして!!

1型糖尿病患者会*One up mate

の・・今年の「お楽しみ会&忘年会」の

ミーティングも 色々と話し合って

ほぼ決定しましたお

その「宣伝」はw

改めて きちんとご報告いたしますぅ
まだ とある先生のスケジュールが
おさえられるかどうか・・
確認待ちの為ですw
○くん先生 来てくれたらいいなー♪



そんな感じで・・・

まずは13日のミーティングに関する

お話でしたぁ♪


そして・・・

ミーティングの後は

用事がある ゆかりんとは

>またねーちび ばいばい

して・・バイバイ

んで 駅の側のCafeで

みゆ・番長・ちびの3人は

Coffeeを飲みながら

ペチャクチャペチャクチャw

おしゃべりをした後

愛するダンナ様が待っている番長と

>またねーちび ばいばい

して バイバイ

その後 みゆ&ちびは

立川へ向かったのでした(笑)

その お話は

下↓の記事に書きますおwww

読んで下さる方は

そのまま下の記事を見てねん
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII Basal インスリンポンプ Bolus ランタス 1型糖尿病患者会 クリニカルパス

EDIT  |  20:07 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.10/15 (Sat)

ミーティングの後は みゆさんとデート(笑)


---つづきですのよw---





ミーティングの後は

みゆさんとぴんきー でーと はーとですお(笑)

雑貨屋さん巡りの予定でしたが

ミーティング後の

女衆3人集まってーの

CafeでCoffee Time♪が

予定より長引いちゃったんで
(話してると色々と盛り上がっちゃもんすw)

みゆと二人で お腹が空いちゃってねw

立川へ向かう電車の中で

まずは 何か食べちゃお

って事で合意(笑)

新しくなった 立川グランデュオの

飲食店街を歩いて

>これも美味しそう~
>あ!見てーーーっ!これもいいね~

なんつって言いながら

今回 頂く事にしたのは

お好み焼き「なんばん亭」に決定

下北に「なんばん亭」があるのは

知ってたんだけど

食べた事はなかったので

わくわく

席に着いて 二人でメニュー見ながら

何時もの「あーだこーだ」と(笑)

んで オーダーしましたお

なんばん亭さんは

お客さんの席の鉄板に

テーブル担当の店員さんが

1人ついてくれて

店員さんが ちゃんと

上手に美味しく焼いてくれるので

お好み焼きを焼くのが苦手だったり

カップルで行って

焼くのに どちらかが大忙し
焼いててなかなか食べれないーーー!

なんて事もないので

カップルさんは特に・・

あえて対面で座らないで

隣どうして ピッタンコ

くっついて座っちゃったりなんかして!

店員さんが焼いてくれてるのを

二人で質問しながらさぁ

>へえええ!そうなんだぁ!
>うわーっ美味しそうだね!

なーーーーーんつって

んで・・焼き上がったら・・

>はいあ~んして

とかしちゃったりなんかして!

イチャイチャしながらモグモグおいち

なんて・・

かお きゃは くすくす くす うふ ふふうきゃっ!!

良いですなぁ・・(。-∀-)ニヤッ
(なんぢゃそりゃw)

って・・わおっ!

ついつい・・妄想w(いやんっ

てか・・

そんな「らぶらぶTime」なんて

今の ちびには ないけどなっ!

ちっ・・(。-`ω-)

みたいな?(笑)

だーーーって ダンナチャンは

何時も 食べるのに夢中で

そこまで「気を回せない」人なんで

そんな「らぶらぶTime」なんて

付き合った当初の

何回かくらいだけだったしーっ!o(≧д≦)o

だから そういうのは

今更ちょっと 憧れちゃうのよ(笑)

って・・何を言ってんだよ おばさんw

まー。もう諦めたけどね(爆)

あああー!イカンイカン!

脱線しちまった(笑)

こんな話は どうでも宜しいw





さーて!!食べるぞぉぉぉ!

イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!


2011_10_14miyu_and_ma01mob.jpeg
まずは!島豚ソーセージ 800円
二人とも ソーセージ大好きさん(笑)
鉄板の上に 耐熱皿を置いてくれるので
焼き上がった後も
アツアツですお

焼いてるのを見ていたら

あんまりにも 美味しそうで

んもうっ!!我慢ならず・・

思わず 店員のお兄さんに

>ビッ・・ビール下さいっっっ!!

っと言っちまった ちび助(笑)

ええ。ええ。アホですw


2011_10_14miyu_and_ma01_2mob.jpeg
これ 美味しかったわぁぁあ!
プリプリで凄いジューシー!
みゆと二人で
>んっめえーーー!(♥∀♥)
つーて プリプリッパクパク!
一気に食べちゃったよーっ!


2011_10_14miyu_and_ma02mob.jpeg
そして!またまた!
二人共 大好きなアボカドだいっ
アボガドバターソテー 600円

焼いてる時の

あまりの美味しそうな光景に

おめめハート

写真撮るのも忘れちゃったっすよ!(笑)

んで・・上にのってるのは

焼き上がって最後に載せられた

バニラアイスなんだけど・・

正直・・これは・・


「いらない!」


って二人の意見が即座に合致。

表面こんがり

中はトロトロ~

最高に美味しいのに

アイスがブチ壊しちゃってる・・

アイスの味が勝っちゃってて

アボカド本来の

あの 濃厚な旨味を壊してる・・

これは 二人して残念に思いました

何かね・・一口食って

>え・・鮪のトロ炙り焼きに
アイス乗っけたみたい・・
これは・・合わない!!
ビールが進むませんっっっ!(苦笑)

みたいな感じだったなぁ・・

普通にレモン絞って

シンプルに頂いた方が

「アボカド」の旨さが

さらに引き立つと思うんだけどなぁ・・


2011_10_14miyu_and_ma03mob.jpeg
さあ!メインの お時間ですお!w
まずはコレ!
宝焼き 900円
(豚、Wチーズ、餅、大葉)

お好み焼きとか もんじゃとかに
お餅入れるの ちび好きなのよねーw
カーボ祭りだけどぉー(・-・*)フフフッ
みゆも お餅好きだし
チーズも二人で大好きだから
まずは 迷わずコレに決定♪

笑顔がGOOD!な 店員の おにいさんが

テキパキ!サササッ!っと

目の前で 華麗にスマートに

焼いていってくれますのよ

んで おにいさんが

生地を鉄板に流し入れた時に

ち>んっ!?あれ!?
普通のお好み焼きよりも
生地が若干「ゆるめ」なんだね!?

おにい>はい!そうなんですよ

つー話をしたんだけど

焼いてる行程を見ていて解った。

何故 生地が若干「ゆるめ」なのか。

んまぁ。フンワリ!トロロ!

っとさせるとか

そんな ウンヌンは

一先ず置いといて・・・(笑)

まず 生地を流し入れると

少し「ゆるめ」なので

生地が周りに流れるんだよね。

でも そのまま放置で焼く。

んで ある程度焼けてきたら

その「流れて焼けた部分」を

「ガレット」みたいに

具の方に「折り畳む」のよ。

だから お好み焼きの「形」が

「□」になるわけ。

それを ひっくり返して焼くと

具も生地も

更に「蒸し焼き」状態になって

良い「相乗効果」を生み出すわけなのね!?

ほほーっ・・

2011_10_14miyu_and_ma04mob.jpeg
ねっ!ガレットみたいに四角だよ
臨場感を出す為に
みゆに お願いしてw
コテで お好み焼きを取る所を
演出して撮影してみました(笑)
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


2011_10_14miyu_and_ma05mob.jpeg
おっ!いいね~!みゆさん!(笑)
とっても 美味しそう
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

2011_10_14miyu_and_ma06mob.jpeg
はい!お待たせーっ!
どうぞみゆさん 召し上がれっ
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

ふふふ( ´艸`)

みゆが言ってるよ

み>わぁーまーちゃん!
美味しそうだねーーーっ!

ち>うんうんウマそっ

みゆは一緒に食事をすると

いっつも 美味しそうに

とーーーっても

可愛い笑顔なんだよ

それを見るのも ちびは好き

だって 楽しいぢゃん?

美味しそうな笑顔

無邪気に はしゃいで

喜んでパクパク頬張って

>まーちゃん!うんまーーーっ!

なんて 幸せそうな笑顔

それを見ると

こっちまで幸せな気持ちになって

ちびの「小食胃袋」が

不思議と 刺激されるよw

みゆの 美味しそーーーうな笑顔に

ちびは 一緒に居ると

何時も 助けてもらってるよ!

ありがと!みゆ(人´З`).:*゚

2011_10_14miyu_and_ma07mob.jpeg
そして!お次ぎはコチラ!
野菜焼き 1000円
(じゃがいも、玉ネギ、アスパラ、もやし)

今度は大好きな お野菜のお好み焼き
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。

2011_10_14miyu_and_ma08mob.jpeg
しかも!トッピングで
焼きそばも のせちゃった!(´y`*)ウキャッ!
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


2011_10_14miyu_and_ma09mob.jpeg
ででーん!っと迫力のボリュームw
お好み焼きの香ばしいソースのかおりと
焼きそばの何とも言えない
美味しそうなかおり
野菜の甘みと 程良い歯触り
生地のトローリ感
そして少し太麺で
存在感ある 焼きそば。
それが 口の中で楽しめて
かつ 不思議な感じ。
※携帯から画像が見れない方は
ココをクリックしてね。


いやーーー!!食ったどー!(笑)

お腹いっぱいになりすぎちゃって

最後の一切れが食べられず

みゆに助けてもらっちゃう程
(みゆ・・ごみんちゃい

ちびにしては エライ食べたぞ!(爆)

み>まーちゃん!今日は
凄くいっぱい食べれたね

ち>うん!ありえないくらい食べたよ!(笑)


うんうん。それはきっとね

みゆの美味しそうな顔見ると

まーも食べれちゃうからだよ。

みゆと おデートすると

沢山笑って 沢山話して

沢山楽しくてね。

きゃっきゃきゃっきゃ!

ハシャギまくっちゃうから

きっと お腹も空くんだよ(笑)

普段は 外食はめったにしないから

時々 親友とこんなふうに

外でゴハンをすると

楽しくって 嬉しくって

勉強にもなってさ。新鮮だよ。

そして 楽しい事も 真剣な話も

会って話せるダチが居てくれる事を

幸せに思ってるんだよ

ありがと みゆぴんきー なげきす ちゅ はーとだいすき はーと ふきだし


さてさて・・

結局・・

お好み焼きやさんで長居してしまい

気がつきゃー 当初の目的だった

「雑貨屋さん巡り」は無理と判明(笑)

残り少ない営業時間内なので

買いたい物があった

「カルディー」だけでも行こう!

つー事で 慌てて移動したのでした(笑)

ううう・・腹がパンパンで

二人で「ひいいいいいっ!」言いながら(爆)


---まだつづくのよ?www---









テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:05 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT