2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/30 (Wed)

では。



皆さん。こんばんにゃ。



ホンジツの夜ゴハンは

ダンナチャンリクエストで

麻婆豆腐です。


では。

おやすみなさい。







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン インシュリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:05 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/30 (Wed)

マイペース♪


皆さん。こにゃにゃちは。


どーもどーもですぅーちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

ちょっとCoffee Timeでふ。

ぴんきー おちゃ こーひー のみものふふふ

って・・

すっかりマイペースな ちびですw

何時もの調子で いきますお♪

ふぁいと!ぴんきーおっけー ぴんきーおーけー ぴんきーりょうかい わかったオッケー!

てか お鼻はまだ少し

クシュクシュ=*さんで

鼻かみすぎて

ガビガビになってて真っ赤!w

ファンデーション塗ると

ガビガビが余計に目立って

超~~~ カッコ悪ぅぅぅ(笑)

そんな感じでゴザイマスw

今朝の血糖は 139mg/dlで

ちょい高いねぇ・・

納得いかんっ!けど・・

シックデイの時の

あの 高血糖を考えれば

下がってきてるから

ホンジツは・・・

良しとしてやろう!

って 何様?(笑)

さあ。今日のLunch

簡単にフレンチトースト

にでもするかなぁー☆

最近 甘いのモード!?

珍しいですなw

ま。肥えない程度に食べちゃうもん(笑)

ではでは 皆さん。

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で過ごしていてね!

ぢゃぢゃまたねもぶばいばい






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インシュリン Basal Bolus

EDIT  |  12:12 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/29 (Tue)

平熱に戻ったぁぁあ゜ヽ(*′ω`)ノ゜ヤッター

皆さん。こんばんにゃ



昨日の夜は

親友ヤーチャンと

メールで お話出来てね

風邪の心配をしてくれてて

たーくさん

優しい言葉をくれて


ちび Happy Happy

ヤ>温かくして おやすみね。
早く治って会いたいね。

って言ってくれたから

「早く治れ~っ・*・゜★

って 心で強く願いながら

心も身体も ポカポカ~

Happyさんで眠ったのでした

ヤーチャン ありがとmoblog_7f2f98ee.gifもじ だいすき



んで 今朝の お熱は

36.5℃になりまして

やっと 平熱に戻りましたぁ!

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ぴんきー あせ ためいき つかれたふうう・・安堵ですぅ

酷くならなくて良かったぁ

ヤーチャンの「優しい言葉」の

魔法Power

お薬になったのかなっ?( ´艸`)フフフ..

後は お鼻クシュクシュ=*

くらいだから

もう 大丈夫そうかな?

血糖もGOODな数値に戻ったよ

来月は One Up Mateの

忘年会の準備や本番もあるし

もう・・

12月になるんだもんねぇぇぇ!

一年 はえーーーーっ!ちび あせ あせる あわてる こわ こわい ぎゃ

来月あたりからは

主婦は また更に

やる事いっぱいっすねぇw

お互いに 頑張ろうね


ホンジツは

体調も よろしくなって来て

お粥さん地獄から~の解放(笑)

ううんちび いや しらん わからない ちゃう ちがうチャウチャウ

お粥さんはね

もともと大ーー好きだから

ほーんと 良く食べるんだけど

ここ何日も続けて食べてて

いくら好きとはいえ・・

ちと・・飽きちったぁ!ちび えへ てへ でへ わら てれ いけねテヘヘ..

んで ホンジツは

お熱も平熱に戻った事ですし

何だか「パン」系が

もんのスゲー食べたくなったのでw

2011_11_29lunch_mob.jpeg
ピーマン・パプリカたっぷり使って
トマトのコンカッセも少し
んで とろけるチーズたっぶり
の・・ホットサンドを作ったよ。
Milkたーっぷりの
bitter cocoaも一緒
(甘いの飲むの珍しいっしょ?w)

お久しぶりの

「お粥さん以外」なのでww

凄く美味しく感じてね

夢中でモグモグモグモグくろちび たべる ごはん もぐ むしゃ ぱく んまんま しょくじ

自分でも笑っちゃうくらい

がむしゃらに食ったおww

こんだけ 食欲出て来たから

もう 心配なさそうだよね

心配して下さって

優しいお言葉を

おかけ下さいました皆様にこ すまいる はーと

心から ありがとうございます

とっても励みになりましたくろーばー よつば はーと

ほんとうに ありがと。ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

ぶりかえさない様に

あと少し 様子を見て

気をつけるね


ではでは皆さん。

えらい早い時間で

まだまだ寝ませんけどww

お先に ご挨拶をば・・

今夜もmoblog_ba905165.gifチャンSmileで

ゆっくり身体を休めて

Happy Nightよる つき ほしでねっ!

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュもじ きす ちゅ はーと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  19:11 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.11/28 (Mon)

ありがと♥



皆さん。こにゃにゃちは。


マスクしてると

体温が冷めにくくなる?って

TVで観たのでw

おウチの中でも装着ちうww

TVに 踊らされてる ちびですw

どーもどーもぴんきー てへ えへ いけね やらかした


今朝の お熱は36.7℃

朝 ダンナチャンをお見送りして

ランタスを打つ時間の

アラームが鳴るまで

また少し横になって

ランタスの時間になったので

血糖測ったら170mg/dL台。

でもここ2日間は

ショット入れても入れても

250mg/dL越えだったので

やっと下がってきて

ほっ・・としていますです。

早く シックデイ

終わっておくれやすぅぅぅ~*


洗濯機の前のカゴに

山の様になっている

作業着やらタオルやら・・

洗濯して干さにゃぁぁあ。

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいあうあう・・
がむばるぅぅぅ。

今朝・・

>かーたんっっっ!
作業着がもうなくなるんだけど!?

っと・・・

ダンナチャンが ほざいたので

ちょっと・・カチン=★ときてw

クラクラ~*で朝食作ってる

手を休めてですね・・

朝っぱらから・・

〆たったわッ!(鬼嫁参上w)

洗濯機くらい まわせんのか?

人が具合悪くて

ヘコタレてるっつーにっ

こーいう時くらいはねえ・・・

ああああああああ!

んにゃろめっ(笑)

ダンナチャンの使いっぱの

食器の山は

昨日の夜 半分だけ洗って

クラクラ~*でグロッキー

さっき ヘトヘトしながら

のんびり洗い終わったので

これから 洗濯してる間に

お粥さんを少し食べて

薬を飲んで

今日は 外・・

エライさっぶい!から

部屋干しにして

また少し 休み休みで

ホンジツはいきましょうかね。

でも 身体は

随分と楽になってきたので

気持ち的にも楽になったよ。

以前 父(主治医)に

処方して頂いた薬が

少し残ってて

冷蔵庫に保管してたので

助かったよぉぉぉ(TωT)

ホントは日曜日

みゆと超~~~楽しみにしてた

「群馬へ おでかけ」

の・・・予定だったのにんっ(T∩T)

みゆの風邪が

良くなってきたかと思ったら

今度は ちびが不覚にも

風邪ひいちゃってさぁ。゚(。ノωヽ。)゚。

楽しみにしてたのに

ちび行けなくなっちゃって

それも しょんぼりちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢイヂイヂ..

なっとりました・・

それと

父 この時期は更に多忙で

大変だろうから

父に心配かけたくなくて

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん>父ぃぃぃっっっ!
お薬ちょーうーだーいーんっ

っと・・

「得意の泣きつき」は

今回は 我慢のよゐこ(笑)

少し良くなるまでは

Blogは休んで

治す事に集中!してたのよ。

だから 風邪ひいちゃったの

みゆにしか

教えてなかったのよん。

みゆが優しいメールをくれて

それを励みに

集中しておりましたお

みゆ 何時もありがとぴんきー なげきす ちゅ はーと


んで 少し良くなってきたから

昨日 Blogを書いたんだけど

結局やっぱり・・

父が心配しちゃったぁ

うわぁぁぁぁぁんっぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

父・・ごめんなたいぃぃぴんきー ごめん

良くなってきたからね。

血糖もだんだん

下がってきてるし

身体も徐々に

楽になってきてるよ。

すぐに薬飲んで

無理しないでいたから

こじらせないで済んだよ。

お腹も壊してないよ。

寒気も弱くなってきたし

鼻水ちょっとくらいだから

だから大丈夫だよ。

あと少し!

気合いで治すよ!(笑)

父。ごめんね。ありがとぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

penguinさんも ありがとぴんきー ばいばい ありがと ぺこ じゃね またね

penguinさんのおウチも

ウチと同じなのねん?ww

お互いに風邪もひいてられないね(笑)

優しいコメント

本当に ありがと



ではでは皆さん。

ホンジツも寒いので

アホちびみたいにw

不覚にも風邪をひきませぬ様

ご用心下さいませませ

午後もにこ すまいるチャンSmileで

元気で笑顔でいてね!

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  13:48 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2011.11/28 (Mon)

ε= (++ )



皆さん。こんばんにゃ。



三日程前から

どーも 身体の奥から

寒気の様な感覚があって

???っと思いながらも

「寒いからだわよね?」

なんて軽くみてたんだけど

身体が どうも・・変で

鼻がグズグズ・・しだして

ダルいし 身体が熱いし

なのに寒気するし

頭が ぼおーうっするし

夜 横になると咳が少し出だして

血糖下がんないしーっ(TωT)

思いっきり・・嫌な予感。

で・・

ダンナチャンが心配してくれて

深夜に体温計で熱を計ったら

37.4℃の微熱。

うああ・・
やっぱ風邪なのかっ!?
これはイカン。
酷くならない様にしなきゃ!
絶対に こじらせたくないいいっ(;∀;)

んで 以前 風邪をひいた時に

父(主治医)に処方して頂いた

お薬を 慌てて飲みまして

ここ 2日間

飲み続けながら

お布団に潜り込んで

くたばっておりました・・(@Д@;

やっと 熱が下がって来て

今 36.8℃。

平熱が 36.3~36.5℃くらいなので

まあ・・もうすぐかと(何が?・苦笑)

ふう・・

「変」だなと思ったら

先手ですなぁ・・

あーんがい ちびは

少しくらい具合悪くても

我慢して動いちゃう方で

イチガタが解る前も

凄い具合悪くても

我慢して仕事して

正月の準備もして・・

なんて やっちゃってたのが

パタリ・・と倒れちゃったんで

それを(ちびが具合悪い事)

ダンナチャンも解っていながら

すぐに病院に

連れて行かなかった事

すごーーーーーーーく

いまだに後悔してるみたいで

すぐに体温計持って来てくれて

微熱があるの解って

「寝てなきゃダメ!」って

言ってくれたので

こじらせる前に

良くなってきてて感謝です。

ダンナチャンは今日も仕事だったので

ヘロヘロになりながら

昼は 自分で お粥さん作って

少しだけ食べれたので

何時もの薬と

風邪の薬飲んで

今日も一日

お布団で寒気と戦って

やっと 熱が下がってきて

頭の ぼおおー・・も

治ってきて

シックデイで下がらなかった

血糖も下がってきはじめてて

ちょぴっと 安堵ですぅぴんきー あせ ためいき つかれた

治り始めると

動けなくて

ぷるちち  ぷんぷん おこる きれ いかりんにゃぁぁぁぁあ!!

なってた反動で

じっ・・としてられなくてw

必要以上に

パタパタ動きたくなっちゃう

変な性格なもんで(苦笑)

それでまた ぶりかえしたり

得意なのよ。ちび(笑)
(ダンナチャンにも言われるww)

完全に治るまでは

気を抜かないでいかにゃーね。

つか・・

たかが何日間なのに

んもう・・

ダンナチャンの

やりっ放ち・出しっ放し

食べた食器は流しに「山」

の・・散らかり様に

イライライライラおこる きれ

あああ!!
片さなきゃあああ!

なっちゃって(苦笑)

優しい人なんだけどねぇ・・

何も出来ない・・

んで ちび

o(≧д≦)oんもぉぉぉぉぉ!

なっちゃう みたいな(苦笑)

はぁ・・

明日は 休み休み

少し片さなきゃ。

ぶりかえさない程度に

がむばりまふ・・ちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢいぢ


皆さんも 寒いので

眠ってる間に

風邪引いたりしない様に

用心してくださいね。

って 風邪っぴきちびに

言われたくはねーよ みたいな?

ちび あせ くしょうなはは。ごみん。

ぴんきー びっくり びく こわ ええはっっっ!!

つか・・・

インフルエンザの予防接種・・

まだ・・・

受けてねぇぇぇぇぇぇ!!

ひいいいいい

今 思い出したしっ!

遅っっっっっっっっっ!!


ではでは皆さん。

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ・*゜★







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン シックデイ 風邪

EDIT  |  00:58 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.11/25 (Fri)

かわゆすなんですぅ(*´ω`)フフフ...

皆さん。こにゃにゃちは




昨日は何故か 低血糖勃発

ブトウ糖とっても 補職しても

上がったと思ったら

またすぐ 下がっちゃって

それの繰り返しで

体調ダルダル~*

何時も通りのランタス量と

CSIIBasal量だし

家事の動きも

全然激しくもないのに

何故だ?何故なのだ?

っと 意味フでしたよーぅ

前日の夜に

カテーテルを交換したんだけど

効きが良い所にでも

刺さったのかしらん?

なんつって

お気楽な事 思ってましたが

朝のランタス

打っちゃってたんで

とりあえず

CSIIBasalを下げて様子を。

それでも少し下がっちゃうぅぅ。

なので 夜のランタス

1単位減らして打って・・

なのに 今朝は

まさかの高血糖で!?

あんっ!んもうぅぅぅぅぅ!!
わーかーんーにゃーいーっ

なってた ちびでふぅぷるちち ためいき おこる ぷんぷん



そんな意味フな低血糖に

困惑していた昨日ですが

夕方に クスッぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

っと笑っちゃうくろーばー よつば もじ めーるが届いて

低血糖で辛かったんだけど

すっかり癒されましたお

2011_11_24from_yahchan_mob.jpeg
夕日に黒いシルエット
綺麗な富士山だよ。
でも シャッター
間に合わなかった。
From ヤーチャン。

えっ!?(画像ガン見・・)
あ!本当だっ!
富士山写ってない~~~!(笑)
プププッ!ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい

せっかく

綺麗な富士山のシルエット

ちびに見せてあげようと

写メ撮ってくれたのに

電車の中?だったのかな

シャッターが間に合わなくて

富士山・・

通り過ぎちゃったのねんw



ヤーチャン・・

かわゆす(笑)



でもほら!ヤーチャン。

綺麗な夕日は

ちびにも見えたよ。

ヤーチャンが「綺麗だな」って

思った景色を

同じ1コマを

ちゃんと見れたよ。

一緒に見てるみたいにね。

ヤーチャンが 少しでも

ちびの事 思い出してくれて

>ま○みにも
この綺麗なシルエット
見せてあげよう!

って 思ってくれた事

ちび とってもとっても

嬉しかったよ。

だから 昨日は

低血糖続きで辛かったのが

綺麗な夕日の写メで

凄く心が癒されて

ぴんきー うるうる きらきら うれしいうん!ちび負けないっ!

って思えたよ

ありがと。ヤーチャンぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

みゆも penguinさんも

本当に ありがとちび てれ もじもじ うふ ふふ わくわく きゃっきゃ

今日は まさかの高血糖で

またBasalだけ戻して様子見でふ。

ちょっぴり のんびりと

ゆっくり 家事を終えまして

これから 少し

慌てない慌てない
一休み 一休みっ
← 一休さんだぁ!ww

いたしましょう。

ではでは皆さん。

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  14:21 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2011.11/25 (Fri)

Do you understand?



皆さん。こんばんにゃ・*・★


今日は・・

何時ものインスリン量なのに

ずーーーと 低血糖で

ブドウ糖とっても

捕食してもダメで

身体が凄くキツくて

ダンナチャンに

>今日は家事を休ませて下さい。

って電話して

一日中 意味フな低血糖と

闘っておりました。

何で?何時もと同じ

Basalインスリン量なのに。

何時も通り

朝のランタス

注射しちゃったし

でも下がって下がって

どうしようもないので

CSII*Basal下げて・・

何せ 気持ち悪くて

ゴハンも結局

1食も食べれなくて。

でも・・そんな中

嬉しいメールがあったり

深刻なメールもあって

それも

お返事 書きたかったんだけど

ホンジツの ちびは

まったくダメダメでした(TωT)

ダチの皆・・。ごみん(/_<。)

夜のランタスを減らして

CSII*Basalも減らして

やっと血糖が120mg/dl台に戻って

今さら こんな時間にやっと

いつもの ちびに

復活いたしましたお。

深夜ですけども(笑)

低血糖な中

それでも

分科会の記事を

書かなきゃ!!っと

2時間程 奮闘してたのですが

低血糖な中 書いているので

読み返すと 支離滅裂で

文章 めちゃくちゃで

自分でガッカリして

ホンジツは諦めてしまいました。

ホンジツ

低血糖に悩まされてる間

何でか解らないけど

この曲

頭の中で ズーーーっと

流れていました。

何でなんだろう・・

自分でも解らない。

特別

ファンなわけではないんだけど

でも 好きな曲で・・

歌詞も好きだし曲も好きで

カラオケで

ダンナチャンにリクエストされて

よく唄う曲です。

何か・・

伝えたかったのかな。

ちびの「想い」




Do you understand?





てか・・まだ

今 まだダンナチャンは

ギター弾きながら

マシンガンです・・・(>ω<、)

ちび 低血糖勃発から

復活したので付き合わないと

ヘソ曲がっちゃううう(TωT)

でも・・

もう・・

3時になっちゃうよ・・

早く寝て下さい・・

*・。+(Pд`q)+。・*

ではでは皆さん

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやチュチュ


ととろめい



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:41 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2011.11/23 (Wed)

運は どうにもならないケド。





皆さん。こんばんにゃ


○レカシさんの

新春コンサートの抽選にハズれ

ぶーーーたれてる ちびですw

ウチは 夫婦でファンなので

必然的に「2枚」の申し込みに

なってしまうのです。

でも最近

○レカシさんのLIVEは

激戦で「2枚」だとダメみたいね。

実は ファンクラブ限定抽選に

申し込んだ2日後に

ダンナチャンは その日

仕事を早退もできないかも!?

って・・知ってですね・・。

だったら ちびの分の

「1枚」だったら

当選する確率は

高くなったかもなのにー(TωT)

つーて (´・ω・`)ショボーン

なってたのですが

うん。でも しかたないよ。

つーか こんなにも

「○レカシさん運」ないんだって

もう・・わかりましたお。

仕方ないですな。

なのでもう

諦めて 忘れます。

運は どうにもならないって

解ってるけどさ。

ちょーっと・・

応援する「気合い」が・・

ま。仕方ないや。





つか!!

大晦日!!

ボクシングの試合を

観戦してきますのーん!

以前・・Blogに書いたのですが

ダンナチャンの BANDメンバーの

Shinaの友人が

イチガタさんなのですが・・



その お話は・・

明日 書きますお。

1席・・30000円の席に

招待して頂いちゃいました!

o(≧▽≦)o スゲーッ!!

その方の「イチガタ道」

がっつり!感じて

良い新年になりそうだよ♪

きっと その方の

「夢への本気」みてね

ちびも やる気マンマン!!

に!!して頂ける

来年の出だしだね

タエチャン譲りの

「友情運」だけは

つおい(強い)ちびです。

それ以外はダメダメみたいだけどww




今 ダンナチャンが曲を作ってて

なんぢゃかんぢゃと

質問攻撃されてて

そろそろ Mac閉じないと

ヘソ曲げるるるぅぅぅ(((゜д゜;)))


ではでは皆さん。

今夜も ゆっくり身体を休めてね。

ぢゃぢゃ また明日

おやチュチュ




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  23:42 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2011.11/23 (Wed)

あら!起床後血糖上昇・再びかいっ!


こにゃにゃちわっすぅーくろーばー よつば


ホンジツは

勤労感謝の日

お仕事頑張ってる皆さん。

毎日 ご苦労様でございますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

ダンナチャンは 今日も元気に(?)

お仕事へ向かいましたぁー。

ダンナチャンも ご苦労様でふ


-------------------------------



寒くなってきて

Basal量の変動があって

あーだこーだと探って

冬期初期段階のBasal量は

何とか掴んだのですが

また寒さが増してきたら

あれれ・・あせ なき なみだ

また!?

ビミョーに変化が!?

起床してから少しして

急に血糖が上がる事が

最近は 無くなってたので

一定のBasal量でぴんきーおっけー ぴんきーおーけー ぴんきーりょうかい

だったのですが

寒くなって来たらまた

起床後に血糖が

ずどーーーんっ!

と・・上がるぅぅぅちび あせ あせる あわてる こわ こわい ぎゃ

そんな3日間でぇ~

ゴザイまほーいっ!ちび あせ くしょう
(カラ元気ですww)

最近は 起床後血糖上昇が

無くて 安心しきって

気を抜いてたぞっ(苦笑)

ところが どすこい

3日前・・

起床時血糖Good!だったのに

2時間後・・

なーーーんか 眼球が重くて

ゴロゴロとした?

何とも言えない違和感が出て

>んっ!!あれっ!?
この感覚は・・
高血糖の時の感覚と似てる・・
えええええ?
うっそでぇぇぇ!

んで 慌てて血糖測定したら

250mg/dl台まで上がってて

>まさかの・・
起床後高血糖 再びなのか?!

つー事で

ホンジツまで 様子を見ましたが

やっぱ そうみたい。

ここ3日間 様子を見てて

起床後は また血糖が

エラい上がる様になったのが

(。-`ω-)今日で確信したぞおー!
にゃ~ろめーっっっ。

つー感じでねww

プンッ!(`Д´)凹ムモンカイッ!!

つーて 気合い入れたのでしたww

しーっかし・・

何で上がるのよ?

何ホルモンの悪戯なのかしらん。

成長ホルモンとか?

でも 何も「成長」しとらんが(笑)

相変わらず ちびっこだしw

昔から変わらずの

幼児体型なのだが?(笑)

あ。精神面も成長なしかっ!ww

って 全部ダメぢゃん(爆)

つー愚痴は 置いといてw

まー。

以前の様に また

Temp Basalを駆使ですな。

起床後の 急激な血糖上昇を

上手くコントロール出来る様に

ちびちゃんFight

うすこさん うん へんじ はなす はなし>うん!がむばるお!

つーわけで・・

Lunch食おっと。
(何 この切り替えの早さww)

何 作ろうかにゃーくまこはてな くまこはて

ではでは皆さん。

にこ すまいるチャンSmileたーくさんで

笑顔の1日を過ごしてね

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM CSII 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal

EDIT  |  13:10 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2011.11/22 (Tue)

ホンジツの お話(その1)

皆さん。こんばんにゃほし


○レカシさんの
「新春ライブ」の
ファンクラブ先行抽選結果・・
今 メールが来ましたが
まー・・・。
明日書きます。はぁ・・。
今日は 沢山笑って
楽しくて 嬉しかったから
考えたくないのっっっ!!
( ̄、 ̄)ツンッ!

-------------------------------



朝書いたBlog記事・・

最後の〆の言葉で


ではでは 皆さん。
寒いし 乾燥も凄くしてるので
お風邪引かない様に
手荒い・うがいをして
寒くない様に予防して(略)


と書いて UPしたのですが

昼過ぎに

ヤーチャンがメールくれて

>手荒い・うがい → 手洗い・うがい?
このままじゃ
痛いうがいに なりそうだね

へっ!?何の事!?

ぎゃっ!!ヽ(゚Д゚*)ノ

Blogかっ!?

ま・・まさか・・

また やっちまったかっ!?!?

慌てて Mac起動して

朝書いたBlogを確認したら

お風邪引かない様に
手荒い・うがいをして


なっとるやないかーーーいっ!(爆)

ちょw「手荒い うがい」てw

どうやればいいのよ?ww

んもう!血~吐くくらい

ボッコボコに?!

うがいすればいいのかしら?ww

って 死んでまうわっっっ!!

つー(笑)

あん!んもう!!

どーしてアタシゃ こう

トンチンカンなのだろうか(苦笑)

最後に文章を

きちんと確認しなさい!っつーw

しっかし

ヤーチャンの Niceなツッコミにw

1人で 大爆笑しちゃったよちび わら わらう ばくしょう ぎゃは

ヤーチャン ホントおもろいっ!(笑)

んで 「手荒い手洗いw・うがい」

って ヤーチャンに解る様にw

慌てて修正してね(≧∇≦)

ヤーチャンに ありがとメールしたら

直ぐに お返事メールが

返って来たんだけど

ちょww

文章が何も書いてないーっ(爆)

ヤーチャンだって

案外 慌てん坊さんなの

まーは知ってるもーん!ww

つーて 笑ってたのでした

(*≧m≦*)プププw





んで 一通りバタスカして

Blogを書こうとログインしたら

夕方に 父が

コメントを書いてくれてて

一言・・・





「手は洗いましょう。」





て!!www

ちょwww 何この!?

追い打ちツッコミプレー?!(爆)

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいちょw なーにーよーっ!
父まで ツッコミ入れてーっ!ww
また 思い出して
可笑しくなっちゃったぢゃないのーっ!

つーてw

また 大笑い!ちび わら わらう ばくしょう ぎゃは

あんっ!んもう!

父ったらんっ!

おちゃめなんだからー!ww

みたいな(≧∇≦)

きっと 父は

修正してある記事をみて

kawachichi_wara002.gifあっ!ふふふっ!
娘 また「やらかして」
誰かに指摘してもらって
直したんだなっっっ!(笑)

って 解っちゃったのねん?(爆)

父は 今では もう

すっかり?

娘の「トンチンカン」っぷりには

慣れたもんですお(笑)

最近では

ちびが何か やらかしてもw

かわちち2ぷぷぷっっっ・・
また やらかしたっっっ(笑)

つーて クスクスw

笑うんだよーっ(笑)

だから 免疫ついてる父はw

娘のトンチンカンは

だーいたい想像がついてw

お見通しなんですおちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。テヘッ!

ホンジツは

ヤーチャンと 父のおかげでww

1人で大笑いしちゃった

楽しい日でしたお
(って 反省しろ自分!ww)

ヤーチャン 間違い 教えてくれて

ありがと(笑)

父も「お見通し」でw

楽しいコメント ありがと(笑)

こうして 呆れる事なく(爆)

温かく 見守って頂いて

ツッコミ入れてもらってww

楽しく 笑っていられてね

ちびは 幸せですおくろーばー よつば もじ しあわせ

まー。こんな

トンチンカンな奴ですが(^^;)

皆さん これからも

呆れて 見捨てないで

お友達で居て下さいませませ

よろしくですぅぅぅちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

---つづく---
つづき記事は
下にくるようにUPしてまふ。
次の記事は
ホンジツのLunchです。
(自分の記録用でもありまする)

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  19:19 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2011.11/22 (Tue)

ホンジツの お話(その2)

---つづき---

んで 記録用ですがw

ホンジツのLunchくろーばー よつば らんち でぃなー ないふ ふぉーく かとらりー記録でふ。

簡単Lunchでした~*


PCの方は
大きな画像になりまーす
2011_11_22lunch01mob.jpeg
2011/11.22 簡単Lunch

2011_11_22lunch02mob.jpeg
・キャベツとコロッケのロールパン

コロッケ1個を
半分にCutしてパンに挟んでるよ。
キャベツは カレー味です。
大量のキャベツの千切りも
炒めると しんなりして
沢山食べれるから好き
大玉キャベツ 1/3強量くらい?
でも炒めて しんなりだから
楽勝で食べれちゃうのが嬉しっ
コロッケはひき肉を使わない
ちび専用の「野菜コロッケ」でふ。
じゃがいもは
マッシュ(少々)&角切りを
混ぜてあります。
量が多く感じる様にしてねww

2011_11_22lunch03mob.jpeg
・レンコン・キュウリ・ニンジンの
マヨ和えサラダ

マヨネーズは その場で
シャカシャカ手作り。
極力 油をギリギリまで抑えて
酸味はレモン汁で さっぱり味
塩も極力抑えて(味見しながら様子みて)
そこに お野菜を入れて
ガーッ!と和えるだけーっ

2011_11_22lunch04mob.jpeg
・お野菜たーくさんの
きのこのシチュー

フレッシュの
ブラウンマッシュルーム
沢山入って お安かったので
大好きだから 即買い(笑)
んで 昨日 シチューを作ったのでした。
材料は・・
・ブラウンマッシュルーム(多)
・舞茸(多)
・セロリ
・ニンジン
・レタス
・カリフラワー
・アスパラ
・レンコン
レンコンはサラダ用を
少し取って更にシチューに
後から追加しちった(笑)
レタスも 食べる直前に
火を止めたシチューに
どばぁぁあ!と追加でふw
アスパラは 湯がいて
上にのせました。
煮込むと しょんぼりしちゃって
あまり好きぢゃないのー。
アスパラはシャキシャキが好き
マッシュと舞茸が沢山入ってるので
「きのこ色」した(茶色いよねw)
きのこの旨味たっぷりシチューだよ

2011_11_22lunch05mob.jpeg
パッ!と見は 具が少なそう?
いえいえ。
スプーンですくうと
こんな感じで 具沢山ですお

2011_11_22lunch06mob.jpeg
はあああああんっ
舞茸もブラウンマッシュも
おーいーちーいーっ
ちびは 君達 きのこさんが
大好きだぁぁぁ!!(笑)

2011_11_22lunch07mob.jpeg

手で 少しちぎってみたよ。
コロッケの角切りじゃがいも
解るかな??
じゃがいものマッシュは
角切りじゃがいもの
「つなぎ」的役割
程度の少なめで十分
角切りを混ぜ込む事で
じゃがいもの量が少なくても
見た目は普通のコロッケですおw
少しでもカーボを減らす
無駄な抵抗(?)ですなww

うすこ もぐ たべる ぱく しょくじ たべものガブッ!んがんがっ!
レンコン シャキシャキ!
あったかスープで ほっこり~*

そんな ホンジツの

Chibi's Lunch★でしたぁ。

つか・・よくよく見れば

「肉」を ぜんぜん

使っておりませぬな(笑)

野菜とカーボ祭りだっ!ぴんきー てへ えへ いけね やらかした

ひょえーーーっ!

これを見て

父がなんて言うかしらんっ

ぴんきー えへ ふふ うふ ねんきゃっ?

っと・・得意の

笑って ごまかす・・・

みたいな(笑)


ではでは皆さん。

まだ早いけどw

お先に ご挨拶をば・・

今夜もstar_niko.gifチャンSmileで

ゆっくり身体を休めて

ぐっすり眠ってね

明日も笑顔で会いたいね

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  19:17 |  とある日のランチ  | コメント(2) | Top↑
2011.11/22 (Tue)

Hello!How are you?

皆さん。こにゃにゃちはくろーばー よつば りぼん



ホンジツ 関東は

12月上旬並みの気温だそう。

寒いわけだねぇ・・

毛糸の靴下を履いていても

足先が 冷え冷えでキンキン

凄く 乾燥もしてて

お顔の潤いがっっっ

あああっっっ。保湿保湿っ!!

みたいな ちびちゃんですw

どーもどーも

ハロー!ぴんきー ばいばい ありがと ぺこ じゃね またねでございまふぅ

昨日は 朝4:00amに

パチクリ!おめめ ぱち

っと 目が醒めちゃって
(最近・体内時計が怪しいww)

ダンナチャンを お見送りした後

お洗濯を部屋干しして

ヤボ用を頼まれていたので

1日の半分を それで過ごし

帰宅して ちょっと お疲れで

(o゚д゚o)ポケラ~*

っと 少し休んだ後は

もう・・既に

本気(マジw)モードに

気持ちが いっちゃってる

ガチャスカの続きを少し・・。

気がつけば

ダンナチャン帰宅時間で

夜ゴハン&マシンガンに打たれて

くたくたあああ~*で

23:00pmには 寝ちゃったっつーw

と・・言ったわけで

昨日は Blog更新なしでしたが

元気です。一応 生きてますお(笑)

ガチャスカも

心を鬼にして 物を選別するのに

すんげぇぇぇ 悩んだりしつつ(笑)

少しづつ 進めておりまするの。

その合間で

分科会の記事も

少しづつ 進めておりまするの(笑)

ふう・・

相も変わらず 不器用で

少しづつしか進んでません(;∀;)

ちびがもう1人

居たらいいのにんっ(・ε・*)プンスコ!

なんつって

自分の不器用さにイラッ

しながらも やっておりまするww

でも 何かに夢中になって

やるのが 嫌いではないので

考えたり 位置を変えたり

色々と 頭をカチカチ!

回転させながら好きなよーに

やっておりやす(笑)

なので 楽しんでおりますおぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい

これから Lunchくろーばー よつば らんち でぃなー ないふ ふぉーく かとらりーの準備

ホンジツのLunch Menuは

もう決まっておりますのよ

・昨日の「きのこのシチュー」の残り
(相変わらずキノコモードwww)
・キャベツとコロッケのロールパン
(キャベツはカレー味で作ったお
・レンコンとキュウリとニンジンの
こってりマヨサラダ
(シャキシャキレンコン大好き

つーww好きなモンばっか(笑)

きのこのシチュー

・ブラウンマッシュルーム
・舞茸
・セロリ
・ニンジン
・レタス
・アスパラ
・カリフラワー

・・みたいなw

完全に ちび専用シチューでふw

ダンナチャンはセロリ嫌いだから

セロリって聞いただけで

んもう ダメで食べてくれにゃいの(笑)

昨日は クタクタで帰って来て

でも 腹減っちゃっててw

一から作る気力もなく(苦笑)

この「きのこのシチュー」を

ブイヨンで少しのばして

パスタを入れて

スープパスタにしたけど

きのこの旨味が美味しくってね

ツルツル食べちったよ σ゚д゚)ボーノ♪



皆も もう少しでLunch Timeかな?

皆と一緒に ちびも食べよっ

ではでは 皆さん。

寒いし 乾燥も凄くしてるので

お風邪引かない様に

手荒い手洗いw・うがいをして

寒くない様に予防して

午後もくろーばー よつば はーと にこ にこちゃんチャンSmileで

笑顔で元気で居てね


ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : きのこのシチュー IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  11:44 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/20 (Sun)

昨日はいろいろとあったのだぁー


皆さん。おはようごにゃいます


昨日は 結局

夜まで気ままに

ガチャスカ★と

夢中でやってました(笑)

Daily useな Noritake陶器や

保存用のガラス瓶やら

調理道具やら なんやらかんやらw

全て 漂白にかけて

くろちび わあ きらきら うれしい きゃ ふふ うふ うっとりう~んっピカピカさんで
気持ちいい~んっ・:*:・゜★

とか(笑)

漂白をかけてる合間に

キッチンの上の棚をガチャスカ!

下の棚も引き出しも!

あっ!そうだ!

あれを収納の変わりに使おう!

んで 洋間の押し入れに

探しに行って ガチャスカ!

はっ!あれも使えるかもっっっ!

つーて 和室の押し入れにも

探しに行って ガチャスカ!

自分の思うままーーーに

好きな様~~~にガチャスカw

んで 押し入れに

探しに行きゃー行ったで

>はっ!こ・・これはっ!
うぬぬぬ・・
これどうしよう・・
捨てるにはなぁー・・
でも取っておいても
そんなに頻繁には・・
使わないしな~っ・・
なーやーむーんっ!!
んにゃにゃにゃ・・ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ


みたいな(笑)


んもう 全部の部屋が

気になりだしちゃってw

ひょえーっ!ちび あせ にげ にげる あせる いそぐ はしる あわてる

つーて 行ったり来たり(苦笑)

この前 整理した時には

>よっしゃ!完璧ぢゃね!?

なんて思ったのに

少し経って見てみると

「いるのか?いらないのか?」

な・・ビミョーーーな物って

やっぱ あるのねー(笑)


結局 夕方の音楽番組に

○レカシさんが

出演するので(*´ω`pq ンキャッ♪

Coffeeを飲みながら

ゆーっくり座って見た以外は

夜になってもw

ゴハンを食べるのも忘れて

あっちゃヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノこっちゃ


と・・そこへ・・

着信音が鳴って

現場の親睦会に行ってる

ダンナチャンからの

連絡メールだと思って

気を抜いて見たらw

>ま○み こんばんは。
今日はコッチ(地元)に
用事があって帰ってきたよ。
これから家に帰るんだけど
せっかく来たから
少し 会えるかな?
大丈夫な様なら
携帯に電話してね

っと 嬉しいメールがっっっ!

ちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃんぎゃぁぁぁぁあ!!!
ヤーチャンだぁぁぁんっ

つーてww

ガチャスカ・テンション

↓から~のーっ!?(ザキヤマ風w)

ヤーチャン・テンションへ!

即座に 移行(爆)

直ぐに お電話リンリンくま けいたい でんわ

少しだけでも

会えて お話出来て

すごーーーく 嬉しかったぁ

ヤーチャン 最近またまた

お仕事忙しいみたいで

なかなか会えなくて

ちび ちゃみちいよぉちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢイヂイヂ..

なってたんで(笑)

サプライズで 少しでも

moblog_ddeaf027.gif
Happy smileHappy talk

出来て 超~Happy Happy

きっとね。

お仕事が忙しくて
(重要任務を任されてるみたいで)

一緒に映画を観に行く約束

なかなか 叶わなくってね

>ま○み きっと
待ちくたびれちゃってて
ちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢいぢ イヂイヂ..
しちゃってるかもっ!!

って思ってくれてね

少しの時間でも!って

会ってくれたんだよ

そう感じたからね

優しい気持ち・・

想ってくれてる気持ちに

ぴんきーりぼん ぴんきーきゅん ぴんきーはーとアリガト..

って ジーーーン・・なってね

>ヤーチャン。
ま○み 大丈夫だよ。
ちゃんと待ってるからね。
でも・・・
キリンさん
なる前ぢゃなきゃ嫌よっ(。-∀-)ニヤッ

って 冗談言いながら(笑)

クスクス♪( ´艸`)(ノ∀`♥) ンキャッ♪

っと 久しぶりの笑顔に

心ぽかぽかにこ はーと

だった昨日なのでしたぁ

ヤーチャン・・

ありがとmoblog_b46077ae.gif



んで・・・

肝心の ダンナチャンはと言うと・・

待っても 待っても

連絡はこず・・・

深夜に やっと

電話がきたかと思えば

(ρ_;)ショボーン とした声。

結局 親睦会で盛り上がり

その後

「おねいちゃん」の居る店に
(要するに○ャバ△ラww)

年上の知り合いの職人さんに

無理矢理 引っ張られて
(嘘つけっ!ww)

嫌々行って

何時ものごとくイライラして(笑)

口直しに

可愛がってる他業種の

年下の職人さんと居酒屋行って

楽し過ぎて

時間を忘れちゃって

ヽ(゚Д゚*)ノはっ!!

っと我に帰った時には

時既に・・・遅く・・・。




終電乗りすごし・・(ばかたれっ!!)


ダ>(ρ_;)かーたん・・
ごめんなさい・・

ち>何やってんだか・・
つったくもうっ(呆れ)
かーたんもう
酒呑んぢゃってるし
遠過ぎて 迎えになんて
行けないんだかんねっ!

ダ>(。>д<)あいっ!!

ち>まー。頑張って
何とか乗り越えて
死なずに帰って来たまえ!
あばよっっっ!!

ダ>(p≧w≦q)ふえぇぇぇ!

ち>(心の中で・・)
プッw(≧y≦*)
少し頭冷やしなさいな!

つーね(苦笑)

結局・・・

年下の職人さんと別れた後

ファミレス入って

ハンバーグ頼んで

食べてたんだけど

気がついたら・・

食べてる途中で力つきて

3時間程 寝ちゃってたらしくww

!(;゜Д゜)ハッ!っと起きて

自分でビックリしちゃって(爆)

食べてる途中だった

冷えちゃったハンバーグ食べて
(ホントにアホ過ぎるっ!www)

フラフラ~*になって

家の最寄り駅に辿りついたっつー。

んで 借りて来た猫みたいな声でw

ダ>・・・かーたん・・。
ごめんなさい・・。
今 駅に着きました・・。

ち>・・・・・。
つったくもう!ばかちんがっ!
迎えに行くから待っとれっ!!

ダ>・・・はい・・。
宜しくお願いいたします・・
申し訳ありません・・。


ぎゃはは(ノ∇≦*)

家に帰ったら

相当 怒られると

思ってるみたいでビクビク(笑)

いやいや。

一応 電話で連絡は取れたから

安心したのでね。

後は 自分で頑張れ!

つー感じだったのでw

怒る気はなかったのでね(笑)

作っておいたゴハン食べさせて

寝かせましたw

えらい反省してたみたいで

すげー ションボリ・・

しとって笑っちゃったよww

おっと・・

今日はダンナチャン

BAND練習なので

そろそろ起こさなきゃあ!

長文 失礼いたしましたでふ。

テヘッ(*'-^*)ゞ・


ではでは皆さん。

笑顔で素敵な休日をにこ おんぷ

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!

はーとととろめい





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:35 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2011.11/19 (Sat)

雨の朝



皆さん。おはようごにゃいますくも あめ


雨の東京ですぷるちち あめ かさ てんき

ただ今 5:20amでふ。(書き始め)

昨日は 流星を見ようと

3:30amに張り切って起きたものの

雲さんが多くて見れず

んで そのまま

2度寝も 昼寝もせずに

バタスカ!してたので

昨夜は 23:00pm頃に

急な睡魔に襲われましてw

マシンガントーク中の

ダンナチャンの話も耳に入らず

ちび ねむ ねむい ねれない かたまる←こんな感じでww

眼を開けたまま

頭はもう限界だったっつー(笑)

んで 我慢の限界で

マシンガンにもクタクタで

ぷるちち  ぷんぷん おこる きれ いかりんもう!!寝るのんっっっ!!
なっ!!怖っっっ!!!
何故 急にキレたっ!?

つーて 逆切れして(アホ嫁w)

「イチガタBag」をガシッ!と握りしめて

とっとと お布団へ向かってって

爆睡・・・ちび ねむ ねむい ねんね おやすみ ばくすい

途中 一回も覚醒なしw

んで 今朝は 4:30amに

+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.

と・・目醒めちった・・

っつーね(苦笑)

何だ?コノ

おばあちゃんみたいなw

早寝・早起きは(笑)

血糖は 104mg/dlでした。

うん。まあ。よろしい。

んで ダンナチャンの

朝ゴハンの準備を終えて

ただ今「起こし待ち」

でございまふw

ホンジツは ダンナチャン

絶賛仕事中の現場での「親睦会」が

仕事の後に あるそうで

きっと 帰宅は午前様だろうから

今日は ゆーーーっくり

ちびの脳みそも休息出来そうだよ(笑)

さーてと。そろそろ・・

美味しいのみもの こーひーCoffeeを

落としはじめましょうかね。

今朝の朝ゴハンは

トーストなので

Milkたっぷりのカフェオレこーひー のみもの

にしてあげますお

ちびは 何時ものBLACK

一緒に飲みましょうかね。

ではでは皆さん。

雨降りさんですが

ホンジツも笑顔で元気ににこチャンで

素敵な週末を過ごしてねかお にこ ゆび

お仕事・学校・お出かけの方は

お気をつけて 行ってらっさーいぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  06:29 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/18 (Fri)

キノコ大好き~♥

皆さん。こんばんにゃ


ふう・・寒いねー!

天気予報によりますと

明日は 朝から雨模様?

でも 気温は暖かいみたいね。

温かい日の雨は

嫌いぢゃないかな。

洗濯物の 部屋干しは

・・・嫌いだけどもw


ホンジツも

飽きもせずにバタスカ(笑)

やり始めたら猪突で(苦笑)

どーーーうにも

「程よく」が出来ない性格らしいw

あ。そうですね。

昔からでしたねw はい

バタスカしながらも

大好きな「炊き込みゴハン」を

どうしても食べたくなってw

バタスカな勢いで

おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!

っと ガーッ!と作りました。
(気合いだけは いっちょ前・笑)

つーても簡単だけどさw

ホンジツの お昼ゴハンで

パクパク!!σ゚д゚)ボーノ♪

大好きなんで

いっぱい食べちゃったちび えへ てへ でへ わら てれ いけねテヘヘ...

2011_11_17kinokotakikomi01mob.jpeg
キノコ類たーっぷり炊き込みゴハン
きのこの炊き込みゴハン
だぁぁぁぁぁあい好きなのん

2011_11_17kinokotakikomi02mob.jpeg
キノコ類いーっぱい入れて炊いたのー
濃いめに出汁をとってね
米2合に対して
しいたけ(大)5枚・えのき(大)1袋
まいたけ1P・油揚げ1枚・
鶏もも肉・ニンジン
日高昆布は上にのせて

寒くなってくると

炊き込みゴハンが恋しくなってw

色々な食材で作るんだけど

そこはほら・・ね。

「米」ですからw

血糖上がるの考えると・・

ソーヨネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

みたいな(笑)

ちびは特に

夏は 米を食べれなくなるクセに

寒くなってくると

食べれる様になるんで(笑)

体重管理が大変になるのさね

冬になると

急に体重増えちゃったりするんでw

んで 太ると 一番最初に

「顔」に出るww

それで 何時も父に

かわちち1あっ!!太ったんぢゃないの!?
※体重が増加すると
インスリン量を増やさないと
血糖が安定しなくて
まーた 娘が悩むのを
心配してくれてるのよ


って バレるのさあー(苦笑)

なので

元々 キノコ類は好きだから

昔から 多く使って炊いてたけど

イチガタになってからは

その何倍も

食物繊維を沢山使って

炊き込む様にしてるのでふ。

特に この

キノコたっぷり炊き込みゴハンは

お腹の調子もNiceになって

ポッコリお腹にもならなくてw

乙女にはね(は?www)

つおーーーい見方よん

ダンナチャンは 実は

炊き込みゴハン嫌いなんだけど
(しいたけも苦手ww)

これを食べると

お腹の調子がいいみたいで

一生懸命 食べてるよ(笑)

ホンジツもスーパーへ

お買い物に行ったら

えのきが 更に安くなる

そんな季節がやってきて

(。-∀-)ニヤッ

っとしちゃってねw

>なめたけ作ろぉぉぉ

みたいなww

んで今日は

だーーーい好きなセロリが

大束で安かったので

>これで明日の お昼は
スープでそー
(ダンナチャンはセロリ大嫌いで食べない)

って また(。-∀-)ニヤッ

あ!!今 IPS細胞生成技術を

開発された 山中教授が

TV出てますーーー!

見なきゃ!!


話に まとまり無く

慌ただしく終わって

ごみんなさいー!

要するに

食物繊維は大事ですお。

と言う お話なのでしたw

つか ブータン国王・・

とっても美しい心の方で

す・て.き(*μ_μ)ポッ

でも・・

最初見た時は

>ちょww
アントキの猪木!?

とか 失礼な事 思って

相変わらず アホちびですぴんきー てへ えへ いけね やらかした

ごめんなたい!!
ごめんなたい!!
ごめんなたい!!(苦笑)

ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:08 |  とある日のランチ  | コメント(2) | Top↑
2011.11/18 (Fri)

白い夜空


コッソリ・・ぴんきーこそ ぴんきーのぞく ぴんきーちら


こんな時間に どもどももじくまあせ


しし座流星群 見たさにmoblog_888234b4.gif

3:30am に ちゃんと起きましたよ!

そーんな ちーびデス
よろしく たのみますっ!
(解る人にしか解らない曲ww)

でも 空には白い雲さんがっっっ!

ぴんきー しょっく がんズガーーーーーーン・・

でも 諦めきれず(笑)

熱々の Coffeeのみもの こーひー片手に

色んな角度からww

お空を キョロキョロぴんきー きょろきょろ どこ

がしかーし・・

お星様・・見えず・・(苦笑)

でも・・

街の静けさと

空気の透明感が

気持ちが良くってね。

ダルマさんみたいにさw

たーくさん着込んだから

寒くないしねっ

なので 少しの間

Coffeeを飲み終わるまで・・

白い息 ( ´艸`)フゥーーーッ。о*


きっと 雲の上では

沢山の 流星が・:*:・゜★

だからね。

ちびの目には 見えなくても

仲間達の 夢や 願いや 想いが

まさみ うる うるうる わあ>叶います様に・・

そう 心で願った 深夜でした

空気が気持ち良くて

完全に 目が醒めました(笑)

なので そのまま

のんびりと ダンナチャンの

朝ゴハンの準備をして

起こすには まだ早過ぎるので

流星観察用に

昨夜 落としておいたCoffeeは

ちびが 責任消費ですおw

つー事でw

温めて ゆーっくり飲みながら

(o゚д゚o)ポケラ~*

してましたよ(笑)


昨日は 超~~~バタスカ!

動くと自分で決めてたので

CSII Basalは 0.50U/h のまま

朝の ランタスだけを

1単位 減らして

低血糖回避 出来るかどうか?

実験 しましたが

自分でも 思ってた以上に

ガチャガチャ動きっぱで

要らない物を 選別・掘り出し

してたもんで(笑)

案外 低く出てですね。

おおう。そうくるか!?

なんて勉強になりましたお。

日々 検証。

日々 確認。

そして

日々 実証。


日々 勉強ですなぁ。

こんな 終わらない旅も

自分の身体を守るため。

そう思うと

くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷんきいいいいいっ!!

なるときもあるけどさ(笑)

そうなりつつも

んもう 最近ではね

何か変動があると

悩みつつも

>ぜってー(問題点を)
見つけ出してやるっっっ!

なーんつって

メラメラ

しちゃってっすね(笑)

解決出来た時の喜びを思い出しw

楽しんぢゃってるよ(爆)


おっといっ!!

ダンナチャン起こさにゃーくまこあせ くまこあわてる くまこあせる

ではでは 皆さん。

ホンジツもにこチャンSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

通勤・通学・お出かけ

気をつけて いってらっさーいっぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  06:23 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.11/18 (Fri)

しし座流星群・:*:・゜★


皆さん。こんばんにゃ.◦*+*★



今日は 色々とバタバタ

要らないものの選別を

夢中でやっちゃっててw

気がつけばもう

ダンナチャンを

迎えに行く時間だったっつー(笑)

相変わらずの「猪突」(苦笑)

お昼に NACK5(ラジオ)に

ミヤジが出演したので

それを聞いて

んでまた すぐに

バタスカ!はじめちゃったんで

ラジオを聞く以外は

TVもPCも触らず

知らなかったぁ!

みゆが 教えてくれたのーんっ

今夜は「しし座流星群」が

ピークだってえ!!

みゆ ありがと!

(人´З`).:*゚大ちゅきー

まさみ うる うるうる わあんにゃぁぁぁぁあ


さっき Coffeeを

落としておいたのだー(*´ω`)フフフ...

観測準備・:*:・゜★

んで タイマーかけて

深夜の血糖確認の為の

ターゲス(血糖測定)がてら

起きて 血糖測って確認したら

Coffee 温めて

いーーーっぱい着込んでw

玄関を出て 見てみよう

見れるかな? 流れ星

みれたら

願い事をしなきゃmoblog_53ea20d7.gif

ちびの「仲間」の

「夢」「願い」「希望」

必ず 叶います様に・:*:・゜★

さ。少し横になろ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:28 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/17 (Thu)

澄んだ空気を吸い込んで*~ヽ(Θ∀Θ)ノ°゚


皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツの朝は

久しぶりに

我が家のベランダにて

小鳥さんが

可愛い声で唄っていてね♪

その優しい唄声で

ふぅわぁ~*・・と覚醒。

とり ことりトゥトゥトゥ..ピピッ.◦*+*♪

綺麗な唄声に癒されて

お布団の中で

しばし・・

ぽわぁ~ん**と聞き入って

Σ(=д=ノ)ノはっ!
いかんいかん!
起きにゃぁー

つーてw

優しい時間から目醒めまして・・

昨日は寒かったから

>夜ゴハン「水炊き鍋にして~」

とのリクエストで そうしましてw

夜にさんざん食べて

お腹いっぱいの様で

朝ゴハンはスルーだったので(^^;)

のみもの こーひーCoffeeを濃いめに落として

たぁっぷりのマキアートを

嬉しそうな顔でw ゆっく~り飲んで

玄関で お見送りしたら

わおっっっ

凄く綺麗な朝日

ぐへぇぇぇーっ!*~ヽ(Θ∀Θ)ノ°゚

つーてw

どっから出てくんだか

ワカラン様な声を出しながらw

大きく伸びをしながらね

息を吸い込んだら・・

冷たい空気が

体中を駆け抜けていって

気持ちがいいんだけど・・

いいんだけども・・


さぶっっっ!!!ちび こわ さむ ふるえ

なって そそくさと退散ww

まーったくねぇ

ちーっとも

ロマンチックぢゃありゃしない(苦笑)

そんな奴ですよ。あたしゃーw

ええ。そうですけど?(開き直りw)

今朝の 起床時血糖値は 82mg/dL.

ふうーーーっ

っと・・安堵ことば ふきだし ほっ ためいき

ここ3日間程

急にまた変化があったので・・

その話は また・・。


おおうっランタス打たにゃ!

さーて!ちびさんは

家事おばさんすっどー!

moblog_3857fa37.gifフンフフン♪


ではでは皆さん。

通勤・通学・お出かけと・・

ホンジツも お気をつけて

元気に笑顔で

いってらっさーいちび ばいばい

ぢゃぢゃまたねかお にこ ゆび

Ciao!


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  08:56 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.11/17 (Thu)

Moonlight and starlight.


2011_11_16moonlight02.jpeg

月と星が綺麗な夜。

月の光の下で

街の灯りが

揺れて見えたよ。

少し 淋しくなって・・



2011_11_16moonlight01.jpeg

今日は 綺麗に輝いてるね・・

ってね。

胸の奥の「奥の奥」で


星に 話しかけながら・・






人差し指で

星を

一つ・・

また 一つ・・



追いかけながら

指折り数えてたんだけど・・




同じ星を

何度も

数えてしまうよ。




わからなくなっちゃったよ。





だから また。

明日ね・・・。

って言ったの。



明日も綺麗に

輝いていてね。




輝けたら・・



いいね。






今夜も 寒いね。

そろそろ・・

温かくして 眠るよ。



おやすみ。Good Night.






EDIT  |  02:19 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

大物ゲストさんがっ!? & 日々のヒトリゴト



皆さん。おはようごにゃいますぅ


やっとちょっと 一息。

朝のCoffee Timeな ちびですぅぴんきー おちゃ こーひー のみもの

今週は ダンナチャン 忙しそう。

土曜日は 今 行ってる現場の

親睦会で きっと午前様w

んで 日曜日は

今年最後の BAND練習なので

絶対に話に夢中で 午前様

よよよもじくまあせ

身体だけは気をつけさせにゃーねぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

よーく 観察(?)しておこう(笑)


まー。ちびは・・

Free time が出来てw

やりたい事・好きな事

考えなきゃならぬ事・・
(忘年会の料理とかモロモロ)

が出来て・・

いいけどもっ!(←鬼嫁きたっw)

ヽ(゚Д゚*)ノはっ!! そうそう・・

来月のですね

1型糖尿病患者会
*One up mate*

の「お楽しみ会&忘年会」のね

午前中の「お楽しみ会」にて

イチガタの皆さん

よーーーく ご存知でいらっしゃる

1型糖尿病患者さんでらして

精力的に 活動をなさってらっしゃる

あの!有名な(MYSTAR)方が!?
(あ!ヒント言っちゃった!てへっ

講演をなさって下さる様ですよ!

番長@One up mateスタッフ総括が

恐縮しながらw

オファー致しましたところ

快く お引き受け下さった様です

詳しくは 今一度

番長@One up mateスタッフ総括に

詳細をメールで送ってもらって

ちびのBlogでも

早く お知らせしたいなー

と・・思っておりまする

ちびが イチガタを発症した頃

絶望しながらも

イチガタの勉強をしなければ!と

がむしゃらに

ネットで情報収集をしていた時に

有名なMYSTARさんの

講演の記事・・だったと思うのですが

そちらを拝見してね

ちびも イチガタに関して

自分の出来る事を

自分の精一杯でやってみよう!

って 思わせて頂けた

「きっかけ」でもあったんです。

なので ちびも

MYSTARさんの講演を

とても楽しみにしてます

しかも 我らが

1型糖尿病患者会」
*One up mate*

に お越し頂けるなんて

スタッフ冥利に つきまする


さーて!ホンジツは

そーろそろ・・

心を 鬼にしてっすね
(つか何時も鬼嫁だが何か?w)

「いらない物」の選別を

更に!厳しくっ!!行いましてww

少しでも「物が減った」

スッキリッでね(笑)

新しい年を迎えられる様にね。

来月は バタスカ!と

忙しいと思うので

あまり忙しくない 今の時期から

少しづつ・・準備せにゃーですなww

ホンジツは キッチンからいくかー!?

どーしても捨てる勇気が出なかった

長年愛用していて 愛着がある

ボロボロの鍋とかw

ヘロヘロなフライパンとか?ww

んもう・・買い替えないとねー

昔買った○ィファールのSetなんて

酷使しすぎてっすねw

そろそろ・・料理に

支障をきたしてきて・・

たまに・・イラッとしてw

くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷんんぎゃぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!

外に投げ捨てたくな・・ケフンケフン..w

てへっ!ぴんきー てへ えへ いけね やらかした

んで 夜は

「分科会」の続きの記事を

また 少しづつ書き進めなきゃ


ではでは皆さん。

ホンジツもにこチャンSmileで

笑顔で素敵な1日を過ごしてねかお にこ ゆび


ぢゃぢゃぢゃーね

Ciao!







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ

EDIT  |  10:31 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

おやすみ ぐんない★


さてと・・

無事にUPも終わりましたので

これから ちびは

こちらぴんきー これ こちらelekashi_winding_and_manma_mob.jpeg

を ゆーっくり聞きながら
※いや「予約」しておいたので
既に昼には手元にあってw
散々聞いてたのですがね(笑)


○レカシの皆さんの新曲の

すてーーーきな演奏と

ミヤジの 素晴らしい唄声に

癒して頂きながらね☆
(ヘッドフォンして爆音でwww)

素敵な眠りへと

誘って頂こうと・・

思いまふふふふふっぷるちち いやん てれ きゃ ふふ うふ はーと





今夜は 大好きな人に

夢で会えたらいいなぁmoblog_80105e24.gifmoblog_48271f31.gif

お話 したいな。


○レカシさんの

「愛のかたまり」の

魔法の Melody

きっと・・

叶えてくれるね







あ・・。そうそうくまこうふ くまこふふ くまこわい くまこくす くまこはーと くまこうれしい





あのね・・







ちびが

青い東京タワーで買った

自分への「記念のお土産」ね・・






何だか わかる?





もしも 正解だったら・・



お電話リンリン

しちゃうおぴんきーかっぷる ぴんきーいとでんわ ぴんきーでんわ





なーんちって!にゃははっかお わら ふふ うふ






正解は コレだおw







2011_11_14mini_bluetower_mob.jpeg
10cmくらいの
Mini Blue Tokyo Towerだお(笑)

みゆと おーそーろー

大切で大好きな

Chibi's Noritake Collection

ディスプレーしてある

ガラスのショーケースに

飾ったよかお きゃは くすくす くす うふ ふふんきゃやっ



ではでは皆さん。

ゆっくり 身体をやすめてね。

寒いから ぬくぬくさんで

みの虫さん してねwww

風邪引いたら心配だよ。くまこなき くまこなみだ くまこかなしい

あっっっ!

みゆは ちゃんと 温かくして

お風邪 酷くならないように

大人しくしてなさい!

辛かったら

例の(。-∀-)ニヤッ

おかゆ 作りに行くからね!

遠慮しないで ちゃんと言う事!

みゆさん Alrighit!?



では皆さん。

明日も笑顔で会おうねゆび はーと

ぢゃぢゃおや。

はぐちゅheart_hug01.gifchu_kiss.gifde おやチュチュ。

まじょたく きき


ととろmoblog_da1115f5.gifありがと。







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:22 |  音楽  | コメント(2) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

11月14日世界糖尿病デー@東京タワー(その1)

2011_11_14wdd_topmob.jpeg
2011・11.14
World Diabetes Day

*世界糖尿病デー*


--------------------------------
画像が多めですので
携帯から ご覧頂いております
皆さんが 容量Overになるのを
避ける為に 何分割かに分けて
記事をUPしています☆
下に記事のつづきが来る様に
UPしておりますー。
ご了承下さいませ(*_ _)ペコリ..
--------------------------------


昨日 青い東京タワーまで

親友みゆと二人で

んきゃーあまさみ わい わーい うれしいテッテケテーッ!!

行ってまいりましたよ

※PCの方はクリックで
大きな画像で
ご覧頂けますです♪




大江戸線・赤羽橋駅で降りて

2011_11_14wdd_01mob.jpeg
まずは まだ「赤い東京タワー」を
パシャリ

2011_11_14wdd_02mob.jpeg
さあ!近づいてきたよ

2011_11_14wdd_03mob.jpeg
ぽち君とも無事に合流~っ!
んで タワー直下に
れっつら ゴーーー!
東京タワーのコノ「脚」がさぁ
何だか・・色っぽくてさぁw
カッケーんだよなぁー!
なんて・・思ってる ちびですww
X'masイルミネーション仕様だよ。
見えるかな??「左脚」にね
小さな可愛い イルミネーションが
ちょこんと付いてて
おされさんwな東京タワーさんね
でも ぽち君と二人・・
まじまじと・・
上を見上げながら

ぽ>・・まーちゃん?
あれ・・(脚のイルミネーション)
何の形???

ち>Σ(・ω・ノ)ノへっ!?
んんんんんーーーっ!?
・・・・・・(ガン見)
う~~~ん。
・・・・・ワカラン!!

二人>www!!www!!

みたいな!!(爆)


2011_11_14wdd_04mob.jpeg
脚もとには
この時期 恒例の
クリスマスイルミネーション
ラブラブカップルさんも
手を繋いだり(ノ∀`♥)キャッ
寄り添ったり(〃ノωノ)キャッ
ぶちゅー!してたり!?(((( *ノノ) ンキャー!!
ちびおばさん・・
目のやり場に困ってww(Θ_Θ)ホヨヨォー*
小さな子供チャンたちも楽しそう
みーんな 笑顔がキラキラ

さーて!18:30に

赤から青に

東京タワーがColor Change

その瞬間を 皆で観る為に

場所を 観やすい裏手に

移動しよーーーぅ!!

わあ!!!

もうすぐ 18:30ぢゃん!!

皆で ダーーーッシュ!!(笑)


---つづくw---


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 東京タワー

EDIT  |  00:27 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

11月14日世界糖尿病デー@東京タワー(その2)


---つづき・その2---



タワー正面から 売店を抜けて

皆で タワー裏手の

観やすい所へダッシュー!

赤い東京タワーの電気が消えて・・

一瞬 黒い大きなタワーに。



シーーーーーーン・・・


・・ってなるわけないのよ(笑)

みゆ>ねっ!ねっ!まーちゃん!
一回 赤い電気が消えて
暗くなるでしょ!!

ちび>うんっ!!ほんとだー!!
一回消えてからなんだね!
そのまんま 急に
青に変わるのかと思ってたあーー!

なんて 話しながらww


そして

すぐ隣で 点灯するスタッフさんの

カウントダウンが

かすかに聞こえてきて・・




4...3...2...1...


点灯!!!!!



電気の通る

「バツンッ!!」って大きな音がして!

2011_11_14wdd_05mob.jpeg
点灯ーーーーーっ!!
わあーっ!o(≧▽≦)o
綺麗だぁーーーっ!!


皆で 思い思いに

写メを撮ったり

デジカメで写真撮ったり

一眼レフで撮ったり!

ちびは最初は 写メを撮ってね

去年は ちびの「ヤボ用」で

一緒に観れなくなっちゃって・・

今年は 父が

用事があって来れなくてね。

一緒にまた

観る事が出来なかったから・・

父(主治医)にね

感謝の気持ちを込めて

「青い東京タワー」の写メを

一番最初にメールで送ったよ


その後 デジカメで

沢山 撮りました

2011_11_14wdd_06mob.jpeg
少し ズームしてみましたww

2011_11_14wdd_07mob.jpeg
皆で タワー正面に戻ってパシャリ

2011_11_14wdd_08mob.jpeg
んでまた少しズームw

---つづくw---


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 点灯

EDIT  |  00:24 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

11月14日世界糖尿病デー@東京タワー(その3)

---つづき---


んで 皆でブラブラと

売店を探索ww

みゆと ちびは

到着した時に 少し

売店を探索してあってねw

みゆさんは

お目当ての 大好きな

「東京バナナ」を

先に 買ってたですおw

ちびも 記念にね☆

青い東京タワーに ちなんだ

お土産を購入しといたんだおー

記念に買ったのー( ´艸`)フフフッ

みゆさんは それと同じのを

昨年の「世界糖尿病デー」の時

買ったんだって!

(ノ*´▽)ノみゆと おそろいだぁーい

到着して直ぐに

そんな感じで「お土産」買ったのにw

皆でまた探索してたら

ちび とーっても可愛い

クッキーを見つけてしまいまして(笑)
(赤いタワーのお土産だけどw)

大好きな人が

甘いもの好きなのでw

今度会ったら

お土産で渡したいーーーんっ

って思って 購入しちったw

喜んでくれたら嬉しいにゃー

つか ちびさん・・完璧に

「お上りさん」状態ぢゃん(笑)



その後は ダンナチャンが

>俺も青い東京タワーみたいー!!

つーてね(笑)

仕事終わって

東京タワーに向かってるよ!って事で

みゆと二人で 到着を待つ為

ぽち君と お仲間の皆さんとは

一旦 バイバイちび ばいばいして

みゆと二人

タワー内の珈琲館で お茶しながら

ダンナチャンの到着を待って

三人で 青い東京タワーを観てね

んで ぽち君達の「呑み会」に

参加したかったんだけど

最近 ダンナチャン

かなりの「お疲れ溜まり」で

翌日も 朝が超~~早い事もあって

>こりゃー ダンナチャン・・
呑み会に参加したら
楽しくて でも疲労度MAXだから
変なテンションになってw
明日・・仕事・・
行けなくなりそうだな

って事で・・昨日は

楽しみにしていた呑み会

ちび・・残念無念で諦めて(>ω<、)

三人集まりゃ~

またもや 何時ものごとく(爆)

ベラベラ!ぎゃはは!!w(≧y≦*)

大笑い 大騒ぎしながら(笑)

駅へと向かう

騒がしい3人なのです(笑)


---つづく---
長くてごみんちゃい(苦笑)
興味のない方はスルーで
お願いいたしますぅ(TωT)




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 売店 お土産 記念 呑み会

EDIT  |  00:23 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

11月14日世界糖尿病デー@東京タワー(道すがら)

---つづき---


赤羽橋駅に向かって歩きながら

道すがら 三人で

>わあ!ここからみるタワーも
凄い綺麗ぢゃない!?
>あ!ほら!ここから見るのも
凄い迫力あるよ!!

なんて言いながら

またまた 写メを撮りながら

駅へと向かうっつーね(笑)

2011_11_14wdd_10mob.jpeg
Ciao!青い東京タワーさん
来年も 皆と笑顔で
ここに来れます様に(-人-)
来年こそは 父も一緒にね

2011_11_14wdd_09mob.jpeg
帰り道坂の途中にて。

2011_11_14wdd_11_tokyoprimob.jpeg
東京プリンスホテルの窓に
反射する青い東京タワーも
とても素敵で 思わずパシャリ

2011_11_14wdd_11_rute319mob.jpeg
赤羽橋交差点にて。
来た時は 何時もの
「赤い東京タワー」だったけど
帰りには「青い東京タワー」
ホンジツから また1年
自分の出来る事を
精一杯 頑張るね
また 来年も会おうね!
なんて ちびは心で語りながら
三人で「青い東京タワー」さんに
(*^-')/~Bye-Bye

して 電車に乗ったのでした。


がしかーし!

丁度 お腹も空く時間ですおw

電車の中で

ち>何か・・お腹空いたよね~( ̄∇ ̄;)

み>うん。空いたぁぁぁぁあー(´ω`;)

ダ>俺も もうダメェェェェェ
腹減ったよぉぉぉっ(@Д@;
(↑1番限界の人w)

と・・言う事で!

三人で腹減りペコペコです!

昨日は ちびも

家に帰って作るのも

ちょっと疲れちゃうなーって事で

新宿で 軽く食事して帰ろう!

つーて 3人で同意。

み>何にしようかー
駅から近い方がいいよねーっ
(携帯で検索してくれてまふ★)

ち>まーは何でもだいぢゃび~
ダンナは何がいいの?

ダ>やっぱさぁ~
大江戸線に乗ってる訳だし?
ココは 何時もの感じで
ギロッポンでシースー??
みたいなっっっっっ!?www

み>ぎゃははははは!!(≧∇≦*)
「ギロッポンでシースー」てっ!!
しかも「何時も」なのーーー!?
カズさん面白過ぎるーーー!(ノ∇≦*)

ち>はああ??
「ギロッポンでシースー」なんて
行った事ねえ!つの!(笑)
んもぉぉぉぉぉっ!!
自分の「ダンナ」ながら
アホすぐるわっ!(苦笑)
┐(´ー)┌フゥ..

ダ>つか俺は
「鼠先輩」かっつーの!(笑)

3人>ぎゃははははは!!!


みたいな(苦笑)

んもう!我がダンナながら

ほーんとにねぇ

アホ過ぎて呆れるわっ!(笑)

み>でも カズさんも まーちゃんも
一杯くらいは 美味しいビール
呑みたいでしょ?(笑)

って気を使ってくれてねw

素敵な「お店」を

携帯で 検索してくれたので

そのお店に向かったのでした

---つづくw---




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  00:22 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

青い東京タワーの後は(腹ぺこ隊が行く!その1)

---つづき---


そして お店に到着~

ベルギービール専門店「Frigo」

地下B1にあって

とっても良い雰囲気で

大人が ゆーっくり出来る

素敵なお店だったよ!

こういう感じのBar・・

昔はよく行ってたっけなぁ。

結婚して

コッチに住む様になってから

全然 行かなくなっちゃったから

昨日は 何だか懐かしくて

久しぶりの「雰囲気」を

楽しみましたお

みゆ ありがとーーー


Menu見ながら 3人で

あーだこーだ言いながらチョイスw

ここは カウンターに行って

オーダーして その場で

現金支払いをするシステム。

んで イケメンおにいさんがw

オーダーした料理やビールを

テーブルまで運んできてくれます。

2011_11_14wdd_frigo01mob.jpeg
はい!まずは
>今年も 笑顔で無事に
世界糖尿病デーを迎えた事に
感謝して!!お疲れさま!
かんぱーーーい

・・・ってすでにもう
少し飲んぢゃってる画像だけどw
(みゆはウーロン茶だおw)

Barの照明自体が暗いので

ちょーっと画像が見づらくって

ごみんちゃい(´ω`;)
※PCの方はクリックで大きな画像に。

2011_11_14wdd_frigo02mob.jpeg
ビールの種類がスゲーあって
どれがいいのか解らんのでw
とりあえず 一番定番の
EXTRA VEDETT WHITE と言う
生ビールにしました。
うんっ!!うーまーいーーー!
コースターが
ビール名と同じ仕様で素敵。
偶然にも
ブルーサークルみたいな色でしょ?
( ´艸`)ンキャッ

2011_11_14wdd_frigo03mob.jpeg
最初に運んでくれたのは
シンプルなグリーンサラダ
スモークサーモンをトッピングした
スモークサーモンのサラダ
食事をする時は
必ず サラダから食べよう!が
親友との「合い言葉」ですおw
みゆも ちびも ダンナチャンも
サラダは ちゃんと食べますのよ♪

2011_11_14wdd_frigo04mob.jpeg
みゆ>ま~ちゃ~んっ
スモークサーモンが厚切りで
美味しい~~~っ!!
まーちゃんも早く食べてーーー!

って みゆさんw
美味しそうにパクパク食べて
嬉しそうで かわゆすw
うん!確かに美味しいっ
盛りつけも綺麗だし
サラダ大好き・ちびもご満悦w

血糖管理に お役立ちの

食物繊維も ちゃんと摂取したよ!

さあ!そろそろ!

本番と参りましょーう(笑)

早く「美味しいの」来ないかな~♪

---つづく---

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM CSII インスリンポンプ 合い言葉 食物繊維 サラダ

EDIT  |  00:20 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/16 (Wed)

青い東京タワーの後は(腹ぺこ隊が行く!その2)

---つづき---
長くてごめんなさいね
記事を楽しみに
待っててくれてる方と
ちびの自己中の世界に
突入しております(苦笑)
苦手な方はスルーで
お願い致しまふでふ。はい(^^;)
------------------------------


さーて!ちゃーんと

サラダ(食物繊維)も

頂きましたよーいっ!

そろそろ 美味しいのが

テーブルに 次々と

届く頃だお!わくわくっ

3人で いっぱい お話しながら

仲良くシェアして

美味しいの 食べよーーーヽ(´∀`)ノ

2011_11_14wdd_frigo05mob.jpeg
そして!こういうBarに来て
Menuにあるなら
こーれは やっぱり絶対に
注文しなきゃっしょー?!
「フィッシュ&チップス」(笑)
ちびは 大好きだお!
ココのフィッシュは
身が厚くて 大きくて
スゲー美味しかった!
3人で夢中でパクパク!(笑)

2011_11_14wdd_frigo06mob.jpeg
んきゃぁぁぁぁあ!!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい
これ「ローストポーク」ですぅ
みゆが携帯で検索してくれた時
携帯でコレ見て
旨そうで 二人で食いついてね(笑)
それもあってね
このBarに決めたのよんww
厚めにCutしてあるけど
凄く柔らかくてジューシー
部が うっすらピンク色で
バツグンのロースト加減♪
とっても美味しかったぁ~

2011_11_14wdd_frigo07mob.jpeg
そして最後は リゾット♪
炭水化物も 少しは摂取しようね
必要な栄養素♪
わお!プリップリな牡蠣が!
ちゃんと1人1個で
のせてくれてるよ。
でも ちびは
一回 牡蠣であたってて
怖くて食べれないーっ(苦笑)
味は 大好きなんだよお・・
だから残念賞ww
牡蠣大好き みゆに
ちびの分を食べてもらったよ
みゆ(笑)おいしそーに
>まーちゃん!うまーっ!
って食べてたよw

そして 3人で

真面目なはなしも

超~~~大笑いな話もしながら

Barで流れた

We are the world♪を

みゆ&カズが

モノマネして唄ったりとかさ(爆)

ちびは基本

気を許してる仲間と飲んでる時は

「素」なもんでw

本来は「無口」な奴でしてねw
(親友にしか解らないと思うけどw)

だから 二人を見て

ただ 笑ってたっつーw

凄く楽しかったよ!

凄く「深い」過去の話も

3人で お互いに話せたし

イチガタの事に関する

自分が歩んできた道や

の変化や 家族の気持ち・・

それも話す事ができてさ。

「世界糖尿病デー」の夜。

実に 良い食事会になったよ。

楽しかったよ

来年もまた

仲間で 出来る事やっていこうね。

そしてまた来年も

こうして 笑顔で会いたい。

みゆ。ダンナチャン。

そして ぽち君も しいちゃんも

仲間のみなさんも。

本当に ありがと。

皆に・・感謝の「」を込めて・・


---Fin---


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 感謝 込めて

EDIT  |  00:20 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/14 (Mon)

青い東京タワーへ

 
電車に乗ってるよー
 
青い東京タワー
 
見てまいりまーっす。
 
みゆがメールくれて
 
>まーちゃーん
アタシも行くから
途中待ち合わせして
一緒に電車でいこ~
 
て言ってくれたおー
 
やったぁー
 
仲良く行ってきまーふっ
 
 
EDIT  |  16:47 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/14 (Mon)

今年こそは!青い所へ行くんだお(笑)



皆さん。おはようごにゃいます


ホンジツ 11月14日は

世界糖尿病デー

東京タワーが

青色に染まります。

昨年のこの日

東京タワーに行く気マンマンで

着替えもしてたのに

急なヤボ用を頼まれて・・

行けなくなってしまったっけ・・

父にも みゆにも会えなくて

凄く残念でね・・。

離れた場所であっても

青く点灯するのを

皆で一緒に

青い東京タワー見上げてさ・・

また 新たな気持ちで

自分に出来居る事をして行こう!

って思える様にさ

見たかったけど

急に 行けなくなっちゃってさ

本当に残念だったけど

行けないちびを思って

親友が 青い東京タワーの写メ

沢山 送ってくれて

ダンナチャン実家で

>皆・・ありがと・・
*・。+(Pд`q)+。・*

って思って写メ何度も何度も

見たっけな・・。


糖尿病ではない

糖尿病に無関心な人にも

あれ?今日何で?
東京タワー青いの?

なんて

青に染まった東京タワーを見て

関心を持ってもらえたらいいな。

この啓発が

少しでも「知って貰える」

きっかけに なります様に・・。


と・・言う事で

ここ・・

一応・東京の端っこから

おのぼりさんになってww

今日は 青い東京タワーへ

行ってまいりまするー

むこうへ着いたら

きっと 親友の誰かにも

会えるでしょう

てか ぽち君探し出して(笑)

無理矢理

確保!!!ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/

してですね(爆)

呑むんだおー!(笑)

お仲間の皆さん

ちびを見かけたら

(。・ω・。)ノよお!ちびチャン!

って お声をかけてくだちゃいw

行かれる皆さん!

沢山の事を 考えたり

思い出したりしながら

一緒に

青い東京タワー見上げましょ

私達 患者にとっても

明日がもっともっと

素晴らしい日々になります様に・・

そう願って。


おおうっと!

ランタスを打つ時間だー!

バスッ!っと注射するおー(笑)


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ すまいる はーとチャンSmileで

笑顔で元気に過ごしていてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  08:21 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.11/13 (Sun)

(。-∀-)ニヤッ



皆さん。こんばんにゃ


(´y`*)ウキャッ。


ダンナチャンは

今日がBAND練習だって

勘違いしていた ちびですが

今 ダンナチャンは

STUDIOに個人練習に行ってます。

20:00~23:00までなので

その間だけは

のーーーんびりしてる

そんな夜の ちびですぅ(笑)



お!ミヤジはホンジツ

日比谷ライブ&マルシェ2011
(東日本復旧ライブ)


に ゲスト出演したね!

「今宵」と

RCの「君が僕を知ってる」

を唄ったんだね!

君が僕を知ってる@RCサクセションは

ダンナチャンが

>俺から ま○み(ちび)への
唄そのまんまな歌詞なんだよなー。

つーてね(笑)

時々 ギター弾いてる時に

唄ってくれる曲だよw

我が家のレコードプレーヤー

壊れちゃったんで(笑)

RCは若い頃買った

レコードしかなくて(笑)

若い時 よく聞いたなぁー。

昔・・昔・・

若い頃・・

大好きな人が

ちびの為に 自分のライブで

この曲

凄ーーーく 照れながらも

ライブを見ている ちびを見つめて

一生懸命 唄ってくれたっけ(笑)

大好きな曲で

一緒に 部屋で笑って話してる時も

この曲

聞いて 色々話してたっけ・・



なーんて

そんな事

少し 思い出した夜でした。







前に ダンナチャンに聞いた事がある。

>どうして「君が僕を知ってる」が
アタシへの曲だと思うの??

って。

そしたら

>だってさぁ!
かーたんは
俺がどんだけ 周りに悪く言われても
落ち込んでても
ちゃんと 黙って観察してくれて
変なダンスしたりとか(笑)
モノマネしたりとかして
笑わせてくれて
(悩みを)忘れさせてくれんだろ?
俺さ・・
ま○みって不思議なんだよ。
どうしてここまで
バカなフリ出来んのかなって。
あ・・いや・・
失礼な事 言ってんだけどよ(汗)
だって お前
ホントは 頭の回転
えらい早いし
会話してると解るんだよな。
まぁ・・それって
まだ二人が「ダチ」だった
昔からだけどよぉ。

>なんで先輩は(←ちびw)
わざとバカなフリすんだろ・・・
真剣に話してる時の先輩は
家庭の事情とか・・
苦しかった事を
一生懸命 乗り越えて来て・・
苦労もハンパねーから
人生経験 ハンパなくて
俺は太刀打ち出来ねーし
ホントはこの人
すげー苦労してきた人なのに
なのに何で 笑ってバカ出来んだろ・・
そんな事さえ 感じさせないんだろ・・

ってさ。

例え 俺が「今の世の中」に
合わせられない馬鹿正直で
周りに悪く言われたって
かーたんはきっと
もっと大変な人生を生きてきてさ。

>アタシはそんな
古くさい考えでも
真剣に仕事してる
そんなアンタは
かっけー奴ぢゃん!!って
思うんだけどねー?
父上の「志」守ってやってんぢゃん?
「真剣に仕事」してんぢゃん?
大切な人に
迷惑かけないでやってんぢゃん?
それでいいぢゃん。
解ってくれる人は「解ってる」よ。

って 何時も言ってくれんぢゃん?
それに凄く美味しいCoffeeだって
俺の為に入れてくれるだろ?(笑)
本当の「俺」の事
わかっていてくれるの
お前だけぢゃん?
だからさぁ(マシンガン続くw)

って言ってた(笑)

へえー。

そんな風に思ってたんだー。

ってね(笑)


この曲

ミヤジが唄ったって知って

そんな・・日々の会話を

思い出したのでした(笑)


そんな夜でふwww






!(;゜Д゜)ハッ!

もうすぐ フジテレビで

「新堂本兄弟」に

●レカシ ゲスト出演だおーーー

お!!それにあわせて

ダンナチャンも STUDIOから

慌てて帰ってきたおー(笑)


さーて見よう!


ぢゃぢゃおや!

おやチュチュ


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:15 |  音楽  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
