2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
2011.12/31 (Sat)

ボクシング!

 
横浜文化体育館
 
ボクシング会場に
 
到着して
 
今はスーパーフェザー級の
 
試合を観戦中!
 
イチカタのトレーナーさんは
 
WBA世界スーパーフェザー級
タイトルマッチ
内山選手のトレーナーさん
 
会場に入る前に
 
ご挨拶出来ました!
 
世界ダブルタイトルマッチ
 
テレビで放送されるかな?
 
ぜひ 内山選手を
 
応援して下さい
 
前から9列目の
 
素敵な席で
 
見させて頂いてます!
 
すげーーー!
 
 
 
EDIT  |  18:25 |  1型雑談  | コメント(1) | Top↑
2011.12/31 (Sat)

2011年の終わりに・・


moblog_e73cfc2e.gifmoblog_e73cfc2e.gif
2011年・今年最後の日。
皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_6664c52e.gif


今年も今日で終わりですね。

今年は 皆さんにとって

どんな1年でしたでしょうか?

皆さんと同じ様に

ちびも今年は

沢山の出来事がありました。

悲しい事も

嬉しい事も

沢山ありましたが

今日という日に

それらを振り返ってみると

その沢山の「出来事」全てに

やはり「意味」がある

出来事だったんだと思います。

何かが消え

また新たに生まれ・・

その全てには「意味」があり

繋がっていて

こうして

今の ちびがココに居る事。

悲しい事も 苦しい事も

全てが「無意味」ではなく

それらを乗り越え

それらが あったからこそ

また 新たなる

楽しい事や 嬉しい事

笑顔 勇気 やる気 元気!

が・・生まれてきたと言う事を

シミジミ感じる1年になりました。


今年は

以前からネットでは

交流していただいていた

イチガタ友とも

初!お顔合わせが出来てmoblog_0833d2bc.gif

楽しく お酒を飲みながら

語らうという

素晴らしい時間がありました。

イチガタ仲間から

また・・繋がっていき

新しい お友達も

沢山 出来ました

そして こんな

「しがない」Blogではございますが(笑)

優しいコメントを沢山頂きまして

ココでも新しい

素敵な お友達に

出会う事が出来ました

それぞれに

辛い事や 悲しい事がある。

けれど 皆

楽しく 明るく

沢山 笑わせてくれて

その美しい「人間力」で

喝を入れて頂いた年でした。

ある時期から

ガラッ!っと流れが変わり

「人間力」のある方々との

出会いが 一気に増えて

とても不思議な

1年であると同時に

自分の中でも

何かが変化し

「本当に大切な事」

それを・・

美しい「人間力」のある皆さんに

勉強させて頂いた1年でした。

以前からの仲間はもちろんの事

今年 新たに交流して頂き

お友達になって下さった皆さんmoblog_65b082d0.gif

みーーーんなが

ちびの大切な「宝物

ちびに沢山の笑顔と

勇気・元気・やる気

を与えて下さる大切な仲間。

今年は 沢山の人生勉強をし

人間勉強をし

何度もヒビの入った

「合わせ鏡の心」を

修復するべく

もがき苦しみながらも

仲間の皆さんの

温かい思いやりの心に

励まされて

何かが「心の目」で見えた。

そんな 素晴らしい1年でした。

皆・・・。

本当に ありがとう。

繋がる事が出来た奇跡に

心から 心から

感謝の気持ちで一杯です

2012年の 来年も

人間力の美しい仲間の皆に

刺激して頂きながら

ちびも 皆さんに追いつける様

精進したいと思っていますので

こんなアホちびですが・・




仲良くちてねっぴんきー てへ えへ いけね やらかした


つーて(笑)

こういうアホさは失わずにww

仲間の皆と

共に笑い 泣き

励まし合い 思い遣り

ちびも 皆に「恩返し」が出来る様

成長出来たらと思っています。

・・・おばさん遅せ~よ!w

って感じですがっ(爆)



そして・・父かわちち1

今年も

父&娘かわちち1ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

仲良し親子で(笑)

そして父と 二人三脚で

イチガタと向き合えた事

沢山の ご指導と

さりげなく・・

助けの手を差し伸べて下さった事。

本当に 本当に

心から 感謝の気持ちで

溢れています。

今年も無事に

分科会に参加させて頂けました。

父・・・。

分科会の時ね・・。

父は他の分科会にも

ひっぱりだこだったのに

全ての分科会をまわった後

我らがイチガタ分科会に

ずっと居てくれて

各チームのテーブルをまわって

そのディスカッションを聞いて

1テーブルごとに

アドバイスや意見を

言ってくれてたでしょ?

患者とコメディカルの事を

いつも真剣に考えて下さっていて

ちび 自分の主治医として

とっても誇らしくてね

>父やっぱカッケ~~~!ちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと

って心で自慢してたよ(笑)

でも・・

ちびの居るグループに

父が来てくれたとき

ちょうど ちび

コメディカルの方からの

質問に答えている時で

ちちは ちびの横に立って

ちびの意見を聞いて

スーーーーーッ・・・っと

隣のチームのテーブルに

移動しちゃったから

>えええええ!!!
父!?何で何もアドバイス
してくれないで
行っちゃうのよーーー!!
まー・・何か変な意見
言っちゃってたのー??o(;Λ;o))

って不安になっちゃったんだけど(苦笑)

分科会が終わった時 父が

>娘 とってもいい話を
していたね!
分科会で娘は光っていたよ。

って誉めてくれて

推薦した主治医として

ちゃんと父は聞いていてくれて

見守っていてくれてたんだって

嬉しかったよ。父

父が二人三脚で歩んで下さって

この1年で

また1mmでも

父の患者として

成長出来ていたなら

とっても嬉しいなと思います。ちび えへ てへ もじ


そして

今年の ちびの講演では

患者としてコメディカルの皆さんに

何を伝えるべきか・・

スライド作りや原稿作りなど

沢山 話し合いながら

助けて頂きました。

さすが!パワポの達人!

パワポも ちょぴっとだけ・・

教えて頂きました

父の ご指導のおかげで

自分の講演で

「初!スライド使い!」も(笑)

経験する事が出来ました

ちょっと大人になった気分( ´艸`)プププ..

なーんつって(笑)

でも相変わらず難しいし

ちび 古いMacなので

未だに パワポ触れないけどちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。(笑)

でも 講演後の

コメディカルの皆さんの

感想を知って

「やってよかった!」と

心から思ったと同時に

全ては

父との出会いから繋がって

この様な「チャンス」を

頂いている事に

今年も父に

心から深く感謝をし

父に出会えて

父が主治医で本当に良かったと

また更に嬉しい気持ちでした。

ちびが 悲しかったり

悩み苦しんでいる時期

それを心に秘めて

隠しているつもりなのに

何故だか

父にはすぐに解ってしまい(^^;)
何時もそう。何でかな?
Blogでも解らない様に
気を使ってるつもりなのに・・
あ!それが逆に「変」で
解っちゃうのかしら!?・苦笑


さりげなく

応援して下さった事。

「悲しみに負けるな!」って言う

その 一言が

どれほど支えになって

乗り越えてこれた事でしょう。

父は やっぱり今年も

まーぴんきー うるうる きらきら うれしい

スーパーマンだったよ☆

ぴんきー なき おおなき かなしい-------かわちち すーぱーまん

患者への大きな愛を

沢山 沢山頂きました。

問題が解決すれば
父と娘 二人で
かわちち1キャッキャかわちび うれしい きゃ きゃっきゃ はしゃぐ ふふ うふ喜んだり

問題が生じれば
ぴんきー はてな なぜ どうしてかわちち1さあ!どうするか!?
っと 一緒に沢山
考えて下さって
話し合って下さって
解決の道へと
導いて下さいました☆

時に本当に
ふざけた雑談で(笑)
二人でゲラゲラ!
かわちち1ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい大爆笑したり(笑)

後半はスパルタご指導で(爆)
かわちち1ぴんきー びっくり びく こわ ええヒョエーッ!
患者として
ステップアップ出来る様に
鍛えて下さいました(笑)


ちびの変動の激し血糖に

悩ませてしまったり

困らせてしまったり

沢山 ご迷惑も

おかけしてしまいましたが

今年も 沢山笑って

父の優しい笑顔に癒されて

沢山 安心感を頂いて

この1年も

イチガタ療養に

前向きに付き合ってこれた

そんな1年でした

父。今年も

本当に ありがとうございましたぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

そして

沢山の優しい気持ちで

支えて下さった

大切な仲間の皆さん

今年も 大変お世話になりましたぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

今年もあと少し。

Happy Smilemoblog_8dbfa5f6.gifな年越しを

ではでは・・また

新年に お会いいたしましょう☆

良いお年を♪



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 良いお年を♪

EDIT  |  12:32 |  ご挨拶  | コメント(6) | Top↑
2011.12/31 (Sat)

(TωT)




ダンナチャン・・・

現場の忘年会から

帰って来たのだけど・・・





凄いベロベロ・・(;*△*;)

フラフラで何言ってるか








解りません!!!






お布団に移って

ちゃんと眠って欲しいから

何度も起こして なだめて

でも・・

椅子に座ったまま・・






起きて移動をして




くーーー
れーーー
なーーー
いーーー(TωT)




どうしよーーー!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

風邪ひいたら困るから

少しでも・・

呼びかけに

答えられる様になるまでは

ちび 起きていなきゃ(@Д@;


ホンジツは なんだかんだ

動きながら

やっと何とか

新年を迎える準備完了(`◇´)ゞ


後は 明日のボクシング観戦!




・・・と


安堵してたのにーーーんっちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢいぢ



いつ洋間の お布団に

移れるくらいの

意識になるかなぁ・・・

まだテーブルに つっぷして

呼びかけも 揺さぶりも

通用せず(´ω`;)

ピクリ!ともしーなーいーっo(;Λ;o))

でも・・

今年は仕事がテンヤワンヤで

きっと 疲れ最強溜まってるし

やっと・・

明日は お休みだから

気が抜けて

皆と楽しく飲んだんだろうからね♪

ホンジツは

鬼嫁・・・

封印しますお(笑)


ではでは。

ダチの皆さん

おやすみ(人´З`).:*゚


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:45 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.12/30 (Fri)

30日ですなぁ。



皆さーん
おはようごにゃいますぅー


ちょっぴり寝不足ちびですぴんきーあくび ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーおやすみ ぴんきーねんね

どーもどーもですぅー♪

最近 朝の血糖が高くて

全然 意味フ・・です

またBasal変わるのかなー???

ふいーーーっ

ちょっと様子を見ましょうかね(^^;)


皆さん 年越し&正月の準備で

忙しいですかー?

ちびも なんやかんやと

やっておりますー( ̄∇ ̄;)

ダンナチャン ホンジツは

今の現場の方々と

忘年会だと・・

言ってたような・・

・・・あれ?

昨夜 半分寝ながらぴんきー こく ねむい ねむ

聞いていたので定かでない(笑)

ま。いいっか(爆)

さー!!ホンジツも

バタスカ頑張るよ~!(*^▽゜)v

ではでは皆さん

色々と忙しい時ですが

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね♪

ぢゃぢゃぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  09:19 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.12/30 (Fri)

底値で買い!(笑)



皆さん。こんばんにゃ


昨日安くなくて

次の日 安くなるつーのを

広告で見たので

ホンジツは「鶏胸肉」を

底値で買いに行ってきましたお(笑)

ダンナチャン好物の

ハーブとブラックペッパーの

「洋風・鶏ハム」を作る為ですのよ( ´艸`)♪

お正月用ですのよ♪

夕方 底値胸肉目当てにwww

お買い物に行ってね。

無事ゲッチュしたので

そそくさ・・ニヤニヤ(。-∀-)ニヤッと

家に帰ってきまして

胸肉 包丁で綺麗に開いて

今はハチミツと塩と

フレッシュハーブも

特価だったのでo(≧▽≦)o

うひゃひゃヽ(*´∀`)ノ

なって買ってねw

タイム・ディル・チャービルで

漬け込んでいます☆

明日の夜まで漬け込んだら

弱火でじーーーっくり茹でて

「洋風・鶏ハム」

出来上がりますお♥

久々に鶏ハム作るんで

キッチンで漬け込んでる鶏見て

ダンナチャン・・

久々で狂喜乱舞して(爆)

喜んでおりましたwww

本当は2~3日

じーーーっくり冷蔵庫で

下味漬け状態で寝かせたほうが

もっとシットリ~♥して

いいんだけど

なんせ「今日」が底値だったんでwww

そこは・・

主婦としては

がっちり!少しでも安く購入して~の

旨いもん作らにゃーね!

ダンナチャン 今から

「早く食いたい!食いたい!」て

大騒ぎしてるよ(笑)

まっとれ!www

お正月の「お楽しみ・おつまみ」だぞwww


今年は

江戸川へ帰れない正月・・・。

正直・・寂しいけどさ・・

ダンナチャン お仕事がむばってるから

ちびも我慢です。

その分 安くて美味しい

お正月チックな料理

懸命に作ってね

お正月雰囲気を

感じたいと思いまふ。


ああ。タエちゃんの(ちび実母)

正月料理・・・

食いたかったなーo(;Λ;o))

いえ!ちびは「嫁いだ身」です!!

ダンナ様に合わせなければね。

それが嫁としての「仕事」ですね。

ではでは皆さん。

やっとマシンガンがおさまってきたのでw

我が家はこれから夜ゴハンです(@Д@;


皆。おやすみ(人´З`).:*゚







ととろめい
ととろめーるありがと・・
凄く嬉しかったよ



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:28 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
2011.12/29 (Thu)

さあ!最終大掃除&お正月用料理作りだおー(p*・ω・)qファイト!



皆さーん
おはようごにゃいますぅー


昨夜・・・

一気に記事をUP致しまして
ランキングの皆様
大変申し訳ございません(°m°;)


安堵した途端に

ヘナヘナ~*と

身体の力が抜けて

o *。ヘナヘナ~o(_ _o)バタッ!。.o*0

寝落ち 爆睡(笑)

でも書き終わって

ホッ・・と致しましたおw

さささ!今日と明日は

最終大掃除と

お正月用の お料理の仕込み!

つーても

ちび&ダンナチャン

31日は

ダンナチャンのBAND仲間の

Shinaの友人が

ボクシングのトレーナさんで

しかもイチガタさん!!

んで そんなご縁で

大晦日のボクシングの試合に

な!なんと!!

ご招待して頂いちゃいました!

o(≧▽≦)oキャーーー!!!

ちび ボクシングの試合を

会場で拝見するの初!!ですのよ☆

とーーーても楽しみです!!

つー事と・・

ダンナチャンは やはり

新年から仕事ガッツリ!で

お休みも少ないので

そんなに お料理を作っても

きっと 食べきれないと思うので

新年 2日分くらいの

お料理を ちょこっとね。

ダンナチャンは

松前漬けが大好物で(笑)

それさえあれば

お正月は おとなーしく

お酒飲んでくれてるのでwww

それを今から漬けておいてっと♪

お野菜も炊いて☆

後は ゴボウの鶏巻き照り焼き

とか・・・

やわらかチャーシュー とか

お雑煮用の お野菜の下準備とか

お野菜のゼリーよせとか・・
(これは ちび用w)

ダンナチャンの大好きなモノを

とりあえず・・

用意しておけば

ヘソ曲げんで

大人しくしててくれるだろうと(笑)

んま。そんなもんです(*´ω`*)テヘッ

なので昨日は夕方に

エッチラオッチラ(´ω`;)

お買い物してきたのだ。

あ!そうそう♪

車がブッ壊れて

>お買い物大変だろ?
あの坂道を
大量の荷物持って歩くと
そりゃ 低血糖になっちまうよな。

つー事で

この前 ○ス○コ行った時にね

ダンナチャンが

garagara01.jpeg
このコを買ってくれたのー♪
水玉なので
命名:ドットチャン
て・・まんまやんけー!(苦笑)

って 名前とかつけちゃって

痛い奴っすか?(爆)

まあまあ・・

いいぢゃないっすか(笑)

名前つけて 可愛がりますのよ

我が家は お野菜たーくさん買うし

安い時にまとめ買いして

メニューを考えたり

小分けしたり 振り分けたりなんで
んで出来る料理の
リストをダンナチャンに伝えて
その中で その日に食べたいものを
選んでもらうシステム(笑)


1回の お買い物の量が

多いっっっ(;*△*;)

でも キャリー買ってもらったんで♪

最近は キャリーを

ガラガラガラガラ!

エライ音で引きずってw

通りすがりの若者に

ガン見されつつも(苦笑)

(*´ω`*)フンフフン~♪

なんつってね☆

ちびおばちゃんw

ずいぶん楽になりましたですのよ(笑)

昨日も ドットチャン

パッツンパッツン

膨れておりましたお(爆)

そんな・・

日常の雑談でございました。

お粗末様でした(笑)


ではでは!皆さん♪

今年も後3日☆

何かと

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

忙しいですが

体調に気をつけて

お互いに 素敵な今年の終わりと

輝かしい新年を☆

迎えましょーーーういっ!

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪
いえーーーーーーーい♪

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねんっ

ぢゃぢゃまたね

Ciao!



かわちち わら はなすぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーとありがと



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  09:32 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(1)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

どーもですぅー♪
楽しみに
お待ち頂きました皆さーーーん
大変 お待たせし過ぎまして(苦笑)
ごめんなさいでしたー

2011年 12月17日(土)
1型糖尿病患者会*OneUpMate
「お楽しみ&忘年会」の様子を
記録しておきますー
アットホームで楽しい
皆の笑顔がキラキラ
One Up Mateの雰囲気が
伝われば嬉しいなー

画像多々ですので
携帯から ご覧頂いております
皆様にも ご覧頂けます様に
記事を何分割にもしています。
ご了承下さいませ m(_ _)m
記事の続きは
下になる様にUPしてます。

プライバシー保護の為
イチガタのゲストさん
及び T内科の看護師さん
そして One Up Mateの
「患者が考え作る企画」など
この会の運営に
大変 ご興味をお持ちくださり
遠方から ご参加下さいました
医療者の方などの
おめめの加工処理を
行っております。
今回・講演をして下さいました
講師の 能勢さんには
加工ナシでOK☆を頂きました。
能勢さん ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
T内科の先生と
運動療法の先生方の
おめめの加工は
逆に失礼ではないかと・・
ちびは判断いたしまして(^^;)
行っておりません。
その点 ご了承下さいませ(*_ _)ペコリ

ではでは!
何分割にもなってしまいますが
ご参加下さった
みーんなの素敵な笑顔(*´∀`*)
真剣なお顔などなど・・
アットホームな雰囲気を
感じて頂けたらと思います

--------------------------------------

2011年 12月17日(土)
1型糖尿病患者会*OneUpMate
「お楽しみ&忘年会」

お楽しみ会のゲスト受付は

14:00pm~

スタッフは10:00am前から集合して

忘年会用 お料理の

最終仕込み・準備・盛りつけ

フルーツや野菜のカットなどなど

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

大忙しで準備します(笑)

PC用・大画像は
画像下のPC☆ ←をクリックしてね♥
oum01mob.jpeg
PC☆
ゆかりん&N看護師さん♥
セルフおでんの準備中♪
ゆかりんが 出汁や
大根の下処理などなど
おウチで完璧に
やって来てくれました☆
手前には 番長特製のおにぎりや
みゆ&ぶんぶくさんの
共同作業で作ってくれた
美味しそうなジャーマンポテト♪
みゆが頑張って結わいて
作ってくれた 餅巾着などなど・・
他スタッフは会場の 素敵な
アイランドキッチンで
各自どんどん!!チャッチャカ!
準備をこなしています☆

準備をしながら

どんどん片付けて!!

さてゲストの皆さんの

受付の時間~~~♪

>わー!久しぶり~!ヾ(@^▽^@)ノ
>来てくれてありがとー!o(≧▽≦)o

なんて!喜び合う声や

歓迎の声が飛び交います(笑)

そして「お楽しみ会」に

ご参加下さるゲストさんが

揃った所で開始の時間ですよー♪

oum02mob.jpeg
PC☆
まずは☆
One Up Mateスタッフ統括の
番長こと なおちゃんから
「お楽しみ会」開会の ご挨拶☆
なおちゃんは
自身もイチガタ患者さん。
CSIIで血糖管理をしながら
T内科で管理栄養士をしている
頑張り屋さんです('∇^*)☆

そして お楽しみ会の

最初のプログラムは

運動の先生方に

楽しい運動を教えて頂きます♪

1)簡易体力テスト
「その場足踏み」
2)W-UP(ストレッチ)
3)リズム体操
4)C-DOWN
「自宅で出来るストレッチ」

ですよー!

oum03mob.jpeg
PC☆
運動指導の先生から
プログラム内容や
注意事項など・・
皆 真面目に聞いてます。
運動嫌いな ちびっこちびも
ちゃんと真面目に聞いてますね(笑)

では!2人1組になって~♪

oum04mob.jpeg
PC☆
まず最初は
簡易体力テスト「その場足踏み」
床の「T」字の所に立って~
目をつむって~
その場で 50回足踏み~~!
動かない様にしなきゃー!(笑)
でも・・動いちゃってる気がして
ちび「ほぉ~~~
言っちゃってるよ(爆)

---2へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII 1型糖尿病患者会

EDIT  |  23:38 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(2)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate


----続・2単位目(笑)---



oum05mob.jpeg
PC☆
ハイ!T先生も
簡易体力テスト「その場足踏み」
チャレンジーーーヽ(*´∀`)ノ
どうかな?どうかな?
1・2・3・4・5・・・
50回 足踏みして~・・

oum06mob.jpeg
PC☆
ちょwwwえええええー!(爆)
先生~~~(≧∇≦)ニャハハ!!
凄い前に進んぢゃってるー!(笑)
右に行ってしまう人は
身体が右に
左に行っちゃう人は左に
身体が歪んでいるんだって
おおお。
ちびは 思いっきり右へ(笑)
荷物を右肩で持つ癖があるから?

oum07mob.jpeg
PC☆
そして お次ぎは
2人1組になってストレッチ
お互いに「ぐーーー!」って
押し合って~☆
後ろに伸ばした脚も
よーく伸ばしてね~!

oum08mob.jpeg
PC☆
T先生も伸ばしてまーす♪
N看護師さん!
T先生の力に負けない様に
ぐーーーっ!っと押してます!(笑)
(ノ*´▽)ノNチャン頑張ってー♪

oum09mob.jpeg
PC☆
運動の先生が
>皆さーん♪
脚をもっと伸ばして(〃゚∇゚〃)♪
皆>いたたたたた!!(笑)
ちびも奥で 超~!一生懸命
伸ばしております(笑)
ち>んにゃぁぁぁぁぁあ!!
いーたーいーーーっ!(;*△*;)
叫んでおりましたw

---3へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 ストレッチ

EDIT  |  23:37 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(3)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate


---続・3単位目(笑)---

そんな・・

ちびの後ろで・・

この仲良しコンビは・・


oum010mob.jpeg
PC☆
ぎゃはは!!(≧∇≦)
ちょ!!何コノ超~~~笑顔!(爆)
みゆ&ゆかりん の
「農ガール・コンビ」www
ピートンと言う
新種の お野菜を
育てる お手伝いをしているのよ♪

oum011mob.jpeg
PC☆
運動の先生の お二人です♪
お二人とも とってもキュートで
笑顔が素敵な女性です♥
ペアと腕を組んで
片脚を後ろへ曲げて~
二人でバランスを崩さないで
そのまま~そのまま~♪

oum012mob.jpeg
PC☆
ふっ・・っと後ろを振り向けば・・
ちょ!!!
ぎゃははははは!!(≧∇≦*)
トング持って!
バーニャカウダ用の
お野菜を茹でながら!
何 バランス取ってんのよー!
ほーんと番長 面白過ぎーーー!!!
しかも何その!?
してやったり(。-∀-)ニヤッ
みたいな顔~~~!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

oum013mob.jpeg
PC☆
さあ!ストレッチの後は
「嵐」の曲にのって
リズム体操ですよー!
これから動きを覚えていきます。

oum014mob.jpeg
PC☆
まずは 足踏み~♪
大きく脚を上げて~!
タン・タン・タン・タンッ♪

---4へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 ストレッチ リズム体操

EDIT  |  23:35 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(4)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・4単位目(笑)---


oum015mob.jpeg
PC☆
次は ボックス~♪
※ちび ボックスは得意www
なので後ろでニヤけて
ボックス踏んでます(笑)

とか♪

oum016mob.jpeg
PC☆
ちょww何かのシャンプーの
CMみたいな人が居ますよ(笑)
♪Welcome!ようこそ~♪みたいな?w
って曲が違いますよ(笑)
手を左にシュッ!っと伸ばして~!

とか☆

他にも「いえーい☆」みたいな

片腕を上げて

反対の脚も上げて・・

とか色々な動きがあって~のw

oum017mob.jpeg
PC☆
先生>では!皆さーん♪
全て覚えられましたかー?!(笑)
皆>う~~~~ん!?(笑)
先生>( ´艸`)アハハw
ではこれから
通して踊ってみましょう!
(Music Start!!)

oum018mob.jpeg
PC☆
皆 先生の動きを見ながら
頑張って着いて行ってますよー!(笑)
楽しそうに 笑顔で
リズムとってますね☆
皆さん とっても綺麗に踊っていました♥

oum019mob.jpeg
PC☆
運動後・・
普段から運動を
バリバリやってる二人は
余裕のピース☆(*^▽゜)v
その後 二人は
増進センター(この会場)に
置いてあるエアロバイクを
こいで運動してて
ゼーゼー言ってた ちびは
>ひぃええええ!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
なっとりました(笑)

---5へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 ストレッチ リズム体操 リズム

EDIT  |  23:35 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(5)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・5単位目(笑)---


oum020mob.jpeg
PC☆
運動の後は
毎年恒例となり大好評の
なおちゃん(番長)特製
低糖カボチャプリン

さすが!イチガタ管理栄養士さん!
0甘味料を使った
血糖に優しいプリンです♪
あっぱれです!
毎回 皆に大好評だよo(≧▽≦)o
こういう 心使いも
イチガタ患者会ならではであり
自身もイチガタな
管理栄養士・番長の
皆を想う気持ちが込められているね☆


oum021mob.jpeg
PC☆
>メープルシロップ!!
かけさせて頂きますっ!!
と・・
○○○嬢www
どうよ?!旨かったかい?(笑)

oum022mob.jpeg
PC☆
三人でご満悦~~~♥
左のMチャンは
みゆがね
まだ地元・群馬に居た頃に
イチガタ発症して
その時に とってもとっても
力になってくれた看護師さん☆
みゆの大切な親友だよ
・・ってかwww
ちびの横で・・
ポンプで 追加入れながら
(*^▽゜)vピース!
してる番長笑った(>▽<)(笑)


oum027mob.jpeg
PC☆
さあ♪美味しいプリンも頂いて♪
お次ぎも 恒例の百人一首
毎年 みゆさんが
「良い声」でww読んでくれますよ♪

oum023mob.jpeg
PC☆
皆 用意はいいですかー?ヽ(*´∀`)ノ
あ!能勢さん!!
前のめりになってますよ(笑)
皆も きょろきょろ
探して真剣です!(笑)

---6へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 百人一首

EDIT  |  23:34 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(6)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・6単位目(笑)---

百人一首をするまえに
皆でまず 1列にならんでね
前から ひとりづつ
A・B・C・・と
チーム分けをするんだよ♪
それで チーム対抗します。
一番多くフダを取ったチームが
優勝して景品をもらえます♥

oum024mob.jpeg
PC☆
>あったっ!!パシッ☆
>あっ!お手つきしちゃったー!!
なんて 皆でエキサイティング!
能勢さんがお話して下さった
ある和歌にまつわるお話に
皆で「へえー!!」って感心したり
取り合いバトルに大笑いしたり(笑)

oum026mob.jpeg
PC☆
枚数が少なくなって来たら
各チームから
代表者2名を
チームの皆で決めて
最終決戦だよ!
各チームとも
百人一首に強いメンバーを
代表として選ぶから
凄い戦い!!
見守るメンバーもドキドキ

oum028mob.jpeg
PC☆
あっ!!能勢さんがGET!!
わーーーい!!o(*゚▽゚*)o
ちびは能勢さんと同じチームなので
応援なのだー!ヾ(@^▽^@)ノ

oum029mob.jpeg
PC☆
みーんな息をのんで
見守っています(笑)

oum030mob.jpeg
PC☆
パシッ!☆
さあ!勝負は終わりました!
どのチームが優勝かな?
この後 各チームで
トータル枚数を数えて・・・

---7へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 百人一首

EDIT  |  23:33 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(7)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・7単位目(笑)---


oum031mob.jpeg
PC☆
結果発表~~~☆
ぢゃーーーーん!!
Bチームが圧勝でしたー!!
皆 沢山取ってたー!
え?・・・ちび?
ちびは・・・
1枚だけでしたが?(爆)
ちゃっかりww
サンタサンの可愛い
ティッシュBOXを
景品で頂いて ニンマリ(笑)
ハイ!チーズ☆


そして その後は

今回 番長からのオファーを

快くお引き受け下さいました

能勢さんの講演です!

o(≧▽≦)oわーーーい・゜**★

楽しみにしていました!( ´艸`)♪


oum032mob.jpeg
PC☆
能勢さんは 高校三年生で
イチガタを発症したそうです。
そのときの主治医は
患者会があるのを
教えてくれなかったそうで
知らなかったんだって(TωT)
能>どうして
教えて下さらなかったのですか?

先>君には必要ないと
思ったからです。

能勢さんは
それは(必要か否か)
私が決める事です!

と思ったそうです。
ホントそうだよね(TωT)
ちびも 勝手に判断されるの
・・・嫌だなぁ。
だって 今こうして
One Up Mateのスタッフとして
微力ながらも自分に出来る事
それを見つける事が出来て
「活動」出来ているのは
やっぱり 父(主治医)が
「こんな(イチガタ)会があるよ♪」
って教えて下さって
自分で判断をして「参加」して
それが 自分にとっては
素晴らしい出会いになって
素敵な仲間が出来て
そしてまた
新しい出会いがあって
繋がっていっているのだもの。
能勢さんの そのお話を聞いて
うんうん(TωT)って
ジーンとしていました。

oum033mob.jpeg
PC☆
そして今回は
能勢さんのチーム
「MYSTAR☆JAPAN」で開発された
スマートフォン用のアプリ
「carbodata」(カーボデーター)
についてのお話を
して下さいました♪

oum034mob.jpeg
PC☆
時に「笑い」を織り交ぜながら
やっぱり能勢さんは
こういう「講演」に慣れてらして
凄いなぁー!
みゆと並んで座って
「carbodata」(カーボデーター)の
使い方や特徴など聞いてて
カーボカウントして
インスリン量を決めて
血糖管理してる スマホぢゃない二人はw
コソコソとw(*´・д・)(・д・`*)
み>まーちゃん!
これいいよね!凄いよね!
ち>うん!これ使いたいよね!
凄い便利だと思う!
でもウチら・・
み&ち>スマホぢゃねー!(@Д@;
っとガッカリ・・してたのでした(笑)

oum035mob.jpeg
PC☆
ちびが一番「食いついた」のは
自身の日々のデーターを
携帯で確認出来る所。
自分の食べた物や
インスリン量を入力して
「結果どうだったのか?」
が解るって「携帯CGMS」
みたいなものなんぢゃない?
能勢さんも おっしゃってました。
日頃「身につけているモノ」
(携帯)で管理出来る。
うんうん!わかるわー!
だっていちいち
ノートパソコン持ってらんないもん。
ぢゃなくたって
ちびのiBookは古くて重い!!!
だから本当に必要な時以外
持って歩けないよ(@Д@;
重いんだからっっっ(TωT)
いつもカバンにあったり
必要不可欠なツールで
自分の食べた物や
入れたインスリン量を
時間がある時に
ちゃちゃっ!と入力してさ
それをデーターで見れて
「Try&Error」で確認出来れば
凄くありがたい!
例えばね・・
ちび・・
あまり外食しないからこそ
ファミレスの料理とかさ
目で見て何となくは・・
カーボ量解ってるつもりでもさ
普段食わない「モノ」
食いたくなると
すごーーーく困惑するのよ。
>・・・カーボ量
読めない・・・(TωT)
つーてさ。
以前 ゆかりん・みゆ・ちびで
あるドーナツ店へ入ったわけ。
んでね・・
ゆかりんが「焼きドーナツ」買って
でもカーボ量がわからないから
その店の栄養成分サイト見たら
な!?なんと!!
ヘルシーそうに見えて
普通のドーナツより
カロリー高いわけ!!
つー事はよ?
カーボ量も普通のより
高いってことよね??
でも食う方としたらよ?
「油で揚げてない」わけだから
ヘルシーだって勘違いするぢゃん?
でーーーも違った(@Д@;
あーぶーねー!
Bolus減らすとこだった!!
みたいなね(;*△*;)
そういうのがあるワケよ。
いくらカーボカウント熟練してても
食った事無いモンとか
解る分けないぢゃないの。
そんな時に調べられたら
いいなーーーって思うわけ。
だからちびは
今回の能勢さんのお話聞いて
>使いて~~~~~~~!
って純粋に思いました。
DM管理のアプリって
英語ばっかぢゃん。
英語出来ないと使えないよ?
日本語のアプリないの?
って思ってたからさ。
ちびは このアプリは使ってみたいな。
あ。スマホにしなきゃならん(笑)
未だに普通の携帯なんでwww
(みゆさんもwww)
ダンナチャンに相談してみます(笑)
なんせ皆も「食いついて」
能勢さんに質問責めでした。
でも素晴らしいよね。
こういうの「作ってくれる」ってさ!
ちび感動したもん(TωT)
それと
能勢君に初めて会えて
嬉しかったよ(笑)
ちび イチガタ発症した頃
イチガタがさっぱり解らなくてね
PCで沢山調べてて
そしたら・・
能勢さんの ある講演内容を見てね
感動してね。
だから「イチガタ患者」として
能勢君みたいにね
何か自分にも出来る事
探さなきゃ!!
って思わせてもらった
最初の「きっかけ」だったんだよ。
だから今回会えて
嬉しかったよ。本当に。
先輩に会えて嬉しかったな。
能勢さん。
ありがとう(*^-゚)vィェィ♪

---8へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 百人一首 優勝

EDIT  |  23:32 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(8)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・8単位目(笑)---


oum036mob.jpeg
PC☆
そして 能勢さんの講演の後は
T先生から
お楽しみ会〆のご挨拶♪
先生と能勢さんは
昔 京都の ある講演会で
お会いしてからの
長いお付き合いだそうです♪
この前のOne Up Mateスタッフが
参加した分科会の後
T先生を囲んで
打ち上げをしたのですが
その時も 能勢さんのお話を
嬉しそうに お話ししていました。
T先生は
このOne Up Mateと言う
1型糖尿病患者会
T内科クリニックの
イチガタ患者さんだけではなく
遠い所からも
ご参加下さったり
他の病院に通院なさってる
イチガタ患者さんが
多く参加下さっている事の
「重要性」を お話されていました。
確かに このOne up mateと言う会は
T内科クリニックに通院なさってる
イチガタさんの参加以上に
他の病院に通ってらっしゃる
イチガタさんの ご参加が
非常に多いのが特徴です。
ちびもしかり。
他の大学病院が通院先ですが
T先生のご好意により
One up mateのスタッフまで
させて頂けているわけですから
「変」ちゃー「変」ですよね(笑)
だってT内科に通院してないんですから(^^;)
なのに「出しゃばって(笑)」
T先生のご好意で
スタッフをやらせて頂けてるワケですw
ちびが
「イチガタの事で少しでも
動ける事があるならしたい!」
その想いを T先生は
くんで下さったのだと思います。
先生には心から感謝致しております♪
先生はおっしゃっていました。
T先生>いつか・・・
能勢君とは こんな風に
このT内科で
いつか必ず会えると思っていました。

ちびは その言葉を聞いて
ウルウルo(;Λ;o))きました。
こんな風に
頑張っているイチガタ患者さんを
心で応援し見守り
楽しみに待っていて下さる
そんな先生が居る事。
やっぱ T先生カッケーー!!
そう思った矢先・・
T先生>あ。もう
早く飲みたいので(笑)
このへんで終わります(。-∀-)ニヤッ

(o__)o ドテッッッッッ!! はああ???
ちょwww 皆 大爆笑!!(≧∇≦*)
こういう所も
T先生の可愛くて素敵な所です(笑)
ちびは大好きですおwww(●>▽<●)

oum037mob.jpeg
PC☆
その後 能勢さんは・・
アプリ「cabo data」を
ゲストの皆さんに説明しながら
触らせて下さっていました。
凄い皆からの質問攻撃(笑)
能勢さん・・
皆にヤンヤヤンヤ囲まれてました(笑)
良かったね♪能勢君( ´艸`)♪
ちびは大好きな
「ちびの癒し系・やまチャン」が
自分のスマホに
既にダウンロードしてあるとの事で
キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!
触らせてもらって
ニンマリしてました♪
や>何か言ってみて♪
スパゲティーでも何でもいいよ♪
ち>えええええ!!
声も認識してカーボ量調べられるの!?
や>うん!そうだよ!
ち>すーーーげーーーっ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
みたいな(笑)

oum038mob.jpeg
PC☆
さあ!T先生に
至急「飲ませて」あげないと!(爆)
ココから忘年会
はっぢまーりだぁぁぁぁぁいっo(≧▽≦)o
スタッフと
ゲストさんの有志さんも
お手伝い下さって
テーブルをセンターに
エッチラオッチラ運んで!
お料理どんどん!!
並べてスタンばって行くよー!
まずはアイランドキッチンに
色々な種類の
お酒とソフトドリンクを
用意してあるよ♪
お酒が苦手でも
雰囲気を楽しみたい方も
いらっしゃるからね♥
0アルコールビールも
カクテルも
ちゃんとあるからね!
好きなの選んで
楽しんでねー♪

oum039mob.jpeg
PC☆
スタッフのBeniチャンが
赤ワインの
温かいウェルカムドリンク
作ってくれたよ♪

oum040mob.jpeg
PC☆
美味しい~~~♥
Nagiチャンピース(笑)

---9へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:27 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(9)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・9単位目(笑)---


oum041mob.jpeg
PC☆
ゆかりんも
ウェルカムドリンク
美味しい~~~♥
作ったBeniチャンはピース!(笑)

bonenkai_rourio_hum01mob.jpeg
PC☆
番長が綺麗に盛りつけてくれた
パストラミと生ハムと
スモークサーモン♥

bonenkai_rourio_lo_bee01mob.jpeg
PC☆
ちびのローストビーフ(*∩ω∩)テレw
ライブで切りわけようと思ってたけど
テーブルが沢山のお料理で
いーーーっぱいなので(笑)
カットして盛りつけました♪
右の白いのは
今 Beniチャンが勤務してる
フレンチレストランの
ロービー用のソース♪
持って来てくれましたよ☆

bonenkai_rourio01mob.jpeg
PC☆
手羽のグリル♪
番長が焼いてくれたよ♥
美味しそうでしょ♪
ちびの大~~~好きな
チーズも沢山綺麗に持ってくれて
これだけで ちび
BEER何杯もいけますわ(笑)

bonenkai_rourio02mob_20111227145259.jpeg
PC☆
One Up Mateのお料理は
お野菜もたーーーくさん!
血糖をゆるやかにする為に
野菜は沢山用意します♪
皆も沢山食べてくれて嬉しい♥
野菜スティックは
無農薬の お野菜を
作っていらっしゃる
イチガタさんからの差し入れ♪
ニンジンも大根も
凄く甘くてビックリ!!!
午前中にカットしてるあいだも
スタッフ皆で
我慢出来ずに つまみ食いwww
>何!!この甘さ!
味も凄い濃いーーー!!
って大感動して
ポリポリポリポリ(笑)
皆で感動してました♥

---10へ続く---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:26 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(10)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・10単位目(笑)---


oum042mob.jpeg
PC☆
さあ!ライヴ料理以外の
お料理が並んだら
あとはもう(笑)
何時もの様に♥
好きな物食べて 飲んで
久しぶりの再会で
会話が弾んで笑顔だったり
初めて お会いする方でも
One up mateに参加する皆さんは
皆 人なつっこくて
楽しくて 初めて会ったなんて
忘れちゃうくらいなんだよ♪
不思議だね♪

oum043mob.jpeg
PC☆
( ´艸`)ふふふ♪
N看護師さん
T内科に通っている
男性イチガタ患者さんの
ベビちゃん抱っこして
面倒を見て下さってますよ♥
ママさんは隣で
楽しそうな笑顔(o^^o)
ママさんにも
沢山楽しんでもらいたい♪

oum045mob.jpeg
PC☆
僕もたーーーくさん食べてね♥
モグモグ美味しそうに
頬張っててカワユス♪
ちびは ちょっかい出して(笑)
この後 取っ組み合いで遊びました(爆)

oum046mob.jpeg
PC☆
ゆかりんの作ってくれた
セルフおでんも大好評♪
皆 楽しそうにチョイスしてたよ♥
ちびの家で眠っていた
「おでんウォーマー」も
活躍して良かった(笑)

oum047mob.jpeg
PC☆
T先生の「ライヴ湯葉」も
皆 楽しそうにすくって
食べてましたよ♪
アイランドキッチンで
ちび 色々と動いてたら
T先生が
そーーーーーーーっ・・
っと ちびに近づいてきて

ち>せんせ!どしたの!?Σ(゚д゚lll)

先>湯葉・・手伝って~~~

ち>ちょwwせんせ自分で湯葉
作って食べたんでしょ?
出来るでしょ??(鬼スタッフww)

先>そうだけど~~~

ち>はいはい。
ぢゃ豆乳持って行こ(笑)

つーて(笑)
こういうのは・・
手がかかるんですよ。
Tせんせは(笑)
とっても照れ屋さんなんでwww
可愛いからいいんだけども(爆)
んで一緒に行って
ホットプレートに
豆乳流し入れさせて(←やらせる・笑)
温度調節を
二人であーだこーだ言いながら
設定してですねw
ライヴ湯葉のセットしたのよ(笑)
でも皆 楽しそうに
湯葉 すくってくれて
食べて喜んでくれてて
よかったね♪T せんせ(^m^ )フフフッ!
こんな感じでね。
イベントの時は
先生もメディカルスタッフも
みーんなでフレンドリーなんだよ♥
とーっても楽しいの(*´∀`*)

---11へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:26 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(11)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・11単位目(笑)---


oum048mob.jpeg
PC☆
おっ!!ちびの大好きな
運動トレーナーの「姉御」は
ライヴお好み焼きの
キャベ千ちゅうーーー☆
姉御の笑顔は明るくて可愛くて
ちび いつも癒されてます♥
ゆかりんは 何食ってるの?(笑)

oum049mob.jpeg
PC☆
姉御の お好み焼き♥
皆で 美味しそうに食べてるよ☆
ちびも つまみ食いしたけど
とーっても美味しかったよ(♥∀♥)
ちびは アイランドキッチン付近で
能勢君と あーだこーだ談笑中(笑)

oum050mob.jpeg
PC☆
いえーーーい(*^▽゜)v
っとピース男子(笑)
皆 自由に楽しく盛り上がる☆
この会は 本当に
良い意味で「緊張」しなくて
初対面でも みーーんな
直ぐに仲良しになっちゃう!凄い!
みんな自由に食べて打って
また食べて飲んで打って(笑)

oum051mob.jpeg
PC☆
きゃーーー(♥∀♥)
ちびの癒し男子の やまチャン♪
このお二人
今回初対面ですよ(笑)
でもこんな感じ(≧∇≦)
これがOne up mateの良い所♪

oum052mob.jpeg
PC☆
何時ものメンバーも
楽しくお話し♥

---12へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:24 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(12)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・12単位目(笑)---


oum053mob.jpeg
PC☆
ぶんチャン(右)は
みゆのお友達♥
今回 朝からお料理の準備を
お手伝いして下さいました♪
ぶんチャン本当にありがとー(人´З`).:*゚

oum054mob.jpeg
PC☆
真ん中のSさんが
今回の甘くて濃くて
美味しい お野菜を
差し入れして下さいました♥
Sさんは今回の分科会でも
イチガタ患者として
一緒に参加しました♪
Sさーーーんヽ(*´∀`)ノ
お野菜 とーーーっても
美味しかったよーーー♪
ありがとーーー(人´З`).:*゚

oum055mob.jpeg
PC☆
( ´艸`)ふふふ♥
皆で おすまし♪
ハイ♪チーズ
お話 盛り上がってたよ☆

oum056mob.jpeg
PC☆
その 女子会の後ろで
コッソリ男子・・
いえーい(*^ー^*)v(笑)

oum057mob.jpeg
PC☆
(´y`*)ウキャッ♥
N看護師さんは
患者さんのベビちゃんと
超~~~可愛い笑顔♪
N看護師さんが
ベビの面倒を見てくれるから
イチガタパパも
患者の家族のママも
仲間と楽しく話してもらえて
助かります♪
Nチャン ありがと(人´З`).:*゚

---13へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:23 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(13)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・13単位目(笑)---


oum058mob.jpeg
PC☆
おおお!ベビのSチャンも到着~~~♥
ちびの 大好物(?)の
ベビ・Sチャンですお(笑)
かーわーうぃーうぃーーー(♥∀♥)
ちびもう デレデレ(笑)

oum059mob.jpeg
PC☆
もしも・・イチガタさんで
参加したいけど
子供が居るから・・
なんて思ってる方!
なにも心配ありませんよ(o^^o)
みーんな 子供大好き~~~(♥∀♥)
なので 怪獣(子供w)大歓迎よ♪

oum060mob.jpeg
PC☆
イチガタのママやパパ
そして そのご家族が
ちゃんと楽しめる様に
子供大好きな皆が
ちゃーんと見ています♥
見て!この皆のデレデレ感(爆)

oum061mob.jpeg
PC☆
>お兄ちゃん!
アタチにカメラかちてー!
撮って上げるー☆
ハイ☆チーズ!

oum062mob.jpeg
PC☆
ほら!上手に撮れたでちょ?(笑)

---14へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:22 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(14)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・14単位目(笑)-


oum063mob.jpeg
PC☆
あらっ!!ベビ・Sチャン
能勢さんとお話したのー?!
能勢さんのベビを見る笑顔
優しくて素敵( ´艸`)♪

oum064mob.jpeg
PC☆
さあ!忘年会真っただ中ですが
恒例の「プレゼント交換」だよー!
皆~~~みゆの持ってる袋から
クジ引いてね~~~♪

oum065mob.jpeg
PC☆
それを・・
壁によりかかって
|柱|・ω・)コソッ...とね
皆の楽しんでる笑顔を
こっそり・・見守るT先生(笑)
皆が「主役」の時は
いつもこんな感じ。
ジェントルマンだねせんせ( ´艸`)
(↑ちびにしては誉めてる・笑)
きっと先生・・
嬉しいんだろうなぁ・・
皆の楽しそうな笑顔見てさ♪
そういう所も
T先生の素敵な所♥

oum066mob.jpeg
PC☆
プレゼント交換のプレゼント
番号を見て確認して渡しまーす☆
(*^-゚)vィェィ♪

oum067mob.jpeg
PC☆
○○番はこれーーー!
あ!Sチャンママの番号かな??

---15へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会 プレゼント交換

EDIT  |  23:21 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(15)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・15単位目(笑)-

oum068mob.jpeg
PC☆
皆~~~プレゼント貰ったー??
貰ったプレゼントもって
記念撮影 パシャリ

oum069mob.jpeg
PC☆あら!!可愛い!!
スヌーピーのバッグ♥
お弁当入れとかにいいね!!

oum070mob.jpeg
PC☆
ベビにもプレゼント~~~♪
(袋だけだけど・笑)
でもベビ お兄ちゃんに貰って
デヘーーー♥なっとる(笑)
かわゆすキャッ(ノ∀`♥)

oum071mob.jpeg
PC☆
プレゼント交換の後も
まだまだ!忘年会は続くのよ(笑)
Nagiチャンピーーーーース(*^▽゜)v
ちびの癒しの「やまチャン」は
ぶんチャンとお話ちゅう♪
T先生は能勢さんと
自身の担当イチガタ患者さんの
男三人で お話ちゅう♪

oum072mob.jpeg
PC☆
んで・・
Yチャンがわざと「変顔」して(笑)
写真撮ってる間に・・・www

---16へつづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:20 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

(16)2011・12・17/1型糖尿病患者会*OneUpMate

---続・16単位目(笑)---


oum073mob.jpeg
PC☆
Yチャンが「変顔」してる間に(笑)
ちびは パスタの準備♪
Beniチャンがサポートに着いてくれてるから
余裕のピーーース(*^ー^*)v
家で仕込んで来た
海老の旨味たっぷり
漁師風ペスカトーレ

の・・ソースを温めつつ
パスタ茹でちゅう♪

oum074mob.jpeg
PC☆
んで横に居る仲間と
話しながら大爆笑しつつ・・
フライパンあおりちゅうwww
Beniチャンがスッ・・っと
お皿を用意してくれてます!
さーすが!!Beniチャン♥

oum075mob.jpeg
PC☆
その横で・・
T先生はイチガタ患者さんと
爆笑中(笑)
それを聞きながら
ちびも笑っちゃいつつ
パスタの仕上げ中ちびww

oum_pasta_image01mob.jpeg
PC☆
※参考画像(笑)
出すとすぐなくなるので
前日にソースの味見を
ダンナチャンにしてもらいました(笑)
そのときの出来上がり画像ですw

oum076mob.jpeg
PC☆
>パスタにはやっぱ!!
ワインでしょ~~~~~♥
皆でワイワイ♪
食べて飲んで( ´艸`)フフフ...


こうやって
One up mateの忘年会
続くのでした(笑)

そのあと・・

出席出来る人で

二次会も三次会も!?

ありましたよ♥

楽しかったなーーーヽ(*´∀`)ノ


そんな・・

素敵な1日でした( ´艸`)んきゃ♪


長々ごめんなさい(^^;)

ありがとうございました♪
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 忘年会

EDIT  |  23:20 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(3) | Top↑
2011.12/28 (Wed)

スッキリ☆させねばなのだ。o゚(Д`q)))=(((p´Д)゚o。


皆さん。おはようごにゃいます。


ホンジツの朝のお茶は

ちびには珍しく

甘くて濃い Milk tea

何か凄く甘いのが飲みたくてさ。

疲れてるのかしら?アテクシ(笑)


結局・・・

野暮用が急に入ったり

なんだりかんだり~で

バッタバタッ!

まだ One Up Mateの記事が

少し残ってて

完成してない ちびです。

ちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢいぢ ニャニャニャ...

あと少しなので がむばる(笑)

つか・・・

画像多めで そのリンクを

一個一個 記事に貼ってくだけで

大騒動で(77個・爆)

んで 記事も分割して書いてるので

記事ナンバー・・・

16にもなってますが・・・?

・・・大丈夫なのか?(^^;)

しかも完成したら

一気にUPするので

ランキング汚しになってしまうかも(苦笑)

ランキングから お越し下さる方・・

本当に ごめんなたいっ!!(@Д@;

怒っちゃいやーよo(;Λ;o))

でも これ完成させないと

なんだかスッキリしなくて

モヤモヤ~*しちゃって

本格最終大掃除に

とりかかれまへんがな(苦笑)

つー事で

ホンジツもギャギャギャッ!と

家事をやっちゃって

続きをかくぞー!

書くんだぞー!

だから長男嫁の「野暮用」は

今日は勘弁してくれぇぇぇちび なき なみだ ごうきゅう しょっく

みたいな(苦笑)

お楽しみにして下さってる皆様。

今しばらくお待ち下さい・・
ピーーーッ

なんつってwww


もうすぐ今年も終わりだね。

無事に年を越せる様に

体調万全で♪行きましょうー!

ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

(´-`).。oO(ケロクン お風邪治ったかしら・・)


ではでは皆さん

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

沢山 笑顔でいてねにこ すまいる はーと

ぢゃぢゃまたね♪

Ciao




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  09:12 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2011.12/26 (Mon)

笑顔ひとつで日々は素敵になるね♪


皆さーん
おはようごにゃいますぅ

お天気で朝の空気がキリリ

っと気持ち良い八王子です

昨日・一昨日と 皆さん

笑顔で楽しんだかなー?

うんうん!良かった良かった

ちびは昨日

ダンナチャン 帰宅して

玄関開けて お迎えしたら

何やら ダンナチャン

玄関で (〃ノω)σ| モジモシ..

んで

ち>な???どした!?
寒いから早く入りなさいな。

ダ>(〃ノω)つ△ コレ..

つーて 照れくさそうに

2011_12_25christmaspre01mob.jpeg
これをくれました(o^^o)

2011_12_25christmaspre02mob.jpeg
ちびの だーーーい好きな
ガーベラ~~~!ヾ()ノ
照れくさいのを隠す為に
○レカシさんの曲の
ワンフレーズを唄って
笑って誤摩化してましたよw

ダ>♪花を飾ってくーれよ~
いつもの部屋に~♪
なんてなww

つーてね(笑)

2011_12_25christmaspre03mob.jpeg
わあ♥5色もーっ♪
かーわーうぃーうぃーっ!o(≧▽≦)o
ちび キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!
嬉しかったお
ありがと。ダンナチャン(*´∀`*)

さてとい!

後は年末まで ちびまっしぐら(笑)

そうそう!

「お楽しみ会&忘年会」の記事ね☆

ちょっと「お顔出し」の件で

>んんんー?どうかな?
大丈夫かな~?

っと悩む事があったので

やっぱり ちゃんと確認しないと

失礼があってはなりませぬので

能勢さんに ご確認を(笑)

快く「OK☆」頂きましたお☆

能勢さんありがと~ヾ(@^▽^@)ノ♪

よしっ!ホンジツは

家事をダダダ!!と済ませて

一気に記事を仕上げにかかります!

夜にはUP 出来る様に

・・・出来るかな..

冬眠しない様に・・

がっ・・・がむばるの!(爆)

携帯で見て下さってる

お友達もいらっしゃいますので

いつものごとく

記事を何分割にもしますが

何卒・・ご了承くださいませ(*_ _)ペコリ

変わりに少しでも面倒でなくなる様

記事を「上から下へ」

スクロールして見れる様に

UPしていきますので(PCの方用)

お許しくださいませです☆

そして今回 画像が多い!

どうしても・・

皆の楽しそうな笑顔を

たーくさん載せたいので

なのでPart1~

何分割になるやら・・

まだ今の所・・わかりませぬが

今年最後の素敵イベント

楽しかったあの雰囲気を

お伝え出来たらと思います☆

いや。自己満足ですけども?(爆)


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃまたね!

Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  09:24 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2011.12/25 (Sun)

I Wish You A Merry Christmas・゜**★



お友達の皆さーん




くりすます
Merry X'masはーと びっくり
今日という日を
仲間の みーーーんなが
Happy
Lucky
smiley
I Wish You A Merry Christmas!!


昨年の X'mas
ちびの大好きな
「MOTOWN」アーティストの
X'mas Songを厳選して
(好きなのばかりで頭抱えて・笑)
再生リストにいたしまして
題して☆
MOTWN・Merry X'mas! (YouTube)
をですね・・

手持ちのX'mas系レコードと

CDと合わせて聞いてたのですが

今年はプレーヤーが壊れて(苦笑)

レコードが聞けない・・(Y 3 Y)

んで・・

好きなレーベルの X'mas CDを

自分用に・・買っちった(笑)

phil_spector.jpeg
Phil Spectorも大好きなのよん

これ。レコード持ってたんだけど

多分 昔・・

友達の誰かに貸した記憶が・・

でも 誰だったか

すーーーっかり忘れちゃって(笑)

んで 今年は

急に聞きたくなってねw

>え~~~い!
出てるんだったら
自分へのプレゼントで
買っちまイエーイ!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

つーて 買っちったのでした(笑)

今 部屋に流れてるよ♪

X'mas気分 全開だお♪

独ぼっちでも 寂しくないもん!

強がってなんてないもんっ(T∩T)



なんつって(笑)



皆さん 今夜は

ファミリーで?

それとも お友達と集まって?

あらっ!恋人同士で?( ´艸`)ンキャッ

素敵な X'masだろうなー☆


ちびは 昨夜

久しぶりに 親友ヤーチャンが

優しいメールをくれてね

すごーーーく 嬉しくってね

泣いちゃったよ・・

*・。+(Pд`q)+。・*

やっぱり ヤーチャン

ずーーーっと お仕事が

忙しかったみたいで

それと ちびも

忙しい時期があって

なかなか 二人のタイミングが

重ならなくってね・・

二人で 観に行く約束をしていた

映画も 行けないまま

終わっちゃったし

今年最後に1度でも

少しでも 会えたらなって

思っていたんだけど

それも 叶いそうになくって


それで ちび

すっかり・・



イヂイヂ..ρ(;Λ;o))



いぢけ虫けむし けむんぱす



でも昨夜

X'masメールをくれて

星が綺麗なHolly night
聖夜ですね。
寒い空に オリオン
赤いベテルギウスと
青いリゲル
それに銀狼星
シリウス
賑やかな夜空です。

って書いてあってね。

そのメールが届く

少し前にね

ちび 玄関を出て

星を眺めていたの。

その時にね。

>ヤーチャン 元気かな・・
まだ お仕事大変なのかな・・
今日の夜空を
・・見てないかな。
星がとっても綺麗なのにな。
メールしてみようかな・・
でも・・イブだし
皆で楽しく
過ごしているかもしれないし
そしたら 迷惑だから
やっぱり・・
やめておこう・・。

って

そんな事を考えてたら

寂しくなっちゃって

何だか・・

悲しくなっちゃって

逃げる様に・・

夜空の星から

目をそらせて

部屋に戻って。

椅子に座って

ぼーっ・・っとしていたら

ダンナチャンが帰って来て

ゴハン出して

マシンガンに打たれてて


そしたらメール着信して

ヤーチャンがメールしてくれたから

凄くビックリしたのと

>ああ。やっと
夜空を眺める
時間も出来て
ゆっくり休めているのかな。

って 安心したのもあってね。

ホッとしたら

何だか 涙が出ちゃって(苦笑)

でも それは

うれし涙なんだけど。

その後も

ヤ>流れ星がオリオンを横切ったよ。

ち>えーーー!
ま○み見れなかったよー(>ω<、)

なんて 久しぶりの

メールでの やり取りが

とっても嬉しくってね

でも その後

メールの返事がこなかったから

>あ・・・・・。
寝落ちしたかなっ( ´艸`)プププ...

って 可笑しくて(笑)


それで ダンナチャンも眠って

深夜にまた

1人 夜空を見上げて★

ヤーチャンが書いてくれてた

オリオン

赤いベテルギウス

青いリゲル

銀狼星

シリウス・・

きょろきょろ探しながら

出会った頃の昔を

思い出したりして

寝静まった街の

綺麗な夜空に見入ったよ。

今度は・・

寂しい夜空ぢゃなかったよ。

素敵な イヴになったよ。

ヤーチャン。

いつも 心配かけたり

困らせたりしてばかりで

ごめんね・・。

今年も沢山の

思い出を ありがとう


皆さんも 今夜は

HappyLuckysmiley

笑顔で素敵なクリスマス・゜**


くりすます つりーととろめいはーと
Merry X'mas
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : クリスマス X'mas

EDIT  |  17:50 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2011.12/24 (Sat)

Lunch & CoffeeTime♪

はい♪どーもどーも



「お楽しみ会&忘年会」の記事を

ちょこちょこと

思い出しながら書いてますが

タダイマ

ちょっと Coffee Time

少し気分転換しようと思いましてw

んで たまには

久しぶりに撮った

Lunch画像&CoffeeTime画像を

UPしようと思いまして(笑)


※PCの方は画像クリックで
全て大きな画像で
ご覧いただけますぅ♪


2011_14_24lunch01mob.jpeg
昨夜 炊飯ジャーに
ゴハンが少し残ったので
もったいないからね♥
次の日の ちび'sランチで
「お粥さん」でたべちゃおー♪
と・・思いまして
昨夜 コトコトと炊いておいたのぉー♪

2011_14_24lunch02mob.jpeg
今回の「Chibi's お粥」は
「食物繊維たーっぷり粥」

小さいお茶碗1杯の 残りゴハンに
大玉キャベツの葉・7枚を
1~1.5cm角でザクザク切って
蓮根は 約1cm角に切って
米・キャベツ・蓮根
水・かつお出汁・塩少々で
じっくりコトコト炊きました。

2011_14_24lunch03mob.jpeg
お供は ちょこっとザーサイと・・

2011_14_24lunch04mob.jpeg
ダンナチャンの「おにぎりLunch」に
副菜として添える為に
昨夜 作っておいた
「シーチキン入りキンピラ」
普通のキンピラだと
ちょこっと食べて
飽きちゃうみたいで
パクパク!食べてくれないの(TωT)
ダンナチャン・・お子チャマだから(苦笑)
だけど シーチキンとか
マグロのフレークとか入れると
>ゴハンに合う~~~(o^^o)
って沢山食べてくれるので
ダンナチャン用だけ 入れて炒めます。
沢山作って冷蔵保存♪
今日は ちびも
お裾分けしてもらったよw

2011_14_24lunch05mob.jpeg
ね♥野菜たっぷりゴロゴロ♪
コトコト炊くと
キャベツが とろっ♥っとして
甘みもとっても出ておいちっ♪
蓮根のダイスは
シャキシャキ☆とした
歯ごたえも楽しいし
よーく噛んで食べる効果もあって
少ないお米でも
満腹感を得られるし
インスリン量も
少なくて済んでいいね('∇^*)☆
ちょっと何日か
>たべすぎちゃったなー
なんて思ったら
こんな感じで
「野菜沢山」お粥を作ったりして
リセットしたりします♪
てか・・もともと
お粥さんは大好きだけど(笑)
普段はプレーンな お粥さん。
リセットの時は
お野菜たっぷりつかいますの♪


んで・・ホンジツは

久しぶりに

「甘いモノ」が欲しくなって

2011_14_24coffeebrake01mob.jpeg
Coffee & Chocolate
この前 ●ス○コへ行った時に
美味しそうだったので
買ってみたのー♥

2011_14_24coffeebrake04mob.jpeg
どどどーーーん!大きいよ(笑)

2011_14_24coffeebrake05mob.jpeg
たーくさん入ってるー!(´y`*)ウキャッ

2011_14_24coffeebrake02mob.jpeg
ホワイトチョコレートと
ダークチョコレートの
ツインになっていて
上に甘酸っぱーい
クランベリークランチ
甘酸っぱくてサクサクおいち♪
ヘーゼルナッツを
刻んだのも入ってて
カリカリ☆して良いです( ´艸`)
この商品
●ス○コで新発売の様ですが
●ス○コフリークの間では
今 話題になってるとか!
(*´∀`*)vわおっ!

で・・

ホンジツのC&Sは
(カップ アンド ソーサー)

2011_14_24coffeebrake03mob.jpeg
ちびが わか~~~い頃w
ある お店で見て
一目惚れして買っちった
(高かったのよー!)
アンカーホッキング社の
フォレストグリーン・チャーム
C&S(製造年代:1950~1956年)

しかーし・・これ。
ダンナチャンが
超~~~気に入ってしまって
今や・・ダンナチャンのモノに(;∀;)
なので・・
ダンナチャンが居ない時に
コッソリ・・使ってるの(笑)
これを気に入ってから
ダンナチャンは すっかり
アンカーホッキングと
ファイヤーキングファンに(^^;)
実は・・
このフォレストグリーンの
ポルカドットグラス他
ロイヤルルビーのC&S他
とか・・w
ファイヤーキングの
スナックプレートとか
ヘーゼルアトラスのカップとか
まぁ・・色々と
若い頃から魅了されて
ちょっとづつ集めてたんで
ちび・・持ってるんだけどw
それ見せたら
ぜーーーったい ダンナチャンの
「収集心」に火を灯しちゃうんで(爆)



ダンボールに入れて
隠してあるのでしたw



横取りされてなるものかっ!(鬼嫁www)
怖い 怖いっ(笑)


そんな感じで

たまにはLunch&CoffeeTimeの

画像UPしてみました(笑)

さー気分転換になったおー!

続きをちょこちょこ書くぞwww

ぢゃぢゃまたねー!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:03 |  とある日のランチ  | コメント(2) | Top↑
2011.12/24 (Sat)

「いつもの朝」に少しの「スパイス」



皆さん。
おはようごにゃいますふわこさん くりすます


クリスマスイヴですねはーと くりすます

我が家は ホンジツも

何時も通りの朝

軽い朝ゴハンと 熱々のCoffeeで

おめめパッチリさせて

ダンナチャンの中で

またもや!?

「Myブーム」となっているらしいww

大きな おにぎり2個と

卵焼きとか お漬け物をつめた

「おにぎりLunch」を持たせて

元気に お見送り完了(*^▽^*)ゞ

でも ホンジツは

クリスマスイヴなのでね

朝の Coffeeを

何時ものカフェオレではなく

Heartのマキアートを

ち>はい。ホンジツのCoffeeです。
クリスマスイヴだからね(笑)

って言いながら

そっ・・と出してあげたらね・・

嬉しそう~~~な顔してね(//∇//)

ダ>やっぱ かーたん(ちび)の
Coffeeが 一番うまいなぁー

なんて言いながら飲んでねww

元気に お仕事へ出かけましたよ(笑)

よかった。よかった(o^^o)


昨夜も ちびは

結局バタンキュー(笑)

なーんでこんなに眠いのよ!?

って自分でも

不思議なくらいです。なはは(^^;)

でも昨夜は

仲良しのイチガタ仲間さんから

とても楽しそうな

「新年会」の お誘いを頂きまして

とっても嬉しかったよ

また素敵な お友達が

増えたらいいなぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

それが とっても楽しみです


ではでは皆さん

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

優しいクリスマスイヴをちち ぶい はーと わら

ちびは「お楽しみ会&忘年会」の

記事書きを がむばるお!(爆)

ぢゃぢゃまたね

くりすます つりー




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  08:42 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2011.12/24 (Sat)

んにゃあ…

 
 
夜 ダンナちゃんに付き合って
 
ナポリタン作って
 
食べた後
 
ハミガキして
 
話し聞いてたんだけど
 
すごーく
 
眠くなってきちゃって
 
今日は
 
もう限界らぁー
 
お布団の中から
 
ご挨拶れふ…
 
おやすみなたい…
 
 
 
EDIT  |  00:18 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2011.12/23 (Fri)

笑顔がいっぱい!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツは良いお天気の

八王子でゴザイマス

クリスマス・イヴイヴですね(笑)

そろそろ サンタさん達は

お忙しいでしょうかくりすます さんた となかい あせる



この前 私用で

立川へ お出かけしたついでに

福生へ行ってきまして

先ほど行われました

1型糖尿病患者会
One Up Mate
「お楽しみ会&忘年会」

の・・デジカメ画像を

番長@OneUpMateスタッフ総括に

USBメモリーに焼いてもらったので

BlogにUPして

会の雰囲気を

感じていただけたらいいなー

と・・思いましてですね。

昨夜は 沢山の画像の中から

Choiceして~のww

一応・・プライバシー保護

と・・言う事で

ご参加下さいました

イチガタ仲間の皆様の

おめめおめめ てれや お名前シール
※初めて ご参加下さいます
イチガタさんも
医療者の皆さんも困らぬ様
シールに 自分の名前をかいて
お洋服に貼る様にしています


の画像処理を

一枚一枚 確認しながら

行っておりまして

BlogにUP出来るまの

画像処理を行い終わった所で・・・

また・・

急激に「冬眠」に入りました(苦笑)

バタンキュ...(o__)o zzz

それでも昨夜は

2時頃まで 頑張れたよ(笑)

今日は 家の事が終わったら

ご参加下さいました

皆さんの素敵な笑顔を

Blogにて お伝え出来る様

がむばって

記事を書きまっするがんばる ふぁいと(笑)

さてと。

そろそろダンナチャンを起こして

軽い朝ゴハンとCoffeeで

シャキッ!っとさせて

お見送りですお☆

あ!皆さんは 3連休かな?

お子様はもう 冬休みかな??

ではでは・・

通勤・通学・お出かけの方は

お気をつけて いってらっさーいぴんきー ばいばい ありがと ぺこ じゃね またね

お休みの方は

ゆーっくり身体をやすめてね。

皆さんホンジツも

にこ すまいる はーとチャンSmileで

笑顔で元気でいてね

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 1型糖尿病患者会

EDIT  |  07:52 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2011.12/22 (Thu)

おはよーう。



皆さん。
おはようごにゃいます


今朝も寒いねー


昨日も 急に眠気に襲われて

パタリ・・(o__)o zzz

今回の 女の子Dayは

腰の痛みと 眠気が

ひどいよー(@Д@;

ホカロンを腰に2枚

ペタペタ!貼って

温めてるんだけど

痛みは緩和せず(苦笑)

んで夜は

9時過ぎてくると

急に眠くなってきて

PCいぢったり

ダンナチャンのマシンガンに

打たれてる間に

眠気で 半目状態ww

んで ガクッ・・ガクッ・・

っと 眠気とたたかって

子供かっ!って感じ(苦笑)

これはやっぱり

「冬眠」なんぢゃないかしら?

って思っちゃうわよ。


って 朝から何を言ってんだか(笑)


ではでは皆さん。

今朝も寒いですが

通勤・通学・おでかけ

気をつけて いってらっさーいちび ばいばい

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  07:52 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT