2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/31 (Tue)

期待。



皆さん。
こんばんにゃつき



そごう八王子店が

今日で閉店・・・

何だかねー。

どんな店舗が入っても

いつの間にか

無くなってて・・

老舗までもが

経営難になる様な

ハァ?(°∇°;)な街なんだよ。

ほーーーんとに

だって・・

人の「流れ」がないんだから

当たり前ぢゃん。

だーかーらー!

モノレール

通せばよかったんだよ。

なのに・・

アホったらありゃしない。

だから皆

立川行っちゃうんぢゃん。

その点

立川のやり方は素晴らしいよ。

平日だってーのに

えれぇぇぇ!!人!人!人!

ホテルで仕事してる時

街のビルディングに

デッケー垂れ幕で

「×××で!!○○○な立川!!」

なんつってさ

読むと・・

>熱過ぎて
ウゼーーーーーーー!(笑)

なんつって

親友Sonoeと

笑ったりしてたけどさ?

でも「心意気」は感じたし

立川を発展させよう!!

つー気合いを感じてさ。

それが潔くてカッケーから

>この街で買物しよう!

って思ったもんなー。


なのに・・

この街ときたら・・・

(。-`ω-)ちっ・・

ま。でも今回

やーーーーーーっと

○長が 入れ替わった!ヽ(*´∀`)ノ
(ちゃんと選挙行きましたお!)

もう・・市民も皆

いい加減 解ったんだろうさね。

これが全ての「結果」だよ。

市民の「声」だよなぁ。

さあ!!どうなるかな?

良い市にして下さいよ!

新○長に期待しておりますお♪



って・・

場末のスナックみたいな

「我住む街」の

情けない お話ですた(^^;)

あ。いや・・

本当の「場末のスナック」は

好きなんだけど(笑)

せっかくさー

ミシュラン高尾山とかさ

八王子には

こじんまりだけど

素敵なCAFEとかさ

昔からある素敵な喫茶店とかさ

たーくさんあるのにさ

もったいないったら

ありゃしない。

もっと「人」が来ないと

この街は

何にも変わらないよ。

ちびは 故郷「江戸川」が

やっぱり1番好きだけど

でも今は

結婚してから

「この地」に来てさ。

もう10年近く。

愛着だって湧くし

何とか素敵な所に

なってくれたらいいなーて

そんな「情」が

生まれるってーもんぢゃん?

だから頑張って欲しいなー。

何時か

引っ越さなければ

ならない時が来た時にさ

>いい街だったね!

って・・

懐かしめる街で

あって欲しいなと思うの。

まー。

引っ越す予定はないがな(笑)




あらあら。

こんな夜に

ヒトリゴトでしたwww




ではでは皆さん。

今宵も 優し夜でよる つき

ゆっくり身体を休めてね

お先に ご挨拶だおめい ぺこ あいさつ おは ばい おつ

ぢゃぢゃおや・゜**★

おやちゅちゅ(人´З`).:*゚


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
ランキングに参加しています☆
ポチッ♪っと
宜しくお願いいたします(*´ω`*)テヘッ





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  23:26 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.01/31 (Tue)

やっぱり言えない(笑)

皆さん。
おはようごにゃいます。


昨日は お昼過ぎに

小さな おにぎりと

野菜たっぷりの

シチューを食べて

少ししたら・・

急に 胃がチクチクと

痛みだして

ナンデー!?(>ω<、)イタイーーー!

痛みの原因が

サッパリ解らず・・

今 飲んでいる

貧血用の薬・フェロミア

を飲むと

胃がキリキリ

痛くなるので

かわちち わら はなす父が

痛みを和らげる

セルベックス(胃薬)も

一緒に処方して下さってるので

それを慌てて飲んで

お布団で横になって

痛いのごろごろ なまけイャンイャン

なってた ちびでふ

お薬飲んで

痛みが和らいできて

また・・

むくり・・

っと起き上がって

あーだこーだやって・・

いったい何だったんだ?
何で痛くなったんだろ?
まったく・・ワカラン(苦笑)

みたいな感じでした(^^;)


そして 昨夜は

親友ヤーチャンと

で お話

やーまー?
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
言ってごらん?(笑)

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったきゃりーぱむぱ・・
あんっっっっっっ!!
きゃりー ぱみゅぱむっ!!
あああ!んもおおおおお!!

やーあははは!!
こう言うんだよ。
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ!
ふふふ・・

ぴんきー びっくり びく こわ えええええええ!!
なんでそんな
立て続けに言えるのーーー!?
ヤーチャン スゲーーー!!

みたいな(笑)

なーんで言えるのーーー??

ヤーチャン すらすら言ってた!

ヤーチャンて不思議だ・・

何でも出来ちゃう。

まーは何度やっても

ぱむぱむっなっちゃってw

ヤーチャン やークスクス!

笑っとった(*´ω`*)テヘッ

その後は

真面目な話をしたり

Blogの話をしたり

深夜まで 二人で

フフフッやーうすこさん ふふ きゃきゃ くすくす わらう よろこぶクスクスッ

お話したのでした

眠る時は

お話したり

笑ったりした事を

思い出しながら

心ふぅわわわ~ん

で・・

優しい眠りにつけてね☆

夢の中でも 二人で

お話の続きをしていたよ。

(〃艸〃)フフフ

ヤーチャン ありがとうすこさん だいすき すき



ではでは皆さん。

ホンジツもにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

元気に笑顔で居てねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね♪

Ciao!

---------------------------------
ランキングに参加しています(o^^o)♪
ポチッ♪っと ご協力を
お願いいたしますぅ('ω'*)ウキャッ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
---------------------------------







テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  10:49 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.01/30 (Mon)

予防しなきゃね(oゝω・o).+:。゚☆


皆さん。
おはようごにゃいます


(。´_`)ノおはですおー
(書き始め6:30amです)

ホンジツも寒い朝。

乾燥もすごそう

今日もチビチビ・・と

ミネラルウォーター飲みながら

乾燥対策しましょー☆


て・・・

仕事に持って行く

デッケー2個と

ちょこっと おかずも詰めて

朝のCoffee

ポットに入れて

スタンバってるんだけど

ダンナチャン・・

なかなか

起ーきーなーいー(*ロ*;)

疲れたまっちゃってて

なかなか

目が開かない様子・・(σω-)。〇゚


あ!やっと起きた!!!

ちょっと

お見送り準備ーーー!



---しばらくお待ち下さい---


よしっ!

6:52pm お見送り完了~*

さて!洗濯機も回したぞ☆

洗い終わるまで

ちびもCoffee1杯飲んでこーひー どりんく のみもの

目をさまして!

ホンジツもパタパタしましょ。

・・・あ。

インフルエンザ

猛威をふるっているとか!!

(*>ω<*)ヒィィィィィィィィ!!

外出する時は

マスク必須だね!もじ ことば ますく かぜ

スーパーへ お買い物行くと

案外 咳をしてる人が多くて

でも・・

マスクしてくれていない(@Д@;

そんな方が多い事

なので また

ちびのカバンのポッケには

必ず マスクを入れてあります。

電車に乗ったり

人が多い場所では

必ずマスクをする様にして

風邪やインフルエンザ

シックデイになって

苦しまない様に

自己防衛しなきゃー!ですね。

皆さんも お気をつけてね☆




ところで・・



「きゃりーぱみゅぱみゅ」

って・・

ちゃんと言えます??



ちびは 何度チャレンジしても

いまだ

言えまてん(笑)


>きゃりーぱむぱむ・・
あれっ?(°∇°;)
きゃりーぱみゅぱむ・・
んぁあああああああ!!
あんっ!んもう!!
おしいっっっっっっ!!
(*Φ皿Φ*)ムキーッ!
・・・かりー ぱっ・・
あ・・・( ̄∇ ̄;)
カレーになっちゃった・・(〃ノωノ)ハズカチィ



みたいな(笑)

ま。言えなくても

命に別状はないんで

どぉーーーーーーでも

いぃーーーんすけどねwww




ではでは皆さん

ホンジツもにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気に

いってらっさぁぁぁいちび ばいばい

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------


とっても嬉しかったよ
ありがと


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インフルエンザ シックデイ

EDIT  |  07:52 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.01/29 (Sun)

みの虫(((((((((θωθ)親子?(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


朝方 4:00頃に

48mg/dLの低血糖

うぬぬ・・(@Д@;

っと覚醒しまして

低血糖の時の

あの 何とも言えない

独特な・・

とでも申しましょうか?

あの気持悪い「空腹感」から

シュークリームもぐもぐくろちび たべる ごはん もぐもぐ

んで・・

大きなシュクリームだったので

(;*△*;)逆に上がり過ぎる~

ってんで

すこししてから

ポンプの ぷぅー君

0.05U 追加して

1時間程 起きてて

眠さ限界で

BTQ~~~☆(o__)o zzz

んで ホンジツは

ダンナチャン

4週間ぶりくらいで

仕事が やっと!!

「お休み」になりまして

ちびも 超~~爆睡しちゃって

遅めの起床で(笑)

ハッ!!!(°∇°;)ランタス!!

っとランタス打つ時間を

思い出して 飛び起きて(苦笑)

んで 血糖測定したら

93mg/dL.

あら・・まあまあぢゃん?

みたいな(笑)

そんな朝だった

ホンジツでございまふ。

ダンナチャンは

疲れが「激たまり」で

まだまだ爆睡中。

((((((θωθ)←みの虫さんですww

みの虫さんの お布団を

そーーーーーーっ・・と

めくってみましたら・・



kazu_zzz.jpeg
我が家の「長男」(笑)
ドン太くん
みの虫さんになっとった ∑(-∀-ノ)ノ!!
仲良し 親子(笑)

笑いを堪え(*≧m≦*)プププ

また・・

そーーーーーと

お布団を掛けまして(笑)

バタスカ=*すると

ウルサくて

o(≧д≦)oかーたん!!
今日は静かにしてーーー!

て・・きっと言われて

安眠妨害の容疑で

怒られちゃうんで(笑)

起きるまでは

ちびも のんびりさん。

タダイマCoffee Time~

で・・ございまふふふ。

起きたら

久しぶりに

「腹ヘッタ!!」と

「Coffeeおかわり!!」の

攻撃で ちびかーたんは

大忙しでしょう。

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

それまでは

ゆっくりさせて頂きますお(笑)



ではでは皆さん。

午後もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

素敵な日曜日を

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!
-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 低血糖 ランタス ランタス 血糖測定

EDIT  |  11:33 |  日常的・雑談  | コメント(6) | Top↑
2012.01/28 (Sat)

まーは・・買物の帰り道・・


moblog_11acc255.jpg
今宵出会った「笑み月(えみづき)」
笑ってるみたいな月。
あ・・
ちびが「こういう月」を見た時
勝手に使ってる「造語」デス。






彼女は買物の帰り道・・

ふ・・と空を見上げたら

白い雲漂う

夜空の隙間に

笑ってる・・

月を見たの。




大好きな人を

思い出した。



今頃・・
何をしてるかな?
お月様が
笑っているよ。
あなたの笑顔みたいにね。
あの
優しくて
可愛い笑顔みたいにね。



そんな事を想ったら

声が聞こえた気がしたよ。



少し・・

鼻にかかった

特徴のある

優しい声が。






まーの大好きな声。




柔らかくて

聞いたら直ぐに解る

クセのある話し方。




でも それが

まーの安定剤。

薬なんかよりも

優しく・・

柔らかく・・





心に・・





溶けて行く・・・。











>まー?
大好きだよ。








笑み月と共に



あなたの声が聞こえた。










そしたらね・・・









まーも笑ってた。





あなたの伝えてくれた

精一杯の「心」と

言葉のメロディーと





まーの 大好きなね。

笑うと なくなっちゃう

可愛い 瞳と (〃艸〃)フフフ



一生懸命

伝えてくれてきた

言葉のメロディー

想い出して・・・






買物の帰り道

寒くなかった。







白い息が

寒さを

伝えてくれていたけれど

まーの心は

温かく

柔らかだったよ。







まーも

あなたが

大好きだよ。







どんな時でも




まーを


信じてくれてきた

沢山

伝えてくれた

信じてくれている

その「温かい心」




この人に

会えてよかった・・。






イチガタになってしまった

紆余曲折してる・・

時に・・

負けてしまいそうな

そんな

弱い 私も・・




あなたは解ってくれている。

あなたは信じてくれている。

あなたは

1人の「人間」として





私を・・




大好きで居てくれている。







「絆」を








信じさせてくれる。














イチガタになる前まで





人を・・・









信じれなかった


まーなのに・・・







今は



あなたのおかげで







仲間の大切さも

友が

どれほど有り難く

まーを

支えて下さってるかも








全てが








生きる「意味」なんだって





あなたが







教えてくれた。





うん。そうだよ。



あなたが

教えてくれたんだよ。










これからも・・



よろしくね。







って・・・!?


ラブレターみたいだけど!!


相手は


昔からの

親友ですおwww



まーからの


笑み月な夜の


親友への


ラブレタおてまみですたwww



まーが病気になってから
沢山・・
迷惑をかけてしまって
本当にゴメンネ・・
コノ曲を聴くと
あなたを・・
思い出します。
まーからの
まーの愛す曲での
あなたへのプレゼンですwww






どんな悲しみも超えて








あなたの優しさと









あるこう!!!







皆・・

おやすみ。



-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------














テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:40 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(2) | Top↑
2012.01/28 (Sat)

(1)昨日の夜ゴハン


皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツもダンナチャンは

デッケーおにぎり

2個のリクエスト(笑)

それに少し副菜もそえてあげて

嬉しそうに持って

お仕事に行きましたお(o^^o)


さっき

Blog書いてる途中で

急に下から

ゴゴゴゴゴー・・

って感じの揺れがきて

地震怖かったぁぁあ(>ω<、)

急に揺れたから

ビックリしすぎて

椅子から飛び跳ねちゃったよ・・

>ぎゃぁぁぁぁぁあああ!!
Noritakeの食器があああ!!!

って・・

そこかよ・・自分・・

チビヽ(Д´ ゚)ノバカバカ!!

てか・・たて続きに揺れてて

怖かったよぉ。(≧д≦)

お仲間の皆さん

大丈夫でしたか?

早く落ち着きます様に・・


------------------------------------


※地震が来る前に
のんきに書いてた記事
↓↓↓↓↓↓↓



昨日の夜

>どうせダメだろーなー・・

なんて思いながらも

デジカメをUSBにさしたら・・

にゃ!?なんと!!∑(^・x・^ノ)ノ!?

相変わらず

デスクトップに

アイコンは出ないものの

iPhotoがテケテケ動き出し

自動でデジカメの画像を

よ!よよよ!?

読み込んで開いたーーー!!!

(/TДT)/にゃんでだー!?

この前まで

アイコンがデスクトップに出ず

iPhoto起動させても

読み込んでもくれなかったのに・・

ワカラン・・

意味フだ・・(TωT)

でもまぁ!

相変わらず

気まぐれではありますが(;´Д`A

今回は読み込んでくれたので

昨夜作った「ポトフ」画像は

Blogに記録が

でぇーきぃーるぅー

ヽ(´°∀°`)ノヒャホーイッ

今朝ね

ヤーチャンがくれたの

昨夜眠る前に

BlogをUPしたので

見てくれたんだね

それで

やーハフーッ ハフーッしながら
熱々のポトフ いいなー!
ねー!?まー?!
ヤーの分は??
いいな。いいな。
ポトフいいな。
いいな。いいな。
まー いいなー

ってね (〃艸〃)フフフ

ヤーチャンもじ ことば かわいい かわゆす

でも今日は ヤーチャン

遠くで お仕事なので

お届けでーきーなーいー・゚・(ノД`;)・゚・

残念・・ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

なので ちびは

おとなしく よゐこで

せめて画像でだけでも

記録をしておこうと

おもいまふ☆

美味しく出来たよ(oゝω・o).+:。゚


---記事は下へ続く---


-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  10:25 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑
2012.01/28 (Sat)

(2)昨日の夜ゴハン(つづき)

2012_01_27potofu01mob.jpeg
昨日の夜ゴハンPot-au-feu
今年も 遅くまで
残業続きのダンナチャン・・
なので遅くに夜ゴハンです
今回は正統派(?)で
頂きましたお☆
スープと具を別けて。

potofu_main.jpeg
本来は牛塊肉など
たこ糸で形成して
煮込んで
それを切り分けて
お皿に盛るんだけど
ウチの近所のスーパーは
牛塊肉とか置いてないの
ヘッポコスーパーだわねー(笑)
なのでソーセージと
ベーコンを使ったよ☆
ちびは お野菜に
少し焼き色がついてるのが
好みでゴザイマシテ・・
(特にキャベツがw)
煮込む前に
食材を 種類ごとに
軽くソテーしてから
スープで煮込みますお。
「ニンニク」も1カケ
入れて煮込むのが好きー
大根は下処理して
綺麗な透明で
十分美味しそうなので
大根だけはソテーなし~☆

2012_01_27potofu03mob.jpeg
本場ではスープは「前菜」として
頂くんだとか・・
そんな話を聞いた事があるぞ。
本場で食べた事ないから
知らんけども!?wΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケッ
野菜の甘みが凄い!!
スープに溶け込んで濃厚!
ダンナチャン 一口飲んで
悲鳴上げとった(笑)
ウマウマですσ(´~`*)ボーノ♪

2012_01_27potofu05mob.jpeg
ダンナチャンたっての希望で(笑)
お供はバターロール。
焼く時間がないから
買って来たぞ。
そこは手抜きでwww(*´ω`*)テヘッ

2012_01_27potofu06mob.jpeg
サワークリームと
粒マスタード
お好みで お野菜にそえて
どうぞ召し上がれ

2012_01_27potofu07mob.jpeg
ダンナチャンは
両方つけて食べてます(^^;)
欲張りさんですね(笑)

2012_01_27potofu08mob.jpeg
そして ちびは久々に
赤ワインを・・( ´艸`)ニャニャッ



ポトフ 久々に作ったので

ダンナチャン

えらい大喜び(≧∇≦)

結局・・

1回目はスープと別で。

2回目は(おかわりw)

熱々スープと具を一緒に。

>あああああ!!
寒い夜に最高だぜー!!
ベイビー!(←ちびの事らしいw)
スープがウマ過ぎてヤベーーー!!

っと夢中で食べておりました(笑)

スープが濃厚なので

バターロールを

ちょこっとスープに浸して

パクッ!!!

>んああああああ!!
んめぇぇぇぇぇ!(b♡∀♡)b

なっとりやしたwww

まあ。好きな様に食いなはれ(笑)

たくさん作ったので

ちびの ホンジツのLunchは

引き続きまして

ポトフでゴザイマス(笑)

今日はスープと一緒に

熱々をハフハフきごう あわてる はーと

頂きましょう

ジャガイモさんを

少しだけにして

バターロールはナシで
(ちびは昨夜も食べてないけどw)

そうすると

インスリンも少なくて済んで

お野菜たっぷり頂けて

ヘルシーで嬉しいね

身体もポカポカ~*



※今回の具材は
ソーセージ・ベーコン
ニンニク・キャベツ
大根・たまねぎ
ニンジン・じゃがいも
でしたー☆
スープは今回は
コンソメではなくブイヨン。
塩・粗挽きコショウ
パセリの茎を
たこ糸で縛って
ベイリーヴス&タイムもね。
シンプルだけど美味しいよ


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

楽しい土曜日を過ごしてね

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  10:23 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(2) | Top↑
2012.01/28 (Sat)

作ったよ。




作ったよ。

potofu_main.jpeg
※PCの方はクリックで
大きい画像がひらきます。



あなたにも

お味見してほしかったな。





ホンジツは

久しぶりに

赤ワインを頂きました。

ポトフにあって

美味しかった。

もう寝ます。




ポトフ画像は

明日にでも

記録として載せましょう。

おやすみなさい。

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  01:10 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑
2012.01/27 (Fri)

届いたのー!!母の愛ヽ(´°∀°`)ノヒャホーイッ!


皆さん。
こにゃにゃちは


昨夜 にこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるFrom*タエチャンで

お野菜など

無事に届きました

ちびの携帯 オンボロで

綺麗に画像とれてないけど(笑)

from_taechan01.jpg
デデーーーン☆っとデカい(笑)

from_taechan02.jpg
きっちり綺麗に
詰め込んでゴザイマス。
タエチャンの性格が出ております(笑)

from_taechan03.jpg
コレなんぞ?

from_taechan04.jpg
ああ!タエチャンが
>カズ君の
お酒のおつまみにしてあげてー。

言っとったやつね(笑)
昨夜 軽く火であぶって
出したら喜んでモグモグw

from_taechan05.jpg
ちんげん菜とか・・

from_taechan06.jpg
ほうれん草とか

from_taechan07.jpg
わお!立派で大きい里芋!
これはシンプルに
きれいに洗って蒸かして
チュルン☆っと
皮を剥きながら
美味しい粗塩を
チョンチョン☆とつけて
食べたいーーーおめめ はーと きゃ てれ ぽっ うっとり
って・・結局・・
酒のツマミかいっ!www

from_taechan08.jpg
ミニトマト・キューリ・舞茸

from_taechan09.jpg
わお!「土ねぎ」!!
もう我が家の「土ねぎ」在庫
あと1本だったから助かる~!
そして立派な大根☆

from_taechan010.jpg
お!凄く立派なゴボウも!
ゴボウ大好き!うれしいー
あ!パセリ!!
これは茎を「ポトフ」に使える!
シソも大好き~

from_taechan011.jpg
パスタは
ダンナチャン用なのは解る。
たくあんも
ダンナチャンが大好きだから・・
ふじっ子の塩こんぶと
紀州南高梅も
おにぎり大好きな
ダンナチャンの為に
入れてくれたのだろうと・・
顆粒だしは
お料理担当・ちび用で・・
で・・?
・・・。(・w・)ヘッ?
何でスジャータ?Σ(=д=ノ)ノ
ちびはCoffeeは
BLACKだって
知っとるハズだが・・(ノ∇≦*)
ダンナチャンも
Milk以外は絶対入れないし(笑)

そう・・

タエチャンは

何か送ってくださると

必ずヒトツ・・

「ちょwww何で!?」

なモノが入っている(笑)

ああ・・そうか。

ちびがトンチンカンなのは

この親にして・・

この子あり・・

なのか・・も??( ̄∇ ̄;)

って違うかっ!?(笑)

あーんがいタエチャンも

ハァ?(°∇°;)な時があって

笑えるんだけどね。

自分の親ながら

そこがタエチャンの

可愛いところです(笑)

ま・・謎のスジャータはw

ビーフシチューとか

コーンスープ類とか

そういうのにかけて

使いましょう☆

てか・・

ちびはヤーチャンとお話して

すでに頭が「ポトフモード」(笑)

昨日 ヤーチャンがくれて

>お母さんの野菜は届いたかな?
ポトフ作ったのかな?
そんな事を思いながら
ブログ見てたよ。
寒い夜は
まーの作ったポトフを
二人で食べたいね☆

うんうん!!
一緒にたーべーたーいー
一緒に食べたら
寒い夜も温かくなるね

なーんて (〃艸〃)フフフ♪

なっておりました(笑)

タエチャンが送ってくれた

大根はポトフに使おう☆

大きくカットして

下処理をきちんとしてから

コトコトすれば

美味しいスープが滲みて

ウマウマ σ゚д゚)ボーノ♪に

なってくれるね

って事で これから

他の必要な食材を

お買い物しに行ってこよー

昨日は ダンナチャン

>ガッツリ!肉食いてぇぇぇ!

モードだったので

タエチャンが送ってくれた

ゴボウと土ネギを

どっさり!使って

自宅在庫のタマネギも

どーっさり入れてね

牛肉の薄切りと共に

赤ワインを加えて

コトコトコトコト~*

んで 牛丼にしてあげました☆

牛肉が赤ワイン効果で

ほろほろやわらか~

moblog_e22d55da.gifぎゃぁぁぁぁぁ!
かーーーたん!!!
うーまーそーーー!!
やべーーーーー!!


つーてw

変な奇声を上げた後・・

無言で丼持って

夢中で かきこんで(笑)

ペロッ☆っと完食・・・

>ゆっくり食べなはれっ・・(°∇°;)

そんな ちびの言葉も

耳には入らず・・(苦笑)

ちびも 少し食べたけど

土ネギとゴボウたっぷりで

ウマウマσ(´~`*)ボーノ♪

でしたよ (〃艸〃)フフフ

送って頂いた

他の食材で何作ろっかなー

ってワクワク考え中('ω'*)ウキャッ♪

タエチャンに感謝ですおm(_ _)m♪


ではでは皆さん。

午後もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  14:47 |  その他「たべもの」  | コメント(2) | Top↑
2012.01/26 (Thu)

うん!その「案」いただきっ! (〃艸〃)フフフ♪


皆さん。
こにゃにゃちは



タダ今・・・

ぴんきー ほっ ひといき ためいき と ひと息

Coffee Time~

タエチャンからの

うすこさん やさい やさいだいすき もぐもぐ しょくじお野菜さん達は

まだ届いてないよー☆

東京間の配達とは言え

江戸川 → 八王子 だと

端から端へ・・

だもんね(笑)

どうかな~?

今日の夜には届くかなぁ?

よゐこで待ちましょう(笑)


昨日のBlog記事を

読んでくれた ヤーチャンが

してくれて

moblog_86c3cdae.gifサイコーーー!
素敵な記事でした。
まーを 益々好きになったよ。
お母さんの野菜で
ポトフ作ったら
美味しいだろうなぁ~


って・・・

ヤーチャン・・優しい☆

うわぁーーーんぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうるウルウル

ぴんきー うんどう すとれっち うれしい わくわく わいうんっ!うんっ

ポトフ美味しそう

頂く時に

サワークリーム

たーっぷりのせるのが

ちびは 大~~~好きっちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと

寒い時期は

ポトフ美味しいよね ()フフフ

お野菜が届いたら

プリップリ

大きいソーセージを

ちょっと奮発して

買っちゃおーかなー!('ω'*)ウキャッ♪

美味しいスープがとれて

とっても美味しそうだもんね!

うん!そうしよー!o(≧▽≦)o♪

ヤーチャン ありがとぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーとだいすき はーと ふきだし


さーて・・

ちびはこれから

軽くLunchを作ろうかな?

今日は あんまり

食欲がないんだけど

少しでも食べなきゃね☆

何にしようかな~*


ではでは皆さん

午後もmoblog_33c069f5.gifチャンSmileで

笑顔で元気で居てねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  13:51 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.01/25 (Wed)

無償の愛が


皆さん。
こんばんにゃ


夕方・・

タエチャンmoblog_ead94bec.gifから
(タエチャン=ちびの実母)

電話リンリン☆アリマシテ・・

moblog_b9dec51e.gifおねーちゃーーーん!?
:おねーちゃん=ちびの事)
今 おねーちゃんに
メール送ったのに
エラーになっちゃうーーー!
なんでーーー!?

ぴんきー びっくり びく こわ ええええええええ!?
アドレス変えてないよー!?

moblog_0e2c3060.gifそうだよねぇぇぇ・・
何でなんだろー?

ぴんきー はてな なぜ どうしてうーーーん・・
・・・わからん!(笑)
まちゃ(ちび実弟)に
設定みてもらった方がいいね。
で??何かあった?!

moblog_3eeae561.gifあ!そうそう
今日ね!
おねーちゃんちに
野菜いーーーっぱい
送ったよぉ~~~
今 野菜高いからさぁ~
色々な種類 詰め込んで
送ったから食べて~
おねーちゃん
野菜だーーーい好きだもんね!

ぴんきー びっくりえええっ!!!
ホント!?
うーれーしーいーっ!!

moblog_dcfa5207.gifうん!それを
メールで言っておかなきゃ!
と思ってさ☆

くまこなき くまこなみだ くまこかなしいううううう・゚・(ノД`;)・゚・
タエチャン・・・
ありがと・・
そうなのよー!
最近 お野菜高いから
買うのに躊躇しちゃって
最近は
安いお野菜ばっか買ってて
同じ様なローテーションで
参っちゃってたのー

moblog_df8d7b55.gifうんうん!
そう思ってさ!
色々な種類入れておいたよ~
全部国産だからね!
千葉産の立派なゴボウとか~
大根とか~
きゅうりとか~
うーんと・・?
色々!!!(笑)

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった・・・(TωT)
ありがとタエチャン・・
何時も本当に ありがと。
でもそっち(江戸川)だって
野菜高いでしょ?
だから心配しないで。
大丈夫だよ。

moblog_45b08d70.gif何言ってんのよー!
そんな事は大丈夫!
心配しないでいいのー!
それより
おねーちゃんが
大好きな野菜を
たーくさん食べれる方が
いいんだから
(↑血糖の事を言ってる)
だから 送った野菜で
沢山 美味しい料理作って!
おねーちゃんの料理は
凄く美味しいから
カズ君(ダンナチャン)にも
いっぱい「力」付けてあげて。
仕事忙しいみたいだから
体力つく料理
作ってあげて

ちび なき なみだ うん きく もらいなきうん・・うん・・
わかった・・
ありがと。タエチャン(TωT)

moblog_0e2c3060.gifそれより おねーちゃん
身体の調子はどう?

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーとん?大丈夫だよ☆
心配ないよ☆(v^ー°)
もう今年の1月過ぎて
7年目に入ったしね!
それまで 自分なりに
勉強してきたつもりだし
父(主治医)にも
隅々まで検査結果も
診て頂いていて
小さな変化も
直ぐに対処して下さって
色々とご指導下さったり
応援してくださってるよ。
タエチャンが心配してる
橋本病も
父が身体に合った
お薬を処方して下さってるから
ちゃんと数値も良いし
何の不安もないから
だからね。
心配しないでね。
安心してね

moblog_e0d1de9b.gifうんうん。
素晴らしい先生に
巡り合えて
おねーちゃんは
本当に幸せだもんね!
良い先生に巡り会うために
苦労してる患者さんだって
中には居るんだもんね・・

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれうん。そうだよ。
同じイチガタさんで
苦労なさってる方の声は
時々 耳にするよ。
だから アタシは
幸せな患者なんだから
自分に出来る事は
小さな事でも
やっていかなきゃって
そう思うし
感謝しているよ。

moblog_e0d1de9b.gifうんうん・・
おねーちゃんは
信人(亡くなったちびの弟)が
入院して
もう・・
助からないって
解った次の日・・
大好きな仕事やってたのに
スパッ!っと辞めてきて
次の日から
病院に泊まり込んで
何ヶ月も
寝ないで お腹さすって
寝ないで看病して
信人に何かあった時
綺麗な家で迎えてあげたい!
って・・
朝 アタシと交代して
家帰って掃除して・・
信人の大好きな お風呂も
毎日洗ってさ・・
おねーちゃんの身体も
もう限界で
ボロボロになってるのに・・
一生懸命 やってくれた。
最後の最後まで診てくれた。
だからきっと
「お姉の一大事だっ!!」って
信人が おねーちゃんへ
感謝の気持・・表したくて
素敵な先生に
会わせてくれたんだよ。
きっとそうだって思うの
おねーちゃん?
アタシね。思うんだよ。
おねーちゃんはね。
まあ・・
若い頃は やんちゃで
参ったけどさ(笑)
でも本当はね
人の為に
頑張れる人間だって
アタシは思ってるよ。
親バカかな??(笑)
でも きっとね。
良い事をしたら
自分に必ずかえってくる。
アタシはそう思うんだよ・・。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる・・・ありがと。(/_<。)
うん。そう感じるよ。
この歳になって
やっと その事が
わかってきたよ・・
って 散々好き勝手やって来て
今更 遅せーけども!?
なはは・・(^^;)

moblog_a63e45c9.gifんまぁ~!!
おねーちゃんは
やんちゃだったからねー(笑)
大変だったわ!
あっちゃこっちゃ
呼び出されて(爆)

ぴんきー ごめんあわわ・・
色々 ご迷惑をおかけ致しまして
すんませんでしたっっっ(@Д@;
頑張って その分
取り返しますぅぅぅ

moblog_9400601a.gif若い時はいいんだよ。
それも
おねーちゃんの経験で
それがあってこそ
今 おねーちゃんは
真面目に頑張ろうって
思ってるわけだから
それでいいんだよ。

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったごめんなさい・・(苦笑)
(笑うしかないw)

moblog_b7691b8e.gifあっ!そうだ!!
そう言えば!!
この前ね!TVで
「イチガタ」の事やってたよ!
何のスポーツ選手だったか・・
ちょっと忘れちゃったけど
イチガタのスポーツ選手の人!
TVでやってて観たよ!

ぴんきーはて ぴんきーはてな ぴんきーなにんんん??
もしかしたら
阪神の岩田投手かな??

moblog_550688a5.gifそうだったかも!?
凄いね!!!
イチガタでも
大変なスポーツなのに
立派に頑張ってるんだもんね!

かわちび うれしい きゃ きゃっきゃ はしゃぐ ふふ うふうん!そうなの!
活躍なさってる
素晴らしい皆さんが
イチガタの子供達や
イチガタさん皆に
勇気と 夢を諦めない気持
何でも出来るんだって事
自分の身をもって
発信して応援して下さってて!
凄いよね!!

moblog_9586dcc2.gifうん!ほんと!!
おねーちゃんも
身体を大切にしながら
自分に出来る事
自分が望んでいる事
小さいとか大きいとか
そんなの関係ないよ!
これからも
沢山 挑戦してね!
応援してるからね!
身体に気をつけてね。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる・・・うん
いつも応援してくれて
本当に感謝してる・・
たいした事は
出来てないって
そんな力量ないのなんて
自分が一番・・わかってる。
でも・・それでも
自分が思った事・・
一生懸命やってみるよ。
だって
かっけータエチャンの
娘だからね!
ありがと・・
タエチャン ありがと(TωT)



母の大きな愛と

娘を心から按ずる想いに

心配かけてしまって

本当に申しわけなくて

心がチクチク・・

傷んだのと同時に

本当に有り難くてね。

ウルウル・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

してしまった

夕方だったのでした。

親というのは

本当に有り難いです。

若い頃には

感じなかった事も

自分が歳を重ねて来て

母親も歳を重ねていて

実家帰って

一緒に出かけたりするとさ

フッ・・とした瞬間に

何だか タエチャンが

小さくなった様に感じちゃって

ちび かなしい うるうる なく いやうう・・タエチャン・・
病気なんてしないで
何時までも元気で
笑っていてちょうだい!

なんて思っちゃってさぁ。

若い頃

散々 迷惑かけたのに

都合がいいったらありゃしない

アホ娘で申しわけない・・

なんて反省してばっか。

だから今は

イチガタの事で

心配かけたりだけは

絶対にしないようにしなきゃ!

ってね。

そう 思っておりますです。

・・・ハイ。


タエチャンの愛情のこもった

お野菜は明日には届くかな?

届いたら

美味しい お料理にして

母の愛に

心から感謝して

しっかり!

頂きたいと思います。

タエチャン。ありがとぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

タエチャンはアタシの

理想の女性だよ。

少しでも

追いつける様に

アナタの娘として

悪戦苦闘して

頑張るから。

だから

元気で見守ってて!

「あの頃とは違う」

イチガタのおかげで

生まれ変わった

バカ娘をさぁ。


ではでは皆さん。

夜はまだまだでやんすが(笑)

お先に ご挨拶だおかお にこ ゆび

今宵も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃおやにこ すまいる ほし

おやチュチュッ♪

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  22:32 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑
2012.01/25 (Wed)

お屋根に雪あり←今ココ(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


まだ 家の前の

モモチャン家の お屋根には
(モモチャン=マルチーズの女の子

真っ白い雪が残っているよ。

昨日 お買い物に行くのに

街灯のない

暗くて 細い

民家が連なる 凍った道をね

暗くて先が見えないもんだから

ビビリながらねw

転ばない様に
※ちびは何もないとこでも
何故かツンのめって よく転ぶw


ビクビク((((;゚Д゚)))

歩いていたらね

後方で急に

えっらい!!重い感じの

ドスンンンンッ!!!

って音がして

ギャーーーッ!!∑(ノ;>Д<)ノ

ナニ!?ヾ(゚д゚;*三*;゚д゚)ノナニヨー!!

つーて

超~ビックラこいて

音の方へ振り向いたら

民家の屋根に積もった雪が

溶け始めて 滑って

一気に落ちていたヽ(゚Д゚*)ノヒィーッ!

民家の連なる

細い道を歩く時は

気をつけないとだね!

すぐ後ろだったから

その ドえらい音の方が

ビックラしちゃってさぁ(笑)

凍った道で 足元

ツンツルツンツル

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

なっちゃって

1人で恥ずかしかったよ(苦笑)

相変わらず・・

まーぬーけー(´ω`;)

あら。そうね。そうね。

皆さん

今更 言わずとも・・

ちびのトンチンカンと

おマヌケなのは

よくご存知ですわね(^ω^;)

それでよく

moblog_313a950e.gif>かーたんって
見た目と マヌケさの
ギャップが激し過ぎて
スゲーーー笑える!!
そこが昔から
いいとこだけど!(笑)

って 我が家の

しんのすけに(ダンナチャン・笑)

ゲラゲラmoblog_3f9977b2.gif

笑われちゃうんすけどくろちび おこる いら むか

つか・・・
ちっ・・・!
おぬしに・・
言われたくないわーーー!!
ぴんきー おこる  きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこんにゃーmoblog_a28be9db.gifmoblog_99822a73.gifmoblog_524ea1e8.gif

みたいな

んにゃろめっ!

って・・はっ!

もうこんな時間!?

はえ~~~~~(笑)

さて・・

ちびはこれから

Lunchを作るおー☆くろちび たべる ごはん もぐ むしゃ ぱく んまんま しょくじ

食べたら

漂白してる食器チャン達を

洗ってピカピカ

してあげてね

また綺麗に並べてあげるおー(*´ω`)フフフ...

ではでは皆さん。

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

ととろめい
( ´艸`)moblog_397b353f.gif
moblog_43ab36d1.gif
知りたい知りたい病は
今度話せる時に
治してあげるお
話が長くなるから
Mailぢゃ
書ききれないもーんもじ わら はーと



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  14:11 |  日常的・雑談  | コメント(5) | Top↑
2012.01/24 (Tue)

友のPowerが笑顔をくれる。


皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

親友「妖精さん」が

まーの事を元気づけようと

してくれてね

可愛い

送ってくれたのよ(*´ω`)フフフ...

妖精チャンは

お絵描きが とっても上手☆

んでね。妖精チャンは

ちびの事を心配してくれてね。

ちびをね

笑わせ様としてくれてさ(TωT)

こんな 可愛い絵を描いてくれて

で送ってくれたんだよ


昨日までの ちびは

2012_01_24from_fairy01mob.jpeg
「そりゃ 色々あるさね(TωT)」
↑こんな感じだった(苦笑)

でもホンジツの ちびは

2012_01_24from_fairy02.jpg
「ケッ!!!」
おおう!妖精(´°∀°`)ウヒャーッ!
よく解っていらっしゃいます事(笑)
大爆笑しちゃったよ!(≧∇≦)

まーは幸せだね。

それぞれのダチが

ダチの「表現力」で

色々な「応援」をして下さっている。

妖精も親友だから

まーは 妖精の「表現の仕方」は

よく解っているし

いつも笑わせてくれる。

妖精・・

何時も本当にありがとo(;Λ;o))

ドゥェーン!!・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )マーチャンイイコ♪

最後に一番 大笑いしたのは

>ぢゃーね。またぬ

んもう!ツボっちゃってさぁw

家事しながら

思い出してはヒトリで

∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!

なっとったよwww

ありがと妖精!

大好きよんっちび ちゅ きす なげきす チウチウw


そして・・

みゆがしてくれて

それで「判明」した事に

まーは (・д・)ポカーン

な事がありまして。

慌てて 確認して

更に・・(ΘДΘ)ポカーン..

んで その「問題」を確認してから

みゆがで書いてくれた

「まーちゃん・・(・д・)アワワ」

の・・意味が

やーーーっと 解ってw

また まーは大爆笑!!(≧∇≦)

んで直ぐに

みゆに電話してw


みゆの「分析」を聞いて

超~~~納得してさw

後は二人で大爆笑の嵐www

みゆスゲーわ!!

多分そうだね!

でもそうなんだったとしたら

もう・・

まーには「無理」(笑)

一番苦手な「タイプ」だもん(^^;)

でも・・

みゆの その「分析」で

まーは今は

何も感じないし

あとはホッポッテおけばいいとw

だって

まーの言葉なんて

読んでもいないんだろうから

そう思ったら

気が楽になったよ(笑)

みゆ!せんきう!!

さすがだわ!みゆ(人´З`).:*゚

つー事で

もう・・いいです(*^ー^*)v


そして 夕方

お買い物に行って来たよ。

みゆが

>まーチャン!!
あの「地獄の坂道」は
危険だからダメ!!

つーて心配してくれたんだけど

野菜室の お野菜が

んもう!底をついちった!!!

これはイカン!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

我が家の「お野菜消費量」は

ハンパねーからねwww

ぴんきー あせ あせる あわてる あたふたあーんっ!!
もう 野菜なーいー!!
坂道怖いけど行かにゃぁぁぁあ!

つーてさ(笑)

地獄の坂道を

ビクビク(((゜д゜;)))

しながらさw

ちょっとづつ・・

ちょっとづつねw

ちびババーはw

蟹歩きみたいに(爆)

一歩・一歩・・

歩いて 降りて

帰りは両肩に

重い荷物ガンガン!で

かえってきたおwww

ホンジツは

ダンナチャンの「冬の大好物」の

豚バラ肉と野菜大量水炊き鍋。

以前・・

父とT内科先生のおかげで

冬の「CGMS-GOLD」君での

水炊き実験はしてるので

インスリンが

すげーーー少なくていいこと

データーで解ってるんで

今夜も お野菜たっぷりの

ヘルシー鍋&インスリンも

ヘルシーだおヽ(*´∀`)ノ

大好きお野菜

腹一杯食うぞおおおおおおお!

あ。やっと残業ダンナチャン

帰ってくる!

ではでは皆さん。

今宵も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃおや・゜**★

おやチュチュ

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

ととろめい
とっても綺麗な写真だったよ。
ありがと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:09 |  1型雑談  | コメント(7) | Top↑
2012.01/24 (Tue)

眩しい朝

皆さん。
こにゃにゃちは



moblog_c376d71b.jpg
玄関を 一歩出れば
青い空に くっきり山並み。
そして真っ白な町並み

このハイツは

高台にあるから

景色は とっても素晴らしい

真っ白な雪が反射して

眩しい朝に 目を細めた

そんな 雪景色の朝でした。

ちびの オンボロ携帯ぢゃ

綺麗に撮れてなーい(苦笑)

むむーん・・残念(^^;)


空気が凛としていて

寒いけれど気持がいいです。

冬の「凛」は好き

大きく息を吸って。

白い息と共に

息を ゆっくりはくと

気持も すぅぅぅっ・・と

するね。

2011_01_24from_chichi.jpeg
そして・・眩しい朝に
とっても綺麗な
写真のプレゼントが届きました

「元気出してね」

って・・

優しい声が

心の奥で聞こえたきがして・・

朝から 涙ポロポロ・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

沢山 心配かけちゃったふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

本当に ごめんね・・。

そして いつも

そっと・・

見守って下さって

本当に ありがと・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

うん。元気出ました!

午後も 引き続き

がむばります

皆さんは もう

は終わりましたか?

ちびは これから作りますお♪

お野菜 たーっぷり食べよう!
(あ・・何時もの事ですが・笑)

ではでは皆さん。

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン プレゼント

EDIT  |  12:58 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(4) | Top↑
2012.01/24 (Tue)

愛情・・


皆さん。
こんばんにゃ・゜**


今週やってくる

「冬将軍」は

超~強力で 居座り型らしいです。

コチラの外は

真っ白な街

シーン・・っと静まった

雪色の街かもしれないね

昨日は ちょっと

悲しい事があって・・

1人でガッカリと・・

肩を落としていたの。

自分では どう考えても

納得が出来なくって

アタシの言葉なんて

ちっとも伝わらないんだって・・

心底 溜め息が出て

もう 自分でも

解らんなくなっちゃって。

それで・・

みゆにして

胸の内を聞いてもらって(TωT)

みゆが 沢山 沢山

応援してくれて・・

みゆ・・

また・・心配かけちゃったね。

何時も本当にゴメンネ。

そして・・まーの事

すごく理解してくれていて

とっても心強いよ。

とっても幸せだよ。

ありがと・・みゆぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

みゆに応援してもらって

もう一度 きちんと考えたの。

昨夜は眠れない程

考えて 考えて・・

そして・・

きちんと言う事も

相手への「優しさ」

なのかもしれないって。

同じ事を

他でやったとしても

きっと同じ様に

相手に辛い想いを

させてしまって

嫌がられてしまうんぢゃないかって

そう思ったから

まーが嫌われる分には

慣れてるしね。

それで解って貰えるなら

それでいい。

そう思ったの。

でも・・

どう伝えれば

解って頂けるか解らなくて。

眠れない程

悩んで 考えて

結局 朝が来てしまって・・

そうしたら 朝・・

が届いたの。

ある信頼する

大好きな人からだった・・。

まーの大好きな

心の底から

尊敬している人からの

優しくて

温かくて

まーの事

凄く・・凄く・・

大きな手で・・

包んでくれる様な

まーの事・・
自分が絶対に守ってあげる!!

ってくらいに・・

凄く力強いメールだったの・・。

凄く すごーーーく

心配をしてくれていた・・

普通のフリして

Blogを書いていたのに

どうして・・

本当は まーが

ここ何日か

その方の事で

納得いかなかったり

いくらなんでも

あんまりぢゃないかな・・

って 凄く悩んでいた事

わかったのかな・・

本当に不思議。

どうして解るの?

どうして

そんなに大きくて優しいの?ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん

また まーは

更に 信頼し

尊敬してしまったぢゃないの。

やっぱり

まーの人生の

最高の「師匠」だって

思っちゃったぢゃないの(笑)

それでも・・

どう伝えたらいいのか

考え込んでしまって

Blogを更新出来ないでいたの。

そしたら・・

心配かけちゃってね。

午後に その尊敬する方が

お電話して下さったのぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん

まー・・びっくりしちゃって

電話に出るのに

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

しちゃってさ(笑)

そしたら 間に合わなくて

まーの携帯の留守電発動しちゃってw

慌てて かけ直してさ(笑)

ま>・・・もしもし。
ごめんね・・
出るの遅くなっちゃった(*ロ*;)

その方>まー??
・・・大丈夫??

ま>・・・・・。
うん・・・。(TωT)
(泣くの必死で我慢してて)
うん!大丈夫だよ!!

その方>・・・。
大丈夫ぢゃないね。
元気ないもん。
大丈夫ぢゃないぢゃん!

ま>えっ・・えっ・・
アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
そんなことない!
大丈夫だもん!!
あ・・洋間は電波悪いから
そう感じるのかも・・
もう一回かけなおすね。

その方>・・・うん。
解った・・・。



それで

心配かけたくないから

和室に移動して

大きく深呼吸して

電話したの。


ま>もしもーし(o^^o)
ごめんね!
洋間は電波悪いの!!('ω'*)ウキャッ♪

その方>・・・。
そっか(笑)
(↑多分・・空元気なの全部お見通し)
まー??
前にも・・
同じ様な人が居て・・
そのとき・・
まーは精神状態が不安定なって
ウチら二人の絆まで
危うくなったよね・・。
それが心配で・・
また・・
同じ事になったら嫌だよ。
だから心配で電話したの。

ま>・・・うん。
あの時は本当に ごめんね・・。
あの時は
まーは精神状態がおかしくなって
合わせ鏡にヒビが入ってしまって・・
優しさに甘えて
あなたを沢山・・
傷つけてしまった・・
本当にごめんなさい・・
でもあれで
まーは何が大切か
教えてもらったよ。
だから同じ「過ち」は
絶対に!!!
繰り返さない。
だって・・あなたは
私の「真に大切な人」だから。

その方>・・・。
よかった・・・
うん・・よかった・・。

ま>心配かけて
ごめんね・・
大丈夫。まーは大丈夫。

その方>うん。解った。
よかった。


そうして電話を切った。

でもやっぱり

心配してくれているんだね。

さっきも

>まー。
気がついたら雪だよ。
なんか・・
嬉しいよ。
一緒に・・
肩を並べて見たいよ・・


って・・

メールしてくれて・・

号泣してしまった・・

その・・

大きな「愛」に

大泣きしてしまった・・。

本当なら

BEERでも持って

今すぐにでも

あなたの おウチに

行きたいよ




今年も

アナタへのラブレター。


moblog_de176db7.jpg


真っ白な

雪に書いた




あなたへの




ラブレター・・・



届いてほしい・・

大好きな










あなたの










胸へ・・・・・・・!!!






-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------





テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:22 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.01/22 (Sun)

フンガ!p(`・ω・´)qフンガ!


皆さん。
おはようごにゃいます


ホンジツは曇り空。

昨日は野暮用で

急遽 出向(´ω`;)

んで なんやかんやで

テンヤワンヤで

帰宅ったのが 深夜。

それから

ダンナチャンの夜ゴハン作って

ダンナチャンが眠ってから

ちびも・・

あっっっ!!(゚Д゚*)ノ!!
ろくに食べてなかったぁぁあ(TωT)

っと気づいたら

深夜なのに・・

んもう・・お腹空いちゃって

我慢出来なくて

ダンナチャンに作ったミートソースを

深夜 1:54am に

ちびもパスタを少し茹でて

たべちゃったあああちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢ

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいあうあうあう・・
ダイエット中なのにーんっ・・

っては 余り追い込まない(←おいっ!・笑)

たまには仕方ないわよ。

って都合良く考えまして(アホ・笑)

その事よりも・・

ちび こわ こわっ がくぶるこりゃ・・
食べてすぐ寝たら
血糖ヤバイんぢゃないか??

って そっちの方のが

恐ろしくなっちゃって(苦笑)

少し起きてて

血糖測ってから眠ろうと

(・д・)ポカーン・・

っと起きててw測定。

食前1:54am 113mg/dL.

4:06am 143mg/dL.

うーん・・

深夜に食べちゃったし・・

4:06am の時点で

143mg/dL.かあ・・・

食後 約2時間だしなぁ・・

って悩みに悩んで

寝てる時のBasal(←つか朝ぢゃん・笑)

下げない方がいいぢゃないかと・・

んで Basalを0.50Uのままで

歯を磨いて眠って(θωθ)zzz...

で・・今日はダンナチャン

遅い出勤だったので

7:40amに起きて

血糖測定したら・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

219mg/dL・・・

しょぼん とほほとほほ・・

これ絶対ソモジーだと思うの!

食後 約2時間で143mg/dL.
(食べ終わってからね。)

だったでしょー?

食べたのはパスタでしょー?

ちびはパスタは

食前血糖が普通の時に

食前にBolus入れると

噛み合なくて

「低」になるのが解ってるので

食べ始めて 途中くらいに

Bolus入れると噛み合うので

昨夜も もちろん

そうしてBolus入れたし

Bolus量も

「低」になるのは嫌なので

いつもより ちょこっと減らした。

それで143mg/dL.だったので

だいたい予測通りの数値。

これで パタスカと

動いている日中なら

食後4時間後には

だいたい100mg/dL.くらいに

なるんだけど・・

ただ 昨夜は

食べて 歯を磨いて

動かないで ただ寝るだけ。

なので・・

こりゃ変に寝てるときのBasal
下げたら高くなるんぢゃ??

なんて余計な事を考えてしまい・・

Basal

0.50Uのままにしちゃった(*ロ*;)

それで下がった気がする。

眠ってる時に下がる時(時期)は

何時に寝ようと

多分 眠りに入ってから

何時間後かに

必ず 下がるんぢゃないかしら。

なんかそんな感じがするの。

んで !(;゜Д゜)ハッ!

っと・・・思い出した!

昨夜 眠ってる途中で

やけに熱く感じて

お布団が熱くて

息苦しくて

嫌で嫌で

ネボケながら

ちび わがまま いや だだあーつーいーっ・・
イヤ・・イヤン・・

つーて

自分で布団を

剥いだ記憶がある・・

でも凄く疲れちゃってて

血糖測る気力もなく

o(_ _*)oムリ...
おーきーれーなーいー・・
うああああ・・ぴんきー つかれる つかれ たおれる きぜつ ねむ ねむい

なりながら寝ちゃったぁ(@Д@;

あの熱くて息苦しかったの

「低」だったのかも・・・

って・・

自分の今までの「感覚」では

そう思うんだけど・・

どうかしら?(苦笑)

なーんて

かわちちぴんきー はてな なぜ どうしてちゃんと父に

お尋ねしないと

解らないけどぉー(*´ω`*)ニャハハ

って!(*´ω`*)ニャハハ

ぢゃないわー!!

ちびのバカバカバカ!!

今回は大失敗だな・・

ま・・でも

これも自分のデーターね。

毎日 規則正しい生活なんて

ありえないんだし

出来れば そうしたくても

そうもいかない時もあるしさぁ。

だから

こういう「大失敗」も

同じ「状況」になった時に

きちんと

「対処」出来る様になる為の

Try&Error!!+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.

で頭に叩き込まにゃ!(^・x・^)ンニャーッ!!

ちびさん!Alright?!

ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくりひいいいい
あいっ!!!(;*△*;)ゞ

つー感じで(苦笑)

がむばるお☆

フンガ!p(`・ω・´)qフンガ!
(鼻息荒いですよ!www)

そんな「反省ちび」

だったのですが・・

ただヒトツ・・

とっても嬉しい事があったのよ

深夜に食事したから

起きてて血糖確認しなきゃ
心配で落ち着かないー!
このまま寝れない~~~(@Д@;

なってた時間に

ヤーチャンが偶然!!

してくれてね!

ちび ビックリするやら

嬉しいやらで(笑)

少し

お話出来てたから

食後2時間後も

寝ちゃわないで

血糖確認が出来た事

しかも くれた時

ちびは

>ヤーチャン・・元気かな?

って考えてたから

余計にビックリしたのと

嬉しかったのとで

キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

なりながら起きてられたよ☆

まーが ヤーチャンの事

考えてる気持が

ヤーチャンに届いたのかな?

なんてね・:*:・゜★

偶然でも繋がる事が出来て

ウキャッちび きゃ いやん てれる てれ はーとてね(笑)

心ぽかぽかだったのでした

ヤーチャン・・ありがとうすこさん だいすき すき



ではでは皆さん。

お仕事の方も

お休みの方も

みーーーんなね

ホンジツもはーと にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

共に元気で笑顔で居ようねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  11:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2012.01/21 (Sat)

(・д・)納得いかにゃい・・。

皆さん。
こにゃにゃちは


ちゃぶぅーーーいっちび さむ さむい さぶ こわ ぷるぷる

ホンジツは

何だか さぶさぶっですね。

昨夜 眠る時に CSIIBasal

日中の0.50Uから

0.05U下げまして・・

3:00am~4:30amの間だけ

0.45Uにプログラムして

試しに眠ってみましたお。

あ。微量調節用の

併用Basalランタス)は

変わらず 3単位のまま。

んで 起床時6:07am・139mg/dL.

うむむぅーん?うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

低血糖は とりあえず

回避はできたけれど

139mg/dL.は・・ちょい・・

高くて納得いかんわっ(笑)

ま・・・。ねっ・・。

また深夜に下がる様になって

昨夜は1回目の実験なので

良しと!しといてやろうwww

もう少しの間

Basalを下げる時間を

ずらしてみたり

減らしてみたり・・

ちょっと自己人体実験は

[壁]_・)チラッ.。oO(つ・づ・く)

みたいな?

ホホホホホーッ(´0ノ`o)
(↑笑って乗り切るっwww)

さーて。

ホンジツは寒いので

久しぶりに

Lunchは「お粥さん

って好きねーアンタwちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。

いや。炊いたゴハン

余っちゃったんで

勿体ないから責任消費。

とか何とか言っちゃって

ただ好きなだけでだけどなっ!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

サラダは何を作ろうかなー

お粥さんが淡白だからぁ・・

やっぱり大好きな

コールスロー作ろうかな('ω'*)ウキャッ♪

ではでは皆さん。

午後もチャンSmileで

共に笑顔で元気で居ようね

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal ランタス

EDIT  |  13:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2012.01/20 (Fri)

初雪ね♪

皆さん。
おはようごにゃいます。


書き始め7:30amです~*
※業務連絡(笑)
みゆ☆昨日はありがと
うんうん。がむばる(TωT)
何時もありがと みゆ(人´З`).:*゚



東京で初雪ですね

平年より17日遅い

初雪の観測だそう・・

先ほど 玄関を出て

外を見ただけですが

向かいの おウチの屋根に

少し・・積もってるかな?

でも 都心では

積もらなそうですね。

夕方から また

雪が降ると・・

天気予報では言ってます。

おウチへ帰る時に

交通機関が

乱れるかもしれない

・・との事ですので

皆さん お気をつけ下さいませ。

寒いので

風邪をひかない様にね。

なんて言ってますが

ちびは 朝っぱらから

お腹がキリキリ・・

んにゃにゃぁ・・ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

痛くて お腹をさすりながら

白湯を ゆっくり

飲んでおりまする。

プレミネントと
チラージン

白湯でゴックンちび くすり

あーん。

何でお腹痛いんだろ・・

寝冷えでもしたのかしらん

子供かっ!(苦笑)

昨夜は血糖を考えて

ダンナチャンが ご帰還する前に

自分用のゴハンを

先に 早めに食べて

眠前も良い数値だったんだけど

4:21amに 急に目が覚めて

測定してみたら 38mg/dL

うーん・・やっぱり

深夜の何時かに また

血糖が下がる様に

なっちゃってるみたいねぇ・・

ここ1週間

起きれる時は測定して

様子をみていたんだけど

やっぱり低めになっちゃって

その度に 飲みたくもない

ブドウ糖 飲むのも

食べたくもない

補食(←今回は誤字なし・笑)

するのも んもう・・

いーやーだーっちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた

せっかく 今

体重コントロールの為に

食事に気を使ってるのに

これぢゃ

意味ないぢゃんねー?ちび あせ くしょう

ま・・

様子見て また深夜に

(血糖が)下がるのは

解ったんだから

そうなりゃー対処!対処!

今日は深夜2時~3時半まで

CSIIBasalを0.05U

下げて様子を見てみましょう。

徐々に探っていかないと

時間が噛み合ってないと

今度は起床時に

血糖高くなっちゃったりで

「意味フ」の渦に巻き込まれ(笑)

わけわかんなくなって

ガックシ・・あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく(←得意の・笑)

なっちゃうからねw

しっかし 少しの間は

Basal変更しなくても

起床時 良い数値だったのに

また変更とか・・

んもう。アタイの身体めっ!

でも・・・

生きてりゃ色々あるやね。

季節ごとの変動も

身体の変化も

生きてるからこそ!

だから気がついたら

どんどん対処して

自分でも 自分の身体の

勉強をせにゃーイカンもんね。

でも不安は なっしんグー

来月の診察で

父にかわちち すーぱーまんご指導頂きますぅー

それまでは!

血糖をコマメに測って

確認してTry&Errorで

やってみますお☆

つー事で

落ち込んでるヒマなど

まーにはないのマーーー!

| `Д´|ノ1!2!3っ!マーッ!!

って 勝手に変えて

怒られるぞ!自分wwwmoblog_de4e661b.gif(笑)

てか何コノ・・

無理矢理テンション上げぴんきー  やじるし きごう あげ うえ(笑)

いいの。いいの。

やるしかないのよがんばる ふぁいと

っと自分に言い聞かせてみる(笑)

なーんて言ってたら

んきゃーーーーーちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃ

ヤーチャンが

メールしてくれたーんっ

ちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと←更にテンション上げ

って・・

書き始めてから

何時間経ってんのよ(ノ∇≦*)

Coffee落としながら~とか

外の雪を確認したり~とか

洗濯終わった~!

しわをパンパン☆

のばして部屋干し~とか

やりながらBlogも書いて

こんな時間かかっちゃったmoblog_fdf6d159.gif

お腹イタイのも気がつきゃ

治まったぁぁぁ(←やっぱりアホ・笑)

てかマジ 何で痛かったんだろ。

やっぱ寝冷え??(苦笑)



ではでは皆さん

色々あるけどさあー

ホンジツもmoblog_d3f52024.gifチャンSmileで

皆さんと共に

ちびも笑顔で過ごすよー

寒いから風邪ひかないでね

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  10:24 |  1型雑談  | コメント(6) | Top↑
2012.01/19 (Thu)

雪ですとっ!?

皆さん。
こんばんにゃおばい ぢゃね にゃ ねこ


ホンジツは

Blog更新多いねww

>ちびちゃん?
ヒマ人なの??
(*≧m≦*)プププ

って言っちゃダメーーーッ!(笑)

いやいや。

天気予報見てたら

雪が降るとなっ?!

雪国の皆さんには

大変な雪ですよね。

ちびは東京の雪しか知らず

不謹慎でゴメンナサイ(;人;)

なのですが・・

東京に降る雪は

ちびは好きですshelly065.gif

雪が降ると

近所の おこちゃま達の

楽しそうに笑って遊ぶ

可愛い声が聞こえ

誰かが作った

小さな雪だるまが

チョコンとね

座っていたりしてね。

そんな景色を見ながら

お気に入りの

水玉のレインブーツ

履いてね。

お買い物ついでに

遠回りして

近くの大きな

公園の方を ゆっくり歩いて

雪景色を見ながら

うおおっと!ちび あっ ころぶ つまずく どてっ 何もない所なのによく転びます。

なんつって(笑)

転びそうになって

ヒヤッめい もじ びっくり びっくりまーくもじ はっ びっくり びく おどろく

なんてしてね。

1人でクスクスぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす

笑いながら
(変な奴ですか?あはは・・)

近所をテクテク♪ぴんきー あるく あるき とほ とことこ

お散歩をします。

明日はどうかな?

白い 雪の街を

お散歩出来るかな?



でも 雪が降ると

交通機関が乱れるので

皆さん 注意して下さいね☆

交通機関が乱れると

寒い中で

ホームで待ちぼうけになったり

しちゃったりするので

風邪をひかない様に

防寒もガッチリ!してね☆

って それを 一番言いたくて

また更新しちゃいましたぴんきー てへ えへ いけね やらかした

ではでは皆さん

まだ早いけど(笑)

お先に ご挨拶ですぅ

今夜も 優し夜で

ゆっくりと身体を休めてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃおや

おやチュチュ

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:53 |  日常的・雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.01/19 (Thu)

熱く語る女(笑)

皆さん。
こにゃにゃちは


タダイマ

のみもの こーひーゆっくり落としつつ

一息つく準備をしながらーの

Blog書きです。

最近 起床時の血糖値が

少し低い日が続いてます。

うーーーん。

んまぁーーー

良く変わります事ねー(苦笑)

Basalをまた少し

調節しないといけないねー。

がむばりまっす


最近 ちびは

白米が食べたくなった時の

必殺技を またやってます。

>何よ??急に??

て感じですねw

失礼いたしました(笑)

必殺技って大げさだなw

いやいや。

ほら。

米コンニャクってあるぢゃん?

あれ使って

ゴハンを炊いてるっつー

そんだけの話なんだけど(笑)

今 ちびは

体重を減らす為に

あーだこーだと考えて

無駄な抵抗をしてるわけさ(笑)

ただ・・

ちびが今

スーパーで買ってる「米コン」は

moblog_6d6fc6e0.jpg
コレですのー☆1個 108円。
色々試したけど
コレは お米と混ざっても
違和感がなくって
お米に近く感じて良いです
コレと一緒にゴハン炊くと
冷めてもゴハンが
ふっくら つややかです。
チャーハンとかも
違和感なく作れますお♪
ちびはコレを
自分用のハンバーグとか
カロリー減らしたい時は
何にでもガンガン使っちゃう(笑)
コンニャクと一緒に
さりげなーーーく
地味~~~に売ってます。
需要なさそうに思ってたけど
(ちびが買い漁ってるダケかとw)
案外売り切れる時アリで
ギャーッ!!ヽ(゚Д゚*)ノナイーーーッ!?
スーパーの 顔見知りの
おねいさんに聞いたら
>今 健康を考えて
購入なさる方が多くて
人気なんですよー(o^^o)

言ってたよ☆

ただコレ。

2合に対して1袋を入れて

炊くタイプなんだけど

炊く時に

「米コン」と白米を

よく混ぜ合わせて炊くのね。

そうするとさ

どーも・・

「米コン」が少なく感じて
(勝手に感じてるだけだがw)

ちび的には

炊きあがった時に

「米コン」と炊きあがった白米の

量が1:1量にしたのを

自分用で おひつに移したいのと

ダンナチャン・・・

「米コン」混ぜて炊くと

(。-_-。)←(嫌な顔しやがるw)

ので・・・(゜^ ゜)ちっ・・。

最近は 炊く時に

3合の米と

水を ちょーっと減らして

白米と混ぜまぜしないで

上にのせて炊いてみたら

3合の米も

ちゃんと旨く炊けてて

しかも「米コン」は

米の上で 良い具合で

米っぽく膨張して炊けてる(笑)

んで 上の「米コン」を

丁寧にすくって

ちび用の おひつに移して

プラス 1:1の割合の

白米をすくって

おひつの中で 混ぜ~混ぜ~♪

で 自分用の「ゴハン」にして

( ̄w ̄)ウヒヒヒ

っと 食べるっとね(笑)

そうすれば ダンナチャンは

普通の白米を食べれるので

嫌な顔もしないし(笑)

ちびは ちびで

「無駄な抵抗」が

・・・出来るし?ププッ ( ̄m ̄*)

ちびが珍しく

白米を食べたくなったら

最近は そんな風にして

食べておりまして・・

んで 昨日は何故か

「朝食」みたいなゴハンが

夜に食べたくなっちゃってね(笑)

ダンナチャン用は

別に作ってあげて

ちびの昨日の夜ゴハンは

・ブリの照り焼き
・納豆
(↑ネギどっさり入れて・笑)
・漬け物3種
(高菜・たくあん・キムチ)
・もやし・わかめ・豆腐
たーーーっぷりのみそ汁
・ベビーリーフのサラダ
・米コンゴハン

で・・夜ゴハン。

なんぢゃこりゃ(笑)

朝食ぢゃんか(ノ∇≦*)テヘッ!

でも米コンゴハン

1:1でも美味しかったよー

って・・きっと

>ヘルシーにしなきゃだわよ!
体重コントロール!
がむばらねばー!なのよっ!!

って思ってるから

米コンゴハンでも

満足出来てるのかもだけどね(^^;)

てか・・

米コン・・

散々食べてて

今・・ふっ・・と

気がついたのだが・・

米コンだけを熱湯で湯がいて

よーーーーーく水切りして

普通に炊いた白米と

1:1で混ぜても平気なんぢゃね?

みたいな(笑)

今度やってみまふwww

って何コレ?

米コンについて

熱く語ってる女(爆)

いやー。

正月の「体重増加」で

かわちち1←父をガッカリ

させちゃったし(笑)

自分でも ヤバス!しぇり ふとった おなか あせイカン!

っと思ってるんで

食に今は力を入れてて

大~~~好きな野菜も

相変わらず「虫」みたいに

ムシャムシャ食べてるし(笑)
※ちびが子供の頃から
無類の「野菜好き」なのは
ココに来て下さってる皆さんは
もうご存知ですもんね(笑)


んで 体重も元に戻ってきてるし

ウエストのプヨプヨも(イヤン!・笑)

減ってきてて

案外 楽しんで

ストレスにならない程度に

あーだこーだ考えて

やってるのよんっ♪

成果が出ると

楽しくってさぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい

そーんな感じで

「米コンを熱く語る女」の

ヒトリゴトでした(アホ・笑)

さーてと・・

ちびはこれから

ヘルシーLunch

作りますおー

ではでは皆さん。

午後もはーと にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal

EDIT  |  14:13 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.01/18 (Wed)

( ̄w ̄)ウヒヒヒ..

皆さん。
こにゃにゃちは


今朝は 無性に

ロイヤルミルクティーが

飲みたくて仕方なくてねw

せっせ せっせ

と・・作って

ゆ~っくり飲みながら

(*´ω`*)ぽわぁわぁ~ん*

moblog_e82c25b8.jpg
シナモンいっぱい
ふっちゃうのー
シナモン大好き~


てか しっかし!

まぁーーーーー

凄く乾燥してるね!

乾燥に非常に弱い

ちびちゃんでして・・

ノドが クシュクシュ

(。ノ@(エ)@。)ノしちゃうーんっ!

しかも

ファンヒーター点火してると

余計にケホケホッ

なのでヒーターは消して

ゆる~く 加湿器つけて

腰にホカロン貼ってw

家の中でダウン着てw

もっこもこ~☆

まんまる ちびさん(笑)

お肌の乾燥対策で

ちびちび・・と・・

ミネラルウォーターで

水分補給しながら

過ごしておりまっする♪

たーくさん着て

チョコマカ動いてるから

寒くはないおー☆

(*゚ー゚)ゞキャハーン♪.*・*

ホンジツは

あまり お腹が空かず・・

Lunchはスルー・・

だけど・・

ちょっぴり・・

口寂しいのでw

得意の「梅昆布茶」

づづづぅぅぅーっ

そんな感じで

一息Timeでゴザイマス(笑)

今日もダンナチャンは

残業さんで

超~遅いご帰還みたい

なので

一息ついたら

また おウチでガチャスカ☆

百均で買った

細かいモノ見て

色々と考えながら・・

ウキャキャ( ̄w ̄)ウヒヒヒ..

しますお・・(笑)


ではでは皆さん。

チャンSmileで

優し夜を迎えて

ゆっくり身体を休めてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 IDDM CSII インスリンポンプ

EDIT  |  16:18 |  日常的・雑談  | コメント(7) | Top↑
2012.01/18 (Wed)

優しいキモチ

深夜にコソッ・・


タダイマ3時デス...
(書き始め)


16日に 八王子の

お気に入りの百均に行って

壁に ちょこっと

小物を飾れる

木製の小さなウォールラックやら

うん十年前にハマって

酒屋さんを巡りに巡って

タダで譲って頂いた

輸入ワインの木製のケースが

7個くらいあって

いまだに便利に使ってるんだけど

取っ手がなくて不便だったから

ちょこっとアンティーク風な

取っ手が売ってたので

買って来てね

それをワインケースに

ネジネジ取り付けたり

それ以外にも

百均で「あ!コレ使えそう!!」

なんてモノを買ってきたので

昨日は あーだこーだと

ニヤ..( ̄ー ̄)ニヤ..

しながら遊んでたら

また!!!

「模様替え病」を

再発してしまいマシテ・・(^^;)

ダンナチャン 残業で遅かったもので

夢中で独り遊びしてたワケです。

んで 夢中に 無邪気に

一心不乱に(笑)

独りキャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

してたもので

ダンナチャンのゴハンを用意して

引き続き・・

遊んでたんだけど

無邪気に遊びすぎて

逆に疲れて

バタッ・・と・・・

寝ちゃってた・・ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーねんね ぴんきーおやすみ ぴんきーおふとん(苦笑)

いや・・

実は昨日は

朝方までヤーチャンと

お話しててね( ´艸`)フフフ

んで お話が終わって

そのままBlogを

ドァ|ω・)コソッ・・

と書いて(笑)

ダンナチャン起こして

お見送りした後

Happy Smile

2時間ちょっと爆睡して

起きて 百均購入モノで

キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

ハシャいで遊んでたぁwww

ヤーチャンと朝方まで話せて

んもう 楽しくって(笑)

昨日は お昼に

眠くなるどころか

超~ウレシス

テンションのまま(←アホ・笑)

おめめおめめ ぱち冴えまくって(笑)

バタスカ動いて遊んでたんでw

自分では感じなかった

ハシャギ疲れが急に襲って

電池切れになってwww

寝ちゃったのかもね(笑)

んで 結局

ちびにしては

早く寝たもんだから

こんな時間に

目が覚めたっと(笑)

いいの いいの

ふふふっかお きゃは くすくす くす うふ ふふ

だって楽しい事

嬉しい出来事を

真っ直ぐ素直に喜べるって

とっても素敵。

とっても幸せ。

だもんね

それってきっと

自分のメンタル面が

とっても素直に

日々の出来事に

感謝する事が出来ている。

そういう事なんだろうな・・

って思うの

みゆさんちの

小憎らしいケドw

何故か憎めない

「あの娘」からのメールに

( ´艸`)クスクス 笑って

>にゃろめっ!
Blogにのせちゃうぞ!(笑)

なんつって

心ぽかぽか したりねw

そんな・・

深夜3時・・・・

って おいっ!

もう4時半過ぎぢゃんかっ!!!(爆)

おいおい(^m^ )テヘヘ!

さて・・

もう1時間半くらい

ちょっと横になって・・

目覚めたら また

ホンジツ モ イチガタ ナリ

ですが。

共に 1日を

優しく 楽しく

皆に・・

そして「日々に」感謝して

笑顔で 暮らそう。


ではでは皆さん。

深夜に(もう朝方ですっっっ!www)

失礼いたしました(≧∇≦)

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  04:57 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.01/17 (Tue)

ドァ|ω・)コソッ・・っと朝に(笑)

朝から・・コソッ..


皆さん オハです。

あ。いやいや。

ちびはオバですwww

って おいっ!ヽ(Д´ ゚)ノ

って感じで

朝っぱらに |ドァ|_-。) コソッ..(笑)

だーってー

恥ずかしいったら

ありゃしないwww


実は・・

昨日書いた記事


またっ!!!

ちびは・・

トンチンカンをしていた事を・・

ヤーチャンと・・

みゆと・・

そして・・

よーくよーく

コメント(拍手の方)

読んでみたら・・

父にまでっっっ!?



それをツッ込まれまして(笑)



ぴんきー きゃ ぎゃ びっくり おどろき こわ こわいひいいいいいい!!
また!?
やっちまったっっっ!?(*ロ*;)



って あんっ!んもう(苦笑)




自分のトンチンカン

あーーーんど

慌てん坊に苦笑いwww

しかも昨日は

3人様に 突っ込まれ(爆)

自分でもゲラゲラ(ノ∇≦*)

笑っちゃったよぴんきー てへ えへ いけね やらかした


ダ>かーたん!
今日はいいから
補職したら寝てな!

↑コレw
トンチンカン間違い(^^;)

まず ヤーチャンがくれて

>補職(?)
→→→→→→→補食
ふふふ!
かっかっかっ!
↑凄んごい嬉しそうな
「かっかっかっ!」だし!(爆)


んで最初解んなくて

( ゚Д゚)ポカーン







???(・д・)???
(↑頭ん中「?」で一杯w)







Σ(○д○;)ハッッッッ!!!







アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
(↑Blogでまた何かやったか!?)







ガーーー(TДT|||)ーーーン







ナハ..(T▽T)ナハ..
補職て・・
補職て・・何よ?







_| ̄|○ ガクッ・・・

みたいな(苦笑)

んで実は

昨日は八王子駅の

お気に入りの百均にw

プラプラ~*1人で

出かけていたので

出先でヤーチャンがくれたMail見て

携帯からだと

ちびオバ(さん)は

チンプンカンプンでしてwww

記事を直すのが 一苦労で(笑)

なので ヤーチャンに

>いやぁーーーーーんっ!
また誤字しちゃってたの!?
恥ずかしいーーーっ!!
てか!ヤーチャン・・
笑ったなぁぁぁぁあ!(笑)
今 出先だから直せないーっ(@Д@;
恥ずかしいよーぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

ってMailしてね(苦笑)

ヤーチャン その後も

いぢわるなMailしてきて

>んにゃにゃーーーー!!くろちび あせ こまった てれ

つーて笑ってたのでした(笑)

んもう!ヤーチャンの

いぢわるさん( ̄ー ̄)ニヤッ

でも そんなヤーチャンも

可笑しくて楽しくて

大好きなんだけどちび きゃ いやん てれる てれ はーと

んで お買い物の途中

携帯からBlogチェックして

コメント欄を確認したら

みゆからのコメントで

みゆ こりら補職→補食(笑)

っとまた!!

ツッコミコメント頂きまして(爆)

ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばたいやーん!
みゆにもツッ込まれたあーん!

つーて(笑)

んもう恥ずかしいやら

可笑しいやらw

皆して いやんっちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい

なんつってw

出先で1人

照れちゃったのでした(笑)

んで・・

拍手の方を確認したら・・

父もかわちち1

コメントして下さっていて☆

最初は・・

普通~~~~~にね

補食」の話を

書いて下さってると思って

ちび・・

真面目にコメントの

お返事を書いていたのですが・・




でもね・・




でもどーーーも・・




何か・・




言い回し(?)のね

ニュアンスが・・

何時もの父の感じとは

違う感じがしたので・・

真面目に お返事書いたあと・・




よーく よーく読んでみたら・・・








ズガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





父も「補食」に引っ掛けて

何気に「補職」と「補食」の

間違いを

ツッコミ入れてくれてたかわちち わら くす ふふ

っつーーー(爆)

それに気がついたのでした(笑)


ちょwww

どんだけ トンチンカンなの

アタクシちび えへ てへ でへ わら わらう とぼけのちびです。(笑)

と・・言う事でw

今回は 3人の皆様に

迅速にツッコミを頂き

ありがたく

頂戴いたしました(爆)

つか・・

「補職」てwww

何でこんな変換になったのよ(笑)

こんな字

使った事 ねぇーーーっつのwww

DMで「ほしょく」と言ったら

補食」でしょがっっっ!(笑)


・・・そんな

昨日の ちび's トンチンカンな

お話でした(^^;)

皆さん ツッコミ

ごちそうさまでした(≧∇≦)


朝っぱらから

そんなヒトリゴトでした(笑)

ではでは皆さん♪

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

通勤・通学・お出かけ

寒いから沢山着て

気をつけて

いってらっさぁーいちび ばいばい

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

はーとととろめい
ありがと
まーはとってもmoblog_296a08d3.gif




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ほしょく 補食 IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  07:07 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2012.01/16 (Mon)

ダンナチャンに付き合って

 
 
ホンジツは
 
ちび 八王子の
 
百均に お出かけしまして(笑)
んで帰りに
 
ダンナチャンと待ち合わせ。
 
今 ダンナチャンの要望で
 
中華屋さんに来てます(笑)
 
ちびは餃子と雲白肉と
 
でお腹一杯(笑)
 
ダンナは美味しそうに
 
ラーメンです。
 
おウチ帰ったら
 
皆さんの楽しいコメントに
 
お返事書きます
 
皆 何時も本当にありがと
 
 
EDIT  |  22:12 |  未分類  | コメント(0) | Top↑
2012.01/16 (Mon)

嬉しかったり・ションボリしたり(笑)

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツは 朝

ヤーチャンがくれて

風邪引かないでね・・(TωT)

って・・心配だったけど

でも そんな「日常」の

ヤーチャンの ひとコマを感じて

心配しつつも

してくれて

嬉しかった ちびです(p∀`q)ンキャッ

そして お昼頃

親友みゆから

嬉しいが届いて

凄く心配していたので

心から安堵しました

みゆみゆ こりらありがと

心リラックスでいこうね

あ。みゆは

コリラックマさんが好きで

みゆんち行くと

スゲーデケーw

リラックマさんと

少し小さいコリラックマさんが

みゆ こりら>まーちゃん・・
・・いらっしゃい。

って言ってくれます(笑)

なのでこれからは

みゆ=みゆ こりらコリラックマで

このBlogでは

表現したいと思いまふ(笑)

そして みゆが

昔から 大切に可愛がってる

←ぶぅーチャンは

何時でも ダラケた態度で

ちびをジーーーッ見て

様子をうかがってて

生意気です(笑)

なので ちびは ぶぅーチャンに

>にゃろめっ!

つーてwww

お鼻をムニュゥゥゥゥゥゥ!掴んで

軽くお見舞いしつつw

仕方ないから

挨拶してやります(笑)

そうすると みゆは慌てて

みゆ こりらぎゃーーー!
まーちゃん!!
やめてーーーーー!
いぢめちゃダメーーー!(笑)

っとスッ飛んできます(≧∇≦)

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ。

って あれ???

何でこの話になってんだ??


んで ホンジツ・・

めずらしく低血糖で目醒め

(@Д@;フラフラ~*

しながら起きたものの

気持悪くて 気持悪くて

したら ダンナチャン

ダ>かーたん!
今日はいいから
食したら寝てな!

っと・・

あら・・そんな事言うなんて?

珍しいですこと!

なんて思いながらも

気持悪さに負けて(*ロ*;)

Milkに粉のブドウ糖溶かして

飲んでまた お布団へ。

んで ダンナチャンは

少しして玄関を出た音がして

気持悪いのが治まるまで

横になっていて

んで 起きて

家事やってて

>さーて♪
ホンジツの ちび's Lunchは
昨日 残しておいた
「お野菜たっぷりチキントマト煮」
たーべよっと

って楽しみにしてて

いざ!温めようと思ったら



(・д・)ポカーン





(?△?;ナンデ???





(/TДT)/食われたぁぁぁ!!



あんにゃろめ!!(*Φ皿Φ*)ムキーッ!

どーも朝 優しいから

・・何か変(*ΦωΦ)アヤシイ...

って思ってたら

自分で温めて

ゴハンもチキンも

平らげてった!!!!

ジャーに米 1粒もナシ・・

鍋に残っていたのは・・

トマトソースと
お野菜のみ・・・(;∀;)

昨日の夜・・

ちびは食欲が無くて

自分用に小さくカットして

一緒に煮込んでおいた

チキン・・・・・

てか 夜ゴハン食べないで

明日のLunchで食べよ

って・・・

とっておいたのに・・

楽しみにしてたのに・・

ズガーーーンぴんきー しょっく がん

あんっ!んもぉぉぉ!!ヽ(゚`Д´゚)ノ

て事で・・

昼からションボリふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

仕方なく・・

肉なし・お野菜&トマトソース

その残りに

ショートパスタを入れて

くまこきれ くまこおこる くまこぷんすか くまこぷんんもう!ブツブツ!!

文句言いながら(苦笑)

仕方なく食べたのでした(TωT)

んで あったまきちゃったんで(笑)

apple_pie.jpg
作ったアップルパイを食べた!(笑)

おいちおいちちび ふふ うふ うれしい うっとり はーと

そんな ちびでした(笑)


ではでは皆さん♪

午後もはーと にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 低血糖 ブドウ糖

EDIT  |  15:11 |  日常的・雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.01/16 (Mon)

良かった良かった。

皆さん。
こんばんにゃ


んきゃーくろちび わあ きらきら うれしい きゃ ふふ うふ うっとり

今 TV見てて

少しだけミヤジが見れて

久々にミヤジの顔見れたので

んにゃにゃっくろちび はーと きゃ きゃは うれしい

なっとった ちびでふ(笑)

どーもどーもw

だって・・

新春ライブ・・

ファンクラブ抽選

落選して行けなかったし

ま・・。いいけど。



ホンジツはダンナチャンに

>このフィリング!!
何だこの旨さ!!!

つーて

焼いたスティックアップルパイ

何本も食べられてしまい・・

残りわずか・・・(TωT)

でもまだ・・

フィリング(具)

沢山作ったので残ってるの。

だから

今度 ミートソースが余ったら

ミートパイでも作ろ~~~

なんて思って

使わずに冷凍保存しておいた

冷凍パイシートを

解凍しております・・(^^;)

今夜も焼かなきゃ

で。今夜のダンナチャンゴハンは

お野菜たっぷりの
チキンのトマト煮込み

ダ>(♥∀♥)!!!!!

なっとったwww

皮をパリッッッッッ☆っと

じーーーっくり焼いてね

煮込んだの

喜んでもらえて

良かった良かった。

ちびは

久々にミヤジの顔が見れて

良かった良かった(笑)


ではでは皆さん。

今宵も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやちゅちゅ

-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  00:00 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.01/15 (Sun)

親友♥

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツも

ダンナチャンは お仕事。

なので ちびは

昨日の お料理の下準備の

続きをしながら

1人遊んでいます(笑)

そして タダイマ

こーひー どりんく のみものCooffeeで

ホッ・・と 一息ぴんきー おちゃ こーひー のみもの

そんな日曜日の

ぽぉわわ~ん**ちびです。

どーもどーもくまこぺこ くまこありがと くまこぺこり


昨日は 凄くビックリ!!

な事があったんだよw

昨日 ちびは「お好み焼き」モード

つか・・

キャベツ食べたーーーい!!

モード炸裂で

お好み焼きを焼いて食べたら

親友みゆも

今週は「お好み焼きモード」で

その事を コメントに書いてくれて

>さすが親友(笑)
気が合うねーーー!
( ´艸`)プププ!

なんて笑ったんだけど

その後 一昨日の

冷凍食品半額デーを狙って

冷凍パイシートを買っておいて

も安かったから

>バナナのパイも作ろ~

って買っておいたのね。

んで 昨日は

が4個で 390円で

>わーいヽ(*´∀`)ノ
アップルパイも作れる~

って大喜びで買ってきたの(笑)

んで 前にタエチャン(ちび実母)が

ブラウンシュガータイプの

0kal甘味料を

スーパーで見つけて

娘(ちび)を想って

沢山買って送ってくれてね

でも・・ちび

珈琲でも紅茶でも何でも

お砂糖入れないで

ストレートが大好きなもんで

母の有り難みに

心から感謝しつつ

たまーに 使ってたんだけど

なかなか減らないので(笑)

そのブラウンシュガーを

有り難く使わせて頂きまして(笑)



とても美味しく煮れました

このパイは

時々 ほーんとにたまーに

無性に「甘い物」が食べたくなる

我が家・夫婦用で

あまりデカいと食べきれなくて

残しちゃうもんでw

食べ切りサイズのスティック状で

焼くんだけどね。

んで リンゴ・バナナ

それぞれのフィリングを

冷凍パイシートで包んで

オーブンで焼いててね。

焼いてる間に

ネットで某所を覗いてたらね

親友みゆが

>今日は冷凍パイシートを使って
アップルパイ作ったよー!
美味しかったぁぁぁあ!!

って書いてあって!

ちび 腰抜かす程www

ビックリ!!ヽ(゚Д゚*)ノマジー!?

だって 昨日 ちびがBlogで

>アップルパイ・バナナパイも
焼くよ~~~~

って書く前に

みゆも自宅にある冷凍パイと

リンゴを使って

アップルパイ焼いてたんですもの!!

あまりの「気の合い様に」(笑)

んもう!興奮しちゃって(笑)

思わず電話してねw

くまこでんわちょっと!みゆ!!
まーも今日
冷凍パイシート使って
アップルパイ作ったんだけど!!
某所見て
みゆもアップルパイ焼いたって
書いてあって!
超~~~!驚いたっっっ!!

みゆ こりらえええええー!!!
まーチャン!!
ウチら すごくねーーー!!!
お好み焼きといい
アップルパイといい!!

げんきさん わら わらう ばくしょう ぎゃはほーーーんとだよ!(爆)
さすが親友だわ!www
ビックリしちゃったもん!
気が合い過ぎーーー!!(笑)

って二人で

キャッキャ!!大笑いみゆ こりらちび きゃ きゃー うれしい たのしい

いや~~~~~!

ホーーーントにビックリしたっ!(笑)

いや みゆ&まーは

案外 色々な

小さな不思議な「偶然」が

重なる事が多くてね

そのたびに 二人で

>ウチら凄いね!
似てるのかな!?
だからかな??(笑)

なーんて思うことも多いんだけど

今回は特に驚いたよ!

ラブラブだよっぴんきーはーとみゆ こりら(笑)

二人で大笑いして

電話で盛り上がったのでした

不思議だね。

みゆとも話していたの。

みゆと出会った「キッカケ」は

「イチガタ」だった。

同病者として

出会う「キッカケ」を

父が作って下さって

One Up Mateの「大人のサマーキャンプ」

に参加させて頂いて

その後・・まーは

One Up Mateのスタッフとして

「仲間」に入れて頂いたのが

2009年の頃・・

それから みゆの

思い遣りがあって

仲間の事を何時も考えていて

何時も笑ってててね。

自分が辛い時だって

一生懸命 前を向いててさ

そんな姿も見て来て

みゆの「人間力」も感じて

まーは みゆが大好きになってさ。

普段 まーは

凄く悩んでても

苦しくて どうにかなっちゃいそうでも

それが 誰にも言えないタイプで・・

でも・・みゆには違った。

みゆは まーのそんな

「面倒な部分」を

敏感に察知してくれてた。

そして・・

さりげなーく・・

>まーちゃん?
最近どう?
何となく・・
気になってさ・・
一緒にゴハンでもしない?

なんてさ(TωT)

そのとき・・

みゆだって・・

凄く凄く悩んでたり

悲しい時だったのにさ・・

だから 凄いなって。

涙が出ちゃってね。

そんな風に

色々な出来事も

悩みも 辛い時も

凄く嬉しい事があった時も

一緒に泣いて 一緒に笑って

一緒に喜んで

そうして みゆは

まーに 何時も「真っ直ぐ」に

でも「相手を思いやる心」を

優先する 素敵な女性で

まーは どんどん

みゆの「人間力」に惚れ込んでね(笑)

みゆを知れば知る程

どんどん大好きになってね(笑)

今回の「偶然」でビックリして

しみじみと・・

みゆと過ごした月日を

思い出していたのでした。

電話で話してた時

最近 まーは ちょっと

「うーーーん・・」

なってるんだけど

みゆは もう既に

それを察知してた!エエエエーッ!!∑(゚ω゚ノ)ノ

み>そうだろうと思ってたよ(笑)

ち>えー!何で解るのーーー!!

ってね。凄いわ。

みゆさんには かなわねー(笑)

お見通しだったよ(*´ω`*)テヘッ

みゆ 今回も大笑いだったね!

不思議だったよ(笑)

そして 気が合い過ぎる仲が

とっても嬉しかったよwww

これからも宜しくね

みゆ♥大好きだよ!(人´З`).:*゚


-----------------------
ポチッ♪っと
して頂けたら
嬉しいな(〃ノωノ)キャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
-----------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  16:45 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2012.01/14 (Sat)

買い出し ちびさん(^m^ )



再び登場www
こんばんにゃ


お好み焼きを食べながら

・・・・・ん?

・・・・・あれっ?

ホンジツは・・

何か・・何処かへ行く

予定ぢゃなかったかしらん?

えーーーと・・

えっと?えっと?


・・・・・・(・д・)??

・・・。(・д・) ←まだ考え中..



ハッ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!! ←やっと思い出したw


アワ..ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛アワ..


慌ててモグモグ!食べて(笑)

>早く行かないと!
品数なくなっちゃううう!!!
ミ(o・ω・)oレッツラゴーーー!!


昨日 お買い物に行った時

>お!明日はポイント2倍デー!
今日はポイント対象外商品で
必要な調味料類と・・
今日のお買い得品の
牛薄切り肉と・・
塩鮭と・・
葉付きカブ1束と・・
バナナ1房と・・
タマネギ4個入と・・
冷凍食品半額デーだから
すじなしインゲンと・・
冷凍パイシートと・・
あとは何時ものBEER買ってっと!
その後 薬局に立ち寄って
ダンナチャンお気に入りの
お米5kg買って!
んで!!
明日はポイント2倍デー
アーンド 豚肉半額デーと
お野菜も
お買い得品 目白押しだから
二週間分の食材買い出し!!
明日 頑張って行かなきゃーーー!
ポイントも2倍だからね

って 昨日計画たてたのに

忘れて お好み焼きモグモグ(笑)

いやー 違うのよ!

近所のスーパーね

ポイント2倍&お買い得デーの日は

夕方なんかに行こうものなら

品数激薄になっちゃってさw

残ってる「お買い得品」が

量の多いパックしか残ってなくてさ

基本 我が家は2人暮らしなもんでw

逆に 余計な出費になっちゃったり

するワケですわ(笑)

なるべく計画的に

お安い時に適量を買って

しかも種類も ダンナチャンが

飽きない様に 豊富に色々と

作ってあげたいので

あまり量が多いパックは

正直 必要なくてね。

だから 今日は早めにスーパー行って

お買い得品を適量

種類豊富で!

しかもポイント2倍デーなので

2週間分強を まとめ買いして

お得生活なのー

って何時もやってるのに

今日に限って

何故かスコーーーーン☆と

忘れていたっつー(笑)

慌てて お買い物に行ってきたよ(*´ω`*)テヘッ

ある程度の「Menu」は

組み立ててあるので

これから

昨日買った お買い得

牛薄切りロース肉切り落としとか

お野菜とか含めて

さっき買って来た

お買い得食材と組み合わせて

ガガガガガー!っと

お料理の下準備!

楽しくやりますおー(*´ω`)フフフ...

そうそう!

昨日 みゆと

「チキンのトマト煮込み」の

お話をしててね

今日 鶏モモ肉が

超~激安だったので

さっそく「チキンのトマト煮込み」

作ろうと 買ってきたよ

残りのモモ肉は

竜田揚げ・カレー・シチュー

などなど

シンプルに使う予定♪

んで昨日 これまたお買い得だった

豚肩ロース切り落としと

ホンジツ 1/4で89円だった

白菜を交互に重ねて蒸して

冷蔵庫で保存しておいて

サラダの変わりに頂こうかな

とかね♪

今日 お買い得だった

豚ローススライス(大量)は

生姜焼きの下味漬けしておいて

残りは もやしとインゲンと

ニンジンをローススライスで

くるくる♪巻いて

フライにしてあげて

残りは ダンナチャンお弁当用で

肉巻きおにぎり♪

焼肉のタレで焼いてあげると

凄く喜ぶからさ(笑)

んで珍しく今日は

シジミも安かったから

シジミの炊き込みゴハンも炊いて

頂く時に 針生姜をのせて頂くと

最高に美味しい

多めに炊いておいて

ダンナチャンのお昼の

おにぎり用にもします。

アサリも安かったから

お味噌汁用と

ボンゴレビアンコに使って

長いももメチャ安だったので

ステーキ用の鉄板で

擦り降ろした長芋に

少量の出汁を入れて混ぜて

鉄板でコゲ目がつくくらい

ジュー!って焼いて

食べる時にポン酢と青のりふってね!

それだけで

すごーーーく美味しい

「おつまみ」になるよ♪

んで 今日はリンゴも

凄く安かったから買ってね

冷凍パイシート使って

簡単・アップルパイスティックと

昨日買ったバナナも使って

もう一種類

バナナパイスティックも焼くよ♪

えっと・・

後は・・

後は・・・

おおおう!まだまだ

食材沢山!

お買い得デー最強(笑)

下準備がむばるぞー!



たのし~~~っ!ヽ(*´∀`)ノ
(アホ・笑)


ではでは皆さん。

明日は日曜日♪

ちびは ダンナチャンお仕事なので

明日も引き続き

お料理して 1人遊びしますお(爆)

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  17:35 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑
2012.01/14 (Sat)

かさ増し大作戦(笑)



皆さん。
こにゃにゃちは


ちょこっと 一息くろーばー よつば どっと

Coffee Timeぴんきー おちゃ こーひー のみものはーと

何だか ホンジツは

キャベツ食べたいいいいい

んで お好み焼きが食べたくて

仕方がないのー(笑)

つか 先週も作って

食べたんだけどねぴんきー てへ えへ いけね やらかした

最近 近所のスーパーでは

キャベツがベラボウに

た・・・高いっっっ!

キャベツ大好き ちび・・。

最近は ちょっぴり

しょんぼりんこ(TωT)

でも昨日ね

いつも行ってるスーパーで

年始頃から 毎年売り出される

「土ネギ」を見つけて!

ちび きゃ きゃー うれしい たのしいんきゃーーー

つーて大喜びで購入(笑)

普通に売ってるネギは

1束・3本=198円~

高い時なんて290円以上して

ネギも大好きなんだけど

高過ぎて躊躇しちゃうレベル

でもこの「土ネギ」は

群馬県産の しっかり太くて

大きくて 土付きでね

焼くと とーーーても甘くってね♪

美味しいんだよ

しかも1袋

8本くらいで1束なのー♪

それで290円!!

とってもお得だし

土付きだからなのかしら?

持ちも とっても良いから

ダンナチャンと二人きりの生活で

多そうに思うかもだけど

二人ともネギも大好き

薬味にも沢山使うし

みそ汁でも 炒め物でも

中華料理でも

何にでもガンガン!使うので

すぐなくなっちゃうの(笑)

この「土ネギ」は

青い部分も肉厚で

しっかりしててね♪

美味しいんだよー(o^^o)

今日は

お高くて半分しか買っていない

キャベツに ネギの青い部分を

どっさりプラスして

かさ増ししちゃうぞー!(笑)

ネギお好み焼きかっ!?

つーくらい使っちゃうんだおー(≧∇≦)

食物繊維 大事 大事ねっ

お好み焼きの お粉は

カーボを考えて

ギリまで減らしてね(笑)

体重 あと少しで

とりあえず 1kgちょい増の分は

チャラになるおー(笑)

朝の軽いストレッチも

また始めだしたし♪

最近は お買い物でもなんでも

車がなくて徒歩なもんでwww

それも少しは

うまい具合に働いてるかも?(笑)

お買い物行くと

カート使ってても

荷物重くて(笑)

それを引きずって

あの「地獄の坂道」

ゼエーゼエー言いながら

登ってるもの(←虚弱スギ・笑)

昨日なんて 5kgの米とか

野菜やら 調味料やらw

スゲー重くて ひいい(@Д@;

なっとったお(笑)

お買い物前の血糖88mg/dlで

一応 捕食して出たけど

帰って来て血糖測ったら

76mg/dlでギリだったもの(笑)

父~~~かわちち ばいばい はい おはよ
体重を元に戻す様に
※あわよくば
正月前の体重から
あと1kg以上は減らしたい(笑)


娘 よゐこで頑張ってるおーちび ばい またね はい おはよ

( ´艸`)にゃはは♪


と・・言うことで

ホンジツは

お好み焼きLunchに決定はーと

皆さんは もうLunchしたかな?

ちびは これから

焼き焼き☆するお

ではでは皆さん♪

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねかお にこ ゆび

ぢゃぢゃまたね。

Ciao!




ふふふ!ホントだね!(笑)
Mailありがと
心ぽかぽか
嬉しかったよ♪
ありがと



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  13:25 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(2) | Top↑
2012.01/13 (Fri)

久々に・・



皆さん。
こにゃにゃちは


ぎゃっ!!

久しぶりに「お昼寝」

1時間くらいしちゃった!

自分でビックリしちゃったぴんきーびっくり ぴんきーめだま ぴんきーええ(笑)

ヤーチャンがメールで

>タイ料理美味しかったね。
まーのカラオケうまいね。
また行こうね。
楽しかったなぁ~
ヤー嬉しかったよ。

って書いてくれてて

今日は少し寝不足で

ちょっとだけ休もうかな~

なんて思いながら

お布団で横になりながらね

その ヤーチャンからの

嬉しいメールを読んでてね

そういえば・・

カラオケ終わって

二人で駅まで歩いてる時に

ヤーチャンがボソッ・・っと

>何時もは
カラオケに誘われて行っても
聞く方なのに
まーと一緒だと
楽しくって
こんなに色々と唄ったの
初めてだよ。

そう言って

笑ってくれていたのを

思い出してね。

ぴんきー かいわ うれしい はなし はなすんにゃにゃっ
ヤーチャン・・楽しくて良かった
( ´艸`)ふふふ

って心ぽかぽか~*なってたら

いつの間にか






zzz..ちび ねむ ねむい ねんね おやすみ ばくすいンゴォォォォォ




ちょwww おいおいっ(笑)

爆睡しちゃってたよぴんきー てへ えへ いけね やらかした
(アホちび・爆)


でも嬉しかったんだもんっ!

んで色々と思い出していたら

ふわわわ~~~ん~*

なってきて寝ちゃったっつー(笑)

たまには許してくだちゃいwww



ではでは皆さん。

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  13:43 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
