2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/29 (Wed)

('ω'*)ウキャッ♪あ!そうだ☆写メ送ってもらおっ♪



皆さん。
こんばんにゃ


あ!そうだった!!

そういえば 昨日ね

ヤーチャンと おデートして

ヤーチャンが 写メを

何枚か撮ってくれたのー

。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

その中でも

某所に「つるし雛」が

展示してあってね。

それがとっても可愛くて

二人で「わあー!ヽ(´∀`)ノ♪」

って 感動してね☆

その前で 写メ撮ってくれたりね♪

してくれたので (〃艸〃)フフフ

ヤーチャンに その写メも

送ってもらおうかなー(p∀`q)キャキャ!

それから

二人の おデート記事を

記録した方が

見て読んで

色々と思い出せて

楽しいなっ☆

皆にも楽しさが

伝わってくれれば

嬉しいなー♪

なーんて 思ったのーヽ(´∀`)ノ

あ・・

自己満になっちゃう!?(*´ω`*)テヘッ

でもね。

ヤーチャンは「イチガタ」を

とっても良く解ってくれてる

「イチガタさん」ではない

親友だから♪

そういうのも

お話出来たらいいかな。

そう思います♪

ヤーチャンに 撮ってくれた写メ

メールで送ってもらえる様に

お願いしてみよーっと



ところで・・

お話がガラリ☆と変わりますがw

ちびの おウチdeランチは

基本「残り物」か

冷蔵庫の在庫整理品で

Lunchを作って食べるのですが
(主婦の皆さんそですよねー?)

今までは

ダンナチャンが休みの時は

それだと・・可哀想かな・・

なんて思って

朝~晩まで

何回も 気合いを入れてw

色々と作ってたんだけどさ。

んもうねえ・・

我が家の 細マッチョ・ダンナ(笑)

何せ スゲー食べるからー!

休日が続くと

食材 食い尽くされちゃって(>ε<)ノ

食費もエライかかるので(@Д@;

ダンナチャン休日の「ランチ」だけね

毎日の「ちびランチ」で
※残り物&少し残った野菜やら
少し残ってる加工肉類やらさw
「上手に片付けるランチ」ねっw


最近は 合わせて貰ってますwww

つか・・

>文句があるなら
食べなくて結構ですのよ。
( ̄ー ̄)ニヤッ

っと有無も言わさぬ鬼嫁(笑)

なーんて思ってたらね

>かーたん旨いっっっ!!

つーて 文句も言わずに

モリモリ食べてくれてたので

>ちびが変に気を使って
頑張って作り過ぎてただけで
ダンナチャンは そんなに
深く考えているわけではなく(笑)
お腹一杯になれば
よいのかもしれぬ・・( ̄∇ ̄;)

っと・・

ちょっとホッ・・としたよ(笑)

と・・言う事で

ホンジツの「お片づけランチ」は

2日前に作って

ちょこちょこと

おツマミで出していた

チャーシューが残り僅かなので

それを使ってね。

色とりどりの

お野菜を細かく刻んで

焼肉のタレを使って(←手抜きw)

・チャーシュー☆炒飯

を作ってね。

後は

・ワカメと玉子の
とろーり中華スープ

・サンチュムンチ(←大好きw)
※サンチュ・キューリ
ニンジン・長ネギ

って感じの簡単ランチ

楽でいいわぁぁぁ~(〃艸〃)フフフ..

っとニヤケちゃいました(笑)

つか・・

我が家の必需品「お野菜」も

底をついてしまい・・+゚(ノД`)゚+。

雪の残る中

明日はキャリー引きずって

お野菜を大量に買ってこなきゃ!

キャリーのドットチャン・・

車輪・・回るのかしら??

おおう・・怖えええええー(苦笑)

低血糖にならぬ様に

捕食して!

重いのガラガラ引きずって

頑張って行ってこよう(p*・ω・)qファイ!!


なーんて たわいない事を・・

ダンナチャンが

大好きなサッカーに

夢中になっている合間に!

Blogで書き書きした

ちびでした(笑)


ではでは皆さん☆

今宵も優し夜で

ゆっくりと身体を休めてね

ぢゃぢゃおやmoblog_64255a25.gif

おやチュチュ
※夜はまだまだ
これからだけどw
お先に ご挨拶でした☆

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  21:52 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/29 (Wed)

あらら・・雪!?



皆さん。
こにゃにゃちは


今朝は

血糖200台

お目覚め ちび・・

ガーーー(TДT|||)ーーーン

思い当たる事がにゃーい!

なので即効カテーテル交換で

様子見でゴザイマス。

およよ・・ちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢいぢ



今朝の ○ジテレビで

雪の状況の撮影で

最寄り駅にある

ラーメン屋さんが映って

「あら!近所ぢゃないのー!」

って ビックリ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

した ちびちゃんです。

雪と言うと「八王子駅」が

映る事が多いですが

隣駅で撮影した映像は

見た事無いので驚きましたよ!

ただ今 玄関前は

2012_02_29snow_mob.jpeg
(9:30頃)こんな感じ(^^;)
撮影してたら
上から雪の塊が
ドスン!!っと落ちて来て!
またビックリ!ヽ(゚Д゚*)ノヒィィィィィ!!



東京は

午後15時くらいまで?

雪が降るとか・・

転んだりしない様に

足下に気をつけて。

交通機関が乱れています。

寒い中

待ちぼうけをくらって

風邪をひかない様に

防寒・ぬくぬくさんでね。


って書いてる矢先に

ホンジツは

車で仕事の大道具を

運ばなければならなかった

ダンナチャン&職人さん ご一行。

雪の影響で 断念

ダンナチャン・・

帰ってきましたぁぁぁo(T△T=T△T)o

なーんとなく・・

そんな予感はしてたんだけどさぁ。

さっそく

「腹減った&Coffee入れて!攻撃」で

またもや ちびは

あうあうあぁーちびっと ねむ ねむい よだれ つかれ つかれた ふらふら~*

なっております・・

フゥー..┐(´(エ)`)┌ヤレヤレ..

昨日の超~楽しかった

ヤーぺあ やー まーマー

の おデート模様を

思い出しながら(p∀`q)ニャニャッ

ダンナチャンが昼寝したスキとか(笑)

時間がある時に

思い出して記録しーたーいー(笑)

昨日の楽しかった事を

思い出して・・ンキャ☆pq゚v`◆)*・+.。゚

ダンナチャンの

かまってチャン攻撃に(^^;)

挑みますぞよ( ̄∇ ̄;)ナハハ..

ではでは皆さん。

雪模様ですが・・

ホンジツもsnowsmile.gifチャンSmileで

笑顔で居てね

風邪ひかないでね☆(v^ー°)

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン カテーテル 200台

EDIT  |  10:16 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/29 (Wed)

ホンジツは(既に昨日w)


はーと


久々に・・・



|ω・`)コソ

っと・・どーもどーもw

ホンジツは

Blog更新はしませんでしたのー。

なぜなら・・


昼から夜まで


ずーーーーーーーと!!

ヤーチャンが まーと

遊んでくれてたのらー!

ナカヨシぺあ やー まーコヨシ

こーんなに 長い時間

ヤーチャンと一緒に居れたの

久しぶりでさぁ。


まーは 楽し過ぎて

タダイマ・・

テンションハイで







眠れまてんっっっ!!(笑)






その お話は明日((*´∀`))ウキャ






ではでは・・

皆・・おやチュチュ~

ヽ(*´3`)ノ ヴゥチュウウウ♥
(下唇を噛んで発音!大事w)


ととろめい


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  00:38 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2012.02/27 (Mon)

急遽・お休みダンナチャン


皆さん。
こんばんにゃ



ホンジツは

朝 急遽!!

お仕事が お休みに決定した

ダンナチャン・・

エエエ(((@Д@;))エエ!?





と言うわけで

ホンジツ ちびちゃんは

色々な「かーたん攻撃!!」に

立ち向かっておりました(;´▽`A``

バタスカ~の
アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

ヘトヘト~の・・(苦笑)
((((((o__)o グタ~リ..

もう夜ですが・・

まだまだ元気なダンナチャン(笑)

先ほどから

(´∀`)o┳※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵

マシンガントークに

連打されておりまする。

(*>ω<*)ンニャニャニャッ!!

独りだったら お昼に

カーボカウントの

「インスリン/カーボ比」の

見直し実験を

する予定だったのですが・・

そんな感じのバタスカさんで

んもう。それどころぢゃなく(;*△*;)

ホンジツは

ダンナチャンの 遊び相手で(笑)

一杯 一杯で断念・・あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく

寝るまで

遊び相手 がむばります(苦笑)





早く寝てくれないかなー・・


なーんつって!


思う 鬼嫁なのでしたちび あせ くしょう



ではでは皆さん。

今宵も優し夜でよる つき ほし

ゆっくりと身体をやすめてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやチュチュ。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 「インスリン/カーボ比」 カーボカウント

EDIT  |  21:59 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.02/27 (Mon)

ホンジツは寒いそうです(朝のゴアイサツ)



皆さん。
おはようごにゃいます。


ホンジツは

寒いそーですぞよ。

お風邪ひかない様に

ぬくぬくさんで

お出かけしてね。



昨日 久々の

お休みだったダンナチャン。

ゆーっくり寝て

むくり・・と起きてw

ゴハンもりもり食べて

更なるマシンガントークと

大好きな「刑事コロンボ」攻撃と(笑)

ギター弾き攻撃で

ご満悦でゴザイマシタ( ̄∇ ̄;)

お元気で よろしい(笑)



一週間の始まりだね。

皆さん ホンジツも

にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気に

いってらっさぁ~いちび ばいばい

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  06:20 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/26 (Sun)

愛する人よ

皆さん。
こんばんにゃ☆


ホンジツは

ダンナチャン 午前様で

(@Д@;ヘロヘロ~*で

ご帰還で・・・

まだ(((((θωθ)zzz..

なっておりまする(苦笑)


昨夜は Blogで

ダンナチャンはきっと
午前様だと思うので
ちびと話したい人は
今日は独りなのでwww
電話でもメールでも
して下さって 宜しくてよ!?
って・・なにこのwww
「上から~♪ ちびコ~♪(≧∇≦)www


って書いたら

お友達が

本当にメールしてくれて!

友1>まーちゃーん!
今日はダンナチャン居なくて
ぼっつちゃんなの?
まーちゃんたまには
身体ゆっくり休めて
のんびりして~ヾ(o´∀`o)
(イチガタ友より)

友2>ま○みへ。
何?今日はカズ君居ないの?
ブログ見て何時も笑ってるよ(笑)
カズ君相変わらず
ま○みに甘えん坊で
ま○みが大変な姿が
目に浮かんで
可笑しくって笑って見てるよ(以下省略)
(江戸川のダチより)

なんつって

Blogスゲーーー!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

ってビックリしちゃった!(*≧m≦*)ギャハハ!

と同時に

まーが元気でやってるか

Blog見てくれてるんだな~って

ジーーーン・・o(;Λ;o))

しちゃってね。

だから

独りぼっつさん(笑)でも

寂しくなかったよ。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

皆~~~!

本当にありがと~ (〃艸〃)フフフ

そして!!Blogを見て

ヤーチャンも メールしてくれて('ω'*)ウキャッ♪

>あらら。
まーは今日は独り寝かぁ(笑)
行ってあげたいけど
今日は家を離れられないなぁ・・
時々、Blog読んで
まーを想ってるよ♪

って(〃ノωノ)ンキャッ!

で・・お返事送信~もこちび めーる

そしたらね。

くま けいたい でんわRing-RingRing-Ring

鳴って 着信見たらね

ヤーチャンからだったからね!

んぎゃあああああ!!くまこはーと くまこうれしい くまこどき くまこうきゃ くまこわい

なってましたよ(*´ω`*)ゞテヘッ

んで 深夜まで二人(笑)

ペチャクチャ・・うふふ

キャッ♪ (p・・q)(p・・q)キャッ♪

でも・・

今 ヤーチャンは

本当は大変な時で・・

真剣な話をしていたの。

それはね。

プライベートな事だから

書く事は出来ないけれど

まーはね。


そんな あなたを
心から 尊敬しています。
心から
あなたと言う
「1人の人」が
大好きです。
やっぱり まーは・・
あなたの様な
優しくて 大きくて
温かくて 広くて
強くて カッコイイ。

あなたの様な

素敵な女性になりたい。

あなたは・・頑張っている。

まーは それを知っている。

解っている。

それを・・

まーに 話してくれて

嬉しかった・・・・・。

本当に・・

嬉しかったよ。

まーに さらけ出してくれた。

何時もは・・

強い「感じ」の あなたなのに

本当の「内面」を

まーには

教えてくれたね・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん

あんだけ・・

我慢強く

愚痴さえ言わない

あなたが・・・

私の「人生の目標」で

そんな素敵な親友が

ダメダメな自分・ちびを

悔い改め

高めて行こう!と

道しるべになってくれている。

私の

大切な 大~~~~~好きな

尊敬する「愛する人」




私は

あなたを

1人の「人間」として





愛しているよ。












あなたは

私の









「愛する人」


私の目標とする女性です。






尊敬しています。


愛する仲間の皆

ぢゃぢゃおやmoblog_64255a25.gif

おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

はーとととろめい

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:13 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.02/25 (Sat)

うっえ~から~♪ちびっコ~♪(≧∇≦)www


皆さん。
こんばんにゃ。


ホンジツは 雨降りさんで

スタートの朝でしたねかさ あめ てんき ながぐつ

雨は憂鬱な時もあるけど

喉とか肌が

乾燥に弱い ちびには

良い感じぃーでしたおー (´∀`)~*

でも何故か ホンジツは

尋常ぢゃーない「眠気」に

襲われっぱなしでゴザイマシテ・・

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいったちょ何でこんなに
ねーむーいーNO~~~!!!

っと なっておりまする・・。

何かね。

「女の子Day」が来る前の

尋常ぢゃない眠気と同じ。

でもまだ 予定よりかなり早いし・・

なんぢゃコリャもじくまびっくり もじくまはて もじくまはてな

って感じで 意味フですの・・。

あああああ。

瞼がスゲーおーもーい-。

ねーもーいーーーぴんきー こく ねむい ねむ

んもう!わけわかんないっ(>ε<)ノ

(°∇°;)ハッ...!!

ちび・・モシカシテ!?

眠り姫になっちゃうのかしらん!!

でも そしたら・・

素敵な王子様が

ちび姫を助けに

現れてくれるのねん!?( ̄ー ̄)ニヤッ..

ちび きゃ いやん てれる てれ はーとんきゃあああ
すーーーてーーーきーーーっ!!






って・・・ハイ!!





つー事で・・


仲間の皆さんに

ツッコミ入れられて

怒られる前に(笑)

おばさんの「キモ妄想」は

これくらいで 終わりにしとけよ!(爆)

あいっ!とぅいまてぇーん!moblog_4f1a7dff.gif
おシリペンペーーーンだぁ!ぴんきー ふざける おしり ぺんぺん 悪ふざけもたいがいになさいっ!(ノД`;)3☆ヽ(-_-。)ノオペシッ!!
(全然悪いと思ってない・笑)

つー感じで

余りに眠くって

超~~~変なテンションの

ホンジツのちびで ございまふ



つーか

記録しておきたい記事も

ココ何日かかかりましたが

何とか無事に書き終えまして(笑)

あとは

仲良しちちむすめ めい だっふぃ はーと なかよし父&娘
主治医患者ですお☆)

今 一度ね

ちびの「インスリン/カーボ比」を

確認してみよ~♪

って お約束moblog_df267df1.gifしたのー

その為の お話も ご指導も

この前 して頂いたので

出来る時に やってみまーす☆

余り考え過ぎない様に

来週からは(笑)

簡単な食事から始めたいと

思っておりまするるるん

凝った料理を作ると

カーボ量を計算するの

案外 大変なのよねー(笑)

なので 無理しないで

父に ご確認頂きながら

父&娘ちちむすめ いいこ よし よしよし

楽しく確認をし直せたら

いいな~♪ってね。

思っておりますのーぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

父と確認したり

実験するの

ちびは自分の身体の事も解るし

楽しいからね(笑)

超~~~前向き楽し~~~ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!

こんな ちびに変われたのも

父のおかげだよ

その お話は

また・・明日にでも

ゆっくり書けたらいいなと

思っておりまするんるんっ。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪



実は ホンジツね。

ダンナチャン。居ません(笑)

親友のLiveを見に

福生の「赤線www」にある

とあるLiveHouseまで

Liveを見に出かけてまして

ちび・・

夜ゴハンも作らなくて良かったんで(笑)

久々 のーーーーーーんびり

過ごしておりますのー(*´ω`*)テヘッ

きっと・・

呑んだくれて~の

午前様なダンナチャンでしょう(^^;)

でも 仕事の休みも無く

頑張って仕事してるからね。

そういう 大切な「仲間」との時間も

とーーーっても大切な事だって

ちびは思うから

楽しく過ごして

仕事のストレスを

発散して欲しいなーって思ってね。

男同士で大騒ぎするのも

また 楽しいだろうからね(*´ω`)フフフ...

でも「福生・赤線」なんでねw

>あんま調子にのんなよ。

っとは・・

クギ刺しておいたけどね。

一応なっ(笑)



ではでは皆さん。

今夜も 優し夜で

ゆっくりと身体と心を休めてね


ちびと話したい人は

今日は独りなのでwww

電話でもメールでも

して下さって 宜しくてよ!?



って・・なにこのwww

「上から~♪ ちびコ~♪(≧∇≦)www


ぢゃぢゃぢゃーね☆(v^ー°)

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン カーボカウント 仲良し 父&娘 主治医 患者

EDIT  |  21:49 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/24 (Fri)

その1*2012/2.18 1型糖尿病患者会*One Up Mate*スタッフ集会☆

2012/2.18
1型糖尿病患者会
One Up Mate
スタッフ集会☆

「イチガタ関連・呑み会」の二日後

今度は

1型糖尿病患者会One Up Mate*の

スタッフが集まってーの

昨年の「忘年会」お疲れさんでした!と

今年の*One Up Mate*の行事の

会議を兼ねまして

親友みゆさん宅の

広くて素敵なキッチンをお借りして

皆で お料理作って

夕方から「お食事会」をしましたよ

まずは ちびは早めに行って

みゆさん宅の 最寄り駅の

大きなデパートで

みゆと あーだこーだ言いながら(笑)

食材探し~~~♪げんきさん  なかま でーと おでかけ みゆ

最近 お野菜・・

お高めだからねぇ~(ρ_;)

お高くない食材で

パスタ2種を作りたいので

キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

後は 4人とも
※今回・Beniチャンは
お仕事の都合で来れなくて
残念・・・+゚(ノД`)゚+。

「お野菜だーいすき」が

勢揃いしているので(笑)

今回は温野菜を揃えて

みゆさんのリクエストの

moblog_f5e86e74.gifお野菜たっぷり
まーちゃんの
なめらかポテサラ

大量に(笑)自宅で仕込んで

エッサホイサ!っと

持参したので (〃艸〃)フフフ

それも一緒にね

買い出し終わって

みゆさんの運転する車で

おウチまレッツラゴー!!

でも途中・・

朝から何も食べてなかった

腹ペコ・・ちび(^^;)

お腹空いちゃったんで

マックのドラスル寄ってもらって

フィッシュバーガーセット買って(笑)

んで みゆさんが

み>今の人って
ポテト食べないで
ハンバーガーだけ
食べてる人が多いんだよ!

ち>えっ!?マジ!?

み>アタシはポテト大好きだから
考えられなーい!って
思っちゃう(笑)

ち>うんうん!
まーも 必ずポテトは頼む~!
あとナゲットも!!(笑)

み>そうそう!!
ナゲット美味しいよねー!!(笑)

なーんつってww

マック談義で盛り上がりながら(*´ω`)フフフ!

みゆさん宅に到着して

んで!ゆかりんも

ちょ!w マラソンして到着!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!

ゆかりんは運動大好きさんです!

美味しい物も大好きで

それを美味しく食べたいので

運動もバリバリやって

美味しい物を食べる!

うーーーん!すんばらしい!

てか・・あの距離を

走って みゆさん宅に来るとか

スゲーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;

運動嫌いな ちびには・・

出来ない・・・(^^;)

ゆかりん凄いわー(笑)

んで・・

スタッフ総括@番長が

この日は仕事だったので

番長来るまでに

まだ 時間があるので

とりあえず 一息入れて。

ちびはフィッシュバーガ

頬張りながらw

みゆさんとポテトを分け合って(笑)

モグモグ!食べながら

しばし談笑した後

お料理の準備に入りました☆

まずは「温野菜」の準備から~☆

温野菜は

ドレッシングによっては

変更しますが

我が家では下茹でを

少しの お塩と

薄めのコンソメスープか

ヴイヨンで下茹でします。
※主菜によって変えています。

そうすれば

カロリーを気にして

ドレッシングを使いたくない時も

ほのかなスープの下味で

何もかけなくても

つけなくても

野菜の甘みと

少々のスープの香りと味で

パクパク!食べれちゃうし

ほのかな下味がついてるので

残ったら他のお料理にも

使い回せるので

我が家の「温野菜」は

そうやって準備しています

これだと ダンナチャンも

凄い勢いでパクパク!!

お野菜を食べてくれます♪

2012_2_18_01mob.jpeg
ニンジン・大根・オクラの温野菜♪

2012_2_18_02mob.jpeg
奥がブロッコリー・キャベツの温野菜♪
手前が ちび持参のポテサラ
みゆが別テーブルに
セットしてくれたから
サラダバーみたいで楽しいー(*´ω`)ウフッ!

2012_2_18_03mob.jpeg
お野菜たーっぷりポテサラ♪
ニンジン・キューリ
オニオン・キャベツ大量!(笑)
バター・生クリーム・
Milkも少々使い
マヨネーズは
カロリーハーフを少々。
後はコンソメスープ微量
塩・コショウ。
簡単・お手軽です♪

野菜を下湯でした

薄めのコンソメスープには

野菜のうま味が溶け出して

それはそれは!

甘みがあって

美味しいスープにもなります

きっと・・そろそろ・・

腹ペコになってくるであろう

みゆ&ゆかりん(笑)

なので みゆさん宅の

冷蔵庫から

卵を拝借いたしまして(笑)

二人に内緒で(*´ω`)ウフッ!

野菜を下湯でした

美味しいスープに

ベーコン・溶き卵・野菜少々を加えて

チャチャッ!!と

スープを作って出したら

凄く喜んでくれて

>まーちゃん!!
美味しい~~~!!pq゚v`◆)*・+.。゚

つーてね

喜んでくれましたよ(笑)


---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 One Up Mate スタッフ

EDIT  |  16:09 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.02/24 (Fri)

その2*2012/2.18 1型糖尿病患者会*One Up Mate*スタッフ集会☆

---つづき---


そして

温野菜とパスタ用の野菜の

準備をしている間

みゆ&ゆかりんに

ちょっとした おつまみを

刺してもらっていました♪

2012_2_18_04mob.jpeg
ブラック&グリーンオリーブ
チーズ・ピクルスのタパス♪

酒は ちびしか呑まないけど(笑)

みんな「おつまみ」的なモノも

大好きなのでw

みゆと買い出しの時に

み>まーちゃん!!
オリーブ使ったのたべたーい!

ち>あいよ~!
ぢゃ・・簡単な「おつまみ」的なの
作ろうかー。

つーて

一緒にピクルスも買って
※オリーブもピクルスも
ちびの大好物(笑)
酒のつまみによく食べますw

みゆオススメの

濃厚チーズも買ってね

箸休め的なモノにしたよ♪

みゆさん オリーブ気に入って

パクパク!食べてたね (〃艸〃)フフフ♪

んで・・

番長は お仕事が

ちょっと長引きまして・・

みゆも ゆかりんも

んもう お腹ペコペコさんなので

番長の分は

到着してから作る様に

食材を取り分けておきまして

お先にパスタを作りますよー!

さー!ちびさん(p*・ω・)qファイト!

2012_2_18_05mob.jpeg
ハイ!出来たよー!
食べて~~~ヽ(´∀`)ノ

2012_2_18_06mob.jpeg
まずは!
みゆさんリクエストの
ジェノベーゼ♪
アスパラたっぷり
ガーリックチップのせ
ジェノベーゼにしたよ♪

そしたら二人揃って

携帯を出して(笑)

2012_2_18_07mob.jpeg
写メ撮るーーー!
かたやBlogに
かたやmixiに画像UPの様子(笑)
その二人を撮影する ちび(笑)
可笑しくて笑っちゃったよ(*≧m≦*)プププ

---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 One Up Mate スタッフ

EDIT  |  16:06 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.02/24 (Fri)

その3*2012/2.18 1型糖尿病患者会*One Up Mate*スタッフ集会☆



---つづき---

んで三人で食べながら

ペチャクチャ♪

おしゃべりをしていたら

番長がやっと到着!

>番長お疲れ~~~ヽ(´∀`)ノ
よっしゃー!
番長の分のジェノベーゼ
先に作ってから
お次のパスタも出すよー!

ってんで

まずは番長の分の

ジェノベーゼを作って

食べてもらってる間に

お次ぎのパスタ!

2012_2_18_08mob.jpeg
あいよー!出来たよー♪
食べて~~~!
お次は 濃厚カルボナーラ♪
ベーコン・アスパラ・ブロッコリーね♪

>まーちゃんのパスタ
食べたい!食べたい!

言って楽しみにしてくれてた

ゆかりんが一番乗りで

取り分けてるよ(*´ω`)フフフ!

ゆかりん とっても美味しそうに

食べてくれて嬉しかったよ('ω'*)ウキャッ♪

スゲーーー食べてたね!(≧∇≦)♪

番長は

ジェノベーゼを食べ終えて

カルボナーラ作るとき

作ってる ちびの横に

ピッタリ!くっついて(笑)

作り方の質問攻撃!!(ノ∇≦*)ギャハハ!

でも

>解った!!
まちゃみのやり方覚えた!
家でつくってみる~ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!

つーて喜んでくれましたよwww

で・・食後は

2012_2_18_09mob.jpeg
番長手作りの「ガトーショコラケーキ」
ぎゃあああ!!スゲーーー!!
美味しそーーー!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
Cooking Studioで教わって
作ったんだって!!
プロみたーーーい!!o(≧▽≦)o

チョコレートが超~濃厚で

口の中でとろけて・・

凄く美味しかったよ!!

面白いもんだねぇ・・

One Up Mate*のスタッフって

皆 お料理好きが揃ってて

しかもそれぞれに

「得意分野」があってさ

上手~~~い具合に

分かれてるのよ(笑)

だから

One Up Mate*の忘年会は

色々な料理が揃って

楽しいのー

今回も そんな感じで

それぞれ動きながら

美味しい お食事会になりました


食事の後は

One Up Mateスタッフ

今年の「行事」の会議。

今年も毎年恒例の

One Up Mate
春のバーベキュー会

行いまーーーすΨ(*´▽`*)Ψ

もう少し詳しく決まったら

また このBlogにて

ご報告させて頂きますので

ぜひぜひ!

ご参加頂けましたら嬉しいですo(*^▽^*)o

そしてもう・・

医療者の皆様の

今年11月の講習会での

分科会の参加と

ある程度の「内容」も!!

実は 昨年の段階で

新しい「CGMS」が

発売されるのは

T内科の T先生と

番長からコッソリ・・

聞いていたので知っていたのよ(笑)

んで 番長に

新しいCGMSのカタログを

コピーして貰っていたの。

で・・その事を

Blogで記事に書こうと思ってて・・

忙しくて・・ついつい

忘れちゃってました!(*´ω`*)テヘッ

ipro2mob.jpeg
その名も「iPro2
前回の機種・CGMS-GOLD君より
超~~~小型!
しかも!OmniPodみたいに
皮膚にペタッ!!と
くっつけるタイプに進化!(笑)

この前 ダンナチャンの風邪を

診て頂くのに

T内科に伺った時

○看護婦長と「iPro2」の

話になって盛り上がったんだけど(笑)

婦長>今回のCGM!
こーんなに小さいの!
(指で大きさ作ってる・笑)

ち>うんうん!
パンフレット見たーーー!
OmniPodみたいに
皮膚にペッタンコ!って
付けるタイプになってるね!

婦長>そうなの!そうなの!
てか・・
あの・・CGMS-GOLD
いったい何だったのよ!?
ってかーんじ!

ち>ぎゃはは!!!(≧∇≦)
ほーんとだよ!
デケーは 重いは 高いは!!!
新しいのは値段も
GOLD君の半額くらいぢゃない!

婦長>ぎゃはは!!(≧∀≦*)
ほんとだよねー!!!

つーね(笑)

んで・・今年の分科会では

今一度

「CGMS」も引っ張る予定になりまして
※イチガタ患者のCGMSによる
データーを見て頂きながらの
質疑応答が
コメディカルの皆さんに
好評なのです☆

この「新しい噂のアイツ(iPro2)」を

装着出来る・・・かも?

しれないと言う事で

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

っと ちびは

心の中で期待してですね(笑)

今からワクワクo(〃'▽'〃)o♪

なのでした(笑)

もしも装着したら

随時 このBlogにて

着けごこちや 感じなど

ご報告したいと思っていまーす☆(v^ー°)

その前に!近いうちに

パンフレットに書いてある

「機能」や「特徴」などは

UPしたいと思っています☆

おっと!そんな感じで

今回の「お疲れさん&会議」も

楽しく・真面目に!無事終了(`・ω・´)ゞ

今年も*One Up Mateスタッフ

行事に!分科会に!と

はりきってまいりますよー!

皆様の ご参加と

応援宜しくお願いいたしますぴんきー ばいばい ありがと ぺこ じゃね またね

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 1型糖尿病患者会 One Up Mate スタッフ CGMS CGMS-GOLD iPro2

EDIT  |  16:05 |  親友・お友達・仲間  | コメント(6) | Top↑
2012.02/23 (Thu)

2012/2.16 「イチガタ関連・呑み会」その3~Fin~

皆さん。
こにゃにゃちは



2012/2.16 「イチガタ関連・呑み会」の

記事を書き終わり・・

>よっしゃー!UPするぞーヽ(´∀`)ノ

っと思ったらっっっ!!

FC2が・・・

【障害情報】
2月23日の13時30分頃から
ネットワーク障害が発生しているため
FC2ブログに
繋がりにくい状態となっております。
御迷惑をおかけしますが
現在、緊急で
メンテナンス対応中ですので
復旧まで今しばらくお待ちください。


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

んで今(19:06pm)

やっと直った・・(p_;)

長過ぎ!待たせ過ぎっっっ!!

あんっ!んもーーーうっ!(=Д= )チッ!!

と・・言う事で

やっと・・続きを

UP出来ますのー。

記録しておきまーす('ω'*)ウキャッ♪
-------------------------
その1←はコチラ♪
その2←はコチラ♪
-------------------------

そして・・

妖精さんと「初めまして」な

ケロ君から

妖精さんは スペシャルな

ご挨拶プレゼントを

頂いていましたよ!(′ω`*人) ワオ!!

ケロ君が Blogに載せているのを

見たんですけど

ち>ぎゃああああああ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
何コレーーーー!!
ケロ君スゲーーーー!!
ちびも欲しいいいいいい!

て ビックリしたモノなのよ!

その名も「ノボールペン」(笑)

使い終わったインスリンペンを

ケロ君が改造して

ボールペンにしたの!!!Σ( ̄□ ̄!!

ケロ君って何でも自分で

改造しちゃう凄いお人なのよ!

妖精さん

とっても喜んでたよ☆(*´pq`)クスッ!

そんな事をしつつ(笑)

お料理が運ばれて

皆で あーだこーだ話しながら

お料理をつまんでね☆

んで イチガタさん達

お料理を見て食べながら

チョコチョコと

インスリンを打って

調節するぢゃない?

そうすると T先生は

>この料理と
この量(食べた)で
今 どれくらい追加したの?

ってね。

凄く勉強熱心な先生なの☆

んで ちらし寿司も出たんだけど

酢飯って

砂糖ガッツリ使ってるから

血糖 跳ね上がるぢゃん?

ちびは ちらし寿司とか

酢飯使った

五目混ぜ込みゴハンとか

大~~~好きでさぁ(笑)

イチガタになって少しして

まだカーボカウント実験も

始めたばかりの頃・・

イチガタになる前から

自分でも 散々「酢飯」作っててw

砂糖だって多く使う事だって

今 考えてみりゃ~

冷静に判断すれば

解りそうなもんなのに(笑)

「米」にばかり気が行っちゃってね

「調味料」の事を すっかり忘れ(^^;)

お店で 美味しい五目ちらし食べて

大満足でウハウハしてたのにw

血糖ドーーーーン☆なって

ナンデ!?o(T△T=T△T)oドーシテッ!?

(°∇°;)ハッ...!!

(((p´Д)゚o。酢飯ぢゃーんっ!!

(*>д<)ノちびのバカバカバカッ!!

つーね(苦笑)

海鮮ちらしとかさ

見た目ヘルシーそうに

思われがちだけどw

イチガタさんからすれば

あの「酢飯」が・・

罠・・だったりするのよねー(笑)

なーんて

ちらし寿司が出て来て

皆で取り分けて食べて

ケロ君が 追加入れてる時

T先生が「酢飯」の時は

インスリンはどれくらい?

って質問なさってて

そこからイチガタ3名様は(笑)

>酢飯はくるよね~~~!(笑)

って話になってw

T先生も熱心に聞いてらして

Tセンセ>いや~~~
勉強になるなぁぁあ!!

って おっしゃってましたよ☆

こんな風に

イチガタ患者の

呑み会の「現場」に

参加して下さって

楽しく話をしながら

質問してくださったり

勉強になる お話を

沢山 教えてくださったり。

こういう先生を

ちびは「数名」しか知らないので

こんな風に

ある意味 酒が飲める年齢になって

就職して社会に出たり

大学の仲間とワイワイ!呑み会!

なんて 何時でも起こる

「呑み会」と言うイベントの

その「現場」での

イチガタさんの「対処」の仕方を

熱心に 見て・感じて下さる

T先生がね

ちびは大好きですよ!(人´∀`).☆.。.:*・゚


後は 測定用の針の話をしてて

皆 やっぱり(笑)

針をそんな頻繁に交換してなくてww
(よゐこは真似しちゃダメよ・笑)

ちびも 針やら消毒綿花やら

スゲー余っててさぁw

棚にズラーーーー!!と

ストックが残っててさぁ(^^;)

消毒綿花なんて

場所とっちゃって しゃーないw

だから ちびは

PC拭いたりw

トイレのドアノブ拭いたりw

掃除に使っちゃうんだけど(*´ω`*)テヘッ

ち>んもうさぁー
針も消毒綿花も
あまっちゃってて
いーらーなーいー!て感じ!
それ貰わない分
センサーに
回してくれりゃーいいのに!

Tセンセ>ほーんとだよねー( ̄ー ̄)ニヤッ
(以下・・内緒話・笑)

なっとりやした(笑)

いや~~~!

今回もT先生を囲んでの

楽しい・勉強になる呑み会だった!

T先生に感謝ですう(p・・q)キャッキャ♪

ケロ君~ヽ(´∀`)ノ♪
「お顔合わせ」出来た仲間が
また新たに増えたね (〃艸〃)フフフ
よかったね☆('ω'*)ウキャッ♪

妖精さんヽ(´∀`)ノ♪
Bag喜んでくれて
ありがとね(*´ω`)ウフッ!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!ポチ君!!!
例の「写真」
渡すの・・忘れてたよ・・(;∀;)
ごめんなちゃい(´ω`;)トホホ..
でもポチ君とは
またすぐに会えそうな
気がするので(*≧m≦*)プププw
その時は 忘れずに渡すね☆テヘッ(*'-^*)ゞ

T先生ヾ(@^∇^@)ノ
今回も「現場www」に
ご出席下さいまして
有り難うございました(人´З`).:*゚
また・・呑もうね(笑)
約束だよ☆ (〃艸〃)フフフ

そして最後に

皆でイェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!

っと集合写真だお。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

2012_02_16syu_go_mob.jpeg
ふふふ!皆楽しかったよ
仲間ってス・テ・キ(人´З`).:*゚
皆ありがと!また呑もうね☆


ではでは皆さん♥

今宵もにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで☆

優し夜を過ごして居てね☆

ぢゃぢゃまたね♪(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♪

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


まーも 早く会いたいよぉ・・(TωT)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ ノボールペン 仲間

EDIT  |  19:20 |  親友・お友達・仲間  | コメント(8) | Top↑
2012.02/22 (Wed)

回復・マシンガントーク男 Σ(=д=ノ)ノ



深夜にコソッ・・




ダンナチャン・・

○○先生が

処方して下さった お薬が

バリバリ合ってて

効き目バツグンみたいで・・

ホンジツも結局は

残業で・・

帰宅ったの

00:00am頃なのに・・

熱は平熱

んでまだ 少しだけ

お鼻グズグズが

残っている程度まで回復で・・




はじまっちったぞ・・

マシンガントーク・・




。。゛(ノ><)ノ ヒィイイイイイ!!





一日 寝込んでたでしょ?

んで・・

ちびとも「プチ家庭内別居」でw
※ちびに風邪がうつらぬよう
洋間と和室で
別々で過ごしていた。

ちびに話しかけられなくて

イライライライラ・・

してたもんだから

やっと ちびに

話を聞いてもらえるってんで

帰宅ってから・・

今の今まで・・(*。*;ノ)ノ

偉い嬉しそうに

moblog_f6446112.gifかーたんっっっ!!
聞いてーーーーー!!

なっとりました・・・ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

あああ・・ぴんきーくらくら ぴんきーめまい ぴんきーたおれる

でも 嬉しかったのはさ。

ダ>かーたん!
やっぱ ○○先生は凄いよな!
先生が処方してくれた薬
ドンピシャ!で効いてさあ!
やっぱ かーたんが
信頼してる訳がわかるわ!
凄い先生だよなー!

ち>そうでしょー!?
だから少々遠くても
信頼してる先生に
診て頂くのが一番なの!
直ぐに良くなってよかったね。
だから今日も
残業しても
こんだけペラペラペラペラ
喋れてるんだかんね!

ダ>うん!そうだよ!
かーたんからも
先生に伝えてくれな!
「先生有り難うございました!」
って!必ず伝えてくれよ!

ち>うんうん!
解ったから
もう・・遅いから・・
ね・て・く・れ!!

ダ>(≧∇≦*)ぎゃひゃひゃひゃ!!
でーすーよーねー!!(爆)





(´Д`)。оハァ...



まー・・

良くなってきてくれて

安堵ですな・・・



そんな感じで・・

今日は今まで

マシンガンに付き合ってました(;*△*;)

んで・・

大満足顔で

やっと

お布団へ行ってくれましたお(@Д@;

この調子で

完全回復してくれー。

そうしないと

安心して

親友と おデートも出来んがな。

そして

まだまだ記録しておきたい記事

なかなか書けないぢゃんか。

頼むよダンナチャン。


でも

何時もは「薬」飲むの

超~~~嫌がるから

無理矢理 口につっこんで(鬼嫁の逆襲w)

飲ませる様な人なのに

○○先生の言う事は

ちゃーーーんと聞いてさあ(笑)

昼に「とーたん?お薬飲みましたの?」

って電話したら

ダ>もちの~~~!ろんっっっ!!
ぎゃっひゃっひゃ(≧∇≦)

つーてた(苦笑)

・・・┐(´-`)┌ ハイハイ...

まー・・

元気になってきてて

とりあえず良かったっす。

ご心配下さいました

お仲間の皆様(人´З`).:*゚

本当に ありがとうございましたちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

心より感謝いたしております


あああ。

これでやっと

少し気が抜けて

眠れるなぁ(o__)o zzz

ちびの「ストレス高血糖

はやく解消したいいいー(TωT)




ではでは皆さん

引き続き・・

優しい夢を・・

ありがとlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love

おやチュチュ・・
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ストレス高血糖

EDIT  |  03:10 |  ダンナチャン  | コメント(4) | Top↑
2012.02/21 (Tue)

ダンナチャン。お仕事へ行く


皆さん。
こにゃにゃちは


ふーーーっ

どーーーしても

仕事に行かないと

ならないダンナチャン。

お薬が効いて

お熱は戻りましたが

まだ 身体は

相当 辛そう

でも 頑張って出かけました。

大丈夫かな・・

ぶり返しませぬ様に・・(-人-;)

仕事に行くと

絶対に お薬を飲み忘れちゃう

なので お昼に一度

くまこでんわ>とーたん!?
お薬飲みましたのーっ!?

つーて

電話で確認せにゃーー☆

どうしても

仕事をもう休めない

と・・言う事で

少しでも良くなります様に

ウトウト・・ちび ねむ ねむい いねむり こく かく はっ びく

しながら 朝まで

様子を見ていました。

凄い汗をかいたダンナチャン。

山になったTシャツと

タオルと下着を

洗濯機フル稼動で回してー!

何時もの倍の量だぁー!(*。*;ノ)ノ

干して!干して!!

干してええええええ!!!

てか ほとんど寝てないので

ちびは 頭がちびっと ねむ ねむい よだれ つかれ つかれた ふらふらクラクラ~*

自分の予想では(笑)

午後15時頃に・・

睡眠不足と

気疲れ・・がドッ!!!と出て
※ダンナチャンは
具合が悪い時は
超~~~!!
機嫌わるわる八つ当たり
&駄々っ子・拗ねっ子
が・・
何時ものフルコース(TωT)



・・ちびのブレーカーが

急に・・

バツンッッッッッ!!

っと・・

落ちそう・・ちび ねむ ねむい ねんね おやすみ ばくすい(苦笑)

昨日も

具合が悪いもんだから

一日中

イライライライラ・・

八つ当たりと

駄々っ子・拗ねっ子攻撃で(苦笑)

ちびは

必死で我慢しまして

お顔・・

ヒクヒクッ..(-'д-)ピクピクッ..

引きつった笑顔で

看病をしてマシタ。

精神的に心底ゲッソリ・・moblog_a2b30254.gif


なんせダンナチャンは

痛みとか 風邪とかに

尋常ぢゃねーくらい(苦笑)

我慢弱い・・(笑)

ちょっとした事でも

大騒ぎで たーーーいへん(@Д@;

んで 何時も以上の

「かまってちゃん」になって

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

でも ちびだって

家の事やら何やらと

やらなければいけない事が

あるわけで・・

んで チョット

かまってあげられなかった日にゃー

あーた・・んもうねぇ

ヘソ曲げまくっちゃってさぁ

八つ当たり・駄々・拗ね

がまた 始まる・・・つー。

でも具合悪いんだし
具合の悪いときだけ
ダンナチャンは
こうなっちゃうだけだから・・
普段は優しいんだから・・
我慢・・我慢・・・ぴんきー ずつう あやまいたい いら いらいら むか むかむか

って感じなんで・・

ちびは ちびで

スゲーーー!!ストレスになって

昨日なんて

高血糖になりっぱなし

追加しても下がらないしさぁ

んもう・・それもまた

ちびのストレスになって

堂々巡り・・っつーさぁちび しょぼ しょんぼり まいった がっかり

いんやぁー。

昨日はホントに参ったっすぴんきー なき おおなき かなしい

んで 今日は

ちびのストレスもMAXで

ダンナチャンを

笑顔で お見送りした後・・



んああああああああ!!!moblog_b6202a62.gif




みたいな(笑)

でも その後ね

ダンナチャンの風邪と

ダンナチャンの お世話で

きっと まー・・

疲れてるんぢゃないかって
(ヤーチャン 良くご存知でwww)

心配してくれたヤーチャンが

お電話Ring-Ring

しーてーくーれーたーっちび きゃ きゃー うれしい たのしい

ヤ>まー?
ダンナチャンの具合はどう?

ち>あのね。
仕事がどうしても休めないから
頑張って出かけたよ。
心配かけちゃってゴメンネ。

ヤ>ううん。
まーは?大丈夫?

ち>・・・うん!
まーは 大丈夫だよ。
ありがと・・ヤーチャンo(;Λ;o))
あれ?ヤーチャン
今日は お仕事??

ヤ>うん!でもまだ家だよ。
今日は会議が2つ。
でもまだ時間があるから
まーの声が聞きたくてね (〃艸〃)フフフ
電話したんだよ。

ち>ヤーチャーーーンッ!!
ありがとーーー+゚(ノД`)゚+。
まーも ヤーチャンの声が聞けて
疲れがブッ飛ぶよおおお!
んもう・・
「かまってちゃん」攻撃で
グッタリしーてーたーのー!

ヤ>(*´∀`)アハハ..
(やっぱり)そうだったんだあ(笑)
でも 仕事に行けて良かったね!
それを聞いて安心したよ。
今日は会議の後
少し時間があるから
会えるかな~って思ったけど
まだ ダンナチャンの風邪が
完全に治ってないもんね・・。

ち>ううう・・。o゚(Д`q)))
うん・・そうなんだよね・・
きっと今日は
体調もあるから
早く帰ってくると思うから
そしたらまた少し
看病しなきゃかな・・
ごめんね・・
まーも 会いたかったよぉー(TωT)

ヤ>うんうん。
もう少し 本調子になるまでは
様子見てあげないとね。
・・・今度は いつ
まーに 会えるかなぁ~
また まーの写真
いっぱい 撮っちゃおー!(*′艸`)プププッ

ち>ちょwww
照れちゃうってばー!ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい

ヤ>(*′艸`)フフフ!
あ!まー・・
呑み会の記事の続きも
One Up Mateの仲間との
お食事会の記事も
記録する事が
まだまだ沢山あるねー!(笑)

ち>ぎゃあああああ!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
そうなのーーー!!(苦笑)
だから 早く
ダンナチャンに
風邪治してもらわにゃー
落ち着いて
かーけーなーいーっ!(;*△*;)

ヤ>ヾ(≧∇≦)〃ぎゃははは!!
そうだね!!
Blog楽しみにしてるからね!
いつもちゃんと読んでるからね。
いつも まーのBlog読んで
まーの事 思っているからね。

ち>うん・・うん・・
ヤーチャン・・
本当にいつも・・
ありがと(。´Д⊂) ウワァァァン!!


ってね・・

そんな話をしてね。

ヤーチャンが ちびの疲れを

癒してくれましたよおー!('ω'*)ウキャッ♪

元気出たよーーーーー!( ゚ω^ )b☆

ちび おー えいえいおー ふぁい うおおおおおお!!

って・・(笑)

まーは 相変わらず

単純だねー(*´ω`*)テヘッ

ヤーチャン。ありがとぴんきー なげきす はーと ちゅことば だいすき


あ!!みゆも今!!

心配メールくーれーたーっ

キャッ♪ (p・・q)(p・・q)キャッ♪

美味しそうなジェノベーゼ!!

作ったんだねー!!

2012_02_21miyu_homecafe_lunch.jpeg
おウチCafe☆みたーい!
お野菜たーーーっぷりで
美味しそ~~~ (〃艸〃)フフフ♪
あ!みゆさん宅で
お食事会した日
一緒に 食材買い込んだ時に
みゆ 自宅用に買った
ホウレン草使ったんだね!
ソーセージは
皆で食べようと思ったけど
お腹いっぱいで
食べれなかったの使ったのね(笑)
美味しそうだよー(¯﹃¯)ヨダレ..ww

みゆ 心配してくれて

メールしてくれて ありがとーちび ちゅ きす なげきす ちう☆

ナカヨシmoblog_3c7595ec.gifキャッキャ!


あああ!!

ちょっとドラッグストア行って

ボディーシャンプーやら

ティシュやら

買ってこなきゃーーー(*。*;ノ)ノ

ではでは皆さん。

にこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてね!

ちょっくら行ってきまーうす!!

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------




テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 高血糖 ストレス

EDIT  |  15:45 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.02/20 (Mon)

インフルエンザぢゃなくて安堵・・┐(´―`;)┌フゥ~ッ

皆さん。
こんばんにゃ☆


ホンジツは ダンナチャンを

病院へ連れていきました。

ダンナチャンが具合が悪くなると

すぐ近所の

街の小さな病院へ行くのですが・・

どーーーも・・

ちびは その病院が苦手です。

でも ダンナチャンは

家から近いので

そこへ行ってしまうのですが・・

何時も その病院へ行って

山程 お薬を貰って

帰ってくるのですが

仕事を休んで

お薬飲んで療養してても

何時も・・

あまり良くならず

逆に 症状が悪くなる時があって

結局は・・

ちびの通院している

大学病院へ連れていくハメになる・・

何なんだよ!(*´`ω´)/ ニャロメッ!

って感じでさぁ。

だから ちびは

その病院が「好きぢゃない」んです。

ちびも

イチガタが判明する前に

風邪の症状が続き

市販の飲み薬を飲みながら

どうにかこうにか

激務をこなしてたんだけど

どーーーしても

体調が辛くなっていく一方で

その病院に駆け込んで

診てもらってね。

んで「風邪」って事で

お薬を貰って帰って来た訳。

んで 飲みながら

さらに我慢に我慢して

ふんばって 這いつくばって

仕事に行っていてね。

薬もちゃんと飲んでたのに

それでも 全然

改善しないわけよ。

だから また

貴重な休日を裂いて

一日中 待合室で待って

診ていただいたけど

同じ様な説明と薬貰って・・

んで・・結局は

何週間かした朝に

もうろうとして

倒れちゃって

医療センター行って

イチガタが解ったっつー・・

なので

ちび的には

ダンナチャンの症状が

改善されなくて

何度も 結局は

医療センターに足を運んで

んで 薬頂いて

すぐにダンナチャンの体調が

改善するってーのを

見て来ているし

自分も そんな経験をしてるので

さすがに今回は

「もう同じ過ちは繰り返さん!!」

っと思ってですね。

今回は ちびの信頼する

「T内科」さんで

診て頂く事にしたんです!

T内科の ○○先生に

お願い致しまして

快くお引き受け下さいまして

ダンナチャン連れて

行ってきたのです。

んで 直ぐに

インフルエンザの検査を

して頂きまして

検査結果が出るまでの間

○○先生に診察して頂きまして

>○井ちゃん(ちび)は
もしもダンナチャンが
インフルだったら
うつったら大変なんだから!
(イチガタだからゆえ)
同じ部屋にいちゃダメ!

つーて心配して下さって

一応 マスク装着は

ちゃんとしていましたが

念のために

インフルエンザ

検査結果が出るまでは

仲良しの○婦長とかw

○か○チャン(看護師さん)と

色々と・・お話しながら(笑)

 ゚.+:。ソーソー!!(。・ω-)(-ω・。)ネー!!゚.+:。

なんつってw

ケラケラ☆笑い話して

お相手して頂きながらも

お二人とも

ダンナチャンの事を

とーーーても心配して下さって

○か○チャン>○井ちゃんっっっ!!
ダンナチャンがっ!!
いつものイケメンぢゃなーい!
なんだか辛そう過ぎて
ちっちゃくなっちゃってて
何時も綺麗な
キラキラ☆な瞳も
なんだか・・・
辛過ぎて違くなってるー!
アワワ(((゛◇゛)))ワワワ





って(笑)

皆で心配して下さって

何度も何度も

インフルエンザ

検査スティックを

確認してくださって(^^;)

んもう・・

嬉しいやら

申し訳ないやらで・・

本当に ありがたかったです+゚(ノД`)゚+。



んで 結果は

インフルではありませんでした。

でも ○○先生が

>リンパが腫れてるから
辛いよね・・(・へ・;;)

って言ってらしたので

ホンジツも

鬼嫁は返上いたしまして(*´ω`*)テヘッ

看病に いそしむ所存で

ございまふ・・・┐(´-`)┌

でも

インフルではなかった

・・・とは言えども

ちびは「イチガタ」さんで

免疫力が 弱っちーので

「同じ風邪」が

うつろうものなら

大騒ぎになってしまいかねないー!

特に ちびは

子供の頃から

「リンパ腺」が弱くて

すぐにリンパが腫れたりして

なかなか引かないで

エライ辛いので

なので 引き続き

家庭内マスク装着必須

・・・と

風邪が治るまでは

プチ・家庭内別居(笑)
※和室と洋間で
別々で過ごす&寝るw


・・・で

ちびも万全の予防を

したいと思いまふ(;´▽`A``

ご心配頂きました

お仲間の皆様・・

本当に ありがと+゚(ノД`)゚+。

皆さんの優しさが

心に滲みた ちびでした(人´З`).:*゚

○○先生

お忙しい中

無理を申しまして

診ていただきまして

本当に 本当に

感謝いたしております(TωT)

○○先生に検査をして頂き

診察もして頂きまして

きちんと

お話もして頂きまして

インフルぢゃなかった事が

解って安堵した様で

ダンナチャンは

ちゃんとゴハンも食べれました。

処方して頂きました お薬も

ちゃーーーんと

素直に飲んでくれましたよ(笑)
(先生のおかげです♪)

今 また

ぐーーーっすりと

休んでおります。

てか・・

安堵したおかげで

食欲は 今まで通り

全く変わらず・・・(@Д@;

でも・・

風邪をひいているのですから

消化の良いものを

きちんと作って

食べさせたいと思います(笑)

○○先生☆

本当にありがとうございました。

やっぱり

信頼している先生に

診て頂くのが

一番 安心出来るし

診て頂けて心から

感謝いたしております。

本当に ありがとうございましたちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

予約出来ずに

急患で診ていただいたのに

ダンナチャンの事を

とっても心配して下さって

労って下さって・・

本当に

ありがとうございました。

○○先生にも出会えて

ちびは幸せ者です (〃艸〃)フフフ♪

これもひとえに・・

最初に「T内科」の
1型糖尿病患者会
*One Up Mate*

を ちびに紹介して下さった

ちびの主治医の

かわちち1←父のおかげです

父が*One Up Mate*を

紹介して下さったおかげで

沢山の素敵な出会いと

繋がりを感じています。

やっぱり!

父カッケー!!かわちび うれしい きゃ きゃっきゃ はしゃぐ ふふ うふ

って・・

誉めるとね

かわちち1>まーちゃん!
照れちゃうよぉー!

ってね・・(笑)

父・・すぐ照れちゃうから

これくらいにしておこーっと!

(ノω`*)ノ" ンフフッ!


と・・言う事で

これから

汗だくのTシャツ変えたり

熱々タオルで身体拭いてあげたり

ミネラルウォーターを

1時間ごとくらいに

少しづつ飲ませたり・・

起きたら「鶏肉とお野菜のうどん」

作ったりと・・・

バタスカバタスカちび あせ にげ にげる あせる いそぐ はしる あわてる

なので・・(@Д@;

この前の楽しかった

「呑み会」の記事は

その隙間をぬって

少しづつ書くので

今日中にUPは無理かも・・+゚(ノД`)゚+。

楽しみにして下さっている

お仲間の皆さん

ごめんねo(;Λ;o))

待っていて下さいm(_ _)mペコペコ


ではでは皆さん。

今宵も優し夜で・・

笑顔でゆっくりと

身体をやすめてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃぢゃーね・゜**★

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン インフルエンザ 風邪

EDIT  |  19:39 |  日常的・雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.02/19 (Sun)

あああ・・



ダンナチャン。

徹夜続きで

ろくに寝ないで

朝も起きて 気合いで

お仕事に行っていたので

とうとう・・

疲れ限界で

発熱・・

してしまいました・・(TωT)

ホンジツは

メールのお返事も

メールもなさそう。


なんか寂しい。



仕方ないけど。



なので ちびは

PC消けして

鬼嫁やめて

看病いたします。

さっき お粥さん作って

食べさせて。

でも・・

お粥さんは消化が良いので

もう少ししたら

きっとまた

すぐ・・

お腹を空かせちゃうと思うので

食べやすいもの

作らなきゃ!

では・・・

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:20 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2012.02/19 (Sun)

2012/2.16 「イチガタ関連・呑み会」その2

皆さん。
こにゃにゃちは

昨日の

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*
スタッフ集会

盛り上がりに盛り上がり(笑)

ちび・・

帰宅は 朝方2時少し前(*´ω`*)テヘッ

番長&ご主人様が

車で おウチまで

送ってくださったのー♪

その お話と画像は

まずは!!

この前の

2012/2.16
「イチガタ関連・呑み会」その2


を・・記録してからね (〃艸〃)ウフッ

--------------------------
「その1」は
ココをクリックしてね
--------------------------

2012/2.16
「イチガタ関連・呑み会」その2


そして・・

得意の迷子になったり

白馬の王子の(笑)救世主に

助けていただきながらww

お店に着いて

席に着いて

飲み物を頼んで

あらためまして

皆で 笑顔で

イェーイ!(〃・∀・)/□□\(・U・〃)カンパーイ!

ちびは 今回のメンバーさんは

顔合わせは既に以前

済んでおりまするが('ω'*)ウキャッ♪

Tせんせ→ケロ君・妖精さんに
初ご対面☆

ケロ君→ちび以外の
Tせんせ・ポチ君・妖精さん
初ご対面☆

ポチ君→ケロ君・初ご対面☆

妖精さん→Tせんせ・ケロ君
初ご対面☆

と・・言う事で

まずは あらためまして

お互いに ご挨拶 (〃艸〃)ウフッ♪

でも「某所」では

皆で 楽しく「お話」してるので(笑)

すんな~り 和気あいあい

「某所」で話していた事で

盛り上がって話したりしてね(笑)

んで 妖精さんは

メンバー皆の「お絵描き」を

一人一人 書いてくれてね

ご挨拶で 可愛いプレゼント

くばってくれたんだよ('ω'*)ウキャッ♪

皆 凄く喜んでたよ

特にwww

妖精から ちびへ

書いてくれた「お絵描き」に

皆で 大笑いしながらね(≧∇≦)

2012_02_16from_youseipre01mob.jpeg
まずは!妖精さんからの
かわゆすプレゼントは
お薬みたいなチョコレート
さすが!妖精さんっ (〃艸〃)フフフ

2012_02_16from_youseipre02mob.jpeg
そして!かわいい!!
味パンダストラップ!!!
妖精は ちびが
お料理大好きなのを
知ってくれているから
それで コレを
プレゼントしてくれたんだね(TωT)
コレかわいいよ!
ちゃんと「味の素」が
入ってるのーーー!(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
これいい!!
ダンナチャンの おべんとにも
使えるーーー!!ヽ(´∀`)ノ
さすが妖精☆
ちびの事を よくご存知でwww

そして今回

超~~~ビックリ&きゃー!!

なったのがコレ!

2012_02_16from_youseipre03mob.jpeg
きゃーーー!!o(≧▽≦)o
妖精・手作りの
「ちび姐・キーホルダー」
こんなの作れるの!?!?
妖精スゲーーー!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!
しかも「お料理ちび」を
ちゃんと「とある会」で
ちゃんと見ててくれてたんだね・・
>お料理つくるお
(髪のびた)
それが・・
すごーく嬉しかったなぁo(;Λ;o))
そして もう1個の
「えーーーーーーーー」も(笑)
妖精は ちびの「表現」も
よく解ってんなーって
感動しちゃったし
可愛くて笑っちゃったし
そして こういう風に
「妖精のやり方」で
一生懸命 応援してくれてる事が
何より・・
嬉しかったなぁー+゚(ノД`)゚+。
このキーホルダーを
一生懸命 作ってくれている時・・
妖精は ちびの事を考えて
作ってくれている。
それが・・
凄く嬉しかったし
妖精は ちびがあまり見せない
「内面」も感じ取って
解ってくれているからね(T∩T)
そういう「ダチ」が居てくれるって
やっぱ
幸せだな・・って
本当にそう思ったんだよ。

んで今回

メンバー皆で笑ったのがww

「某所」で皆と話しているときね

何かの話の流れで

>ぢゃー まーは
「エロ型」でお願いします(≧∇≦)

って 妖精に言ったらねww

妖精が まーの

ご要望に お答え下さりまして(爆)

2012_02_16from_youseipre04mob.jpeg
インスリン製剤の動きの
一覧にwwwwww
ちび@エロ型
を入れて頂きましたお∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!!

これを「某所」で 妖精が

>ねーさん!出来ましたぜ!!

ってUPしてくれて

見たとき ちび

大爆笑しちゃってね!!(≧∇≦*)!!

妖精の「ギャグ柔軟性」に

ち>んもう!妖精最高!!
おもろ過ぎっっっ!!ヾ(≧∇≦)〃

ってなってね(笑)

今回の 呑み会の席で

この「ちび@エロ型

のコピーを見た Tせんせも

大笑いでねwww

Tセンセ>写メ 撮っちゃおーーー!!(≧∇≦*)

なっとった!!(ノ∇≦*)ギャハハ!!

ちびの 大~~~好きな仲間は

皆 そんな感じなの

皆 明るいの

だから ちびは

皆が だーーーーーい好きなの

---つづく---


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  17:35 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.02/18 (Sat)

ホンジツも電車ガタゴト♪

 
電車ガタゴト♪
 
揺られちう
 
penちゃーん
 
患者会 たーくさん
 
楽しんできてねー
 
妖精さーん ありがとー
 
TTRさーんありがとー
 
お返事は
 
時間をみつけて
 
かける時にかくね
 
では!行ってきまーす
 
 
EDIT  |  13:53 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/18 (Sat)

テッテケテー♪なのだー☆ε=(。ノ・ω・)ノ



皆さん。
おはようごにゃいます




Coffeeズズズー・・・ぴんきー おちゃ こーひー のみもの

ちびは毎朝

起きて一番最初にする事は

ケトルを火にかけて

お湯を沸かす事です。

シュシュシューッ!

んで 湧かしながら

ダンナチャンが

朝食を食べれる時は

軽い朝食を作りながら~の

前夜に

おべんと持ってくかいらないか・・?

ダンナチャンが決めるので
※要は全てダンナチャン次第w
>明日は○○の
ラーメン食べたいから
おべんといらなーい。とか
朝食は朝の
お腹の好き具合による(^^;)

その支度をしながら~の

お湯が沸いたら

Coffeeを 少しづつ

落としながら~ののみもの こーひー

そんな感じで

毎朝始まるのですが

今日も寝ぼけて・・

ケトルを火にかけて・・

何時ものCoffee豆スタンバって

(o゚д゚o)ポケラ~*

ピーピーピーッ♪
(お湯湧いた)

んで 何時ものごとく

寒いキッチンで

Coffeeをゆっくり落として・・

って!(;゜Д゜)ハッ!

そっか!ダンナチャン

帰って来てなかった!!!

(/TДT)/あうあうあぁぁぁー

何時ものクセで

Coffee豆を 6杯分入れて・・

湧いたお湯で

既にもう 蒸らしちゃった・・

しかも今日

まーは お出かけさんなのにー(;∀;)

何時もの癖って

怖いもんすねー(;´▽`A``

寝ぼけてても

毎朝の動きを

自然とやってしまう(笑)

仕方なく・・

一応 ちゃんと入れて

保温ポットにCoffee移して

Coffeeズズズー・・・ぴんきー おちゃ こーひー のみもの

きっと お出かけから

帰ってくる頃には

保温効果もなくなって

ぬる~いCoffeeに

なってるだろなーもじ ことば くしょう わら にがわらい

さーて!

ちびは Coffee飲みつつ

Blog書きつつーの

お料理中でゴザイます(笑)

みゆさんからのリクエストの

お野菜たーっぷり
なめらかポテサラ

作りたてを持っていくよー!

待っててねーヽ(´∀`)ノ

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*
スタッフ・ランチ会

ホンジツは

みゆさん宅の

綺麗なキッチンをお借りして

皆で お料理作って

食べながらーの

お疲れ&今後の動向会議ですお☆

いってきまーすちび わい わーい うれしい いく いそぐ はしる おでかけ てってけンキャーッ


ではでは皆さん

ホンジツもにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気な土曜日でmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね♪

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 1型糖尿病患者会 *One Up Mate*

EDIT  |  10:30 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2012.02/18 (Sat)

続きは明日(既に今日w)の夜に。:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

はーと

|ω・`)コソ っと・・

こんばんo(=ёェё=)o ミャー♪

ホンジツUPしたかった

2012/2.16
「イチガタ関連・呑み会」その2

ホンジツは

急な野暮用とか・・

結局 遅い時間に帰ってきて

やらなければならぬ事とか

山ほどあって

バタスカバタバタ!!で

遅くなってしまって

遅いので 親友みゆにも

メールのお返事は返せずo(;Λ;o))
※今 みゆは
身体を大切にしなければ
ならないときなので
夜遅くのメールは
ちび自ら自粛してるのよ。

で・・

ホンジツ ダンナチャンは

徹夜仕事で

帰って来れないのですお

ちびはホンジツも

独りぼっつ・・(笑)

先ほど 親友ヤーチャンから

とある件で メールがあってね

メールで

キャッ♪ (p・・q)(p・・q)キャッ♪

やりとりして遊んでもらってましたw

嬉しくて優しいメールに

ホンジツのバタスカ!疲れが

一気にフッ飛んだよーーー (〃艸〃)フフフ

と・・言う感じで

明日は みゆさん宅で

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*スタッフ


集まってランチの日なので

お出かけなのでふお

なので

2012/2.16
「イチガタ関連・呑み会」その2

(画像多数アリ→集合写真1枚含むw)

は 明日帰って来たら

ゆっくりじーくり☆

皆で大笑いした事や

楽しかった会話など

思い出しながらねー!(*´ω`)ウフッ!

書いてUPしたいと思いますので☆(v^ー°)

楽しみに待って下さってるw

お仲間の皆さーーーんっ

楽しみに 明日の夜を(既に今日だがw)

待っててねーっ!ちび いひ いひひ わら いたずら

<業務連絡@ケロ君>
( ̄w ̄)ウヒヒヒ..
例の件はバッチシ!
任務完了いたしやしたぜ~!
任せて下さいでありますっ!!
(`・ω・´)ゞ隊長!www


ではでは皆さん

引き続き・・

優しい夢を・・

ぢゃぢゃおや(人´З`)もじ きす ちゅ はーと


おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


ととろめい
ありがと (〃艸〃)フフフ
まーは 幸せ者だよ(*ノωノ)キャッ☆

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  02:47 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.02/17 (Fri)

2012/2.16「イチガタ関連・呑み会」その1



皆さん。
こにゃにゃちは


昨日は

某大学病院の「T先生」と

ココのBlogにも遊びに来てくれて

相互リンクさせて頂いております

インスリンの妖精さん」と

ポチ君・ケロ君・ちびの

イチガタさん3名の

計5名様にて(笑)

「イチガタ関連・呑み会」

でしたのよー (〃艸〃)フフフ♪

皆で大笑いしながら盛り上がり♪

T先生の お話も

凄く勉強になってね!

とーーーても楽しかったよー!!

皆ーーー!!

ほーんとにありがとー♪

イェーイ!(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)イェーイ!



まず・・

新宿に電車で向かいまして

新宿に到着して

>えっと・・
えええっと・・・
東口・・東口・・
アッチ?!。o゚(Д`q)))=(((p´Д)゚o。コッチ!?

つーてですね・・

さっそく方向音痴ちび(;゚д゚)ヒイイ..

んで東口を見つけ

改札隣の「案内窓」の

おにいさんに駆け寄って

>(@Д@;あの・・あの・・
紀伊国屋ってどう行けば
宜しいのでしょうか!
教えてくださぁぁぁいっ!
アワワ(((*◇*)))ワワワ





つーて聞いてですね(苦笑)

>あ!コチラの改札を出て
左に曲がって歩いて行って
その先を右に曲がって
階段を下りて下さい( ´ー`)ニコッ

て・・教えて頂きましてw

んで 改札出て

左曲がって・・

真っ直ぐ歩いて行って・・



歩いて行って・・



歩いて・・・




って!!Σ(゚д゚`)へっ!?

何処を右に曲がるの?

下る階段なんて!!

どーこーにーあーるーのー!!!





ウワーーーン!・゚・(ノД`;)・゚・ココドコーッ!!




沢山の人が行き交う

人ごみの中・・・

しばし・・立ちすくみ・・



キョロ!!(>д<*≡*>д<)キョロ!!



待ち合わせの時間に
遅れちゃうううううう+゚(ノД`)゚+。



っと・・

自分の極度の方向音痴を

心底・・残念に思って

上の方の看板を見上げて

あたふたしていたその時!!!





誰かが・・



ちびの肩を




ポンポン♪




っと叩いて・・・



ビクッ∑(゚ω゚ノ)ノっと振り向いたら・・





>( ´ー`)ニコッ♪



そこには・・

素敵な笑顔の

イケメン救世主がっっっ!!!




ち>ウワァァァァン!!+゚(ノД`)゚+。
ポチくぅぅぅぅぅんっ!!
ちび・・
迷子になっちゃって・・
ポチ君に会えてよかったーーー!
ウウウッ..o(;Λ;o))

ポ>(o^^o)ふふふ!!


ポチ君が降りる線の

改札近くで ちび

オロオロ..o(T△T=T△T)oアワワ..

してたみたいで

偶然!ポチ君が

改札から出てきて

立ちすくんでる まーを

発見してくれて

ココハドコ?(TωT)アタシハダァーレ?Σ(゚д゚lll)

救出してくれたのでした!

んもう!マジで

白馬の救世主・王子様だったわw

ポチ君 助かりましたぁ!

本当に ありがとーーー!

カンシャ+゚(ノД`)゚+。デスーッ!!


で・・ポチ君に救出して頂いた

極度の方向音痴・アホちび(苦笑)

ネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

お話ししながら

ポチ君が誘導して下さって

一緒に待ち合わせ場所に

連れて行ってくれましたよ


(;´Д`Aふぅーっ・・
遅刻しないで良かったぁ

つか!!

コチラ八王子を出た時は

雪なんて降ってなかったのに!

新宿に着いたら

雪が降っててヽ(゚Д゚*)ノエエエッ!!

ち>えっっっ!?
ポチ君!?
ポチ君来る時
雪なんて降ってたの!?

ポ>うん!降ってたよ!
「某所」でも
「雪降ってる!」って
流れてて
でもオレ 部屋の窓閉め切って
カーテン締めて仕事してたから
外でたら
あらー!降ってるねー!って(笑)

ち>ひいいいいいΣ(=д=ノ)ノ
ちび 家出た時
八王子は降ってなかったのに!
八王子に降らないで
こっちは降ってるなんて!
不思議だぁー!

ポ>そうね!
アッチ寒いのにね!

なんて お話ししながら

皆が到着するのを待って

全員集合!したので

お店に向かったのでした


---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス 注射 イシガタ関連・呑み会

EDIT  |  14:18 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.02/16 (Thu)

電車ガタゴト

 
最寄駅から
 
ただ今
 
電車に乗りましたよー
 
電車ガタゴト
 
迷子にならないで
 
無事に待ち合わせ場所に
 
着けます様に
 
ぢゃぢゃぢゃーね
 
Ciao
 
 
 
 
EDIT  |  17:49 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.02/16 (Thu)

ホンジツは☆おでかけ・ちびさんです。


皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツも曇り空。

寒いねーーー!

ダンナチャンは

まだ現場の様?

てか携帯の充電が

なくなっちゃったみたいで

電話が繋がりまてん(苦笑)

身体 大丈夫なのかしら・・・




ホンジツは

おでかけ ちびちゃんでいっすぅー。

新宿にて

イチガタ関連お仲間さん

計5名さんで

呑み会ですのー

楽しんできまーすヽ(´∀`)ノ・゜**★


なので ダンナチャンに

早く連絡とれて

今一度

>今日は呑み会ですよ。

って伝えたいんだけど・・

うーーーぬ・・(°∇°;)


ではでは皆さん。

ホンジツもにこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね☆

ぢゃぢゃまたねmoblog_64255a25.gif

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ関連 お仲間さん 呑み会

EDIT  |  11:21 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/16 (Thu)

|ω・`)コソ ...


コソッ..




|ω・`)コソ..っと 深夜に

どーも どーも。

ダンナチャン・・

今日は帰ってこれまテン。

寝ないで お仕事残業で

ちびは タダイマ

独りぼっつ・・(苦笑)

身体・・大丈夫かな・・

それだけが心配・・




今日は うれすぃーコメントに

嬉しくなりましたお (〃艸〃)フフ♪

16君ありがとーーー!

(●´∪`)人(´∪`○)

また一緒に呑みたいね!www



呑みたいね!

と・・言えばっっっ!(笑)



明日は(既にホンジツw)

久々に 某大学病院の

Tせんせを囲みましてーの


いんやっ!

正確には確保wヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ )

しましてーの(笑)

イチガタ仲間(○ロ君・○チ君・ちび)

あーーーんど!

インスリンの妖精さんとの

新宿での「呑み会」

でーすーのーよー!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

イチガタ話(その他 色々www)

楽しんできまふーーーヽ(*´∀`)ノ


ではでは皆さん。

素敵で優しい夢を・・(ーωー)zzZ

ぢゃぢゃぢゃーね。

おやチュチュ☆

----------------------------
イチガタ関連の
お話が加わっている時だけ
ランキングリンクを
貼る事にしました。
明日はイチガタ仲間
&某先生&ちびの親友との
久々 呑み会です♥
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいデス。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ 呑み会

EDIT  |  03:32 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/15 (Wed)

Dual Wave Bolus~デュアルウェーブボーラス実験~

皆さん。
こんばんにゃ★




昨日 久しぶりに珍しく

「揚げ物」が食べたくなってねw

スーパーでね

ふっ・・と見て

2度見しちゃった(笑)

「カマンベールチーズ挟みコロッケ」

が気になっちゃってねw

Lock on!!(¬_¬)→→→○

んで 自分の中で葛藤ww

>あーーーんっ!
この揚げ物ウマそぉーっ!
チーズとか・・
超~~~誘惑だわぁ~(TωT)
でもなー・・
血糖がなぁぁぁ(>ω<、)
でも・・
めったに食べないし・・
揚げ物食べたくなるなんて
まーは めったにないしな・・
でもなーーー(;´Д`A
(しばしコロッケを前に悩むw)
・・・(;゜Д゜)ハッ!
久しぶりに
「Dual Wave Bolus」
*デュアルウェーヴボーラス
CSIIの便利な機能です。

揚げ物食べて実験とか?
ニヤッ・・・( ̄ー ̄)
そーよね。そーよね。
たまにはいいわよね??
( ̄w ̄)ウヒヒヒ..

つーね(笑)

まったく・・

都合のいい考え方ですこと!(*´pq`)クスッ
(時には自分に甘く・笑)

つー感じでw

いそいそ・・と

買って来てですね。

実験をしたのですよ(*´ω`*)テヘッ

Dual Wave Bolusを使うのは

この前の

ダンナチャンと焼肉以来で

久しぶりですお★

焼肉対処は

まーまー 出来てるけど

なんせ普段

揚げ物とか天ぷらとか

めったに

食べたくならんので(笑)

自身のデーターも

凄く少なくってね。

珍しく食べて

Dual Wave Bolus使うと

慣れてないもんでw

撃沈が多い事!多い事!(苦笑)

なので昨日は

感覚を身につけるべく!
(そんなの言い訳よっ!・笑)

美味しく食べて

ついでに

実験も しちゃったのよ (〃艸〃)フフフ

ちびの中では

普段あまり食べない物で

CSIIの便利な機能が

使えそうな物に関しては

「食べたくなったが実験時!」

って決めてるのですw

2012_02_14lunch_dual01mob.jpeg
2012/02.14*Chibi's Lunch.

2012_02_14lunch_dual04mob.jpeg
*春採りワカメとシラスの
炊き込みご飯deおにぎり
*たくあん 3切れ*

ダンナチャンに
平らげられちゃう前に
炊き込みご飯は
ちび用で おにぎりにして
隠しておいたのだ(笑)

2012_02_14lunch_dual03mob.jpeg
これが買って来た
*カマンベールチーズコロッケ*
カマンベールチーズが
真ん中に挟んでありますのー
その周りはポテトコロッケ
チーズ大好き・ちびの
Heartを鷲掴み(笑)
美味しかったら
自分でも作ってみようと思ってw
そして 都合良く
Dual Wave Bolusの実験もね

2012_02_14lunch_dual05mob.jpeg
*シンプルサラダ*
大好きなサラダも
忘れずにねっ('∇^*)☆♪

2012_02_14lunch_dual02mob.jpeg
*野菜たくさん お味噌汁*
ダンナチャンの大好きな
タマネギたっぷりの
お味噌汁に
お揚げ+お豆腐
+ネギの青い部分(2本分)
それに ちびは
更に ネギをたっぷりのせて(笑)
ちびはネギラーですのよ
てか 薬味系大好き女ですの
(*≧m≦*)ププッ!

さーて・・

これでまずは

Dual Wave Bolusを使って

炭水化物・糖質などの

ショット分と

揚げ物対処として

スクエアーでゆっくり

インスリンを入れる分を

何時間かけて?

どれくらい入れるか?を

割り当てます。

今までの経験や

自身のデーターを

コマメに取ってきて

今では「見て」

インスリン量は

たいがい解るので

細かくカーボ量などを

量って算出などは

今はしていません(笑)
(その点はご了承下さいませ)


自分的に 実験後の

「目標ターゲット」は

80mg/dL.前後で設定して

インスリン量を考えました。

少しタイトですが

どうせ実験するなら

より厳し目にと思いまして(笑)

----------------------------
Total Del 8.5U
インスリントータル量

その内の

Nomal Bolus 6.8U
*炭水化物・糖質など用で
直ぐに入れる分


Square Bolus
*揚げ物対策(油分)で
Delivered:1.7U
Duration:4:00
*1.7Uを 4時間かけて入れる
----------------------------

これでSETして実験開始。

食前血糖値・97mg/dL.

ところが・・

全部食べきれなくて
(お腹いっぱいなっちゃった)

*おにぎりを1口分くらい
*サラダを1/3
*みそ汁も1/3

残してしまいましたぁ(@Д@;

揚げ物は なんせ

「その為の実験」なので

頑張って全部食べましたが(笑)

なので自身のカウント量よりも

少し少なくなってしまい

すこーーーしだけ・・
インスリン
多くなっちゃったなー(^^;)

なんて思いながらも

>これも(摂取量の)
良いデーターだわっ!

っと思い

Dual Wave Bolusは止めずに!

4時間後の結果を待ちました。

途中 ショットで入れた

インスリンの効きが

終わるであろう3.5時間後に

試しに 血糖測定。

3.5時間後・143mg/dL.

そして

4時間かけて入れる様に

設定にした スクエアーが

終了後に血糖測定。
*夜ゴハンを作っていて
バタスカしていたので
正確には
4時間20分後に測定。


結果は 77mg/dL.

う~~~ん。

全部食べきれなかったのもあるし

ちょっとターゲットが

タイト過ぎたかもだけど(笑)

まあまあ。今回は

いいんぢゃないっすかね?

ちびが低血糖症状を

少しでも感じ始めるのは

だいたい60mg/dL.以下。

75mg/dL.以上100mg/dL内だと

身体の調子が良いので

77mg/dL.なら

自分では納得ですおmoblog_718cba41.gif

てか 少し食べ残しちゃった

その分を考えたら

Bolusが

ちょっと多くなっちゃったので

それをふまえて

また今度

実験してみますお。

今度はちゃんと

完食出来る料理量にしてね(笑)

でも ちびは

思っていたより

食べれなかったりね・・

する事の方が多いので(^^;)

ターゲットも もう少し緩く

100mg/dL.前後に

自己設定した方が

思ったより食べれなかった場合

低血糖にならなくていいね。

ふむふむ・・φ(・ω・ )

良い実験になりました★

お勉強になりましたよ

CSIIの便利な機能の

*Dual Wave Bolus
Square Wave Bolus

も・・・

カーボカウントと同じで

個人の体質によって

かかる時間も インスリン量も

まったく違うと思います。

なのでこれも結局は

自分の消化能力や

インスリン量など

地道な積み重ねで

掴んでいくしか

ないんぢゃないかなー

ってね・・。

何度も失敗したり

撃沈しながら(笑)

そのデーターを取って

徐々に自分の Set Patternを

解ってきている ちびは

そう思います。

基本的には

カーボカウントの

自身のインスリン/カーボ比

解っている事が

大前提なんぢゃないかなー。

そうぢゃないと 始める時の
CSIIの便利な機能を)

大まかなインスリン量が

決められないと思います。

てか・・

失敗しやすなっちゃうと思うなー。

本来はね~

主治医先生が決めて下さるのが

一番 安全で良いのですが
※ちびは以前 父が
だいたいの配分を
ご指導下さったので
最初は そこから始めて
自分の身体に合う
配分を掴める様に
徐々に変えて実験してきました


CSIIの この様な機能を

詳しく ご指導出来る

医療者の方は

まだまだ

多くは・・ないんぢゃないかと

そう思います。

なので

CSIIの便利な機能を試す時は

自分のインスリン/カーボ比だけでも

しっかりと掴んで

せめてショット分だけでも

インスリンできちんと

帳消し出来る様にした上で

後は 脂質などの

自身の対応時間や

インスリン量などは

危険のない様に 少しずつ

長・短・増・減させながら

掴んでいくのがいいですね

でも 実験する時は

一応ね(苦笑)

主治医先生に相談するか
ご報告する事をお忘れなくね


だってさぁ~
MiniMedさんのCSII説明書にも
※スクエアウェーブボーラス
または
デュアルウェーブボーラスを
使用する前に
主治医に相談する事が重要です。
これらオプションを
検討する前には
ポンプの基本的な機能に
慣れていなければなりません。


って注意書きが

書いてあるんだもーーーんw

だからMiniMedさんに

怒られない様にね(笑)

主治医先生に相談するか

「実験するよ~」ってね

伝えてくだちゃいね。

っと一応・・

書いておきますお(*´ω`*)テヘッ

でも・・
先生が詳しくなかったら
自分でやるしかないんぢゃ・・
そうしないと
いつまでたっても
使えな・・
ゴニョゴニョ・・ちび もざいく もくげき りーく  ひみつ

って!あ!!言っちゃった!!

聞かなかった事にしてーもじ ことば ひみつ ひみちゅ ないしょ(笑)




っと。そんな感じで・・

ちびちゃん・久しぶりの
「Dual Wave Bolus実験」の巻~★

で・し・た(oゝω・o).+:。゚☆

ぢゃぢゃまたねー!

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Dual Wave Bolus Square インスリン/カーボ比

EDIT  |  20:33 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(7) | Top↑
2012.02/15 (Wed)

おやチュチュヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥


コソッ・・


今晩も・・

|ω・`)コソ・・

っと こんばんにゃw

残業で遅く帰って来た

ダンナチャンに

リクエストの「塩焼きそば」

作って食べさせて

お尻を おぺしっ!おぺしっ!

叩いてですねw

疲れで ほとんど眠ってる中w

一緒に洗面台に付き合って

歯を磨かせてw

お布団に入れて

((((((((θωθ))←みの虫w

ダ>かっ・・(_ _)
かっ・・o(_ _*)ozzz..
かーたんっ・・
ありがと・・・

ち>はいはい。
いいから寝なさい!

つーてね(笑)

やっと寝かせた

ちび母さんでいっす(°∇°;)

手がかかる

おーとーこーーー!(笑)

つー感じで・・

今から眠ります。

おおお(;*△*;)2時かよ!

これから3.5時間寝て

お弁当と朝ゴハン作らないと!

眠れなかったら・・

また睡眠不足か(笑)

がんばんべー

p(`・ω・´) チビ!ファイト!!

ではでは皆さん。

あ・・

今日は某所での

「イチガタおしゃべり」

楽しかったよ♥

みんな ありがと(*´ω`*)テヘッ♪

ぢゃぢゃおや☆pq゚v`◆)*・+.。゚

おやチュチュヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ♥


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  02:09 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.02/14 (Tue)

HappySmile(≧∇≦)HappyTime♪




皆さん。
こにゃにゃちは。

ただ今 八王子は

しとしと・・

雨降りさんです。

ホンジツは ちょっぴり

寝不足ちびですが

心が元気さんなので

It's Alrightmoblog_64255a25.gifですお(笑)



昨夜は(既に今日朝方w)

ダンナチャンが残業仕事で

帰宅が深夜になり

シャワーを浴びてる間に

ちゃちゃっ!!と

軽い お夜食を作って

食べさせて

歯を磨いて即!

爆睡ダンナチャン(笑)

ちびはその後

3:30過ぎに眠り

6:30に起きて

朝ゴハン作って

お見送り 無事完了(`◇´)ゞ

そんな朝でした。


んで・・昨日は

春採りワカメとシラスの
炊き込みゴハン

凄ーーーく旨く炊けて

ウハウハおめめ はーと きゃ てれ ぽっ うっとり

していた ちびですが

ダンナチャンは残業で

>今日はゴハンいらない!
~(以下省略)~
昨日の記事は
コチラをクリック

て言われて しょんぼり。

ちっ・・・・
せっかく上手に炊けて
炊き込みゴハン
嫌い嫌いダンナチャンにも
絶対喜んで
食べてもらえると
思ってたのに・・しょぼん とほほ

んで何か悔しいから
(己は子供かっ!?笑)

「味見」と称しまして・・

2012_02_13takikomi01mob.jpeg
炊きたて
春採りワカメとシラスの
炊き込みゴハン
ちび1人で
(。>д<)ノバクバクモグモグ!!

2012_02_13takikomi02mob.jpeg
旨くて濃いダシがとれたので
出汁・酒・醤油・みりん
ニンジン・シラス・油揚げ
で・・先に炊き上げてから
ザクザク!刻んだ
春採りワカメを
炊き込みゴハンに混ぜ込み。
春採りワカメは柔らかで
その青々とした色合いが
とっても美しいので
一緒に炊いてしまうと
デロデロン・・になってしまい
色も美味しくなさそうな
怖い色になっちゃって
((((;゚Д゚)))ヒイイイイイ!!
なっちゃうのでね(笑)

2012_02_13takikomi03mob.jpeg
ニンジンもたっぷり入れて
お揚げのうま味も染み込んで
たーっぷりのシラスも
うま味と香りが
ふわわぁ~*っと
湯気と共にたって
幸せ一杯www()
ワカメもたっぷりで
同じお茶碗1杯の
普通の白米を食べるよりは
満腹感もあって
(野菜・ワカメなどで)
インスリン少し
少なく出来ます(笑)

ちびは子供の頃から

米より野菜好き

ですが・・

タエチャン(ちび実母)が

作ってくれる「炊き込みゴハン」は

必ず お野菜たっぷりで

炊いてくれていたので

未だに 炊き込みゴハンとか

釜飯とかね(笑)

そう言うのは大好きで

そうすると ちびも

米を食べれるのよ(*´ω`*)テヘッ
(ただの我がまま娘ぢゃね?・笑)

自分で作るときも

タエチャンの作り方を見習って

きのこ類だー!

ニンジン大量だー!

インゲンだー!

これも!あれもだー!!

なーんて 野菜沢山入れますw

んで結局

夕方過ぎに炊きあがった

炊きたてを

独り寂し~~~く

一気に平らげwww
(「お味見」の量ぢゃねーし・笑)

>こんなに美味しく出来たのに
あん!んもう!!

なーんて思いながら




ゴッチャマ..(´・ω・`)ショボーン...




していたら(笑)

ヤーチャンが偶然!

メールをしてくれまして

ヤ>まー?元気?
今日の夕ご飯は何?
また!まさかの!?
パスタじゃないよね!?(爆)

んで可笑しくて可笑しくて

直ぐに お返事w

ち>ぎゃはは!
流石に今日は(笑)
あのね。今日はね。
せっかく美味しい
炊き込みゴハン炊いたのに
ダンナチャン・・残業で
遅くなるから
夜ゴハン要らないって
さっき電話が来たから
しょんぼり・・しながら
まー 1人で食べたのよ(笑)

って 炊き込みゴハン画像を

添付して お返事返したら

ヤ>食べたーーーい!
持ってきてーーー!!

ち>なぬっっっ!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!
ヤーチャン何処にいるの??

って聞き返したら

昨日は用事があって

コッチに帰って来てる事が

判明いたしました!!(笑)

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

ヽ(´°∀°`)ノヒャホーッ!

そうと解りゃーw

こっちのもんだっ!!(何がよ?www)

即 行動開始(≧∇≦)ノレッツラゴー!

あ・・でも・・

ダンナチャンに

「夜ゴハン要らない」

言われたんで

作ろうと思ってた

豚薄切り肉で
モヤシと梅を巻いた
ヘルシー和風フライ

の・・おかず・・

作ってなーいーっ!!

おかずがないなんて・・

寂しくて申しわけなーいー!!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ

んでヤーチャンに

ち>(これこれこういう訳で)
おかず・・作ってないの・・
ンニャニャン..(。ノωヽ。)゚。

ヤ>いいのいいの!
炊き込みゴハンが
凄く美味しそうで
食べたーーーい!

って言ってくれたので

身支度して

炊き込みゴハンと

うま味凝縮の為に

冷蔵庫で寝かせてある

ミネストローネも持って!

テッテケテー!!ちび わい わーい うれしい いそぐ はしる おでかけ てってけンキャー

んで ヤーチャン宅で

お味見して頂いたのー

持って行った2品を

レンジで程よく温めて

まず・・ヤーチャンは

炊き込みゴハンの

湯気をスーーーッ・・

っと香りを楽しんで (〃艸〃)フフフ

ヤ>わあああああああ!!
凄くいい香りーーー!!
美味しそう!美味しそう!!
キャッキャ!(o゚▽゚)oキャッキャ!

んで・・

一口・・パクリ☆

ヤ>うわっっっ!!
おーいーしーーーっ!!
↑目をつむって
椅子の背もたれに
仰け反って動かず(笑)
超~~~喜んでくれてます!
(>▽<)キャハハ!!

お米も凄い立ってて
でも味がしっかり染み込んでて
ヤーは 柔らかいゴハン
好きぢゃないからさー!
こんなにしっかり
お米が立ってる炊き込みゴハン!
久しぶりに食べた!!
うわー!美味しい!!!
まー!!すごーーーい!
最高!!()

ち>にゃはは!!(≧∇≦)
誉めてもらえて嬉しっっっ!
良かったぁぁぁ
まーも 柔らかいゴハン
好きぢゃないから
何時も炊くときは
水分量は凄ーく気を使って
立つ様に炊いてるのー!
解ってもらえて嬉しっっっ

ヤ>あっ!!
こっちは?もしかしてっ!!
Blogで見て美味しそうで
食べたかった まーの
ミネストローネぢゃない!?
わあ!嬉しい~~~o(≧▽≦)o
いっただっきまーす!

ち>・・・どうかな?
今回は野菜ジュースを
使わないで
トマトだけたーっぷり使って
コトコト・・してね
冷蔵庫で寝かせておくと
カレーみたいにね
うま味が増すんだけど・・

ヤ>凄い!何これっ!?ヽ(゚Д゚*)ノ!!
凄い濃厚さっっっ!!
野菜がここまで濃厚になるの!?
凄い!凄いよっ!!
おいしーーーーーっ!
まー!!さすがだよ!!
ウマー(〃′ω`〃)ウマー

ち>(*ノωノ)キャッ
いや~~~んっ!
そんなに喜んでもらえたら
嬉しくて照れちゃうー!(笑)

そんな感じで

ヤーチャンに ちびのお料理

お味見して貰えたのは

ほーんとに久しぶりで

凄く喜んでもらえて

ちび 超~~~感激(p∀`q)キャキャッ

自分でも 自画自賛な程(笑)

美味しく炊けたのでw

食べて貰えて

喜んで貰えてね

こういうのが

作ってる方は

すごーーーく!嬉しいよね

ヤーチャンも「食が細い」のに

ヤ>あっっっ!!
美味しいから
ペロッ!!と全部食べちゃった!
こんなに沢山
夢中で食べたの
久しぶり!!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

ち>へっ!?あれっ!!
もう空っぽだぁぁぁ!(≧∇≦)
ほーーーんとだっ!!
ヤーチャン珍しく
沢山ペロッ!!って
食べてくれたーーー!
まーも 超~~~~~!
うーれーしーいー!o(≧▽≦)o

ってね!ウフフ!(人´∀`).☆.。.:*・゚


独りでモグモグ・・食べて

独りで自画自賛してさww

寂しかったんだけどさ(笑)

ヤーチャンから偶然届いた

嬉しいメールで

会えて 凄く喜んでくれてさ

寂しさもフッ飛んでさ(笑)

相変わらず ちびは

単純バカ・・ですけども(^^;)

すごーーーく

HappySmile☆HappyTime

だったよ☆ワーイ!0(^^0)ワーイ!

その後は 二人で

ゆっくりCoffeeを頂いて

.+:。キャッ!(。・ω-)ノ□□ヽ(-ω・。)キャッ!.+:。

たくさん お話してね☆

楽し過ぎてさ

途中で「ランタス

打ち忘れてる事に気がついて(苦笑)

ヤ>ぎゃああ!!
まー!血糖測って!
早くランタス打ってー!
忘れちゃダメじゃないのー!
父Dr.先生
怒られちゃうよー!!

ち>ひいいいいい!!
ソクテイキw□ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ→ランタスw

なって ヤーチャンの前で

腹出して ブサッ!!とか(笑)

また まーはトンチンカンを

やらかしながらも(;人;)ゴメンチャイ

遅くまで話込んでいたのでしたw

でもさ。

目の前でインスリン打ったりとかさ

まーの病気の事を

きちんと解ってくれていてさ

>まーはインスリン打つのが
普通であって
まーは それで
元気で居られるんだから
あたり前の事でしょ?

って顔して

普通~~~に居てくれるのは

凄く気持が楽で嬉しい。

打ってるの見てさ

>痛そう!!
アタシは絶対無理ーーー!!

とかさ・・

嫌な顔する人も居たからね(TωT)

ま・・

そんな「経験」の愚痴は

置いといて(苦笑)


ヤーチャンは 自分の車で

コッチに帰ってきていて

帰りは ちびのおウチまで

送ってくれました

アリガトpq゚v`◆)*・+.。゚

ヤーチャン大好きーっ!うすこさん だいすき すき

昨日は そんな

HappySmile☆HappyTime

だったので・し・た ( ̄m ̄*)ンキャキャッ!

自分用の記録記事なので

長々と ごめんなたいm(_ _)m


ではでは皆さん。

おウチに無事に到着するまで

引き続きまして(笑)

にこ にこちゃん たえ たえちゃん すまいるチャンSmileで

素敵ing(笑)笑顔で居てねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね

Ciao!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ランタス 父Dr.先生 ソクテイキ ランタス 血糖

EDIT  |  16:01 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2012.02/14 (Tue)

ジーーーン・・(>ω<、)



コソッ・・


|_・。)ノ ヨッ!!

こそっ・・と こんばんにゃ(笑)

深夜に どーもどーも (〃艸〃)ウフッ

深夜なのに元気な

不良おばさん ちびです(笑)

ホンジツは

moblog_a14ad02e.gif

男子諸君に栄光あれ!(笑)

そして・・

女子の皆の素敵な想いが

愛する人へ 届きます様に

ちびおばさんが応援してるぞ!

さっき Google先生が

Valentine仕様になっていて

ちびの好きな

Tony Bennettの曲が

使われていたので

クリックして動画を見ていたら



なんか・・



泣けてきちゃいました(>ω<、)



とっても素敵な動画だったよ。

何をプレゼントしても

振り向かない彼女。

でも・・

彼女のやっている「事」を

彼も隣でやったら

彼女は嬉しくて

彼に抱きついた


ってね。

ちび・・ぴんきーりぼん ぴんきーきゅん ぴんきーはーと




何かね。

すごーく 解る気がしてね

思わずジーーーン・・

ってしちゃったの。

絵もね。

ちびの とっても大好きな

タッチだったから

何回も見ちゃったよ。



うん・・

例えば 今の「ちび」で

例えたとしたならば・・

ちびが「イチガタ」の事で

何か・・

一生懸命やっていたとしてね

それを解ってくれて

応援してくれたり




共に「それ」をさ・・



って事なんぢゃないかなって・・


言葉で表現するのが

凄く難しいんだけど

それこそ

「言葉」ぢゃないさ・・




「そこ」なんぢゃないかなって・・



ちびも・・「そこ」に


魅かれるんぢゃないかなー



なんて思ってね。



きっとそんな

相手の「心」や「想いは」

どんなに

素敵だったり

可愛かったり

高価なプレゼントなんかよりも




ちびの「心」に響いて



その彼に


魅かれるだろうなー




なーーーんちって!




んもう・・おばさんだから

そんな機会(告白とか!?)は

もうないけどなっ!!(苦笑)



なんか動画見たら

>わかるわかる!!
「共に」ってことだよね!!
「心」なんだよね!!
私を理解してくれて
一緒に楽しんで笑って・・
そういう事なんだよね!
プレゼントなんかぢゃ
ないんだよね(TωT)


ってさ・・


ジーーーーーーンちび なき なく うる

なっちゃってさぁ。

深夜に何やってんの?

ちびおばさん(笑)

つー感じだけど・・。
(ほっといてよ!・笑)


何か素敵な感動だったよ。

Google先生!Nice☆(v^ー°)

てか・・ダンナチャン。

これから ご帰還なのです。

今日も現場が大変で

突貫なもんで深夜まで残業。

んで ホンジツは夕方に

「炊き込みゴハン」炊いたの。

ダンナチャンの大好きな

シラスたーくさん使ってさ。

最高の出来だったのよ。

きっと喜んでくれるだろう!

なーんて思ってたら・・

>かーたん!ごめん!!
今日は飯 いらないわ!
多分深夜に帰る事になるから!
用意してあったらゴメンな!
わりーな!ぢゃな!!
(ガシャッ!と電話切る)


・・・・・。

・・・・・。(-"-;)

ヽ(゚`Д´゚)ノにゃんだとーーー!!
せっかく最高の出来の
炊き込みゴハン
でーきーたーのーにー!!
バカバカバカo(≧д≦)oアホアホアホ!!

っと・・

せっかく凄く旨くできたのに・・

フンッ!!(・`ω-)=з

つーてガッカリ・・で

悔しいから(笑)

炊きたてを

茶碗に山盛りに盛って

(((-'д-)ノモグモグモグモグ

そしたらなんと!!

少ししたら

ヤーチャンからメールがっっっ!!


・・・その お話は

明日 記録としてね

書きたいと

思っていますのーーー

キャキャッpq゚v`◆)*・+.。゚

また 偶然の「繋がり」で

ちび・・ (〃艸〃)フフフ

だったのですおー(*´ω`*)テヘッ


ではでは・・

爆睡中の皆さん(笑)

引き続き 爆睡の中で

優しくって

素敵な夢を見てね(人´З`).:*゚

ちびはこれから

ダンナチャンに

軽い お夜食を作ります。

ぢゃぢゃまた明日ね。

あ・・既に今日か(^^;)

ぢゃーね。

おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

ととろめい

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:56 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2012.02/13 (Mon)

パスタとインスリン(ちびの場合)


皆さん。
こにゃにゃちは


昨夜は 早速

パスタ大魔王・ダンナチャン(笑)

からーの リクエストにより

この前 買い込んできた

ディチェコを使って

パスタde夜ゴハンでしたお。

でも・・

ちびは あーんまり

「夜ゴハンがパスタ」つーのは

なーんか・・

なーんかねぇぇぇちび てん かんがえる なやむ わからん あぜん ぼうぜん

「パスタ=Lunch」の感じがねー

ちびの頭にはあって(苦笑)

まー・・勝手な思い込みでふ。

多分 もともとそんなに

パスタが好きぢゃないから(笑)

でも「パスタ大魔王」と

結婚しちゃったもんで(笑)

週に何度も

パスタを作るっつー罠www

おかげで 少しは

パスタ料理への対処(?)

つか バリエとか

冷蔵庫にある食材

頭で 組み合わせて

色々なパスタを

作れる様にはなったんで

ま。勉強させて頂きまして

誠に有り難うございます。

っと・・思う事に

しておる次第でございまふもじ ことば くしょう わら にがわらい

つか もともと食わないのに

イチガタになってから

ことのほか苦手になってさ。

何でかっつーと

イチガタ発症後

少しの間

パスタを食べると必ず

低血糖になっちゃって

散々 悩まされたの。

ちびの消化と

インスリンの動きが

なかなか噛み合ってくれなくてさ。

インスリン打つ時間ずらしたり

分割打ちしたり

色々とやって四苦八苦ぴんきー あせ あせる あわてる あたふた

てか・・

イチガタになってから

使っていた○ボの時は
(ペンで管理してた時ね)

ちびの消化作用と

合ってたみたいで

問題なかったんだけど

でも ぷぅー君

にチェンジしてから

薬局さんで扱ってる

超即効型のバイアルが

○グだけだったんで

それを使っていたんだけど

○ボと同じ感覚で

Bolus入れると

動きが違くて

エーーーッ!!(>ω<、)ナンデーーー!!

なっちゃって。

んでデーターを自分でとって

作用が早い!
効きの山が強い!

って自分で判断して

インスリン製剤を

もう少し緩やかに作用する

○ボ・バイアルに

戻したくって

父に泣きついてduffy03.gifmoblog_3ad35768.gif
(何時もだけど・・汗)

処方箋を書いて頂いて

薬局さんにも

扱ってもらえる様に

お願いして

で・・やっと落ち着いて

パスタへの対処も

楽になったんだけど

今のアピドラも

ちびの身体への

動き的には

ちょい○グに似てるんだけど

もうイチガタになって

早 7年目。

色々と実験してきたので(笑)

今では 嫌々ではなく

自分で考えて

Bolus入れる「時」や

量や 分割も追加も

食べ物の動きによって

自然と手が動くしw
※たまに予想外な
動きで焦るのは ご愛嬌w


ポンプにしたおかげで

食間のBolus入れも

楽になったからね。

ちびにとっては

ポンプは「そう言う時」には

救世主的かな(笑)

使わせて下さった

父に 本当に感謝ですちちむすめ めい だっふぃ はーと なかよし

そして ちびの身体に合わせて

一生懸命働いてくれている

ぷぅー君

にも 感謝ですおもじ ことば ありがと かんしゃ はーと

製剤は人それぞれ

合っていたり

噛み合なかったり

あるのが「当然」だと

ちびは自分で経験して

思っているので

そういうのを感じたら

遠慮しないで

自分の主治医先生に

たくさん相談をして

試して納得して

上手にイチガタ療養が

出来る様に出来るといいね


って事で(はあ?・笑)

前置きがグダグダと・・

長くなっちゃいましたが(^^;)

そんな事情や

トラウマがあり~ので

慣れて来た今でも

ちょっぴり

イヤン!(>_< )三( >_<)コワイ!!

パスタ苦手 ちびですがw

昨夜の夜ゴハン・パスタは

ダンナチャンと一緒に

ちゃんと頂きましたお

だって・・

大好きな お野菜を

たーっぷり使って

ちびも食べられる様に

作ったんだもーーーんっ(笑)


2012_02_12pastadinner01_mob.jpeg
アスパラとガーリックチップ
たーっぷりジェノベーゼ
お野菜だーーーい好き ちびが
中でもことさら大好きなw
アスパラを沢山使ったので
ちびも()ウヒャー!!
つーて(笑)
ちゃんと食べれましたおw

2012_02_12pastadinner02_mob.jpeg
アスパラいっぱぁ~~~い(笑)
ガーリックを
じっくりゆっく~り
EVオリーブオイルであてて
アスパラは
この美味しいシャキシャキを
絶対に残さないと
ちっとも美味しくないからね★
パスタが茹で上がる
ちょい前に
ゆで汁に入れて
サッと湯がいて
シャキシャキ最高ーo(≧▽≦)o

つーても ちびは

アスパラばっか

拾って食べてて(笑)

やっぱりパスタは

ちびっとしか

食べてないけどさwww

でも ダンナチャンも

アスパラ大好きなので

ダ>うめぇぇぇぇぇぇ!!
ヤベーーーーーー!
ガーリックチップも
超~~~いい感じになってて
コレまじヤベーーー!!()

つーて(*≧m≦*)プププ

ガムシャラんなって

食べてたよ(笑)

昨日 近所のスーパーが

「99円市」やってて

アスパラが1束・99円で

ちびおめめ はーと きゃ てれ ぽっ うっとりキャァァァァァ!!

大はしゃぎでww

2束ガシッ!!っと掴んで

ウハウハ

んで「春採りワカメ(生)」が

凄く青々していて

とーっても

美味しそうだったから買って

お買い物から

るるんぴんきー すきっぷ るんるん らんらん おんぷららんっ

つーて 帰って来たおw

ダンナチャンの おつまみに

春採りワカメと
シラスの酢の物

を先に作って出してあげて

シラスも「酢」も大好きな

ダンナチャンはw

コレも大喜びだったよ

(^m^ )ププッ

買って来て早速

アスパラも使って

作ったパスタも

美味しかったお

あ・・・

ちびのバヤイは

正確には・・・

ア・ス・パ・ラ..がね!(笑)


ではでは皆さん

夜までまだまだですがw

無事に おウチに帰るまで

にこ にこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね☆

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

ととろめい
(〃艸〃)フフフ
ありがとことば だいすき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus ぷぅー君 ○ボ ○グ ポンプ

EDIT  |  15:39 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.02/13 (Mon)

今晩も




では・・

おやすみなさいの

ごあいさつ。






おやすみなさい。

明日も皆が

笑顔でありますように。


そう願って

お布団へいきます。


ぢゃぢゃぢゃーね。








テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:21 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.02/12 (Sun)

トマトと血糖値?中性脂肪?!



皆さん。
こにゃにゃちは


気持いい お天気~

玄関を出て

左手にある山並みが

とっても 綺麗に見えますまさみ うる うるうる わあ

思わず

落としたてのCoffeeを

Cupに注いで

玄関を 飛び出して!

階段のフェンスに

よりかかってね

綺麗な山並みを

眺めながら

ゆーーーっくりと

Coffeeを 飲んぢゃいましたぁぴんきー おちゃ こーひー のみもの

空気も綺麗で

深呼吸をすると

少し冷たい空気が

スーーーーーッ・・

身体の中を巡っていってね

とっても気持良かったよ

心がとっても

爽やかになったよ

寒く感じなかったよ



今朝も ダンナチャンは

元気に お仕事へ向かいました。

ちびは ホンジツは

毎日のバタスカ!はやめて

のーんびりモードで

家事やmoblog_9588a67f.gifちび かじ そうじ あーあーあー 吸引力が違うんです

お料理やmoblog_bc40b91a.gif

PCの中の画像整理やら

Blogで使おうとUPしてある

絵文字が大量で(笑)

毎日バタスカ!で

ちっとも整理出来てなくて

Blogで使えない状態なので(笑)

そんな作業もmoblog_36b1b243.gif

「好きな様に過ごす」Timeとして・・

のんびり ゆーっくりと

やりまして・・

ホンジツは ちょっぴり

心と身体の休息DAY~*

って感じで

過ごそうと思ってますぅmoblog_fc73a49d.gif(笑)

ところで・・

お野菜が高騰な中・・

どおーーーしても

食べたくってねw

奮発して お野菜沢山買って(笑)

沢山使ってね

大量に作り置き

2011_02_10minest01mob.jpeg
まー特製*ミネストローネ
今回もトマトをたーっぷり使って
お野菜もたーくさん★
コトコトコトコト・・
ゆっくり煮込んだから
とっても深みが出て
良い色のスープに仕上がったよ☆
「旨すぎっ!!」っと
自画自賛(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

2011_02_10minest02mob.jpeg
スープで見えづらいけど
ゴロゴロお野菜たっぷり
食材は
・たまねぎ
・ニンジン
・ジャガイモ
・大根
・キャベツ
・しめじ
・ブラウンマッシュルーム
・セロリ
・ベーコン
・アスパラ
※アスパラは一緒に煮込むと
クッタクタになって
せっかくの素敵な歯触りが
なくなってしまってイヤ
なので アスパラだけは
サッ!っと湯がいて
食べる時に
小さな鍋で温める時に
最後に入れて頂きまーす

2011_02_10minest03mob.jpeg
んで・・昨日のLunchは
ヒタパンにして食べたよ(笑)
ちゃんと作ってあると
だーい好きな お野菜も
しっかり摂取出来てうすこさん やさい やさいだいすき もぐもぐ しょくじ
簡単・手抜きLunchにもなって(笑)
時間も短縮出来て
楽で・美味しくて嬉しいかわちび らんち でぃなー しょくじ

んでホンジツは

2011_02_11pasta_shortpastamob.jpeg
この前 隣の駅にある
輸入食材屋さんで
ダンナチャンの大好きな
ディチェコのパスタ(1.6mm)
を買い込んでw
(無くなるとヘソ曲げるからねw)
ちびはショートパスタの方が
まだ・・
飽きずに食べられるので(笑)
ディチェコのファルファーレと
コンキリエ・リガーテと
フランチャコルタの
トルティリオーニを購入ふきだし はーと にこ すまいる

ホンジツは

ミネストローネに

コンキリエを入れて

サラダを作って

Lunchにしようと

思いまふのよー('ω'*)ウキャッ♪

てか・・

こんな記事を見つけました。

メタボ改善にトマト!
1食2~3個で効果…
京大グループ解明


わお!ヽ(゚Д゚*)ノ!!

我が家には

「パスタ大魔王」が居てw
※ダンナチャン

「野菜大魔王」が居るのでw
※ちびwww

トマトを使った料理は

ハンパねーくらい(笑)

作って食べるおーー!ヽ(´∀`)ノ

リノール酸の仲間の

13―oxo―ODA

という物質が

メタボ改善に効能があるのを

突き止めた!?

1日当たり「13―oxo―ODA」を

0・002グラム加えた

計4グラムの高カロリーの餌を

食べさせた肥満マウスさんと

高カロリーの餌だけを与えた

肥満マウスさんとで

4週間 比較したら

リノール酸の仲間の

13―oxo―ODA

を含んだ餌を摂取していた

マウスさんの方は

中性脂肪は血中と肝臓で

共に約3割少なく

血糖値は約2割低くなった

んだって!

肝臓での糖質の吸収が良くなって

血糖値も下がったとみられるってさ!

マウスが摂取した量は

人間に換算すると

1食で生トマト2~3個分。

おおう!トマト大好き我が家には

楽勝な量ですお!Ψ(*´▽`*)Ψ

成分が凝縮される

トマトジュースなら

「1食200mlぐらい」だって!

でも トマトジュースには

食塩を含んでいるものもあるから

「ジュースは注意して飲んでほしい」

って事ですお。

そうだよねー。

ちびも血圧の お薬飲んでるし

塩分は注意しないと

良い成分のモノを摂取しても

他の症状が悪くなっちゃったら

いいんだか悪いんだかw

意味なくなっちゃうもんね★

我が家はトマトジュースも

色々なお料理に使うし

ちびが大好きなもんで(笑)

食事にプラスして

ゴクゴク!飲むし

小腹が空いても飲んだりねw

血圧が高くなってからは

「無塩」のトマジューを

選んで買っているので

それなら大丈夫だね☆(v^ー°)

「あくまでマウス実験の結果」

と・・言う事ですが

でもトマトってさ

・リコピンが豊富だし
※抗酸化作用
老化を防ぐ作用(コレ大事w)
肌や皮膚を
若々しく保つ美容作用(コレも!w)
がん予防に効果

・ビタミンC
※風邪の予防に効果的

・ビタミンB6
脂肪の代謝を円滑にする

・カリウム
※血液中の塩分を排出
高血圧予防に効果的
おおう!ちびと みゆのw
素敵な味方だっ!ww


・ペクチン(水溶性食物繊維)
※便秘を改善
老廃物や有害物質を
排出する働きを促進
生活習慣病(成人病)の
予防に効果的

だって事だしね!(´°∀°`)ウヒョー!

適量を美味しく食べて

身体に良く綺麗になって

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.ワーイ!!

てか・・・我が家は

適量どころぢゃないか!?

(∩∀`*)ニャハハハ...

あ・・また・・

熱く語っちまった(苦笑)

要するに

「トマトを美味しく食べよー

って事ですお('ω'*)ウキャッ♪
(全然まとまってない・笑)

さーて!ちびもLunchにしよー♥

ではでは皆さん☆

ホンジツ モ

すまいる にこ にこちゃんチャンSmileで(笑)

笑顔で元気な1日でねっmoblog_64255a25.gif

ぢゃぢゃまたね!

Ciao!

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



うふふ(〃ノωノ)キャッ
ありがと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン トマト 血糖値 13―oxo―ODA 中性脂肪

EDIT  |  13:06 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
