2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2012.09/29 (Sat)

インタビューのゲラ刷り♪

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツは 暑いよね?

台風の影響の様ですが・・

んで 東京は

明日は 雨模様かな?

急に お天気が変わると

体調を崩しやすいから

皆さんも 気をつけてね


昨日は

インタビューの件で

☆edtronicさんと

お会い致しまして

インタビューの「ゲラ刷り」
※冊子のコピー

を・・頂きましてヾ(*゚∀゚*)ノ

内容確認と

お話をしてきましたお

そうそう!昨日は

待ち合わせ・某駅の

側にある ドトールで

打ち合わせだったのですが

ちびは 少し早めに駅に着いてね。

んで ちょっと

血糖が低かったのと

お腹が少し空いていたので

先に マックで

ハンバーガーを食べて(笑)

それから

待ち合わせ時間に

ドトールへ行ったんだけどね。

ドトールの入り口で

男性に 声をかけられて!

∑(;゚ω゚ノ)ノヒイィィィ!!!
もともとは
超~!人見知りの
ビビリなもんでwww


男性>あっ!!!あの!!
○井さんで
いらっしゃいますよね(o´∀`o)

ちび>えっ!!Σp(゚Д゚q ビクッ!
はっ・・はいっ!
エット!!(@Д@;≡;@Д@)エット!!

男性>こんにちは!
新しく こちら(地域)を
担当させて頂いてます!
☆edtronicの
Kと申します(o´∀`o)

ちび>Σp(゚Д゚q あっ!!!
はい!以前に S殿から
お話を伺っておりました!
初めまして!○井と申します!

って事で(笑)

昨日は

こちらの地域を

新しく担当して下さってる

☆edtronic社員さんの

K殿も!お越し下さって!

お会いする事が出来ました

んきゃあーっ!ヽ(。・∀・。)ノ

笑顔が とっても可愛くて
※K殿・・失礼なこと言って
ごめんちゃい(*´ω'*)テヘッ


優しくて 楽しい方です(〃艸〃)フフフ



あ・・・てか??



ちび>あ・・
でも どうして
私だって(○井だって)
解ったの?はて はてな ?

K殿>実は 僕は
「はじめまして」ぢゃ
ないんですよ(´w`*)
以前 ○井さんの講演を
拝聴させて頂いたので(o´∀`o)

ちび>えっ!?∑(;゚ω゚ノ)ノ
ぎゃあああああ!(>_< )
そうだったのねー!?
((*ノノ)キャーーー!
恥ずかしーっ!


みたいな(笑)


知って下さっていたんです。

ちょっと 恥ずかしかったけどw

とっても

嬉しかったですよ(〃艸〃)ウキャッ

で・・

S殿も 到着なさいまして

三人で 打ち合わせです

この前の

インタビュー

父と娘のガチンコ対談

その「ゲラ刷り」を頂きまして

読ませて頂きましたお

発行前なのと

外資系さんは特に

こういう事は

色々と「きまり」がありまして

写真は 載せられないのですが
※いや・・。
どの企業さんであっても
それは当り前ですがw


冒頭の

父(主治医)&娘(患者)の

笑顔の写真が

いつもの 診察時の様な

リラックスした

温かい雰囲気で

医師と患者の 信頼関係を

素敵に撮影して下さってて

ちび>さーすが!
プロのカメラマンさん!
すごーーーい!ヾ(*゚∀゚*)ノ

って 感動しましたお(*´ω‘pq ンキャ♪

ただ・・

写真を見た ダンナチャンが一言・・。

ダ>どおーーーして
かーたんって?
写真に写ると
まんまる顔に写るんだろ!?
色が白いから
膨張して写っちゃうのかな!?
実際に見るのと
写真とだと全然違うよね!
写真だと
顔が すげー太ってるみたいに
見えるんだよなあ!(≧m≦)ぷっ!


ちょ・・

おいおいおい・・。

ワナワナ(*Φ皿Φ*)ワナワナ




膨張て・・





なんだと!?コノヤロ(爆)

黙って聞いてりゃー

普通ーーーに

軽ーーーく・・




失礼な事 言いやがって!(笑)

んにゃろめっ!

パ━━(Д゚(○=(゚∀゚)q━━ンチ!!!

みたいなw


ええ。ええ。

どうせ あたしゃー

膨張しますよ(┳Д┳)

って ほっとけ!(笑)


つー感じで(?)


でも 内容は

しっかりと 上手に

まとめて頂いてましたよ★

父と娘の

お話の 掛け合いも

息がバッチリd(ゝ∀・*)

合っていて

父が いつも

おっしゃってる


「糖尿病教育」は
「教」(教える)ではなく
医師と患者は
「共に育つ」「糖尿病共育」
その言葉に変えていこう!

という お考えのもと

医師と患者の「二人三脚」を

感じて頂ける

内容になっていると思います

そして

昨日は ゲラ刷りを読みながら

最後の〆の 父の言葉に

嬉しくて 感動して

胸が ジーーーーーン・・

っとしちゃってねちび なき うる うるうる

何度も 涙していた

娘患者だったのでしたちび なき うる うるうる


医療者の皆さんに

イチガタ患者として

ちびが 伝えたい事。

医師として

父が 伝えたい事。

それが 少しでも

伝わってくれたら

いいな・・

そう思っています。


☆edtronicさんも

更に!更に!

患者さんの お役にたてる様にと

沢山!沢山!

色々と考えて下さっていますよ!

今回も 3人で

沢山!お話をしました。

S殿も K殿も

本当に 熱意のある方で

心から 患者さんの事を想い

沢山!質問をして下さいます。

そして ちびは

CSIIを使用している患者として

そして

同じ イチガタさんから伺った

お話も お伝えしています。

厳しい意見を言う時もあります。

でも それを お二人とも

真っ直ぐ!聞いて下さって

メモを取って下さって

真剣に 考えてくださいます。



CSIIを使用していても

企業さんや 業者さんに

お会いする機会は

そんなにないと思います。

なので

企業は何を考え
何を思い動いているのか?
患者の想いは
ちゃんと 伝わっているのか?


見えないヴェールに包まれた様な・・

ちびも 以前は

そんな「感覚」でいました。

でも こんな風に

一人の イチガタ患者として

企業さんと

お会い出来る機会を頂き

患者として

「心の冷静な目」で見ながら

お話を重ねてきました。

そして

私が「今」解ったことは

私たち患者の見えない所で

患者の為に

ものすごく多い課題を

ひとつ ひとつ

実現させるために

一生懸命 動いて下さってますし

患者の想いを

真意に受け止めて下さってる

それを 私は

この目で見て

感じる事が出来た事を

CSIIを使用し

療養をしている患者として

とても 嬉しい気持ちで一杯です。


見ててね・・

なーんか んもう・・

厳しい意見とか

注文ばかり言ってしまって

ごめんちゃい!!(≧Д≦ノ)ノ

ってね(笑)

思っちゃうくらいに

頑張って下さってますよ!

これから CSII

私たち患者にとって

自由にチョイス出来る

療養の方法の1つとして

身近な医療機器に

なっていくと思います。

そうなるように

頑張って下さってますよ!

S殿 K殿!!

ちびは 応援しておりますよ!

フレーフレー!(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~


さあ!発行は10月ですお。

ちびも 楽しみにしてまーす!

゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

んで ホンジツは

ダンナチャン

仕事から帰ったらすぐ

バンドの練習で出かけちゃうので

ちびは

群馬県の病院での

カーボカウントの お話で

お伺いする用の

プロフィールやら何やらと

今日は

ダンナチャンマシンガンもないしね(笑)

じっくり 考えながら

作り始めようかなあー?

っと 思っとりやす(笑)

つーても

たいした「プロフィール」も

ないんだがな!www

あと 分科会の事も書かにゃ!

おおうふ・・(*´m'*)

んまあ・・

あんまり根詰めないで

ゆっくりやろー

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ ことば すき だいすきととろめいはーと
ありがと
嬉しかったよ( ´艸`)キャッ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:13 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2012.09/25 (Tue)

分科会報告の前に(;ωq`)

皆さん。
こんばんにゃ*

23日の 分科会

無事に終了致しましたお

ここのところ

インタビューや分科会と

駆け抜けてきまして

責任重大な任務は

今年は 後は

群馬県の
某・内科クリニックさんの
1型糖尿病患者会にて

1型糖尿病患者会
One Up Mateの
スタッフ総括でございます
番長@イチガタ管理栄養士

と一緒に伺って

カーボカウントの お話を

させて頂くことと

One Up Mateの毎年恒例
「忘年会」にて
お料理を作る事

この2つで

ひと段落かな・・。

っと言う事で

昨日は分科会も無事に終わり

一気に 肩の力も抜けまして(笑)

お休みがてら・・

ポワワワーン(o゚д゚o)ポケラーーー・・

っと 過ごしておりました(笑)

おかげで少し

身体が楽ですお

っと!!!

言いたいところなのですが・・

やっちまいました・・

昨日・・(┳Д┳)

お休みで気が抜けたのか?

(・д・)ポカーン っとしながら

考え事をしながら

食器を洗っていて

手を滑らせて!!

食器を落として割ってしまい

その音にビックリして∑(;゚ω゚ノ)ノ

割れた食器を

避けようとして

脚を ひねってしまい!

バランスを崩して

あわわわわわわ!っと

捕まる所がなくて

左足が前に思わず出てしまい・・

左足かかとで・・

食器の破片を踏んでしまい・・

かかとがパックリ

切れてしまい大流血(>ω<、) イタイ!

慌てて消毒して

ガーゼでずっと押さえてて

でも さすがに

傷が深くて

傷口が凄いズキズキして

昨夜は眠れず(;ωq`)

今は ズキズキは治まったけど

かかとを浮かせて歩かないと

床に着いちゃうと

傷口が開いちゃって

まだ 血が出てきちゃううう(┳Д┳)

はあ・・

何なんだよ。あんっ!んもう!

って感じで

どんより・・しています。

まーは「痛み」には

強い方なのですが

今回は・・ちょい

痛いよお・・・

*・。+(Pд`q)+。・*

で・・

もしかしたら

シックデイになるかも!?

っと・・思いきや

分科会の日もだったんだけど

謎の「低血糖」勃発!

分科会当日も

先生の お話を伺ってたら

急に・・

変な「汗」が出て来て

慌てて血糖測定したら

39mg/dL.Σp(゚Д゚q

意味不明!!なんで!?

んで 持って来てた

100%グレープジュースを

一気飲みして

お話を伺いながら

30分後に測定するも

54mg/dL.Σ(T▽T;)

上がりが悪くて悪くて

ちょうど まーの席の

後ろに立って

先生の お話を伺っていた

M君@イチガタ薬剤師さんが

気がついてくれて

自分の鞄から

グルコレスキューを

2袋 まーに下さって

1袋飲んで

Basalを慌てて

0.30Uにまで下げて

んで1時間後

測定しても60mg/dL.

ガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

なので M君が下さった

グルコレスキューを

もう1袋・・

ちゅーちゅーして・・

んで さーすがにもう

90mg/dL.台には

なってるだろうと

分科会後 すぐ測定。

やっと93mg/dL.に回復・・

でも今朝も

8:47 89mg/dL.
Basal 0.30Uのまま。
下がると嫌なので
ランタスは打たないで
様子を見る。
つま先立ちしながら
(/TДT)/いててて
なりながら少し動いて

10:25 69mg/dL.
えええΣp(゚Д゚q
何で下がるのよおー!
ブドウ糖を嫌々口にする・・

12:14 98mg/dL.
ランタスどうしようか
悩むも・・
2単位打ってみる。

13:27 64mg/dL.
Σ(○д○;)ガ---ン...

そんな感じで

Basal 0.30Uでも下がるて・・

少な過ぎないか!?

ぢゃなくても

最近 寒いくらいだから

Basal 上がるかと思いきや

下がってどうすんだよo(`ω´*)o

みたいな(苦笑)

夜のランタスどうしよう・・

ちと・・悩みちう(ФェФ)ジィ…

そんなこんなで

なんぢゃこりゃ(笑)

っと・・次から次へと

色々ありますなあ(-ε-)チェッ..


あ!!!

23日の分科会の企画は

更に!素晴らしい内容でした!

もちろん!

まーの 大好き父もこちち
「特別講演」も!
:*:・(*´ω`pq ンキャ


今日も記事を少しづつ

書いてたんだけど

なんせ 傷は痛いやら

低血糖で気持ち悪いやらで

分科会報告・記事は

まだ途中でふ・・(;ωq`)

「楽しみにしてるよ

ってメールくれたのに

まだ書けてなくってゴメンね・・

また明日も

ゆっくり続きをかきます。

つま先立ち・・

脚がプルプル・・して

何気にキツイぞ(苦笑)

左足だけ

細くなっちゃったら

イ---ヤ---(p´д'゚q))ダァ---!!

みたいなー(´∀`;)

ではでは皆さん。

今夜も優し夜でよる つき ほし

ゆっくり身体を休めてね。

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  21:00 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.09/23 (Sun)

本日は分科会だよ(」゚Д゚)」ファイト☆


皆さん。
おはようごにゃいます

あら!雨模様ですね。

少し 肌寒いおおお(・・;)

本日は

第17回
糖尿病療養担当者のセミナー

ですお☆

まーは

1型糖尿病患者として

医療者の皆さまと

お話をする為に

午後の分科会

参加させて頂きまーす!

の・・前に!

10時からの

父(主治医)の 特別講演を

拝聴したいのですのーーー!

:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

なので これから

お出かけ準備して

出かけますの(〃艸〃)フフフ

今日も

素敵な医療者の皆様に

出会えたら嬉しいな

おっと!

支度するよー!

ではでは皆さん。

ホンジツもかおもじ かお はーと にこチャンSmileで

笑顔で元気でいてね

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao!
P.S あきみチャーーーンヾ(*゚∀゚*)ノ
コメありまとーーー:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
明日 コメのお返事書きます
遅くなっちゃうけどごめんね★
とっても嬉しかったよ( ´艸`)フフフ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ らぶととろめいもじ ことば すき だいすき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus iPro2 分科会

EDIT  |  08:19 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(10) | Top↑
2012.09/20 (Thu)

思い出のラーメン


はい。こんばんにゃ

今更ながら・・

IEをダウンロードした

ちびちゃんです。


ちょwマジか!?
遅っっっ!!Σ(゚д゚lll)


ええ。そうですけども?

なーんか

Mozillaが急に

重くなったからー。

おかげで

サクサク動いて快適です

--------------------------


一昨日・・

ダンナチャン ご帰還して

DOORを開けた途端に!

ダ>かっ!!!
かっ!かーたんっ!!
びんびん がっ!!
びんびん があああああ!!
無くなっちゃったあああ!!
(/TДT)/うわあああ!!

ち>へっ!?∑(;゚ω゚ノ)ノ
まーたーぁー!!
(。¬ェ¬。)ジトーーーッ...
冗談でしょ!?
あん!んもう!
冗談は その!
上向いた鼻だけにしてよねっ!
まったく・・
ぷうーっ・・ってなってる。
ぷうーーーって(≧m≦)ぷっ!

ダ>ちょ!ふざけんなあー!!
鼻の事は 言うなあああ!!o(`ω´*)o
つか!!そんな事ぢゃないっ!!
ホントなんだよ!!!
今 前を通ってきたら
看板から何からなくて!


ち>ちょ!!えええええ!!!
ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!
いーやーだーあ!!!o(T△T=T△T)o

ダ>はあ・・・(;ωq`)
オレ・・ショックだあ・・
何で急に閉店なんだよお・・

ち>まった!
ネットで調べてみる!!
(;・ω・)m_/カタカタカタ

ダ>どう!?(゚A゚;)
どうなんだよ!かーたん!
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ

ち>あ・・・( *;ω;)m_/カタ
「閉店しました」
・・・だって・・・。

夫婦で・・



ガ━(○д○;)(T□T)━ン!!




おおっと・・。

何の話か

訳解りませんよね・・

失礼いたしました。

「びんびん」とは・・


うちら夫婦が大好きな

「敏々亭」と言う名の

ラーメン屋さんです。

八系ラーメン(八王子系ラーメン)で

結婚して こっちに来てから

ラーメン大好き・ダンナチャンが

色々な「八系」の お店に

連れてってくれましたが

ちびの味覚では

「敏々亭」さんの味が

一番 好きで

ラーメン食べたい!

「びんびん」行く。

が・・定番だったのよ。

だから・・

何の前触れもなく

急に・・閉店しちゃって

一昨日から

ショックで ショックで (;д;)

何で・・??

急に 閉店しちゃったのかな。

繁盛してたのにな。

きっと・・

何か 理由があるんだろうけれど

はあ・・ε-(o´_`o)ハァ・・

あの 美味しいラーメンが

もう・・食べれないなんて

心底・・

ちゃみちい・・(艸д+。)

店主さんね。

とっても素敵な方でした。

「八系」はね

タマネギの みじん切りが

のっているんだけどね

びんびんのスープと

タマネギみじん切りが

まーにとっては

とっても良く合っていて

美味しくってねー。

一度ね 店主さんに

我が儘・・

言っちゃった事があってね。

>すみません・・
あの・・
タマネギは
別料金で増やせますか?

ってね。

そしたら 店主さん

別の小皿にね

タマネギみじん切り

持って来て下さってね。

>どうぞ(o´∀`o)

ってね。

嫌な顔 ひとつせずに

テーブルに持って来て下さって

麺は 文句なく美味しいし

スープとタマネギを

レンゲですくって

一緒に お口に入れるとね

スープの美味しさと

タマネギのシャキシャキな

歯触りが たまらなくってね(笑)

スープから何から

ペロリ!!っと完食しちゃうww

σ´д`*)おいち おいち

で・・

お会計の時にね

ち>タマネギ・・
わがまま言ってしまって
(;゚д゚)ごめんなさいっ!
とっても美味しくって
ペロリ!っと完食でした!
ありがとうございました
また来ます

ってお礼を言ったら

優しい笑顔で

店>いえいえ!
ありがとうございます(o´∀`o)

っておっしゃって下さってね。


んで・・


少し間があいて


たまたま

駅の方に用事が合って

用事を済ませた帰り道

>(゜Д゜)...ハッ!!
びんびん(ラーメン)
食べたいっ!!
食べたいのー!
食べちゃお!!(*´ω'*)テヘッ

ってね。

ちび 独りで

ふらあーーーーっ・・

っと 食べにいったのよ。

んでね。

ラーメンを注文してね。

TV見ながら待ってたの。

で・・

ラーメンが出来あがって

テーブルに持って来て下さった時!



小皿に タマネギみじん切り

盛ったの

盛って来てくれてね。

スッ・・・っと

何も言わずに

笑顔で

置いていってくれて!!


その日はね

イチガタになってから

初めて「独り」で

びんびんに行ったの。

イチガタになる前も

食べたくなったら

独りで ふらあ~★っと

行ってたけど

イチガタになっちゃって

その頃は

まだ「ペン型インスリン」を

使ってた時だったし

イチガタになって

まだ そんなに経ってなくて

慣れてなかったのもあってね。

色々と考えただけで

独りで食べに行くのが

面倒になっちゃってね。

食べたくても

我慢しちゃってたんだけど

その日は

どうしても食べたいのと

そろそろ・・

ダンナチャンが付いてなくても

独りで やってみよう!

って 思ったから

ちょっと

ドキドキ・・ハラハラ・・

しながらね。

>注射・・どこで打とうかな・・

とか

>テーブルなら
脚に打てば目立たないかな・・

とか

>込んでると
相席になっちゃうかな・・
そしたら
インスリン・・
案外 匂うからなあ・・
他の お客さんに
迷惑かけちゃうかなあ(;ωq`)
そしたら
食後打ちだなあ・・

とか

びんびんに着くまでの

道すがら

モンモン・・と考えながら(笑)

お店の前に着いて

ちょこ!っと

お店の中を覗いてさあ。

>(・艸・*)あ
テーブル席 空いてる!
やたあー!ヾ(*゚∀゚*)ノ
えっと!えっと!
ぢゃー・・
脚に打っても目立たないな


なんてねw

お店の前で

シュミレーションしてさあ。

そんな感じで

まだ 注射にも不慣れで

独りで外食する事に

ビビッてた頃だったし

色々と考えちゃうと

注射が嫌になっちゃったり

時々・・

そんな思いの時もあったからね。

でも 勇気出して

お店に入ったら

店主さんが

タマネギみじん切りを

小皿に盛って

スッ・・っと

笑顔で持ってきて下さった時

>覚えてて下さったんだ!
凄く嬉しい!!
勇気出して
独りで来てみて良かった・・(TωT)

ってね。

なんかもうね。

色々な思いが交差しちゃって

そしたら

じわわわわあー・・って

涙が出てきちゃって

涙 誤魔化すのに

おめめパチパチ!!しながら

鼻すすって

食べたっけなあ・・

ってね。

そんな事を

思い出したりしてました。


それからは

ダンナチャンと行っても

独りで行っても

店主さん。

必ず タマネギみじん切り

小皿に盛ってくれて

サービスして下さってた。

んで お会計の時は

ち>美味しかったです
何時も(タマネギ)
ありがとうございます。
(〃艸〃)フフフ...

店>いえいえ!
ありがとうございます(o´∀`o)

って(笑)

他の お客さんが聞くと

不思議な会話をして

お店を出るっつーw


本当に お心使いの優しい

素敵な 店主さんでした。

もう・・

美味しいラーメンが

食べれなくなっちゃったなんて

素敵な店主さんにも

会えなくなっちゃったなんて

心底・・残念・・

最後に 頂きに行って

お礼が言いたかったな・・

*・。+(Pд`q)+。・*

理由は わからないけれど

何時か・・

またきっと 何時か・・

あの 美味しいラーメンと

お心使いの素敵な店主さんに

お会い出来る日が

来たらいいなあ。



はあ・・・

ラーメン食べたくなったら

何処に行こう?

探さなきゃ((゚因゚;))


っと・・

そんな感じの

近況なのでした。


ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiaoちちむすめ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  18:27 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2012.09/18 (Tue)

深夜の和風ハンバーグの結果は?

皆さん。
こんばんにゃ。

結局 昨夜(深夜)の

和風ハンバーグは

ゴハンは 1/2しか食べられず

ハンバーグも 1/3弱

お腹一杯で残して

添えつけの

コーンバター
ほうれん草ソテー
ポテトフライ

だけは全部食べて

食後2時間後に

血糖測定したら

103mg/dL.だったので

そのまま ご就寝ねむ ねむい ねんね

で・・。

起床時血糖は

自分的には

ぴんきーおっけー ぴんきーおーけー ぴんきーりょうかい な 78mg/dL.

と言う事で 納得でした
※ターゲットを80mg/dL.で
設定したので。
多少の前後はOK!って事で。




ではでは。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めて下さいね。

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiao**★
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント

EDIT  |  19:20 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.09/18 (Tue)

ダンナちゃんとデート☆


moblog_f98fa8ba.jpg
ポップコーンぱくぱくmoblog_14ce2273.gif

ダンナちゃんは

「踊るシリーズ」が

大好きです(笑)

今日は

ダンナちゃんに

懇願されましてw

映画を見に来ました。

久しぶりに

ダンナちゃんと

おデートです。

ふふふmoblog_dbbf0045.gif

で…見終わって

家の最寄り駅前の

デニーズで

映画の話をしながら

moblog_fa5316b2.jpg
まーは 和風ハンバーグ

こんな深夜なのに!

太っちゃうね(苦笑)

moblog_2a40ad1e.jpg
美味しそ

今日は何だか腹へりよ。

moblog_ae3b9196.jpg
野菜の冷製スープも

セットで

スープだあーい好きmoblog_7515319f.gif

moblog_d82c53a1.jpg
こんなに沢山の

ごはんは食べれないよmoblog_a99ea70c.gif

半分だけたべますmoblog_3f6ebf1a.gif

moblog_d95ee9f4.jpg
こいつは必需品w

まーにとって

ビールは「水」です!moblog_dcd8efe1.gif

さあ!

深夜にこんな食べて

大丈夫か?血糖moblog_da41746f.gif

ま。たまにはいいか。

では!

いただきまーす!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  00:22 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑
2012.09/14 (Fri)

天使の笑顔に萌えー(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


空が 青い!

今日も 暑いねえー

でも 風が強いね。

窓から入ってくる

風が気持ち良いですおー


昨日は

親友みゆさんが

Baby・しげ坊

すんげえーーー!!

可愛い写メを送ってくれて!

んもう・・ねえ!

その「にやり・・( ̄ー ̄)」顔が

可愛過ぎて!可愛過ぎて!

ツボに入っちゃってwww

みゆとLunch・おデートすると

>まーちゃあーん
旨かったあああー
( ̄ー ̄)←満足にやり顔w

って 幸せそぉーな顔

するんだけどねw

しげ坊の写メ見たら

その顔 思い出しちゃってさ

>(≧m≦)ぷっ!
親子だねえー!!

って可笑しくってww

きっと しげ坊も

おっぱい 沢山飲んで

お腹いっぱいで

満足( ̄ー ̄)にやり顔

なのかな?(〃艸〃)フフフ!!

ってね

まーおばちゃんも

幸せな気持ち

分けて貰ったよ

今朝も 起きてすぐに

にやり・・しげ坊の写メ見て

゚+。:.゚クスクス(*´艸 `*)ギャハハ.:。+゚

笑って 元気貰ったよ

今回の分科会

みゆママは参加出来ない分

沢山!応援してくれてるから

頑張ってくるからね

あああああ!!!

早く はぐはぐしーたーいー!

はぐはぐベロベロ!!

しーたーいーーーっ!!!(笑)

はやく ぷにぷにホッペに

ぶっちゅうううう

しーたーいーーーー!!!

可愛い天使に

いーーーっぱい!

元気貰いたあああい!

分科会後は

1型糖尿病患者会
One Up Mate

の・・毎年恒例の

「忘年会」の事も

決めなきゃ!!だし

昨日 お話が来て

11月に群馬の

とある病院さんの

1型糖尿病患者会で

カーボカウント

お話をしに伺う事になり
※でも 番長@イチガタ管理栄養士
が 一緒なので
番長頼っちゃお(≧m≦)ぷっ!


つーても・・まあ。

ちびの体験や実験の

お話をするくらいしか

お役にたてず・・

申し訳ない思いですが・・

少しでも

イチガタ患者さんの

お役に立てれば嬉しいです★

んで 年末は

忘年会本番もあるし!

家庭は家庭で

ダンナチャンのLIVEが決まったり

なんだりかんだりと・・

ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいったおうふ=*

やる事いぱーいです


やっぱ!分科会終わったら

沢山の事を

乗り越えて 夢を叶えた

みゆママの強さと!

天使のSmile

年末まで駆け抜ける!

「やる気」貰ってこなきゃー


あ。つか・・

毎年恒例の野音は

落選しましたよ。

ふう・・

相変わらず

「縁」がないですねえ・・。

つか・・

の神様は

ご褒美くれませんでしたあ

まだまだ

まーの頑張りが

足りないって事ですね。

はい・・。解ります・・。

もっともっと頑張ります(;ωq`)


ではでは皆さん!

午後もmoblog_9f3c6208.gifチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃぢゃーね★

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス カーボカウント 分科会

EDIT  |  14:26 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2012.09/12 (Wed)

9月7日・毎月恒例・イチガタ診察日♥

皆さん。
こんばんにゃmoblog_d2b47ed1.gif

9月7日は

毎月恒例・イチガタ診察日

でしたお。

診察日の 7日も

6日のインタ&対談の日も

5日のインタ&対談前の

打ち合わせでも!!

moblog_b50557f4.gif父に

お会いすることが出来ました。

楽しかったです。

ありがとうございました☆

ではでは

今月も 恒例の

診察結果です

-------------------------------------

前日の インタ&対談で

興奮冷めやらぬ ちびは

なかなか 寝つけずにw

お布団に入っても

モゾモゾ・・ごろごろ なまけゴロゴロ・・

結局 2時間程しか

ちゃんと眠れませんでした(笑)

寝不足バリバリで

目の下にクマ作っちゃって

ぶちゃいく顔で行きました(笑)

。・:*:・゚★。・:*:(ノ・(ェ)・)ノ

病院に到着して

待ち時間もなく

採血&採尿 完了('▽')ゞ

受診フォルダを

内分泌受付に出してー!

SandwichCoffee

買ってね

(´)艸(` )。゚。モグモグ

食べながら

予約時間まで

しばし・・休憩

予約時間 少し前には

待合室のイスで

本を読みながらぴんきー ほん どくしょ のーと

待つ事・・すこし。

>○井さ~ん
お入りくださーい

ちび はい よっ ばい またね はーと>あーーーい

あら!今日は

待ち時間 かからなかったね!


ぴんきー どあ こそ>父!おはよー

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおはよう もこちちおは>はい。おはよー

moblog_4763e438.gif>さーてと!
お楽しみの
HbA1cは
どーーーかなあーーー!?

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>んあああー

moblog_7112c5ce.gif>あっ!
まー!!やったね!
下がったぢゃん!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>きゃ!!ほんと!?
わーーーい!
やったーーー!!

moblog_0396ea1a.gif>うん!うん!
先月より 0.4%下がって
NGSPで 6.9%
JDSだと 6.5%だから
うん。まあ・・
いい調子で下げられてるよ

ぴんきー あせ ためいき つかれた>はあ・・良かったあ・・
季節変動で
Basal合わなくなって
HbA1c・・
凄い上がっちゃって
参っちゃったけど
やっと Basalも合って
HbA1c 下げる事が出来て
ほんとに よかったあー!

moblog_e2de9159.gif>うんうん!
良かったね
この調子で
また やっていこうね

はい へんじ りょうかい らじゃ>あいっ!
了解です!(笑)

で・・その後は

橋本病の数値がねー

moblog_a9891d5e.gif>うーーーん・・
ちょっとだけ・・
(お薬が)弱いかもなー

って感じで・・

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>んああああんっ・・
お薬・・
強くなっちゃうの?
いやだなあ・・・
お薬・・嫌い嫌いっ!
イヤ!ヽ(≧Д≦。≡。≧Д≦)ノイヤ!

moblog_d784a796.gif>うん・・そっか。
よし解った!
ぢゃ・・もう一カ月
様子見て決めようね。
来月の検査結果見てね。
それで まーも
ちゃんと自分で決めなさい。

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>あい・・
宜しく お願します。


橋本病以外の数値は

moblog_2ba77470.gif>それ以外はOK!
良い数値だよ

ぴんきー あせ ためいき つかれた>ふうーっ。
良かったあ
ありがと 父

聴診の結果も

脚の触診もOK。

体重も先月と変わらず。

で・・お薬 処方して頂いて

来月の予約確認もして

お会計と

お薬を頂いて帰ってきました☆


とりあえず

HbA1cが 下がって安堵しました

もう少し下げたいな。

元に戻したいので

頑張ります★

以上 ご報告でした☆

ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり 身体を休めてね☆

って・・まだ夕方だけどwww

お先に ごあいさつですお

ぢゃぢゃぢゃーね。

ぴんきーりぼん ぴんきーぺこ ぴんきーぺこりCiaoぷるちち ぺこり ぺこ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  16:52 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2012.09/09 (Sun)

インタビュー&父と娘のガチンコ対談!無事終了☆

皆さん。
こんばんにゃ


※今回は いつにも増して
更に!長文ですのでww
長文警報・発令いたします(笑)
長文苦手な方は
スルーで お願しまほー!ww


つー事で!

どーも どーも!

ちびちゃん でいっす!

こんばんにゃ!

バタスカ=*しちゃってて

なかなか Blog更新が

出来ませんでしたあああちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

7日は

毎月恒例イチガタ診察日で

またまた!父の笑顔に

ふわわあーんちちむすめ

癒されてまいりましたよ

゚+。:.゚ ンキャ(*´艸 `*)キャッ .:。+゚

その お話は

まず!9月6日の

インタビュー&対談の記事を

書いてからにするお

おおうふっぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

書きたい出来事が

次から次へとあって

追いつかないやあーい!(笑)

ま!それは とっても

幸せな事だよね(*´艸 `*)フフフ

一つ一つ・・

時間を見つけながら

書いていきたいと思いますお

と・・言う事で!

本日の「記録」Start!!moblog_c1025c95.gif


の!!!前に!!(笑)


まず最初に!

これを書いておきたいのー

昨日 父がね

moblog_0835e114.gifメールで教えてくれたのー

まーはね 知らなかったから

もこちび めーる>んきゃあああ
父!?まー 知らなかった!
教えてくれて
ありがと 父ーーー
今すぐ 行ってくる!

って お返事してね

早速!答えてきました!

糖尿病ネットワークさんに
情報が のってます
インスリンポンプに関する
アンケート調査に ご協力を。


CSIIユーザーの方は

ぜひぜひ!アンケートに

協力してあげてー☆

CSIIユーザーの意見で

Medtronic Japanさんに

どんどん!

より良い CSII環境に

して頂けます様に☆

CSIIユーザーさんの意見を

どんどん!伝えましょー!

☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ☆

まーも もちろん!

アンケートに答えてきたよーヾ(*゚∀゚*)ノ

っと・・言う事で!

--------------------------------------

さてさて!9月6日(木)

父と娘は

汐留に行ってきましたよmoblog_07ca1e25.gifmoblog_e90a93e4.gif

インタビュー&対談の

オファーを頂きまして!

お伺いしたのは・・

コチラ!!







2012_9_6_MedtronicCo_NiceToMeetYou.jpg
わあーい!わあーい!ヾ(*゚∀゚*)ノ
ちびちゃん!!
初・ご訪問ですのーーー!!
キャッキャぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいキャッキャ

おおおうもじくまびっくり もじくまおどろき

イチガタを発症して

インスリンペンから

自らの希望で

夢を叶える為に!

CSII(インスリンポンプ)に

切り替えたのが

2008年 4月・・

色々と悪戦苦闘しながら

何とか!ぷぅー君と

仲良しになれるように

やってまいりました。

ナカヨクシテネ

あれから

5年目に突入し・・

自分が!?まさかの!?

この企業さんに

お呼び頂きまして!

1つの「モノ」を

一緒に「作る」日が来ようとは!!

そんな日が来るなんて・・

父(主治医)も娘(患者)も

想像もしていませんでしたから

そりゃ!んもう!

二人してビックリ!

それと同時に・・

父に ご指導頂きながら

そして 何時も

沢山の 応援を

して頂きながら

「今の自分」にまで

成長させて下さった父へ・・

心から「感謝の想い」で

いっぱいになってしまって・・


だってさあ・・

イチガタ糖尿病に

なってしまった頃の まーは

教育入院中なんて

何故?自分が
「糖尿病」になんてなるの!?
そんなの ありえない!
アタシが何か
悪い事をした罰なの!?
しかも何よ!?
一生・・
インスリンを注射しないと
生きていけないとか!!
毎日パッチンして
血糖測らないといけないとか!!
馬鹿ぢゃないの!!!
こんなんぢゃ・・
仕事も出来ないんぢゃないの!?
もう・・最悪!!
んで??
食事療法って何よ!?
ダンナチャンのゴハンと
自分のゴハンと
別々に作らないといけないの!?
めんどくさい!!!!!
つか!
医療費・・
毎月・・どれくらいかかるの!?
こんな病気になっちゃって・・
ダンナチャンにお金も生活も・・
迷惑かけちゃうだけぢゃん!!
ダメだ・・
ダンナチャンに
迷惑かけたくないよ・・
彼は まだ若い・・
(年下なので)
これから・・いくらでも
健康な女性と出会えるだろう。
まだウチらは
結婚してから数年だし
今ならまだ
お互いの「傷」も
浅くて済むだろう・・
だから・・
アタシは・・消えよう・・。
離婚してもらおう・・

教育入院中

そんな事ばかりが

頭の中に いっぱいで・・

仕事を終えて

クタクタな身体なのに

5分でも

面会時間があれば

一日もかかさず

病院に飛んできてくれてた

優しいダンナチャンに

病室の患者さんに

聞かれたくないので

二人で 1階のソファーに座って

「離婚してください・・」

っと・・何度もお願いして

そのたびに

言いあいになって・・

自分が「イチガタ」に

なってしまった事で

ただもう・・

申し訳なくて

迷惑掛けたくない!

それしか考えられなくて・・

「離婚して下さい・・」

なんて・・

ひどい事を言って・・

ダンナチャンを

傷つけている事さえ

もう・・

考えられないほど

いっぱい いっぱいで・・

そんなんだったから

入院中は

「糖尿病」になってしまった

自分を責めて責めて

退院後の生活が

怖いほど 不安で不安で

食事療法を考えると

憂鬱でしかたなくて

食べる事も怖くなっちゃって

毎日 自分で

注射しないといけない事も

仕事が出来るかどうかの不安も

ダチが知ったら

どう思われるだろう・・

もし離婚して

実家に戻ったら また・・

迷惑掛ける「娘」「姉」に

戻ってしまうのか・・

いや・・

そうなったら 仕事して

安いアパートみつけて

独りでやっていかなきゃ。



なんてね・・。


なにもかも

なにもかもが

絶望的な方へしか

考えられなくなっちゃって。

今までの「自分」では

なくなってしまって・・

人生を また

1から

やり直さなければいけないのかと・・

入院中は

そんな事が

朝から晩まで

頭の中をグルグルしてて

弱虫な アタシは

心の闇に

逃げ込んでしまって・・

笑う事が

出来なくなってしまった。

だから

入院した時に

担当医になって下さった

父がmoblog_5956aa49.gif

回診に来て下さっても

様子を見に

来て下さっても

笑う事も無く

しまいには

不安定な自分の感情を

抑える事が出来ずに

父に ぶつけてしまったり

大泣きして 困らせたり・・



ほーんとにね(笑)




今 考えても

大の 大人が恥ずかしい(゚A゚;)

ただの 我が儘オバさん(苦笑)


父にも看護師さんにも

沢山 迷惑をかけてしまった

そんな どうしようもない

患者だったからね。

最初の頃の まーは。



そんな まーなのに

父は 呆れることなく

一生懸命

ご指導下さって

応援して下さって

少しづつ 一歩づつ・・

まーは

前を向ける様になってね。

「イチガタ」の為に
小さなことでもいいから
何か出来る人になりたい!

そう 思える様になってからは

イチガタになる前の

何でも!!
やってみなけりゃわからない!


の・・精神も戻って来て

父は 患者の「その思い」を

とっても とっても

大切に思って下さって

沢山 沢山

応援して下ってね。

1型糖尿病患者会
One Up Mate

を 紹介して下さったり

「父と娘の二人三脚」で

色々な問題も乗り越えて

分科会や講演も

沢山 助けて下さって

目標を達成した時は

心から 一緒にね

喜んでくださってね(;ωq`)

医師として 主治医として

父が ご指導下さったからこそ

まーは

今の まーに

なれたんだと思っているの。

受付前で

迎えに来て下さる

○○殿を待ちながら

父の 大きな

背中を見ていたらね


そんな・・

共に歩んできた月日を

ぐわあああああ!!っと

一気に

思い出しちゃってね・・

企業さんの

受付を見ながら

ジーーーーーン・・

っとしちゃってさあ(笑)

心の中でね

父・・
本当に 本当に
ありがと・・

って思ってね

ちび なき うる うるうる←ウルウル我慢!

なっちゃいました(笑)



そして・・

今回 オファーを下さった

イケメン○○殿とw

スラリ・・とした

スレンダーさんで

ショートカットが

とっても良く似合っててね

とっても綺麗で!

わあ!(**)美人さん!

でも 笑顔がとっても可愛い

女性社員さんの ○○○さんが
(はじめまして!ですよ

受付まで迎えに来て下さって

いざ!

インタビュー&ガチンコ対談を

行う会議室へ!!

向かいながら

ちびは 既にもう!

心臓が飛び出そうな程!

ドキドキ!(≧Д≦)バクバク!

はい。そうです。

昔から「緊張しぃー」は

変わりません(笑)

まだ・・

会議室に着いていないのに・・

もう・・

緊張で・・

汗がドバーーーーーー!!っと

噴き出てきちゃって

超~~~!(〃ノωノ)ハズカチィ!

ハンカチで お顔を

フキフキ!(p'(ェ)`;■q)フキフキ!

で・・

会議室に到着・・

ドアを開けて頂いて

父が入って

まーは おどおど(´□`; 三 ;´□`)

そしたら

女性社員の○○○さんが

>○井さん
どうぞ お入り下さい

って 可愛い笑顔で

おっしゃってくださったので

>あ!あ!ハイ!!
スミマセン!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

って アワアワしながら

お部屋に入って






∑(;゚ω゚ノ)ノビクッ!








想像していたよりも

人がいらっしゃって・・




(;ФдФ;)
一瞬・・固まる・・



(;゜Д゜)...ハッ!!
・・・我に返る!!



ペコペコ!((;´@ω@)。;_ _))ペコペコ!
アワアワしながら
慌てて ご挨拶をする!



(;/_@)/■
椅子にバッグを置く・・



(;ФωФ)
椅子の後ろに
立ったまま
また・・
若干・・固まってて



アハッ・・(;´∀`)アハッ・・
父が 皆さんと
お話を始めたので
引きつった
作り笑いで聞くのが
精一杯ww
更に汗が吹き出し
止まらない!!



で・・

父と皆さんの

お話が終わって・・

居らっしゃる

スタッフの皆さん

おひとり おひとりが

名刺と ご挨拶をして下さって

>(;´∀`;)あ!あの
ありがとうございます!
初めまして
○井 ○○み と申します!
わたくし
名刺を持っておりませんで・・
申し訳ございませんっ!(・・;)

っと・・

緊張 汗だくのまま

ご挨拶をいたしまして(苦笑)

で・・

椅子に座りまして

今回のインタビューと

父と娘のガチンコ対談の

進行の仕方を聞きまして

今回 ビデオカメラが

回っている事や

凄いカメラを持った

カメラマンさんが

インタ&対談の 2時間の間

撮影をし続けるとの事で

また・・

急に 緊張してきちゃって!

脂汗が ドドドドドー!!(笑)

途中・・

イケメン○○殿が

(;・・)>○井さん・・?
大丈夫ですか・・?

って・・

とっても心配して下さって

あんっ!んもう!

(情けない・・)Oo。(p因q`〃)ぅぅッ・・

○○殿・・

ご心配をおかけしちゃって

本当に ごめんなたい・・(;ωq`)


結局・・・

2時間の間・・

緊張で 汗が吹き出したり

父が お答えしてる時は

少し 緊張が和らいで

汗が止まったり(笑)

でまた

まーが お答えする時になると

頭フル回転と緊張で

汗が吹き出したりと・・

( ;∀;)ナハハ・・

ハンカチ握りしめたままw

フキフキ!(p'(ェ)`;■q)フキフキ!

しながらの

インタビュー&対談でした(笑)

でも まーが お答えに

ま>うううううーん・・

なんて悩むと

スーパーマン父が

スッ!!もこちち すーぱーまんっとね!

フォローして下さって

いつも まーが言ってる事を

父>ん?何時も
こう言ってるぢゃない?

って助けてくださったので

嬉しかったです!


緊張は沢山したけどね

凄く 凄く 楽しかったよ

インタビュアーさんも

女性だったし

柔らかい お話の仕方で

まーの緊張を

ほぐそうと して下さってたし

インタビュー前に

まーの Blogを

見て下さっていたので

質問が とっても明確で

まーも 素直に

お話したい事が話せたし

父と娘の息が合っている事に

インタビュアーさん

ビックリ!

なさってましたよ( ´艸`)フフフ

途中は

○○殿も質問して下さって

その質問は

以前 ○○殿と

打ち合わせをした時に

素直な思いを話してたので

そのまま

患者としての

素直な「想い」「願い」を

お話することが

出来たと思います。

そして今回・・

まーは

一番 伝えたい事がありました。

それは いつも

父が おっしゃってる事。

教育入院や
患者さんへの
糖尿病の教育など・・
「教育」の「教」は
「教」ではなく
「共」でなければならない。
医療者と患者さんは
共に育ち・共に育む
「共育」でなければならない。

その言葉を聞いた時・・

父がなぜ?

こんなに素晴らしい先生なのか?

どうしようもない患者だった

まーが・・

ここまで

変わる事が出来たのか・・

それが解った。

そんな風に思って

患者さんと向き合って

「共に」居てくださる。

そして 父と共に

関わって下さる

医療者の方 皆さんも

同じ想いで居て下さっている。

それを・・

今回のインタビューでは

医療者の皆さんにも

伝えたかった。

>私は こんな
素敵な考え方で
イチガタと言う病気を・・
私と言う患者を・・
診て下さる主治医と
医療者の皆さんに
出会えたからこそ
前向きな気持ちに
させて頂けました。
私は幸せな患者です!

って事をね!

だから それをね

何時話そうか?

どのタイミングで話そうか?

そう思いながらだったんだけど

最後の質問で

それを 父が言って下さって!

ま>ああ!よかったあー!!
まーもね
それを絶対に
伝えたかったの!
だからね。
いつ言おうかって!
でも・・緊張しちゃってて・・
タイミングが掴めなくって(´∀`;)
だから最後に
父が言ってくれて
よかったあーーー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

ってね(笑)

そして

父>まーが あんなに
きちんと答えていて
嬉しかったなぁ・・
どんな記事に仕上がるか
楽しみだね!

ま>うん!楽しみだね!!
てか・・
二人の対談記事なんて
何だか 不思議だね。
夢みたいだね!

父>うんうん。
ホントだね!

なんてね。

帰る道すがら

お話してたのでした(*´ω`pq ンキャ♪




いんやあー!

沢山 沢山

緊張しまくったなー(笑)

カメラマンさんが

シャッターを押すたびに

撮られ慣れてないもんで(笑)

更に!!

緊張しちゃったりね(≧m≦)ぷっ!

シャッターの音に

Σp(゚Д゚qビクッ!っと

反応しちゃって

目・・つむっちゃったりさ(笑)

多分・・

目~つむってる写真ばっか?

ぢゃないかしらん・・

カメラマンさんにも・・

本当に・・

ごめんなたいです(o;_ _)oペコリ




てか・・

普段・・

女子力0(ゼロ)のアタクシ・・

ダンナチャンが

ダ>かーたん!!!
かーたんの晴れ舞台だ!!!
美容院に行って
綺麗にしてもらいなさい!!

って言って

お金をくれたの・・(TωT)

んで 3日くらい前から

案外バタスカ=*だったから

前日になって

やっと時間が作れて・・

美容院へ行ってね。







ぱーまねんと・・





当てたんだぞお!!(爆)
(無駄な抵抗w)



んで!本番当日!

この ぱーまねんとが

上手く自分で

スタイリング出来ずに(爆)

女子力 上がるどころか!

元ヤンみたいに!!!




ギャアアアア━━━Σ(≧Д≦ノ)ノ━━━アアア!!




あ。そっか。

若い頃に・・

タイムスリップしたのか!

おばちゃん

忘れてたわヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!



つー事でww

汗で ぱーまねんとは

膨張するわ(笑)

逆に「老けた?」みたいな?

おおおおお(┳Д┳)おおおおーい!

んまあ・・しゃーない。

今回のインタ&対談の冊子は

全国の病院に

配られるもので

患者さんの目に

触れる事はないと思いますが・・

もしも・・

お仲間さんで

この冊子を見れる方が

居らっしゃったら・・(((゚Д゚;)))

>ちょwww(≧m≦)ぷっ!
まーチャン!頭爆発!?

って・・

大いに 笑ってくれたまへ(爆)

(-ε-)チェッ..

なんてなwww

と・・言う事で

インタ&対談は

無事に終了しましたが

これから

○○殿とメールのやり取りで

必要なデーターや

資料を用意したりなどなど!

まだまだ忙しいですお☆

しかも 2週間後には

「分科会」が待ってますううう!

そのデーターなども

作っていかなければあ!

ひいいいい!!(@Д@;≡;@Д@)!!

あうー!((゚因゚;))ガンバンベー!



冊子は 10月頃

全国の病院へ届くでしょうか。

何部発行予定だったけかな?

○○殿が

教えて下さったのに

興奮冷めやらずだったので

忘れちった・・(゚A゚;)

10月に 無事に

発行されたら

○○殿と相談して

このBlogに

載せても良い部分だけでも

載せられたらいいなー

と・・思っています。

と・・いった感じで

インタ&対談

無事に終了後

父>そうだ!
まーのデジカメで
記念撮影しようよ!

ま>わああああい!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
いいの!?
うーれーしーいー!!

ってね(〃艸〃)フフフ...

父と娘の 記念2ショットを

カメラマンさんが

撮って下さいましたよ

カメラマンの○○さん

本当に

ありがとうございました☆

素晴らしい

記念になりました( ´艸`)キャッ♥

宝物にします!

引き延ばして

お部屋に飾る予定です


そして今回

ちびちゃん☆
初・ご訪問記念!
デコポンプスペシャルVer.
※ちびはBlogで
ピンクベアーを
キャラとして使っていますので
Pink Bear ver.
でデコって行きましたよ


○○殿と打ち合わせした時に

ま>あ!○○さんっ!
ポンプ!デコっていくね!(笑)
楽しみにしててね(≧m≦)ぷっ!

○○殿>あはは!(*^▽^*)
楽しみにしてます!!

っておっしゃって下さったので

今までで一番!

スペシャルなデコポンプに

していきましたお(笑)

画像(総合) 901
会議室に居らっしゃった
皆さんに お披露目したら
>わああ!!凄い!!!
>きゃー!!可愛い!!!

そしてカメラマンさんは

カ>わああああ!!!
凄いです!!
写真撮りましょうよ!
これは凄い!

って誉めて下さってねw

お写真を撮ってくれてましたお

相棒・ぷぅー君
テヘヘ!
綺麗に お写真
とってもらえて
よかったね!(〃艸〃)フフフ!

そして そして!

美人さん女子社員の

○○○さんが

>○井さーん( ´艸`)
コレ・・プレゼントです☆
コレとコレとコレは
アメリカから送られてきた
新作なんですよ
あ!でも ○井さん
ポンプを ご自身で
デコしてらっしゃるから(笑)
必要ないかも?
でも そしたら
ポンプを使ってらっしゃる
お友達に
あげて下さいね(pq´▽`*)

って!

かわゆす!笑顔で(*μ_μ)ポッ

おっしゃって下さいました

○○○さん
ありがとうございますヾ(*゚∀゚*)ノ

※PCでご覧の方は
画像クリックで
大きな画像で
ごらんいただけますお
2012_9_6_MedtronicCo_skin01.jpg
ぢゃぢゃぢゃーん
ンキャ---(p*´∀`q)---ッ!!
かわゆすなの いぱあーい!

2012_9_6_MedtronicCo_skin02.jpg
あらっ!!!Σp(゚Д゚q
Lenny君のSkin!!
初めて見た!!
マッチョなLenny君が
ポンプを持って
d(`・ω´・+)Goo!!
してますお!
まあ!!男らしい!!(笑)

2012_9_6_MedtronicCo_skin03.jpg
まーは コレが
お気に入り
北欧風の 鳥さんが
とっても素敵!
北欧風の柄が
まーは 大好きなのよ(*´ω'*)テヘッ

10月のイシガタ吞み会
「イチガタ秋の収穫祭

があるので(笑)

「おその」にプレゼントしよー!

:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

あと!penチャンにも

どれか選んでもらって

郵送するからねー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

使ってみてね!(〃艸〃)フフフ

そして・・最後に!

とっても可愛い

3兄弟に会えましたよ!

2012_9_6_Medtronic_Bros_lenny.jpg
んきゃあああ!!!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
Lenny Blos.!!
しかも3兄弟!!
かーわーうぃーうぃーっ!!
一番末っ子は
まーの おウチにも居るよ
二男は 以前
まーが講演した時に
企業さんがブースを出していて
その時に見たんだけど
お写真 撮るの
忘れちゃったの(;ωq`)
だから 会えてうれしかたあー!
長男君は 初めて見たお!
大きい!可愛い!!
欲しい!!!!!!(爆)
足の裏の
社名とロゴが
カッコイイね!(*´ω`pq ンキャ

今回は 忘れないで

お写真撮れて良かった

そして 帰る時

美人女性社員の○○○さんと

夢中で お話しちゃった!

とっても楽しかった

また 会えたらいいなー。

また 会えます様に**☆

○○○さん

まーの緊張を

溶きほぐす様に

楽しく お話して下さって

本当に ありがと(〃艸〃)

感謝しています

そして 皆さん。

まーの人生で

こんなに貴重な体験を

与えて下さいました事

そして

皆様の ご尽力に

心から 御礼申し上げます。

素敵な素敵なプレゼント!

大切に心に刻んで

これからも

イチガタ人生

CSIIと共に

そして

3C」をさせて頂いている

その事に感謝して

精進したいと思います。

イチガタ患者さんが

より良い療法で

人生を送る事が出来ます様に☆

患者さんが

自分のLife Styleに

Matchした療法を

自由にチョイス出来る

そんな医療体制が

どんどん広がっていきます様に☆

同じイチガタ患者として

心から 願っています。

皆様。本当に

ありがとうございました





さあーーー!

久々の 超超超長文でしたお(笑)

誰も読んでくれなさそう(┳Д┳)

でも・・

記録しておきたかった。

読んで下さった あなた。

本当に ありがとう (;д;)

心から 感謝ですm(_ _`m)ペコリ

ではでは・・

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめおやチュチュ

追伸:取材後
血糖測定をしたら
200越えでした(笑)
はい。そうですよ。
分科会でも講演の時でも
そうなんですが
極度の緊張や興奮をすると
いつも まーは
血糖がズドーン!っと
跳ね上がるんですよww
毎度おなじみの
「興奮・緊張高血糖」(笑)
皆さん 数値をしって
驚愕してました(T▽T)アハハ!
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ 3C CGM CGMS iPro2 カーボカウント

EDIT  |  22:00 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(10) | Top↑
2012.09/07 (Fri)

昨日のインタ&対談!楽しかったあー!ヾ(*゚∀゚*)ノ


皆さん。
おはようごにゃいますぅ


昨日は 汐留にて

インタビューと

父(主治医)&娘(患者)の

ガチンコ対談moblog_ee02141d.gifちび わら はは わらう くす うふ ふふ

無事に終わりました!

削除しちゃだめ ちび はくしゅ わい わーい ぱちパチパチパチー

とっても とっても!

楽しく そして 真剣に!

そして ちびの

今までの人生で

とても貴重な

忘れられない

時間になりました!

その お話は

後で きちんと

記録したいと思います

何故かというと

今日も

お出かけ・ちびさんなのです(笑)

毎月恒例・イチガタ診察日

ですおww

わあーいぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら

今日も父に会えるるるんっ
(アホ娘・笑)

ただし!

HbA1cが・・

怖ス・・ですがぬ・・

ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくりヒイイッ!

つか・・

昨日 ちびさん・・

超~~~真剣で

頭カタカタカタカタ・・

フル回転してた様で(笑)

興奮状態 冷めやらず?

お布団に入っても

全然 寝つけづ・・

今日は

2時間しか


寝てまてんっ!!!(爆)


おうふ・・ぴんきーあせ ぴんきーこまった ぴんきーまいった

目の下に・・

クマがががあ・・

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

そんなこんなで

ございますがww

今日もバタスカ!

行ってきやす!

エッサ!ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせホイサ!

帰ってきたら

落ちついて

コメントの お返事

書かせて頂きます

penチャン☆ありまと

待っててね!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

と・・言う事で

昨日のインタ&対談に

持って行った物を

1つだけ・・

チラ見せww(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

画像(総合) 901
ちびちゃんぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい
某企業様(←もう解るか!?www)
初!ご訪問記念!!
デコポンプ・スペシャルver.(笑)

さあ!

皆さんの反応や

いかにっ!?!?(笑)

その お話は

また のちほど・・


おおお!!!!!

そろそろ!!

お出かけ準備!

しなキャー!キャ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ではでは皆さん。

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねん

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGMS-GOLD iPro2

EDIT  |  07:42 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑
2012.09/05 (Wed)

最終・打ち合わせdeランチヾ(*゚∀゚*)ノ


皆さん。
こにゃにゃちは

どーもどーも。

バタスカ=*ちびチャンですw

今日も

Blog更新後

早速!バタスカ=*

お出かけですおーいっ

アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ


そんな最近の

バタスカな中ですが

明日・6日の

インタビュー(取材)の

最終・打ち合わせで

昨日は 新宿へ お出かけ。

今回のインタビューは

父(主治医)と娘(患者)の

座談会形式での

インタビューなので

父と 最終・打ち合わせですお

超~~~!多忙な中

父が 時間を作って下さったので

書類やら iPro2のデーターやら

色々持ってー!

いざ!新宿へレッツラゴー!

新宿に到着して

父も娘も

まだ お昼を食べてなかったので

>ぢゃー!ランチしながら
打ち合わせしようか!

っとなりまして

ランチを頂きながら

書類広げて(笑)

父と娘は

あーだ!こーだ!と

真剣に打ち合わせぴんきーはなす ぴんきーこえmoblog_d41f72e1.gif

昨日は 珍しく

まーは

超~~~!腹ペコさんで(笑)

2012_9_4_lunch04.jpg
こんな凄い量のwww
ランチを食べちゃったのー!
カルビ焼き肉ランチメニュー
しかも!!
白米も ちゃんと食べたお!

2012_9_4_lunch03.jpg
久々の焼き肉に
目が・・wwwヾ(**)ノ

2012_9_4_lunch02.jpg
キャッキャ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oキャッキャ!
じゅーじゅー
素敵な音と
良いにおい(*´ω‘pq ンキャ♪
凄い美味しくってね!
父と打ち合わせしながらも
パクパク!(´)艸(` )。゚。モグモグ!

moblog_ee02141d.gif>まー!?
凄い一杯食べたね!(笑)

って父 クスクス笑ってたお(笑)

ぴんきー てへ えへ いけね やらかした>えへへ・・
今日は凄---い
お腹空いちゃっててw
一杯 食べれちゃったあ(笑)

で・・

ランチを食べ終わってからも

話を 更に

詰めていくのに

父が PCを使おうと思ったら

焼き肉屋さんが

地下だったので

電波届かず・・・

地上の ロイホに移動して

打ち合わせ続行!

2012_9_4_lunch01.jpg
食後のデザート(笑)
昨日は 沢山食べ過ぎたお(笑)
帰りは お腹ポンポコリンww
でも チーズケーキ大好きだから
( ̄ー ̄)ニヤリ..顔(笑)
おいちかったー!( ´艸`)キャッ

Coffeeとデザートを頂きながら

最終・打ち合わせ

更に お話を詰めて!!

帰ってきましたお

久々の焼き肉

おいちかった(≧m≦)ぷっ

父~~~!ちび ばい またね はい
お忙しい中
最終・打ち合わせ
お時間作って下さって
本当に 本当に
ありがとうございました
明日の インタビュー本番
「父と娘の二人三脚」で
また 父と
一歩・・進んで行ける事を
心から誇りに思っています
明日も
スーパーマン父もこちち すーぱーまん
一緒なので
緊張しないで
がむばれますう!
宜しくお願いいたします
イエーイ!ちちむすめイエーイ!!

おおっと!

今日も ちびは

お出かけです!!

ちょっくら・・

化けてきます(爆)

普段 手入れもなーんも

しない「オバ」なんでww

慌てて 女子力上げる作戦です。

はいはい。そこ!

無駄な抵抗ぢゃね?www

って言わないのーーー!(笑)

行ってくるおおお!!!

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus iPro2

EDIT  |  11:37 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑
2012.09/04 (Tue)

天麩羅負荷試験データー☆<その3>

---つづき・その3<Fin>---


と・・いう事で


2012_8_25_ya_and_ma_tenpura01mob.jpg
moblog_dffc36c5.gif8月25日ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら
~天麩羅負荷試験~


先月 頑張って

血糖測定を 節約して(苦笑)

何とか!1箱

使わないでいられたので(笑)

今回の 天麩羅負荷試験で

血糖を たあーくさんw

測定できましたお(´∀`;)

その測定した血糖値や

測定時間などなど

父にメールにて

見て頂きましたところ!

それをグラフにして

メールでmoblog_85958efe.gif

送って下さいました!

んきゃあああ!!!(*´ω‘pq

父すごーーーい!moblog_4f47b679.gifmoblog_4763e438.gif

父~~~moblog_74ac93e9.gif

※PCの方は
画像クリックで
大きな画像で
ごらん頂けます

2012_8_25_ya_and_ma_tenpura02mob.jpg
ででえーーーん!

今回は

天麩羅定食のカーボは

天麩羅の衣・南瓜・薩摩芋などで

30gと推測しました。

まーの 夏場の

グルコースインスリン比は

12gで1単位なので

必要インスリンは 2.6単位。

これを 油物なのと

実験で

せっかくの 久々の

親友ヤーチャンとの

お食事 おデートで

低血糖になるのは

避けたかったのもあって

必要インスリン 2.6単位を

2:1にして実験。

最初に1.6単位入れて

1時間後に 0.9単位

入れる事にしました。

ところがドッコイ(笑)

食前の血糖値が

56mg/dL.と低かった!!

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

なので インスリンを入れずに

まずは

・切り干し大根の煮物と
・揚げ茄子の挽肉の煮浸し

を・・食べて

血糖値を 77mg/dL.まで

上昇させてから

bolus 1.6単位入れて

天麩羅を頂いて

1時間後に血糖測定。

血糖値は177mg/dL.と

食前に比べ

100mg/dL.上がってしまい

2回目の Bolus

0.9単位を打った後は

58mg/dL.の上昇ですみました。

今回の 天麩羅試験で

血糖値が200mg/dL.を

越してしまった原因として

1)カーボ量が
思ったより多かった。
※久々の「野生の感」以外の
見積もりだったので
甘かったか!?www


2)グルコースインスリン比が
12より少なく
10位だった!?
※でも いつもは12で
ターゲット前後の
血糖になるんだけどなあ・・


などなど・・(笑)

インスリン量が

少なかったかもしれないね(´∀`;)

低血糖を恐れ

ビビリすぎたか!?(笑)

まあ・・

食事前の「まさかの低血糖」で

Bolus入れる前に

・切り干し大根の煮物
※みりんと醤油が
調味料として入っていた

・揚げ茄子の挽肉の煮浸し
※甘い味付けだったので
砂糖か味醂を使ってる。


を・・

食べちゃったしね

2回目の0.9単位では

58mg/dL.の上昇だったので

まあ・・良いかな?

と思いますが(´∀`;)

もう少し

インスリンを増やすべきか

Bolusを追加する時間を

早めるべきだったかも??

しれないね(*´ω'*)テヘッ

今回の実験で

父が作って下さった

グラフを見て

とっても おべんきょに

なりました

今度は 分割しないで

Bolusを入れて見て

油で どう?血糖が動くのか?

とか・・

後は Dual を使って

血糖も 測定してみたいなー

なんて思ってます。





チップに・・
余裕がある時に!!(≧m≦)ぷっ!

だってー 自腹購入

高いんだもおーんww


さてさて!

今日は

お出かけ ちびさんです

今日も明日も

インタビュー前の準備で

超~~~~~~~~!!

バタスカ!!だと思います。

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

んで 明後日が

インタビュー本番の日です!

がむばるぞ!!

(」゚Д゚)」うおおお!!

ではでは皆さん。

ホンジツもわら すまいる にこチャンSmileで

笑顔で元気でいてね!

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ブラフ

EDIT  |  10:42 |  カーボカウンティング  | コメント(6) | Top↑
 | HOME |