2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2012.10/31 (Wed)

ハロウィン


moblog_adc91490.gif
こんばんにゃよる ほし きら



moblog_1a17ecfc.gif今日はハロウィンかあ。

こんな

遅い時間に だけど(苦笑)

moblog_4f34a0f3.gif

お菓子は貰えた?

そっか!良かったね

大切なダチの皆が

素敵な夢を見れますように・・

moblog_dc524743.gif

イチガタ秋の収穫祭の模様は

あと・・一名様の

ご確認待ちです・・。

もう少し 待ってて下さいね

ではでは・・

皆に優しい夢を。

おやチュチュmoblog_fb2a7625.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:13 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.10/29 (Mon)

もうちょっと・・待っててね☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。


皆さん。
こにゃにゃちははーと にこ すまいる


昨日は ちょっとね・・

忙しくてえー

更新 出来なかたあーっ(笑)




つか!
Σ(○д○;)んぎゃっ!!



インフルエンザの

予防接種・・受けにゃ!!

ヒイイイイイッちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくりらんたす ちゅうしゃ

自分で自分に

注射(インスリン)するのは

もう・・今更

慣れっ子ですが(当たり前かw)

どーーーも・・

誰かに打って貰うのは

ドキドキちび こわ さむ ふるえドキドキ

未だに ドキドキ・・

しちゃうのだw

毎月の「採血」の時も

腕に針を刺される時に

ちび さむ さむい さぶ こわ ぷるぷるゾクゾクッ・・

っとしちゃって

針が刺さって

腕に入ると

身体が勝手に

((('д`)))プルプルッ!て

震えちゃうんだもんっww

もう・・何年

毎月 採血してんのさ。

そろそろ慣れろっつー(笑)

なーんでだろ。

別に 毎月の事だし

全然 怖いとも思っちゃないのに。

不思議だ・・(笑)

イチガタの ダチの皆は

もう受けたかな??

まーも ちゃんと

予防しなきゃー!きゃー!きゃー!

アワワヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアワワ

来月 予防接種してこよ!


あ!おおーーーっと!

イチガタ秋の収穫祭

超ーーー!!!

楽しく!盛り上がってね

無事に 終了いたしやしたお(*´ω`pq ンキャ

まーは

トマチャン&とも君と3人で

朝までカラオケして(笑)

朝帰りの

悪い子チャンでしたの(≧m≦)ぷっ!

あ・・いやいや。

ダンナチャンは ちゃんと

解ってるので ご心配なく(笑)


イチガタ秋の収穫祭」の模様は

集合写真を載せるのにね

「お顔加工」を ご希望の

お仲間さん達の

確認を取りまして

加工してから

Blogに 書き&色々画像を

UPいたしますので

楽しみにして下さってる

イチガタ・ダチの皆ー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

そして

やー じたばた←ヤーチャンもww

もこちち←父もー!(〃艸〃)キャハハ!

も・・ちょっと・・

楽しみに

まっててぬんぬんっ(pq゚v`)*・+.。゚

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたねんくろーばー

moblog_c92cf18c.gifCiaomoblog_f459d25c.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ秋の収穫祭

EDIT  |  16:17 |  親友・お友達・仲間  | コメント(6) | Top↑
2012.10/26 (Fri)

ホンジツは「イチガタ秋の収穫祭」@イチガタ飲み会だおー♪

皆さん。
おはようごにゃいます



タダ今

自分用の Coffeeを

ゆーっくりと

落としながらーののみもの こーひー

Blog書きで

ございまあああーすww

途中・・

洗濯機が 終わったら

いったん Blog書きは止めて

お洗濯物を干すぞー。

なので 書き終わるのが

異常に 遅いぞ(笑)



---お洗濯物・干しちう---


ふう=*干し終わったあ(笑)

Coffeeも

落とし終わったお

のみもの こーひー1杯 飲みながら

Blog書き 再開(笑)




昨夜は

親友ヤーチャンと

メールで お話

やー める めーるもこちち めーる

色々と 応援してくれて

ヤーチャンとの 約束の

お楽しみが 増えたから

一生懸命ヽ(´Д`。≡。´Д`)ノ

頑張ってみるからね

ヤーチャン 何時も

本当に ありまと

ちび だいすき


で!!ホンジツは!!

イチガタ仲間

イチガタ秋の収穫祭

と・・言う名の・・

吞み会でふ(笑)

イエーイ!!(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)キャホー!!

新宿でーす

いつものごとく・・

極度の方向音痴・ちびさん。

迷子にならぬように

がっ・・がっ・・!!

がーむーばーりーまーぁーす(・・;)

今回は 総勢19名かな?

新しく お会いする方も

いらっしゃるので

緊張・・
してます・・が・・┃ョФェФ)

宜しくお願いいたします・・。

m(_ _`m)ペコリ

ではでは皆さん

ホンジツもにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で
優しい1日で居てねにこ すまいる

飲み会の席で

ちょこっと

更新出来るかなあー?

どうかなあー?(笑)

ダチの皆は

後ほど・・

お会いいたしましょう(〃艸〃)フフフ

なかま だち わいわい がやがや

ぢゃぢゃまたねちび まー ばい ばいばい

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいもじ ことば すき だいすき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ秋の収穫祭 イチガタ 飲み会 仲間 ダチ

EDIT  |  09:46 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2012.10/24 (Wed)

患者会の「忘年会」・詳細UPの お知らせ♪

皆さん。
こんばんにゃほし よる

昨日

お知らせしておきました

1型糖尿病患者会
One Up Mate
忘年会」の お知らせ

の・・詳細を

One Up Mate のブログに

UPはーと致しましたので

興味のある皆様

詳細を ご覧頂きまして

ぜひ! ご検討下さい(*´ω`pq ンキャ

1型糖尿病患者会
* One Up Mate *
お知らせブログ

URL: http://oneupmate.blog.fc2.com/

また 新しい お友達

増えたら 嬉しいな

キャキャ( *^-^*)人(*^-^* )フフフ

何時も通りのww

仲良しの ダチの皆さんも

ぜひぜひ★

今年最後に 会って

いーーーっぱい!お話しよー!

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus 忘年会 お友達

EDIT  |  20:43 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2012.10/24 (Wed)

ダンナチャンのBLOGがぁ!?

コソッ・・っと
こんばんにゃmoblog_edee01c2.gif*


昨夜の事・・

夜ゴハンを食べ終えて

ダンナチャンの

マシンガントークを聞いてたら

急に!!

(*゚0゚)アッ!! って顔して

何か思いだした様で。


んで ダンナチャンが

ダ>そうだ!!
かーたん!!(←ちびの事)
俺ね。またね。
ブログをさぁー
書きたくなったんだぁ。
でもパスワードとかさあ・・
登録したID・・つの?
忘れちまったんだよ・・。
かーたん・・
調べる事 出来ないかな?

ち>あらま!!!Σp(゚Д゚q
だってあーた??
もう何年書いてないのさ?
でも・・
書きたくなったの?

ダ>・・・うん。
書きたくなった。

ち>あんっ・・
ぢゃー・・
IDとPASS調べてみようか?
それでも解らなかったら
また「FC2」で
新しくブログを作りなおせば?

ダ>うん・・
でも できれば
今のブログで続けたいなあ。

ち>(@д@)アワワ
あ・・うん。
ぢゃー解った!
調べてみるから待ってて!
( *・ω・)m_/カタカタカタ



んで。幸運にも

IDもPASSも

判明いたしまして・・

そして ダンナチャン

ブログのタイトルも

今の自分が考えた

ブログの お名前に

変更したいと言いまして。


ダンナチャンの

Blogタイトルは

「君と僕」

↓からーのww

イチガタの君と暮らす僕

に・・

Blogタイトルを

リニューアルいたしまして!

これから

やっていくそうですお。

イチガタ患者の

女房と暮らす

「家族」としての考えや

思った事 感じる事・・

イチガタ女房を通じて

とっても親しく

お付き合いさせて頂き

自分も お友達になれた

女房の

「イチガタ・ダチ」仲間

との交流や

>K兄~

っと呼んで下さっては

慕ってくださる

「イチガタ弟分達」との事や
※本当にありがたいです。
弟分達に ちびも
何時も感謝しています(┳Д┳)


他にも

仕事の事や

バンドの事 仲間の事・・

仕事が忙しいので

不定期では あると思いますが

時間がある時にでも

書いてくれると思いますので

イチガタ患者の 家族としての

彼のブログも

お時間が ございましたら

時には 覗いてあげて下さい。

そんなに頻繁には

更新出来ないと

思いますが(´∀`;)

宜しくお願い致します(笑)



で!!!

今年も!

1型糖尿病患者会
One Up Mate「忘年会

の詳細が決定いたしましたよ

詳しくは

1型糖尿病患者会
* One Up Mate *

http://oneupmate.blog.fc2.com/

の・・ブログにて

明日

お知らせ&告知を

更新させて頂きますので

皆様!ぜひぜひ

ご確認と ご参加を

して頂けましたら嬉しいです

沢山の皆さまに

お会いできたら嬉しいな

:*:・(*´ω‘pq ンキャ

明日 One Up Mateのブログの

更新が完了致しましたら

こちらのブログにて

One Up Mateブログ
更新完了(*^▽゜)ゞ

の・・・

ご報告を させて頂きますので

宜しくお願い致しまーす

get(48).gif

ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

心ポカポカな夢を・・

+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ぢゃぢゃおやほし よる きらきら

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 忘年会

EDIT  |  00:49 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.10/22 (Mon)

Basalの切り替え時がムズい季節(笑)



皆さん。
こんばんにゃちびこ ほし



明日は 夕方頃に

突然の雷雨とか!?

お天気が不安定みたいだから

皆 明日は気をつけて



近頃は

やらないとならぬ事を

少しづつ進めつつ・・

そろそろ

お部屋を「秋冬ver.」に

模様替えしようと

手が空いたときに

ちょこまか ちょこまか(笑)

やっておりまっする。

でも 何だかんだ

考えたり

やる事があるから

すこーーーしづつ・・

だけどね(笑)


つか・・

一昨日あたりから

Basal:0.40

ランタス2単位

に変更したのよ。

少しづつ・・

血糖が高くなってきたから。

徐々に血糖も冬支度?

ところがドスコイ(笑)

今朝は 起床時97mg/dL.
Niceぢゃーん



1.5時間後・・
87mg/dL.
えええ?何故下がる?
ランタス打たないで
様子を見る。



更に1.5時間後・・
62mg/dL.
んあああああ(゚A゚;)
Basal:0.35Uに戻す。



戻して1.5時間後・・
94mg/dL.
んんんんんんん。
昼ゴハン食べて
少し血糖上げてから
ランタス2U打った。

(- ェ -。)ぬぬぬーん。

まだ・・動かさないで

データー取らないとダメか。

ふう・・

切り替える時がワカラン(笑)

ま・・。焦らず様子をみます。


さあーて。

今日の夜ゴハンは

何にしようかなあ。

てか・・ダンナチャン

今日は 珍しく

電話が来ないけど

帰ってくるの

遅いのかしらん?

いや・・ワカランけどw


ではでは皆さん。

夜はこれからですがw

お先に ご挨拶ですお。

今晩も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね。

ぢゃぢゃおやほし

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  20:23 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2012.10/22 (Mon)

流星群





今夜は

流星群だって。



玄関を飛び出して

玄関フロアーの

ちょぴっと

広い場所に

しゃがみこんで



空を見上げよう。


さっきさあ

空を見上げたらね。

星が綺麗に

瞬いていたよ。




だから




見えるかもしれないね。


流れ星が見えたなら・・・








こう・・・


願おう。









どんな事があったって

「自分」が

素敵で生きられます様に。





何があったって





それが




「自分」であって






その「今の自分」で





どう・・

生きるかが


大切なんだから





何があったって




「今の自分」が







素敵に輝けます様にって。






それでいいんだって。








♪ヨロレイン・・ヨロレイン
♪それでいい・・。
♪それでいい・・。








今の自分を受け入れて

その自分が



輝ける様に。




お星様。



少しだけ・・・





力を ちょうだいね。







おやすみ。皆。



仲間の皆の


幸せも


もちろん!願うよ★


あったりまえぢゃんはーと

おやすみ。

愛する皆はーと

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:16 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2012.10/21 (Sun)

夢で…

 
メール…
 
ありがとう。
 
相変わらず
 
お仕事が 忙しそう。
 
でも
 
メールくれて
 
本当に 嬉しかった
 
 
 
会いに行くよ。
 
夢の中へ…
 
心は
 
空を飛んで
 
あなたに
 
会いに
 
行くんだよ。
 
 
 
 
こないだ
 
一緒に食べた
 
ちゃんぽん
 
美味しかったね。
 
 
 
そんな
 
大切な
 
思い出の
 
ひとつ ひとつ…
 
あれも これも
 
残らず全て
 
 
思い出して
 
目を閉じよう。
 
 
 
 
そして
 
心は
 
 
あなたに
 
会いに
 
この夜空を
 
飛んでいくよ。
 
側に
 
いつだって居るよ。
 
 
 
いつも ありがとう。
 
大好きだよ。
 
心から大好きな人へ。
大好きな「親友」へ。
 
 
EDIT  |  02:07 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.10/20 (Sat)

メールしてくれたあ!わーいヾ(*゚∀゚*)ノ♪


皆さん。
こんばんにゃほし よる きら


もう 最近では

朝も夜も

ずいぶん 寒くなってきたね。

朝・・

ゆっくりと落として

飲む Coffeeが

いつの間にか

のみもの こーひーHot coffee

に・・なってた

ちびちゃんでいっス。

今朝も 寒かったもんねー。



昨日は

嬉しい事が あったよ

この前 7年ぶりに参加した

父が講義した「糖尿病教室」

そこで 出会った

綺麗なイチガタ患者さん。
※(以下・Sさんと称します)

「最強看護主任・Mりん」が

まーのメアドを

ちゃんと伝えて下さって

教育入院から退院なさって

まーの携帯に

メールをして下さいました

(*´ω`pq ンキャ

色々と お話を書いて下さって

まーも ながーーーい

お返事を書いちゃった(*´ω'*)テヘッ

ご近所に

同じ イチガタさんが

居るって事だけでも

何だか心強いよね

まーは 教育入院中の2週間

イチガタは まー独りだったし

イチガタの お友達が

出来るまでは

少し 時間もかかったので

心細いのと

不安な気持ちと・・

後は・・

何でも話を聞いてくれる

優しいダンナチャンだけど

でも・・

不安や悲しみ・悩み

自分の病気の事ばっかり

話しちゃうのも

きっと

重荷になっちゃうだろうし・・

イチガタぢゃないから

解らない事も

もちろんあるだろうし・・ね。

そういう事を

色々 考えちゃうとさあ。

ダンナチャンに

言えない時もあったからね。

そうすっとさあ・・

いつのまにか

自分の心の中に

溜めこんでいっちゃっててさあ。

苦しくなっちゃう

そんな時も

最初のころは

あったからね。

だから・・

ちび なき うる うるうる>イチガタの お友達・・
欲しいなあ・・
イチガタの お話も出来て
楽しく話して会える
そんな お友達・・
欲しいなあ・・

って。

最初のころ

よく・・思ったっけなあ。

でも 同じ病院の

イチガタさんとも

なかなか 会えなかったし

お友達が出来なかったけど

父が One Up Mateを

紹介して下さって

親友みゆにも

番長にも出会えてから

沢山の イチガタ友と出会えて

今では その皆が

ちびの大切な仲間であり

心の支えになってくれてて

自分のメンタル面も

皆に出会えた事で

安定したし 勉強したし

鍛えてもらえたから

今の まーになれたし。

だから お友達が居るって

とっても 幸せな事だって

まーは 思うから

Sさんとも

これから 仲良く

お付き合いしたいなあ

って思っています(〃艸〃)フフフ

イチガタに慣れてきたら

まーの仲間の皆にも

ぜひ 紹介したいなあ

Sさんは

3人の子持ちママさんで

とっても前向きで 明るくて

しっかり者さんな印象です

糖尿病教室で

初めて お会いした時も

とっても綺麗な

お顔立ちの美人さんで

笑顔がとーっても

優しくてチャーミングで

糖尿病教室の後

少しだけ お話した時も

とっても明るく元気で

素敵な方だなー

って思ったので

これから 楽しく

お付き合い出来きたら

とっても嬉しいな

昨日は そんな

嬉しいメールを頂き

この新しい出会いも

とっても嬉しかった日でしたおはーと にこ すまいる



さあて。

たまには・・

「おウチ de ゴハン」

の・・記録でもしよかな(笑)

つーても昨日は

簡単・手抜きメニューだもーんww

(・┰≦)テヘペロ

寒くなってきたので

定番の「コイツ」(笑)

・・始めました(≧m≦)ぷっ!



moblog_27212af6.gif
「おでん」始めました(笑)
2012_10_19_ODEN_mob01.jpg
まずは!一皿目!www
まーのチョイスは こんな感じ
具は 他にも色々ありまーす。
ダンナチャンは 全種類
パクパクσ´д`*)おいち
しとりましたお(笑)
画像クリックで・・・
違う画像があああ!
「ちびちゃんの悪戯」画像だおww

2012_10_19_ODEN_mob04.jpg
じゃがいもは
煮くずれしやすく
せっかくの
美味しいスープを
濁らせてしまうので
「別くち」で煮込んであるお
たまごも 良くしみてて
よい色&お味

2012_10_19_ODEN_mob05.jpg
大根
お味が 超ーーー!
滲みこんでて
ダンナチャン
゚+。:.゚(**)゚.:。+゚
↑こんなんなっとった(笑)

ダンナチャン

大根の煮物とか

おでんの大根とか

大好きなもんで

それを想定して

大きな大根を

1本・・

「おでん」に使ったんだけど

結局・・この1回で

ダンナチャンに

食べつくされちった!!

こわっ!!(≧Д≦ノ)ノ

┃д°;)).。oO(ちび家政婦は見た・・)
ダンナ様・・
それは・・
いくらなんでも・・
食べ過ぎぢゃあー・・
ゴザイマセンカ・・

みたいな(笑)

んまあ。喜んでたから

いいんだけどさ(ノ∇≦*)

つー感じで・・

夜も ずいぶんと

肌寒くなってきたからねー。

そろそろ・・

ちび的には

だあああああい好きなはーと

クリームシチューとか

カボチャのポタージュとかね

手作りして

美味しく頂ける気候になって

ちびは うれしすぅー(´m`*)ププッ

寒くなってくると

手作りの「ベシャメ」を

時間がある時に

大量ーーー!に作ってね

冷凍保存してね

シチューとか

グラタンとか

白身魚のソースとか

チキンソテーのソースとか

゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

色々と使って

モグモグσ゚д`)ボーノ

するのが

ちびは 楽しみなのらーはーと

やっと!

食欲が出てくる

気候になってきて

美味しいモノ

たあああーくさん

作って味わえるのが

やっぱ 嬉しい!なのだあー!

キャッ♪ (p・・q)(p・・q)キャッ♪


おおうふ!

さてさて。

ダンナチャン

明日は お休みなので

のーんびりと

今 TVで再放映してる

大好きな「踊る~」見て

ビール飲んで

ご満悦ですお(笑)

夜ゴハンも 遅めで

のーんびりんこです。

これから

唐揚げと 蒸し野菜のサラダ
秋の味覚の炊き込みゴハン

などなどで

夜ゴハンですお。

ではでは皆さん。

夜は まだまだですが

お先に ご挨拶ですのよほし


今夜も優し夜で

ゆっくりと・・

身体を休めてね。

今週も お疲れ様はーと

ぢゃぢゃおやもじ ちゅ きす

moblog_9366c2f7.gifおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  21:59 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.10/17 (Wed)

おおう!「Cペプチド」の為だったのか!(今更ですがwww)


皆さん。
こんばんにゃほし よる きらきら


昨日は

ちょっとだけ お出かけ。


群馬県にございます

とあるクリニックさんから

オファーを頂いております件で

父(主治医)に正式に

オファーの書類が

届いたとの事で

その 書類の確認と

昨年 患者会を催した際に

患者さんに記入して頂いた

アンケートも あるとの事で

それを読んで

-----------------------------
患者さんは何が知りたいのか?
どんな お話をしたいのか?
どんな お話が聞きたいのか?
-----------------------------

などなどを 確認し

更に

お話することなどを

詰めていきたいと考えまして

書類を頂く為に

もこちち ばい父(主治医)に会いに

病院へ行ってまいりました

今回の まーへのオファーは

今回の 1型糖尿病患者会では
「カーボカウント」
をテーマにしておりますので
私のカーボカウントの体験や
工夫している事などについて
講演して頂きたい。

とのことでした。

そして

去年のアンケートを拝見したら

・これから(患者会で)
どんな内容を希望しますか?

の質問の中に

CSII・CGM

と言う回答もあったので

その様な ご質問もあれば

その件も

お話出来ますしね

群馬の イチガタ患者さんと

沢山 お話して

交流出来るのが

とっても楽しみです。


で・・

父に書類を頂きまして。

その後 父は

院内で 毎週 開かれている

糖尿病教室」で

患者さんに

お話をするとの事で

ああ・・そういえば・・
イチガタ発症して
教育入院してた時・・
糖尿病教室
参加して・・
一生懸命
聞いたっけなあ・・うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

なんて

しみじみ・・しながら

思いだしていたら

もこちち>あ。まーも
久しぶりに参加する?

って!

父が言って下さって

ちび わい おい ちか よぶ さけぶ>えっ!いいの!?
父の お話!
久しぶりに
きーきーたーいーっ

もこちち>いいよ
ぢゃ!行こうか!

って 許可を頂いたので

イチガタ発症して

教育入院中に

参加してから

約7年ぶりに(笑)

通院先の「糖尿病教室」に

参加したおー!(´艸`)フフフ!

この「糖尿病教室」は

入院中の患者さんだけではなく

退院してから

療養している患者さんも

申し込んで 参加できます

まーが 教育入院中の時も

退院した患者さんが

お勉強の為に 数名

いらっしゃっていたのを

覚えています。

で・・

まーは お邪魔にならぬ様w

教室の

一番後ろのテーブルの

一番 端っこに

こっそり・・座ってね(笑)

で・・

入院中の患者さんが

続々と

お部屋にいらっしゃって

席に着かれるのを見ながら

またまた・・

教育入院中の事を

思いだして

しみじみ・・したりしてね。

で!参加の皆さんが

そろった所で

父の お話がスタート**★

で・・最初に

参加してる患者さんの中で

「1型」さんが いらっしゃるか

父が 確認をします。

もこちち もこちちはてな もこちちはて>1型の患者さんは
今日は いらっしゃいますか?

何故かというと

イチガタさんが居るのに

2型さんの お話だけだと

イチガタさん・・

お勉強にならないし

2型さん主体の

「お話」になるのは

入院している患者さんは

ほぼ・・2型さんなわけだから

それは 仕方のない事で

でも 食事の摂り方や

食べる順番や方法の説明で

>でも この方法は
「イチガタ」さんは
やったらダメですよ。

って 父は必ず

イチガタさんにも解る様に

説明して下さるのです。

なので 父は

イチガタさんが居るかどうか

確認をするのです。


で・・話は戻って。

その時

まーの 隣の席に座った

ショートカットが

とっても似合っている

綺麗な女性・・

なんかね・・

教室に入ってくる

患者さんを見ていた時にね

その 患者さんを見た時

ちび てん かんがえる なやむ わからん あぜん ぼうぜん>あ・・・
この患者さん
・・たぶん
イチガタさんな気がする・・。

って。感じたんだよね。

もう一人

若くて細い患者さんが

いらっしゃったのだけど

その方を見た時は

「イチガタさんだな・・」

って感じなかった。

同じ病気だからかな?

何か 解るんだよなあ・・

でも

「イチガタさんですか?」って

突然 お尋ねするのも

失礼ぢゃない?

だから

お隣に座ったんだけど

話しかけるのを

躊躇していたんだけれど

もこちち もこちちはてな もこちちはて>1型の患者さんは
今日は いらっしゃいますか?

の問いかけに

急きょ 参加したとはいえw

一応 イチガタなので(笑)

まーは 手を上げたらね

その!お隣の女性も

同時に 手を上げて!!

ぴんきー びっくり>ああ!やっぱり!?

って!!

で・・その女性患者さんに

ま>同じですね(〃゚∇゚〃)

って 話しかけたら

女性>お互いに
頑張りましょうね(o´∀`o)

って 笑顔でおっしゃってて。

で・・その女性は

父の お話を

懸命にノートにメモして

とっても前向きな方でした。

で・・

まーも 父の「糖尿病教室」は

約7年ぶりの参加なので

真剣に聞き入りまして。

途中ね

Cペプチド」の お話になって

教育入院中は

「尿」をトイレに流さないで

溜める事が

決まりになっているんだけど

あれがねー・・

教育入院中 スゲー!嫌で!

ぴんきー おこる  きれ ぷんすか ぷんすこ>んもう!!
面倒くさいーーー!
何で!?
尿を溜めないといけないのよ!
何の検査なのよ!
ああああああ!!
ウザイ!!(>д<。*)ノ

なんて(笑)

イライライライラ・・

しちゃってたんだけどさーw

昨日の 父の お話で

「何故なのか?」が

解ったのでしたw

Σp(゚Д゚qはっ!そうなのか!!

つーてね。

約7年目にして(←遅っ!・笑)

てか・・あたしも

入院中に 聞きゃーいいのに

イチガタ発症して

そのショックが大き過ぎて

軽く鬱になっちゃってて

父が せっかく

回診以外で

様子を見に来て下さっても

看護師さんに

話しかけられても

笑いもせず・・
話もせず・・
殻に閉じこもって・・

そんな

「ダメ患者」だったのでね。

聞く事さえ

面倒だったんだろうなあ・・

で!!!

昨日は そんな

すっかり!?忘れていたwww

>何故ゆえに?
入院中に「尿」を溜めるのか?

その「理由」が解って

ヽ(゚Д゚*)ノおおおおおう!!

なって 納得したのでした(笑)

なぜかと言うと

まあ・・

皆さんは 沢山

お勉強していらっしゃると

思いますので

>ちびちゃん!今更!?
解ったのかよ!

って(*´ω'*)テヘッ

ツッコまれると思いますが(笑)

要するに

膵臓に残っている
インスリン量を調べる為。
「Cペプチド」

なのですのねー。

昨日は その お話を

聞けただけでも

約7年前の教育入院時の

「謎」が解けて

聞けてよかたあーヾ(*゚∀゚*)ノ
父 ありまとー!(*´ω`pq ンキャ

ってなっておりました

父の お話は 何時も

まーの「お勉強」になって

やっぱり

父カッケーーー
!゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

っと思うのでした


で・・

糖尿病教室が終わり

そしたら 久しぶりに

最強看護主任・Mりん

に会う事が出来て!

きゃあああ!お久ー
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆

んで

お隣に座ってらした

イチガタ患者さん(女性)
最強看護主任・Mりん
ちび

の三人で

少し お話してね。

まーの 連絡先を

よかったら・・

そのイチガタ患者さんに

お伝えしてね

っと お願いして

帰ってまいりました

とっても前向きで

笑顔が可愛くて

明るいイチガタ患者さんでした。

イチガタになったばかりなので

これから 色々と

疑問に思ったり

解らないことも

あるかもしれませんが

何か お役に立てる事があれば

ちびは 嬉しいな・・

と・・思います。



ではでは皆さん。

夜は これからですが(笑)

お先に ご挨拶だお

今夜も 優し夜でほし よる

ゆっくり

身体を休めてね

ぢゃぢゃおや

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス 教育入院 Cペプチド 糖尿病教室

EDIT  |  19:39 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.10/16 (Tue)

10月12日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪


皆さん。
こんばんにゃ



ぬぬーん・・

咳が なかなか止まらず

夜は 横になると

特に 咳が止まらなくって

ここ何日か 睡眠不足な

ちびちゃんでいっス。

おいっス!(*´(ェ)`*∩

そんな中ですが

色々と バタスカ=*と

動いておりますおー。

やる事 いーーーっぱい!

たまっておりまっする(苦笑)



さてさて・・

10月12日 は
毎月恒例・イチガタ診察日

でしたお:*:・(*´ω`pq ンキャ

今月は 不覚にも

ちびちゃんったら!

お風邪を召しまして(・()・`)トホホ・・

熱出したり なんだりと

体調 悪悪だったので

イチガタ診察と共に

お風邪も診て頂けて

お薬も頂いたので

安堵&もこちち父の笑顔に

今月も癒されてきましたのー

では 診察風景記録

カタカタめい ぱそこん ぱそ ぴーしー★*moblog_9d83be90.gifStart!!




10月12日
毎月恒例・イチガタ診察日

診察日の何日か前から

エライ喉の痛みと

咳と発熱に やられ(*_*)

でも 我慢してたのよ・・

Blogに書くとね

父も ダチの皆にも

心配かけちゃうからさあ・・。

でも やる事も

いぱあーい!!あって

内心 焦ってるは

でも 風邪も辛くって

なかなか

手がつけられなくって

それで なんか

精神的に弱っちゃって

ショボ━─(opェ・`o)━─━ン…

って なっちゃって(苦笑)

で・・

Blogに書いちゃったんだけど

案の定

それを見た父に

凄く心配かけちゃってもこちち

ごめんね・・父(;ωq`)

で・・

毎月恒例・イチガタ診察日

と・・共に

お風邪も診て頂けましたお


診察日の日は

採血&採尿があるので

それが終わるまでは

何も食べれないので

採血&採尿が終わってから

ちょっと お腹すくからね。

院内にあるコンビニで

フルーツの小さな盛り合わせ

ヨーグルトドリンク

を買って

予約時間までの間

ラウンジで休憩

しようと行ったら・・




ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!




ラウンジが工事中で

「関係者以外・立ち入り禁止」

の・・看板が・・・。

o(T△T=T△T)oえええええー!
何処で食べよおおお!!!

つーて慌ててw

んで・・仕方なく

来院してる方が

座って休める

テーブル&イスが有る

2階の場所まで

トボトボ・・と行くも

(/TДT)/があーーーーーん・・
満席ぃぃぃぃい

んでまた

トボトボ・・と

院内にある「遊歩道」の

ベンチを目指して歩き

やっと座って・・

くろちび たべる ごはん もぐもぐモグモグ・・

で・・食べ終わって

ほっ・・ε-(o´_`o)

んで 空を見上げたら

高---く伸びた木の葉が

とっても綺麗でねぇ・・

お天気も良かったから

気持ち良くってー

遊歩道を

少し お散歩テケテケぴんきー あるく あるき とほ とことこ

そしたらね!

とーーーっても

きゃわーーー
(訳:可愛いwww)

お花を見つけちゃたのおー!

デジカメ持ってたから

パシャリ★*ちび でじかめ しゃしん かめら

2012_10_12_hyakunichisou_mob.jpg
見てーーー:*:・(*´ω`pq ンキャ
とっても きゃわーぢゃない?
鮮やかなピンクの花びらと
花の受粉する部分?から
(↑何て言うの?)
黄色い小さな花が咲いてる!?

2012_10_12_hyakunichisou_zoom_mob.jpg
アップにしてみたお(笑)
何だか解らないけど
ちび的には
たまらなーーーく
色合いが素敵で
愛らし花に感じてね
PCの方は画像クリックで
大きな画像で
ご覧頂けますお

でね!!

この お花の

お写真を撮ってたらね!

2012_10_12_tonbo_mob.jpg
※PCの方は画像クリックで
大きなアップ画像で見れるお

この!赤とんぼさん!
お花の写真を撮ってる
まーの 周りを
クルクルー*飛んでは
側に止まってね!
手を差し伸べると
さすがに 怖いのかな?
ちょこっと・・空中を飛んで
でも また直ぐに
側に来て 止まってね
予約時間までの間
一緒に遊んでくれてたんだお
゚+。:.゚フフフ・・(*´艸 `*)゚.:。+゚

おおっと!!

そろそろ・・

診察予約時間だあ

遊歩道 気持ち良かった

んで 待合室へ向かうのに

遊歩道を歩いてたらね

遊歩道への

出入り口に着くまでの間

その 赤とんぼさん

まーの 後ろを

付いてくるように

飛んで来ていたんだよ!

ビックリしちゃったよ!

で・・遊歩道の

出入り口に着いたらね

スーーーーッ・・っと

また 遊歩道の方へ

赤とんぼさん

帰っていったんだよ!

だから

ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねバイバーーーイ

したんだよ。

すっごく不思議な

赤とんぼさんだったなぁ。

でも 遊んでくれたから

おかげで まーは

楽しかったけどね( ´艸`)キャハ

で・・・

待合室に着いて

呼ばれるのを待ってたら

何時もいらっしゃる

仲良しの看護師さんが

診察予約を取って下さってて

確認に来て下さって

ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね>いつも ありがと

って お話して

少ししたら

>○井さ~ん
どうぞ お入りください

ちび はい よっ ばい またね はーと>あーーーい

つーて診察室へ。

ぴんきーこそ ぴんきーのぞく>父 おはよー

もこちち>はい。おはよー

もこちち>てか!風邪どう!?
今は どんな感じ?
熱は?咳は?
(心配で一気に聞いてる・笑)

ちび pb かぜ せき>父ーーー
心配かけちゃって
ホントに ごめんね・・
熱は下がったんだけどね・・
咳が かなり酷くて
夜も咳で眠れないのぉー(泣)

で・・まずは先に

聴診・・。

もこちち>うーーーん・・
ちょっと「音」がするなぁ・・

ぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった>そうなの・・
自分でも「音」が解るの・・
息すると「ピーピー」って・・
てか・・これって
今 流行りの
マイコなんちゃら??
ぢゃないよね(;ωq`)

もこちち もこちちはてな もこちちはて>レントゲン撮ろうか?
今すぐオーダー入れて
胸のレントゲン見ようか?

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>うん・・。
なんか心配だから
そうしよっかな。


で・・オーダー入れて頂いて

検査結果の HbA1c他も

見て頂いて

とりあえず先に

レントゲンを撮りに行って

レントゲン写真を受け取って

また 診察室に戻って

レントゲンを診ていただいて。

もこちち>うん!胸は綺麗だよ!
マイコプラズマぢゃないよ。
でも 少し音がするから
軽い 喘息に
なってるのかなあ・・?
風邪薬(抗生物質)飲んで
少し 様子をみようか。
それでも 苦しい様なら
呼吸器内科で
検査してもらおうね。

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>あいっ。
父 ありがと

で・・

今月の HbA1c

0.1%落ちてましたお

地味にですが(笑)

下がってきてて安堵ですぅ

ンキャッちちむすめ いいこ よし よしよし>よしよし!
今月も 良く出来ました

って 誉めて貰えて

嬉しかったお(Pq'v`*)ンキャッ

父に ご心配かけちゃったけど

今月も

父の優しい笑顔に

癒されましたおふわこさん ぷぷ わら くすもこちち

父 ありがとぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

また 来月の診察日まで

HbA1cが 上がらない様に

がむばりますちび おー えいえいおー ふぁい ぬおおー

でね・・・

まーが 最後の患者だったので

診察が終わって

少し 雑談しててね。

父は お花が好きで

おウチでも

たーくさん

お花を育ててるって

以前 聞いた事があったから

デジカメで撮った

院内の「遊歩道」に咲いていた

可愛い お花ね。

父だったら

なんて お名前の お花か?

わかるかなー?

っと思って

デジカメの お花の画像

きゃ ふふ うれしい>父!見て見てー!
遊歩道にね
こんなに可愛い
お花が咲いてたから
あまりにも可愛くて
写真 撮ったのー
この お花の お名前・・
父・・知ってる??

もこちち>どれどれ?
・・・あー!
きっと「百日草」だよ

くろちび わあ きらきら うれしい きゃ ふふ うふ うっとり>わあー
「百日草」かあ
花の中に
また 黄色い可愛い花が
咲いてるから可愛くて
ついつい
写真撮っちゃったあ
あとね!コスモスとか
ラベンダーも咲いてたんだよ
遊歩道 綺麗だったよ( ´艸`)フフフ

もこちち>おっ!?
ラベンダーも咲いてたか!
遊歩道はね
ボランティアの皆さんが
お花を植えたり
手入れをしてくれているんだよ。

ぴんきー びっくり>えええええ!?
そうだったんだ!?
知らなかったよ・・
わあ・・(感動)
それは
感謝しなきゃだね


そんな お話をして

それにしても

父って・・

イチガタ(糖尿病)以外の事も

何でも知っていて

まーの からっぽな頭に(笑)

色々な「知識」を

教えて下さるから

そのたびに まーは

父はやっぱ!
かっけーーーーーー!!!
ちびこ きゃ だいすき はーともこちち すーぱーまん

っと感動しちゃうのでした

まーは やっぱり

父が主治医で

幸せだおぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと

父 今月の診察日も

ありまとございましたちび ばい ばいばい はろ はーと

さあ!

来月の診察日まで!

また!自分なりに!

がむばろおおお!

ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり 身体を休めてね。

今・・ダンナチャンは

サッカー中継に夢中ww

その間に

今晩のゴハンの

「豚肉の水炊き」を

仕込んぢゃお!

では お先に ご挨拶

ぢゃぢゃおやほし よる きら

ちちむすめおやチュチュふきだし はーと ちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(〃ノωノ)ンキャッ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus HbA1c

EDIT  |  21:18 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2012.10/15 (Mon)

今朝は血糖が ちょい高め(p'(ェ)`q)


皆さん。
おはようごにゃいます。


今朝の起床時血糖は

143mg/dL.と・・


ぬぬぬーん・・

ちょい高めで納得いかず(笑)


んまあー。しゃーない。

気がついたら叩いて下げる!!

つー感じでふ。

今日は 風邪で寝込んでて

出来なかった事を

バタスカ!!やらねばなのだー

うおう・・がむばりますお。


その後

ゆっくりと

今月の診察日の お話を

記録したいと思いますぅー

ではでは皆さん

ホンジツもすまいる にこチャンSmileで

笑顔で元気でいてねん

ぢゃぢゃぢゃーね。


ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  06:42 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.10/15 (Mon)

おうふ(p'(ェ)`q)


皆さん。
こんばんにゃ。



12日の

毎月恒例・イチガタ診察日で

父(主治医)にもこちち

お風邪も診て頂きましたお

未だに 咳が凄過ぎて

眠れない夜が続いてて・・

流行りの
マイコプラズマ肺炎か!?

っと 父が心配して下さって

検査しましたが

それではなくて

安堵・・



でも・・

自分でも

息をするたびに

「変な音」がするの。

「ぴゅーぐるぐるぴゅー」

て・・・

んで 父が聴診して下さって




>もしかしたら・・
軽い 喘息になっちゃったかも・・



ガーーーーーーーン・・・Σ(T▽T;)


でも今は


父が処方して下さった

風邪薬で様子を見てます。



お薬飲むと

少しだけ

咳と鼻水が止まるんだけど



それはたぶん

「風邪」に効いてる?

んだと思うのねー。




日々の生活の

地獄の坂道を

お買い物に行かないとイカンので

頑張って行くんだけど

坂も階段も

登っただけで

凄く・・息が苦しくて

息が出来なくなる時があって・・







やっぱ・・







ちびおばさん








この歳になって


喘息になってる気がする・・







ちょっと様子みて




また


父に報告して


対処をして頂く予定です。













でも

父にレントゲンも撮って頂き

細かく診て頂けたので

深夜の「咳の辛さ」も

怖くないよ。




だって まーには

最高の「主治医」が

診てくれてるもん。





そんな

「毎月恒例・イチガタ診察日」

の・・お話は

明日・・

書けたら書くね。















今日は

野音だったねー。










ちびは「落選組」なので

よくわかりませんが









セトリを見たら






おおう!
外聞きの
黒いマフラー編んだ
大切な方への
セトリなのねー!
「約束」とか
「笑顔の未来へ」とか
彼女の
に書いてある「ワード」満載w
きっと
心配してる大好きな方へ
伝えたくて
無理してでも
唄ったのだろうね!



うんうん。

幸せそうで何よりです。

彼女が貴方の「力」に

なってくれてるんだろうね!

幸せでいて下さい

病気と向き合うのは

「支えて下さる人」が

とっても

大切だと

じぶんも

こんな病気になって

解るから。













何時・・

LIVEが出来るかは

解らないけれど












いつか


CDででも


聞けたらいいなと

思います。






頑張ってね。

お元気で。

幸せでいてね。

幸せになってね。







バイバイ。














さて・・

今日は

食材を沢山買ってきたから

これから

冷凍保存の為に

食材と格闘しますおwww





寝るとまた

咳が辛いから

酒飲みながら

食材の下処理して

酔っぱらった頃

咳を忘れて眠ろう(´∀`;)

ではでは・・




ちちむすめおやちゅちゅ



moblog_885b2f76.gifととろめいmoblog_9dcb8aaf.gif
ありがと・・
大好きだよ・・



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  01:16 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.10/09 (Tue)

37.7℃→36.2℃(要するに風邪)

皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_6378786e.gif


ダチの皆さんが

下さったコメントに

なかなか

お返事が書けなくて

皆・・ごめんねちび なき なく うる

実は ダンナチャンの

バンドのLIVEの日(7日)の

前日あたりから(6日)

なーんかさあ・・

寒かったり

暑くなったりで

ちびおばさんはw

その変化に 身体が

おっつかなかったらしく(苦笑)

6日の朝あたりから

喉が痛くて

鼻も 詰まっちゃってて


(:ФωФ)ぬぬぬん・・
なーんか嫌な予感・・
怪しいなあー・・

とは・・

思っては いたんだおねー。

なので 先手必勝で!!

6日の昼過ぎには

近所の ドラッグストアー行って

市販の風邪薬を 買ってきて

こまめに 熱を計りながら
※6日~7日の夜の時点では
喉の痛み@少々の咳と
鼻づまりだけで
熱は平熱だった。


市販の風邪薬を

飲んでたんだけど

7日の ダンナチャンの

LIVEも無事に終わって

ε-(o´_`o)ホッ・・・っとして

力が抜けてしまったからか?

帰宅って

ほっ・・としたら・・

急に・・

凄い寒気がしてきて

自然と身体が

プルプル・・震えちゃって

ブルブル(((p+д+q)))ブルブル


Σ(;○д○)コレハ・・ヤバス!!

っと慌てて熱を測ったら



37.4℃・・∑(*゚ロ゚*ノ)ノ



ダメダメダメダメ!!
ヽ(*。>д<)ノダメーッ!
これ以上!
酷くならない様に!!
しぃーなーきゃあああ!!

つー事で

昨日は

寒気と 咳と 熱と

闘いながら

お布団の中で

(´+д+)=*グッタリ・・

安静にしておりました。

咳が酷くってさあ・・

深夜に何度も

目が覚めちゃってぇー。

起き上がる気力もなく

こまめに 熱を計りながら

少しづつ・・

水分補給をしながら

今日は 深夜に

最高 37.7℃

まで上がって

やっぱ 市販の風邪薬ぢゃ
効かないか!?


っと・・ダンナチャンも

超ーーー

心配させちゃいましたが

ちゃんと 効いてきたみたい??

今朝は

36.2℃の平熱近くまで戻り

今も とりあえず

熱は上がってこないので

早めに 対処しといて

よかったあーε-(;ーωーA フゥ…

なっとります。

おかげで

シックデイ」もなく

血糖は 安定してますお

それだけが

かなり 心配だったので

その点は 安心したあ(;(ェ);)

ただ・・

油断は禁物ですお。

今日は 無理をしない程度に

ダラダラ・・
ゆっくり・・
のーんびり・・

超絶に

スローな動きでwww

身体の 様子を見ながら

家の中をウロチョロ・・

しておりまする。

熱が下がってくれたって点では

早めに気がついて

市販の薬だけど

飲んでおいて良かったかもね。

あとは・・

この ぼやぁ~んちびっと ねむ ねむい よだれ つかれ つかれた ふらふら

っとした頭の感じと

咳と鼻づまりだけだあ。

つー感じで。

昨日は 絶不調で

結局 食欲も無く食べれず・・

今は やっと少し

食欲が出て来てるので

温かい おウドンでも作って

少しでも食べて

また 薬飲んで

無理しないで

横になります・・。


ではでは皆さん。

皆さんも

風邪ひかないように

お気をつけくだちゃいませませ。

ぢゃぢゃまたどすえ(笑)

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 CSII ポンプ インスリン Basal Bolus 風邪 シックデイ 血糖

EDIT  |  15:07 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.10/07 (Sun)

ダンナチャンのバンドライブです。

君(ダンナチャン)は
 
今日 21時から
 
ライブなのですお。
 
トリなので
 
遅い時間だあ
 
まーももう
 
ライブハウスに居ます。
 
コメント下さった
 
ダチの皆
 
そんなこんなで
 
バタスカで
 
お返事書けなくて
 
ホントに
 
ごめんちゃい
 
明日 きちんと
 
お返事書くね
 
いつも ありまと
 
皆 だいちゅきだお
 
 
EDIT  |  20:18 |  音楽  | コメント(0) | Top↑
2012.10/05 (Fri)

キャップが外れてた!ギャアアアアΣヾ(゚Д゚)ノアアア!!


皆さん。
お晩でやんす(笑)


夕方ねえー!

お隣の中学校の

吹奏楽部さんの練習が

聞こえていたのだけど

「ジブリ音楽」を

アレンジしてて

となりのトトロ~トトロ~

とかねー

あーるーこー!あーるーこー
私はーげんきい~~~

とかね

風の谷のーナウシカ~~~

とか色々ね:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

とっても上手に アレンジしてて

素敵~~~ぴんきー ぱちぱち はくしゅ やったね うれしい

暮れて行く空と

ポツポツ・・と

点き始めた 街の明かりに

とっても マッチしてて

素敵な音色で

聞き入ってたよ(〃艸〃)フフフ



昨夜 親友ヤーチャンに

おやすみメールを

送信してもこちび めーる

イチガタ お友達の皆と

某所で少し お話した後

PCに向かって

発症から今までの
まーのプロフィール

書いて送って下さい

との事で・・

それを 考えながら

少し 文章を書いていた・・めい ぱそこん ぱそ ぴーしー

と・・はずなのにんっ!?

知らぬ間に

壁に寄り掛かった状態で

寝ちってた・・めい ねむ ねむい おやすみ(笑)

で・・朝方に

ちび えっ びく おどろき こわぎゃっ!!
寝ちってたあああ!!

っと ビクッ!っと目が覚めてw

寝ぼけたまま

お布団に潜り込み

ムニャニャニャッ・・ぴんきーねむ ぴんきーねむい ぴんきーねんね ぴんきーおやすみ ぴんきーおふとんzzz・・



で・・朝


moblog_bc3b12bf.gifおはよう。
昨日はメールありがと。
今朝は
秋らしい高い空と
涼しい風が吹いてるね。

って ヤーチャンが

お返事くれて

玄関を出て

空を見上げて

左の山並みを見ながら

ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら>うんうん!
気持ちいいーーーっ!
空が高いーーーっ!
今日は 秋らしい日だね

って 「うーーーーんっ

って大きく伸びをして

季節の移り変わりの

小さな「ひと時」を楽しんでね。

うっしゃあああ!!
(」゚Д゚)」ぬおおおおおー!!
ホンジツも
バタスカ=*開始でぇーいっす!!

なっとった

ちびちゃんでしたw

今日は 気持ちが良かったおね!




が・・しかーし

今日の爽やかなスタートとは

打って変ってな

昨日だったお。




昨日は 朝から

ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!

なっとりましたお(´∀`;)

朝 目が覚めて

寝ぼけ眼で 起きて

Coffeeを 落とそうと

ふらふらあーちびっと ねむ ねむい よだれ つかれ つかれた ふらふらしながら

あれ・・?
なーんか・・
体感が「変」な気が・・

なんて思いながらも

先に お湯だけ沸かそうと

キッチンヘ向かい歩くと・・

歩くたびに

脚に・・??

何かが??

「当たってる」違和感。

しぇり はて はてな なにれれれ・・・?
んんっ・・?
何か当たるのだが・・

っと思って

「何か」が当たってる

脚のあたりを

手で まさぐってみたら・・




ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!




カテーテルと

チューブを繋ぐキャップ

← コイツ

はーずーれーてーるぅぅぅー!

で!体感が「変」な事に

Σ(○д○;)ハッ!!!

っとするw

んで慌てて 血糖を測定したら

359mg/dL.で

ズガ━━(艸д+。)━━ン!!

外れたの 何時よ!?

壁に寄り掛かって

寝落ちして起きて

お布団に転がり込む前に

(´┏ω┓`*)ネムネム・・

なりながらも 測定したら

133mg/dL.だったから

こんだけ

高くなってるつー事は

お布団に潜り込んでからの

その3.5時間くらいだな!?


つか どんだけ・・

寝相が悪いのさ??(opェ*`o)


どういう体勢で寝たら

キャップが外れるのよ??

あんっ!んもう

朝から 自分に呆れて

苦笑い・・トホホ・・(´Д`ll)アホー!

昨日の朝は

そんな出だしでスタート。

で・・昨夜は

またもやビックリ!Σp(゚Д゚q!!

ダンナチャンの

マシンガントークに打たれてたら

何やら ポンプのアラームが

Beep!Beep!Beep!!

っとウルサイ!ウルサイ!!

ぴんきー おこる  きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこ>何!?んもうっ!!
ぷぅー君!
ビービー!うるちゃいっ!!

つーて怒りながらw

ぷぅー君のボタン押したら

「LOW RESERVOIR」

って表示が出て

>あ。はいはい。
ぷぅー君 お腹空いたのねー。
(もうインスリンないのねー)

つーて

リザーバー&アピドラ

取りに行こうと立ったら

また!?アラームが鳴って!

ぴんきー あせ ためいき つかれた>はあ!?ちょ
今度は何よー!?

って見たら

「LOW BATTERY」

ありゃま!∑(゚ω゚ノ)ノ

こんな「LOW」のコラボww

初めて見たわ!(≧∀≦)ヒエーッ!

って・・

笑ってちゃー

イカンのだが(*´ω'*)テヘッ

この偶然のタイミングに

(┐゚ 0 ゚┌)ワアーーーオ!
何とも 珍すぅいー!

っとなっとった

アホちび だったのでした(笑)

でも ダンナチャンは

o(≧д≦)o>こーらあー!
かーたぁーん!
外出先だったらどうすんのー!

つーて

エライ心配して

怒っとったがぬ(笑)

なはは・・
すまん すまんm(_ _)m

いやいや。

血糖測定用のポーチに

CSII用の電池・3本と

アピドラをリザーバーに

超ーーー!MAXでww

入れてある「予備」は

ちゃんと入れてあるから

ご安心下さいませよ★

つか 懸命に

アラームで教えてくれたのに

ぷぅー君にも

(>ε<)ノ>うるちゃあーい!!

って怒っちゃって(´∀`;)

ごめんね。ぷぅー君

ちび いいこイイコイイコ

電池は 一応ね

「月に1回」
交換しましょう。

って メドトロニックさんの

マニュアルにも

載ってたと・・思う。

CSII装着当初は

ビビッてww

「毎月・1日」に交換!!

なんて決めて

真面目に交換してたけどw

慣れてくると

アラームが鳴ってから

>おうふっ・・(・pq・;)
イカン!イカン!
電池無くなるー!

つーて交換する・・

つーね。

あ。そうそう。

CSIIの電池は

単4電池を1本

使うのですが

充電式電池
亜鉛電池
使っちゃダメで

使えるのは

アルカリ乾電池のみです。

そして

案外 電池食います(笑)
(消耗が早い)

でもさー。

アルカリ電池で 単4って

数本しか入ってないくせに

高いよねーo(`ω´*)o

なので 我が家では

KARKLAND_Signature_BatteriesPiles.jpg
コレを買ってます
コ○トコ製の
単4アルカリ電池
コ○トコフリークには
有名な お得商品だね★
※検索に引っかかると
面倒なので伏字で失礼


沢山!!入ってるのー!

48PACK入ってて

しかも 安いっっっ!

家計に優しいお(*´ω`pq ンキャ

CSIIを使っていて

コ○トコに行かれる方や

自分は会員ではないけど

お友達が行かれる方は

ぜひ 頼んでみてー

安くて 沢山入ってて

お得なので おススメだお


あ・・・。

昨日 電池を変えたのよね・・


これ・・

次に・・

「LOW BATTERY」の

アラーム鳴るのに

何日かかるのかしらん・・








(¬ー¬)ニヤリ・・








ヾ(*゚∀゚*)ノ実験しちゃおーーー!
※実験大好き
ちび子さんwww
良い子は月1
きちんと交換しましょうね。


ではでは皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり

身体を休めてねmoblog_be3b3267.gif

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめ
おやチュチュCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  21:38 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(4) | Top↑
2012.10/03 (Wed)

Basal Setは、まだ夏仕様?

皆さん。
こんばんにゃ。くろーばー



ん?

こっちは今

急に雨が降って

また・・止んだ?

最近 気まぐれ お天気だね。


今日は 涼しいね。

涼しくなってくると

恒例の「季節変動」で

Basalが 少しづつ

噛み合わなくなってきて

「夏仕様」のBasalでは

徐々に・・

日を追うごとに・・

血糖が上がってくるんだけど

まだ 今のところは

ひどい高血糖にもならず

Basal:0.30U/h

 ランタス:2単位

まだ いけてますお

でも つい 1週間ほど前

カテーテルを交換してね。

この Basal Setで

そのまま 居たんだけど

交換後から

急に 低血糖を勃発し

どんだけ

ブドウ糖だあ!

MILKと一緒に!!

とか・・やってもやっても

いったんは上がるけど

またすぐ 下がっちゃってえー

意味が解らず!(@д@)アワワ!!

慌てた!慌てたあ!

で・・

はて はてな ?もこちち もこちちはてな もこちちはて父と相談してね

ランタスを OFFにして

Basal:0.30U/h のみで

血糖が どう動くか・・

こまめに 血糖測定して

様子を見ていたんだよね。

で・・

1日半ちょい くらいは

血糖は まあまあ

許せる範囲内で
※90mg/dL.台~120mg/dL.台内。

るんるん きゃ んきゃふんふんふーんっ
まさかの!?
ランタス離脱!?
かーしーらーんっ

なんつって(笑)

内心 (〃艸〃)フフフ...

なっとったんだよねーw

んで ランタス抜き2日目・・

ありゃまΣp(゚Д゚q

朝が 高くて

140mg/dL.台だったから

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじぬぬぬーんっ・・
やっぱランタス打たないと
ダメな身体なのか?わしゃ?

っと・・

ちょっぴり

一抹の不安を抱きながらもw

大好きな親友と

Dinnerして

軽く飲みに行って

超ーーー!大笑いしたりして

ギャハハ!( ≧∀≦)ノヾ(≧∀≦ )ブハハッ!

はしゃぎまくって(笑)

翌日 腹筋が

筋肉痛になるくらい

超ーーー!笑って

腹筋使ってさあww

で・・帰宅って

血糖測定したら

まさかの!?300mg/dL.台(笑)

いや。酒の対処はしてたので

こりゃ・・やっぱり
ランタス離脱は無理なのかー?
それか・・
「季節変動」始まるのか!?うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと


っと・・

ふっ・・っと

カテーテルを見たら・・

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!
えええええ!
血が滲んでるうー!

(;´∀`;)なははは・・

大笑いして

キャッキャ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oキャッキャ!

ハシャギ過ぎたか!?

まーったら!?アホですねー(笑)

つーことで

慌てて カテーテル交換して

補正Bolus入れて

ハシャギ疲れて

ご就寝・・

ンキャキャッ(人-∀-)。o.゚。*・★

ゆっくり 長い時間

会えたのが 久々だったから

楽しくて 嬉しくてさあww

寝ながら 夢の中でも

ハシャギ続けてた(アホ・笑)


んで・・

Happyな気分のまま

( ・ω・)ノオハオー

つーて起きて

血糖測定したら

276mg/dL.

ガ―il||li(´OωO`)il||li―ン・・・

はい。

ランタス離脱は無理そうね・・

でも 一応

悪あがきしてだなww

Basalを 0.30U/h

0.35U/h へと

少し上げて様子を見るも

今度はぐんぐん下がってくー(;ωq`)


なので やっぱり

まーのBasal管理は

CSII + ランタス微調整

それがやっぱり「Set」なのね・・

つー事で

もこちち もこちちはてな もこちちはて>まー?
ランタスOFFにしてからの
血糖はどうかな?
教えて下さい★

って 心配して下さってた

父に ご報告。

ちび あせ くしょう>父ーーー★
上がってきちゃったあ。
「ランタス離脱ですか?」確認。
だめだったあー(´∀`;)
我がまま言って
実験しちゃって
心配かけちゃって
ごめんね・・父ちび なき うる うるうる

もこちち>うんうん。了解★
ぢゃあまた
元に戻して様子を見ようね。

って事で

今は Basal:0.30U/h

ランタス2単位

に戻って様子を見てますが

わりと良い感じです。


ってか・・

Basal Set同じだったのに

あの「低血糖勃発」は

いったい何だったんだあ??

効きの良い所に

たまたま?

カテーテルが入ったのか??

原因が 未だ解らず・・

謎でふ・・ぴんきー はてな なぜ どうしてポカーン・・


つーことで(?)

でも 去年の今頃の

自分のBLOGを見てみたら

2011年10月26日付けの

「決まったっ☆(v^ー°)」って言う

自分の記事に

ここ10日間程
「冬の風物詩」のBasal量を
少しづつ・・少しづつ・・
焦らずに・・根気よく・・
探って確認してたのですが
やっとみつけた


みたいに書いてあるから

そろそろ

血糖の動きを

確認しながら

慎重に 様子を見てないと

まーのバヤイは

慌てて カラ回りするからね(笑)

あわてない。
あわてない。
ポクポクポク・・
チーーーーーンちび あっ ひらめき ひらめく ひらめいた


ってならなきゃダネ!

(*´ω'*)ナハハ・・

さてさて・・

分科会の事は

色々と思いだしながら

少しづつ書いてます。

思いだす事が沢山あってね

まだ時間がかかるかな(笑)

なので 独り言を

かいてUPしてみました。

ではでは皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてね。


あまり 無理しすぎちゃ

いけないよ。

心配だからね・・うん。(;ωq`)

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  17:04 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2012.10/02 (Tue)

祈り



こんばんにゃ


今日は

お天気が不安定だったね。

急に ばーーーっ!っと

雨が降ったかと思えば

止んだり。

こんな日もあるよね。



今朝 大好きな親友が

メールをしてくれて

みやじの事を

教えてくれたんだよ。

まーは テレビを

あまり見ないし

PCも立ち上げるのは

バタスカ=*して

ひと段落してからだから

知らなくて

ビックリした・・(;ωq`)

その後

妖精さんもメールくれて

ありがとね。




ずーっと

駆け抜けてきたもんね。

何があっても

負けないで

辞めないで

頑張ってきたもんね。

少しだけ・・

お休みだね。

これからも

駆け抜ける為に。

ファンは ただただ

回復を祈る事しか

出来ないけれど

今は ただただ

自分の事だけを考えて

心と身体を休めて

順調に回復して欲しいな。

それが

ファンの皆の願いだよね。

また LIVEで

に会える日まで

1ファンとして

心から祈って 待っています。


1ファンからの

おてまみ でした。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:24 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2012.10/02 (Tue)

うん・・・。



辛かったね・・。



病気は

ならないと

解らない。




辛かったね。







私も






辛い時





あるけど






言いたいのは





ただ


一言


















負けないで。







ガンバろう。






それだけ。











テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:47 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2012.10/01 (Mon)

え…???

何…








あのジャケット…













はあ…(*_*)









EDIT  |  23:45 |  音楽  | コメント(0) | Top↑
2012.10/01 (Mon)

月ミテ浮カブ・・君ノ笑顔

2012_10_01_moonlight.jpg
月が キレイ。


買い物の帰り道。

月が キレイだったよ。

見ていたら

思いだしたよ。



あの・・笑顔。



優しくって

はにかんでる

可愛い・・笑顔。



真っ直ぐに

私を見て

でも少し・・

照れくさそうな

けれど

愛が溢れてるの。



沢山 心配して

沢山 応援してくれて

包んでくれている

温かい 想いが

まーの心に

染み込んでいるからね。



よみがえってくるよ。



病気になってしまっても

イチガタの まーを

一生懸命

見守ってくれている。







綺麗に輝く星を


指で なぞったら・・




あなたの「笑顔」が


作れたよ。




だから まーは


寂しくないよ。



なかなか会えなくても


あなたの

優しい 心は




いつだって

私の側に居る。






会って笑い合った


笑顔は


まーの心に


いつでも「ある」から。




あなたが

言ってくれた言葉も

優しい 表現も

いつも

私の「支え」だから。





あなたの「笑顔」と

優しい「心」は




まーを何時も


包んでくれているよ。




今度また

会える日まで。



頑張るよ。






月が・・キレイだよ。


あなたもどこかで

見ているかな・・

見てたらいいな。




遠く 離れていても

同じ 月を見ている

同じ「時間」を

感じたいな。






そんな・・


ひとりごと。




大好きな

愛する

信頼する親友へ・・

まーから 愛を込めて・・

かわゆす おてまみでした(笑)



沢山の仲間が支えてくれて
今の まーが居る。
鏡の中の
合わせ鏡の自分を
見つめながら
愛する人たちへ・・
そして
あなたへ・・。



まーが・・
ここで(イチガタになって)
見つけたものは・・
今・・こうして居る自分と
「愛する人」よ!!!!!!
(仲間の皆よ!)








オクジーの歌詞は

最高だね!

青春を駆け抜けた

素敵な曲


チケット取れないとか・・

ファンクラブ入ってるのに

ありえないわ。

じゃにでもねーのに。

熱が冷めて行く。

あ!あと・・・

悪いんだけど

アタシ・・

あんた

超絶に嫌いだから!

「こんばんにゃ」とかwww

真似しないで!

寒気がするわ

(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

あ。ごめんね。


仲間の皆さん。

話 見えないよねw

いいのいいの。

やめとこ。

仲間の皆は

関係ないからね!

大好きよ!

仲間の皆ー!!チュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

彼女に言ってるの。

マフラー彼女?

真似しないで!うざい!

あんた・・

アタシには

なれないから!

もともとの「キャラ」

違うから!

なに?

病人いじめ???

こういう人が

心底・・意味が解らない。


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:39 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2012.10/01 (Mon)

久々に・・ゆっくりDinner:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

皆さん。
こにゃにゃちは

台風一過で

空が 青ーーーーーいっ!

玄関を出た 左に見える

山並みも クッキリ!見えて

清々しくて 気持ちいいよ

ヾ(*゚∀゚*)ノうーーーんっ!

っと 大きく伸びをして

済んだ空気を 大きく吸って!

そんな ちびちゃんです。

ちゃーーーっす!(○´ω`○)ノ


親友みゆさんの

Baby・しげ坊

「ホンジツの しげ坊」の写メ

お腹の上に

大きなジジ

のっかっとる!!!

んきゃー!(*´ω`pq ンキャー

しげ坊 きゃわーーーおめめ はーと きゃ きゃー

しげ坊と仲良しの

おともだちだね(〃艸〃)フフフ

まーもね

夜 眠る時には

みゆがプレゼントしてくれた

ジジ

側にいるよ( ´艸`)フフフ

今月の ダンナチャンの

LIVEが終わったら

11月の群馬へ行く任務までは

ちょっぴり 時間も出来るから

今月の10日以降に

しげ坊に 会いに行ってくるのー!

キャホーーーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

んもう!

どんだけ会いたかった事か!

うっしっしっ・・・( ̄ー ̄)

ハグハグ!ベロベロ!
(´З`)ぶっちゅー

してくるのー!

Ψ(+Φ∀Φ)Ψウヒャヒャヒャヒャ!

ギャアアアア━Σヾ(゚Д゚)ノ━アアア!!
みゆが こうなるおww

たーのーすぃーみー!(≧m≦)ぷっ!

------------------------------

そうそう。

ここんところ

バタスカだった ちびちゃん。

一昨日は 久しぶりに

大好きな 親友と

お食事したのー

なんか すごーく

久しぶりに

ゆーーーっくりと

親友と一緒に居られて

心が

ポカポカ ほわわぁーんはーと

って 温かくなったのーかおもじ うふ てれ はーと ふふ きゃ

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy01.jpg
ゆっくりと・・お話しながら

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy02.jpg
まずは 二人とも大好きな
サラダからね
サラダバイキング最高ヾ(*゚∀゚*)ノ
フフフ!(〃艸〃)美味しいね
って笑顔でパクパク

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy03.jpg
まーは フルーツも
すんげー好きでふ(*´ω'*)テヘッ

で・・一昨日は

親友が

「お肉食べたいモード」でね(笑)

まーも お肉食べたくって

でも・・二人とも

小食さんなもんで(笑)

二人で シェアしよー!ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ

って事で決まりー

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy04.jpg
ローストビーフ
ウマー!((*´゚艸゚`*))ウマー!

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy05.jpg
牛100%ハンバーグ
大きいから
仲良く 半分こ
ナカヽ(*´ω`)oo(´ω`*)ノヨシ
食べやすいように
カットして盛ってくれてるの。
優しい親友だお・・(;ωq`)

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy06.jpg
まーがね
「たーべーたーいー!」って
我がまま言って注文しちゃった
大きな大きな海老フライ
ンキャ---(p*´∀`q)---ッ!!
タルタルソース
たあーーーっぷり つけて
仲良く一緒に食べたよ

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy07.jpg
ブレッドバイキングで
・クロワッサン
・レーズンブレッド
・ブラックオリーブブレッド
を・・選んで
お料理と共に
パクパク(´)艸(` )モグモグ

2012_9_29_with_dinner_Iam_happy08.jpg
この ブラックオリーブブレッド!
超ーーー!好き!
オリーブ全般 大好きちび。
ザックリとしたハード系
ブラックオリーブと
良く合ってて
σ´д`*)おいち おいち
今度 ウチでも
ブラックオリーブ入れて
パン 焼いてみよー
オリーブオイルを付けて
たーべーたーいー!(*¨pq)ワクワク
 
最初に

サラダ・ローストビーフ
コーンスープ・ハンバーグ

を・・つまみながら

きゃっきゃ★お話しながら

Bolusを 先に 2.0U入れて

少しして・・

パンを食べだしてから

3.5Uを追加。

最後に フルーツを頂いて。

Total 5.5Uでした

食後の血糖値は

119mg・dL.

うん。まあーよろしいかと。

お食事の後は

軽く 飲みにいったよ

たーくさん お話して

キャッキャ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oキャッキャ!

久々に

心からのんびり

ハシャいで(〃艸〃)フフフ・・

Happy smile
Happy talk

楽しくって

親友の 温かい気持ちと

優しい笑顔で

疲れが飛んでったよ

何時も 応援してくれて

心から ありがと

大好きだよはーと なかよし らぶ


皆は 今

Lunch Timeかな?にこ すまいる らんち

まーも 少し お腹空いたよ。

何か 作ろおーめい りょうり

ではでは皆さん

午後もにこちゃん すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てね

ぢゃぢゃまたね!

Ciaoととろめい
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:40 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |