2012年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12/31 (Mon)

2012年11月23日・群馬での講義の記録~その4~

---つづき---

群馬での
講義の記録~その1~はコチラ
講義の記録~その2~はコチラ
講義の記録~その3~はコチラ
----------------------------

そこからは

自分でネットで

カーボカウント猛勉強!

そして

父(主治医)にも内緒で(*´ω'*)テヘッ

勝手に食事療法を辞めて

カーボカウント実験・・

やっちゃいます(苦笑)

でも・・やっぱりね。

父には 解っちゃうんだよね。

勝手にカーボカウント

やり始めてからね

自分の「インスリン/カーボ比」を

掴むまでは

何度も失敗しては

インスリン/カーボ比を

増減させて実験するからね

結果 血糖値が凸凹。

でも 血糖管理ノートには

その凸凹の血糖値の結果を

正直に書いて
(何時もバカ正直です自分w)

毎月恒例・イチガタ診察日に

父に提出していたからね。

カーボカウント実験を始めてから

数か月後の診察日に

血糖管理ノートを見て

もこちち もこちちはてな もこちちはて>・・・んんん?
あれー?ここ最近・・
血糖の動きが変だなあ・・。
もしかして・・
何かやってる??

ぴんきー ごめん>んあああ
ごめんなさい!!!
実は・・
カーボカウントって言うのを
やってしまっています!

覚悟を決めて言いました。

>もしかしたら・・
もう・・
父に診て頂けなるかも・・
せっかく
素敵な先生に会えたのに・・
自分が勝手に
始めちゃったから・・
先生が怒ったとしても
自分のせいだもんね・・

って内心・・

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしい
泣きそうだったよ。

でも・・父は

「前向きな証拠」と

とらえて下さった(┳Д┳)

そしてそれから

父も管理栄養士のM先生も

たくさーーーーーーん!

ご協力と ご指導下さって

実験をしては

父に結果を診て頂いて

二人で沢山考えて

話し合って ご指導頂いて

「生活にインスリンを合わせる」

事が出来る様になって

食べたくないのに

無理に食べて

インスリンを打って・・

そんな苦しみがなくなって

大好きな料理も

また 楽しくなってね

本来の自分と

前向きになれる「心」を

父を始め 協力して下さった

医療者の皆さんが

取り戻させて下さったと

そう お話しました。

そして 昔から

ちびは このBlogで言ってますが

食事療法」も大切だという事。

食事療法を勉強したからこそ

カーボカウントをし始めて

「食」の大切さ。

食品が血糖に どう影響するのか?

逆に 勉強になった事が

たくさーんあった事。

なので 出来れば

食事療法も一緒に

勉強をした方が良いと

ちびは両方やって感じたので

その事も お伝えしました。

そのあとは

gunma_suraido04_20121227000648.jpg
※実際に使ったスライドです。
カーボカウントの計算方法と
カーボカウントを
するにあたっての「心構え」
などなどを 色々と お話して


ちびが 実際に血糖を測定して

実験した結果が

画像で撮ってあるのが

何回分もPCに

保存してあるので(笑)
※父に診て頂いて
ご指導頂く為のデーターとして。


「とある日」の実験として

ちびの「インスリン/カーボ比」で

計算の仕方を ご説明して

それで出た

インスリン/カーボ比」で

実験した結果を

スライドで お見せしたのですが

その実験結果を見て

患者さんが

>うわ!!ほんとだ!
目標値になってる!!!
>おおおおお!!
>すごーーーい!!

って声が上がってね

関心を持ってもらえて

とっても安堵しましたお

・・・あ。

その「実験結果」のスライドは

来年 T内科さんの

One Up Mate(患者会)で

使うかも?しれないからね

ここでは もったいぶって(笑)

公表しないでおくお(≧m≦)ぷっ!


そして最後に・・


gunma_suraido05_20121227000648.jpg
ちびが大好きな
「父の言葉」と共に・・・

同じイチガタ患者から

同じイチガタ仲間の皆さんへ・・

支えてくださる家族の皆さんへ・・

そして

私たち イチガタ患者と共に

沢山悩み 考え 支えて下さっている

医療者の皆さんへ・・

会場に居る皆さんへ

私からのメッセージを

お伝えしまして・・

gunma_suraido06.jpg
「ご清聴ありがとうございました。」
この最後のスライドは
ちびが 講演や講義などして
スライドを使った時は
必ず使うんだよ
講演で初めて
スライドを使う事になった時に
父に教えて頂きながら
スライドを作っていったんだけど
この最後のスライドは
父が 作ってくれた
プレゼントなんだお(〃艸〃)フフフ
「父と娘の二人三脚」で
ちびは 今のちびが居る。
その感謝の想いがあるから
最後 必ず
この 「父からのプレゼント」の
スライドで終わる事にしてるの


会の後は

沢山の患者さんに

話しかけて頂きました

同じような経験をなさって

感極まって

涙を流しながら(TωT)

ちびに駆け寄って下さって

共に「頑張ろうね」って

手を取り合って

二人で泣き笑いしてね。

「ちびさんに会えて良かった」

って言って下さって

ちびは・・嬉しくってね。

群馬に来て本当に良かったって

また ウルウル*・。+(Pд`q)+。・*

そして

ご自身の「血糖管理ノート」を

ちびに見せて下さってね。

>HbA1cを下げたいんです。
ちびさん 教えて下さい!

って・・。

でもね そのイチガタさん

管理ノートを見るとね

すごーく上手に管理出来てるし

HbA1cだって

今の ちびよりも

とっても良い数値なんだよ。

主治医の先生も

「とっても優秀です」

って言って下さってる様で・・

だからね

>えええー!!Σp(゚Д゚q
こんなに上手に
血糖管理出来てるのにー?!
私よりも遥かに
上手に血糖管理出来てるよ
あまり無理し過ぎちゃ
疲れちゃうよ(;ωq`)
5%台は 確かに
私も目指す所だけれど
あまりタイトに考えると
私が そうなんだけど(笑)
自分を追い込み過ぎちゃって
逆にストレスになったり
苦しくなっちゃうから
あんまり・・無理しないでね(TωT)
インスリン/カーボ比を
もう少し・・見直すと
自分の納得する
目標血糖値になるかも?
しれないから
主治医先生と
もう少し・・相談して
お話してみると
いいと思うんだあ。

ってね。

そのイチガタさんと

お話をしてて

ちょっとね。

ちびに似てる?

うーん・・何て言うかな

ちびみたいな

「猪突猛進」みたいな

感じが ちょぴっと感じてね。

一生懸命なんだよね(;ωq`)

頑張って血糖管理しなきゃ!

HbA1c安定させなきゃ!!

って気持ちが

凄く 凄く伝わってくると同時に

きっと考え過ぎて

苦しくなっちゃう事も

時にあるんぢゃないかなって・・

だからね。

お互いに「無理し過ぎない」で
でも気も抜かないで
頑張っていきましょうね

って握手してね。

とっても素敵な笑顔を

見せて下さってね

本当に 嬉しかったなあ(;∀;)


沢山の素敵な出会いを

させて頂きました。

私にとって

また 心の宝物が増えて

自分自身も

また がむばろう!!

って勇気を沢山頂きました。

最初に オファーを頂いて

自分に何が出来るのか・・

少しでも

同じイチガタ仲間の皆さんに

伝える事が出来るのか・・

話を組み立て始めて

スライドを作りながら

何度も書き直しては

スライドを作り直して・・

眠れない夜もあったけれど


でも・・

群馬の皆さんに会えて

本当に良かった

皆さん。

本当に 本当に

ありがとうございました。

講義の途中・・

緊張でテンパって

どこまで お話したのか

解らなくなって

アワワ!!(@Д@;≡;@Д@)アワワ!!

しちゃって ごめんなさい(p'(ェ)`q;)

今年最後の

ちびの「大仕事」が

皆さんに お会する事で

本当に 本当に良かった

皆さん。

ありがとうございました。

また

お会いできる日を

夢見ていますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

---------------------------

講義の記録は
これで以上です。
長文 読んで下さった皆さん。
本当に ありがとうございました。

少し・・
お出かけしてきます(買い出し)
この後
帰ってきたら
「群馬にて(番外編)」を
夜にUPする予定です

---番外編へ つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント 目標値 食事療法

EDIT  |  15:59 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑
2012.12/31 (Mon)

2012年11月23日・群馬での講義の記録~その3~


皆さん
こんばんにゃ

さあ!31日だあ!
まだ記録し終わってない
群馬さんでの記録を
年内に!!!(笑)
ちょい・・
立て続けに(*´ω'*)テヘッ
更新致しますおおおー。
長文 ごめんちゃい



---つづき---

群馬での
講義の記録~その1~はコチラ
講義の記録~その2~はコチラ
----------------------------

まず。

私がカーボカウント

始めた「動機」。

私がイチガタになった

約7年前は

固定打ち(インスリン量)と

食事療法での

療養指導でした。

あの頃は まだ

イチガタさんであっても

それが「普通」だったのかな?

カーボカウント

「知ってる人は知っている」

って感じだったのだろうね。

入院中はPCも触れないし

「イチガタについて」

調べる手段もなかったし・・

イチガタで入院してたのは

私・・独りで

入院中に 最強看護主任が

インスリンはともだち」

って本を貸してくれてね

教育入院中は

何度も繰り返し読んでいたけれど

それでも・・やっぱり

「イチガタ」については

>普通の糖尿病とは
発症の仕方が違うんだな・・

くらいしか理解できてなくてね。

よく解らなかったので

>これから食事療法をして
病気(イチガタ)を
管理しなければいけないんだ!

そう・・思い込んでね(笑)

教育入院中には

わざわざ江戸川から

見舞いに来てくれる 弟から

ダンナチャンにまで

>何か必要なものあるかい?

っと聞かれれば

>1400~1600kcalの
お料理の本が欲しい!!

っと言い

弟は 少しでも

美味しそうで

かつ 見た目にも

お姉(←ちび)が

納得できそうな料理の本を

街中の本屋を巡って

探してきてくれて・・(TωT)

ダンナチャンも

仕事帰りに

都会の大きな本屋さんへ行っては

私の好きそうな

ちょっと こじゃれててw

1400~1600kcalとか

「糖尿病食」の本を

何冊も探して買ってきては

病室に お見舞いに来てくれて

プレゼントしてくれて。

教育入院中の2週間。

私は その本達を参考に

食品交換表とニラメッコして

我が家で よく使う食材と

幸い 野菜も海藻類も

きのこ類も大好きだったからね

それらを中心にしながら

一日中 BEDに備え付けの

可動式テーブルで

目を血ばらせる程ね(苦笑)

考えては・・組み立てて

もっと!うまく!

組み立てられるハズ!

なんてね。

自分流の「食事療法Recipe」を

ノートに作っていき

退院後 スグに

食事療法の料理を作れる様にね

イチガタ療養に備えるのに

必死な2週間でした。

気がつけば・・

そんな「本達」は

gunma_suraido01_20121226225416.jpg
実際に使ったスライド。

退院時には

20冊以上になっててねw

退院する日

持って帰るのが重くてねーw

一苦労だったのを覚えています。


そして無事に

教育入院を終える退院の日。

八王子では

天気予報でも予想してなかった

「大雪」に見舞われ∑(;゚ω゚ノ)ノ

重い本達や

入院してた間に

増えた荷物達と共に

私を迎えに来てくれる予定が

「大雪」で

車にチェーンを付けたり

滑って事故らないように

ゆっくり・・ゆっくり走って

来てくれたりで

ダンナチャンの車が

なかなか・・

到着しなくてねーw

退院の準備 完璧!で

待っていたんだけど

なかなか到着しなくて

窓際のBEDだったので

外の大雪を見ながら

携帯が鳴るのを待ってたら・・

入院時の主治医になって下さった

父がもこちちコッソリ・・

顔を見に来て下さって

一緒に 窓の外の

大雪を眺めながら

もこちち>凄い雪だよ。
今日は帰るの大変だね。
もう1泊・・してけば?
(入院のばせば?)

って笑って言ったので

即答でwww

ちび かなしい うるうる なく いや>嫌ですっ!!

って答えてねー(笑)

二人で笑ったのをちび ふふ わら なんで えっ だだ わがまま いやもこちち

今でも 鮮明に思い出します(笑)

その時にね

>こんな風に
退院の日に来て下さって
患者さん想いの先生なのに・・
入院中・・
泣いてあたったりして
私は嫌な患者だったな・・
本当に ごめんなさい・・

って。

心で反省してね・・。

それと同時に

>この先生が主治医なら
頑張って
病気と向き合えそうかな・・。

って・・

なーんか・・感じたんだよ。

なぜだかは解らないけれど

凄く「不思議な感覚」だったよ。

でも言葉には出来なかったし

「ありがとうございました」さえ

伝える余裕も無くて・・

なんせ イチガタ患者は

ちび独りだったから

他の 2型患者さんにね・・

>食事療法すれば
良くなるんだから!
そんなに
「悲感」する事ないじゃない!
重く考えすぎよー!

とかね・・(´∀`;)

>若いのに糖尿になっちゃうなんて
そんなに「甘いもの」好きだったの?
これからは控えて
運動とかすればいいんだし
気を落とさないで~

とかね・・(゚A゚;)

色々と「アドバイス」を頂いて(笑)

でも M最強看護主任さんが

インスリンはともだち」

って本を貸して下さって

読んでいたので

>なんか・・違うよ・・
私は・・そうじゃないのに・・

って「納得」出来ない

そんな気持ちで

教育入院を過ごしていたので

ちょっと・・苦しくってね

早く 退院したい気持ちが強くて(笑)

今なら

父が主治医先生で

入院してたなら

>うん!ぢゃー!
一日 入院延ばすから
明日も お話しに
来てね父~ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい

って言うと思うけど(笑)


ま・・何とか

懸命に運転してくれてね

迎えに来てくれて

無事に退院できましたおw





ところが・・

退院後・・

悩まされたのは・・

元々が

「小食で食べれない」

・・と言う現実。

でも・・

固定量のインスリン

打たなければならないんだ!

そうしないと

血糖が上がってしまうんだ!

って・・

まだまだ イチガタに対して

勉強不足だった ちびは

そう・・思い込んで

あと 自分でインスリン量を

調節出来る程の

スキルがなかった・・

だからね

食べたくもないのに

固定量のインスリンを打つ為に

「無理やり」

食べてたんだよ。

食べなきゃ「打てない」

食べないで打ったら

血糖が下がっちゃう(;ωq`)

だから・・

固定のインスリン量に

見合いそうなRecipeを

懸命に考えて・・

無理やり・・食べてた。

自分なりに考えてさあ・・

なんせ・・

米が食べれなくってね・・。

スライドで使った
あの頃の・・
懐かしい料理画像w

Dinner_Year_2007_01_20121226233804.jpg

Dinner_Year_2007_02_20121226233815.jpg
(注)↑この2枚は
ダンナチャンの分の画像

ダンナチャンも一緒に
同じ食材で食べれる様に。
ちびが食べる分は
計算して量って作って
上にかけるソース系は
超~~~少なめ。
自分の分は塩もバターも
ほとんど使ってない(笑)

Lunch_Year_2007_02_20121226235512.jpg

MorningPlate_Year_2007_03_20121226235525.jpg

Morning_Year_2007_02_20121231121151.jpg

食べれそうなら
頑張って「米」も食べたり

Lunch_Year_2007_03_20121226235530.jpg
カポナータ風・ハンバーグとかw
ソースの下に
申し訳ない程に
小さな肉団子みたいな
ハンバーグがあります(笑)

MorningPlate_Year_2007_01_20121226235527.jpg
米が食べたくないから
ジャガイモ駆使したりとかw

Lunch_Year_2007_01_20121226235519.jpg
大好きなスープ系にして
頑張って食べたり

MorningPlate_Year_2007_04_20121231121148.jpg
サラダだけが食べたいけど
低血糖になるのが怖いし
インスリン量も
どれくらい減らせばいいか
全然 検討がつかないから
表1と表3も摂らなきゃ
ってヽ(´Д`。≡。´Д`)ノ
ベビーコーンだ!かぼちゃだ!
はんぺんだ!って
何とか食べれそうな物を
ねじこんで(笑)
でも結局・・
低血糖になっちゃって
心底・・落ち込んだっつー(苦笑)


でもさあ。

いくら自分の好きなモノで

食べたくない時の自分を

なんとか だまくらかしてw

作って食べる「努力」をしてもさ。

食べたくないのに

無理やり食べてもね

美味しく感じなくって・・

食べた後

気持ち悪くなっちゃって・・

吐き気に悩まされたりとか

あったんだよ・・(;ωq`)

そういうのがね。

徐々に・・徐々に

積み重なって行って。



何か・・違うよ・・
こんなの・・
本当のアタシじゃないよ・・
食べたくもないのに
インスリン打つ為に
食べなきゃいけないの?
自由に食べたいよ・・
そして・・昔みたいに
大好きな料理を楽しみたいよ・・



とうとう・・







gunma_suraido02_20121227000646.jpg
※実際に使ったスライドです。



食べる事が

苦痛になって・・

怖くなってしまった・・。

インスリンを打つのも

怖くなっちゃってね。

大好きだった「料理」も

全然・・楽しくなくなって

作る事が

「義務」みたいに

思えてきちゃって・・



で・・




BOOM!!

限界でブチキレ。

精神的にももう

我慢出来る隙間も

なくなってしまってね。


で・・


インスリン拒否!
食事拒否!
洋間に 引きこもって!
鍵かけて
大泣き!大声で叫びまくり!








「死にたい!!!!!!!!」







ってね・・。





引きこもって

大泣きして

洋間で 独り大暴れして

インスリン拒否して

食事も作るの拒否!

大食漢・ダンナチャンの

食事の用意の後・・

自分の「食事療法食」を

作る事にも・・

どん底に・・疲れ果て・・

近所中に聞こえる大声で

大泣きしてさあ。




でも・・

その何時間もの間

ダンナチャンは

洋間のDoorの前で

ずうーーーーーーっとね。

Doorの向こうで

大泣きして

絶望している ちびに

泣きながら

語りかけてくれてた。




何時間・・

引きこもったかな・・。

気がつけば

夜だった。


泣き疲れて・・

その頃 Nを2回打ちで使っててね。

夜のNを

打たなければいけない時間も

とっくに過ぎてた。

後は 怒って興奮してたからかな。

身体が・・感じてた

徐々に・・

頭がフワフワ・・しだしてね。

身体が 訴えてた。

>インスリン打たないと
意識がなくなっちゃうかもよ!!

ってね。

それを感じ出したら

急に怖くなってしまって。

基本・・弱虫だかんね。

何時間も何時間も

Doorの向こうで

>開けておくれ・・。
話をしよう?
開けてくれよ(TωT)

って語りかけてくれてる

ダンナチャンの声が

徐々に・・アタシに

「落ちつき」を与えてくれて・・

泣く事にも疲れ・・


Doorの鍵を開けた。








そしたら・・

ダンナチャン・・




飛び込んで来て!

アタシをHUGして

頭をなでながら

大泣きして・・


「変わってやれなくてゴメンな・・」




って言った。






その言葉を聞いて




いい歳 ぶっこいてさあ・・

駄々っ子みたいにさあ・・。



自分が恥ずかしくなった。



自分だけが苦しい
誰も・・
解ってなんてくれない!

って・・

悲劇のヒロインみたいに

思いこんでた。




見守ってる「家族」だって

辛いんだよね。

「何もしてあげられない」
「見守る事しか出来ない」
「変わってやる事も出来ない」

ってね。





それを感じて

心底・・

自分に「嫌気」がさした。

一緒に生活しながら
見守ってるダンナチャンだって
きっと・・苦しんでるのに・・
どうしてアタシ・・
こんな「自分の事」しか
考えられない
人間になってしまったのだろう。
こんなアタシは嫌だ!!!

って 凄い反省してね・・。

次の日から!

他の「イチガタ」先輩は

どうしているのだろう???



そう思って

ネットで調べまくった!

「自分に合った療養方法」を

探す為に。

そして ある日

巡り合った。

カーボカウント」と言う

「聞き慣れない」
「始めて聞いた」

言葉に・・・。

アタシのバヤイは・・

好きなものを
好きなだけ食べたい!!


から始めたのではなく

自分に合った
食事量で(小食でも)
インスリン量を
自分で決められる様になりたい。
もう 無理に食べたくない!


そういう

ある意味「逆」で始めた

カーボカウントだった。

そういう「奴」も

居るって事を話しました。



カーボカウントを知りたくて

朝から晩まで

ネットで調べまくった。

そこでまた

巡り合った衝撃の「言葉」


インスリンに生活を合わせるのではない。
生活にインスリンを合わせるのだ。



この「言葉」に ちびは

「鳩が豆鉄砲食らった」

状態だった・・。

だって ちびは固定打ちで

まさに

インスリンに
生活を合わせていた。


それで 「食」に関しては

凄く苦しんでいたからね。

その「言葉」を見た時に

肩の力が抜けてね・・。

何だか嬉しくってね。

涙がボロボロ

止まらなかったのを覚えているよ。

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント

EDIT  |  15:58 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑
2012.12/29 (Sat)

会社の閉め会

 
ホンジツは
 
ダンナちゃん会社の
 
閉め会。
 
長男の嫁
 
頑張ってます!
 
朝までカラオケでふ(笑)
がむばります
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  00:59 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.12/27 (Thu)

2012年11月23日・群馬での講義の記録~その2~


皆さん。
こんばんにゃほし ゆき

やっと少しづつですが・・

ノボさんでの

血糖の「動き」が

見えてきましたお

日中は いい感じなので

後は・・

起床時血糖が100mg/dL.以内で

素敵な朝をwww

迎えられる様に

もう少し 様子を見て

あんまり がむばり過ぎずw

出来る時に(起きれたら)

深夜ターゲスしてね。

追い込まない程度にw

がむばりまっすちび おー えいえいおー ふぁい ちち ふぁいと

あんまりタイトにやると

得意の「弱虫・凹みちび」に

自ら 落としこんでしまうんでw

朝だけ・・・

悩む事にしまふwww

つー感じで(?)

地味~~~~~に

記事を保存しながら

書いてたんですおw

時間を見つけて少しづつねーw

群馬さんでの講義の記録

突然ですがw

続きを・・記録更新ですぅー

-------------------------
2012年11月23日
群馬での講義の記録~その1~
コチラ←リンクですお
-------------------------

まずは・・

ご参加下さいました皆さんを

何グループかに分けて

テーブルがセットされていました。

看護師・Mチャンいわく

>なるべくね!
始めて会って お話できる
グループ分けにしましたよー(笑)

って言ってましたよ( ´艸`)フフフ

各テーブルで

自己紹介と ご挨拶を

皆さんなさってました

ちびは 一番後ろの

余ったテーブルを お借りして

椅子を お借りして

講義の原稿チェーック!
( *・ω・)m_/カタカタカタ

しながら

皆さんの楽しそうな様子を

見ていましたよ

そしたら

お気使い下さって

O内科医院長先生が

椅子を持って

お隣に来て下さって

沢山 お話をしてね

とっても楽しかったあ!

先生が 英語の文献で

カーボカウントと言う

言葉を知った うん十年程前・・

カーボカウントを知りたくて

ある場所で

カーボカウントとは?
知ってる方
教えて下さい。

って ご質問なさったそうですが

まだ 誰も知らなかった?
(日本では)

様で・・お返事は無かったそうです。

今回 カーボカウント

お話をさせて頂きに

1型糖尿病患者会に

伺いましたが

そんな お話を

先生が 感慨深げに

お話して下さって

カーボカウントの お話も

沢山 お話出来て

沢山 聞いて下さいまして

とっても勉強になって

楽しかったあ

笑顔が とっても素敵で

お話も とっても楽しくて

とっても お優しい先生で

ちびも 沢山笑っていました

こんなに素敵な
先生が居らっしゃって!
群馬のイチガタさん達も
安泰だなあヾ(*゚∀゚*)ノ

って心から想いましたよ( ´艸`)フフフ


各・グループごとの

自己紹介の後は

各・グループでジャンケンして

1名の代表イチガタ患者さんが

イチガタとの向き合い方など

席を立って お話をしていました。

ある患者さんの言葉。

>この病気(イチガタ)の
コントロールを
「何とかなる」
ではなく!
「何とかする!」
という強い気持ちで
やっています!

この言葉に

思わず!拍手を送っていました。

うんうん!同じだよ!
頑張ろうね!

そんな気持ちで一杯になって

ウルウル(;ωq`)したり

皆さん それぞれの

イチガタとの向き合い方が

とっても伝わって来て

共感したり感動しました。


その後は

管理栄養士の先生の

カーボカウントとは?」

の講義を拝聴いたしまして

計算法などの お勉強をして

Lunch Timeちび しょくじ ごはん らんち でぃなー

ここで・・大失敗!ちび

とっても素晴らしい

お弁当に目がくらみwww

画像を撮り忘れてしまたあー!!!

ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

なので今回

お弁当を作って下さった

(有)モン・レーブ様の

ブログを探しましたところ

この日の お弁当を

ブログにのせて下さってました!

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.パチパチ☆

とっても美味しかったので

勝手に(ごめんなさい)

宣伝しちゃいます

(有)モン・レーブ様のブログです
※2012.11.23 Fridayの
記事の お弁当を頂きました

講義の件で

O内科さんの

Mチャン看護師さんと

電話で打ち合わせをした時

ち>今回の患者会は
カーボカウントの
お勉強の会だから
お昼の お弁当
カーボ量が解るように
してほしいなあ~

Mチャン>うんうん!そうなの!
お弁当屋さんに
そうして頂こうと思って!

ち>さ~すが!Mチャン!
すんばらしー!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
そしたら午前中に
カーボカウントの計算方法を
管理栄養士の先生から教わって
お弁当頂くときに
チャレンジしてみたい
イチガタさんが
いらっしゃったら出来るね(*´ω`pq ンキャ♪

ってお話をしてたのよん

それを Mチャン看護師さんは

叶えて下さいましたよ

とっても豪華で

綺麗な お弁当と共に

gunnma_Lunch01.jpg
お品書きと
本日の お弁当の「栄養価」
わおう!!Σp(゚Д゚q!!

gunnma_Lunch02.jpg
お弁当の蓋を開けたとたん!
凄く豪華で!
お野菜もたっぷり!
使って下さってて
彩りも とっても美しくて!
ビックリ!!な お弁当でした!
んきゃー!(**)゚.:。+゚

gunnma_Lunch03.jpg
管理栄養士さんが
きちんと考えて
作ってくださってるそうです
カーボ量も しっかり!
書いてあって嬉しい

gunnma_Lunch04.jpg
すごくない!?Σp(゚Д゚q
一品一品 細かく記入されてる!
表1~表6までの分類で
すごく細かく詳しく記入されていて
しかも!
作り方まで!!!(┐゚ 0 ゚┌)スゲー!
さすが!
管理栄養士さんが
考えて下さってるだけの事アリ!
で感動しましたよ(;ωq`)

ちびは

事務長さん(院長夫人様)と

O内科クリニック医院長先生と

三人で 沢山~~~

お話しながら 笑ってね

楽しく頂きましたのー

(〃艸〃)フフフ楽しかったあ

で・・

Lunchを頂き終わって

しばし・・患者さん同士で

談笑時間

まーは

イチガタ看護師さんの

仲良し・ほっしーの居る

テーブルに少し顔出し

|ョ'∀'o)ンキャッ♪ホッシー

すると・・・

ほっしーが

前に座ってらっしゃる男性と

凄く真剣に

お話をなさっています。

男性は患者さんの「ご家族」

奥様がイチガタに

なってしまってから

こもりがちになってしまって

とっても とっても

心配なさっていてね

今回 奥様に

「一緒に患者会に参加してみようよ」

って ご参加下さったって・・(;ωq`)

とっても優しいダンナ様で

聞きながら

ウルウル・・してしまいました。

そして とっても熱心に

カーボカウントについて

ほっしーに聞いていて

少し 一緒に

お話させて頂きました。

カーボカウントを

まだ ご存じではないそうなので

午後の講義

一生懸命!

私の全てをさらけ出して!

ダメダメ患者だった私が

今 こうして居る事・・

患者さん お1人お1人が

そして イチガタになって

こもりがちになってしまって

笑顔が少なくなってしまった

奥様にも・・(TωT)

何か・・感じて頂けて

笑顔で明日から

イチガタ療養に

気持ちを向けられる様な

そんな講義にしなければ!

そう心から想いました。

そして・・

講義の時間になりました。

内心は緊張で

アワワ!!(@Д@;≡;@Д@)アワワ!!

でね(笑)

こんな引きつった顔で→(´∀`;)

講義を始めました。

最初に ご挨拶と

発症経歴などを

スライドを使って

お話をしてから

私が「カーボカウント」を

始めた「理由」を

お話しました。

---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント

EDIT  |  01:00 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑
2012.12/25 (Tue)

Happy Merry Christmas♥を過ごしてね**★



moblog_8c6e1ef4.gifmoblog_bb61de83.gif

くりすます めりくり つりー ちちさんたMerry Christmasかわぴん くりすます めりくり


ホンジツは パーティー?

それとも

イルミネーションで煌めく

綺麗な街を デートかな?くりすます めりくり つりー


( ´艸`)キャッうらやましぃー!

我が家は 何時もより

ちょーーーっとダケ・・

お料理をクリスマスっぽく

するくらいかな(笑)

二人きりだと

そんなもんっすwww


皆が 笑顔で

素敵な

クリスマスでありますようにほし くりすます


かわぴん くりすます めりくり皆にメリー クリスマスくりすます めりくり 
Love Always Chibi*Sammy

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インシュリン

EDIT  |  18:22 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2012.12/24 (Mon)

あれっ???(゚A゚;)

皆さん。
こんばんにゃ。


あれ!?

結局・・ホンジツは

ダンナチャンの「用事」は

中止になってしまい・・

ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうと・・

お相手・・

しております・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

ふう・・


ノボ&ランタスの「基礎実験」は

続けております。

今日は何故か??

Basal・0.40U+ランタス3Uで

良い感じ。

昨日は何故か

このSETで(血糖)上がっってたのに。

てか。

アピドラの時と違って

ノボにしてから

「異常」な程に

リザーバーにエアーが出る!(≧Д≦ノ)ノ

昨日 リザーバーの

インスリンがなくなって

入れ替えて。

今日は リザーバーに

エライ!!!エアーがあって!

チューブにも

エアーで

インスリン(基礎)空白時間

出来てたあ(p'(ェ)`qlil)

でも 気がついて 抜いたら

血糖・・安定しだした。

今も 106mg/dL.で

まあまあ。許容範囲内。

後は・・

深夜3時のターゲス(血糖確認)を

眠気に負けないで・・

起きれたら・・

深夜にソモジーで

朝の血糖が高血糖なのか?

ドーンで高血糖なのか?

解ると思うので

もう少し・・・

様子を見て

(」゚Д゚)」がむばろー!



でもね。

父がmoblog_26f8e5b5.gif気にとめて下さってて

凄く!応援して下さってるので

頑張れています

父が診て下さってるのは

「難しい患者さん」で

まーも・・

インスリン感度で・・

そう。親友みゆに

愚痴聞いてもらって

みゆさん・・解ってくれてて

たかが

製剤変えたたけなのに

それに振り回されて

みゆに・・泣きついて

愚痴・・聞いてもらう様な

そんな・・患者だけれど(;ωq`)


父も・・

それ・・

すっげーーー!解ってくれてて

父は一生懸命

「患者との二人三脚」と「共育」で

気にとめて下さってる。

難しいね。

イチガタ患者さん

1人1人 感度はそれぞれ。

それをさあ。

ご指導下さる「Dr.」って

大変だな―ってさあ・・

何時も 感謝しかないよ(TωT)





てか おうふ・・!

マシンガントーク絶好調w

結局 今日は

一日中 一緒なので

やれ!Coffee入れろ!だの

腹減った!!だの

PC開く時間も無く

やっと今 開いたけど

マシンガン続いてるwww

これ書くので

精一杯だお(´∀`;)

あんまりPCに向かってると

また・・

へそ曲げるううう(p'(ェ)`qlil)

優しいコメ下さった

ダチの皆

ごめんね・・(TωT)

明日・・

ダンナチャン居ない時にw

ゆっくり・・

お返事書かせて頂きます。

(〃ノェノ)。o○((ゴメンチャイ..))

ではでは・・

皆は ゆっくり休んでね

ちちむすめおやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいはーと
P.S 泣いちゃった・・
嬉しかったよ。
行こうね。連れてって

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インシュリン ランタス

EDIT  |  00:45 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.12/23 (Sun)

こんな女でゴメンナサイ・・


皆さん。
こんばんにゃmoblog_37ec78ea.gif


ホンジツは

土曜日なので

ダンナチャンの相手で

いっぱい!いっぱい!な

ちびでふ(´∀`;)

どーもどーもぴんきーくらくら ぴんきーめまい ぴんきーたおれる



昨日は

Basal・0.40U/h+ランタス3単位で

良い感じだったのに・・

今日は・・

血糖が上がっていってしまう(;ωq`)

とかさ。

何日か前まで

朝の血糖値

いい感じだったのに

ちび えっ びく おどろき こわ>なんでよ!?
なんで今日は
200台なのよ!!!

って凹んで・・




でも・・父がかわちちみに うん うんうん うなずく

聞いて下さって・・

二人で考えて

やっています。

父に 心から感謝です

ちちむすめ

日中はいいんだけど

どうしてもさあ・・

深夜3時のターゲスが

疲れちゃって・・

起きれない時があってさあ・・。

で・・

起床して

ソモジーなのか?

ドーンなのか・・?

解らなくて

ただ・・「血糖が高い」起床が

ガッカリ・・ちび まー なき なみだ かなしい うる

で・・

凹む・・つーね・・。







日中は

何とか!管理出来ると思うんで

あとは・・

寝てる時の血糖変動だけ・・・。

でもさ。

ダンナチャンも

やっと解ってくれて

言ってくれたけど・・。

ダ>俺は・・お前が
病気だって感じない様に
やってきてくれて
何年か経った・・。
でも・・ホントは
お前・・
当たり前だけどよ・・
ずううううううううっと!
自分の「不治の病」
管理してやってきてくれたんだよな・・。
だから・・俺・・
忘れてたんだよな・・。
お前の・・「病気」
俺・・ホントに
優しくないや。
お前が「どれだけ」
不治の病でも「普通の日々」を
作り上げていくために・・
見えない所で
頑張ってきていたのか・・
ごめんな・・。
上から目線な言い方とか・・
ツンデレだか何だか知らねーが
そういう「奴」が
一番!!嫌いなのに・・
俺・・
忘れてたんだよ・・
お前が・・
俺に・・
お前の「病気」で
心配かけない様に
笑っていよう!
心配かけない様にしよう!
って・・
どんだけ!!!!!!!!
見えない所で
努力しているか・・・
おまえさ・・
「普通」だから・・
忘れちまってた・・。
お前の努力・・
見てなかった・・。
本当に 申し訳ない・・。
ごめんなさい・・・*・。+(Pд`q)+。・*






本当なら。








病気のない




健康な女性で



子供も生めて








普通の「幸せ」







それが





とっても幸せな事だって







一緒になって





「見せてあげたかったよ」








でも・・






我が家には


子供も出来ないし

それを「どっちのせい?」って

調べるのは辞めようねって

決めたしね。


で。

話し合って決めたね。

ま>私は・・
このイチガタを
「子供」だと思って!
未来の為になる様に
「活動」したいの!

ダ>ヨシ!!わかった!!
そうしよう!!!

だからね。

自分の「イチガタ」

自分の「子供」だって思って

大切に

「育てて」いるよ。

少しでも・・

いい子で

いてもらいたいし

良い子に育って欲しいし

外で頑張って

働いてるアナタに

余計な心配

かけない様にね・・。







だから。

ちゃんと言ってる。

製剤変えたり

血糖を安定させる為の

「実験」の時にはね。








でも・・

今回はきっと

それが

聞こえていなかったんだね。

仕事が大変で

いっぱいいっぱいだったんだね。





ごめんね。



あとは・・



夜のランタス量(調節)の

量をデーターとって

確認して

調節して

がむばる(」゚Д゚)」ふぁいとー!

父と話し合いながら

がむばってるから

もう・・少しだけ

待ってて。






ダチの皆:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

コメント

ありまとチュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

今日は

明日 休みのダンナチャンの

マシンガンに

お付き合いします。

明日はダンナチャン

午後は「お出かけ」なので

明日・・ゆっくり

お返事 書きます

ごめんね*・。+(Pд`q)+。・*

おおう・・

マシンガン・・

アイテシマス・・



皆さんは

ゆっくり・・おやチュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいmoblog_af62741b.gif
P.S
お疲れ様
いつも想っていますもじ らぶ あいらぶゆう あいらぶゆー はーと にこ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インシュリン ランタス

EDIT  |  00:18 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.12/20 (Thu)

孤独の中へ・・帰っていく・・

 
久々の
 
ノボさんと
 
仲良しになる為に
 
頑張ってます。
 
 
正直
 
ここ何日間か
 
インスリン量に
 
悩まされ…
 
高血糖勃発で
 
身体が
 
辛くて辛くて。
 
でも
 
ダンナちゃんに
 
製剤変えるから
当分…
体調…
悪くて
思うように
動けないかもしれなくて
ごめんなさい。
早く仲良しに
なれる様に
データ取りに
集中したいので
宜しくお願いします。
 
って言ったのに…
 
 
 
 
玄関のチャイムが鳴れば
 
高血糖で
 
どれだけ
 
辛くても
 
 
変な声で
 
返事したりとかして
 
 
 
笑って貰いたいから
 
やってるのに。
 
 
 
 
 
 
自分の感情ばかり
 
押し付けられて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切れた。
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
自分が病気になったせい
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
心が痛くて
 
 
眠るときは
 
 
心が
 
 
一人の孤独の中に
帰っていく。
 
 
 
 
でも嬉しかった。
 
友達のメールに
 
 
涙が出た。
 
ありまと。
 
ぶんちゃん
 
 
 
少し
 
ちゃんと年内に
 
ノボさんと仲良しに
 
なれるように
 
集中します。
 
新年。
 
悩まないで
 
上手に
 
コントロール出来て
 
悩まないで
 
素敵な一年を
 
迎えられる様に。
 
 
実験して
 
やっと少し
 
動きが解ってきてる
 
あと
 
もう少し
 
頑張ってデータとれば
 
克服出来そうだ。
 
あと少し。
 
頑張る。
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  00:56 |  孤独・迷路  | コメント(6) | Top↑
2012.12/16 (Sun)

2012年11月23日・群馬での講義の記録~その1~

皆さん。
こにゃにゃちは

こないだは

綺麗な流星が見れて

凄く 嬉しかったあー

親友ヤーちゃんも

夜空の

同じ星のあたりを

見上げていたんだね(〃艸〃)フフフ

ヤーちゃんがメールしてくれて

きっと

同じ流星を見たんだねほし ながれぼし

ヤーチャン>流れ星が
音もなく・・
流れているよ。
まー?(maa)
風邪ひかない様にね。

その 優しいメールに

心が暖かくなって

今までの

楽しい思い出が

浮かんできてね。

星を眺めながら

1人で・・

( *´艸`)クスクス・・・したり。

嬉し(p´Αq)ウルウル・・・

しちゃったりしてね。

心が ゆっくりしたような。

のんびり ふわぁわぁーん

出来たよ(*´ω`*)フフフ...



目一杯入れてた

リザーバーのアピドラが

一昨日の夜に

「Low Reservoir」になって

久々の「ノボラピッド」さんに

変更しましたお

変更してから

朝・・300mg/dL.勃発で(苦笑)

これが「何を意味しているのか?」

ちょっとまた

深夜のターゲスが必要だねえ。

夜中の3~4時に起きて

ターゲスして確認しながら

徐々に 様子をみていきますお。

んまあ・・。

以前 使ってたし

その頃の血糖は

まあまあ。良かったからね。

始めて使う製剤ぢゃーないから

不安はないよー(*p゚ェ゚q)ウン!

父と娘の 二人三脚。

また 始まるねちちむすめちちむすめ

父が居てくれるから

何も不安はないけれど

自分でもね!

自分なりにも!!

がむばらにゃーにゃーにゃー!

(」゚Д゚)」だおねっ

血糖が安定して

徐々に・・来年ね。

HbA1cも

良くなってくれます様にほし

---------------

そんな 独り言を書きながらw

さてさて

この前の「群馬」での

O内科さんでの「講義」の

記録をしましょう

が・・しかーし・・。

講義で使ったスライドや

内容はね。

One Up Mate・Staff総括の

「番長」こと

イチガタ管理栄養士のNチャンと

親友みゆ にね

この前 みゆさん宅に

おぢゃました時に

報告がてら

ミニーチャン(MiniPC)で

見て頂いたのねー

そしたらね(〃艸〃)

>まーちゃん!
来年 One Up Mateでも
講義してーーー!!!

ってね

嬉しい事を

言ってくれたのー!(*´ω`pq ンキャ

なので

ネタバレしちゃうと

つまんないからね(≧m≦)ぷっ!

ちょこっとだけ・・ね。

記録しておくお

20121123082421.jpg
久々の新幹線に不安顔www
どんだけ
「旅行」行ってないんだか(笑)

群馬に無事に到着したら

みゆの親友で

まー(maa)も

仲良くして頂いてる

イチガタ看護師さんの

ほっしーが

車で迎えに来てくれたのー!

マーチャーン!ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノホッシー!アリマトー

んで 1型患者会が開かれる

大きな病院まで

車でも わりと離れてたので

車の中で ほっしーと

大笑いしながら談笑w

ほっしーの運転してくれてる

車の前を

ミニパトが走っててさあ

急ぎたいのに急げないw

ほ>飛ばしたいけど
前にミニパト居たら
飛ばせねーわ!(笑)

ま>ぎゃはは!!ほんとだよ!
てか!Σ(・艸・*)
もしかして!病院まで
誘導してくれてんぢゃね!?(笑)
VIP扱いでwww
O内科さんが
頼んでくれたんだわ!!(笑)

ほ>ぎゃははは!!
てか!運転してるの
M氏なんぢゃね!?(爆)

ほ&ま>ぎゃははははは!!!
ナイワー!( ≧∀≦)(≧∀≦ )アリエネー!

ま>つかw
追い越していい車線だから
ここはひとつ!!
ほっしーには
ミニパトを追い越す
「度胸」を見せて頂きたい!!(笑)

ほ>それは・・
出来ねええええ!!
ヾ(≧∀≦ )ギャハハ!

ま>でーすーよーねーっ!
ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!


みたいなwww

その後は

ほっしーの大好きな

ジュ○●カの話を聞いてww
※ほっしーは
音楽大好きっ子なんだお
んで まーの1個下で
年代的にも
同じミュージックシーンを
見てきたので
話してて
懐かしかったりして面白いw


まーが好きだった

群馬出身BANDの●ーグの話とかw

しててねー

超~盛り上がってるうちに

病院に到着してたのでした(笑)

今回の1型患者会は

「O内科クリニック」さん

主催でしたが

近隣の病院さんにも

お声かけしたこともあって

あれよあれよ!と(((((゚Д゚;)))

ご参加下さる患者さんや

医療者の皆さんが増えた様で

大きな病院の 会場を

お借りしたんだって

会場に着いて

まずは!

以前 One Up Mateを

視察に来て下さった

O内科クリニックさんの

事務長さん(院長夫人様)と

看護師の Mチャンと

One Up Mate以来の

>ぎゃあああああ!!
お久しぶりですー!!

の ご挨拶とHUG(笑)

お二人とも 変わらず

元気はつらつ!!!で

嬉しかったなあ

で!!!

始めて お会い致します!

O内科クリニック医院長の

O先生!!!

スラッ・・っとなさってて

素敵な紳士な方が

窓辺に佇んでいて・・

窓の外を見てらして

事務長さんが

>●井さんが
来て下さったわよー

って その素敵な紳士さんに

おっしゃったら!

素敵な優しい笑顔で

ご挨拶なさって下さって

その後も

沢山!お話掛けて下さって

(〃艸〃)フフフ

とってもカッコイイ先生でした!

その お話は

徐々に・・

つづきで書きますおw


で!! 実は この日

例の●edtronicさんの

インタビュー冊子

まだ 冊子としては

刷りあがってなくて

間に合わなかったのですが

編集は全て終了していたので

父が頼んで下さって!!
(父・・ありまと(;ωq`))

●edtronicさんが!

カラーコピーをして下さって!

参加者さんの人数分

ご用意して下さって・・

持って来て下さいましたああ(TωT)

本当に 心から心から

感謝いたしました!ちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい


おかげで

皆さんに お配り出来て

CSIIの事も 知って頂けましたし

CSIIに興味のある

イチガタさんに

会の後に

沢山 質問して頂きました

●edtronicさん

ブースも ご用意下さってて!

興味のあるイチガタ患者さん

営業の方に 熱心に

ご質問なさっていましたし

ご参加下さいました先生方(Dr.)も

熱心に CSIIについて

営業さんと お話しなさってて

あるDr.が

CSIIに興味があるから
病院に来て下さい!

って おっしゃってて!

ま>ああ!また
CSIIを扱ってくださる
病院が増えて
イチガタ患者さんが
使える態勢になってくれるかも!

って 嬉しかったよ

●edtronicさんに

あらためまして・・

心から 御礼申し上げます

S殿。K殿。

本当に ありがとうございました

群馬県近郊担当の

●edtronic営業さんとも

たあーーーくさん!

お話出来て楽しかったあー!

出身地が「西東京」方面!

と言う事で

営業さん>●井さん(maa)
八王子に居らっしゃるんですよね!
私は ●●出身なんですよ!

って!盛り上がりましたよ( ´艸`)フフフ

んで ブースを激写してきちゃった!

gunma_Medtronic_co_01.jpg
Skin(デコシール)と
サンプルCSIIを整理整頓w
綺麗に並べてみたー(≧m≦)ぷっ!
「白いの」はね
「なんちって贅肉」みたいな?(笑)
まーも CSII装着する前に
勉強会に参加した時にね
説明して下さった業者さんが
この「なんちって贅肉」を
貸して下さってね
クイックサーターに
カテーテルをセットしてね
試し打ちさせて貰ったお
CSIIに興味があるイチガタさんも
この日 「試し打ち」させて貰ったり
営業さんが熱心に
CSIIを使ってね
説明して下さってましたよ

そうそう。

営業さんに

最初に お会いして

ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり>はじめまして
●井と申します
今日は お手数おかけしてしまって!
本当に すみません!!

って ご挨拶したらね

営業さん>実は私
以前 ●井さんの講演を
●○大学で拝聴いたしました!

ま>ヽ(@ω@;)ノへっ!!
あの日!?
いらっしゃったのですか!!
(*ノдノ)ぎゃあああー!
はずかしい!!

つーてww

イヤ───(*ノェノ)───ン

なっとりましたw

以前にも

こんな事があったね(笑)

それは置いといてw

ブースで まー(maa)は

コレに食いつきましたお!

gunma_Medtronic_co_02.jpg
きゃああああ!
こういうの大好きーーー!
(マニアかよ?www)
シルエットの皮下での深さや
8mm・9mmのカテーテルの
深さなんかが見れるよ!
マニアとしては(笑)
部屋に飾りでえええ!(←アホちびw)

つーて

営業さんに

ま>コレ・・
(¬ー¬)ちょうだいwww
(冗談ですおw)

営業さん>む!無理です!!
(@Д@;≡;@Д@)

なっとったwww

ごめんごめん(笑)

ただの「マニア」ですw

で!そろそろ!

O内科クリニックさん主催の

1型糖尿病患者会の

始まりですよおー!ヾ(*゚∀゚*)ノ

参加者さんが

続々と お集まりです!!

わああああ!!!
こ!こんなに沢山!?

っと・・

緊張してきてしまいました!

スゴーーーイ!(゚Д゚;)キンチョー!

-----つづく-----

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:09 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2012.12/16 (Sun)

(゚A゚;)あ・・・


あ・・・(゚A゚;)

ダンナチャン

帰ってきちゃった!

もう

マシンガントーク

炸裂です・・・(p'(ェ)`qlil)

お返事だけは

書けました!!!

記事の記録は

書いてる途中で

UPでーきーなーいー(;ωq`)

ごめんなさい・・

ダンナチャンの

マシンガンに

打たれて逝きますwww

今日は 何か

ちょっとだけ

まーの「心」は

寂しかったかな。





・・・いや。





それは





私的な事。





おやすみ。大好きな皆

何時も本当に ありまと

Chu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:44 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2012.12/15 (Sat)

今夜は

 
こにゃにゃちは
 
久々に
 
外出先から
 
携帯で更新でふ。
 
今夜は
 
ダンナちゃんが
 
バンドメンバーと
 
忘年会なんだって。
 
だから
 
居ないうちに(笑)
 
ゆっくりと
 
時間を気にしないで
 
クリスマスや
 
年末に必要な物を
 
お買い物できるので
 
八王子をフラフラ
 
してます。
 
ダンナちゃんも
 
居ないし!(笑)
 
自分の時間が出来る!
 
なので 今日こそは!
 
ゆっくり
 
お返事と更新が
 
出来そう。
 
お買い物が終わって
 
お家に帰ったら
 
のんびり
 
書きます。
 
なかなか お返事
 
書けてなくて
 
本当に ごめんなさい
 
のんびり
 
お買い物 あーんど
 
ウインドウショッピング
 
久々に ゆっくり
 
楽しめてますお(笑)
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  15:29 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.12/14 (Fri)

一緒に

大きな

流星

見たよ!!




そしたら



大好きな人から




メールがきたの!



あ!


きっとね!



同じ流星を


見たんだ!



大きな

ブランケットを

ちびの身体に

巻き付けて…

あなたは

大きな

毛布を

巻き付けて…




見ていたんだね。




ねえ…?


願い事は



叶うかしら…?




あなたの願い事も…




私の 願い事も…





きっと…





叶うわ!




そう…



信じてる。


「笑顔」を



信じてる!





静かに



寝静まった



この…


街に…


流れる流星。



一緒に

見てるみたいだね。

あなたと

空を見上げて…

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  01:27 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.12/13 (Thu)

星に願いを。

皆さん。

ご無沙汰でゴザイます(笑)

夕方のニュースを見てたら!!




Σp(゚Д゚qきゃあああ!!





ジブリ映画の「新作」の

話が流れてて!!!

>いやああああああんっ!
楽しみすぎてヤーバースー!!
゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚




なっとった ちびでふww

どーもどーもm(_ _)m

早く・・

みーーーたーーーいーーー!!ww



今から

キャキャッ!o(>▽▽<)oキャキャッ!

してんのーwww




あ!蕁麻疹も やっと

落ちついてきてくれて

ほっ・・と安堵しております。

皆 心配かけちゃって

ごめんちゃいいいー!ちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

父にもちゃもこちち

蕁麻疹で心配かけちゃった・・。

父。ごめんね。

ありまとございます。父

カユイカユイノー・・ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしいもこちち すーぱーまんダイジョウブ??


ドドドーッ!っと 一気にきた

身体の疲れも

ここ何日か「本気・大掃除」を

体調を見ながら 相変わらずねー(笑)

続けながらも

年末は やはり

色々と野暮用もゴザイマシテ

何だかんだと

ゆっくり のんびりも出来ず・・

なので・・あーるw

大みそかまでは

まだ 色々とバタスカ=*

ありますが・・(苦笑)

体調も徐々に戻ってきたので

大みそかまで

乗り切るよおー!ゆび

つー事で

ホンジツもバタスカ!!

しておりました。

皆さん

優しい・楽しい・素敵な

コメントをホントに

ありまとね

ホンジツは

バタスカ!な中

記録をしておきたい

画像の処理を 時間を見つけては

やっと終わらせる事が出来て

んで ダンナチャン

すぐ!ご帰還だったもので

今も・・・

マシンガントークに

ドドドドドドドドドー!!

打たれておりまして(´∀`;)

なので・・

心を込めて

コメントの「お返事」と

メールの お返事を

「書きたい!書く!」

を・・心情としてオリマス

アテクシとしては

明日!お返事を・・

ダンナチャンが居ない時にwww

心を込めて・・・

Chu。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

書き綴りたいと思っております。

明日は 何も「野暮用」が

入ってないのでw

ごめんね・・。

待ってて下さったら

幸いでゴザイマス(*´З`*)ノ⌒

(;゜Д゜)...ハッ!!

今日は!!!


ふたご座流星群ほし ながれぼし

空を 眺めながら

今年の 楽しかった事

たあーくさん

思いだしながら

今夜は 流星を探すよほし よる きらきら

皆も 空を見上げる?

同じ夜空を見たいね

少しでいいから

・・・まー(maa)の事も

ちょっとだけでいいから

思いだしてね・・。

そうしてもらえたら。

まーは 幸せ

まーはきっとね。

ダチの顔と 話した事

皆の 楽しそうな

きゃわー!で大好きな「笑顔」

大好きな・・

あの人の笑顔・・

そして!

父と今年も歩んできた

「父と娘の二人三脚」も

真剣に 取り組んで下さってる

医療者の皆さんの笑顔と

粋な 「心意気!!」

みいいいいいんな!!

感謝してね(〃艸〃)

今夜の

夜空の星達に

願うよ。




アタシの大切な 皆が



「幸せ」でありますように!!


そうだよ。



アナタが!



幸せで!あります様に!!!

おうふ・・(´∀`;)

ダンナチャン・・

やっと・・

ゴハン食べるってさあ。

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus インシュリン ランタス

EDIT  |  22:33 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2012.12/10 (Mon)

One Up Mate忘年会 終了♪


皆さん。
こにゃにゃちは


2012年12月8日(土)
1型糖尿病患者会
One Up Mate★忘年会

終了致しました~

今回は 毎年行っていた

One Up Mateスタッフ手作りの

お料理での開催ではなく

居酒屋さんを お借りしての

忘年会となりましたが

集まって下さった皆様

本当に 本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

始めて

ご参加下さいました皆さんも

何時もの 愉快なメンバーも(笑)

今年最後に

皆さんに お会いできて

とっても嬉しく思っております。

初!ご参加の皆さん。

素敵な出会いは出来ましたでしょうか?

それぞれの 皆さんにとって

素敵な仲間たちとの

出会いがあったなら・・

とっても嬉しいな~と思います。

今回は スタッフ総括の体調と

みゆは 出産したばかりなので

T内科の看護師さん・Nさんと

何時ものダチの ぶんちゃんと

何時ものダチの アズが

お手伝いして下さって

ちびの スタッフとしての

至らない部分を(ごめんちゃい・・)

沢山!助けて下さいました!

(/TДT)/ありまとー!

感謝の気持ちで一杯です

ぶんちゃん・・
アズ・・
本当に 本当にありまと。
大好きだおChu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

そして!●じ氏も!!

プレゼント交換で

手伝ってくれて

本当に 本当に ありまと!☆(*´З`*)ノ⌒♥
↑今日だけはwww
素直にお礼を言ってみるw

そして!TOMO~~~

遠くから駆け付けてくれて

本当に 本当に嬉しかったよ(TωT)

君のフットワークの素晴らしさに

まーは 何時も感服しておりますw

カズの面倒も見てくれて(笑)

ホントに ありまとTOMO~~~

感謝してるよ!Chu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。


2012_12_8_From_Yo-Sey_20121210210350.jpg

手作りのポーチ
Yo-Seyも本当に ありまと!

お仕事と勉強と

そんな多忙な中なのに

時間を見つけては

編んで作ってくれたんだね。

その優しい想いが伝わって

とっても嬉しかったよ★

このブログキャラでもある

父と娘のBearも飾りでついてて

きゃわ~~~!だよ

ありまとYo-SeyChu☆。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

そして・・

個人的な感謝の想いは

山ちゃん・お兄ちゃん・・

本当に 本当に・・

ありまと・・*・。+(Pд`q)+。・*

何時も 心配ばかりかけちゃって

本当に ごめんね・・

うん・・(;ωq`)

まー(maa)ね。

負けないよ。

山ちゃん・お兄ちゃんの言葉。

ちゃんと心に刻んで

これからも

まーの 伝えたい「想い」と

未来の輝き

笑顔の未来を夢見て

自分を信じて

そして 沢山!沢山!

理解して応援して下さってる

仲間が居てくれるから

まーは これからも

悩みながらも やっぱり・・

希望を信じて

やっていくんだと・・

そう思ったよ( *^-^*)人(*^-^* )

何時も 応援して下さって

本当に 心から感謝しています。

お兄ちゃん。

何時も優しく見守ってくれて

本当に・・ありまとchu。゚:*.((*´3`*pq)).*:゚。

皆 応援してくれて

本当に ありまと(┳Д┳)

Beniチャン・ゆかりん・みえチャン

お仕事で多忙なのに

本当に お疲れ様でした

分科会以来 久々に会えて

楽しかったよチュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

みゆ&M君&しげ坊

8日は多忙だったのに

顔を見せてくれて

本当に嬉しかったよ

カズは 久々に M君に会えて

大はしゃぎだったね(≧m≦)ぷっw

しげ坊も 皆に愛されてて

皆 しげ坊に会えて

抱っこ出来て 喜んでたね(〃艸〃)フフフ

イチガタでも

上手にコントロールして

赤ちゃんを産んで

夢を叶えた★

みゆの素晴らしい「経験談」を

同じ思いの「イチガタさん」達に

お話出来る機会を

まー(maa)もぜひ!

作りたいと願っているので

来年は 実現出来る様に

色々と考えたいな!と思ってるよ

そして!そして!T先生

今年も 本当に

ありがとうございました(o´_ _)oペコリ

今年も 大変 お世話になりました★

これからも

One Up Mate監修先生として

スタッフ全員

先生の背中に「おんぶ」ですが(笑)

ご指導 ご鞭撻の程

何卒・・宜しくお願い致します

来年は また!

One Up Mateの「色」であり

アットホーム感でもあり

「自慢(?)」でもありますw

スタッフの「手作り忘年会」で

ワイワイ♪出来たらいいね~

そう・・スタッフ総括とも

忘年会前に 話をしておりました。

でも 今回 お世話になった

居酒屋さん

とっても素敵な居酒屋さんで

お料理も とっても美味しかったあ!

お店の従業員さんも

とっても素敵な スタッフさん達で

個人的に また

絶対!行きたいな~(*´ω`pq ンキャ♪

と思う 素敵な お店でしたよ

今回 事情が合って

お会いできなかった皆さん。

会えなくて

とっても残念でしたが(;ωq`)

また ゆっくり

お会い出来る日を

楽しみにしてます(〃艸〃)

今回は

何時も頼りにしている

進行係の「みゆ姉さん」wの

代役を致しましたが

至らない点が 多々ございました事

深く お詫び申し上げます。


さあ!!

この後は 忘年会記録ですお

何時もの

「アホキャラ★まーチャン」に戻って

感想など

記録したいと思いますお(〃艸〃)フフフ

忘年会(1次会)の画像は

今回 初・ご参加の方も

居らっしゃいますゆえ・・

お顔出しなどを考えまして

載せる事は致しませんが

2次会
↑飲んべの愉快な仲間達w

の・・画像は 加工したので

載せちゃいますーw

T先生に心から感謝です


---(ココから何時ものアホちびw)---

1次会・終了後は

何時ものごとくw

2次会に突入ですお(≧m≦)ぷっ!

2012_12_8_OneUpMate_bounenkai01_20121210151406.jpg
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
今年も お疲れでしたー!!
って!!ちょwww
ちびの お隣に!?
今の時期 多忙なはずの方が!
あーた!誰よ!!∑(;゚ω゚ノ)ノ

2012_12_8_OneUpMate_bounenkai02_20121210210349.jpg
ぎゃははは!!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!
はい!イチガタさんで
ご存じの方も多いですねw
前の週の
「某・●子医のクリパ」に参加した方で
この方 見ませんでしたか??(笑)
有名人ですなwww
(はい!そこ!ツッコまない様に!w)
てか!きゃあああ
久しぶりに !!
山ちゃん・お兄ちゃんに
会ーえーたー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
まーの心の癒しの お兄ちゃんだお

てか・・

山ちゃん・お兄ちゃんて

なんで そんなに「若い」の!?

出会ってから

もう・・何年経ったかな?

始めて出会った時から

まーったく変わってなくて

カズと二人で

>山ちゃん・お兄ちゃん!
ぜーんぜん!変わらなくて
若くてビックリ!だよね!!

って話してたんだお(〃艸〃)フフフ


そう言えば・・

サンタさんは

One Up Mateに参加は

久しぶりだったんぢゃなかった?

他の「イチガタ・アワ会」ではw

会ったりするけどさ。

このサンタさん・・・。

実は・・

まー(maa)の「天敵」です。




なーんて嘘よーーーん(笑)




いやwww

何時も 会うと

まーは このサンタ・●じ君に

説教たれたり 言い合いしたり

周りから見ると

「天敵」に見える・・かも・・?w

しれませんが

実は そうぢゃないのよ。

●じ と まーはね

出身地が近いの。
※今は共に 違う場所に住んでるけどね。

うちの実家からなら

車で40分くらいの所かな?

そう。下町育ちで

んで同じ「やんちゃ」w

なのでね。

あの辺の出身者的な

「口のききかた」で

まーも ●じには

ズケズケ話せるから

地元に帰ったみたいで

幼馴染の男共と

話してるみたいな感じで楽なのよ(笑)

だからね。

言い合いしてる様に

端からは見えるかもしれんが

実は それが

「仲のいいダチ」の証拠なのよ(笑)

と。まーは思ってるけど

●じが どう思ってるかは

・・知らん。www


何時も まーは

●じに 怒ってばっかいるけどw

でも 内心ではね。

>●じは 偉いなあー。

って思ってるのよ。
※今日だけは正直に
言ってあげるよ。●じ(笑)

他の 1型患者会でさ

他の患者さんの

「力」に なれる様に

率先して 動いててさあ。

こうやってさあ

サンタの衣装まで持って来て

盛り上げようとしてくれたりさ

●じは 頭の良い男だけどさ

あえて バカになりきるってね。

それってさあ。本当はね

そうそう・・簡単に

出来ることぢゃないと

まーは 思っているんだよ。

そういう部分での

●じの「男気」は

>ああ。コイツめ。
下町出身の「男気」が
イカシテルぢゃねーか。

ってさ。

同じ下町出身としてはさ

まーは 素直に言えば

尊敬している部分なんだよね。

でも・・・。

本人の前では

何か くやしいから(爆)

言わねーけどなっ!www

なーんてね。

まあ・・でも ●じに会うと

ほとんどのバヤイは

>なーんだと!?ンニャロ!!
●じの アホーーー!!
(*Φ皿Φ*)ムキーッ!

つーてw

怒ってる事のが

「ほとんど」だけど(笑)

でも それが まー(maa)の

●じへの ダチとしての

愛情表現なんだけどね(笑)

今回は サンタさんになって

盛り上げてくれて

ありまとね。●じ


で・・

結局・・

なんだかんだで

はしごwしたり

カラオケ行ったり

「オール」だったぞwww

ぶんちゃん・・

ぶんちゃんの「宿」を

占領してしまって

本当に ごめんなたい (;д;)

朝のMacで話した事

凄く いい話が出来て

嬉しかったよ(*´ω`)人(´ω`*)

そして 今回も

One Up Mateを手伝ってくれて

沢山 助けてくれて

本当に 本当に ありがと



さて。

まー(maa)にとっての

イチガタに関する

責任重大・任務は

今年は これで

全て 無事に

終える事が出来ました。

後は まだ

記録し終えていない記事を

残りの時間で のんびりと

記録していきたいな。

考えてみたら

今年は 今までと違った

オファーなども頂きまして

自分としては 懸命に

駆け抜けてきた年だったなあ。

素晴らしい出会いと

貴重な経験をさせて頂いて

とっても素敵な年でした。

来年もまた

イチガタの仲間の

笑顔に 出会える様に

自分に出来る「精一杯」で

イチガタ患者としての

活動・行動!が出来る様に!

今年の 残り少し

のんびりと 身体を休めてね。

また 来年の元気を!

やしないたいと思いますお。

いや~。

自分では がむしゃらに

やってきて 気がつかなかったけど

忘年会も無事に終わって

そしたら

何気に 疲れが

ドドドーーー!!なっとる(笑)

昨日なんて

何年かに 1回ある

「謎の蕁麻疹」が

突然!!身体中に出て(≧Д≦ノ)ノ

すげーーー!ビックリした(;ωq`)

身体中 腫れ上がっちゃって

参ったよ(笑)

きっと 重要任務が終わって

ほっ・・・っとしたのかな。

ちびおばちゃん。

おつかれちゃんwww

と。自分に言ってあげよう(笑)

ではでは皆さん。

今夜も優し夜でよる ほし きら

ゆっくり身体を休めてね。

ぢゃぢゃまたね。

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  18:44 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(10) | Top↑
2012.12/08 (Sat)

12月7日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪と色々w

皆さん。
こにゃにゃちは


昨日は

毎月恒例
イチガタ診察日でしたお

今年 最後の診察日。

昨日も 大好きな父の

優しい笑顔にかわちち

癒されましたのー

ンキャキャッかわちび うれしい きゃ きゃっきゃ はしゃぐ ふふ うふかわちち2プププ!






が・・しかーし・・





ショボ---(opェ・`o)---ン・・




今日は ちびさん・・


Σ(○д○;)ガ---ン・・・
ショック!
ショッカー?
ショッケスト!?
(ギャグ 古っっっw)



駄目だあーーー

HbA1cが下がらない!!

ちょおーっとコレは・・



イカンです・・(┳Д┳)



ひじょーーーに・・


アカン・・です・・




おうふ・・┐(´д`)┌=*




ここ最近・・

また・・始まっちってんのよ。

「冬のBasal乱れ」

毎日 毎日 毎日・・

最近・・

コレに悩まされちゃってて

しかも正直

以前よりも

|ω・`)「動き」が掴めないいい



歳・・なのかな・・・(はあ?)

いや・・マジで・泣

いや。解らんけど((゚因゚;))


んで・・んもうさあ。

それでも 血糖測定して

何とか掴んで

安定させなきゃー!!って

頑張ってたんだけどさあー。

昨日のHbA1cの結果を見て

愕然としちゃってさあ・・。

いら むか きれ やつあたりばか!ばかばかばか!
あんっ!んもおおお!!(怒)
ワケ解んなーいー!!

って・・

ダークサイド・ちびちび でびる あくま わるいこ


んで 昨日は とうとう・・

久々に 父に

んもう!わかんないー!ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた

つーて「泣きつき娘」(笑)

つか・・

笑ってるバヤイじゃないぞう!

こんな HbA1c

何カ月も叩き出したの

あまりないと記憶してるので

父もビックラ!!かわちち1


かわちち あせ こまる こまった>まー(←ちび@maa)
どうする!?
ちょーーーっと
コレは考えないとだなあ・・。

ちび なき うる うるうる>父~~~なみだ なき
んああああ・・
でも頑張ってみたんだもん・・。
でも・・
でもお・・最近
掴めなーいーのーっっっ!
(逆ギレ・アホ娘w)
もう・・
わーかーんーなーいーっ!
アピドラの「動き」が
噛み合わなーーいーっ!!
グスン(艸д+。)

ぴんきー いいこ なでなで よしよし ちちむすめ>よし・・よし!
解った 解った。
そうだなあ・・
ノボ(ラピッド)に
変えて様子見るか?

ちび なき なみだ うん きく もらいなき>はっ!!そっか!
アピドラの前に
Novo使ってた時
「マイルド」だったよね!
うん!そうするぅー(泣)
Novoに変えて
ちょっと様子見るうううー。

今回も スーパーマン父

ちび なき なみだ うるうる うる いや いやだ かなしい父~もこちち すーぱーまんあいよー

やっぱ父はカッケー!(*´ω`pq ンキャ

ありまと。父~~~゚+。:.゚(*´艸 `*)


アピドラよりも

ノボの方が

効きが「まろやか」で

Bolusとして使うと

作用時間も

アピドラよりは

少し長めなのと

キツイ山もなく

アピドラの様に

ドーン!っと効いて

シュッ!!っと

なくなる事もない

やわらか~~~な感じ

つーのは

以前 使ってた時に

データーとって

二人で検証して

父&娘は 同じ意見

と・・言う事で


2012_12_07_shinsatsubi_NovoRapid.jpg
お久しブリッコの
おれんじ色の ニクイ奴w
まーおばちゃんの「老化」に?w
対応出来る様に
Novoさんに戻して
様子見ますお!

でも 昨日 バイアルを

交換したばかりなので

アピドラがまだ

バイアルに満タンに入っとるw

貧乏性・maaおばちゃん。

使いきりますのよ(苦笑)

んで! 1から出直して

Basal量&Bolus量の

実験開始 するのであーるw

たぶん・・

ラピッドにすると

Basal&Bolus量は

アピドラの時よりは

「増える」だろう・・

つーのは父&娘の「同意見」なので

とりあえずは・・

Basal増量は

「0.05U~」ねー!

低血糖にならぬように

少しづつ・・

様子を見ながら・・

プラス!ランタスでの

「微調整」も もちろん含めて!

HbA1c安定への旅に出ますお!

まーチャン!
初心に戻って!
がむばってー!

はい らじゃ へんじ>あいっ!!
父と娘の「二人三脚」
父が居るから だいぢゃび
また!目標HbA1cに
戻れるように!!
やる気ムンムンwだお!

つー事で・・

落ち込みませんよおー!

また!仕切り直し!

やってみる!

負けないんだもんっ!

ちびね。父と一緒にね

また がむばるのー!

ガムバルー!ちちむすめイイコイイコ

で・・

他の検査結果も

今回もOK!(v^ー°)

で・・その後は

明日(すでに今日w)の

One Up Mateの忘年会の話で

例の・・

「父&娘」の ●edtronicさんでの

インタビューの

「3Cニュースレター」の件で

かわちち>もしかしたら
製本(←出来あがり)が
今日 (父の元に)届くかもよ!

って言って下さったのだけど

診察後 確認して下さったら

まだ・・届いてなかったあ

届いてたら

明日の忘年会の分だけでも

頂いて帰ろうと思ってたんだけど

二人で

かわちちちび あせ くしょう>まだ届いてなかったねー。
残念~~~!

んで

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはようかわちび ばいばい またねBye-Bye

してね。

まーは お会計と

お薬を頂いて

次の日の「One Up Mate忘年会」の

プレゼント交換用

プレゼントを購入しに

八王子駅に行きまして・・

2012_12_07_shinsatsubi_OneUp_Pre.jpg
プレゼント交換用の
プレゼント
選んできたお:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
誰に抽選で貰ってもらえるかなー?
たーのーしーみー!(〃艸〃)フフフ



で・・

PLAZAに行ったら・・

そりゃー・・

買いますよ!!

2012_12_07_shinsatsubi_yorimichi_01.jpg
自分用の大好きな「モノ」w

2012_12_07_shinsatsubi_yorimichi_02.jpg
甘いもの・・
あまり・・
食べない まー(maa)ですが・・
この「Ritter SPORT」の
ヘーゼルナッツ(右)は
急に!!
甘いものが食べたくなった時の
まーの 味方なのー
だあーい好き
んで!左は「始めて見た!」
ビスケットをチョコで包んでる!
こ!これは!!Σp(゚Д゚q
低血糖の時に食べる!!
まーは 低血糖の時
ブドウ糖だけだと
効かない時が多々あるので
コレいいわあ
小さく切れ目が入ってるから
ちっちゃくポキッ
って折れて丁度良いサイズで
頬張れるから良いのよー

そ・・そして・・

2012_12_07_shinsatsubi_yorimichi_04.jpg
ワタクシ・・
ドライフルーツ大好きバカでふw

この前 みゆさん宅へ

おじゃました時

みゆは まーが

ドライフルーツ大好きなの

よく・・ご存じでwww

ドライフルーツのセットを
(色々入っててニヤニヤ・・
プレゼントしてくれてね

写真撮るのも忘れる程(´∀`;)

早く食べたくってw

夜に 刻んで

プレーンヨーグルトに入れて

冷蔵庫に保存

from_miyu_Dry01.jpg
最近の maaの朝食は
もっぱらコレなのー
これなら
食欲ない朝でも
食べれるうー!
みゆ ありまとチュチュ☆(*´З`*)ノ⌒♥

で・・昨日は

大好きなピーチドライも

買ってきたー!

どんだけ

ドライフルーツバカ??

(≧m≦)ぷっ!

いや。朝に食べれる時は

シリアルに入れて

食べたりもするのよ

2012_12_07_shinsatsubi_yorimichi_03.jpg
で・・プラプラと
店内を見てたら
見つけてしまった・・この子。
気になってしまって
買っちゃったー!
また・・ダンナチャンに
「かーたんのフルーツバカ!」て
笑われるだろな(p'(ェ)`q)
これは紅茶を飲みながら
ちょこっと・・
つまむのであったw

で!買い物も

そろそろ終わり。

さて!帰ろうかなー?

なーんて思ってたら!

でんわ けいたい>RURURURUN

あら!!父が電話くれたー!

何かな?なにかなー?

ぴんきーかっぷる ぴんきーいとでんわ ぴんきーでんわ

ちち>まー??
3Cニュースレター
届いたよ
まだこれから
仕事があるけど
仕事終わったら渡せるから
取りにくるー?

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わあーーーい
父 ありまとおー!
キャッキャ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oキャッキャ!
ぢゃ!お仕事終わったら
受け取りに伺いますー!

って事で

3Cニュースレターの製本版

父に お先に頂きましたあー!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ

父・・ほんとに ありまとちび なき なく うる

今日の忘年会で

ちゃんとした完成版を

皆さんに 貰っていただけたら

嬉しいですぅーぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

で・・

ありがたーく

ニュースレターを頂いて

忘年会の お話を少ししてね。

帰るときにね!

かわちち わら くす ふふ>あ!そうだー!
まー(maa)
はい。コレ。
クリスマスプレゼント(笑)

ちび なき なく うる>へっ!?父!?
コレ まーに
プレゼントしてくれるの!?
わあああああ
父・・何時も本当に本当に
ありまと・・(TωT)

From_chichi_XmasPre_Happy.jpg
父の優しさが
心に染み込んだよ。
HbA1c安定しなくて
落ち込んでたから

>まー!(maa)
負けないでいこうね

って気持ちを込めて
きっとね。
プレゼントしてくれたんだよ(┳Д┳)

うん!父

まーね。負けないで がむばるお

今年最後の

父からの優しいプレゼント

Novoでまた

1からやってみるからね!

今日は 父・・

忘年会に参加できなくて

寂しいけど・・*・。+(Pд`q)+。・*

仲間の皆と

楽しく忘年会してくるね

あ!もう用意しなきゃ!!!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

行ってきまあーす!

。・:*:・゚★。・:*:(ノ・(ェ)・)ノ

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス Novo Rapid

EDIT  |  13:50 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(5) | Top↑
2012.12/08 (Sat)

ホンジツは・・濃い充実の忙しさだたのー((Pq'v`★)゚+。


コソッ・・っと
こんばんにゃ

ホンジツは

ちょうううううう!!←(超w)

バタスカ=*さんでえいっ!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↑何時もとは違い
良い意味のバタスカw

(^∀^* Ξ *゚∀゚)

で!!!こんな時間!!

ダチの皆さん!

メールの お返事!!

明日 書きます!

本当に!!ご!!!

ごめんなたい!!ぴんきー あせ あせる あわてる あたふた

詳しくは・・

明日 One Up Mateの忘年会に

行く前に

ブログ更新で書きますぅ
※かける様にがむばります!

ホンジツは

充実感・満載の

「疲れ」でね

Happy疲れのw

ね・・

ねもい・・

ねむ ねむい ばくすい ねおち←限界w

明日の為に!

とりあえず!

少し・・眠ります・・

てか!!∑(;゚ω゚ノ)ノぎゃ!

身体が!!

「TBR」←低血糖ブルブル
※ちびの造語w
バイクの名前か!?つーwww
・・・て!
笑ってるバヤイぢゃねー!

低血糖震え・・

。。゛(ノ><)ノ ヒィ !40mg/dL.

対処しなきゃ!

きゃー!きゃー!きゃー!

今日「買ったの」食べる!
※さっそく!?
明日のブログの「予告」だあ!
いい様な・・
悪い様な・・(´∀`;)


だ・・だめだあ・・

Happy Smile

充実・楽し

ハシャギ疲れすぎ(笑)

ちびおばちゃんの

身体・限界www

お・・

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal ランタス

EDIT  |  02:53 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2012.12/04 (Tue)

約束したのに・・


皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし

はああ・・

今日は 色々とバタスカで

親友が

この前の 群馬での講義の

スライドと報告を

楽しみに待っててくれてるのに

今 やっと・・

落ちついて

クタクタ・・で

更新できそうになくて

ゴメンネ・・ちび なき

の・・とりあえずの

更新でふ。

ちび まー ごめん

さっき ダンナチャンの大好きな

鶏の竜田揚げ

カラッ!っと揚がりました!

これからテーブルに

ならべるのー。

超~~~~~~~~~!!

喜んでる・・ダンナチャンw

しかも・・明日は・・

「職人さん・お疲れ会」ですぅ。

忙しいなあ。

明日も Blog更新は

出来そうにないかな・・(;ωq`)

ごめんね。やー

楽しみに 待っててくれてるのに・・。

でもね。

まーの心は

何時でも

アナタを想っているよ。

それは・・きっと

解ってくれてるって

まーは 解ってるの。

だって 何時も

心は「繋がっている」から。

大好きだよやーあんどまー ぺあ やーあんどまー ぺあ


明日も「長男の嫁」

がむばります。

ではでは・・皆さん。

優し夜で・・

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめおやチュチュ


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM CSII 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  21:38 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(4) | Top↑
2012.12/03 (Mon)

本格的に なっちってるのよ(笑)


皆さん。
こんばんにゃほし よる きら


模様替え病は

本気モードになってしまいw

今日は ダンナチャンにも

手伝って頂きまして(笑)

今一度

TVを移動したり

超~~~大切な

Noritake コレクション棚を

移動したりとさw

でも ダンナチャンも

変わっていく

そして

心を「鬼」にして

物を選別して

ゴミとして片づけてるの見て

部屋の景色も変わってきて

喜んでますwww

で。模様替えついでに

そろそろ

X'mas仕様に。

x_mas.jpg
壁のディスプレイを
X'mas仕様にしたよ。
去年のX'masに
みゆが プレゼントしてくれた
小さな X'masの
キャンディーが入ってた
靴下の入れ物に
サンタさんも置いてね
その 隣のドライフラワーは
ぶんちゃんがね
ダンナチャンのライブにね
お花を持ってきてくれたのー!
それの「ドライフラワー」に
出来るのをね
干して乾燥させたのーヽ(*´∀`*)ノ
それを刺してる
小さなガラス瓶はね
アピドラバイアル(インスリン)を
綺麗に洗って
熱湯消毒したビンだお(´∀`pq)


まー(maa)の大好きな色の

「赤」が生きる

X'masですお(≧艸≦)プププ

さあ。明日も!

早めの「大掃除」がてら

心・・鬼にしてw

整理整頓!!

するおーーー(」o^∀^)」ファイト!

今日もクタクタ・・

モウ・・

ネムイ・・

皆。身体を ゆっくり休めてね

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ すりすりちちむすめ すりすりおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  00:56 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2012.12/01 (Sat)

寒いけど綺麗

模様替えを
 
ホンジツも
 
一生懸命 やってたよ。
 
クタクタ。
 
気分転換に
 
外へ出たら
 
冷たい空気に
 
浮かんだ
 
綺麗な お月様。
 
星も綺麗
 
息が白いよ。
 
もう 12月。
 
早いね。
 
クタクタだけど(笑)
 
これから
 
夜ゴハンの支度。
 
久しぶりに
 
携帯から
 
更新してみましたぁ
 
 
EDIT  |  20:22 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
