2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02/27 (Wed)

とある日*夜ゴハン(*´ω`*)とーたん?笑って?ver.


皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_a5275a5c.gif


ある日の事・・。

何時ものように

ダンナチャンから

お昼に 電話がきました。

maaが お出かけするとか

用事があるとかの日 以外は

必ず!昼のゴハンの後と

仕事が終わった後の

帰るコールがあるのですが

その日の昼の電話で

>今日は あんかけ焼きそば
食べたいなあ。
麺はカリカリに焼いてね

っと リクエスト。

お買い物に行って

焼きそばの麺やら

あんかけ用の お野菜やら

ウズラの卵やらを買ってきまして

きくらげを水で戻して

あんかけ焼きそば用の

「あん」を作っておいて

スタンバイ!OK!(^_-)v

で・・

ダンナチャン 無事に ご帰還。

玄関のチャイムが鳴って

ドアを開けて

maa>おかえりー!
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю
お疲れ様でございます

ダ>ふう・・・・。
・・・ただいま。





ええええええええ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ

テンション・・

低っっっ!!!Σ(д゚|||ノ)ノ


コリャー・・

お昼の電話の後

午後の仕事で

何かあって・・

ご機嫌ナナメに 違いねえー



おうふ・・ちび こわ こわっ ひえ ひいい にげ ひく びっくり



こういう時は

あえて 最初は

何も言いません。

何か・・

イラついてるなと解っても

>どうしたのー?
なんだか 元気ないねー?

とかも 言わない。

聞き出そうともしませんw

何時も通りに接します。

ダンナチャンは

解りやすい性格で(笑)

話を聞いて欲しい時は

顔を見れば解るのでw

そういう時だけは

はて はてな ?>ん??どした??
何かあった??

って「話すきっかけ」を

作ってあげるけど

この日は

そういう感じではなかったので

最初は

そっとしといてあげます。

話す気分になったら

必ず 愚痴とか怒りを

話し出すのでね(笑)


この日は

眉間に皺をよせて

しかめっ面しながら

>風呂入ってくる・・・。

と・・言って

お風呂入って

サッパリして出てきて

作っておいた

「鶏肉と昆布と厚揚げの煮物」

の・・おつまみ出して

maa>おつかれさん

つーて ビールついであげて

何時もの マシンガントークが

出てこないなら

maaが ちょこちょこと

話しかけて

そうすると

少しづつ・・

イライラが減ってくるみたいで

ボソボソ・・

話し出します。



手のかかる
デカい子供です(笑)




で。おつまみも食べ終わり

ダ>そろそろ。メシ食うかなあ・・。

と言い出したら

サラダや副菜を

先に テーブルに並べて

リクエストの

「カリカリあんかけ焼きそば」の

「あん」を温めながらーの

ダンナチャンは

強めに カリカリに麺を

揚げ焼きにするのが好みなので

じっくり カリカリに揚げ焼きして

熱々を運びます。

toaruhi_yoru_gohan_Smile_ver01.jpg
好みの「カリカリ」具合に
香ばしく 上手に
揚げ焼き出来ました
モヤシの ひげ根は
家のゴハンの時は
めんどい(面倒くさい)から
とーらーなーいー!(´∀`*)テヘヘ
手抜きで ごめんちゃい(苦笑)



で・・・




ダンナチャンの分の

カリカリあんかけ焼きそば・・

盛り付けるときに


くろちび ひらめいた ぴん>あっ!!!
そおーーーだ!
笑ってくれるかも!
(* ̄ー ̄*)イヒヒヒヒ・・

っと思いつき

盛り付けました。












nima__________.jpg
うすこさん うん へんじ はなす はなし>とーたん?
ご機嫌直して
笑ってちょだい**♪

バージョンですおwwwww
くろちび良い子は
食べ物で遊んぢゃダメだおww



maa>はいおまたせー!
リクエストの
「カリカリあんかけ焼きそばで
ございまあああああす!」
(サザエさん風にw)

ダ>ぎゃははははははは!!!!!
((o(>▽<)o))ギャハハ!


一瞬で 大爆笑!!(¬w¬*)ウヒヒ


maa>(心の声:あ。笑った!よしよし!w)

ダ>かーーーーたん!!
可愛すぎてww
食えねえぢゃねーかよー!
(腹かかえて笑っとるwww)

maa>((●≧艸≦)プププッ!!

ダ>はああああああ!
笑った!!!
かーたんには
かなわねえーや・・(´;ω;`)ウッ…

maa>・・・。
ゴハンは
元気に!美味しく!
食べましょうね ☆⌒(*^▽゜)v

ダ>・・・うん。



で・・・

ダンナチャン

お箸をつけて・・


その間 少しだけ

キッチンに行って帰ってきたら・・



tohoho______ver.jpg
ニンジンで 眉毛を作って
「とほほ・・・」
の顔を作ってました(笑)


彼なりの・・

「気を使わせちゃってゴメンな・・」

の表現だと思います。


ただ・・・

鼻に見立てた

きくらげの下に・・

モヤシが・・



「ハナタレ小僧」

みたいになってて

maa>ちょwwwwwww
o(≧口≦)oいやあああんっ!
もう少し
綺麗に変化させなさいよー!
このモヤシの位置は
ちょっと いただけないわー!
可愛くないわー!
食欲なくすわー!www
つか!せっかく
熱々で作ったんだから
遊んでないで!
早く食べなさい!
食べ物で遊んでは
いーけーまーせんっ!!

つーて(笑)

自分の事は棚に上げてww




大笑いしながら

ダ>旨い!!!
今日はまた!
更に旨いなああああ!

っていいながら

嬉しそうに 美味しそうに

一気に食べてましたよw

笑顔が戻って

良かった 良かった(笑)

それで気持ちが和らいだのか

食後は

一気に!マシンガントーク!

復活しましたとさ・・

それはそれで・・・




ちょっとウザい・・(鬼嫁参上ww)






なあーーーんつってねヾ(´▽`;)ゝ




そんな

とある日*夜ゴハン
(*´ω`*)とーたん?笑って
バージョンでしたw

ではでは皆さん

午後も

にこ にこちゃん はーとチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね!Ciao

moblog_c8438a9d.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめいはーと くるりん
身体・・大切にしてね。
心配です・・(TωT)


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:23 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(6) | Top↑
2013.02/25 (Mon)

心配・・


皆さん。
こんばんにゃつき ほし よる

大きな地震がありましたね・・。

TVで「緊急地震速報」の

警告音が鳴って

怖くて 椅子から立ち上がって

おろおろヽ(дTヽ)。。オロオロ。。(ノTд)ノ

部屋中を

あわあわちび あせ にげ にげる あせる いそぐ はしる あわてる

してしまいました・・。

栃木の お友達は

何事もなかったでしょうか・・

心配しておりました(TдT)

------------------------------


2013_2_25_moonlight.jpg
めーる「お月様が綺麗だよ」

ダンナチャンがメールで

教えてくれました

うんうん!綺麗だね!

って事で パシャリmoblog_0477e26a.gif

今日は風も強くて

寒かったあ~ちび さむ さむい さぶ こわ ぷるぷる

珍しく 久しぶりに

Milkたっぷりの

ココアを飲んだよ。

あ。純COCOAが好きなので

苦みが良い感じで

身体が 暖まって

美味しかったよおぴんきー おちゃ こーひー のみものmoblog_5b60edfa.gif

昨日あたりから

また・・

始まってきてます・・

クシャミと鼻水ぴんきー くしゃみ かぜ はなみず かふん

花粉に悩まされる

季節になりましたかね・・

鼻がムズムズムズムズ。

ぴんきー おこる きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこあんんもう!

なっとりますw



まだまだ寒い日が続くね。

風邪ひかないでね

お先に ご挨拶です

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ せっとおやチュチュちちむすめ せっと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal ランタス

EDIT  |  22:00 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2013.02/25 (Mon)

尊敬イチガタ親友と**ランチおデート♥

皆さん。
こんばんにゃmoblog_31b5f043.gif


昨夜は

イチガタ弟分・TOMO君と

ちょっと「伝達」があって

お電話リンリン

お話したりかわぴん けいたい でんわ

某所で

>また呑み会しよーよー!

って盛り上がったり(笑)


違う某所にww

久々に顔出して|*´Å`)ノ*ヒサシブリダー!

イチガタ友の 寺っち発見!(笑)

チャットで お話して!

楽しかったー

(¬w¬*)ウヒヒ

寺っち君が

企画・運営に携わってる

イチガタの「カンファレンス」が

今年の10月に

2日間に渡って

開催されるんだってー!

んで 寺っちが

誘ってくれたのーっ!

:*:・(*´ω`pq ンキャ

コッチからだと

電車を乗り継いで

2時間くらいかな?

でも 寺っちも以前

One Up Mateの

BBQ行事に来てくれたもんね

たまには のんびりと

電車に揺られて

小さな「旅」もいいね

どちらか 1日だけでも!

maaも 参加しに

お邪魔しようと 思っておりまーす

( ´艸`)フフフ

開催日 近くになったら

寺っちに 聞いて

許可を頂いたら

カンファレンスの「告知」を

このBlogでも

載せられたらいいなあ

そんな事ぐらいしか

イチガタ友の

頑張ってる「イチガタ活動」を

お手伝いする事が出来なくて・・

本当に 申し訳ない思いですが(TдT)

maaが出来る事があったら

2日間 開催されるうちの

1日だけでも!

雑用でも何でも!

お手伝いをして

応援出来たらいいな

っと 思ってるよ!

寺っち~~~!
がむばってねー!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )オーーーッ!!


っと・・

昨日の楽しかった

「あれこれ」でした(笑)

イチガタ友が

色々と 交流して下さって

寂しくならずに居られて

maaは 本当に助かっています

これでも・・

実は ちょっとは・・

さびしがり屋な部分も

あるのよーっちび しょぼ しょぼん しょんぼり いぢ

まあ・・

あまり・・

そう思われないし

見えないかもしれんがね。

ナハハ(;´∀`)ハハハ・・

ま。どうでもいい

余談でしたね。失礼。(苦笑)
--------------------------------

で!2月18日は

イチガタ親友・みゆが

Lunchらんち でぃなー しょくじ れすとらんおデート

して遊んでくれたあー!

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

みゆー
ありまとー!(*´З`*)ノ⌒

今回も 八王子セレオで

ランチの予定!



が!!しかーーーし!!



この日に限って!?

セレオったらっ!!!

工事だか何だかで!?




「臨時・休館」


だったああああああ!


よりによってヽ(`Д´)ノ何でだよー!


っと・・

やり場のない「腹立ち」(笑)

みゆと相談です。

ドウシヨー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

で・・

>立川行くかあ!?

とか話合いつつ

改札を通って・・

でも!そういえば!

反対側の南口に

市が建てたタワーがあって

そこにも何軒か

レストランが入ってるし

>みゆ?反対側(南口)
行った事ないっしょ?
見るだけ見に
行ってみる?

つーてw

いったん通った改札を

駅員さんに手続してもらって

また出るっつーww

笑っちゃったねw

プププ(*´m`)(´w`*)ニャハハ

で・・南口へGO!!

このタワーは出来たばかりなので

とても綺麗ですお

タワー内には

綺麗なコンサートホールもあって

以前のツアーで

さんが

コンサートをしに来てくれて

もちろん!maaも行ったお

っと言う余談は

置いといて(笑)

レストランのある階を物色ww

maa>あ!そうだ!
「SWEETS PARADISE」も
あるよーーー!

で・・みゆとMenuを見て

ココに決定

ココはバイキングだよ

食事は パスタやサンドイッチや

サラダやカレーなどなど。

それよりも「名前」通りに

スィーツの種類が

凄く多いのー!

たまには・・いいよね( ´艸`)フフフ!

店内は

お子チャマ連れのママ友さん達や

カップルや

お友達仲間や 学生さんで

大盛況だったよ

お子チャマも沢山居て

楽しそうに食べたり

駆け回ったりww

でも お子チャマ連れだと

外食も気を遣っちゃうと思うけど

ココなら お子チャマも

沢山 楽しそうにしてるし

ママさんも

気兼ねなく来れて

とっても いいと思うよ


で!席に案内されて

丁度良く!

お子チャマ用の椅子があいた!

そそくさとww

椅子を確保!(笑)

しげ坊を 椅子に座らせたら・・

※みゆに許可を得て
画像を載せています

Baby_ShigeKun_Qute_Smile.jpg
ちょwwwww
ぎゃはははは!!!ヾ(≧∀≦ )
しげ坊!ことのほか
お子チャマ用の椅子が
気に入ったみたいで(笑)
スッゲーご機嫌!!!
凄い!元気な声で
しげぼうんきゃあああああああ
きゃあああああ!
あああああああああーっ


超絶に可愛いSmileで

maaおばちゃんに

話しかけてくれて(≧艸≦)プププ

maaも それに答えて

>んきゃああああああ
言ったのぉぉぉお!?
しげ坊~~~
嬉しいのおおおおお!?
うん!うん!
楽しいねえー!!!
嬉しいねえええ!!!

つーて お話(≧m≦)プッ!

最近は

あやしたり 話しかけると

とっても良く笑ってくれて

更に 愛おしくて萌え~はーと

(。´▽`。)キャワワーーー

maaおばちゃんは

デレデレの メロメロっすwwwww

しげ坊も とっても楽しそうで

みゆもmaaも嬉しい

重坊が 楽しそうに

お話してくれてるから

さあ!安心して食べよー


2013_2_18_Happy_Lunch_Date01.jpg
トマト系パスタとか
クリーム系パスタとか
サラダとかね
実は・・これは
2皿目だお(≧m≦)プッ!
おかわりしちゃった!

2013_2_18_Happy_Lunch_Date02.jpg
出来立てパスタが出たから
みゆと二人でシェアするのに
二人分を盛ってきたー
「きのこの和風パスタ」
二人で少し食べちゃってから
慌てて画像を撮ったから
見た目悪くてごめーんw

2013_2_18_Happy_Lunch_Date03.jpg
スィーツのパラダイスに
来たんですからね!ww
食べなきゃでそー!(≧m≦)プッ!
maaにしては凄い食べたよ!!
みゆも
みゆ>maaチャン!!
今日は凄い食べれたね!!

って ビックラ!Σс(゚Д゚с!!

確かに!(笑)

自分でもビックラ!なくらい!

凄い食べたよ!

きっと 一緒に楽しく

話したり 笑ったりしながら

心ポカポカ

一杯!食べれちゃったんだね!

普段は 家で1人だと

元々 小食なのもあってさ。

自分だけの為に

作るのも・・

面倒になっちゃってさあ。

お腹も空かなくなっちゃって・・

こうして 楽しく食べれるのは

本当に助かります

食後は

のみもの こーひー かふぇに移動して

美味しいIce Coffeeのみもの あいすこーひー

飲みながらね

あれやこれやと

(*´ 艸`)(´艸 `*)秘密会議www

しげ坊も ちゃんと

みゆに抱っこされて

maaが あやすと

ご機嫌よく笑ってるよ

ほーんと!良い子!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

なので二人で

色々な お話しててね

そうこうしてるうちに

二人では

何時でも「恒例」な

「食後血糖測定」の時間だよ

ウチらは ちゃんと

食後測定するよ

どちらからともなく

自然に測定器を出して

高ければ 即★叩くし

グッドコントロールなら

二人で

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

って喜び合うんだお

それがウチらの「日常」

自然な「行動」なんだよ。

コントロールするって

そういう事だね。

それを「自然」だって思える事。

それが「日常」で

「自分の身体を守る為の行動」だって

嫌々ではなく

「普通」だって思える事。

それが 良いコントロールへ

繋がっていくんだよね。

何時もの様に

二人で「食後血糖測定」

結果は・・・

二人で素晴らしい!

グッドコントロール!

☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

上手にコントロール出来ると

ホント嬉しいね

今まで 経験してきた「事」が

自然と生かされている。

それだけ

血糖と決闘してきて

勉強してきた「結果」だからね

全ては

向き合う為の




「積み重ね」なんだね。





今の私は



こうして互いに

喜び合ったり

笑ったり

幸せだなって思えたり

仲間大好き!って思ったり



イチガタになってから

色々な辛いことも

偏見も

好奇な目も

あざ笑う声も

味わっては

苦虫つぶしてきた。

未だに・・

TVとか見てて

「結婚する女性に何を求めますか?」

「まずは健康な女性ですね!」

の・・言葉に





「はいはい。病気で ごめんなさいね」





って

何気に

ショックを受けるけれどね(苦笑)






きっと・・

若いイチガタさんは

これから結婚!とか

彼の ご両親に

「病気」持ちな事で・・



悲しい言葉を

言われてしまう場面も

あるのかもしれないって

想ったら・・



悲しくなる。

病気と向き合って

管理してるのにね。




でも。今のmaaは

このイチガタになった事

沢山の仲間に出会い

信頼する主治医に出会い

「引け目」なんて




今は。



思わない。




だって







真剣に!この病気と向き合い







「生きよう!」




ってね。




CSIIインスリン製剤が


maaの命を

助けてくれていて



仲間の皆も





自分の病気と向き合って
真剣に!生きてる。






「人の痛みが解る」






これってきっと

何も「無い」人には・・




感じづらいのかもね。




でも maaは

それが「己の人生」で

勉強出来た事は

貴重だなって思います。





なーーーんてな(≧m≦)プッ!




似合わない「マジ」は


やめようね(苦笑)






2013_2_18_Happy_Lunch_Date04.jpg
帰りの電車待ちww
しげ坊はハシャギ疲れて
良い子でネンネ(*´З`*)ノ⌒♥
お帽子が きゃわー!!
寒い日だったからね( ´艸`)フフフ
カエルさん?クマさん??
((●≧艸≦)プププッ
大好きな ママの胸元に
いつも通りw
顔をうずめて(*´艸`*)
グッスリとネンネ


みゆは凄いよ(TдT)

イチガタさんは

妊娠をするでも

胎児の為に!

血糖コントロールや

出産後だって

血糖を管理して

母乳の為に

粗食にしたりしなきゃならない(TдT)

貴女は




凄いです!


しかもHbA1cも


ずっと5%台に保ってる。












この・・



かーちゃん・・・


スゲーーーは!




尊敬!



maaも頑張んなきゃな。



子供が居ないんだし

あきらめたけど

その分!

自分のコントロール

頑張らなきゃ!


また・・

イチガタ友人に

元気!勇気!やる気!

貰った!

maaは

maaの「道」がむばるよ!

ありまと!みゆ(*´З`*)ノ⌒

大好きだお((●≧艸≦)プププッ




ではでは。

皆さん



ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : イチガタ カンファレンス IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  01:04 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.02/22 (Fri)

噂のアイツ!?恒例!イチガタ*アワ会@新春!インスリン祭in東京♪2013年2月8日(その3)

皆さん。
こにゃにゃちはとり ことり

----------------------------
くろちびご連絡です。

このBlogの左にある
メールロボット君の
「SEND ME MAIL」から
私にメールを下さった
「イチガタで中学生の●山さん」
お返事を送りましたが
エラーで返ってきてしまいます。
ご自身の正確な(正しい)
メールアドレスを書いて
もう一度 メールしてください。
お返事を書いたのですが
送れませんので
宜しくお願いいたします。
----------------------------

2013_2_21.jpg
昨日の
「ちびチャンの日常の中の1枚」
の・・・コーナーです。

嘘ですwww

そんなコーナーも

ゴザイマセン(笑)

スーパーへ お買い物に行って

帰り道に

オレンジ色の空を感じて・・

玄関にたどり着いて

不思議な空色

だったので 撮ってみました

写真を撮る 40分くらい前は

スーパーへの 道すがら

少し 雪が降ってたんだよ。

晴れてるのに 雪。

不思議な感じだったよ。

---------------------------

てか!!

日中は なんだかんだ

バタスカ=*してて

書きたいことが

たまっていっております(笑)

まずは

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その3)

を・・記録しちゃわにゃーmoblog_1f6e9dca.gif

--------------------------
(その1)の記事リンク

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その1)

(その2)の記事リンク

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その2)

--------------------------

・・・と言うことで(はあ?ww)

インスリン祭りの お話の

つづきですお



呑み会も それぞれ

お話も楽しく進み

盛り上がってる様子

+。:.゚フフフッ(*´艸 `*)゚.:。+゚

で!!!

我らが Tてんて~

今回 皆の為に

皆が「興味津々」の「モノ」を

持ってきて下さったのおおお!!!

ヾ(*´∀`*)ノンキャアアアアア!!!

Tてんて~!ありまとございますかおもじ きゃ きゃー

一人づつ 回して

見たり 触ったり 感動したりw

写メ撮ったり 感想を話し合ったり

ちびも「噂のアイツww」に

「お初にお目にかかりまあーす

だったので感動!ちび うる うるうる きゃ きゃっ きゃー
皆に 見せて・触らせて下さった
Tてんて~に心から
感謝のキモチ


が・・しかあーしw

感動してハシャギ過ぎ・・

画像を撮り忘れ・・ぴんきー しょっく がんもじ がん がーん しょっく

しょぼくれてる ちびに

妖精チャンが!!!

撮った画像を貸して下さったのー!

妖精・・ありまと・・(TдT)

感謝!感激!ヒデキ感激~!ww

妖精チャンの ご協力に

心から ありまと´3`)´3`)チュチュ

感謝です

さあさあ!

妖精チャンの ご協力のもと☆

噂のアイツ・・・!
出てこいやああああ~!(高田風ww)



くろちび画像:妖精All rights resrved.
無断使用・持ち帰りは
固く禁止いたします!
2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec01.jpg
噂のア・イ・ツ
ぬおおおおおおおお!!!!!!
お初に お目にかかります!
見たい!触りたい!
「押し心地」を ぜひとも!!!
確かめたいと思ってたのー!
キャッo(>▽▽<)oキャッ

2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec02.jpg
ぢゃぢゃぢゃあーーーん!
噂のアイツ・TRESIBA
そして!
「押し心地」がウワサの
フレックスタッチ
どんなかな~!?
どんな感じなのかなあ~!?
わくわくわくわくぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわく


2013_2_8_Tresiba_insulin_degludec03.jpg
カートリッジに
お水を入れておいて下さったので
皆 その「押し心地」を
手のひらに向けて
ピュ~~~~~~ッ!!っと(笑)

不思議な「押し心地」!!!

ふぅ~~~っ・・

つーのかしら・・

しゅわあ~ん・・?

すぅわあ~~~~~ん?

んんんーっ?

おうふ・・(゚A゚;)

表現ヘタクソっすね ちびちゃん(笑)

なんせ

今まで経験したことの無い

押し心地・・らのよさ!!!

その「初めての感触」に

押してすぐにビックリ!

acchonpurikepinoko.gifアッションブリケ!
注:最近 ちびさん
ブラックジャック熱・再発熱ww
昔から 好きなのよ(笑)


それと 何十単位回しても

ダイヤルが!出ない!!

CIMG3864.jpg
今 ちびが
ランタスを打つのに使ってる
「iTango~イタンゴ~」ですお。
どのペン型インスリンも
そうですが・・
単位設定ダイヤルを回すと
こんな風になるよね!

でも 今回 見せて頂いた

フレックスタッチ

単位設定ダイヤルを回しても

今までのペンの様に

ダイヤルが

びよーーーん!出ません

だから

注射した時に出る

あの「カチカチカチカチ」音も

もちろん!ありませぬお!

おおおう!スゲーーー!Σс(゚Д゚с

カチカチカチ

に・・慣れてるから

余計に 凄く不思議な

押し心地でした!

あ・・・てか・・・

いつ 発売開始だっけか?

なははヾ(´▽`;)ゝ



ちびは CSIIを使ってますが

Basalの微調整で

ランタスも少量 打ってるので

この「トレシーバ」には

実に・・興味津々すぎ(笑)

実験心が・・ムクムクとww

でもたぶん使えないだろなー。

ちびのバヤイは

CSIIの Basalにプラスして

微調整で使うかたちだから

1回に打つ量も

2~3単位とか 少量だしなあ。

ちび だだ だだっこ わがまま じたばた ばたすか ばたばた だって いや やだ<あああああーんっ!
父~~~!(←主治医ww)
トォーレェーシィーイィーバァー!
使ってみたいんだもおおおんっ!

もこちち>駄々っ子しても
ダーーーメーーーッ!(笑)
ランタスで十分☆

って 言われそう(笑)



お仲間さんで

使い始めた方が居たら

色々 聞いてみよおー

「使ってみたい!」って方

案外 多いからね。

それを楽しみにしてまーす


と・・言うことで

今回は 貴重な体験を

させて頂きましたお!

Tてんて~~~ヽ(*´∀`*)ノ

ありまとございました


で!今回も!

けろくん ぶちょーけろ部長の

「ノボールペン

皆さんに 大好評!( ´艸`)フフフッ!

ケロ部長の 手作りだかんね!

売ってないかんね!(笑)

頂けた お仲間さん

超~~~!ラッキー!だおね


そして・・・

二次会に参加できる

お仲間さん達と

二次会へ・・・(笑)

え!?ちびは??

ちびは・・

終電を あえて

華麗に スルーwwwww

かっこいいだろぉ~w(アホって言うなw)

bow君と ダンナチャンと

3人で 始発まで遊んどった(≧艸≦)プッ!

bow君~~~!

遊んでくれて ありまとー!(*´З`*)ノ⌒♥

色々と お話出来て

本当に 充実した時間だったお

今度はちゃんと

「カラオケ」しなきゃだね!(≧艸≦)プププ

あ!!!

bow君は 凄い方ですのー!

Androidアプリ糖尿病手帳

開発者さんなのだあー!!!

スゴーーーイ!!!Σp(゚Д゚q

このBlogにて

この「糖尿病手帳アプリの事を

記載する事を

開発者さんの bow君に

了解して頂きましたー!

bow君!ありまとー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪


■主な機能
血糖値、HbA1c、体重・体脂肪、
血圧・脈拍、インスリン/GLP-1の記録機能
測定アラーム機能
PDF作成、転送機能
グラフ表示機能

■連携可能な印刷サービス
下記サービス、
アプリで動作確認しております。
セブンイレブン ネットプリント
サークルKサンクス ネットワークプリント
BROTHER iPrint&Scan

■その他連携サービス
下記サービスでの
連携を確認しております。
DROPBOXへのPDF保存
EVERNOTEへのPDF保存
Yahoo!ボックスへのPDF保存
Google docsへのPDF保存
GMailでのメール転送

もっと詳しい情報は
「糖尿病手帳」
こちらのリンクを
クリックしてね



うわわわわ!!Σ(・艸・。)

何ていう便利なアプリ!!

やっぱ・・

スマホにしなきゃだわー!(遅っ!笑)

ちびみたいな アナログ人間はww

こういう便利なモノを使えなくて

非常~~~に「損」してるぢゃん( >Д<;)

これなら 外出先でも

チャチャッ!と記録できるし!

手書きって・・

実は面倒だしさあー

面倒だから

溜まっていっちゃうのよねー(苦笑)

それを書き写すのも・・

大変なのよねえー

やっぱ・・

スマホにせにゃー!か!(笑)

そろそろ考えよう。

スマホにしたら

まず!一番最初に!

「糖尿病手帳」ダウンロードして

使うぞおーーー!!!

:*:・(*´ω`pq ンキャ

凄いよなあ・・・

自身もイチガタさんで

糖尿病患者さんが

楽に記録・管理できる

アプリを開発してさあ!

お役にたってるんだもんなあー

感動しちゃうよ!゜・(Pдq。)・゜。

maaも

maaの出来る事を

更に がむばれる人に!

ならなきゃイカンなあ!

bow君に出会うことが出来て

気合貰ったお

ありまと!bow君!( ´艸`)フフフ!




今回の イチガタ・アワ会
@「新春!インスリン祭り」も

とっても!とっても!

お勉強になって

きゃ ふふ うれしい楽しかったあああああ!

新しい出会いもあって

お仲間さんも また増えて

ちびこ きゃー きゃきゃ きゃっきゃ うれしい凄く嬉しい!

皆の「人間力」のおかげです

皆に 心から感謝しています

これからまだまだ

イチガタ*アワ会・仲間は

増えていくんだろうなあああ~

凄い人数になりそうだね(笑)

ちびこ きゃ だいすき はーと楽しみ!!!

今回 用事で参加出来なかった

何時もの仲間の おそのもww

参加予定だった お初の皆さんも

次回こそは!

皆で!会いたいよー

+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

~** Fin **~
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリン トレシーバ フレックスタッチ 糖尿病手帳 アプリ ランタス CSII

EDIT  |  13:59 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.02/18 (Mon)

深夜に一息っすww

深夜にコソッと・・


どーも。どーも。

深夜にコソッと・・

の コーナーです。

嘘ですww

そんなコーナーは

ゴザイマセン(笑)

ホンジツも

ダンナチャンのマシンガンに

朝から 深夜まで撃たれw

今は やっと

ちょぴっとだけの

Free Timeくろちび るんるん らんらん おんぷ

前回の記事で(アワ会)

ある「物」を

初めて見て さわったですの~
で・・その感想を
「その3」で書きます!

っと書いて「続く」

になりましたが

その ある「物」の画像を

撮り忘れた ちび・・くろちび なき なく かなしい なみだ

でもーーーっ!!!

お友達が 写真を撮ってて!

それを

貸してくれたもーんだあ!

(¬w¬*)ウヒヒヒヒーッ

貸して下さった

お友達に 心から感謝ですぅーmoblog_e9f8933b.gif

画像の加工処理をしたら

記事を書きますのーっ


ただ・・

すでに今日(18日)は

イチガタ親友・みゆと

ランチおデートなのだあーくろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーと

今日も いぱあああい!

お話出来るぅ!くろちび わい わーい やった うれしいもじ わい わーい やった うれしい

なので

記事の「続き」と

メールなどの お返事は

今日(18日)の遅い時間に

なっちゃうかもだけど

ごめんちゃい

さてさて。

これから 少し

眠るおーっゆび

ぢゃぢゃおや!ぐんないほし よる はーと

おやチュチュ

ちちむすめ ねむ ねむい おやすみ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:50 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2013.02/16 (Sat)

恒例!イチガタ*アワ会@新春!インスリン祭in東京♪2013年2月8日(その2)

皆さん。
こんばんにゃ



昼間は

玄関の左手に見える

山並みが 綺麗な

ホンジツでした

気持ち良い お天気

青い空に

雲が ふわりふわり

でも 風が強くて

ちょぴっと・・

まだ冷たく感じたね。

そんな 午後でしたお。

皆さん ごきげんよううすこさん

うすこさん うん へんじ はなす はなしいかが お過ごしですか?

昨夜は

脂ののった

美味しそうなブリが

お買い得で

大根も ちょぴと・・

お安くなっていたので

ダンナチャン用・おつまみで

ダンナチャンの大好きな

ブリ大根を炊きました

じっくり味の沁みこんだ

大根を頬張って・・

ビールを一口飲んでは

(**)ニヤリ・・
※大根大好き男ww

ブリを頬張って

ビールを一口飲んでは

ウマイ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oサイコー!

最近 また更に

お熱を上げてる
※若い頃から大好きで
休みの日には
必ず1本は見てる


「刑事コロンボ」

見ながら ご満悦顔(笑)

ダ>ブリ大根と ビールと
「刑事コロンボ」と かーたん。
最高だなあー!ヽ(*´∀`*)ノ

って・・なんぢゃそりゃww

maa>ちょww 何その?
「酒と泪と男と女」の
使い回しみたいなの(笑)

みたいな(*≧m≦*)プッ!

そのあとは

すきやき風鍋を作ったので

卵に付けながら

(σ≧ー≦)うんめえー!!!

言いながらww

大盛りゴハンを

ペロリ!!っと平らげ

maaは 食べ終わった

食器を洗ってたんだけど・・

急に!?静かになったな!?

っと思ったら

椅子に座ったまま・・

ダ>ウト(-ω-`*) ウト・・

maa>えええええ!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ

んで・・起こして

洋間へ移動させようと・・

でもダンナチャンは

こうなっちゃう時は

疲れが凄く

溜まってる状態だから

普通に起こしても

なかなか起きてくんないんだお

なので・・・

作戦を練って・・・




刑事コロンボの

最後にかかる「曲」??

口笛みたいな曲あるぢゃん?


↑コレコレ(*≧m≦*)ププッ

眠ってるダンナチャンに

そそそおーっと近づきww

コレを・・

口笛で・・

耳元でそっと・・・




吹いてみたwwwww




ヒュ~ヒュ~ヒュ(´з`)(-ω-`*)ウトウト・・

そしたら

ビクゥッ∑(OωO )っと目を覚まし

キョト---( ゚ω゚ )---ン・・

んで maaと目が合って

超~~~~~!!

大爆笑して!!

起きたっつーヾ(≧∀≦ )ギャハハハッ!

んで 一しきり

一人で 大爆笑したかと思えば

ダ>はあああああ~!
笑った!!!
寝る!!!!!

つーてww

で・・立ち上がったので

maa>お!?
ホンジツの
「旦那コロンボ」さんは
終了ですか?w
あら!ぢゃー・・
エンディングテーマで
お見送りしなきゃだわw

っつーて

洋間へ向かう背中に向けて

またw

(´з`)ヒュ~ヒュ~ヒュ

っとお見送りww

声が出ないくらい

肩ヒクヒクさせてww

大爆笑しながら(≧艸≦)プププ!

洋間行って

コテッ!っと寝るっつー(笑)

maa>自由奔放だわあ~(爆)

みたいな(´∀`;)

まあ・・そんな

昨日の「日記」も書きつつ・・
(長げえ~よww)

恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その2)

の記事を記録しまあーす(笑)

--------------------------
(その1)の記事リンクは
コチラでございまふ
恒例!イチガタ*アワ会
@新春!インスリン祭in東京♪
2013年2月8日(その1)

--------------------------

で・・

乾杯の後は

それぞれ ご挨拶したり

お話に花を咲かせながら

心の込もったね

お土産や

ご挨拶の差し入れを

ご持参くださいました

お仲間の皆さんが

>コレ皆さんで
そちらから回して
受け取って下さあーい

とかね

各テーブルを回って

手渡しで ご挨拶したりね

ご挨拶Timeですお(*´ω`pq ンキャ

ちびも VDチョコを

用意しようかなあ

っと思ってたんだけど

バタスカで出来なくて

頂くばっかりに

なってしまたあー!

皆さん ごめんなたいいいうすこさん
2013_2_8_awakai01.jpg
(〃艸〃)きゃあああ
お土産 たくさあああん!
頂いてしまいましたあ
+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

2013_2_8_awakai_bunchan.jpg
From*ぶん姉チャン
「2013 春のインスリン祭り参加賞」
だって!きゃわわ~~~
ちゃんと「カーボ量」も
表記してくれてるうー!ヽ(*´∀`*)ノ
さーすが!ぶん姉チャン!
カーボ量が解ると
安心して食べれるね
次の日
おやつで ペロリ!と
美味しく間食(←完食ww)
ぶん姉チャン ごちそう様でした
( ´艸`)フフフッ

2013_2_8_awakai_nori_nee.jpg
From*Nori姉
血糖が上がりにくい
Sweets作りが
とっても上手なNori姉
参加した皆に
血糖が上がらないチョコ!
作ってくれたのーーー!
スゲーーーヽ(*´∀`*)ノ
とてもビターで
美味しかったー
Nori姉チャン ごちそう様でした
( ´艸`)フフフッ

2013_2_8_awaka_qute_toma.jpg
From*Tomaチャン
フフフッ!(*´艸 `*)゚.:。+゚
「ほんの気持ちです」
って!きゃわわ~
とってもTomaらしくって
可愛い!!(*´ω`pq ンキャ
大切に血糖測定ポーチに
入れてるの(*´艸`*)
お出かけの時に
もしも!
低血糖ぎみになったら
Tomaの「優しい気持ち」の
キャンディーに
助けて貰おうと思って(´∀`人)ンキャ
Tomaありまと
( ´艸`)フフフッ

2013_2_8_awakai_naisyo_www.jpg
From*●●たん
今回 初!ご参加下さった
某企業さんのw
●●たん☆からのプレゼント
解る方には・・
解るモノですw
これ以上は・・
書けまてんw
ごめんなちゃい(;´д`)ゞ
>会いたいねー!
って言ってて
●●たん 超~多忙なので
なかなか会えなくってね。
でも今回!
やっと会えたのー!ヽ(*´∀`*)ノ
嬉しかったお( ´艸`)フフフッ
超~~~多忙な中
皆に 会いに来てくれて
●●たーんありまと
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

そして!そして!!!

な!ななんと!!

今回 遠方から!

この会に ご参加下さった

れっでぃ君*Fromうどん県!!!

香川県から この「in東京」の

イチガタ呑み会に

参加して下さったの!

れっでぃ君スゲーーーヽ(*´∀`*)ノ

Tamaてんて>香川県から
参加して下さいました!

仲間・皆>わああああ!!!
ようこそ!インスリン祭りへ!!
(*>▽<)ノノ"☆パチパチパチパチ☆"ハ(゚▽゚*)

皆で 大きな拍手ーー!

遠いのに

皆に会いに来てくれて

凄く!嬉しいよね!。*゜(PДTq)゜*。

れっでぃ君の行動力に

maaは 超~~~!

感動したのでした(TдT)カッケー!

2013_2_8_awakai_re_ddy_kun.jpg
From*れっでぃ君
お一人 お一人に
ご挨拶して下さいながら
こーんな!美味しそうな!
お土産を下さったのー!ヽ(*´∀`*)ノ

2013_2_8_awakai_re_ddy_kun2.jpg
讃岐うどん!大好物maaはw
れっでぃ君に質問しまくりww

maa>ぎゃあああ!!
このメーカー
前に友達が「美味しい」って
言ってたあああ!(♡゚pq゚♡)ンキャッ

れっ>そうなんですよ!
ココのが一番!
美味しいですよ!
僕もオススメです(´▽`*)

maa>きゃあああ!
キャ!o(´∀`o三o´v`)oフフッ!
うーれーしーいーっ
讃岐うどん大好きなのおー!
本当に ありがとー!ヽ(*´∀`*)ノ

2013_2_8_awakai_re_ddy_kun3.jpg
さっそく!
楽しみにしてた
れっでぃ君オススメの
讃岐うどんを頂きました
釜揚げにしようか?
さんざん!悩みに悩み(笑)
シンプルに「ぶっかけ」が
一番 美味しさが
実感できると判断w
(主観ですがw)
我が家は「ネギラー」なので
ネギたっぷりと
かつおぶし(←ダンナチャンリクエスト)
卵を落として
濃いめの めんつゆ作って
がががががががーーーっ!!
っと混ぜて!
つるつるつるつる~
すっ!すごおおおい!!Σp(゚Д゚q
うどんの表面が
凄い!滑らかなツルツル感!!
そして!!
噛むと!凄い!!
モッチモチモチモチ!!!
ダンナチャンと二人で
超~~~!感動!!
(TдT)旨あああい!!!(PД`q。)
んで二人で無言でww
夢中になってさあ!
一気に!!!完食
こーれは!
リピ決定だわあああ(〃艸〃)
ほおーーーんとに
美味しかったあ(
ハマっちゃったお!(笑)
れっでぃ君
本当に本当に ありまとー!ヽ(*´∀`*)ノ
ごちそう様でした( ´艸`)フフフッ
また 会える日を
楽しみにしてるからね!
今度は うどん談義ww
ゆっくりしたいね!( ´艸`)フフフッ
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



あ・・・

そういえば・・

maaの 大好物の「アズ」も

お土産を

持参して下さってたよね・・

何故か・・

maaは 頂いてなくて(TдT)

ごめんよおー!
アズぅぅぅ!゜・(Pдq。)・゜。

席を外してる時だったのかも!

でもいいのー

久しぶりに

アズに会えて

大笑い出来ただけで

maaの心はポカポカ

だもーーーんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アズ ありまとー!(*´З`*)ノ⌒

そして!今回!!

我らの尊敬する

Tamaてんてー様があ!!

凄い「ブツ」を

見せて下さったのー!!!

(¬w¬*)イヒヒヒ

ただ・・・

超~~~・・

ザンネンな事に・・

それに夢中になって

隣の お仲間さんと

キャッo(>▽▽<)oキャッ

話して 喜んでたもんで・・

画像を撮るのを・・

すっかり忘れ・・

大大大ショック(´Д⊂ヽウェェェン

なので

画像が無くって

ごめんなたいですが・・(TдT)

さわり心地などの

感想だけでも・・と。

(´・ω・`)ショボーン

(その3)へ続くとなっと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  17:36 |  親友・お友達・仲間  | コメント(1) | Top↑
2013.02/14 (Thu)

Happy Valentineでね♥


moblog_3d91e652.gif


今日は

バレンタインデーだね。

皆 幸せな日を過ごしてるよね

我が家は 実は

2月14日が

入籍届を提出した日でもあり(笑)

もう・・

何年経ったのかなあ。

だからと言って

我が家は ホンジツも

何時もの通り。

特別 何もしないけれど(苦笑)

でも

ダンナチャンが

美味しいって

言ってくれる料理を

ホンジツも

一所懸命 作ってめい りょうり

マシンガンに

お付き合いして

笑って過ごしましょう。

あ・・

昨日 タエチャンから
(ちびの実母ww)

ダンナチャン宛に

バレンタインのチョコが

届きましたよ(笑)

喜んでました(*≧m≦*)ププッ

タエチャン 感謝です。

ありまと



アワ会の続き記事は

まだ 途中なのでww

ホンジツは これにて・・

ではでは皆さん。

素敵Happy

バレンタインでありますように・・。

moblog_f5f1b69a.gif
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:10 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2013.02/13 (Wed)

恒例!イチガタ*アワ会@新春!インスリン祭in東京♪2013年2月8日(その1)

皆さん。
こんばんにゃ

2月8日は

恒例!イチガタ(仲間との)

アワ会(呑み会)でしたお

( ´艸`)フフフッ

今回は 更に人数も増えて

新しい お仲間さんとの

出会いもあって

凄く 楽しかたのーーー!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回は 20名以上!?
(たぶん・・w)

そして!

医療系の方の

ご参加も ございました!!

おおおおお!ヾ(*'▽'*)ノ

maaは 何時も思うのでふ・・

こういう「患者の日常」って

つか 呑み会の時の

インスリンを打つタイミング

とかさ?

そういうのって

実際に見てもらったほうのが

解りやすいと思うし

その上で

色々と お話する中で

凄く 理解して頂けると

思っているので

今回の 医療者の方の

ご参加は

とっても 嬉しかったですお

患者がインスリンを使っていて

思うことや

望んでいることなども

皆 素直な「声」を

伝える事が出来たと思うし

医療者の方も

真剣に 聞いて下さって

皆にとっても

とっても良い会に

なったんぢゃないかなーって

感じましたお

今回は!!

私たちが いつも

とっても お世話になっていて

尊敬してます「先生」が

幹事をして下さいました(TдT)

>Tamaてんて~~~!
本当に 本当に
ありまとございました゜・(Pдq。)・゜。
お疲れ様でございました(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝の気持ちで一杯です
今回も 新しい出会いを
する事が出来ました
Tamaてんて~の お力です!
楽しかったよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
本当に ありまと
Tamaてんて☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


あ。maaはね

今回は 迷子にならぬ様ww

妖精ちゃんを 確保!!(≧艸≦)プププ

妖精ちゃんが

助けてくれたので

迷わないでねw

二人で「一番乗り!」

出来ましたお☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

妖精ちゃん ありまとー!(*´З`*)ノ⌒♥

ところがドスコイ(笑)

待ち合わせ場所の

某・旧(?)コマ劇前の公園・・

もう無くなっていて

何か建つ様で?
(都会は・・よう解らんw)

公園跡地は

大きなフェンスに囲まれていて

maa>ちょww妖精!?
公園が・・
にゃーい!!(´▽`;)(←無い・笑)

妖>そうっすねwww(≧艸≦)ププ
まあ・・
このフェンスの周りを
歩いてれば
誰か来るんぢゃないっすかね(笑)

つー事で

フェンスの周りを歩いてたら・・

右手にゲーセンがあってね。

妖精が

何かを目ざとく見つけた(爆)

妖>ちょwwちびさん!!!
ゲーセンの!ほら!あそこ!
上!上!見て!
ちびさんの大好きなww
でっかいトトロが
居ますよ!(*≧m≦*)ププッ

maa>ぎゃああああああああ!!!!!
ほーんーとーだー!!!
キャッo(>▽▽<)oキャッ
ちょっと!妖精!!
あれもキャッチャーで
取れんのか!?!?
(*≧m≦*)ププッ

妖>(≧艸≦)プププ
ウチら早く着いたし!
待ち合わせ時間まで
まだ少しあるからww
中・・見てみます??(笑)

maa>ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
見---たーーーいーーー!
(何?コノおばはんwww)

っと・・maaは妖精に

キャ!o(´∀`o三o´v`)oフフッ!

っと絡み付きながら(笑)

ゲーセンに二人で入ろうとした



そ!!その時!!!!!




左の方から

何やら!?人の気配!!!

コチラへダッシュ!で

走って向かってくる!!!

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


っとビックラ!したら

maaの「大好物」の(爆)

アズミンヌがww

猛烈ダッシュで

アズ>居ーーーたあーーー!!!
誰も居ないし
公園ないしいいい!!!(TдT)
フェンスグルグル~@
回っちゃったのおおお~~~!

つーて

寂しいウサギさんみたいな

ウルウル゚.+゚o(★Д★。*)ノ゚+.した

きゃわわわあああ

な瞳で見つめるもんだから

妖精と maaは大爆笑!!!

アズは本当に 可愛いーのう(*´艸`*)

思わず maaは

>おおお~~!
アズ~~~!ヽ(*´∀`*)ノ
よちよち(* ^3(*^-^*)

つーてw

ハグハグ( ´艸`)クスクスッ

んで 三人で

トトロの UFOキャッチャーが

あるかどうか

確認しに ゲーセンへ(笑)

色んな種類があったのー(*´艸`*)

キキの ぬいぐるみとか

キーホルダーで

凄くちっさい トトロの中に

さりげなく

紅の豚のポルコが

何個か混ざってて

それをアズが見つけて

アズ>あっ!ちびちゃん見て!
紅の豚が!あそこに隠れてる!

maa>えっ!?どこどこ!?
キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
あっ!ほんとだ!!!
きゃわ~~~!(>艸<*)

みたいなww

大の(?)大人が三人で

アヒャヒャ(o´∪`)o(o´∪`o)o(´∪`o)ウヒャヒャ

と・・ゲーセンを見て回って

妖>あ!そろそろ
待ち合わせの時間ですぜ!

アズ&maa>おおう!
さあ行こうか!

つーて

結局 1回もやらないで

そそくさと迅速にw

ゲーセンを出て

待ち合わせ場所に

向かう・・つーねwww

で・・三人で

「ライオンの像」の側で

待ちながら ペチャクチャ

お話してたら

さっそうと

Tamaてんてー登場!

>わあーーーいヽ(*´∀`*)ノ
Tamaてんてー
ご苦労様でーす!

で・・Tamaてんてーは

出席者の皆さんからの

「道に迷った!」とかね

その連絡で 大忙しで

道順を伝えたり

迎えに行ったり

本当に ありまとございますm(_ _"m)ペコリ

で・・少しして

>あーん!
迷子になっちゃったあー!

つーてww

Nori姉・到着( ´艸`)フフフッ

だおねー!だおねー!

Nori姉もmaaも

極度の方向音痴で

迷子になっちゃうもんね!

なんて話しながら

ネー( *´艸`)´艸`*)クスクス

話しててw

そして ぶん姉チャンも

ケロ部長も TOMOも・・

っと ぞくぞく集合

これまた maaの大好物のww

Tomaが

To>ちびちゃあああん!
ヽ(*´∀`*)ノ
maa>Toma~~~
久しぶり!ヽ(*´∀`*)ノ
やっと会えたねー

つーてハグハグ

ハグハグ(* ^3(*^-^*)キャキャッ

みたいなw(*≧m≦*)ププッ


今居るメンバーの出席を

Tamaてんてーが

出席者のコピー見ながら

名前を呼んで「点呼」

maa>てんて~!
学校の先生みたいで
かっこいいねー(*≧m≦*)ププッ

Nori姉>(○´艸`)フフフ!
ほんと!かっこい~ww

って言いながらww

予約時間があるので

今居るメンバーで

待ち合わせ場所の

すぐ隣のビルの居酒屋さんへ

皆で レッツラゴー!

お店は「屋台風」の

色々な お店が入ってる感じで

楽しそう

で・・それぞれ席について

飲み物を頼んで

っと思ったら!?

ダンナチャンから電話があって!

ダ>行ってもいい?ヾ(´▽`;)ゝ
maa>へ!?来れるの?Σ(゚Д゚;ノ)ノ
ダ>もう新宿に着いた(´∀`*)テヘヘ
maa>まじで!?Σс(゚Д゚с
ぢゃー・・Tamaてんてーに
言っておきますわw

つーて

maa>Tamaてんてーヽ(´Д`;)ノアゥ...
ダンナチャンが来たいって
予約の人数が狂っちゃうおね?

Tてんて>いいよー!
大丈夫だよ(*^-゚)v♪
お一人 来れなくなっちゃった
お仲間さんが居るから
人数は大丈夫だよ(´▽`*)

っと言って下さいました

ありまとTamaてんて

んで ダンナチャンが来る事を

近くのテーブルの

ぶん姉チャンとかに伝えたら

ぶん姉>あ!カズ君来るの!?
だよねー!ww
来ないわけないよねー!
Noriさんのダンナチャンも
maaちゃんのダンナチャンも
ここ2人んちの夫婦は
セットだからーww(*≧m≦*)ププッ

みたいな(笑)

んで Nori姉と二人で

>ウチらのダンナは
女房のストーカーだわ!

つーて皆で大笑い!!

んで・・maaは

エレベーターの前で

ダンナチャン到着を待ってたので

皆で「乾杯!」に参加できず(笑)

ダンナチャンが到着して

居酒屋に連れてって

maa>ダンナチャン?
急に参加決めて来たんだから
今回 幹事をして下さってる
Tamaてんてに
「急に参加ですみません」って
ご挨拶しないとダメでしょ?
いってらっしゃい☆

つーてご挨拶して

自分の席について

ビールついで頂いて

席のテーブル内で

遅れて 乾杯!

して頂いて

お話して

人数が多いもんでw

ケロ部長とか

スンゲー席が離れちゃってたから

ちょっくらw

そちらにも お邪魔したり

Nori姉が 来てくれて

二人でダークな・・

話して盛り上がったり(*≧m≦*)プッ
(注:ダークすぐて書けまてんww)

TOMO(君)は偉かったねー

一生懸命

ピッチャー頼んだり運んだり

動いてくれてたね
イイコイイコ(*´▽`)ノ(´▽`*)

でもね。

皆の席の後ろにね

寒いから

大きなストーブがあってね

TOMOが どうやら・・

時々 ストーブに・・

あたりに来てるんぢゃ??

つーww疑惑が浮上(爆)

なぜならば・・・

あの日は 特に寒い日だったのに・・

ジャッケットの下の

センス抜群のボーリングシャツ・・




「半袖」かいっ!!!(爆)




つーさあw

maa>ちょwwTOMO!?
(*≧m≦*)プッ!半袖 寒くね!?
あーっ!
だーかーらーかー(-∀-)ニヤッ・・
動きながら
ストーブにあたりに来てんのかっ!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!


TOMO>ちっ!違うかんね!
寒くなんて無いんだからね!
maa姉!俺・・
寒くなんてないんだからね!
((((゚Д゚;))))

いいながら

ストーブの前で・・




(ΦωΦ)ジーーーーーーッ・・・



んもう!!

可笑しくて可笑しくて!

大爆笑!!((o(>▽<)o))ギャハハ!

TOMO 面白過ぎ!!

仲良しのダンナチャンにも

超~~~ツッ込まれとった(笑)


ダンナチャンは

「大好物」のww

アズの隣に座らせて(笑)

何時も可愛がってくれてる

ぶん姉チャンも前に座ってるので

勝手に超~~~盛り上がってた(笑)

マシンガン炸裂・・(・∀・;)

皆さん・・

ご迷惑をおかけいたしました(゚A゚;)

この場を お借り致しまして

御礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ




そんな感じで

それそれ 皆で楽しく呑みながら

maaは Tamaてんてと

Tてんて>ちびちゃーん!
コソコソ( ノ゚Д゚)(゚д゚` )
チャージ取るとか
言い出したー!
(最初に お店と話し合って
決めた会費と違う)

maa>なあーーーにぃーっ!
話が違---う!(`Д´)ノ
でもきっと
皆 解ってくれるよね?
大丈夫!大丈夫!(^_-)v

みたいな話したりww

少し 真剣な話もしたりしーの

アズとダンナチャンの

超~!笑える掛け合いを

後ろで見ながらツッコミ入れて

爆笑してたりww

で!!!アワ会では

仲間がね

心の込もったね

お土産や ご挨拶の差し入れを

下さる お仲間さんが

いらっしゃるんですお

その お話は

パート2へ 続くww
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリン イチガタ アワ会 インスリン祭

EDIT  |  17:57 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.02/13 (Wed)

良い店 見つけたー!(人´∀`)ンキャ♡


皆さん。
こんばんにゃ


タダイマ

イチガタ・アワ会の記事を

書いてましたが・・

書きたいことが沢山ある程

楽しすぎてね(笑)

まだまだ

書き終わらないおヾ(´▽`;)ゝ

なので続きを

また明日から

家事や 野暮用の

隙間を見つけながら

書きましょう。

今日は 野暮用があって

八王子に行ったので

その後 ダンナチャンと待ち合わせして

>餃子とラーメン
食べたいね

って話になってね( ´艸`)クスクスッ・・

美味しそうな お店探しw

初めて入った お店でね

昔ながらの

中華料理屋さんだったけど

二人のアンテナが

ピピピーーーン!

って働いてね(〃艸〃)

入ってみたの

そしたら!!大正解!!!

餃子が ヤバ過ぎるくらい!

旨くて旨くて!

一口食べて 二人で

Σ(>艸<)ヤバイ!!Σ(・艸・。)ウマッ!!

そして・・

二人で 顔を見合わせて・・

ダ>かーたん!!!
いい所 見つけちゃったぢゃん!

maa>うんうん!(*´ω`pq ンキャ♪
凄い!おーいーしーいーっ

つーてさあw

ふたりでまた顔見合わせて

(。-∀-)ニヤッ・・(-∀-)ニヤリ・・


最初 餃子二人前頼んでさあ

テーブルに餃子が来たとき

大きいし 量が多いから

二人でさあ

(lll゚Д゚)食べれるかな?((((゚Д゚;))))

つーてねww

心配になっちゃったんだけど(笑)

いざ!食べてみたらね・・

ヤバイの!旨いのーーー!!!

皮はモッチモチの厚め

でも!あん(具)がね!

スンゲーーー!旨いの!!

二人の心配なんか よそに(笑)

ペロリ!!!!!

って完食しちゃってさああああww

二人で大笑い!(*≧m≦*)ププッ

ダ>かーたん!?
スゲーーー!食ったなあ(笑)
旨かったな!
かーたん久々に
旨そうに嬉しそうに
夢中で食ってたな!
良かった良かった(TдT)

maa>(*´ω`pq ンうん
こんなに夢中で
美味しい餃子食べたの
地元の「亀戸餃子」ぶり(笑)

ダ>あ!!!そうだな!!
亀戸餃子に似てるな!(笑)
あれも旨かったもんなあー!

maa>( ´艸`)クスクスッ・・
そういえば
ベチ(発症前からの親友)と
三人で行ったね!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

なーんてねw

話をしながら

そのあとは

ラーメンと もやしソバ頼んで

麺がまた!!

コシがあって最高!

モグモグ(σ*'~'*)ボーノ

ただ・・スープは

動物系の脂と甘味が強くて

maaは ちょーっと

好きでも嫌いでもない感じ?

ただ 麺は旨かったから

2/3頂いて

残りは 大食漢ダンナチャンが

ペロリ!っとww

平らげてくれて助かりました

おじいちゃんと

おばあちゃんと

息子さんがやってる

アットホームで

古いのに お店も

凄く 綺麗にしてる

素敵な店でした

また ダンナチャンに

おデートしてもらおー!

(*´ー`*人)キャキャ☆.*


ダンナチャンは

なんでも話してくれる。

maaを信頼してくれて

何時も 真っ向から

体当たりして

さらけ出してくれる。

だから maaも

ダンナチャンを信じる。

maaの場合は

そういう「性格」だから。

しかたないの。

それを解ってくれてる。

たとえば

ダンナチャンが素直に

話してくれた話でも

下手にこんなBlogやってっから

って思うかもしれんが

悪いけど・・

書いていい事と

悪い事の

区別くらいは

いくらねー

バカちびでもww

わきまえて書いてきてますけどねw

ダンナチャンは

それも解ってくれて

信頼してくれてる

で・・

自由にやらせてくれてる(blog)

それには心から

感謝の気持ちになりました。


中華おデートはww

美味しくて

おかげで お腹いぱあああーい!

キャ!o(´∀`o三o´v`)oフフッ!

ではでは。

おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  01:17 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑
2013.02/11 (Mon)

2013年 2月8日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪

皆さん。
こんばんにゃ


恒例の アワ会は

楽しくて

朝まで遊んで帰ってきてちゃった!

てへぺろwwうすこさん


そのまま・・

土曜日は ダンナチャンと

お布団で

ゴロゴロ~ねむ ねむい ねんねかず

しながら(笑)

アワ会の 話を思い出しちゃー

( ´艸`)プププ(´艸`○)

笑ってたかと思えば

また・・

いつの間にか・・

グウー(*´-ω-)zzz(-艸-`*)スピー

みたいな(笑)

お気楽夫婦(アホw)

そんな 楽しかった

アワ会の お話は

また・・次に書きまして・・。

ホンジツも

ダンナチャン お休みで

マシンガントーク・・

絶好調・・Σ(*Oω0`艸

おうふ・・うすこさん

お相手・・

がむばっておりまっするちび あせ くしょう

お相手しながら・・

2013年 2月8日は
毎月恒例・イチガタ診察日

その記録を お先に

-------------------------------

毎月恒例・イチガタ診察日。

お久しぶりに

もこちち父(主治医先生)に

お会い出来ましたお
moblog_b19f4b94.gifちびは主治医先生の事を
親しみを込めまして
「父」と呼ばせて頂いてますが
本当の父ではゴザイマセンw
初めて見て下さる方が
時々 本当の親子と
思ってしまう方も
いらっしゃいましたので
一応・・書いておきまふ(笑)



何時もの様に

採血と採尿を終えて

お腹が空いてたので

サンドイッチ買って

食べれる場所へ行って

そしたら

窓際の景色が良い席に

年配の ご夫婦が

仲良く 肩を並べて

楽しそうに

お話をなさってて

その 仲睦じい姿に

色々な事を考えながら・・

羨ましく思いながらね。

お邪魔にならぬ様に(苦笑)

しずかーにしながら

モソモソと

サンドイッチ食べて

Coffee飲んで

予約時間になるので

待合室に向かってね。

したら!!

スンゲーーー!混んでてΣ(゚Д゚;ノ)ノ

座れないから

立って待ってて。

で・・少ししたら

待合室の

隣の「科」の席が

少し開いていたので

そこに座って

本を読みながら待ってて・・

で・・

看護師さんに

かんごし かんごしさん>●井さーん

っと呼ばれたので

ちび ばい またね はい おはよ>はい!

って お返事してね。

立ち上がったら

居るかどうかの確認だった(笑)

で・・またしばし待って・・

呼んで下さったので

診察室へ。

うすこさん>父。おはようございます。

もこちち>はい。おはよー。
久しぶりだね!

うすこさん うん へんじ はなす はなし>はい(笑)
お久しぶりですね!

で。診察開始。

検査結果を見て頂いて

今回は ちょっと

甲状腺の結果が

イマイチで・・・

お薬をどうするか

お話をして。

もこちち もこちちはてな もこちちはて>ちゃんと薬飲んでる?

うすこさん>ごめんなさい・・
ここの所
ダンナチャンの風邪だの
何だかんだで・・
自分の事を
ちゃんと出来てなかったので
お薬・・
「すっとぼけ」て
飲み忘れたりしちゃって(苦笑)

「すっとぼけ」の言葉に

父に付いてらっしゃる

看護師さんが

笑ってました(≧艸≦)フフフ!

maaも「自分の口の悪さ」に

思わずヾ(´▽`;)ゝてへへ!

っと一緒に笑っちゃった(笑)

ちゃんと忘れないで

お薬飲んで

様子を見る事にしました。

血圧もちょっとだけ

高かったなあ・・

気をつけなきゃね

で・・

中性脂肪がデデーン!っと

Hiの数値になってて

うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ>えええええ!?
何でだろう・・・

もこちち もこちちはてな もこちちはて>前の日に
焼肉かなんか食べた?

うすこさん>はっ!!!
昨日ではないけど
少し前に・・
焼肉食べた・・
凄く お肉が食べたくなって
いっぱい!
お肉食べちゃった

もこちち>きっとそれでだね(笑)

先月の中性脂肪が

60mg/dL.だったのに

今回は 258mg/dL.のHi(笑)

そりゃ父ももこちちビックリ!

させちゃうよね

うすこさんごめんなたい・・・

恐ろしや・・

焼肉・・・(苦笑)

ただ 安堵したのは

HbA1cが 地味~~~に(笑)

0.2%

また下がったので

それだけは救いですうすこさんテヘッ

後は 聴診と

脚も診て頂いて

お薬も 処方して頂いて

そのあとは 少し・・

血糖測定器の お話を

看護師さん 3人の方と共に

maaの疑問に お答え下さって

CSIIの事も

少し・・お話して

うすこさん>ありがとうございました

で・・診察は終了です。

お会計を終えて

お薬 頂きに

薬局さんへ行ったら

これまた!スゲー!混んでた

何か最近

更に??病院混んでるなあ。

っと思いつつ・・

急いでバスと電車で

ぴんきー いそぐ いく でかける てってけ

っと おウチへ帰ったのでした~。

来月も・・

少しでも

HbA1cが下がるといいなあ。

でもまた最近

ちょっと

Basalが不安定うすこさん

しかも お顔に

3つくらい

吹き出物があああ!?

なかなか治ってくれない。

なんぢゃコリャちび しょぼ しょんぼり まいった がっかり

肉・・・

食い過ぎたのか?(苦笑)

いやーーー。

今回みたいな

吹き出物は

何十年ぶりだからなあ。

意味不明。

ま。どうでもいいや。

みたいな(笑)

それよりも

またちょっと

不安定になってる

Basal確認に

気持ちを注ぎます(笑)


つー感じでw

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でほし よる はーと

ゆっくり身体を休めてねゆび

まだ 早すぎだけどww

お先に ごあいさつ

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus HbA1c

EDIT  |  18:28 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.02/08 (Fri)

ホンジツはお出かけ三昧なのであーるw

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツは

お出かけ三昧な

ちびちゃんなのであーる(笑)

まずは!

毎月恒例・イチガタ診察日

もこちち父に(主治医先生)会えたの

久々でしたお

ホンジツも優しい笑顔でもこちち

癒して頂きましたのーうすこさん

その診察風景の記録は

ひとまず・・保留です(笑)

何故かと言うと・・

今日は この後!

新宿まで行ってくるのさあ~

恒例の「イチガタ・アワ会
(訳:「アワ=泡」飲み会ですww」

なんですお☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

参加させて頂きます。

よろしくお願いいたしますうすこさん


なので 診察を終了後

お会計して

薬局さんへ行って

お薬も頂いて

テッテケテー!!!うすこさん

チップやらインスリンやら

置いてから行かないとー

っと急いで

一度 おウチに帰宅りましたw

昨日 妖精チャンにメールして

>また・・
迷子になっちゃったら
迷惑かけちゃうから
妖精~!おねがあああい!
一緒に行って~~~(´Д⊂ヽウェェェン

つーて泣きついて(笑)

妖精ちゃんと

新宿の少し手前の

駅の改札で待ち合わせ*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*

してくれる事になったので

今日は!

都会の「びるぢんぐw」に
(ビルディングの意w)

埋もれて迷子になって

アワワ(TдT)ワワワワワ

ならないで行けるお

妖精ありまと!ちう(*´З`*)ノ⌒♥

と・・言うことで

診察記録は 明日でも

書けたら書きますです(*´艸`*)

あ・・ちなみに

HbA1c

また 0.2%と

じみ~~~ですがw

下がりましたですます(笑)

安堵しましたあああ~うすこさん



おっと!

お出かけの用意しなきゃ!

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

優し夜を迎えてねゆび

ぢゃぢゃぢゃね。

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus HbA1c アワ会 イチガタ診察日

EDIT  |  14:52 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.02/06 (Wed)

TVにビックラ!


>コソッ・・っと
ひとりごと。
(更新2回目だっつーw)


夕方に TVの

ニュース番組を見てたんだけど

雪が降ると

必ずって言っていい程

八王子からの中継とか

雪に関する「撮影」があるけどw

ニュースで

昨日の雪に関する映像で

八王子の新聞配達の模様を

撮影しててね。

新聞配達員の女性の方の

追っかけ取材をしてたので

ダンナチャンと

>八王子の
何処の販売所かね~?

なんて話ながら

ちび こーひー おちゃ のみもの どりんくズズズーッ・・

なんつって

Coffee飲みながらさ

(・д・)ポカーン っと

気を抜いて 見てたのよん。

雪に備えて

バイクにチェーンを装着して

何時もより早めに

販売所に来て・・

でも その時間は

雪は降ってなくってね。

ダ>配達の時間頃は
降って無かったんだな。

ち>そうみたいねー。

なんて 何時もの雰囲気の

会話を続けながら見てて。

で・・。

バイクに乗っての

配達風景が流れ・・

したら!!!

ウチの横の坂道を

配達員の女性が

新聞配達をしてて

カメラに「坂」が写って!

ダンナチャンと二人で

∑(;゚ω゚ノ)ノぎゃっ!横の坂道ぢゃん!∑(゚ω゚ノ)ノ

ってビックラ仰天!!(爆)

何故ゆえに・・

こんな・・

へんぴな場所に・・。

撮影しに・・

ようこそ お越し下さいまして(笑)

グースカピー・・ねむ ねむい ばくすい ねおち

なってる時に

カメラマンさん

居らしてたのね。

お仕事 御苦労さまでした。

もしも大雪になってたら

一本先の「地獄の坂道」同様

急な坂道だから

配達員さんも

バイクで登るの

大変だったろうなあ。

この前の 成人式の日の

大雪の時は 無かったけど

前の 大雪の時は

地獄の坂道も

今回 撮影があった坂道も

車が登れずに

それを知らずに

登ってきた車も

止まっちゃっての大騒動

だったもんなあ。

カメラマンさん的には

「いい絵」が撮れなくて

残念だったかもだけど(苦笑)

坂を使ってる人にとっては

凄い事にならずに

良かった。良かったですお。


またあーりと・・

Coffeeを二人で飲みながら

TVを見ていたのが

一変して 大騒ぎwww

そんな日でもゴザイマシタ(笑)

って・・

今日は Blog更新

2回もしたねえー(≧m≦)ぷっ!

今 ダンナチャンが

コンビニに行ったので(笑)

んで 電話来て

>坂道 雪ないよー
「カニ歩き」しないで
普通に使えるよ(笑)

っと教えてくれたお( ´艸`)フフフ

今日は 2回も

Blog更新したから

これにて終了でふ(*´ω'*)テヘッ

そう言えば 前は

朝・昼・晩と

何とか 時間をみつけては

更新してたなあ(笑)

懐かしす・・

・・。(遠い目・・)



てか!!それよりも!!

津波・・・

非難されてる方も

いらっしゃる様で

大変だと思います。

どうか・・

お気を付け下さい。

では・・ぴんきーりぼん ぴんきーぺこ ぴんきーぺこり
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病

EDIT  |  18:59 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2013.02/06 (Wed)

あれ?そうでもなかった?(笑)


皆さん。
こんばんにゃゆき


昨日の天気予報を見て

次の日

どんな事になるのやら!?

っと・・心配してましたが

朝・・ビビリながら

外を [ドア]qД`*)コソーッ・・

っと見たら

昨日 大騒ぎしてた程でもなく(苦笑)

でも んまあ・・

エライ事になってなくて

安堵いたしましたお。

つーても 寒いんでw

一歩も 外に出てないので

実際は どうなのか??

わかりまてんが(ヲイ!w)

昨日の「職人さんお疲れ会」は

ダンナチャンだけ

補修の お仕事があって

他の職人さん達は

お休みだったので

実家に 3時に集まって

早めに終える様だったので

まあ(maa)は

行くのは お休みしましてw

1人だけ お仕事だった

ダンナチャンを待って。

ちび ねえ よぶ きて きいて ちょっと こっち>とーたん!
ねえねえ!聞いてー!
Blogのアクセスがね!
70000アクセスまで
いったんだおー

かず>おおお!!!
スゲーな!かーたん!
おめでとう!

ちび わら わらう にこ ふふ うふ>ふふふっ!
ありまと。とーたん。
イチガタになって
Blogを初めてはみたものの
続けていけるか?
って思っていたけど
何とか・・
やってこれてます(笑)
ありまと。とーたん。

かず>うんうん!

くろちび ひらめいた ぴん>と!!!
言う事で!!
今日は お祝いで
「焼き肉」に行く事に
いたしまあああっす!!

moblog_791f5ed1.gif>わあああい!!
やったあー!!
焼き肉~~~

くろちび ははん きらん にや きら>(ニヤリ・・)

moblog_85dbe652.gif>っておいっ!
かーたんが焼き肉
食べたいから
行きたいだけでしょ!?(笑)

くろめさん くす ぷ わら わらう ぷぷ>あらっ!?
バ~レ~たあ~???
良く お解りでw

うすこさん ふふ きゃきゃ くすくす わらう よろこぶププププ!moblog_ea7609d2.gif

みたいな(笑)

何だかんだに

託けて(*´ω'*)テヘッ

昨日は スゲーーー!!

焼き肉が食べたくって

仕方なかったモンでww

ダンナチャンに

連れてって貰いましたのー

2013_2_5_dannachan_and_maa_date01.jpg
ちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃきゃほおーい
食べたかったぞおう!w

2013_2_5_dannachan_and_maa_date02.jpg
和牛 上ロース
おいちかたあー

2013_2_5_dannachan_and_maa_date03.jpg
レバ
昔は レバ刺しは食べれるのに
焼いたレバは
苦手だったんだけど(笑)
今は 貧血の薬も飲んでるし
って・・嫌々・・w
食べてたんだけど
今では 好きになれました(笑)

2013_2_5_dannachan_and_maa_date04.jpg
ナムルは絶対に頼むのー
ナムル大好きいーっ(*´艸 `*)

2013_2_5_dannachan_and_maa_date05.jpg
結局・・
ダンナチャンの方が
スゲー!食べてましたとさ!
・・・。まるw

昨日は ちびにしてはw

いぱあーい!食べましたお(笑)

先に サラダとか

ナムルを食べながら

ビール飲みながら(笑)

「塩」で頼んだ お肉を

先に食べて。

ちょこっとBolus入れて。

その後「タレ」の肉を食べて

「タレ」の分を考えて

ちょこっとBolus入れて。

あ。ちびは焼き肉の時は

ごくまれにしか

ライスとか食べないもんで(苦笑)

昨日も ナシですお。

で・・・

全て 食べ終わって

一息 ついてから

デュアルを使って

残りのBolus少しと

脂質分を デュアルで設定して

家に帰って来て

ちょこっと

友達と お話して(笑)

ダンナチャンが眠るまで

マシンガンに お付き合いしーの

眠ってから

シャワー浴びて

歯を磨いて

まだ・・

お腹 ポンポコリンのままw

ンニャニャ・・ねむ ねむい ばくすい ねおちグースカピー・・

起床時血糖は

110mg/dL.でした。

ま。いっか?(笑)

って感じで・・

昨日の「職人さんお疲れ会」で

>明日は雪が凄いらしいから
現場も ひと段落した事だし
休みにするかー!

なった様で。

ダンナチャン・・

おウチに おります。

moblog_01c4dade.gif>かーたーん!
Coffee入れて~

はい らじゃ へんじ>あいよ~っ!

って感じで

今日は 外は 寒いからねーっ。

おウチで ま~ったり

のんびりDAYですお。

ではでは皆さん。

残ってる雪は

足元が危険なので

ご用心で ご帰還下さいね

ぢゃぢゃぢゃーねゆび

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:53 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(0) | Top↑
2013.02/06 (Wed)

BLOG★70000アクセス突破してたのねw


皆さん。
こんばんにゃmoblog_0e725b5b.gif



ホンジツは

Happy Daymoblog_6e3fac1c.gif

父@主治医先生から

頂いたコメントで

気が付きましたΣp(゚Д゚q!!

このBLOGのアクセスが

70000回アクセス突破!!

している事をwww



来て下さって

読んで下さってる皆さん。

そして 何時も

沢山の心温かい 応援と

励ましと 声援を

して下さっている

昔からのダチも

イチガタになってからの

親友の皆も*・。+(Pд`q)+。・*

拍手や ランキングを

ポチッとなして下さって

陰で 応援して下さってる

読者の皆様も(┳Д┳)

鍵をかけて

コメントとメールアドレスと

添えて下さって

メールの交流をさせて頂いてる

同じイチガタ患者さんも

本当に 本当に

感謝の気持ちで

心が一杯!!でございますちび まー なき なみだ かなしい うる

何時も

頂いたコメントやメールで

心が温かくなって

やる気を頂ける「言葉」は


イチガタを発症して
ネットで調べていて
ちびさんのBLOGに出会い
ずっと!毎日!
欠かさず読んできて
ちびさんの様に
苦しく、悩んて落ち込んで
それでも前を向こうと
色々な活動をなさっていたり
同じ患者さんの力になりたいって
思っている気持ちに
感動をして
勝手にファンになって
自分も前向きに
イチガタと向き合おう!と
思えたんです!
こんな風に
ちびさんと交流できるのが
とても嬉しいです!

っとメールの 御返事を

沢山 頂く度に

ダメな自分も
そこから「今の自分」に
なるために
環境を変えようと
努力してきた自分も
医療者の皆さんや
イチガタ仲間との友情も
その仲間との時間が
どれだけ
自分を支えて下さって
背中を押して下さって
「今の私」があるのか。

情けなかった

恥ずかしかった自分から

今の自分になれるまでを

晒してきた事も

きっと・・

同じイチガタさんの

少しでも・・

勇気や 前を向く力や

応援になってこれたのかな・・

っと・・




決して・・私は






「賛同」を

求めてなんていない。









「共有」を求めている。





同じ悩み・身体・想いを




「共有」





したいから。


そして



自分に出来る


全力で!!!!!!


生きてる間だけでも




「何か」を出来る人でありたい。






同じイチガタさんの


「1人」でもいいから


その人が


私に出会って


笑顔で 療養出来る「気持ち」を


燃やしてくれたら





すっげーーーーーーーーーー!!!


嬉しいなあー:*:・(*´ω`pq ♪




って思って


「活動」しているだけです。



コイツ・・ウゼー・・

って


思ってる人も

沢山 居るのも解ってますwww

現に そういうメールや

無記名(名前)の手紙を

送りつけてくる人も

沢山 居たんでw

でも そんな時に

何時も・・

父@主治医先生は

「負けるな!まあは間違ってない!」

って・・・(┳Д┳)

励まして下さった・・・。

父@主治医先生は

ちびのイチガタへの

希望も 理想も 行動にする!も

イチガタ患者さんの

より良い療養に繋がる!って

信じて下さって 。o゚(Д`q)))

応援して下さっています。




ある・・

イチガタ発症浅い患者さんが

Blog右のメールポストから

メールを下さいました。




ちびさんのBlog
1から読んでいきました。
そのころの、ちびさんと
今の自分が重なって
涙がとまりませんでした。
でも思いました。
私も!ちびさんの様に
色々な泣き笑い苦しみを乗り越えて
ちびさんみたいになりたいです!



もうね・・・








Blog・・






やってきて良かったって






大泣きしてしまいました。








あの頃の自分と












同じ「今」を










乗り越えようと






している「仲間」が居る。




そして




「その先へ」






歩んでいこうと





頑張ってる!!!








だから。

涙が溢れます。







これは。



私からのプレゼント。







自分の環境や
今の療養環境を変えたいなら
「自分の手」で
掴みとる努力をしてね。
待ってても
向こうからも
世の中からもやってこない。
変えるのは
「自分の努力」
それは・・
夢に向かって行くのと
夢を叶える努力と同じ。
自分が変えて
自分も変わる努力をしなければ
それは・・
近づいてこないよ。
負けないで。
ちびが 応援してるからね。




皆 ありがとう。

70000アクセス越え。

感謝いたします。

これからも

一緒に 行こうね。

笑顔の未来へゆび はーと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス 70000

EDIT  |  00:32 |  1型心の本音  | コメント(6) | Top↑
2013.02/04 (Mon)

レコードと元気回復と昔話のマシンガン。

皆さん。
こんばんにゃ


えええええー!

6日に雪が降るってえー!?

しかも この前の

成人式の日くらいの

雪の量になるかもって!?

moblog_45da87e1.gifビックラ!

あにゃにゃにゃにゃ・・うすこさん

また交通機関に

影響が出ちゃうよね

お仕事・学校・お出かけの皆さん。

お気を付け下さいませませうすこさん



ところてん(ところでw)

ホンジツは ダンナチャン

お仕事へ行きましたお。

ふいーーーっ

やっと ひと段落・・。

先ほど ご帰還しましたが

体調は 悪くないみたいだお

帰ってきて早々

ギター弾いて

何故だか知らないけど

最近 急に

想い出したかのようにw

こればっか弾いて唄っとる・・


ちびも 昔 よく聞いたなあw
良い曲
曲も歌詞も凄い良いのよねー
この曲
コード進行が良いのよねー。
んで歌詞が切なくて
最近 ダンナチャンが
コレばっか弾いて
唄ってるもんだから
ちびも想い出しちゃってさあw



つか??どしたの?

急にダンナチャン?(笑)

最近 急に

●レクターズ「再熱」www




つー事で・・

コレを思い出してねwww

ダンナチャンに見せたった(≧m≦)プッ!

mods04.jpg
26年前に買ったのよ

mods02.jpg
要するに「LP」ですw
コレが欲しいがために
新宿まで
買に行ったんすwww

mods01.jpg
コレ見せたら
驚愕してたおwww

>かーたん!!!!!
やっぱ!スゲーーー!!

ってね((●≧艸≦)プププッ

mods03.jpg
ダンナチャンの「再熱」の
バンドも入ってますおw


ただ・・

残念な事に

我が家のプレーヤーは

ぶっ壊れてますんで

聞かせてあげられまてんw

今度 江戸川に帰ったら

DJまちゃ君(ちび弟)に

焼いてもらいなさいねw





つー感じで(?)

ホンジツは

ダンナチャンが ちゃんと

お仕事 行ってくれたので

久々に

のおーーーんびり

過ごせましたの:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

LUNCHも「手抜き」(*≧m≦*)ププッ

昨日作ったカレーを

「責任消費」でしたお

2013_2_4_lunch01.jpg
ホンジツの手抜きLUNCH(´∀`*)テヘヘ

2013_2_4_lunch03.jpg
残り物だからねー。
手抜きですおw

2013_2_4_lunch05.jpg
合挽き挽肉と
タマネギ・ニンジン
ピーマン・ジャガイモ
の・・・
トマトベースカレー。
ハヤシライス??
みたいな感じだけどwww

2013_2_4_lunch04.jpg
ターメリックライス大好き
バターの風味が最高

2013_2_4_lunch02.jpg
キャ!キャベツが!!!
少し!お安く売ってたー!!!
即!購入www
キャベツ大好きー(〃艸〃)



ホンジツは

ダンナチャンも

体調がよくなってきて

お仕事 行って下さったので

残り物 手抜きLUNCHで(笑)

のんびり できましたうすこさん

てへっ!うすこさん



さあさあ。

美味しそうに

BEER飲んで

マシンガントーク

散々したんでw

これから夜ゴハン出しますよ。


ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり 身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおやうすこさん

ちちむすめ せっとおやチュチュちちむすめ せっと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:34 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.02/03 (Sun)

平熱に戻った。



皆さん。
こんばんにゃ


ダンナチャンの熱は

35℃台の平熱に

やっと 戻りましたあ・・

ふああああ・・moblog_b5e73911.gif

しっかし・・

風邪とか熱とかに

超ーーー!

弱っちーダンナチャンでふmoblog_1b7e81d9.gif

何時もの「いきがり」も

スッカラカンと消え去り(苦笑)

すっかり・・

moblog_2f83095f.gif>デッケー 子供かっ!?

みたいになっちゃうもんでw

ちびもグッタリ・・ちび つかれた ばたり ぱたり ころぶ

精神的にも疲れちゃって

血糖も 何故か高め・・moblog_7fb1c6df.gif


しっかし・・

落ち着くまで

日付 かかったあーねえ・・

面倒見て 気を使ってたので

ちびも 精神的に

そろそろ・・moblog_9022762f.gif

何気に 疲れ溜まっちゃって

お腹の調子も狂っちゃうわで

グダグダでふぅー

でも 今日は

「腹減った~!」も出たし!

まだ鼻はグスグス

少ししてるみたいだけど?

咳はピーク時よりは

なくなってきたし

喉の調子も完璧に

治ったみたいぢゃないけど?

タバコ吸って

Coffee飲んで!

ギター弾きながら

でたらめ英語で

曲作ってんだから

もう・・

大丈夫なのよね??はて はてな ?


明日は 気合入れなおして

お仕事 行ってくださいな・・

いや・・マジで・・moblog_9b6ab4ca.gif

早く「通常」に

戻りたーいmoblog_93969387.gif

やらなきゃならん事

いっぱいあるのー

血糖も 落ち着かせたあーい



ではでは皆さん。

皆さんは

お風邪ひかないように

お気を付け下さいませませmoblog_f393397c.gif

moblog_7a2e348e.gif

moblog_d3e81670.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 血糖

EDIT  |  17:00 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
