2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03/31 (Sun)

新しい始まり★

皆さん。
こんばんにゃ


今朝の起床時血糖は

92mg/dL.

起床時の血糖が

まあ まあ だと

何だか凄く ほっ・・と

一安心する ちびちゃんです(笑)


新生活をスタートする方も

いらっしゃる この季節

昨日は 親友の お家の

お引越しの お手伝いをしに

お出かけさんでしたお

結婚して

こちらに住み始めてから

出会った 大切な親友です

沢山の 想い出がつまった

お家を片付けながら

想い出の品を見つけては

懐かしそうに

想い出を 話してくれる親友に

ジーーーン・・っとなったり(TдT)

ビックリ!Σс(゚Д゚сしたり

笑ったり(*´艸`*)プププッ!

親友が 必要・不必要な物を

どんどん!選別していって!

maaは 必要な物を

ダンボールに詰めてって!

そんな「連携プレー」
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

maa>えええー!それ!
捨てちゃうの!?Σс(゚Д゚с
ホントにいいの!?
まだ使うかもしれないぢゃーん!

なんて(笑)

親友の「選別」の

あまりの「清さ(`・ω・´)キリッ!」に(笑)

逆に 感動しながら(≧m≦)プッ!

チャッチャカ選別!

チャッチャカ!箱詰め!

エッチラ!オッチラ!!

車に運んで 詰めてって

車 いーーーっぱあーい!ヽ(*´∀`*)ノ

沢山 話して 笑いつつ

夢中で やってたから

気が付いたら 夜だったよ(≧艸≦)プププ

親友>maaチャン
ほーんと!助かったよおおお!!
ほんとに ありがと

maa>何言ってるのー!
こんな事くらいしか出来なくて
ごめんね゜・(Pдq。)・゜。

新しい お家は

ちょっと遠い所。

今までのように

ちょこちょこと 会うことが

出来なくなっちゃうのかあ・・

凄く 寂しくって 寂しくって

ウルウルウルウル・・(;ωq`)

でも!親友の「新スタート」だもんね★

笑顔で手を振って 見送りました。

距離は離れても

何時までも

maaの大切な親友

結婚して こっちに住んでから

こっちで知り合って

出来た 大切な親友

何時も イチガタの

maaの身体を心配してくれてた。

一緒に ゴハン食べに行ったり

お茶したり

お家に お邪魔しては

沢山話して 沢山 笑って

maaにとっても

楽しかった 沢山の思い出

住んでいた お家の前を

通るたびに 思い出すだろうなあ(TдT)

>もう・・ここには居ないんだよね・・

って 寂しくて

悲しくなっちゃうだろうなあ(Pдq。)・゜。

でも 少し 離れてしまうけれど

何時だって 会いに行ける!

メールでも 電話でも

話してるしね( ´艸`)クスクス

これからの新たな「スタート」も

素敵でありますようにぴんきー うるうる きらきら うれしい

新しい環境が

少し落ち着いたら

また会ってね:*:・(*´ω`pq ンキャ

これからも 仲良しだお
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:52 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.03/30 (Sat)

てかてかてかてか・・(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


こちらは

しとしと雨降りさんあめ つゆ てんき

ホンジツは 肌寒いね。

でも 昨日の

楽しかった写真を見ながら

お話した事を 思い出しては

(*´艸`*)ふふふっ

ってね(笑)

maaの心は

ポカポカさんです(´∀`*)テヘヘ

ヤーちゃんは今日も

忙しそうだなあ。

疲れが溜まってないか

心配してる maaなのでしたもじ しんぱい あせ



これから

Coffeeを落として

一息Timeこーひー のみもの

てか maaにしては

不思議なくらいに

まだ「食欲」が旺盛なのであーる(苦笑)

お腹空いたあー(´∀`;)

何 食べようかなぁ。

てか・・土曜日の この時間帯は

maaには

見たいTVがないのよねー(笑)

やっぱり

昨日の お写真見よー!(≧m≦)ニャハハ

てか・・嬉しい事に

血糖が わりと安定していて

書くことが・・・

・・・にゃい。(←無いww)

いや。嬉しい事なんだけどさ(笑)

てか!?

てかてかてかてかウルサイ(笑)

と言う事で・・

以上です(はあ??www)

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいはーと
今日は 肌寒いから
風邪ひかない様にね

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 血糖

EDIT  |  12:33 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.03/30 (Sat)

想いでの場所で再び・・



また・・二人で来れたね。

大好きな人と

再び・・この場所へ・・。

2013_3_29_Cherry_blossom02_ya.jpg
昔からの大親友
ヤーちゃんが
大好きな場所。
この桜が 大好きなヤーちゃん
+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
大好きな桜を愛でております(*´艸`*)
※ヤーちゃんは
昔からの親友で
イチガタさんではないので
お姿はシークレットでゴメンナサイ!


2013_3_29_Cherry_blossom03.jpg
maaも ココの桜が
とおおおおおても好き
薄いピンクと濃いピンクの
コントラストが大好き!!!
見とれてしまう美しさ

2013_3_29_Cherry_blossom04.jpg
美しい桜に 見とれてたら・・・
やー やーちゃんかめら でじかめ しゃしん ふぉと>まあ!?
こっち向いて笑って

2013_3_29_Cherry_blossom05.jpg
沢山撮ってくれた写真の
「ヤーちゃんベストショット」は
コレだって!( ´艸`)フフフ

2013_3_29_From_YA_chan.jpg
引き延ばして!ブログにのせて!
このmaa大好き!!
って言ってくれた(〃艸〃)キャッ!

ぢゃ・・

最近の画像として

このブログの紹介写真も

ヤーちゃんのすきな

この画像にしちゃおうねwww

あ!ヤーちゃんが何時も

沢山!応援してポチしてくれる

ランキングも

この画像にするね

何時も応援して下さってる

感謝の想い♪CнЦ(〃´3`)(〃ω〃人)

何時も本当に ありまと


今日はね

凄く久しぶりに

ヤーちゃんに会えたの!

言ってくれたの。

ヤ>まあ?素敵なお友達に
結婚式・・
してもらえたね(TдT)

ま>うん・・(TдT)
ビックリしちゃったの!
でもね・・
ヤーチャンも 主治医先生も
言っていた。
「仲間は大切にしなきゃだよ!」って
それが・・心から伝わったの。
教えてくれた。
ううん。前から仲間は
大切で大好きだった。
でもね・・イチガタになって
更に!そう思ったの。
それを教えてくれた。
ヤーちゃんにも感謝してるの。
本当に 本当に
ありまと・・・(TдT)


ヤーちゃんも

今回の親友の結婚式と

二人の「私たちへの愛」

すごく感動して

喜んでくれていた。

>よかったね!

って・・ハグしてくれた(TдT)





これからも・・

maaはね

毎年 一緒に観たいな。

ココの桜。

あなたと一緒に。

肩を並べて・・

見たいよ。

大切な・・あなたへ。

ありがとう。大好きだよ!

はーとととろめいもじ すき だいすき
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  03:38 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.03/29 (Fri)

るるるんっ:*:・(*´ω`pq ♪


皆さん。
こにゃにゃちは


今朝の 起床時血糖値は

83mg/dL.

CSIIBasal量 と ランタス量の

調整が ついてきたみたいかな?

結局 今の時点では

Basal:0.40U/hランタス 2単位

このセットが

一番 安定するみたいですお

とは言え

また 暖かくなって

→暑い時期が始まる頃・・

また 不安定になるのは

何時もの事なので(´∀`;)

それまでは

頑張って安定してておくれぇぇえ。

って感じですなあ。



さて。ホンジツは

おでかけ*ちびちゃん

連絡待ちでーす

久しぶりに 会えるから

ぴんきーりぼん ぴんきーはーと ぴんきーうれしい ぴんきーわくとっても楽しみーっ

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で過ごしていてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal ランタス

EDIT  |  14:47 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.03/28 (Thu)

大好きな人。

再びw
どーもどーも(笑)


ホンジツはね



ふふっ・・・




ふふふふふっうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ



大好きな人が



電話してくれた





明日・・会えたなら


心から言おう。


沢山の事を
教えてくれて ありがとう。
あなたが教えてくれた
大切な事
maaは心から感じて
大切に育てています

ってね



今夜は・・

ダンナチャンが寝静まったら

優しい「その声」

思いだして

眠りたい。


ぢゃぢゃおや。

おやチュチュ

------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふふふ(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:48 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2013.03/28 (Thu)

何が!どうして!どうなったのだ!?ww


皆さん。
こにゃにゃちは


カテーテル

おヘソの すぐ下に

刺してたんだけど

今朝・・

スポン!!!っと抜けてた!!

オーーーマイちび ひえ ひええ こわ こわい びく びっくりガーーー!!!

パジャマのパンツの

ウエストゴムで

ひっかけちゃったみたい

ウエストゴムに

カテーテルのシール部分が

くっついてた・・ちび えっ あせ

どんな寝方をしているのだ!?

何時!?抜けたんだ!?

何が どうして どうなったのだ!?(笑)

慌てて測定!!

φ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ■

242mg/dL.

おうふ・・・ぴんきー まじ びっくり がん がーん まじか

こういう時の高血糖や

緊張・高血糖

ストレス高血糖の時は

maaの場合は

ちゃんと計算をして

補正をかけてるのに

ズドドドドーン

っと下がり過ぎちゃうのよー。

それで 一日の血糖が

ガタボコになっちゃうので

なので・・

徐々に下げていくのですぅー。

で・・やっと今

97mg/dL.になったぁぴんきー ほっ ためいき

朝からビビッたぜーい!ふう=*(笑)

まあ。こんな時も

たまーーーには あるさぁー(苦笑)


今日は 良い天気だから

坂の下の公園は

お花見の人達で

賑わいそうかな?ちびこ さくら きれい はなみ はる きせつ

ではでは皆さん

ぢゃぢゃぢゃーねゆび はーと

ちちむすめCiao
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふふふ(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カテーテル

EDIT  |  17:03 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2013.03/27 (Wed)

アピドラさん





何だか

肌寒い日が続きますね

25日 急な用事で外出。

その帰り道

坂の下の公園の桜が気になって

ちょこっと立ち寄ってみました。

2013_3_25.jpg
小雨降る中・・桜花


2013_3_25_memory.jpg
想い出の 帰り道
maaの 大切な想い出の道。
右は 仮設の居酒屋
桜の時期に 突如 出没します。

桜・満開宣言の後から

どうも・・天気がねえ

今年は 公園の周りも静か。

桜さん。

今年は気が早く 咲いちゃったんだね。

---------------------------

今朝の血糖値は

82mg/dL.

ノボ(バイアル)さんから

アピドラさんに変更してから

少しづつ・・

調整してきましたが

今のところ

Basal:0.40U/h + ランタス3単位

それで 安定してるかなあ。

つか 今のmaaの体質は

サノフィさん体質?なのか?(笑)

いや・・解らんけど(笑)


発症した2006年1月から
ノボラピッドノボリンN
を使ってて

2007年11月18日 に基礎を
ノボリンN から ランタスに変更。

で・・CSIIを使い始めたのが
2008年04月08日(CSII教育入院)
と・・同時に
ヒューマログ(バイアル)1種類で
Basal + Bolus 管理。

ところがどっこい!
ログが maaの身体には合わず
どれだけ調整をかけても
血糖が全然 安定しーなーいー!
でも その頃の
通院先病院で扱っている
超即効型のバイアルが
ヒューマログしかなくて・・
父に泣きついてお願い(笑)
ちび なき うる うるうるノボのバイアルにしたいー!もこちち すーぱーまん
次の診察日までに
ノボ(バイアル)
薬局で扱って下さる様に
父が 病院の隣の薬局さんに
連絡して下さった
父・・ありまと(*´ー`*人)キャキャ

2009年01月
無事に ノボ(バイアル)入手★
ノボのみで
Basal + Bolus管理が始まる。

がっ!!!
ノボで管理してから 約3年目
なぜか・・Basalが徐々に
噛み合わなくなる。
Basalの「0.05U」量だけで
血糖が「上がる」か「下がる」の
スパイラルに(TωT)
これを maaは
「0.05Uの悪魔」と呼んでいる(笑)
キャンディーズの「やさしい悪魔」とは
訳がちがうのだあ!(はあ?ww)
イエイエイエ グッドダーリン ドゥドゥ~
っと つい おどけたくなる。
それほど・・
Basal設定が「0.05U」刻みな事に
悩まされたww

2011年03月
診察日に Basal量について
父と熱く(笑)ディスカッション。
父と二人で
「0.05Uの悪魔」を退治すべく(笑)
何か良い方法はないか悩む。
で!!父の「ひらめき!」でかわちち1
CSIIの Basal設定を
「0.05Uの悪魔」によって
「上がっていく」設定にしておいて
CSII Basalで言うところの
「0.02U~0.03U」くらいになる量を
ランタスで「微調整」をかける!方法★
おおう!!!父!凄い!まさみ うる うるうる わあ
と・・いう事で Basal管理を
ノボ(バイアル)ランタス
2種で「悪魔退治(管理w)しはじめる。

2011年09月
ところが!!
今度は Bolus量で悩みだす(TωT)
maaの食の「細さ」や
お米などの炭水化物が
どうも・・食べたくならず
元から大好きな
「野菜」や「果物」などは
食べれるんだけど・・
maaの「食の嗜好」と
「食欲・大不振」なども合わさり
Bolusインスリンが
かみ合わなくなる。
それを 父は考慮して下さって
アピドラに変えてみるか?」と
提案して下さった
CSIIで使う製剤を
ノボ(バイアル)からアピドラヘ変更。
アピドラランタス
Bolus + Basal 管理開始。


2012年12月
アピドラに変更後
調子が良かったのだが
この頃の 少し前から
「冬のBasal乱れ」に悩まされる。
もう どう対処してもダメで
おかげで HbA1cが上がる一方で
父と二人で驚愕する。
ちち びく びっくり おめめ ぱちぱちえええっ!!くろちび びく びっくり おどろく おどろき ええ きょろ
「コリャー!ちょっと・・
考えないとイカンな
と言う事で・・
アピドラ(バイアル)からノボ(バイアル)
実験がてら(笑)変更してみる。


2013年03月
約4か月間
ノボ(バイアル)での
地道な実験を続けてみるも
「良い時」もあるんだけどねえ・・
噛み合うのが不安定。
父も それを考慮して
今までのデーターも含めて
考えて下さって
「maaにはアピドラ(バイアル)の方が
やっぱり 合ってるんじゃないかなー。」
と言う事で
maaも もう少し詳しく
確認したいから
ノボ(バイアル)からアピドラ(バイアル)
今一度 変更。
「じゃじゃ馬同士ww」
仲良く出来るかな???(笑)
アピドラランタス
Basal + Bolus管理 ←今ココww



こんな感じで

発症してから

父が沢山 ご協力下さって

安定しなくなる度に

色々とチャレンジさせて下さいました

で・・最近・・

ふっ・・と思った事は・・



たとえば maaの場合は

元々の「食の嗜好」は

お米より「野菜」の方が好きなのは

今も変わらないのですが

寒い時期は

食欲が出てきて 食べれる様になってね

暑い時期よりは

お米も少しは食べたくなったり

水炊きとかさ

お鍋の回数も増えるから

ダンナチャン用の

〆の雑炊とか うどんとかね

少し分けてもらって

食べたりも出来たりして

何だかんだと

炭水化物系を 食べる量が増える。

そこで 絶対的に

考慮しなきゃいけないのが

maaの「胃の弱さ」(笑)

麺類は 胃が弱いmaaでも

まだ 消化は良い方なんだけど

お米となると

消化能力が ゆっくりなんだよなあ。

食べれる時期は

それも考慮して考えなきゃいけない。

そして「代謝」の問題も。

寒い時期は Basal量が増える。



そして 暑い時期みたいに

サラダ系しか食べれなかったり

果物食べて 終わっちゃったり

まったく食欲なくなっちゃって

1日1食 サラダか 果物食べただけで

終わってしまったり

これぢゃイカン!と思って

何とか!食べれても

maaにとっては

まだ 消化が良い方の「麺類」で

冷やしたぬきうどん とか

冷し中華とか

ざる蕎麦とかさ

そんなんしか食べれなくなっちゃって

お米なんて 暑い時期に

まったく食べたくなくなっちゃう

暑い時期は

それを考慮しなきゃならない。

そして「代謝」の問題も。

暑い時期は Basal量が凄く減る。


季節によって

・「元々の食の嗜好」の問題と
季節によって
食べれる物/食べれない物 がある。
・「消化能力」の問題。
・「代謝」の問題。

寒い時期
・食欲が増す。
・お米など(複合糖質)を
食べる日が少し増える。
・お米に対しての
「消化能力」が何せ弱い(笑)
・「代謝」が悪い。

暑い時期
・食欲減退
・お米が食べたくなくなる。
・糖質の少ない「サラダ」などを良く食べる。
・果物も(単純糖質)良く食べる。
・消化能力の弱い自分にとっては
まだ「良い消化」に属する
「麺類(複合糖質)」だけは食べれる。
・「代謝」が良くなる。

この様な事をふまえて

考えなければならないよね。


ぢゃ・・「何時 考える?」

いつやるか_・・・今でしょ!! おもしろ お笑い 爆笑_l「今 でしょ!」

って おい!(笑)

そんな冗談は さて置きww

そんなこんなと

「製剤」についてを

最近 凄く考えていてですね(笑)

ここ何年か

ノボ(バイアル)さんと

アピドラ(バイアル)さんを

交代しながら使ってきて

感じた事は

maaの(体質)場合だけどね。

CSIIを使っている以上は

製剤を変えてもね

どちらにしろ「0.05Uの悪魔」を

退治するには

ランタスで 微調整するのは

体質上 避けられないのは解った。

製剤の「効き(性質)」で

CSIIのBasal量が

増減するのも解った。

それに対しての

「微調整・ランタス」の量が重要で

それさえ掴めればいい。

つーても

「それを掴む」のも

季節の変わり目の「風物詩」の時は

案外 苦労はするんだけどさ(笑)

それよりも思ったのは

「時期」によっての

自分の「食欲」の関係や

「食の嗜好」の関係

「代謝」の問題。

「消化能力」の問題。

そして「製剤」に対する

「抗体」の件も関係するのかどうか・・

まあ・・これは

父に聞いてみないと難しいから

自分で一概には言えないが(笑)

それをふまえて

「製剤を変える」

のも ありなんぢゃないかなと。

最近 何か・・

そんな気がするのよねー。

maaの体質で言うとね(笑)

まあ。今回また

アピドラ(バイアル)さんに

戻してみたので

せっかくだからさ(笑)

「時期」によっての

アピドラ(バイアル)さんの

効きや動きを

今まで以上に!

更に注目して見てみようかなと。

今は「食欲」がまだある「時期」で
お米も まぁまぁ・・
少しは食べてるし
「代謝能力」も
暑い時期よりは「低い」し

それに対して

アピドラ(バイアル)さんが

どう・・動いてくれているか。

今までは Basalにばっかり

執着してきたからさ(笑)

ちょっと視点を変えて

気にかけながら

見てみようと思ってまする(笑)

つーても

最近は更に!

アピドラ(バイアル)さんの

動きを注意深く見てて(ΦωΦ)

消化能力が遅い分

お米を食べた時の
Bolusを入れるタイミングとかね
・食間に入れるとか
・デュアル・スクエアー実験とか

単純糖質の時の
アピドラ(バイアル)さんの動き

Basalとしての量と
ランタスとの掛け合い配分

今まで以上に

注意深く見ていこうと思ってます。

そうすれば

「じゃじゃ馬・アピドラ(バイアル)さん」の

癖を掴めそうな気が(笑)

まあ。でも。

例のごとくww

「猪突猛進」すぎると

またwwテンパるからね(´∀`;)

焦らず・根つめず

やっていかないとね(笑)

でも大丈ブイ(^_-)v

きっと 父がかわちち

色々と ご指導下さると思うから

よろしくね!
アピドラ(バイアル)さん


そんな最近なのであーる(笑)

ではでは皆さん

今夜もはーと にこ すまいるチャンSmileで

優し夜を迎えてねゆび

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------
もじ だいすき はーとととろめいはーと
電話してくれて
声が聞けて
とっても とっても!
嬉しかったよ
ありがと+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
大好きです

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ

EDIT  |  18:35 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.03/26 (Tue)

2013年3月23日★Happy wedding ceremony♥(1)

皆さん。
こにゃにゃちは


けっこん うえでぃんぐ おいわい いわい
2013年3月23日
ご結婚 おめでとうございます


23日は

私たち 夫婦が

弟と妹の様に思い

そして親友でもある

イチガタ カップルさんの

結婚式に

お招きいただきましたヽ(*´∀`*)ノ

この日を どれほどに

待ち焦がれていた事でしょう!うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ


画像 079
新婦*とも の妹ちゃんが
心を込めて 手作りした
ウェルカムボードだよ:*:・(*´ω`pq ンキャ
※ハート部分は お名前なので
一応 ハートで加工してあります(笑)



思い起こせば・・

新婦*とも と初めて出会ったのは

2009年6月
ジョンソン・エンド・ジョンソン

ダイアベティスインスティテュート
(糖尿病研修センター)

で・・行われた

「第3回若い糖尿病患者さんとの
グループミーティング」

に参加したのが

とも との出会いでした

実は ちびちゃん・・

こういう患者同士で

「出会って語らう会」みたいなのが

どーーーも・・

あの頃はまだ 苦手でした(笑)

だって ほら・・今だからこそ

イチガタ親友たちの おかげで

極度の人見知りも

少し 改善出来てきていて

今では 皆で会ったり

新しい イチガタ友も増えてるけど

とも と出会った頃はまだ

人見知り炸裂だったもんで(笑)

こういう会に参加したところで

何も話せないしさあ(笑)

でも 大好きな「最強看護主任*Mりん」が

誘って下さったので

重い腰を上げて 行ったのです(笑)


その日の事は

今でも 鮮明に覚えています。

その日は 悪天候で!

横殴りの雨が降る中

会場まで行ったっけなあ。

案の定・・

極度の方向音痴*ちびちゃんは(笑)

道に迷ってしまって大わらわ

ちょっと 遅れて到着しちゃって

会場では すでにもう

輪になって座って

ミーティングが始まっていて

スタッフさんに誘導していただいて

開いてる席に座ったんだけど

凄く悩みを抱えている

イチガタ患者さんの 男性が

熱く語ってる最中で

ドギマギヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

しながら座って聞いてた。

その 男性の問いかけに

二つ隣の席に座ってる 女性が

自分の体験も含めて

アンサーしていたんだけど

その 女性に目をやった途端!

「ちょ!!なんて可愛い子なの!!」って

目が 釘づけになっちゃってさあ(笑)

ちっちゃくて 可愛い子が

ちょこんと・・座ってた。

可愛いレインブーツを履いて

洋服も 凄く可愛くてセンス良くて!

とっても可愛い お顔立ちで

でも シャキシャキ!と

アンサーしてて 利発でさあ。

なんだか 一気に!!

ちびちゃんは その子に

「一目ぼれ」状態になっちゃって(笑)

お話を聞いていたら

イギリスに住んでいた頃に

イチガタを発症して・・

っていうのも!もう!

昔のブリティッシュ・ロックを

散々 聞いてきた自分としては

「どツボ」だったんだね(笑)

ミーティングが終わって

アンケートを書く時に

開いていた とも の隣に座ってさあ

極度の人見知りが

そんな事も忘れて

話しかけてた・・っつー(笑)

でもね。不思議だったんだよ。

その後 とも のイチガタ友人も

沢山 参加されていて

お茶に誘って頂いてね。

ファミレスへ行く道すがらも

とも と ちびは

夢中で 話してた。

ファミレスへ着いて

他の皆は お茶してる中

とも&ちびは

「やーっぱ・・ビールでしょー!(笑)」

って言ってww

二人だけ ジョッキビール頼んで

呑み会かよ!?みたいな(笑)

で・・しかも!

意気投合した二人は

その後 吉祥寺に移動して

呑み会 始めちゃったっつー(笑)

で・・ダンナチャンが

仕事の後 吉祥寺に来てくれて

合流して 3人で呑み会(笑)

そしたらね

やっぱり 不思議だったんだけど

とも と ダンナチャンも

凄く 意気投合してさあ!

音楽の話を 夢中でしてたよ(笑)

二人で 凄く楽しそうにしてくれてて

何か 凄く ちびも嬉しくってさあ。

ちびが ともに「一目ぼれ」をしたのは

「出会いの運命」だったんだなって

そう 思ったもん。

それからというもの

ダンナチャンの事も

「兄貴」の様に慕ってくれて

3人で よく呑み会しては

笑ったり 泣いたりさあ。

そうやって 色々な話をしながら

とも と過ごしてきた。

不思議な インスピレーションで

いつの間にか

とも に話しかけてた あの日。

お茶の水博士も言ってるが(笑)

「出会いに照れるな!」

ってホント勉強したよ。

それからは

極度の人見知りも

直す努力は・・今も していますが(笑)

昔よりは ずいぶん

改善してきていると

本人は・・感じてます(笑)



一方・・

新郎*ポチ君(笑)

このBlogでは よく「お名前」が

出てきますね(≧m≦)プッ!

イチガタ・アワ会では

極度の方向音痴*ちび を

助けてくれたり(笑)

アワ会の会場探しに困った ちびを

**~(*´∀`m)m_/カタカタカタ..

っと 猛烈スピードで探してくれたり(笑)

「ポチ巨匠」と

ちびが呼んでる人物ですお

ポチ君とは

とある所で ちょこちょこと

お話して貰ってたんだけど

直接 会ったことはなくってね。

でも 実は!

親友みゆ も知り合いだった!

そして! 新婦*とも も

昔からの 友人だった事が解って!

で!とも に連絡して

ポチ君も ともにメールしてくれて

One Up Mate
バーベキューを楽しむ会

に 二人が参加してくれて!!ヽ(*´∀`*)ノ

その時 初めて

ポチ君と ご対面~~~
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

バーベキューの後の

2次会にも来てくれて

凄く 嬉しかったなあ

それからというもの

ポチ君も ダンナチャンと

とっても仲良くしてくれて

ポチ君&とも&ちび&ダンナチャン

で呑み会したりしてさ
※とある日の「4人で呑み会」は
こんな感じ←リンクです

そんな感じで

4人で会ったりしてて

で・・一番 最近

4人で会ったのは

この記事の日←リンクです★

ともが 美味しい お料理を

テーブルいっぱあああーい

作ってくれてね:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

ともの おウチで

4人*呑み会をしてくれて

色々と・・話したのよ(笑)

深い 深い 話をね。

深すぎて・・書けない(笑)

それから 少ししたら・・

ポチ君&とも から

電話が来て・・

>まーちゃん。
ご無沙汰しちゃってごめんね。
実はね・・・
「結婚します!」


って!Σ(゚Д゚ノ)ノええええええ!?

あまりの急展開に!!

嬉しいやら ビックリ!!やらで!!


>結婚式場も決まったよ


ちょ!!なーーーにーーーっ!?!?Σp(゚Д゚q


でも 嬉しくってさあ(TдT)

電話口で 大泣きしちゃって(笑)

二人に

>まーちゃん!泣きすぎ!(笑)

って笑われちゃったっけww

でも その後に

二人が言ってくれた「言葉」が

んもう・・

最高に嬉しくって 嬉しくって・・

また大泣き(笑)

だってね。

二人と会うようになってから

なーんとなくね。感じてた。

>この二人・・・
お互いに好き同士なんぢゃ?

ってね。

それは みゆも言ってた。

ちびも そう感じてた。

だから 案外

二人を見ながら「やきもき」してた(笑)

でも とも がね。

何時も言ってくれてたの。

>カズ君と まーちゃんみたいな
夫婦に憧れる

って言ってくれてた。

とも の おウチで

呑み会してくれた時

仕事終わりに 来るダンナチャン

現場上がりだから

靴下 汚れてたら

お部屋を汚しちゃうって

凄く 気にする人だから

新しい 綺麗な靴下

買っといて 渡したら

とも>カズ君!
カズ君 幸せだね!
こんな風に
靴下 持ってきてくれたりさあ。
私もダンナさんに
そういう事 したいなあ・・

って 言ってて・・

それ聞いたら・・もうさあ(TдT)

もう!我慢できなーーーい!

ってなっちゃってさ(´∀`;)

だってさあ。

二人とも 凄く仲良しだし

ポチ君を ご存知の方は

知っての通りさ

器がデカくて

ほーんと 優しくって

とも の事も

凄く 凄く理解してるし

いつも とも の事

心配してて 包んでて

とも も ポチ君を

凄く 信頼してて

凄く 似合いの二人でさあ。

見てても それが伝わってきてたし

なーんかもう(*≧ε≦*)モーーーッ!

余計な お節介かもしれないが

ちびおばちゃんww

意を決してですね(笑)

4人で「深い話」をしてさ。

最後は 寝ちゃったダンナチャンは

ほっぽっといて(笑)

ポチ君&とも&ちび で

朝まで 色々と

お互いの気持ちとかさ

深く さらけ出して話して。

でも・・ちびおばちゃん・・

やっぱり お節介だったかなって・・

帰り道では

ちょっぴり 悩んでたんだけどね(笑)

でも まさかの急展開!!で

嬉しくって 感動しちゃって!

大泣きだったんだよ(´∀`*)テヘヘ

そういうストーリーがあったから

23日の結婚式が

待ち遠しくて 仕方なかった

スピーチも 一生懸命!

心を込めて 考えて

思い起こしながら書いてるだけで

もう・・泣いちゃってさあ(笑)

ダンナチャンも 凄い楽しみにしてて

時間より 2時間も早く

会場に 着いちゃった「アホ夫婦」(笑)

「もう着いちゃった!(笑)
一階のCAFEで お茶してるよ♪」

って ポチ君に メールしたら

「衣装に着替えたら
緊張してきちゃった!ww」

って(笑)

いつもは 動じない感じの

スタイリッシュな ポチ君なのに

やっぱり 緊張するんだね(笑)

時間まで CAFEで

夫婦で Coffee飲みながら・・

4人で過ごした時の

思い出話しながら

すでに ウルウル・・(;ωq`)

しちゃってた(笑)

-----つづきは下へ-----

------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ

EDIT  |  13:37 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.03/26 (Tue)

2013年3月23日★Happy wedding ceremony♥(2)

その2

そして 時間になって

ご招待いただいた

イチガタ仲間の皆さんと

しばし 歓談しながら

さあ挙式の お時間だよ

ダンナチャンにね 言われてたの。

ダ>かーたん!!(←ちび)
かーたんは とも の事
妹のように可愛がってたから・・
まちゃ君(←ちびの実の弟)の
挙式の時みたいに
感極まって 嗚咽しながら
大泣きしちゃうかもしれない!
でも「ご親族」ぢゃないんだから
ご迷惑だから
泣くの我慢しなきゃだよ!

ってね(苦笑)

確かに・・それはイカン!(TдT)

なので 我慢しなきゃ!って必死(笑)

でもね・・

ポチ君が 入場してきた姿が

立派でさあ・・

ジーーーン・・っときちゃって!

>イカン!イカン!
泣くな!泣いちゃダメ!
笑顔!笑顔!!!

って "o(>ω< )o"フルフル!!"o( >ω<)o"

してさあ(笑)

でも とも と お父様が

ご入場なさって・・

ヴァージンロードを

腕を組んで歩いてるの見ちゃったら・・

もーーーーーーー!!

感極まってしまって

泣かない様に 必死!!!

>しゃ!!写真撮らなきゃ!
撮らなきゃ!

って 独り言言って

自分を だまくらかして(笑)

でも 泣くの必死で堪えてるから

手が プルプル・・震えちゃって

何度 シャッターを切っても

ブレちゃって 撮れない

んでまた・・

タイミング良く(笑)

ウチらの席の横に

とも と お父様が立ち止まって

ポチ君が

お父様から とも を迎えに来る

場所だったもんだから・・

もう!無理!泣いちゃうよ!

って 足の腿を

ギューーーーーーーーー!!!!!

って つねって!!!

目をパチパチパチパチ!!して

泣くの堪えてた!(;ωq`)

ring.jpg
指輪の交換

素敵な 人前式だったよ

参列した 一人一人

小さな 可愛いキャンドルを持ってね

キャンドルの炎を

隣の人に 分け灯していく。

そして それが

参列した皆の

「この結婚を祝福します」

って証なの。

で・・皆で願いを込めて

そっ・・と

キャンドルを吹き消す。

皆の心が ひとつになって

「おめでとう!」ってね

指輪の交換でも

ジーーーーーン(´;ω;`)

誓いのKissの

ホッペにChu(* ^3(*^-^*)

ポチ君の優しい顔と

とも の幸せそうな顔。

とっても 可愛かったよ( ´艸`)フフフッ



そして 披露宴の時間

IDDM_Friends.jpg
ご招待いただいた
イチガタ*仲間だよはーと
(ダンナチャンは除くww)
写真は 寺っち が
撮ってくれたよ
「寺ありまと(*´З`*)ノ⌒♥ 」

ポチ君の「ご挨拶」

本当に 立派だった!

「美味しいゴハンと笑顔の家庭」

うんうん!ほんと!そうだよね

とも も お料理がホントに上手で

とも の おウチで

4人で呑み会した時も

ちゃんと バランス考えられた

とっても美味しい お料理だった

ポチ君も 実は

お料理上手だし!

きっと 二人で毎日

美味しいゴハンを作って

沢山 笑いながら

幸せな毎日なんだろうな~( ´艸`)フフフッ

って 想像がつくもん!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

うん!必ず

二人の理想の家庭になるよ




そして「乾杯」の お言葉を

とも の会社の社長様が

お話して下さってね!

「社員のイタリア人は
時間にルーズで(笑)
でも それを上手に
ともが コントロールさせてる。
とも にしか出来ない(笑)」

って(笑)凄いね!!

てか!!フランスにも住んでたの!?

イギリスだけぢゃなかったのかい!!(笑)

その話は 聞いてなかったぞ(笑)

ビックリ!!!したわ!Σp(゚Д゚q

そして・・

ポ・・ポチ君・・!?

あーたも エリートぢゃないの!

こーんなに付き合ってたのに

そういう感じも 言葉も

一切 見せない あーたは

いったい 何者なのよ!(笑)

これまた!

ビックリ!!しちゃって!!Σp(゚Д゚q

二人とも 凄い人なんだよ。

でも そんなの 全然見せない。

・・・スゲーわぁ((((゚Д゚;))))

カッケー!!!二人して何??(笑)

そんな 驚きがあったりねww

で!!皆で乾杯ーーー!!

kanpai.jpg
ダンナチャンが おその に
ビールを
おつぎ致しておりますの図(≧m≦)プッ!


そして 最初の「祝辞」は

ともの「おばあちゃま」の

とっても 素晴らしい!

二人へ送る「詩吟」

その 思いの込められた詩に

感動しちゃって!

ジーーーーーン・・(´;ω;`)

ポチ君の お友達の「祝辞」は

とっても ユーモアがあって

「ああ!言われてみれば!なるほど!!Σp(゚Д゚q」

って 目から鱗で

感動しちゃった!!!

From_TERA_Thank_you.jpg
ちびも お祝いのメッセージ
読みながら・・
ポチ君の顔と
泣いて聞いてくれてる
ともの顔をみちゃったら・・
色々な事を 思い出しちゃって(TдT)
ボロ泣きしちゃって・・
ごめんなちゃい ゜・(Pдq。)・゜。
お見苦し過ぎる顔で
これは・・イカン(笑)
なので加工いたしました(笑)
寺が 撮って送ってくれたよ
ありまと寺(*´З`*)ノ⌒


ともはね。

最初に会った頃はね。

良く笑うけど よく泣きもして

とっても優しい子だからね

考え過ぎちゃう所があって

時々 とってもナイーブで

正直 ちびは

心配で ハラハラしちゃう事もあった。

でもね 結婚を決めてから

「二人の希望」を叶える為に

ある 持病の薬も断ち切って

そして 更に

血糖を上手に安定させる為に

CSII入院」をしたのです。

ペンから ポンプへ切り替えたの。

CSII入院してる時

お見舞いに行ったのだけど

正直「とも・・大丈夫かなぁ・・」って

心配な気持ちが強かったんだけど

彼女は 結婚を決めてから

凄く 強い意志で 希望への歩みを

力強く 一歩一歩・・

歩んでいたんだよ(TдT)

入院担当の 主治医先生が

タジタジになっちゃうくらい(笑)

沢山!質問をして!

一生懸命 カーボカウント

勉強を始めた。

CSIIカーボカウント

解らないことは ガンガン!!

ちびに聞いてきてくれたし

食事と血糖のデーターも

ちゃんと とり始めてる。

そして それを

ポチ君と 二人で

手をとりあって やっている。

出会った あの頃の

ハラハラ・・しちゃう

とも はもう 居なかったんだよ。

二人で 幸せになる為に

彼女は 前を向いて

強い意志で 歩みはじめた。

それを 大きな大きな手を広げてね

強く 優しく

全てを包み込んでる ポチ君。

お見舞いに行って

それを凄く感じてね。

凄く頑張ってる ともが

愛おしくなっちゃって・・

ウルウル・・なっちゃってさ(TдT)

って言いながら・・

帰り際に ともが

「パパ~~~~~~」って言って

ポチ君に HugHug抱きついて!

ポチ君も

「あー!よしよし!いいこいいこ」してて

ちょ!!!何だ!この!
ラブラブはっ!!!ヽ(`Д´)ノ

って 二人にツッコミ入れて笑ったっけ(笑)


そんな お話をしました。

スピーチを終えて席に着いたら

ぶん姉チャンが

感動して 泣いちゃってた(笑)

ぶん姉チャン 褒めてくれて

凄く 安心したよ

ありまと ぶん姉チャン(*´З`*)ノ⌒


もうね 何も心配はない。

二人で居る事が

本当に幸せなんだなあ~って

まーは 解ったから:*:・(*´ω`pq ンキャ

-----つづきは下へ------

------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント

EDIT  |  13:36 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.03/26 (Tue)

2013年3月23日★Happy wedding ceremony♥(3)

その3

ここで ひとつ!

まーた ポチ巨匠の(笑)

粋な 計らいが!!

これには ビックリ!したしΣс(゚Д゚с

ポチ君 さすがだっ!!!

って感動しちゃったの!

Carb_Counting_From_POCHIkun.jpg
お料理の 炭水化物量!
ポチ君が 調べてくれて
ちゃんと 記載してあるるる!Σс(゚Д゚с
これには 参った!
凄く 助かりました
さすが!ポチ巨匠!ヽ(*´∀`*)ノ
やることが「粋」だわあ~
おかげさまで
上手にインスリン入れられて
血糖が乱れなかった
これには 感服いたしました!m(_ _m)ペコリ

そして・・

スピーチを終えて

ホッ・・っと安心したので

とっても美味しい

お料理の続きを頂きながら

二人は お色直しの為

一旦 席を離れる間

二人の子供の頃の

可愛い写真とかね( ´艸`)フフフッ

ポチ君の お父様と とも がね

笑顔で仲良く写ってる写真見て

「ああ・大切に可愛がって貰ってて
本当に 良かったね(TдT)」

ってなったりしててね。

で・・再び 主役の二人の登場

POCHIkun_and_TOMO.jpg
ぎゃああああ!!!可愛い!!
アンティークの お着物を
ドレスに作り直したんだって!Σс(゚Д゚с
この お着物に ともが
一目ぼれをしてね
ドレスに 仕立て直して貰ったって
凄く とも に似合っていて!
やっぱ とも って
センスいいわあ~!!!ってね
()ぽぉぉぉ~
見とれちゃったよ!
とおおおおっても!可愛かった

で・・

この先から・・

私たち「夫婦」が

テンパる・・出来事が起こりまして・・

テンパり過ぎて・・

記憶が前後左右してるかもしれません。

なので ちょっと

話の順番が曖昧になってるかも・・

しれませんが お許しください。

私は 誰かと話したこととか

その「場面」とかを

記憶するのが得意な方なのですが・・

今回ばっかりは

あまりの「動揺」に(笑)

順番が違うかもしれません(´∀`;)



で・・

司会の おねいさんが急に・・

話はじめました・・。

>え~ここで・・
新郎新婦より
●井 ご夫妻に(私たち夫婦に)・・
感謝を込めまして・・
サプライズが・・
(もうビックリして覚えてないw)

急に名前を呼ばれた 私たち夫婦は

ビクゥッ∑(OωO )Σ(・艸・。)

えっ!!!な!!何!?
何なのおおおおおおお!
ヾ(>ω<○)三(●>ω<)ノ゙

二人で アワアワ=*

全然 意味が解らなくって

二人で「挙動不審」(苦笑)

ポチ君 と とも が

「カズ君 まーちゃん ありがとう」って

私たちに 可愛いブーケ

プレゼントして下さって

もう・・もうね・・

ビックリ!やら嬉しいやらで

涙があふれちゃって・・(´Д⊂ヽウェェェン








と!!!思ったら!!!

※もう・・この辺から
ビックリし過ぎて
テンパっちゃってて
記憶が曖昧・・(TдT)


で・・何故か!?

新郎・新婦が

ケーキカットをする ひな壇に

ダンナチャンと二人で

スタッフの方に誘導され・・

そこには・・・











Surprise.jpg
私たちの為に・・
用意して下さった・・
ウエディング・ケーキ゜・(Pдq。)・゜。



二人はね・・

知っているの・・

私たち夫婦は

「ある理由」があって・・

結婚式をしたかったけど

出来なかった・・

それをね・・

二人は知ってるの。

それでね

二人が主役の

結婚式だっていうのに!

私たちにも

ケーキカットを させてくれたの。*゜(PД`q゜)゜*。

二人の 隣でね

ケーキカット させてくれたんだよ・・




もう!バカ!バカ!バカ!

二人の結婚式なんだから!

ウチらの事なんて!

考えないでいいのに!!

ポチ君 も とも も

人の事ばかり考えて!

優しすぎるよ!!!。*゜(PД`q゜)゜*。




二人の愛と想いが

沢山 込もった サプライズに・・

大号泣してしまった

ちび & ダンナチャン・・

ケーキカットのナイフを持つ

ダンナチャンの手が・・

感動で 泣くのを堪えていて

凄く 凄く 震えてた・・

ちびは もう・・

腰から 力が抜けそうなのと

涙が止まらなくって・・

ぐしゃぐしゃの顔で

とも に抱きついて

>とも・・?
ウチらが・・
結婚式出来なかったから
結婚式・・してくれたんだね・・
ありがとう・・
ほんとうに・・ありがとう。*゜(PД`q゜)゜*。

もう・・ただただ・・

感謝の気持ちだけが

心 いっぱいになっちゃって

こうして 記事を書いていても

また 涙がでちゃう・・

こんなに

大大大号泣した「嬉しい涙」は

いつぶりだろうか・・




あの・・

横殴りの雨の中

向かった ミーティング会場に

一人の 可愛い 女の子がいた。

大の人見知りの私が

気が付いたら

その可愛い女の子に話しかけていた。

何故か 不思議なくらい

凄く気になって

きっと・・私は

友達になりたかったんたんだと思うの。

心のどこかで

「何か」を感じて。

あれから もうすぐ

4年が経とうとしている。

ポチ君とも出会って

いっつも

まーが困ると

助けてもらってばかりで

何の恩返しも出来なくて

まーおばちゃんは

情けないやあ。

それでも 私は

二人の幸せを これからも

見つめていきたい。

こんなに 友達思いで

心の美しい 二人に

出会えた事を

心から 感謝します。

ポチ君・・? とも・・?

心から!心から!!

結婚 おめでとう!!

末永く 幸せでいてね

そして・・

二人の「愛」を ありがとう!!

二人に出会うことが出来て

本当に 本当に

心から 幸せだよ。*゜(PД`q゜)゜*。

大好きだよ

カズ & まぁ より

We_wish_you_every_happiness.jpg
そして・・いつもの(笑)
イチガタ仲間より
愛を 込めて

------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ仲間

EDIT  |  13:35 |  親友・お友達・仲間  | コメント(8) | Top↑
2013.03/22 (Fri)

桜.:・*:. *満開


皆さん。
おはよーごにゃいます



ダンナチャンを 5:30amに

いってらっさあーいちび ばいばい

っと お見送りをして

はて はてな ?>さあーて・・。
今日の お天気は どうかなあ?

っと TVをつけたら

くろちび わあ きらきら うれしい きゃ ふふ うふ うっとりあらーーーっ

ホンジツは

桜さんはる さくら はなみ おはなみ しょくぶつが 満開で
見ごろを迎えてるってー

明日は 親友の

Happyな お祝いの日だし

桜さんもめい さくら はなみ はる しょくぶつ

お祝いしてくれてるみたいで

何か 嬉しい朝です+。:.゚(*´艸 `*)

坂の下の大きな公園は

ホンジツから 賑わいそうだね。

きっと 近所のスーパーとか

コンビニで

ビールが売り切れる・・((((゚Д゚;))))

毎年 そうだから(笑)



今朝は 低血糖は回避できてもじ ことば ふきだし ほっ ためいき

でも 深夜にBasal

0.05U/h下げる時間帯と

時間の長さが

ちょっとまだ 噛み合ってない様で

少し 高めでしたが

少しづつ・・少しづつ・・

調整を続けましょう。

そして「効き」の件も視野に入れて

今 カテーテルは

おへそ周りは休ませて・・

上腕に刺して様子を見ていますお。

ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり
ぷぅー君 仲良くちてねw

と・・いう事で

ホンジツは 色々と

用意もあるので

更に(笑)

バタスカ=*いたしますお!

ではでは皆さん

ホンジツもはーと にこ すまいるチャンSmileで

お気をつけて

いってらっさーいぴんきー ばい ばいばい

ぢゃぢゃまたね

Ciaoべあちち ちちむすめぺあちび ちちむすめ
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------
はーとととろめいふきだし すき だいすき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ CSII インスリン Basal Bolus

EDIT  |  07:21 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.03/21 (Thu)

やってくれるぜ!アピドラさん(笑)


皆さん。
こんばんにゃ


最近・・


これを見ると
ウザッ!!!!!っと思いながらも
大笑いしてしまう
回想ちびちゃんですww
高校生の時に
付き合ってた 年上の彼氏が
こんな感じの人だった(爆)
「その表現!何かウザっっっ!」
ってイラッ!っとくるのに
どこか憎めなくってさあ
プッ!!っと笑っちゃうwww
ツッコミどころ満載の人でしたww
TVでコレのシリーズが流れると
ついつい見ちゃって
笑ってしまいます(笑)

そんな今日この頃ですが・・




それはさておき(笑)



どうも・・

血糖が安定せず

ちょい高めが続き

リザーバーには

あと 少~~~しだけ

ノボさんが残ってたのですが

貧乏性より

血糖安定を優先(笑)

昨夜から

お久しぶりねアピドラさん

リザーバーに

アピドラさんを入れて

とりあえず

Basalの設定は変更せず

0.40U/h + ランタス2単位

で・・・

ンゴオオオー*ねむ ねむい ばくすい ねおちzzz...

ところが・・

朝方 身体が凄く熱くて

変な汗・・ダラダラ

こーーーれは・・

絶対 低血糖だわ!!

ビクッ!ぴんきー びく びっくr

っと飛び起きて

飛び起きた途端

フラフラ~クラクラ~*

んあああああーぴんきー つかれ つかれた くらくら

なりながら測定。

ピッ・・27mg/dL.

お・・おうふ・・ふきだし もじ ちん ちーん あせ ざんねん がっかり

ほーーーれ・・きたよ(苦笑)

製剤変えると

こういう「洗礼」があるの(笑)

やってくれるぜ。アピドラさん(苦笑)



でも大丈夫ちび ぶい ぴーす やったねブイッ!

maaには「魔法の宝物」があるよ

毎日 身に着けてるのー

落ち込みそうになったら

そっと・・開くんだよ。( ´艸`)フフフッ・・

そうするとね

「maa大丈夫だよ」

って勇気づけてくれて

ちび うん うんうん うなずく>うん!大丈夫!
がんばるよ!

って 気持ちをUP★してくれる

今朝は

久々の20mg/dL.台だったから

久々に焦ったし(苦笑)

えええええええーあせ
変えた途端に
また これかよお~~~~~

みたいな(笑)

その後 動くのにも

身体が キツかったから

ちょっとDownしそうだったけど

はっ!!そうだ!!Σ(・艸・。)

ちび いや しらん わからない ちゃう ちがうイカンイカン!

って思ってね(笑)

すぐに!

maaの「魔法の宝物」をオープン!

優しい笑顔に 癒されて(*´艸`*)

ちび おー えいえいおー ふぁい >うおおおおお!
自分に負けるなあああ!

なったのでした(笑)


この前 みゆに会った時に

こっそり・・(笑)

見せたらね

みゆ こりら>や~~~っぱりねー!
そうだと思った!(笑)
だって maaちゃんの
「元気の素」の人 だもんね!
( ´艸`)フフフッ

って(笑)

みゆさん。さすがww

よくご存じで(≧艸≦)プププ


少しの間は

ちょっと不安定な動きかも?

だけど

焦らず 平常心で

いきますですよー

ありがとう
「魔法の宝物」さん( ´艸`)クスクスッ・・


ではでは皆さん

今夜も優し夜を迎えてね

ぢゃぢゃまたねゆび

ちちむすめCiao
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス アピドラ

EDIT  |  18:35 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(2) | Top↑
2013.03/20 (Wed)

もうすぐ!Happy wedding ceremony♥(*´ω`pq ンキャ♪


皆さん。
こんばんにゃよる がいとう 


今週末はねーーー

親友イチガタ弟分&妹分の

ぽち君もじ あんどとも の

Happy wedding ceremonyけっこん うえでぃんぐ おいわい いわい

なーーーのーーーだあーーー

ちび わい わーい うれしい やた やった はしゃぐ きゃっきゃひゃっほーーー

この最高にHappyな「お祝い」を

どれだけ待ち望んでいたことか!

+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚



で・・ちびさん。

スピーチの ご依頼を頂きまして

とっても嬉しい事でございます( ´艸`)フフフッ

大好きな イチガタ親友2人の

超~~~~!Happy

お祝いですよ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

心を込めて!愛をこめて!

スピーチを考えておりますのー

今も 文章を練って作ってます

集中してます!!うおお もえる やるき めらめら ほのお

そんなわけで

お先に ご挨拶ですおゆび

ぢゃぢゃおやほし よる はーと

ちちむすめおやちゅちゅ
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ親友

EDIT  |  21:23 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.03/20 (Wed)

貧乏性なの・・ヾ(´▽`;)ゝ

皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし こうもり ばっと


この前の

今まで通院してきた

最後のイチガタ診察日で

ノボからアピドラへ・・

今一度 戻す為に

アピドラ 処方して頂いたのですが

maaは・・

「貧乏性」です(笑)

残ってる ノボバイアルの

残量が多かったので

もったいなくて もったいなくてww

使いきってしまおうと・・ちび あせ くしょう

だあーってぇぇぇ・・

「タダ」ぢゃないんだし

医療費(薬代)払ってさあ。

沢山 残ってるのにさあ

捨てちゃうとか・・

お金 捨ててるみたいで

嫌なんだもおおおーん。

まあ・・

その「もったいない貧乏性」の

おかげで・・

今 血糖が ちょい

高め なんだけどさあww

昨日 残りのノボさん

バイアルから リザーバーに

1滴残らず(笑)吸い取って!

これでやっと 残りの1本も

無事に 使い終わるおーちび わい おい ちか よぶ さけぶ

リザーバーに残ってるノボさんは

あと 一日半くらいで

完全に 使い終われそう。

そしたら また

アピドラさんに戻して

様子をみますお★

まあ。ちびのバヤイ

製剤変えると

掴むまでのデーター取るのに

少し時間がかかって

徐々に・・徐々に・・

調整を「かます」ので

少しの間は

不安定(血糖値)だと思うけど

父が 見守って下さって

サラリ・・っと

さりげなーーーく

スーパーマン父は

きゃ ふふ うれしい---もこちち すーぱーまん

ご指導下さると思いますので

がむばるおー!ちちむすめ いいこ よし よしよし

あと少し★

また データーとり

ふぁいてぃんだね!

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ ちちむすめぺあちちむすめ ちちむすめぺあおやチュチュ
------------------------------
ポチっと♪
お願いしまふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------------------
もじ はーと ありがと ありがととろめいもじ すき だいすき
ありがと(TдT)ヤーちゃん。
心配かけちゃって
本当に ごめんね・・゜・(Pдq。)・゜。

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  01:51 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.03/19 (Tue)

心から尊敬する大好きな親友へ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪


moblog_71e91ccd.gif
Happy Birthday MIYU


みゆ

お誕生日おめでとうちび けーき たんじょうび ばーすでー おめでとうパチパチパチ



一緒に笑ったり

一緒に泣いたり

一緒に喜んだり

沢山!励ましてもらってばかりで

沢山!助けてもらってばかりで

沢山!話を聞いてもらってばかりで

心から 心から

感謝の想いしかないよ


みゆが 生まれてきてくれて

みゆに出会う事ができて

出会ってから 3年半が経ったよ。

maaは みゆに出会うことができて

心から 幸せだよきゃ ふふ うれしいみゆ こりら

みゆが 大好きだよ

みゆの 今年1年も

さらに!さらに!

幸せが沢山 訪れますように

そして ファミリーも

最高に!Happyでありますように

大大大好きで
心から 尊敬する親友へ・・

愛をこめてはーと らぶ

「はぴば」おてまみでした(*´艸`*)フフフ


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  08:01 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.03/18 (Mon)

<お願いとルール>

皆さん。
こんばんにゃはーと



皆・・心配かけちゃって

本当に 本当にごめんねぴんきー なき おおなき かなしい

電話してくれたり

メールしてくれたり

皆の応援が 心に沁みて

「悲しみ」よりも

その事が 心から感謝で

皆の優しさが ありがたくて

感謝で 涙が沢山あふれました。

皆・・本当に本当に

ありがとうぴんきー なき おおなき かなしい



Blogを始めてから

あと少しで

7年目に突入します。

その間

沢山の「事」がありました。

でも そのたびに

応援して下さる方や

励ましてくれた仲間・親友

7年の月日の中で

信頼する「イチガタ親友」も

沢山 作ることが出来て

「今」があります。

そして この7年で

沢山の事を経験し

勉強をさせて頂きました。


色んな事がありましたねえ。


この前は

ブログの左にあるメールボックスから

メールを頂き

その「質問」が

とても「大切な事柄」だったので

家事を猛スピードで終わらせて

一生懸命 時間をつくってね。

誠心誠意 心を込めて・・

何時間も使って

お返事を書き

返信したら・・・

「そのメールアドレスは存在しません」

何度送っても届かず(笑)

こういう・・

笑えない イタズラをされたりね(笑)

忙しい時間の中で

時間を作って作って・・

それなのに・・って

こういうイタズラを

出来る人の「心」に

心底・・

残念に思うと同時に

可哀想な方だなあ・・って。

ため息がこぼれたり・・

まあ。他にも色々あったけど(笑)




Blogを続けるにあたり

最近は特にね

色々な事を 考えていました。


今回の件で

今まで考えていたことを

やはり決めなければいけない。

そう思いました。


ココは「1患者」のBlogです。

そして「私のBlog」です。

どこぞやの

「掲示板」ではありません。

そして コメントに書かれた

非難中傷を 認証すれば

楽しみに見に来て下さってる

大切な お友達や

応援して下さってる方々が

読んで 気持ちが良いハズが

ありません。

一歩間違えれば

私どころか

他の人を傷つけかねない。

何かあるたびに

信頼する 沢山の仲間に

励まして頂いて

応援して頂いて

今まで やってこれている。

私を傷つけたくて

私だけが

悲しい思いをするのは

まあ・・。

長い間 Blogをやってて

あった事だし(苦笑)

幸いなことに

仲間 皆が

思いやりあふれる

優しい心の方達なので

私の「記事」を読んで

「あれ?maaちゃん何かおかしいな・・」
「ん??何かあったのかな?」
「文章が暗いな・・何かあったのかも!」
「あ・・何か悩んでるな・・」

と・・感じ取って下さる

仲間が多いので

Blogで あまり

愚痴ったりする事も少なく

皆に助けて頂いて

本当に 本当に救われていますし

感謝の想いばかりです。

そんな「心から大切」な

仲間達にも

嫌な気分をさせたくない。

一歩間違えて

私以外の人さえ

傷つけるかもしれない言葉。

そして

非難中傷を 認証しても

書いた「あなた」も

傷つく結果になるんだと思います。

もう・・そういうのは

本当に嫌なんです。

お互いの為にならないし

傷つけあうだけだし。

患者さんは 同じイチガタであっても

性格も 生活も 考え方も

さまざまなのは 当たり前で

それそれが

一生懸命 闘っていると思います。

私だって

こんな「おバカ」キャラでやってますが(笑)

イチガタのことだって

家庭の事だって

沢山 沢山の悩みがあり

苦しい時も沢山あり

でも その中でも

喜びや 笑顔を見つけたくって

一生懸命なんです。

自分だけが

悲しくて 苦しいのではない。

皆 同じように

自分の「生きている今」を

自分なりに 輝かそうと

必死に生きている。

私は そう思うんです。

そういう「見えない部分」を

Blogに書かないからと言って

のんきに暮らしているわけではない。

悲しみや 苦しみが

ないはずがないぢゃないですか?

そんな事を

いちいちBlogに書いても

読んでも ただ

暗い気分にさせてしまう

どんより・・愚痴Blogになっちゃう。

ココを そんなBlogには

「私は」したくないのです。

私も 皆と同じように

毎日 毎日

終わることの無い

この「イチガタ」の旅を

続けているのです。

それプラス

他の悩みだって

当たり前のようにある。

色々ある中でも

どうせ 生きていくのなら

「幸せ」を感じられる努力をしたい。

「笑顔」になりたいから
喜びや Happyを探したい。

こんな私でも
誰かを笑顔に出来た時もあって
それを続けていきたい。

私の経験が
誰かの「参考程度」にでも
なってくれたなら
とっても嬉しい。

悩んでも 泣いても 凹んでも
私が 仲間達に
沢山 支えてもらってきて
沢山 救ってもらっている事。
お互いを高め合える「仲間」って
本当に素敵だって事。
伝えていきたい。

今を嘆くのではなく
未来が輝きますように・・
「今の自分」が出来うる限りの
行動と 活動をしたい。


そんな気持ちで

辛い時も 悲しい時も

モチベーションを上げて!

日々 暮らしているのです。

ひとりの・・1患者として。


私は このBlogを通じて

素敵なイチガタ★ダチと

出会うことが出来て

その「素敵な出会い」が

また 新たな繋がりを与えてくれて

少しづづ 大きな輪になって

沢山の「勉強」を

させて頂いていますし

時に 励まし合ったり

共に 泣いたり笑ったり

誰かが 落ち込んでたら

仲間で 応援したり

皆で集まって

呑み会して大騒ぎしたり

その中で また

沢山 参考になることや

勉強をさせていただいたり

お互いに

「向上心」をUP出来る

そんな お付き合いを

させて頂いて

時に「同じ目標」にむかって

力を合わせ

達成すれば

共に心から喜び・ねぎらい・・


そんな「今」を

作ってくれるキッカケになったのは

この Blogを始めたのが

「最初の1歩」だった。

だから このBlogは

沢山の 出来事と思い出が

ぎゅうぎゅうにつまった

大切なモノなのです。

そして これからも

大切な仲間達との交流や

新たな出会いを 与えてくれる

素敵な場所として

大切に 守っていきたい。

なので

今回は 考えていた事を

決める事にしました。

「お願いとルール」です。

1患者の ただのBlogで

こんな「お願いとルール」を

決めなければならないのは

本当に残念だし・・悲しい。

でも 続けていく以上

コメントを受け付けている以上

私だけなら ともかく

読みに来て下さる皆さんに

残念な思いをさせたくはないし

楽しく 見て頂ける様にしたい。

安心して 交流できる

Blogにするためにも

このBlogでの

<お願いとルール>

設定する事に致しました。

過去にあった「事例」も含め

作った<お願いとルール>です。


--------------------------------------
<お願いとルール>

・同じ病気の患者さんであっても
当然の事ながら
個々の体質や趣向や思考・・
さまざまなのは当然です。
なので 私のBlogを読んで
「自分とは考え方が違う」
と思う方がいらしても
当然の事です。
そう感じられる方は
このBlogを お読みにならないで下さい。
訪問なさらない様
宜しくお願いいたします。
そして 私の事が嫌いな方は
それは仕方のない事です。
考え方の相違や
価値観の違い
人それぞれの「想い」や
経験や行動で違うのは
「当たり前」の事です。
なので
私が嫌いなのであれば
仕方のない事ですが
傷つけあうのは
私は 趣味ではないので
私のBlogなど見ずに
私の事など
記憶から抹消して下さいます様
宜しくお願いいたします。
そして 私も
嫌われている以上は
関心も興味もありませんので
ご安心ください。
それぞれに合った「方向」を向いて
それぞれの道を歩み
それぞれの「場所」で
幸せに 生きていくことが
「お互いの為」であり
お互い 心配して下さる
大切な方たちを
安心させてあげられる事だと思います。


・非難中傷や悪口
私の信頼する方々や
仲間を傷つけるような
言葉やコメント
記事に まったく関係のない
コピペ文章や コメントなどに関しては
私の判断で
削除をさせて頂きます。
このBlogでは
素敵な出会いや交流の
場所であって欲しいと思っています。
ゆえに 私の大切な人達や
私 自身を
傷つけるコメント
非難するコメント
バカにするようなコメント
卑下するコメント
私の信頼し尊敬する医療者の皆さんを
非難するコメントなど・・
やっていい事と悪い事の
「区別」がつかない方からのコメントは
今後一切 お断りいたします。
その様な方は
たとえ同じ「イチガタ」であっても
受け止める「心の幅」は・・
残念な お知らせですが・・
私には ありません。
私が 心から信頼をし
とてもお世話になっている
尊敬する 医療者の皆さんや
愛する仲間たちや
何時も このBlogを楽しみに
見に来て下さる方々が
このBlogのコメント欄などで
傷ついたり
コメントに困ったり
気分を害されたり
する事がない様に
管理と判断をする事も
このBlogの管理人である
私の義務だと思っています。
楽しく交流出来る場所として
「良識」を持って
コメントくださいます様
宜しくお願いいたします。

・それ以外の
糖尿病に関する
サイトなどへの
登録のお願いや
協力願いのコメントなど
頂く事がございますが
こちらで 「判断」をして
認証するか否かを
決めさせて頂きます。
私には必要ないと判した場合は
認証もいたしませんし
お返事も致しませんので
何卒 ご了承願います。

・ここは「私のBlog」です。
「掲示板」ではありません。
記事への感想もなく
「自分語り」だけ をしたい方は
ご自身のBlogで お願いします。
他の交流して下さってる方の
ご迷惑にもなります。
私の判断で 削除をするか
お返事は一切書きません。

・今 Blogの左側にある
「メールを送る」は
心ある方からのメールも
沢山 頂きましたので
とっても残念なのですが・・
心無いイタズラなども
ございますので
Blogから削除する事にしました。
イチガタを
カミングアウトしてない方など
ご都合があって
公表できない方で
交流して下さる方も
いらっしゃると思いますので
コメントに「鍵」をかけて
メールアドレスなど
記載して頂きましたら
こちらから「お返事」を
送らせて頂きますので
宜しくお願いいたします。

・私は「実験大好きさん」です(笑)
なので 実験結果を
Blogで公表する場合がありますが
実験をする際には
主治医に相談をし
許可を得て行っております。
あくまでも「1患者」の
体質に合わせた実験結果です。
全ての方に
合うわけではございませんので
「参考」程度で
楽しんで読んでいただけたら幸いです。

・このBlogで
主治医先生の事を
「父」もこちちと書いていますが
私は主治医を
信頼し大好きで
沢山の「ご指導」と「声援」を頂いて
親のように
温かく見守って頂いていまして
親しみを込めまして
普段から主治医先生を
「父」と呼ばせて頂いており
娘の様に接して頂き
「今の私」があります。
時に「本当の親??」と
勘違いさせてしまい
混乱される方もいらっしゃるので(゚A゚;)
きちんと書いておきますね。
「実の父親」ではありません(笑)
私が心から
「親」の様に尊敬し 信頼し
大好きな 主治医先生=「父」です。
「父と娘の二人三脚」は
「主治医と患者の二人三脚」です。
これも・・書いておかないと
混乱させてしまいますもんね(笑)
過去の記事を
見て頂けてる方には
解って頂けるのですが
「今」の記事だけを見た方には
そう・・誤解してしまい
ご質問頂く事もございます(;´д`)ゞ
なので今回の「お願いとルール」に
書かせて頂きました。
ご承知下さいますよう
宜しくお願いいたします。

1型糖尿病患者会・One Up Mateについて>
One Up Mateは
ご協力と ご指導を下さいます
医療者の皆さんの お力添えのもと
1型糖尿病患者」の有志スタッフが
医療者の皆さんと
お話合いを重ね
「企画実行」している患者会です。
病院の「許可」を頂いて
動いている有志スタッフで
自分の得意分野や
出来る事を振り分け分担をして
「担当」を決めている中で
きちんと「許可」を頂いたうえで
私は「患者会Blog」を担当しています。
この「患者会Blog」の目的は
「行事の おしらせ」はもちろんの事
「患者会に出たことがなく
患者会の雰囲気が解らず不安」
と思ってらっしゃる患者さんには
どんな行事を行っているか?など
雰囲気を感じて頂きたいのと
「同じ1型の人と交流をしたい」と
思っていらっしゃる患者さんに
「出会いの場」として「きっかけ」に
なってくれたいいな~★
と言う思いもあって
スタッフに相談をし
医院長に許可を頂いて
Blogを 立ち上げました。
宜しくお願い致します。

------------------------

今のところは

こんな感じの<お願いとルール>です。

難しい事は 何もないと思いますし

今 交流して下さっている

皆さんには 関係のない事なので

本当に 申し訳ない思いですが(TдT)

今までの経験を考慮し

Blogを続けていく以上は

記載しておかなければならない

仕方のない事だと

お察し頂けましたら幸いでございます。

これからまた

色々とあったら

変化していくと思います。

変更があった際には

ご報告いたしますので

宜しくお願い申し上げます。

この<お願いとルール>

カテゴリーに

追加をする予定です。

今 交流して下さっている皆さんは

今まで通り

これからも

なかよくちてねww(*´З`*)ノ⌒

-----以上です-------

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus <お願いとルール>

EDIT  |  20:25 |  お知らせ  | コメント(6) | Top↑
2013.03/18 (Mon)

おめでと( ´艸`)



お誕生日おめです( ´艸`)クスクスッ・・

今ねえ。

DVDを見ながら書いてます(笑)

お誕生日おめでとうです。





イヤミみたいな

笑ってしまって

直視できなさそうなww

前髪は

休業期間中に

「修正」しましたか?(爆)

色男を見て

笑いたくはないのでww

素敵MENになってる

お姿でw

Liveで見たいですお(笑)





そんな ひとりごと おてまみ




・・・でした( ´艸`)クスクスッ・・




EDIT  |  03:04 |  音楽  | コメント(0) | Top↑
2013.03/17 (Sun)

親友:*:・(*´ω`pq ンキャ♪


ありまと。ちゃこ

゜・(Pдq。)・゜

凄く心配してくれて

話 聞いてくれた(TдT)

ごめんね。

心配かけちゃって

ホント・・

ごめん・・(;ωq`)

貴女の綺麗な優しい心と

優しく・・

maaに語りかける声・・









大好きだよ。














信頼する「ダチ」が居てくれる。












大好きだお(*´З`*)ノ⌒♥






心のダチへ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚







ねえ?ちゃこ?








会った時は

ビール飲んでよ(笑)







大好きだおwww






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  02:29 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.03/17 (Sun)

私の「存在」が不愉快ですか。


私が

高村内科クリニックさんの

One Up Mateで

スタッフをやっていることが

そんなに????????

「不愉快」ですか。








それなら。

恩義のある高村先生にも

申し訳ないので

辞めるしかないですね。







不愉快な人で ごめんなさいねww











後は・・


大好きな みゆ(*´З`*)ノ⌒♥

頑張ってね(*^-゚)/~Bye♪






EDIT  |  00:48 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2013.03/15 (Fri)

One Up Mate*Staff MeetingとHappy Time+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

皆さん。
こんばんにゃおんぷ


昨日は

1型糖尿病患者会
One Up Mate

の・・

Staff Meeting でしたよ

今年は スタッフ総括の

1型糖尿病で管理栄養士の

「番長」こと Nちゃんが

体調管理の為

スタッフ活動を

お休みしてますのです。

なので 残った 我らスタッフと

今回 スタッフの仲間入りを

快く お引き受け下さった

新しい お仲間*Sさん

番長@Nちゃんの代理で

One Up Mate

企画などを管理して下さる

看護師のNさんと

婦長さんのIさんとで

6名+しげぼうしげ坊王子様ww

で・・ミーティングしましたよ。

今年は 番長Nちゃんが

スタッフ活動を お休みで(TωT)

残ったスタッフでの

活動になります。

皆それぞれ

まだ小さな王子様しげぼうも居るしね

お仕事もしてたり

家庭もあったり・・の中で

スタッフをしていますので

番長@Nちゃんが

お休みの「今年」は

「大きな行事」は出来ないけれど

「お茶会」の様な感じで

患者さん同士の「交流」や

お話をしたり

経験を お話ししあったり

イチガタの事で

疑問や不安などを

お茶をしながらね

皆で お話しし合える

そういう「お茶会*行事」の

予定を立てましたよ

今回 高村内科クリニックさんは

新しい病院を お建てになって

それに伴い

小児科から 移行してらした

新しい イチガタの

仲間さんの通院も

増えたそうですよ

なので 新しい「お仲間さん」にも

ぜひ 参加して頂いて

イチガタの事を
話せる仲間との出会いの場を
作りたいね

っと スタッフ皆で話し合って

「お茶会」に決めました

なので 今回は

高村内科クリニックさんに

通院してらっしゃる

イチガタさんが中心となりますが・・

スタッフそれぞれと

交流してるイチガタさんで

イチガタさんとの交流が
なかなかなくて・・

と感じてらっしゃしゃる方で

「参加してみたいな♪」と

思われるイチガタさんは

ご連絡下さいませ♪

ちびは 高村内科クリニックさんに

通院をしていないけれど

One Up Mateの活動に共鳴し

スタッフをさせて頂いているので(笑)

ご連絡頂いた旨を

番長@Nチャンの代理で

管理して下さってます

高村内科クリニックの

看護師さんに

お伝えする形になりますが

ご了承くださいませ★ペコリ(((o_ _)o


不安に思っていること

疑問に思っている事

こんな時 皆はどうしてるの?

今 こういう感じなんだけど・・
他の患者さんの
お話も 参考にしたいし
聞いてもらいたいな

CSIIに興味があるから
使ってるイチガタさんに
聞いてみたいな

妊娠を希望してるから
経験者の お話を聞いてみたい!

カーボカウントって
どう始めたらいいの?

CGMってどうですか?
データーをとって
血糖管理に
今どう?役立ってますか?

同じイチガタさんとの
出会いが無くて・・
話せる イチガタ友達が欲しいな

などなど・・

同じ イチガタさん同士

今年は「皆さんと語らう」

そんな「行事」に

したいと思います(*´艸`*)

そして お話して

要望の多かった「事柄」があれば

次の「会」に繋げて

その「事柄」の勉強会を
企画するのも
勉強になるからいいよね

っと思っています:*:・(*´ω`pq ♪

CSIIの疑問?>
いつも活動をしてる
スタッフの内の3人と
今回 新しく
スタッフを引き受けて下さった
Sさんも CSIIユーザーさんですよ
そして お手伝いを何時も
して下さる方の中にも
CSIIユーザーさんが
いらっしゃいますので
色々な お話ができます★
もちろん!
みゆ や Beniチャンの様に
ペンで上手に
コントロールしている
スタッフも居ますからね
どちらの お話も出来ますよ

<妊娠を希望してる?>
スタッフ*みゆ の
イチガタをコントロールしながら
我が子を その手に抱くまでの
不妊治療と 出産した経験談は
絶対に!お役にたつと思います

カーボカウント?>
One Up Mateのスタッフは
カーボカウント経験あり
or
今もカーボカウントしてますし
食事療法の経験もあります★
何でも 聞いて下さいね( ´艸`)フフフッ

CGMってどう?>
One Up Mateスタッフは
イチガタ患者として
毎年 分科会にも参加しています。
その際 分科会で仕様する
資料・データーを作る為
CGMを装着し
データーをとって
分科会で使ったりしたので
CGMも何度か 経験してますし
スタッフそれぞれの
生活パターンでの
データーがとれているので
お話もできますし
見ると面白いですよ(笑)

<同じイチガタさんとの
出会いが無くて・・>
One Up Mateスタッフは
皆 気さくで明るくて
楽しい仲間ばかりです
真剣だけど
何時も 笑顔や笑いが
たえないスタッフ達
ただ・・
そこに たどり着くまでには
悲しい事や 苦しい事・・
さまざまな
沢山の経験を乗り越えて
「今がある」スタッフです。
きっと・・
あなたの お話も
スタッフの経験談も
共に 共鳴できる事が
沢山 あると思いますよ(^_-)v★
年齢も 幅広いですよ


今回の One Up Mateの企画は

「お茶会」です:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

その中で

前回 ちびが作った

群馬県の 病院で使いました

スライドから

カーボカウントの お話を除いて

「イチガタを発症してからの経験談」

の・・お話を

みゆ>maaちゃん!
あのスライドと お話!
凄い良かったから!
今回も お話してー!

っと・・・

言って下さったので(笑)

スライドを少し修正して

お話させて頂く事になりました★

同じイチガタ患者の

経験談を聞いて頂けば

ご自身の お話も

お話しやすくなるよね

っと おっしゃって下さったので

今回 微力ながら

お話をさせて頂く事になりました。

緊張しますが・・(笑)

お話をする「きっかけ」に

なれたら嬉しいな:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

そう 思っております

ポスターや 詳細など

決まり次第

また こちらのBlogと

ピクチャ 1
1型糖尿病患者会
One Up Mate

の・・お知らせBlogでも

ご報告したいと思いますので

何卒 宜しくお願い致しますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

---------------

さてさて!

ミーティングも無事に終わり

親友*みゆが

2時間後に 診察があるので

その間 ミスド行ってww

お茶したよー( ´艸`)フフフッ

そうそう!しげ坊しげぼう おうじ べいべー

maaの事 覚えてくれたみたい!!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ

ミーティングの間も

maaの顔を見ては

超~~~~~!!きゃわわー!!な

超絶Smileで(♡゚pq゚♡)ンキャッ

あやすと 可愛い笑い声で

しげぼうキャキャキャキャッ

笑ってくれて

腰からデレ~~~ッっとww

力が抜けちゃいそうなほど

(**)メロメロ~!(笑)

※みゆママに許可を頂いて
BlogにUPしてますお
せんきう★みゆ(*´艸`*)フフフッ
2013_3_14_OUM_Meeting_soge_oujisama01.jpg
これだもの・・
何?この「天使の笑顔」!!!
そりゃあーた・・
ヤラレちゃうでしょ!?(笑)
「しげ坊~~~」って
お名前呼ぶと
こんなに可愛い笑顔と
キラキラ★した つぶらな瞳で
見つめられて
maaおばちゃんは
萌え死しそうなのーww

そんな幸せな時間の中(笑)

2013_3_14_OUM_Meeting01.jpg
こんなん食べちゃったりして(笑)
アイスコーヒーの
氷の入ったグラスをね
ストローでクルクルきらきら くるくる
回すとね
氷の綺麗な音がするぢゃん?
それを しげ坊に
見せて回してあげるとね!
んぎゃああああああああ
きゃああああああ~~~
って!!(*≧m≦*)ププッ
超~~~!興奮してww
雄叫びをあげるの!ww
それが可愛くて!可愛くて!
でも みゆは
あまりの「大声*雄叫び」に
アワワヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワワ!
なってさあww
maaは それも可笑しくって
((o(>▽<)o))ギャハハ!
みゆの慌てぶりが
可笑しくて可愛くてさあww
ついつい やっちゃう(*≧m≦*)ププッ


そんなこんなしながら(笑)

みゆと話したり

しげ坊と遊んだりで

みゆの診察時間が近くなって

今一度 高村内科クリニックさんへ

みゆが処置室で

採血してる時も

先生に診察して頂いてる間も

もう maaおばちゃんを

覚えてくれたみたいでPq゚v`)*・+.。゚

みゆが 視界から居なくなると

前は 泣いちゃったんだけど

今回は まったく泣かず

maaが抱っこして

ずっと笑ってて

少し眠くなったら

maaの胸に 顔を

フンガ(-ω-。)三(。-ω-)フンガ

してさあ

maaのホッペに

お顔をペッタリ

くっつけてさあ

Oo。(-ω-`*)ウトウトウト・・

ちび まー きゃきゃ うれしい はしゃぐ
あんっ!んもおおおおお

きゃわい過ぎやろおぉぉぉぉ!!ちびこ きゃー きゃきゃ きゃっきゃ うれしい

maaおばちゃん

嬉しすぎてさあww

起こさない様に

小さくガッツポーズ!!(┘゚∀゚)┘イエス!

しちゃったわよ(≧艸≦)プププ

これで 一緒に居るときは

みゆママも 少しは

楽してくれたら嬉しいしね

て・・言うよりは

ただ単にww

しげ坊の笑顔に癒されるんで+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ほら!maaおばちゃん・・

親ぢゃないから責任ないんで(爆)

甘やかして可愛がってw

ハグハグベロベロ

溺愛してやろーとww

んで maaの顔見たら

可愛い笑顔でさあ!

>まあちゃあああああん

なーんつってさあ!!(≧艸≦)プププ!

駆け寄ってきてくれる様に

ひそかに・・

「暗黒計画」たててるのだ(爆)

悪いオバww→(¬w¬*)ウヒヒヒヒヒヒヒ・・

んで しげ坊が やんちゃして

みゆママに 叱られたら・・

maa>ねーっ!
ママこーわーいーねーっ!
(p≧w≦q)コワイコワイ!
怖いから しげ坊
maaちゃんちの子になっちゃいな~!
(¬w¬*)ウヒヒ・・

とか?(* ´>艸<)プププーッ!

今から 妄想してますww
(アホおばさんww)

みゆママに怒られるぞ(笑)


つか 思ったんだけど

子供を産んでいなくってもさあ

子供を抱いたりさ

可愛い笑顔とか

笑い声とかさ

つぶらな瞳で見つめられたり

そうするとさあ

何ともいえない「感情」つの?

たぶんコレ

女性ぢゃないと解んないかもだが

言葉にならない感情

愛おしい!ってさ

ぐわわわわ!!!!!って

心の奥底から

湧きあがってくるんだよなあ。

これが「母性本能」なのかなあ。

何時も その「感情」が

不思議な感じなんだよね。

それと同時に

>・・・ああ。
アタシにも・・
母性本能が あるんだなあ・・。

なんてさ(笑)

感じさせて貰える事に

感謝しちゃうのよ。マジで(TωT)

自分の子供だったら

無限の母性愛

だと思うんだけれど

その「何分の一」かでも

感じさせて貰えるって

幸せだなあ・・って思うのよ

まあ 今のmaaは ある意味

ダンナチャンに対して

「母性本能」的な感じで

接してるつー感じだけど(笑)

まあ・・

それもまた「人生」ですな(笑)


そんな感じでww

今回も しげ坊しげぼう おうじ べいべー

天真爛漫で

無邪気で 可愛い笑顔に

癒してもらったのでした

その他にも

お話があるんだけど(〃艸〃)

それはまた・・今度

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でゆび

ゆっくり身体をやすめてねくろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーと

明日の朝も

ダンナチャン早い~~~(゚A゚;)

ぢゃぢゃおや

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病患者会 CSII インスリンポンプ CGM カーボカウント 仲間 One Up Mate

EDIT  |  22:50 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(5) | Top↑
2013.03/14 (Thu)

ガタゴトお出かけ

 
 
電車ガタゴト
 
揺られちう
 
今日は
 
OneUpMateの
 
スタッフミーティング
 
行ってきまーす
 
外は寒いけど
 
電車の中は
 
あーつーいー
 
一人で汗かいてて
 
恥ずかしい(笑)
 
 
EDIT  |  12:22 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.03/13 (Wed)

寝不足ちびさんOo。(。pω-。)

皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし


かっ!風が!

凄かったねえええ!ぴんきーかぜ ぴんきーとっぷう ぴんきーきたかぜ

すっ飛ばされるかと思ったよ!


おっと明日は

お出かけ*ちびちゃんでいっす

明日は 久しぶりに

福生・高村内科クリニックさんの

1型糖尿病患者会「One Up Mate」の

スタッフミーティングです

張り切って 行ってきますおー

ちび わい わーい うれしい いく いそぐ はしる おでかけ てってけテッテケテー

-------------------------

最近 ダンナチャン

現場大忙し

しかも 朝早くって(p≧w≦q)

今朝も お弁当作るのに

3時間くらいしか

寝てないのー。ウト(-ω-`*) ウト・・

で・・お昼寝でも・・

って言いたいところなんだけど

実は 昨年末から

階下の 大家さん宅(1・2階)が

大規模なリフォームをやってて

朝からエライ音で

お昼寝出来ない・・

凄い音だからさあ。

なので 徐々に徐々に・・

寝不足が祟ってきてる

そんな ちびちゃんでふうもじ ためいき ふう

まあ・・・倒れない程度に・・

がむばりまふ・・(゚A゚;)

さあ。今晩も

ダンナチャンのマシンガントークに

お付き合いですお。

(´∀`)_┳※ズドドドドドドド・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・*


お・・おうふ・・moblog_390c1832.gif


みたいな(苦笑)


でも がんばんなきゃね。

ダンナチャンも 朝早くから

一生懸命 がむばってるんだもんね!

maaも 笑顔で がむばらにゃ!もじ ふぁいと


ではでは皆さんゆび

今夜も優し夜でねにこ すまいる

ぢゃぢゃおや**★

べあちち ちちむすめぺあちび ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろ ととろめい
ありがと
大好きだよもじ だいすき すき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  21:50 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.03/12 (Tue)

転院します(TдT)毎月恒例・イチガタ診察日の記録~その2~

つづき*だお

はい。ちびちゃんですww

どーもでちゅぅーちびこ


それでは!

お話の つづき

毎月恒例・イチガタ診察日
~大変 お世話になりました

の・・記録をしますお

-------------------

病院に向かう道すがら・・

バスと電車を乗り継ぎながら

今日で・・
大学病院での
イチガタ診察日は・・
最後・・なんだなあ・・。

そう思いながら病院へ・・。

医療センター前 でバスを降りて

目に飛び込んでくる

大きくて立派で

レンガ作りの 綺麗な病院。

>ぬくもりを感じる
このレンガ作り・・
冷たい無機質な
グレーの建物とは違って
好きだったなあ・・

なんて。

しみじみと病院を見ながら

病院の入り口へ。

診察券を機械に通して・・

プリントアウトされた

今日の診察内容と診察カードを

透明のフォルダに入れて・・

病院の通路・・

会計室の患者さんの ざわめき・・

すれ違う患者さんの多さ・・

採血室での順番待ち・・

採血をして頂いてる時も・・

採血の後は

お腹が空いて 何か買って

軽く食事を済ませるのに

必ず向かう「高尾ラウンジ」も・・

相変わらず 混んでて

座れない 待合室も・・

この 7年2か月の間

当たり前に見てきた

光景の 一つ一つに

沢山の 思い出が詰まっていて

思い出しては

ジーーーン・・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

病院のフロアー通路を

歩きながら

>ああ・・。
そういえば・・
教育入院してる時
この先 ずうーっと・・
こんな お金がかかる
病気になっちゃって
それが ダンナチャンに申し訳なくて
見舞いに来てくれた時
他の患者さんが居るから
病室で話せなくて
この 1階のフロワーまで来て
このベンチに座って・・
「迷惑かかるから離婚して下さい」
って・・
泣いて 本気で頼んだけなあ・・。

とかさ。

一時期・・

どうしても「理由」があって

父が主治医先生ではなくなってしまい

他の先生に

診て頂いていた時期があったのですが

このフロアーで

時々 父にバッタリ!会えて

嬉しくって!嬉しくってさあ(TдT)

父の腕を ガシッ!!っと掴んで(笑)

きゃ ふふ うれしい>んきゃあああ
Dr.!捕まえたあああ
※その頃は まだ
「父」とは呼んでいなくて
「Dr.」と呼んでおりましたw


つーて(笑)

今 考えれば

父 凄く忙しくって

そんな時間も無いだろうに

掴んだ腕を離さず(笑)

質問攻撃したり

ポンプ使わせてえええ!!

て・・懇願したり(笑)

泣き言を言ったり・・


昔は「小児科」の横にね

休憩できるスペースがあってね

テーブルと椅子が置いてあって

小児科に通ってる

ママと 可愛い患者さんが

ちょこっと食べれるスペース

そして お見舞いにきた方も

入院患者さんも

気楽に 一息つける

そんなスペースがあったんだよ。

CSII

着けさせて貰える事になった時

そこに座ってね

最強看護主任・Mりんと

CSIIの「色」を決めたり

ユーザーマニュアル見せて頂いたり

お話合いしたっけなあー・・

とかね


患者さんの入院食を

前もって 申し込めば

家族も 500円で

食べる事が出来る。経験できるのね。

教育入院中・・ダンナチャンがね

ダ>これから かーたんが
家で どんな食事を
しなければならないのか・・
作らなければならないのか・・
1200Kcalの食事が
どんな感じなのか
俺も経験しなきゃな!

って言って 申し込んだ。

次の日の 夜食で

一緒に 1200Kcalの

入院食ののったトレーを持って

「高尾ラウンジ」に行って

夜景が綺麗に見える

窓沿いのカウンター席に

肩を並べて座って

1200Kcalの食事を

ダンナチャンは

マジマジと見つめながら

愕然としていたっけ。

きっと想像していた以上に

少なくて・・

見た目も・・

楽しくなかったんだろうね(苦笑)

maaが 家で作ってきた料理と

比べちゃったんだろうね。

ダ>・・・・・。
彩りも・・楽しくない・・。
量も・・。
こんなに少ないのか??
1200Kcalって・・

って 何とも言えないって顔して

唖然としてたっけ。

その横で

黙々と食べてる

maaの顔を見つめて

ダ>かーたん・・?
こんなんぢゃ
足りないんぢゃないか?
こんな感じの料理を・・
これから先・・
自分で計算して
作って食べなきゃいけないのか?
一生懸命食べてるな・・。
・・・美味しいか?

maa>美味しくも
マズくもない。
インスリン打たなきゃいけないから
食べてるだけ。
ただ・・それだけだよ。
とーたんも早く食べないと・・。
面会時間・・
終わっちゃうよ。

ダンナチャン

大泣きしてたっけ。

二人きりだった

静まりかえった 高尾ラウンジに

嗚咽の様な

ダンナチャンの鳴き声が

響き渡っていたっけなあ。

泣きながら

食べながら

ダ>何なんだよ!
何でこんなに!
味が薄いんだよ!
何でこんなに少ねえーんだよ!

maa>それが・・
「食事療法」なんだよ・・。
仕方ないんだよ。
病気になっちゃったんだからね・・
でも とーたんの食事は
今まで通り
ちゃんと 作るから安心してね。

そしたらダンナチャン

可哀想だって思って

いたたまれなくなっちゃったんだろね。

自分の分の「お試し1200Kcal」食を

maaの お皿に移そうとしてさ(笑)

maa>あっ!!!
そんな事したら!!
インスリンの量が足りなくなっちゃう!!
夜のインスリン量は
8単位なの!!
それに見合った量が
1200Kcalで作られてるんだから
そんな事しないでっ!!
もう・・やめて!!!
もう・・嫌だ!!
もう!余計な事しないでっ!!!

って・・

我慢してた気持ちが

爆発しちゃってさ・・。

怒っちゃった・・。

ダンナチャン 俯いたまま

ダ>・・・ごめんな!
・・・ごめん。
・・・ごめん!

って言いながら

自分の腿を

ガン!!!ガン!!!って叩きながら

自分を責めて 泣いてたっけ・・。


また・・

ダンナチャンを傷つけちゃった・・。

って maaも もうね。

どうしようもなくなっちゃって

真夜中の

病棟のベッドの枕に

顔を押し付けて

泣いたっけなあ・・・



そんなさあ。

沢山の 色々な思い出が

「巡る」最後の診察日でした。

その他にも

沢山の事を思い出していたけれど

きりがないからねw

これくらいにしておきましょう(笑)


そんな感じで(笑)


「思い出」の高尾ラウンジでw

軽く食事を済ませて

予約時間なので待合室へ・・

相変わらず混んでいて

隣の「科」の椅子が

空いてて 座れるので

座って待つこと・・



1時間半ちょい(笑)




今回は 待ち時間が長かったー(笑)

でも 仕方ないよ。

だって maaと同じように

父に診て頂けるのが

最後の患者さんが

きっと沢山

居らっしゃったと思うから。

患者さん お一人お一人に

転院手続きの旨や

主治医引き継ぎなどなど

父の事だから きっと

丁寧に お一人お一人

して下さっていたんだと思います。

父は そういう先生だもの

父が忙しいの

maaは ちゃんと解ってるもん。

だから maaも ちゃんと

「良い子」で(笑)

名前が呼ばれるのを

待っていましたよww



(pΦωΦq) ジーーーーーーーッ・・



早く父に会いたいなー(*´ω`pq ンキャ



本でも読むかなぁ・・( *d⌒|⌒b* )



ポカ---( ゚ω゚ )---ン・・
(読み終わっちゃた・・。)



ウト(-ω-`*) ウト・・
※最近 ダンナチャン
現場が遠くて
朝4:30に起きるんで
おにぎり握ったり何だりで
一睡もしないで
起こして病院に来たw





(1時間半ちょい経過・・)




かんごし かんごしさんさん>●井さーん
どうぞ お入り下さあーい

ちび ばい またね はい>あーーーい

ぴんきーこそ ぴんきーのぞく>父 おはよー

もこちち>お!おはよー
てか!maa!?
甲状腺の結果
うーーーん・・
やっぱり薬を
増やした方がいいかもなあー。

ぴんきー がん がーん しょっく>がーーーん
えええええー

しょっぱなから

ガーーーンですお(苦笑)

2013_3_8_From_chichi01.jpg
お薬*大嫌いo(>ω< )oo( >ω<)o"
出来れば 増やしたくない
そんな maaなのは
父は 重々ご存じです(笑)
なので こうやって
書いて 詳しく
説明して下さります。
そして maaの
「何で!?どうして!?」
の・・幼稚園児の様な(笑)
「質問攻撃」にも
ちゃんと回答して下さいます。

ぴんきー しょんぼり しょぼん border=>んあああああ・・
・・・でも
先月の診察日以降は
「すっとぼけ」ないで
毎日 ちゃんと!
薬 飲んでたし・・
それでも・・
結果がダメならば
早く手を打った方が
いいもんね?父?(TдT)

もこちち>うん。そうだよ!

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>うん!解った!
父・・ちゃんと
説明してくれたから!
解った。納得したよ。
お薬増やす!

もこちち>ぢゃあ まずは
月・水・金を
1錠から2錠に変更ね。
で・・・
火・木・土・日を
今まで通り 1錠で
それで少し・・
様子を見てみような☆

ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり>あい!了解です
宜しくお願いします

もこちち>で!!!それから
血糖管理ノート見たけど
安定しないなあ・・。
ノボに変えてから
余計に安定しなくなってるな。

ぴんきー ずつう あやまいたい いら いらいら むか むかむか>うん・・。そうなの。
ノボを使ってた時の
「感覚」を
忘れちゃってるってのも
あるんだけれど・・
何て言うのかなあーーー。
ノボの方が
マイルドだからと思って
今一度
チャレンジしてみたけど
どうやっても噛み合わないの。

もこちち もこちちほん もこちちどくしょ>だよなあ・・
血糖管理ノート見ても
ノボに変えてから
高血糖が多すぎるしなあ。
下がってきたHbA1cが
今回は とうとう・・
少し上がっちゃったもんな。

ぴんきー なき おおなき かなしい>あああんっ!
んもう!!!
どうすればいいの!?
ちーーーちーーーっ!!!
(得意の泣きつき・苦笑)

もこちち>どうする?
やっぱ maaは
アピドラの方が
あってる気がするんだよなあ。

ぴんきーはて ぴんきーはてな ぴんきーなに>やっぱ そうなのかなあ?

もこちち>・・・。
・・・ぷっ!!(笑)

ぴんきー>ちょ!?
何笑ってるのよ!?
ちーちーっ!!!

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>ふふふ!
アピドラはさあ
シュッ!っと効くだろ?
ハッキリしてるw
maaの「性格」と
同じだなあ~と思ってさww
maaも
「真っ直ぐハッキリ」だからさ(笑)

ぴんきー>・・・・・。父??
それ・・
誉めてるの?

もこちち>ふふふっ!
もちろん!(笑)

ぴんきー>ならいいけどおーーー(笑)
maaの性格と
製剤の効き方が
リンクしてるって事に
しておこうかな?(笑)

つー事でww

まあね。

今一度 ノボさんで確認してみたけど

どうも・・噛み合わないのねー

ノボさん。ごめんなたい(;´Д`)ウウッ

なのでまた アピドラさんに

戻してみます(笑)

思い立ったら

何でもやってみないと

気が済まないのを

父は理解して下さって

ご協力下さって

注意深く 見守って下さって。

でも 心配も沢山かけちゃってるね。

父。ごめんなちゃいぴんきー てへ えへ いけね やらかしたおぺしっ!

せっかく下がったHbA1c

ちょっと上がってしまたあああ!

また・・精進したしまふ・・ぴんきー あせ あせる こまった まいった


で・・あとは

血圧・聴診・脚を診て頂いて

処方箋を出して頂いて

今度 転院する病院での

診察予約を とって頂いて

転院する病院の事を

ちょこちょこっと お話して。

うんmaaは

どこの病院でも

「父に診て頂く事」が

一番の「望み」だからね

父に診て頂けるなら

それが maaにとって

一番の安心なのです

最初は色々と

変化があるかもしれないかな?

病院それぞれの

やり方があると思うからね。

でも 新しい病院でも

医療者の皆さんと

楽しく関わって頂ける様に

maaも がむばるからねぴんきー はい へんじ

新しく通院先となる病院でも

どうぞ・・父

宜しくお願い申し上げます

ハイハイ・・もこちち あせ てれ てれる てへ えへぴんきー すりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすきンニャニャー

もこちち ぴーしー ぱそ ぱそこん>よしっ!ぢゃー
今日は こんな感じかなー。

ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり>あいっ
父。あいがとうございました
新しい病院でも
どうぞよろしくお願いいたします

で・・

その場に いらっしゃって下さった

お世話になった 看護師さんにも

ぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり>発症してから今まで
本当に お世話になりました。
本当に ありがとうございました

かんごし かんごしさんさん>今日で最後なんですね!
でもまた きっと
会えますよね!

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>はい!
きっと 分科会とかで
また お会い出来ると思いますので
その時は 宜しくお願いします

と・・ご挨拶できて良かった

本当は 最強看護主任・Mりんにも

ご挨拶したかったけれど

きっと 病棟の方で

大忙しだと思うので

ご迷惑かけてしまうといけないので

病棟には行きませんでしたが

必ず お礼を伝えたいと思っています。

で・・長年 お世話になった

大学病院での

最後の診察が 終了いたしました。

ぴんきー ばい ばいばいぢゃーね。父。
ありがとうございました。
さようなら

もこちち ばいはい。ぢゃーねー

で・・内科受付に行って

チップとかの 物品を頂いて

お会計に出すクリアファイルに

保険証を入れないといけないので

椅子に座って

保険証を出して 挟んでたら

もこちちテクテク・・ぴんきーあっ!父だあああ

maaが ラストの患者だったのねー!

ぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃね>わあああーい!
父~~~~~

で・・お会計室の前まで

ぴんきーもこちち もこちちあるく もこちちいく もこちちてくてくお話しながら歩いて

もこちち ばいぴんきーばいばい ぴんきーばい ぴんきーまたね ぴんきーぢゃねBye-Bye!またねして

お会計して

薬局さんへ行って

お薬頂いて

最後に 改めて

病院を眺めながら

心の中で

イチガタを発症して
ココへ運ばれて
父に出会うことが出来て
最強看護主任・Mりんにも出会えて
素敵な医療者の皆さんとも
出会わせて下さって
皆さん 本当に
素敵な医療者の皆さんでした
今まで本当に ありがとうございました。

そう・・伝えて。

病院前から バスに乗りました。



私に関わって下さった

センターの医療者の皆様

何時も笑顔で お話して下さったり

ご指導下さったり

時に 私に 質問して下さったり

声をかけて下さったり

気にかけて下さったり

沢山 沢山!

大変 お世話になりましたぴんきーりぼん ぴんきーぺこ ぴんきーぺこり

一度も 苦に思うことなく

楽しく 通院出来たのは

皆様の お力添えのおかげです。

本当に 本当に

心から 感謝いたしております。

ありがとうございました(;ωq`)

また 分科会などで

お会い出来たらいいなあ

お会いできるのを

楽しみにしています

7年2か月・・

本当に ありがとうございましたぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

moblog_1804dabb.gif
ぢゃぢゃぢゃーねCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus アピドラ 転院

EDIT  |  14:47 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑
2013.03/09 (Sat)

転院します(TдT)毎月恒例・イチガタ診察日の記録~その1~

皆さん。
こにゃにゃちははーと

昨日は

お出かけ*ちびさん。

ずいぶんと

暖かくなってきましたね

半袖の ワンピースに

薄手のカーディガンを羽織り

スプリングコートを

一応 持っていきましたが

薄手のカーディガンだけでも

暑く感じてしまい
(※暑がりなもんでw)

汗ばんでしまいましたお。

もう・・春ですなあ。

でも日が落ちると

少しまだ 肌寒いよね。

暑がり&寒がり maaは

今の時期に着る物が

一番悩みます。困ります(笑)

------------------------

春と言えば・・

巣立ちの春・旅立ちの春

そんな言葉を思い浮かべるmaaです。




2006年・1月

家で倒れて

運ばれた 大学病院で

聞いたこともない

1型」糖尿病 と言う

身体になってしまった事が

解ってから・・

緊急入院(教育入院)を経て・・

maaは 超~~~!幸運なことに

1発で!!

「最高の主治医先生・父もこちち」に

出会うことが出来て

ドクターショッピングする事も無く

セカンドオピニオンもする事無く

病気を見つけて下さった

最初の 大学病院で

最高の主治医・父と

「最強看護主任・Mりん」を始め

素敵な 医療者の皆さんに

出会うことが出来て

全力で支えて頂きまして

今年 イチガタ人生

8年目を迎えております。




昨日は

毎月恒例・イイガタ診察日でしたよ

昨日も

大好きで 心から尊敬しております

父に診察して頂きまして

今月も 父の優しい笑顔に

癒して頂きましたおちちむすめ いいこ よし よしよし



・・・でもね。



長年 お世話になりました

コチラの 大学病院で

父に 診察して頂けるのは・・













「今月が最後」と・・











なってしまいましたちび まー なき なみだ かなしい うる






父は 今月で

長年 お勤めしてらした

大学病院を「定年退職」なのです。

なので もう・・

今 通っている大学病院で

父に診察をして頂く事は

「不可能」になりました・・。





今 父が担当して下さっている

患者さんの

これからの「通院先」について

数ヶ月前の 診察日から

患者さん それぞれの

希望などを踏まえて

父は 患者さん 一人一人と

話し合いを重ねて

話を詰めて下さって

転院の手続きなど

進めて下さっていました。

父の大切な患者さんの

お一人 お一人と 同じように

maaも ここ数ヶ月の診察日には

その「転院」について

父と話し合いを重ねてきました。

maaも「一生懸命」考えました。



多分・・・maaの様な

猪突猛進!で

実験大好きで(笑)

「アレ使わせて!ヽ(`Д´)ノ」
「コレ使いたいのー!o(≧口≦)o」

とか・・言いたい事言って(苦笑)

使わせてくれないなら

使わせてくれるまで

呪文のように 言い続けたり(笑)

質問攻撃!ばかりしたり

季節変動で 血糖の動きが

敏感に変わりやすく

そのたびに

Basal
Bolus
Carb Counting

探って探って・・

みたいな 患者なので・・

ぢゃなくっても

お医者様は 多忙だと言うのに

maaみたいな こんな患者を

父から 引き継いで・・

今の病院で

maaの担当になってしまった先生は

実に・・

面倒くさくて 嫌なんぢゃないかな・・

・・・っと(苦笑)

でも・・だからと言って

maaは イチガタ患者として

この「スタンス」も「信念」も

変える気は・・

まったく無く・・(苦笑)



こんな患者っすもんねえ・・。


絶対に「迷惑」かけちゃうと

思うのですわ・・

てか・・

面倒くさくて・・

嫌われちゃうと・・思うのよ・・。

ナハハハー(TдT)


なので

今 通院している病院で

他の先生に診て頂くという

「考え」は 浮かびませんでした。

そりゃさあ。

大学病院の方が

他の病気や

身体の不調や不都合が

みつかったりした時には

1つの病院で

全て診てもらえる方が

安心だよなあー・・

とは 思うしね。

これからも 何か

「イチガタ」以外の病気でも

家から近くて

信頼している「医療センター」に

お世話になると思います。

でも!

それよりも何よりも!

まず!

今の「イチガタmaa」にとって
「何」を一番「大切」にしたいのか・・
自分が「素直」に
何を「望んでいる」のか・・
これからも「どう」していきたいのか。



その「自分の素直な気持ち」



それに 正直に

従う事にしました。



その結果



転院をする」




その結論になりました。



父が 定年退職にあたって

父に担当して頂いている

患者さん 一人一人に

父から

「今後の診療についてご案内いたします」

と言う 用紙が配られたと思います。

その 案内の中で

maaの希望を考慮して

当てはまる選択肢は

大まかに「2つ」でした。



本当の自分のキモチ。

本当の素直な自分。

自分が患者として

「幸せ」だと

実感する事が出来る

この先の「療養」をする。

それを 目指す。



maaが 一番

望んでいる事は

これからも

父と娘の二人三脚」で

イチガタ人生を

歩んでいきたいという事。

これからも

尊敬し 信頼し 大好きな

「父に診て頂きたい」

と言う事。

その自分の「希望」を

叶えるために!


幾つかの選択の中で・・

「自分に素直に従った結果」



ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばた>あんっ!んもおおおおお!!
父が居る場所なら!
父に診て頂けるなら!
どんなに遠くても!
行きます!!
追いかけます!!
てか!! そんなの!!
言わなくったて
maaが これを「選択」するって
解ってるでしょ!父!?
ムキーーー!o(`ω´)oプンスコ!!
maaみたいな患者は
父しか!!
手におえないでしょ!
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん


つー「結論」(笑)

もこちち ←父。苦笑い(笑)


つーか そんなの

当たり前田のクラッカーでしょ!?

苦笑いしたって

無駄ですよぉーだあ!ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす

父に診て頂けるならば

どんなに遠かろうが!

何処までも 追いかけますがな!(笑)

だってそれが

イチガタmaaの

「幸せな療養」なのおーーーっ!!



と・・いう事で

イチガタを発症してから

7年2か月・・

ずうーっと

お世話になってまいりました

大学病院から

父が 週に数日いらっしゃる

とある病院へ・・

ちびは 転院いたします。

巣立ちの「春」です。

そして

新たなる「父と娘の二人三脚」の

「始まり」です

これからも

この しがないBlogではありますが(笑)

新たなる「始まり」の記録を

続けていく所存でございます。

どんなに遠くても

離れていても

父に会いに行くのです。

父に診て頂ける事が

maaの幸せなのですから

この歳になって

いっちょまえにww

新たなる

環境の変化を経験しますよ(笑)

転院して

これから何が待っているのかな?

またどんな?

経験を積んでいけるでしょうか?

楽しみな気持ちの方が

大きいです

新しい病院の

医療者の皆さんとも

信頼関係を作れるような

患者になれるよう

精進したいと思っております。

宜しくお願いいたしますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり


さて。昨日の

毎月恒例・イチガタ診察日
「大変 お世話になりました」編へ

続きますお(笑)

---つ・づ・くww---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 転院

EDIT  |  15:55 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑
2013.03/06 (Wed)

素敵なサプライズプレゼント(〃艸〃)♥

皆さん。
こんばんにゃかおもじ はーと うれしい きゃ きゃきゃ るんるん

1日~3日まで・・

急に ダンナチャン

お仕事 お休みになって

朝から晩まで

こき使われて(TдT)

自分の時間も作れなくて

家では 誕生日もクソもなく

やっと 仕事に行った4日も

野暮用・バタスカ=*で

ホトホト・・

疲れきってしまい・・


でも 昨夜は

一人だったのであーる

昨夜は

「職人さん・お疲れ会」だったけど

ダンナチャンは

バンド仲間のShinaと

何か 話がある様で

すぐに 他へ出かけるとのことで

ダンナチャンの ゴハンも

作らないでいいからー

maaは 適当に

残り物で食べて。

ダンナチャンに

こき使われた疲れが

凄く溜まってて

身体がエライだるくって

いつのまにか

ねむ ねむい ばくすい ねおち ←爆睡・・

久々に スゲー寝ました

おかげで身体も

ちょっと楽になりました。

やっと

大好きな お仲間の皆さんに

ハピバ!メルの お礼のお返事

少しづつ ゆっくり

心を込めて

順々に お返しできます

みんな

遅くなってしまって

本当に本当に ゴメンネ・・

嫌いにならないでえええ・・(TдT)


そしてやっと

Blogも更新できます。

らいん はなしかわる

お誕生日の前日にね!

イチガタ親友*みゆから

郵便物が 届いたのおおお!

本当は その何日か前に

おデートに誘ってくれたんだけど

maaに「野暮用」が

入っちゃっててね(TдT)

会えなかったの・・ちびすたー

本当は 会えたら

その日に みゆがね

渡してくれるって

言ってくれてたのなみだ なき

だから 悲しくて

野暮用を呪いつつ(苦笑)

みゆ こりら>まーちゃん!
今日は会えなくて
超~残念
しげ坊から まーちゃんに
お誕生日のプレゼント
郵送で送ったからね

ちびすたー>きゃああああああ!
ううう・・みゆ・・
今日 会いたかったよお。
会えなくてゴメンネ(TдT)
ありまと・・
本当に ありまと・・

そして・・

嬉しくって!ワクワクで!

何回もね(笑)

1階のポストを覗きに行ってww

2013_3_2_thank_you_miyu01_20130304131304.jpg
届いたああああああ!moblog_217f4a44.gif
ウルウル・・しながら
大事に 大事に抱えて
P[]q゚v`*)*・+.


んもう!

高鳴る胸を押さえてww

外袋のテープを・・

丁寧に・・ハンサでカット!





オーーーーーーープン!!!






2013_3_2_thank_you_miyu02_20130304131306.jpg
えっ!!!!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
固まってしまった・・・
一瞬で・・
固まってしまった maaです・・・


こ・・これは・・

これは!!!!!!!!

maaの大好きな・・

超~~~~~大好きな!!!





えっ!!ヾ(TдT*三*TдT)ノえええーーーっ!!









2013_3_2_thank_you_miyu03_20130304131309.jpg
ひいいいいいいいいいいい!!!!!
本気泣き・・→うすこさん なき なく しょぼ おちこみもじ うわん うわーん なき

どうしましょう!

どうしましょううう!!

こんなに素敵なプレゼント!

ましてや!

maaの 大好きな!

MARY QUANTまりくわ

2013_3_2_thank_you_miyu04_20130304131312.jpg
ぎゃああああああ!!!
最高!かーわーいーいーっ!!
ちび なき うる うるうる←嬉しすぎて
涙と鼻水でグズグズ(苦笑)
視点がぼやけちゃって
写真撮るのも
一苦労だったよ(;∀;*)ナハハ

2013_3_2_thank_you_miyu05_20130304131314.jpg
うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふもじ きゃ きゃー うれしい はーと
ロケットペンダントだあ
誰の お写真を入れようかな!?
(´艸`)フフフフフフフフ

そりゃー!やっぱり!

凹んぢゃいそうな時とかさあ

勇気を貰いたいときとかさ

気合入れたい時とかね。

ロケットを開いたら

元気付けて貰える様な

そんな人の写真を

そっと入れておきたいな


さて。誰でしょう?
なーいーしょー!!
(≧m≦)プッ!

ダ>俺の写真ぢゃねー事は
確かだな(笑)
出かけてる時まで
俺の顔 見たくねーだろうしなww


・・・あら。

バレた??Σс(゚Д゚с

おっしゃるとーりでゴザイマス(笑)

まあ。みゆさんなら

想像ついてる事でしょうw

(*≧m≦*)プププw


この素敵なプレゼントね

ファミリーで

選びに行ってくれたって゜・(Pдq。)・゜。

みゆ&●●お君(ダンナ様)で

>maaちゃんに似合うよね

って 選んでくれたって・・

で・・二人で

>maaちゃん どうせ
カズさんの写真は
入れないよね~~~(笑)

って言ってたんだってww

さすが!お二人とも

maaの事を 良くご存じで(*≧m≦*)ププッ!

みゆ こりらデザインとか
チェーンの長さや感じとかが
maaちゃんに似合いそうだね
って話してたんだよ
maaちゃんは 何時も
節約頑張ってて
自分のオシャレは
後回しだからさ
今年はちょっと
ちゃんとしたプレゼントに
しようと思ってたの
喜んでもらえて良かった

ぴんきー なき おおなき かなしいうわあああんっ!
みゆが ご褒美くれたあああ!(´Д⊂ヽウェェェン
みゆ・・本当に本当に
ありまとおおお!(号泣)
●●お君も
一緒に選んでくれて
本当に 本当に!
ありまとぉぉぉぉお(TдT)

こんなに心の込もった

優しい 素敵なプレゼント

maa 大切に大切にするよ!

写真・・入れたら

みゆに見せるからね( ´艸`)フフフッ

てかきっと みゆは

もう 想像がついてそうだけど(爆)

(*´艸`*)ニャハハ



maaは 貴女に出会えて

本当に 幸せだよ

私を凄く理解してくれていて

泣いてる時も

喜んでいる時も

辛い時も

共に居てくれる。

心強くて 優しくて

尊敬する親友

大好きだよげんきさん なかま でーと おでかけ みゆ

本当に ありまとみゆみゆ こりらすりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすき

----------------------------
ではでは皆さん

今夜も 優し夜を迎えてねよる つき ほし

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:23 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.03/02 (Sat)

はぴば♥メールとプレゼント*皆 本当にありまと(TдT)

皆さん。
こんばんにゃはーと くるりん


penチャン
せら君(←www)
みゆ
ぶんチャン姉チャン
妖精チャン
ポチ君&とも夫妻
昔からのダチも
そして♪
ワケあって書けませんがww
「某所」にて
はぴば**★
して下さった皆様(TдT)
本当に 本当に
心から ありまとございますちび なき うる うるうる

maaは 皆さんに出会えて

最高に!Happyですちび なき うる うるうるふきだし すき だいすき

こんな maaですが

これからも どうか・・

宜しくお願いいたします

仲良くちてくだちゃいませぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこりmoblog_57cdbb99.gif




ホンジツで

45moblog_0cf5a318.gifになりました(笑)

想えば 歳とったもんだww

もう・・45歳かあ。

自分では 45歳という

実感が あんま・・



無い(笑)





あ。でも

年々増えていく 白髪でw

>ああ・・。
確実に齢を重ねてるのねえ・・

っとは思うけどね(笑)

でも 自分の精神的?って言うの?

何も 変わっていないと言うか

齢をとって行かない?つーか・・

いや・・きっと

変わらない様に・・

無理くり してるのかな?(爆)

そう思い込まないと

気が抜けたら 一気に

老けていってしまいそうでw

怖いのかもしれん(笑)

あ。でも

気が付いたら

丸くはなってきたかな?

とは思う(笑)

尖ってた部分が

削られていってきてると言うか?



てか 特にね

イチガタを発症してから

迎える誕生日の 1年・1年で

素敵な出会いや・・

貴重な経験や・・

そういう経験が増えていって

その「全て」が

maaの大切な「宝物」として

少しづつ・・

積み重なっていって

今の maaを

支えて下さっていて

こうして今の maaが居る事。

とっても とっても

素敵な1年を

積み重ねて頂けているという事に

皆さんに 本当に心から

感謝の想いで一杯です(TдT)

尊敬する 仲間との交流も

素敵な医療者の皆さんとの交流も

昔からの大好きなダチも

そして

何時も変わらずに

見守って下さって

ご指導下さって

共に育つ「共育」と

おっしゃって下さって

「父と娘の二人三脚」で

maaの イチガタ人生を

主治医先生として

応援して下さっている

大尊敬で 大好きな

もこちち すーぱーまんスーパーマン父。
(主治医先生)

今年も 何とか無事に(笑)

誕生日を迎えられました。

毎月の検査結果も

とっても注意深く

丁寧に診て下さってますから

こうして 何事もなく

無事に 誕生日を

迎える事が出来てると

心から 感謝の想いでございます

父。本当に ありまと

もこちちすりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすき ンニャニャー(笑)


さあ。

45歳の1年間。

自分にできる事を

今年もコツコツと・・

積み重ねて行こう!

皆さんの

優しい愛に感謝しながら

ちび ありが ありがと

---------------------------------------
素敵なプレゼントを
頂いちゃいました!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
その お話は 後程( ´艸`)フフフッ
---------------------------------------
moblog_98908f6a.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  17:44 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
