2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
2013.04/29 (Mon)

記事記録の途中ですが・・

まだまだ!

書きたい事いぱあああいで!

でも今日は・・

限界でふ・・

ダンナチャンゴハン作って

ねるーOo。(。pω-。)

ダンナチャン・・

GWなしで仕事でふ・・

ではでは・・

続きは また明日。

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:25 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/29 (Mon)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(1)

皆さん。
こにゃにゃちは


こにゃにゃちわんだほー!ヽ(*´∀`*)ノ
(楽しすぎだったのでテンソン高いww)

27日は イチガタ親友達と

遊んできましたのー

今回も画像が・・多い(笑)

なので分割して記録しまあーす!



13時に新宿駅で待ち合わせ

まずは・・テクテク歩いて

最寄駅に向かいまーす。

37th_JHS2013_02.jpg
駅に向かう途中で見つけた
27日の タンポポさん
パープルの お花と一緒に
元気に咲いていましたよ♪
あ!左上端に
この前 ちょこっと摘んで
我が家に連れてきた
カラスノエンドウさんも
写っているね( ´艸`)フフフッ
カラスノエンドウさん
お花の お名前が解らなかったけど
父が 教えて下さいましたお(*´ω`pq ンキャ♪
ありまと 父


お天気が良くて

暖かかったから

少し早めに出て

こんなふうに 道端の お花や

途中 通る公園の

綺麗な お花を見たりしながら

駅へと向かいまして・・

電車にガタゴト揺られて

12:50くらいに新宿到着~~~

んで ポチ君に お電話リンリン

下手にmaaが動くと

また・・・迷子になると(笑)

なので ポチ君が心配して下さって

今居る場所を伝え

乗り換えのホーム真ん中あたりで

動かないで待ちますww

(ΦωΦ)ジーーーッ・・

ポチ君が来てくれましたー!ヽ(*´∀`*)ノ

今回は 迷子にならず良かった(笑)

で・・電車に乗って目的地へ~

ポチ君が パンフレットを見せてくれたので

どんなブースがあるのか?

WORK SHOPは何があるかな?

下見をしながら おしゃべり

今回 向かったのは

37th_JHS2013_01.jpg
これでーす!ヾ(*'▽'*)ノ
会場で お仕事してる
ポチ君の最愛なる妻・とも
ご招待して下さったのー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!
こういう「~ショー」みたいの
来るの初めてー!!!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

ポチ君が ともに連絡してくれて

お仕事の 忙しい合間をぬって

ちょこっと会えるという事で

ともに会える!ヽ(*´∀`*)ノわーい!

っと ともが来てくれるのを待ちつつ

まず 入口近くにあった

キャンプ用品を見ました!

37th_JHS2013_03.jpg
なんと!まあ!!!Σс(゚Д゚с
こんなに可愛いキャンプ用品が
存在するなんて知らんかたあー!
アウトドア商品の「Coleman」
こんな!ピンクのテントとか!?
あるなんて知らなかった!
「Coleman」=グリーンの
イメージが自分では強かったので
(maaが時代遅れなだけか!?ww)
驚いた!!何この可愛さ!?


お!ともが来てくれたー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ともと ハグハグして

maa>ともー!ヽ(*´∀`*)ノ
ご招待して下さって
ありがとー!(ハグハグ

とも>maaちゃん楽しんでいってね!
終わったら飲もうね(笑)

凄いね!こんな大きな会場で

お仕事しててカッケー!(〃艸〃)



で!少し一緒に展示品をみたよ

37th_JHS2013_04.jpg
なんつー!ガーリーな!?
何かね!テントの域を超えてる!
お部屋みたいになってる!
ともと二人で

>こんな可愛いキャンプセットで
キャンプしたいねー!
絶対楽しいよねー! ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

なっとりましたwww

37th_JHS2013_05.jpg
調理道具とかもカラフルで可愛い!
サンドウィッチは
「デコアート」つーの??
凄いリアルに作られてて
凄い上手!Σс(゚Д゚с
そして美味しそうだったお(≧艸≦)プププ

37th_JHS2013_06.jpg
ぎゃあああ!何これ!?
こんな可愛い色の
バーベキューを焼くやつ??
それとも燻製するやつかな!?
コロン★とした形も
色と合ってて可愛かったー!
他にもグリーンがあったよ!

37th_JHS2013_07.jpg
テントの入り口に
こんな可愛い 鳥さんが
何羽か ぶら下がってた
ゆらゆら揺れて可愛いのー!
こんなに オシャレで
素敵なテントなら
何日でも居られそう(笑)

37th_JHS2013_09.jpg
テントの側には
こんな「スウィーツデコ」も
展示されてたよ。
凄いよねーーー!Σс(゚Д゚с
こんなに上手に作れるなんて!
細部にまでこだわった作りで
驚いたよ!

37th_JHS2013_08.jpg
切り口も こだわって作ってあって
生地のサクサク感も
伝わってくる様な作り!
ポチ君と 二人で

>かっぱ橋の
お寿司の 食品サンプルとは
また違って これ 凄いよねー!

って話してました

さあ!お次は何を見ようかな?

---つづく---
★つづきは下へ続きますのー

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ホビー

EDIT  |  21:24 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/29 (Mon)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(2)

---つづき*だお---

お次は

「ホビー大賞」のコーナの

展示作品を見ましたお♪


37th_JHS2013_010.jpg
文部科学大臣賞
創作人形「生涯現役」
不要になった品々をリサイクルして
家の中にあるもので
何が同作出来るのか
との考えから
再生利用して作品を作っているそうです。

37th_JHS2013_011.jpg
おばあちゃんの表情や
雰囲気が とてもリアルで
今にもテクテク・・と
歩きだしそうでした!Σс(゚Д゚с

37th_JHS2013_012.jpg
ホビー大賞 グランプリ
「江戸歌舞伎小屋」
2011年を皮切りに
岐阜・神戸・広島他に出展。
NHK大河ドラマ
「八重桜」展に併設展示されたそうです。

37th_JHS2013_013.jpg
凄い人数です!!!
しかも とっても小さい!Σс(゚Д゚с

37th_JHS2013_014.jpg
お人形さんの 一人一人の
動きが実に細かく表現されていて
話し声や ざわめきが
聞こえてきそうです!

37th_JHS2013_015.jpg
こういうのを作れるって
本当に凄いなー。
感動して見入っていました。
maaの様な・・
持続性のない人間には(笑)
気が遠くなるような作業だよ(゚艸゚;)


で!今回

maaが食いついたのは(笑)

37th_JHS2013_016.jpg
入賞 アイデア賞「木り絵」
「カンナ屑」を
紙のように扱い
切り絵の手法で
作品を作っています。
薄いがゆえに
美しい木目は
光を通して浮かび上がり
素材の力が生きています。
子供はパンチを使うなど
幅広い年齢層で楽しめる
新しいクラフト「木り絵」です。

37th_JHS2013_017.jpg
なんて素敵な!!!
カンナで削った木屑だよ!?
しかもモチーフのセンスが
とっても素敵~~~!(*´ω`pq ンキャ♪
こういうの大好きー

37th_JHS2013_018.jpg
木目が とっても素敵!
そしてこんなに細かい作業!
これは maaも
習ってみたいなー!って
おもいました(p゚∀゚q*)

そしてそして!

今回の沢山の入賞作品の中で

maaが一番 ビックリしたで賞は!ww

37th_JHS2013_019.jpg
入賞 ユニーク賞
Pulltop Clothesシリーズ
「PULLTOP LOLITA(プル・ロリ)」
約20年前
私は生涯どれほどの
感をあけるのだろうと
蓋を集め出したのがきっかけです。
開けば不要となる物ですが
とはいえ1缶に1つだけの
形見みたいなものです。
それをずっと紡ぎ続け
新たな物を誕生させています。

だそうです!!

な!なんと!

プルトップで作った ドレス!?Σp(゚Д゚q

37th_JHS2013_020.jpg
こんな風に
プルトップを重ね紡いで
お花のモチーフを作ったりされてて
驚きました!ゴージャス!!!

ゴミになってしまうものが

こんな風に

凄い作品を作ってしまうなんて

凄いよなぁ・・ジ---(=゚Д゚=)---ン・・・

改めて 色々と考えさせられました。


そして 作品を見終えて

ちょっと お腹が空いたので

腹ごしらえの お時間ですww

お楽しみにしてたのですお(〃艸〃)

フードコートへ行って

ポチ君と あれよこれよと(笑)

お店を見て回って

ポチ君は

焼き牡蠣とビールのセット( ´艸`)フフフッ

maaは 黒豚焼売とビール(´∀`*)テヘヘ

ともは お仕事中なので

一緒には食べれなくて残念(TдT)

ともが 開いてる席を

取っておいてくれたー!

とも ありまとー!(´Д⊂ヽウェェェン

そして ともは お仕事へ戻る時間・・

maa>終わったら 飲もうね!
待てるからね!

とも>ok!先に行っててね!
終わったら急いでいくからね!

そして ともは

お仕事へ戻って行きました。

とも 待ってるよ!ありまとー( ;д; )/~~~

で・・ポチ君と おしゃべりしながら

缶ビールで乾杯♪

☆-ヽ(*´∀`)ノ■■ヾ('▽'*)ノイエーイ☆

少し 腹ごしらえをしてね♪

また ブース巡りへ

レッツラ!ゴー!ですお( ´艸`)フフフッ

あ・・てか・・

maaは また・・

やらかしましたお・・(;ωq`)

今ね 微調整ランタスを打つ時間を

お昼に変えたのです・・。

家を出る前には

会場についたら打とうかなー*

っと のんきに考えてたんですお。

んで 黒豚焼売食べる前に

測定したら・・

maaの血糖・・超~~~高くて

ポチ君と二人で ぎゃああ!Σ(>艸<)Σ(゚Д゚;ノ)ノ

楽しくて 興奮しててさあ(笑)

ランタスの事など・・

すっかり・・忘れ去ってて

その時も すっかり「打った気」で居たっつー。

後から考えたら打ってなかった・・・

やっちまったあー(;ωq`)

父に 叱られちゃうううー゜・(Pдq。)・゜。

楽しくて 大はしゃぎで

すっかり・・忘れ去ってたあああ・・

父 こんなアホ娘で ごめんなたあああい(´Д⊂ヽウェェェン

どーしてこう・・

ひとつの事に 猪突になってしまうのか・・

自分でも呆れまふ・・(o´_`o)ハァ・・・


---つづく---
続きは下へ・・。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ランタス Basal Bolus IDDM 1型糖尿病 CSII インスリン

EDIT  |  21:24 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/29 (Mon)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(3)

---つづきだお---

そして・・

何だかわからない
※すっかり打った気になって
忘れ去ってるアホmaa(´Д`)


高血糖の補正をかけてww

黒豚焼売とビールの分の

Bolusも入れて!

maa>多分 楽しくて
興奮高血糖だわ~!

なんて・・

のんきな事言っちゃってさあ(゚A゚;)

ペロリ!と平らげて!

さあ!またブース巡り~~~

ポチ君>maaちゃん!
せっかくだから
何か ワークショップに
参加すれば?

って言ってくれたから

興味のあるワークショップを選んだら

先着5名とかΣp(゚Д゚q

これ絶対すぐに

定員数オーバーだわねー

つーて 清く諦めwww

それより もっとブースを見て

ポチ君と 楽しみたいんだモン♪

ん・・・・・

・・・だモン♪←(ΦωΦ)
(後々・・この「意味」が解りますおww)

で・・ブースを見て回ったよ♪

そしたら・・

食品企業さんのブースもあって

ポチ君と あーだこーだとww

話しながら歩いてたら

んっ・・・・・・・?????

37th_JHS2013_021.jpg
子供ちゃん達に囲まれとる!!www
(*゚ロ゚)ハッ!!き!!君は!まさかの!!!
東海漬物さんの!?
ダンナチャンが大好きな・・!!

37th_JHS2013_022.jpg
キューリのキューちゃあああああん!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
ダンナチャンが 大好きで
お弁当には 絶対に入れる
キューリのキューちゃん
マスコットキャラの
キューちゃんヽ(*´∀`*)ノ

maa>ポチ君!撮ってええええ!!

ポチ君>(≧艸≦)プププ

ダンナチャン・・

これ見て 超~~羨ましがってた(爆)

ちゃんと お手手繋いでくれたよ

スタッフさんが

maaが 興奮してwww

置きっぱなしにした鞄とコートを

持って下さってて

スタッフさん・・素敵!

感動しました+。゚(o゚д゚o)゚。+

スタッフさん ありまとございますm(._.*)mペコリ

で・・キューちゃんにも ありまと★して

そしたら!!

なにやら急に「ざわめき」が!?

ビクゥッ∑(OωO )何事!?

振り返ったら・・・






37th_JHS2013_023.jpg
く!?くまモン!?
えええええええ!!!Σ(>艸<)
初めて見たーーーーーー!!!

>maaちゃん!
よっ!(´(エ)`)∩だモン!」
※注)勝手な妄想ですwww

くまモンが出現した途端!!

凄い人!人!人!人!だらけ!!!

37th_JHS2013_024.jpg
ポチ巨匠の激写2ショットwww
可愛いから ポチ君に
送ってもろたー!ヽ(*´∀`*)ノ
くまモンキューちゃん
突進してってww
ハグハグしてたんだって!
(≧艸≦)プププ!

でね!もう一枚!

くまモンをね

正面から どうしても

お写真が撮りたくてね。

ダンナチャンに見せてあげたいから。

だから 正面の方に行ったらね

凄い人の波に飲まれwww

maa>ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
ちょ!!!たいへーん!!!

波に飲みこまれ

くるくる~*回ったままwww

着いた先は・・

熊本県の名産ブースでした・・。

しかも 超~~~前だしwww

せっかくだからね!

お写真 沢山!

撮らせて頂きましたお( ´艸`)フフフッ♪


37th_JHS2013_025.jpg
くまモン お仕事頑張ってるー!
熊本県産の物産ブースです♪
猛烈アピールです!( ´艸`)フフフッ

37th_JHS2013_026.jpg
大きな お手手で
ちゃんと持ってる くまモンwww

37th_JHS2013_027.jpg
顔 近っっっ!!!(≧艸≦)プププ
maaの前にね
小さな子が居たのよ
その子にね
くまモン 一生懸命
ご試食 差し出してたよ♪
優しい くまモンですモン♪
maaは ご試食は取れなかったあ。
ざーんねん・・(TдT)

と・・いう事で

初「ゆるキャラ」さんと会えて

楽しかったーーー!ヽ(*´∀`*)ノ

てか!人の波に飲まれww

ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノあわわわわー!

なったまま 消えたmaa・・

ポチ君が「maaチャンどこ行ったのー!(@Д@)」

極度の方向音痴maaを

心配して下さって

maaチャン!ヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノドコー!

なっとったあ・・ごみーん!ヾ(´▽`;)ゝ

心配かけちゃったあ。

ごめんちゃい ポチ君(;´д`)ゞ

---つづく---
続きは下へ・・。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : くまモン キューちゃん Qちゃん

EDIT  |  21:23 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/29 (Mon)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(4)

---つづき---

で!キューちゃんと

くまモンに会えて

大はしゃぎした後は

ゆっくりと

ブース巡りを再開

で!今回!

maaが 凄く見たかったブース発見!!

maa>ポ!ポチ君!!
あれ!!ほら!「DMC」のブース!
見る物一杯あって
忘れてたーーー!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

ポチ君>Σ(゚д゚) ハッ!!そうだった!
maaちゃん!見よーーー!

残念な事に

「撮影禁止」だたあー(TдT)

凄い素敵だったわあああ(。u艸u。)


「華麗なるニードルアートの世界」
~DMC 267年の歴史~
通常未公開の
DMC フランスミュージアムより
250余年の歴史を語る
アートコレクションを多数展示。

撮影できないので

コチラを・・

良かったら ご覧くださいませ(笑)

いんやあー!ニードルアート!!

素晴らしかった!!

ポチ君と「疑問だらけ」で(≧艸≦)プププ

ちょ!!この細い糸で
どう編んだらこうなるのー!!∑(OωO )
凄すぎない!?ポカ---(=゚Д゚=)---ン

みたいなwww

ポチ君>maaちゃん!
多分 この布の部分の
ココまでの横糸を切って・・
で!刺繍する!だよね!?

maa>うおおおおおおお!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
そうだわ!!スゲーーー!!!

二人で夢中で見入ってしまい(笑)

ニードルアートのブースが

一番 長居したわwww

いやー!あれはね

自分の目で見たらわかるよ!

なんつー細かい作業をしてるのか!

素敵な綺麗なレース編みに

感動したもの!

二人でただ「スゲーーー!!」

言ってたわ(≧m≦)プッ!

レース編み・・

中学生時代以来・・

やりたくなったもの( ´艸`)フフフッ

こういう「刺激」って大事だね!

今回は 昔に戻れた感じだったなあ。

去年ね 実家に帰った時

実の弟・まちゃ君の嫁の みゆきがね

バレンタインデーに向けて

まちゃに内緒で 編み物してたの。

帽子を編んでた

でもね

「お姉さん!減らし目が解らないー!」

なってwwこそーり・・教えたりして。

基本 編み物もレース編みも

やってきたんで・・

あ・・

何も出来なさそうな

ツラしてっけど自分www

洋服も 昔は

自分で作ってたしww

「何もできなさそう」な
クソ生意気な女。

そうよく言われましたよ。

今の ダンナチャンにもww

でも・・実は出来るから

ダンナチャン ビビってた(≧m≦)プッ!

でも 自分は「それ」が「売り」なんすwww

料理も洋裁も

出来ないフリな女www

いいのいいの。

普段はただの「おバカさん」で居たいんでww

ただそういう「興味のある事」

自由にやらせてくれた 母親には

感謝してる。

「お姉ちゃん凄いね!」って

いつも褒めて伸ばしてくれたわww

そんな事を・・

考える 素敵なブースでした

ポチ君?

一緒にレース編みやっか?(≧m≦)プッ!

ニードルアートまでは無理だけどwww

で・・ニードルアートで感動した後

またブース巡り

ドライフルーツのブースでは

色々と 試食して

オレンジのドライフルーツ

凄い 美味しかったわ~

そして お花屋さんのブースとかね。

オーガニック食品の ブースとかね。

ここで 凄いなー(TдT)って

思ったのがね。

まあ・・ブログで

何度も書いているが・・

maaも 応援してることなのでね。

何度でも 伝えさせて頂くが・・


今 親友とも は

血糖安定の為にも そうなんだけど

「二人の希望」の為にね

CSIIに切り替えて

持病の お薬を辞めて

一生懸命 闘ってるの。

食事も オーガニックに変えてね

体質改善 凄く頑張ってるんだよ。

それを 一生懸命

応援して支えてる ポチ君。

オーガニックとか

無農薬の 文字を見つけるとね

何か ともの為に

使える物や 食べれるものがないか

自然にね・・・ポチ君ね

スーーーッ・・・っと

見に行くわけ(TдT)

maaは 理由を知ってるからね。

そっ・・っと見守ったり

時に「これいいね!」って話したり。

何かね・・。

その姿を見てたらさあ・・

ウルウル(´;ω;`)しちゃってさあ。

おめめ パチパチ・・しちゃったよ。

何時も 考えているんだね。

ともの身体の為に

何か 協力できることを・・・

そして「二人は一つ」なんだなぁ。

どのブースを見てもきっとね

ポチ君は ともの事考えててね

ドライフルーツのブースでも

ポチ君>ともがね!
試食して 美味しかった!って
言ってたよ♪maaちゃん♪

なんて 教えてくれたりね( ´艸`)フフフッ

側に居なくったって

何時も

「二人は一つ・一緒」なんだなあーって

何かもう・・

感動しちゃってさあ゜・(Pдq。)・゜。

きっと・・

この二人は・・

一緒になる運命だったんだないかなあ。

ただ・・

「きっかけ」が掴めなかっただけ。

ダンナチャンと いつもそう話してるんだ。

親友みゆも maaも感じていて

ヤキモキwwしていた様に

ずっと・・

惹かれあっていたのだろう。

「呑み友」なんて言いながらも

繋がっていたのは

「そこ」なんだろうなって

今回も想ったのでした。

素敵な夫婦だなあー。

何か・嬉しいなあー(;ωq`)


そして オリーブオイルのブースヘ

ともも ポチ君も maaも

オリーブオイル大好き!!!

初めて見たんだけど!

オレンジフレーバーの

エキストラバージン
オリーブオイルとか!Σp(゚Д゚q

いや ネットでは見た事あって

興味はあったんだけどさー

今回は 試食出来た!

オレンジフレーバーの

オリーブオイルに衝撃を受けた!!!

うーーーまーーーいーーー!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w

でね!オレンジフレーバーの

オリーブオイルね

やっぱり大人気みたいで

残り1本だった!!!

maa>んあああああああぴんきー ずつう いら いらいら むか こまった なやむ まいった
ほーーーしーーーいーーーっ!!
でも・・少ない量で
この値段かあああああ
ダンナチャンに・・
怒られそうだあああちび なき しく しくhしく かなしい
でもコレ!
ぜってー!(絶対)使えるハズ!
んああああああああぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ

て・・悩んでてね・・

で!やっぱ買っちゃおう!

って思ってたら・・

ガツガツ・・!

おばちゃんが割り込んできて・・

最後の1本の

オレンジフレーバーオイル・・・

取られちゃったああああああ(´Д⊂ヽウェェェン

ポチ君>maaちゃんは
どれ買うのー??

maa>ポ・・ポチ君・・・
オレンジフレーバー・・
買おうと思ったら
あの おばちゃんに・・
連れ去られたあああああ(TдT)

ポチ君>Σ(・艸・。)えええええ!

んでね。

離さないか待ってたんだけど・・

ダメだったあああ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

んで・・

一気に買う気も失せてwww

でも ポチ君がね

ともの為に 選んでたからね

ちょこん・・っと置いてあった

6種類のEXVオイルを楽しめる

6種類のフレーバーの木箱入り

を・・maaは見つけて

maa>Σ(゚д゚) ハッ!!ポチ君!
これなら色々と楽しめて
ともも 試せるし
いいんぢゃない!?

って言ったらね

ポチ君 店員さんに

それを下さい!って

ともに買ってた

なので maaは 離れた場所で待ってて♪

オレンジフレーバー・・
オレンジフレーバー・・
欲しかったよおおお(TдT)

なっとったの(笑)

で・・ともへのオリーブオイル買って

ポチ君 戻ってきたので

もう・・そろそろ

ショーも 終わりの時間。

出口に向かいながら

途中ね。靴下を使った

ぬいぐるみを作るブースで

赤と白の シマウマさんと目があって

それがまたさあああ。

とぼけてて可愛いのよ:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

maa>ちょwwwwwww
ポチ君!みてー!!!
これ!すっとぼけてて
かーわーいーいー!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

触ったら・・モフモフしてて

さわり心地も最高なのー!!!

触って喜んでたら

ブースの おねいさんが

>体験制作しませんかー?

って言ってくれたんだけど

もう・・会場終了時間近かったから

丁重に お断りしてwww

でも!凄い可愛かったのー!

それで 長蛇の列の

「女子トイレ」に並んで

ポチ君 待ってて下さって

電車に乗って さあ!

お仕事が終わったら

ともも ダンナチャンも来るから

新宿の居酒屋へゴー!!!

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:22 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/27 (Sat)

そしてカラオケ

ともが
素敵な歌を
歌っているよ
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  21:37 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2013.04/27 (Sat)

打ち上げ

国際展示場の
 
ホビーショウを終えて
 
親友四人で
 
打ち上げ
 
ポチ君&とも とです
 
大笑いしながら
 
飲んでるよ@新宿

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  20:08 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/26 (Fri)

何て「お名前」の お花さんかな?

皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし こうもり ばっと


ホンジツは

風が気持ち良くて

近所のスーパーへの

お買い物も

楽しく歩けましたお

そして・・

地獄の坂道の途中で・・

2013_4_26flower01.jpg
この子と・・目が合って・・

2013_4_26flower02.jpg
パープルの 可愛い お花と・・

2013_4_26flower03.jpg
ん????????
この!?
「絹さや」みたいなの!?

2013_4_26flower04.jpg
可愛すぎて・・
連れて帰ってきちゃった・・
道端の「雑草」と
呼ばれてしまう 可愛い子
お名前が・・解らなくて・・
でもきっと父(主治医)が
このBlogを見たら
教えて下さるはず((´I `*))フンフフン♪
なーんてねww


根が出てくれたらいいな

根が出たら

土に植え替えてあげよ







あ。明日はまた

お出かけですお(*p゚∀゚q)キャッ

イチガタ親友と

お出かけですのおー☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

その お話は

また・・明日+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚


ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめおやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:56 |  日常的・雑談  | コメント(6) | Top↑
2013.04/25 (Thu)

【修正版w】らんらん♪ランチおデート(p゚∀゚q*)キャッ♪

皆さん。こんばんにゃ

注)一度 BlogをUP★
したのですが
お写真の「漏れ」がありました!
なので【修正】して
再度 UP★ですうー!


ホンジツは お日柄もよく(笑)

つー感じで

暖かかったねー!ヽ(*´∀`*)ノ

お外 気持ち良かったあー

今日は 親友ヤーちゃん

らん♪らん♪ランチおデート

致しましたのー!やー らんち でぃなー ごはん しょくじかわちび らんち でぃなー しょくじ

でも ヤーちゃん

忙しい人なのですお(TωT)

なので 少しだけの時間

だったけどね・・

でも!少しでも

会えた事が嬉しかったあ

お車で 迎えに来てくれてね

でも 時間があまりないので

すぐ近くの レストランへ。

だって お店に行くのに

遠かったら

それだけ ランチしながら

お話しできる時間も

少なくなっちゃうもん(TωT)

それは寂しいからね!


2013_4_25_ya_and_maa01.jpg
と!言う事で
坂の下にあるレストランへ
二人で サラダバイキングへ
並んで サラダを盛って
テーブルへ運んで

2013_4_25_ya_and_maa02.jpg
スープバイキングもー!ヽ(*´∀`*)ノ
maaはコーンスープ(大好き
ヤーちゃんは さっぱりめのスープ??
選んでたよ(*´艸`*)フフフッ

2013_4_25_ya_and_maa03.jpg
焼きたてパンも バイキング
手前の丸いパンは レーズンパン
左が 焼きたてサクサク
クロワッサンだお!
右は ハニーマスタード?だったかな?
甘めのパンでした。

で・・メインの お料理が来るまで

この 3品を

ゆっくり 頂きながら

ヤーちゃんが この前

旅行へ行ってきたので

ヤーちゃんの iPadで

その 素敵な お写真を

二人で 見ながらね

うすこさん そう うなずく あいづち へんじ うん>わあああ!!!
凄い綺麗!!!

やー やーちゃん>ふふふ
凄く綺麗だったよー!
観光の人も沢山!居たよ!
凄い量の 写真を撮っちゃった(笑)

うすこさん>プププ!
うんうん!
こんなに綺麗だったら
沢山!撮りたくなっちゃうよね

そんな とても綺麗な

お写真をみながらね

夢中で お話しててね(笑)

で・・

メインの お料理が来て

でも!!!

お話が止まらなくってさあ!(≧m≦)プッ!

でも!あまり時間もないし(笑)

そのまま 夢中で話して

笑いながらね

メインも 美味しく頂いて・・



・・・って!!!

うすこさんぎゃあああああああ!!!



うすこさんメインの お料理・・・
お写真 撮るの忘れて
食べ終わっちゃったあああ

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>ヤーちゃぁぁぁん・・

やー やーちゃん>へっ!!!
どーしたの!maa!?

メインの お料理の お写真・・
撮るの・・
忘れて食べちゃったあああー

やー>はっ!!!ホントだ!
あははははは!!!
二人で 夢中で おしゃべりして
食べてたから
すっかり忘れちゃってたね!ふふふ!

うすこさん>あのハンバーグ
凄いジューシーで
美味しかったのにーっ!
あんっ!んもう!残念!
美味しいから
ガッついちゃったお・・

やー やーちゃん>あはははは!!!
ぢゃーさ?
誰かが頼んだのを
写真撮らせてもらう?(爆)

うすこさん>そーれは・・
さすがに・・
・・・・出来ない!(爆)

うすこさんやー やーちゃん>だよねーーー!
きゃははははは!

つー事で・・・

おしゃべりに夢中で

楽しくって

メインのハンバーグを

すっかり・・撮り忘れて

ペロリ!と食べちゃった

ちびちゃんだったのでした(´∀`*)テヘヘ

そして Coffeeを頂きながら

止まらない おしゃべりしつつww

フルーツ(ブドウ)も

一杯 食べちゃった(´∀`*)テヘ

凄く甘くって!美味しい葡萄だったー!

ヤーちゃんと二人で

パクパクパクパク・・(笑)

ポリフェノール摂取しましたwww

で!!ここから【修正】www

今回は ヤーちゃんと「おふざけ」(笑)

maaの「変顔*お写真」で

遊んで 笑ってました(≧m≦)プッ!

あまりにも おふざけで

「ぶちゃいく」なので(笑)

これは・・

ヤーちゃん&maaだけの秘密(*´艸`*)

今回のmaaは

ピンクベアーver.でお送りしまふ(≧艸≦)

2013_4_25_ya_and_maa04.jpg
実は超~~~変顔してます(笑)

2013_4_25_ya_and_maa05.jpg
撮ったデジカメ画像を見て
ヤーちゃんと 大笑い!!

2013_4_25_ya_and_maa06.jpg
変顔したまま
maa>頂きむあふうぅぅぅ~(¬w¬*)
あまりにも「ぶさいく」過ぎて
ショッキング!なので
載せられないヾ(≧∀≦ )ブハハッ!


そんな感じでwww

大笑いしてたのでした((o(>▽<)o))ギャハハ!

お腹も心も ぽかぽか一杯!ww



で!ヤーちゃんは

ちょっと 車で

お仕事場へ向かうのだけど

うすこさん>あ!!そうだ!
maaは 今日はもう
何も 用事がないし
ヤーちゃんの行く場所は
そんなに離れてないから
近くに 駅があるなら
そこから また家に帰ろっかな?
そしたら車の中でも
少し お話出来るし

やー やーちゃん>ホント!?いいの!?
そしたら 車の中でも
お話出来るし!
駅なら 通るから
そこで maaを
降ろしてあげられる!
ヤーは嬉しいけどヽ(*´∀`*)ノ
でも 帰るの大変ぢゃない?
いいの?

うすこさん うん へんじ はなす はなし>うん!大丈夫だよ
maaは 今日はもう
何もないし(笑)
少しでも ヤーちゃんと
お話したいもーん


っと言う事で:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

車の中でも

お話が出来たし

沢山!大笑いして

楽しかったおーーー

お天気も良かったし

とっても楽しい

ランチおデートでした(*´艸`*)

また 近いうちに

会えたらいいなあ~~~うすこさん

あ!ハンバーグね。

凄いジューシーで

肉汁 凄くてジュワワワ~~~

だったので

Bolusは デュアルを使いましたお

デュアル終了後の血糖は

103mg/dL.でした:*:・(*´ω`pq ンキャ♪



ではでは皆さん♪

今夜も優し夜で

ゆっくり 身体を休めてねっ☆(>ω・)

ぢゃぢゃぢゃーね。

やーあんどまー ぺあ やーあんどまー ぺあCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ヤーちゃん maa ランチ おデート

EDIT  |  19:39 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/25 (Thu)

親友へ(^_-)-☆

 
 
今日は
 
親友の お誕生日
 
おめでとう
 
パチパチ
 
今年は
 
新しい歩みを始めた
 
素敵な 貴方
 
maaは 貴方が
 
大好きですよ
 
極度の方向音痴な
 
maa・BBAをwww
 
何時も
 
さりげなく
 
助けて下さって
 
ホントに ありまと
 
貴方のスマートで
 
かつ 紳士的で
 
でも 内心の
 
熱い 思いやりと
 
男気が素敵です!
 
貴方の最愛なる妻と
 
貴方が大好きです
 
お誕生日おめでとう
 
乾杯
 
愛する妻と
 
今日は
 
最高の 一日を
 
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  01:44 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.04/24 (Wed)

久々に珍しく朝からBlog書き(笑)





うーん・・寒いーっ。

何時になったら暖かくなるのー。

灯油買っても

使い切らないと思って

買ってないから

ヒーターも使えなくて

毎日 寒いっす(苦笑)

もう一回くらい

灯油を買っておいても

大丈夫かなー?

今年は 寒気がどうのこうの?

お天気予報見ると言ってるし・・

でもなー。

買うと暖かい日が続いたりとか

しそうでさあー(笑)

悩むわー。凄い悩むわーww

って何?この ちっさーい悩み(笑)

ホンジツは 午後から雨みたいね。

明日の朝方まで続くとか?

夜も肌寒そうだなー((((゚Д゚;))))

なーんて そんな

肌寒い日が続いてますが・・

明日は

お出かけ*ちびさん

ちびこ はしる いくですのよー

ランチの お誘いを

して頂きましたのー

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

明日の お昼頃は

雨が降ってなければいいな

ここの所

ダンナチャンの事とかで

気を遣ったりして

ちょいと・・

お疲れMODEだったのもあって

おウチに 引きこもり・・

だったもんで(´д`;)ゞ

久々の Lunchおデート

楽しんできまーす:*:・(*´ω`pq ンキャ

って・・久々に

朝から Blog書いてみました(笑)

ではでは皆さん

ホンジツもはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  08:21 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.04/22 (Mon)

打ったのに!なぜー!?o(iДi)o

皆さん。
こにゃにゃちは


タダイマ CoffeeTimeこーひー のみもの

少し 一息ちう

しながら~の Blog書きでふぅ。


昨日は のんきに

Blogに記録を書いてましたが

実は 裏では・・

ダンナチャンと二人で

ナンデー!?ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノドーシテー!?

っと・・なっておりました(@Д@)

狐に つままれたかの様に(笑)

実は 昨日は

夕方6時くらいまで

その「意味不明」な事で

ぴんきー ずつう いら いらいら むか こまった なやむ まいった訳わかんなあぁぁぁい!!

っとなってました。

夕方6時くらいまで

血糖が 全然下がらず・・

補正かけても!かけても!下がらず

補正かけても

逆に血糖が上がるとか!?

ちび だだ わがまま いや いやだ ばたばたなーんーでーよぉぉお!!!

っとキレぎみ(笑)

だって・・朝は

ダンナチャンが まだ寝てる横で

背を向けて

お腹にランタスも ちゃんと打ったのよ?

ランタス打ってる時に

ダンナチャンが 少し目を覚まして

ダ>(っA`)・・ん?どうしたぁ?
大丈夫?また汗出ちゃった?

って言いながら

maaの背中を サスサス・・

強めに 摩ったので

maa>あっ・・。ごめん!
今 身体を揺らさないで~
ランタス打ってるから~(´Д`;)

ダ>Σ(゚д゚) ハッ!!ごめんごめん!
ランタス打ってたのかあ。

日曜日だから

少し ゆっくり寝てたかったけど

何時もの癖で

早く目が覚めちゃったので

ついでに ランタスを打ったのが

朝の5時半頃。

で・・一旦 和室に移動して

(*-ω-`*)ポケラ~*

でも部屋が寒くってさぁ

もう少しだけ お布団で

ぬくぬく・・して眠ろうと

また お布団に戻り・・

そして ダンナチャンは

まだ 起きそうにないので

ゆっくりと 8時頃に

お布団から出て

Coffeeを ゆっくり落としながら

血糖を測定したら

211mg/dL.

Σ(*Oω0`艸 はぁ!?何コレ!?

んで とりあえず迅速に(笑)

補正分を 1U 入れて・・

でも・・変なのよぉー。

高血糖の時 maaは

眼球と瞼が 凄い重くなって

嫌~~~なズキズキ感が出るから

それで解るんだけど

補正した後も 2時間経っても

それが治らない!

「絶対下がってない!ヽ(`Д´)ノ」

で・・測定したら

242mg/dL.

・・・って!!

上がっとるやないかぁーい!o(iДi)o

で・・今度は 1.4U 補正で入れて・・

2時間後・・

255mg/dL.

(lll´+д+)ガ-----ン・・・

何が何やらもう・・・

で・・ダンナチャンが起きてきて

maa>(´Д⊂ヽウェェェン
ねえ!アタシ・・
ランタス打ったよね!?
打ってたの とーたん知ってるよね!?
ねえ!ねえ!?(TωT)

ダ>えっ!?どーした!!Σp(゚Д゚q
うん!朝 打ってて
俺が 背中摩ったら
ランタス打ってて
邪魔しちゃったの覚えてるよ!
どーした!?血糖高いの!?

maa>そうだおね??打ったおね?
補正かけても かけても
さーがーらーなーいー!゜・(Pдq。)・゜。
逆に上がって行っちゃうー!!!
おめめ ズキズキして
いーたーいーっ!!o(;口;)o
(癇癪を起すw)

ダ>アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

そう。朝のランタスは

打ったのは確か!

だから もしかして

最近 寒いから

Basalが 噛み合わなくて

上がっていってしまうのか??

そう思ってさあ

結局 Basal量を上げて

夕方の6時頃まで!

何度も測定しては

補正かけて!かけて!

でも・・とうとう・・

17:37 298mg/dL.まで

いっちゃったあああ!!!(´;ω;`)

これは どうーーー考えても

ランタスが原因ではないのか!?

打ったのに・・

入ってなかったのか?????

それしかもう 考えられなくて

夕方の6時に ランタスを打つ・・・

そしたら・・

18:47 156mg/dL.

・・・ポカ---( ゚ω゚ )---ン・・

やっぱり・・

ランタスだったのか・・・

朝・・ちゃんと打ったのに・・・

Σヽ(`д´)ノふざけんなあああ!!!

朝 打ったランタスは

何処へ消えたんだ!!!

まったく意味がわからず・・

結局・・

21:53 101mg/dl.にやっと下がり・・

補正してもしても

下がらない間

意味が解らないので

食事も我慢して血糖確認してたぁ・・

目の前で 美味しそうに

食べてるダンナチャンを見ながら

お腹・・ぐぅ~ぐぅ~(@Д@)

しながら血糖を確認してて

21:53 101mg/dl.を確認して

やっと・・(;´-ω-)ーзホッ・・

お昼に 食べようと

楽しみ~♪(*´ω`pq ンキャ

なりながら 炊いておいた

大好きな お粥さん・・。

22時にやっと

食べれたのでした(TωT)

こんな事は 初めてでしたあ。

打ったのになあ。

エアーが入っちゃったのかなあ・・

でも 試し打ちも ちゃんとして

確認もしたのに・・。

昨日は そんな

狐に つままれたかの様な・・

凄く 摩訶不思議で

あんっ!!
んもおおお!!!くろちび きい きれ きれる わがまま だだ だだっこ かんしゃく

ともした(笑)

そんな日曜日でしたぁ。

何だか 疲れちゃったお(o´_`o)ハァ・・・

さあーて・・

昨日作って 楽しみにしてた

お粥さん。

昨夜は結局

楽しい気分で

食べれなかったから(´・ω・`)ショボーン

これから 楽しい気分で

残りを頂きますお(苦笑)

刻んだ ザーサイたっぷりと

胡麻油を 少したらしてえええ

(*´ω`pq ンキャみたいな(笑)


ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス 補正

EDIT  |  15:14 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(2) | Top↑
2013.04/21 (Sun)

ダンナチャン・労い会の記録♪~その2~


皆さん。
こにゃにゃちは

我が家は のんびり日曜日

ダンナチャンは DVD鑑賞に夢中で

マシンガントークもなく

静かに過ごせておりまする(笑)

ちびも ピロリ除菌週間は

何気に・・

気を使ってたのもあって

ちょっぴり・・

お疲れが溜まってる感じ(笑)

なので 少しの間は

のんびり出来たらいいな~

と・・思っておりますぅ。


ではでは!

記録の続きですぅ

---つ・づ・きwww---

可愛いガーベラさんと

好きな料理家さんの

本を頂いて 喜んで

さあ!お風呂に入ってる間に

「労い会」の準備~

2013_4_19_negirai_gohan01.jpg
・・・とは言え
贅沢な料理ではなく
食べたがってた
「脂っこい」料理とか
至って「普通」の料理だけどね(笑)

お風呂から上がって

ビールをついであげて

2013_4_19_negirai_gohan02.jpg
「七日間!お疲れ様ー!!」
っと乾杯して
ダ>(ゴクゴクゴク・・)
くうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
効くなぁぁぁぁぁぁあ!!!
ヽ(*´∀`*)ノうまい!!!

凄く美味しそうに飲んでたお(笑)

2013_4_19_negirai_gohan03.jpg
一週間 我慢に我慢してた
大好きなカラアゲさん(笑)
ぶん姉ちゃんが
>ピロリには
ブロッコリーの新芽の
スプラウトも良いみたいだから
カズ君に食べさせてあげてー!
と教えてくれたよーヽ(*´∀`*)ノ
なので 周りにスプラウトを
ちゃんとカラアゲと共に食べてたよ!
ぶん姉チャンありまとー!(*´З`*)ノ⌒

2013_4_19_negirai_gohan04.jpg
春巻きさんも
これは maaが食べたくて
一緒に脂っこい物を我慢してたから(笑)

2013_4_19_negirai_gohan011.jpg
食物繊維も食べてね♪
義理母のキンピラは
お上品で 細いのです(笑)
maaは 田舎風の
太めのキンピラが好きだけど
ダンナチャンにも食べてもらわないと!
なので 食べなれてる
義理母の作り方で

2013_4_19_negirai_gohan09.jpg
煮物が・・
あまり好きではないダンナチャン。
でも お野菜も
ちゃんと食べて欲しいので
鶏胸肉と共に炊きました。
鶏肉大好きダンナチャンww
こうすると
好んで食べない姫竹も
「美味しい!」と言って
食べてくれまーす(笑)

2013_4_19_negirai_gohan010.jpg
maaは 姫竹が大好きです(笑)
煮物も大好き~

2013_4_19_negirai_gohan05.jpg
真鯛のアクアパッツア[emoji:i185]
スープを たっぷり目に作って
パンにも浸して
ダンナチャンは食べて
(σ≧ー≦)ボーノ!!!なってました(笑)

2013_4_19_negirai_gohan06.jpg
ただ・・・
近所のスーパーに
尾頭付きが売ってなくて・・
「アラ」しかなかったあー!(TдT)
なので ダンナチャンの大好きな
アサリを多めにしてあげてます。
今回はフレッシュトマトをカットして
使いました。
海老は在庫であった
冷凍小エビなので
出来上がり直前に入れて。
でもやっぱり小さいね(笑)
ダ>少し残して
パスタでもたべたーーーい!
と・・いう事で
翌日は残った美味しいスープと
具材でパスタを作ってあげたら
大喜びでした(笑)

2013_4_19_negirai_gohan08.jpg
我が家の子供シリーズ(笑)
三男★ピー太くんですwww
お腹を押すと
♪ピ~!ピ~!鳴くので
ピー太くん・・・
安易すぐる・・・(笑)
ピー太くんは「食いしん坊」キャラw

2013_4_19_negirai_gohan012.jpg
この人も 食いしん坊(笑)
アクアパッツアを
夢中で食べておりましたww
でも 喜んで食べてくれて
良かった 良かった(´▽`*)

一週間の我慢。

ホントに お疲れ様でした★

後は・・

二か月後の検査で

ピロリ菌が除菌されている事を

心から祈ってます(。-人-。).:*・゜゚・*:. *

除菌されてなかったら

また!一週間 我慢して

除菌薬を飲まないとイカンので

可哀想だからね(TдT)


あうっ!!!

DVD鑑賞が終了した・・・((((゚Д゚;))))

さあ・・

マシンガントークと

Coffee!おかわり~!!

攻撃に・・・

お付き合いする時間です(苦笑)

ではでは皆さん

素敵な一日を過ごしてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ はーと ありがと ありがととろめいだいすき すき もじ
くろーばー よつば もじ めーる嬉しかったよ
ありまと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:43 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.04/20 (Sat)

ダンナチャン・労い会の記録♪~その1~

皆さん。
こんばんにゃよる がいとう


いんやぁー!寒いよね?

明日も寒いみたいだおねー(((p´д'q)))


ところで・・昨夜は

ピロリ菌除菌週間
終了 お疲れ様♪

の・・ダンナチャン

プチ★労い会をしましたおww

とは言っても・・

贅沢はしませんけど(笑)

一週間 我慢してた

揚げ物とかを作りました。

一週間ぶりの 待ちに待った

揚げ物なので 大喜び(笑)

美味しそうに 食べてましたよ♪

(*´艸`*)フフフッ!

それを「記録」して残しましょう

------------------------------

夜ゴハンと ビールが飲めるのを

超~~~!楽しみに

ご帰還した ダンナチャン(笑)

ピンポ~ンっと

玄関のチャイムが鳴って

玄関を開けて

maa>おかえり~!
お疲れ様~!(*´∀`*)ゞ

ダ>かーたん!
外まで 料理の
いい匂いがしてるー
腹減ったー!!
やっとビールも飲めるー!ヽ(*´∀`*)ノ

maa>にゃはは!(´▽`*)
もちろん!
用意してありますよー(笑)

で・・部屋に入って

何やら・・鞄をガサゴソ・・

maa>ぴんきー はてな なぜ どうしてんんっ?
どーしたの?
携帯電話が無いとか!?

ダ>あ・・!いや!
えっと!えっと!

どーした!ダンナチャン!?

っと・・思ったら・・

2013_4_19_From_DannaChan01.jpg
ダ>かーたん。
一週間 俺の事考えて
脂っぽい物も
辛い物も控える様に
料理も変えてくれて
普段食わない
甘い物も買って置いてくれて
おかげで 一週間
無事に 乗り切れたよ。
本当に ありがとな。
感謝してます(TдT)
こんなのしか 買えないけど・・
お礼の気持ちです。

2013_4_19_From_DannaChan02.jpg
わああああああ!!!
maaの だあああああい好きな!
ガーベラさんだあ!
とーたん ありまとー!ヽ(*´∀`*)ノ
とーたんも 一週間
本当に 頑張ってくれて
ありがとう!

2013_4_19_From_DannaChan03.jpg
ラッピングのペーパーも
とっても可愛い

2013_4_19_From_DannaChan06.jpg
カーネーションさんも居ます

2013_4_19_From_DannaChan04.jpg
この白いガーベラさん!
凄いゴージャスな感じで
きーれーいー!!(*´∀`*)

2013_4_19_From_DannaChan05.jpg
オレンジっぽく見えるけど
赤に近い 濃いピンクだお

2013_4_19_From_DannaChan07.jpg
どのガーベラさんも可愛いけど
maaは この色が好きだなあ
淡いオレンジの様な色
優しい色で 何か好きです

2013_4_19_From_DannaChan08.jpg
わあ!Σс(゚Д゚с
色つきのカスミソウなんて!
初めてみたお!!
淡いオレンジ色のガーベラさんと
同じ様な色で 可愛い!!
調べてみたら
白いかすみ草に
色付の水を吸わせ染めてるみたい。
色つきのカスミソウだけの
花束も きっと可愛いんぢゃない!?
ほ・・欲しい・・(笑)

2013_4_19_negirai_gohan013.jpg
我が家の子供です(笑)
四男の ポー太くんですよww
何時も ぽぉ~*っとしてて
おトボケさんで
すっとぼけキャラの子です(≧m≦)プッ!


感謝の気持ちが 沢山込もった

可愛い花束を ありがとう

それと共に

maaが大好きな料理家の

栗原はるみさんの

「haru-mi」春号の本も

買ってきてくれました(TдT)

少ない お小遣いで

へそくりした 大切なお金なのに

私の為に 使わせちゃって・・

ホントに ごめんね゜・(Pдq。)・゜。

一週間 お酒もタバコも

脂っこい料理も 辛い料理も

大好きなのに

我慢して 頑張ったね。

私が出来るサポートは

料理くらいしかなくて・・

申し訳ない気持ちです(TдT)

それでも

美味しそうに食べてくれてた

そんな 一週間。

こちらこそ 感謝しています。

嬉しかったよ。

お花 大好きだから

本当に 良く頑張ってくれました。

ありがとう

---その2へ つづくww---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ダンナチャン ピロリ菌 除菌

EDIT  |  22:27 |  ダンナチャン  | コメント(4) | Top↑
2013.04/19 (Fri)

のんびり・・準備開始♪

皆さん。
こにゃにゃちは


ホンジツは 肌寒いねーぴんきーさむ ぴんきーさむい ぴんきーふゆ

今日は 一日中

肌寒いみたいだねえ・・

明日・明後日も 雨とか?

昨日の暖かさが恋しいお(笑)

そんなホンジツですが

皆さん お元気ですか?

寒暖の差が激しいので

お風邪 ひかない様に

気を付けてね


今朝は ダンナチャン

現場について

一週間ぶりに タバコを吸って

「はあ~~~!ウメー!!」

ってメールが来た(笑)

返事を返したら・・

やっと除菌週間も終わり

ヽ(*´∀`*)ノテンションあげあげ☆

みたいでww

何度もメールが来て

朝から お相手するのが

大変でございました(笑)

さあて!今夜は

ダンナチャンおつかれチャン!
ピロリ菌 除菌週間終了
労いプチパーティー

(名前 長っっっ!ww)

つーても・・まあ。

一週間の食事が

シンプルを目指した

脂もの極力控え!とか

辛いの控え!の物だったので(笑)

今日は 大好きなカラアゲを筆頭にww

他も色々とね

後は 煮物とかも

一応 身体の事も考えつつね

品数を多く作ってあげて

目を楽しませてあげようと(笑)

贅沢な食事ではないけれどね(´д`;)ゞ

何時もの 大好きな物を

出来るだけ

作ってみようと思いまふ。

そろそろ・・

のーんびりと作り始めますかあー*

ではでは皆さん

週末は 肌寒くなる様なので

体調に気を付けてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:34 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.04/18 (Thu)

ピロリ除菌・最終日**☆

皆さん。
こにゃにゃちははな くるくる くる しょくぶつ


ポカポカお天気

風は つおい(強い)けど

凄く!気持ちがいいーーー

なので ホンジツは早めに

カートの「ドットちゃん」を

コロコロ・・引き連れてかわぴん おでかけ おかいもの りょこう

お散歩&運動がてら

在庫が無くなったモノや

食材も底を尽きたのでww

大量!買い出しで

スーパーと ドラッグストアーを

ハシゴでゴザイマスシタ(笑)

何時ものごとく・・

大荷物での「地獄の坂道」で

超~~~汗ばんでww
補食してったから
低血糖ぢゃないお
帰宅後・血糖75mg/dL.でしたお


でも・・坂の途中で

2013_4_18_Dandelion.jpg
たんぽぽさんtanpopo.gif
昨日も会ったね!
ホンジツも元気に咲いてて
良かった 良かった

なーんつって

荷物の多さに疲れ(笑)

坂の途中で 一休み(≧m≦)プッ!

2013_4_18_Dandelion2.jpg
暖かい日差しに
たんぽぽさんも
嬉しそうね(*´艸`*)

坂の途中の 一休みは

気持ちいい風と

たんぽぽさん に癒されて

また・・

エッチラ!オッチラ!!

坂を のぼり始めましたとさっ

お・し・ま・い・・・







ぢゃないお!ちび いひ いひひ わら いたずら(笑)



本題が あるおwww








ダンナチャンの

ピロリ菌除菌週間」も

ホンジツの夜で最終です

お仕事をしながら

現場での「一服」の誘惑にも負けず

よくぞ!頑張って下さった!

っと 関心いたします。

普段は

かずダラダラ~*で

なああああんも!

しない人ですが(´Д`;)アゥ...

やる時きゃー!やる子です!(笑)

今夜の 除菌・お薬くすり おくすり

それで 一応 最後だからね。

除菌の事を考えて

大好きな Coffeeこーひー のみもの

一切 飲まず

酒もタバコも我慢して

食事は 刺激のある

辛い物などは なるべく控え
除菌中・唯一
我慢できなくて
「今日だけ食べたい!」
って言ったのは カレーだけ。
それ以外は 我慢してた。


脂っこい物も我慢して

なるべく

シンプルな食事にしてあげて

きっと・・

大食漢・ダンナチャンには

物足りなかっただろうし

辛かっただろうと思うけど

毎晩 ゴハンの時には

ちび おー えいえいおー ふぁい >とーたん!
あと少しだからね!
ファイトー

っと応援してあげながら・・

でも タバコが吸えなくて

口寂しいのが

凄い 辛いみたいで

スナック菓子や 甘い物を

やけに食べたがってΣ(・艸・。)

帰りにコンビニ寄ってきて

「みたらし団子」とか!?

普段 食べない(好きじゃない)物を

買ってきて・・∑(OωO )エエエーーーッ!

無心で食べてるのを見て

可哀想になっちゃって(´;ω;`)

ここ1週間は

甘い物を切らさない様に

maaも 毎日 スーパーへ行っては

なるべく カロリーの高くない

甘い物を調達の日々(笑)

それを 帰ってきて

お風呂上りに

麦茶とか緑茶と共に

少しだけ 食べさせてあげて

気を紛れさせ(笑)

お酒が飲めなくても

美味しく食べてもらえる

ダンナチャンの大好きな

豆腐+お野菜たっぷりの

食前食(?ww)を作って

お野菜で お腹が膨れる様に

・・・とか(笑)

「おつまみ」的な物を作ったら

お酒を我慢してるのに

逆に 追い込んぢゃうからさあ。

「おつまみ」的ではない

食前食を 必死で考えてさ(笑)

だーってさあ

除菌開始の2日間くらい

ほーんとに!見てて怖いくらい

甘い物やスナック菓子を

凄い勢いで食べてて!

きっと凄いストレスになってて

それを発散してるんだよね(TдT)

しかも 今までに

見た事も無いような

勢いで食べてるし・・

なんせ 凄い量なので

ちび ひえ ひええ こわ こわい びく びっくり>これはイカーーーン!!
普段 甘い物なんて
食べたがらない人なのに!
急に!こんなに食べたら!
身体に負担かーかーるー!
酒と タバコ辞めてても
これぢゃー身体にいいのか?
逆に悪いのか?
解らなくなっちゃううううう!!!

って心配になっちゃってさあ。

maaも ここ1週間は

ハラハラヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノバタスカ=*

でしたお・・(o´Д`o)ウヒョー!

今夜で お薬は 一応・・終了。

後はまた「結果」の診察日を

ドキドキ・・しながら待つと。

1回で 除菌出来てたらいいなあ・・

ダンナチャン 頑張ったもの!

心から願っております。

除菌達成☆(。-人-。).:*・゜゚・*:. *

明日は ダンナチャンの希望で

ダンナチャンの好きな お料理を

沢山!作ってあげて

「プチ・労いパーティー」を

お家で してあげたいと思いまする

ダンナチャンも

凄く楽しみにしてるみたいよ( ´艸`)クスクスッ・・

その為の

買い出しでもあったのであーる(笑)

しかも ホンジツは

5kgの米やら

ティッシュやら

洗濯洗剤やら

シャンプーやら 何やら!と(笑)

一気に!在庫が切れ(苦笑)

あおめい なつ なつばて あつい つかれた あせ ばてゼエ~ゼエ~*

だったんだゼエ~(笑)

つー事で・・

ホンジツは まだ

何も食べてないから・・

・・・お腹空いたおぉぉ(@Д@)~**

野菜スープ・・飲もww

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

べあちち ちちむすめぺあちび ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : ピロリ菌 除菌

EDIT  |  15:59 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.04/17 (Wed)

身体の熱さと変な汗(´Д`;)


皆さん。
こにゃにゃちはくろーばー よつば しろつめ しょくぶつ はな


最近 何だか

やけに眠たい・・ぴんきー こく ねむい ねむ

ちびちゃん でいっす。

春ですかねえー(笑)


この頃 朝方になると

必ず 変な汗が出て

暑くて起きちゃう(TωT)

んで 低血糖なのかと思えば

測定しても 低ではなく・・

いったい何なのよー!p(≧口≦)q

なっております。

多い時は 2回くらい起きちゃうし・・

いったい何が原因なのだ・・?

わからん。

更年期障害?
(↑毎年 言ってる気が・・ww)

それともまた

変なホルモンでも出てるのか?(笑)


あ・・・!!

そのせいで 睡眠が少なくて

最近 Oo。(。pω-。)ねむねむう~*

なのかも?

春のせいではないのか(笑)

うぬぅ~~~・・

困ったもんすヽ(´Д`;)ノアゥ...


さあーて。

ホンジツの ちびちゃん'S

「責任消費Lunchらんち しょくじ」は

昨日の 夜ゴハンで作った

*ガーリックバターライス
*ポークカレー
*シンプルサラダ
*もやし&フワフワ玉子のスープ

ライスとカレーは少しだけ!(笑)

後は サラダ沢山!と

もやしが たーっぷりのスープで

食欲を「だまくらかす」ぞおーwww

皆はもう らんち しょくじしたかな

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  13:18 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.04/15 (Mon)

2013年4月6日幸せな時間.:*・゜゚・*:.♥

皆さん。
こにゃにゃちは


お買い物に行くと

道端に咲いている

たんぽぽ さんtanpopo.gif

鮮やかな黄色が

所々で目立ってきました

見つける度に 立ち止まっては

微笑んでしまいます。

おかげで お買い物帰りは

少し 時間がかかったりして(笑)

でも 何故か昔から

たんぽぽ さんを見ると

ついつい・・和みます(*´艸`*)

子供の頃

土手の裏に家があってね

土手が遊び場でもあって

たんぽぽ さんが

黄色いジュータンみたいに

たあああああくさん!咲いてた

綺麗で可愛かったなあ・・。

その記憶がきっと

今でも残ってるんだろうね。

てか 「たんぽぽ」って

お名前も 何だか可愛いよね



そんな「春」を感じる

今日この頃ですが

この前の「呑み会」も

春の様な ポカポカ

新婚さんの「幸せ」に

心が ポカポカになって

楽しかったよ!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

その「記録」です(*´ω`pq ンキャ




例のごとく・・

極度の方向音痴ちびを

心配してくれて

ポチ君が

駅まで迎えに来て下さったぁ(TдT)

ポチ君 ありまと

maa>何も作らなくていいよー!
適当に何か買って
のんびりしようよー
話したい事 たあああくさん!
あるからね( ´艸`)フフフッ

で・・それを言い訳にして(笑)

大好きな「RF1」でお買い物(≧m≦)プッ!

二人にも食べて欲しくってww

オススメを購入して

気が付いたら・・

超~~~!デケー!

紙袋になってたΣс(゚Д゚с

迎えに来て下さった

ポチ君が 持ってくれました(笑)

ポチ君 重いのに ありまと(*´З`*)ノ⌒

2013_4_6_shinnyuukai01.jpg
親友*イチガタ夫妻と呑み会
テーブルに乗り切らないくらい!
お料理を沢山!並べて(笑)
新妻*とも と二人で
何だかんだ話しながら( ´艸`)フフフッ
お皿に盛りつけたりね
妹と 準備してるみたいで
楽しかったあ~~~

仕事終わりに来る

ダンナチャンを待ちながら

お先に

ポチ君&とも&ちび で乾杯

ぶん姉チャン*撮影の

お写真DVD見たりして

あの 素敵な結婚式の感動が

再び 蘇って

maaが 大泣きしてる

ケーキカットの時の写真に

maa>ぎゃああああああ!!
恥ずかしいーーー!!
凄い顔してるーーー!
(/ω\*)イヤ-ン(p_・q)チラッ

みたいな(笑)

そしてダンナチャン到着☆

シャワーを お借りしてしまい・・

二人とも ごめんね(TдT)

2013_4_6_shinnyuukai01_kannpai.jpg
改めて 4人で乾杯~~~
とも のグラスは
大好きなスパークリングワイン( ´艸`)クスクスッ
改めまして
結婚おめでとう!
そして 私たちの結婚式も
して下さった感謝の想いを込めて

2013_4_6_shinnyuukai02.jpg
テーブルを2つ使う程(笑)
沢山の お料理が並んで
(σ*´ω`*)オイチオイチ
Beerが進む進む(笑)

でも!maaが一番!

美味しくて感動したのが!

2013_4_6_shinnyuukai03.jpg
新妻*とも が
素早く作ってくれた!
このアクアパッツア!
最高にウマーーー!(σ≧ー≦)ボーノ!!!
ともは お料理も
とっても上手なの

今 ともの身体を考えて

無添加での お料理を作ってるって!

この アクアパッツアも

ドライトマトの塩分だけで

ドライトマトの量を調節して

バツグン!の塩味で炊いてあるの!

maaは 基本的には

素材の味を 楽しめる料理が

大大大好きなので

これは!最高に美味しかったー!!

鯛と浅利のスープ抜群で!

上品な お味で感動したー!

鯛の身も 超~~~ふっくら

ともが お皿に盛ってくれて

とも>maaちゃん
はい!どうぞ

旨すぎて! ペロリ!!!っと

夢中で 平らげちゃった!!(笑)

(〃ノωノ)ハズカチィーーー!!

自分で作るとさ

ダンナチャンの味覚も考えて

塩を強めにしちゃったり・・

しちゃうのよねーヾ(´▽`;)ゝ

でも ともが作ってくれた

アクアパッツアは

優しくて上品で最高だったよ!

ウチでも ドライトマトの

塩分を確認して

調節して 作ってみよー

とも~~~
超~~~!美味しかったよ!
作ってくれて ありがと:*:・(*´ω`pq ンキャ
ともは お料理も上手で
ポチ君 幸せだね
+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

やっぱり 愛の込もった

お料理には勝てないお

身体を考えて

優しくって 温かくて

一番!美味しかったもん


そして・・

私たち夫婦は・・

すでに「くつろぎモード」(笑)

パジャマに着替えちゃってるしww

二人の おウチに お邪魔すると

凄い 寛いぢゃうんだおねー☆

二人の「空気」が

凄く安らぐんだよなー。

凄い「癒し夫婦」だよなー。

何時もの通り

スマートで温和で

温かいポチ君と

ダンナチャンの話にも

クスクス笑ってる

可愛い とも と( ´艸`)クスクスッ

二人に会うと

何故か・・maaまで

包んでもらって

ふわわ~~~んっとするの。

凄く不思議。

色々な話をしたね。

4人で飲んでる時は

何時も お互いにブッチャケて

笑ったり 励まし合ったり。

自然で居られる。

素敵な二人

途中 ポチ君が

一生懸命 ともの事を

サポートしてる姿を見てて

二人で 支え合って
歩んでいるんだなあ・・

って 涙でちゃってさあ・・

゜・(Pдq。)・゜。

前までは

まさか 夫婦同士で

呑める日が来るなんて

そう・・願ってはいたけど

現実になって

二人で手を取り合って

支え合いながら

共に幸せを築いている

その二人を見たらさあ・・

もうさ。

感極まってしまってさあ・・。

ともは 持病の お薬やめて

凄い 辛いだろうに・・(´;ω;`)

それでも 頑張ってるんだよ(TдT)

ポチ君が 守ってくれてるから。

包んでくれてるから

だから 頑張ってる。

その「二人の絆」に

我慢できずに

涙が溢れちゃったよぉ・・(TωT)

maaは 二人が大好きだよ!

心から 尊敬しているよ!

私たちなんかよりも

素敵な!最高の夫婦だよ!

maaは そう!言い切れるよ!

ホントだよ!


なーんて言ってたら・・

2013_4_6_shinnyuukai_LoveLove01.jpg
もうね・・
ラブラブ過ぎ!!(笑)
なんだっつーんだよ!(笑)
何か・・焼けてきたから
仲間にも見せちゃえ!┃ー ̄) ニヤッ・・
てか ともが超~~照れてて
(*´艸`*)きゃわわわ~~~
とも ホント可愛い(〃艸〃)


2013_4_6_shinnyuukai_LoveLoveLoveLoveLove_www.jpg
ペンで目を隠すポチ巨匠www
つか・・・
何!?このラブラブっぷり!(笑)
こっちが照れるわ!www

でも 嬉しかったな

こんなに 幸せな二人の笑顔

見る事が出来る事が

maaもダンナチャンも凄く幸せだよ!

これからも

末永く幸せでいてね

そして これからも

私たちとも仲良くちてね!(*´艸`*)フフフ

何かあったら!

何時だって!飛んでいくよ!

だあああい好きな親友へ。

沢山の愛を込めて・・

心から感謝の想いの

おてまみでした(= '艸')ムププ

2013_4_6_shinnyuukai07.jpg
前日の大雨の後・・
翌朝は こんなにも!
綺麗な空が 広がっていたよ。
雨の時もあるけれど・・
こんな風に
綺麗な空もやってくる。
二人の幸せな笑顔を見ていたら
そんな風に心から思ったよ
ありがとう。ポチ君・とも

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ペン 親友

EDIT  |  18:40 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2013.04/14 (Sun)

未だに ちょこちょこと(笑)

皆さん。
こにゃにゃちは



大きな地震があったね・・。

大丈夫だったかな・・

お友達が心配です(TдT)

------------------------

なーんか

まだ・・肌寒い気が・・

我が家 だけなのかしらん?

外の方が 暖かい気が(笑)

日当たり悪いからかしら(´∀`;)

そんな 我が家ですが・・

最近は

例の「模様替え病」のせいで(笑)

その後も

ちょこまか ちょこまか

何かやってます(笑)

konogoro_room01.jpg
百均で買ってきた
ワイヤーとか
フエルトコースターで
こんな「なんちってモビール」
チマチマ・・作って喜んで
天井から吊るしたり(笑)

konogoro_room02.jpg
最近の 我が家の
センターテーブルは
大好きな親友からの
プレゼントの
トトロさんとメイちゃんが
デデーーーン☆っと(笑)

konogoro_room04.jpg
トトロさんの
「ニマーーーッ」な笑顔に
maaも ついつい笑っちゃう!
(*´艸`*)フフフッ!

konogoro_room03.jpg
夜はキャンドルを灯して
このキャンドルは
この前の親友達の結婚式の
人前式で使ったキャンドルを
イチガタ仲間が 何故か??(笑)
maaに いっぱいくれました(´m`*)

ダンナチャンが眠って・・

マシンガントークも終わり

部屋が静かになったら

この 「幸せのキャンドル」の

明かりを灯して

トトロさんや

メイちゃんの楽しそうな

歩こう~の笑顔見ながら

楽しかった事を

色々と・・

思い出したりしてね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

とっても 癒される

夜の ひと時です


そして 最近。

親友ヤーちゃんが

おウチで使っていた

デスクトップPCを

買い換えたとの事で

今まで使っていたPCを

やー やーちゃん でんわ けいたい>maa~~~
仕事で使うPCを
買い換えたのだけどね
今まで使ってたPCは
仕事も良くしてくれてね
愛着もある大切なPCだから
処分するのは切なくてね。
もしも maaに使って貰えるなら
嬉しいなあ~と思って

ぴんきー びく びっくr>えええええーっ!?
ヤーちゃんちに
遊びに行った時に
使ってた あのPC!?
でも・・
でも・・
あれ 高価そうだし(゚A゚;)
いや・・申し訳ないもん!
ダメだよ!

やー びっくり びく あせ>そーんな事ないよ!
まだ十分使えるんだけど
仕事上 買い換えたんだけど
愛着あるから
逆に 処分しちゃうの
勿体ないし!可哀想!
maaが使ってくれるなら
ぜひ!使って!!ねっ

ちび なき うる うるうる>うううっ・・
ヤーちゃん・・ありがとう(;ωq`)
ぢゃ・・
お言葉に甘えさせて頂いて
ありがたく 使わせて頂きますなき なみだ

って・・

maaに プレゼントして下さって!

ヤーちゃん!ありがとおおお!ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん
(↑感動で号泣!)

ya_chan_Thank_you.jpg
とっても綺麗で
大きなディスプレイ!Σс(゚Д゚с
PCも容量が大きくて!
サクサク!動いていて
とっても ありがたくて
感謝・・感謝・・です(´Д⊂ヽウェェェン
ヤーちゃん。
本当に 本当に ありがとう
大切に大切にするねまるこ やー せっとまるこ やー せっと


とても大きくて

素敵なディスプレイを見たら

色々と 飾りたくなっちゃって

仲良し ちちむすめちひむすめ

飾ったりね( ´艸`)クスクスッ・・

医療センターに通った

思い出として

父に 我がまま言って(笑)

ぺあちび だだ だだっこ わがまま じたばた ばたすか ばたばた だって いや やだ

頂いてきたww

父の お名前入りケースとかね

PC用のスピーカー置いたり

小さな 観葉植物も飾ったり

何だかんだと いぢって(笑)

楽しんだり

PCを置いた場所の壁に

Thank_you_pochikun_tomo.jpg
親友二人からの
感動のプレゼントの
ウエディングケーキの写真を
プリントアウトして飾って

Thank_you_pochikun_tomo2.jpg
頂いたブーケも
ドライフラワーにしたので
写真の上に飾って

Happy_Bord.jpg
その下にはパネル。
クマさんは・・
父の お写真でふ( ´艸`)フフフッ
このパネルは
まだ制作途中なのであーる
なので これから
ヤーちゃんの お写真を
プリントアウトしたり
しげ坊の 寝ながら笑ってる
超~~~!可愛い お写真も
プリントアウトたり
お友達の お写真も沢山!
飾ろうと思ってるのー

つか・・・我が家には

父の お写真が

他にもね

沢山!飾ってあるのだあー!ヾ(*'▽'*)ノ

なぜなら・・

血糖が うまくいかない時

父の笑顔の お写真見ると

落ち込まないで

元気が貰えるのです(*´艸`*)

血糖が 思ったより高くて

(o´_`o)ーзはあ・・

なってると ダンナチャンも

ダ>・・かーたん?
そんなに落ち込んだら
Dr.(父)の お写真の
お顔が 心配顔になっちゃうよ?

って言います(笑)

あら?よくご存じでww

maaのモチベーションを

持ち上げるのが

お上手です事!(≧m≦)プッ!

そんな感じで・・(笑)

何だかんだと

未だに ちょこちょこと

いぢくっているのでした(´∀`*)テヘヘ

お部屋の中がね

大好きな「お友達&尊敬する方々」で

一杯になっていくよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

おかげで・・

お部屋に居るのが楽しくて

余計に インドアになりそうな・・

悪寒ですお!(*≧m≦*)ププッ

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  16:09 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/12 (Fri)

ご心配をおかけしました。皆ありまと(TωT)


皆さん。
こにゃにゃちは

昨日は

ダンナチャンの再検査で

一緒に病院へ行って

検査結果を待っていました。

胃カメラをのむ ダンナチャンも

苦しかったでしょう。

そして

待合室で 結果を待つ

ちびも 落ち着かなくて

オロオロ・・ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

ジーッ・・っと

座ってられないね・・

ああいう時って・・。

結果は 大丈夫でした。

ほっ・・(o´_`o)ーз

胃の「ヒダ」(?)の炎症の影が

ポリープに見えたようで・・

胃カメラで詳しく

調べて頂いて

ポリープはありませんでした。

ただ 何年か前

夜に急に

下痢や嘔吐と

激しい腹痛で

救急車のお世話になったのですが

それの痕跡が。

十二指腸潰瘍 だったそうで

今は 自力で治癒してるとか!?

Σс(゚Д゚сええええええ!

なんつー・・治癒力・・((((゚Д゚;))))

そちらに驚きました。


ダンナチャンの 父上は

胃癌から 他にも

転移してしまって(TωT)

亡くなっていますので

ダンナチャンは きっと

胃の再検査が出た時・・

とっても怖かったと思いますし

再検査の日までの

約一か月間・・

色々な事を考えて

恐怖感と闘っていたと思います。

頑張ったね・・ダンナチャン(TωT)

ただ ピロリ菌の検査は

やっぱり・・

居ました。ピロリさん・・。

なので今日から

ピロリ菌の除菌の お薬と

タバコと飲酒は控えて

頑張って!除菌しようね。

不安を予防できるように。



仲間が 応援して下さって(TωT)

maaもダンナチャンも

不安な気持ちを

救って頂いてきました。

皆・・本当にありがと(´Д⊂ヽウェェェン

心配かけちゃって

本当に ごめんね(TдT)

皆の優しい言葉に

とっても救われていました。

感謝の想いばかりです゜・(Pдq。)・゜。

本当に ありがとう皆

ちちむすめ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ はーと ありがと ありがととろめいもじ だいすき すき

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 胃カメラ ピロリ

EDIT  |  11:43 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.04/10 (Wed)

ごめんね。ダンナチャン(TдT)


皆さん。
こんばんにゃちびこ ほし

今日は 2回目の

Blog更新だね(笑)

明日は・・

ダンナチャンの検査があって

病院へ 一緒に行ってきます。

何事も無いように・・

ただただ・・

祈るばかりで・・

心配で 落ち着かなくてさ・・。

検査に 一緒に

くっついて行かないと

maaも 不安でさ。

明日は 側に居て

たまには・・

優しくしてあげようと思います。

何時もは「鬼嫁」だからね。

ダンナチャンも きっと

不安だと思うしね。


きっと・・

maaのイチガタの事で

ダンナチャンも

凄く 心配してるんだろう。

それと共に

仕事の悩みも沢山あって・・

私が 病気のせいで

余計な心配かけちゃって

本当に・・

申し訳ない思いで一杯です。



・・・って。

色々考えちゃって

愚痴ってしまってゴメンネ。

maaだって

ヘラヘラ笑ってるけど

本当は 沢山の悩みもあるのです。

ダチは解ってくれてるから

支えて下さっていて

日々・・愚痴んないで済んでて

感謝です(´;ω;`)

さあ。明日は

ダンナチャンを支えてあげなきゃ!

きっと何でもないよ!

大丈夫!

maaは そう信じてるからね。

ではでは皆さん。

お先に失礼いたしますm(_ _m)ペコリ☆

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:46 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑
2013.04/10 (Wed)

最近はアピドラさんと仲良しですww

皆さん。
こにゃにゃちは


そういえば・・

高尾山 & トリックアートで

大はしゃぎして

凄い動いて 低血糖になって(笑)

心配してくれた ヤーちゃんと

高尾の美味しい「おまんじゅう」を

半分こして食べてね

血糖が回復するまで

車の中で ゆっくり休みながら

沢山 お話して笑って。

それもまた

楽しかった 思い出です(*´艸`*)

って!心配かけちゃって

全然 ダメぢゃん!!

ヤーちゃん ごめんちゃい(TдT)

高尾山に行くときは

補食を忘れずに(笑)

普段 運動しないからさあ(苦笑)

「補食」の「ほ」の字も

すっかり 忘れ去って

ただただ!大はしゃぎしちゃった

アホちび・・です

こにゃにゃちはヾ(´▽`;)ゝ

-----------------------

ここのところ

何ヶ月か・・

普通に 食欲があって

普通に・・食べれてる

ちびちゃんですが

それはそれで

元々 小食なのもあって

食べれるときは

美味しく食べて!

インスリン入れて!っと

ありがたーく 食べてるのですが(笑)

ヤーちゃんが撮ってくれた

お写真を マジマジ・・見ると・・

ここ何ヶ月かの

食欲の おかげか?ww

ぽっちゃりさんちびこ

・・・に!?

なっとるやないかあーい!

ヽ(;´Д`)ノイヤ---ン!!

つー事で・・(苦笑)

昨夜から 夜ゴハンを

なるべく ヘルシーな感じに

変えようと もくろみ始め(笑)

それに伴って

CSIIBasal Setの確認も。

[Basal Set]
1)00:00 0.40U/H
2)04:30 0.35U/H
3)06:30 0.40U/H
+ 朝・夜 8時に
ランタス 2単位

最近は このSet

まあまあ良い感じ。


昨夜は

小松菜を沢山入れて
春雨少し と卵と
ワンタン少し入れた
中華スープ

を・・夜ゴハンにしまして。

食前血糖値は 119mg/dL.

深夜ターゲスで

血糖確認の為 起きて

3:36am 98mg/dL.

深夜に低血糖にならない様に

食後ターゲットをタイトにせず

100mg/dL.の設定でBolus入れたので

まあまあ。良し。寝る(笑)

起床 6:17am 90mg/dL.

Basal Set

4:30am~6:30am の間は

低血糖で 凄い脂汗で

起きる事が多かったので

低血糖回避で

0.05U/H減らして

4:30am~6:30am 0.35U/H

に・・Setしてるけど

それでも ちょっと下がるのかな。

でもまあ・・90mg/dL.台なら

良い感じって事で(笑)

ただ 我が家は

マシンガントーク*ダンナが

ビール飲みながら

つまみをつまんで から~の

夜ゴハンに移行するもんで(笑)

基本的に 夜食の時間が遅い。

ダンナチャンに合わせて

maaも 食べれるときは

夜ゴハンを食べるので

遅くに「米」を食べた時は

さっきのBasal Set

通用しなくなるのよねー。

なので「米食べました!」用の

Basal Setも存在します(笑)

でも 昨夜の様な

スープとか お野菜たっぷり系の

少しヘルシーな夜ゴハンの時は

4:30am~6:30am に

0.05U/H 減らすと

良い感じになります。

「じゃじゃ馬」アピドラさんに(笑)

変更してから

「癖」を掴めるようにw

仲良くなれる様に

出来る限り

自分で記録をとって

調節してきたけど

そろそろ・・

暑くなるまでの間の

Setは 落ち着いたかな

つーても

そこは「生もの」な人間(笑)

色々な事があって

噛み合わなくなる時もあって

当然だからね。

そうなるとまた・・

ちび なき うる うるうる父~っなき なみだもこちち すーぱーまん

って・・

泣きついちゃうだろうけど(苦笑)

父が居て下さってもこちち

このBlogも

「もう一つのカルテ」として

見守って下さってるから

maaも がむばる!(p*`・Д・´q)ファイト!

って 父が思わせて下さって

とっても感謝で ありがたいです

また「夏の怪奇現象」が(笑)

現れたら 現れたで

エライ悩むだろうなあ・・って

今から すでに(笑)

ビビッてるけどヾ(´▽`;)ゝ

皆 同じだからね。

そんときは そんときで

また!がむばろう!
(今から自分に言い聞かせておく・笑)

とりあえず 今のところは

Basal & ランタスのSetは

「平穏無事」つー事で(笑)

それよりも

これ以上・・体重が増えると

父が心配して驚愕して

熱・・出ちゃったら困るので(笑)

もこちちmaa・・pb ちび あわわ あせ あせる あわ

「まず!痩せろ!自分!」

こっちが大切な「課題」か・・(笑)

父・・ごめんなちゃいぴんきー あせ あせる あわてる あたふた

つー事で

おウチでの maaの食事は

ちょっと 管理強化しまふ・・。

ではでは 皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Set

EDIT  |  13:20 |  ランタス&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.04/10 (Wed)

何故か今日は・・この曲が



何故か今日は

この曲が

グルグル~*

頭でリピートしてた。


maaは きっと

「何か」を感じて

この曲が

頭の中でリピってる。

きっとね。

親友のみんなに

感謝してるんだね。

それが感じた夜です。

・・・寝よ(笑)

おやすみ。



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  01:38 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2013.04/09 (Tue)

春に誘われて♪その2(2013年4月5日)

皆さん。
こにゃにゃちは

春に誘われて♪その1

「初!高尾山」で゚

+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚感動゚.:。+゚

紅葉の木々には

小さな「手」の様な 新緑で彩られ

その可愛さに

(*´艸`*)きゃわ~~~なったり(笑)

「たこ杉」の根に

ビックリΣс(゚Д゚сスゴイー!!したり

大はしゃぎしながら(笑)

ケーブルカーで下山

ケーブルカーに乗ってる時に

親友ヤーちゃんと お話してて

やー やーちゃん>あっ!そうだ!maa!
下に「トリックアート美術館」が
あるの知ってる!?
トリックアート!行った事ある?

ちび うん うんうん うなずく>トリックアート!
江戸川に美術館があるー!
でね!弟が小さい頃
連れて行ってあげた事があって
楽しかったなー
でも それ以来 行ってなーい!

やー にこ にこにこ うん うんうん うなずく>あ!江戸川にもあるんだね!
コッチのも楽しいよ
行ってみよーよ!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わあああああい
楽しそう!!!
行ってみよー!ヾ(*'▽'*)ノ

家に帰ってきてから

ネットで調べてみたら・・

江戸川のトリックアート美術館は

閉館しちゃってて

もう・・ありませんでした(;ωq`)

高尾のトリックアート美術館は

江戸川にあった美術館より

凄い大きな建物で

豪華で!ビックリ!Σ(・艸・。)

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しながら

ヤーちゃんと入館~~~!
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

案内&説明係の おねいさんに

楽しみ方を教えて頂いて

ヤーちゃんとテクテクやーあんどまー ぺあ やーあんどまー ぺあ

2013_4_5_happy_smile016.jpg
ヤ>maa!クジラに掴まって!
あはは!!!上手~~~!!(≧艸≦)プププ

2013_4_5_happy_smile017.jpg
maa>どう!?こんな感じ?(¬w¬*)ウヒヒ!

2013_4_5_happy_smile018.jpg
凄いよねー!床に書いてあるのに!
写真で撮ると
こんなふうに見えるんだもんね!

2013_4_5_happy_smile019.jpg
チビッコ達が見守る中
大はしゃぎする
maaおばちゃんヾ(≧∀≦ )ニャハハ!
ヤ>凄い!凄い!
maa!!上手ーーー!ヾ(>▽<)ノキャハハ!!

2013_4_5_happy_smile020.jpg
おっとっと!!!
また!危険が!!!(笑)

2013_4_5_happy_smile021.jpg
ヤーちゃんが階段を上って
上から撮ってくれたよ
ヤ>わあ!maa!!
上から見るとホントに
雲の上に居るよ!( ´艸`)フフフッ

2013_4_5_happy_smile022.jpg
ヤ>maa!右足をもう少し外側に!
そうそう!で!少し足を浮かせて!
うんうん!いいねー!!ヾ(>▽<)ノ

ヤーちゃん監督の
演技指導です(*≧m≦)=3ププーッ!

2013_4_5_happy_smile023.jpg
キングコングに
食べられちゃううううう!!
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

2013_4_5_happy_smile024.jpg
ブーツを脱いで
床に横になって完成する
トリックアートのコーナー
コーディネーターの おねいさんが

>はい!もう少し端に!
ああ!そういう感じです!!

なんて教えてくれます(笑)

2013_4_5_happy_smile028.jpg
これも床に横になって
撮ってるんだよ!(*´艸`*)プププ!
ヤーちゃんが写真撮りながら
大笑いしてた(笑)

そして!コレ!!

TVで時々見かけて!

やってみたかったんだー!!!
(注)ヤーちゃんは
イチガタさんではないので
お姿は見せられなくて
ゴメンちゃい


2013_4_5_happy_smile029.jpg
ヤーちゃんがデッカイ!!!
maaは さらにチビッコ!!
((o(>▽<)o))ギャハハ!

2013_4_5_happy_smile030.jpg
大逆転~~~~!!
ドドーーーーーーン!!(笑)
ヤーちゃんが
ちっちゃくなっちゃった!!(≧艸≦)プププ

このコーナーでは

コーディネーターの おねいさんに

自分のデジカメを渡すと

小さな小窓から

写真を撮ってくれるんだよ

その小窓の所には

ビデオカメラがあって

自分たちの映像が確認できて

大きくなったり

小さくなったりが見れて

凄く!楽しかったよ!

二人で大笑いだったよ!

プププ!!(*≧艸≦)ヾ(≧∀≦*)ギャハハ!!

その後は

合わせ鏡の お部屋で

ヤーちゃんと 同じポーズでね(笑)

手を合わせて

写真を撮ってもらいました

二人して 同じポーズして

二人で笑いを堪えてるのが

可笑しくて 可笑しくて!

☆^v(≧∀≦)人(≧∀≦)v^☆

これも とっても素敵な

記念撮影ができたよ

2013_4_5_happy_smile025.jpg
最後は 大きなライオンさんと
子供のライオンさんが
待ってくれていましたよ( ´艸`)フフフッ
背中に乗せてもらいました

2013_4_5_happy_smile026.jpg
大人しくて
可愛いライオンさんでした(笑)

>maaちゃん・・
お・・重いです・・byライオン

みたいな(笑)
お首が重そうになってまふ(≧m≦)プッ!

2013_4_5_happy_smile027.jpg
ヤ>maa!maaの大好きな
トトロに会えそうだね!( ´艸`)フフフ
maa>+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
ほんと!トトロが隠れて見てそう!(笑)

このあとは二人で

木の中に座って

記念撮影したのでした

ヤーちゃんの笑顔が

とっても優しくて

maaの大好きな

ヤーちゃんの笑顔が撮れてたよ!
+。:.゚(*´艸 `*)

2013_4_5_happy_smile041.jpg
沢山!笑って 大はしゃぎして!
とっても楽しかったよ!
ヤーちゃん 本当にありがと(TдT)
お疲れ様。お茶どうぞ(笑)
凄いニヤけて(* ̄ー ̄*)ニヤーッ・・
ふざけてる顔してるmaa(爆)


久しぶりに

ヤーちゃんに ゆっくり遊んで貰って

とっても嬉しくて 楽しくって!

高尾山でも 沢山!歩いて

トリックアート美術館でも

大はしゃぎで 歩き回って!

お昼に 美味しく頂いた

長崎ラーメンの

とんこつベースを考えて

デュアルを使って

Now : 5.6U
Square : 2U=2.5時間で注入

の・・設定をしたのだけど

食後に 凄くいっぱい動いたから

美術館を出る時に

変な脂汗が出てΣс(゚Д゚с

食後 約4時間強後で

Square : 2U=2.5時間で注入も

すでに終わっていて

測定したら 52mg/dL. (爆)

何時もより 沢山!沢山!歩いて

大はしゃぎで 動き回ってたからね(笑)

それで 52mg/dL.で済んでるなら

何時もの生活パターンでの動きなら

自分のターゲットの数値あたりに

きっとなってただろうと解ります。

でも 沢山!歩いて

運動も出来たし!

沢山笑って!沢山お話できて!

最高に!楽しい一日で

幸せいっぱい!でした(*´ω`pq ンキャ

ヤーちゃん・・

遊んでくれて 本当に本当に

ありまと(;ωq`)

また 一緒にリフト乗りたいな

今度は

maaの主治医先生も おススメの

「秋の紅葉の高尾山」も

一緒に観たいなあ

きっとまた

一緒に行けるのを

心から願って(。-人-。).:*・゜゚・*:. *

ヤーちゃん。本当に ありまと(TдT)

大好きだおやー やーちゃん はーとぴんきー ちゅ なげきす はーと

2013_4_5Happy_Smile_sakuracya.jpg
記念に おみやげ
大好きな「さくら茶」だお
新鮮な 鯛の お刺身買ったら
この「さくら茶」で
美味しい 鯛茶漬け・・
それを もくろんでます
( ´艸`)クスクスッ

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

元気で笑顔で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

やーあんどまー ぺあ やーあんどまー ぺあCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン デュアル

EDIT  |  14:05 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2013.04/09 (Tue)

春に誘われて♪その1(2013年4月5日)

皆さん。
こんばんにゃ


3月5日は

とっても良い お天気で

ポカポカ春日和でした

ちょうど 親友ヤーちゃん が

こちらに帰ってきてて

やー やーちゃん でんわ けいたい>maaこっちに居るから
遊ぼう~

って電話くれてヽ(*´∀`*)ノ

ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきらもじ ふきだし わい わーい>わあああああい
遊んでくれるのー!?
やったーーーーー

って大喜び(笑)

くるま車で迎えに来てくれたよ

やー やーちゃん>maa!久しぶりだね!
今日はノープランだけど
天気がいいから
ドライブでもしよーよ

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わあああい!!
ヤーちゃん ありがとー!
今日はホント良い天気だね
ポカポカだもんね

いえーーーい!出発!!

やー らんち でぃなー ごはん しょくじ>あっ!!maa??
少し お腹空いたから
何か食べない?
maaは?お腹空いてる?
食べれる??

ぴんきー うんどう すとれっち うれしい わくわく わい>うん最近ね・・
何だか「食欲」が旺盛でね(笑)
自分でもビックリなくらいだよ(笑)

やー やーちゃん>ふふふ!良かった!(笑)
maaは ラーメン好きだよね?

ぴんきー ちゅ なげきす はーと>うん!大好きー!

やー やーちゃん>ふふふ!ぢゃー!
美味しいラーメン屋さんが
すぐそばにあるから
食べようね!

ヤーちゃんが

連れて行ってくれたのー

2013_4_5_oishikatta_Happy_Smile01.jpg
長崎ラーメンだって!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
ヤーちゃんが おススメの
高菜とか 煮卵とか
角煮とかトッピングしてくれたのー
若い子達が沢山!美味しそうに
替え玉したりして
無心で食べてたよ!
maaも ペロリ!!っと完食(≧艸≦)プププ
麺の硬さが
maaの大好きな硬さで
スープも まろやかで!
トッピングとスープが合わさって
絶妙な美味しさ!!
maaも夢中で パクパク!
食べちゃったお(´∀`*)テヘヘ

やー やーちゃん>maa!?凄いぢゃん!
完食したね!!(笑)

ぴんきー てへ えへ いけね やらかした>てへへ!お恥ずかしい!
美味しくって
一気に食べちゃった!(*' '*)ゞテヘッ

やー わら>美味しいって言ってくれて
良かった

ご馳走して頂いちゃった・・(゚艸゚;)

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうるヤーちゃん・・
ありがと・・
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(TдT)


やー やーちゃん>さあ!maa?
お腹も一杯になったし
ドライブしよー!
何処に行こうかな~!?

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>ヤーちゃんとなら
何処でも楽しいもん(*´ω`pq ンキャ

気の向くままに

沢山!お話して笑いながら

綺麗な景色を目指して

桜の花びらが舞ってて

やー きら うるまさみ うる うるうる わあ>うわあーーー!!!
綺麗だねーーー

って感動しながら

やー やーちゃん>あっ!!!そうだ!
maa!いい事 思いついた!

ぴんきー はてな なぜ どうして>んんんっ??
ヤーちゃん?なあーに??

やー やーちゃん>maaがまだ
行ったことない所!
今日は行ってみようよ!

ぴんきー はてな なぜ どうして>・・・行った事ない所??
んんん?どこかな??

ヤーちゃんに身をゆだね(笑)

初めて行く場所へ到着!!

まさみ うる うるうる わあ>わあああ!!そっか!
行こう!行こう!と思ってて
まだ来て無かったよ!
ヤーちゃん それを知ってて
連れてきてくれたんだね!
ありまと・・ヤーちゃん!(TдT)

2013_4_5_Happy_Smile01.jpg
結婚して コチラに住んでから
早・・ンッ十年(笑)
初めて来ました!!
「初!高尾山!!」(笑)

2013_4_5_happy_smile04.jpg
maaは 初めて乗ったのー!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
あんなに高い所まで
行くんだ!?Σс(゚Д゚с
ヤーちゃんと仲良く
リフトに乗りました
フフフ(*´艸`*)(*´艸`*)タノシー!

2013_4_5_happy_smile02.jpg
下を覗き込んだら!
ひいいい!高いーーー!((((゚Д゚;))))
ヤーちゃんが たまに
悪戯して揺らすから
ぎゃあああああ!!(p≧w≦q)
ヤーちゃんは( *´艸`)クスクス
あんっ!んもう!(≧艸≦)プププ

2013_4_5_happy_smile03.jpg
下を見れば
綺麗な「春」が
咲き誇っているよ

2013_4_5_happy_smile05.jpg
リフトを降りて到着ー!
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
わあ!!!凄い素敵な眺め!

ヤ>あっ!!maa!見て見て!
あの茶色い建物!
maaが通ってた病院ぢゃない!?

maa>あっ!!!ホントだあ!
センターだあ!!
わあ!見れるんだー!
何か嬉しい!!ヾ(*'▽'*)ノ

ヤ>maaの思い出が沢山つまった
病院だもんね!(*´艸`*)

maa>うん!うん!(TдT)

何だか・・

ウルウル・・しちゃったよ(;ωq`)

2013_4_5_happy_smile06.jpg
そして のんびりと
景色を見ながら
テクテク・・歩いてね
可愛い お花に足を止めて
ヤーちゃんに お花の「お名前」
教えてもらったりしてね

2013_4_5_happy_smile07.jpg
そして「薬王院」に到着
天狗さんの前で
タイマーかけて
二人で記念撮影したよ
ヤーちゃんの笑顔が
優しくて好きです(*´ω`pq ンキャ♪

2013_4_5_happy_smile08.jpg
ヤ>maa?何をお願いしたの?
maa>ふふふ( ´艸`)フフフッ内緒だお(笑)

2013_4_5_happy_smile010.jpg
maa>ヤーちゃん??
これ・・何のお花??

2013_4_5_happy_smile011.jpg
ナデナデ(笑)
maa>これで膵臓が治ってくんないかな?(笑)
ヤ>ほーんとだよね!(;ωq`)

大丈夫だよ。

maaは 強くなったからね

だって ヤーちゃんも

父も 親友も

皆が居てくれるもん

だから大丈夫だよ(´▽`*)

2013_4_5_happy_smile012.jpg
どこ見てるの?(笑)

2013_4_5_happy_smile013.jpg
ヤ>maa!こっち向いて笑って

ってか!!!
最近の「食欲」のせいで
ポッチャリし過ぎ!((((;゚Д゚;))))
イカンな!コレはイカン!(TдT)

2013_4_5_happy_smile014.jpg
また ヤーちゃんと来れますように★
オネガイ(-人-)・*:.。. .。.:*・*☆*

2013_4_5_happy_smile015.jpg
下山は可愛い模様の
ケーブルカーに乗って
山頂から出発した時
凄い傾いて(笑)
ヤーちゃんと足つっぱって!
笑っちゃったよ(≧艸≦)プププ


やっと来れた「高尾山」

ヤーちゃんが

思いついてくれて来たからね!

カッコが二人とも(笑)

ヤーちゃんはパンツスーツで

maaはブーツはいてるし(≧艸≦)プププ

すれ違う 山ガールとか?(笑)

登山の格好の方々の間を

異色の二人が歩くというww

二人でクスクス笑いながら

プププ(*≧艸≦)(´艸`*)クスクスッ

凄く楽しかったよ!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

今度はちゃんと

ズック履いてヤーちゃんと来たいな

そしてそして!

まだまだ!記録は続くんだお(≧艸≦)

その お話は

また明日書こうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

やーまー せっとやーまー せっとおやチュチュ

--------つづく----------
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:57 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.04/06 (Sat)

親友四人で乾杯ちう(笑)

 
親友って
 
本当に素敵!最高!
 
話し弾みすぎ(笑)
 
 

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

EDIT  |  20:41 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.04/06 (Sat)

超絶!Happy Smile♥(*p゚∀゚q*)


皆さん。
こにゃにゃちは


昨日はね(*´艸`*)ふふふ

凄く!楽しかったあー!ヽ(*´∀`*)ノ

親友ヤーちゃんと

思いつきで(笑)

maaにとって 初!!の

場所へ 連れて行ってくれたのー

ヤーちゃん・・

ホントにホントに ありまとちび なき うる うるうる

お写真 いっぱい!撮ってくれた

画像加工しなきゃ!(*´艸`*)

でも 今日は

実は また お出かけさんです(笑)

この前 結婚式をした

親友の ポチ君&とも ご夫妻の

お宅へ お邪魔いたしますのー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

「結婚式のビデオを
見せて貰えるんだお

と・・言う名の「呑み会」です(≧艸≦)プププ

なので 楽しかった

ヤーちゃんとの

ハッピーおデートの お話記録は

明日の夜・以降になっちゃうかなあ・・

と・・いう事で

何時もの チラ見せのコーナーです(笑)

2013_4_5_Happy_Smile01.jpg
さて?どこでしょう??(笑)
行こう!行こう!と思いながら・・
コチラに住んで
早・・ウン十年(笑)
昨日 初めて!
連れて行ってくれたのー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ヤーちゃん ありまと(Pдq。)・゜。

凄い楽しすぎて(笑)

maaは 大はしゃぎ!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

その結果・・最後は・・


その 記録は また・・(´∀`*)テヘヘ

さあ!準備をして!

ぴんきー いそぐ いく でかける いってくる

ぢゃぢゃまたね

やーあんどまー ぺあ やーあんどまー ぺあCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:51 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.04/05 (Fri)

ちょっと おでかけさん:*:・(*´ω`pq ンキャ♪


皆さん。
こにゃにゃちは

今日は これから

ちょっぴり お出かけさん

ふふふ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

お話出来るの

たのしみー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

いってきまあーすてくてく てく とことこ とこ いく あるく でかける てってけ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:21 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.04/03 (Wed)

治せない「持病」??(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


親友がプレゼントしてくれた

「maaちゃんBOX」の

素敵なプレゼント達を

親友の「想い」を感じながら

ひとつ・・ひとつ・・

開封していたら・・

素敵な 飾り場所を

ちゃんと 作りたくなっちゃって(笑)





ちび おー えいえいおー ふぁい ぬおおおおおおおお!!!うおお もえる やるき めらめら ほのお





まーた・・

スイッチ入っちゃったお(笑)



模様替え病・・発症wwぴんきー そうじ おおそうじ ばたすか ばたばた かじ



この「持病」だけは・・




大尊敬の 大好きな

父(主治医先生)でももこちち

治せないんだお(笑)


ねー!父!?ふわこさん ぷぷ わら くすもこちちふふふ!

この maaの「持病」に効く

お薬は ないもんねww

さあ!!!

続きをやるよー!!(笑)

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめ
Ciao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:13 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2013.04/02 (Tue)

感謝の想いを沢山込めて・・

皆さん。
こんばんにゃ



冷たい雨が降ってて

寒いよーーー。((((゚Д゚;))))

皆さんの お住まいの方は

いかがですか?



今朝は・・

いったい!?何事!!!!!

って慌てふためき(笑)

起床時血糖が

550mg/dL.で

茫然・・ポカ---( ゚ω゚ )---ン・・

意味が解らず・・・

んで!(*゚ロ゚)ハッ!!っと我に返り

カテーテル抜けかっ!?

確認するも 刺さってる・・。

で!!カテーテルを慌てて

外したら!!Σ(゚Д゚;ノ)ノ●

カテーテルが ぐにゃー!と

曲がってたあああΣ(*Oω0`艸

そして 久々の流血ーーー

あんっ!んもう!

せっかく 良い調子だったのにね。

ブツブツ・・文句を言いながら(笑)

差し替えして

補正かけて!

でも 何故か???

3時間経っても

下がりが悪い~~~ヽ(`Д´)ノ

Basalを 0.05U上げて

また 補正かけて

やっと・・下がったあ←今ココ

刺しどころが悪かったのかな?

でも へそ下の

使ってなかった部分なんだけどなあ。

ちと・・様子を見ます。

まー。しゃーない。

こんな事もあるですよ。(苦笑)

って・・あ!

また父に心配かけちゃうね(゚A゚;)

父 心配しないでね。

何とか 下がりましたヾ(´▽`;)ゝ




もう・・4月ですね。

父(主治医先生)がもこちち

定年退職なさいました(´Д⊂ヽウェェェン

イチガタになって

父に出会ってから

7年2か月。

通院先の病院で

沢山!沢山!お世話になりました。

父に 沢山の「大切な事」を

教えて頂いた

7年2か月でした(TдT)

通院してた病院に

maaも 沢山の 思い出があります。

父との 思い出も

沢山!あって

「心の宝物」です。

父に出会ってから

maaの人生観も価値観も

少しづつ変わるほど

人生の勉強も

教えて頂いたと思っています。

One Up Mateの参加も

勧めて下さったのは父でした。

初めて

「大人のサマーキャンプ」に参加して

イチガタさんが沢山いらして

皆 大騒ぎして

食べて!呑んで!してる事に

正直・・最初は戸惑いました。

もう その頃は

maaは カーボカウントの勉強と

実験を始めてはいたし

ポンプももう使っていたけれど

なにせ こういう

イチガタさん合宿」に

参加するのは初めてて

皆の「自由」さに(笑)

>こんなに食べていいの!?
こんなに呑んでいいの!?

って 最初は戸惑いました。

ハトが豆鉄砲食らった状態(笑)

でも 皆がとっても良く

かまって下さって(笑)

沢山 お話して 大笑いしてたら

>こんな風に 皆みたいに
食や呑みに対して
罪悪感を持たないで
時にはこうして
同じイチガタさんと語らって
大騒ぎしたいなあ・・。

って思ってね。

少なからず・・

心の奥底では

あまり呑んだらいけない!

とか

食べ過ぎちゃいけない!

って思ってる部分があったから。

まあ。今だって

それは自分で節度を持って

やらなければいけないのは

重々解って やってますがね(笑)

でも 皆と話して

凄く凄く 楽しくってねえ。

そして 沢山!勉強になって!

maaも 何か・・

変な罪悪感が無くなっていって

一緒に 大騒ぎさせて頂いて(笑)

「仲間っていいなあ・・」って

心から思った合宿でした。

父も お仕事しながら

笑って 見守って下さってたから

安心していられたのもあって(笑)

時々 父と目が合うと

( ´艸`)クスクスッ・・って笑い合って(笑)

父の優しい笑顔がね。

>maa?楽しそうで良かった(´▽`*)

って 言ってくれてるような

優しい笑顔だったのを

今でも 思い出します(TдT)

ダンナチャンも

イチガタ患者の女房と暮らす

生活の事を たーくさん!

話が出来て 聞いてもらえて

とっても楽しそうでした(笑)

参加なさってた

イチガタさん皆が

とても優しくて

思いやりに溢れてて

明るくって!

楽しくて 素敵でね。

そして フォローして下さってる

医療者の皆さんも

イチガタの事を

とっても勉強なさってて

それも感動しちゃってね(TдT)

合宿に参加して気が付いた。

>今の自分は
イチガタっていう
「井の中の蛙」だ。
もっともっと
この世界を見なきゃ!
もっと勉強しなきゃ!
素敵な仲間に出会いたい!
井戸から飛び出さなきゃ!

・・・って。

心から そう思った。

きっと 父は

maaに それを教えたかったんだと

思うんだよ。

それを 凄く感じ取ったの。

それからは

自分を変えようと。

もっと 外へ飛び出して

沢山の経験と出会いをしようと。

嬉しい事に

One Up Mateの お手伝いも

させて頂ける事になって

そしたら

イチガタにも前向きに

付き合えるようになってきて

最高に素敵な仲間にも出会えて

イチガタ人生が変わった。

それを 父も

とても喜んでくれて(TдT)

父が 井戸から飛び出す

勇気と 大切な事を知る

「一歩」を作って下さった。

maaに「気づき」を下さった。

それからは

自分では

「閉鎖的」に感じていた

感覚は無くなり

飛び出して

沢山!色々な経験を求めた。

そうしたら 不思議な事に

沢山の 良い出会いに恵まれて!

沢山の 素敵な仲間と

一生懸命!患者さんを

サポートして下さってる

素敵な医療者の皆さんとも出会い

特に・・

医療者の方に対しては

父や 最強看護主任・Mりんや

通院先病院で

関わって下さってる

素敵な医療者の皆さんや

父の部下の皆さんや

特定の医療者の方しか

信じられない部分が

正直・・少なからずあったのが

素敵な出会いによって

その部分の

自分勝手な「疑心暗鬼」も

吹き飛ばされた。

「自分は間違っている」と

叩き潰された。

まあ。これは 元々の

「大の人見知り」も関わってるけど(笑)

でも これぢゃダメだ!って

自分の悪い部分は直さなきゃ!って

素直に受け入れて。

そうしたら

不思議と巡り合ってこれた

沢山の素敵な出会い。

そのおかげで

また 新しい世界が見えた。

自分の「イチガタ」への感情が

少しづつ 変わっていくのが

凄くわかった。

きっと父も

それを感じてくれていたと

maaは 思います。

それからは

父や 素敵な医療者の皆さんの

沢山のご協力と お力添えで

分科会にも参加させて頂いて

本当に 貴重な「経験」を

させて頂けている事。

講演や講義も

父と沢山 お話合いを重ね

父>maa?パワポやってみたら?
凄い良い講義になると思うよ!
教えてあげるから やってごらん!

って言って下さって

忙しい時間の

少しの時間でも作って下さって

講演・講義の文章チェックと

ご指導と共に

「パワポの達人・父」に

パワポも教えて頂けて

自分・初!パワポも(笑)

とっても勉強になっています。

そして

「糖尿病は教育」ではなく

「糖尿病は共育」と教えていただいて

一緒に 沢山の事を乗り越えて来た

父と娘の二人三脚」の集大成。

通院先の病院での

最後の フィナーレとなった

某・医療機器メーカーさんの

冊子でのインタビュー。

これは

本当に 本当に嬉しかった(TдT)

主治医として

沢山 支えて下さって

応援して下さって

ご指導下さって

父と歩んできた「イチガタ人生」

それが「形」になって

本当に嬉しかったなあ。

患者として ちょっとだけでも

父に「ご恩返し」出来たかな?って

でも「ご恩返し」は

これだけでは

全然 足りないんだけど(TдT)

でも 全然足りないなかの

「ちょっとだけ」でも

表現出来ていたら 嬉しいな(TдT)

そう 思っています。

父・・。

長い間の 病院での お仕事。

本当に 本当に 心から

「お疲れ様でした。」

そして

イチガタになってから

父と歩んできた

通院先での7年2か月。

maaにも 沢山の素敵な思い出を

作って下さいました。

診察日が 楽しみで楽しみで

しかたなかったよ。

父の優しい笑顔と

沢山の 勉強になる ご指導と

時に厳しい「ツッコミ」も(笑)

変な所が「頑固」だったり

何でも試してみないと気が済まなくて

ハラハラさせちゃったり

心配しながらも

ちゃんと見ててくださって

間違った方向へ行かない様に

猪突になって凹まない様に

何時も 上手にmaaを

軌道修正するように

さりげなく・・導いて下さいました(TдT)

maaは 何時も

そんな父に 守って頂いている事を

心から ちゃんと感じているよ゜・(Pдq。)・゜。

父は 担当してる患者さんの

「幸せ」を何時も考えて下さって

maaにも 同じように

>maaのイチガタ人生も
幸せである様に
何時も そう思っているからね。

っと言ってくださる父・・。

maaはね。幸せだよ。

父が 主治医先生で

心から 心から

幸せだよ(TдT)

父の担当なさってる

他の患者さんだって

絶対に そう思ってるはず!

他の患者さんと お話すると

それが 凄く伝わってくるんだよ。

maaは 知ってるもん。

父は そんな

「最高!な先生」だから。

時々 お洋服を

褒めてくれたのも

凄く 凄く!嬉しかったよ(≧m≦)プッ!

診察日が 楽しみでしかたなかった

幸せな 患者でいさせて下さって

本当に 本当に

父・・ありがとう(´Д⊂ヽウェェェン



maaも 通院先病院から

新しい病院へ通院します。

遠いけど(笑)

これからも「父の診察日」を

とっても楽しみに出来るなら

何処までも 行くんだもん!

手のかかる患者ですが(´・ω・`)ショボーン

呆れないで 診て下さいm(_ _"m)ペコリ

長い間・・本当に お疲れ様でした。

そして 7年2か月

本当に 心から感謝で一杯です。

ありがとうございました。

そして・・

これからも・・

宜しくお願い致しますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

父・・ありまと・・ちび なき うる うるうる

ちちむすめ すき だいすき
父が大好きです

これを聞くと・・

父を思い出して

感謝の気持ちで

一杯になります(TдT)



----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 父と娘の二人三脚 共育 イチガタ

EDIT  |  21:44 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT