2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/31 (Fri)

肉食*ちびちゃん( 「`・ω・´)「ガオ---ッ★


皆さん。
こにゃにゃちは

ホンジツは 良い お天気はれ てんき

てか・・・

今日の深夜・・(?)

やっとウトウト・・してきて

お布団の中・・

眠りに落ちる感覚に

「ああー。ねむれるぅぅぅ~(o_ _)ozzz・・」

なって 気持ち良---く・・

ふわふわ~*なってた その時!!!


はる うぐいすホケキョッッッッッ!!!

ビクゥッ!!!∑(OωO )←飛び起きた


凄いデカい鳴き声で!!

耳元で鳴かれた様な爆音!!

窓の横の お隣さんの屋根は

窓のすぐ横です。

しかも暑いから 窓を開けてた。

ふわふわ~*っと

眠りに入ってすぐの宵があああ(TωT)

寝ぼけて・・もう朝!?Σ(・艸・。)!?

なって・・時計を見たら



深夜1:45am!?



えええええ???

こんな深夜に鳴くか普通!?!?

あまりに突然で!爆音で!!

凄いビックリして起きちゃって・・

ウグイスさんの爆音の後は

お隣の お屋根の上で

今度は 他の小鳥さんが(子供っぽい)

チュッチュク・・
チュッチュク・・
チュチュッ・・
チュッチュク・・←ループ

朝方まで・・

小さな声で鳴き出したのも

気になりだしちゃって ンアアア(@д@)アアア---*

だからって 窓〆て

冷房とか無いわーって感じだし

結局・・朝方4時頃まで

懸命に目をつむって頑張ったが

ごろごろ なまけ眠れないいいー

なっておりました(o´_`o)フウ・・・

ウグイスさんの鳴き声は

とっても好きですよ。

朝 目覚めて

綺麗な声で鳴いてるのを聞くと

何だか 爽やかで素敵ですことり とりさん ことりさん


が・・・・・!!!

深夜に しかも

その透き通った響き渡る声と

窓の横で 突然の「爆音」は

耳をつんざく 凄さですぅ・・

えらいビックリするんですぅー・・

辞めてくださいいいー(´;ω;`)

そんなワケで

2時間ちょいしか眠れず

激烈*寝不足ちびでふ←今ココ




そんな ちびちゃん。

昨日のBlogで

「食欲減退」始まったあ~*

書きましたけども・・

お疲れが溜まりギミの

ダンナチャンに スタミナを!!

っと思いまして

夜ゴハン用に 牛カルビ肉を

タレに漬けておいたんですぅー

ダンナチャン 帰宅って

美味しそーーーに 漬かってる

牛カルビ肉を焼いてたら・・

甘いタレの その香ばしい匂いに・・

ヨ・・ヨダレがっ!!( ゚¬`*)ジュルルー




だって・・ちびは・・・

実はね・・・





2013_5_30_yakiniku_plate04.jpg
牛肉大好きさんなのですお
ステーキとか 焼肉とか!!
大好きなんですっ!シャキ-(`・ω・´)-ン!!
知らない人が多いけど(笑)

と!!言う事で

自分の 大好きな物と言うこともありww

昨夜は ( ゚¬`*)旨そぉぉぉ

なりまして(笑)

夜ゴハンを食べれたのでした


2013_5_30_yakiniku_plate01.jpg
肉~~~~~~~(笑)
甘めのタレと
焼いた香ばしい香りー!゜+.(≧艸≦)゜+.゜
何時もは ほうれん草も使うけど
昨日はストックが無く・・
色が地味だけど(笑)

2013_5_30_yakiniku_plate03.jpg
ウチら夫婦・・
二人して「モヤシ」超~大好きです(笑)
週に5日は食べます。
ナムルとか バター炒めとか
絹豆腐とモヤシでポンズ和えとか
ニラとモヤシのお浸しとか
モヤシと とろとろ玉子炒めとかw
暑くなると特に食べまくりますww
モヤシを大量に刻んで
鶏挽肉と練って つくねとか
和風ハンバーグにも入れるし
夫婦で スゲーーー消費量ですお。
安上がりな夫婦です(≧m≦)プッ!

昨日は 肉を焼いて

肉汁の残ったフライパンに

バター ちょこっと入れて

モヤシを2袋!(笑)

タレも追加して炒めました。

モヤシだけでも パクパク!

シャキシャキ!止まらなあああい!

うーーーまーーーいーーー(〃艸〃)

他には

シンプルサラダお味噌汁

ダンナチャンは 冷奴

普段は 質素ですので(笑)

そんな感じで(?)

昨夜は maaも

焼肉プレートで
(maaは少な目ですが)

米も食べれて良かったです

ダンナチャンは 箸が止まらずww

ダ>(σ≧ー≦)旨い!!旨い!最高!!!
ヤベーーー!止まらねーーー!!

maa>ゆっくり良く噛んで
食べなさいって・・
何時も言っとろぉーが・・ヾ(゚д゚;)
ちょ!!肉と米ばっか食べないの!
モヤシと肉は
一緒に食べなさいってばっ!!!

そんな かあーたん(ちび)の

お小言も 耳に入らず 一気に完食(笑)

まあ。美味しそうに食べて

ご満悦顔だったから

良かった良かったって事で。

てか・・・

昨日 少し多めに

肉もモヤシも焼いておいたのー!

肉を刻んで モヤシも入れて

ちょこっと緑で(笑)

ピーマンも刻んで

これから

焼肉チャーハンにしちゃうの!!!

どぅへへへへへへー!(ゝ艸・○)テヘッ!

好きな物なら食べれるのね?

わがままな・・アタイwww

まー。ちびのバヤイは

食べれるときに食べないと!

これから暑くなったら

全然食べれなくなっちゃうからね

今日の炭水化物は

この1食で終了だな(笑)

この時間で食べるから

今日の夜ゴハンは

絶対 食べれないお。無理(゚A゚;)

モヤシナムルが maaの夜ゴハンだな・・。
(酒のツマミでそ?ww)

って!Σ(゚д゚) ハッ!!

モヤシ・・使い切って無い!

買ってこなきゃーきゃーきゃー!!(爆)

ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせいそげ いく あわて てってけ あせ あせる←モヤシバカw

ではでは皆さん。

ぢゃぢゃまたね!

moblog_8913de61.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:25 |  とある日の夜ゴハン  | コメント(2) | Top↑
2013.05/30 (Thu)

食欲減退が始まり出したあー・゜゜(p>д<q)゜゜・


皆さん。
こにゃにゃちは


梅雨なのねぇー。

曇り空のコチラですくも くもり そら てんき

maaは 暑がりで

湿気に めっぽう弱いでふ・・

今日もジメジメさんだねえ。

でも 涼しい風が

窓から入ってくるから

まだ・・良いけれど。

そんな感じで・・

涼しい風のおかげで

今日も Coffeeは HOTですお。

ただ今 一息ちうこーひー のみもの



今朝 楽しみなメールが

届いてね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

6月の「その日」が

とっても 楽しみになっています

皆に言いたい・・(o≧口≦)oうわわわー!

でも 言えない・・(/ω\)んんんんんーっ!
(プライバシーの問題で

そんな感じで

アーーーンッ!ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノアーーーンッ!

なってるホンジツです(笑)





つか・・・

ここの所 もう既に・・

食欲が減退しておりましてぴんきー あせ ためいき つかれた

ちょっと早くねえーかい?

っと思ってはおりますがw

どーも・・食べる気にならず。

でも 身体に良くないので

なんとか!

自分を だまくらかして(苦笑)

食べれそうな物とか

好きな物を作ってですね。

むりくりww

食べるようにはしていますぅーあめ あせ しずく

昨日も結局・・

夜の1食だけで

大好きなミネストローネなら

食べれそうかなあ・・と

お野菜を 沢山!入れて

コトコトコトコト・・りょうり なべ

ミネストローネが夜ゴハン。

で・・今日のランチも(笑)

2013_5_30_lunch01.jpg
ただ・・ミネストローネに
ショートパスタを入れました(笑)
んもう・・何とかね
もう少しだけでも
炭水化物を摂取せにゃ!と
安易な悪あがきですww

2013_5_30_lunch02.jpg
今日のショートパスタは
Farfalle~ファルファーレ~
「蝶ネクタイパスタ」さんですね
可愛いから
楽しく食べれるかなぁー?
なんて思ってね。

2013_5_30_lunch03.jpg
野菜を沢山入れて
コトコト・・するのが好きです
とろっ・・っとした
キャベツやレタスの甘味が
大好きなので
何とか食べれました★

てか・・

今朝は血糖が150mg/dL.台で

ビックラ仰天!ビクゥッ∑(OωO )

うーーーん・・

昨夜 何か凄い 身体が熱くて

変な汗が出てたんだけど

疲れちゃってて・・

うなされながら

また寝てしまたあー。

もしかしたら そろそろ

「夏の怪奇現象」か!?

CSII/Basal 用心して確認しなきゃあ

(o´_`o)フウ・・・

がんばりまっするるるー。

moblog_8cc4daf2.gif


ではでは皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

moblog_91db02d3.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CSII/Basal

EDIT  |  18:36 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.05/29 (Wed)

ダンナチャンBlogが更新!?


コソッ・・・・・

っと更新です。

ダンナチャンBlogが更新されΣ(・艸・。)

久々過ぎですがwww

何か・・つぶやいています(笑)

どうやら・・

来て下さった皆さんとの

「打ち上げ」重視でwww

出番を無理やり

1番目にしてもらった様子(笑)

彼にとっても

来て下さった「イチガタ仲間」も

とってもとっても大切で

一緒に呑みたくて

しかたないのね(笑)

でも・・私の「イチガタ*ダチ」を

大切にしてくれるダンナチャンに

心から・・心から

感謝です。ありまとダンナチャン(TωT)




良かったら 見てあげて下さい(*' '*)ゞ

イチガタの君と暮らす僕

ではでは・・ごきげんようちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:29 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.05/29 (Wed)

「ちび散歩」


皆さん。
こんばんにゃつき よる


ホンジツは 曇り空の中くも くもり てんき

血糖測定*チップを買いに

医療センターの お隣の

薬局さんへ行ってきましたよちびこ へんしん とう いく

雨に 降られる事はなかったから

よかったあー♪

曇りで 風がとても強くて

でも・・湿気が凄い多くて

でも・・風が少し

肌寒い感じかも?と言う(笑)

何だか

よく解んない感じだったけどww

maaは とっても暑がりで

汗かきさんなのですもじ あせ

なので 強い風が気持ち良くてねー

帰りは 最寄駅から

のーんびり テクテク・・ぴんきー あるく あるき とほ とことこ

何時もより 遠回りしてね。

お散歩がてら

歩いて 帰ってきましたお★

で・・

お散歩がてらの帰り道。

何時ものように

道端の お花さんや

道路沿いに咲いてる お花さんを

のーーーんびり 見ながら

2013_5_29_Flowers01.jpg
近所のマンションの
駐車場の脇に咲いていた
色鮮やかな ピンクの
可愛い お花さん

2013_5_29_Flowers02.jpg
葉がね。
でっかいクローバーみたいな形なの。
何て お名前?と思って
調べてみたらね。
「ムラサキカタバミ」って言う
お名前みたいです。
どおわわわーーー!!っと
沢山咲いてて!
風に揺られてて
何だか とっても可愛かったよ


そして・・

最近 道端に

急に この お花が

目だって咲いています。

2013_5_29_Flowers03.jpg
この子は だあ~れ??
調べてみたら・・・
「ドクダミ」!?Σp(゚Д゚q
「ドクダミ」でホントにあってる??
ドクダミ茶が作れるのかしら・・
???(@д@)ハテナ???

2013_5_29_Flowers05.jpg
地獄の坂道の
もう一本先の坂道(ややこしいわw)
の・・民家の横には
この「ドクダミ」らしき お花が
エライ量で!!
どひゃあああああああ!!
っと 咲いてて
目を引きました∑q|゚Д゚|pワオォ

2013_5_29_Flowers04.jpg
お写真を撮っていたら・・
小さなミツバチさんが
ひょこっと飛んできて!
何だか可愛いから
撮ってみました(*´艸`*)フフフ
でも 近づき過ぎて・・
ピンボケしてるでぇ~(*' '*)ゞニャハ

そんな・・

お花を見たり お写真撮ったり・・

のーんびり ゆっくり

遠回りして テクテク歩いた

ホンジツの「ちび散歩」でした(笑)

ではでは皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり 身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  17:37 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.05/28 (Tue)

あれっ??どうしたのだ?


皆さん。
こんばんにゃほし よる


ホンジツは

雲のかかった日でした。

どうやら・・明日から

東京も 梅雨入り??

とか・・なんとか・・・

お天気予報では言ってましたね。

部屋干しで 憂鬱な日が来るのかぁ。

しかも・・

maaの大嫌いなかみなり てんきさんが

多くなる梅雨時期・・・

こあいこあい(怖い怖い)(p≧w≦q)
きらいきらい!(((p´д'゚q)))


今朝の 起床時血糖は 92mg/dL.

が・・しかあーし。

5時間後 148mg/dL.て!!

えええええ!?Σp(゚Д゚q

どうしたのだっ!?

ここの所 良い感じで

ふり幅も小さかったのになあ・・。

・・・。謎です(゚Д゚)ポカーン

まあ・・ちょっと様子をみますかね。

つか・・・

トレシーバさん実験で

最初の安定しなかった10日間

血糖を計りまくってしまい

もう・・チップが

残り1シート!(4回分)Σp(゚Д゚q

しか無いいいいいいΣ(>艸<)

明日 久々に

センターの お隣の薬局さんへ

行って買ってこないとヤバスヽ(´Д`;)ノアゥ...

この辺では

センターの お隣の薬局さんが

一番 値段が安いのですぅ。

でも・・明日 雨なのよねえ・・

ショボ---(´゚ω゚` )---ン...

でも しゃーない!行ってこないと

来月の診察日まで持たない(笑)

雨ぢゃなければ

久しぶりに 綺麗な遊歩道でも

歩いて お散歩出来るのになあ。

雨は嫌いぢゃないけど

お出かけの時は ちょっと億劫ね(笑)


ではではみなさん

今夜も 優し夜でよる きたく かえる

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal トレシーバ

EDIT  |  17:52 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/27 (Mon)

ブルーサークル*くまモン再登場!(*´艸`*)フフフ♪

皆さん。
こんばんにゃつき よる


西日本は 梅雨入りだそうですね。

ホンジツのコチラは

まだ お天気の崩れもなく

スーパーへ お買い物に行ってもべいびーちび かいもの おかいもの すーぱー

風が とっても 心地よくて

気持ち良い日でした


そんな 気持ち良い1日。

気持ち良い風が

可愛いメールも運んでくれたのかな?

+。:.゚ふふふっ(*´艸 `*)゚.:。+゚

もこちち父(主治医先生)が

ブルーサークルくまモン」バッジの

更に!!綺麗で素敵な お写真を

撮影して 送ってくださったのー

何故かと言うとね

最近 「検索」で

ブルーサークル くまモン 糖尿病学会」

でのワードで検索して

maaのブログに来て下さって

父*所有の「ブルーサークルくまモン3兄弟」を

見て下さる方が多くて

きっと「ブルーサークルくまモン3兄弟」は

やはり!「激レア」なのかもね( ´艸`)

それに 可愛いモンねくまもん

って・・そんな事を

父にメールして ご報告したのよもこちび めーる

なので 優しい父は

更に!綺麗に 画像を 撮りなおして

メールしてくれたと思うのもこちち めーる

父 優しいなあ

ありまと 父もこちちぴんきー すりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすきダイチュキー

BC_Kumamon_From_chichi.jpg
見て見て~~~!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
ね!また更に綺麗な画像でしょ
真ん中の「ブルーサークル*バッジ」は
プレーンなバッジだおね
このプレーンなバッジは
以前から 父もスーツに付けてたね(*´艸`*)
プレーンもシンプルで素敵だけど
やっぱり「くまモン」のバッジは
愛嬌が合って 可愛いよね

で!!

この「ブルーサークルくまモン」バッジはね

日本糖尿病学会が

「国際糖尿病連合IDF」と

「熊本県」の許可を得て

作成したもので

それを 糖尿病学会の

「協力メーカー」さんに配布して

各メーカーさんが

それぞれの方法で

配布したものらしいです

ある医療者さんから

そう聞きましたお

3つの力が重なって

医療者さんの手に届いた

貴重なバッジなんだね★


今度 父に会ったらもこちち

父が この

「ブルーサークル*くまモン」バッジの

どれかを 付けてるの

見れたらいいq(q'∀`*)ニャッ

きっと 父の優しい笑顔と雰囲気に

すごく似合うと思うのー(*´艸`*)

父?今度の診察の時に

付けて見せてね(≧艸≦)キャキャキャ


あ!ちなみに・・

実は maaは・・

プレーンな「ブルーサークル*バッジ」は

親友*番長@イチガタ管理栄養士が

プレゼントして下さって

持ってるのおおお!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪2010_12_maa_BC.jpg
今も 大切に
血糖測定器のポーチに入れて
持ち歩いてる
大切な 宝物だお


某・製薬会社さんで

イチガタ・アワ会に

忙しい時間の中

アワ会に 参加して下さって

勉強熱心で 優しく楽しい

「親友せいたん」の

お言葉から お借りしまして。


maaも★

「いつも心にブルーサークル
せいたぁぁぁん!
お借りしてごみーんテヘッ(*' '*)ゞ



ではでは皆さん

今夜も優し夜でよる はーと らぶ

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃぢゃーねゆびきり やくそく

ちちむすめCiao
父 ありまと 大好き
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン ブルーサークル くまモン

EDIT  |  18:18 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/26 (Sun)

お一人様でございます(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは

2013_5_25_moon.jpg
昨夜の お月様。
てか ピンボケしてるしww
何かね 神秘的と言うか・・
薄雲がかかっていて
不気味・・でもあった
不思議な お月様だったなあ。


ホンジツ ダンナチャンは

バンドの練習に行きまして

腹減った攻撃も

Coffeeおかわり!攻撃も無くぅ~

ちびは のーーーんびリンコ

帰ってくるの きっと遅いから

夜ゴハンも作らなくていい~

久々に 楽だあああああヽ(*´Д`*)ノ

おウチで またあーーーり

過ごしておりますq(q'∀`*)ニャッ

昨夜は ちゃんと「米」を食べれまして(笑)

CSII/Basal SET

「炭水化物・食べました用」に

忘れずに切り替えましたおww

今日は 一人なので

自分用の「ゴハン」は

面倒で・・(;´д`)ゞ

たぶん・・作らないかな。

適当に「つまみ」食べて終わるだろう(苦笑)

そしたら また忘れないで

「炭水化物・食べてません用」に

切り替えないとね★

さて・・・

美味しい Ice Coffeeを

ゆっくり・・落として入れて

チーズケーキ

たあーーーべよっと(≧艸≦)キャキャッ!

昨日 ダンナチャンに内緒でww

買っておいたのぉーっ(≧艸≦)プププ

悪い子maaめっ!オペシッ!(*`Д´)ノ)゚∀゚)ムハー!

なーんつって!

独り言 遊びwww

ではでは皆さん

素敵な日曜日をゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ふきだし だいすきととろめいはーと
ととろ めーるありがと
凄く嬉しかったよ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CSII/Basal SET

EDIT  |  15:15 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.05/25 (Sat)

29mg/dL.!?Σ(*Oω0`艸

皆さん。
こんばんちはw

ただ今 16時(書き始め)

こんばんは!には早い様な・・

こんにちは!でも無い様な・・

微妙~~~な時間でゴザイマス(笑)

と・・いう事で

こんばんちは(*´Д`*)ノ~~~

なんて のんきな事言ってますが

今朝は・・

29mg/dL.!?Σ(*Oω0`艸

で・・お目覚め*ちびちゃん

(@Д@)んあああああ~*

そろそろ・・来るのか?

夏の怪奇現象・・((((≧pq≦;)))

いや・・

てか たぶん違くて

原因はと言うと

昨夜は食欲なく

ビールを飲みながら

ダンナチャン用に作っておいた

★モヤシとニラのナムル
★小松菜と水菜の胡麻和え

そして 大好きでw買ってきた
★ボローニャハム・スライス

を・・少しづつ つまんで

終了・・・。

で!米や麺類などのカーボを

「摂取しなかった夜用」の

CSII/Basal SET に

昨夜は うっかり・・

切り替えるのを忘れてしまたあー!Σp(゚Д゚q

たぶん コレだな(笑)

個人練習でスタジオから帰宅った

ダンナチャンのマシンガンに

クラクラクラクラ~*なって

限界で ばたんきゅぅーっねむ ねむい ばくすい ねおち

SET変更を すっかり忘れてたかんね

以後・・気を付けまふ(*' '*)ゞニャハハ

さて!明日は日曜日

最近 お天気が気持ちいいから

皆さんは どこかへ お出かけかな?

楽しい 日曜日を

ぢゃぢゃぢゃーねゆびきり やくそく

ちちむすめ すりすりちちむすめ すりすりCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
ととろめい
どうだったかな?
きっと素晴らしかったろうなあ
maaも行きたかったよぉー(TдT)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  15:51 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(4) | Top↑
2013.05/25 (Sat)

Melody of the heart♥



嬉しかったな。

メールしてくれて。




Melody of the heart



私の

心のメロディーは


いつだって

奏でている。

今の「アナタ」を感じて。







どうしているのかな・・








心配していたから。






メール 凄く嬉しかったな。




大好きだよ




心から。




----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:39 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.05/24 (Fri)

良い感じ@トレシーバさん

皆さん。
こにゃにゃちは

天気も良くて

風も気持ちいが良い

コチラで ございます

お隣の 中学校は

最近 騒がしいですぞ。

運動会の練習見たい。

そっかあ。もう そんな時期かぁ。



そして トレシーバさんに

変更してからの

最近の ちびちゃんは

朝の血糖が良くて

嬉しい この頃でゴザイマス

起床時に 200mg/dL超え!?

とかだと ため息出ちゃう(´Д`)ムハアー

また・・深夜ターゲス
しなきゃなのかよぉぉぉ(o´_`o)ハァ・・・
ソモジー?ドーン!?
どっちなんだよおおお!!!
眠前良かったのに
何なんだよぉぉお!!o(≧口≦)o

って 一日の始まりに

ショボ---(´TωT` )---ン...

なっちゃってる日が・・

多かったモンで

だから 最近は安定してて

うれちいのー(*´ω`pq ンキャ!

今朝の起床時血糖は 99mg/dL.

その後 5時間後の測定でも

95mg/dL.と

以前とは違った安定感に

ビックラ!!Σp(゚Д゚q マジカ!?

以前は 起床後に悩まされてた

意味不明な血糖上昇(ホルモン?)も

今は 見られず Σс(゚Д゚сホホーッ!

日中の 血糖変動の ふり幅も

ぐんと!!小さくなった

「山」が無くフラットに効いてる?

って感覚が 何か・・解る。

これにはビックリ★

ちびみたいに

CSII/Basalトレシーバ(微調整)

での「トレシーバ・少量3単位」

深夜の低血糖回避で
CSII/Basal設定を
3:00~4:30まで 0.05U下げたりなので

ペンのみで管理してる方には

参考にはならないだろうけど(´Д`;)

それでも使ってみて

「山」が無い??っていうのは

実感出来てるかなあ

んまあ。とりあえずは

1本 終わるまでは

使って データーをとってみて

父と話し合いをして

継続するか・・否か・・

決めると思います。

てか・・ちびのバヤイは

これから・・

血糖が乱れる「夏の怪奇現象」が

待ってますんで(゚A゚;)

その「状況」であっても

トレシーバさんは「安定度」を

見せてくれるのか・・?

が・・確認の「しどころ」かなあ。

ちびは 「季節で製剤をチェンジ!」は

実験もしてきたし

経験上「アリ」だと思ってるんで

ダメならダメで

また 父と相談をして

「今」の自分の身体に合った

製剤にチェンジ!するかもだけど。

でも 今のところは

トレシーバさんの「安定感」には

花丸moblog_299840ec.gifあげます(≧m≦)プッ!

あとは・・

maaの体質次第か・・(苦笑)



ではでは皆さん。

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気でいてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

moblog_3afcbfe2.gifmoblog_314d187d.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal トレシーバ

EDIT  |  16:07 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/22 (Wed)

暑かったあ。


皆さん。
こんばんにゃ


今日は 暑かったぁ・・ぴんきー あせ あせる こまった まいった

お買い物に行って

暑くて 汗ダク・・で

部屋に着いたら

眩暈・クラクラ~*ぴんきー つかれ つかれた くらくら

行く前に 補食したんだけど

血糖 ドカン★落ちるしぃー

凄い ダルくなってしまって

しかも 身体が熱いもんだから

冷たい飲み物を

ガブガブ!のんぢゃって

そしたら・・お腹 キリキリ

痛くなっちゃうしわで

んもう・・。

ヘコタレてました・・ちび ぐったり がっかり しょっく だる

今もまだ

身体に熱が こもってる感じ。

今から こんなでどうすんのよ。

真夏が怖いっすちび こわ こわっ がくぶる

ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね★

ぢゃぢゃぢゃーね。

moblog_838b92a2.gifmoblog_7dc96b01.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:38 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.05/21 (Tue)

【追記!!】くまモン*ブルーサークルバッジ(*´艸 `*)゚.:。+゚


父が・・・

くまモンブルーサークルバッジを

付けてる姿を 想像しながら・・

凄い似合うだろうなぁ~
ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいぷぷぷっ

なんつって

ニヤケながら帰ってきた

変な アホ娘患者ですが・・

帰宅ってから

???(@д@)ハテナ???
何か・・忘れてる気がする・・・

って事に気が付いた!!!

ぎゃあああ!!そうだあ!!!

Σp(゚Д゚q ←思い出したアホ娘

で・・慌てて!父にメール!


ぴんきー びく びっくr>あっっっ
いやあああああん!!
父~~~!!
肝心の!大切な!
バッジと一緒に入ってた紙の
キャッチコピー(??)
お写真!撮るの・・・
わーすーれーたーあああ(´Д⊂ヽウェェェン

父・・患者さんが沢山居て

超~~~!忙しいから

病院が終わるまで・・

メールに気が付かないだろなぁ・・

(´・ω・`)ショボーン・・

っと思っていたら

午前の診察が終わって

お昼休み時間に

メールに気が付いてくれて

メールしてくれたぁー!!(*´ω`pq ンキャ

もこちち びく びっくり ええ えー>えっ!!あらら!!
そうだったか!!
撮ってなかったか!
今 午前が終わって
お昼休みだよ

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>んああああ・・
父・・・お忙しいのに
ホントにホントに
ごめんななあああいぃぃぃ(TдT)

もこちち>ふふふ。
maaは 慌てんぼさんだからな(笑)
今 写メだけど
撮ったから添付したよ。


あんっ!!んもう!!

maaのバカ!バカ!バカ!
あわてんぼ!!
とんちんかん!
すっとこどっこい!!ぴんきー おこる きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこおこる きれ

で・・・

父が 画像を送って下さいました

父・・忙しい時間の

ホッ・・っと出来る時間なのに

ホントに ごめんなたい・・ちび なき しく しくhしく かなしい

それなのに・・

一緒に楽しんでくれて

そういう父が maaは

だいちゅきー(笑)もこちちぴんきー すりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすきンニャニャー

ありまと父 q(q'∀`*)ニャッ

2013_5_21_kumamon_BC_from_chichi01.jpg
これをデジカメで撮りたかったのー(笑)
こんな感じで
皆さんに 配布されてたんだね
ちゃんと
ブルーサークルくまモン
って書いてあるね!凄いね!
moblog_6560e95c.gif>だって熊本開催記念だモン
みたいな?ww
父に見せて頂いた
くまモン3兄弟の中で
maaは この「全身バージョン」が
一番!可愛いと思ったよ
ブルーサークルを持ってる手が
なんか・・かわええ(笑)

2013_5_21_kumamon_BC_from_chichi02.jpg
ヽ(*'(エ)'*)ノひゃほー!だモンVer.(笑)
糖尿病予防・治療の輪を広げよう!
うんうん!そうだよね!

糖尿病は 発症したら

管理が本当に大変な病気。

「ならない予防」が

とっても大切です。
つーても・・
1型は 予防のしようが無いので
今は 除きますが(´Д`;)


でも なってしまったならば

いいやいいや・・
・・大丈夫だよ。

なんて!ほおっておいては

いけません。

きちんと治療(療養)をしないと

後々 大変な事になりかねません。

後悔・・先にたたず(TдT)

なんて事にならぬ様に

糖尿病予防・治療の輪

広がって行きますように

1型糖尿病患者の 私も

そう・・願っています

うすこさん うん へんじ はなす はなしねっそうだよね?父

maaは 医療者さんではなく

1患者なので

学会に出席は出来ないけれど

こうして 父(主治医先生)が

色々と 教えて下さったり

見せて下さったりして

色々な事を考えたり 感じたり

改めて 病気を見つめなおしたり

する事が出来るので

とっても ありがたいです

それにね

こうやって 父は

maaが くまモンバッジみて

きゃああああうすこさん

なってると 楽しそうにね

一緒に楽しんでくれるしねうすこさんもこちち

maaは 父のもこちち

そういうところも

楽しくって大好きなんだよなあ

何時も 本当に ありまと。父



・・・って!Σp(゚Д゚q

ありゃまあーーー!(゚Д゚ )アレマーーーッ!!

また!娘患者から父への

かわゆすおてまみに

なっちゃたぢゃないのー!(笑)

診察終了後 これ見たら

父がビックリ!してもこちち びく びっくり ええ えー

椅子ごと!!

ひっくり返っちゃうかも!?(≧艸≦)プププ!!

そうなったら大変だからね(笑)

今日は この辺で・・

終わりにしてあげなきゃヾ(≧∀≦ )ニャハハー!!

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でほし よる はーと

ゆっくり身体を休めてね

ぢゃぢゃぢゃーねかお にこ ゆび

moblog_8b74d465.gif
Ciaomoblog_2c7aef7c.gifだモンwww
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン くまモン ブルーサークル

EDIT  |  19:00 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/21 (Tue)

くまモン*ブルーサークルバッジ!(激レア編!)Σ(゚Д゚ノ)ノ


←ちょ!?誰よww
皆さん。こにゃにゃちは

ホンジツは

朝イチで お出かけ★

ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ いそぐ  いく でかける てってけテッテケテー!

トレシーバさんを

使い始めてから

2週間なのですお★

トレシーバさんは「新薬」デス。

新薬は 1年間は

2週間分しか 処方出来ないのねー。

なので 必然的に

2週間ごとの受診になると・・

つーても ちびは

CSIIBasal設定(0.05U刻み)では

調整出来ない「微調整」を

トレシーバさんを打って 調整してるので
(その前は ランタスさん使ってた)

ペンでのBaseを打つ量は

少量(2~3単位打ち)なんだけど

トレシーバさんにしてからの

血糖の動きの記録を

父に ご確認頂きたいのもあるし

新薬の安全性確認の為にもね



てか・・ただたんに・・・



大好きな父にもこちち

二週間ごとに会えて

ラッキーぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいキャッキャ

みたいな((●≧艸≦)プププッ

何?その理由?ぴんきー てへ えへ いけね やらかした(笑)

まー。いいではないかww

病院に行って

主治医先生に会うのが 楽しみって

ある意味 幸せな事かと(笑)

父に会いに

病院に遊びに行く感じ?(笑)

なので これからは

トレシーバ診察」に関しては

何か 書くことがある時だけの

Blog記録になると思いますがww

本来の

「毎月恒例・イチガタ診察日」の記録が

やはり メインになりまーす★

ご了承頂きたく存じます(笑)

で!トレシーバさん。

使い始めてから

10日間くらいは

超~~~!悪戦苦闘イタシマシタ

CSIIBasal

トレシーバさんの微量

この・・「微量」を掴むまで

血糖が安定せずに 高血糖続き(p≧w≦q)

でも この前の「アワ会」で

能勢君も たまてんてーも

>安定するまで
一か月かかった人もいるよ。

っと 教えて下さっていたので

どうにか!途中でメゲナイで

とりあえず!

1本 使い終わる間だけでも

凹まないで 投げ出さないで

頑張ってみよう!と。

で・・使い始めて10日程経ったら・・

CSIIBasal
00:00~03:00 0.45U
03:00~04:30 0.40U
04:30~00:00 0.45U

夜8時 トレシーバ3単位

今のところは

これで安定しています。

今朝の起床時血糖も 90mg/dL.

深夜の低血糖を

何日間か 勃発

やっぱり深夜に

どうしても 低血糖になりやすい。

フラットにはならんのね・・。

ホルモンの関係などの

体質なんだろうけど。

CSIIBasalを下げる

時間配分を調整するために

何度か 深夜ターゲスをして

ちょっと・・苦労したけど(笑)

今のところは こんなセットです。

ランタスは どうしても切れて

2回打ちしないとだったけど

トレシーバさんは

夜の1回打ちで いけてます!

てか 夜の8時を

とっくに過ぎてしまい!

夜12時とかにww

慌てて血糖計ると

案外 良い安定をしてるΣp(゚Д゚q

なので 24時間以上

本当は効いてるのかも?だけど

打ち忘れを防ぐ為にも

一応ね。夜に1回打ってますお。

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>父~
10日目くらいから
このセットで 安定してきたー!
夜の1回打ちだけで
安定してきたから楽だあ~

もこちち>お!良かったじゃーん

で 記録を確認して頂いて

その後は

今回の「糖尿病学会」の

お話を少し伺って

で!!!!!!

もこちち はーと きゃ うれしい ふふ ふふふ>あっ!!そうだ!maa!!
maaに見せたい物があるんだよ

ぴんきー はて はてな なに きゃ んきゃ てへ あは>んにゃっ??
父 なあぁぁぁぁに???

もこちち はーと きゃ うれしい ふふ ふふふ>ふふふ!
ジャーーーーーン!!!

2013_5_21_kumamon_BC_cole.jpg
もこちち>くまモン*ブルーサークルバッジ
くまモン3兄弟だよ

ぴんきー びっくり びく こわ ええぎっ!!ぎゃあああああ!!!
ちょ!!!父!!
すごおおおおおい!!!Σ(・艸・。)!!
1種類づつは
ネットで見かけたけど!
3兄弟持ってるて!!!
えええええーーー!!!Σp(゚Д゚q

凄い!3兄弟って!!

激レアぢゃない!?!?moblog_2c7aef7c.gif

さすが・・父だわぁー!!!(*´艸`*)フフフ

しかも!かわええええええ!(*´ω`pq ンキャ

凄い!貴重な物を見れたあああ

凄すぎるので! デジカメで

お写真撮らせてもらったあ!ヽ(*´∀`*)ノ

てか・・・

父が この

「くまモン*ブルーサークルバッジ」

スーツに 付けてるのを想像したら・・

父の 優しい笑顔と雰囲気に

凄く似合いそうで+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

何だかね!

凄く 可愛くて!!((●≧艸≦)プププッ

思わず・・

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい←ニヤニヤ・・www

一人・・ニヤケながら

帰宅についた

変な 娘患者なのであーる(←アホww)

いやあーーー!

超~~~!貴重な!

しかも!激レア3兄弟が見れて

楽しかったーーー!ヽ(*´∀`*)ノ

父ーーー!見せて下さって

ホントに ありまとー!もこちちぴんきー すりすり あまえ にゃにゃ んにゃ すき だいすきンニャニャー

父は こうして

何時も 診察のたびに

色々と 驚かせてくれたり(笑)

楽しませてくれて

moblog_28c39efe.gif
何時も 楽しい診察で
maaは 笑顔で
イチガタ療養が出来ます
父の患者で 幸せです
ありまと。父 大好きです




次の学会は 何処なのかね??

その時も ご当地キャラでの

ブルーサークルバッジ

配布されるのかしらん??

てか・・

次の開催地・・

プレッシャーかかりそうね(苦笑)



ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

ちちむすめ
Ciao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal トレシーバ

EDIT  |  14:15 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/20 (Mon)

久しぶりに★みゆとランチおデート(*´ω`pq ンキャ♥


皆さん。
こんばんにゃ

ホンジツは

超~~~!久しぶりに

親友みゆ とね

ランチおデート

してきましたのーぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいキャッキャ

何だかんだと

maaも みゆも忙しかったからね★

なかなか 会えなかったのぉ(TωT)

なので 久々に会えて

嬉しかったよー!(*´艸`*)フフフ

きゃわわ~ しげ坊しげぼう おうじ べいべー

少し会えなかった間に

ずいぶん!大きくなったよ!

会えなかったから

もしかしたら・・

maaの顔を忘れちゃって

最初は・・

顔見て ビックリしてΣp(゚Д゚q

泣いちゃうかな・・(゚艸゚;)

っと・・思ったけど

ちゃんと!覚えててくれてたみたい!

maa>しげ坊~~~
maaちゃんだよー?

って言って

ホッペをプニプニ( ´Д`)σ)Д`)

したら・・

しげ坊(* ̄ー ̄*)ニカーッ★

笑ってくれて

maaは 嬉しくって!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

で・・デレデレ~~~ッ(笑)

ホンジツのランチおデートは

八王子の MUJI Cafeでしたお

MUJI Cafe のメニューは

とってもヘルシーで

今日も Bolusを節約できました(笑)

席を先に確保してー!

デリのメニューからチョイス★

2013_5_20_miyu_plate.jpg
みゆは 選べるデリ4品
Hot Deli 2品
Cold Deli 2品
ご飯またはパン

2013_5_20_maa_plate01.jpg
maaは 選べるデリ3品
Hot Deli 1品
Cold Deli 2品
ご飯またはパン

2013_5_20_deli_01.jpg
Hot Deliから
鶏からあげ
スイートチリマヨネーズ

2013_5_20_deli_02.jpg
Cold Deliからは
たけのこ と わかめのサラダ
と・・・

2013_5_20_deli_03.jpg
色々なタマネギのマリネ

2013_5_20_deli_04.jpg
ゴハンは 十穀米をチョイス

で!まずは!!

お腹ペコペコ★しげ坊王子に

みゆママが 先に

ゴハンを食べさせてね(*´艸`*)フフフ

その間に maaは お先に

自分のランチを食べて(´~`)モグモグ

そうすれば

しげ坊に 食べさせ終わったら

maaが しげ坊と遊べるし

みゆも ゆっくり

食べられるからね☆⌒(*^▽゜)v

shige_bo_gohan_yumyum.jpg
しげ坊は もう
離乳食を食べてるよしげぼう
ママに あ~んしてもらって
食べてる間も
maaの お顔見ては
超~~~!可愛い笑顔で
ニコニコニコニコ
モグモグ!沢山食べて
めったに泣かないし
ホーーーントに 良い子なの

椅子に座らせてから

ゴハンを食べさせる前に

話しかけて あやしてたら

>maaちゃあああーん!
んあーにゃーわわわー!

言ったあああ!?Σ(・艸・。)

みゆと二人で

>今!?maaちゃんって!
言ったよね!?ね!?Σp(゚Д゚q

って二人で

ねー!?(*´ 艸`)(´艸 `*)言ったよね!?

何かもうさあ・・

あやすとさあ・・

スッゴイ笑顔で

ケラケラ笑ってくれてさあ・・

可愛いは 愛おしいはでww

胸熱★ジーーーン・・(┳Д┳)

なっちゃってさwww

やっぱ 子供はいいね。

何とも言い難いのだが・・

子供を産んだ事がない 自分でも

あの笑顔と 可愛い笑い声で

心の奥から

何ともいえない!!

じわわわわー!って!

あったかあああい!感情が湧き出て!

幸せな気持ちにさせてくれてさ。

子供って やっぱ凄いなあ

ウチは 子供出来ないけど

こうやって 親友が

抱っこさせてくれたりさ

遊ばせてくれて

幸せの「おすそ分け」してくれてね

その「何とも言えない」

あったかい感情を

感じれる事に感謝です


2013-05-20-13-05_nakayoshi01.jpg
みゆママが ゴハン食べながら
しげ坊と遊んでる所を
撮影してくれたよ゜+.(≧艸≦)プププ
はあ・・・・・・・
かわえええええーーー!(。。)
なんで~こんなに~
可愛いのかあ~よ~
(孫:大泉逸郎)ってwww
maaおばちゃん んもう
その唄が浮かんぢゃったわよww

maaと たあああああくさん!

遊んでくれて

一杯!笑顔!笑顔!笑顔!を

見せてくれた しげ坊+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ゴハンを食べ終わって

みゆと色々な お店を見ながら

店内お散歩 楽しんでいたら

コトッ・・っと!

(o_ _)ozzz・・おねむネンネ

みゆ>maaちゃん!
寝てる合間に
お茶しよー!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

maa>うんうん!そうだね!(*´艸`*)フフフ!

で・・ワッフルの お店に行くか?

迷ったけど・・

結局またwww

MUJI Cafeへ(笑)

どんだけ好きなの?ウチら(≧艸≦)プププ

2013_5_20_sweets01.jpg
ええ。ええ。
別腹ですおww|壁| ´・艸・)アラヤタ゛!

2013_5_20_sweets02.jpg
これね!!!ヤバい!!Σс(゚Д゚с
スゲー!旨い!!!(σ≧ー≦)ボーノ!!!
ドッシリ重くて
食べごたえハンパない!!!
これ絶対!おすすめ!!!
みゆが「コレうまいよー!」言ってて
分けてもらって食べて
旨さにビックラ!した

2013_5_20_sweets03.jpg
maaは ほうじ茶プリンにしてみた
ほうじ茶の香りが凄い!
で プリンはフルフル~*で
これも美味しかったあ

で・・しげ坊がネンネしてる間

二人で小声で(笑)

起こさない様に

色々と おシャベリ

デショーーー!?(*´ 艸`)(´艸 `*)ウンウン!

食べ終わる頃・・

眠ってた しげ坊が

急に!!!ビクゥッ∑(OωO )

火がついたように泣きだして!!!

何か 怖い夢でも見たみたい。

みゆが 優しく

みゆ>ん~~~?どうしたのー?
ここにいるよ
いいこいいこ

ってハグハグしながら

少し 店内を歩いて帰ってきたら

また 可愛い笑顔の しげ坊でした(*´艸`*)

今 きっとね

通りすがり人とかも

ジーーーッ(ΦωΦ)っと見たり

色々な事を

覚えていっている時期なんだよね

頭 フル回転で

色々な事を吸収してるんだね

こうやって 日に日に

成長してるんだよね!

帰ってきた しげ坊に

ホッペプニプニして かまってたら

また (* ̄ー ̄*)ニマーッ

んもう!愛しくてさあ(´;ω;`)

それこそ maaも

我が子のように

成長が楽しみで楽しみで

仕方なくなってね

歩くようになったら

お手手繋いで

歩き回れるのも 今から楽しみでさあwww

ってなに?コノおばちゃんwww

一しきり 遊んで

みゆは 車で来たので

バイバイ★する時に

しげ坊に maaが

maa>しげ坊~~~
バイバイ(*・∀・)ノ゛ またね

って言って手を振ってたら!

じーーーーーっ・・(ΦωΦ)見て・・

悲しそうな顔して

お首をフルフル!"o(>ω< )o"o( >ω<)o"

みゆ>Σ(゚д゚) ハッ!!イヤイヤした!
しげ坊!解るの???

maa>うん!今!イヤイヤ!したよね!?

で・・イヤイヤして

反対側を向いてしまった しげ坊

みゆが 顔の向いてる方を

また maaの方に向けて

maa>しげ坊~~~(*´;ェ;`*)
また遊ぼうね!
バイバイね・・・ショボーン(´・ω・`)ノ゛

したらまた!

イヤイヤo(>ロ<o)三(o>ロ<)o

して・・反対側向いちゃった・・

もしかしたら・・

「バイバイ」解ってるのかも!Σ(・艸・。)

うううううう(´Д⊂ヽウェェェン

maaも もっと沢山!

遊びたいおおおおおおお!(TдT)

今度は お泊りしに行くからね(笑)

ママが 楽できるくらい!

maaと 沢山!遊ぼうね゜・(Pдq。)・゜。

帰りのバスの中で

撮った写真を見ながら

ウルウル・・(*´;ェ;`*)

しちゃってた ちびだったのでした。

何時 お泊り行こうかしらー゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!

そんな 楽しくって素敵で

可愛い しげ坊に

萌え萌えq(q'∀`*)ニャッ♪な

一日だったのよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  23:34 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.05/17 (Fri)

熊本宣言&楽しそうなブルーサークルメニュー★


皆さん。
こにゃにゃちははれ てんき

昨夜の 雨の後の

晴れ模様な コチラですぴんきー はれ たいよう てんき

大好きな父もこちち
(父=主治医先生)

くまモン県で(笑)

お仕事でゴザイマスお★

医療者の皆さんは

きっと行ってらっしゃる方が

多いと思いますが

日本糖尿病学会年次学術集会

だモン!kuma_mon01.gifですもんね(笑)

kuma_mon_kumamoto_iku_mon.jpeg
父も こんな感じで?(笑)
熊本へ行ってらっしゃいますー★


相変わらず 父・・・

大忙しの模様ですぅ

で!そんな 大忙しの父ですがもこちち

こんな 添付画像を

もこちち めーるメールで送って下さいましたお

熊本宣言
熊本宣言 2013
Keep your A1c below 7%
あなたとあなたの大切な人のために
~A1cを 7%以下で保ちましょう~



この前 ホビーショーに行った時

maaが くまモンに会って

大はしゃぎしてたからね(≧艸≦)プププ

送ってくれたんだと思います

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいmoblog_1b6678f2.gif

そして メールには

もこちち めーるくまモン。
学会が出した宣言です。
合併症に ならない為の
宣言です。


っと書いて下さっていました。


おうふ・・7%以下・・・(´∀`;)

あいっちび えへ てへ でへ いけね ぺちペシペシッ!

保てるように がむばりまふぅ

自分の為なのは もちろんだけど

大切な人の為にも

合併症を予防して

心配をかけないように

しなきゃだモンね★


しっかし・・

くまモンは 学会でも

お仕事がむばっているのね(笑)

kumamon_ko_muin_damon.jpg
・・・だモンね!(≧艸≦)プププ

あ!でっ!!!

凄く 興味深々なのが!

今 熊本県内で 展開中らしい

ブルーサークルメニュー」なるもの!!

レストランとかでね!

熊本のシェフと

管理栄養士さんが

知恵を絞って腕をふるった

600kcal未満・塩分3g未満の

美味しい糖尿病食

提供してるレストランが

沢山!載ってて!Σp(゚Д゚q

お料理の お写真も

美味しそうで 楽しそう!

おウチから そんなに遠くなければ

maaも 血糖の実験をしに

食べに行きたいおおおー

っと 思ってしまいましたお

遠すぎて・・行けないけど(´Д⊂ヽウェェェン

学会は 医療者の方しか

出席できないけれど

患者の私たちも

こんな形で 参加できるのは

とってもいいなあ~っと

羨ましくおもいました:*:・(*´ω`pq

お近くの方は

ぜひ!楽しんでみてはいかがですか?

ブルーサークルメニュー
お店*一覧



父~~~もこちち

「熊本宣言」教えて下さって

ありまとございまーすぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり

今日も 引き続き

父は 大忙しな 1日だと思うけど

お身体に気を付けて

がむばってねーっぴんきー ばい ばいばい

っと・・

娘からの かわゆすww(はあ?w)

応援*おてまみで

締めくくるのでした(´∀`*)テヘヘ

ではでは皆さん

午後もにこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

chichi_musume_daf_and_mei_touka.png
ぢゃぢゃまたね!Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:13 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑
2013.05/16 (Thu)

「77777」アクセスまでもう少し★


皆さん。
こんばんにゃmoblog_512c542f.gif


コチラは 雨の夜ですあめ あせ しずく

ふっ・・と

ブログの

アクセスカウンターを見たら

あらっ!Σp(゚Д゚*q

ゾロ目の「77777アクセス」が

近づいてきてて

ビックリ!うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ

自分のIPアカウントは

カウントしない様に

設定してあるので

見に来て下さった 何方かが

ゾロ目*77777アクセスを

踏んで下さるのが

楽しみですうすこさん

見に来て下さる方は

カウンターは気にしてないかも?

しれないけれど(笑)

沢山の皆さんに

お越し下さいました事を

本当に 感謝致しております

心から ありがとうございますうすこさん

ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねうすこさん

ぢゃぢゃおや

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus CGMS ランタス トレシーバ

EDIT  |  20:34 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.05/15 (Wed)

嬉しい事があったから癒されました♥


皆さん。
こにゃにゃちは。


結局・・

ダンナチャンは帰ってこず

電話も 電源が切れてて

朝の6時過ぎに

やっとメールがきた。

連絡がとれず

ほとんど 寝てなくて

凄い眠い ←今ココ

「ごめんなさい」で済むなら
警察はいらないの!

って 子供の頃

親に良く言われたがww

今日は そんな気分です。

カミナリ落とします(`・ω・´)キリッ!


そんな( ー`дー´)イラッな朝でしたが・・



とっても嬉しい

「ご報告」のコメントを頂いて

心が温かくなって

救われた ちびです(〃艸〃)

素敵な「ご報告」を

本当に ありがとうございます(*´ω`pq ンキャ♪

moblog_7a3549b4.gif

ちびの事も

思い出して頂けて

本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ


昨日は 凄く暑かったあ。

汗だくで お買い物行って

地獄の坂道を登ってたら・・

2013_5_14_flower01.jpg
この季節になると
この 鮮やかなオレンジ色の
お花さん(名前知らない)が
道の端で 沢山咲きます

2013_5_14_flower02.jpg
地獄の坂道で
この 鮮やかで
ヒラヒラ~*とした
綺麗な花びらが
癒してくれます

2013_5_14_flower03.jpg
今日は風が強いから・・
花びらが 風に
連れて行かれちゃうかなあ・・

でも つぼみが 沢山あったから

また 綺麗な姿を

見せてくれる事でしょう。

坂の途中の 癒しです

この お花も大好きなので

地獄の坂の途中の

maaの 楽しみです


あ!親友みゆは

今日は 温泉旅行に行ったのね

いいな~うらやましー!(≧艸≦)

しげ坊 初!温泉だね(人´∀`)ンキャ

沢山!楽しんで

疲れを癒してきてね!(*´艸`*)フフフッ

来週の 20日は

久しぶりに

Image130501083317.gif

たーのーしーみー(p゚∀゚q)キャッ

お話聞けるの

楽しみにしてるよーヽ(*´∀`*)ノ


さあ。ちびちゃんは

眠過ぎて

身体が鉛のようにダルい。

今日は これから

何もしない(`-ω-´)

ダラダラ過ごしてやるーヽ(`Д´)ノ



ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal

EDIT  |  15:30 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.05/13 (Mon)

と・・いう事で。やっちゃったあ!


う~~~ん・・ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ

やっぱり何か・・

可愛くなーいーwww

なので・・・





やっちゃったあ!!!

んきゃあああああ!!!゜+.(≧艸≦)゜+.




2013_5_13_clip_deko04.jpg
キラキラ★にしたあー!!
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!←もじ あほ
えーーーっ。
これくらいは・・
全然 いっすよねー?!
てか・・「幅」の問題で
若干・・
ズレてる部分もあるけどww
気にちない!!(`・ω・´)キリッ!

2013_5_13_clip_deko02.jpg
模様とか ぜってー無理(笑)
失敗するから 1色だけだけどぉーww
限界ギリって言うか
見えない部分だから
手抜き~~~(´∀`*)テヘヘ

2013_5_13_clip_deko03.jpg
地味~~~~~に・・
上部も 忘れずにねっ!(笑)


2013_5_13_clip_deko01.jpg
いやあああん:*:・(*´ω`pq ンキャ
やっぱ 「黒」より
きゃわわ~~~!q(q'∀`*)
つか・・
別に・・
ヒマ人ぢゃないんだかんね!
違うんだかんね!(*≧ε≦*)Boo---!


ハイ!

ちびおばちゃん からは・・

以上です!(笑)

ちゃおちゃおー

くろちび ばい ばいばい ・・退散。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ クリップ

EDIT  |  18:22 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/13 (Mon)

CSIIクリップ★便利に使ってます♪


皆さん。
おはよーごにゃいます


さあー。月曜日かあ。

また 一週間の始まりだね。

トレシーバさんは

なかなかムズいっすねーww

掴めないぞう(笑)

まあ。まだ始めたばかりだから

もうちょい。様子を見ますお。


で。今朝は

親友ともとメールでお話

とものCSII

ピンキーチャン(ピンク)なのよー

それで「ウチら ピンキー姉妹」って

盛り上がってたのでした(= '艸')ムププ

とも>ピンキー姉妹って
何か 昭和の香りがするーwww

maa>こまどり姉妹とか??www

とも>そうそう!それー!!www

みたいな(笑)

そんな仲良し「ピンキー姉妹

だったのでした(笑)

あ!CSIIのベルトクリップ

業者さんと お話した

次の日には もう!届きましたー!

素早い ご対応!

ありがとございます:*:・(*´ω`pq ンキャ

2013_5_13_pinky02.jpg
早速 使っております
おウチでは コレが楽だ~
でも・・アレだね・・
クリップも「色」があると
いいのに・・ゴニョゴニョ・・
あ!また!!
余計な事を言ってしまった(笑)

でも 表にするとさあ~

この「黒」が凄い存在感で・・

これがピンクとかレッドだったら

か~わ~い~い~の~に~

って・・つい・・

思ってしまた(´∀`*)テヘヘ

しゃーない!



また・・



クリップの見える部分だけでも・・



・・・デコるかー!(≧m≦)プッ!


って!

Medさん>●井さあーん
また!そんなあ~

て・・・(笑)

Medtroさんに言われそうか?(笑)


2013_5_13_pinky01.jpg
ピンキーチャンは まだ(笑)
デコらず無事ですwww
ただ 父&娘のキャラの
小さな「クマさんシール」だけ
ちょこっと貼りましたお
「やる気」出す為です(笑)

てか。もうすぐ

熊本での学会があるから

医療者の皆さんは

とっても忙しそうですお

父も 超~~~!!

忙しいんぢゃないかしらん・・もこちち

ちゃんと睡眠とれてるのかな・・

心配してる娘なのでしたぴんきー あせる あせ こまった どうしよう まいった

ではでは皆さん

ホンジツもはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気に過ごしてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねん

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ トレシーバ ピンキー姉妹

EDIT  |  10:50 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/12 (Sun)

大好きな父へ。娘からの可愛いおてまみ(*´艸`*)



moblog_6c7b0359.gif
大好きな父はーと
お誕生日
おめでとうございますくろちび こそ はーと すき だいすき


5月12日は

大好きな父(主治医先生)の

お誕生日

maaにとってね

とっても大切な日なの

父が生まれて下さって

父に出会うことが出来て

娘患者のmaaは

神様に心から感謝しています

父・・・。

maaね。知ってるよ。

クリップの件で

業者さんと

電話で お話してね。

今回のリース契約解除と

再リース契約の件と

ピンキーちゃんの件

業者さんに お礼を言ったらね

>いやー
「再契約で Type722に変わるなら
娘(患者maa)に
出来たらピンクを
使わせてあげたいから
宜しくお願いします。」
って 先生が
ずーーーっとおっしゃってて
負けました(笑)
何とか用意いたしました。

って業者さん おっしゃってた(TдT)

やっぱり maaの「感」は

当たっていたんだね゜・(Pдq。)・゜。

父が maaの知らないところで

一生懸命 何度も何度も

お願いして下さってたんだね・・

電話を終えた後・・

maaね。大泣きしたよ・・

父が主治医先生

maaは 本当に 本当に

幸せな患者だって

ちび なき うる うるうる大泣きしたんだよ。

父の担当なさってる

全ての患者さんも

maaと同じように

患者さんの事を

本当に心から想ってくださって

診て下さっている事。

とても幸せな患者さん達だと

maaには解るよ。

だって父は そういう先生だから。

maaは それを知ってるし

maaも 父に診て頂いていて

本当に幸せな患者だって

心から実感してるんだもん。

分け隔てなく

患者さん 一人一人の為に

全力で 応援して下さる

かっこいい!主治医先生

maaにとっても

最高に!自慢の

主治医先生ですきゃ ふふ うれしいもこちち すーぱーまん

そして・・

実は・・

maaにとって「父」の様な

器が大きくて 優しくて

自分がしてくれた事を

何も言わない カッコ良さとか

凄い 男らしくて

「理想の男性像」

だったりしますぴんきー てへ えへ いけね やらかした

前もBlogに書いたけど(笑)

ほーんとにね

父が若くて独身の頃に

もしも 父に出会っていたら

maaは絶対に

自分から(笑)

プロポーズしちゃってただろうなー!

ってくらいです(≧艸≦)プププ

きっと父は これを読んで

きゅーとちち ぶるぶる こわ あせ←こうなってると思うけど(爆)

それくらい大好きで

大尊敬しています

父。本当に

父に出会えて 患者maaは

最高に!幸せですふきだし らぶ はーと

大好きで大尊敬してる父を

maaは何時だって

moblog_53fd40d6.gif
大切に想っています+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

相変わらず

毎日 大忙しの父だけれど・・

今年1年も 父にとって

とっても素敵な1年になりますように

moblog_8b74d465.gif
maaは 父が 大好きです

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 主治医先生

EDIT  |  00:04 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/11 (Sat)

2013年5月10日野郎ども全員集合!春のたまさん壮行祭♪

皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

ダンナチャン BAND練習の為

きっと・・帰りは深夜かなあ?

なので ホンジツは

のんびり・ちびさん♪←今ココw

つーても

朝帰りだったので(笑)

頭は ぽわわわ~ん*してますがww

少しづつ・・今回の記録を

書いておりまする

moblog_d5a96267.gif

--------------------------

イチガタ・アワ会の皆が

とっても お世話になりました☆

たまてんてー(たま先生)」の壮行祭♪

無事に終了いたしましたお

ケロぶちょー(ケロ君)が

寄せ書きを作って下さって

幹事もして下さいました!

ケロぶちょ~!本当に本当に

ありがとうございました

お疲れ様でございました(*- -)(*_ _)ペコリ

さすが!頼れるアニキ!

ケロぶちょーでゴザイマス(*´З`*)ノ⌒


今回は 総勢24名!!

会をするごとに

参加者さんが少しづつ

増えていって

イチガタ・ダチが増えて

嬉しい限りですq(q'∀`*)ニャッ♪

凄い盛り上がりでww

たまてんてーを お見送り出来て

良かったあ(*´艸`*)

moblog_b9a7c732.gif
たまてんて~ありがとー

そんな 感謝の気持ち一杯の

素敵な 壮行祭♪でしたの

集合写真は

maaのデジカメで1枚

撮ってもらったんだけど

超ピンボケボケさんでwww

誰が誰だか??

解らない状況(≧艸≦)プププ

なので

ケロぶちょーの 許可を頂きましたので

ケロぶちょーに お借りいたしました

加工などをして載せまーす

これまた!ケロぶちょー!

ありまとおおお!(*´ω`pq ンキャ


で・・今回は

新宿・歌舞伎町の居酒屋さん。

JR新宿駅から歩いたら・・

極度の方向音痴・ちびは・・

絶対に迷子になって

居酒屋さんへ たどり着けないー!

つー事で

居酒屋さんに一番近い

西武新宿駅まで

電車を乗り継ぎ・・

わざわざ行くっつー(笑)

皆に笑われたお(ノ∀ ̄〃)テヘヘ・・

しかも・・

なるべく迷惑が掛からない様・・

携帯で NAVIしてくれる

サイトにまで登録したっつーね(苦笑)

ほーんとに方向音痴すぎて

自分でも怖いですおおおヾ(´▽`;)ゝ

でも・・

心配してくれた ポチ君が

ポチ君>maaちゃん!?
迷子になってない!?

って メールをして下さって(´;ω;`)

maa>ポチくーん・・
あのね・・
JR新宿からだと遠くて
絶対に迷子になっちゃうからね・・
居酒屋さんから一番近い
西武新宿駅で降りる事にしたのー(TдT)

ポチ君>アハハ!そーゆー事ね!
ぢゃー 外に出たら
●●●って
大きいパチンコ屋があるから
maaちゃんは そこから動かないで!(笑)
迎えに行きますうー☆

maa>んあああああー(´Д⊂ヽウェェェン
何時も ごめんちゃあああい!
ポチ君 ありまとおおお(TωT)
maa・・動かないで待ってるううう!

また・・ポチ君が

助けて下さいましたあああ!

ポチ君 ホントに ありまと(TωT)

何時も 何時も ごめんなたあああい・・

で・・迎えに来て下さって

居酒屋に向かいながら

maa>あのね。maaね。
ご迷惑かけない様にと思って
NAVI●●に登録したのー(´д`;)ゞ

ポチ君 大笑いでしたwww

で!無事に居酒屋さんに

連れてきて頂いて

もう皆は 談笑してたので

空いてる席に 着席~

Bow君の お隣に座ったよー

Bow君 おひさー!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

で!今回は 忙しい中

N殿(能勢さんですおw)も

ご参加でしたよー!

お久ぶりに会えましたよ

maa>きゃー!能勢くうぅぅん!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

で!!居酒屋さんの壁に!!

2013_5_10_haru_tamasan_kai01.jpg
野郎ども全員集合!
春のたまさん壮行祭♪

こーーーんな立派なのが!Σp(゚Д゚q
ビックリ!すげーーー!ヾ(*'▽'*)ノ

で・・少しして・・

もう一度!皆で乾杯をするのに

ぶん姉チャンが 代表で 音頭と一言

で!皆で!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

それぞれ

ぃぇ━━━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━━━ぃ♪

してね!(*´艸`*)フフフッ

更に皆 それぞれ

沢山!お話しながら

大笑いしながらね

盛り上がってましたお

ご挨拶の 差し入れを

持ってきて下さった お仲間さんから

一人一人 たーくさん!頂いてね♪

maaも 各テーブルへ ご挨拶♪

お一人 お一人に

手渡しでね

2013_5_10_otomoachi_set.jpg
maaは 今回
こんな 差し入れさんでした♪
皆「おともだち」だお♪
もしも・・
飲み会の後の
帰宅・電車の中で
低血糖になったりしたら・・
って・・心配でね。
もしも そんな事があった時は
このセットから
ラムネでも金平糖でも
思い出して食べてくれたら・・
と・・思ってね
駄菓子を扱ってる お店に行って
悩んで選んでww
このセットにしましたお
「かたぬき」は
懐かしくって★
そして楽しいから「おまけ」ww

一人一人に

maa>はいおともだち

って言って 渡したよ(*´艸`*)フフフッ♪

で・・中盤。

bow君と笑い話してたら

な!?何故か!?

ケロ君>はい!ちびちゃあああん!
もう一回!
皆で乾杯するから
一言!よろしくー!(≧艸≦)プププ

言われて!ビクゥッ∑(OωO )!!

maa>ちょwwwww
何で!?ワシなん!?((((;゚Д゚;))))

みたいな(笑)

でも やりましたとも。ええ(笑)

たまてんてーに もう一度!

皆で「ありがと」しましょう!

で!皆で「ありがとうございました」して

またまた皆で「かんぱあああい

たまてんてー

本当に心から感謝です゜・(Pдq。)・゜。

東京に来た時には

また!皆で飲もうね!てんて

そして!学校や お仕事を終えて

駆けつけてくれた

仲間も揃って

参加者さんは全員そろったよ!

皆 それぞれ楽しそうに

大笑いして お話してて

笑顔が最高だったよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

仲間最高!

ビバ!仲間 ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

maaは たまてんてー&●ーたん と

三人で「製剤」の話をしたり

話を聞かせて頂いて

凄い!勉強になりましたオォォーーー!! w(゚ロ゚)w

久しぶりに会えた仲間も居て

会えて凄く嬉しかったよ!

「おその」が来れなくなっちゃって

maaは(´・ω・`)ショボーン

なったけどおー(TωT)

また アワ会しようね♪

一次会の最後は

野郎どもも!お嬢ちゃん達も!

皆で記念撮影~~~!!!

2013_5_10_yaroudomo_syuugou01.jpg
まだ準備中なのにww
後ろでは すでにもう!
ちゃかっりピース(≧艸≦)プププ
maaは たまてんてー
能勢君を挟み込んで(笑)
ピースwww (○゚ε^○)v
bow君が ふざけて
>おほほほほほ~
しとる!!!大笑いしちゃったよ!
てか!ちょwww
KBのお顔が!
ライトで隠れちゃってるやーんww

2013_5_10_yaroudomo_syuugou02.jpg
かと思えば・・
急にシャキーーーン★な
男前bow君www(≧m≦)プッ!
たまてんてーの笑顔が嬉しい(TωT)
皆が大好きな たまてんてー!
こうして仲間たちが
凄く仲良くなれたのも
先生のおかげです゜・(Pдq。)・゜。

2013_5_10_yaroudomo_syuugou03.jpg
たまてんてー!
また 東京にいらっしゃったら
たまてんてーが大好きで
心から 信頼してる
この イチガタ患者たちと
飲み会してね(´Д⊂ヽウェェェン
私たちの事 忘れないでね(TдT)
皆!先生が大好きです

たまてんて
本当に 心から 心から
ありがとうーーーくろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーと
患者さん想いの
素敵な先生に出会えた事
maaは本当に幸せです!
皆もきっと そう思ってるから
こんなに沢山!
集まったんだね(*´艸`*)
離れても これからも
仲良くしてください

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus たまてんてー

EDIT  |  23:18 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.05/10 (Fri)

明日のイチガタ*アワ会@先生送別会の準備♥



明日の大切な仲間との

イチガタ*アワ会@先生送別会

その準備を

今日は していたのよー

また 新しいイチガタ参加者さんも

いらっしゃるのー!ヾ(*'▽'*)ノ

なので ご挨拶で

awa_kai_to_friends_heart.jpg
こんなのを人数分
用意してたのよ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
シールは手書きなのでww
時間かかったけどw
でも・・皆と
「おともだち」なりたいな

そして・・

●●先生(TдT)

ちびはね。

沢山!ご指導して頂きました☆

「アンニュイ作戦」も

目から鱗だったなあ。

そこから 自分でも

ちゃんと「管理」しなきゃって!

メラメラしたものwww

父の言う通りだ。

「仲間は大切*大事」

それをね。

アワ会で一緒に呑んで

笑ってさあ。

話して下さる●●先生にも

maaは教わったもん!

こんなに素敵な先生と

巡り合えた事に

心から感謝しています゜・(Pдq。)・゜。

明日は・・

その「maaの感謝の気持ち」

ちゃんと伝えられたらいいなあ。

さあ。明日は笑顔で

仲間皆で 感謝のキモチ

伝えよね!+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ぢゃぢゃおや

おやチュチュくろちび ちゅ なげちゅ なげきす はーと
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:33 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.05/09 (Thu)

CSIIクリップ&トレシーバ&アワ会(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


CSIIの「ベルトクリップ」の件


約5年前・・

CSIIを クリップにつけて

掃除をしている時に

あまってイスにぶつけてしまい・・

バキッ!!!っと言う音とと共に

クリップを折ってしーまーたーっ!∑(OωO )

で!慌てて接着剤で付けたんだけど

200807071504000_20130509095840.jpg
↑逆効果(笑)
全体が くっついちゃって
開かなくなる・・っつーヾ(´▽`;)ゝ
(当時の画像ですww)

で・・そのまま諦めたんだけど

今月から

ピンキーちゃん

相棒になってくれて

ピンクだから可愛いしね

ワンピースの時 以外は

スカートでもパンツでも

クリップで挟んで出かけるのも

いいかな~とかね。

そろそろ薄着の季節だし

厚手でタイトなコートの下で

CSIIがポッコリ☆

しちゃう事もないしね。

家に居る時なんかは

やっぱり クリップがあると

便利だしなあ~*と思いまして

で・・そこで・・ふっ・・と

はて はてな ?>あれ?クリップって・・
壊れたりしたら どうなるのかな?
また 備品として頂けるの?
それとも「購入」するのかしら?

っと疑問がわきまして(笑)

で・・昨日

「ミニメド24時間サポートライン」さんに

お電話リンリンしまして

お尋ねいたしまして

丁寧に ご対応いただきまして

今日 ご連絡をいただきました

今月から 転院した病院にも

何個か 予備を

置いておいて下さっていたそうです。

が・・クリップの事を

すっかり忘れてた ちびちゃんw

ピンキーちゃんに変更する時に

聞くのを忘れていましたああ

メドトロさん

お手数をおかけしちゃって

ごめんなちゃーいぴんきー あせ あせる こまった まいった

業者さんの方から

郵送して下さるとの事で

業者さんも お手数をおかけして

ホントに ごめんなさいいい

ありがとうございます☆

宜しくお願いいたしますぴんきーぺこ ぴんきーありがと ぴんきー ぴんきーぺこり


で!昨夜・・

実験心がムズムズムズム・・

しちゃって(笑)

我慢できなくなってね

トレシーバ!!打ってみたーww

で・・深夜は疲れて

ターゲスできず・・・(TωT)

朝 血糖300台で(´+д+)ガ-----ン・・・

絶対 ソモジってるううう

昨夜は 夜食でちゃんと

お米も食べたので

トレシーバ 3単位打ったんだけど

CSIIBasalを0.45U/hにしてたから

Basalが ちょい強かったか???

Basalを0.40U/hに下げて

今夜は ちゃんとターゲスしなきゃね!!

トレシーバは 安定するまでは

3日間くらいかかるみたい☆

尊敬する・N殿が

教えて下さいましたお

N殿☆ありまとー!ヾ(*'▽'*)ノ

ちょっと様子を見ながら

一休さん態勢ww(慌てない慌てない)で

データーをとってみましょーφ(・ω・*)カキカキ


で!!明日は お出かけさん

●●先生の送別会@イチガタ・アワ会です☆

感謝の気持ちを お伝えします

ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal トレシーバ アワ会

EDIT  |  11:26 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(0) | Top↑
2013.05/08 (Wed)

初めまして♥ピンクのParadigm722ちゃん&トレシーバ君☆

皆さん。
こにゃにゃちは

昨日は 転院してから

初の 父もこちち30500.gifぴんきー娘の

診察日でしたお32581.gif

と・・言うご報告がてら

チラ見せぴんきーこそ ぴんきーのぞく ぴんきーちら画像の

2013_5_7_jikkenn.jpg
トレシーバ君も載せましたがww
まだ使ってないおー☆

何時から実験するかは

まだ 未定ですぅ♪

んまあ・・maaのバヤイは

CSIIBasal

微調整のベース製剤

なので ベース製剤の使用量は

2~4単位と少量ですが

「山が無い」のが実感できるか?

楽しみでございますお

父と相談しながらぴんきーもこちち

実験大好き・ちびさんww

いたしますおー

転院先の病院の前の

調剤薬局さんに

処方箋を持ってテッテケテーぴんきー

がっ!!!

多分・・そうなるだろうなあ・・

と・・思っていた事が(笑)

アピドラの「バイアル」

取り扱ってなかたー((;゚Д゚;))

ソロスターとカートはあったんだけど

転院先の病院でも

アピドラの「バイアル」は

maaは 初処方だったみたい(笑)

薬局の薬剤師さんが

おっしゃっていました。

ソロスターとカートは

使ってる患者さんがいらっしゃるので

ちゃんと 置いてありましたお☆

バイアルは まだ

使ってる患者さんが居なかったみたいで

置いて無くて

アワワヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノアワワ

担当して下さった 薬剤師さんが

他の店舗などに 一生懸命!!

電話で確認して下さって

同じ系列の 薬局さんに無くて

今日 我が家まで

アピドラ・バイアル2箱を

持ってきて下さいましたおおお(TωT)

申し訳ございませえええん!!(@Д@)

てか 昨日の時点で

もう・・リザーバーに残ってる

インスリン残量が

ギリギリだったもので(゚A゚;)

応急処置でww

アピドラ・カートを1本

出して頂きまして

カートからリザーバーへ・・

無理やり刺して!!(´д`)ゞ

リザーバーに入れたっつー(笑)

あ。応急処置などで

カートからリザーバーへ引っ張る時は

バイアルの様に

リザーバーからカートへ

空気を押し入れたらダメです(笑)

昨日 それをやったら

カートの黒い栓が

スポーーーン!!⌒● 吹っ飛んだ!!!(笑)

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なった後 大笑いでした(*´ω`*)ニャハハ

そんなこんなで

ホンジツ 2時に 調剤薬局さんが

アピドラ・バイアルを

届けて下さいまして助かりました☆

遠い場所から わざわざ

お手数をおかけ致しまして

申し訳ございませんでした(´;ω;`)

感謝・感謝でゴザイマス

これからは 扱って下さるので

安心でございます

ありがとうございますペコリ(((o_ _)o



そして!そして!

実は・・

昨日の転院に伴いまして

今まで使っていた

ぷぅ~君は

以前 通院していた

医療センターでの「リース」で

転院により

もう医療センターでは

イチガタの診察は

受けなくなりますので

リース契約を 解除しなければならず

ぷぅ~君と

お別れしなければならなくなりました。

2008年04月からの5年と少し・・

ぷぅ~君と共に

イチガタ管理してきた 大切な相棒(TωT)

今まで本当にありまと・・ちび なき うる うるうる

そして 新しい病院にて

また 新たに

CSIIの「リース契約」のサインを致しまして



2013_5_7_Paradigm722_pink01.jpg
昨日から「この娘」が
新しく!!
相棒になってくれました!Σp(゚Д゚q ワオッ

2013_5_7_Paradigm722_pink02.jpg
2009年4月に
こんな記事を書きましたが
4年経過して
maaの相棒になってくれましたお
新しいCSIIになりました
Paradigm*722ですお☆
お名前は・・
ありきたりですがww
ピンキーちゃんに決定
桜色みたいで
とっても可愛い!**(*´ω`pq ンキャ

5年と少し・・

相棒として 一生懸命

支えてきてくれた

ぷぅ~君・・

本当に 本当に ありがとうちび なき なく うる

ピンキーちゃんに

チェンジするときに

ぷぅ~君が

寂しそうに見えてしまって

「今まで本当に ありがとね・・」

お礼を言いながら・・

最後に ナデナデ・・つωT`)ノ

そして 看護師さんに お渡しして

大切に ジップに入れて頂いて

メドトロニックさんに

返却して頂きます。

これで 医療センターでの

「リース」の解除が終了しました。

ぷぅ~君に ちゃんと

お礼も言えて

お別れ出来たから よかった(TωT)



メドトロニックさんへ

昨日 新しくお世話になります

病院へ行きましたら

さっそく!新契約で

CSIIを使える様に

用意して下さっているとは!!

さすが!!

素晴らしい お仕事っぷりです!!

本当に ありがとうございます

まさか 昨日

用意なさって下さってるとは

思っていなかったのでΣp(゚Д゚q

ぷぅ~君を

デコったままの状態で・・

デコを剥がす間もなく(笑)

返却いたしました!

何卒・・お許しくださいませ(´∀`*)テヘヘ


新しい Type722

ピンキーちゃん

これから この可愛い子が

maaの 相棒になりました(*´ω`pq ンキャ

どうぞ よろしく!仲良くちてね

父の診察時間の前に

採血・採尿・検査もろもろと同時に

ピンキーちゃんに切り替えたので

診察時間になって

最初に 父にね

ぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきら>父~~~~!!
見て!見てえええええ
ピンキーちゃぁぁぁん

って見せてね+。:.゚(*´艸 `*)フフフッ

もこちち>おおおっ!!!
もう!今日届いてたのか!
maa!!良かったぢゃーん


で・・二人で

ンキャキャぴんきーふふ ぴんきーうふ ぴんきーうれしい ぴんきーうきゃ ぴんきーはーともこちちフフフッ

でしたお

でも・・多分・・

父・・maaには

何も言わないけど・・

転院に伴い

CSII*再契約に決まって

父が 言ってくれたんだと思うの・・。

父に 何時も

ピンク使いたいな~・・
ピンク・・ピンク・・うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

って・・maaが

呪文みたいに言ってたから(苦笑)

だからスーパーマン父もこちち すーぱーまん

叶えて下さったと思うの。

maaは そんな気がするの(TωT)

父は 何も そういう事 言わないから

解らないけど。

一緒に喜んで下さってる

お顔見てたら

何か・・Σ(゚д゚)ピーーーン☆

って感じたんだよ!

凄く患者さん想いの父の事だもの

父も一緒に喜んで下さって

ありまと。父

凄く嬉しかったようれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ

ちちむすめ
父 本当にありがと
父・大好き娘より(≧m≦)プッ!


念願のピンキーちゃんなので(笑)

もう 前のように

ガッツリ!デコる事は・・

ない・・かな?(笑)

ちょこっとシールくらいは

貼るかもだけどねww

で!!あっっっ!!Σp(゚Д゚q

せっかく!!

可愛いピンキーちゃんになった事だし!

以前・・

ぶつけて 壊してしまた・・

ベルトクリップ!!

使いたいなあ。

壊しちゃったからなあ・・

購入する形なのかしらん??

ちょっと解らないっす。

と・・いうことで

ミニメドさんの
24時間サポートラインさん

に・・お電話リンリンして

聞いてみました☆

ただ今 業者さんからの

ご連絡待ちでゴザイマス(笑)

どーかな~?


で・・Type722ですが

ちょっとした事ですが

ディスプレーに

リザーバーのインスリン量と

バッテリー量の表示が出てて

maa的には 便利で良いです

バッテリー交換・・

忘れる事が多くてさあ(笑)

電池なくなったアラームが鳴って

あらら!そうだったわ!

って交換する事も多々あるので(笑)

残量が目で見れるのは

とっても助かりまする~☆

レベル1の残量になったら

交換しよー

そんなこんなで♪

新しい病院への通院が始まり

CSIIも 変わって

これからまた

父と娘の二人三脚

新しい病院からスタートですぴんきーもこちち もこちちあるく もこちちいく もこちちてくてく

ではでは皆さん

今夜もmoblog_a8320178.gifチャンSmileで

優し夜を迎えてねmoblog_e935500e.gif

ぢゃぢゃぢゃーねゆびきり やくそく

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Type722 トレシーバ

EDIT  |  17:22 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(4) | Top↑
2013.05/08 (Wed)

転院・初☆診察日のチラ見せ(*´艸`*)

皆さん。
こんばんにゃよる つき ほし

ホンジツの強風!!!

凄かったね!Σp(゚Д゚q

ワンピースのスカートが

ベロベロ!めくれまくってww

歩くの大変だったお(笑)

ホンジツは

転院して初の

診察日でしたおはーと

今月も 大好きな父(主治医)の

優しい笑顔にもこちち

もこちちmoblog_6f28be76.gif癒されてまいりましたww

がっ!しかあーーーし。

いんやあー。

父を信頼してる患者さんが多く

maaと同じようにね

遠くから 父に診て頂く為に

転院してきた患者さんの

多い事!多い事!304264.gif

凄い混んでたあああ

改めまして

父の 凄さを実感させられちび こわ こわっ がくぶる

でも肝心の本人は

もこちち←こんな感じでww

何時もの通り。

そこがカッコイイんだけどね。

maaは そんな父が

大好きなんだけどねちち きゃ きゃっきゃ うれしい ちび きゃ きゃっ きゃっきゃ


今日は転院して初診察日

なので 薬の登録から

色々と父は(@Д@)あわわー

父・・本当にお疲れ様です!

そして 初診なので

検査も 問診表もと

色々と アワワヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノアワワ

でも!分科会や講演・講義などで

顔見知りの看護師さんが

何人かいらっしゃったので

皆さん 本当に良くして下さって(TωT)

楽しく時間がすぎたおちびこ うふ うふふ

これから新しく お世話になる

医療スタッフの皆さんや

お会計のスタッフの皆さんも

全ての皆さん 本当に

楽しくて 素敵で

患者さん想いの方々で

心から安心いたしましたぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい

父が言っていた通りだね

皆さん 素敵な方々でした(*´ω`pq ンキャ

これからも

病院へ行くのが楽しみになるよ

そして 転院に伴い

今日は色々な

嬉しい出来事があったよ

ありすぎて まだ

まとめられない文章(笑)

なので ほんの・・1部分を

恒例の(?ww)

チラ見せで(笑)


2013_5_7_jikkenn.jpg
実験大好き・ちびさんですおww
新しい病院では
「噂のアイツ」を
処方して頂けるので
父に「実験しーたーいー!!!」
言ってwww
一本だけ お試し実験
実験!楽しむよー!( ´艸`)フフフッ

まだまだ!沢山!

色々とあった 転院・初診察日でしたがww

ちょとね・・

・・色々とあるもんでww

連絡待ち・・ってのもあって(笑)

あとはまた それが解決したら

記録出来る事はしまひょーww

あ!HbA1cは 0.4%下がってたお

父の ご指導の おかげだね

やったねみにちち わい わーい うれしい やったねわい わーい

chichimusume_kotekaramo.gif
父。これからも
宜しくお願い致します

ではでは・・皆さん

おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ 実験

EDIT  |  01:22 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.05/06 (Mon)

電話くれた


電話してくれた。

我がまま言って

ごめんね。

忙しいのは解ってるけど

ヤーちゃんに 会いたかったの。

だから 待ってたの。

でも 理由も解ったし

優しい声が聞けて

やっと・・ほっとした。

気を遣わせてしまって ごめんなさい。

maaは やっぱり

ダメな人間だね。

自分が凄く嫌いです。

ごめんね。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:31 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.05/06 (Mon)

ねる


おやすみなさい。




今日もマシンガン








疲れた。





EDIT  |  01:33 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.05/03 (Fri)

GWも我が家は平常運行ww


皆さん。
こにゃにゃちは


今日から 4連休ですねえ。

我が家は いつも通り

GWは 無しでーす(笑)

ダンナチャンは いつも通り

お休みは 日曜日だけ。

今日も お仕事へ行きましたお。

我が家は GW が無いという事で

昨夜は ダンナチャンが

2013_5_3_yakiniku.jpg
お仕事で GW休めないから
せめて 外食でも♪しょくじ がいしょく

っと 言ってくれて

連れて行ってくれましたお

maaは 野菜大好き♥さんで

お肉を そんなに食べない??

印象があるようですが(笑)

焼肉は 大好きですお(≧m≦)プッ!

たべもの しょくじ やきにくジュージュー

しかも 珍しく!!

冷麺まで 食べちった!かわぴん てへ てへぺろふきだし てへ

おかげさまで・・ww

お腹 ポンポコリン!しぇり ふとった おなか あせ

美味しかったー


皆さんは 大型連休にした方も

いらっしゃるかな?

お出かけかな?

それとも おウチで ゆっくりかな?

ダンナチャンみたいに

お仕事の方も

いらっしゃると思います。

それぞれ 午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で過ごしてねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ぢゃぢゃぢゃーねゆびきり やくそく

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  10:49 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.05/02 (Thu)

ほんの少しでも・・お役にたてたら・・


皆さん。
こにゃにゃちは


この前・・久しぶりに

イチガタ・ダチと

メールで お話しました

歳で言うと

彼は maaと 同学年

穏やかで とても心優しい

素敵なダチです

ここでは 彼の事を

「B君」と呼ぶ事にしましょう。

「イチガタ・アワ会」で会えば

B君は 何時もの優しい雰囲気と

穏やかな話し方で

周りの皆も ふわわ~ん☆っと

させてくれる反面

B君も 昔 バンドをやっていたので

ウチのダンナチャンと

音楽の話で

熱く!!!盛り上がってwww

楽しそうに話してくれたり。

そんな素敵な

イチガタ・ダチのB君です。

が・・年明けあたりから

B君・・

今までよりも 更に!

仕事が大忙しらしくて

某所での交流も減り・・

とても とても心配していました。

今月は

「イチガタ・アワ会」があります。

ただ 今回の「アワ会」は

「特別」な会です。

アワ会に 何時も ご参加下さって

私たちイチガタ患者と

沢山の交流と ご指導下さいました

皆が大好きな ある先生(Dr.)が

故郷へ・・

お帰りになる事になりまして(TдT)

今回のアワ会は

お世話になりました 先生への

感謝の気持ちを込めた

送別会になります(´;ω;`)

B君・・来れるかな・・?
先生・・帰っちゃうから
来て欲しいな・・(TωT)

そう心配していましたが

今回 忙しい お仕事の中

B君 参加してくれると知って!

心配していたので嬉しくて

メールをしたのですが

B君も maaも 驚く事がありました(笑)

B君が 教えてくれましたお

B君 イチガタ診察日に

主治医先生に

CSIIインスリンポンプ)を

強く 薦められたそうです。

で!その時に 主治医先生が

メドトロニックのパンフレットを

渡して下さったと。

B君>そのパンフレットには
なんと!!maaちゃんが!!!
maaちゃんかっこいいね。
このパンフがきっかけで
CSIIに切り替える人が
出てくると思います。
若い子たちが 夢を諦めずに
希望の未来を
手にして欲しいですね。


イチガタ・ダチのB君に

そう言ってもらえて

ホントに 嬉しかったなあ(TдT)

そして B君の主治医先生も

患者さん想いの

素敵な先生だと 思いました。

きっと あの冊子の内容を

「きちんと」読んで下さったからこそ

B君に 渡したのだと解ります。

私が イチガタ患者として

医療者の皆さんに

「何」を伝えたかったのか・・

一人のイチガタ患者の想いを

きちんと 真っ直ぐに

感じ取って下さったのだと思います。

B君の主治医先生が

ご理解のある

患者さん想いの 素敵な先生で

maaも嬉しいなあ~

でも まさか!?

B君の主治医先生は

B君と maaが「ダチ」だとは!!

知ったらきっと!

驚くだろうね(*´艸`*)フフフッ


これを読んだら

maaの大好きな

主治医先生の父ももこちち

きっと 喜んで下さると思いますもこちち

少しでも 患者さんの

お役にたてるのなら・・

そして 医療者の皆さんに

想いが伝わりますように・・

インタビュー

父と娘の二人三脚で

沢山 考えて 考えて

頑張ったもんねちちむすめ


B君 教えてくれて ありまと(*´З`*)ノ⌒♥

B君の 書いてくれたメッセも

本当に 嬉しかったよ(TωT)

今月は 一緒に

●●てんてー(先生)の送別会

何時ものようにww

楽しく 笑顔で 大騒ぎで!(≧m≦)プッ!

お見送りしようねー!

---------------------------------------


で・・ホンジツは 午前中

ちびの実母・たえちゃん から

荷物が届きました

まだ お野菜の お値段が

少し・・

お高めなのを心配しての様です。

立派な 葉付のカブ とか
葉の部分を刻んで炒めて
ふりかけにするの大好き!


赤ピーマン・緑ピーマン

キューリ・ニンジン・キャベツ

ネギ・青梗菜・セロリ・・・

大好きな お野菜たーくさん!

助かります:*:・(*´ω`pq ンキャ

そして・・何故かΣp(゚Д゚q

魚肉ソーセージの束!!

ソテーして食べるハム!?

塩昆布???(@Д@)~?

Σ(゚д゚) ハッ!! これは多分・・

ダンナチャンの 弁当に使いなさい

・・・つー事か(笑)

そして・・

乾製品のカワハギ・・

耳さきいか?ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!

これは「カズ君の酒のつまみにね♥」

つー事だな(笑)

そして パスタ・ショートパスタ

これも「カズ君へ♥」て事ね(笑)

いくつになっても

子供は 子供なのですね。

母の愛です。

ダンナチャンの事も

娘の病気を

サポートしてくれている

ダンナチャンに いつも

感謝の言葉を

必ず 言ってくれる

そんな たえちゃんに

心から 感謝です(。-人-。)・*:.☆

たえちゃんの子に生まれて

私は 幸せです

たえちゃん ありがと

美味しく 頂きまーす(p゚∀゚q)キャッ


ではでは皆さん

お休みの方も お仕事の方も☆

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:40 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.05/01 (Wed)

2013年4月27日*お出かけ記録♥(5)

皆さん。
こにゃにゃちは


おおう・・

気が付けは・・

もう5月ぢゃないですかー。

はやいわー。何かはやいわーwww

でも ホンジツは すこ~し

肌寒いよねえ?

今月はちちむすめもじ あんどちひむすめ

新しい病院での

お初!診察日がございますおー

ワクワク・・ドキドキ・・です!

新しく通院させて頂きます

病院の医療者の皆様とも

楽しく 仲良く

お付き合いして頂けますように

maaも がむばりまーす

皆様 宜しくお願いいたしまーす


ところで・・

今日の「つぶやき」のコーナーですww
(そんなコーナーあったか?W)

わお!!富士山!世界遺産かあ!!

おめでとうございます!

これから 益々

沢山の人が訪れるようになるでしょうね。

でも その分

環境悪化や ゴミの問題とか・・

問題も沢山あると思いますが

日本の宝 ですからね。

皆で大切にしないといけませんね。

・・っと つぶやきつつ・・。

さーて!maaは

こーひー のみものCoffeeを 落として

一休みしながらーの・・

記事の続きを書きますおー

-------------つづき---------------
(前回の記録のリンク)
2013年4月27日*お出かけ記録♥(1)
2013年4月27日*お出かけ記録♥(2)
2013年4月27日*お出かけ記録♥(3)
2013年4月27日*お出かけ記録♥(4)
---------------------------------

国際展示場を後にして

ともと ダンナチャンが

お仕事を終えるまでの間

ポチ君と おしゃべりしながら

一杯ひっかけてww

二人の到着を待ちまして

少しして 二人も無事到着~

moblog_d4110761.jpg
お仕事 お疲れ様★
そして 今日は 本当にありまと
何時もの4人で 打ち上げ~
イエイ!(ノ゚Д゚)p■■q(゚Д゚)■q(´▽`)■q(*'(エ)'*)ノオツー!

この居酒屋さん。

4人で大笑いでしたww

席が・・超~~~狭い!!

個室っぽくなってるんだけど

並んで2人座るのも

ぎゅうぎゅうー!いっぱいいっぱい!

((o(>▽<)o))狭っっっ!

カップルには・・

ラブラブ~になれて

・・・いいかも?(≧艸≦)プププ

ポチ君&ともは

ほら。新婚ホヤホヤさんですしー

いいんだけど(= '艸')ムププ

ウチは・・

maa>ちょwwwせまっ!!!

ダンナチャン>家でもこんな
くっつかないつーのww

maa>こんなに くっついたの
何十年ぶりだよ!?つーwww

そんな感じでした(笑)

で!!ともがね!

最終日の お仕事を終えて

出店なさってたブースの方々から

色々とプレゼントして頂いたんだって!

それで maaにも

プレゼントして下さったよー!(TдT)

2013_4_27_Ricken_kun01.jpg
あっっっ!!!Σс(゚Д゚с
ホビーショーも
終わりの時間になって
出口に向かいながら
歩いてる途中で
靴下を使った
ぬいぐるみを作るブースで
「この子」飾ってあったー!!!
ええええええ!!!
こんな可愛いの頂いちゃっていいのー!?
うれしいーーー!(TдT)

ともは もうひとつの

ながーーーいカタツムリさんが

お気に入りでしたよ( ´艸`)フフフッ

maaに この可愛い子を下さいましたよ

ちょっと・・とぼけた感じでww

あまりにも可愛くって

ダンナチャン大喜び(≧艸≦)プププ

ダ>ウチの子になるんだよ~
とーたんだよ~
よろしくな~

なってハグハグしてましたww

2013_4_27_Ricken_kun02.jpg
あんよが長くてスマートな
イカした男の子♪
(勝手に男の子にしちゃったww)

2013_4_27_Ricken_kun03.jpg
お名前は「リッケン君」ですお★
なぜかと言うと・・
maaは昔から
もしも自分に 子供が出来て
男の子なら・・
maaの大好きなギターの
Rickenbackerと言う
ギターから拝借して「りっけん」
漢字では
律義で謙虚な子で居て欲しい。
「律謙(りっけん)」って
お名前を付けたいな~*
なんて思っていたのです(笑)
まあー。でもなかなか叶わないのでww
なので 今回は
この子にリッケン君と
お名前を付けました(*´艸`*)
夢を叶えてもらいましたお
ようこそ!リッケン君ヽ(*´∀`*)ノ

ダンナチャンは・・

ご帰還すると・・まず!

ダ>リッケン!帰ったよー
いい子にしてたかあ~?ヽ(*´∀`*)ノ

・・・言います。

知らない人が見たら

ただの怖い人ですね(´▽`;)

まあ。お気になさらずに(笑)

本人が幸せなら それで宜しいかとww

maaも 毎日抱っこしてますお(≧艸≦)プププ

変な夫婦ですね。そうですね。(´∀`*)テヘヘ


そして!!

こんな可愛いプレゼントも!

頂いてしまいましたー!

2013_4_27_ribon00.jpg
沢山の おリボン!!!
きゃわーーー!!!(〃艸〃)

2013_4_27_ribon01.jpg
お花の おリボンとか
クリスマスの おリボンとか

2013_4_27_ribon02.jpg
千鳥柄とか ドットとか
ストライプとかの
モノトーンシリーズもー!
幅の広い おリボンで
シュシュ作ろー!(*´ω`pq ンキャ
ともーーー
本当に ありがとーーー
リッケン君も おリボンも
大切にするからね(*´З`*)ノ⌒



そして 呑み会でも

沢山笑って!

ぶっちゃけて沢山話して!

時に・・涙して・・(TдT)

でもね。いいと思うの。

素直な想いや 気持ちを

話しが出来るって

とっても 素敵な事だよ

maaは そう思うの。

話せる仲間が居るって

本当に本当に 幸せだよね

色々な お話を

互いに話して聞いて・・

maaも 二人に会えて

とっても!幸せだよPq゚v`◆)*・+.。゚



そして 呑み会も盛り上がりまして(笑)

とも>maaちゃん!
カラオケ行こーーー

っと言ってくれたので(*´艸`*)フフフッ!

4人で カラオケにレッツらGO---!!!

*゚..:。:.三ヾ(●゚∀゚)ノなのだー!

---つづく---
記事は下へ続きます★
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  17:29 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
