2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06/28 (Fri)

201年6月24日♥お食事会?(≧艸≦)プププ


皆さん。
こんばんにゃ


24日は

久しぶりに 会う友人と

とっても楽しく「お食事会」

してまいりましたのー(*´艸`*)

待ち合わせ場所で 落ち合って

さっそく!皆で

「お食事会」の始まりでーす

2013_6_24_Happy_Smile01.jpg
他の皆は あまり呑まないので
maaだけビールです(笑)
大好きなコロナビールが
置いてあったので大喜びでww
頂きましたぁ


2013_6_24_Happy_Smile02.jpg
まずは サラダが運ばれてきました♪
maaは ベビーコーンが大好き!
なので とっても美味しく頂きました
ドレッシングのビネグレットも
上品な作り方で
とっても!美味しかったので
パクパク!!すぐに平らげちゃった(笑)

2013_6_24_Happy_Smile03.jpg
maaが 皆の分をサーブしますお
皆は 色々と事情があって
「お顔出し」はNG×なので
maaの お写真だけでゴメンちゃい
大好きな仲良しの お友達が

>maaちゃん!写真!
とってあげるから
カメラ貸してー

って言ってくれて撮ってくれたよ
ちょっぴり・・
おすまし顔ですね(笑)

2013_6_24_Happy_Smile04.jpg
ほうれん草のソテー
これも大好き~~~
ペロリ!っと!
これまた平らげちゃった!(ノ∀ ̄〃)テヘヘ

2013_6_24_Happy_Smile05.jpg
これ!これ!
大きな海老をカラッ!と
ニンニクベースの
オリーブオイルで焼いてあってね!
殻ごとサクサク!バリバリ!
食べれちゃうのー!
皆で「美味し~!」言いながら
バリバリ!頭も尻尾も完食!(笑)

2013_6_24_Happy_Smile06.jpg
今回行った お店の
自慢のシチューなんだって!
確かに!ブラウンシチューが
凄く!濃厚で深くて最高
お肉も フォークで・・
ホロホロ~*って!!Σp(゚Д゚q
お野菜もゴロゴロ入ってて
お野菜大好きmaaは大満足

2013_6_24_Happy_Smile07.jpg
そして!最後は
これまた お店で人気の
「パエリア」が出てきましたよ!
maaは 今までの お料理が
全部!美味しくて
それだけでも大満足だったのに!
皆で 取り分けて

2013_6_24_Happy_Smile08.jpg
インディカ米だと
本当に美味しいね!
ホロホロのインディカ米が
魚介の旨みとサフランの風味を
沢山!吸収してて
凄く美味しかったなあ

凄い!お腹いぱあああああい!

なっちゃって!お腹ポンポコリンww

そしたら

友人>(〃艸〃)きゃはは!
maaちゃーん!blogで見たけど
ほーんと!maaちゃん!
一杯!食べると
お腹ポンポコリン★
なって「幼児体型」だあー!
(≧艸≦)プププ

って笑われちゃって(笑)

maa>ポンポコ幼児体型って
言っちゃダメーーー!!!
(o≧口≦)oんもぉ~~~!

なんとったのでした(笑)

2013_6_24_Happy_Smile09.jpg
maaちゃんは何を書いてるでしょーか?
( *´艸`)フフフナ・イ・ショ!
なーんて嘘よ★
お店に来た記念に
お店のメッセージノートに
記念にメッセージを書いてます

お食事しながら 皆で

フフフ(*´艸`*)(ゝ艸・*)キャハハ

っと おしゃべり

久しぶりの「お食事会」だったので

楽しくってね!(笑)


結局・・

カラオケに行くことに(≧艸≦)プププ

っと・・カラオケボックスに

移動してる途中に・・・

maaは とっても大切な事を!

ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
セブンイレブンに
行かなきゃ!だったあああああ!

っと思い出し!!(笑)

セブンイレブンに

お付き合いして貰っちゃった!

相変わらずの

「すっとこどっこい!」で

ごめんちゃーーーい

24日の23時までが期限だったから

危なかったわあーーー!((((;゚Д゚;))))

おかげで 無事に

来月・上映のさんの

映画チケットをGET★できましたお

で!お騒がせしながら(゚A゚;)ゴメーン

カラオケボックスに到着~(*´艸`*)

でも maaは 実は

前日も ダンナチャンのライブの後

今回 助っ人Bassしてくれた

「しみっさん」もファンだって解って

嬉しくなっちゃって!

歌いまくって(= '艸')ムププ

徹夜カラオケだったからww

すでに 前日に唄い過ぎて

声がガラガラ(ノ∀ ̄〃)テヘヘ

なので maaは

お話を中心にしてましたお

女子が集まったら・・

そりゃ~~~ねっ・・・

「恋の お話」を中心にね(*´艸 `*)キャッ!

皆の「恋ばな(恋話)」が

濃すぎて!濃すぎて!(笑)

+o。イヤ━━(〃ノ∀`〃)q━━ン。o+゚

なったりww

うるうる・・+。・(Pд`。q)゜。+ 

しちゃったりね!

久しぶりに

若い頃の「恋心」みたいなの??ww

思い出させて貰えて

ちょっと・・若返りました(笑)

恋って・・素敵だね!(*´艸`*)フフフ

色々とあるけれどさあ・・

「愛する人」が居て

自分を「愛してくれる人」が居るって

とっても幸せだよね

そんな事を「考えた」

久しぶりに 朝まで語らったww

とっても楽しい時間だったよ

また 皆と会いたいな

また 会えるのを

心から・・楽しみにしてるからね


ではでは・・皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ せっとちちむすめせっとおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------------
はーとととろめいふきだし らぶ はーと
皆 ありがと
また 朝まで遊ぼうね(笑)

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  21:58 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.06/28 (Fri)

患者会のスライド作り(`・ω・´)キリッ!


皆さん。
こんばんにゃ

二日間・・

ダンナチャンが 仕事が休みで

猛烈マシンガン

(´∀`)_┳※ドドスコ・・・・・(@д@)・・・・・

に・・・ヘトヘト~*

なっとった ちびちゃんでふぅw

と・・思いきや

明日は 半ドンで帰ってくるらすぅい・・

おーまい┐(´д`)┌がぁぁぁ!

口に ガムテ・・貼っとこかしらん?

なーんつってね(苦笑)

昨日は マシンガンに打たれながら

右脳と左脳をフル回転でww

6日の One Up Mate で使う

スライドを

うおりゃあああああ!!
(`Д)m_/カタカタカタ..

っと作っておりました

One_Up_Mate01.jpg
One Up Mateのロゴマーク♪

One_Up_Mate02.jpg
今までの活動経緯を
簡単に ご紹介してー♪

One_Up_Mate03.jpg
「運動の行事」の事や・・

One_Up_Mate04.jpg
One Up Mate名物!
「手作り忘年会」の ご紹介や~♪

他にも

勉強会・バーベキュー・キャンプなど

全部!作りましたよー!

後は スライドを流しながら

お話する「内容」をまとめて!

何分かかるかによっては

スライド調整して!

って感じで

あと・・もうちょっと!

がむばりマッスル!!!(`・ω・´)キリッ!

さて!一旦 ゴハンを作って

今度は「24日の お食事会」の記録を

書きますのー

今しばらく・・お待ちくださいませ(笑)

ではでは!いったん!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 1型糖尿病患者会 One Up Mate

EDIT  |  19:05 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2013.06/26 (Wed)

おうふ・・(;´-ω-)ーзフゥー。

皆さん。こんばんにゃ★


ホンジツは・・

ダンナチャンが 急遽・・

お仕事が お休みになって

相手するのに バタスカ!!!

でも・・

買い出しの 米とか調味料を

一緒に お買い物で

運んでくれたから

助かったけどね(笑)








でも!?


明日も休み!?!?







ふう・・・(´Д`)ムハアー






がむばります・・








せっかく楽しかった


お食事会の記録が書けない・・(TдT)









しかも・・

スライドも作らないと!!!だし!








アワワ(@д@)ワワワワワ







がんばらねば!!!


つー事でwww

ダンナチャンの ゴハンも作り終わって

これから

ちびは

タラコとバターの

ジャガバタ・・食べまふ・・

ホンジツの ちび夜食・・・

テヘッ(*' '*)ゞ

明日も ダンナチャン

お仕事休みなので・・・

書きたい記録を書くのに・・

時間がかかりそう・・

すんげー!楽しかったから

書きたいのになあ・・

「自分記録」




ふう・・・


ちちむすめ
皆さん。おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:41 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/22 (Sat)

2013年6月20日*Lunch&Meeting☆


皆さん。
こんばんにゃつき よる


----------------------
富士山と 三保松原も!
世界遺産登録
おめでとうございます!
----------------------

昨日は・・

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*

の・・Meeting

・・・の!前に☆

みゆ&しげ坊&maaは

Lunch おデートをして

で!そのまま MeetingへGO-!!

Meetingは

平日の 14時からなので

参加出来る Staffだけでしたが

7月6日の「お茶会」の

企画・進行を決めましたよ

今回は・・

One Up Mate*スタッフ総括の

番長@イチガタ管理栄養士・直ちゃん

が・・出産後の産休の為

総監修・T先生と

直ちゃんの代役で

まとめ役をして下さる看護師さん

そして 残った動けるStaffと

話し合いをしまして

大きな企画は

直ちゃんが居ないと 出来ないので

「お茶会」に致しました

T内科さんは

今までの場所から

お隣に 新しい病院を

お建てになられまして

新しい 先生方も

お増えになられた様で

それに伴い

新しい イチガタ患者さんも

増えた様です

なので 今回の会は

T内科さんに 通ってらっしゃる
イチガタ患者さんを
中心とした企画で
新しいイチガタ患者さんと
交流を深めましょう

と言う事になりました。

なので 今回は

このBlogと

One Up Mateの Blogでも

告知をしていなくてゴメンナサイ

私は 一応

Staffをさせて頂いてるので(笑)

お手伝いで参加させて頂けます

スタッフ総括@直ちゃんが

落ち着いたら・・また

今までの様な「恒例の企画」も

出来るように

なってくると思いますので
※何せ 総括・直ちゃんが
中心に 居てくれないと
Staffは皆
自分たちの生活の合間に
お手伝いでStaffをしてるので
大きな企画は
ちょっと・・困難なのですぅー


何時も ご参加下さっております

他院通院の お仲間さん

お楽しみに お待ちいただけましたら

幸いでございます☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ☆

何卒 宜しくお願い申し上げます



で!!!今回の「お茶会」の

企画内容も 無事に決まりまして

T先生と 親しい ご友人でもある

もこちち ん? んっ なに 父は

T先生から

「お茶会」にて「お話」の

ご依頼があったようですお(*´艸`*)

T先生と 父が

電話で何やら・・話してましたよ

お話を 拝聴出来るみたいで

とっても楽しみです( ´艸`)フフフッ

父・・激務で大変な中

ありがとうございますもこちちちび あまえ にゃ んにゃにゃ

宜しくお願いいたします



と・・そんな感じで

昨日は しげ坊とも

たあああああくさん

遊んでもらって 超絶Happyでww

帰宅後は

ヤーちゃんと

メールで お話出来たり

昔からの親友・べち と

超~~~!バカメールで

大爆笑したりして(≧艸≦)プププ

盛りだくさんで

はしゃぎ過ぎてねむ ねむい ばくすい ねおち←爆睡www

で・・ゴザイマシタ(笑)

そんな 楽しかった昨日の

みゆ&しげ坊&maaの

Lunch おデート記録でーす



昨日は maaが

maa>行ったことが無い!!

っと みゆに言ったら

みゆ>え!maaちゃん!?
行ったことないの!?
ぢゃー!行こうよ!
美味しいよーーー!

って言ってくれたので

ちびちゃん*初!大戸屋さん(笑)

行ったことない方が

珍しいっすか???www

あんま 外食しないもんで

前から 行ってみたかったのー

みゆ>ぢゃー!Lunchは
大戸屋にしよー!

って言ってくれてから

楽しみでさあww

思わず HP行って

メニュー見ちゃって(←アホw)

食べたいメニューを

maa>あーーーんっ!
迷っちゃううう~゜+.(≧艸≦)

なりながらもww

もう・・

すでに決めてたっつー(笑)

みゆ>調べたのかいっ!ヾ(≧∀≦ )ノ

って 笑ってたよ(≧艸≦)プププ

でも いざメニュー見ると

2品で「どっちにしよー!」て

迷ってしまったのだがw

結局は 最初に

「いやんっ!美味しそう

って 決めて行った

2013_6_20_lunch01.jpg
コチラの定食にしましたー
わーい!わーい!ヽ(*´∀`*)ノ
初!大戸屋さーん

2013_6_20_lunch02.jpg
黒酢のあんかけ とか大好きー!!
しかも お野菜がゴロゴロ沢山で!
あんっ!んもうー!
maaの「大好き系」ぢゃーん

自宅でも から揚げを

多めに揚げておいて

翌日に「酢鶏」で頂くのも

maaも ダンナチャンも

大好きなんだけど・・
※maaは 鶏肉が・・
あまり好きぢゃないんだけど
お酢の 甘酸っぱいのでなら
食べれるお


いかんせん・・

ダンナチャンは 黒酢が・・

あまり好きぢゃなくってさあ。

maaは 黒酢で絡める方が

好きなんだけど・・

なので 家では ダンナチャンに合わせて

普通の「酢」で作っているので

凄い!食べたかたのー!ヽ(*´∀`*)ノ

2013_6_20_lunch03.jpg
キャベ千も 大大大好きーーー
もうね 目がヽ(*♥∀♥*)ノ(笑)
ゴハンを頂くときは
maaは絶対に 先に
お野菜を頂く「自分ルール」
が・・あるのですが
それよりも何よりも!
そんな事よりも何よりも!(笑)
細く美味しそうに刻んである
キャベ千・・
見ちゃったら・・( ゚¬‘*)ジュル・・
もう!止まらないぜえぇぇぇぇえ!
先に・・ペロリ・・
おかわり!しそうになったお(笑)
※ゴハンが食べれなくなるので
必死で我慢したのであーるww


2013_6_20_lunch04.jpg
米を・・
あまり食べない maaですが・・
実は・・○穀米←だけは
凄い!好きだったりします。
ただの 我がままさんですね。
スンマセン・・(*' '*)ゞ
5穀ご飯があったので
迷うことなくチョイスーーー

これもね・・

ダンナチャンは ○穀ご飯とかが

嫌いなんすよ・・(*´;ェ;`*)

白米しか「ご飯」と認めない

それ以外は 嫌いな

「混ぜご飯」と同じ扱いらしい

イチガタに なりたての頃

少しでも血糖を・・と思って

5穀米やら 十穀米を炊いてたんだけど

>好きじゃない。
俺のだけ白米にしてくれないか?

言われちゃってさあー。

二度炊き・・めんどくさい!

なってからは ダンナチャンが

帰ってこない時に

たまに 炊くくらいしかないので

外食の時は チョイスできるなら

断然!○穀ご飯派なのですお

2013_6_20_lunch05.jpg
5穀ご飯に とっても合う
お漬物で ポリパリ☆
全部食べちゃったー

2013_6_20_lunch06.jpg
お味噌汁は シンプルでした。
我が家は「赤だし」が大好きで
家の お味噌汁は赤だしなので
白みその お味噌汁は
超~~~!久々に頂きました(笑)

いんやあー!

黒酢あんの お野菜が

凄く!良い具合に揚げてあって!

特に maaが 大好きな

茄子も!蓮根も!

美味しく揚ってて

ただ・・小ジャガイモの揚げたのは

お腹一杯になっちゃうから

1個だけ頂いて

残してしまったけど・・

でも!大丈夫!(笑)

みゆが ちゃんと!!

平らげてくれたから( *´艸`)フフフ

みゆ せんきう~~~

それ以外は 凄い勢いでwww

パクパクパクパク!!!

食べ終わってしまったよ(≧艸≦)プププ

お値段が お安いのに!

あんなに美味しくて

ビックリ!でした!!!

今度 T内科さんに ご用事があって

福生に行く事があったら

お腹ペコペコ!に空かせてww

お独り様でも!行きます!(`・ω・´)キリッ!

今度は・・

「大戸屋特製 海老かつ定食」か

「真だらと野菜の黒酢あん定食」が!

狙いです!(`・ω・´)シャキーン☆

ってwww

普段 外食をあまりしないからw

逆にwww 楽しみが出来て

安上がりな女っすわ(笑)

で!!!

maaの目的は・・

大戸屋さんだけでは

あ・り・ま・せ・ん・よ!

本来 一番!楽しみにしてるのは!


2013_6_20_lunch07.jpg
愛しのしげ坊*王子様はーと もじ きゃ
きゃわわわわわわーうれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ
みゆママが 最初は
BFを食べさせていて
その間に!maaは先に
定食を食べながら
しげ坊*王子に ちょっかい出してw
食べ終わって
みゆママと交代~~~
しげ坊*王子に
BFを「あ~~~~ん」してる
maaの「至福の時間」www
超絶!可愛い笑顔で
「あ~~~~~ん」してくれて
ちゃんと食べてくれて(TдT)←胸熱
あんっ!んもう!たまらんっ!(≧艸≦)




2013_6_20_lunch08.jpg

前回 王子に会った時ね

「拍手」を覚えて貰おうと思って

あやしながら 楽しいタイミングで

拍手をして 笑わせてたの

で!!20日に会ったら

上手に!拍手して見せてくれた!!

もうね・・maaおばちゃん

感動で胸熱・・・(TдT)イイコー!

しかも!指差しも!?

上手に出来てて!!!

壁に書いてあるメニューを

指差しては 赤ちゃん語で お話

エレベーターのボタンの

光ってるのを指差しては

赤ちゃん語で お話

会うたびに 会うたびに

成長を見る事が出来る度に

感動しちゃってウルウル・・

なってしまう ちびおばちゃん(TдT)

Lunchを終えた後

T内科さんへ移動して

Meetingまで 時間があったので

受付の お姉さんに許可を得て

2階の 健康増進ルームで(運動場)

しげ坊を遊ばせてながら

ハイハイの練習をしてたのよ☆

運動場は 板張りなので

ツルツル~*滑るからね

靴下を脱がせて

みゆママはボールを使ったり

maaは 一緒にハイハイしたりww

しながらね(≧艸≦)プププ

ハイハイ練習してたらね!

少しづつ・・

出来るようになって!

お家に帰ったら

更に!出来るようになってたって!!

きゃああああああああ

途中 仲良し看護師さんが

様子を見に来てくれたり

姉御(運動療法士・先生)が

出勤してきて

久々に会う しげ坊に

メロメロ~~~なって(笑)

スマホで写真撮りまくってたり(≧艸≦)プププ

しげ坊は

ホントに皆に愛されているんだね(TдT)

素晴らしいよね!


みゆの「不妊治療」の

壮絶な戦いの末に・・

こんなにも

可愛い天使が

この世に生まれた。

仲間は それを皆

知っているからね。

そりゃー!仲間にとっても「宝」なんだよ

これからも

大切な「宝」を

皆!愛していくよ

だから 大きく元気に育っておくれ。

そして・・

貴方の母と父が

望んで!望んで!望んで!!

貴方に会えた事・・・



大きくなったら

いつか・・

maaおばちゃんは

「物語」として

お話出来たらいいなって

思っています。

うちの夫婦にとっても

可愛い息子ですから
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:29 |  1型雑談  | コメント(6) | Top↑
2013.06/21 (Fri)

イチガタになったからこそ~宝物の親友~Fin

皆さん。
こんばんにゃmoblog_02844cf4.gif


雨降りさんだねmoblog_a5074ffc.gif

お買い物で 外を歩くと

ジメジメ・・

ジトジト・・だね(´・ω・`)

そんな中ですが・・

15日(土)~16日(日)14時頃まで
イチガタ親友*ラブラブ夫妻の(笑)
ポチ君&とも の お宅に
お邪魔虫~~~ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ
の・・つづき だお(*´艸`*)
お話のその1
お話のその2
↑リンクですぅ
----------------------------

ポチ君&とも の

ラブラブ夫妻からの

素敵なプレゼント

温かくて 優しくて

皆!心から祝福した披露宴

maaが お祝いのスピーチを

お話させて頂いてる間

ダンナチャンは

maaの後ろに立っててくれて

見守ってくれていました。

そして・・

心からの お祝いと

二人が結婚する事の喜びも

二人の「絆」の強さも

エピソードを交えながら

無事に お話出来て

ホッ・・っとしてね

席に戻ったんだよ

席に着いたら ぶん姉ちゃんが

泣きながら

姉>凄い良いスピーチだった!
泣いちゃったよーーー!!!

って褒めてくれたから

安心してね(∀`*ゞ)テヘッ

お食事の続きを頂きながら

ご友人の方や

会社の社長さんの

素晴らしい!スピーチを

心がジーーーン・・(TдT)なったり

面白い お話に大笑いしながら

なかま はくしゅ すごい拍手してね

そんなこんなしてたら・・

ここから・・

記憶力の良い「はず」の

maaが・・

崩壊する出来事がおこるのでした(笑)

覚えているのは・・

急にね 総合司会の女性が

>では・・ここで・・
新郎新婦を結び付けて下さった
石井様へ
お二人から・・
ブーケを・・

ビクゥッ∑(OωO )Σ(*Oω0`艸ヘッ!?
↑石井夫婦
突然・・名前を言われて
ビクッ!!!っとする・・

Σp(@д@q⌒φポロッ!
↑皆さんに見つめられ
動揺して・・maaは
スプーンを落としてしまう・・

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアワワ
↑何が何だかわからず
二人で同様する・・

視界の女性に言われるままに・・

席を立ち・・

すると 新郎新婦が

とっても綺麗なブーケを手に

私たちのところへ・・

そして・・

>カズ君・・maaちゃん・・
ありがとう

そう言って

ブーケを手渡して下さって・・

maa>んもおおおおお!!
私たちの事なんて!!
どうでもいいのにっ!!!
二人の結婚式なんだから!
こんな事!んもおおおおお!!!
。*゜(PД`q゜)゜*。←maa号泣!!!

とも>ふふふふふ!!!
二人とも ありがとう!
+。:.゚(´▽`*)(*´艸 `*)゚.:。+゚
↑号泣maaを笑ってる
新郎新婦(笑)

maaは 感謝の想いで一杯で!

ともにHug!Hug!しながら大泣き!

ダンナチャンはビックリしながら

泣くのを必死に我慢した顔で(笑)

ポチ君と 固く!男同士の握手!!!

で・・

この後の記憶が・・

気が付いたら「誘導」され(笑)

新郎新婦がケーキカットをする

ステージに立ってて・・・

>大切な お二人と
ステージで一緒に
ケーキカットを!!!

もうね・・

司会の女性が何を言ってるのか?
この人は いったい!
何を言い出してるんだ!
大切な二人の晴れの日に!
そんな事!ありえない!!!

心の中で もう・・

訳が分からずに

そんな事を叫んでたんだよ。

で・・ダンナチャンに

>席に帰ろうよ!
ダメだよ!
二人の大切な日なんだから!
ダメだよ!
席に戻ろうよおおお(´Д⊂ヽウェェェン

だけど 後ろで待機してた

男性スタッフの方が

大泣きしてるmaaに笑いながら

>お二人からの
大切な想いです。
お受け取り頂けませんか?
お願いいたします。

って・・・゜・(Pдq。)・゜。

で・・テーブルを見たら

私たちの為に・・

ポチ君&とも が

用意して下さったケーキが・・

2013_6_15_Best_Friends0119.jpg



2013_6_15_Best_Friends018.jpg
もう・・涙は止まらないは
脚はガクガクガクガク・・震えるは
泣き過ぎて 嗚咽が出ちゃって・・
ダンナチャンも涙を堪えてて
手が凄い!!震えてて
ナイフがちゃんと持てなくて・・
右手で腕を抑えて
震えを止めようとしてます。

2013_6_15_Best_Friends020.jpg
感謝の想いで一杯で一杯で
大泣きしながら
ともに抱きついて!!!
>私たちが 理由があって
結婚式が出来なかったから
結婚式 してくれたんだね(TдT)
二人共・・本当に本当に!!
有難う!有難う!ありがとう!!

2013_6_15_Best_Friends021.jpg
本の最後のページには
二人からの・・
こんなに素敵なメッセージが・・
家に帰って 二人で何度も見ながら
感動と感謝の熱い想いで
泣いてしまっています。*゜(PД`q゜)゜*。





イチガタを発症した頃・・

何故?自分が

こんな やっかいな病気に

選ばれてしまったのだろうか・・?

何故?私なの?

私が何か 悪い事でもした

「罰」なのだろうか?

これから・・

どうなってしまうのだろうか・・

今までのように

楽しく暮らすことは出来ないのか?

アタシ ノ ジンセイ ハ
オワッタ ン ダ・・・

そんな風に 考える程

怖くて 不安で 悔しくて

絶望と同時に

イチガタが 大っ嫌い!!だった。

こんな病気になった

自分が 大っ嫌いだった。

笑う事もバカバカしく

急に・・人生がアホらしくなり

冷めきった 心になった。




けれど・・




徐々に・・



徐々に・・




冷めた心に

暖かい風が 吹き込んできて・・


いつの間にか・・

私の 冷たい心を

溶かしてくれていた。



大っ嫌いだった「イチガタ」が


私の人生に

沢山の「気づき」をくれて

何物にも代えられない





「もう1つの人生」を






プレゼントしてくれた。


今まで生きてきた人生と


病気になってから

一から始めた人生。



どちらも



今は「大切」だと思っている。


イチガタになる前の親友

心から大切で

イチガタになったからこそ

出会った親友

心から大切で

ポジティブに考えられる今は

1粒(1つの身体で)で
2度美味しいぢゃん!

なんてグリコな(笑)

そんな風に考えられるくらいに

1からやり直す病気人生に

愛も 感動も 笑顔も 優しさも

私にプレゼントしてくれる

イチガタにならなければ

出会う事は無かっただろう

イチガタ親友の皆に

心から 感謝をしているし

とっても大切な「宝物」だよ。




あの・・大雨の勉強会で

運命の 導きのように

出会った とも

前に・・書いたっけ。

ちょっぴりナイーブで
考え過ぎな部分もあって
maaは・・
そんな ともに
ハラハラ・・してたっけ。

っと・・

でも・・ホントはね。

maaの方が・・

よっぽど イチガタに振り回され

弱かったのかもしれない。

心の奥に

イチガタを閉じ込め 鍵をかけ

平気な「ふり」をして

作り笑いして

逃げていたのかもしれない。

本当は・・



苦しかった。





でも・・あの大雨の日

一緒に 二人だけが

ビールを飲んで大笑いして

結局 終電まで飲んで。

イチガタになってからは

お酒を飲むのに

罪悪感を どこかで持ってた

そんなmaaに

一緒に笑って バカ言って

病気になる前の気持ちのままで

一緒に呑めるイチガタ友が出来て

イチガタの事も

素直に心から吐露できて

どれほど 嬉しかったか。

救われたか。

ともとポチ君が友達だったのも

凄くビックリしたと同時に

嬉しかったなあ。

それからは 4人で呑み会しては

色々な話をして

ダンナチャンにも

イチガタの事を

二人が沢山!話してくれて

ダンナチャンのイチガタへの知識が

どんどん!向上して行って

二人のおかげで

ダンナチャンの

イチガタに関する

「ちょっとした勘違い」も

正してくれて

maaが どれほど 楽になったか。

私達を助けてくれたのは

ポチ君&とも だよ。

だからね。

コチラの方が

感謝の気持ちで一杯なんだよ?

そして

貴方たちに出会う事が出来た

「イチガタ」に

感謝する心になれたのも

二人を始め

イチガタ親友のおかげです。

弱かったmaaを

助けてくれて

本当にありがとう。

イチガタになってしまった事に

「感謝」する心を

プレゼントしてくれて

本当に 本当に

ありがとう。*゜(PД`q゜)゜*。

二人は maaとダンナチャンの

心からの 誇りであり

そして大大大好きだよ


二人の心からの信頼と
「絆」を表現してる
ピッタリ!の素敵な曲だと
maaは思っています

携帯の方は
このリンクで見れるかな?


べあちち ちちむすめぺあちび ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ 親友

EDIT  |  19:49 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.06/20 (Thu)

おでかけ電車ガタゴト

 
携帯からでーす
 
ホンジツは
 
1型糖尿病患者会
OneUpMate
 
打ち合わせです
 
っと!その前に
 
みゆ&しげ坊王子と
 
大戸屋でランチ
 
実は ちび…
 
 
 
 
 
大戸屋さん初!
 
ですおwww
 
打ち合わせは
 
14時~ でーす
 
さあ!ガタゴト電車
 
乗り換え~
 
ぢゃぢゃまたねー
 
Ciao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  10:23 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2013.06/19 (Wed)

イチガタになったからこそ~宝物の親友~その2



皆さん。
こんばんにゃつき よる


ホンジツは

風がビュービュー!

地獄の坂道で

向かい風だったから

ぴんきーかぜ ぴんきーとっぷう ぴんきーきたかぜ>ひいいいいー

なってた ちびちゃんです(笑)

どーもでひぃ~ww

ちょこっと バタスカ=*で

記録の つづきが

書けなかったぁーーー

15日(土)~16日(日)14時頃まで
イチガタ親友*ラブラブ夫妻の(笑)
ポチ君&とも の お宅に
お邪魔虫~~~ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ
の・・つづき だお(*´艸`*)
お話のその1←リンクですぅ

------------------------------


そして 4人で

ワイワイきゃっきゃ

うふふふふ(*´艸`*)

お料理を つまみながら

呑みながら

あ~だね!こうだね!なんて

Happy Talk(*´ 艸`)(´艸 `*)

しえいたら!!!


ポチ君もじ あんどとも 夫妻から

サプライズがぁぁぁぁぁあ!Σ(・艸・。)

二人には 驚かされてばかり!

二人の 結婚式の日だって

まさか!二人が

私たちにも

ケーキカットのサプライズを

企画していたなんて・・

思いもしなかった(TдT)

「記憶力」に関しては

自信がある maaが

あまりの驚きにΣ(*Oω0`艸

全身が震えて 足がガクガク・・

立っているのも 精一杯で

前後の「記憶」が入り混じり

ぶん姉ちゃんに 教えてもらう程(笑)

それくらい 人生で一番!

驚いて 取り乱した程の

「サプライズ!!」を

プレゼントしてくれた二人゜・(Pдq。)・゜。

もうね・・

二人には「これ以上無い」

最高に幸せなプレゼントを

頂いたのに・・・(´Д⊂ヽウェェェン

それなのに!!!

またしても!!!

二人に驚かされたの!∑(OωO )!!

2013_6_15_Best_Friends011.jpg
ポチ君&とも からの
サプライズ*プレゼント」(TдT)
maa>ちょ!!!Σ(*Oω0`艸
なっ!?なにーーーーーー!?
んもう!!!バカーーー!!
これ以上!泣かせないでってばあ!!!

とも>ふふふっ+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚
いいから開けてみて

2013_6_15_Best_Friends012.jpg
maa>Σ(●゚д゚●)ハッ!!
maa!デジカメで撮る!!
ダンナチャン!開けてーーー!!!

2013_6_15_Best_Friends013.jpg
ダ>Σ(*Oω0`艸 かーたん!!!見て!!!
maa>Σ(*Oω0`艸 ええええええ!!!
これって!!
もしかして!もしかしてえええ!!!

2013_6_15_Best_Friends014.jpg
この写真は!!!
あの!!腰抜かしそうになった
サプライズケーキ!!゜・(Pдq。)・゜。
何か!!凄い立派で!素敵な!
ハードケースに入ってる!!!

2013_6_15_Best_Friends015.jpg
出したら更に!!!
凄い豪華なハードカバーの
本が出てきたぁぁぁぁあ(TдT)
ダンナチャンとmaaは
心が震えてしまって・・
アワワ ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ>○@□△☆*
↑二人で何言ってるか解らない(笑)
ただ!ビックリしちゃって!!
感動しちゃって!!

ダ&maa>んもぉぉぉぉぉお!!

ってなっちゃって(TдT)

言葉にできなかったぁ。*゜(PД`q゜)゜*。

そんな私達を見て

クスクス(*´ 艸`)(´艸 `*)フフフ
↑何時もの優しい笑顔で
笑ってるポチ君&とも

二人は何時もそう。

maaが 話てて トンチンカン言ったり

天然で何か やらかしてもw

ダンナチャンとの 会話で

アホ言ったり 叱ったりしても(笑)

私達 二人の事を

大きな愛で

理解してくれているの(TдT)

家族みたいな大きな愛で

包んでくれているの。*゜(PД`q゜)゜*。

2013_6_15_Best_Friends016.jpg
二人がね・・
私たちが写っている写真を
選びに選んで
こんなに素敵な
本に してくれたんだよ(´;ω;`)

ポチ君が

披露宴での お料理の

カーボ量を 調べるの・・

凄く 大変だったろうなぁ・・って

料理人は この晴れの舞台を

最高の お料理で祝う事。

それが お仕事だけれど

カーボカウントは出来ない。
(知らない)

食材・使っている調味料・・

それを調べて 出してくれたカーボ量。

計算するの 凄く!

大変だったと思うの。

それが解るから

二人で 凄い!感動しちゃって!!

カーボ量が書いてある

メニューを 二人で見ながら

ずっと 感動して話してたんだよ

フレンチのコースとか

食べに行くと 悩むぢゃん?

1品・1品・・ゆっくり出てくる。

どのタイミングで どれくらい?

インスリンを入れようか・・

maaは イチガタを発症して間もなく

友人の結婚式に出席して

まだ 経験不足で解らず・・

低血糖・勃発した経験があって

カーボ量なんて

書いてないのが「当たり前」だもんね。

だから 二人の披露宴で

お料理に「カーボ量」が表示されてるのは

人生で 初めての事で!

ホントに感動しちゃってさあ!

しかも 二人は

「イチガタ」だって事を隠してない。

だからこその「カーボ表示」だったから

それも ウチら二人は

「カッコイイ夫婦だよね!」って

メニューを見ながら

二人で ウルウル・・゜・(Pдq。)・゜。

してたっけ(笑)


2013_6_15_Best_Friends017.jpg
maaの お祝いのスピーチを
何時もの優しい笑顔で
聞いてくれてる二人
ともが ペンからCSII
切り替える際の 入院で
お見舞いに伺った時の
二人の「ラブラブ!ハグハグ!」の
当てられっぱなしの(笑)
エピソードを お話してる時だよ(笑)

実は・・

お祝いのスピーチをするにあたり

「イチガタ」についての話は

織り交ぜない方が良いのか?

二人と 相談をしたのだけど

>私たちが出会ったのは
「イチガタの勉強会」だったし
それは「出会ったきっかけ」で
なれそめで 話すし
隠していないから
逆に「CSII入院」に
maaちゃんが お見舞いに来てくれた
その「ラブラブ・エピソード」を
お話してくれて(笑)
maaちゃんから
「イチガタ」とは?「CSIIとは?」を
説明してもらえると
maaちゃんは 上手に
説明してくれるから
その方が助かるよ

って言って下さった(TдT)

人それぞれ・・「事情」があって

「言う」「言わない」は

自由だと maaは想っている。

てか・・・それは

「二人」で決める事。

結婚は 一人の「事」だけではなく

お互いの 友人・家族・親族・・

それが「絡んで」くる事。

それを「上手く」持っていく。

それは他人が決める事でも

左右されることでもなく

「二人」で決める。道を作る。

それが 結婚だと思う。

ただ・・二人は

「イチガタ同士・カップル」で

出会ったキッカケも

イチガタの勉強会。

maaが ともと

「運命の出会い」をしたのも

イチガタ勉強会。

ポチ君と出会ったのだって

イチガタがキッカケ。

でも・・もしも・・

「イチガタ」に関しては

カミングアウト出来ない「場」

なのであれば・・

ポチ君&とも
そして ウチら夫婦の

出会いの「なれそめ」を・・

どう・・「作るか」(笑)

実は・・非常に

頭を抱えていたんだよw

でも 二人は

「逆に maaちゃんから説明して欲しい」

そう言ってくれて(TдT)

信頼してくれている事も

ゆだねてくれた事も

そして 二人が

「出会ったキッカケ」を

とっても大切に想っていて

「別に隠してない」と言った事。

凄く 凄く!嬉しかった!!

だから「超~~~張り切って!」(笑)

話したいエピソードも

二人が「二人三脚」で

イチガタと向き合って

笑顔で協力しあっていることも

知ってるもんだから(笑)

話したいエピソードいっぱい!!でね!

「あれも!これも!」ってwww

なりながらね(*´艸`*)

スピーチを作ってね(∀`*ゞ)テヘッ

そんな・・場面を本にしてくれた。

今でも あの「シーン」が

目に焼き付いていて

昨日の事のように浮かんでくる。

笑って聞いてくれてる二人。

涙ぐんで・・

ハンカチで 涙を拭きながら

聞いてくれてる とも

写真を見ながら

ウルウル・・しちゃった(´;ω;`)


---その3へつづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal

EDIT  |  19:22 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.06/17 (Mon)

イチガタになったからこそ~宝物の親友~その1

皆さん。
こんばんにゃmoblog_18293564.gif


今日は 暑いながらも

お買い物へ行ったら

風が 凄く心地よくて

地獄の坂道の途中で

思わず・・

一休みしながら

心地よい風に 酔いしれていた

ちびちゃんでいっす(笑)

どーも どーもぴんきー ぺこ


15日(土)~16日(日)14時頃まで

イチガタ親友*ラブラブ夫妻の(笑)

ポチ君&とも の お宅に

お邪魔虫~~~ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ

させて頂いたよー!ヽ(*´∀`*)ノ

csii_pinky_shimai_fufufu.jpeg
※とも&maaは
CSII*ピンキー姉妹でも
あるのですのー


今回も楽しかったあ

そんなHappy!Happy記録です( *´艸`)フフフ



駅まで ポチ君が

迎えに来てくれたよ

今回は とものリクエストの

お料理を お土産です

前日に ほとんどの 下ごしらえをして

冷凍保存~~~

で・・・イカや海老などの

鮮度が良い方が 美味しい物は

ポチ君に お付き合いして頂いて

お買い物~~~

っと・・そしたら!

ポチ君が お支払して下さって・・

申し訳ないぃぃぃぃぃい(TдT)

せめて!・・っと思って

八百屋さんで

新鮮で とっても美味しそうな

アスパラガスを買って

お料理してる間

ちびちゃん特製
ジェノベーゼソース

を・・つけながら

ポリポリ★つまみながら

待ってて頂こうと購入

二人のラブラブお宅に到着

ポチ君>ただいま~~~

っとドアを開けて

maa>はい!ただいま~~~(笑)

出迎えてくれた ともが

大笑い(≧艸≦)プププ

お宅に お邪魔して

少し おしゃべりして

ともが 足がちょっと痛くって

そしたら

とも>ポチさんに
湿布貼ってもらうの~

maa>なーーーにーーーっ!?
このー!甘えん坊!!

とも>だーって~~~
ポチさんが 貼ってくれると
気持ちいいんだもーん

maa>はいはい。そーですか(笑)
何!?このラブラブ!!(○゚ε゚○)プンスコ!

とも>maaちゃん
勝手に冷蔵庫開けて
ビール飲んでてね~

みたいな(笑)

で・・ラブラブ夫婦がww

湿布を貼ってる合間に

maaは 動きやすい様に

リラックス部屋着に

とっとと着替え(笑)

ビールを飲みながら

2013_6_15_Best_Friends010.jpg
お料理*開始~~~

待ちながら ラブラブ夫婦には

2013_6_15_Best_Friends02.jpg
茹で上げアスパラに
maa特製*ジェノベーゼソースを
付けて貰いながら
ポリポリ★つまんで貰って♪
って!!!
何!?このラブラブ!!!
「あ~~~~~んっ」て!
何時も ともは
ポチ君の お膝に
チョコン・・っと座ってる!
あ~~~~!んもう!
あてられっぱなし(笑)
maaにも「あ~~~んっ」
しやがれ!んにゃろめっ!!(笑)

そして おつまみ

もう1品 ササッ!っと作って

2013_6_15_Best_Friends03.jpg
maa>ハイ!お通し~~~(笑)

とものリクエストの
鶏のカラアゲ*甘酢ネギソース
それ用に 下味を しっかり!
漬けておいた 鶏肉を 少し使って
香ばしく焼いて
プチトマトを入れて
ササッ!っと合わせた
おつまみです

で!ダンナチャンも

お仕事が終わって

やっと到着~~~

2013_6_15_Best_Friends01.jpg
何時もの 仲良し4人で
>かんぱ~~~い!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆



今回 作った お料理は

茹で上げアスパラ
maa特製・ジェノベーゼソースを
つけて召し上がれ♪
漬け鶏肉と
プチトマトの香ばし焼き
とものリクエスト
鶏カラアゲ・甘酢ソース
豚の赤みそ漬けソテー
コンソメスープで茹で上げた
カリフラワーとニンジン&
シャキシャキたまねぎ&
カリカリベーコンの
maa特製・ジェノベーゼソース和えサラダ
ともリクエストの
イカと海老の旨みのピラフ
ピラフで使った海老の頭を
カラッ!と揚げた おつまみ
牛フィレ肉のロービー風
和風マッシュポテト添え
サラダで面取りした
カリフラワー&ニンジンを使った
地球に優しい(笑)
ビシソワーズ風
冷製クリーミースープ
<朝食用>
ともリクエストの
小ネギたっぷり
ふわふわ出汁巻玉子

こんな感じかな?

で!画像を全部は

撮れなかったので(笑)

撮れたものだけ 記録です

2013_6_15_Best_Friends05.jpg
ピラフ用に海老の頭とイカで
スープを取ったのですが
その海老頭が勿体ないので
油でカラッ!!っと揚げて
おつまみにしたよ

2013_6_15_Best_Friends04.jpg
maaのBlogを見て
ともが「たべたーーーい!」って
リクエストしてくれました( *´艸`)フフフ
お酢は「リンゴ酢」を使って
優しい お味にしています。

2013_6_15_Best_Friends06.jpg
美味しそうな 牛フィレが
スーパーで売っていたので
ソテーして 持参したよ

2013_6_15_Best_Friends07.jpg
サラダ用に コンソメスープで
ササッ!っと湯がいた
カリフラワー&ニンジン。
カリフラワー&ニンジンの
面取りしたのも捨てないよ
コンソメスープも
ちゃんと使います!
コンソメスープに
面取り野菜と ジャガイモ
タマネギを入れて
コトコト・・煮て冷めたら
ミキサーにしっかり!かけて
しっかり!かけることで
漉さなくても とっても滑らかです。
ジップに移して冷凍保存。
頂く前に 牛乳と生クリームで
弱火で ゆっくり混ぜ合わせ
味を調えたら
冷やして頂きます


そんな・・

お料理を 皆で つまみながら

沢山笑って!お話して( *´艸`)フフフ

最高に 楽しい時間を満喫

していたら・・・



また・・・・

ポチ君&とも から!

凄い!ビックリするΣ(・艸・。)

サプライズがっ!!!!!!

---つづく---

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ

EDIT  |  20:21 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.06/14 (Fri)

今年は摩訶不思議Σ(>艸<)


皆さん。
おはよーごにゃいます

ホンジツも

しとしと・・雨降りさんで

ジメジメさんですねぇ・・

そんな中なのに

最近の ちびさんは

食欲が・・・

旺盛で困っています。

どうしちゃったのかしらん?

何時もなら これくらいの時期は

すでに 食欲減退が

始まってるハズなのに

更年期障害って食欲出るの???

んなわきゃーーー無いよねー(゚A゚;)

ぬぬぬーん・・

今年は 摩訶不思議★ちびです。

おかげで・・




・・・・・痩せません!(`・ω・´)キリッ!





お腹 幼児体型・ポンポコリン




コレ・・いかーーーーん!!(@Д@)





つー事で・・

昨日は コンニャクで作られてる

なんちゃってパスタ麺?とか

なんちゃって冷中麺?とか

糸こんにゃくとかさあww

買ってきちゃったぢゃないのー

無駄な抵抗か?(苦笑)

だーーーってぇー・・

お腹グーグー♪

凄い空くんだもん(´;ω;`)

何でー?変なのー

まあ・・でもダンナチャンは

>ガリガリに痩せてるよりは
ポンポコリンでも(笑)
俺は そっちの方がいいなー。
美味しそうに食べてくれてる方が
見てて嬉しいしな!

って・・気を使って(笑)

言ってくれるんだけどさあ。


こないだね!やっと!!

気に入る型で 夏用の半袖で

60年代・フランス製と
70年代・日本製の

アリエッティーみたいな

赤いワンピース・・見つけたから
歳なんて・・
考えません!(`・ω・´)キリッ!
チャレンジャー・ちびなんですww


型違いで 2着買ったのにー

このままの食欲だと・・

着れなくなりそうな勢いで(´;ω;`)

ありえこめ>ありえんティ・・

って・・感じ・・(苦笑)

はあ・・。腹筋でもするかあ。

そんな 最近の ちびです。

どーもです・・(´・ω・`)ショボーン


ホンジツはバタスカ=*さんよー!

明日は

イチガタ親友ラブラブ夫妻のww

お宅へ お邪魔虫でーす:*:・(*´ω`pq ンキャ

ラブラブの邪魔してくるー!!www

moblog_fcf16ae1.gifmoblog_89765844.gifちびこ いひ いひひ うしし にや にやり わるいこ>ウヒヒヒヒー!

その準備ですおー!(違www

ではでは皆さん

ホンジツもはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねふきだし ばるーん らぶ すまいる にこ

ぢゃぢゃぢゃーね!

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ

EDIT  |  12:20 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.06/14 (Fri)

そして・・親愛なるダチへのヒトリゴト(*´艸`*)イヒヒ♥

2013_6_14_KERO_aniki_omedeto.jpg
Happy Birthdayぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと
moblog_859815a2.gifぶちょーーー
(ノボールペン先駆者ケロ君www)



(¬w¬*)イヒヒヒ・・・

どうよ?






コピペなんかぢゃ・・・










済まさないわよ!!!(≧艸≦)プププ





ケロ兄

お誕生日 おめれとーーーー!

テヘッ!けろくん けろぶちょー ぶちょーちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーとブチュー!



ケロ兄??知ってる?

ケロ兄が 最初に

コメントを書いてくれたのが

今 調べたらね

2010.06.04

その前に 例の場所でwww

話してたね(*´艸`*)プププ

最初ね・・

ケロ兄が

某所で・・

のさあ

あるアルバムの画像をのせてて!

maaは 嬉しくって!(*´艸`*)

あ!たまてんてーも

の話をしてくれて(≧艸≦)プププ


で・・ケロ兄 maaのBlogに

コメントしてくれた(TωT)

嬉しかったなあ

音楽の話が出来る

イチガタ友が出来てさあwww



その後「ブロとも」申告したら

嫌がらずに 認証してくれてさあ゜・(Pдq。)・゜。

成人発症で

発症した時期も近くてさ

そんな

イチガタの「お友達」が出来た!!って

maaは すごーーーく!!!

嬉しかったんだよ

その後も maaの

CGMS-GOLD君のデーターを

maaは うっかり八兵衛でさあww

レシピエントの名前

隠さないで載せちゃってさ

そしたら 心配してくれて(TдT)

「名前!個人情報 隠して!」って

言ってくれたり

maaが 凹んでさ・・

泣き言を言ったり

闇に隠れそうになるとさ

いつだって・・

さりげなーく・・

「応援してるよ!」って

コメントに書いてくれた(TωT)

そんな交流が続いて・・・


ねえ!あの日!!!www

始めて会った日!!

飲み会しよーーー!!って

駅の改札で待ち合わせして

始めて!会えたんだよね

某所の「アイコン」に

似てるイケメンが居て

二人で・・目が合ったけどwww

maaは勝手に

>似てる人が居るけど・・
まさかねー!
こんなイケメンぢゃないよねー!

つーてwww

携帯にメールしたら・・・





その「イケメン」が!!!


ケロ兄だった!!!つーーーー(≧艸≦)プププ

二人で笑っちゃったね!!!www


その後 タイミング良く

東京に来ていた

弟分を呼び出してwww

始めて ケロ兄が会った

イチガタ仲間だったね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

それをきっかけに

今の「イチガタアワ会」を

開催し始めた・・・・・・・

かと!思ったら!!!

アワ会の幹事を

何時もしてくれて(´Д⊂ヽウェェェン

そうやって・・・



私たちは・・・





大切な 楽しい「イチガタ仲間」を



増やしていっていた。





気が付けば・・・



今の 最高に楽しい

仲間」と


出会えたね。ケロ兄


今ぢゃ 仲間も沢山!増えていってて






出会った頃




思いもしなかったね。



こんなに・・・




イチガタ仲間が増えてさぁ





皆が 支えてくれて



笑って 支えになってくれてる事。




その「一人」として


貴方に出会えた事を


私は


心から

幸せだって


思ってるよ。


何時も アワ会で飲んでっと

照れくさくて 言えないけどさ(∀`*ゞ)テヘッ

感謝してるよ。

ケロ兄!( *´艸`)フフフ

貴方は

シレーーーーーーーーーッ・・


っとしながらwww


ホントは

皆を見てる。

そして

さりげなく

アタシみたいなアホも

フォローしてくれる

優しい人。


って・・・

今回だけ・・

素直に言っておくかwww

何時も アワ会で飲んでる時は

ブラックジョーク兄妹だからね(≧m≦)プッ!





でもmaaは




貴方に会えて






幸せだよ。







って!おい!




素直になるのは


今日だけだ!(`・ω・´)キリッ!









お誕生日

おめでとう!アニキ!!!

これからもヨロシク!!!

大ちゅきよ!

((((@ノ´3`)ノチュウウ・・・Σ(゚д゚;;ノヒイイイイイイイ!!


これを読んだら きっと・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

つーてww

悪寒を走らせてお(`ω´)イヒヒ・・
















ざまーーーーーーみろ!!!ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす





(¬w¬*)ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒwww


おめでとう。ケロ兄!!!
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆


で???

次のアワ会・・何時???

そんな

信頼する兄貴への

妹からの「かわゆす???????」

おたおめ!

おてまみですた((●≧艸≦)プププッ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 インスリンポンプ インスリン Basal Bolus イチガタ 親友 仲間

EDIT  |  00:00 |  親友・お友達・仲間  | コメント(6) | Top↑
2013.06/13 (Thu)

お出かけが一杯~~~(笑)

皆さん。
こんばんにゃ

しとしと・・雨降りさんmoblog_e40aa935.gif

の・・コチラです。



インドア*ちびちゃん にしては(笑)

今月は 何気に

お出かけする予定が多いデス。

-------15日(土)-------
イチガタ親友の
ポチ君&とも夫妻の
お宅へ遊びに行ってきまーす

-------20日(木)-------
1型糖尿病患者会
One Up Mate の
STAFF 打ち合わせ
(その前に みゆとランチ

-------23日(日)-------
ダンナチャンのBANDのLIVE

-------24日(月)-------
お友達と お食事会
(てか・・呑み会でそ?・笑
----------------------

わお!

インドア*ちびちゃん にしては

珍しいですなぁー!(≧艸≦)プププ

で!今日は 雨の中

お買い物!お買い物~!

15日に作る

とも@CSIIピンキーちゃん姉妹の

リクエストの1つでございますww

「チキンの甘酢ネギソース」用の

国産・鶏もも肉(新鮮・未冷凍)が

特売だったのよー

なので!勇んでww

お買い物に行ってきたぁー

下味を しっかり!染み込ませる為に

漬けダレに漬けて 冷凍だお★

そうすると

味が良く沁み込むし

揚げて食べた時に

ジューシーで:*:・(*´ω`pq ンキャ♪

美味しいんだよねー

他にも 作って 持参するのー

なので 他の食材も買って!

んで!! 自分ちの野菜が

もう・・在庫わずか~~~

なので エッチラオッチラ=*

買って来たでござるるるー

両手に大荷物に加えて

傘をさすと・・

き・・きついねえええええー!あめ

また 腕力を鍛えてしまた・・(苦笑)

腕がパンパン★っす・・(@Д@)←今ココ

筋肉質の腕が

更に・・筋肉質(∀`*ゞ)テヘッ

だからノースリーブを着れない

アテクシでゴザイヤス・・(;´д`)トホホ…


さてと・・・

ダチにメールの お返事しながら

そして お料理も しつつ

ダンナチャン*ご帰還を

待ちましょぅー。

ぢゃぢゃぢゃーね

moblog_fb8b4bbd.gif
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus アピドラ トレシーバ

EDIT  |  18:42 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.06/12 (Wed)

ピロリ休日?


皆さん。
こんばんにゃmoblog_36fd19bd.gif


ホンジツはね

ダンナチャン

以前に除菌した ピロリ菌が

ちゃんと 除菌出来てるかの

検査物 提出の為
※お食事時間なので
濁らせて書いてまふwww
申し訳ございません(゚A゚;)


今日は 仕事を休んで 病院へ。

で・・また来月

結果が出るという事で

予約をして帰ってきてからは






ええ。そうですよ。



(´∀‘)_┳※・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・
マシンガントーク





付き合ってるんですYO・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...



これから 夜ゴハンの準備!


腹減った攻撃ですぅぅぅ・・


ではでは!!!ちび あせ にげ にげる あせる いそぐ はしる あわてる

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal

EDIT  |  21:00 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.06/11 (Tue)

そして昨日の診察は・・


そして もう1つの お話


昨日 バセドー病の

検査の結果を うかがいに

病院へ行ってきました。


結果は・・

バセドー病では無かった!?

橋本病も 今は安定してるし・・


ぢゃー!?首の後ろの

この変な汗とか?

身体に熱が籠って

変な汗がダラダラ出たりとか?

身体の だるさとか?

ちょっとした動悸とか??

何!?何でなのーーー!?(TωT)


それを解明する

昨日のmoblog_bd3c28fd.gif父&娘 の会話moblog_4813d465.gif

もこちち もこちちほん もこちちどくしょ>maa??
検査の結果・・これ見て。
この結果だと
ここを「標準」として
○が右に増えるほど
バセドー病なんだけど
そんなに右に行ってない。
解る?

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うん。解る。
だから バセドー病ではないんだよね。

もこちち はて はてな>うん。そう。
で・・橋本病も
今は まあまあ安定してて
少し 薬は お休みした方がいい。
それも解るね?

ぴんきー うん はい へんじ てれ あい >うんうん。解る・・。
だから 今のmaaの
身体の異変は
橋本病のせいでも
バセドー病でもない・・
って事だよね・・?

もこちち>そう。そうなんだよ。

ぴんきー はて はてな>ぢゃー・・
何で 首の後ろとか熱くなったり
身体に熱が籠ったり
身体が だるかったりするの?
どうして?(TωT)

もこちち あせ こまる こまった>うーーーん・・。
あ・・。maa??
生理は ちゃんとある?

ぴんきー びく びっくr>はっ!!!
そうなの!
父に言って無かった!!
去年の暮 あたりからかなあ・・
今まで 正確に きちんと
生理が来てたのが・・
急に こなくなったり・・
何ヶ月も 間が空いたりしだして・・
今年に入ったら
さらに・・間隔が・・
ってか・・言うのが
何か・・恥ずかしくって
父に言ってなかったね(TωT)

もこちち あせ こまる こまった>やっぱり・・そうだったかぁ。
俺も この前の診察で
聞けばよかったんだけど
・・女性のデリケートな
話だからなあ・・

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>そうだよね(TωT)
maaが ちゃんと
父に伝えなかったのが
いけないんだよ。ごめんね父。

もこちち あせ こまる こまった>・・・・・。
※何か・・言いづらそうな
困った顔してる父・・


ぴんきー なき おおなき かなしい>・・・・・。はっ!!!
って事は・・
もしかして!?
えええええええええ!!!!!
もしかして!!!

もこちち あせ こまる えっと>・・・。うーん。
※maaが「それになってしまう事」を
とても嫌がっている事を
父は知っているので
悩んで困った お顔してる。


ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ>・・・。
そっかあ・・・
・・・父??
そういう事なんだね・・
いいよ。心配しないで・・。
「更年期障害」かも?
・・・なんだね?

もこちち あせ こまる こまった>・・・うん。
たぶん・・そうだと思う・・
※凄く困った顔しながら
maaの事 心配した顔で
言ってくれた(TωT)


ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>・・・ふう。そっかあ。
生理が不順になってきてから
そろそろ・・
覚悟しないと いけない歳だとは
思っていたし
生理不順になってきた事を
先に 父に伝えていたら
すぐに父も それを疑ってくれて
バセドー病の検査を
オーダーしないで済んだのに
ごめんね。父。

もこちち>そんな事は いいんだよ。
それより
バセドー病でもない
橋本病も安定してるのが解ったし
今の maaの身体が辛い状況を
少しでも楽にできる様に
考えような!
さすがに婦人科系は
俺は診れないからな~(苦笑)
どこか・・良い病院はないかな・・
Nさん(看護師さん)に
聞いてみようか。ねっ。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん>・・・うん(TωT)
ありまと・・父・・。


で・・父は

看護師のNさんに

更年期障害を診て下さる

良い病院はないか・・

聞いて下さって

とても丁寧に診て下さる

先生を ご存じで

父も その先生を ご存じで

でも・・

病院が 凄く遠くて遠くて(TωT)

もこちち>maaの家からぢゃ
遠すぎるもんなあ・・
電車を何度も乗り換えないと
行けないもんなあ。
それぢゃ 大変だからなあ・・

って考えて下さって。

で・・maaはと言えば

そろそろ・・

覚悟しなければならい「年齢」なのは

解ってはいたものの・・

やっぱり 実際は

ショックは大きくて・・

ついね・・ポロッ・・っと

ぴんきー あせ ためいき つかれた>はああ・・・。
それにしても・・
もうちょっと遅く(年齢が)
症状が現れると思いたかったけど
思ったより 早かったなあ・・
やっぱり・・ちょっとショック・・。
それに 妊娠して嬉しくて
産婦人科に行く・・
とかならいいけどさあ・・
更年期障害で 産婦人科行くって
何か・・行きづらいわあ~(TωT)
妊婦さんが沢山居る中に
ポツン・・っと居るって
なんかさあ・・
考え過ぎだけどさあ・・


って・・つい・・

本音を吐いてしまったら・・

父は maaの頭を

ぴんきー いいこ なでなで よしよし ちちむすめポンポン・・

ってしてくれて

もこちち もじ ぢゃあ ぢゃー じゃあ じゃー>よし。わかった。
てかmaa??
産婦人科に重点を置いてる
病院だけぢゃないんだよ。
例えば・・


そう言って

ネットで 調べて

出してくれたのが

「レディースクリニック」

もこちち ぴーしー ぱそ ぱそこん>こういうね
レディースクリニックなら
他の婦人科系の病気や
もちろん 更年期障害の治療の
患者さんも沢山 来る病院だからね。
maaの家から なるべく近い
レディースクリニックを
探してみような。


そう教えて下さって

ぴんきーうん ぴんきーはい ぴんきーうなずく ぴんきーてれ>ああ!そうなんだね。
産婦人科なんて
高校の頃 生理痛がひどくて
調べてもらいに行ったきり
まったく行って無いから
ウトくって 知らなかったよ。

で・・

maaの家から なるべく近い

レディースクリニックを

調べて下さったり・・

もこちち はて はてな >maaは 女医先生の方がいい?
その方が 話やすいかな?

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ>・・うん。そうだね・・
男の先生は
何か・・話づらいかなあ。
それに 緊張しちゃいそうかなあ。

それも踏まえて考えて下さって

沢山 調べて下さいました(TωT)

何軒か みつかったので

後は その中から

自分に合いそうな

レディースクリニックを選んで

一度 更年期障害の検査を

して貰っておいで。っと

言って下さいました。

もこちち びく びっくり びっくりまーく>あ!薬は
「ホルモン剤」ではなく
漢方を処方してくれる
病院の方がいいよ。
ホルモン剤だと
血糖が乱れるかもしれないから
イチガタ糖尿病の事も
きちんと伝えて
血糖が乱れると困るから
漢方の薬を出して下さいって
伝えた方がいいからね。

ぴんきー びっくり びく>はっ!!!そうだね!
うん!解った!
血糖が乱れるのは 嫌だー!
それで更に 悩みが増えるのは
避けたいから
漢方を処方してもらうー!

もこちち>そうそう。その方がいいよ。
で・・専門の病院で
きちんと調べてもらって
処方してくれた薬が
何か解れば
次からは イチガタ診察日の時に
俺が 処方箋に追加して
出すことも出来るしね。
それでまた様子を見てさ。
また何ヶ月かに1回
レディースクリニックで
確認してもらってもいいし。
毎月 何軒も病院に行くのは
大変だからな。
持病のイチガタ糖尿病で
毎月 病院に行くので
薬を主治医に出してもらって
何ヶ月かに1回
レディースクリニックの方で
確認の為に診て頂いていいか?
きちんと話せば
わかってくれると思うからな。

ちび なき うる うるうるううう・・(TωT)
うん。うん・・
父・・本当に本当に ありまと・・
今回も 余計な心配を
かけちゃってゴメンネ・・



と・・いう事で・・


恐れていた更年期障害・・。

やはり「歳」には勝てないかあ。

つか・・もう少し・・

遅くに出て欲しいなあ・・っと

願望も含めて願ってたので

何時もアホな ちびも

さすがにショックはあるけどさ。

でも 父もこんなに

心配して 何とか

maaの身体が 楽になるように

一生懸命 一緒に

考えて 応援してくださってるから

ここで・・ショックを受けて

心まで 老け込んでしまわない様に!

きちんと検査して頂いて

お薬頂いて

前向きにいかなきゃね。

それに

maaは 子供を産んでないもんで・・

婦人科は無縁だった事もあって

他にも 子宮筋腫とかさ

そういうのも

不安になってた事もあるから

調べて貰う 良い機会だって

思おうと思います。




で・・

結局 この日も

全ての診察が終わったら

父は またまた!!

講演の お仕事があって

途中まで 電車が一緒なので

乗り換えの駅まで

お話しながら電車に乗って

楽しく帰ってきましたふわこさん ぷぷ わら くすもこちち


電車で 笑ってお話してる時に

面白かった事が一つ(≧艸≦)プププ


もこちち はて はてな>あれ??そういえば・・
maaは いくつ(年齢)だっけ?

ぴんきー はて はてな なに きゃ んきゃ てへ あは>んきゃっ?
・・・ん~~~??
maaはねぇぇぇぇぇぇえ~・・
・・・35ちゃいだお!(←アホww)
( *´艸`)プププッ!

もこちち もじ うん うんうん うなずく>そうだよなあ
(本気でそう思ってる父ww)

ちびこ わら わらう ばく ばくしょう>って!えええー!
ちょwww 父~~~~~~???
ちゃんとカルテ見てたー!?(笑)
嘘に決まってるでしょーーーwww
ホントは 45ちゃい~~~~~!(爆)

もこちち びく びっくり ええ えー>えっっっっっ!!!
あれっ!?!?
嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
maa 45歳になんて見えない!!

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい>まーたあー!
父ったら~!
お上手です事!(笑)
更年期障害かも?で
maaがショック受けて
元気ないから
気を使ってくれたのね?父?
ありまと(≧艸≦)プププ

もこちち わら わらう ばく>いや!ホントに
普通に 35くらいだな~って
納得しちゃったよ!
あー!逆にビックリした!(笑)

ギャハハッ!ちびこ ちび はくしゅ わい わーい ぱちぱち わら わらう ばく ばくしょうもこちち いひ いひひ わら わらうイヒヒッ!


きっと maaが

思ったより ことのほか

落ち込んでたからね。

父・・気を使ってくれたんだお

そういう心遣いも

素敵な父の 思いやりなんだお

父 本当に ありまと(TωT)


イチガタ以外の事でも

色々な身体の変化や

悩みや 不安も

父が 一生懸命 考えて下さって

助けて下さって

やっぱり・・

毎度の事ですが(笑)

maaは 父が主治医先生で

心から 幸せです

だから 落ち込まないで

今の自分と ちゃんと向き合って

対処していかなきゃね。

せめて!気持ちだけでも!

何時までも自分勝手にww

若くいられる様にしたいなあ(笑)


ではでは皆さん。

台風が近づいてきてる様子・・


お互いに 用心しましょうゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  20:18 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.06/11 (Tue)

80000アクセスありがとう(TдT)


皆さん。
こにゃにゃちは


今日は 書くことが2つあるお(笑)

まずは!

一昨日ね。

親友がメールをくれたの

でね・・(*´艸`*)フフフ




2013_6_10_From_TTRsan_80000_Thanks.jpg
親友*TTRさんが
80000アクセスの キリ番を
ゲット!!してくれたってー!
キャッ゚+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚キャッ
その画像を送ってくれたのー

TTRさぁぁぁぁぁあん

キリ番の画像を

本当に ありまとー!ヽ(*´∀`*)ノ

アクセス数も ちゃんと気にしながら

見て下さってたんだね(TωT)


そして TTRさんの

書いて下さったコメントに

涙が溢れてしまいました(TωT)

うん!これからも

一人の

イチガタ糖尿病患者として

そして

「それ」と向き合いながら

泣いたり・笑ったり・喜んだり・悩んだり・・

皆と同じように

日々を生きる人間として・・

綴っていきたいと思っています。

つーても・・

アホキャラは 今まで通りなので

お許し下さい(笑)


こんな・・ちびちゃん@maa ですが

これからも 何卒

宜しく お願いしまChu(*´З`*)ノ⌒

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:22 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.06/11 (Tue)

あーーーーー(笑)


書きたい事が

沢山!?あるんだけど(笑)





今日は ダンナチャンと


マシンガン・ディスカッション(笑)



付き合ってるのww





明日・・


書きたい事を書きます





はあ・・。眠くなってきたお・・ねむ ねむい つかれた むり だめ だらだら ぐだぐだ












明日は 2つ


書きたい事があります






でも・・今日は


ダンナチャンに付き合って寝ましょう。


お布団に入ろう。

おやチュチュ・・。
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------



タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  00:19 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/10 (Mon)

また見ちゃった!(∀`*ゞ)テヘッ


父がTVに出た録画

また!見入ってしまった!(∀`*ゞ)テヘッ

どんだけ 父好き???(≧艸≦)プププ

明日は バセドー病の結果が出るから・・

病院へ行くの。

おやすみ。

身体が熱くって

汗が凄くて 眠れそうにない。

ちょっと・・辛いよ・・。

でも頑張るよ。

これが私の運命だろうから。

それを嘆くより

少しでも幸せを見つけて

笑っていたいから。


おやすみ。大好きな皆

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:56 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/09 (Sun)

ビール&まったり・・なうw


皆さん。
こんばんにゃmoblog_c5107ad4.gif


今日は 夕方5時前に

バンド練習に向かったダンナチャン。

なので maaは お一人様で

考え事したり 講演用の文章を

少しづつ・・思い描いたり

親友みゆと

お電話リンリンしてね

講演の為の 確認をしたり

カンファレンスのスタッフの

テラ君に メールで質問したり(笑)

でも・・

マシンガントークが無いからね

凄い またーーーーーーりww

好きなように 自由気ままにねw

早い時間から(≧艸≦)プププ

ちまちま・・

ビールを頂きつつね(←アホ・笑)

のーんびりと

出来ていますのー

どうせ帰ってくるのは

終電で 午前様だお。

今日は 自分用のゴハンだけだから

自分の好きな物!
(つか ツマミぢゃね?ww)

キャベツたーーーっぷり
お好み焼き

を・・作ってね。

美味しく食べました。

小麦粉は ギリまで少なくしたから

チヂミかい?みたいなのだけど(笑)

いいのいいの。

自分の好きな「キャベツ」が

メインなんすから(笑)

さて。まだまだ

まったり お一人様するおー(≧艸≦)プププ

ぢゃぢゃぢゃーね。

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:45 |  1型雑談  | コメント(5) | Top↑
2013.06/09 (Sun)

良い血糖値♪


皆さん。
こにゃにゃちは


イチガタ・診察日の時

父が ご指導下さった

CSIIBasal量+トレシーバ量」

その時 一緒に

「注意事項」の ご指導もありました。

まずは 今 不安定になってて
「下がらない血糖」を
「下げる為」と
「量の確認」の為の
CSIIBasal量+トレシーバ量」
なので 血糖が 下がって
良い数値になったのを確認したら
今度は CSII/Basal
「0.05U/h」少なくする事。
トレシーバは安定するまでに
3日間くらいは かかるから
その間は 注意して測定しながら
確認をしていくこと。

なぜならば

今「下がらない血糖」を

「下げる為」のSETなので

少し「強気」な量なのね。

だから ある程度

血糖が 良い数値になったら

「強気」なSETの為

今度は 血糖が下がっていくから

CSII/Basalの方を下げて

ふり幅の「確認」をしていく。

と・・同時に

何時ものごとく(今までと変わらず)

深夜に下がる血糖も「確認」して

CSII/Basalを調整して

最適なSETを作っていく・・と。


おおおおおΣp(゚Д゚q

maaの凝り固まった「頭」は

柔軟性が無く(笑)

ランタスを使っていた時に

上手くいっていた

逆の方法
CSII/Basal量を固定して
ランタスの量を増減させて
微調整する


それを トレシーバにも

無理やり あてはめようとして

実験していた結果の「不安定」

だったという事か!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

CSIIのBasalの方を

増減させて 微調整・・・

目から鱗!!( ; ロ)゚ ゚

だってさあ~

CSII/Basalの「0.05U」だけで

血糖が 上がるか下がるか しちゃって

ふり幅が 安定しないから

それで悩まされて

ペンの「持効型」を打ってまで

微調整 かけてきた者として(笑)

その「逆の発想」は

自分の頭の中には無く(笑)

さすが・・父だあーもこちち ん? んっ なに

と・・いう事で

父の ご指導の通り

「注意事項」を守りましたお

父の考えて下さった

「CSII・Basal量+トレシーバ量」

実験開始して

下がらなかった血糖が

良い数値になった後

血糖測定して確認していったら

父が おっしゃるとおり

徐々に 血糖が下がっていたので

CSII/Basalを 0.05U少なくして

ちょこっと補食をして 就寝。

で!今朝の 起床時血糖は

95mg/dL.

父が ご指導下さった

「CSII・Basal量+トレシーバ量」

に・・変更する前は

どんだけ量を動かしても
(トレシーバの方を増減)

起床時血糖が ずっと高くて

凹み寸前だったから

久々に 良い数値で

うーれーしーいーっ!(´Д⊂ヽウェェェン

父!ありまとーーーー!!!(TдT)

父に 心から感謝です

フフフもこちちちび まー きゃ きゃきゃ んにゃにゃ あまえ すりすりンニャニャー


この調子で様子を見ていきます

ではでは皆さん

素敵な日曜日を お過ごしくださいゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね!

moblog_3bfaa97c.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  11:59 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑
2013.06/08 (Sat)

幸せの黄色いハンカチ@独り言


一緒に見て

笑ったり・・

泣いたり・・

ジーン・・なったり

したっけね。

覚えてる?

今・・TVでやってて見てるよ。

maaの

幸せの黄色いハンカチは

何処かな。





なーんてww






そんな事を思いながら

懐かしく見ています。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:09 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.06/08 (Sat)

2013年 6月7日・毎月恒例・イチガタ診察日の記録♪

皆さん。
こにゃにゃちは


ここの所 何故か?急に

不安定になってしまった血糖(TдT)

それで 散々 悩んでた最近でしたが

父(主治医先生)の

ご指導の通りの

CSIIBasal設定&トレシーバ量に

昨夜から変更した途端!

ここ1週間ほど

急に 不安定になって

凹みそうな程 悩んでいた

朝の高血糖が・・

今朝は 119mg/dL.と・・

安定したああああああ!Σp(゚Д゚q

maaが さんざん

悩んでたのは何だったのだ!?(笑)

さすが!父!!!!

やっぱ父 スゲーーー!!!Σ(・艸・。)

maaのスーパーマンだあちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん


そんなホンジツですが

昨日は

毎月恒例・イチガタ診察日

今月も 父の優しい笑顔に

癒されてきましたおぴんきー これ こちらもこちち いひ いひひ わら わらう

その記録をしますぅ





最初に書いた通り

最初はバツグン★に

安定していたトレシーバさんが

急に 不安定になりだして

それでも 頑張って!

何とか!掴もうとするも・・

どうにもこうにも 上手くいかず・・

マジ凹みに

なる寸前だった ちびちゃん(TдT)

ちび なき うる うるうる←父に泣きつく気マンマンww

つー感じで(笑)

おウチを出まして★

電車を乗り継いで 乗り継いで(笑)

病院到着

大好きな 看護師のNさんが

処置室から ヒョコッ

っと お顔を出して(可愛い

手を振ってね( ´艸`)フフフ

Nさん>○井さーん

っと呼んでくれて

先に 採尿して

処置室に戻って 体重測定して

採血して下さって

maaの 診察の順番になるまでの間

最近 トレシーバに苦戦してて

凹んでるうー(TдT)とかw

「愚痴」を聞いて貰ったり(笑)

CSIIBasalの量と設定の確認と

患者表への記入とか

maa>今回は 絶対!!
HbA1c・・上がってるよー(TдT)

で・・HbA1cの結果が出て

案の定・・上がってて

Nさん>あ!ホントだ!Σ(・艸・。)

maa>ね・・だと思ったぁ(´;ω;`)ショボーン・・

なって 慰めてもらったり(笑)

で・・そんな事をしてたら

処置室に設置してある

ベットがあるんだけどね

カーテンが閉まってるから

患者さんが いらっしゃるんだろうと

なるべく小声で話してたんだけど

なーーんか・・

その 閉まってるカーテンの中から

聞き覚えのある 声が聞こえる・・

患者さんの 処置をなさってる様子・・。

でも 似ているだけで
きっと 気のせいだろううすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

そう思って また

Nさんと お話していたら・・

カーテンが開く「シャッ!」って

音がしたと同時に

>何??何話してるの?(笑)

って あれ!?!?

やっぱり!maaの大好きな人の

声に似てるぢゃん!!ビクゥッ∑(OωO )

ビックリして その声の方に

振り向いたら!

もこちち いひ いひひ わら わらう←こんな顔して立ってた(笑)

やっぱり!!!父だった!!!(笑)

ぴんきー びく びっくr>ぎゃあああ!父!!
いやあーーーん!
お話 聞こえちゃった!?(笑)

Nさん>( ´艸`)クスクスッ・・

父・・笑いながら側に来てくれて

Nさん&父&maa で

少し お話して

もうすぐ maaの診察の時間なので

診察室の前の

椅子に移動して待ってて

少ししたら 診察室のドアを

父が開けてくれて

もこちち どあ>maa お待たせ~

ぴんきー はい へんじ>はーい!父~~~
お願いしまーす

で・・椅子に座って

まずは

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ父~~~
TV かっこよかったよ

もこちち ぽか ぽかん あぜん>んー?そう??
↑凄い照れてるのを
隠しながら言ってる(≧艸≦)プププ


ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>うん!うん!
診察の風景も見れたし:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
インタビューもね!
凄い感動したよ

もこちち あせ てれ てれる てへ えへ>恥ずかしいよおー
照れるよ・・

ぴんきー びっくり びく>はっ!!!父!?
まさか・・・
自分で見てないの!?
録画とか!しなかったの!?

もこちち ぽか ぽかん あぜん>うん。見てないし
録画もしてないから
見れないし。

ぴんきー びく びっくr>えええええ!?
あんっ!んもう!!!
せっかく カッコいいのに!
インタビューも
凄い素敵な事を言ってて
良かったのにーーー!!!
あっ!!いいよ!
maaの ちびっこPCの
ミニーちゃんで録画したから!
今度 持ってくるね

もこちち びく びっくり ええ えー>あ!!そうか!!
ミニーちゃんは
録画も出来るんだったな!
あのPCは小さいクセに
凄い良く出来てるPCだよなぁー。
便利だよな!

ぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと>ふふふ!そうなのー
今度 持ってくるから
時間があったら見ようね

もこちち>うんうん(笑)

つーてね( ´艸`)クスクスッ・・

そんな お話からスータートですお

で・・まずは 血圧を測定。

もこちち>えっ!!maa!?
血圧高いなあ!
ちょっと もう一回!
はい!深呼吸して~~~・・
うーん!?やっぱり高い!

ぴんきー いやん いや>えええー!!
ちゃんと お薬飲んでるもん!
すっとぼけてないもーんっ

でも・・

何度 測っても高くって(´・ω・`)ショボーン

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>うーん・・
maa??心配だから
薬・・少し増やそうね。ね?

ぴんきーいや ぴんきーこまった ぴんきーなやむ ぴんきーなやみ ぴんきーもじ いや いやん もじもじ>んんんんーっ
解ったあ~。
血圧は怖いから・・
良い子で いう事聞くぅ~*

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん(笑)

で・・聴診になって

父に向き合っったら

父が maaを改めて見て

もこちち びく びっくり ええ えー>あれっ!?maa!?
ちょっと太ったんぢゃない!?

ぴんきー はて はてな なに きゃ んきゃ てへ あは>ンキャッ??
そうかなあ~?
そんな事ないと思うの~w(すっとぼけるww)


父・・さっき計った体重を確認。


もこちち もじ わかった はい はいはい>ほら~。1kg増えてるー。
まあ・・でもこれくらいなら
多めに見るか(笑)

ぴんきー てへ えへ いけね やらかした>あ~・・でも・・
食欲減退防止で
肉食女子・・
しちゃってたからかな?てへへ・・

もこちち もじ ぷぷ わら わらう>そうだな(笑)
maaは 肉食女子だもんな(笑)
美味しそうな
焼肉プレートの画像もあったしな(笑)

そんな お話をしながら

聴診して頂いてたら

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>・・・んっ?!

って言って・・

すぐに脈拍も計って・・

で・・首の甲状腺の所を触って

もこちち>maa!?ちょっと
手のひらを上にして
目線の所まで
真っ直ぐ腕を伸ばして!

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>えええええー!
何~~~!?
こーわーいーっなみだ なき


手のひらに

薄い紙を のせたらね

自分では 全然

気が付かなかったのだけど

指先が 小刻みに震えてる(TдT)

で・・

もこちち ごめん あせ あやまる>maa??
ちょっとゴメン!
胸元に汗をかいてないか
確認するよ。

案の定・・

低血糖でもないのに大汗

そう・・

実は最近になって

急に 意味不明な

首の後ろに熱が籠ったり

背中が異状に熱くなったり

ダンナチャンが寒がってる夜中に

体中が熱くなって凄い汗が出て

慌てて 血糖を測っても

低血糖でも高血糖でもなく・・

でも 身体の熱さが引かずに

眠れなくて参ってたり

そのころから

徐々に トレシーバ

不安定になってきてしまって・・

やっぱり・・

父には 直ぐに解るんだね(TдT)

それも 更年期なのか何なのか?

解らなくって

父に相談しようかと

思ってた矢先の指摘だったから

ぴんきー なき おおなき かなしい>うわあーーーんっ!
父は何でも お見通しだあー!
・・実は 最近になって
この 身体の熱に
凄い 悩まされてて・・
夜中も起きちゃうし
眠れなくなっちゃって(TдT)
でも 橋本病の お薬も
ちゃんと飲んでるのに
何でか解らなくって・・
それも重なって
ちょい凹む寸前だったの・・。

ちちむすめ いいこ よし よしよし>そっかそっか。
うんうん。辛かったね。
すぐに解ったよ。
ホルモンバランスが
ちょっと傾いてるかもな。
(バセドー病の方へ)
すぐにオーダー入れて
調べような。
今日からチラージンは
お休み(飲まないで)してな。

ちび なき うる うるうる>あいっ。父・・ありまと(TдT)
悩んでたのが
気持ちが楽になったよ・・。
検査結果が出たら
また ご指導お願いいたします。

で!一番の「問題」の

CSIIBasal量の設定

トレシーバの微調整量

・・・の件。

自分なりに 試行錯誤して

ここ何週間かは

凹みそうになっても

何とか気持ちを持ち直し

負けない様にやってきて

トレシーバの「効き」に関して

父に とことん!

質問しまくりました。

それと同時に

データーを確認して頂いたら

maaにとっては

ちち びく びっくり ええ びく>えええええ!!!
それ!maaにとったら
Basalもトレシーバも
多すぎる量なんだけど!!!

って量を 父が言ったの。

だから maaは 思わず・・

ぴんきー びく びっくr>えええええ!?
それ!絶対!多いよ!
違うと思う!!!

って言いきっちゃったんだけど(笑)

父は 優しく笑って

もこちち>確かに 今までの
ランタスを使っていた時に比べたら
多く思うけど
いいから1回やってごらん★

ぴんきー ずつう いら いらいら むか こまった なやむ まいった>んんんんー・・

って(笑)

ちょっと納得いかないまま(笑)

父の ご指導の

CSIIBasal量+トレシーバ量

をメモしてね。

んで お薬の処方箋を出して頂き

診察は終了。

昨日は maaが最後の患者でね

もこちち こまった なやむ うーん>これから講演しに
行かなきゃなんだよー

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>えええ!?
これからまだ!
お仕事があるの!?!?

もこちち あせ こまる えっと>そうなんだよー。
片付けたら 直ぐに向わないとー

ぴんきー あせ ためいき つかれた>んもう・・!
父・・働き過ぎだよー
定年退職したのに
お仕事のオファーばかり来て
結局 前と変わらないぢゃん

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>うーん。
そなんだよなー(苦笑)

くまこひらめき くまこあ くまこでんき くまこでんきゅう>あっ!!!
ぢゃーさー!父??
途中まで 電車 一緒だから
途中まで 一緒に
電車のろー

もこちち もじ あっ ひらめいた そうだ>あっ!そうだな!
よし!そうするか!

moblog_144937aa.gif>わああああい!
ぢゃ!薬局さん行って
お薬!すぐに頂いてくる!!!
テッテケテーーー!!


で!お薬を急いで頂いて

駅に向かってぴんきーもこちち あるく いく てくてく

途中の乗り換えの駅まで

電車で お話しながらぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいもこちち わら わらう ばく

楽しく帰ってきたよ(*´艸`*)フフフ


で・・・

例の・・

父が設定して下さった

CSIIBasal量+トレシーバ量・・

ぴんきー はてな なぜ どうして>多い気がするんだけどなあ・・

なんて思いながらも

その日の夜から

父が設定して下さった量にしてみました。

そして 就寝・・





そしたら・・


ここ最近 悩んでた

高血糖続きが・・

今朝は 119mg/dL.!?!?∑(OωO )

その後も 測定を小まめにしたけど

ふり幅が・・ほとんど・・無い!!!



これには正直・・

驚いたのと同時に

父って!やっば!スゲーーーーー!!!!!!

って感動してしまった(´;ω;`)

そして「多いと思う!」なんて

生意気な事を言ってしまっても

父は 優しく笑って

「いいから 1回やってごらん」って

言ってくれて・・

散々 悩んでた事が

ちゃんと こうやって

嘘のように 1発で解消でさあ(TдT)

ポカ---(´゚д゚`)---ン・・なったもの(苦笑)

きっと 今回の

ホルモンバランスが崩れた件も

きちんと考慮しての

インスリン量を出してくれたんだよね。

やっぱり父は

maaのスーパーマンなんだよちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

今回も それを思い知りました

父・・生意気言って

悪い子・娘患者で

ごめんね・・父・・

ちび なき しく しくhしく かなしい←猛烈に反省ちう・・。

やっぱり。父は最高の主治医だあ

大大大ちゅきーーー!ぴんきー

さあ!不安定になってたおかげで

上昇させてしまったHbA1c!!!

安定させるように!

父の ご指導と

今日の結果に やる気出た!!!

父!ほんとに ありまと

maa がむばるね!

ではでは皆さん

今夜も 優し夜でmoblog_18293564.gif

ゆっくり 身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  18:37 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.06/07 (Fri)

おでかけさんです♪


皆さん。
こにゃにゃちは


急にザーッ!っと

雨が降ったかと思えば

今はやんで・・

今日は そんな

不安定な感じなのかな?

カテーテル交換で

クイックサーターでパッチン★したら

思いのほか 痛点にあたり

ひいぃぃぃぃぃい

言いながら お腹ぷるぷる~*

しちゃった ホンジツですw

今日は イチガタ診察日

以前の病院の時は

大学病院だった事もあり

朝早くから準備して

出かけて行かないと

予約時間に 間に合わなかったけど

新しい病院は

予約時間によっては

夕方とかにもなるので

家の事を済ませてから

行けるのは便利だね★

でも 長い間

診察日は 朝からバタスカ!

準備して 慌てて出かけてたから

なんだか 不思議な感じだよ(笑)



さて・・

ぼちぼち・・のんびり

準備をしましょうか。

今日も 父の笑顔に 癒されて

やる気を貰いに行ってきますお(笑)

ぢゃぢゃぢゃーね

moblog_76118e16.gifCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  12:52 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.06/07 (Fri)

何度も


何度も

録画を見てしまった。

もう・・眠いよ。

明日は診察だから寝なきゃ。











実はトレシバさん。

不安定が来て

今日は500が2回

ちょっと凹みそうだったけど

今日のTV見て

がんばんなきゃっておもった。





尊敬する人の患者として

かんばる。

おやちゅちゅ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:21 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(4) | Top↑
2013.06/06 (Thu)

自慢の大好きな人。尊敬してる人。


皆さん。
こんばんにゃ



今日は 幸せな

涙溢れた日でした。




テレビの前で

スタンバってました!




実は 夕方のニュース番組に

maaの父(主治医先生)が

インタビューを受けて

映ったのです!!!



かっこよかったあああああああ

そして 父の話した言葉に

涙が出ちゃって・・・・





その お話は・・また書きます。

明日は 夕方に

イチガタ診察日です★

いってきます*゚..:。:.三ヾ(●゚∀゚)ノ

ぢゃぢゃまたね。

moblog_3bfaa97c.gif
おやちゅちゅ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:04 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.06/06 (Thu)

スタンバります(笑)


皆さん。
こにゃにゃちは


わけあって

テレビの前に でででーん!っと

スタンバってる ちびちゃんでいっす(笑)

maaのPC*ミニーちゃんは

ワンセグ録画機能が付いてるから

ミニーちゃんでの

録画予約もバッチリ!しました(笑)

って!ぎゃああああ!!!

その前に ビール買ってこなきゃ!!!

アワワヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノアワワ

いそげー!!!ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  15:51 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.06/06 (Thu)

うぐいすさん


今 鳴いてる((((゚Д゚;))))








起きた。




----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  03:06 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.06/06 (Thu)

ウレシイナ


ウレシイナ






ダカラ


スキ。









アリガトウ。









ダイスキダヨ





ととろめい

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  01:52 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/05 (Wed)

何の曲かわかる男子は

ダンナが
 
唄ってる この曲が
 
解る男子は
 
maaの彼氏に
 
したいです(笑)
 
好みが合いますね
 
解るかな?
 
てか ダンナに
 
唄の練習と指導しないと
 
なので
 
maaは唄えないなあwww
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  22:10 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.06/05 (Wed)

夫婦二人きりで

夫婦二人きりの
 
カラオケは
 
久しぶり
 
今日は お給料日なので
 
久々 二人で
 
美味しい海鮮食べて
 
ダンナのライブの
 
唄練習もかねて
 
カラオケ来ました。
 
贅沢は 今日だけ
 
明日からまた
 
カツカツ節約生活
 
がむばる
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  22:01 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/04 (Tue)

妄想・アンニュイww

皆さん。
こにゃにゃちは


てか・・・

今・・梅雨よね??

梅雨に入ってるのよね??



あーーーづーーーいーーー!ww


梅雨・・どっか行っちゃったの?(笑)

暑かったり 涼しかったり・・

身体が ついて いかんがな(゚A゚;)

そんなホンジツです。

どーもどーも。


あ~。天気がいいと

海に行きたくなるなぁー。

ほら。自分 サーファーなもんで。




















・・って何時からよ??

はい。真っ赤な嘘ですww







いや~ 海風が大好きなのよー

ここ何年も

海風に 癒されに行ってなぁーい(TдT)

サンドイッチか何か作ってさあ

河岸に座って

気持ちいい 海風を感じながら

ビールも・・

飲んぢゃったりしてぇー!(*´艸`*)イヤン

ポケ---(=゚Д゚=)---ラ・・

したーーーい

大好きだから

何時間でも居られます(≧艸≦)プププ

てか 気持ち良すぎて

寝ちゃうかも(←ダメぢゃん・笑)

でも たまには

そんな ゆっくり過ぎる時間も

いいよねー。ε- (´ー`*)フゥ・・・

でも ダンナチャンは

ライブに向けて!

ライブまでの日曜日すべて

バンド練習に入るらしい??

なので 今月は 行けないかぁ。

しゃーない!海ぢゃないけど!

近い所で!電車に乗って

お一人様でも行けそうな(笑)

秋川渓谷でも行ってww

川のせせらぎでも聞いて

癒されてこようかしらん?(笑)

極度の方向音痴で

迷子になりながら

ウロウロ・・アワワヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノアワワ

逆にグッタリ・・

しちゃったりして??(ノ∀ ̄〃)テヘヘ



とかなんとか・・

こう 天気が良いとさあ

妄想しちゃうのよねー(笑)




そんな・・

アンニュイな午後でしたwww




なんぢゃそりゃ(≧m≦)プッ!

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたぬーん

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal

EDIT  |  16:31 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.06/04 (Tue)

えええ!?おかしいって!Σ(>艸<)



えええ????????

今 2:00amですが・・




また!?






鶯さん鳴いとるぅぅぅぅぅぅう((((゚Д゚;))))






体内時計・・




狂ってるってば!!!





ダンナチャン・マシンガン終わって


やっとフリータイムだから


起きてるからよかったが・・・







おいおい。どうしたのさ?





小鳥病院へ行って!


小鳥お医者様に相談しなさいって!

体内時計狂い・・・(゚A゚;)





てかやっぱ

鶯さんの綺麗な素敵な

透き通る声は







朝に・・・







聞きたいお(TдT)











あ。そんな

深夜のフリータイムの独り言www





ちびさん?


ちびさんの体内時計も



狂わない様に早く寝なさいwww


>ちびちゃん Got it!?

なまえかんがえちゅう ごめん あせ こまった>あわわわ!あい!
解りました!ごめんなたい!
すぐ寝ます!!!


ちょっちゅね!

おやちゅみっちゅ!

ってお前は 具志堅さんかwww

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:26 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
