2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/29 (Mon)

ホンジツは「ひとりごと」(笑)


皆さん。こんばんにゃ


雨が降ったり やんだり・・

じめじめさんで嫌だねぇ(*>ω<*)


ところで・・

「Hi」を叩き出した後から

唇の 少し下あたりに

大きな 吹き出物がっ!!(@Д.@)

真っ赤に腫れてて

いーーーたーーーいーーーっ

こんなの久しぶりに出たぁ・・

顔に こんなん

何年かに1回 出るか出ないか

って感じなんだけど

Hi」が原因??

いや・・違うか??

暑いから 冷たい物を飲みすぎて

胃が荒れてるのか?

うーん・・

たぶん そうなんだろ。
(無理やり自己解決ww)

てか チクチク・・して

気になっちゃうー

あーーーん!

早く治っておくれぇー(>ω.<、)←

あ!そうそう。

「Hi」を叩き出して

やっと 少しづつ

血糖も 落ち着きはじめてマス。

ふう・・(;´-ω-)ーз

身体も 少し楽になってきて

安堵ですお。

コメントやメールで

心配してくださった皆さん

ありまと。+゚(ノД`)゚+。

心配かけちゃってゴメンネ




あ!!「風立ちぬ」

「満員御礼」のCMが流れてる~

絵を描いてる

菜穂子さんに 駆け寄って

Kissする二郎さん素敵(*´艸`*)フフッ


って・・

ホンジツは

「ひとりごと」日記?(笑)

ええ。こんな日もありまふww



さーて。

今日のゴハンは

何を作ろうかしらん。

ではでは皆さん

今夜も優し夜を迎えてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね!

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
しょくじ らんち ごはん でぃなーととろめいはーと
楽しみ~!(*´艸`*)キャキャッ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ Hi

EDIT  |  17:37 |  ひとりごと  | コメント(3) | Top↑
2013.07/28 (Sun)

2013年7月27日の色々(久々のCSIIトラブル)


---つづき---


そんな・・

花火で楽しかった昨日でしたが・・


深夜に ハプニングで大騒ぎ!

に・・なりましたお・・(*>ω<*)




深夜・・

眠っていたらね・・







なーんか・・





身体が 変な感じでね。


(っA`)何かへーーーん・・
気持ち悪いのぉー・・
とーたぁーーーん・・
とーたぁーーーん・・・







気持ち悪いし

身体が凄くダルいし

頭もボーーーッっとして

起きれない・・

ダンナチャンが直ぐに起きてくれて

血糖を慌てて測定してくれたら

ピッ・・ピッ・・










Hi」Σ(O_O;)











ダ>かっ!!!かあーたん!!!
「Hi」になってる!!!(*>ω<*)

maa>Σ(*oдO*)へっ!!!!!!
な!?何でーーーーー!!!!



ダンナチャン 大慌て!!ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ

maaも 大慌て!ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ




慌ててカテーテルを探ったら






え!!!無い!!!
お腹の カテーテルが無い!!!







腰につけてる

ポンプのチューブを引っ張ったら







ぬ・・・抜けてるぅぅぅぅo(iДi)o










お腹を見たら

痒かったのか!?

寝てる間に かいちゃったみたいで

かき傷が うっすらと・・

o(*≧д≦)oあんっ!!んもー!!!
自分!子供かぁぁぁぁあ!?
バカバカバカバカバカ!!!

自分に・・ガックシ・・
(´TωT`)ショボーン・・・





慌ててパッチン!して

新しいカテーテルをさして!

5U入れる!!!

で・・

maa>気持ち悪いよぉぉぉいや いやいや いやんいやん だだ だだっこ ばたすか

なってる 駄々っ子maaを

ダンナチャンが心配してくれて

膝枕をしてくれて

背中を さすってくれながら

下がるのを待ってくれて・・






ところが!?







1時間経っても 2時間経っても

下がらない!?

「Hi」のまんま!!!

二人で

>どうしてー!!(*>ω<)(>ω<、*)

もう!意味わかんなくて!

5Uも入れたのに!?

絶対!おかしい!!!

で・・慌ててまた

もう一箇所 カテーテルさして!

お腹に2個 カテーテル・・・
(完全に動揺してるw)

新しく刺した方で

低血糖覚悟で3U入れてみて!





やっと・・







500台の数字が出たぁー(TдT)




最初に刺して入れた

5Uは 何処へ消えたのだ!?

意味ふ・・意味ふすぎるo(≧д≦)o




で その後も補正をかけたり

気持ち悪さと闘いつつ・・

そんなこんなで

朝の5時頃まで 眠れず(@Д@)

心配してくれてるダンナチャン

ウトウト・・しては

ビクッ!!!(OωO ) っと起きては

ダ>かあーたん大丈夫?(゚Д゚;)

ダンナチャンにも心配かけちゃって

寝不足にさせてしまって

ホントに ごめんね(TдT)




最後に入れた 補正Bolusから

4時間以上が経過し

血糖測定したら

まだ少しだけ 高かったので

お腹に2個刺さってるうちの

後から刺した方で

補正の 0.3Uを入れたら

アラームが鳴って!!!






「No Delivery」が出て
はあああああああああ???





だって コッチでさっき

入れて下がった(血糖)のに

何なのいったいいいいい!!!

ヽ(*`Д´*)ノあんっ!んもー!!!



最初に刺したカテーテル

5U入れたのに

2時間経っても「Hi」のままで

だから もう1個刺して

そっちで下がったのに?!

何で!?下がった2個目のほうで

ノーデリバリーが出たのだ!?

解らん・・

全然・・解らん・・

意味ワカラン・・・

訳わからん・・

ポカ---(゚A゚)---ン・・

狐につままれた気分・・。





結局 最初に刺した方で

試しに入れてみたら

ちゃんと血糖下がってるし!?

何だったんだ・・???(@Д@)???


そんな感じで

朝までバタスカでした(;´-ω-)ーз

特に 暑くなってくると

汗とかで

テープ部分が 痒くなったり

赤く 汗疹みたいになったり

それで 寝てる間に

知らずのうちに かいちゃって

カテーテル抜けちゃってて

「Hi」になっちゃったりとか

カテーテルの刺し所で

インスリンの効きが

変わる時もあるし

カテーテルが詰まったり

刺しても中で曲がっちゃったり

まあ・・デメリットはあるよね。

でも それでも

maaにとって CSII

メリットもあるし 助かってるから

CSIIをやめる気は

まったく!無いけどさ。

maaにとっては

ピンキーチャンは

My Life Styleの

相棒

だからね



身体を掻いて抜けちゃうとか

自分で防止出来る事は

注意しなきゃだもんね。

夏は「それ」を時々

やらかしてたの

すっかり忘れちゃってたよ。

maaめっ!( *´д)/(´д`、)アゥゥ


血糖が落ち着いたら

安心したダンナチャン

ダ>痒くて 掻いて
カテーテル抜いちゃうなんて
かーたん 子供みたいだな(笑)

って 笑ってくれたけどヾ(´▽`;)ゝ

すごく心配かけちゃって

寝不足にしちゃって

ホントに ごめんちゃいふわわちゃん ごめん あせ こまった





今度 もこちち父に

テープ被れとか痒み止め用の

お薬を 処方して頂かなきゃ!

汗かきmaaは

夏は どうしても

痒くなっちゃう事が多いからなあ。

このBlogを 父が見たら

きっと 父にも心配かけちゃうなあ・・

ちび なき なみだ いや いやだ かなしい いぢいぢ「Hi」!?もこちち びく びっくり ええ えー

父も・・ごめんちゃいちび なき しく しくhしく かなしい




はあ。しっかし疲れたよ(笑)

おかげでホンジツは

一日中 身体がダル重っす(苦笑)

1回 「Hi」出すと

maaは なかなか

安定を取り戻すまで

時間がかかるのー

身体も1日中キツいままでー

でも ダンナチャンも言ってたけど

ダ>「Hi」でも「意識」があって
ホント良かったー(TдT)
これで昏睡だったら・・
俺・・パニクって
叫んでたわあー(>ω<、)

って言ってた。

うんうん。そうだよね。

ホント心労かけて ごめん。+゚(ノД`)゚+。


で・・ダンナチャン

maaが CSIIにした頃は

何度か

サーター(パッチン)を使って

maaの お腹に刺す「訓練」を

してくれていたのだけど

最近は めっきり・・だったのが

今回の件で 思い直した様子。

ダ>今回は昏睡しないで
良かったけど・・
「まさか!」のときも
やっぱりちゃんと
頭に入れておかなきゃな!
忘れないように
日々 ちゃんと準備だな!
そうなったら
救急車を呼ぶのは
当たり前だけどよ。
来るまでに
俺が出来る最善を
やらなきゃな!
かあーたんはさあ
「病気」だって事
感じさせない様に
影で一生懸命やってくれてる。
だから俺も
忘れちゃう時があるんだよな。
でもそれは
かあーたんが「影」で
苦労しながらさあー・・
ちゃんと
管理してくれててだからな!
それを忘れちゃいけないのに
ゴメンナ・・・(TдT)
次のカテーテル交換のとき
俺にパッチン!訓練
やらせてくれな!

って

言ってくれました。

ありまと。ダンナチャン(TдT)



ではでは皆さん★

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ
おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 補正 カテーテル

EDIT  |  20:54 |  CSII・インスリンポンプ  | コメント(2) | Top↑
2013.07/28 (Sun)

2013年7月27日の色々(花火編)


皆さん。
こんばんにゃ★


昨夜は コチラの地元の

花火大会 でしたよ★

夕方は 風が気持ちよくて!

>家の中に居るより
風が とても涼しくて
気持ちいいね~*

なんて言いながら

始まる1時間程前から

玄関フロアに椅子を置いて

ビールを冷やした

ケースも置いて

ツマミも作って並べて

準備万端!(o´▽`o)v

下を見ると

楽しそうな出店や

人も凄い多い!!

近所のスーパーの

屋上駐車場も

開放されてて

屋上に凄い人が集まってるのが

ココから見れます。

近所中が賑わってます★

ダンナチャンは既に

始まるのを待ちながら

ビールを飲みながら

気持ちいい風を楽しんで。

maaは 先にシャワーを浴びて

気持ちいい風も楽しもうと

一旦 家に入って

シャワーを浴びて出てきて

>さあ!そろそろ
始まる時間だあ~
楽しみー!ヽ(´∀`)ノワーイ

なんて 玄関を出たら

へっ!?Σ(*Oω0`艸

さっきまで無かった

黒い雲が モクモクモクモク・・

空一面 真っ黒!?

しかも 風が凄い勢いで

びゅーーー!!吹いてきて

椅子の座布団は フッ飛ぶは!!

maaの 大嫌いな!!

カミナリさんが!

エライ鳴って光だすしで!

ダ>うおおおおお!(*>д<ノ)ノ

なってたダンナチャン!Σ(・艸・。)

それでも花火は始まり

少しの間だけ見てたのだけど

とうとう!雨とカミナリが

酷くなりだして

Σ(*oдO*)駄目だあ!(*>д<ノ)ノ

って 慌てて椅子を

部屋の中に しまって!

ビールも ツマミもしまって!!

結局・・一時避難。(TдT)

ダ>天気予報で
降るとは言ってたけど
夕方は大丈夫だったのに
急に来たなーーー!(*>ω<*)

せっかく

すぐ目の前で

花火が上がってるのに

部屋の中で しばし・・

地元TVの中継で見ながら

雨とカミナリが おさまるのを

待つ・・っつー(笑)

せっかく 可愛い浴衣を着て

球場で見ていた女子は

濡れちゃって

大変だったろうなあ

・・・で結局

が小降りになって

カミナルも弱まってきたのが

花火大会の後半(笑)

時々 光るカミナリ

maaはビクビクΣ(O_O;)しながら

2013_7_27_hanabitaikai01.jpg
やっと・・
少し落ち着いて 見れました(笑)

2013_7_27_hanabitaikai02_small.jpg
すぐ傍で打ち上げてます
大きな画像で見ると
打ち上げ師の方も
見えましたお。

カミナリだ!だ!強風だ!と

今年は色々と ありましたが

何とか 今年も

夏の「お楽しみ」を

楽しめて

良かった良かった


っと・・

なんだかんだ ありながらも

○ストコ食材ツマミの

海老のアヒージョとか

サラミとか 烏賊焼きとか

マカダミアナッツとか

そのほか色々とツマミながら

大迫力の花火音と

花火の大きさと綺麗さを

楽しめた夜に満足ニコチャン

だったのですが・・

---つづく---
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 花火大会 カミナリ

EDIT  |  19:54 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.07/27 (Sat)

うれしいな・:*:・(*´艸`*)・:*:・

朝方ですが(笑)



嬉しいなぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと

親友・とも(男子の方ww)と

聖子ちゃん話で

盛り上がって笑って(*≧m≦*)プププッ

ポチ巨匠も

maaが 間違わない様に

ちゃんと教えてくれた「某所」

親友って 凄いね。

maaの「財産」なの。




大好き!!おやすみ★

そんな・・

イチガタ親友に

笑顔もらえたヒトリゴト+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ありまと!大好き!

おやチュチュ(*´З`*)ノ⌒♥

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン IDDM

EDIT  |  05:25 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.07/26 (Fri)

いいな

当選してよかたね!

いいな。

行きたかったな。



きっと

縁がないんだろな。アタシ。

残念だけど

わかってきました(苦笑)

だって夫婦で好きだから

二人で申し込むと

何故か撃沈。

なのに今回は…

某所見て

二人応募当選多し?
EDIT  |  23:37 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/26 (Fri)

*まくみにチャン*ありまと。+゚(ノД`)゚+。


皆さん。
こにゃにゃちは


あああああー・・・

風は あるんだけどさぁ

湿気が嫌だねぇー

カラッ!っとしないかねぇ!

カラッ!!!っとさぁーっ!


なんて この頃ですが・・


数日前

我が家に プレゼントが

届きましたのーーー!(*´艸`*)♪

思えば・・

約・・1年前・・

可愛がって使っていた

iBookちゃんが ブッ飛んで

Blog更新を携帯で

ポチポチ・・やるのに

疲れちゃってる ちびに

親友ヤーチャンが

心配してくれてね(TдT)

PCを 買い換えて

使うことが少なくなった

ヤーチャンの使っていたWin機を

maaに プレゼントしてくれて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

若い頃

初めて買ったPCが Macで

そのままMac大好きさん♪

で・・来たもんだから

iBookが ブッ飛んだとき

ショックでさあー

でも Mac 高いからさあ~

買い換える事も出来ず(笑)

ヤーチャンがプレゼントしてくれた

Win機が maaにとっては

「初!Win」でね(笑)

解らないことだらけww

チンプンカンプン!?

だったけど(笑)

ヤーチャンが 何時も教えてくれたし

時に 父も 教えてくださって

今ぢゃー すっかりWinユーザー(笑)

すっかり 慣れました(*≧m≦*)プププッ

でも「絵(イラスト)」を書くのに

やっぱり 使い慣れてて

使い倒してた

Macのペインターソフトが

使いたいなあー・・って

つねづね思ってたから

中古で古くてもいいから

安いMacを お絵かき用として

買おうかなぁ・・・(´・ω・`)

って思ってたの。

そしたらね!!!

makumini_chan_from_PochiKun01.jpg
「まくみにチャン!!!」(Mac mini)
親友がね・・
>使ってないから
maaちゃん使うかい??

って言ってくれて!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

。・゚゚(ノД`)あ゙~んふきだし ばるーん なき なみだ かなしい

どうして!?

親友・ラブラブ夫婦はmoblog_05e4720c.gif

こんなに

優しくしてくれるのぉぉぉー!?

って ジーーーン・・ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーかなしい ぴんきーえーん

makumini_chan_from_PochiKun02.jpg
From*ポチ巨匠(TдT)
ポ>まくにみちゃんは
まだ働ける子だと思うので
使ってあげてくださいな★
USB端子に ギターシールド繋げて
デジタル録音するアダプタとか
数千円で売ってるハズだから
カズ君(ダンナチャン)と
楽しんでー!

makumini_chan_from_PochiKun03.jpg
Mac用の キーボードまで!!
送って下さいましたあああ!!!

うううううう・・ちび なき うる うるうる

ポチ巨匠・・

本当に 本当に!

ありまとー!・゜・(PД`q。)・゜・

久しぶりの Macです!

ヤーチャンが プレゼントしてくれた

大きな ディスプレイに繋げて

Winも Macも楽しめます!゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!

両方とも!大切に使うよ!

Macの使い慣れたペインターで

お絵かき 出来たら

Blog・TOPの「絵」を

季節で また変えようかな?(*´艸`*)♪

ダンナチャンも

凄く!喜んでるよ!

ダ>やったー!
曲が 作れるーーー!!
ポチ君に心から感謝だな!
何時も 良くして頂いてばかりで
本当に申し訳ないなぁ(TдT)


maaは 本当に 幸せですちび なき うる うるうる

親友 みんな

優しくして下さってぴん なき なく おおなき

何時も 本当に

心が 皆の「愛」で一杯で

ポカポカです。+゚(ノД`)゚+。

その優しい想いに

ちっとも・・

お返しする事も出来てなくて・・

自分で 凄く歯がゆくて・・

申し訳ない気持ちで一杯です(TдT)

もっと 精進しなきゃ!


ポチ君&ともーーー!moblog_330b2db7.gif

何時も 本当に 本当に

ありまとー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何にも お返しも出来てなくて・・

何時も 本当に ごめんね・・

二人に もっと!

私達と 仲良くしてもらえるように

夫婦で 精進しますので

これからも 仲良くちてね(TдT)


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 親友

EDIT  |  18:08 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.07/24 (Wed)

2013年7月22日♥映画と飲み会と・・満載(笑)

皆さん。
こんばんにゃ


ホンジツは

とっても過ごしやすくて

猛烈!暑がり汗かき ちびには

助かる日ですお

でも 昨日の雷さんは

凄い・・怖かったけど(((p≧w≦q)))

この時期の 急な雷と雨には

困っちゃうね



22日は 親友ヤーチャン達と

遊んできましたお(*´ω`pq ンキャ

その記録でーす(*´艸`*)♪


我が家の近くのバス停・・

夕方だと・・

1時間に1本しか

バスが来ーなーいーっ

以前は2本 来たのにーっ・・

いつの間にか 減らされてた(´Д`;)

何!?この「田舎チック」??(笑)

バス停で 同じく

バスを待ってた おばあちゃんに

話しかけられたのだけど

おばあ>まったくねー
1時間に1本に減っちゃって
不便だよねー。
足が悪いから
バスに乗りたいんだけど
1本・・乗り遅れると
次のバスまで 多いときは
1時間も開いちゃってねー
困ってしまうわねー

maa>ええ!ホントですよね!
この辺は 駅まで歩くにも
私の足でも
25分弱は かかりますし
坂も多いですから
足が痛いと・・
ホントに お辛いですよね

おばあ>そうなのよー!
困ったもんよねー・・

そうだよなあ・・

この辺は ご年配の方も多いし。

しかも この時期の「暑さ」の中

歩いて行くなんて!

熱中症や日射病とか危険だし!

お辛いだろうなあ・・(TдT)

maaでさえ

バスの時間が噛み合わない時は

駅まで 歩いて行くだけで

日傘をさしてたって

暑さと もわっ~*っとした

空気で クラクラ~*して

気分が悪くなる時が

あるんだからさあ

だから この日も

待ち合わせの時間よりも

30分以上 早く到着しちゃうけど

バスに乗って行きたいから

乗って行ったんだもんなぁ。

何とかならんのか?ヽ(`Д´)ノ


そんな事を考えながら・・

バスに乗って 駅について

電車に乗って

待ち合わせの駅に

やっぱり 30分弱前に到着(笑)

駅ビルの中をフラフラ~*して

時間を潰しつつ

美味しそうな「わらび餅」とか

(*´х`*)ナイショの差し入れ・・

見つけたからね♪

おいちちょ~っ!(*´∀゚*艸)
後で ヤーチャン達と食べよ!

っと購入

で・・待ち合わせの時間に

駅の改札前で 待ってて

一番最初に ヤーチャン到着

やー やーちゃん>maa~お待たせ!!

ふわわちゃん>ヤーチャン!!
久しぶりだね
きゃっきゃ

で・・他の お友達も到着~
ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪

皆 お仕事終わって

急いで 駆けつけてくれたので

まずは!!

腹ごしらえ!だよーヾ(*'▽'*)ノ


2013_7_22_Date01.jpg
まずは!腹ごしらえ!
と・・言いつつ
ビールを頂きつつね(笑)

2013_7_22_Date02.jpg
>何にしようか~
相談しながら決定
この日は とんかつ屋さんだお
2人分づつ お皿に盛られて
テーブルに届きまーす

2013_7_22_Date03.jpg
一口ひれかつ
海老フライ
チーズ入りメンチかつ
大葉入りササミかつ
色々な種類が食べられて
楽しい~~~ヾ(≧▽≦)ノ

>maa!?コレ!美味しいね!
>コレも 美味しいよーーー!
>これも!食べて!食べて!

なんてね!

キャッキャ(´▽`o人)≡(人o´▽`)キャッ

シェアしながら 楽しいー

2013_7_22_Date04.jpg
この 大根サラダ★
絶妙な「幅」と「薄さ」で
シャッキシャキ!!で
美味しかったー!

細い千切りにしちゃうと

時間が経つと

水分で しなっちゃうけど

このカットの仕方が 絶妙で

キンキンに冷えてて★

歯ざわり最高だったよ!

ふわわちゃん>これくらいの幅と
厚さがいいね!
シャッキシャキ!美味しいー!
千切りに しちゃいがちだけど
ウチも こうしよー!
やー>うんうん!ホント!
厚すぎず 薄すぎずで
シャキシャキ★美味しいね!

桜海老と柚子のドレッシングも

合ってて美味しかったぁ~♪

2013_7_22_Date05.jpg
茶碗蒸し だあーーーい好き
出汁が しっかりしてて
とっても 美味しかったあ
ペロリ!っと食べちった(笑)

2013_7_22_Date06.jpg
特に 揚げ物とか
脂物を頂く時は
お漬物が あると
箸休めで ホッ・・っとするね。
日本人で良かったって思うww

Σ(゚д゚) ハッ!!

「日本人で良かった!」と言えば!

お味噌汁 撮るの忘れた!(笑)
※三番目の画像に写ってる

贅沢に しじみが 沢山!

しじみの出汁も沢山!

これまた じわ~っっと

身体にしみて 美味しかったー!

2013_7_22_Date07.jpg
キャベラーのmaaでふ(笑)
キャベ千 大好きだぁー!ヾ(*'▽'*)ノ
モリモリ!頂きました

揚げ物&キャベ千の

相性はmaaの「最高!」です(笑)

ヤーチャンも

モリモリ!食べてたよ(*´艸`*)フフフ

2013_7_22_Date08.jpg
やー やーちゃん>maa??さっき先に
4単位 入れたでしょ?
食べ終わった後は?
量を見て 追加?
衣のパン粉も
案外!厚くて多いよね!
どれ使うの?
DualかSquareか?)
ふわわちゃん>うんうん!
パン粉が 思ったより
多かったね!
そうだなぁ~・・
さっき 先に
4U入れておいたから~
後は 足りない分と
油・対策で
Dual設定だよ~

なんて話しながら

腿のサポーターから

CSIIインスリンポンプ

引っ張り出して ピピピッ♪とな★

maaのイチガタの事は

ヤーチャンを始め

皆 ちゃんと

解ってくれてます★

ヤーチャンが ちゃんと

「イチガタ」の事も

CSIIの事も 詳しく

説明してくれてきたし

皆も 勉強してくれてきたから

とっても助かります★

感謝の思いで一杯です(人´∀`)ンキャ


結局・・白米は

1/3弱しか食べれなかった(>ω<、)

揚げ物の全てが美味しくってww

キャベ千との 大好きコラボだしw

茶碗蒸しも お味噌汁も

お漬物も完食で

お腹一杯で

ヤーチャンも

何気に小食なので

1/2食べれなかったもんね。

先に 減らして貰えば良かったね

って 話してました。

お店の方・・白米 残しちゃって

ゴメンちゃい

ご馳走様でした★

美味しかったーーー!

揚げ物 こんなに食べたの

久しぶりだお!

色々な種類が楽しめたから

飽きずに パクパク(σ´ー`*)ボーノ

食べれちゃったお(*≧m≦*)プププッ


さあ!!お腹も満足したよ!

お次は「映画」を見に行くよー!

「風立ちぬ」だよー!

キャホーヾ(≧▽≦)ノキャホー

ネットで「前売り」をね

買っておいてくれたのー

ヤーチャン感謝ですo(iДi)o

本当に ありまと(*´З`*)ノ⌒

おかげさまで

とっても見やすい席の

ど真ん中!で見れたよ★

しっかし!混んでたー!

レイトショーなのに

凄い 人気だったよ!

てか・・

見る前に 売店を見てて

>映画と言ったら!
お決まりの
ポップコーンでも
買おうか~?

って 話してたんだけど

量の多さに!!

やー やーちゃん>デカッ!!!
ふわわちゃん>ギャッ!ホントだっ!!
Σ(・艸・。)>食後にアレは・・・
Σ(゚д゚lll)>4人でも・・
ヘヴィーかも・・

みたいな(笑)

大きな映画館だと特に

ポップコーンの量が多くて!

ビックリ!しちゃうよ!

やー やーちゃん>でも・・
チュロスなら・・
ふわわちゃん>えええええー!?
ホントにいぃぃぃぃ!?!?
maaは無理だぁぁあ!!!
やー やーちゃん>maa!?何言ってるのー!
甘いのは「別腹」だよー(笑)
ふわわちゃん>ちょwww
ヤーチャンたら~(笑)
甘いの好きなんだから~ww
でもね!そう言うと思って
ジャジャーン★
「ミニたい焼き」を
売ってる お店が
あったからね
皆で 食べようと思ってね
差し入れで
買っておいたよー
やー やーちゃん>ホントーーー!?
maa!!ありがとー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

って事で 無事解決(笑)

映画はね。

これから見る方も

沢山 いらっしゃると思うので

詳しくは 書かないけど

もう・・

最後の 数分で特にね

皆で 涙!涙!だったよ。

皆で 鼻すすってた(笑)

maaは 恥ずかしいくらいね

涙が止まらなくなっちゃって(笑)

でも お隣のね

若いカップルの 男性も

鼻をすすって 涙を拭ってたり

女性も ハンカチで

涙を拭っていたり

そんな方々が 多かったよ。

最後の「場面」を見たときに・・

菜穂子の「女性」としての想い・・

同じ「女性」としてもそうだし

maaも「病」の身体の身としてね・・

「その気持ち」凄く良く解るし

まさしく・・

「美しいまま記憶に・・」

残ることが出来たんだね・・って

涙が 止まらなかった。

二郎さん(庵野さん)の「声」も

「賛否両論」あるけれど・・

maaは 好きです。

じわじわ・・くる感じ。

言葉の「メロディー」は

声優さんとかに比べたら

そりゃ 緩やかなのは

仕方ないんぢゃないかな?

でも 二郎さんの

内なる熱さや

菜穂子への激しい想い

それが「場面」「場面」で

見たり 感じてくると

>あ。こういう感じの人・・
何人か 知ってる。
・・・何か解る。
見た感じや 話し方は
悪い言い方をすれば
「淡々」としている・・?
よく言えば「穏やか」。
でも接していると感じられる
「中身」の熱さや
強い意志や 想いを知ると
こっちの感じた印象と
徐々に知った
その人の「内」が
化学反応を起こしてさ
その人の「魅力」が
じわじわ・・くる
そして それがまた
「良い味」で「癖」になる?
そんな感じなんだよなぁ~。
Σ(゚д゚) ハッ!!スルメ!?
噛めば噛むほど・・
って感じぢゃね!?おおう!

なーんつって

一人で考えてましたww

解りづらいか?ごめん(笑)

たとえば・・

maaの頭に 浮かんだ人物は

「スタイリッシュ・ポチ君」とかww

「父」も割りと そんな感じだよww

(名前出して ごめんちゃいww)

見た目と 話し方の

「穏やかさ」だけで

「きっと内面もそうなんだろうなー」

なんて判断してしまうと「間違う」(笑)

接していく内に解る

見た目の 穏やかさと

同じ面も 持ち合わせつつも

実は 反して

凄く熱くて強い!意志や想い!!

を!強烈に持ってる人!

そういう人って居るよね!

知るとさ

>へっ!?
こんな人だとは
思わなかった!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

ってビックリするんだけどね

知ると「化学反応」が起きてさ(笑)

じわじわ・・・・くるww

結果 その人の「魅力」が

何とも言葉では上手く

表現出来ないんだけど・・

心地よくて 癖になる魅力?

なんだよなぁー!

あんっ!んもぉーっ!o(≧д≦)o

上手に「文字」で表現できなあーい!

文才無くて 解りづらくて

ホント ごめーん(´Д`;)

なんせ 二郎さんも

見ているうちに

「そんな人」に感じて

じわじわ・・

引き込まれてました♪


そんなこんなで

映画の後は 盛り上がってね!

>飲んで話そうー!!

なってね(笑)


この前 TVのジブリ特集で知った

最初の「場面」の

飛行機の「音」が

全部「口」で音を作ってる事も

映画館の良い音で聞くと

凄い感動してしまったし!

しっかし!また更に!

背景が美しくなってた!?

とか

時代考証の件とか

菜穂子と二郎の「あの場面」
凄く可愛らしくて
二郎の熱い「内面」が出てて
良かったよねー!とか

親友や仲間との
信頼関係も凄い良かった!

なーんてね♪

ジブリ映画ファンが

集まってたからね(*’艸^*)

その後の 飲み会(カラオケ)では

見た感想を

色々な角度から!

わいわい!話して!

盛り上がりましたよー!(笑)

おかげで

美味しい「お酒」が飲めました

結局・・

盛り上がり過ぎちゃってねww

最初は 歌も織り交ぜながら

だったんだけどww

話が 止まらなくなっちゃって(笑)

徹カラ(話??)になって

朝 帰ってきたっつーww(o゚∀`o)ゞニャハッ!

でも すごーーーーーく!

楽しかたあああああああヾ(≧▽≦)ノ

ヤーチャンとも 皆とも

久々に 朝まで遊べて

嬉しかったよー!

ありまとー!

大好きだよーーー!(*´ω`pq

また遊んでね!(*´艸`*)


ではでは皆さん

今夜も優し夜で★

素敵な夜を迎えてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね!

ふきだし だいすきととろめいもじ はーと ありがと ありが
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Dual

EDIT  |  19:18 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.07/23 (Tue)

帰宅ww

 
おはようごにゃいます!
 
無事に帰宅(笑)
 
楽しかったあー!
 
少しだけ…
 
休みまふ
 
少しだけね!
 
少しだ…
 
すこ…
 
EDIT  |  08:52 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/23 (Tue)

盛り上がり(笑)

 
飲み会の後は
 
カラオケで!
 
オールだー!
 
ダンナちゃん
 
心配しないでね(笑)
 
エレを唄いまくってますw
 
 
EDIT  |  01:41 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/22 (Mon)

ホンジツは親友と飲み会♪


皆さん。
こんばんにゃ

ホンジツは

お出かけさーん(*´艸`*)ァハ♪

親友と飲み会で~す

我が家の近くのバス停・・

夕方はなぜか・・

1時間に1本しか

バスが・・・来ない

ココ・・

どんだけ田舎なのよ!?(笑)

駅まで歩いていくのも

中途半端な距離で・・

ちょっと早いけどバスで

集合時間より

わりと早めに着いちゃうかも(笑)

でも 遅れるよりはいいからね

身支度は完了(*゚∀゚*)ゞ★

あとは バスの時間を待つだけー

ではでは!

行ってきます(`ゝ(ェ)・)ノBye☆

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:15 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/21 (Sun)

真ん丸お月様 雲の上。

2013_7_21_01.jpg

こんばんにゃ。

雲が多くて

お星様は見えないけれど・・




真ん丸 お月様が

ビールを買いに行く maaと

一緒に 寄り添って

足元を 照らしてくれていました


そんな 日曜日。


土曜・日曜と

ダンナチャンと 戯れていました(笑)

あそこへ出かけたり

あそこでゴハン食べたり

家で 一緒に寝いいったり(笑)

ダンナチャンに 誘われるままに

お付き合いしてましたww

楽しかったよ。ありまと。




で。・・・。

me.jpg
復帰。おめでとうございます。
良かった・・・
安心しました。

野音は申し込みませんでした。

どうせ「激戦」

取れなくて落選になるのは

いつもの ちびの

運の悪さです。

それで悲しくなるし。

悲しみも





まぼろしも いらないです。







もしも・・ダンナチャンと

いけるなら

外聞きでもしましょうか。

音楽ファンとして

maaの お手製の

沢山の お料理を

ピクニックボックスにつめて

二人で

美味しいね!(*’艸^*)って

食べながら

ビールの見ながらね



明日は!親友と おデートなのー!

(*´艸`*)ァハ♪

楽しみーーー!(*´ω`pq ンキャ




ではでは。

ごきげんよう。

ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  22:45 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.07/20 (Sat)

妄想と現実の狭間?


皆さん。
こにゃにゃちは


Σ(゚д゚) ハッ!!

夏休みに入ったのかな!?

子供が居ないと

そういう事に

ウトくなってしまってますわ(笑)

イチガタの 良い子の皆さん♪

楽しく元気に!

夏休みを満喫してね(*’艸^*)




ホンジツは いつにも増して

ウグイスさんが 近辺で

沢山 鳴いていますはる うぐいす

それに 誘われるかの様に

他の 小鳥さん達も

いつにも増して鳴いてます

どうしたのかな?

もしかしたら

坂の下の 市民球場で

高校野球かな??

試合をしているようで

太鼓のような ドンドンドン!

って凄い音と 大声援と

人も凄い多いので

ビックリ!しちゃって

この辺に 非難しに

飛んできてるのかもね?

ってくらいに

ホンジツは 色々な鳥さんの

鳴き声で いっぱいでしたお。

早く 公園の森で

ゆっくり出来るといいね。

とは言え・・

今日は お隣の屋上に

ウグイスさんが来てね

綺麗な 透き通る声で

歌声(鳴き声)を

披露してくれてね

少し・・

過ごしやすい日だった事もあって

その綺麗な歌声が

とても綺麗で 涼しげで

避暑地に来たかのような

妄想気分にさせてくれてさ(笑)

ついつい・・

ほわわ~ん(*´艸`*)♪

しちゃいましたよww

飛んで行っちゃったら

直ぐに ∑(*゚ェ゚*)ハッ!!

おうふ・・┐(* ゚д゚*)┌
スーパー行って
今日 特売の豚バラ
かってこにゃーーー!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

なんてさあww

現実に戻ったけどさ(笑)

まあ・・そんなもんよねー(´∀`;)

「生活」って言うのはさ。

なにやら ダンナチャン・・

来月は 休みがあったら

>かーたんと海に行くぞ!
かーたんの大好きな
海風を存分に楽しもうぜ!

なんて・・

言ってくれてるよ(*≧m≦*)プププッ

避暑地・・と

贅沢なまでは いかないけどさ(笑)

この前 コストコで

ダンナチャンに 買って貰った

ピクニックボックスが

来月は 役に立つかもね(*’艸^*)



ではでは皆さん

今夜も優し夜を迎えてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  17:08 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/19 (Fri)

丘の上より・・愛を込めて。


2013_7_19_Sunset_Small.jpg
前略・・親愛なるアナタへ。


お買い物へ行こうと

玄関を出たら

小高い丘の おウチから

こんなに素敵な

「一瞬」を見たんだよ。





アナタにも





見せてあげたくて・・





慌てて かばんをガサゴゾ!

デジカメを探ってね。




・・・ねえ?


見えますか?


この素敵な「一瞬」と




生きてるからこそ


出会えた人生の「1コマ」を。





綺麗過ぎてね・・



見入っていたらね。




涙が





溢れてきたの。




どうしてかな・・?



おかしいね・・。





でも・・




アナタにも見せてあげたいの。





・・・愛を込めて。





ひこうき雲と夕日。




荒井由美の「ひこうき雲」が

じんわり・・心に流れてね。




思わず 口笛で吹きながら



お買い物に行ったよ






大きな画像で見てみて!



とっても素敵に



撮影できたから



ひこうき雲と夕日
←リンク★


----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  20:35 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2013.07/19 (Fri)

保冷剤・出動!ww


皆さん。
こにゃにゃちは


暑さに耐えかねましてね・・

ちび おばちゃん・・

もう既に 今日から

毎年「お得意」の(笑)

「保冷剤・首巻★大作戦!」

開始でゴザイやーす(´∀`;)

おばちゃんも

色々と大変なのよー(笑)

最近は すっかり

暑さを避けて

夕方以降にスーパーヘ

お買い物に行くことが 多くなったおー。

今は コストコ食材があるから

重い物は買わなくて済んで

とっても助かってるけど

コストコで お野菜は 買ってないから

買いに行かなきゃーきゃー★

でも今は まだ

暑そうで怖い(笑)

もう少し 暗くなってからにしよ


血糖は・・

まだ・・微妙な動き

トレシーバは単位数を変えてから

3日以上は 様子を見ないとだし

それに合わせて

CSIIBasal量も

確認&かみ合わせ

しなきゃだからぬーん。

時間がかかるねー。

でも 何とか

o(*≧д≦)oンニャーーーッ!って

癇癪起こさないでwwやってますお。

22日は お楽しみの

「お食事会(飲み会?w)」の

お約束があるからね(*´艸`*)ァハ

それを楽しみに&励みに

めげずに頑張れてるお!

今月は 色々と

お出かけや お約束があって

楽しかたよーヾ(≧▽≦)ノ

22日の「お約束」で

今月の予定は ひとまず終了の・・

よ・て・い(笑)

でも わかんないけどね(*≧m≦*)プププッ

案外 急に お誘いしてくれたり

あるのよー(笑)


おおっと!

そろそろ・・

強い日差しも和らぐかな?

お野菜 買ってこにゃー!べいびーちび かいもの おかいもの すーぱー

ではでは皆さん

今夜も優し夜を迎えてねよる つき ほし

ぢゃぢゃぢゃーねゆび はーと

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいふきだし らぶ はーと
本当に ありがと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus Basal トレシーバ

EDIT  |  17:24 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/18 (Thu)

久々のコストコに行ったよ!なヒトリゴト(笑)


皆さん。
こんばんにゃ

暑くて 頭がボーーーッ・・

おかげで・・

t0j.gif
やる気が出なくてポケラ~*

しかも ここ何日か

急に 血糖変動が始まって

アワワワヾ(@Д@*三*@Д@)ノナンデー!

なってて

Basal調整しながら 様子を見てて

でもなかなか ビンゴにならず

あんっ!んもう!(*゚ε´*)プンスコ!

なってる ちびちゃんでいっす

でも 良い子だから めげないのだ!(笑)

そんな感じで・・

どーも どーも。こんばんにゃ★


そういえば

この前 ダンナチャンが

お仕事・お休みの時に

ダ>よしっ!かーたん!
平日だし!混んでないだろうから
コストコに連れてっちゃる!

maa>ヾ(≧▽≦)ノいやっほーい!
コストコは maaにとっては!
アミューズメントパークですのよー!
とーたん!ありまとー!!

つー事でww

連れてってくれたので

目星をつけてた 食材やら

無くなっちゃった 調味料系やら

生活品やら!何やらと!

無駄使いしないようにね

厳選に 厳選をして!

買ってきたのよー

ダンナチャンも行ってくれると

重いものを購入しても

力持ち・ダンナチャンが

えいやっ!!└(゚∀゚└)っと

運んでくれるから助かるしねー


到着して まずは!

フードコートで腹ごしらえ★

ダンナチャンは ホットドッグ

maaは 大好きなピザを

大好きだけど・・デカーーーイ!(笑)

なので 半分はダンナチャンの お腹へww

ピザだから インスリン

Dual Wave Bolusをセット♪

でもね・・・

コストコは

maaにとっては「アミューズメントパーク」(笑)

例のバカでかい!カートを

ちびっこmaaは 全力でww

引きずりまわし!

駆けずり回り~の!

はしゃぎまくり~~~の!

。o.+゚。キャッ!(´▽`o人)≡(人o´▽`)キャッ!。o.+゚。

なのでねww

途中で 必ず「低血糖」になるのは

解ってるんす(笑)

でも!だいぢゃび~~~

お楽しみなwww

「試食」させて貰えるから(笑)

試食分の インスリン

「試食品」を良く見極めて(ΦωΦ)
(味付けや カーボを確認しながらね)

入れたり 必要なかったりは

自分で解るからね

そうすれば 調度 良い感じなのは

経験済みでふ

まずは!入り口付近にある

家電系売り場へ行って!

欲しかった microSDを!

3コ入りで安かったー!ヾ(≧▽≦)ノ

で!くまなく家電系を見て

そのまま流れて 食器系を見たら

costco01_20130718155313.jpg
(〃艸〃)キャア---------!!
これ!ずっと欲しかったのー!
しかも この前 見た
お店より安いーーー!!
ダンナチャンに
ホシイノー!((p(´Д`)q))カッテー!
って・・おねだりして
買ってもらいました(*’艸^*)

後は 無くなっちゃったから

必要な「調味料」系を

もう EVオリーブオイルが無い~

我が家は 凄い使うので

*カークランド(コストコブランド)の
2リットルを2本!

*胡麻油も大好きで使うので
デッカイのを1本(笑)

夫婦で大好きな

*Best Foodsのリアルマヨネーズも
2本購入~

夫婦で「コショラー」なのでww

絶対に 切らせられない

*カークランドの
ブラックペッパー(粒)も

*ハインツのケチャップでしょー

それから それから

*MAILLE(マイユ)の
粒入りマスタードも使う~

*マギーブイヨン・キューブも!

*リキンキのオイスタソースも必要!

*マコーミックの
パセリホールも便利で好きー

*ベーコンフレーバードビッツも
シンプルサラダにかけると
良いアクセントになるから
便利なんだよね

で!食品系・・などは

我が家には

「パスタ大好き男」が居るので(笑)

コストコに行ったら絶対に買う

*ZAROTTIのアンチョビ油漬でしょー!

夫婦で大好きで

サラダ~魚のポワレやらソテーまで

よく使うので大瓶だけど

*ケッパーも購入

*カークランドのニンニクみじん切りも!

maaが お出かけで居ない時でも

ダンナチャンが 自分で作って食べれるように

*カークランドのバジルペーストも
買っておいてあげると安心

後は!!!

*USAビーフ 肩ロース焼肉用

*牛ひき肉 赤身88%を
パテ用に形成してるやつ
※こっちのほうが
我が家は2人ぐらしなので
何かと使いやすい。


*ブラックタイガー(海老・頭無し)

*冷凍・焼きイカ
※カットしてあって
味付けもしてあって
焼いてあるので
ダンナチャンの おつまみに便利
柔らかくて美味しい♪


*冷凍・かねふくの
辛子明太ばらこ(スティック)
※30gづつ スティックになってて
20本入ってます♪
我が家は パスタから和え物まで
よく使うし
スティックになってて便利
なので購入です♪


*RENNNAの ドライトマト油漬
これも好きー♪

*Negroniの サラミミラノ
*Negroniのサラミナポリ
maaが大好きなんですー(笑)

*SONOMA CHEESEの
ワイン&チーズ
カントリーセレクション
これもチーズ大好きmaaの
おやつ&つまみ&食材(笑)
カットされた4種類の
チーズが入ってて楽しめます♪


後は おやつ?ツマミ系は(笑)

*カークランド・カシューナッツ

*CARDINI'S クルトン
クルトンなんだけど
ダンナチャンが大好きでww
ツマミ&おやつで食べてる(笑)

お野菜は

*オーストラリア産・たまねぎ5kg
我が家は 暑くなると
特に!たまねぎを使うのー。
マリネだのオニサラだの
コールド料理で食べまくる!
なので5kgでも全然いけます(笑)

*むきニンニク
皮がむいてあって
ジップに入ってます。
夏は出来るだけ
キッチンでの料理に
時間をかけたくなーい(´∀`;)
暑いんだもーん。
なので皮がむいてあると
時間節約できて助かります♪


今回は 野菜系は

そんなに 魅力的なのが無くて

グリーンアスパラも無くて(TдT)

ちょいと残念でしたね。

後は

*ウルトラ・ジョイ
台所用合成洗剤

*ダウニー
液体・洗濯洗剤

って感じかな♪

洗剤とか食器用洗剤は

長持ちするから助かるし

調味料系も重いから

夏の地獄の坂道を

持って上るのはのはキツい

必要な物は買ったから

当分 買わなくて良いから

ホント 助かります♪

って・・熱く語って長文・失礼(笑)

で!そんなコストコで購入した

食材などを使って 昨日は

2013_7_17dinner01.jpg
暑い現場で お仕事してる
ダンナチャンが 夏バテしない様に
スタミナをつけてねー!

2013_7_17dinner02.jpg
コストコ購入・USAビーフ肩ロース焼肉用
シンプルに塩・胡椒で
下味をつけて冷凍しておきました。
焼いたフライパンに
コストコ購入・ニンニクみじん切りと
バターなどでソースを作って♪

2013_7_17dinner03.jpg
~オニオンサラダ~
塩・砂糖・レタス以外は
全部 コストコ購入食材(笑)

2013_7_17dinner04.jpg
これは近所のスーパーで
購入した お野菜ですお。
色合い・・ってことでww

今日は 何を作ろうかなー?

コストコ行った次の日

ツマミとして

買ったブラックタイガーを

アヒージョで出してあげたら

悲鳴上げて喜んどった(*≧m≦*)プププッ

そろそろまた

作ってあげよかな?ww

暑い中 汗だくで働いてくれた

ご褒美ですwww(←上から鬼嫁w)

ではでは皆さん♪

暑いから お互いに

熱中症に気をつけようね

ぢゃぢゃぢゃーねゆび はーと

ちちむすめCiao

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus Dual Wave

EDIT  |  18:34 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑
2013.07/16 (Tue)

2013年7月14日*王子様に会いに♥

皆さん。
こんばんにゃつき よる



なんだか 昨日あたりから

急に 食欲減退・・

食べたくなるのは

お野菜ばかり・・・

ぬーん・・(ΦωΦ;)

今年は大丈夫かと思いきや

やはり くるのか・・

しかも インスリン量も

減りそうな血糖の動きが

急に来だしたお

せっかく ここんとこ

良い感じだったのになー。

また・・調整かけにゃー

ほーんとに「安定感」のない体質だわ。

敏感に 季節に反応しすぎ!

自分でも笑っちゃうわー(´∀`;)

どうせなら

男心とかに・・

敏感になりてぇーっつんだよ(笑)

つー感じで

ホンジツのmaaの夜ゴハンは

冷たーーーく冷やした

「ところてん」で終了ww

そんな感じっす。

でも痩せねぇーけどな!(`・ω・)キリッ☆

みたいなwww




それは

さてさて置き子さんでww (ΦωΦ)ノ■ノ

14日は イチガタ親友達と

イチガタ親友の みゆさん宅へ

お邪魔虫さーん299851.gif

ダンナチャンは 急遽!

お仕事が入ってしまったので

ポチ君&とも夫妻&maaの

三人で お宅訪問

みゆさん宅で

皆でランチをする為に

maaが 八王子セレオにて

お弁当を調達する担当

で!何時もの

大好きな「RF1」の

お弁当を目当てに

いったん 八王子で電車を降りて

「RF1」の お弁当は

なんとなーく種類も解ってるから

頭の中で・・

>これと・・あれと・・
うん!あれもいいな

なんて「頭の中で決めて」行ったら!

今の時期・・

お弁当は「夕方」しか出さない!?

お弁当が・・無かった・・o(iДi)o

maa>えええええええええー!Σ(*Oω0`艸
ちょ!!!ヾ(>ω<)ノ三ヾ(>ω<)ノ
どーーーしよーーー(@Д@)!!!
セレオで弁当なんて
買ったこと無いから
わーかーらーなーいーーーっ!!

結局・・

食品フロアーを

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ

しながら・・

でも何かさ~・・

在り来たりの「寿司」とかさあ~

揚げ物類とかさぁ~~~

なーんか・・

違う・・。違うのー!
こんなん!
つまんなぁぁぁぁあい!o(≧д≦)o

なっちゃって

んっもう!こうなったら!!

意地でも探してやる!ってんで!ww

フロアー駈けずり回って

C= C= C= C= C= ヽ(*`Д´)ノ

やっと!まあまあ 旨そうな

お弁当を見つけたのが・・

ポチ君&とも夫妻と

待ち合わせの時間の

5分前・・・ガ━Σ(゚Д゚;)━ン

いやいや!ちゃんと

「遅れますゴメンチャイ」の

連絡は したけどね。

「RF1」の 弁当が無いのが判明し

>こりゃーマズイ!
弁当買ったことないから
わかんねーーーーー!((((;゚Д゚;))))
弁当探しで時間掛かるから
完全に待ち合わせに遅刻だっ!
みゆに電話して!
「遅くなるからちょっと待ってて」って
ポチ君に電話してもらって
その間に!!!
弁当探さなきゃー!きゃー!きゃー!

つーて!直ぐに みゆに電話して

みゆも「解った!電話して伝えとく!」

って言ってくれて

連絡してくれたんで

maaは 弁当探しに集中!(`・ω・)キリッ☆

で!やっと見つけて買って!

「RF1」に戻って!

△ヽ(`Д´*)ノ =3 =3 =3 =3 =3

サラダを少し買って!

走って!改札へ!!!

ホームに到着して!

やっと・・落ち着いて・・

汗だくの汗をフキフキ・・

しながら ポチ君に

>待たせちゃってごみ~~~ん(TдT)

っと・・電話

ポ>大丈夫よー。
ともと ダイエーで買い物して
待ってるよー!

言ってくれて安堵(;´-ω-)ーзホッ・・

中央特快に乗って

みゆさん宅の最寄り駅に

止まる快速に途中で乗り換えて

やっと・・到着ぅぅぅぅ~*

ポチ君に お電話して

バス乗り場で待ち合わせ★

重い荷物を

エッチラ!オッチラ!持って

バス停に向かってたら

バス停から ポチ君が

かけて来てくれて

重い荷物を持ってくれました。

ポチ君 おばちゃん思いで やさしす(笑)

ありまと ポチ君(*・ω・)*_ _)ペコリ

で・・バス停で待っててくれた

ともとも合流~

バスに乗って

3人で ペチャクチャ

お話しながら

みゆさん宅 近くのバス停で下車★

で!さあ!みゆさん宅へ!



えっと・・みゆさん宅へ!

・・・あれっ!? (・ω・三・ω・)?

どっち曲がるんだっけーーー!?Σ(*Oω0`艸


みゆに電話したら

みゆ>ええええええええ!!!(笑)
maaちゃんったら!!!
忘れちゃったのーーー!?Σ(゚Д゚;ノ)ノ

ご・・ごめんちゃい・・(´Д`;)

久々に来たから

解んなくなっちゃったぁうぁうぁ~

どんだけ方向音痴・・(TдT)

で!何とか無事に到着!

みゆ>いらっしゃーい!
どうぞー!

しげ坊を抱っこして

ドアを開けて 迎えてくれました

ところがどっこい!

この日は 愛しの しげ坊王子様。

朝から ゴキゲン斜めだった様で

三人を見た途端に

泣き出しちゃったあ!o(iДi)o

でも 何時もの遊び相手の

maaちゃんの顔は覚えてるし

maaの声は「特徴」があるみたいで

maa>しげ坊!maaちゃんだよー
どしたのー!?
何で泣いちゃってるの~?

って言うと

泣きながら笑う・・つーwww

それが何とも

可愛くて 可笑しくてさあ(≧艸≦)プププ

maa>ちょwww
泣きながら笑っとる!(*≧m≦*)

つーて笑っちゃったよ(笑)

で・・しげ坊は

どーやら・・男性が苦手?

可愛い おねいさんや

おばさんは大丈夫みたいで

可愛い*おねいさんの

とも には泣かないww

ポチ君と目が合うと

o(iДi)o←びーっ!っと泣くww

もしかしたら!?

「髭」が怖いのか!?

つー事で 髭を隠して話しかけると

あら!?泣かないwww

子供ってホント面白いね(*’艸^*)

で・・徐々に慣れてきて

何時もの様子で

ハイハイして近づいてきたり

伝い歩きして近づいてきて

無事に ポチ君&ともにも

ニコニコ(´▽`)

何時もの 可愛い笑顔

朝からの「ご機嫌ナナメ」も

すっかり直って ハイテンション(笑)

ともと仲良く遊んだり

ビックラ!したのは・・

あの・・何時もは・・

ひょうひょう・・とした感じの

スタイリッシュ*ポチ君がっ!!!

左手に「しまじろう」持って

右手に 手袋に目が付いてる

パペットみたいなん持って

声を変えながらwww

しげ坊に 話しかけて

あやしてる!?Σ(*Oω0`艸

あんなポチ君・・

みた事ないぞ!!

イチガタ*アワ会仲間も

見たら驚くぞ!(爆)

だって!!!

pochi_kun_aflo_www.jpg
これ クッションなのだが
ポチ君は コレを
頭に挟んで!?
アフロ~~~♪フンフフン♪
みたいに首振って
しげ坊を あやしてた!!!
∑((((((゚д゚;ノ)ノ

で・・

ともはクスクス(*’艸^*)

わらっとる!!

maa>これは・・きっと・・
まぼろし?だと・・想うの。
maaは 夢を見てるのね。
うんうん。きっとそうよね。
だって普段のポチ君ぢゃないもの。

思いつつ・・・


何時もの

ひょうひょう*スタイリッシュが・・・

見ちゃいけないものを・・

見てしまった・・

気がする・・((((;゚Д゚;))))




なーんてーのは ウソですww

ポチ君が 凄い!凄い!

子煩悩で驚いた∑(OωO )!!

凄く 優しくて 子煩悩な

良いパパになるわぁ~~~

って感心して見てしまったΣ(・艸・。)

そして 二人して

しげ坊を あやして

楽しそうに笑ってる

ほんわか~した 後ろ姿を見てたら

>いつか こんな日が来るのか~
゚+.゚(´▽`人)ステキ゚+.゚!!
二人の希望が 少しでも早く
叶います様に★゚+.゚(´▽`人)+.゚
maaにも なついてくれて
沢山!遊ばせてくれます様に(笑)

って 思わず心で願った

ちびちゃんなのであーる(笑)


で・・しげ坊も慣れてきたので

買ってきた お弁当を並べて

サラダを皿に移し変えて

さて!ランチにしよー

maaが しげ坊と遊んでる間に

みゆに先に食べてもらって!

って予定で

みゆは ログを打ったんだけど

maaが 抱っこしてたら

急にまた!?

しげ坊が「ママ~~~!o(iДi)o」

なっちゃって

maa>どうした!?しげ坊~~~!
maaちゃんだよぉぉぉうー(TдT)

でも しげ坊は「ママちゃんモード」

なので みゆが抱っこして

でももう ログ打っちゃったし!

みゆに食べさせてあげないと!!

で・・みゆの隣にmaaも座って

テーブルに捕まって

伝い歩き する様になった

しげ坊を注意して見ながら 遊びつつ

みゆに食べて貰いつつね

みゆ&とも は

HbA1cの事とか 子供の事とか

色々と 勉強になる

お話をしてたから良かったよ

ともも 本当に 一生懸命!頑張ってて!

CSIIにしてから

食事とインスリン量の

記録も ちゃんととって

HbA1cが 努力の通りに

下がってきてて!素晴らしいよ!!

みゆも ともの頑張りを

みゆ>ともちゃん!凄い!
ともちゃんが 凄く頑張ってるの
maaちゃんから
何時も 聞いてたよ!
HbA1c下がって凄いね

うんうん(TдT)

ともが 凄く頑張ってるの

沢山!知ってるし

ポチ君も全力で

サポートしてるのも知ってるから

何時も みゆに合うと

話してたんだよ。

「二人で力を合わせて頑張ってるよ!」

ってね

だから今回

ポチ君&とも も一緒に

みゆさんちに 遊びに行けて

二人と みゆが

沢山の お話をしてるのが

maaも 凄く嬉しかったよヾ(*'▽'*)ノ


で・・

予定では しげ坊が眠くなる

夕方過ぎに

ご迷惑にならないように

帰る予定だったのですが

みゆダンナ様の M氏が

夜勤になったとの事で

みゆ>大丈夫だったら
9時くらいまで居て~
そしたら maaちゃんに
お風呂の お手伝いも
して貰いたいー!(*’艸^*)テヘッ!
そしたら凄い助かる~~~ヾ(*'▽'*)ノ

って事で

大丈夫なら!居ますとも!

maa>ぢゃー!カミナリと
雨がおさまったら
近所のスーパー行って
夜ゴハンの食材買ってきて
ここで作って食べちゃおかー

っと予定変更

で・・少しして

maaの大嫌いな(TдT)

カミナリも おさまったし!

雨も小降りになってきたから

お買い物に行って 帰ってきて

みゆに ゴハン炊いてもらって

みゆが お風呂の準備してる間に

maaは 夜ゴハンの準備を

ちょこちょこ・・しつつ

みゆに 先に

お風呂に入ってもらって

みゆの 身支度が終わったら
(身体と髪など洗い終わったら)

しげ坊を 渡しに行くよー

shigebou1.jpg
さあ!しげ坊~~~
お風呂の準備するよー
可愛い仁平だけど
脱ぎ脱ぎしよねー

maaが居てあげられる時は

みゆに 少しでも慌てないで

お風呂に入ってもらって

しげ坊を 後から連れていくよ(*’艸^*)

shigebou2.jpg
しげ坊は お風呂好きだね
スッポンポン!にして
抱っこして お風呂場に連れていくと
凄く!嬉しそうに
キャッキャ(p゚∀゚q)
超~~~~~笑顔でww
足と腕をバタバタ!!!させて
フナッシー307792.gif
みたいになるよ(≧∀≦*)ギャハハ!

で・・しげ坊を受け取るのも

maaの役目だよ

タオルで ふきふき♪

でも じっ・・っとしてないおー(笑)

拭くのも大変だね!

みゆは毎日 こうやって

バタスカ!!なんだろうなあー。

みゆママ 毎日 子育て

ホントに ご苦労様です(゚v`)ゞ

で!お風呂も無事に完了!

maaは 大急ぎで

夜ゴハン作りだおー

この日は 急なこともあって

簡単に「しょうが焼き」にしたよ

お買い物から帰ってきて

すぐに 漬けダレを作って

豚肉を漬けておいたからね

キャベツの千切りも作っておいたし!

あとは ジュージュー焼いて

で!急な お仕事だったダンナチャン。

どうしても しげ坊に会いたくて

しかたがなくって(笑)

仕事が終わって会いにきたよwww

ついでに 夜ゴハンも食べちゃってー!

って事で

皆で しょうが焼きを食べて

しょうが焼き

ちょっと甘めで

にんにくが効きすぎちゃったね(´∀`;)

慌てて作ったからゴミーン

でも 沢山食べてくれて助かりました

お粗末様でゴザイマシタ(*・ω・)*_ _)ペコリ★

shigebou3.jpg
男子が苦手な しげ坊(笑)
さすがに 最初は泣いちゃったけど
ポチ君で 免疫がついたのか?ww
少しして直ぐに慣れて
maa>しげ坊!みてー!!
相変わらず カズおぢちゃんて
面白くて変なお顔よねー(*≧m≦*)プププッ

言いながらwww
カズおぢちゃんの
相変わらずの「面白いお顔」とww
「変顔ww」をニヤニヤ~('v')ニヤリ・・
見てたよ(*≧m≦*)プププッ

で・・そろそろ・・

しげ坊は オヤスミの時間。

皆で 楽しかった時間も終わり。

玄関で みゆに抱っこされながら

私たちを お見送りしてくれた

しげ坊*王子様

皆で「しげ坊バイバイ」してね

ドアを閉めて・・・

ところがね!

後から みゆのメールで知ったんだけど

ドアが閉まった途端に!

しげ坊 大泣きしちゃったんだって!

みゆのメルには

>しげ坊、ドア閉めた瞬間
泣いちゃったの聞こえた?
楽しかったから
寂しくなっちゃったみたい
また遊ぼうねって落ち着かせて
おっぱい飲んで抱っこして
すぐにネンネしたけどさ(笑)
あんなチビでも
皆が帰っちゃうの寂しいのかな~

うんうん!きっと解ってるんだね(TдT)

最初は そりゃー

大人がワサワサ!一杯来て

ビックラΣp(゚Д゚q

したと思うけど

皆 子供大好きだから

沢山!遊んでくれてさ

楽しかったの きっと

チビちゃんでも 感じてるんだね(TдT)

後で みゆからのメルで

それを知って

愛おし過ぎてさぁ・・

胸熱ジーーーーーーーーン゜・(Pдq。)・゜。

最近は 自己主張も出てきてね

自己表現も豊かになって来たね

そして 日々 成長と

勉強をしてるんだよね。

「成長する」って

ホント凄いなって思うの。

毎日を 頭の中に入れてって

沢山のことを 覚えていくんだもんね。

しかも「1から」だもんなぁ。

きっと 毎日

頭*フル稼働しながら

成長と共に

知識を身につけてってるんだよね。

ポチ君&とも夫妻も

この日 沢山!遊んでもらったから

次に会った時は

きっと直ぐ 思い出して

また 可愛い笑顔を

見せてくれるね(*’艸^*)-☆

また 皆で遊ぼーーー!

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめおやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ親友

EDIT  |  21:27 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.07/15 (Mon)

2013年7月9日・夜は★お食事♥


皆さん。
こにゃにゃちは

ホンジツは 暑いけど

強い風が 時々・・

吹き込んで来て

サラリとした暑さな感じ。

ジメジメ暑さ じゃないから

少しは 過ごしやすい日です

昨日は ポチ君&とも夫妻と

しげ坊しげぼう おうじ べいべー&みゆママに

会いに みゆ宅へ お邪魔虫

その お話は

また 後ほど 記録するね

その前に

この前の イチガタ診察日の後

お約束してた ヤーチャンとの

お食事*おデートの記録を

書いておきまぁーす

-------------------

毎月恒例イチガタ診察日♪の後

ヤーチャンとね

お食事 おデートの お約束

診察が終わって

急いで!

約束の 待ち合わせ場所へ!

ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけテッテケテー

約束の時間より

少しだけ 早く到着★

ぴんきー きょろきょろ どこ やー やーちゃん>(キョロキョロ・・)
しばし・・待って。

やー やーちゃん>おまたせー!
診察は無事に終わった?

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わーーーい
ヤーチャン来たー!
うんうん!無事に終わったよ

やー やーちゃん>オッケー
ぢゃー!色々と お話聞かせて
maaは 何 食べたい?
お腹 空いてる??

ぴんきーうん ぴんきーうなずく ぴんきーうなずき>うん!今日はね
まだ 何も食べてないから
お腹が空いてきたよー(笑)

やー うん へんじ>うんうん!良かった
ぢゃー!早速 食べに行こー

と・・いう事で

ペチャクチャ

お話しながらぴんきー あるく いく はなす やー

お店に 到着~

やー ぴんきー ほん どくしょ のーと>何 食べようかー?

メニューを見ながら

あれよこれよと・・

話して選んで

maaは お腹は空いてるけど

「お米」系は

食べられそうに無いので

ビールに合う お料理と(笑)

好きな物を中心に

やー はて はてな>maaは どれが食べたい?

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>maaねー!
コレ食べてみたいー

やー やーちゃん>うんうん!いいね!
コレも美味しそう

で・・maaは まずは

2013_7_9_YaChan_Date02.jpg
コレをチョイス
コレ!凄く!美味しかったー!
ヤーチャンも「コレ美味しい!」
って言ってくれて良かったぁ(*´艸 `*)フフフ

maaは 実は・・冷奴とかね・・

「冷たい お豆腐」を

そんなに・・

食べないのですぅー(笑)

昔から・・お豆腐は

「温かい」調理法が好きだー!w

冷たい お豆腐は 食べたとしても

アンチョビを

みじん切りにして のせて

岩塩を少し ガリガリ★して

オリーブオイルを

たーっぷり かけて

粒黒胡椒もガリガリ★かけて

とかね

たまに オリーブやトマトを

みじん切りにして のせたりね

後は お野菜を沢山使って

醤油ではなく

ポン酢で頂く方が まだ食べれます。

冷たい お豆腐を頂く時は

そんな感じでしか食べないの(笑)

鰹節と醤油とか・・

好きぢゃなぁーーーーーい(ワガママww)

ダンナチャンは 大好きなんだけど(´∀`;)

自分で食べる時は

「温かい」or「熱々」のが好き~

夏でも そうなのよ(笑)

ツマミで食べる時は

お皿に モヤシを たーっぷりのせて

その上に 絹豆腐をのせて

ラップしてレンジでチン♪

生姜の摩り下ろしと

ゴマ油を少々

小ネギを散らして

ポン酢に つけながら

はふはふ頂くのが

簡単で美味しくて大好きー(笑)

なってますヾ(´▽`)ゝ

余りにも「猛暑」のときは

湯がいたモヤシを冷やして

って感じで

「冷たい」のも食べるけど。

めったに・・ないなあ。

2013_7_9_YaChan_Date01.jpg
お豆腐&蟹身入りの とろみ~
青菜もレタスも
良い加減で 美味しい!
maaの中では
「大好き」な組み合わせ(笑)
ヤーチャンも「美味しい!」って(*´pq`*)ムフッ
温かい お豆腐ぷるぷるりん
ちゅるりんパクパク(σ´ー`*)ボーノ

2013_7_9_YaChan_Date03.jpg
北京ダック
お味噌が 良く合ってて
美味しかったよー!
ビールが・・ススム君(笑)

2013_7_9_YaChan_Date04.jpg
酢豚は 普通の酢豚と
「黒酢」があったから
ヤーチャンと迷わずにww
「黒酢!美味しいよねー!」
って事で(*’艸^*)フフフ!
このタマネギのシャキシャキ★感と
黒酢あんの からみが
最高だよねー!
お肉も やわらか~で
美味しかったよー!(´∀`人)ンキャ

2013_7_9_YaChan_Date05.jpg
ビールの おツマミ??(´∀`*)テヘヘ
モグモグ・・プハーッ!ぴんきー びーる かんぱい のみかい

他にも 色々と頂きましたが(笑)

お話に夢中でね

お話しながら

モグモグ(〃)´艸`)オイチー♪

で・・写真を撮り忘れ(笑)

美味しく頂きながら

やー やーちゃん>今日の診察はどうだった?
今日も主治医先生と
楽しく診察して頂いた?

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>うん!
今日も父の笑顔に
癒されたよー!(*’艸^*)
今日はね
少しでも医療費が安くなるように
トレシーバ
カートリッジに変えて頂いてね
差し替えるペンも処方して下さって
何時も そうやって
色々と考えて下さってて
本当に 感謝だよ
・・・・ってあっ!!!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
トレシーバ!打つ時間だっ!
お話してて楽しくって
忘れるところだった!!(笑)

やー わら>あははは!
ちゃんと打ってー!(笑)
何処に打つの?腿??

ぺあちび ちゅうしゃ>うん!そう!
外食のときは 腿に打つよ
今 ココで打っても良い?

やー やーちゃん>うん!もちろん!
何時ものとおり
何も気にする事無いよー

って事で お話しながら

すばやく!チャッチャ!と

テーブルの下で打って


やー やーちゃん>あっ!そうだ!!
何か最近
身体が凄い熱いって・・
(更年期障害w)
ちょっと 首 触らせて!
・・・ああ。ホントだ!
凄い熱いね!!Σp(゚Д゚q

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>そうなのー
特に首の後ろとか 顔とか
で・・その流れなのか
背中も熱い時があって
眠れない夜もあって・・
ちょっと・・辛い時もあるのー。
・・・Σ(゚д゚) ハッ!!そうだ!
今日ね 父とも
その話をしたんだけど
「もしかしたら・・神経障害かも?」
って・・・
糖尿病の神経障害で
顔が ほてったりとか
そういうのもあるみたいで・・
それも含めて
考えてくれてるみたい(TдT)
色々と父も心配して
考えてくれて 教えてくださるから
本当に感謝なの。

やー にこ にこにこ うん うんうん うなずく>うんうん!そっかー。
そういうのもあるんだね。
色々な角度から診て下さってて
本当に 患者さん想いの
素敵な先生だね
maaは 幸せな患者さんだね(*’艸^*)

きゃ ふふ うれしい>うん!maa幸せ
父は主治医先生で
お医者様だけど
緊張しないで
何でも お話できる様に
接して下さってるから
maaも 何でも話せるし
少しでも 不安があれば
泣きついちゃって(苦笑)
でも それくらい
素直に話せる「空気」を
作ってくださってるし
色々な角度から
検証して下さるから
maaは 父が主治医先生で
イチガタ以外の
身体の変化の「不安」とかでも
直ぐに 診て下さって
考えて下さるから
安心して生活が出来てて
本当に 幸せだなって思うの

やー やーちゃん>うんうん。
ホントそうだよね!
自分の望む 理想の
お医者様に出会うっていうのは
簡単ではないのは
ヤーも解るよ。
合う合わないもあるだろうし
時に「上から」な人も・・
悲しい事だけれど 居るもんね・・
どんな病気であっても
「それ」で悩んでる
患者さんも居ると思うし。
maaは 主治医先生に出会えて
ラッキーだね

ちびこ きゃ ふふ だいすき はーと>うん!maaは
発症して「一発」で!
父に出会うことが出来たから
本当にラッキーだったなって
本当に そう思うの

そんな お話をしながら

餃子を頂いたので(笑)

お料理全体を考え

イチガタになってからの

カーボカウント特訓と実験の

成果でもゴザイマスwww

「野生の感」で(爆)
※ショットで○単位入れて
何時間かけて○単位を入れる・・が
頭にポン!っと浮かぶのです(笑)


Dual Wave Bolus

インスリンを入れつつ

その後も

沢山!お話しながら

たーくさん笑ってね

凄く楽しかったあーーーぴんきー きゃ うふ ふふ うれしい はーと


で・・帰宅して

デュアル設定・終了後

血糖を測定したら

105mg/dL.でした(*’艸^*)

まあまあ良いかと(笑)

散々!!!

実験と検証と失敗と成功を

経験してきた「宝」が

「野生の感」でゴザイマス(≧艸≦)プププ

でも それだって
(実験と検証と失敗と成功)

父がもこちち ん? んっ なに

「猪突猛進*maa」が

納得が いく様に

「好き」に実験させて下さる中で

危険が無いように

さりげな~く・・

ご指導下さりながら

叩き込む事が出来た「宝物」です。

この素敵な「プレゼント」は

父への感謝の想いと

父の患者を想う「心」の詰まった

maaの イチガタ人生の





一生の「宝物」





それを ヤーチャンも

解ってくれてて嬉しいです(*’艸^*)


また ヤーチャンと

会えるのを 楽しみにしてるよ

ありまとヤーチャンちびこ なげちゅ ちゅ なげきす きす はーと

ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

明日は みゆさん宅へ

お邪魔虫した記録を

UP出来たらいいなー

ぢゃぢゃぢゃーね

ととろめい
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Dual Wave Bolus トレシーバ

EDIT  |  17:42 |  親友との最愛なる記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.07/13 (Sat)

映画を見終わって

 
映画を見終わって
 
ギロッポンの
 
オサレなBARレストランで
 
マダムな「ふり」して
 
夫婦で映画打ち上げ(笑)
家に帰れば
 
盆地の田舎おばさん
 
今だけ
 
カボチャの馬車だよ(笑)
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  23:18 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/13 (Sat)

2013年7月9日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こにゃにゃちはmoblog_f4b27b05.gif


ホンジツは ダンナチャンと

ギロッポン*デート(笑)
(六本木デート♪)

さんの映画を

見に行ってきます★

つか・・ダンナチャン

昨日も何故か!?

お仕事 お休みでした(TдT)

だいぢゃびなのか?

結局・・・

お付き合いでバタスカ=*

ふう・・┐(o´Д`o)┌

って感じで

Blog更新出来ず。

これから 書きたかった記録を

書き始めますぅぅぅ

-----------記録------------

7月9日は
毎月恒例★イチガタ診察日

でしたよ

One Up Mate「お茶会」でも会えたけど

今月も 父の優しい笑顔に

癒されてまいりましたの(*´艸 `*)゚.:。+゚

つか!?

病院の「予約時間」がね

18時だったんだけど

何時もは みっちり!

父に診て頂きたい患者さんの

予約で一杯になっちゃうんだけど

この日に限って

飛び飛びに

入っちゃったみたいで

maaの前の患者さんから

maaの予約時間まで

1時間も開いちゃってたらしく

もこちち>maa??ごめーん!
maaの前の患者さんから
maaの予約時間まで
1時間くらい開いちゃってて!
ヒマだから 早く来てーーー(笑)

って連絡が来て

maaは 思わず笑っちゃってwww

ぴんきーわら ぴんきーふふ ぴんきーくす>きゃはは!
「ヒマ」になっちゃったのね(笑)
ぢゃー 今スグ出て
急いで行くから待っててね!

出かける準備は

もう出来てたのだけど

予約時間ピッタリ★に

着く様に 出ようと思ってたから

まだ少し 時間があったけど

直ぐに家を出ましたおww

ぴんきーりぼん ぴんきーはしる ぴんきーあわてる父~!待っててねー!

ちょうど良い具合に

電車が来てくれて

乗り継ぎの電車も

タイミング良く来て

スムーズに 病院のある駅に到着

で・・病院に着いて

受付で診察券を出して

受>あ!○井さん!
こんにちは
○木先生(父)
患者さんを診終わっちゃって
時間を持て余してましたよ(笑)

maa>そうなのー!
「早く来てー!」って
連絡が来たのー(笑)

受>あははは!
きっと 早く
○井さんに会いたかったのよ(笑)

maa>なーんだあ~(笑)
ぢゃー 素直にそう
言ってくれたらいいのにーん!
父ったら~~~(笑)

受&maa>(大笑い)
にゃはは!( *´艸)( 艸`*)ふふふ!

なんてジョークで笑いながらww

採尿を先にして

体重を測定して

看護師さんと お話しながら

採血して頂いてたら

看>あれーーー!?
○木先生が
診察室に居なーーーい!
先生!何処に行っちゃったのー!

maa>えええええええ!!
せっかく早くきたのにーん!
(」゚ロ゚)」父~~~~~~~!
何処行っちゃったのー!?(笑)

看護師さんが

院内を探してくださって

父!発見!!!(≧艸≦)プッ!

もこちち わら わらう ばく>ごめんごめん
上で仕事してた(笑)

で・・

毎月恒例・イチガタ診察

開始でございまーす

HbA1cは 残念なことに

先月と変わらずの「横ばい」

んまあ・・ちょっと残念だけど

なんせ「季節変動」の

血糖不安定を

安定させる為に必死だったし

先月よりは

少しは安定しだしてるけど

今もまだ

「完璧(v´∀`)」とまでは

いってない「微妙」さなので

まあ・・まあ・・

HbA1cが 上がってなかっただけでも

良しとしときます(笑)

で!何時もの様に

HbA1c・血圧・聴診・

脚の触診(←痛いww)では

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>ぎゃあああああ!!!
いーーたーーいーーっ!!(((p≧w≦q)))

もこちち あせ こまった まいった>あっ!!ほら~~~!
こんなに脚の筋肉が
硬くなってる!
運動しなきゃダメぢゃーん!

ぴんきー はて はてな>(←すっとぼけ作戦w)

もこちち きれ おこる ぷん ぷんすこ ぷんぷん>すっとぼけても
ダーーーメーーーッ!

ぴんきー てへ えへ いけね やらかした>テヘッ!

みたいな(笑)

で!何だかんだと お話しながら

イヒヒヒぴんきー にや わら わらう いひ にゃはもこちち わら わらう ばく ばくしょうアハハ!

お薬の処方箋を

出して頂くときに

もこちち もじ あっ ひらめいた そうだ>あっ!そうだ!maa!
トレシーバ
使い捨てぢゃなくて
カートリッジに変えようか?
その方が 少しでも
安くなるし
カートリッジを使える
ペン型注入器が・・
あったと思うんだけど・・
ちょっと待って
今 看護師さんに聞いてみよう!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わぁぁぁぁあい
やった~~~!!
うんうん!カートリッジの方が
少し安いし
冷蔵庫で かさばらないから
嬉しい~~~~~
父 ありまとーーー

と言う事で 看護師さんが

持ってきて下さって

カートリッジの入れ方を

教えてくださいまして

2013_7_9_ichigata_shinsatsu01.jpg
使い捨てペンから
カートリッジにして頂きました
イチガタさんは
糖尿病管理料だの
CSII管理料だの(使用の場合)
インスリン
絶対的に必要なものだし
お薬だ 何だかんだと
毎月 医療費が掛かっちゃうから
少しでも安くなってくれると
助かるよね

2013_7_9_ichigata_shinsatsu02.jpg
で・・注入器は「ノボペン4
この注入器
発売されて間もないらしけど・・
ペンに疎い ちびさん(笑)
病院で 試しに
カートリッジのセッティングと
試し打ちをさせて頂いたけど
使いやすかったよ
使ってる注入器が
壊れたりしたときの為に
予備で もう一本!
処方して下さいました!
なんて!優しくて
太っ腹な病院なんでしょう!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
保険点数は「1本分」で
2本 処方したら「赤字」ですよ!?
優し過ぎるぅぅぅ・・o(iДi)o

2013_7_9_ichigata_shinsatsu03.jpg
ケースは こんな感じ
ノボさんのマークが
どどどーーーーん!!!
もうちょっと・・
端っこの方に・・
小さく・・の方が
「オサレ」だと思ったりゴニョゴニョ・・

2013_7_9_ichigata_shinsatsu04.jpg
開けると こんな感じ。
もう一本 入りますね。

2013_7_9_ichigata_shinsatsu05.jpg
色は「シルバー」と「ブルー」の
二色ありました。
maaは「ブルー」を選びました
少しラメの入ったような
綺麗な鮮やかなブルーです。

父~~~

トレシーバのカートリッジが

入れ替え出来る(合う)

注入器がある事も知らなかったし

カートリッジを処方して下さって

少しでも 医療費が

安くなるように

ご配慮下さって 嬉しいです

本当に 何時も

色々と考えてくださって

ありまと。父ちび なき なく うる


そして 診察終了後は

maaは 親友ヤーちゃんと

お食事 おデートの

お約束をしてるので(p゚∀゚q)キャッ

ぴんきー もじ ばい ばいばい>父~
ありまとございました
ばいばーい

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>気をつけて帰るんだぞー。
ぢゃーね!

って 父とバイバイ★して

ヤーちゃんとの お食事の

お約束の 待ち合わせ場所に

急いで!向かったのでした+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

その・・お話は・・

またね☆⌒(*’艸^*)

さあ!ギロッポンデートの(笑)

準備をするよー

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン トレシーバ ノボペン4 カートリッジ

EDIT  |  14:31 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.07/11 (Thu)

2013年7月6日*One Up Mate「お茶会」

皆さん。
こんばんにゃ



昨夜は 4チャンネル
19時~「笑ってコラえて!」の
ジブリ密着3時間スペシャル!
を・・夢中で見てました(*´艸`*)
「風立ちぬ」を
見に行く予定だから
更に楽しみになりましたよ



ところで!!

ちび あつい なつ せんぷうき

今から こんなで

8月とか・・

(((p≧w≦q)))どうなっちゃうのー

っと 今からビビッてる

ちびちゃん でいっす(゚A゚;)

お水を よく飲んで

熱中症に注意してるけど

この暑さは

尋常ぢゃないね!(((゚д゚;)))

皆さんも お気をつけください


昨日から やっと

ダンナチャン 新しい現場の

お仕事・開始でゴザイマス。

連休・・



長かったぜえーい・・
ε- (´ー`*)フゥ・・・(鬼嫁w)



と・・思ったら!?

今日 また休みかいっ!Σ(O_O;)

つーことで・・

バタスカ!しながら

7月6日の

One Up Mate「お茶会」の記録を

時間を みつけては

少しづつ・・

書いてました・・べいびーちび ぱそこん ぴーしー

長文ですが・・

やっと書けましたので

お時間が お在りでしたら・・(笑)


------------記録----------------


フェーン現象?で

凄い 蒸し暑い中でしたが

1型糖尿病患者会
*One Up Mate*「お茶会」

行ってまいりましたお

スタッフ・ちび

電車が遅れたりとかで

遅刻しない様に

早めにぴんきー いそぐ いく でかける いってくる

んで・・何も食べてなかったので

コンビニで 急いで

サンドイッチ買って=*

スタッフ到着・一番乗りpinky_no1.gif(笑)

運動トレーナーの「姉御」
(↑maaは こう呼んでいます

もこちち ぴーしー ぱそ ぱそこん

休憩室に いらっしゃったので

三人で しばし談笑

しつつ maaは

サンドイッチを急いで頬張って!

会場に移動して

スタッフも全員揃ったので

今回の「お茶会」の進行の

最終確認をして

会の始まる時間の前には

ご参加の 全ての皆さんが

揃って下さって安堵

受付で お名前の確認と

¥300の 参加費を

お預かりいたしまして

冷たい ペットボトルの「お茶」を

お渡しして 着席頂きまして

さあ!「お茶会」の始まりですよー

まずは お一人お一人

自己紹介をして頂きました

病歴の長い 諸先輩方や

他の病院で なかなか・・
コントロールが上手にいかず
高村内科さんに転院してから
コントロールが良くなって
喜んでおられる患者さん。

やはり 他の病院で
コントロールが不安定で
高村内科さんに転院して
カーボカウントを教えて頂いて
コントロールが良くなった患者さん。

発症してから
まだ3ヶ月目の
お若い女性。

高校生の
イチガタ患者さんの
お母様も
会の雰囲気を知る為に
ご参加くださいました。

みゆの昔からの友人で
フラダンスをなさってる方は
他の病院に通院ですが
インスリンに対する「体質」が
maaと とっても似てる事から
みゆが 私と会わせてくれましたよ

某・病院の「女医先生」は
患者会の勉強と視察も兼ねて
参加して下さいましたよ。

そして!
ベビちゃんを産んだばかりの
スタッフ総括
イチガタ管理栄養士@番長!!
病院に急用もあって(笑)
可愛い可愛い
ベビちゃんを連れて
ダンナ様と来てくれましたよ!
ベビちゃんがあああああ!!!
可愛すぎて!!!
萌え死にそうでしたよ(笑)
抱っこさせてもらっちゃったー
番長とダンナ様も
ちゃんと自己紹介して・・

そしてスタッフも全員
自己紹介をして。

で!その後は

1型糖尿病患者さんへの
もこちち父の講演

「血管」の お話とか

とっても 勉強になりました

そして・・今回は・・

父の お許しを頂きましたので!






(*´艸`*)フフフッ







2013_7_6_One_Up_Mate_chichi_kouen.jpg
maaが絶大なる信頼
大尊敬致しております!
大大大好きな
maaの 主治医先生
もこちちスーパーマン父!!
maaの Blogでは!!
初!お披露目!でーーーす!
きゃ ふふ うれしいンキャーーーーーーッ

父の講演なさってる お姿と

お話の内容の 解りやすさが

素敵で maaは 大好きなのー

何時みても

ホレボレ~~~(*´艸 `*)゚.:。+゚

なっちゃいますのよ!ぴんきー にや わら わらう いひ にゃはイヒヒヒ!

今回は maaよりも年上の

人生の 諸先輩イチガタさんも多く

カーボカウント

ご存じない方も いらっしゃったし

そして 発症間もない

イチガタさんも

いらっしゃったので

優しく 解りやすく

お話して下さって

後の「お話タイム」の時には

カーボカウントの質問を

される患者さんも

いらっしゃいましたよ


そして とっても お勉強になった

父の講演の後は

シャトレーゼの
「やさしい糖質生活アイス」の

バニラ か 抹茶の

お好きな方を選んで頂いて

美味しく頂きながら

しばし休憩タイム

その合間に!

maaは スライドの準備★

と・こ・ろ・が!!!

maaの愛機・ミニーチャン(小型PC)

で・・作ってきたパワポを

広げようとしても

開かない!!!!!!!!

昨夜 確認した時には

ちゃんと!開いたのに!

な!?なんでぇぇぇぇぇえ!(TдT)

何をやっても開かず・・

次は maaが

One Up Mateの雰囲気や

今まで行ってきた行事の お話を

パワポ使ってする番なのにいー!

んもうね。意味解らず動揺!

アワワ ヾ(*д*ヾ三ノTдT)ノアワワ

なっちゃって(TдT)

で・・皆さんを

お待たせしたらいけない!

って思ったので

T先生の所に駆け寄って!

maa>先生!ごめんなさいっ!!
何故か解らないけど
作ってきたパワポ書類が
開かないのおおおおお(TдT)
なので先生!
ちょっと 皆さんの
ご質問タイムをしていて
下さいませんか!?
お願いします!!!ちび ぺこ ぺこり あいさつ ごめん おねがい

って 慌てて お願いして

T先生も ご協力下さって

参加なさってる皆さんに

お話を振って下さってね。
頑張って 何度も

書類を開こうと

TRYしてたんだけどダメで・・

(lll´TдT)ガ-----ン・・・

なってて・・

そしたら その間に皆さん

徐々にね

カーボカウントの お話で

盛り上がり始めて(笑)

だから maaは

仲良しの N看護師さんの所に

そっと・・行ってね

maa>皆 良い感じで
カーボカウントの お話で
盛り上がってきてるし
その方が
患者さんの「勉強」にもなるし
パワポ書類・・
壊れちゃったのかなあ?(TдT)
全然・・開きそうにないから
今回は スライドは飛ばして
このまま・・
お話してもらいたいなと思って。

って伝えてね。

で・・今回

スタッフBeniチャンとmaaで

司会進行係だったので

Beniチャンにも伝えたら

N看護師さんもBeniチャンも

>えええええ!!
せっかく作ってきたのにー!
見たいよーーー!

って 一緒に

残念がってくださって。

で・・結局・・

「スライドは無し」

の・・方向で

この後の予定を

進行しようと思ったら!!!

ご自身の 講演の後

ちょこっと お仕事をしに

他の場所へ移っていた父が

会場に帰ってきて・・

もこちち びく びっくり ええ えー>あれっ!?maa!?
スライドは?!
もう終わっちゃったの!?

ちび なき うる うるうる>・・・父ぃぃぃ・・
違うの・・・。
パワポが・・
書類が・・開かないの・・。
昨夜は ちゃんと開いたのに・・
それで時間がかかっちゃって・・。
会の終了時間も
そろそろ近づいてきてるし・・。
今回は「無し」に・・

って言った途端!

父!ダッシュで!もこちち はしる いそぐ いく いそがしい ばたすか

会場の一番後ろの

テーブルに置いてあった

自分のPCを取りに行って!

直ぐに 戻ってきてね。

もこちち ねっ ういんく>maa 大丈夫だよ!
昨日の夜 確認の為に
maaが作ったパワポ
俺にメールで送ってくれたのが
ココにちゃんとあるからな。
今 開くから。
せっかく上手に出来たんだから
皆に見てもらって 話して
One Up Mateの
楽しい雰囲気を
知ってもらおうな♪

って・・・(´Д⊂ヽウェェェン!

パワポの出来を

確認していただく為に

前夜に 出来上がったパワポを

メールにて送って

確認して頂いたのだけど

それを父は 持ってて下さってて

父のPCを 貸して下さいました(TдT)

父のPCでなら

スライドを見れるのが解ったら

みゆも Beniチャンも

N看護師さんも I婦長も

>えっ!?
maaチャンのスライド!見れるの!?
見たい!見たい!!!
やって!やってーーー!ヽ(*´∀`*)ノ

って・・言って下さって(Pдq。)

猛烈スピードだったけど(笑)

無事にスライドを使って

One Up Mateの

アットホームな雰囲気を

お話することが出来ました。

2013_7_6_One_Up_Mate_maa_s01.jpg
狙った「笑い所・画像」では
皆 笑ってくれてて
和やかな雰囲気になってくれて
心から 安堵いたしました★

また 今回も

スーパマン父に・・

ぴんきー あせ あせる こまった まいったもこちち すーぱーまんピューーーン!

って!助けて頂いちゃったの。

何時も 何時も 父に

心配かけちゃったり

ハラハラ!させちゃったり

助けて頂いてばかり・・。

父・・本当に本当に

何時も ありまとございます(TдT)

やっぱり父は

maaの スーパーマンだって

今回も 心から思い

感謝の想いで

一杯になりました+。・(Pд`。q)゜。+ 


そんな

maaの トラブルもありましたが

お茶会も無事に終了しました。

ぴんきー ほっ ひといき ためいき

帰り際に ある女性の患者さんが

最後のスライドの

maaのブログの絵と

ブログタイトルを見て

>ちびさんだったのですね!
ブログを見てて
「近くの方なのかなー?」
って思っていたんですが
まさか!?ここで会えるとは!!
コメントは書いていないですが
何時もブログ見てます!

って!!言って下さって!Σp(゚Д゚q

とっても嬉しかったです(*´ω`pq ンキャ♪

本当に ありがとうございます

これからも ぜひ!

One Up Mateをキッカケに

仲良くして頂けたら嬉しいな


で・・・

我が愛しの「王子様」

しげ坊*王子は

この日も ちゃんと良い子で

笑顔で居てくれましたお

2013_7_6_shigebou_oujisama.jpg
キャワワ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━ッ
みゆママに遊んでもらって
とってもゴキゲン笑顔(*´艸`*)ァハ♪
maaも しげ坊と遊べて
楽しかったよーヾ(≧▽≦)ノ

お茶会が終わってから

みゆと お茶でもしてから

帰る予定だったんだけど

人が沢山居たからね☆

しげ坊も 疲れちゃって

ねんねしたそう。(=ω=。)zzz・・

なので 今回は お茶はしないで

おウチに ご帰宅なさる 父と

乗り換えの駅まで

お話しながらねpinky_pecyakucya.gifもこちち

楽しく帰ってきたよー(*´艸`*)フフフ


今回は・・

maaが 大尊敬と

絶大なる!信頼をしております

大大大好きな父を

maaの Blogで

「初!お披露目」出来て(*ノ∀ノ)キャッ

とっても嬉しかったよー!ヾ(o´∀`o)ノ

でも きっと父は・・今頃

もこちち あせ てれ てれる てへ えへ←こんな感じで(笑)

照れちゃってるかも?

だけどね(*´艸`*)クスクス

でも 今回も

スーパーマン父に 助けて頂いて☆

徹夜で作った スライドも

無事に使う事が出来たし

maaは やっぱり!父が

ちちむすめ だいすき

ですお(*´pq`*)プププッ

また・・One Up Mateで

小さな行事でも良いので

皆さんと また

会えたら嬉しいな

と・・思っています




さて!まだまだ!

ほかにもね

書きたい 記録があるのー

それはまた・・ねっ(*’艸^*)⌒☆


ではでは皆さん

今夜も優し夜で☆

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 カーボカウント One Up Mate 1型糖尿病患者会

EDIT  |  18:56 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2013.07/09 (Tue)

バタスカ!でいっ!ヽ(゚д゚ヽ)三(ノ゚д゚)ノ


皆さん。
こにゃにゃちは


おうふ・・・(´Д`)

ダンナチャン・・

お仕事に行ってた現場が

無事に 検査も通って終了。

で・・・

ここ4日間程・・

次の現場の仕事開始日がまだで・・

家に・・居ますぅぅぅぅぅ

アワワ(@д@)ワワワワワ

マシンガントーク炸裂・・・

なので One Up Mateの

楽しかった記事も

なかなか書けなくて(TдT)

んで ホンジツは

毎月恒例
イチガタ診察日

で・・お出かけでっす。

One Up Mateの 楽しかったり

maaのパワポがトラブったり(笑)

の・・お話は

明日から やっと!!!(笑)

ダンナチャン 新しい現場の

お仕事開始日なので

ゆっくり書けるかな?

って感じでございます。

楽しみにして下さってる方が

いらっしゃって下さりまして

本当に嬉しく感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

そのかわり・・

と言っては何ですがwww

ダンナチャンがブログを更新

・・したようなので

お時間がございましたら

ヒマつぶしに(≧艸≦)プププ

見てあげて下さい(笑)

さあ!病院へ行く準備しますー!

ではでは皆さん

午後もチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:41 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.07/07 (Sun)

凄く楽しかったなあ。


コソッ・・




っと・・こんばんにゃmoblog_099933b0.gif


ホンジツは

楽し過ぎまして(笑)

書きたい事が

ありすぎ!なのですが




・・・なにせ



スライドを作るのに

三週間程・・

ダンナチャンのマシンガントークが

終わった後に

スライドを作っていたもので・・

正直・・

寝不足が・・

真剣にキツイです。

ずっと「頭」がフワフワ~*

なってて。

でも ホンジツ

何だかんだと

トラブル!?がありながらも

スライド発表出来て

作った「かい」が ありました。

トラブった時

やっぱり

スーパーマン父もこちち すーぱーまん

素早く!助けて下さって・・


そして嬉しい事もあったし!



そんな「色々あった」お話も

明日。書けたらいいな。




でも今もう

無事に終わった安堵感と

寝不足で

半目・・で・・・す。

おやちゅちゅ。

眠くて・・死ぬww

みゆ!コメありまと(*´З`*)ノ⌒♥

今日は・・

安堵感で ぐったりww

明日 コメ返するね ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

ちちむすめ おつ おつかれ おつかれさま
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  02:12 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(4) | Top↑
2013.07/06 (Sat)

OneUpMate

ホンジツは暑いねー!
 
歩いてるだけで
 
汗だくだよ
 
電車ガタゴト
 
揺られちう
 
今日は
 
OneUpMate
「お茶会」
 
ですよー
 
いってきまーす
 
 
EDIT  |  13:15 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2013.07/06 (Sat)

よし!!!スライド完成!!!


コソッ・・っとww


こそっと・・

こんばんにゃmoblog_099933b0.gif


明日(すでに今日w)

1型糖尿病患者会
One Up Mate
「お茶会」

の・・行事です。

それで使う「スライド

やっと・・

完成しましたお (´∀`;)

メールに添付して(ppt書類)

大好きもこちち

最終確認をして頂いたら

「良く出来ています」

っと 確認いただけたので安堵。

講演だ!講義だ!っと

ちょいとは

場数を踏んできたので

そろそろ・・

プリンターで印刷した「文章」と

スライドを アワワ(@д@)ワワワワワ

っと 照らし合わせながら

お話するのではなく

頭の中で「構成」を作って

スライドを見ながら話す

「プレゼン」の「訓練」を

今回は いたしますwwwww

さあ。

極度の「緊張しぃ~」な ちびさん?

どうなる事やら(゚A゚;)

でも・・いつまでも

苦手な事を

「打破」する勇気が無い様では

「自分・成長」出来ない。

だから

「何事も やってみなけりゃ解らない!」

の・・

昔からの「興味津々・精神」は

失わないでいなきゃ!

ちびさん!ふぁい!
げんきさん はい らじゃ りょうかい>Got it!!!

明日(だから既に今日!w)

また 新しい「素敵な仲間」と

出会える事を願って★
(。-人-。).:*・゜゚・*:. *

そして!久々に!!!

大好き・父のもこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお

講義を 拝聴出来るのが

ちび的には

楽しみ過ぎて・・

死にそうです←生きろ!www



そんな・・深夜のヒトリゴト。

明日 皆 よろ~~~!

ぢゃぢゃぢゃーねゆび

moblog_e05a5033.gif
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン 1型糖尿病患者会 One Up Mate スライド

EDIT  |  02:23 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2013.07/03 (Wed)

きたな!季節変動ヽ(´Д`;)ノ


皆さん。
こにゃにゃちは


タダイマ 15:30pm

ん?雨が降ってきたよちび あめふり あめ ずぶぬれ てんき

かと・・思えば弱まったり・・

どちらにしても

もじ じめじめしててイヤねー

最近 何か

また 血糖が不安定もやもや いみふ がっかり しょっく あせ

でも イチガタ発症してから

もう 8年目ですからねぇ。

季節変動も

散々 経験してきてるワケで・・

なので 今では

落ち込むよりは

ちち きり きりっ>キリッ!!!
こういう時期は!
HbA1cを気にして
凹むんではなーく!!!
HbA1cの事は
ちょっと置いといて
まずは!
血糖安定に全力集中する!!

って 思えるように

なってきたかな。

つーて・・

自分で 頑張っても 頑張っても

上手くいかないと

結局は・・

父に泣きついちゃうんだけど(笑)
ぴんきー なき おおなき かなしいふきだし ばるーん なき なみだ かなしいもこちち すーぱーまん

でも・・昔よりは

季節変動で 凹む事は

無くなってきたと思う。

自分の「体質」だし

毎年の事だしねえ。

今は トレシーバを調整中。

ただ トレシーバは

増減したら 安定するまで

3~4日は続けて

様子を見て データー取って

確認しないとだからね。

時間は少しかかるね。

まあ。体質上

「毎年・通る道」ですかんね。

やるしかない!って事ですな。


そんな 血糖・季節変動中の

ちびちゃんですが

今月も・・

超~インドア・ちびにしては(笑)

予定が 入ってますお★

6日・1型糖尿病患者会
*One Up Mate*
「お茶会」

8日・ダンナチャンの
ピロリ菌が
ちゃんと除菌できたかの
再検査に 付き添い。

9日・毎月恒例
イチガタ診察日

13日・映画を見に
ギロッポン(六本木)までww

14日・イチガタ親友
ポチ&ともラブラブ夫妻と
maa&ダンナチャン 4人で
みゆ宅へ お邪魔虫
皆で 合同ランチ おデートだよ
しげ坊と たあああくさん!
遊んでくるよー:*:・(*´ω`pq ンキャ

22日・お久しぶりに
ヤーちゃんと
おデートですお


って・・感じで

超~~~インドアちびさんが

今月も 珍しく

お外へ出る事が多いっす(笑)

いや。皆からしたら

少ないかもだけど(爆)


お出かけ沢山!だけど

血糖安定も がむばるぞー!

ではでは 皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

素敵な 優し夜を迎えてねゆび

ぢゃぢゃぢゃーね★

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
もじ すき だいすき だいちゅき はーとととろめいはーと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:37 |  トレシーバ&CSII(Basal管理)  | コメント(0) | Top↑
2013.07/03 (Wed)

最近は「麦飯」再BOOM(笑)

皆さん。
こんばんにゃ


この時期になると

毎年 食欲減退するのに

今年は まだ

減退してないどころか

良く食べる ちびちゃんです

どうかしてるぜい!ww

でもまあ・・

毎年 食べなさすぎて

みゆにも 父にも

凄く心配かけちゃうので

今年は「どうかしてるぜい!」でも

良しとしますかね(笑)

ただ・・この調子だと

肥えてきちゃうもんで(苦笑)

大の運動嫌い・ちびですが

無駄な抵抗でww

腹筋したり・・ストレッチしたり

くらいは・・しています(ノ∀ ̄〃)テヘヘ

でも 歳なもんで・・?

若い頃とは違い・・

なかなか 変化はでません!(`・ω・´)キリッ!

相変わらず・・

食べると「幼児体型・ポンポコリン」

なっとります(´・ω・`)ショボーン・・


なので最近は

少しでも・・

と・・思いましてねえ。

2013_7_1_mugimeshi01.jpg
ダンナチャンの許可を得ましてw
最近の我が家のゴハンは
「麦」を入れて炊いてます

2013_7_1_mugimeshi02.jpg
押し麦を入れて
食物繊維が摂取出来るし
お腹の調子も良くなるし
最近の「麦」は
臭みも無いから美味しいね
普通の白米を
同じ量 食べるのに比べたら
インスリンも減らせます

ダンナチャンは

ちびの大好きな

雑穀米が嫌いなのですが

ギリで・・押し麦だけは

許してくれますお。

この前は

この 押し麦ゴハンで

「とろろ飯」食べました

ダンナチャンも

旨い!旨い!って食べてくれたから

良かった良かった(*´艸`*)

で・・1日は

この「麦飯」プラス

2013_7_1_gekiuma_ma_bo01.jpg
ダンナチャンのリクエストの
コレを作りました。

2013_7_1_gekiuma_ma_bo02.jpg
ダ>かあーたん!
暑いからよお!
こう!もっと!!!
ガーーーーーッ!!と
汗かく辛さの
あの!旨い 崩し豆腐麻婆を
作ってくれよ!!!!

辛くして作ってやりましたとも(笑)

豆板醤を 何時もの「倍」wwwww


でも 汗かきながら

嬉しそ~~~~~に

にやけ顔でねえw

麦飯に たーっぷり!かけて!

>旨い!旨い!
とまらねえーーーーーーー!!!

って 凄い勢いで かきこんで!

ペロリ!でした(笑)

サラダの代わりは

もやしとザーサイのナムル。

これも ボール一杯!作ったのに・・

ペロリ!!!でしたヾ(゚д゚;)!?

maaも ちっちゃめ茶わんの

ゴハン一善に

辛口麻婆をのせて

あとは ナムルも先に食べて♪

美味しく食べましたお+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚

ダンナチャンは

一気に食べて 汗かいて!

シャワーを また浴びて!

サッパリ!して寝ましたwww

すっげーご満悦笑顔で

グッスリ!寝てましたよ(≧艸≦)プププ

我が家の再ブームの

麦飯にしてから

ダンナチャンも お腹の調子が

よさそうで 良い事です★


ではでは・・皆さん。

もう こんな時間。

ダンナチャンが眠ったので

maaは 作ったスライド見ながら

文章の確認&修正です。

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ おつ おつかれ おつかれさま
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:23 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(0) | Top↑
2013.07/01 (Mon)

当たってビックリした!Σp(゚Д゚q


皆さん。
こにゃにゃちは


ちょ!Σp(゚Д゚q

気が付きゃ~

もう 7月ぢゃないっすか!!

はやっ!!(笑)




この前 ダンナチャン

実家に寄った時に

maaが 喜ぶだろうと

母上に お願いして

コレを 貰ってきてくれました

kaze_tachinu_GHIBLI.jpg
待ってましたよ!!監督!!
やっと観れるぅぅぅぅう!


んでね。

この「風立ちぬ」を

監督が作ってるのを知ってから

色々と調べて

ある程度の「内容」を知って

で・・その時は まだ

「主題歌」も決まってなかった頃で


あ・・映画の主題歌
誰が唄うのかしらん・・?
つか・・この内容だったら
荒井由美の「ひこうき雲」とか
最高に合う!!
と思うんだけどなあ!うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと

って思ってたわけ!!

そんな事を思ってから

長い月日が流れ・・・

したら!!

この前の記者会見で

「ひこうき雲」が

主題歌に決まった!って知って!!!

ぴんきー びく びっくr>ひぃぃぃぃぃぃ!!??
当たっちゃった!!!!!

って凄いビックリ!しちゃった(笑)

実は・・アタクシ・・

yumi_arai_daisuki.jpg
荒井由美*大好きさんっす!
若い頃から
LPでヘビロテ♪してて
で・・「CD」なる
便利な物が出始めてww
即!まず!買い換えた
日本のミュージシャンが
この 大好きなアルバムでした。
んン十年(笑)
聞き続けてるので
ケースも割れちゃってるわ
傷だらけだわの ボロです(笑)

未だにヘビロテ♪で

週に3回以上は聞いてるっつー(笑)

特に maaの中の

「荒井由美NO.1」の曲が

VELVET EASTER
~ベルベット・イースタ~

なもんで

しょっちゅう このアルバムを

聞いてるもんだから

今回の「風立ちぬ」の

ある程度の内容を知って

収録されてる「ひこうき雲」が

すぐに浮かんだのかもね

大好きな 宮崎 駿 監督・作品

大好きな 荒井由美・作品

ああああああああああ!!!

maaの中では 最高っす!

早く!みーたーいーっ!!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜



あ・・ちなみに?

ユーミンが好きだから

ココ・八王子に住んでる訳では

ございません(笑)

ダンナチャンと結婚して

ダンナチャンの地元が

たまたま八王子だったから

住んでるだけですお(笑)

LPで聞いてた

若かりし頃・・

まさか!?

八王子に住むことになろうとは

考えもしなかったもんなぁ。

でも 八王子に来たからこそ

イチガタになってから

もこちち ん? んっ なに 父にも出会えたんだし

そう考えると

人生って

色々な事が「繋がって」るのかな?

なんて・・

人生の不思議を考えます。

なーんつって!

そんな・・

久々の「ヒトリゴト」でした★


ではでは皆さん

午後もはーと にこ すまいるチャンSmileで

笑顔で元気で居てねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃぢゃーね

ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : 映画 音楽

EDIT  |  15:24 |  日常的・雑談  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
