2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08/30 (Fri)

事務局へメールにて送り終えましたよ★


皆さん。
こんばんにゃほし よる きら


ちび おー えいえいおー ふぁい ぬぅおおおおー!

みたいな(笑)

カンファの件の提出物を

メールで送付致しまして

ほっと・・一安心ですぴんきー ほっ ためいき

ダンナチャンの連休で バタスカ=*で

考えていたよりも

遅い提出になってしまい残念あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく

でも 期日には間に合ったので

何とか 良かった 良かった。

今回の One Up Mate情報提供の件は

父が maaの監修でゴザイマス(笑)

提出する原稿を ご確認頂きまして

少し・・修正がございましたが

もこちち もじ おーけー ぐー いいね>OK!良く出来ていますよ!
少しだけ修正したけど
基本的に良く出来ています。

っと言って頂けて

とっても嬉しかったです

ぴんきー わら ふふふちび やった わい わーい きゃっきゃ ちび まー

お仕事が激務な中

プロフィール用の写真を

pdfに変換して下さったり

原稿の ご指導を下さいました

監修・スーパーマン父に

またまた感謝でございます

父大ちゅきー!ちびこ きゃ ふふ だいすき はーともこちち すーぱーまん

後は スライドを作る事ー!

引き続き 父には

お手数を おかけしてしまい

大変 心苦しい思いですが

ご指導、ご鞭撻の程

何卒 よろしくお願い申し上げますぴんきー ぺこ

あ!20日のカンファレンスの後は

遠方から はるばる参加なさる

仲良しの イチガタ・ダチと会えたり

アホな頭使って お勉強してwww

きっと クタクタだと思うので(笑)

20日の夜は

ビジネスホテルにでも泊まろうと・・

今 安いところを検索中(笑)

朝食なしで 超~~安く泊まって!

節約してね(もち!自腹なのでw)

翌日の朝は

つくばの ホテルオークラの

\1600くらいの モーニングヴュッフェを

予約しておいて

贅沢しちゃおかなー!

きゃあああああ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

HP見たら あまりにも美味しそうで!

どうせ頂くなら

宿泊費を抑えて ビュッフェ代に!
(どうせ寝るだけだしw)

そうすれば

近隣のビジホに泊まるより

安くあがると判明www

んで のんびり帰ってくると・・

なんて たくらんでます('v')ニヤリ・・

自分への ご褒美です(`・ω・)キリッ☆

たまにはいいよね。ね?

ダンナチャンは

「楽しんでおいでー!」って

言ってくれてるしね(≧艸≦)プププ

そんな事を たくらんでる

今日 この頃です(o´∪`o)ムフーッ♥



てか・・話しは変わりますが(笑)

しっかし・・

今日は 打って変わって

暑いぃぃぃちび あつい なつ せんぷうき

台風の影響かな?

ダンナチャンと二人

頭クラクラ~(@Д@)

しちゃってね(笑)

ちょっと 夜の風でも感じようと

お散歩がてら Beerを買いに行って

帰りは アイスキャンディーを買って

食べながら ふらふら~*っと

ゆっくり歩いて

夜の風に ふわふわしながら

帰ってきました。

あ!そうそう!

最近ね 我が家の玄関の

植木鉢の下にね

借暮らしの「住人?」が居るの!

2013_8_30_gatta_kun.jpg
借り暮らしの「ガッタ君」(笑)
コクワガタの「ガタ」から
「ガッタ君」と命名www

ダンナチャンが

部屋までの外階段を上ってたら

途中で ひっくり返ってて

ちょっと・・弱ってたから

かわいそうで 連れてきちゃった(゚Д゚;)

んで 急いで!!

パイナップルをカットして あげてね

玄関の 植木鉢の土の上に

のせておいてあげたの。

きっと 明日には

どこかへ・・飛んでいっちゃうね・・

って話しながら。

ところが!どすこい!!

次の日も その次の日も

ずっと 植木鉢周辺から離れずΣ(・艸・。)

今日で 4日目の夜ですwww

なので 毎日ね

果物を 置いてあげてたらね

そしたら!

えっらい!元気になっつちゃって(笑)

でも・・飛んで行く事もなく・・

で!!!しまいにゃー!ダンナチャン!

また!!階段の所で

弱って ひっくり返ってる

コクワガタの 女の子(メス)も

見つけちゃって!!∑(OωO )えええ!

また!植木鉢に連れて来ちゃった!(゚Д゚;)

しかも その娘も

ガッタ君と仲良く

借り暮らしで 居座ってます(笑)

植木鉢の下でね

仲良く 寄り添って寝てたりするの!

なんか・・ほのぼのしちゃう(*´艸`*)ァハ♪

で!女の娘も 借り暮らしを始めちゃったから

お名前を・・・(笑)

女の子だから「ガッタ子ちゃん」と命名www
(変!ってダンナチャン笑ってたけどwww)

つーことで

最近の ちびの日課は

朝と夕方に

この子達に 果物をあげる事(爆)

あげる度に 元気になっていって

今では 捕まえられないくらい

チャカチャカチャカチャカ!

植木鉢の近辺や 下を

走まわってるよ(≧艸≦)プププ

元気になって 良かったよ( *´艸`*)クスクス

いつか・・・

羽ばたくときが来るだろう。

それまでは

毎日「おはよう」「ちゃんと食べた?」

なんて 挨拶しながら

可愛がってあげたいなって思います






きっと

この子達が 旅立ったら・・・




秋の気配を感じるだろう。




「秋の気配」と言えば
大好きな この曲が浮かびます。
ガッタ君&ガッタ子ちゃんが
旅立ったら
この曲を 聴くことにしましょう。






そんな・・

最近は ・・





「ガッタ・ガッタ子ママ」の

ちびちゃんでした(爆)



ではでは・・みなさん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃおや。

ちちむすめ
おやチュチュ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------






テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ カンファ カンファレンス

EDIT  |  20:36 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.08/29 (Thu)

どうかなぁ~。


はい。皆さん
こんばんにゃよる つき ねこ

なぜか・・

ダンナチャンは

今日も・・

明日も・・

お仕事が お休みで

おウチに居ます(TдT)

そんな中

マシンガンの お相手をしつつ

何とか カンファの件の

プロフィールやら 略歴やら

講演内容350文字以内を

考え書いて

監修・父に メールで確認頂く為に

添付しました(゚∀゚;)

どうかなあ・・

監修・父のOKを頂けます様にふわこさん ごめん おねがい

後は スライド作り。

カンファの10月までに!!

じっくり ゆっくり

父と相談しながら 作りましょう。

父と娘の二人三脚ですお



今は 頑張った かーたん(maa)の為に

「コクリコ坂から」父と子の物語(TV放映)

を・・ダンナチャンが

レンタルビデオ屋さんで

コッソリ・・

借りてきてくれてね゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!

ありがたく 見ています(*´艸`*)ァハ♪

ダンナチャンもきっと

自分のマシンガントークで

迷惑かけたり してるのを

我慢は出来ないから 「やらかす」ケド

悪いって・・思ってくれてるんだね。

だからホンジツは

「一応」カンファ用の文章は

監修・父にメルしたしね。

少し・・ゆっくりしています(笑)


アタクシ・・

アニメを見ない人ですが

ジブリ・二馬力だけは「別物」です(笑)

それ以外は まったく!

アニメに興味がない。ごめんなさい・・。

きっと私は

宮崎監督の 大ファンなんだろな。

宮崎監督 かっけー!モン

あんな凄い作品を生み出してるけど

口癖は「面倒くさい」(笑)

んで 頭かきむしってさwww

でも 作り上げちゃう男気がヤバイ。

アタクシが 唯一見るアニメのジブリ。

ダンナチャンが 借りてきてくれて

久々 のんびりしましたお。

後は・・

父からの「ダメ出し」を待つのみ(笑)

でも!カンファは初参戦で

とっても楽しみにしてますから!

自分が 番長代理で 出来ること

一生懸命 がむばります!(`・ω・)キリッ☆

ではでは・・皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃおや★

ちちむすめ
おやチュチュ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インシュリン

EDIT  |  23:45 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(2) | Top↑
2013.08/27 (Tue)

優しい雨

ダンナの

急な休みの

二日間で

疲れた。




今は雨



ヨロレイン…


雨音が


優しい。



やらないと

いけない事がある

でも 出来ないの!




「主婦」は暇?

ざけんな。





いそがしいんだよ!

なめんなよ!




あー!



久々の



愚痴だけど。



たまには


許して。
EDIT  |  01:22 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.08/25 (Sun)

ふふふ。

 
ヤーちゃん
 
連休 楽しんできてね
 
 
明日(すでに今日)と
 
明後日は
 
ダンナちゃんも
 
急に
 
おやすみになり…
 
がむばります。
 
お相手
 
お料理だけでも
 
バタスカだろうなぁ
 
 
ぢゃぢゃおや
 
おやチュチュ
 
 
っと
 
 
24時間TVを観ながら。
 
携帯からでした。
EDIT  |  00:42 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/22 (Thu)

2013年8月20日*打ち合わせ&Lunch♪(*´ω`pq ンキャ!

はい!こんばんにゃ(笑)


またまた 登場★

ちびちゃん ですにゃーq(q'∀`*)ニャッ♪

何度も出てきて ご~め~ん!
まことに すいまめ~ん!
(ジョイマン風www)

みたいな(笑)

いやいやいやいや!

ホンジツはね!

溜まってしまった

書きたいこと(記録したい事)

全部!書いちゃうのー!www

そんで!カンファレンスの事に

更に!集中するのですー!(`・ω・)キリッ☆

なので 許してちょーらい

----------------------

8月20日は

打ち合わせで お出かけいく でかける あるく てくてく てってけ

カンファレンスで お話しする

1型糖尿病患者会
One Up Mate

の「構成」などの打ち合わせです

今回 One Up Mateスタッフ総括であり

One Up Mate(患者会)を

作った方でもあります

番長こと

「イチガタ管理栄養士・なおちゃん」が

出産いたしまして

ベビちゃんの育児で

ただいま 絶賛!育児休暇中のため

なおちゃんの ピンチヒッターを

頼まれまして

maaが カンファレンス

お話しする事に。

で・・One Up Mate監修・先生でもあり

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃおの ご友人でもいらっしゃる

T先生が 父に

Tせんせ>○井さんに(maa)
今回のカンファレンスの件を
お願い致しました。
そこで 先生に
構成や内容を ご確認頂きたく
よろしくお願いいたします。

・・・っと。

要するに

なおちゃんの代役で
maaちゃんが 講演に行くから
その 講演内容の ご指導を
父先生!お願いねっ
父先生の言うことなら
maaちゃんは素直に聞くから(笑)

つー事ですね(笑)

T先生 よくご存知でwww

と・・・言うことで

20日の日

父と カンファの打ち合わせの為

maaの通院先の 病院へ

父に 会いに行きましたのー

この日 父は

午前・午後 両方とも

診察の お仕事の日なので

多忙な父が 打ち合わせの為に

時間をとって下さる事が出来るのは

「お昼休み」のみ!!!

と・・言うことで

13時過ぎに 病院に到着★

・・・ところが どすこーい!

予感はしてましたけどね。

ええ。何となく解ってたけど(笑)

父の担当なさってる患者さんや

父にアポ取った業者さんが

まだまだ!沢山・待機中・・Σ(・艸・。)

おうふ・・┐(o´Д`o)┌

てか 父・・・

患者さん多すぎ!

て・・

maaも 父に診て頂きたくて

遠い この病院まで通ってるんだから

言えた立場ぢゃないねヾ(´▽`;)ゝ


待ってる間

看護師さんと お話ししてね

看>あ!○井さん
今日は 先生と
打ち合わせしながら
ランチするって聞いてるよー

maa>きゃっ!そうなのー!ヾ(*'▽'*)ノ
父と お食事できるの
すごおおおおおい!久々で
楽しみなのー!
キャッ!(´▽`o人)≡(人o´▽`)キャッ!
つーても
「打ち合わせ」がメインだけどね(笑)

看>ふふふ!゜+.(≧艸≦)゜+.
そうだね!でも
美味しいの
楽しく食べて
打ち合わせしてきてねー

maa>あーい!ぴんきー はい へんじふきだし はい はーい


で・・診察室の前で

座って 待ってたら

maaが 通院してる病院でも

お仕事してらっしゃる

運動トレーナー@姉御に

会えてヾ(*'▽'*)ノわーい

カンファの件とか

姉御がスタッフで参加なさった

小児サマキャンの お話し聞けたり

2日間のカンファレンス

スケジュールを

カンファレンスのホムページから

コピーを取って下さって

maaに 下さって助かりました

姉御~!ありまとでーす(*´З`*)ノ⌒

で・・姉御は お昼休み終了で

お仕事に戻りますので

Bye^v(*´Д`)人(´Д`*)v^Bye♪


maaは また

ポカ---(ΦωΦ)---ン・・

っと座って 父を待ち(笑)

待ってた最後の業者さんとの

お話しも 終わった様子・・。

もこちち どあ>maa!!お待たせ!
ごめんな~~~!

ぴんきー どあ こそ>父は 相変わらず
患者さんが多すぎて大変ね

なんて話しながら

診察&アポで長引いて

お昼休みが 少ししかないので

急いでランチ&打ち合わせだおー!

処置室で 看護師さんと

少し お話し♪

看>先生!?
○井さんを どの お店に
連れていくんですか?

父>うーん・・
○×(店の名前)にしようかなー?
って思って。

看>えええええええ!!!!!!
女の子を!あの店に連れてくって!!
んもー!先生ダメー!o(≧д≦)o

父>えええええー(゚Д゚;)
ダメなのー???

看>女の子を連れてくんですから!
そこの先の おしゃれなパスタとか!
そういうのにしてあげてー!

父>え~~~~・・
イタメシ嫌だよー(笑)

maa>いやいやいや(笑)
父と一緒にランチ出来るの
超~~~!久々で嬉しいから
ホント 何でも美味しいよ
それに時間もないから
近くにしよー!ねっ(*゚∀゚*)

で・・看護師さんに

Bye-Byeぴんきー またね ばいばい ばい

で!!時間が無いので!

maa>近くのファミレスでいいぢゃん?
時間ないしね!
慌てて食べて 打ち合わせも
せわしなくて
せっかくの お昼休みなのに
父 少しでも休まないと
それに 久々に
父とランチ出来るだけで
maaは 凄く嬉しいモン(*´∀゚*艸)

父>そう言ってくれて
助かるよ♪ちちむすめ いいこ よし なで

と言う事で

すぐ近くの ファミレスヘ

二人で 笑って

お話ししながらテクテクぴんきー あるく いく はなす もこちち あるく いく てくてく

もこちち あせ こまった まいった>しーっかし!暑いね!maa?

ぴんきー あせ あせる こまった まいった>ホーーーント!
湿気も凄いから嫌だよね

なんて話しながら

お店に 到着~

父とメニューを見て

注文を決めて 頼んで

まずは!

カンファレンス事務局から

届いた書類を

父に全て 確認して頂きまして

お料理が来るまで

詳しく 打ち合わせぷくちち はなす はなし おしゃべり かいわぴんきー はなす しゃべる ぺちゃくちゃ

でも 父の素敵なのはね。

ある程度の流れを
(講演で話す「構成」を)

あらかじめ

考えておいて下さってて(TдT)

本当に 何から何まで・・

申し訳ない想いで一杯です

父は やっぱり!

maaのスーパーマンちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

父の ご協力と ご指導で

講演の「内容」作りは

何となく 形が見えました★

後は!maaが 文章やスライドを作って

随時 父に確認をして頂きます

父・・ホントに ありまとなき なく うれしなき

そして お料理が来たよー

父とランチ出来るなんて

かなり久しぶりで

超~~~!嬉しいもこちち しょくじ ごはん らんち でぃなー もぐもぐちび しょくじ ごはん らんち でぃなー

2013_8_20_chichi_and_musume_lunch02.jpg
和風・紫蘇おろしハンバーグ
モヤシも たっぷりで
モヤシ大好きmaaは嬉しいー!ヾ(*'▽'*)ノ

2013_8_20_chichi_and_musume_lunch04.jpg
茄子も大好きー
お野菜たっぷり 凄く嬉しい
スープも大好きだから
おかわり(飲み放題)しちゃった(´∀`*)テヘヘ

2013_8_20_chichi_and_musume_lunch03.jpg
父は maaが サラダ大好きなの
解ってくれているので
海老と小柱のサラダ
頼んで下さっていました(*´ω`pq ンキャ
父 やさしすぅー(*´艸`*)
二人でシェアしましたお

2013_8_20_chichi_and_musume_lunch01.jpg
ふふふ!゜+.(≧艸≦)゜+.
父 美味しそうに食べてるお

maaも 久しぶりに

父と お食事出来たから

嬉しすぎちゃってね(笑)

大はしゃぎでぴんきーわーい ぴんきーわい ぴんきーうれしい ぴんきーきらきらもじ ふきだし わい わーい

゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!

お話ししちゃってねwww

ペロリ!完食しちゃった(笑)

で!午後の診察の時間!!!

慌てて 二人で お店を出まして

病院の前まで 一緒に歩いて

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはようちちむすめ せっと ばい ばいばい はい父ありまとー!
午後も がむばってねー

して 帰ってきました

父・・何時も 助けて下さって

本当に 本当に

ありまと大好き

父が 主治医先生で

maaは ホントに幸せです

ちちむすめ
父 大好き!娘患者より(笑)


さあ!記録したかった

全てを この記事で書き終えたお!

明日からは

カンファレンスの事務局に

提出しなければならない

あれや!これや!の

書類だ何だ!っと

父と随時 確認・ご教授頂きながら

更に集中!!!しまっす!(`・ω・´)キリッ!

ではでは皆さん。

今夜も優し夜でつき よる

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃおや

ちちむすめおやチュチュ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ カンファ カンファレンス

EDIT  |  21:23 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.08/22 (Thu)

2013年8月18日4人でコストコヘGO!

皆さん。
こにゃにゃちは


8月18日(日)は

ポチ君&とも夫妻と

コストコツアー!してきたよ

ダンナチャン 近頃

仕事が休めなくって

行けるかどうか

なかなかハッキリしなくって(TдT)

不安だったけど

「18日だけは!休ませてくれ!」って

会社に お願いしてくれて

行くことが出来て安堵しました

コストコ近くの駅まで

ポチ君&とも夫妻に

電車で来て頂いて

駅から車でコストコへGO!!!

夫婦で 二手に分かれて

自分たちの お目当ての物を

カートに詰めていくよ

ともは 楽しみにしててくれて

コストコ商品を

事前にリサーチして

購入品を決めてたみたい(*´艸`*)フフフ♪

途中 とも&maaが

一緒に商品を見て回ってたら

高く詰まれた商品に

女房達が埋もれて見えなくなり(笑)

ポチ君&カズは

笑ってたみたいよ(≧艸≦)プププ

そんなこんなで

各自 お目当ての商品を

見て回って

最後は 野菜売り場前で

待ち合わせして

ポチ君&とも夫妻のカートを見て

凄い量!!に大笑いだったよ(笑)

でも 欲しいものが見つかって

楽しんで貰えた様で 安心しました

二人が コストコで

お買い物をしてる姿を

写真を撮ろうと思ってたのに

自分たちも コストコに行くと

何度行っても(笑)

テンション上がってしまって(´∀`;)

ついつい・・忘れてしまって

お会計後に 車に向かうとき

maa>ぎゃあああああああ!Σ(・艸・。)
二人が楽しんでる姿を
撮るの忘れちゃたあああああ!

って ガックシ・・

でも!車に詰め込んだ

ポチ君&とも夫妻の戦利品をwww

お写真 撮ったどー!ヾ(*'▽'*)ノ

2013_8_18_COSTCO01.jpg
ポチ君&とも夫妻 沢山買ったねー!
( *´艸`)フフフッ
我が家は 先月に
食材系から調味料やら
必要な物を 全て買ってあるので
今回は 試食して
美味しかった物や
先月買った「我が家の必需品」で
無くなったもの・・などを購入。
なので 少なめです(笑)

2013_8_18_COSTCO02.jpg


2013_8_18_COSTCO03.jpg
ポチ君&とも夫妻の お買い物は
3つのダンボールに
沢山!詰め込まれてたお゜+.(≧艸≦)゜+.

で!コストコで歩き回って

お腹がペコペコ!!

でも 相変わらず

フードコートは 人で一杯で!

座る隙間もなく・・

と!言うことで!!!

車で少し走って~~~!

2013_8_18_MEAT_REA01.jpg
東京ミートレア 初めて来たよー!
ポチ君が調べてくれて
iPhonでナビ出してくれて
でも・・・
家に帰る(ポチ君&とも宅)設定?
それで 大笑い!!!(ノ∀≦。)ノ
「Uターンしてください」て
機械的な声の おねいさんに言われwww
でも 笑っちゃって
面白かったよ(≧艸≦)プププ

2013_8_18_MEAT_REA02.jpg
一通り お店を見て回って
ポチ君が食べた事があって
美味しいよ♪って教えてくれたので
この お店に決定ーーー!ヾ(*'▽'*)ノ
ダンナチャンは運転係なので
ノンアルコールビールです(笑)

2013_8_18_MEAT_REA03.jpg
牛100%の 手こねハンバーグだって!
熱々 焼きたてジュージュー!
見るからに 美味しそう!!!

2013_8_18_MEAT_REA04.jpg
とも&maa は レディースセット
ドリンク・サラダ・プチデザート付き
サラダを絶対に食べたい maaには
とっても嬉しいセットです♪
プチデザートは
ともは レアチーズのブルーベリーソース
maaは コーヒーゼリー 食べたよ

2013_8_18_MEAT_REA05.jpg
ハンバーグとか ステーキとかの
鉄板で焼いてある
ミックスベジタブルって
なーーーんか いいよね!(笑)
普段は ミックスベジを
買ったりしないのにさwww

maa>こういうさあ!
鉄板にのってる ミックスベジって
なーんか美味しいよねー!www

ポ>そうそう!美味しいんだよねー!www

なっとりました(≧艸≦)プププ

いやー!美味しかった!

完食しちゃたよー!(´∀`*)テヘヘ

お腹ポンポコリン

この お店ね!

芸能人の方が たーくさん来てて!

お写真が 沢山

飾って あったよ!Σ(・艸・。)


さあ!コストコで購入した

「生もの」を早いうちに

冷蔵庫に入れなきゃね!

車に乗って ポチ君&とも夫妻を

おウチまで 送って~

購入品を お部屋に運んで

次の日 ダンナチャンは

お仕事で 朝早いので

バイバイー!(ゝ(ェ)・)ノBye☆

して帰宅しました★

二人に楽しんで貰えたかなぁー?

それだけが 心配(´∀`;)


で!!!

今回の「我が家の購入品」は

2013_8_18_COSTCO_wagaya01.jpg
今回は「アスパラ」売ってた!
前回は無かったから
アスパラ大好き!沢山食べたい!maaは
(´・ω・`)ショボーンしちゃったけど
今回は売ってたから
即!カートへ(笑)

2013_8_18_COSTCO_wagaya02.jpg
これ 美味しいから大好きー!
厚切りで ソテーして贅沢に

2013_8_18_COSTCO_wagaya02_2.jpg
何グラムを選んでも
お値段は同じなので
なるべく多い量を探し出すよ♪
隣で 同じように
多い量を探してた 若い奥様と
笑って探しながら 楽しかったよ(笑)
皆が知ってる
「多いグラムを探せ!」だからねwww

2013_8_18_COSTCO_wagaya03.jpg
試食をやってて
ダンナチャンと二人で頂いて
その旨さに魅了され(笑)
購入しましたお★
こういうデカいソーセージは
我が家は すぐに飽きちゃって・・
だから 気にはなってたんだけど
避けてましたが(笑)
この!チェダーチーズの
トロトロ感が旨すぎて!
飽きずに 食べれてるお(*´ω`pq ンキャ

2013_8_18_COSTCO_wagaya04_1.jpg
これは「我が家のテッパン!」(笑)
先月 購入したのが
もう 無くなってしまって
早く買いに行きたかったから
幸せ~~~(*´∀゚*艸)

2013_8_18_COSTCO_wagaya04_2.jpg
大大大好きーーー!!!
コレが無くなると
寂しくって 寂しくって(笑)
2P購入★小分けして冷凍保存

2013_8_18_COSTCO_wagaya04_3.jpg
ミラノは サンドイッチや
お料理に使う事が多いよ★
ミラノを刻んで
とろけるチーズも入れて
スクランブルエッグにしても
簡単に作れて
良いパンチになって好き。
これも大好きだよ

2013_8_18_COSTCO_wagaya05_1.jpg
我が家にとっては
今回の「贅沢商品」だね(爆)
でも 試食して
ダンナチャンが
>(σ≧ー≦)ボーノ!!
なってたからねwww
maaは以前 One Up Mateの
BBQで 食べた事もあるから
その 美味しさは知ってたけど(笑)

2013_8_18_COSTCO_wagaya05_2.jpg
なんせねえー・・
100gあたりの・・お値段が(´∀`;)
だから 購入を拒んでたが(笑)
今回は お買い物する商品も
少ないからね。
ダンナチャンに 買ってあげました
たまの 贅沢ですお(笑)

2013_8_18_COSTCO_wagaya06_1.jpg
試食して その美味しさに
ダンナチャンと二人で
即!購入決定!

2013_8_18_COSTCO_wagaya06_2.jpg
コレ 大好きだあーーー!ヾ(*≧∀≦*)ノ

2013_8_18_COSTCO_wagaya06_3.jpg
次の日 早速
ランチで頂いて
美味しくて 幸せ~
だったよ゜+.(≧艸≦)゜+.

2013_8_18_COSTCO_wagaya07.jpg
量の多い コストコ商品
それを 小分けにするのに
我が家の必需品です

2013_8_18_COSTCO_wagaya08.jpg
これは ダンナチャンが
必ず購入する商品★
ダンナチャンは コレが大好き(笑)

2013_8_18_COSTCO_wagaya09.jpg
皆さん ご存知のファブリーズ♪
2個セットです。

2013_8_18_COSTCO_wagaya010_1.jpg
コストコで 初めて!
観葉植物を買ったぞ!(笑)
一目ぼれしちゃってさw
連れて帰ってきちゃった(≧艸≦)プププ
ダンナチャン は

ダ>コレ!スゲー!デカくなんぢゃね!?
こんな狭い部屋に 大丈夫かよー!(笑)

つーて笑ってたけどww
無視して 勝手に購入(爆)

2013_8_18_COSTCO_wagaya010_2.jpg
可愛がってます(≧艸≦)プププ

2013_8_18_COSTCO_wagaya011_1.jpg
コレも maaの「一目ぼれ」購入
大き目で 持ち手があって
白ぢゃなくて
ビビッドなカラーの
こういう お皿が 欲しかったのー!
゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!
maaの大好きな「赤」か「緑」で
どっちにしようか
凄い悩んぢゃってヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
結局 「赤」に決定しました

2013_8_18_COSTCO_wagaya011_2.jpg
使うのが 超~~~楽しみー!ヾ(*'▽'*)ノ

---その2(番外編)へ---
※記事は下に続きます。

--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  15:49 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.08/22 (Thu)

コストコへGO!(番外編)

---つづき---

で・・コストコ購入品で

作った「食事記録」ですー★

コストコで お買い物した

次の日

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_1.jpg
<コストコ購入品>
*ホールグレインローフ(パン)
*ミラノ(ソフトサラミ)
*リオナソーセージ
(チェダーチーズ入り)
*アスパラガス
----------------------
以前購入の
*リアルマヨネーズ
*French'sのマスタード
などなど。
----------------------

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_2.jpg
このパンはホントに旨い!
買って正解でした
ちゃちゃっ!っと簡単に作った
手抜き ランチだけど
大満足(*´ω`pq ンキャ

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_4.jpg
チェダーチーズ大好きなので
これは ホントに美味しくて
凄いジューシー!だし
肉汁ジュワワワー!で最高

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_3.jpg
アスパラも ポキシャリ★
大好きアスパラを
沢山食べれる 幸せ~(≧艸≦)プププ

2013_8_18_COSTCO_wagaya012_5.jpg
ランチでサンドを 2切れ
作ったんだけど・・
maaは 1切れしか
食べられなかったので
残りの 1切れは
冷蔵庫で保存
お仕事から 帰宅した
ダンナチャンに
残りの1切れ おすそわけ
凄い美味しい!゜+.(≧艸≦)゜+.
って 喜んでペロリ!(笑)

ダ>ダスティン・ホフマンが
昔の映画で食べてた
サンドみたいで嬉しい!ヾ(*'▽'*)ノ

言っておりました(笑)

なんぢゃそりゃ(≧艸≦)プププ
喜ぶところは「そこ」かよwww


サンドを食べたのに・・
ナポリも つまんだのに・・
リオナソーセージも
1本 焼いて食べたのに・・・


2013_8_19_dinner01.jpg
我が家のダンナチャンは
大食漢でゴザイマス(´∀`;)
しかも 試食して
美味しくて 楽しみにしていた
*ビーフ ショートリブ*なので
おめめが()←Heart

2013_8_19_dinner02.jpg
ガーリックバターソテーで
焼いても お肉が凄い柔らか!
凄い勢いで!!!
ガッツキ!ダンナチャン(笑)

2013_8_19_dinner03.jpg
コストコ購入の
アスパラと クルトンも使って
なんちゃってシーザーサラダ風
ドレッシングは自作で

そして 昨夜は

2013_8_21_dinner.jpg
先月 購入して
小分け冷凍をしておいた
コストコ・牛80%ひき肉で
我が家流*バクダン メンチカツ★

昨日は 野暮用で忙しく

スーパーには行けなくて

帰りに コンビニだけ慌てて寄って

買って来た 市販の カット野菜だけで

許して貰いました(´∀`;)

もう・・トマトも無いー!(笑)

2013_8_21_dinner02.jpg
手ぶれ画像で ゴメンチャイ(´Д`;)
我が家の バクダン メンチカツですぅー

2013_8_21_dinner03.jpg
夕方・・
ダ>今日の かーたん手作り弁当も
スタミナ満点!ガッツリ!で
夢中で食べて お腹いっぱーい!
だから 夜は「軽め」でいいよ

なんつって メール着たけど・・

もう・・メンチの準備を

終了しちゃってたので

えええええー!(*>д<ノ)ノ

なったけど(笑)

でも メンチを見たら・・

ダンナチャン 大喜び!ヾ(*'▽'*)ノ

2013_8_21_dinner04.jpg
お野菜ゴロゴロ!たっぷり!
それが 我が家のメンチです★
キャベツ・タマネギ・レンコンを
たっぷり入れて 練りこみます
歯ざわりシャキシャキ★も楽しめて
食べ応えもあって
大食漢ダンナチャンの 身体を考えて
この作り方にしています。

まだまだ!沢山!

お料理画像が 溜まってますが(笑)

ホンジツは こんな感じで。

以上★コストコ番外編

コストコ購入商品でゴハンしょくじ らんち でぃなー

ちょぴっと記録でした(笑)

ぢゃぢゃぢゃーね♪

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめCiao
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ トレシバ

EDIT  |  15:47 |  食の事あれやこれやと。  | コメント(4) | Top↑
2013.08/21 (Wed)

とある日のヤーチャンと おデート゚*.(*’v`从’v`*).*゚

皆さん。
こんばんにゃ

カンファレンスの件で

色々と 忙しい日々です

講演内容を 考えつつ・・

記録しておきたい事を

書いていこうと(笑)

案外 バタスカ=*っすケド

がむばってみます(苦笑)

---------------------------

さーて!記録だよ

ヤーチャンと お食事おデート

ヤーチャンがね

旅行に行った帰り道に

お電話してくれてね

やー やーちゃん でんわ けいたい>お土産を maaに
渡しがてら
お食事・おデートしよー

って言ってくれて!

ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーい>わあああい!
お食事・おデート
嬉しいぃぃぃぃ!!!

で★近くの駅で
やー>待ってるよー

ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけ>待っててー

って急いで向かって

ヤーチャンの おススメの

素敵な お店に

8_13Ya_and_maa_Date02.jpg
わあー!ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと
古民家風の
とってもレトロな
素敵な お店!
こんな お店があるなんて
知らなかったー!

8_13Ya_and_maa_Date07.jpg
男性用の学生帽かな?
置いてあるよ!
どんな人が使っていたのかな?
・・・なんて思いを馳せながら。

8_13Ya_and_maa_Date05.jpg
お料理が出来るまで
二人でレトロな店内を
ゆっくり・・見ながら
お話し★楽し
昔のカメラが たあーくさん!
飾ってあったの!
昔・・maaの「お爺ちゃん」が
使ってたカメラもあったよ!
感動しちゃったあ

8_13Ya_and_maa_Date06.jpg
やー>maa
こっち向いて笑って~

ふふふ(*´艸`*)ァハ♪

お写真とってくれながら

二人で楽しく おシャベリ

フフフッやーかわちび わら はは わらう くす うふ ふふ てへ えへへキャハハ!

最初に キノコのホイル焼きが

テーブルに来て
(お写真・・撮るの忘れちゃった

店員さんが 火をつけてくれて

焼けるのを待ちながら

また仲良く笑って おシャベリ

キノコのホイル焼きは

きっとね

maaが好きなのを知ってて

ヤーチャン

頼んでくれたんだと思うの。

maaは キノコ類も

大好きさんだからね(笑)

ヤーチャン・・優しすぅぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき

そして・・さあ!

お料理が来たよー!ぴんきー きゃっきゃ きゃきゃ きゃ はしゃぐ まわる わい わーいキャキャ

8_13Ya_and_maa_Date03.jpg
実は・・maaね。
この日 ランチを沢山ね
食べちゃってたの(笑)
だからね
そんなに沢山は食べれないから
ヤーチャンに
コース料理を頼んで頂いて
コース料理の内容を
二人で確認してね
ヤーチャンは
画像・右下の「手こね寿司」
maaは 画像・左下の
「冷やし・ほうとう」を
後は ラブラブ(笑)仲良しでw
シェアして頂きましたの

8_13Ya_and_maa_Date04.jpg
ヤバイ・・
この「冷やしザルほうとう」
ヤバイって!!∑(OωO )!!
凄いの!!!
見た目も ピカピカ★
明らかに!コシが凄そう!
コレね・・
maaが大好きな「うどん系」!

食べたらね・・・

想像以上の「コシ」と

凄い ツルッ!っと感!

いや・・ヤバイって!

この「冷やしザルほうとう」だけでも

三人前・・食べに行きたい!
(いやマジで!!!)

あああああああああ!

今 思い出しても

食べたくって 仕方ないのー!

ヤーチャン

こんな 美味しいウドンを

教えてくれて ありまと

食べれて凄い 幸せだったあー!

やっぱ!ウドン大好きだぁー!
(空に叫びたい気持ちwww)

ヤーチャンは 食べたかった

手こね寿司を 美味しそうにね

やー>美味しい~

って食べてたよ(*´艸 `*)゚.:。+゚

美味しそうな お顔と

笑顔が 可愛かった

やっぱり

ヤーチャンの笑顔が

凄く 好きだなあ

maaまで その笑顔に

凄く 癒されちゃうの(*´ω`pq ンキャ


お食事の後は移動して

コーヒーを飲みながら

尽きない・・おシャベリ

maaは こんな親友が居てくれて

maaの事

心底 解ってくれてて

本当に 幸せだなあ。+゚(ノД`)゚+。

カンファレンスの「重要任務」の件も

凄い 心配と応援してくれててね(TдT)

嬉しかったよ

ヤーチャン

応援してくれてるんだよ。

それが ひしひし!伝わったの(TдT)

maa・・がむばるからね!

何時も 解ってくれて

それでも・・

何も言わないで

応援してくれて

maaの性格。解ってくれてて・・
(猪突猛進www)

心から感謝しています。+゚(ノД`)゚+。

また・・

直ぐに会って話したいなあ



ではでは・・・

これから

カンファ事務局に提出しなきゃならん

色々を考えなきゃ!

今夜は maa特製・メンチカツ

ダンナチャンに作ってあげて

ペロリ!完食で

ダンナチャン・マシンガントークも終えてw

これからダンナチャン眠るので・・

明日の ダンナチャン弁当 作って

冷蔵庫に入れて!!!

眠いけど・・

カンファ文章 考えなきゃ!

がむばるるるー!


皆・・ゆっくり身体を休めてねゆびきり やくそく

ちちむすめ おつ おつかれ おつかれさま
おやチュチュ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カンファ カンファレンス

EDIT  |  23:26 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.08/20 (Tue)

バタスカ=*で ふうぅ~ε- (´ー`*)


コソッ・・っと
皆さん。こんばんにゃつき よる


ホンジツ(既に昨日www)は

野暮用でバタスカ=*

忙しくて Blog更新出来なかたぁー!

楽しかった 書きたいことが(記録)

どんどん・・増えて行く(笑)

そして 明日も

ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけお出かけなのよー

そして 今年のカンファレンス

患者会説明・講演に伴い

自分のプロフィールとか

患者会のアピール点とか

考えて 書いて

今月中に 事務局に提出!!

スライドも作らなきゃ!とか

しなきゃなのー!くまこあせ くまこあわてる くまこあせる

だから 何気に忙しーーーっ

がむばりますぅー!

で・・今やっと

2013_8_20_danna_obento.jpg
ダンナチャンの
おべんと の おかず
詰め終えて。
まあ・・今夜の「残り物」だけどね(笑)
最近 ダンナチャン
夏バテしちゃっててね・・
だから スタミナ系・肉おべんとよ★

で・・朝に

ゴハンも一緒に持たせてね★

喜んでくれるかなぁ~?


ではでは・・

ホンジツはバタスカ=*さんで

凄い 疲れちゃったし

明日も お出かけさんなので

今夜は・・もう眠ります。

ぢゃぢゃおやゆび はーと

ちちむすめ
おやチュチュ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

--------------------
だいすき すき もじととろめい
ありまと 大好き
心から感謝していますよる はーと らぶ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ カンファレンス 講演

EDIT  |  01:23 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/17 (Sat)

みゆ&しげ坊と おデートしたのー♥その1

皆さん。
こんばんにゃ


しっかし・・

あーづーいーっ!ぴんきー あせ あせる こまった まいった

思わず 午後過ぎに・・


珍しく アイス食っちゃった(笑)


おいちかったらのよ~ぴんきー あいす ちょこみんと

夕方になって やっと

涼しい風が

窓から入ってくる様になってきたけど

ホンジツの夜も 寝苦しそうね・・



さてさて!

記録しておきたいこと

2つ目を書くよー

今回は「画像」が多いです。

ご勘弁くださいませヾ(´▽`;)ゝ

----------------------------

ダンナチャンが お盆休みが無くて

ヒマ人・ちびさん(笑)

いや いやいや いやんいやん だだ だだっこ誰か あちょんで~

っと Blogに書いたらね!

さっそく!みゆが

ランチ・おデートしてくれたのー

わーい!わーい!みゆ ぺあ

で!maaが 以前から

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと行ってみーたーいーっ

言ってた場所に

みゆが 連れてってくれたー!

その お店は

コチラ八王子にも

近辺にも無くてねしょぼん とほほ あせ

でも みゆが

みゆ こりらmaaちゃん!
ウチの近所にあるから
行こうよー

って言ってくれて(*´ω`pq ンキャ

車で連れてってくれたの

みゆ ホントに ありまとー!(*´З`*)ノ⌒

ウキウキ★で

みゆ宅 近くの駅に向かい

楽しみすぎて

30分も早く到着とか(笑)

で みゆも早く来てくれたので

くるま車に乗せて頂いてレッツラゴー!

チャイルドシートに座ってる

しげ坊の隣に乗って

起きたばかりみたいだから

泣いちゃうかなぁ~(゚Д゚;)

っと・・恐る恐る

>しげ坊~~~
maaちゃんだよぉ~

言って お顔を覗き込んだら・・

2013_8_13_KOMEDA_date01.jpg
この笑顔!!!
んもう~~~!たまらんっ!!(笑)
maaちゃんの事は
もう すっかり★
覚えてくれたみたい
途中 郵便局へ行ったんだけど
みゆママが 居なくなっても
maaが居れば 不安な顔もせず
泣かずに maaと遊んで
凄い ケラケラ!笑って
車の中で 一緒に お留守番
ホント 良い子な しげ坊
可愛いったら ありゃしない()

さあ!到着!!

念願叶って

゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!な ちびw

2013_8_12_KOMEDA_date02.jpg
やっと来れたよー!ヾ(≧▽≦)ノ
念願の「コメダ珈琲店」だあ!
みゆに マジ感謝です

あ。ここで「余談」ですが(笑)

むかーーーし・・

Blogにも書いたのですが

ちびは 若い頃から

「ロゴ」が大好きでしてね・・

むかーしむかし

お友達のBANDの

フライヤーをね

時々 書いてた事もあって

logobook_20130816174814132.jpg
20年くらい前に 買った本だけど(笑)
こんな「ロゴ」特集 みたいな
本が 未だに好きで
時々 見てるのです

logobook2_20130816174817995.jpg
要するに「企業のロゴ」とか
BANDの「ロゴ」が沢山載ってて
こういう「ロゴデザイン」系が
大好きなのよ(´∀`*)テヘヘ

つーことで・・

未だに 何処へ行っても(店とか)

「ロゴ」が気になって

見入ってしまう ちびさんw

2013_8_12_KOMEDA_date03.jpg
うん!いいね~~~
このロゴタイプ好きだわ~(*´艸`*)ァハ♪
好みのロゴタイプの お店は
ワクワクしちゃうwww ←変な奴?

2013_8_12_KOMEDA_date04.jpg
素敵すぎる!!!
昔 こんな感じの絵を
書いてたなぁ~(シミジミ・・w)
気になって調べてみたよ★
この「ロゴ」の由来。
(どんだけロゴ好きなのよwww)
コメダの常連さんだった
デザイン学校生から
「勉強のために何か
デザインを作らせて欲しい」
と依頼され誕生したもので
中世ヨーロッパの紳士が
コーヒーを飲んでいる姿を
デザインもの。

なんだって!
ヨーロッパの紳士と
おめめのルーペ(?)が素敵ね

2013_8_12_KOMEDA_date05.jpg
この看板の字は
書家の樽本樹邨が書いたもので
創業者が樽本氏の
教え子だった関係で
依頼されたものである。

なんだって。
「珈琲所」てのがいいね!
昔ながらの「喫茶店」って
雰囲気が出てて
いいな~。好きだなぁ~

さーーーーあ!

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

しながら!(笑)

早速!店内へ突撃だぁーーー!

広々とした店内!

ソファーはモケット素材!?

モケット素材のソファー大好き

若い頃 我が家には

カリモクの モケット素材の

ソファーがあったんだけど

大好きだったのー

コメダさんのソファーは

落ちついた赤色で

すわり心地も良かったよ

長いしても 疲れないで

腰を据えちゃいそう(笑)

ホント・・いい感じ。

こ洒落た CAFEよりも
こぢゃれた・かへは
気疲れして好きくない。


絶対的に「喫茶店」のmaaには

この雰囲気は素敵です!

我が母・タエチャンは

喫茶店が とっても好きでねー。

maaが 小学生の頃

よく お気に入りの喫茶店

連れて行ってくれてね。

クリームソーダと

ピザトーストを頼むのが

maaは 嬉しくって!楽しくって!

贅沢な気分だったのを

ふっ・・って 思い出したよ。

懐かしい気持ちが巡りました。

2013_8_12_KOMEDA_date06.jpg
お水のコップにも
中世ヨーロッパの
素敵な「おじさま」が(*´∀゚*艸)キャ

で・・みゆと あーだこーだと

MENUを見ながら

コメダさんは 量がボリューミー!?

っと みゆが教えてくれたので

二人で仲良くシェアする事に

注文をして 待ってる間

しげ坊と キャッキャ★遊んで

最近ね「いないいない~ばぁ~!」を

覚えたんだって( 艸`*)フフフッ

しげ坊 maaにも見せてくれたよ!

ion01.jpg
いない いなあ~~~~~~い・・・


ion02.jpg
ばぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
見て!この嬉しそうな笑顔!
maa>しげ坊!上手ねぇーーー!ヾ(≧▽≦)ノ
上手に出来て
とっても嬉しそうな可愛い笑顔

お料理が来るまで

しげ坊と きゃっきゃ(*´艸`*)

遊んで幸せ~

みゆママは

お料理が来るまでに

しげ坊に BFを食べさせてたよ

---つ・づ・く---
続きは 下に
エントリーしてあるお

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ コメダ珈琲店 喫茶店

EDIT  |  00:01 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.08/16 (Fri)

みゆ&しげ坊と おデートしたのー♥その2


---つ・づ・き---

しげ坊も

BFを美味しく食べ終えて

ion03.jpg
ストローで遊びながら
きゃわわー!な笑顔(*´艸`*)

2013_8_12_KOMEDA_date07.jpg
Coffee大好きな みゆ&maa
通常のアイスコーヒーの
1.5倍量の アイスコーヒーを
注文ですよ(笑)
ガムシロは抜いて貰って
二人ともブラックです♪
いいな~・・
普通のガラスのコップぢゃなくて
胴とかステンレスのカップで
アイスコーヒー注いでくれると
見た目も涼しげで大好き!

2013_8_12_KOMEDA_date08.jpg
飲み物を注文すると
豆菓子が付いてくるんだね!
何か 至れり尽くせりだあ!(笑)

で・・・

ついに来ました!

初めて食べれるーーー!ヾ(*≧∀≦*)ノ

2013_8_12_KOMEDA_date010.jpg
ぎゃああああああ!Σ(・艸・。)
ホントだっ!!
みゆが言ってた通り・・
つか!?maaの想像を
遥かに超えたデカさだっ!

2013_8_12_KOMEDA_date011.jpg
しげ坊の お顔よりデカいぞ!!
驚きっぱなしのmaa(笑)
Σ(・艸・。)デケーーー!!!

2013_8_12_KOMEDA_date012.jpg
レンガよりもデカい!!!
しかもエビカツも厚い!!!
しばし・・ボーゼンと眺める・・(笑)
(ΦωΦ)ワシに 完食出来るのか・・?
ちょっぴり・・・
不安が 過ぎりつつ(笑)

2013_8_12_KOMEDA_date015.jpg
サラダは絶対に食べます!
サラダの無い食事なんて嫌!(笑)
でも・・食べ切れるのか不安なのでwww
ミニサラダにしましたお。

2013_8_12_KOMEDA_date016.jpg
無理言って みゆに
エビカツを2切れ 押し付け(爆)
maaは 大きいのを1切れ貰って
仲良くシェアして
楽しみだった コメダさんの
特製サンド系!
初めて!
いっただっきまーーーーーすヾ(*≧∀≦*)ノ

2013_8_12_KOMEDA_date013.jpg
凄い美味しそうで
デカさを忘れ ヨダレ・・
(〃゚¬`〃)ジュルリ..
1口 頬張ってビックリ!!!
何ぢゃこりゃあああーーー!!
(優作風でお願いしますwww)
コノふわっふわなバンズ!!!
ヤバイ!・・・ヤバイよコレ!!!
衝撃受けてる→ ∑(OωO )!!

2013_8_12_KOMEDA_date014.jpg
ヤバイ・・((((;゚Д゚;))))
超~~~~~ウマいんすけど!?
コッチのバンズも ふわっふわ!!
しかも エビたっぷり!
プリップリ!!やばす!!!
揚げたて熱々!やばす!!!
(σ≧ー≦)ボーノ!!過ぎて
とまらなくて やばす!!!





結局・・・





食べきれるかどうかなんて・・

無駄な心配で・・




みゆもビックリ!な Σ(゚Д゚;ノ)ノ

ペロリ!!!っと完食・ちび(笑)



いやいやいやいや!

初!コメダさんにして

ドンピシャ★

ハマってしまった ちびさん・・(笑)

いいわ~~~

好きだわあああ(*´ω`pq ンキャ

ホール店員さんの接客も

すばらしかったし!

そりゃ 大人気で

朝から

超~~~混むワケだわなあ・・(納得)

しっかし!バンズの あの

ふわっふわ感は ハマったあー!

某○ックが食えなくなるわw

やばーーーい!

また直ぐに行きたあああい!

他のメニューも食べたいいいいい!

メニュー見てるだけで

迷っちゃって 迷っちゃって(笑)

食べたいの 一杯あったんだもーん!

でも・・八王子に無---い(TдT)

八王子にも来てくれないかなあ・・

コメダさん・・

お願いします!゚+.゚(´▽`人)オネガイ゚+.゚


大満足な「初!コメダさん」でした

今度は「看板メニュー」の

シロノワール 食べてみたーい゜+.(≧艸≦)゜+.


でね・・余談(笑)

みゆと「コメダさん」に行って

ダンナチャンに

maa>コメダやばい!!
とーたんも絶対好きだよ!
行ってみなって!!

って教えたのねwww

ダンナチャンも maaと同じく

断然!「喫茶店派」でね

昔 国分寺とか 国立とか

吉祥寺の「喫茶店」巡りとか

二人でしてたくらい好きでさ(笑)

翌日・・ダンナチャン

たまたま 現場の近くに

コメダさんがあって

さっそく!

モーニングで行ってね(笑)

>コメダいいね!!!
モーニングでコーヒー頼んだら
トーストと卵が!!!
ソファーもいいし
居心地良かったよ!かーたん

ってメール来た(*≧m≦*)プププッ

よかったよかったwww



いやー!大満足だったよ

お隣に座った ご年配の

とっても仲の良さそうな

ご夫婦も 楽しそうに

ゆったりと お話をしながら

笑顔で仲良く

シェアして 食べててさぁ。

何だか・・羨ましくなってね

心が ほんわか~

なりました。

でも 何か解るなぁ。

ご年配の方も

ゆっくりと過ごせる

懐かしい感じの「喫茶店」

maaも そういう喫茶店が大好きだから。

今回 行きたかったコメダさんに

みゆが 連れて行ってくれて

自分が好きな「喫茶店」の

「空気感」とか「時間の流れ」とか

「懐かしいトキメキ」とか・・

改めて・・・解ったなあ。

みゆ。連れて行ってくれて

本当に ありまと(*´З`*)ノ⌒

感謝!感謝です




で!大満足で

コメダさんを後にして

ion04.jpg
お次は お買い物がてら
(ホントは お茶目当てwww)
イオンに 遊びに行くよー!(笑)

ion05.jpg
イオンのキッズプレイスで
しげ坊を ガンガン!遊ばせるよ(笑)

ion06.jpg
ハイハイも 今では
当たり前のように上手になって

ion07.jpg
エライ 猛烈スピードでwww
縦横無尽に
ハイハイで 突っ走る(*≧m≦*)プププッ

ion08.jpg
他の お友達や
大きな子が 周りを気にせず
走り回ってて
しげ坊に ぶつかったり
上から しげ坊の頭上に
大きな子が 落ちてきて
あわや!!∑(OωO )!!
ってなったので
ケガしないように
みゆママ 一緒にハイハイ!
ママは 体力勝負だね(゚Д゚;)
みゆを見てて
改めて実感・・・
みゆ乙です★

ion010.jpg
自分で つかまり立ちして
つたい歩きして・・
maaチャンに向かって
「ドヤ顔・笑顔」(≧艸≦)プププ
つい この前まで
出来なかったハズなのに・・
子供の成長って凄いなぁ。
感動しちゃうよ(TдT)

ion012jpg.jpg
このトンネル 気に入ったのね?(笑)
ハイハイで このトンネル内を
何度も往復しては
出口で 挟み込んで待ってる
みゆママ と maaに
ニヤニヤ顔してる(≧∀≦*)
何度 往復したっけ?しげ坊?(笑)

ion014jpg.jpg
いーーーっぱい 遊ばせて
疲れて眠ったら・・
みゆママとmaaの
「おしゃべり・お茶TIME」
みゆの計算通り
この後 ベビーカーでグッスリ★
沢山 遊んだもんね(*´艸`*)フフフ♪

お茶しながら

みゆが 今回の「ピロリ騒動」の件とか

凄く 心配してくれてて(TдT)

maaは 何時も

愚痴や苦しさは誰にも言えず

つか 言うの嫌いだから

作り笑いをしながら

どんどん 自分の中に押し込めて

我慢に 我慢しちゃって

結局・・苦しくなって

限界になって・・

暗闇に閉じこもっちゃう。

そういう性格なのを

みゆは 凄く解ってくれてるから

maaが 話しやすいように

みゆが 何時も

上手にエスコートしてくれて

素直に話せる空気を作ってくれるの。

だから今回も

素直に話せて スッキリ!したよ

つか・・みゆには

何時も 素直な「愚痴」や

気持ちを言える。

この人も・・

不思議な「抱擁力」の持ち主。

相手のことを

我が事の様に考えながら

上手に 相手の思いを

開放させる事が出来る。

何時も

「スゲーーー!みゆ!」って思うの。

みゆも 沢山

苦労してきてるからね。

だから 人に優しく

出来るのだろうって

何時も 思っています。

尊敬する イチガタ親友です

今回も

maaの念願の場所へ連れて行ってくれたり

話しを聞いてくれて

ホントに ありまと(TдT)

Σ(゚д゚) ハッ!!

そうだ!トレシーバ どうかな??

ウチら トレシバ姉妹だねwww

きっと実験結果

T先生も 楽しみにしてるね(≧艸≦)プププ

maaも 報告楽しみにしてるお

何時も ありまと みゆみゆ ぺあ

大好きだよー!ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと




ではでは皆さん

今夜も優し夜でゆび はーと

ちちむすめ
おやチュチュ
-------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
-------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ トレシバ 尊敬

EDIT  |  23:57 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.08/14 (Wed)

2013年8月9日・毎月恒例イチガタ診察日♪

皆さん。
こにゃにゃちははーと

いんやぁーーー!

毎日 暑すぎて

危険だよね

3日くらい前に

暑いけど 我慢して

大汗かきながらぴんきー あせ あせる こまった まいった

掃除をしていたのだけど

急に 頭がズキズキ・・

痛くなってきてしまって

ぴんきー びく びっくrこりゃイカン!
熱中症になりかけてるんぢゃ!?

つー事で 慌てて!!

クーラーのある部屋へ非難!!
C= C= C=(ノ;´Д)ノいやあああんっ!

冷凍庫から

得意のwww 保冷剤出動(笑)

首にあてて 横になって

ミネラルウォーターを

少しづつ飲みながら

ぐったりんこ・・ぴんきー つかれ つかれた ぐったり

でも 早めに気がついたので

少しして

頭痛も治まり安堵ぴんきー ほっ ためいき

危ねえぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)

皆さんも お気をつけ下さいね


そんな こんなあった

ちびチャンですが(笑)

バタスカDAYも 一段落しまして

ダンナチャンが お盆休みなく

お仕事なもので

ヒマ人・ちびさんw

moblog_841becec.gif
誰か あちょんで~
(遊んでw)

の・・おデートの申し込み募集を

Blogで いたしましたら

さっそく!みゆが誘って下さって

昨日は 兼ねてから

maaが行きたかった場所へ

みゆさん

連れてってくれたのー!みゆ ぺあ


とかね(*’艸^*)フフフ

親友ヤーチャンからも

おデートの お誘いを頂いてね

お食事しますのー(〃艸〃)

って事でね

ホントに 有り難い事に

寂しくならずに

楽しく 暮らせております

ホント 友達には

心から感謝・感謝だお

ありまと 大ちゅきー!(*´∀゚*艸)ンキャ

その記録もしたいー!つー感じで

たまりに たまった(笑)

記録しておきたい事を

順番に 書いていきましょーめい ぱそこん ぱそ ぴーしー

まずは!

毎月恒例・イチガタ診察日♪

の・・記録でいーっす

----------------------------

2013年8月9日
毎月恒例イチガタ診察日♪

今月は 父の優しい気持ちと

笑顔に 癒されましたおもこちちぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる

ダンナチャンの

「ピロリ除菌騒動」の件で

後半 maaは ブチ切れて(笑)

すっかり・・疲れ果て

Blogを書く「気力」も

無くなっていて

更新をしてなかったでしょ?

父は それを

もこちち>maa・・・
Blog更新無いけど
何かあったのかな・・
どうしたのかな・・?

って心配して下さってたみたい(TдT)

で・・ブチ切れBlogを読んで

初めて「理由」を知った父もこちち

更に・・

心配して下さっていたみたい(>ω<、)


で・・診察日の日

ちょっと ヤボ用で

予約時間の30分くらい

maaは 遅刻しちゃったの

あ!ちゃんと!病院には

「遅れる」事は連絡して

遅れても 診て頂けるか

父にも 確認をして頂いて
※病院での お仕事の後
講演・講義・会議などの
次の お仕事があると
分刻みのスケジュールで
相変わらず多忙な
父なのであーる。


「大丈夫」との

お返事を頂けたので

ぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせダッシュ!で向ってね

病院に 到着したら

受付の 優しい「おねいさん」が

受>あ!○井さん!
間に合って良かったー!
先生(父)
「○井さん来ないなあー
って心配してたよー(*´ω`)フフフ

って おっしゃって下さって

maa>ちょっと遅れてしまって
ごめんなさいいいいい(ノд`;)

で!直ぐに 採血・採尿!

HbA1cを出して頂きまして

HbA1cの結果に・・




・・・脱力。がん がーん どんより がく がっくり むり つかれたウゥゥ・・




ここの所

季節変動(インスリン量)を

何とかしなきゃ!と

自分なりには頑張ってたんだけど

例の「ピロリ騒動」の件もあって

maaも ストレスが凄い溜まってて

おかげで 血糖値が

なかなか安定しなくってね。

それによって 更に凹み・・

の・・悪ループ(TдT)

診察日の2日くらい前から

やっと・・

CSII/Basal量と
微調整・トレシーバ量が

見つかって

安定し始めたばかり。

今回は 精神的ストレスも重なり

安定どころか

ストレス高血糖を勃発したりで

見つけるまでに

すごい時間が かかっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ


HbA1cは 今月も横ばい。

なき なく いや くやしいもう!どうしたらいいの!?
今月もまた・・
(HbA1c)下げられなかった・・。
父と一緒に 喜びたいから・・
自分なりに頑張ったのに!!
どうして こうなっちゃうの!?


そう思って また凹んで。



心配して 待ってて下さって居る

父の診察室前に向かい

座って待ちながら・・

ダンナチャンの ピロリ騒動の疲れと

HbA1cが 今月も

下がらなかった事もあり

ちび しょぼ しょんぼり まいった がっかりどんより・・・


少しして

もこちち どあ>待ってたよ。

父がドアを開けて呼んで下さって。

でも・・maaは・・

また今月もHbA1cが下がらなくて

一緒に喜べない事も

自分なりには 頑張ってみたけど

下がらなかった事も

申し訳ない気持ちで一杯で・・

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげしょぼん とほほ あせっとしたまま

椅子に座ってしまって・・

それで 余計に

父を心配させちゃった・・

もこちち うる うるうる なき なみだ>maa・・?
Blogの更新が無かったから
何かあったのかと・・
心配してたよ。
色々と辛いことがあったんだね。
それで きっと
血糖も乱れて
それも悩んでたんだろうな・・
気が付いてあげられなくて
ごめんな。

父は 何時も優しい(TдT)

思わず・・

色々と我慢して

ストレスになってた気持ちや

それによって

ストレス高血糖で苦しんだり

HbA1cも下げられなかった事も

一気に ぐわわー!って

なっちゃってね。

泣きそうになっちゃって。

でも 一生懸命 我慢して。


ちび なき うる うるうる>ううん・・だって
父には話してなかったんだから
知らなくて当然だよ。
maaが「人として」未熟だから
考え込んじゃって・・
悩んぢゃって・・
maaが勝手にストレスを
溜め込んぢゃったんだよ。
父・・心配かけて
本当に ごめんなさい・・

父の顔を見たらね

凄く 優しくってね。

何か・・

疲れた心の重さが

すーーーーーっ・・・・・てね

消えていく感じでね。

こうして 何時も

心配して下さっていて・・

だから・・余計に

HbA1cを下げられなかった事が

悔しくってね。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>今月は
色々とあって・・
でも・・まだ
上がってなくて(HbA1cが)
救われたけど・・
頑張ってみたんだけど・・
下げることは出来なかった・・
ここ3日間で やっと
安定させる事が 出来てきてるけど
時間がかかっちゃって・・
HbA1c 下げられなかった・・
ごめんなさい・・

でも 父は

もこちち あせ あせる びく びっくり こまった>うんうん。
また 血糖管理ノート書いて
来月は持ってきてな。
それを検証して
また 一緒に考えて
やっていこうな。

ぴんきーなみだ ぴんきーなき ぴんきーうる>・・あい。
よろしく願いします。

後は 今 やっと安定してきた

CSII/Basalの設定

微調整・トレシーバ

の・・確認と

体重確認・聴診・脚の触診

お薬の処方箋を出して頂いて

maaの診察が最後の患者で

父に 何処かの業者さんの

アポが入っている様で

その件を

父に お伝えするのに

運動トレーナーの「姉御」が

途中 お顔を出して下さって

姉御とも ちょこっと

ご挨拶と お話して

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>ぢゃー maa?
受付でCSIIの備品と
チップを受け取って
薬局で 薬貰って
気をつけて帰るんだよ。

ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげ>あい・・。
ありがとうございました。


もうね・・。

自分が 情けなくなっちゃってさ。

こんなに 父に

凄く 心配かけちゃって

父・・一生懸命

maaの お顔見ながら

優しく笑って

話しかけてくれてね。

それなのに

何時もの「バカ元気」な

maaに なかなか戻れなくって

父・・時々 心配顔で

悲しそうな お顔してた・・。

父に甘えっぱなしでさ

どうしようもない

「娘患者」だなって。

もう・・自分が嫌になっちゃって。

トボトボ・・

薬局さんに行って

お薬 頂いて

CSII備品を入れる

エコバッグを持ってくるの

忘れちゃって

病院で頂いたCSII備品を

入れるビニール袋は

備品が透けて見えちゃうのが

何か・・嫌だから

駅の近くの 百均に

フラフラ~*っと寄って

エコバッグ買って詰め替えて

駅に フラフラ~*と向かい

改札抜けて

ホームへ向かうエスカレターに

ぽかーん・・っとしながら乗って

ホームに着く直前に

何気なく・・右手を見たら・・


カバンの中を

ガサゴゾ・・何かを探しながら

電車を待っている 父が居て!!!

びっくり!Σ(・艸・。)

思わず

父ーーー!ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちはって呼んでね(笑)

父も maaに気が付いてくれて

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはよう>薬局で薬貰ってきたの?
混んでたのかな?

ぴんきー いやん いや>ううん。違うの。
ちょっと百均に寄って
備品入れるエコバッグ
買ったりしてたの。
薬局さんは混んでなかったよ

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん。
そっかそっか。

で・・父は これから会議なので

同じ電車に乗って

途中の駅で

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは父 いってらっしゃーい!

もこちち もこちちばい もこちちばいばい もこちちおは もこちちおはよう>はーい。ぢゃーねー!

って バイバイしたのでした。

電車の中でも 父は

maaに 一生懸命

話しかけて下さってね(TдT)

最後は maaも

笑顔で お話しててね。

そしたら 父・・。

もこちち ためいき ふう はあ >ふう・・
maaが少し
元気になってくれて
よかった・・
少し 安心したよ。

って言ってくれて・・

HbA1cは下がらないは

心配ばっかり かけちゃって

困らせちゃってるのに

嫌な顔 ひとつしない どころか

maaが元気を取り戻して

また 何時もの アホmaaで

明るく 笑顔で

イチガタと向き合える様に

一生懸命 語りかけて下さって・・

暗闇に 逃げちゃってるmaaを

何とか 救い出そうって・・

一生懸命

手を差し伸べて下さって・・(TдT)

それをね

ひしひしと感じてね・・

そしたら また・・

泣きそうになっちゃって(Pдq。)

こんなに 心配して下さって

そして

一緒にまた考えて
安定するように
やって行こうな!

って 言って下さって。

maaは とっても

幸せな患者だって

また 実感してね。

だから 落ち込んでないで

何時も 応援してくださってる父と

一緒に 笑って楽しく

乗り越えていかないと!って

そう思って 元気が出ました!

父が 主治医先生で

maaは 今月もまたまた!

幸せだなぁーーーって実感

父・・。

沢山 心配かけちゃって

本当に ごめんね・・ちび なき うる うるうる

父・・本当に ありまとちび なき うる うるうるもこちち すーぱーまん

maaは 父が

ちちむすめ だいすき
大~~~好き!!だよ(*´艸`*)プププ

時々・・こんな風に

弱虫maaに 負けちゃって

心配ばかりかけてしまう

ダメ娘患者だけど・・

父・・?呆れないで

これからも

娘患者で居させてね・・


そんな ダメダメ娘患者より・・

父への かわゆす(?)

おてまみ なんだq(q'∀`*)ニャッ

ちちむすめ はーと
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ 毎月恒例・イチガタ診察日♪

EDIT  |  19:39 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(6) | Top↑
2013.08/13 (Tue)

雨夜

お布団から

携帯で更新です。






外は雨。



ポチン…

パチン…

雨音メロディーは

maaの子守唄。


耳をすませ

雨音を聞きながら

楽しかった事


めぐる夜。





目を閉じた

裏側に蘇る

その

記憶のスクリーンは

私だけの

「優しい記憶」

その

記憶のシネマを

…観ながらさ。

優しい雨音も

聞きながらさ。

いつの間にか…

眠りに ついているだろう。






優しい夜。





私の夜。



こんな日も

好きだよ。



雨夜に癒され。




では。

おやチュチュ。

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  00:42 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/12 (Mon)

1日だけの お休みだけど

皆さん。
こんばんにゃつき よる


ふぅぅぅぅぅ・・・もじ ためいき ふう

ここのところ

何だかんだとバタスカ!で

Blog更新も 出来ずに居ましたが

色々な用事や 野暮用も

ひとまず!ひと段落。

後は のんびりと

マイペースで行きましょう。

っと言った 今日この頃の

ちびちゃん でいっす!

お久しぶりでゴザイです(笑)ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは

あらららら・・・

ダンナチャンは

現場(仕事)が忙しくって

お盆休みは 無しだそうかず

しかも 日曜日も仕事続き・・

そして 遅くまで

残業続きです。

可哀想だけど・・

それだけ現場で

頼りにされて居るのですから

カッコいいですよww
ちび がんばれ おうえん ふぁいと ふぁい

つーことで・・

今年も お盆休みは

江戸川には 帰郷はナシですな。

ちびは・・

ちびこ ひま どくしょ
誰か おデートの お申し込み
お待ちいたしております(爆)

あ!でも!! 18日はね

ダンナチャン

お仕事 休んでくれてね

親友・ポチ&とも夫妻と

コストコツアー!!!

行ってきますのぉぉぉぉぉちびこ きゃ きゃきゃ わい わーい おんぷ

maaの大好き妹分の

CSII・ピンキー姉妹・ともが

コストコ行ったこと無いから

とっても 楽しみにしてくれてて!

maaも嬉しいよー!(*´艸`*)♪

ポチ君&とも と

ワイワイ!話しながら 楽しめるの

超~~~!ワクワク!だお゜+.(≧艸≦)゜+.

てか バイリンガル*ともが

一緒に行ってくれると

商品の「解らない英語」を

ちゃんと説明してくれると思うので

頼りにしております(*≧m≦*)プププッ

4人で楽しもうねー!!!ヽ(´∀`)ノ


ダンナチャンが休めるのは

この 18日の

コストコツアーのみだから

皆で 楽しみたいでーす


そんな感じで

ここのところ

ちょいバタスカ!忙しかったのですが

やっと 少し落ち着いたので

明日は

9日の「毎月恒例・イチガタ診察日」の

結果報告を 書けたらなと

思っておりますお★


ではでは・・皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねゆび はーと

ぢゃぢゃぢゃーね

ととろめい
Ciao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:13 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.08/10 (Sat)

書きたいことは沢山あっても・・・バタスカで(笑)


コソッ・・・




コソッツ・・っと

Blog更新ww







書きたいこと

山ほどあるが(笑)




最近バタスカすぎて。+゚(ノД`)゚+。








んまあ。






色々あったしね。


明日(既に今日ww)

仮暮らしのありえってぃ じぶり かりぐらし(←アリエッティ?・笑)

我が「狭小ハイツ」

消防点検で

ベランダの非常階段の検査とかで

人が来ます。・・・とか。

その前に



涙があふれる

「夢」をみたりとか・・





あああああ。





書きたいこと


沢山あるんだけど


ホンジツは

毎月恒例・イチガタ診察日で

おでかけさんだたし(笑)








消防点検終わったら

少し・・落ち着くから

また・・

更新できたらいいな。


お返事は

明日 書くからね(*´З`*)ノ⌒♥

ではでは。


ちちむすめ
おやチュチュ
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus インシュリン トレシーバ

EDIT  |  01:41 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/05 (Mon)

いつものコース(笑)

 
大好きな曲を
 
ダンナちゃんが
 
唄ってくれてます
 
 
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  23:42 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/05 (Mon)

肉食おばちゃん

 
うまー!!!
 
ダンナちゃんも
 
やっと
 
ピロリ除菌からーの
 
解放でww
 
ビール飲めて
 
幸せそうな笑顔
 
ピロリ一週間
 
ホントにお疲れ様。
 
まったり
 
話しに花咲かせ
 
夫婦仲良く
 
時間が流れています。
 
ふふふでふ
 
 
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
EDIT  |  22:05 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2013.08/04 (Sun)

やっと終わる。


今日は

セミさんが網戸にとまり

えらい勢いで鳴いてて

耳をつんざく感じで

可哀想だけど・・

本を丸めて

軽く 網戸を叩いたら

飛んでいきました。



はあ。

今日の夜で やっと・・・

ダンナチャンの

ピロリ除菌 2回目が終わります。

1回では ダメでした。


1回目の時

一生懸命 タバコを我慢できたのに

今回の2回目では

凄い・・イライライライラを

ぶつけられて

自分では 一生懸命

サポートしているつもりなのに・・

八つ当たりと

イライラからの「イヤミ」を

ぶつけられたり・・

大変でした。


TVを見てるときに

気がまぎれればと思い

ま>これ美味しそうだね!
とーたんもすきそうだね!

と>・・・・・・・・。
イライラしてて
パイポをギシギシ!噛んで
返事もせずシカト・・・

ま>・・・。( ー`дー´)イラッ

でも頑張って我慢してるから

怒らないようにと思い

ぐっ・・っと我慢。

ま>あ!これも美味しそうだねー!
あ!ここ綺麗だね!!!
言ってみたいね!

だ>・・・・・。


そんな日が続き

どうしたらいいか

わからなくて

泣いてしまったりでした。




結局。ぶちきれ。


その日も眉間に皺よせて

明らかにイライラ万歳で帰宅。

でもね

可哀想だと思うし

何とか頑張って

2回目も 乗り越えて欲しいから

我慢してたんだけど

イライラが絶頂になってるらしく

八つ当たりところか

しまいには

凄いイヤミを言われたりで

こちらも・・

毎日 毎日

気を使ってきてることもあって

だ>ああああああああ!!!!!!!
1本くらい吸ってもいいよな!?
なあ!?いいよな!?(-`ェ´-#)

ま>そんなこと言わないで
せっかく頑張ってきたんだから
1回目も乗り越えられたの
かっこよかったよ!
あと少し・・ガンバろ!

だ>・・・・・・。
凄い顔してイライラして
シカトしてる。

ま>・・・!!!(ブチッ!!)
あ~~~~~~~~!!!!!!
じゃー勝手にしろ!!!
吸えばいいよ!!
ほら!吸えよ!!!
何なんだよ!?
こっちだって一生懸命
フォローしてんのに!
何で今回は そんなにイライラなんだよ!
自分の為にやってんだろ!?
たかが何週間か
男らしく我慢できねーのか!
テメーはガキか!!!!!
もしイチガタが薬と節制で
予防できる事があるなら
何週間でもアタシは我慢するわ!!!
それどころぢゃねー!
お父さんが癌で亡くなってるから
自分でも予防しようとやってんだろ!?
そう言っただろ!?
だからアタシだってサポートしてんの!
やる気が無いなら!
金がもったいねーからやるな!
仕事場でも家でも当たるな!
いい加減にしろ!


大泣きでした。

すみませんね。

いい加減 キレました。

普段は 怒らないようにしてますが。

元が・・アレなもんで(苦笑)

言葉使いも注意してますが。


でも・・

あんまりに「理不尽」で

久々・・

悪い子maaが出ました(´Д`;)

でも それくらい

今回は 大変でした。

しかも

今回は他の件で

「自分の存在」が迷惑だったんだと

解った出来事もあって

ダブルパンチでした。





でも ダンナチャンは

ちゃんと謝ってくれて

今日も「あと一日頑張るね!」って

メールしてくれて

ちゃんと素直に反省してくれてたし

その優しい思いが嬉しかった

サポートでクタクタなのと色々で

ブログを

書く気にもならず

でも今日でやっと

ピロリ除菌は終わるので

明日はきっと

美味しいお酒とタバコで

ダンナチャンも 報われるでしょう。

何とか頑張ってくれてよかった。

明日は 月1・焼肉に連れてってくれるー

(*’艸^*)ふふふ

楽しく笑って食べれるね!

焼肉 食べたかったから

たーのーしーみーーーっ!(*´ω`pq ンキャ

わーーーいわーーーい!ヾ(≧▽≦)ノ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Bolus

EDIT  |  17:53 |  ダンナチャン  | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
