2013年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11/28 (Thu)

Love is 「Feelin'」

ホンジツも

ダンナチャンは

maaの講演の お仕事集中のために

凄く 協力してくれてた。

心から 感謝します。

今回の講演は

凄く・・考える講演。

同じイチガタ患者として

カーボカウントを

難しく考えないで

楽しく やってもらうための

講演にしたいの。

なぜなら

発症間近の患者さんや

カーボカウントを知らない

患者さんに

ひとつの「アイテム」として

伝えたいから。






今日も

朝6時過ぎから

ずっと

講演のスライド作り直しと

文章も 作り直し・・してた。

でも。うまく纏まらなくて

こんな時間だw







伝えたいな。

イチガタになったって

楽しく生きるパズルのピーズは

今の時代は 恵まれてて

沢山あるって事




そんなこと

考えながら

もう。こんな時間です。

講演内容 考えてる間


この曲が
ずっと・・グルグル・・
アタマノナカヲ
カケメグッテイタ。





おやちゅちゅ。皆。

明日も 朝から

頑張って 完成にむけて行くよ!

ぢゃぢゃぢゃーね。
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:03 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑
2013.11/25 (Mon)

One Up Mate★忘年会の お誘い♪


皆さん
こにゃにゃちは

ホンジツは

打って変わって 寒い日だね

体調を崩さない様にね

そして ホンジツは

1型糖尿病患者会*One Up Mate*

1型糖尿病患者会
One Up Mate
より
忘年会のお誘い
「お知らせ」でゴザイマス

One Up Mate 毎年恒例「忘年会

詳細が決定いたしましたよー

今年は 新しく建った

ピカピカなクリニックでの

初!院内 忘年会でーす!

今年は

One Up Mateスタッフさんの

お知り合いの

美味しい お料理の お店の方の

ご協力によりまして

美味しい お料理のケータリングを

して頂ける事になりました

もちろん!何時もの様に

ご参加下さいます 皆様からの

お料理の持ち込みや 差し入れも

大歓迎⌒(*’艸^*)です

ぶん姐・特製!激ウマ!チャーシュー
待ってマース(*´艸`*)キャッキャッ
※なにげに おねだりwww
もちろん!maaも
何か作って差し入れするおー

今年最後の One Up Mate行事です

ぜひ!ご参加下さいませませ( *´艸`*)フフフ

詳しくは・・

1型糖尿病患者会
* One Up Mate *Blog

↑このリンクをクリックしてね

にて「お知らせ」を 更新致しましたので

ご覧いただけましたら

幸いでございます(*’艸^*)

以上。大切な お知らせでございました

ちちむすめCiao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------


テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 One Up Mate 忘年会

EDIT  |  11:11 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(2) | Top↑
2013.11/23 (Sat)

あったかな。日差しのような人。(*´艸`*)キャキャッ

皆さん
こんばんにゃー

うーん!ホンジツは

良い天気だたあー!

日差しが あったかで

青い空が広がってて

玄関から見える 山並みが

くっきり!綺麗で清々しい

昼間に 気分転換で

少し お散歩しちゃいましたー。

気持ちよかったお

そんなホンジツでしたー

それ以外は

PCとニラメッコ!べいびーちび ぱそこん ぴーしー(笑)


てか!Σp(゚Д゚qおうふっ!

「かぐや姫の物語」は

今日から公開だったね。

見たいけどー

今月は ちょい無理だなぁ。

無事に 講演が終わったらの

自分への ご褒美として

楽しみに とっておきましょう



てか!昨日はね。

大笑いしちゃった事があったのー
(*≧m≦*)プププッ

それと同時に

凄く 安心してね

ウルウル・・。+゚(ノД`)゚+。

しちゃったのでした


昨日の夜

電話がなったのね。

その前に・・ダンナチャンから

「帰るコール」があったんだケド

うちのダンナチャン・・

あーんがい 何度も

電話してくる事が多くてね(苦笑)

いや。心配なんだろう・・って

わかっちゃーいるのだが

講演とかが ある時はね

スライド作ったり

講演文を 真剣に考えてて

頭フル回転 だから

何度も電話があると

文章スッ飛んぢゃったりとかで

ぺあちび>あんっ!んもおおおおお!
勘弁してよおおおおお(T^T)

なる時もあるもんで(苦笑)

講演の お仕事に

集中したい時期は

ダンナチャンに ちゃんと言って

電話も控えてもらってるのよ。

言えば ちゃんと

協力してくれる人なのでね

で・・昨日。

何時もの「帰るコール」の後

少ししたら 電話が鳴ったので

ふわこさん>えええー・・
何よまたぁー
何か言い忘れたのぉ~?
(o´_`o)フウッ・・・

って思って(←鬼嫁・笑)

スマホを手にして見たら!!

父の お写真が

デデーーーン!もこちち もじ でんわ けいたい けーたい

っと出てて(笑)
※父からの お電話の時は
maaお気に入りの
父の素敵な笑顔の お写真が
出るようになってるのー
( *´艸`*)フフフ


ふわこさん>へっっっっっ!?
父~~~~~~~!?
何!?何!?
あれっ!?maaまた!?
何か やらかしちゃった!?
(*>д<ノ)ノヒイイイイイイイイイ!!

なりながら(笑)

慌てて!!

ふわこさん>もっ!もしもしっ!
こんばんは!maaです!
ち・・父・・・?

もこちち>もしもし!?maa~!?
Blog見たら
体調が良くなさそうだから
心配になっちゃったよ!

ふわこさん ごめん おねがい>あわわわわっ!
心配かけちゃって!
父 凄い忙しいのに!
ごめんなたぁいいいいい

もこちち あせ こまる こまった>今は?どんな感じ?
症状は?蕁麻疹は?
熱はない?咳は??
※凄い心配して下さってるぅ
・゜・(PД`q。)・゜・


ふわこさん いや いやん わがまま だだ>蕁麻疹はね
やっと治まったのー
ただ せっかく父が
先手必勝で 風邪薬を
出して下さって
診察の 次の日から
父の おっしゃるとおり
風邪の症状が出始めたから
お薬ちゃんと飲んでたら
直ぐに効いて
治まったのにー!
何日か 凄く寒い日が続いたら
また ぶりかえしちゃって・・
今は 咳がまだ少しと
鼻のグズグズも少し・・
でも 熱は
ありがたい事に出てないし
父が 先手で
お薬を出しておいて下さったの
残ってるから
ちゃんと飲んでるから
少しづつ 良くなってきてるよ
ありまと父(T_T)

もこちち はあ ためいき>ふぅーっ・・
蕁麻疹は もしかしたら
風邪気味だったから
発疹性の ヴィールス感染
かもしれないなって思ってさ。
でも 今は治まったんだね。
熱もないなら 少し安心したよ。

ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ>本当に 本当に
心配かけちゃって
ごめんね・・父・・
もしかしたら・・
溜まってた疲れが
一気に!出ちゃった?
のかもしれないね・・
蕁麻疹も
予防接種の副反応ぢゃなくて
よくよく考えると
今まで 年に1~2回
疲れが溜まると
出てたきがするし・・
それかも?って思って。

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん。
ここのところ
血糖の事もあったしな。
それに今年は
一気に 講演依頼も
集中もしたもんな。
maaも気合入ってるしな(笑)

ふわこさん>うん!
気合入ってるー(笑)
お仕事は 嬉しいし
自分を見つめ直す事も出来るし
父も 応援してくれてるしね。
( *´艸`*)フフフ

もこちち ういんく はーと>ふふふ!そっかそっか!
でも もしも風邪の症状が
キツかったら
月曜に 病院においで。

ふわこさん>うううっ・・
うん・・うん・・
父・・・
患者さん沢山いらっしゃって
凄く忙しいのに・・
本当に ありまと父・・
月曜になっても
キツかったら
病院に お邪魔します。
よろしくお願い致します。

もこちち びく びっくり ええ しょっく>うんうん!
・・・てか!!
あーーーっ!!!!!
そうだ!maa!!
何!?ミーティング!!
行くの忘れちゃったの!?

ふわこさん>ぎゃあああああ!!!
あうううう・・
ごめんなたぁぁぁぁぁい!
違うのー!
言い訳だけど聞いて!父~!
二日前は「ミーティングある!」
って思い出してたのに・・
何かもう・・
風邪ぶり返しちゃって
咳と お鼻グズグズでキツイは
蕁麻疹でカユカユで寝れないは
食器洗ってたら
グラスにヒビが
入っちゃったみたいで
洗ってたらピキーン!って
割れて指は切っちゃうは・・
講演の準備もしなきゃだわ!
んもう・・
テンパっちゃってて
みゆが お電話してくれるまで
すっかり・・
忘れちゃってたのー!
自分でも
ぎゃあああああ!!Σ(*Oω0`艸
なっちゃったのーっ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>あはははははっ!
maa!アホだーーーっ!!!
やっちゃったな~!?
maaは まったく~!!
※父の 久々のツッコミ(爆)

ふわこさん>ちょ!!父~~~!?
「maa!アホだーーーっ!」て!!
ひどいツッコミぢゃなーい!?
ぎゃはははははは!!!

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>ははははは!!!
だーって!
まーったく!maaは!
気を抜いてると!
「何かしら!」
やらかしてくれるんだからなぁー!
ビックリするよ!(爆)

ふわこさん>きゃははっ!!!
そうだよねー!
それで何時も
父をビックリ!(*>д<ノ)ノ
させちゃうのは maaだもんね!
何時もゴメンネ!
父!(*≧m≦*)プププッ!

もこちち いひ いひひ わら わらう>ほーんとだよ!
まあ!でも
元気そうな声が聞けたから
ホッ・・したよ!

ふわこさん>うううっ・・
父・・何時もmaaは
ビックリ!させちゃったり
心配かけたりしちゃって
ホントに ホントに
ごめんなたい。+゚(ノД`)゚+。
お忙しいのに
お電話してくださって
しかも!辛かったら
月曜日に おいでって
言って下さって
maa・・凄く安心したよ(;Д;)
講演も近づいてるから
風邪ぶりかえしちゃって
自分でも
「早く治さなきゃ!」って
ちょっと 焦ったりもしちゃって
だけど・・
父の声が聞けて安心したよ。
ありまと・・父・・(PД`q。)

もこちち ういんく はーと>うんうん。
あ!講演いつだっけ?

ふわこさん>今月の30日だお
以前 講演した
カーボカウントの
スライドと文を見直しながら
もう少し・・
上手に まとまらないかな?って
今も がむばってるよ(笑)

もこちち もじ ばい ばいばい>そっか!
ふーっ・・でも
元気な声が聞けて
ホントに 安心したよ。
風邪も まだ心配だからな!
あまり無理せずに
暖かくして 早くねるんだよ。
maa?解ったね?
辛かったら 月曜日なっ。


ふわこさん はい こんにちは ばい ばいばい ぢゃ>うん!解ったよ
父の言うことは
ちゃんと 良い子で守るよ(笑)
maaも 父の声が聞けて
安心して 心ポカポカだよ
忙しいのに・・
父。ホントにゴメンネ。
ありまと
父も 凄く忙しいから
maaは そっちの方が
心配だよ(*;ェ;*)
お身体 大切にしててね。
ぢゃーね・・父
バイバイ(*´∀`*)ノ


うううっ・・・

父 すごーーーく忙しいのに・・

また・・

心配かけちゃったし

驚かせちゃったし・・

ホントに 手のかかる

娘患者で ごめんなたい(;Д;)

主治医として

突然出た 蕁麻疹も

風邪のことも もちろん

心配して下さってるんだけれど

なーんか 色々と重なって

maaが Blogに愚痴っちゃったから・・

もこちち びく びっくり ええ えー>これはイカン!
このままだと
maaがダークサイドに
落っこちちゃうかも!!

って それも心配してくれて
※一度ドーン!っと凹むと
手に負えないの
父は 良く
知ってるのでふ(T ^ T)


凄い 忙しいのに

お電話してくれたんだって

maaには 解るの。

だって「父と娘の二人三脚」で

父は ずーっと ずーっと

そうして 娘maaを

温かく守ってくれて

助けてきて下さってるんだモン。

やっぱり!心から大尊敬してる!

maaの主治医先生・父は

maaのスーパーマンなのー
ふわこさん ちゅ なげきすダイチュキー!もこちち すーぱーまん

父の優しい お声を聞いたら

一気に ホッ・・っとしたよ

父。ホントに ホントに

ありまと!だいちゅきー
(*≧m≦*)プププッ!

そんな・・

あ!そういえば!

お久しぶりのwww

娘から 父への

「か・わ・ゆ・す」←コレ大事www

おてまみもこちち める めーるでしたー!

(〃艸〃)うふふのふっ


ではでは。皆さん

今夜も 優し夜を迎えてねゆびきり やくそく

ぢゃぢゃまたね。

ちちむすめ
Ciao
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus 父と娘の二人三脚

EDIT  |  19:06 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.11/23 (Sat)

2013年11月12日肉食おデート(「・ω・)「ガオー(笑)

皆さん
ごんばんに゛ぁ゛~
(鼻づまりちうー

なーんか・・きっと

年末近くなってきて

1年の色々な疲れみたいなのが

今 出てる感じなのかしらん?

ぶり返しちゃった風邪で

身体は怠いは

鼻詰まりや咳も少し・・

幸い 熱は出てないから良かったー

先手で父が

風邪の お薬を出して下さってたから

助かっております。

飲んで 良い子にしております(笑)

まあ。厄落としと思ってw

良い新年を 迎えられる様に
(気が早いかい?w)

負けないで行くべー!
maaチャンp(*´Д`*)qファイトウー!

つー感じの最近ですが

記録したかった事を

書くのさぁー

----------------------

12日の 毎月恒例・1型診察日を

無事に終えた後は

お約束してた

お食事おデートでしたのよー(*´艸`*)

待ち合わせ場所に向かって
ちびこ はしる いく でかける おでかけ てってけテッテケテー

少し 時間があったから

近くのデパートで

可愛いショールがないかなー
キョロp(゚д゚*q≡p*゚д゚)qキョロ

なーんて ブラブラ~*と

して見てたら

img(193).gif
って お電話リンリンきて

ヤーチャンは 今回は

お食事のあとは

ご用事があるので

車で 待ち合わせ場所に

来てくれてたのよー0.gif

やー らんち でぃなー ごはん しょくじ>今日は
仕事が凄く忙しくて
ランチも まともに
食べれなかったぁ~
お腹空いたよ!maa~~~!

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>あーん!お疲れ様です!
凄く お腹空いたでしょ・・
早く食べに行こー!

で!早速!やー

やー やーちゃん はてな きごう>何にしよっかー?
maaは 何が食べたい?

うすこさん うん へんじ はなす はなし>maaは 何でもいいよ
それより ヤーチャン
ランチも ちゃんと
食べれなかったんだから
ヤーチャンが食べたいのにしよー!
ねっ

やー やーちゃん いや いやいや >ダーメーッ!
今日は maaが食べたいモノに
すーるーのーっ!
何が良い?
麺類?お魚?お肉?

うすこさん>えええええー
えっと!えっと!
あーん!悩むぅー!
やっぱり ヤーチャン選んでぇー!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

やー やーちゃん>ダーメー!
今日は maaが食べたいのを
ヤーも食べるって
決めてきたんだからー!

うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ>ひいいいいい
えっと!えっと!
ぢゃあ!えっと!!!
お肉!!!
肉食女子だから お肉!(笑)

やー やーちゃん いいよ ぶい>ふふふっ!
いいね!お肉!
ヤーも お肉好きー
ぢゃー決まり~
道にステーキハウスがあったら
入ろうね!!

うすこさん そう うなずく あいづち へんじ うん>うん!わーい
お肉お肉
(肉食アホmaa・笑)

で!車を走らせていたら

やー やーちゃん はっ びく びっくり>なーんか・・
この辺に ありそうな・・
予感がするから
右に曲がってみよ~!

うすこさん ふきだし なやむ かんがえる ひとりごと>へっ!?ホント!?
お店が 何もなさそうだけど・・

なーんて話してたら

ヤーチャンの「感」が当たって!

直ぐに!ステーキの どん 発見!

うすこさん へっ びく びっくり ぎゃ>ぎゃあああ!!
ホントだ!ビックリ!
てか!ヤーチャンすごっ!!
何その「感」!!
こわっ!!

やー やーちゃん>いひひっ!
やっぱ「持ってる」わー!
ヤーの「鋭い感」(爆)

ホント 驚いたんだから~!
Σ(*Oω0`艸マジカッ!?

無事に「肉食はっけーん!」www

何を食べようか

お話しながら選んでうすこさん ふふ きゃきゃ くすくす わらう よろこぶやー やーちゃん

シェア出来るようにチョイス

2013_11_12_steak01.jpg
まずは!必ずコレねっ

2013_11_12_steak02.jpg
必需品だおー!(*’艸^*)
お肉を頂く と言うことで
サラダは さっぱりと
和風ドレッシングにしたよ

2013_11_12_steak03.jpg
サラダだあああい好き(*´ω`pq ンキャ
一緒に笑顔で
ワシワシ!食べるよー!
サラダおいちおいち

で!!お肉もキターーー!
キタ━━(pq)━━!!

2013_11_12_steak05.jpg
超・粗挽きハンバーグ!?
うすこさん はーと うれしい もじもじ きゃきゃ>どんだけ粗挽きになってるの!?
maa(p゚∀゚q)ワクワクさん

それ見て ヤーチャン
やー やーちゃん わら わらう ばく ばくしょう>ぷぷぷっ!
maa 興味深々だねwww

いやあーん!恥しいっ!(/ω\*)

2013_11_12_steak04.jpg
シェアする為に ヤーチャンが
CUTしてくれてるのー

頂いたら!ほんとに!

超!粗挽きで 驚いたっ!

しかも ジュ~スイ~゜+.(≧艸≦)゜+.

やー やーちゃん きゃ きゃきゃ きゃっきゃ うれしい はーと>maa!!
ホントに凄い粗挽きで
美味しいねー!!

うすこさん そう うなずく あいづち へんじ うん>うんっ!
美味しいーーー!
肉汁が!これまた最高~

2013_11_12_steak06.jpg
そして!!!
大きなステーキもぉぉお
更に!肉食maaは(「ω)「ガオー!
(ホントにアホね自分w)

実は・・maaは・・

若い頃からね

ステーキの脂身・・

大好きさんです(*´ω`*)ゞテヘ

でもねー

イチガタになってからは

「時間差・血糖ジリジリ攻撃」が

あるぢゃん?(ノД`)アウーッ

まあ。今は CSIIを使ってるから

Dual Wave Bolusでも

Square Wave Bolusでも

食べ方や食べた物によって

使い分けながら 対処できるから

凄く楽になったからね。

気にしないで食べちゃう!(笑)

でも イチガタ発症したての頃は

ジリジリ攻撃が怖くってさぁ・・

脂身大好きー!なのに

我慢してさあ

泣きながら残したりとか
(そんな事で泣くなって?w)

してたなあ・・。

で・・しまいにゃー

>脂身食べると
血糖が難しいし!
だったらもう!食べない!
ステーキなんて食べないんだから!

なんつってwww

訳わかんない事言って

一人で逆ギレしたりとかヽ(`Д´)ノ
(アホ過ぎだろw)

そんな時期もあったなぁ~

なんて 思い出しましたお。

今となっちゃー 笑っちゃうケドさ

その時は 発症して間もないから

どう?対処するかも

良くわかってなかったし

だから我慢しちゃう方向へ

向かっていっちゃったっつー。

でも!今は

脂身大好きmaaさんに戻りwww

ヤーチャンも maaが

脂身大好き!なのを

知ってるので(*≧m≦*)プププッ

2013_11_12_steak07.jpg
ヤーチャンがCUTしてくれて
(ヤーチャンはホント優しい

やー やーちゃん べー てへ>ほ~らっ!
maaの だあーーーい好きな
脂身あるよー!(笑)
img(200)_201311222008536f0.gif>んきゃあああああ
あーぶーらーみぃー
やー やーちゃん>ぎゃははははは!
ホーーーントmaaは
脂身大好きだねーーー!
食べて!食べて!

みたいな(爆)

img(343).gif←脂身食べて幸せ~

って ヤーチャンに

(σ´~`*)ンマーーーしたら

やー>うふふっ
ホーントに 美味しそうに
食べるねー!maa
ヤー嬉しいよ

って嬉しそうに言ってくれて

なんだか ウルウル(´;Д;`)

なっちゃった・・

何時も こうして・・

優しく 見守ってきてくれてきた

ヤーチャン・・(T ^ T)

心から 何時も感謝の想いで

一杯になるよ・。+゚(ノД`)゚+。

ヤーチャン。何時もホントに

ありまと・゜・(PД`q。)・゜・

結局・・ (*)´艸`)パクパクモグモグ!

食べて お腹ポンポコリンw

なのは・・

ヤーチャン。内緒だおwwimg(202).gif

って ヤーチャンに言って(*≧m≦*)プププッ

やー いひ いひひ にひ にひひ>父先生に知れたら
「maaはまーた!美味しいの食べてー!」
って言われちゃうもんね!
いひひひひ!

img(203).gif>ひゃあああああ!
うんうん!
言われちゃう~~~

みたいなね(*´ω`*)ゞテヘヘ

でも結局

Blogに記録するから

父にはバレバレー!だけどぬwww

父はmaaが ステーキとかの

「脂身大好きさん」なのは

知らない・・と思うから
※肉食女子なのは知ってるケド
「ステーキの脂身大好き!」
なのは言ってなかったハズ・・
テヘッ♪(艸*゚v゚*`)


これ読んだら

もこちち びく びっくり ええ えー←たぶんこうなってるね(爆)

でも父は

maaが何を食べても

「基本・食が細い」方を

凄く心配してくれてるから

美味しく食べれてる時には

安心してくれてるケド

栄養ありすぎで

3型になるのも・・(苦笑)

イカンからねーwww

そこらへんは 自分でも

注意しながら食べてるお!

だから

心配しないでねー!父(*≧m≦*)プププッ

みたいな感じでw

いんやあー!

肉食maa幸せポンポコリン(*´艸`*)

そして楽しくって

心ぽかぽかなね

( *´艸`*)フフフ

お食事おデートだったのー

で・・ヤーチャンは

コッチ方面に ご用事があってね

やー やーちゃん>maa~
通り道だから
おウチまで送るから
もう少し お話しながら
帰れるねっ!

って言ってくれて

img(200)_201311222008536f0.gif>わーーーい!
ありまと!ヤーチャン!
もう少し お話できるー!
嬉しいーーー!ヽ(*゚▽゚*)ノ

ってね(*´艸`*)

送って頂きましたの

車の中で

その日の診察の お話とかね

聴診の時に 背中を向けたら

父が「いたずらっこ」になって(爆)

maaの白髪を抜いてビックリ!した

お話とかね(*≧m≦*)プププッ

診察の時の「maa可愛いぢゃん!事件?」

のお話で ヤーチャン大爆笑でねw

やー やーちゃん>でも ホントに
素敵な主治医先生に出会えて
maaは 幸せだね!

って言ってくれて嬉しかったよ

ちょっとね。

血糖が上手く行かなくって

悩んでるのも

ぜんぜん・・言ってないんだけど

顔で分かるのかな・・

ヤーチャンは 長年の付き合いで

話の端々で・・

すぐに気がついたみたいで・・

やー やーちゃん はーと>maa??
ヤーは maaが大好きだよ!
何時も maaが
笑顔で居て欲しいって
思ってるよ。
maaの事が心配で気になって
でも・・なかなか会えないけれど
Blogを何時も見てね・・
maaが元気でやってるか?
何時だって 見てるからね!
ヤーは maaが大好きだよ

って言ってくれて

うすこさん なき なく しょぼ おちこみ>うん・・うん・・
ありまと・・ヤーチャン・・
maaも ヤーチャン
大好きだよ

ってね 涙がポロポロ・・




心配してくれている人が居る。

応援してくれる人が居る。

気にかけてくれてる人が居る。

maa?笑って!maaは笑顔が1番!

って言ってくれる人が居る。

そんな 沢山の「愛」を

いつも いつも胸に感じる。

その度に・・

私は 心から感謝を想い

胸が一杯になる。

涙が出てしまうの。

今回も ヤーチャンの優しさと笑顔に

すっごく!心ふわふわポカポカ

あったかくしてくれたの。

幸せmaaだったの( *´艸`*)フフフ

maaも・・

誰かの何かになれる

そんな人に なりたい。

なれなくっても

それを胸に

できることをがむばろう。

やっぱり・・それが

「愛」をくれる皆への

恩返し。それしか・・

maaは馬鹿だから

思い浮かばないんだ。

取り柄も何も無いし。

自慢できる特技も知恵も

何ひとつ ないんだから

出来ることって言ったら・・

がむばる しかないんだもん。

情けないけど・・。

maaチャン?Alright?

あいっ!(`・ω・´)ゞシャキーン

さあ!風邪め!治りやがれいっ!www

気合入れてんのー!

てやんで!負けるもんかい!

さ!今年最後の講演まで

1週間ちょい!

気合入れていくぞーーー!うおお もえる やるき めらめら ほのお

ではでは!皆さん

今夜も 優し夜で

ゆっくり身体を休めてねヽ(*´з`*)ノ⌒

ぢゃぢゃおやゆび はーと

img(216).gif
おやチュチュ
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:16 |  親友との最愛ある記憶~Beloved memory~  | コメント(0) | Top↑
2013.11/22 (Fri)

ありえない!つーの!

ホンジツは

失態を•••(TдT)



One Up Mateの

ミーティング

すっかり忘れて•••

親友みゆが

電話してくれた時には

ミーティングは

もう

終わってた。+゚(ノД`)゚+。

実は

インフルエンザの

接種受けて

5日あたりから

副反応?

身体全体に蕁麻疹出ちゃって

痒くて 寝てても

痒みで 起きちゃうは

食器洗ってたら

コップが割れてΣ(・艸・。)!!

指は パックリ切れるは

風邪は 父の お陰様で

薬飲んで

一旦 良くなったのに

ぶり返しちゃうわ

講演の事もあるわ!で



ナニコレ?!

くらい 一気に色々来て

必死過ぎて

忘れてしまってて(TдT)

本当に ごめんなさい!

ごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ

いかん!

ちゃんとしなきゃ!

あああああ!

頑張らなきやー!

今日 やっと蕁麻疹は治まったあ!

書きたい事

沢山 あるんだけど

今は 精一杯で(゚Д゚;)

でも それを調整するのも

自分だから

今回の

ビックリ!うっかり八兵衛は

自分の管理不足だから

心から

反省。+゚(ノД`)゚+。

本当に ごめんなさい(TдT)




明日から

心 引き締めて

がむばります!




蕁麻疹で 掻き過ぎて

シャワーだけでも

ヒリヒリ痛いー(TдT)

でも 治まって良かったあ。

今日はもう寝よ。

コメント心から ありまと!

嬉しかったし

前を向かせて頂けたの(´;ω;`)ウゥゥ

明日

お返事を書きます♥︎

ありまと!

ダチ大好き♥

おやチュチュ(*´З`*)ノ⌒♥

ちちむすめ
Ciao
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  00:04 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2013.11/18 (Mon)

2013年11月12日・毎月恒例*1型診察日♥

皆さん
こにゃにゃちは


【悲報】
maaの可愛い相棒
PCの「ミニーチャン」が
ぶっ飛んで・・
しまいましたあ(ノД`)
それもあって
ここ何日か 直そうと
必死で調べまくって
やってたのもあって
Blog更新出来なかったのー
結局・・ダメで(´Д⊂グスン
ただ 大切なデーターは
ちゃんとこまめに
USBに移してたので
講演用のデーターも無事で
助かったあー!です。

幸い 以前ヤーチャンが

プレゼントして下さった

PCがあるので

スライドも作れるし

助かっています

と!いった感じで

記録したかった事が沢山あるのでw


まずは!12日の

毎月恒例・1型診察日

の記録をしますぅ

-----------------------------


毎月恒例・1型診察日

今月も 優しい父の笑顔に

癒されてまいりましたおぺあちちぺあちび

病院に到着して

診察券と保険証を

受付の おねいさんに

ぺあちび>こんにちは~
お願いしまーす

って提出して

採血で呼ばれるのを待ってたら

maaの前に診察をする

患者さんを呼ぶ為に

診察室から

ぺあちち>○○さん。
どうぞ お入りくださーい。

って言いながら

父が ひょこっと現れて

待って座ってる maaと目が合って

二人でぺあちちぺあちびにこーっ

って笑い合う仲良し父&娘(笑)

で・・患者さんが診察室に入って

すぐに maaも

採血に呼んで頂いて

仲良しの看護師さんと

最近の血糖の事を お話かんごしさん なーす

実は 季節変動で

CSII/Basalトレシーバ

調整が まったく上手く行かなくなり

ずっと高血糖が続いてて

かなり悩んで 凹んでたのよ(ノ_・、)

その話を 親身になって

聞いてくれたりかんごしぺあちび

HbA1cは 絶対に上がってるのは

ここ1ヶ月の 季節変動の血糖で

自分でも解ってるので

ぺあちび>多分ね・・
自分の予測では
0.4%上がってると思うの・・

で・・HbA1cの検査結果が出て

かんごしさん なーす>ほ!ホントだ!
0.4%上がってる!
なんでー!?
自分で予測できるのー!
それにビックリだよ!!

そしたら婦長さんが

かんごし>○井さんは
自分でデーターを取って
きちんと見てるから
それが出来るんだよね!
凄いよね!

って褒めながら

なぐさめて下さいましたよ。

今回は 季節変動のせいで

データー取りを

さらに強化して 何とかしようと

データーとニラメッコしてたので

予測が出来たのもあるけどね(苦笑)

いつもそんなに

HbA1cばかりを気にしちゃうと

「ヘモ呪縛」にかかるのでw

季節変動の時 以外は

あまり深く考えすぎないように

してるんだけどね。

そんなワケで・・

今月は季節変動での

血糖凸凹に やられ・・(´д`:)

HbA1cは 0.4%の上昇で撃沈。

んで 今回は

インフルエンザの予防接種を

受けたくってね。

でも 実は

1週間ほど前から

咳が 出初めてさあ

もしも 風邪だったら

予防接種は無理か?

つー事で 看護師さんに聞いたら

かんごしとりあえず 熱を測ってー!

で・・測ったけど平熱。

かんごし>熱はないから
大丈夫だと思うけど
とりあえず・・
インフルエンザ予防接種用の
問診票に記入して
先生(父)と相談してみてね

ぺあちび>あーい!了解でーす!

で・・問診票を書いて渡して

ぺあちび>きっと父が
凄く心配しちゃうだろうなあ・・

っと思いながら

診察室の前の椅子で

座って待とうと思ったら

その日も 相変わらずの

患者さんの多さに

診察室から少し離れた

空いてる席に座って待って。

少しして 診察室のドアが開いて

ぺあちち>maa~
どうぞ~!

ぺあちび>あ~~~い

で・・診察室のドアに向かって

歩いていったら・・

沢山 待ってる患者さんが居るのに

父ったら(笑)

ぺあちち>おっ!?maa?
メイク(化粧)変えた??
可愛いぢゃーん!
洋服も可愛いぢゃん!
ぺあちび>ちょ!!!父!
ほかの患者さんが居る前で
そんな事 言ったら!!

そう言って慌てて

ナンデー?ぺあちちぺあちびイイカラ!
診察室に父を押し込んで(爆)

ぺあちび←待合室を見たら

患者さん皆の

視線集中でΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ヒイイッ!

で 慌てて診察室のドアを閉めてw

ぺあちび>んもうー!ちーちーっ?
患者さんが沢山居る前で
可愛いとか 言っちゃダーメーッ!

ぺあちち>えー?なんで~?

ぺあちび>だーってー!
そんな患者さんは
この病院には居ないって
思うけどさー
ほら!前の時には
残念だけど・・
良く思わない患者さんだって
居たぢゃない?(T ^ T)
それで 父が誤解でもされたら
maaは 嫌なーのーっ!

ぺあちち>なーんでよー?
「娘」に「可愛い」って
言ってるだけぢゃーん!
娘なんだからいいぢゃーん!
※父は そういう人なんです(笑)
細かいこと気にしないし
真っ直ぐで男らしい。
そういうところが
父として
尊敬してる所なんだけどね!


ぺあちび>そりゃそうだけどー(笑)
それに
褒めて貰えて
嬉しかったけどー
てか!父って
どうして 少しメイク変えたの
解るのー!?

ぺあちち>そりゃ!「父」だからなー
娘を見て 変化があると
すぐに解るんだよ(笑)
今日のメイクは
何時もより
「落ち着いてる」感じだね?

ぺあちび>そうなのー
寒くなってきたし
街の景色も
冬景色に変わりつつあるでしょ?
だからね
メイクもブラウン系を使って
変えたんだお

ぺあちち>うんうん!
スカートもブラウンだし
メイクと凄く合ってて
バッチリだよ
俺は今日のメイクの方が
maaは可愛いいと思うよ!

ぺあちび>んきゃぁぁぁっ
父が褒めてくれて
うーれーしーいーっ
ありまと父~~~
父だいちゅきー!( *´艸`*)フフフ


そんなwww

「父&娘」の会話から

スタートした診察ですお(*≧m≦*)プププ

父は maaの変化に

直ぐに気がついてくれて

褒めてくれて

嬉しいなあ(*´艸`*)キャッキャッ

てか・・きっとね。

診察室に呼ぶ前に

カルテに必ず目を通すでしょ?
(どの お医者様もね)

それで 今回の「季節変動」で

ここ1ヶ月くらい

悩んでたの 父は知ってるし

案の定・・HbA1cが上がってて

きっとね。

ぺあちちmaaが 凹んでるんぢゃないか・・

って考えてくれてね。+゚(ノД`)゚+。

それで 最初に

メイクの話とか

お洋服の話とかしてくれて

褒めてくれて

落ち込んでる気分を

和らいであげようって

思ってくれたんだって思うんだよ。

それがね。

父の昔からの「優しさ」なの。

maaには それが解るんだお

それが・・

maaが「父大好き」な理由の

沢山!理由がある中の

一つでもあるのーテヘッ♪(艸*゚v゚*`)

さりげない 気遣いや心配りや

優しさを 何時も感じるの。

いくら「鈍感」で有名な maaでも(笑)

それは解るのよ。
(普段はただのアホmaaですがw)

だって 長い間

「父と娘の二人三脚」で

歩んできたんだモン!

その長い時間の中で

父は何時だって

精一杯!けれど

然りげ無~~~く・・

応援してきて下さったんだモン!

それを娘患者として

感じてきたんだモン!

今回の診察も

そんな風にね。

季節変動で上手く行かなくて

凹んでるmaaを

優しい想いで

包んでくれた父でしたぺあちび

今回は 1ヶ月分の

血糖測定結果を「全て」

ノートに書いて持って行きました。

もう・・

CSII/Basalトレシーバ

動かしても

全然!ダメだったので(;_;)

血糖測定した

すべてのデーターを持ってって

父に見て頂いて

二人で沢山!話し合いました。

結果。

トレシーバは休みにして

CSII/Basalでどう血糖が動くのか・・

一回 振り出しに戻って

見てみよう!ってことで

maaも それは思ってたので

今は トレシーバでの「微調整」は

中止してね。

CSII/Basalだけで様子を見ています。

まだ 様子を見ながら

CSIIだけでのBasal量を実験中。

これで いつものごとく

maaの体質上

たかが 0.05U変更だけで

どれくらい上がるか?下がるか?

見ていかないとイカンのですお。

それを今 やってまーす。

そのデーターがとれたら

また 父と「今に合った次ステップ」を

相談しますよぅー

季節変動が始まってからの

約1ヶ月間の血糖測定の

「全データー」を見て 父は

ぺあちち>うーーーん・・
これはマズイよなあ・・

って 椅子に仰け反って

頭抱えちゃってたぁ(笑)

そりゃそうだ(´Д`;)

maaだって 全然安定しないから

困りまくってたしさあ(ノД`)

まあ。今 CSII/Basalだけでの

データーを 絶賛!取りちゅうなので

そのデーターを

父に確認して頂いて

また 父と娘の二人三脚で

進んでいきましょう

父が居てくれるから

maaは 何も不安はないよ

ただ「今」を やってくのみです!



そして 今回は

インフルエンザの予防接種を

して欲しくてね。

でも 実はmaa・・

診察日の1週間ほど前から

変な「咳」が出ててさあ

ケホケホッ・・(´・艸・`;)

でも 熱は平熱だし

ただ 温かい場所に行ったり

よる 眠るのに 横になると

途端に!凄い咳き込むんで

「もしかしたら気管支炎?」って

思ってたんんだけど

そこは やっぱり

医師である父に

しっかり見て頂かなきゃ!

っと思ってね。

ただ ほーーーんとに

眠れないくらい

横になると咳が止まらなくって

超~~~辛かったから

ぺあちび かぜ ますく せき>あ!そうだっ!(;゚д゚)ハッ….
ち~ち~っ(;_;)
インフルエンザの
予防接種を受けたいんだけど
その前にね・・
最近 咳が凄いでるのー(ノД`)
夜なんて
横になると酷くって
眠れないくらいなのー!
でも 熱もないし・・
なにこれーーー!?
もし 風邪だったら
予防接種できないのかなー?

ぺあちち>えーっ!?
そうだったのかー!
解った!
ちょっと 聴診して
胸の音を聞こうか!

って事で 胸の音を

聴診して頂きまして

ちょうしん ちょうしんき>うーん??
ちょっと・・
音がするなあ・・
背中も向けてー!

で・・背中を向けて

聴診して頂いてる時!!!

髪の毛が急に!

引っ張られた感覚があって

プチッ!!って音がしたから

ビックリΣ(*Oω0`艸して

ぺあちび>へっ!?父!?!?
何!?今 髪が
引っ張られた感じした!

ぺあちち>ふふふ!
白髪見つけたから抜いた!(笑)

ぺあちちぺあちび>ぎゃはは!
ありまと父www

なーんて笑いながら

結局 気管支炎になってて

しかも 右の扁桃腺が

ちょーーーーーっと

腫れてるけど

熱は今ないから大丈夫だよ!

って事で 予防接種の許可を

いただきました

ぺあちち>ただ・・
扁桃腺の 少しの腫れが
気になるから
もしかしたら
風邪も引き始めてるかも?
薬出すから
それだけ注意しててな。

ぺあちび>あいっ!了解です!
注意します!

父の 仰る通り

次の日から

風邪の症状が出初めて

お次は 鼻水が・・

でも!早めに ぺあちち くすり おくすり しょほう

処方して頂けてたので

酷くならなくて済んで

ぺあちび>さーすが!父~~~
お医者様だわー!

なっとりました゜+.(≧艸≦)゜+.

ぺあちび父かっけー!!(かこいい!)

つー事で

あとは 処方箋を出して頂くのに

父はPCに向かって

処方する薬をクリック!クリック!

その間 maaは

父孝行で(笑)

何時も痛がってる

「膝(ヒザ)」のツボを

親指でグリグリグリグリ!

押してたらwww

ぺあちち>痛いーーー!
痛気持ちいけど
いてええええええ!!!
maaの足の触診で
何時も 痛い思いさせてるから
やり返してんだろぉぉぉ!!
いててて!!!

ぺあちび>いひひひー!!!
そうよ!!!
やり返してんのおー!!
痛いでしょーーー!?
いひひひひひー!(*≧m≦*)プププッ

って 父を いぢめて遊んでwww

二人で大笑いして

診察終了でした゜+.(≧艸≦)゜+.

ちちむすめ ぺあ せっと いいこ よし なで>よしよし!
また 振り出しに戻して
二人三脚で やっていこうな!

って言ってくださって

凹んでたのが

元気百倍!になって

ぺあちび>父!ありまと!
がむばるね!
ありまとございました!
ばいばーい

って元気になって

診察のあとは

父の許可が出たので

かんごし なーす>インフルエンザの
予防接種しよー!

って して頂いて

んでね

診察のあとに

img(187).gif←ヤーチャンが
診察で外出するついでに
おデートに
誘ってくださっていたので
(*´艸`*)キャッキャッ

お会計と 薬局さんで

お薬を頂いて

急いで!待ち合わせ場所へ!

てってけてー!ぺあちび

その お話は

また・・明日(*´艸`*)ふふふ

そんな感じで

今は CSII/Basalだけでの

データーを取ってます。

父が 応援して下さってるから

頑張れてるよp(*´Д`*)qファイト!

ではでは・・皆さん

もう・・

1時過ぎちゃったね!(((゜Д゜;)))

寝なきゃね(笑)

img(216).gif
おやチュチュヽ(*´з`*)ノ⌒

------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus トレシーバ

EDIT  |  01:23 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(4) | Top↑
2013.11/17 (Sun)

あー

あー(T ^ T)

ブログ書きたかったのに

色々と忙しく。

待っててね。

大好きな人。



--------------------
ポチッ♪として
頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  00:31 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2013.11/16 (Sat)

ビックリした(´╥ω╥`)

地震、ビックリしたねΣ( ꒪□꒪)‼

仲間の皆

大丈夫かな?
EDIT  |  20:51 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2013.11/12 (Tue)

診察日♪

診察日だよ♪

もうすぐ着くー

--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪ :*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  16:17 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.11/10 (Sun)

沢山!話して 沢山!笑ったあ!ヽ(*´∀`*)ノ♥


皆さん
こにゃにゃちは

昨日は 昔からの親友・べち と

久しぶりに 遊んで

楽しかたあーーーヾ(*゚∀゚*)ノ

相変わらず べちは

面白くて 明るくて

かわええ~( *´艸`*)フフフ

そして べちとも繋がりのある

maaの 幼馴染の ○行 とも

何年かぶりに 電話ではなしてwww

大爆笑して(≧∀≦*)ギャハハ!

久々に

イチガタになる前の「感覚」?

みたいのが 蘇ってきて(笑)

懐かしさもあって

楽しかったぞー!(笑)

沢山 話して 沢山 笑って

元気もらったよー!

べち ありまと!

ダイチュキーヽ(*´з`*)ノ⌒

さあ!

気分転換バッチリ!したお(*^ー゜)vヴイッ

今月末の

講演の準備!も進めつつ!

記録したい事も 沢山あるからね

がむばろー!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイ

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ぴんきー ちちむすめぴんちち ちちむすめCiao
----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
はーとととろめいふきだし すき だいすき
ありまと
だいちゅき( *´艸`*)フフフ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  16:26 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.11/10 (Sun)

あまちゃん•べち(笑)


あまちゃん
唄っとるw
べちさん(*≧m≦*)プププッ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
EDIT  |  02:28 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.11/10 (Sun)

きゃわー!な親友゜+.(≧艸≦)゜+.


昔からの笑顔
これが きゃわーで
maaは好きなの

最高に大好きな

昔からのmaaも

今のイチガタmaaも

見守ってくれてるダチ

大好き

愛してるよ!



てことで

カラオケオール突入!(笑)

--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
EDIT  |  01:39 |  親友・お友達・仲間  | コメント(4) | Top↑
2013.11/09 (Sat)

はい、二次会www


悪友べち と カズと

三人で

二次会 突入(笑)

二人は サッカー大好きw

盛り上がって話してるよ
゜+.(≧艸≦)゜+.
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  21:10 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.11/09 (Sat)

悪友と一次会


乾杯





もっと沢山食べたけど(笑)

二次会へ!(アホwww)
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  20:47 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.11/09 (Sat)

昔からの悪友•べち と(笑)

ホンジツは

昔からの 悪友べち と(笑)

久しぶりに 飲み会だよー♥︎

これまた 久々の

吉祥寺ででーす♡

今から電車に乗ります。

行ってきまーす

--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら
嬉しいです♪ :*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
EDIT  |  17:18 |  親友・お友達・仲間  | コメント(2) | Top↑
2013.11/08 (Fri)

カウンター*88888アクセス♪


皆さん
こんばんにゃつき


今晩の月は

「笑み月」だったんだよ
maaの造語=笑み月

でね!今日は

用事があったから

夕方から 出かけて

そのときに

ふっ・・っと月を見たら

「笑み月」だったから!

あいぽん で撮影しようと

がむばったんだけど・・

ズームが出来なくて(苦笑)

ただの 遠い月になっちゃって

撮影は 断念(´д`;)ゞ

こういうときは

やっぱ デジカメねー(笑)

でも デジカメは

ダンナチャン・弟君が

お仕事の現場で使うのに

貸してるから 手元にないのー(笑)

ホンジツの 笑み月は

本当に綺麗で

笑ってたよ( *´艸`*)フフフ

にっこり・・ね





そんな中。

ホンジツはね(*´艸`)フフフッ

親友TTRさんから

凄く 嬉しいメル頂いたの( *´艸`)キャッ♪

88888.jpg
親友*TTRさんが
88888の!
末広がりな!幸運ゾロ目を
ゲッチュ!したから
カウンター画像を
撮って下くれたのーーー!!!
ステキー!\(*´▽`*)/ワーイ!

TTRさーーーーーん!

ありまとー!

ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪

TTRさん!末広がりでラッキーだね!

きっと 良いことがあるね!( *´艸`)フフッ♪

TTRさんは

Blogを始めた頃から

maaのBlogを見て下さってきて

たくさん!応援して下さって来た

古くからの

このBlogと maaの

応援団ですお゜+.(≧艸≦)゜+.゜キャキャッ!

もう・・8年目・・

って!これまた!「8」だね!!(*≧m≦*)ププッ

やっぱり!TTRさんとは

「繋がる運命」

だったんだと思うの!

TTRサン\(*´▽`*)/ダイチュキ

ホンジツは

そんな素敵なメルと

「おめでとう」って書いてくれた

TTRさんのコメントに

心 ポカポカHappy

した日だったお(人´∀`*)

大好きだお!TTRさーーーん!ヽ(*´з`*)ノ⌒♥

TTRさん

10万アクセス目指して

がんばるお!

これからも

応援してね(*≧m≦*)ププッ

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  22:58 |  親友・お友達・仲間  | コメント(0) | Top↑
2013.11/08 (Fri)

2013年11月2日*講演の前日♪


皆さん
こにゃにゃちは


3日の 講演の前日

もこちち ん? んっ なに 父(主治医)が

ご自身の 講演の お仕事の後

もこちち>少し時間があるから
3日の講演の「予演」をしよう!
ミニーチャン(maaのPC)持ってきて
スライドと文章を見せてー♪

っと言って下さって♪

(人´∀`*)ワーイ!って お出かけ♪

こうして 何時も

maaの 講演の時は

父が「医師」として

文章に間違いが無いか など

確認して下さって

本当に 心強いmaaです

それと 今回は maa的にも

皆さんに「患者」として

お伝えしたい事が

沢山!あったものですから

講演の ご依頼を頂いてから

凄く 凄く悩みながら

内容を作っていたのを

父は 凄く解って下さっていたので

とても 心配して下さっていたのです。

待ち合わせ場所に到着して

すぐに 父は

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお はーと>maa スライド見せて!

で・・ミニーチャン(PC)を片手に

もこちち>うんうん・・

とか

もこちち>くすっ・・

とか

もこちち うる うるうる なき なみだ>うんうん・・

って スライドと文章を

真剣に!読んでは

共鳴して下さって・・

全てを 見終えて・・

もこちち ぴーす ぶい いえい やったね>maa!!!凄いよ!
自分で こんなに良いスライドと
文章を作れたなんて・・
(シミジミ・・してる父・笑)
パワポの使い方も
更に!上達してて驚いた!!

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>わーい!嬉しい!
だって 父にも
親友のヤーチャンにも
パワポの使い方
沢山 教えて貰ったから
がむばったもーん(笑)

もこちち>うんうん!そうだな!
いやー 頑張ったね!
直すところが無いぢゃん!
もっと 直す所があるかも!?
時間かかるかも!?
って思ってたのに(笑)
バッチリ!だよ!凄い!凄い!
(凄く喜んでくれてる

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしい>ち~ち~っ!
maaは 誰の患者だと思ってるの!?
「父の娘患者」ですよ!
父が二人三脚で
診て下さってきて
娘患者も少しづつ
成長してきてるんですよ(笑)

もこちち きら きらきら きゃ きゃきゃ わい わーい うれしい たのしい>そっか!うんうん!(笑)
(凄く嬉しそうに笑ってくれた

凄く 嬉しそうに笑ってくれて

maaも 嬉しかったあ゜+.(≧艸≦)゜+.

で!父と同じ病院で

講演を終えた

健康運動指導士の「姐御」も

心配して 来て下さって!!

姉御も スライドを褒めて下さって

んで 父が

もこちち わら わらう ばく>直す所が無くて
時間があるから(笑)
三人でゴハン行くか!

ヾ(@゚▽゚@)ノヾ(≧▽≦)ノ
姐御と二人でワーイ

で!父が

連れて行って下さいましたお

2013_11_2_yakiniku_dinner01.jpg
やーきーにーくーっ!ヽ(*゚▽゚*)ノ
今回は 父は何時もの「クマさん」です
(今回は 内緒です(*´▽`*)ゝテヘッ)
そして
健康運動指導士の先生
KOIKEさん
maaは 出会った当初から
「姐御」って呼ばせて頂いてます
三人で焼肉だあーーーい!(*´∀゚*艸)キャー

お二方とも 凄く忙しいので

姐御と お食事するのも

父と お食事するのも

久しぶりだよね!(*´艸`*)フフフッ

2013_11_2_yakiniku_dinner02.jpg
父が ビールを頼んで下さいました!
父 ありまとございます
二人でえらい笑顔(*≧m≦*)ププッ
乾杯!(○´∀`)ノ■■ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

2013_11_2_yakiniku_dinner04.jpg
凄い豪華なセットを
父が 頼んで下さいました!
(艸゚Д゚*)スゴーーーイ!!!

2013_11_2_yakiniku_dinner03.jpg
maaの大好きな お野菜も
サラダバー大好きー!(笑)

2013_11_2_yakiniku_dinner07.jpg
凄く お肉が柔らかくて
とっても美味しかったのー(*′艸`*)

肉食maaさん(笑)

美味しそうな お肉に

おめめが (*Д*)←(笑)

で!焼こうと思ったら

先に 父が

網に お肉を並べてる・・

っと!思ったら!!!







2013_11_2_yakiniku_dinner08.jpg
父が 焼肉マンを作ってた!Σ(≧艸≦*)!!
ギャハハハ!!!(≧∇≦)大爆笑!!!
もこちち わら わらう ばく>あれっ!?
アンパンマンになっちゃった!(笑)
ちびこ わら わらう ばく ばくしょう>ぎゃははは!!!
父ったらーーーっ!www

ほーんと 父って

こんな風に おちゃめさんでwww

診察日の時も そうなんだけど

凄く 楽しいんだよ

父に会うと maaは

笑ってばっかりなの(*≧m≦*)ププッ


2013_11_2_yakiniku_dinner010.jpg
焼肉マンを 食べちゃうのは
可哀想だけど・・・
肉食女子・2人組は
お肉に テンション上げー!(笑)
てか・・
今年は 何時もよりも
食欲がある maa・・
肥えてるぢゃん!!!
顔が 丸い・・・ガ━(゚Д゚;)━ン!
こーれーはー ヤバイ!!
(>△<艸)はずかちい!!!
痩せろ!自分!!!(゚Д゚;)


2013_11_2_yakiniku_dinner011.jpg
とか言っちゃってるクセに!
きゃ ふふ うれしい>父~~~
姐御~~~
お肉!おいちおいちーっ

言って食べてる アホ患者・maa(苦笑)

もこちち きゃ きゃきゃ ふふ たのしい>maa 美味しい?
うんうん!
よかったよかった!(笑)
明日の講演の為にも
沢山食べて 力つけてな

姐御が どんどん焼いてくれて

姐御>ま○み!ほら!
どんどん食べな

って maaの お皿にのせて下さって

maaは (*)´艸`)パクパクモグモグ!

姐御 ありまとー!p(*≧3≦*)ノ⌒♥

2013_11_2_yakiniku_dinner012.jpg
サラダバーにね!
この「姫リンゴ」ちゃんがあったのー!
普通の「ぶどうチャン」と比べてみたー
ちっちゃいリンゴ姉妹
きゃわわー!(*´艸`*)キャッキャッ
思わず 写真撮っちゃったw


いぱあーーーい!食べちった!

痩せろ!自分!とか言いながら

お腹 ポンポコリン
(*´ω`*)ゞテヘヘ

でも 父の「応援」だよ!

もこちち>maa!明日 はりきっておいで!

ってね!きっとね(*´∀゚*艸)キャキャッ♪

だから 沢山!食べて

Power満タン!└(゚∀゚└)ウオオオオ☆

何時も
応援してくれて
見守ってくれて
本当に 本当に・・
心から ありまと父(ρ_;)
スーパーマン父に
何時も 応援して頂けてて
maaは 本当に幸せですもこちび はーと わい うれしいもこちち すーぱーまん


とっても豪華な 焼肉

美味しくて

沢山食べちゃったよ(*´▽`*)ゝテヘッ

本当に 本当に

ご馳走様でしたぴんきー ぺこ

父と姐御が

一杯!応援してくれたから

元気百倍で(*´艸`)フフフッ

次の日の講演

maaなりに

精一杯!出来たと思います!

その お話は また・・ね

さあ!夕方から

ちょっと野暮用です(p´Д`q)

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたねーんゆび はーと

ちちむすめ
Ciao
---------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
---------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGM カーボカウント

EDIT  |  15:47 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(0) | Top↑
2013.11/07 (Thu)

さあ!

こそっ・・



っと こんばんにゃ♪

講演のスライド&文章書きで

講演日から さかのぼって

約2日間は

寝ないでやってたもんでwww

終わった途端・・安堵感で



眠ってなかったから





「眠り姫」←(姫?オバ??www)







なってました(´・艸・`;)





講演を終わった後は






ちゃんと「意向」に添えていたのか・・・




急に・・不安になってしまって








でも・・きちんと


「声」を 教えて下さって



この後の 講演にも気合貰えました!




さあ!明日からは


月末の講演にむけて


つっぱしるぜー!!!







忙しいから

Blog更新は どうかな?


でも!


全てに がむばれる様に!

一生懸命 生きるよーーー!






それが

応援してくれてる


共に育つ・・




「仲間」への



恩返しなんだよ。









さて。今日はもう


寝てしまうんだ~♪
↑好きな曲より(*´艸`)フフフッ






おやちゅちゅp(≧3≦ノ⌒♥
ちちむすめ
ciao!
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus カーボカウント

EDIT  |  23:57 |  1型雑談  | コメント(2) | Top↑
2013.11/06 (Wed)

お疲れ会


ブリティッシュBARにて
定番フイッシユ&チップス


自家製ピクルス
最高に美味い!

講演が無事に?w
終わった事を
お祝いしてくれて
大好きなオーティスとかの
R&Bをレコードでかけてくれる
BARに連れてきてくれて
maa的にはソウル天国でw
最高ですヾ(*≧∀≦*)ノ

--------------------
ポチッ♪と して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:47 |  ダンナチャン  | コメント(0) | Top↑
2013.11/06 (Wed)

わからないけど・・


ちゃんと「意向」に、沿えなかったのかなあ・・

どう感じてくれたのかな。




スットコドッコイな

講演だったのかなあ・・









だとしたら


ごめんなさい(*>ω<*)


--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  01:28 |  1型雑談  | コメント(7) | Top↑
2013.11/01 (Fri)

もうちょっと!


コソッ・・


文章は もうちょっとだ!

伝えたいことが ありすぎてね(苦笑)

後は、講演時間に合わせて

文章を削ったり 調整して!!!

明日で!完全に仕上げて!

あとは「読み」の練習に費やします!

講演日は 3日です!

ぬおおおおおおおお!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

がむばりまっする!!!

ちちむすめ
おやチュチュ
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン CGM カーボカウント 3C

EDIT  |  00:03 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
