2014年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
2014.01/29 (Wed)

お久しぶりですわよ(苦笑)

皆さん
こんばんにゃよる つき ねこ


おっと!ご無沙汰でございますぴんきー ぺこ

あ!!まずは「告知」でぇいっす!
----------------------------
2014年 2月7日(金)
~恒例!イチガタ・あわ会~
開催いたしまぁーーーす
ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪
19:00~ 都心にて
※参加できそうな方で
ご連絡いただけた方には
待ち合わせ場所を お伝えいたします

お仲間の皆さんで
Twitterなど やってない方で
「参加出来ますーーー!」って
お仲間の皆さんは
maaまで ご連絡下さいませー!
----------------------------

いんやぁー!

何だかんだとバタスカ!

しておりました この頃でいっす

色々と 用事が出来たり

カテーテル流血で

高血糖になって

そのあと なかなか下がらず

体調悪くて グッタリ・・

だったり・・・(´Д`;)

26日は イチガタ友人が

スタッフをしていた

「第一回・つくば3c研究会」に

誘っていただいたので

参加させて頂いたり
※でも 午前中は用事があって
それから 出発したので
会の終了の少し前に
到着したっつー(〃゚д゚;A
拝聴したかった
黒田先生の講演は
拝聴出来ずに残念


その後の 親睦会で

何時もの イチガタ親友達と

ガンガン!飲んで(笑)

でも ダンナチャンが

土浦まで 車で来てくれてー!

帰りも 凄く助かりましたヽ(*゚▽゚*)ノ

ダンナチャン・・本当に本当に

ありまと!( *´艸`*)フフフ

そんな こんなの

お話は また次回に(*´▽`*)ゝテヘッ

明日は VOXの「その2」を書いて

UP出来たらいいな。

少し ゆっくり出来ますように(苦笑)

そんな maaちゃんの近況でしたwww

明日の東京は

冷たい雨で寒いみたい?

風邪ひかないように

気をつけなきゃねゆびきり やくそく

ではでは皆さん。

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね。

ぢゃぢゃまたね。

ttr_mei_love_small02.gif
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------


タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  18:05 |  1型雑談  | コメント(0) | Top↑
2014.01/21 (Tue)

(1)2014年1月12日*YOKOHAMA VOX(自分の記録)

皆さん
こんばんにゃ


2014年1月12日*YOKOHAMA VOX

初!参加して参りましたお

この記録は「自分用」でふ。(笑)

自分が 参加した「記録」になりますので

読んでも 皆さんには

面白くないかも?だけど(〃゚д゚;A

自分用の思い出 として

記録しますのです(笑)

ごめんちゃい(*´▽`*)ゝテヘッ!

----------------------------

YOKOHAMA VOX当日。

ダンナチャンが 会場まで

車で 送ってくれたよ

遠いのに 本当に ありまと

車を 降りる時に

ダンナチャン>かーたん!(maaの事)
緊張しないで
何時もの かーたんでなっ
頑張ってなっ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトウ!

って エールを送ってくれて

maa>(p*´∀`*)ノあいっ!!
ありまと!とーたん
一生懸命!やってきます!
(`・ω・´)ゝキリリッ★

そして ダンナチャンは

ちょっと 用事があるので

帰って行きました。

めい ぺこ ぺこり ありがと ありがとう
ダンナチャン 送ってくれて
本当に ありまと。
心から 感謝です

今回 maaは

1型糖尿病になって考えた事(経験談)」

を・・お話させて頂くので

スタッフの皆さんの

当日の 打ち合わせから

参加させて頂きました。

スタッフの皆さんの 真剣なミーティング!

大きな「会」だと 更に

スタップの皆さんの 大変さが

ヒシヒシと感じられて

患者さんを想う強い気持ちと
患者さんが笑顔になれる様に
動いてる 凄い人達だなあ・・
「今日」を迎える為に
スタッフの皆さん それぞれに
忙しい時間を割いては
ミティーングしたり
してきたんだろうなあ・・


って・・心底 感じて

スタッフの皆さんの「想い」に

ただただ・・

胸が一杯になりました(T_T)

「人の為に 力を尽くす」

それって 凄い事だよね。

それぞれ

仕事があったり

家庭があったり

様々な 時間の中で・・

「誰かの為に」行動をする。

簡単に 出来る事ぢゃないよ。

そう思って ジーン・・としながら

当日の 打ち合わせに

参加させて頂いていました。

今回 maaは「お話」以外にも

maaの お友達でもあり

当日「総合司会」もなさった

VOXスタッフの 朋ちゃんから

グループミーティングにて

「ファシリテーター(進行役)」としての

お役目も 頂きましてΣp(゚Д゚q!!

朋チャン>maaちゃん!
カーボカウントのグループで
ファシリテーターお願いね

maa>ひいいいいいっ!!(*>д<ノ)ノ
ファシリテーターなんて
初めてだから
どう進行すればいいか
わーかーんーにゃーい!
教えて~~~!
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

つーて 大緊張(笑)

でも 朋チャンが きちんと

VOXでの ファシリテーターの

決りや 注意事項を

教えてくれたからね

「精一杯!頑張ってみよう!」

って 思ってね。

だって スタッフの皆さん

一生懸命!動いて下さってるのを

この目で 見ててね。

凄い人達に 出会えて

「maaなんて まだまだ!甘いな!」

って 思い知らされたしさ。

この日だけでも maaに 何か

「お手伝い」出来る事があるのなら

って思ってね。

それに 自分も

小さくて アットホームだけれど

患者会の スタッフを させて頂いてて

勉強をさせて頂けるチャンスを

朋チャンが くれたんだ!って

思ったからね

朋ちゃんに 沢山!質問して(笑)

ファシリテーターとしての

「心がけ」を教えて頂きました。

打ち合わせが終わった後は

会場に向かって

「お話」用に作ってきた

スライドデーターの入った

USBを ノボさんに お渡しして

ノボさんと 笑って お話しながら
ノボさん 凄く明るくて
楽しい方でした(*≧m≦*)プププッ


スライドの確認をして

始まるまでの間

何時もの ダチの皆に会えば

何時もの ごとくwww

ぃぇ━^v(*´Д`)人(´Д`*)v^━ぃ♪

つーてwww

笑って お話してね

>maaちゃん ちゃんと聞いてるからね
>maa姐!聞きにきたよー!
>maaちゃんの講演が聞きたくて来ちゃった!

なんて 応援してくれてね。

涙が出そうだったよ。

仲間が 居てくれて

支えてくれてて

凄く 嬉しかったなあ・・。+゚(ノД`)゚+。

そして!秒殺スケジュールなのに

時間を作って下さって

来てくださった 父もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお

maaが「お話」するのを

父も見て下さるのは

何時ぶりかな?

One Up Mateでは 少しだけあったけど

One Up Mate以外では

6~7年ぶりな気がするなあ。

父の お顔見たら

凄く安心しちゃってね(笑)

来て下さって 嬉しかったなあ


会場は 患者さん・ご家族の皆さん

そして 医療関係者の皆さんと!

凄い参加者さんの人数で!

見渡したら・・・

いつもの如く・・

やっぱり 緊張してきちゃって・・

とりあえず

血糖測定をしたら 89mg/dL.

東京慈恵会医科大学の

西村先生の

CGMのデーターを用いて

凄い!お勉強になる

講演を拝聴してて

西村先生が

>後は この話で 終わりです(笑)

って 仰った途端に

「次は maaだっ!」って思ったら

急に・・脂汗みたいのが出てきて(笑)

こっそり・・血糖を測ったら・・

230mg/dL.(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

出たよ・・得意の・・

「緊張高血糖」(;´Д`A

何時も こうなのよ・・。

講演する 少し前に測定すると

ガチ緊張してるもんだから

血糖が 急に上がるの(笑)

小心者だからね。(;ΦωΦ;)

でも ここで

補正Bolus入れちゃって

低血糖になるのはイカンので

今回は Temp Basalを使って

1時間だけ Basal量を上げたのよ。

Square Wave Bolusを

使う時もあるよ。

血糖値や 講演の「時間」で

使い分けるんだけどね。

ま。それは 置いといて(笑)

東京慈恵会医科大学の

西村先生の

CGMのデーターを用いた

講演は 素晴らしかったです!

とっても 解りやすかったし

CGNデーターの「象さん」!!
拝聴なさった皆さんは
おわかりですね(。-艸・*)


お鼻を びょーん!て伸ばして

血糖変動を 緩やかにする・・。

緩やかにする為の ポイントとは!?

拝聴してて 真剣になりすぎて

頭カタカタカタカタ・・

自分が この後

「お話」する事も

すっかり!忘れちゃって

聞き入ってました(笑)


maaの「お話」時間は・・

自分で お話した事なので

皆さんの感想は 解りませんので(笑)

省略いたしますq(q'∀`*)ニャッ♪www

ご清聴 本当に心から

有難うございました(艸*゚v゚*`)テヘッ♪

「お話」も 何とか?

大きな 失敗もなく

終える事が出来まして・・

汗かきながら(笑)

講演者席に戻ったら

朋ちゃんが

>凄く 良かったよー!

って 言ってくれて(;_;)

朋ちゃんの その一言で

凄く ホッ・・としてね。

一気に 力が抜けてね。

緊張からの・・解放(爆)

朋ちゃん

沢山 フォローしてくれて

本当に ありまとヽ(*´з`*)ノ⌒


お話した後

父に 駆け寄ってねぴんきー はしる あせる でかける おでかけ いく あせ

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>父~~~!
緊張したぁぁあ~
ちょっと 噛んじゃったりしちゃったぁ・・

もこちち ういんく ねっ>そんなの大丈夫だよ!
凄く 良かったよ!
何時も通りの maaで
心が込もってたよ。

って 仰って下さって

凄く 嬉しかったし

今回のスライドと文章は

作り終えるのに

考えて・・悩んで考えて

作り直しては 考えて・・

患者さんだけではなくて

ご家族の気持ちも

お話したかったから

ダンナチャンの お話もしたり

カーボカウント

CSIIの お話もね。

ディスカッションのテーマにもあるから

興味がある患者さんに

少しでも 伝えられたらって・・

思ってたから・・

結局 ギリまで直したりしてて

徹夜で VOXに行ったっつー(笑)

でも そんな状況でも 父は

深夜に メールで添付して

お送りした スライドと文章を

ご確認くださってね(;_;)

お骨折り賜りまして

んもう・・

言葉に出来ないくらい

感謝の想いで一杯で

お話を終えた後

父の 笑顔を見たらね

泣きそうでしたよ(T ^ T)

そして 仲間の皆も

>maaちゃん!良かったよー!(´;ω;`)

なんて 声を掛けてくれて

それもまた・・

ジーン・・なっちゃって・・

父の教えの

「仲間は大切。仲間は大事だよ。」

その言葉を

しみじみと感じた時でした。

応援してくれた ダチの皆。

本当に 本当に ありまと・゜・(PД`q。)・゜・

あ!一番前で 聞いて下さった

maaの「講演」の「師匠」であります

「能勢師匠」!!!(笑)

maa>やっべ!師匠!一番前て!

って 師匠の前で 失敗したらイカン!

って 最初ビビッちゃったぢゃなのwww

でも 師匠の お顔が見えたので

「がんばらにゃ!」っと思って

気合入りましたよ 師匠?(爆)

ありまと 師匠(*≧m≦*)プププッ


で!!!お次は

グループディスカッション!

それぞれのグループで

お話するために

テーブルをどかして

椅子を円にしての準備です。

の・・時に

「ブログ見てます!」って

お声を掛けて下さった方が

沢山 いらっしゃってΣp(゚Д゚q!!

ビックリ!なのと同時に

凄く 凄く 嬉しかったです

声をかけるって

凄く勇気がいるよね・・

でも 勇気を出して下さって

声を掛けて下さって

少しでも ご挨拶ができて

本当に 嬉しかったです(´;ω;`)

心から ありがとうございます

ディスカッションの準備で

ザワザワとしていた事もあって

ちゃんと ゆっくり

お話できなかったことが

凄く 悔やまれます(;_;)

よろしかったら

このBlogででも良いですので

交流して下さったら

とっても嬉しいです

これからも 宜しくお願い致しますぴんきー ぺこ



では・・お次は

グループディスカッションの

お話を・・

それは また次回に続く・・・(笑)

ちちむすめ はーと
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII カーボカウント YOKOHAMA VOX

EDIT  |  18:56 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(1) | Top↑
2014.01/20 (Mon)

Why!?┐(゚Д゚;)┌Why!?

皆さん
こにゃにゃちは


2013.11/18 (Mon)の Blog記事で

maaの可愛い相棒
PCの「ミニーチャン」が
ぶっ飛んで・・
しまいましたあ(ノД`)


って書きました。

koujinsya_Mini_Note04.jpg
買ったばかりの頃の
ミニーちゃん。

凄く小さいのに

パワポも使えるし

バッグに入れて 持ち歩いても

軽いから 負担にならないので

出かける時も 持ち歩いてたし

家でも 凄く使ってた。

が・・急に

何が 原因か解らないんだけど

起動はしても

Windows画面から 先に

進まなくなって・・

どうにか!直せないか!?

家の デスクトップPCで

調べに 調べまくって

出来ることを 全部やってみたけど・・

結局・・・直らず(;ωq`)

仕方なく・・諦めて

何時か 修理にだそうかな・・
でも もう製造してない型だし
古い型だから
きっと 高くつく(修理代)かなぁ(;_;)

なんて 思いながら

棚に しまっておいたのね。

んで 昨日は

「模様替え病・もくろみ」で

棚を移動しようかな?

なんて思って

棚の中身をチェックしてて

で・・チェックしてたら

ミニーちゃんが はずみで

床に ドンッ!って落っこちちゃって

(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!! なって

慌てて ミニーちゃんを拾い上げてね・・

んでね!!

ミニーちゃんの電源スイッチって

側面に あって

指で スライドして

電源の ON・OFFをするんだけど

落ちた拍子に

電源が 入っちゃったわけ。

でも どうせまた

Windows画面から 先には

進まない(壊れた)だろうと

電源を OFFにしようと思ったら!!

へっ!?!? Σ(艸゚`*)



アレッ!?Σ(艸Oω0;) _/カタカタカタ・・



|ョ;゚Д゚)))ジーッ・・_/カタカタ・・



Why.jpg
なっ!?・・直ったぁぁぁぁぁぁぁあ!?
Why!? Why!? Why!?
何でぇぇぇぇぇぇぇえ!?!?





意味ワカラン・・

訳ワカラン・・

しばし・・・

ポカ───(o'д'o)───ン・・



落とした拍子に 直ったのか!?

んなこたぁーないわなw

普通・・壊れるだろ!っつー(笑)

でも・・気まぐれで 直っただけで

どうせ・・また!!

動かなくなるに ちがいねぇーーー!



・・・と思ってんだけど



今日も元気に!はつらつと!
ミニーちゃんフル稼働!


なんぢゃこりゃ・・┐(ΦωΦ)┌ワケワカメ..


まあでも!

復活してくれて

凄く嬉しいっす!(*;▽;pq)

また!可愛い相棒・ミニーちゃんと

お出かけ出来るるるぅ~

ダンナチャンの

マシンガントークを

聞いてるフリしながらwww

テーブルの上で ミニーちゃん使って

Blog記事も 書いて保存!書いて保存!

でーーーきーーーるーーーんるんっ(笑)

デスクトップPCだと

PCの前に移動するから

ヽ(*`Д´*)ノ>かーたん!
話!きーいーてーっ!

って・・(´Д`;)

でっかい子供の

ワガママ・ダンナチャンなもんで・・

へそ曲げちゃうからさぁーε=(・д・`*)ハァ…

PCが なかなか触れないのさー

ミニーちゃんが復活してくれたから

テーブルで向き合いながら

話 聞いてるフリしてさ(´・艸・`)プッw

途中で保存になってる

Blog記事も もう少し

手軽に 書けそうだおヽ(*゚▽゚*)ノ

つー感じの この頃ざんすw

棚からミニーちゃんが 落っこちて

奇跡みたいに起動復活して!

棚から牡丹餅みたいな?

違うか(笑)

ではでは皆さん

アンニュイな午後ではありますがw

元気に笑顔でいてね

ぢゃぢゃまたぬーんゆび はーと

うすこ ちちむすめCiao
--------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいです♪
:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
はーとととろめいもじ はーと ありがと ありが
助かりますありまと

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  14:24 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2014.01/19 (Sun)

主婦・休日?


皆さん
こにゃにゃちは

良い天気

でも 風が つおい(強い)ね!

ビュービュー!鳴ってる音が

聞こえてくるよ。

ホンジツは

ダンナチャン バンド練習で

朝っぱらから 出かけてるお。

んで どうせ・・

練習のあとは 飲み会で

帰宅するのは 深夜だろう。

・・・て!事で

maaは 久しぶりに

朝から のんびりしてるのー(*´pq`*)ムフッ

何時もの休日は

ダンナチャンの面倒と 相手するのに

夜までバタスカ!だけど

ホンジツは 久しぶりに

音楽のDVD 見たり

またまた・・病気の・・

「模様替え病」を・・もくろんだり

ホンジツは 久々の「1日中ひとり」で

好き勝手に 時間を使ってますwww

皆さんも 素敵な休日を

ぢゃぢゃぢゃーね。

ちちむすめちちむすめCiao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  13:25 |  ひとりごと  | コメント(0) | Top↑
2014.01/16 (Thu)

2014年1月14日*毎月恒例・1型診察日

皆さん
こにゃにゃちは

昨日は やけに

ちゃむかった(寒かった)ね~!ぴんきーさむ ぴんきーさむい ぴんきーふゆ

ここのところ 忙しかったから

ちゃんと スーパーにも行ってなくて

食材が スッカラカン!こわ こわい ひい

つー事で・・昨日は

慌てて 食材仕入れの旅へぴんきー いそぐ いく はしる あせ あせる てってけ

大量に買い込んで

ヘトヘト~~~ちび つかれた ばたり ぱたり ころぶ


で・・昨日は特に寒かったから

鍋にしてあげようと思って

食材を選んでたらね

鶏ガラが 凄くお安かったから!!

コトコトコトコト・・

美味しい スープを取ってね

って・・

その お話は またにしましょうかね(笑)

ホンジツは 日差しが気持ちよかったね

昨日 食材も買って

下処理して 保存したから

今日は 少し のんびりさん

のみもの こーひー 珈琲を落として・・

ゆっくり・・まったり・・ぴんきー おちゃ こーひー ここあ こうちゃ のみもの

ゆっくり・・珈琲を飲む時間も

なんだか・・久しぶりだよ(笑)

VOXと毎月恒例・1型診察日が終わって

ちょいと 落ち着いたよ。

て!事で。ホンジツは

毎月恒例・1型診察日の記録を

お先に しちゃうお

-----------------

2014年1月14日*毎月恒例・1型診察日

超!ご多忙な中なのに

YOKOHAMA VOX に

来てくださった父ともこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお

一日ぶりの 再会でしたお(笑)

VOXの グループディスカッションで

初の ファシリテーター役の maaは

緊張で アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

そんな 娘患者maaを見かねて(笑)

スーパーマン父が 沢山!

きゃ ふふ うれしいもこちち すーぱーまん助けて下さったんだけど

グループディスカッション終了後

父は ご用事が あって

会場を 後にしちゃったので

きちんとね。

>父 ホントに ありまと
もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃおぴんきー ありが ありがと ちゅ

って 伝えられなかったからね。

まず 会ったら

きちんと「ありまと」って

伝えようと思ってたのよ

病院に着いて

受付の おねいさんに

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>こんにちはー

で・・保険証と診察券を提出して

直ぐに 採血・採尿で

呼んで頂けたので

検査して頂いて。

で・・毎年恒例の・・

年末・年始「はっちゃけ」による

HbA1c上昇は・・

覚悟をしていたので(´Д`;)

思った通り・・

ちょこっとHbA1c 上がっててぴんきー やじるし きごう あげ うえ

父に怒られるぅぅうー!pb ちび あわわ あせ あせる あわ

なってる maaに 看護師さんが

かんごし>お正月明けは
そういう患者さん 多いよ!
また 上手に管理して
戻せるよ
大丈夫!大丈夫(*´▽`*)v

って 応援してくださいましたお

それと 婦長さんと

講演の お話をしてね。

かんごしさん なーす>アタシも講演の時
凄い!!緊張するんだよねー!

ぴんきー いひ いひひ うしし>えーっ!?
婦長さんが 緊張する様には
見えないんだけどーーー!(笑)

かんごしさん なーす>ちょっとー!(笑)
アタシ 凄い!緊張しーなのにー!(笑)

ふわこさん ぷぷ わら くす>ぢゃー!婦長さんも maaも
ガラスのハートの持ち主だね!
心臓に毛は生えてないね!(笑)

って 二人で話してて

周りの看護師さんも一緒に

大笑い してました(笑)

で・・

かんごし>ここで大笑いしてると
お父様(←父)に(笑)
「早くおいでー」って
きっと 言われちゃうね(*≧m≦*)プププッ
すぐ 呼ばれると思うよー

ちびこ はい へんじ りょうかい らじゃ>にゃはは!そうだね(笑)
「maa!早くおいでー!」て
言われちゃうね( *´艸`*)フフフ!
行ってきまーす

って HbA1c 少々 上昇で

maaが 凹まないように

看護師さん 皆さんが

笑わせて下さったりで

この病院の 看護師さんは

皆さん 楽しくて 優しくて

患者さん想いで 素敵です


年末・年始の「はっちゃけ」も

もちろん そうなんだけど

微調整のトレシーバを

打つのをやめて

CSII/Basal のみで

様子を見ていたのもあって

やっぱり maaの体質だと

たかが Basal/0.05U だけで

血糖変動が 大きくて

でも 何とか調整できないか?

あーか!?こうか?
ダメなのかよっ!ヽ(*`Д´*)ノムキーッ!

つーて やってたもんで(;´Д`A

それもあったので

ダブルパンチで HbA1c上昇は

覚悟してたのもあるから

今回は ある意味 想定内。

全然 良くない 想定内だが(苦笑)

でも・・絶対に 父・・

がっかりしちゃうだろなぁ・・ふわこさん しょぼ しょぼん ちぇ なき なみだ

って 思いつつ

診察室の前の ソファーで

父が 呼んでくれるのを待って・・

もこちち どあ>maa~どうぞ~

ぴんきー はい へんじ>あいっ!父~~~

つーて 診察室へ。

ぴんきー ぺこ>VOXでは
本当に 本当に
ありまとございました

ちちむすめ いいこ よし なで>maa
講演 頑張ったね!
良かったよ

ちび うれしい きゃ はーと てれ てれる はずかしい>にゃはっ!照れちゃうお!
何とか・・
大きな失敗は無かったと思うから
凄く ほっ・・としたー(笑)

もこちち もじ かんげき かんどう>うんうん!
それに 講演終わった後
maaの仲間が沢山!
「maaちゃん!」って
maaに 声を掛けてて
maaの 友達の多さに
ビックリ!したし!
maaが 楽しそうに
仲間の皆と話して笑ってて
見てて 嬉しかったよ

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>うん!うん!
父が「仲間は大切・大事だよ」って
教えてくれてきたでしょ?
父の おかげだよ(T_T)
今では 沢山の
素敵な仲間達が居てくれるよ
父。ありまと
「maaちゃんの講演!聞きに行くから!」
って・・言ってくれて
来てくれた仲間も居てね
心から 感謝の気持ちで一杯なの。
父も来て見守って下さってたし
仲間も沢山!見守ってくれてたから
凄く 心強かったよ

そんな お話をしながらね

笑いながら

HbA1cを確認した父が

急に・・・!?



もこちち がくぶる>えーーーーーーっ!!!
(って言って 固まったあああ



ぴんきー びく びっくr>ひいいいいっ!!!
(HbA1cが少し上がったからか!?)

もこちち びく びっくり ええ えー>maa!!どうした!?
何で(HbA1c)上がったのーーーっ!?

ぺあちび だだ だだっこ わがまま じたばた ばたすか ばたばた だって いや やだ>あんっ!聞いてー!
理由があーるーのーっ!
血糖管理ノート見ながら
一つづつ ちゃんと
説明すーるーかーらーっ!

つーて(苦笑)

血糖管理ノートを

父に見て頂いて・・

一応・・「言い訳」を・・(爆)

年末・年始の「はっちゃけ」はもちろんw
(これは自己責任っす・汗)

後は 微調整トレシーバを 中止して

CSII/Basalのみでの データー取りと

データーと照らし合わせながら

Basalを調整してるのに・・

例の「Basal・0.05Uの呪縛」に

ガッツリ! 振り回されてて

ガタボコだったしふきだし ばるーん なき なみだ かなしい

先月は 何故か?

カテーテルの不具合が多くてさあ

カテーテルからの流血やら

カテーテル曲がりやら

刺したら 凄く痛くて!ちび いたい おなか はらいた ふくつう

でも インスリンが効いてるなら

ま・・いっか?と言うことで

2日間 我慢して 様子を見たんだけど

結局・・血糖が高いままで

インスリン

ちゃんと入ってないみたいで

カテーテルを交換したのもあったり

みたいな感じで

先月は そんな事も

何時もより 多かったからさああせ

それも 伝えてね。

でも 血糖管理ノートを

2人で見ながら

きちんと 説明をしたから

父は 解ってくれたよ。

と・・同時に

もこちち なやむ かんがえる>うむむむぅぅぅ・・
Basal・・
どうするかぁぁぁー!?

つーて CSII/Basal量と設定で

今年も 早々 悩ませちゃってる

手の掛かる体質の

娘患者で ごめんなたいっ・・ぴんきー しょんぼり しょぼん おちこみ しょぼ さげ

でも 今のBasal量で もう少し・・

血糖がどうか?見る事にしてね。
(今は ちょっと強め)

来月の 診察で また

一緒に 考える事にしました。


先月オーダーした

甲状腺機能(橋本病・バセドー病)は

検査の結果で

「標準値(大丈夫)」だったから

安堵・・ぴんきー ほっ ひといき ためいき

で・・血圧は

すこーし高いけど

許容範囲内なので

お薬は 変更無し

聴診も 異常なし

脚の触診で

久しぶりに「ぎゅーっ!」てされて!

ぴんきー びっくり びく こわ ええ>ぎゃああああああ!!!
いーたーいーーーっっっ!!!

つーて飛び跳ねて!(笑)

もこちち いひ いひひ わら わらう>いひひひひ!
運動不足の痛みだな!maa!(笑)

ぴんきー おこる きれ げきど ばか ざけんな ぷんすか ぷんすこ>んもーーーっ!
父~~~!?
わざと痛くして!
いぢわるしてるーーー!!!

つーて 父が何時も痛がってる

膝のツボを

ちび きらーん きらん きら>「倍返しだっ!」

つーて(笑)

グリグリグリグリーーーッ!!!

って 凄い力を込めて押すww

いたずらっ子maa ぴんきー あかんべ ふざけ べー わら きゃは くすくす

もこちち わら わらう ばく ばくしょう>痛い痛い痛い痛いーっ!!!
解った!解った!
いてててててててー(笑)

ぴんきー いひ いひひ うしし>にゃははははーっ!!
てか!父!?
全然 痛くなさそうに
笑ってるぢゃーん!
何か 悔しいんだけど!?www

ちびこ わら わらう ばく ばくしょうもこちち わら わらう ばく ばくしょう>ぎゃはははっ!!

みたいな (*≧m≦*)プププッ!

今年も 相変わらずの

父・先生もじ あんど娘患者maa です(笑)

そんな感じで

二人で 笑ってたら

医療事務の おねいさんから

232896.gif>先生~~~!
処方箋 出したいから
先にPCのウインドウ
閉じて~~~!(笑)

って 父&娘で 大笑いしてて

閉じるの 忘れちゃっててwww
(何時もは こんな事は無いんだけどw)

今度は

父 & maa & おねいさん で

受付で 大爆笑!!もじ ことば わら ばくしょう ばく

だったのでした!O(≧▽≦)O

今年 最初の 診察日は

皆で 笑って会えた 診察日で

凄く 安心したよ。

今年も 笑顔で イチガタ療養

出来たらいいな

で!診察も無事に終了して

薬局さんで お薬頂いた時に

薬剤師さんが

薬剤師さん>ぶどう糖は ありますか?

って聞いてくださったので

maa>あっ!去年ね!
粉でも タブレットでもない
ぶどう糖を
来年は 患者さんに
お渡しできそうですよ

って 教えてくださったんですけど・・
私・・粉もタブレットも苦手で・・(´Д`;)

薬剤師さん>あっ!あります!
今 持ってきますね
1箱にしますか?2箱にしますか?

maa>えっ!?もう頂けるんですか!?
わーーーい!ヽ(*゚▽゚*)ノ
では 2箱 お願いしても宜しいですか?

薬剤師さん>はい!
ちょっと待っててくださいね(´▽`)

今 行ってる 薬局さんは

なんだかんだと

色々と くれるので驚きですΣp(゚Д゚q!!

で・・・

こんなのを 頂きましたお

2014年1月14日_診察日_ぶどう糖01
「ぶどう糖」だって!
5g/10ml が 1箱に10本入ってます。


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖02
グルコレスキューみたいな
ゼリー状ではなくて・・


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖03
液状ですってよ!奥さん!(笑)


2014年1月14日_診察日_ぶどう糖04
説明書の人物の「飲み方」と
「清涼飲料水」つのがw
「液状」なのを物語ってますね(笑)


・・・ちなみに。

低血糖になったので

早速・・使ってみました。







あおめいつかれた ぐったり ばて しょぼ がっくり がく甘いっ!!!!!!!


甘いの あまり得意じゃないmaaには

何とも言えない

ガツン!!!っと・・

喉にくる甘さーーー

むせそうになったよ(苦笑)

冷やせば もう少し

飲みやすい・・・

かも?かも?かも?ぴんきー はてな なぜ どうして

常温だと 甘さが強く感じるのかも?

いや・・知らんけどwww

でも・・こういうのは

外出時にも 持ち歩くからねぇ。

でも 持ってるだけでも

いざ!って時は 助かるしね。

粉や タブレットよりは

maaは まだ・・我慢できるかな(笑)

でも!無料で頂けるんだから

本当に ありがたい事だもんね

薬局さん ありまとうちび ぺこ ぺこり ぢゃ ありがと

1型ダチにも 渡して

使ってみてもらおう


honey.jpg
maaの 低血糖対策品で
My Boomなのは
この 携帯できる
「はちみつさん」307619.gif
甘いの 得意ぢゃないけど
「はちみつさん」は
maaは 胸焼けしなくて良いのー
パンケーキでも 紅茶でも
時々 お料理にも使ってるしね

血糖測定器を入れてある

ポーチのポッケにも

2~3本 入るよ

以前に 低血糖になっちゃった

イチガタお友達に 渡したら

喜んでくれました

って!あっ!Σ(*Oω0`艸

話が 脱線しちったあ・・

ごめんちゃいかわぴん てへ てへぺろテヘペロ

薬局さんで お薬貰った後

駅の改札に向かってたら

次の お仕事へ向かう為に

電車に乗ろうと 改札を通ってた

父を発見~~~!もこちち あるく いく てくてく

ぴんきー またね ばいばい ばい ぢゃぢゃぢゃーね はい はろ こんにちは>父~~~

つーて 追いかけて(笑)

一緒の電車に乗って

ぴんきー ぷぷぷ わら わらう おかしいもこちち わら ばく ばくしょうお話しながら

途中の駅で

ぴんきー もじ ばい ばいばい>父~
お仕事 頑張ってね。
バイバイ

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>うん!ぢゃーね!
バイバイ

少しだけど また

お話できて 沢山笑って

楽しかったよ(*´艸`*)

そんな 笑顔が一杯の

今年 最初の診察日でした

VOXの 楽しかった お話は

まだ 書いてる途中(〃∀・*)ァハァハ



ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてねimg(94).gif

ホンジツも お疲れ様でした

ぢゃぢゃまたね!

img(410).gif
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus

EDIT  |  19:19 |  父と娘(主治医と患者の二人三脚)  | コメント(12) | Top↑
2014.01/14 (Tue)

ホンジツは診察日♪


皆さん
こにゃにゃちは

YOKOHAMA VOX 無事に終了で

スタッフの皆さん。

本当に お疲れ様でした

VOXの日は 時間ギリまで

講演文とスライドチェックを

父にも ご協力頂いて

緊張もしてたので 一睡もせず

徹夜で VOXへ(笑)

VOX 無事に終了後は

一次会・二次会・三次会で

またオールっつー(笑)

2日間 きちんと寝てないので

帰宅してから

死んだように 爆睡 (*゚▽゚*)ゝテヘッ

で・・ホンジツは

毎月恒例・1型診察日

VOXでの

カーボカウントのグループディスカッションで

ファシリテーター(進行役)を務めるのも

初めてだったので

どう・・進行していけば良いかも解らず(笑)

アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

慌ててたら

父が スーパマン父!になって下さって

助けて下さったので

凄く 心強かったのー

ホンジツは 父に会ったら

きちんと お礼を言わなきゃだよ( *´艸`*)

そんなこんなで

YOKOHAMA VOX の記事記録は

ホンジツの診察日が

終了してから ゆっくり

記録できたらいいなー

凄く!楽しかったからね(*´艸`*)キャッキャッ

ではでは皆さん

ぢゃぢゃまたね

ちちむすめ
Ciao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン カーボカウント YOKOHAMA VOX

EDIT  |  11:09 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | コメント(0) | Top↑
2014.01/13 (Mon)

朝まで

2014_1_12.jpg


朝までイチガタダチと
盛り上がるよw
--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン YOKOHAMA VOX

EDIT  |  00:21 |  親友・お友達・仲間  | コメント(6) | Top↑
2014.01/08 (Wed)

1月7日は「イチガタ発症日」でした。

皆さん。
こんばんにゃほしちび あまえ にゃ んにゃにゃ

一昨日 スマホに

お電話 RingRingきてね。

ぴんきー はて はてな>んっ???
誰かな~~~?

って スマホ見たら

maaの 大尊敬する方の

お顔が デデーーーーーン!

で!maaは

うれしい はーと きゃ きゃっきゃ きゃきゃ うふふ うふ>きゃきゃっ!

つーてね(笑)

お電話に出てね

へっ?誰かって?

さて・・?誰でしょうか?

お電話の お相手は?




あ。解りましたか?(笑)

おわかりですよね(*≧m≦*)プププッ

そうですお!

もこちち もじ でんわ けいたい けーたい ←大好きな 父~~~

ぴんきー きゃきゃ きゃっきゃ きゃ よろこぶ うれしい はーと>もしもし♪
父~~~!

もこちち はて はてな >maa?どう?
講演の準備は?順調?
困ってる事はないかな?

ぴんきー あせ こまった あせる まいった>んああああ~
色々と考えすぎて
なかなか まとまらなくって~
まだ 完成してないのー(´д`;)ゞ

もこちち もじ んっ ん? はて はてな なに>そっかあ。
話の流れとしては
どんな感じでいくの?

ぴんきー はて はてな>流れ的には
こうで・・こうで・・
最後は・・
こんな事を伝えられたら・・
って考えてるんだけど
父 どう思う?

もこちち もじ うん うんうん うなずく>うんうん!
いいと思うよ!
伝えたいことを
何時もの maaで
何時ものままで
それがいいんだよ。

ぴんきー うる うるうる はーと みつめる かんどう なき>うん!そうだよね!
何時も 心配して下さって
応援して下さって
本当に ありまと。父~~~(T ^ T)

もこちち ばい ばいばい はい こんにちは ちゃお>講演で話す事で
何か 解らない事があれば
何でも聞いてな。

ちび なき うる うるうる>うん・・うん・・
ありまと。父・・。


今年の始まり早々

父に 心配かけちゃってる

アホ娘・患者maaですぴんきー あせ あせる こまった まいった

前回のブログ記事に

年末・年始と
何だかんだ バタスカ!だったから
講演内容が まだ・・
アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!
今日から 追い込みだぞー!(〃゚д゚;A
がむばらねばー!


って書いたから

きっと 父ね。

それを見て

心配して下さったんだよね。

それで 応援してくれたんだと思うの。

でね・・。

何だかんだと

忙しかったもんだから

なかなか 講演の準備も

進まなかったもんで

昨日も 必死になって

構成を考えてたらね

昨日の 1月7日が

イチガタ発症日」だった事も

すっかり!忘れちゃってて

夜に 思い出したあ!(・艸・;)

で・・

「私のイチガタ発症日」を迎えて

昨日の夜

色々と考えたのよね。

今の自分は

どう・・思ってるかな?ってね。




何年か前までは・・

この「イチガタ発症日」を

迎えて 思ってたことは・・

嬉しくも何ともない
「嫌な記念日」だなあ・・。

って思ってた。

記念日って言うのも

変だけどさ(笑)

・・・でも。

昨日の夜 思ったことは・・




1月7日の イチガタ発症日は




父に出会うことが出来た
大切な記念日





って・・

そう・・今の自分は思ってて。

自分でも 少し・・

ビックリ してる。


何年か前までは

「嫌な記念日」って

心の奥底では

少なからず

思う時が あったのにね。




ただ まあね

病気になったことは

嬉しくはないんだけどさ(笑)

でも 毎度 書いてるけれど

イチガタに ならなかったら

心から尊敬する 父にも

今の 大切な仲間の皆にも

出会えなかった。

それを考えると

今の maaはね・・

凄く・・

悲しくなっちゃうんだよ。

寂しくなっちゃうんだよ。



この「イチガタ」と言う

病気になって

父が 主治医先生で居て下さって

「糖尿病育」で

笑ったり 悩んだり 泣いたりも

父と娘の二人三脚で

共に 歩んで下さってる幸せ。

そして

イチガタ仲間と出会い

笑ったり 応援しあったり

心の支えの「友達」も

また・・同じように

共に歩んでいる

大切な「共達」でね。

そんな「共達」が居てくれる幸せ。



イチガタを発症してから

今日で 9年目に突入して

その長い年月の間に

父が 共に歩んで下さってきて

その やり取りの中で

イチガタの事は もちろんの事

「自分の人生を生きる」

って事についてもね

父との会話の中でも

そして 時には

尊敬する 父の背中を見て

教わってきたなあ・・って

思ってるの。

2006年1月7日 に

家で倒れて

運ばれた病院が

もしも・・

違う病院だったら?

父に 出会って居なかったとしたら・・

maaは どうなっていたのかな・・。

そう・・想像するだけで

怖くなるんだよ。

だからね。

今は 父に出会わせてくれた事。

「本当に本当に ありがとう」って

そう 心から思っているし

もこちち>maa?
仲間は大切。
仲間は大事だよ。

って 父は何時も言ってた。

でもね。

発症間近の頃は

大の!人見知りゆえに(笑)

「患者会が苦手」で

参加するのが

実は 好きじゃなかった(苦笑)

そんな 考えのmaaを

父が「素敵な患者会があるよ!」って

One Up Mateのキャンプに

誘って下さって

参加したのを きっかけに

「患者会」への

maaの中の 勝手な印象を

父が ひっくり返してくれて

それからは

沢山の 素敵な仲間に

出会う事が出来て

もこちち>maa?
仲間は大切。
仲間は大事だよ。

って その「言葉」の意味が

今は 心から解るの。

確かに 最初は

「同じ病気の患者」として

出会うんだけどね。

でも それは「きっかけ」であって

今の 仲間の皆は

素敵な仲間だからね

maaにとっては

成長させて頂ける 仲間ばかりでね。

たとえば・・




ホンジツ! 奇跡がおきまして!
maaのイチガタが治っちゃいました!!!


と・・しても

今の仲間とは

そんなことは 関係なく

「人として」魅力的で

尊敬してる仲間ばかりだから

ずっと ずっと 友達だもん。

離れるなんて 出来ないよ(T_T)



そう。

父が 何時も言ってる

「仲間は大切」の意味は

そういう

深い部分を 伝えてくれてるって

今は そう思うの。



言葉では うまく書けないんだけど・・

「心」が そう感じてます。



病気でも

今のmaaは 幸せだよ。

そりゃ・・病気だからさ。

辛い時だって

苦しい時だって

泣いちゃう時だって

あるけどさ。

でも 父が居てくれる。

仲間が居てくれる。



だから きっと・・



何年か前までは

嬉しくも何ともない
「嫌な記念日」だなあ・・。

って 心の奥底では 思っていた

「1月7日 イチガタ発症日」は

緊急入院して 父に出会い

沢山の「大切な事」を

教えて下さっている父に

出会うことが出来た

「大切な記念日」

今のmaaは

心から そう思っています。

そんな風に

娘患者maa のイチガタ人生を

彩あふれる人生に

導いて下さった事。

そして

前向きに 思わせて下さった

父に・・

心から感謝しています。

父に出会えて

本当に 本当に良かった・。+゚(ノД`)゚+。

maaは 幸せな患者だよ。

ありがとう。父

ちちむすめ
父だいちゅき~~~!
(*≧m≦*)プププッ!



早いもので もう

この身体と「向き合って」から

9年目に入ったのかあ。

つか・・

歳とる訳だわ(笑)

イチガタ・ちびおばちゃん!

来年の

「父と出会った大切な記念日」まで

泣いたり 笑ったり

落ち込んだり 喜んだり

忙しい人生だとは思いますが(笑)

自分なりに

出来ることを

ちびさん!がむばってみる!
(`・ω・´)ゞシャキーン



ではでは皆さん

今夜も優し夜で

ゆっくり身体を休めてね

何時も ありがとう。

仲間の 皆に感謝です

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

ちちむすめ せっとちちむすめせっとCiao

--------------------
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン イチガタ

EDIT  |  18:07 |  1型心の本音  | コメント(0) | Top↑
2014.01/06 (Mon)

楽しかった お正月~ホンジツから通常運行!


皆さん
こにゃにゃちはmoblog_ec4f64b4.gif

あらためまして・・

あけまして おめでとうございます
本年も 宜しくお願い致しますぴんきー ぺこ
今年も 皆さんにとって
笑顔のたえない
Happyな 1年でございますようにmoblog_75cd8429.gif

-----------------------------

PCの前に座るのは

何だか 久しぶりです(笑)

年末・年始も 何だかんだと

バタスカ!バタスカ!で

身体が全然 休まってなぁーい(´Д`;)

そんな ちびちゃんでっす。

どーもどーも。くまこぺこ くまこありがと くまこぺこり

今年の お正月は

ダンナチャンの お休みが

短かった事もあって

江戸川に帰れたのは 1泊のみ。

しかも 行きは

事故渋滞やら 何やらで

江戸川に行くのに

3時間半もかかった・・っつー。

着いたの 夕方になっちゃったし(*ノД`*)

新年の ご挨拶用に

お土産で 購入した

黒毛和牛の 霜降り肉

一応 保冷剤は付けて貰ってたけど

着くまでに時間がかかりすぎで

ちょっと 心配になっちゃったよ(笑)

全然 大丈夫だったけどさw

凄く 喜んで貰えたから良かった


弟・まちゃ君も

お嫁さん・みゆきも

母親・たえちゃんも

三人とも 元気で安心したお

みゆきの お腹が大きくなってて

何だか ジーン・・としてね。

感動でしたヽ(;▽;)ノ

実家に着いたら

まちゃ君は ちょこっと

用事があって外出してたのですが

用事を済ませて

急いで帰ってきてくれたので

家族全員 揃ったところで

新年の ご挨拶と

みゆきはジュース

他 4人はビールでmoblog_b5c2be46.gif

乾杯!(○´∀`)ノ■■ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

たえちゃんの 美味しい料理を頂きつつ

ワイワイ!話しながらね

何時ものごとく

深夜まで 話し込み(笑)
※妊婦さんは ちゃんと
規則正しく 寝ましたよ(笑)


翌日は

まちゃ君&みゆき夫妻が

夜ゴハン。美味しい所に

連れて行って下さるとの事で

ありがたく

ご馳走になる事に致しました( *´艸`*)フフフ

お店を 予約してくれて

予約時間の前に

お店のある場所付近を

観光することに

間近で見たことが まだ無いから

1度くらいは

この目で見ておこうと(笑)

実家からも 車で行けば近いしね♪

さあ。どこでしょう?

2013_1_3_01.jpg
おおお!近づいて来ましたよ。
もう・・おわかりですね(笑)

2013_1_3_02.jpg
車の中から撮影してるので
あまり上手に撮れてないケドW

2013_1_3_03.jpg
下の駐車場付近に来たー!
おおう!デケー!!
道行く人が 皆
上を見上げてて
なんか 可笑しかった(笑)

2013_1_3_04.jpg
ソラマチ キタ━━(p゚∀゚q)━━!!
TVでは 見たことあるけど(笑)
凄い 人が多い!多い!
しかも お正月だもんね。
観光バスも どんどん
駐車場に入って行ってたし
中に入った途端に
人!人!人!人!人!!!
前に進めないくらい!((ノ)゚Д゚(ヽ))
お店を見るのも 一苦労

そんな 大混雑の中ですが

美味しそうなチーズケーキの

試食をやってたので 頂いたら

すごーーーーーい!美味しくって!

甘いの そんなに食べないんだけど

チーズケーキは 好きなのよ

だから 買って貰おうと

ダンナチャンに おねだりしてたら(笑)

2013_1_3_012.jpg
まちゃ君が
まちゃ>はい!お姉チャン。お土産(´∀`)
つーて 買ってくれたのー・゜・(PД`q。)・゜・
あんっ!んもうー!
優しい弟すぎるー・。+゚(ノД`)゚+。
隣の マヨネーズみたいなのは
ソラマチで人気の「プリン」だって!
これも まちゃ君が
いつの間にか 買ってくれて
渡してくれました。うううっ(*;ェ;`*)

2013_1_3_14.jpg
凄く濃厚で 美味しいー
弟が買ってくれたからね。
大切に 少しづつ頂いてるの( *´艸`*)フフフ

2013_1_3_13.jpg
「プリンでーす」て(笑)
なんか 可愛いよね(*≧m≦*)プププッ
これも 凄く美味しかったあ!
まちゃ君&みゆき
本当に ありまとー!ヽ(*゚▽゚*)ノ

そのあとは 2階・3階の

ファッションフロアーとか

ブラブラ・・見て回ってね

途中 外に出られる場所があったから

ライトアップされた

スカイツリーを見てみよう!

って事で 外に出たら

2013_1_3_06.jpg
わお!木とかが
綺麗なイルミネーションで
彩られていて

2013_1_3_07.jpg
キラキラ素敵~!(*´艸`*)

2013_1_3_05.jpg
そして 見上げれば
ライトアップされたスカイツリー
ブルーだから
世界糖尿病DAYみたい!
って思って見てたのは
きっと maaくらいなもんかしら?(笑)

そして 食事の予約時間が来て

まちゃ君&みゆき オススメの

お店で ご馳走になりました

お店見たりして

凄い 歩き回ったから

皆で お腹ペコペコでさあ

お料理も 凄く美味しかったから

皆で 夢中で食べてて

maa>(;゚д゚)ハッ!!!みゆき!
お料理の 写真撮るの
わーすーれーたーあああ!
ガ━(゚Д゚;)━ン!

みゆき>あーーーーー!!!∑((゚д゚;ノ)ノ
忘れてましたね!
食べ終わっちゃったあああ!

みたいな(笑)

凄く美味しい イタリアンでしたよ

大人気の お店みたいで

すんげーーー!混んでた!

入店待ちの お客さんも

沢山!並んでてΣp(゚Д゚q!!

みゆきが ちゃんと

予約を入れておいてくれたから

待たずに入れて

直ぐに お料理も注文できて

皆で ワイワイ!笑いながら

美味しく頂きました

みゆきは 出来た嫁で 素晴らしい

まちゃ君&みゆき

美味しい お料理を

本当に ごちそうさまでした(人´∀`*)

たえちゃんも

美味しい手料理 ごちそうさまでした

今度は ベビチャンが生まれたら

直ぐに 会いにいくからねー!ヽ(*゚▽゚*)ノ


で・・ご馳走になった後

駐車場に向かう途中

2013_1_3_09.jpg
もう一回!真下から
スカイツリーを パシャリぺあちび でじかめ しゃしん かめら
実は 上まで撮る為に
スゲー!仰け反って撮ってます(笑)
真下から見ると
やっぱり 凄い大きくて
迫力満点だったよ!

2013_1_3_010.jpg
スマホでフラッシュたいて
まちゃ君に 撮影して貰ったけど
なぜか・・シルエット画像(笑)
何度 撮ってもらっても
シルエット画像になっちゃう。
でも これはこれで
雰囲気があって いいね!
って
ダンナチャンが言ってたので
ま!いいよね?(*’艸^*)

2013_1_3_011.jpg
拡大してみました(笑)
実は maaは 地味に・・
v(*´▽`*)ピース
してるんだけど・・
よく解んない・・っつー(爆)

しっかし!

何度も 上を見上げてたので

凄い 首が凝ったぞwww


で・・

次の日 ダンナチャンは

お仕事始めなので

駐車場で 家族に

バイバイヽ(´▽`)/またね★ して

スカイツリーを後にして

高速に乗って 帰ってきました。

初!スカイツリー

デカかったー!

そして綺麗だたあー!(*´艸`*)

何はともあれ!やっぱり!

一回くらいは ちゃんと

真下から 見ておきたかったから

楽しかったよ!ヾ(≧▽≦)ノ

次の日・・

首と 肩が凝っちゃってさあw

アンメルツ塗ったんだぞい!

オバさん だから しゃーないの!(笑)

今年は 1泊だけの帰省だったけど

沢山!話も出来たし

スカイツリーも見れたし

濃い~~~1泊でしたよ

元気 一杯!貰えたよ(p゚∀゚q)キャッ

さあ!お正月気分は もう終わり!

12日の 講演に向けて

気持ちを切り替えて行くよー!

てか・・・

年末・年始と

何だかんだ バタスカ!だったから

講演内容が まだ・・

アワワ!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノアワワ!

今日から 追い込みだぞー!(〃゚д゚;A

がむばらねばー!

ではでは・・皆さん

本年も 何卒 宜しくお願いいたしますぴんきー ぺこ

皆で 笑顔で Happyな
1年にしようね

今年も 仲間の皆と

沢山!笑顔で会えますように

ぢゃぢゃまたねゆび はーと

moblog_0724b17e.gifmoblog_1b984679.gifmoblog_50b8d4f7.gifmoblog_349ec322.gif
Ciao

--------------------
今年も宜しくお願い致します
ポチッ♪っと して頂けると
励みになります♪
アリマトゴザイマス(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン

EDIT  |  20:07 |  1型雑談  | コメント(4) | Top↑
2014.01/03 (Fri)

帰省からーの帰宅途中



江戸川を満喫

只今、帰宅途中

星が綺麗な夜空の下

車は走るよ

おウチへと

--------------------
ポチッ♪と して頂けたら
嬉しいです♪ :*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  22:28 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑
2014.01/01 (Wed)

明けまして

皆さん

明けましておめでとう御座います!

ダンナチャン実家で

新年会&弟チャン夫妻の

息子二人と、maaは

散々遊んだよ。

長男•だいちが素直で

かわゆ過ぎで萌えー!(笑)

で、その後は

新年早々、ダンナチャンと


2時間だけカラオケ(笑)

明日は、maaの故郷に

帰省だよ!

家族に会えるのは久々❤️

皆さん!今年も

宜しくお願いします😘

--------------------
ポチッ♪と して頂けたら
嬉しいです♪ :*:・(*´ω`pq ンキャ♪
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
--------------------
EDIT  |  22:08 |  日常的・雑談  | コメント(0) | Top↑
 | HOME |