2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/17 (Fri)

成長における重要な「Factor」

皆さん。こにゃにゃちは

お天気 ぐずぐずしてるね。

日が射さないから

お部屋が 暗いです(苦笑)

ただ今 Coffee

ゆっくり落としながら Blog書きです。

今日は ちょっぴり肌寒いので

Hot Coffeeだよ

一緒に 一杯いかがですか?

愛情を込めて 入れますよ。

ドーゾ( ´∀`)つ⊂(´∇`*)サンキュー

なーんつってw

また 独り妄想で遊んでしまったw

にゃはは


昨夜は 突然の「鬼Call」に

久々に ビクッ!!!とw

以前勤めていた ホテル厨房の

総料理長(以下:○兄と記すw)から

久しぶりに お電話がございまして(笑)

Σ(゚д゚lll)へっ!?!?
○兄(総料理長)からだっ!!
なに!?なに!?えっ!えっ!

っと・・動揺(爆)

勤務していた時

○兄からの電話は

>明日は ディナーに
コース料理が急に入ったから
まちゃみ 早番から遅番に変更なっ!
わかったか?

みたいなw

だから ちびは

○兄からのCallを

「鬼Call」と 密かに呼んでたのよw

んで 昨日の

久々の「鬼Call」だったんで(笑)

勤務してた頃の感覚が

巡ってきてですねw

思わず反応して

ビクッ!!(((゜д゜;)))

っと 驚いちゃったのでした(爆)

ちび>ひゃー!もしもしっっっ!

○兄>おおっ!まちゃみか?
お前 元気にしてんのかっ!?

ちび>うん!元気だよ!
○兄 久しぶりだね~!
ご無沙汰しちゃって
ごめんちゃい!なはは

○兄>ホントだよ!
テメーまちゃみコノヤロー!
何で顔出さねーんだよ!

ちび>いやー
ほら・・ねぇぇぇ(苦笑)
まちゃみの事 嫌いな方も
若干1名・・
いらっしゃる事ですし(苦笑)
行って顔合わせて
迷惑かけちゃうといけないので

○兄>ばかやろう!
そんなのは 気にすんなっ!
アイツが居る時に来て
お前が気をつかうんなら
居ない時 電話で教えてやっから!
だから 顔見せろよ!食いにこいよ!

ちび>そっか!?○兄に電話して
聞いて行けばいいのかっ(笑)
思いつかんかった。
ごみん。なはは。

○兄>バカ!そうだよ!!
だから電話してこいっ!つーんだよ(笑)
まったく お前はっ(苦笑)
身体は(イチガタ)大丈夫か?
心配してたんだぞ。

ちび>うん!今はポンプと
注射でコントロールしてて
まぁ いい感じだよ。

○兄>そっか・・。
それなら良かった。
ぢゃ 電話しろよ。(電車が来た)
居ない日 教えるから
顔見せろよ!食いにこいよ。

ちび>うん!ありがと○兄!
ぢゃ また電話するね!


そんな会話でしたw

○兄が 総料理長になる前から

厨房のなかでは(若い衆が多いので)

歳が まぁまぁ近い事もあって

とっても仲良くしてもらってて

調理学校を出ていない

ただ やる気だけで

飛び込んだ ちびに

洋食の基本から何から

面倒な顔ひとつせず

丁寧に 丁寧に

きちんと 教えてくれてたのが

○兄と ○君だった。

すごーく 忙しくて

ちびがテンパってるのを見れば

冗談言って 笑わせてくれた。

総料理長になってから

偉い人になったから

当然の事の様に ちびが

仕事中は 敬語を使い出したら

>まちゃみ!
敬語は気持ち悪いからやめろ!
お前は 今まで通りでいいんだよ!
このやろ!(笑)

って言ってくれて

皆は もちろん

総料理長には 敬語を使う中

厨房で会話してても

ちびは 今まで通りで。

ちび>ちょwww
何言っちゃってんの!?(笑)
んもーっ!
○兄 ばかぢゃないのーっ!(爆)

○兄>がははは!!(笑)
まちゃみに ツッこまれたっ!
テメー お前コノヤロ!
お前ぐらいだぞ!
俺にツッコミ入れられんのはっ!(笑)

ちび>はいはい。
ありがとうございます。
総・料・理・長~~~~(笑)

みたいな(笑)

何だかんだと かまってもらって

凄く 可愛がってくれてた。

飲みにも よく連れてってもらってね。

仕事の悩みとかも

ちゃんと聞いてくれて

改善してくれてたし

イチガタの事も

解らない事があれば

誤解して(2型と混同しない様に)

理解しちゃわない様に

質問してくれたので

職場で 嫌な事を言われた事は

ちびは 全然なくてね。

器のデッカイ兄貴だったので

くだらない事から真剣な話まで

何でも素直に話せる兄貴だった。

それでもやっぱり

ちびは病気持ち(イチガタ)なので

○兄は いつも心配してくれて

皆のまえぢゃない場所で

ちびの顔を見れば

>まちゃみ。どうだ?
体調は大丈夫か?
辛い時には我慢しないで
素直に ちゃんと俺に言えよ!

って言ってくれた。

でも ちびの「普通で居たいの!」

って言う気持ちも

○兄は 大切に思ってくれてた。

ちびの病気(イチガタ)も

ちびの思いも(病人扱いしないで欲しい)

理解してくれてるからこそ

心配かけたり 迷惑かけない様に

ちびも気合い入れて

コントロールも仕事も

必死で 頑張ってこれた。

口は悪いけど

ちびは 下町育ちなんで

慣れてるのと(笑)

口は悪いけど

心は本当に 温かい 優しい

「男気溢れる」兄貴だったんで

ちびは 安心して仕事が出来た。

○兄には 本当に

心から感謝してるんだぁーちび。

こうやって 未だに

妹みたいに可愛がってもらっててさ。

お料理はもちろんの事

人間的にも尊敬してる兄貴なんで

出会えた事に

本当に 感謝してるんだぁー。

不思議だなー。

今もそうなんだけれど

出会った皆さん

本当に素敵な方ばかりで

その点では ちびは

出会いに関してだけはw

本当に 恵まれてるのかもしれないね。

他は・・トホホ・・だけど(笑)

でも ちびの人生において

「素敵な人達との出会い」が

ちびを 成長させてくれる

一番重要な「Factor」だと

昔から信じてるので

他はダメダメでもw

この 出会いの運の良さだけは

本当に幸せに思っています。

たえちゃん(ちび実母)も

人間関係においては恵まれてるから

その「血」と「運」を

分けてもらえたのかな?

だとしたら たえちゃんにも感謝(笑)



何時 お邪魔しに行こうかな!

「ソースの鉄人」とまで呼ばれた

○兄の お料理を

久しぶりに 堪能出来るの

凄く 嬉しいなっ

○兄の作り出す お料理。

ちび だーい好きなんだぁ

○君の お料理も堪能できるーっ

ちびの大好きな

総料理長とシェフの

美味しい お料理

ちびは この お二方の「味覚」が

羨ましい程に 大好きなんです(笑)

尊敬&憧れなのです


あれっ・・

またただの日記になっちった

ごめんちゃい。皆様(笑)


ではでは皆さん。

今宵もmoblog_de91da3a.gifちゃんSmileで

優し夜で ゆっくり身体を休めてね。

明日も共に笑顔でいたいねmoblog_64255a25.gif


ぢゃぢゃまたね!

Ciao!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  17:19 |  親友・お友達・仲間  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
