2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/11 (Mon)

第8回西東京糖尿病教育看護研修会報告・2

-------つづき・・その2


講演前は

One Up Mateでも お馴染みで

ちびとは

極度の方向音痴仲間でもありw

親友みゆの 大切な親友さんで

何時も明るくて 楽しくって

ちびも 超~~~大好きな

ほっしー(イチガタ@看護士さん)に会えて

ペラペラペラペラw

大笑いしながら話したり(笑)

会場内の番長を見つけ出して
番長=One Up Mateスタッフまとめ役
兼・イチガタで管理栄養士


何やかんや話しながら

講演の応援を沢山してくれてさ・・

ちび ホロリ・・しちゃったり

T内科の ○婦長さんとも

同じくT内科で

同じ会場で講演をなさる

○○真看護師さんとも

お話しして和んでね。

応援も沢山して下さってね。

お仲間さんが沢山いらっしゃったから

緊張が少しほぐれてね

皆が 見守ってくれて居るから

いざ!講演でステージに上がって

スライドを操りながら話すのも

応援してくれている

イチガタのお仲間さん 皆の気持ちと

陰で沢山のサポートをして下さっている

医療者の お仲間皆さんの気持ち

その優しい 皆さんの想いがね

ちびの背中を押してくれてね

緊張するって言うよりは

>よしっ!やり遂げるぞ!

って気合いの方が大きかったかな。

だから

イチガタ患者として

堂々と講演をやりとげようって

その気持ちだけだったなぁ。

特に 番長は

今回 ちびが講演する事を

とーっても

楽しみにしていてくれて

そして ちびが

どれ程の緊張しぃーかも

よーく知ってるからね(笑)

それを 凄く心配してくれてて

ちびが講演をしている間も

きっと 手に汗握って

見守ってくれていたと思う。

講演が終わったら

飛んで ちびの元へ来てくれたけど

ちび 関係者の皆様に

ご挨拶をしていたので

番長は カズ(ダンナチャン)と

話をしてくれていたんだけど

番長が ダンナチャンに

番長>緊張してるかと
コッチがドキドキしてたけど
まちゃみが 凄い堂々として出て来て
堂々と講演してたから
逆に ビックリしたよ(爆)

ダ>確かに(笑)
前回の講演の時とは全く違って
今回は 気合いが凄かったな!

って話してたそう(笑)

少しは・・・??

場慣れ出来て来たか?自分(笑)

いやいや。

心の中は そりゃもーーーぅ

あわあわしてて

超~~~ 必死だったんだよ

講演前にね ダンナチャンが

>またスゲー緊張して
高血糖になって
脂汗ダラダラしちゃうだろうから
ほら。ハンカチ
忘れずに 持って行きな。なっ

って ちびのカバンから出して

渡してくれたんだけど

前回の講演とは

自分でも 違う感情が

沸き上がっていた気がする。

だから 不思議な事に

脂汗も出なかったし

会場の看護師の皆さんが

真剣に 頷きながら

聞いて下さってる姿も

デコポンプの画像や

お手製の厚紙で作った イメトレ用の

ガムテ補強で しみったれてて

強度ナシ!の (笑)

バーチャルポンプのスライドと説明とか

One Up Mateのキャンプでの

ビール ビール ビール!

肉!肉!肉!肉!

のスライドとか(笑)
(これは父@主治医のアイデアです・笑)

大笑いして下さってる姿とか

ちびも一緒に笑いながらね(笑)

ちびも 楽しんで出来たし

わりと素のちびで壇上に立って

患者としての心理を

お話出来たと思います。

つづく・・wwwぴんく

----------------------------
ポチッ♪と
して頂けたら嬉しいな♪
(ノω`*)ノ"フフフッ..
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
----------------------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : IDDM - ジャンル : 心と身体

タグ : IDDM 1型糖尿病 CSII インスリンポンプ インスリン Basal Bolus ランタス

EDIT  |  22:11 |  (イチガタ)1型患者会・分科会・講演etc  | トラックバック(0)  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
